今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【16号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (126)
スポンサーリンク

※全体感想については「今週のジャンプについて語ろう」でどうぞ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521036913/

【16号掲載順】
ジガ
ネバラン
ワンピ
ハイキュー Cカラー
ブラクロ
ソーマ
ストーン
鬼滅
ノアズノーツ Cカラー
勉強
ヒロアカ
相撲 Cカラー
呪術
アクタ
ハンタ
ゆらぎ
ロボ
ボウズ
リコピン

【17号(予告)】
センターカラー:ネバラン・ジガ・BORUTO

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.286↓
(*2 *2 *3 *2 休 *2 *2 *3)

→ネバラン…3.875↑
(*1 *3 *7 *6 *6 *3 *3 *2)

→鬼滅…4.875↓
(*6 *4 *2 *4 *3 *7 *5 *8)

→ブラクロ…5.250→
(*5 *5 *5 *8 *1 *9 *4 *5)

↑ハイキュー…6.000↑
(*7 *8 *8 *1 *7 *5 *8 *4)

↓ストーン…6.286↓
(休 11 12 *3 *2 *4 *7 *7)

→ヒーロー…7.875↓
(11 *6 *4 *9 *5 11 *6 11)

→勉強…8.625↓
(10 13 *1 *7 *4 12 12 10)

→ハンター…10.000↓
(*4 12 10 14 *8 *6 13 13)

→銀魂…11.857↑
(16 *1 16 15 16 *8 11 休)

↑ソーマ…12.500↑
(12 *9 17 10 15 15 16 *6)

↓火ノ丸…13.500↓
(13 15 *9 12 14 16 17 12)

→ゆらぎ…15.125↓
(14 17 *6 17 17 17 15 16)

→ロボ…17.750↓
(17 18 18 18 18 18 18 17)

197: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
坊主ドベ落ちか
一気に敵を大量投入したのは1対ずつ出してる余裕が無くなったのかな
ドベ5のアクタも次でドベ入りしそう

263: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
坊主ダメなのか…
ダメなら仕方がない
おれの理想である屋宜と平野のタッグを夢見つつ次につなげるためのアンケ出すしかない

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボウズもアクタも2話がいらないんだよな
面白くないからいらないんじゃなくて話の進行上で2話がなくてもなんの問題もない
2話にそういうストーリー進行上いらない話持ってきた作品って軒並み死んでるでしょ

221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>199
坊主の飛行機での戦闘は本当になんで入れたか理解に苦しむレベルなんだよね

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少なくともこのスレでは坊主1話と2話はそこそこ評価されてたけどな

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
坊主1話と2話の段階ではそこまで悪くないと思ったがその後話が進んでくるとあの時の狼全く意味ねえ1話マジで何やったんってなるよな
たがこの時点でドベ1ということは当初からアンケ取れてないってことだし厳しいな

おすすめ記事
727: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
坊主逝ってたか
読み切りのが勢いあって良かったなあれ
連載用に色々設定付けたらテンション低くなってつまんない

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボウズがジャンプから浄化(パージ)されそうで草

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボウズといいアクタといい呪術といい
ここ最近の新連載は読切からの主人公交代で大体失敗してないか

255: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタは夜凪以外の俳優が出てきてからは不快指数が下がったけど、それでも不自然な夜凪ageからまだ脱却出来てないし
坊主は最初にのらりくらりやっていたツケが来ている気がする
呪術廻戦はゆっくりなようで2話で既に学校に行くのが決まっていたり、展開の速さ自体には問題はないと思う、3話にヒロインが出るか出ないかが結構重要だと思う
ノアズノーツは世界観を含めて色々未知数だけど、池沢君だし運だけで半年は連載するだろう
ジガ-GIGA-は載ってみないと分からん
まあ何にせよどれもまだ現在の連載陣に敵う要素はないから、既に次の新連載に期待している
アクタージュにはちょっと期待してる

257: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボウズはのらりくらりというよりも、
バトルに工夫が見られなかったのが原因やろう

うしおととらはバトルに様々なアイディアを取り入れてて
「今度はどういうバトルをさせるか」という意気込みを感じた

ボウズはソレが全くなかった
バイクの後輪を踏んでギャギャギャッて大ジャンプだけじゃん、アイディアが見られたのって

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>257
1~3話全部
魑魅が出てきた!→倒す
だったからね
ワンパターン過ぎると飽きが来るのも早いよね
4話以降は絵のクオリティも落ちてるし、勢いで誤魔化しきれるほどの腕はまだないんだと思う
平野先生には原作つけてほしい

