今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】1億越えの海賊たちをまとめてみたwwww

ワンピース
コメント (173)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521084018/

1: 2018/03/15(木)12:20:18 ID:jgz
10億5700万 シャーロット・カタクリ
10億 ジャック
9億3200万 シャーロット・スムージー
8億6000万 シャーロット・クラッカー
7億 シャーロット・ペロスぺロー
6億200万 サボ
6億 シャーロット・スナック
5億5000万 ポートガス・D・エース
5億 モンキー・D・ルフィ
5億 トラファルガー・D・ワーテル・ロー
5億 チンジャオ
4億8000万 エドワード・ウィーブル
4億7000万 ユースタス・キッド
4億2900万 タマゴ
4億 ジンベイ
3億8200万 ペドロ
3億5000万 スクラッチメン・アプー
3億4000万 ドンキーホーテ・ドフラミンゴ
3億3000万 ぺコムズ
3億3000万 キャベンディッシュ
3億2000万 ロロノア・ゾロ
3億2000万 ゲッコー・モリア
3億2000万 バジル・ホーキンス
3億 カポネ・ベッジ
3億 シーザー・クラウン
2億9600万 バーソロミュー・くま
2億3000万 フィッシャー・タイガー
2億2200万 X・ドレーク
2億1000万 カリブー
2億 ウソップ
2億 バルトロメオ
2億 キラー
1億9500万 ベラミー
1億9000万 コリブー
1億7700万 サンジ
1億4000万 ジュエリー・ボニー
1億3000万 ニコ・ロビン
1億800万 ウルージ
1億5050万 ボビン
1億 ドリー
1億 ブロギー

2: 2018/03/15(木)12:21:12 ID:mFL
ビッグマム編インフレしすきやろ

3: 2018/03/15(木)12:21:37 ID:DQz
ジンバブエかな?

9: 2018/03/15(木)12:26:18 ID:qnB
捕まえて持って行っても海軍はお金くれなさそう

38: 2018/03/15(木)13:05:12 ID:Fbi
ビックマムの幹部だけインフレさせすぎや
カタクリだけくそ高いならまあわかるけど

40: 2018/03/15(木)13:06:01 ID:sA3
仲間が5億とかに育ったら海軍本部に売りたいわ

42: 2018/03/15(木)13:06:25 ID:WDy
>>40
海賊の鑑やね

おすすめ記事
12: 2018/03/15(木)12:45:34 ID:dF3
アーロンっていくらやっけ
2000万程度だっけ
no title

57: 2018/03/15(木)13:10:38 ID:jgz
9400万 フランキー
9400万 ロックスター
8300万 ブルック
8100万 クロコダイル
8060万 茶ひげ
8000万 ボア・ハンコック
6600万 ナミ
2400万 フォクシー
2000万 アーロン
1700万 クリーク
1600万 クロ
1500万 バギー
900万 ジャンゴ
800万 ヒグマ
500万 アルビダ
500 ベポ
100 チョッパー

86: 2018/03/15(木)13:20:39 ID:jgz
マムは子供の時から5億なんだよなあ

8: 2018/03/15(木)12:24:16 ID:iSE
正直頂上戦争で白ひげじゃなくてビックマムなら海軍皆殺しにできたと思う
no title
no title
no title

104: 2018/03/15(木)13:26:33 ID:oNq
マムの子供ってだけで5億くらいあるんちゃうか

105: 2018/03/15(木)13:26:59 ID:oM0
やっぱ四皇ブランドってあるんやろか
過激派の四皇ならその一味ってだけで懸賞金が跳ね上がるみたいな
だから比較的大人しい白ヒゲ海賊団は低い的な

27: 2018/03/15(木)12:59:00 ID:img
白ひげ海賊団ってむやみやたらに民間被害出してなさそう
no title

24: 2018/03/15(木)12:55:51 ID:WDy
いうてそこそこ残当な気もするが
結局白ひげ海賊団<<<<<<洋菓子フードファイターデブババア団
てなだけやろ

