今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ジェルマ無双きたあああ!!!【898話】

ワンピース
コメント (335)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521081194/

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何度見てもジェルマかっけえw
no title
no title
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェルマ、みんなイイ人たちやん

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジどうこうよりジェルマの本気がめっちゃ強くて良かった
ニジも最後かっこいいしやっぱこいつらすごい好き

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イチジがやられたのも未来視があるカタクリだしな
普通に強いだろあの兄弟達は

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェルマ襲撃に来た10000だかのマムの部下相手に無双してたくらいだから改めて兄貴達は糞強いんだな

975: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェルマまじでかっこいい

サンジが撃たれて血を流してるのは兄弟との対比なんだろうな
no title

おすすめ記事
142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレwww
ちょっwww黙ってればばれないのにwww
no title
no title

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレ、今回ルフィサイドにとってプラスのことしかしてねえな

255: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今後のカタクリはフランベに口裂け暴露されて5億の男に負けたと万国中に知れ渡って居づらくなるんだろうな
あの家族は同情したりしない連中ばかりだから兄弟だろうと馬鹿にしまくるんだろう

そんな中カタクリを唯一慰めるのは他でもないブリュレであることを望む

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逃走劇見るたびにドアドアの実のチートっぷりを実感する
覚醒すれぼ船ごとエアドアして逃走したり、殴って吹き飛ばした先に宇宙に繋げたエアドア設置して宇宙空間に放り出して完封したり出来そう

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムとカタクリが不在だとジェルマで事足りる軍団だったのか

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>156
あくまで一角を攻めてるだけなの忘れてないか

169: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>163
ウルージが将星1人倒してた時からおかしいと思ってたが
マムとカタクリが飛び抜けて強いだけであとの連中の個々の能力は言うほど大したことないんじゃねぇの
ビッグマム海賊団って今までマムが蹴散らしたり多勢に無勢で圧倒してたわけで

今回のようにマムとカタクリを切り離してチームワーク分散すれば一気に崩れていく

174: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>169
いやいや
カタクリとスムージーは大差ないと思う
ゾロとサンジくらいの差

206: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマム海賊団最大の誤算はジェルマ討伐にもっと戦力を投じなかったことやな
そのせいで全滅して虚偽報告されてジェルマはもういないものと見てしまった
そこで背後からの奇襲。ビッグマム艦隊が混乱するのも無理はない

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェルマ活躍するみたいでよかった
ルフィがカタクリに勝った事伝わったのかこれはニュースになるな

252: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
89巻は900話でシメるかな

319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
898話か?これで
900話までもうちょいやな

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
900話はマムサイドじゃないの
ここ最近不気味なほど触れてないし

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こりゃ900話はマムがケーキ食べるで確定だな
no title

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>178
どうもそうっぽいな
900話が”9人目”なら89巻を11話収録にすればぎりぎり入るから
90巻のキャラ紹介でジンベエ入って9・9・9の数字並び的にありうるかなと思ったわ
この作者この手の数字遊び好きだし

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第100話 伝説は始まった
ドラゴン初登場
進水式

第200話 水ルフィ
ルフィvsクロコダイル
水の力で渾身の一撃

第300話 交響曲
エネル 限りない大地へ


第400話 解放の鍵
vsCP9開始

第500話 歴史の残り火
レイリー登場

第600話 再出発の島
シャボンディに集結する一味

第700話 奴のペース
新王下七武海紹介
藤虎の名初登場
ドンキホーテファミリー最高幹部集会
メラメラの実

第800話 子分盃
麦わら大船団結成

225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>222
このまとめ見たかったありがとう

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムはもうミイラみたいになってそう

467: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マム正気だったらルフィもベッジも即死だろうからな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゼウスは今ナミに捕獲されてる状態だろ?
しかし、将星も残すはスムージーのみ。
マムの居城は全壊、ポーネグリフは写しを盗られ、お茶会ではメンツを潰される。
同情したくなるくらい散々だな、ビッグマム海賊団。