309: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボウズは1話は良かった
ただ
主人公を完全に間違った 師匠を主人公にして
そく東京に子供を連れ帰るべきだった

アクタは間違いなく3話の蹴りが決定的だったと思うわ
あの話以外はまだ読めたのに非常にもったいない

272: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボ続けてボウズ切るってのはマジで意味が分からん

273: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>272
売上いいし、これからビッグな大会始まるってところでさすがに終わりにしないだろ
これで切ったら鬼畜すぎるぞ集英社
功労者に対して、やることか?せめて鷹山と戦うところまでかかせろよ

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>273
チャゲチャ8週に比べたら優遇されてるじゃん

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボなあ…
本当ならすぐにでも終わりにするべきなんだが
最低でも青春以上の扱いにしてやらにゃ筋が通らんのだろうな、具体的には連載週
巻末で80週くらいまでやるんじゃないの

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
1万以下でもあれだけ優遇されてるのを見たら
そこそこ売れても青春以下の処遇されたら納得いかんわな
だから爆死漫画はさっさと切るべきなのに

494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボは不死鳥

266: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボおもしろくなってきたのにこのまま打ち切りはやめろよ
これから大会だってのに、アンケ低迷してやばいんだが
このままだと最低の終わり方になる

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボレザは人気投票やろうよ

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>283
ドンに5票くらい出してやってもいいぞ俺は

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタはこのアンケが伝説のタッタッタッタ回で
次の3話のアンケが伝説の飛び蹴り回と考えると落ちる未来しか見えないんだが

284: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタもヤバイ気がする
続いたとしても周年前に切られそう

162: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタージュはまだ慌てる時間じゃないホネ

637: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタは徐々に面白くなって来てるから15話までに掲載順上昇すると予想

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1ゲット
    アクタはあの3~4話が擁護不可能レベルなんで掲載順下がるのも仕方なし
    最近面白いだけにもったいないことしてくれたなと思う

    坊主は・・・お疲れさん。色々と薄すぎて何やっても挽回無理だよもう・・・

    • アクタ最近いいってよく言われてたけど今週のあれヤバくね?
      結局指摘される通りやってることは不自然な夜凪ageだし、9話まで使って同じことで足踏みしてるしで

      • 俺も坊主よりアクタのがワンパターンだと思う

      • ボウズはワンパなわけじゃないだろ
        単純にキャラに何の魅力も付与できないまま
        味のついてないガムを噛まされ続けてるだけだ

    • アクタが良いって人それなりにいそうだけど
      原作者が監督志望落ちでヤミ監督に自分投影している感じだから不快感がある

      • あのクズ監督がいないだけで評価上がるくらいだからな
        自己投影っぷりが痛々しくて見てられないわ

    • 「最近面白くなってきた」ってu19やクロアカやゴーレムといった打ち切り不快糞漫画で何度聞いたことか
      普通なら「今週も面白かった」ってなるから「最近面白くなってきた」ってのは糞漫画特有の誉め言葉だと思ってる

      • それだけで決めるのは早計
        と言いたいところだけど事実そうだよね

        実際面白くなってる作品に対しては具体的なタイミングとかも添えられてるし

      • 本当に「最近面白くなってきた」のって三つ首コンドルくらいだろ
        なおその時点で主人公殺してたので連載終了不可避

        あと右翼

      • フルドラでも同じこと言われてたけど
        ホンマこれからやなって感じだったところで結局15週切り

        フルドラはゴーレムやアクタみたいな大きいポカもやってないのにコレだから
        これでアクタが続いたらハァ?って思ってしまうな
        アクタも今の流れは嫌いじゃないけどさ、やっぱ筋通らねえよ

      • >09:16:25具体的なタイミング

        鬼滅だと善逸や伊之助登場からとか、
        ブラクロだと魔法帝出てきた頃からだっけ
        そういう具体例ないよなー今んとこ

      • 鬼滅 那田蜘蛛山編開始
        ネバラン クローネ登場
        ヒロアカ 雄英体育祭開始
        ストーン 千空編開始
        相撲 鬼丸国綱対三日月宗近
        こんな感じかねえ>タイミング