109: 2018/03/15(木)13:27:39 ID:Fbi
ビックマム軍団はマムも含めて懸賞金と比べて強そうに見えない
カタクリだけはまあええけど

117: 2018/03/15(木)13:32:24 ID:Fbi
白髭とカイドウと比べてマムが同格にはみえへん
ここ半年ガイジになっておっかけっこしてるだけやし
no title
no title
no title
no title
no title
no title

6: 2018/03/15(木)12:23:57 ID:j7r
スムージーとかいう懸賞金だけの役立たず
no title

18: 2018/03/15(木)12:50:32 ID:img
迷惑料もあるから

75: 2018/03/15(木)13:17:41 ID:oM0
未だに懸賞金=強さやと思ってるのおるんか
懸賞金は強さだけやないってそれ一番言われとるやろ

77: 2018/03/15(木)13:18:29 ID:L6T
>>75
政府への危険度やっけ

85: 2018/03/15(木)13:20:00 ID:oM0
>>77
せやな
だからロビンはそんな強くない幼少期に7700万やし
no title

13: 2018/03/15(木)12:46:30 ID:sLe
強いかどうかもあるやろうけど、どれだけ悪事働いてきたかもあるやろ

108: 2018/03/15(木)13:27:36 ID:jgz
まあ強さの指数でもあるよ
no title

123: 2018/03/15(木)13:34:23 ID:LzI
>>108
なんかあれやな、悪事働いて学校の先生に何回怒られたかでイキる中学生みたいな

111: 2018/03/15(木)13:28:38 ID:zmJ
なんでや!ビスケットさん強かったやろ!
no title

113: 2018/03/15(木)13:29:22 ID:oNq
>>111
あれビスケットっていうの無理あるやろ・・・
ビスケットじゃない何かを生み出してるやんけ
no title

214: 2018/03/15(木)13:58:18 ID:oar
クラッカー戦好きなんやけどわかるニキ少なくて寂c
no title
no title

226: 2018/03/15(木)14:00:12 ID:Vk3
>>214
あれは割と賛否両論なイメージ
ワイはまあまあ好きやけどルフィの底が完全に露呈しちゃってええのかなって思った

245: 2018/03/15(木)14:05:12 ID:oar
>>226
底なんてドフラの辺りで露呈しかけてたしワイはええと思う

クラッカー戦は読んでて久々に「こいつどうやって倒すねん」感あってすこだった
カタクリは優勢になっても「対等に戦いたい」とか言って自分から優位を投げ捨てるから絶望感はなかったンゴ

96: 2018/03/15(木)13:23:11 ID:L6T
3億8200万 ペドロ
こいつが一番違和感あった
no title

110: 2018/03/15(木)13:28:35 ID:QNl
>>96
やってる事の危険さと単純な強さをうっかり足し算してしまったとしても高いわな

28: 2018/03/15(木)12:59:32 ID:IQq
ウソップ2億とかマ?
no title

29: 2018/03/15(木)13:00:32 ID:WDy
そういやウソップ草やな
なんかしたんか?

43: 2018/03/15(木)13:06:43 ID:e5G
ウソップはそげキングじゃなかったっけ

154: 2018/03/15(木)13:44:52 ID:ArF
四皇の仲間が強すぎて七武海ってなんのためにおるのかわからんくなった
no title

157: 2018/03/15(木)13:45:16 ID:jUj
>>154
七武海とか初戦海軍の犬だから弱くて当たり前

35: 2018/03/15(木)13:02:47 ID:o12
クロコダイルは何で七武海なれたんや

41: 2018/03/15(木)13:06:05 ID:6dj
>>35
カリスマ性ちゃう?
バロックワークスて2000人くらいやったか?あれだけの数従えるのは海賊では中々いてへんやろうし
まあ七武海入った当時そうやったわけやないやろうけど
バギーもそんな感じやろ

48: 2018/03/15(木)13:08:41 ID:iAQ
>>41
そう考えたらウソップ2億は妥当なんやね
七武海が長年かけて念入りに組んだ計画を海賊たち先導してぶっ潰した訳やし