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
こんなにあれなら海軍普通に勝てるよねっておもう

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今、ビッグマムの戦力はカカオ島周辺に集結しウミウシも効かない無警戒状態
ステューシーが海軍とかに連絡して攻撃仕掛ければトットランド壊滅するんじゃないか

505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムのところはトータルバウンティーは高いけど、組織としては脆いよなあ…

家族主体の組織であることが「甘え」につながっているというかんじ
構成員各自の判断力が低い

559: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
腹空かしまくった後で普段食べてるもの食べたら滅茶苦茶美味しく感じるよな?それと同じでビッグマムは今まで食べたことの無い美味なケーキを食いそれプラスαで死ぬ

567: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>559
サンジが人殺しになってまう…

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>567
ええやんか
もうマムはそこそこババアなんやから
これ以上無理させたらアカン

354: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあまだスナックいるし
このままジェルマ圧勝とはいかんだろう

ウルージさんの株は上がるか下がるか…

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナックは何してんだ
まさか兄貴や弟妹がやられているのを船の上で指をくわえて見てるのか
no title

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>355
船団に対処してんじゃねえか?

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>357
本艦に乗り込んで無双しててほしいな

606: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナックいるからまだ分からんなこれ
元四将星だからオーブン以上だろうし逆転される可能性もあるな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. イチジのグラサンがずっと何かの伏線かと気になってたけど、
    まさか目からビームだったとはw

    • 一人だけ冷や汗なんかもかいてたしあいつは別格扱いではあると思う
      カタクリに比べてオーブンは弱いな、太陽拳でひるむとか

      • 不意打ちの攻撃くらいでそう言ってやるな
        その後のコマではイチジの攻撃食らったのに普通にピンピンしてるし

      • 胸抑えてるから気張ってるだけかと
        しかし四皇幹部を貫通するレーザー斉射とか至近距離なら
        黄猿並はありそうだ>光拳

      • そうかね
        その後も普通に怒声飛ばしたり元気そうだけどオーブンさん そりゃダメージはあるだろうが倒れるほどでは無いかと

      • ケーキ持って逃げる時もサンジに普通に蹴られてたし将星のレベルでは無いんだろう
        でも三つ子の兄弟であるカタクリの無念を晴らそうと気張ってたのはちょっと見直した

    • 自分の能力で怯まないためじゃないの?

  2. レイジュえろいなー

  3. なんだ!ジョルマっていい奴じゃん!

  4. 都合のいい逃走手段がついでに敵の士気まで下げてくれるとか一番の功労者じゃん

    • いや士気は上がってるだろ

      • いや象徴が負けたらそりゃ全体の士気は下がるよ
        なにくそってなるのは一部くらいでしょ

      • ↑一部どころか全体的に士気上がったろ

      • 士気が上がったというか、怒りにまかせて攻撃が乱雑になっただけ。

      • オーブンがそれだな
        怒りに駆られた結果ルフィ達しか見えなくなりその隙をついて横からイチジにやられた
        あそこでカタクリ敗北をバラしたのはマズかった

      • >なにくそってなるのは一部くらいでしょ

        お前はそうはならなそうだな。一気に士気失ってガックリきそうだね。

    • ドルドルの3さんを思い出すw

    • でも正直に言わないと、麦わらに出し抜かれて助けに来なかった役に立たないカタクリ みたいに思われるかも。

    • 怒りで見聞色を乱れさせる名采配

    • 家族はともかく一般兵に動揺が走ったのは確かだよな
      士気は下がらなくても「俺たちじゃ勝てっこねえ」と思った連中はそこそこいると思うわ

      • 戦国時代に敵将取ったら伝令で伝えて旗を掲げてたのは、敵の士気が著しく下がるからだもんな。

        兵法も知らない馬鹿が上がったとかほざいてるけど。

      • 「兵法も知らないバカが」wwwwwww

  5. ジェルマのレイジュはともかく、他のメンツはサンジの過去考えると素直にかっこいいとは言えんわ

    • そうなんだよなあ
      「不良が更生しても何も偉くない」っていう両津のセリフを思い出す
      そもそも更生に納得できるだけの描写が足りてないし

      • 別に更生してなくないか

      • 更生なんてしてないぞ
        ただ自分たちがやられた分をやり返しているだけ
        ビッグマム側の好きなようにさせておきたくないだけだよレイジュ以外は