      • >10:15:23
        フルドラは「主人公のキャラ立て失敗」「最大の評価点だったヒロインを不在にしがち」と致命的な失敗を二つもやらかしてる時点で打ち切りは予測されてた

      • 鬼滅は蜘蛛編当たり方面白くなったから
        普通に「最近面白くなってきた」だったぞ
        単純の序盤不調で生き残る作品が少ないから
        「最近面白くなってきた」って言われる作品には打ち切り作品が多いってだけだろ

      • 最近面白くなってきたなんてブラクロに対して全体まとめのコメ欄で今も言われてるやん
        なんだその的はずれなコメは

      • >11:54:19
        いや、打ち切りは予測されてたってさ…
        そんなの100%どの新連載もされてるでしょ
        どんなに一話や序盤が人気でも逆張り野郎は必ずいるし
        今人気の鬼滅だって打ち切りだと確信してるやつ多数派だったろ

        第一、フルドラはずっと後ろにいたんだから予測されてたも何もねえよw

    • オーディション編入ってから普通に面白いって声増えてるから逃げ切れるかだなー
      ハンター、ロボ、銀魂あたりの動向との関係もありそうだ。
      なんにせよアンケ出すわ

      • 普通に面白い、は褒め言葉ではないんですよねー
        もっと具体的に褒める人が続出しないと厳しい
        今のトコ坊主と同時打ち切り臭しかしないよ

      • 具体的な内容褒めてる書き込みなんざいくらでもあるのに
        見たくないものは見えない人間に何言っても無駄だわな

      • 悪いんだけどアクタに関しては具体的に褒めてる※って全然見たことない
        つか君も具体的に内容褒めてる※はいくらでもあるって言うだけで具体的に内容擁護しないんかい

    • アクタの場合、主人公コンビが出張らない回は面白い言われとるのがヤバイ

      • 主人公が他人の現場を荒らすことで成長する話っていうのがヤバイ

      • 狼に育てられた少年よりも社会適合性がヤバい女子高生…

      • 狼に育てられた設定が生きてないからね・・・

      • ヒロインは仕方ないにしてもあの監督はさっさと退場させるべきだ

      • 3話だっけ? 渋谷の街中で街中のアクションを見て往来の人達が驚く中、笑ってる奴が黒幕だって倒した時、オオカミに育てられてずっと森の中にいたから動体視力がいいのかと思ってたよ。
        日本だと視力検査の最高は2.0だけど、アフリカとか大自然に住む人達は6.0以上測れるくらい目がいいらしいから。

    • 2012年から続いてきた、その年最初の改編作品から長続きする作品が出るジンクスは、ついに今年で終わりか…?
      (2014年はi・ショウジョが移籍して長続いた)

  2. ロボの連続18記録が途切れたかw
    バイバイ坊主、次作に期待してる

    • 数値計算はともかく、何としてでもロボのドベ塗れは編集部としては避けたかったんだろうな
      周年巻頭近いし

      • この推移で巻頭なわけねえじゃん
        もし実現したら藤巻は編集長の弱味を握ってるに違いない

      • ロボ1周年ってマジ…?
        タイミング的に運が良かったのかな
        数ヶ月後にクロアカとかいう大物が台頭してきたし

      • いやつーかただ単に坊主がアンケ取れてないってだけだろ
        それこそドベ連発してたロボ以下になるくらい

      • なお今週が49話だからちょうど1年たった…けど、周年のカラーはまだ来ないねぇ

      • 来週ヒロアカ巻頭
        まだストーンの周年巻頭やってない
        周年はいつなのか

    • 頼みの綱の単行本の売上も、最新刊でダメだったからなぁ。

      • そうなの!?

      • 勉強、石に抜かれたって噂は聞いた。
        真偽は知らん。

      • ロボの事なら二週累計でストーンには勝った
        勉強には抜かれた

      • ストーンまだ勝てなかったのかよ

      • 僅かな差ではあるけどね
        ただストーンは掲載順の割には相当伸び悩んでる…

  3. 坊主もアクタもダメだこりゃ

  4. ネバラン8週前って引き出し辺りだよアレでアンケいいの?今のジャンプの掲載順二番目がアレ?