15: 2018/03/15(木)12:47:43 ID:A6I
ルフィ5億程度なんか
no title

17: 2018/03/15(木)12:50:12 ID:Rsp
>>15
今回の戦いが終わったらまた跳ね上がるでしょう
カタクリ倒したからそれ以上は確実か?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 麦わらの一味も2年前ではルフィとゾロしか億越えいなかったのに今じゃ過半数が億越えか

  2. 身長2メートルは珍しい
    でもNBAにいったら山程いる

    年収億越えは珍しい
    でも港区いったら山程いる

    天才は珍しい
    でも東大には山程いる

    懸賞金億越えは珍しい
    でも新世界なら山程いる

    能力者は珍しい
    でも新世界なら山程いる

    覇王色の覇気は珍しい
    でも新世界なら山程いる

    別に普通だろ
    現実でも一緒
    そういう場所なんだろ?

    • 覇王色持ち多いのはちゃんと作中で触れてて好感持てる

    • その通りやな。懸賞金高いやつが多いのに違和感感じてる人は話の流れについていけてないだけ。

    • 港区って億越えの地だったんか。

    • 億越えの多さじゃなくて金額の問題

      この手の漫画じゃよくあるインフレによるバランス崩壊

      • 妥当だろ
        大ボスの右腕が10億
        大幹部が6〜9億
        名の通った強者たちが〜5億

        かなりバランス取れてると思うけどな
        カタクリが5億とかの方が良いのか?

      • むしろ安すぎる
        ビッグマム海賊団の幹部を倒して10億じゃ割に合わないよ
        まず幹部がビッグマムの元に居るなら幹部を倒すためにビッグマム海賊団以上の戦力が必要
        幹部が任務などでビッグマムの元を離れる時を狙うにしても幹部の部下を相手にするために数十人の仲間が必要
        だから賞金は山分けになるし
        その上で自分が幹部と同等クラスの実力を持っている必要がある

        そんなのやるくらいなら1000万の賞金首を1人でコツコツ時間を掛けて100人倒した方が圧倒的に良い

    • 港区占拠したほうが賞金狩りより楽そう

    • 懸賞金がインフレしてないよ
      四皇の大幹部なんだから桁違いなのは当然
      むしろ10億越えていないのがおかしい
      そのせいで将星より下だがビッグ・マム海賊団でもかなりの実力者のダイフクやオーブンの懸賞金が分からない
      ペコムズやタマゴがあれだけなのに5億以下はないだろうに

  3. マムは強いというより基地外のイメージのほうが強い

  4. スムージーはもっと圧倒的に巨大化できるんやろ
    船の上や味方が近くにいたり味方陣営にいると味方側にも被害が出るから使えないだけで
    純粋に敵地にいる時は無限のビスケット兵団も上回る蹂躙っぷりを発揮してくれるよ

    • ホールケーキ城が崩壊したときに何で巨大化して窮地を脱しなかったんですかねぇ…

      • なんか条件要るんかもね。水分がたっぷり要るとか。

      • 巨大化して味方踏んづけたらそっちのほうがヤバいから
        あと自分がそうしなくても料理長がやってくれたから

      • 首都が窮地になるだろ。

  5. ビッグマムの喰い患いとパンクハザードでの子供達のキャンディの中毒症状って似てない?

    • たしかに
      シーザーはビッグマムの強さを解明してて、それを人工的に作り出したとかか?
      人造悪魔の実がいけるなら人造四皇もいけるんかもな

    • 覚醒剤がお菓子に変わっただけ。中毒症状なんてどれも似たようなもんだ

    • 本当に糖分にも中毒性あるので摂りすぎ注意!

      あと中毒性とは別で
      糖分(+カフェイン)の多量摂取→ビタミンB2不足状態へ
      キレやすくなって暴力事件に発展することもしばしばあるのが知られてます。
      菓子パンにコーヒーとか合わせてる人はご注意!

