今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「BOZEBEATS -ボウズビーツ-」感想、龍大寺師匠と環の共闘シーン格好いい!!!【10話】

ボウズビーツ
 コメント (262)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520858018/

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ打ち切り宣告はされてないっぽいけどドベ1は流石にw
no title

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相当アンケ取れてないだろこれ

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴーレムとかはドベ1になっても当然だろwとしか思わんかったが平野は可哀想
特に大きな欠点もないし一生懸命描いてるだろうに

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴーレムの作者だって一生懸命描いていたはずなんだよなあ

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
生かせないのに狼に育てられた設定にしちゃったのと
好きなアニメの主人公の名前を連載作品に盛り込んじゃったのは欠点かなあ
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読者からしたら作者が頑張って描いてようがサボって描いてようがどうでもいいしな
面白ければアンケを出すだけ ドベ1にはドベ1になるだけの理由があると思うよ
俺たちは好き勝手に言えるけど、平野は何故ドベ1になったのか徹底的に研究しないとさ
まぁ編集次第でもっとこう何とかなったんじゃないかって感じはあるよなw

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文字通り突き抜けるんだろうが
ここまで落ち方に勢いあると却って不憫さを感じるな

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者若いしこれからには期待してるけどな

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前ら喪服と数珠の用意はできたか?
no title

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
坊主に合わせる掌はねェ!

おすすめ記事
134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵も上手いし、華のある構図も描けるし、ある程度立ったキャラも作れてる
読者を引きつけるストーリー展開は大目に見て及第点
でもそれ以上に、抜きん出る何かが足りたない
この作者にしか表せないもの、それがないと生き残るのは難しい

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第一話を見直したら、画力はとにかく高いし、構図や演出も長けていて
新人離れしているし、キャラクターのドラマもうまいこと計算してる
これだけ見たら期待の大型新連載なのに、翌々週あたりからすぐに迷走しだしたよね
明らかに第一話のクオリティから急激劣化したのは、編集の変な口出しのせいも
あるんじゃないだろうか
呪術廻戦よりはよっぽどこっちの方が見せ場作りやキャラ立てが上手い
no title

194: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>181
1話からアンケートが悪かったら6~7話でドベ入りじゃない?

181: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>177
1話は印刷潰れててごちゃごちゃそんなに絵が上手く見えなかったぞ
この急落なドベは1話からアンケート取れてなかったと思われる

198: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このド派手な戦闘をあと8話早くやっていれば
no title

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>198
最初から師匠が敵が女だろうが問答無用で蹴散らす展開にしたら良かった

209: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週のガトリング突き刺しやら髑髏の一枚絵やらは悪くないんだがなぁ
1話か2話で塔の龍を封印するときの派手な戦いやった方が良かったんじゃねえの

196: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切りだろうがジャンプで連載出来ただけで勝ち組なんやで
問題は打ち切られた後よ

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵は見にくいけど丁寧に描いてるしわりと好きなんだけどな
次は原作つけて作画に専念するのはどうだろう

203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあアシに戻って修行だな
同系統のブラクロ辺りのアシに行って田畠に色々と教えてもらえばまだ芽はあるよ

205: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この作者モチベーションがそのまま絵に現れるタイプなんじゃなかろうか

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週どうした?絵だけ漫画の絵が荒れまくりじゃん
早くも宣告喰らったか

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全体的に絵が粗くなってて、戦闘シーンは特にわかり辛くなってるな
ドベだし打ち切り間近だろうけど、これじゃこのまま続けてても武器である絵のクオリティは保てそうにない

309: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何か今週は特に読みにくいな
いちいちコマの前後を確認して見なくちゃいけないというか
パッと気持ちよく頭に入ってこない

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モチベがどうのよりも
もしかすると連載がきつくて絵が追いついてないのかも
次は月刊誌でやろう

212: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろここ数話の中じゃ絵のクオリティ上がってる方だと思うけどな
筋肉女子高生の魑魅がEROかった
no title