  5. ネバランは文字にすると単純なことをジャンプトップレベルの画力と演出力で表現してるから
    この順位も納得
    このシリーズになってから面白さが止まらない

    • シェルター編から一気に展開に切り替えたのは英断だったね。

      • 実際掲載順もいいし思い切った展開して正解だったんだろうな

      • あぁちぐはぐな取引(脅迫)のとこか…

    • さすが緻密な設定と高度な頭脳戦!

    • 掲載順見るに売り上げだけじゃなくアンケもかなり良いんだろうな
      正直どこがいいかよく判らんが世間的にはそうなんだろう

      • 「単行本の」売上は、だぞ
        あの売上の割にグッズ展開が控え目だし、携帯待ち受けに至ってはまだ1種類だけだし

      • それ言い出すなら単行本は売れずグッズもろくにない相撲はどうすればいいんだよ

      • そういや相撲ってアニメ化に伴ってグッズ出るだろうけど
        半裸の太った男子の集合アニメ絵のファイルとかがアニメイトに並ぶんだろうか

      • 初期からアンケいいマンガってグッズがやたら作られるんだよな。
        ブラクロも連載1ケタ回の内からもうピンバッチ作られてたし、鬼滅は丹次郎の木箱みたいなリュック(中にねず子入り)、ピアスなんか作られてる。

  6. 新連載陣もうちょっと頑張れ。
    いなくなった斉木と青春が報われないぞ。

  7. ジガは金髪美少女がガードレールの上に立ってるところでワロタ
    正直ジャンプの怪獣漫画って時点でゴジラ的なのは全く期待してないんでライトウィングみたいにシリアスな笑いを提供してくれると嬉しいな

  8. 散々言われてることだろうけどボウズは一番キャラが立ってる龍大寺をサブ主人公的な立場にしてゴリゴリに推せばもっとアンケ取れてたと思うわ
    主人公ヒロイン先輩等々キャラが薄いから印象に残らないんだよ

  9. アクタージュはこっから3話くらいが勝負かな?
    確実に面白くなってるしアンケ1位で出し続けるわ

  10. これだけ上手な絵でもドベになるんだなーBOZE
    近年の新連載で一番絵上手いと思うんだけど

    • まあ絵だけじゃ駄目だっていうのは往年の小畑や天野洋一が証明してるし

      • 面白けりゃネームのままでも連載が続くしね

      • 小畑氏の原作もやった漫画はガチで売れなかったのに対し、ガモウのラッキーマンはアニメ化までしたのを考えればね

    • 週刊で時間ないだろうにバイクや飛行機など積極的に物語に出すし、これからド派手アクションやってほしいよ
      書くの大変だろうけど

    • 地力があるんだから月刊誌向けだよなとやっぱ思ったわ
      折角の上手い絵が早くに崩れてたし
      地力あんだから、週刊でやりたいなら上手に崩す絵柄に変えるべきだった
      週刊と月刊の絵を描き分けてる作家もいるんだから
      そういう風にするか、諦めて月刊でやるか原作付けるかで
      どのみちどこかで生き残りそうな画力はあるから次回以降期待してる

    • 絵だけとか言われてるソーマも、そんなことはなかったということだな

      • あれはエロ枠だから・・・

      • キャラ立ちしてるかしてないかは大きいよ

  11. ネバランが順位にあがってきて嬉しい
    まあ売上で結果だしてる作品だから本来のポジションだけど。
    ストーンはまもなく掲載順低い時期が終わるからまたあがるが
    鬼滅はここからしばらく下がる時期が続きそう

    • なぜそんなことが分かるんです?

    • ネバランは内容で結果出てるんですかねぇ?説明できた人今まで殆どいないけど
      「ネバラン面白いの?」
      「面白いよ売上がいいから」
      「どこが面白いの?」
      「売上がいいから面白いよ」
      「何で売上がいいの?」
      「面白いから売上がいいよ」
      「どこが面白いの?」
      「売上g…

      • ネバラン擁護するわっけじゃないが
        面白いもんは普通理屈抜きで面白いから面白いもんじゃね?
        つまらないものには山程理由あるけど
        面白いというものに対してここがいいから面白いここがいいから面白いと説明してるようなやつは
        むしろ無理やり褒めてる感しかないわ

      • 他漫画「ここのエピソード好き!」
        「このキャラいいよね!」
        「この設定面白い!」
        ネバラン「クローネ…施設編…売上…」
        ネバランくらい売れててネットで叩かれまくりの漫画ってニセコイ以外ある?