      • なんか草

      • 3食カップメンの人とかがやらかしたとかで
        カップ麺にVB2が配合されてるのはそういった事件を受けてのことですよ(自社努力)

  6. ロギア持ち+民間人に被害出せば三億までは簡単にいく。
    三億以降は十年単位で地道に上げてくか、政府が隠蔽出来ないようなド派手な大事件に関わる必要が出てくる。
    そこにその人物が所属している組織としての危険度が懸賞金に上乗せされるって感じ。

  7. カタクリ倒しただけでルフィの懸賞金上がるとかないだろ
    マム自身を倒すかマムの海賊団を壊滅レベルにまで追い込んで
    それを結婚式に来てた新聞屋が大々的に報道すれば上がるだろうけど
    現状じゃ海賊が四皇の部下に勝ったってだけなんだから海軍の脅威として伝わらない
    それならウルージさんだってもっと上がってなきゃいかん

    • ウルージまだ2年後の額でて無いだろ

    • カタクリの10億が戦闘力評価だったなら10億の戦闘力を超えた海賊ってことになる
      他の要因もあったとしても戦闘力部分の評価もあっただろうからその分はルフィの危険度も上がる事になる

    • そもそも今回の件で懸賞金上がるにはルフィがカタクリとクラッカーを倒した事を政府側が認知しないといけないからなぁ。まぁ事が済んだ後CP0の女が報告する可能性はあるだろうけど
      同様にウルージがスナックを倒した事もビッグマム海賊団内でしか知られてないなら懸賞金が上がることもないだろうし

      • スクープスクープうるさい鳥が記事にしないわけないし、カタクリはともかくビッグマムにかつてない打撃を与えたことは認知されるでしょ。記事の内容によるけど、四皇に爆弾送りつけてポーネグリフ奪おうとしたなんて書かれたらそれだけで政府にとって危険だし

      • どうかなぁ
        スクープうるさい鳥も自分が殺されるなら報道しないんじゃねえの
        ビッグマム海賊団からしたら恥なんだから報道したら敵認定で殺されてもおかしくないよね

    • メタ的にルフィ達は逃げ切るだろうしクルー欠いた状態でカタクリクラッカー倒しつつ逃亡達成した時点で十分海軍からの危険度上がると思うぞ
      ただ幹部一人倒しただけじゃなくビッグマム本人含めて全軍から逃げ切ったってことになるわけで
      おまけに今は玉手箱もルフィ達の策略ということになっているw

      • あとついでにジェルマやベッジとも共闘出来る勢力という扱いになりかねん

    • 因果晒し!

    • 四皇とドンパチ
      かなりの打撃を与えて無事生き残り、しかもNo.2を撃破となれば何億かは上がりそう

    • もう壊滅レベルにまで追い込んでるやろ。。

  8. こういうスレでも過小評価される白ひげ海賊団ほんと敗北者

  9. スムージーなんもしてないように見えるけどな
    巨大化して斬撃でサニー号沈めようとしてるねんで

    ちょっとは評価したってな^^;

  10. 七武海編は四皇編のウォーミングアップだから仕方ない
    四皇編からワンピース本編

  11. 全盛期ドリー、ブロギーはもっと高くてもいい気がする、まぁグランドライン初期だからしゃあないけどもっと強くてもよかった気がする

    • 100年前だから物価違うかもよ

    • 物価が違うのもあるかもしれんし初版が1億でそこから上がる前にリトルガーデンで決闘始めて行方知らずになったのかも知れない
      リトルガーデンってまだ序盤も序盤だし

      • でも巨人の島自体はまず新世界だしなぁ

    • 巨兵海賊団が猛威を振るったのは100年前。
      正確には100プラス数十年前から102年前までだったので(さらに先代の滝ひげや山ひげのの年齢から逆算)、当然貨幣価値はかわってるはず。当時の一億が今の十億から百億くらいじゃないかな。
      戦艦大和の建造費だって80年前の物価だと国家予算で600万円なわけだし。それに較べると世界政府はあんまり物価変動してないくらい。