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他漫画ファンだけど、ボウズビーツってそんなに悲観するほど悪い漫画じゃないだろ。
今週も内容的には良かったよ。絵柄の質も高いし、キャラも悪くない。内容も熱いし、
今は読者との歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな。
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的には今週は良かったと思うよ
キャラ立ってない奴といきなりチーム組ませるより龍大寺と2人の方が見易いわ
今週の話を4話くらいでやれてりゃな…

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相変わらず師匠だけはかっこいい
no title

372: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵は上手いけどキャラデザはもうひとつ、だがバイクや車描けるのはとてもいい
坊主って単語に不釣合いなメカメカしいのを読みたかったな

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せめて最後までは応援してあげようぜ

次回作に繋がるようなインパクトあるものを最後に描けるといいな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 師匠をもっと出すべきだった

    • 師匠好きだわ
      師匠主人公か良かった。

      • 同意。師匠はキャラデザも中身もかっこいいのに、主人公の魅力がもう一歩だったな〜。師匠を主人公にしてればヒット作になったかも…

  2. クソ漫画っすぎww

  3. このドべ1って何話のアンケだろ
    直近の新連載の中では頭一つとびぬけてると思うんだがなあ
    1話のガトリングお坊さんのインパクト以外特に人気出る要素無いのか実は

    • 1話〜3話あたり

      • 初っ端も初っ端だなそれ
        だとしたらお坊さんガトリングのネタすらたいしてウケてないな
        確かになんかグッと来たシーン挙げろって言われたら
        なんかあったかな・・・ってなるけど

      • ガトリングのシーン見ずらくなかったか?
        俺「えっこれ何描いてんの?」って思ってたけど…

    • 素直に8週前説を信じれば2話だから個人的には納得
      なんで序盤も序盤にあんな話の進展が何もない寄り道をしたのか不思議だった
      バトル自体もパッとしなくて、飛行機の上っていう臨場感もまるでなかったし

      • 確かに1話で上がった期待値に2話で応えられてないように感じた
        ただ2話の掲載号は鬼滅がかなり盛り上がってたしそこにアンケが流れたんじゃないかと思ってる
        でもあくまで8週前のアンケが反映されてる前提の話だし今週の鬼滅の掲載順見る限りそんなこともなさそうだし結局坊主が終わって欲しくないっていう俺の願望なんだと思う

      • さらに3話目でハンタが再開してんな

      • 再開したハンタはパッとしなかったし
        変わったとして作品1個分でしょ
        ほぼほぼ関係ないと思う

  4. 「そんなに悪くない」みたいな感想いっぱい貰っちゃうのある意味致命的
    人気出る連載ってだいたいボロクソと大絶賛の両極端に分かれる

    • 20作品でのアンケートサバイバル的にも
      10人中7人が最下位だと思っても3人が絶賛して1位だと思えば投票率3割だけど
      10人中10人がこれ9~11番目だな…って思ったら0票だしな

      • 3作品以外は同し評価と判断される上位3つアンケートの弊害やね

    • それは言い過ぎ
      賛否両論あるのが生き残るなら現アクタージュは生き残り確定みたいなもんじゃん
      とてもそうなるとは思えん
      ただ一行目には同意だ

      • いやアクタージュは割と生き残るんじゃない?
        それこそ個人の感想だけどさ

      • 無難なBOSEが打ち切られて、絵だけでも不快なアクタが生き残るのが腹立つ

  5. この漫画何が悪かったんだろ?

    • 絵は上手いんだけど丁寧に書きすぎてジャンプの印刷で潰れてぐちゃぐちゃになったところとか無難な感じな印象すぎて悪くはないけどアンケ入れるほどじゃない層が多かったとかじゃね?

    • バトル物なのにバトルパートがつまらなかったから?