      • アンケ良いってことは内容で結果出てるってことじゃないんですかね
        大体どこが面白いって言ったところで、ネバラン嫌いな人は聞き入れないだろうし、それどころかそれをネタにまた叩くでしょw

      • つまらない漫画が30万以上売れて面白いと賞賛される漫画が
        10万どころか3万や1万しか売れないなんて不思議だな

      • 「ここが面白かったよ」
        「は?あれのどこが?」
        って感じで受け付けてくれないんだよな

      • 自分が会話してもらえてない自覚ないのか

      • キャラや展開いいって言っても聞く耳持たないだろ

      • じゃあ八週前のネバランのどこが、よかったのか言える奴いないの?

      • だから聞く耳持たないやつが多いサイトだから言わないって話が上でされてるだろ
        聞く耳持てや

      • ↑青コメ一番上
        だったら、「説明できないけど面白い」とか言うんだなぁ、そういう時は

      • 説明できないのに褒めるなんてさすがシンジやでw

      • 鬼のキャラデザはいいとか片割れがやられてやばそうとか八週前なら触れない水がいいとかこの程度でいいから言えないの?
        俺あそちなんだけど

      • 前も面白いといったレス出した人がいたけど即効叩き潰してたじゃん
        あれじゃファンが近寄るはず無いだろうに
        ファンがいない状態作ってアソチが勝ち誇ってるだけなのにね
        現実のアンケと売上で編集は世間でどう評価されてるか判ってるだろうしな

      • 自分の好きな漫画がいつまでも売れないのに
        嫌いな漫画が爆発的に売れてたら妬ましいよね

      • ところで、ネバランは特製箸置き(非売品)を作ってもらえましたか…?

      • ネバランはこういうとこに来ないティーンズとか若い層に大人気だよ
        オッサンには色々粗が目立ってダメなんだろ

      • こういうおっさんどもって金出さない癖に声だけはでかいから困るんだよね
        前にエマがクッキー食ったから許せないだの単行本買ってれば絶対に出てこない意見をさも事実のように言ってたからな
        こういうやつって大方現実ではうまくいってないからその鬱憤をネバラン叩きに精を出していると思うし、ほんと惨め

      • ↑ 「単行本読んでれば分かる」って…まるで本誌だけの読者は客じゃないとでも言わんばかりだな…だから叩かれるんだよ

      • は?毎週中傷ばっかで金出さないやつより毎週ジャンプ買って単行本も買ってるやつの方が意見通るのは当たり前じゃん
        何叩きを正当化しようとしてるの?
        結局のところネバランがちょっとでも褒められているのが許せないからネバランという作品だけじゃなくて評価している人を批判するんじゃなくて中傷してるんでしょ
        はっきり言って人間として間違ってるよ

      • ジャンプ買って読んでるからみんなここにいるんだろ
        自分が好きなマンガが批判されたからって、お前みたいに頭に血が上って批判する人全員ジャンプ買ってないと言い張るバカ他にいねぇよ
        ちょっと落ち着いたら?

    • 鬼滅とストーンは、周年巻頭の調整じゃないの?

  12. アクタ、ドベ5入りおめでとう!

  13. ぼく勉は調整なのかな?
    なんか不安

  14. 相撲だけど最近は話としてはようできてるんだけど、展開が暗いから落ちるのもしゃーないかな・・
    アニメ確定だからこそ、掲載順多少低くなっても構わないし、必要なエピソードだとも思うけど

  15. 坊主が見事に爆死してて草
    アクタは3話が見事にクリーンヒットしてて更に草

  16. 坊主はこっからの挽回は厳しいか……
    生き残りには単行本の売上にワンチャン賭けるか

    • 鬼滅が盛り返したのはこっからだから
      新キャラを出せばまだワンチャン・・

      • 鬼滅はそんなに下がったことないから…7話でセンターカラー来たから…

      • 鬼滅は確か最低16位や
        引き合いに出すなら左門じゃないか?

  17. 下位争いに青春が絡むことはもう無いという事実
    こんなに寂しいものだとはな

  18. ゆらぎアニメ前なのにやばくないか??

  19. >池沢君だし運だけで半年は連載するだろう
    ひどくて草

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事