      • 日露戦争時の日本の歳入が2億だかと聞いたことがあるが、それに比べると大和はえらい安いな
        港町を灰に出来る戦艦は当時プルトン扱いされただろうに

    • 物価が違うってのは割と良い説だな
      ただベリーしか通貨が無い(空島はエクストルだったが)世界でそんなに物価の変動が起きてたら経済崩壊しちゃうからどうなんだろうな

  12. ワールド5億ボビン1億550万やったか
    あと5000万アップしたと思われるガンビアも億越えやろ(適当)

  13. これ見るまでカリブー、コリブーの事すっかり忘れとったわ
    扉絵では最後どうなったんやっけ

  14. 動物の見た目だからなのかぺコムズやペドロが三億って聞くと んん?ってなってしまう
    単に自分がインフレに追い付いてないだけだろうが

    • ライオンと人間が素手で戦ったらライオンが勝つだろ?

      • まあ、赤子の時から訓練受けてたライオンとジャガーだからね。

      • 野生の力+人の知能+改造スタンガンだもの、その上オオカミ男の能力まである。

    • ペコムズはあれでも四皇幹部だよ。新世界でも本来は雲の上の存在。スーロン化したら下手したら下手な七武海より強いんじゃ無いかあれ。

      ペドロは侠客団の団長だからな。
      ゾウでは三番目か四番目の強さのはず(イヌアラシ、ネコマムシ、シシリアン、ペドロあたりが四強)
      もちろん四皇の将星や災害クラスの大幹部には勝てないが、並みの四皇幹部(タマゴあたり)ならいい勝負をする。
      あとロジャー海賊団の見習いに近いポジションになったという点も、なにげに四皇シャンクスや七武海バギーに近いものがある。
      やっぱなにげに超大物だわ。

      • 下手したら下手な

    • ゾウの住民に関しては、確かに強さの超インフレではあるよな。
      ただの一般人が滅茶苦茶強い。
      ただ、今まで海賊王ゴールドロジャーの強さというのがいまいちしっくりこなかったんだけど、あのゾウの住民全部がロジャー傘下という設定なら、そりゃ白ひげにも海軍にも十分対抗できるわと思うようになった。
      そしてその大戦力が麦わら傘下になりつつあるからな。確実に海賊王に近づいている。

  15. さすがに敗北者海賊団のマルコはカタクリより強いだろ
    ジョズビスタでもいい勝負できるだろうしやっぱり敗北者達強いよ

    • 隊長格以外は逃げ回る事しか能がない
      腰抜けどもじゃけぇ

    • 智将センゴク、三大将、七武海、中将多勢、パシフィスタを相手に敗れた白ひげ海賊団。
      フルメンバーではない麦わら海賊団、ジンベエ相手に崩壊寸前の頭の弱いビッグマム海賊団。
      レベル6オールスターとシリュウを仲間にしてグラグラの力を手に入れるが、大将1人に対して逃亡した黒ひげ海賊団。
      煙幕に撒かれて、最弱の海に潜む魚に腕を喰われた赤髪海賊団。
      百獣海賊団以外は敗北者じゃけえ

  16. 実際懸賞金って政府への迷惑行為への度合いなんだから今回ルフィの懸賞金は上がらないと思ってるんだけどなー
    カタクリ倒したって政府にはばれてないわけだし

  17. マム編でギア4の新形態2つも出した事にビビったわ。この先戦わなきゃいけん奴結構いるだろうに。
    まだ色々強化方法考えてるって事だし凄いな。

  18. 七武海で低いのは危険視される前に自分から売り込んだ奴じゃなかったっけ?