    • キャラクターに魅力がない

    • 主人公の生い立ちが特殊すぎて感情移入しにくいんじゃね
      もう一人普通担当の少年とか必要だったのかも

    • 一話の持論だったけ?が浅かったからテキトーに坊主属性くっつけただけで内容ないんだろうなって印象がうっすらと記憶に残ってる

    • 主人公の能力がなあ…
      1話のガトリングに喰われて主人公の方がインパクト弱くなってるのがダメ
      シャンクスやイルカなんかもゴムゴムや影分身の前フリ程度の戦闘描写しかしてないだろ?
      ガトリングを出すならそれを超えるロマンある能力にしないと

      • 追記
        BLEACHで例えるなら
        1話でルキアは剣で氷を操れます!しかも卍解という強化モードもあります!からの
        2話で主人公はただのドデカい剣です…って漫画を誰が読みたいか?って話よ

      • 04:40:02
        これだ
        実にわかりやすい

    • 表現力なさすぎね
      よく絵柄が綺麗だから絵が上手いって勘違いする人多いけど
      漫画に必要なのは絵柄が微妙だろうと、何をしてるか伝えられる力だから

      進撃の巨人は絵が下手と言われてるけど、一話からして絶望感や痛みの表現がずば抜けて上手かったから、そういうところの差ね

    • もう打ち切り後の反省会みたいになっとるとこ?

      • まぁ実際打ち切りなるだろうしな
        変なクセもないし次作に期待したい

    • 主人公もヒロインも師匠も話も合間のギャグも全てどこかで見たテンプレの継ぎ接ぎで、そこから外れた意外性を一ミリも感じないのが駄目だと思う。
      絵ばっかりでシナリオに書きたいものを感じない。
      漫画家に必要なのは絵じゃなくてシナリオの練習だってハンターの作者も言ってた気がする

    • 主人公の名前が明らかに例のアニメを意識して付けてるのがなあ
      やっぱいくら好きでも自分の作品に要素を加えてしまうと自分みたいに嫌悪感をもつ人がでてきてしまうことになる

      • それは100%この漫画の現状には関係ないけどな

    • 特に何も良くない所かな。

      キャラも嫌悪感は感じないけど、どのキャラも別に好きではない。
      絵も新人にしては上手いけど、漫画として魅力が凄いわけでもなく、
      坊主という設定がただの正義の軍団レベルで、設定がほぼほぼ生きてない…。
      他の最近の打ち切り漫画みたいに
      酷い!とは感じないんだけど別に面白いとも読みたいとも思わなかった。

  6. 数珠でドーンばかりじゃなぁ
    それも魅力的な戦闘でもないしな

    • やっぱ主人公の仮武器も現代兵器っぽいのにした方が良かったのかね
      数珠伸ばしじゃなくてワイヤーがでるナイフあたりなら同じような展開にはできたか?
      数珠・・・数珠が悪かったかなあ・・
      キャラはそんなに嫌いでもないが・・・好きな人はいると思うんだがな

      • 師匠もガトリングも出し惜しみしたのが最大の致命傷だと思うわ
        鳥山だか尾田も出し惜しみだけはするなって言ってたのに

  7. 最初だけインパクトあって後は流し読みしてたわ
    理由はよう分からん

  8. 他サポだけど改変コピペ見るとは思わんかった

  9. 操られた一般人に襲われるのはキャラ立て急がなくてもいい先輩じゃなくて主人公で良かったかな
    主人公一人で倒したから先輩ただの足手まといだったし

  10. 龍大寺師匠の女子高生魑魅の倒しかたよw

  11. 絵だけで売れるんなら何年前の漫画か忘れたけどアカボシとか今頃天下取ってるだろうしなぁ
    というかこの手の画力を持ってる人こそ作画担当に回すべきだろうに

    • あれも1話はすごい行けそうな雰囲気だったのに、
      話が進むにつれクソみたいなストーリー展開で気が付いたら打ち切られてたな…

    • 絵の巧さが漫画の面白さに直結しないということを改めて理解したわ

    • ストーリー考えるの好きだとか、これをやりたいってのがあるとか、
      つけた原作とウマが合って進められるかどうかとか、手取り減るとか
      分業が必ずしもプラスに働くわけじゃないし、色々難しいとは思う

      話も粗が目立つというか上手く作り込めなかっただけで
      題材は良いし一話の時点ではかなりの人がワクワクしてたはずだから
      月刊に移るかもう少し見せ方の修行するとかで、なんとか次回来て欲しい漫画家さん