      • そもそも良心が無いんだから更生なんてしないぞ
        行動理念が普通の人間とまるで違うってだけだ
        サンジに対して悪いことしたとか欠片も思ってないけど、利害が合致すれば助けてもくれるってだけだろ

      • 相手の最大の目的がルフィである以上
        それを場から出すことで相手を分断させる・一瞬判断を鈍らせるとかできるから
        戦略的に逃がすのが最効率な手段だったんだろ

      • 更正の意味調べてこいや

      • 更生はしてないしそれはどうでもいいけど、やっぱりサンジの過去がチラついてジェルマをかっこいいとも応援もでき
        単行本見返すと酷いわ、ほんと

    • 一味と関係ないところで戦って勝手に逃げて欲しかったが、尾田が戦隊ヒーローっぽく活躍させたかったんやな。なら胸糞悪いだけに過去話やクズな描写すんなよって

      • 余程ジェルマが嫌いなんやなwww

      • 最近こういうガキっぽい意見多いな
        イイコチャンじゃないと許さない!悪いことしたやつは皆イタイメにあえ!!ってな
        どんだけ捻くれてるんだよと

      • このコメントが男ならドン引き。女でも引くけど。

      • いじめられてたんやろ
        察してやれw

      • なに男ならドン引きって。差別?最低だな

  6. 成程・・・これがドジっ子と言う事か!!

  7. ブリュレがヘマしなければな〜
    マムは無傷でスムージーとスナックがまだいるからまだ大丈夫だろ。

  8. ペコムズ助けに行くとか言い出したらもうワンピは見ない

  9. いうて、カタクリはブリュレいなけりゃ1回目の戦いで詰んでたよな

  10. ブリュレ口軽すぎw
    そしてここにカタクリがいたら、「恥の上塗りはやめろ!!」とか言って
    兄弟全員を黙らせるだろうな……

    カタクリってあんなナリしてるけど、プライドは高い奴だったから

  11. スム姉が月歩でサンジに近づくに1ペリカ

    • それをジャッジが阻止するわけですね。

      • ジャッジは通常営業マムに攻撃されただけあって、完璧グロッキーみたいやな。
        全く描写に出てこない。
        混乱しているとはいえマム海賊団の一戦力に無双できる程度には強いジェルマの兄弟のトップが、通常状態の四皇にワンパンでやられていると考えると、マムがぶっちぎりに強いな。

      • ジャッジはもうクーデター起こされてイチジに王位奪われてるんちゃうやろか
        つーか兄弟たちよりジャッジが飛び抜けて胸糞だったからそれくらいの目に遭っててほしい

  12. 元将星より現将星に期待してやれよ…

  13. 後でブリュレは処刑されても文句言えないほどの失態続きだな
    こいつがいなければルフィ達はとっくに終わってたし

  14. もうマム側の戦力がダイフクとスナックしかいない

    • ペロスペローとスムージーも残ってるよ

    • コンポート姉さんがいるから・・・

      • あの人もベッジに化け物扱いされてんのよな

      • コンポート姉さんはぺロス兄より年上なんかね。なんとなく一番上の姉っぽいオーラがあるけど。
        「フルーツ大臣」ということは、実は悪魔の実の研究や確保なんかも手がけてる重要ポジションなのではないかと言って見る。

      • コンポート姉さんは49でペロス兄さんの下だぞ

    • オーブンはその後のコマ見ても全然元気だし
      スムージーもペロス兄もみんないるんだが

      • スムージーはいてもいなくてもかわらない

  15. そういえばビッグマム編が終わればブリュレともお別れか
    ビッグマム編一番の功労者だったから少し寂しい
    思えば逆転の目はいつも彼女と共に合った
    分かれた後も麦わらの一味の最重要戦力として、一味との絆を忘れず頑張ってほしい