  19. 七武海の懸賞金が低いのは、世界政府認定の海賊だからやろ
    名目上世界政府の害になることはしないから懸賞金を上げる必要もない

    まあ三大将や四皇に比べて弱いのは否定できないけど

    • あげるも何も七武海になった時点で懸賞金は撤廃されてる

      • 七武海の懸賞金はあくまで元であって政府公認になってからはゼロだもんな

      • 七武海の元懸賞金設定って意外と良く出来たものよなぁ。
        高ければ実力のある海賊、低くても実力のある海賊だもん。

  20. Wanted!の主人公なんて800億だからまだインフレしてないしてない

  21. この手のスレで「懸賞金は強さじゃない」とか言う人いるけど

    実際は強さの基準になってるんだよなぁ

    青雉が危険度どうのこうのって言ってたけど、強さだけじゃないって前置きしてたのに

    まあ、船長ってだけで他より上がるってのはあるけど、ルフィとゾロって実力近いけど数億違うしな。まあ、こいつらはこの作品では例外だけど。

    • 世界政府に直接喧嘩売ってるルフィで5億なんだから戦闘力以外の要素は価値が低い

      • あくまでも強さ「だけ」じゃないって意味だよな
        強さ+危険度+実績みたいな基準になるんだろう

    • ルフィ達は短期間でガンガン上げてるから=戦闘力と言えなくもないが(ウソップは例外)
      四皇とかそこら辺になると悪事の年季が違うからな
      強さとは別に積み重ねで高くなるというのは当然あるわな

  22. オーブンやダイフクも5億以上なんだろうな~

  23. 世界政府とやらが決めてるんだろ?実はそっち経済がクチャクチャでハイパーインフレしとるんだよ。
    ルフィの食費だってそらもう桁増しで爆上げよ

  24. ビッグマム海賊団は勝手に一国作っちゃってるからな

  25. キッドは、3害の一番強いやつを倒すぐらいの活躍が欲しい

  26. ホーキンス・・・頼むから無事でいてくれ

  27. マムは追っかけっこ引っ張り過ぎた上に相手逃がしてるから設定だけの無能に見える
    正気じゃないからとかいうごまかし擁護は要らない

    • ごまかしも何も実際正気じゃないし
      正気じゃないから負けたなら言い訳擁護だが未だノーダメだし
      いややせ細ってるけど

      • ゼウス斬られてナミに
        奪われただろ その前もパンツ
        見せてくださいであっさり動揺して
        ブルック捕まえれてないし

      • いきなりパンツ見せろって言われたらそりゃ動揺するわ

    • ただのお菓子メンヘラだから無能だよね
      でも純粋な戦闘力が化け物だから、今までの敵とは違った恐怖感はある

      • ゲームで言う無敵キャラ的な奴に追いかけられてる感

    • ごまかし擁護も何も正気のマムはしっかり海賊のボスやってたやん
      正気マムだと逃亡不可能だった訳だしな、だからケーキ持って逃げ回ってる訳で

    • 癇癪中のマムは無能って認識で全く問題ないし、そこは意見分かれてないんじゃない??
      誰と相撲とってるのさ

  28. カイドウの部下6人倒したクロコダイルがメッチャ気になる。あと一番気になるのは
    ガチで女性説。次で出してクロコダイルの過去の話やってほしい

    • 尾田が書いた0話のロジャー処刑シーンで唯一顔が映ってなかったクロコダイルさん…
      あの時は女性だった…あると思います

    • 仲間が一人でもやられると顔色を変えて全力での報復と救出を鉄の掟とする白ひげ海賊団やビッグマム海賊団とは、百獣海賊団はだいぶ雰囲気の違う組織っぽいよね。
      「あいつやられやがったw弱えw」くらいのノリっぽい。
      ジャック配下を見る限り、内部に情も信頼も無い。
      赤髪は白ひげに近い組織だと思う。
      百獣海賊団は今まで出てきた敵とはかなり異質な組織かも知れんね。

  29. チョッパー100円かよw

  30. サンジの爆笑不可避の手配書
    あの顔だけで数億ベリーw

    あ~デュバルもまた出てほしい

  31. 世界政府の旗燃やして天竜人殴って凶悪犯脱獄させたテロリストの息子が5億程度なんだから戦闘力以外の評価は重視されてないんだろ

    • 本当それ
      ルフィ達だけ過小評価されてるように思えるから話しがおかしくなる
      天竜人ぶん殴り+インペルダウンだけで10億くらい逝ってても不思議じゃないのに