  12. もう少し長い目で見守るべきと思うんだがな。せめてコミックス2巻分くらいは。
    なんでもかんでもすぐに結論出してせっかく出かけた芽をつぶして、
    新人が育たないどうしようどうしようって何なのよ。作家の使い捨てがひどすぎるわ。

    • 「連載のチャンスを与える」っのは十分新人を育てる要素だろ
      すぐに結論出すなんてのはジャンプだと最初からわかりきったこと
      そのサイクルがあるから新人にチャンスが回る機会が多い
      つか「何でもかんでもすぐ結論出す」というが12週もたたずにアンケでゴルフの下に滑り込んでるような漫画は「出かけた芽」でもなんでもないだろ

    • 別にまだ打ち切りと決まったわけじゃないけどな

    • 育たない苗をそのままにしてると、新しい芽が生えてこないんだぜ

    • 杉田が編集なら倫理観犠牲にして半年連載できた
      呪術もボーズも少年に読ませたい倫理観してるのにな…

    • 潰してるのはお前らだろww

      • 関係ねーよアホ
        大体それならアクタージュの方が早くドベになってるはずだし

    • ネットにそんな力があると思ってるなら暫くネットから離れたほうが良いよ
      全くといっていいほど関係ないから
      特にこんなクズのたまり場の意見なんて誰も読んでない見てない
      むしろだから好き勝手言えるのよ

      • 毎日30万人もサイト訪れるからお前が思ってるよりかなり影響力あるぞ
        マンガ系まとめサイトでも3本の指に入ってるしこのサイト

      • 閲覧者数で影響力を語るのは論点が斜め下だと思うぞ。このコメ主が言いたいのはサイト、閲覧者数の力じゃなくてそもそもネットそのものが影響を与えるわけねぇだろって話だぞ。

  13. 絵は上手いけど構図が下手。
    話がスカスカ。
    そりゃあまあこうなるわな。

  14. 師匠がいて、そこから武器とか敵とか世界観とか設定とか構築したように見えるんだよな
    主人公ヒロイン先輩がぽっと出というか取って付けたような感じ

    物語もバトルも師匠の方がいいもん持ってるだろうに
    数珠キックよりガトリングクルクルのが良かったし

  15. 坊主が武器をとって戦うという設定がダサいと感じてる読者が多いのかも
    ジュブナイルものをやるなら、ペルソナみたいにお洒落感を前面に押し出さないと
    厳しいのかもしれないね

  16. 毒にも薬にもならないの典型

  17. 普通のアクションやってくれた方がこの人は売れそう
    画力高いしまだまだ舞える

  18. キャラクターが立ってない
    一人ひとりも立ってないけど人間関係も全然
    味のない食材使って見た目の良い料理作っても味はないままなんだよ
    先輩ボコられた回とか普通は出てきたばっかのヒロインと主人公が
    凸凹ながらも上手く共闘して敵の裏を書いて倒して能力見せつつ仲間としての関係を構築するとかが王道なのに
    人質取ってる相手を正面から主人公がボコって勝ちとか何が面白いのかと

  19. バトル読みづらくない?
    一コマは良いんだけど、繋がりが分かりづらいわ

    あと序盤から一気に失速する新連載にありがちなんだけど、
    敵でも味方でも良いから、主人公以外の魅力あるキャラを出し惜しみしすぎる
    そもそもU19とかゴーレムとか、敵味方問わず魅力あるキャラが居ないってのもあるけど

    • 近中遠距離武器の各エキスパートとか出せば色々見せられたのにね
      よりによって回復魔法後方サポートと操縦技術持ち

      この期に及んで主人公の専用武器も出し惜しんでるからな

    • 四季総理「は?」

      • 総理が序盤から活躍してればもっと面白かったことでしょう
        (作者がそれを描けるかどうかには言及しませんが)

      • 四季総理はアソチからの人気は高かったが、そもそもジャンプ読者の多くは読んですらいないだろうから仕方ない
        掲載順ドベ1ばかりなの見ればわかるだろ?