  16. ヨンジがサンジにあっさりやられてたからジェルマ大したことないと思ってたけど、普通に強いな

  17. しょうがない
    枝は一番カタクリお兄ちゃん大好きだったんだから

  18. 面白いんだけど、ゴム人間であるルフィと半分人間やめてるサンジを含めたジェルマに向けて銃撃って倒そうとするこの感じには違和感ある
    今さら銃なんか効くか?

  19. ルフィがどうやってジンベエを操舵手として勧誘するのか
    ここが見せ所だな

    • もうすでに勧誘済みだろ・・・
      魚人島のとこで輸血しながら誘ってただろ?

      • 職業として誘ってなくない?
        「人間性」として誘っただけで

      • 別にチョッパーも医者として誘ってないじゃん
        誘って船の乗り込んだ後に、え?医者って何のことだって言ってるし
        コックとか音楽家は欲しいって言ってたけど、ブルック勧誘した時も初対面ですぐだからブルックが音楽家だってルフィが知ってたわけじゃないし

      • ウソップも狙撃手として誘ってないな
        仲間になった後、ヨサクとジョニーが隠れてた岩を大砲で一発であたったから決まったからね
        ルフィは職業として誘ってるわけじゃないから

      • 職業で誘われたの料理人だけやんけ
        …あっ船大工もだった

    • 魚人島守るためにマムの傘下にいたからすぐ入れなかっただけで、もう今はいつでも入れる
      仲間になるメンバー特有の過去編もちゃんとやってるからな
      あと神社かなんかの写真で麦わら海賊団に名前連ねてた時点で既にジンベエ仲間になるの確定してるからな

    • ガイモン「わしは何をすればいい?」

      • ペット

  20. スムージーとカタクリが大差ないとか節穴にもほどがある

    • 作中で明確にカタクリが将星最強って明言されてるからな
      スムージーはまだ若いから今後はどうかは知らんが現時点ではカタクリの群生地方が上

      • カタクリの群生とかパワーワードすぎる…

      • なんて書こうとしたら群生地方になるんだwww

      • カタクリは自然発生していたのか…

      • カタクリの花の美しい群生地が頭に浮かんだじゃないかw

      • 本当になんて書こうとしたんだ?軍配?

      • 権謀術数?違うか…

  21. もうジェルマは海賊王目指せばいいんじゃないかな…

  22. ジェルマカッコいいけど、ここまでがクズ過ぎだったから好きにはなれない…

  23. ビッグマム編はカタクリを登場させただけでも功績だし、後はさっさと締めてええよ

  24. >>218
    政府の裏に通じてるステューシーと報道屋のモルガンズがいるところで大声で叫んでたし
    マム編終わったらその辺の諸々が世間に知れ渡ってまた懸賞金跳ね上がりそうやな

  25. 尾田としたら「出来損ないのサンジ」を強調したいのか
    結局サンジさんは見どころ無しで終わったな

  26. ライオンは目潰されちゃったのかな…

  27. スパーキング ヴァルキリー
    火 花  光 拳 !!!

    • どうでもいいけど、ヴァルキリーって女性のイメージだよな

      • 大丈夫ジャンプだとミラクルな男性だから

      • 元ネタの北欧神話あんまり詳しくないけど、戦乙女が英雄を楽園に導いてどうたらこうたらのイメージだ
        ヴァルキリー、ワルキューレって男もいるの?

      • 元ネタのワルキューレは半神で女性的な存在だから正確には男性でも女性でもない
        某死神漫画の奇跡さんは違うだろww

      • ヴァルキリー自体は女性のイメージだけど
        ヴァルキリーが力を貸すのは男性……ってのはままあるぞ

      • 女性的な存在なら女だろ
        それに乙女とも言われてる

      • 戦闘機だろ

      • 神話においては両性とか無性も普通にいるから乙女とか女性的な存在というだけじゃ必ずしも女性だけを指すとは限らんぞ

      • エロゲタイトルにやたらついてるイメージ

  28. ダイフク兄さんに上から物言うスムージーさんはきっと相当活躍したんだよなぁ?