    • 東の海制覇⇒3000万 クロコダイル撃破⇒1億 エニエスロビー攻略⇒3億
      天竜人暴行 インペルダウン攻略 頂上戦争参戦 ドラゴンの息子であることが周知⇒4億
      ドフラミンゴ撃破⇒5億

      3億から4億の時の上がり幅が少なすぎる
      一気に7億位に上がってもいいと思う

      • 作中で3億を超えると懸賞金の上がり幅も渋くなるって言われてたし多少はね…

      • 懸賞金上げる行為が世界政府の利益にならないといけないんだよな
        ぶっちゃけ、3億から上ってさ、上げたとしてさ…世の中の賞金稼ぎ達を奮起させるか?むしろ避けるちゃうんじゃね?
        と考えると、3億から先は政府としては嫌々上げてるって認識で良いと思う

      • 四皇、七武海、海軍、革命軍みたいに賞金稼ぎ界の一大組織があれば懸賞金の意味もあっただろうね

      • クロコダイルとインペルダウンの件は政府に都合が悪いからもみ消されてんじゃなかったっけ?

  32. 英雄割引が働いてるから

  33. 戦争編で海軍と世界政府の権威が揺らいだことで、貨幣ベリーのインフレが起きた説。

  34. ニコ・ロビンがない

  35. マムの実子は結束固くて仇討ちも執拗だから
    それ込みで懸賞金上がってる可能性は高いだろ
    子分やられても反応してないカイドウとは危険度が違う

  36. ルフィとキッドの賞金額の差が、民間人を虐殺するかどうかという点だったわけだけど、10億5700万のカタクリと10億のジャックにもその関係は成り立つのかもな。
    ジャック=民間人虐殺しまくり。毒ガスすら平然と使う。海軍艦隊まで襲撃する頭のネジの飛び方
    カタクリ=海賊幹部としてはかなり温厚で人道的な部類
    これでなおカタクリの方が高いんだから、相当実力は評価されているのは間違いない。

    • でもビッグマム海賊団はお菓子が気に入らなければ国を滅ぼしてる。
      そのトップの将星なんだから、危険度は十分加算されてるんじゃないかな?

      エースが5億程度に留まっていたことを考えると、危険度の差が如実にでてると思う。

    • ペロスペローもブルッチョみたいな手下は見逃しても良いとか言ってたし
      民間人への被害度は百獣よりは低そう、国滅ぼしてるから平均の海賊としては規格外だが
      てか万国が今まで出た国の中で一番平和でマム海賊団がやらかしてる事とプラマイゼロに感じてしまう

  37. 四皇の部下はそれだけで上がってそうではある

  38. クラッカーは本体じゃなくビスケット兵に懸賞金かかっているからな
    本体の強さも判明すれば懸賞金はさらに上がるだろう

  39. まぁこれからもインフレ漫画として格差は生まれてくるだろうな。もう出てこない強敵はその場止まり。新しいキャラや再登場キャラが優遇されてく。エネルの2億ボルトすごいけどワンピの世界じゃナミがそれ食らっても白目むいて瀕死程度だろうし。目、心臓、頭刺されない限りルフィはタフで居続けるだろうw

    • 懸賞金より覇気による強さのインフレが気になるとこだよね
      過去のボス止まりのキャラはまだしも、今後も登場が約束されてるクロコダイル、ルッチあたりは覇気を使えなかった(使わなかった)理由付けが欲しいとこ

  40. ワンピースの懸賞金インフレは、政府予算の増額が原因だと勝手に思ってる。
    海賊対策予算増→同じ脅威度でも懸賞金アップ、みたいな。

  41. インペルダウンでクロコダイル解放してなかったら
    麦わらとジンベエ確実に赤犬にやられてたな

  42. ペドロよりエースの懸賞金の方が意味わからんわ。ロジャーの息子でもあんな高くねえだろ。敗北者の分際でよ

  43. まあ今までの傾向からして10億超えはするよね
    今回は過去のクロコダイルとかと違って同格と認められて勝ったんだから
    整合性は無視してでも上げた方がカタルシスがある