      • 「師匠は良いのに」って意見は正直
        「総理のほうがいい」に通じるものがある

      • U19のキャラのことなんだろうけど割りと初期に見限ったんでそれが誰かすらわからん
        やっぱ出し惜しみってダメだわ

      • 四季大和っていう敵の能力を分析し、対策を立てて華麗に倒していく渋めのおっさんキャラが終盤に出て来たのよ
        まぁ彼も最終回直前にゲスキャラと化したけどね…

  20. 全体的にコマが小さい 書き込みに反して地味に見える

  21. 糞って言う程じゃないが別にこれといって褒める所もないからだろ・・・。

  22. 前期の打ち切り組と比べると打ち切りにする程とは感じねーんだよなぁ
    バイクとか火器はWJでは評価されなさそう。ヤング誌のが向いてるか

  23. 他のまとめサイトの記事見たら、すでに終了したことにされててワロエナイ

  24. いらない野生児設定
    いらないアイドル設定
    ふわふわしたBOZE設定
    坊主風コスプレ集団
    早すぎる敵討ち
    主人公大好き感なストーリー
    ワンパンなバトル

  25. この人の読み切りのカラグリラっての読んだことあるけど、たった二年で坊主の画力にまで到達したの素直にすげえと思った。絵はかなり伸びしろあるから、話とかキャラをどうにかしてほしい

  26. (1話で看板級だと騒いでいた人達はどこ行ったんでしょうか?)

  27. トーンとエフェクトが画面全体に敷き詰められてて印刷が荒いのもあって凄く見づらいし汚く見える。
    バトルの流れも性急で、キャラの掛け合いや関係性の構築にもっと力を割いて欲しかったな

  28. それよりこの筋肉女子高生のパンチラは見たくねえなノアズの娘は見たいが

  29. 坐禅のとこでのよく見て形から入って本質を知るとか、スミミンが言ってたきちんとした道具がなくても安らかにって祈れば成仏するとか、そういう仏教的なシーンが好きですね。

  30. 今回の作品は面白みがないから途中から読み飛ばしてしまったけど
    不快感とかがあるわけではないから
    話作りの練習して面白い次回作を描いて欲しい

  31. スペックの高い漫画だが途方もなくつまらないな
    センスが足りないというか

  32. 師匠主人公の無双ものにしとけば良かったかも

  33. 主人公にドミネーターみたいなオサレ銃持たせて退治すれば受けたかもな

  34. 何が可哀想って同時期に始まって
    絵も上手くなく、前半評判ボロカスで
    不快要素の塊みたいなアクタージュに負ける事だよな

    いやーわからんもんすなー

    • アクタージュは炎上商法で盛り上がってるだけやろ

      • 言いたくないがその炎上商法が成功したってことやろ。
        どっち打ち切って欲しいって話やったらあっちやけど、同時にいい意味でも悪い意味でも打ち切って欲しくないってのもあっちが多いんやろな。

      • 炎上商法って、そんなのがアンケに影響するわけないじゃん
        どんだけまとめのコメ欄に力あると思い込んでるんだよ

      • ↑アクタが炎上してるのはこのサイトだけの話だとでも思ってんの?

      • 何だかんだ気になるってのは読ませる力あるって事だからな。この漫画は感情動かないし皆もう読んでもないだろ。

      • ヒロアカアン チの阿呆も同じようなこといいそうだなw
        「ヒロアカが炎上してるのはここだけだと思ってんの?」みたいな
        だから何やねんって話にしかならんわ

      • すげえ あっという間に炎上した

      • ↑残念ながら肝心のボーズ自体には煙すら立ってないというね

      • 個別スレですら作品の内容じゃなく
        他の作品叩くほうが盛り上がるようじゃ
        そらアカンわな

      • ↑6
        このサイト以外で炎上してても関係ないだろ
        ヒロアカやネバランだってそうじゃん
        どうせ作品嫌いなやつが主だったサイト回って叩きまくってるだけなんだし
        ここに限らずネットのまとめコメ欄自体、影響無いんだよ

      • 反響が0の凪漫画よりも、炎上漫画の方が連載続ける価値はあるだろう
        批判も読まなきゃできないからな
        どうでもいいし何も気にならないっていうのが一番ヤバいパターン