  29. やーーーっと一段落しそうになってきたな

  30. サンジは今後戦闘で活躍することないんかなあ 人気投票で3強強調されてたしどっかで見せ場はないものか

  31. 将星クラスじゃなかったらイチジたちも十分戦えるのね。

  32. これ絶対まだ何かあると思うんだけど
    ジャッジも出てきてないし
    プリンの件も分からないし

  33. アラバスタ~夢島がピーク

  34. レイジュ以外クズ野郎ばっかりなんだけどニジの「あばよ!!出来損ない~~~!!!」はちょっとグッときた

  35. 茶会ではレイドスーツのみで、散々だったジェルマ66も完全武装すればやっぱ強いね。

  36. マムはクローン兵目当てだったみたいだけど見る目無いな~
    普通に同盟組んでりゃ相当な戦力だっただろうに

    にしてもスムなんとかさんは直接対決まで温存されるんだろうか…
    今の所ジュース絞れる大女でしかないぞw

  37. ジェルマ上げの描写はあるのにスムージー上げは未だないという事実

  38. またオーブン殿が負けておられる

  39. 相変わらず戦闘シーンは何やってんのかわかりにくいっすね

  40. ニジもゴーグル取ってほしい
    目から電気出すのかな

  41. 結局サンジメインなのは最初の方だったか
    2年後から戦闘面が微妙になってたがパワーアップイベントなどはなさそうか

  42. ジェルマと戦ってるマム側の戦力でクラッカーのビスケット兵一体に勝てる奴いんのかな。

    • マムはクラッカーを温存するべきだったように思えてならない

    • ここでもしクラッカー出てきたら確実に詰むからな

    • ビスケット兵は強すぎる

    • 身に纏う鎧と兵隊じゃ流石に戦闘力に差が出ると思うけど鎧単騎でギア4でないルフィなら圧倒出来る実力があるもんな
      8億6000万って額も政府がどこまでクラッカーの能力を把握してるかわからんし、本当に序盤で倒せて良かった相手だな
      海上戦は少し弱そう

      • 懸賞金付いてるの作ったビスケットの方だもんな
        千手のクラッカーのアダ名からして腕が増えることは知ってても
        ビスケット兵が無限に増えるなんて完全に想定外だろうな
        そうだとしたら元将星のスナックが6億でそれよりもビスケット兵単体の方が格上という

      • 水で濡れると柔らかくなるとは言っても自動復活能力は変わらんから結局ルフィみたいに食べるとかしないと攻略できないからね
        結局水は大した弱点にならないから海上戦も問題ないと思うぞ

      • ギア4相手でもナミ居なかったらルフィを倒せただろうしな
        今のルフィは未来視手に入れたからキツいかもだが

    • クラッカーさん組織にいるだけで戦力的に頼もしい能力だな

      • ビスケットで兵士作ったろっていう発想力がとんでもないだけで
        普通の奴がビスビスの能力手に入れてたら泣くしか無いと思う

  43. 今更ジャッジに名前つきの必殺技出されても笑っちゃうわ
    ジェルマで色付きの戦隊モノをしたいわけだし、そこには入らんでしょ
    それに「もうお前の前に現れない」を律儀に守ってるのかもしれん

    • 物は言いようだろうな
      血のつながった家族としてサンジに接触することはないが、それ以外の大義名分でもって兄弟たちのように手を貸す展開は十分にあり得ると思うけどなw
      雪辱を晴らすために活躍の場はあるかと

  44. サンジのお姉さん
    もうちょいで見えそう

  45. ジェルマの科学力で
    フランキーを2年前の細身にできないかなー

  46. ヨンジュさん、パンツ見せてもらって
    いいですか?