    でも11億だと半端だしカタクリよりやや上で10億6000万とかでもしっくりこない

    • キリよく10億ジャストもありそうだけどな。主人公だからこそ中途半端な数字にはしないというか。
      でもエースを超えるという意味では値上げはして欲しいよな。ドフラ編ではなんとも言えなかったが、今回四皇の二番手を倒したことからようやくエースを超えた感が出てきた。

    • 今まで(元)賞金首を倒してそいつ以上の懸賞金をかけられたのってアーロンとクロコダイルのときだよな
      3億越えると上がりにくくなるらしいし、事実天竜人の一件、頂上戦争の一件でも1億しか上がってないから、いきなり10億越えはなさそうだけど

  44. 七武海は政府にとって危険と判断された時点で勧誘されるから懸賞金低い。
    四皇は政府も制御できないくらいの影響力があるから懸賞金爆上げ。四皇の一味は裏切ることもないから政府にとって危険と判断されて懸賞金爆上げ。

  45. ウソップは政府の旗焼いたから根に持たれたんやろ

    • ウソップの父親は、四皇の大幹部ヤソップだからな。
      四皇ナンバー2クラス(カタクリ、マルコ)ではないが、間違いなくそれに次ぐ大幹部。
      客観的に見ると、ウソップは干害ジャックの息子とか、花剣ビスタの息子とか、それくらいのポジション。将来干害や花剣のレベルになることも予想されててもおかしくない。

      • そもそもヤソップの息子だって政府に認知されてないんじゃ?
        血縁関係を知ってるのはルフィと赤髪海賊団の一部の船員くらいかと

  46. 懸賞金って出るけど、実際に賞金稼ぎしてお金もらってる人の描写が皆無だからなぁ・・・
    狩れる人居ないんじゃ、ただのステータスでしか無いよなぁ

  47. そういえば賞金稼ぎの強い敵って初期ゾロくらいだっけ
    まあ海軍がいるから似たようなものか

  48. インフレって強い奴らがいる海にどんどん進んでるんだから上がるのは当たり前だしマムたちは四皇だし

  49. ビスケットって何であんなきったないオッサンを具現化しようと思ったんやろうな
    まぁ、ゴリラ出すやつよりはマシやけど

  50. 七武海が最強と思ってたのが懐かしい。単純に危険度だろ、懸賞金って。
    ペドロは一度ビッグマムのとこに行っても生き残れた奴だし(結果的にだが)あとスーロンもまだ見せてなかった、カタクリは覇気凄すぎて未来見えるし、ビッグマムはそもそもファミリー敵に回すから危険。

  51. 海で最強クラスの海賊団が出てきてるのにインフレって・・・

  52. 七武海の戦力をドフラミンゴ海賊団×7にすると、四皇でも、厄介に感じる気がする。
    ドフラミンゴ7人、幹部も7倍、軍勢も7倍。

  53. クロコダイルの懸賞金が億超える前にスカウトしたスカウトマン超有能やんけ

  54. ネタ枠のチョッパーは置いておくとして俺はマシラ達の懸賞金が高すぎじゃねえかと思った

  55. 実力者<<<<<<<扇動家<<凶悪犯
    だからね懸賞金の額は

  56. クリークなんて50隻で5000人の部下を率いる大海賊やぞ
    なんであんなに懸賞金が低いんだ

  57. 強さの数値化は失敗するってドラゴンボール好きのばっちゃが言ってた

  58. 七武海はバックに政府ついてる分も考慮するとやっぱそれなりのポジションだと思うわ
    ただいまのところの描写だけ見ると四皇がとびぬけてるように感じはする
    白髭はわりかし温厚だけどマムとカイドウってイカレた化け物すぎるわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事