    • 狼に育てられた野生児のはずの主人公が、芥主人公に比べると随分とマトモでいい子過ぎて、全然目立たんのよね…
      完全に食われてるわ

      • 伊之助とかぶってると、あちこちで言われていたし…

      • この漫画の個別記事初めて来たけど確かに設定殆ど伊之助で草

      • 伊之助より野生児感なくて劣化版

    • いやー妥当だろ
      不快感あろうがなかろうがこっちの作品と
      アクタージュどっちが見たいかって言われたらアクタージュの方がまだ興味あるわ

  35. やはり俺のジャンプ観察眼に狂いはなかったか

  36. 普通に話し面白いけどなぁ
    切るほどひどくないし龍大寺との共闘楽しみなんだが

    • だがアンケ出してまで残すほど面白くないってのが真理では?

      • そんなの今のジャンプほとんどそうなんだが

      • その中でもビリとるくらいだから掲載順がああなってるんだろ
        他を貶しても何の意味もない

      • いやそんなことないわ
        新入りだから辛めなだけ

      • 新入りだからなんて理由だけでドンケツにまで落ちねえよ

  37. 主人公はもっと文明に触れてない感じとか
    人に育てられてない感じとか出したほうが良かった
    立場はかなり違うけど怪物事変の主人公くらい周りとのズレがあっても良かったろうに

  38. どこがダメとかないんだよな
    極端につまらなくもなってない
    不快なキャラがいるわけでもない
    こういうタイプが一番困るわ、何直せばいいか全然わからんもん

    • キャラクターに全く魅力無いっていうのが致命的すぎる
      特にヒロインに関してはいなくて問題ないレベル
      話を作るセンスが根本的に欠けてるんだろうね。原作つけよう原作

      • ほんとにな
        キャラの魅力とか話作りってセンスだから今後に期待はできない
        素直に原作をつけたほうがいいわ

    • 王道ものって単純にワンピやヒロアカと票を食い合うせいでくたばりやすいのかね
      まああれらの初期と比べても数歩劣るとは思うけど
      ただ涙ぐんだシーンもかっけええってテンション上がったシーンも
      真似したくなるようなポーズみたいなのも続き!続きはよ!って思うことも
      何もないんだよな
      上手いなこの人って編集みたいな感想しかでてこねえ

    • やっぱキャラ立てかなあ……

      極端なこといえば覚悟のススメの散さまみたいな
      その人物だけで漫画が成り立っちゃうような
      強烈な個性のキャラがいないんだよ

      せめて善逸ぐらい特徴つけたキャラがいればなあ…
      とはいえ善逸が動き出したのは20話からなんだよね

      • すでにダメ系相棒(先輩)もヒロインも師匠も出てるんだがな
        しかし20話でまだ善逸だったかアレ
        そう考えると師匠だけはなんか評価高いしまだワンチャンあんのかね
        今んとこボーズって何?って聞かれたら師匠がガトリング打つ漫画としか答えられんし
        今週も師匠だけは輝いてたし

      • 善逸は読者の気持ち代弁キャラだからな
        ストーンでいえばゲンのポジ
        漫画が一気に読みやすくなるターニングポイントとして重要なキャラだよ

  39. 師匠のガトリングでおっ!ってなった俺にとってここ数年で一番のガッカリ漫画だわ
    重火器バカスカするわけでもなければキャラに魅力があるわけでも全く無い
    死んでる設定も多すぎだし、ストーリーも面白いわけじゃなくむしろ構成力に難アリ
    もう終わらせて3年ぐらい修行させてやってくれ・・・

    • そうなんだよなあ。最初に期待したものを見せてくれなかった
      最初のタイトルページの煽りとか、兵器の名前をデーンと表示するとか
      いかにも派手にガンガンぶちかますアクションモノを期待させとい読み進めると全然なんだもの
      パケ詐欺だよこんなんじゃ

  40. つまらん!終われ!