  47. ジェルマの科学力でこれほどってことは、ベガパンクはもっとやべぇんだろうな。
    悪魔の実とはなんだったのかってなる展開が容易に想像できる

  48. youtubeの上昇にワンピース上がるのどうにかならんの??
    何をやってるんだ本社は動画一本消すこともできねーのか?

  49. 当たり前のことだけど完全アウェイの中乗り込んで善戦した白髭海賊団って凄かったなあ

  50. 罠にハメたことを許さないとか言ってたけど
    これって感情があるってことじゃない?

  51. 咬ませ犬かと思ってたら皆強いなジェルマ
    サンジがそれぞれタイマンしたらどこまでいけるか気になる

  52. イチジのスパーキングヴァルキリーって結局どんな技なのよ?

  53. 他に比べてウィンチグリーンさんしょぼくないすかねw

  54. しかしブリュレは大戦犯だけど処刑されたりしたら後味悪いな マムがケーキで機嫌直してうやむやになるんだろうか

  55. オーブン本当に良いとこなかったな

  56. この一回こっきりでジャルマがイイ人とかいってるやつは頭お花畑か?

  57. しかしジェルマがこうも無双しているとお茶会の時はコイツらを文字通り秒殺したマムとカタクリがやっぱり異常だっただけなんだな

  58. 自分らはさんざ陰謀めぐらしてた癖に
    「何か卑怯な手を使ったに違いない!許せねぇ!」
    とかアホかと

    当の勝負にしても自分らの妹が卑怯な手を使ったおかげで
    カタクリが自分で腹に穴あけて傷負う結果になった訳だし

  59. フランぺの手のひら返しを見ていると、カタクリの敗北にあそこまで滂沱の涙を流すブリュレが、見た目はともかく中身は一番兄貴思いのいい妹な気がしてきた。

    • つっても他の兄弟達もカタクリの敗北聞いてみんなカタクリの為に怒り狂うだけで誰もカタクリに失望なんかしてないしマジであっさり手の平返すような奴なんてフランぺくらいだったんじゃね

      • フランペはカタクリの口に失望したんだ
        そしてあの戦いを見ていたっぽいブリュレが今なおカタクリお兄ちゃんに対してのあの態度
        やはりブリュレは心の綺麗な妹だ…(外見は除く)

  60. マムが欲しがった科学力だし、このくらいはやってくれないと困る

  61. まあジェルマに懸賞金付いてたら2~3億はいくだろうしな

  62. ここもガキ臭いコメント増えたなあ。春休みかな?インターネットの低年齢化が進んでうんざりするよ。
    ---私からは以上だな。ブッタ(悟ったもの)より

  63. ジェルマの見せ場はいいけどこいつらがドクズの人でなしってことはわすれらんねえな
    そう教育した父親が1番クズなんだけど

  64. サンジにもレイドスーツ欲しいな
    1が炎、2が電気、4が風?、0が毒
    3があるとすればなんやろう?

  65. スナックが活躍しないのは仕方ない
    ウルージにやられた傷がまだ癒えていないからな

  66. てか今回のサブタイ「必ず戻る」ってサンジの書き置きの言葉だな
    こういう伏線回収すき

  67. いつまでビックマム編やってんだよ

  68. ケーキにベッジ刺しとけばマム達終わりだな

  69. ついにあと2話で900話!

  70. ロジャーどころかルフィが万全ならギア4で普通に突破できそうだな。クラッカーも普通にビスケット兵量産するだけであの面子なら勝てそう。

    • いやクラッカーいたら割と詰んでたろ。ナミのサポートなければ相性的にある意味カタクリより手強いぞ。

      • タイマンならギア4以外のルフィを普通に苦戦させられる上にギア4で無ければ壊せない 壊しただけじゃ自動で復活するビスケット兵をほぼ無尽蔵に生み出せる能力ってチートにも程があるよな

      • クラッカーさんって実は相当強い…??

      • 実は相当強いってタイマンならルフィ秒殺されてるぞあれ

    • クラッカーはどう考えたって無理だろ
      仮にあの兄弟一人がビスケット兵一体と互角だとしてもそれなら二人ぶつければ終わる話

  71. ジェルマ予想外に強かったな
    下位七武海くらいならジェルマだけで潰せそう

  72. ブリュレ最大級にやっちまったな、この場で言わなくていいことを大声でw
    マムも将星もいなくて指揮がぐちゃぐちゃなのに、戦意まで落ちたら組織戦なんてやってられんぞ
    そこに兵が全員クローンで指揮も戦意も安定してるってレベルじゃないジェルマとか、嫌がらせか

  73. ジェルマってほとんどの七武海より強そうだよな。
    ジェルマより確実に強いと断言できるのってミホークくらいじゃね?
    新世界は四皇以外の独立勢力もかなり強いよな。ジェルマにテゾーロ一味にミンク族。

  74. サイボーグ009を意識してるよね

  75. 流石あの将星のスムージーをして厄介な奴がいると言わしめただけのことはあるなジェルマ

  76. ジェルマの格好良い所見られて嬉しい

  77. レイドスーツに透視機能が付いてたら
    サンジはよろこんで袖を通すだろうにな

  78. マムいなくなったら簡単にバラバラになって身内争いになりそうな連中だな。

    • でも組織ナンバー2とナンバー3は仲が良くて信頼しあっている強みがあるからな。
      毛利家の三本の矢じゃないけど、こういう組織は強靭。
      そういえば毛利家も海賊衆的一面もあったりするけど。

      • むしろペロス兄とカタクリのツートップ体制になった方が組織として安定しそうなくらい
        マム無しじゃカイドウに対抗できないだろうけど

      • カタクリが覇王色持ちなくらいのカリスマ持ちでみんなから慕われまくってるしペロス兄もみんなから信頼されてるし兄弟間の絆は強い つーか裏切った兄弟達の原因は大体マム自身だし
        確かに単純に組織としてはマムがいない方が強固になると思う

  79. 今回はカタクリ敗北の報で一人残らず激昂してくれたシャーロット兄妹に何だか胸が熱くなった
    敗けたからって手のひら返してカタクリをなじり出す奴らばっかりだと軽く鬱になるとこだったからな

    例え敗けようともカタクリを慕う気持ちは変わらない。それでこそシャーロット兄妹だ
    胸糞悪い手のひら返しはフランぺだけで充分だ

  80. う~ん。イチジ、ニジ、ヨンジは、サンジと和解したわけでも、改心したわけでもないのに、サンジを助けるのにはやはり違和感を覚えてしまう。
    今までのイメージだと、サンジやルフィもろともオーブン達を、しばき倒しそうな気がするんですよね~。

  81. っていうかこんなに脆くなってるのは身内の裏切りが頻発したからじゃないの?
    ジンベエ、ベッジ、亀ライオン、プリン、ブリュレの能力

    ブリュレの能力がなかったらポーネグリフの写しを取られたとしても奪還はされてないわけだし
    ジンベエいなかったらウミウシ機能しててここまでの事にはなってないだろうし
    ベッジがいなければ普通にジェルマ始末で来てただろうし
    亀ライオンがいなければルフィは死んでた

    • ブリュレがいなきゃカタクリ戦も最初のギア4戦で逃走手段無くて詰んでたしな
      ウミウシがいりゃそもそもジェルマが全滅したように見せかける偽装工作も今回の奇襲も成り立たんし
      タマゴ男爵があり得ないことが立て続けに起きてるって嘆いていた通り

    • まあそういう信用出来ないやつ身内に入れてたのが組織力の限界だったって事でもある

      • 恐怖支配や婚姻関係を覆されたのが計算違いだったな
        嫁に出した娘が二人も自分裏切るとか想像してなかったみたいだし

    • ご都合を感じるのはプリンくらいじゃね?
      ジンベエは元々脱退するつもりでそれに従うアラディン、プラリネ
      ベッジは元々裏切るつもりでそれに従うシフォン
      ペコムズは故郷を救ってもらった恩義がある
      ブリュレは有能なのに弱いのが悪い、もしくはシュガーみたいに護衛をつけないのが悪い