  41. 龍大寺主人公のが良かったと思うわ
    環出すなら女体化させてヒロイン兼弟子枠で

    • その場合だとおっさんが主人公は大人の事情で難しそうだから
      師匠が20代くらいに若くされそう

      • 読み切りのときは主人公は師匠だったし
        もうちょい若かったんやで

      • 読み切りのままが良かったと思うわ
        ゴーレムの連載版がメレク生存ルートなのはまだわかるけど、連載版で主人公交代はなんのための読み切りやねんって感じ
        まあワートリとかそれで成功してるからなんとも言えんけどさ

      • 師匠出ると思うけど作者は主人公より師匠の方が好きそうだわ

  42. +に移籍できないんだろうか
    流石に打ち切るよりはもう少し場所変えて続き描かせてみたら内容的にも良いものになるのかなとは。
    紙媒体だと絵が潰れるなら尚の事だな

  43. やっぱ師匠を主人公でよかったよなぁ
    環うぜぇ

  44. 担当あたりがネームに余計な口だしてるんじゃないか?週刊で大変だろうけど頑張ってほしい

  45. 今週は割とよかったんだがな
    ま、お疲れ
    作画だけ担当して原作は他の人に任せよう

  46. まだ諦めんなよ!
    ゴーレムやフルドラみたいにもうどうしようもないって感じには思えん。
    次週辺りから徐々に浮上する可能性だってある!

  47. 1話の時点でなんかホモ臭くて無理だった

  48. 嫌いじゃ無いんだけど、って感じ
    鬼滅と指喰うやつにアンケ持ってかれてそう

  49. 「イラスト」は上手いけど「漫画」は下手なタイプみたいな

  50. 全体的にスッキリしすぎてて、引っかかるものを感じなかった。
    重火器で武装した坊主軍団という設定だけはインパクトと期待感があったんだけど、
    主人公 拳で戦う野生児
    味方組織 重火器武装坊主軍団
    ヒロイン アイドル
    最初の人型の敵 搦め手で影から戦うタイプ、肉弾戦不得意
    と要素が全部噛み合わずにどれも生きなかった。
    絵は確かにうまい、でも動きを感じない一枚絵という感じ。情報量も多くて読みにくかった。
    編集が口を出し過ぎたのかな?作者が我を出して編集が個性を生かすようにするか、あるいは絵が生きる企画や原作を編集が持ち込むか、うまいことやってほしいわ。

  51. いっつもこの話を○話早くやってればって言われてるな

  52. ゴチャゴチャして読みづらい。読む気になれない。
    まさに絵は上手いけど漫画は下手ってやつ。

  53. 読むか読まないかで言ったら全然読むけどなんか地味なんだよねー
    原作つけてもらえるくらいの画力はあると思うから、次作描くなら構図とかストーリーとかは任せて作画に専念した方がいいんじゃないかなって

  54. 1話冒頭のカラーとか3話の封印された龍とか
    印象的なコマはあるんだよ
    終わって欲しくないよう……

  55. 結局主人公が何のために戦ってるのか分からない

    • 坊主なのに成仏拒否、そもそも坊主になりたいわけじゃない
      ただ自分の記憶を戻したいがためにBOZEを利用してるだけ
      その記憶も魑魅が倒されればいいだけだから
      ぶっちゃけ自分が戦う必要はない

      • 利用してるだけど言うか
        そもそも本人は当初BOZEになりたいわけじゃないっつってたのに
        オッサン主導で部隊に入れたんじゃなかったっけ
        まあ、動機は「記憶さえ戻ればいい」でも別に構わないんだけど
        問題は読んでても言うほど記憶に執着してるように見えないとこかなあ
        多分1話読んでない人は主人公マジで何のために戦ってるかわからんと思う

  56. 特段面白いところもないっていうのは分かるけど即刻打ち切りで当然みたいなクソ漫画でもないだろ
    アンケ送るからもっと様子見てやってくれよ…

    • 正直そろそろコミックス1巻分くらいになるのに未だにヒロイン含めていなくてもよくねみたいに言われる状態じゃな
      後から良くなったとしてもその時にしっかり読んで金も払ってくれるファンがどれだけ残ってるやら
      週間連載なんて負担かかるんだからもし売れなかったらそれでも続けるのは作者の方が無理だろ