      まぁでもマムの癇癪、マム依存のホーミーズ、オペラの揉み消しとか組織としても軟弱だよなw

  82. 予知して戦況の一歩先を把握して指示できるカタクリと無限にギア4ルフィクラスの兵士出せるクラッカー、将星がいなけりゃこんなもんか

  83. 結局スムージーは戦うチャンスを与えるより「七億八億クラスの世界でも最上位の強者のはずなのに、ピンチの時は右往左往して何の役にも立たないドジッ子」というキャラが立ったままで良い気がする。かわいいし。
    一見冷たい感じのできる女という外見と態度なのがまた良い。実はポンコツ。
    似たキャラだと……政府秘密警察エリートでガレーラ社長秘書のカリファなんてのがいたな。

  84. ブリュレが間違いなく今回の章のMVPっすね
    無能な働き者は怖い

  85. 船まで移動しただけで1話www
    今更銃弾効く効かないの雑魚同士の戦闘つまんねえ

  86. 実はジャッジが登場してない間にサンジの分のレイドスーツ作ってるに1票

    …ないか

  87. レイドスーツ着たイチジに顔面ぶん殴られても痛かったで済ましてたペロスペローは何なんだよ

  88. すっげぇ、サムネだけで見辛さが分かる
    これを受け付ける奴、脳疾患あるんじゃねってぐらい酷い作り
    話だけ追えばいいならラノベでいいだろ。それぐらい酷い

  89. フランキーがジェルマに飛ばされてたら、体型はスマートなままだったのにな・・・。

  90. このボコボコにされた状態を黒ひげが見逃すとは思えない。麦わら逃走後の後日談でビッグマム海賊団が黒ひげにやられると思う

    • 黒ひげ「ゼハハハ、ビッグマム!! 俺の子を産め!! ゼハハハ!!!」
      ビッグマム「アッアァ〜〜ン♡」
      黒ひげ「ゼハハハハハハ!!!」

      • 黒ひげ×ビッグマムは
        絵面が汚い笑
        見たくないな


      • しかし20代マムならどうかな?

  91. うん。
    ワンピースは子供が見て楽しむ漫画。
    ハンターハンターは大人が見て楽しむ漫画。

  92. マム海賊団弱い…たかだか少数の海賊にしっちゃかめっちゃかにされすぎ
    海軍&七武海と一応互角に戦っていた白ひげの方が強く見えてきた

    まあ、ビックマムも所詮海賊王になれなかった敗北者だしな

  93. やっぱサンジのジェルマ「○○イエロー」も見たい!!レイドスーツ無いの!?

  94. 今のビッグマム海賊団を見ていると
    統率者不在と兵力分散がいかにダメかってよくわかる
    マムが正気だったらこんなことにはっていうのは白ひげの時も同じだな
    いかに大軍と言えどもカリスマ性のあるトップがいないとこうも脆い

  95. ブリュレ「カタクリお兄ちゃんは麦わらのルフィに敗けた敗北者じゃけぇ」

  96. ビッグマム海賊団なのにビッグマムが一番の問題児なのは草

  97. ジェルマ登場させたときから、これ描きたかったんだろうなぁ
    って思うぐらい気合い入ってる

  98. マムの剣がひとくいサーベルにしか見えない

  99. 百人いる兄弟姉妹のうち下の方はやはりあんまり強くないよな。
    もともとビッグマムの超絶戦闘能力をある程度遺伝したのとそうでないのがいる。そして体力は普通の人間並みでも悪魔の実の能力がチートレベル(ブリュレ、プリン)というタイプもいる。ただやはりどっちもたいしたことない(悪魔の実の能力も鍛えていない)タイプもそれなりにいるっぽいな。

  100. アコンア20代~40代聞き込みアンケートAIチェック

    アコンア20代~40代聞き込みアンケートAIチェック

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事