  57. ボーズは1話は期待したんだがなぁ
    ・特に必要性のない、場当たり的な2話3話連続での戦闘
    ・数字だけで主人公の潜在能力がすごいとか設定だけ見せる
    ・痛々しい上にアイドル設定必要か?なヒロイン
    ・交差点の妖怪の倒し方が無理矢理
    ・ろくにキャラの掘り下げも組織の十分な描写もされてないのに敵陣の襲撃イベント
    大きなマイナスがない変わりに盛り上がりに欠けたり、細かいマイナスが積み重なってる状態
    後、バトル物としては手垢が付いてるから、この作品だけの個性や売りみたいな要素がないのがね

    • ほんと、2話から8話いらんわ。とくに街での敵との戦い
      主人公から途中、金髪ロング先輩に焦点ずらして話進めたのが致命的
      しかも、敵をワンパンで倒して、あっけないし、
      そのつまらん展開を3話分も使ったのが悪かったわ
      絵がうまくてもアンケート取れんわそんなんじゃぁ

  58. まだ打ちきり宣告受けてない可能性もあるかもしれないしこの作品には生き残って欲しいなあ…
    この作品結構好きだし何より坊主以前の新連載が不甲斐なかったりクロアカが半年も連載されてた分余計にそう思ってしまう

  59. どっかで見たことある絵、どっかで見たことある設定
    そしてごちゃっとして読む気失くす画面
    敗因挙げるならこの辺やろな

  60. めっちゃ絵上手いじゃんって作品が原作作画一人でやってて
    あんまりな作品が原作作画分かれてるのが最近の流行

  61. 原作付けてくれ
    話はそれからだ

  62. なんか味方にもっと毒のあるキャラ欲しいな
    みんな良い子ちゃんばっかでなぁ

  63. 画力は抜きん出てて不快要素は全く無いと言ってもいいくらいなのにこの結果ってことは相当ダメダメってことじゃないか

  64. 画力もあるしボウズビーツはぜひとも生き残って欲しい。
    これから先はまだまだ長いからさ。

  65. >226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    他漫画ファンだけど、ボウズビーツってそんなに悲観するほど悪い漫画じゃないだろ。
    今週も内容的には良かったよ。絵柄の質も高いし、キャラも悪くない。内容も熱いし、
    今は読者との歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな。
    先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ

    このコピペ漫画にも応用効いたんだな

  66. 好きな作品のキャラの名前使うのは構わんが
    そういうことをする人であるという青さが作品全体に出てしまった感

  67. 二話から七話までを二話目に凝縮して葉隠先輩とすぐに打ち解けるくらいじゃないとやっていけないぞ

  68. 週刊連載だからなのか話が練られてない感じがするのと
    本当に描きたいのは師匠なんじゃないかと思うぐらい
    他のキャラが微妙なのがなー……
    やっぱりSQで連載させるべきだったんだよ……

    • 読切時の主人公が師匠だから思い入れがあるのは師匠の方なんだろ。
      読切の大人主人公が連載で子供に取って代わられるのは良くあること。

      • そういう作品ってほっとんど打ち切りになってねえ?

      • それならそれで最初から師匠とのバディにでもすりゃ良かったのにな
        別れるにしても十分キャラが馴染んだ後で良かったろうに
        自分のことすら何もわからん主人公を導く大人なしに放り出すのはな
        師匠との修行期間でも描いてそこで他キャラとの交流と世界観の説明と破天荒な野生児が馴染んでく過程でも描きゃ良かったんじゃないかと思うわ

      • 師匠ってブラクロで言う魔法帝かヤミのポジションだろうからな
        それとバディにしちゃったら主人公いらねってなるんじゃなかろうか

      • そのブラクロもかなりヤミさん出張ってたじゃん
        これは一旦別れて温存するなんてしてたからな
        多分打ち切り危機に焦った最近の急展開なかったら再登場すらまだの予定だったんじゃないか

  69. 他はほぼ記憶に残ってないけど師匠のガトリング無双だけが印象的だった
    このマンガが推していくべき点はその辺りだったんだろう
    野生児もチャラ男もアイドルも全部無駄な要素だ

    • 野生児もチャラ男もアイドルも、その要素を抜いてもキャラクターに致命的な影響がないんだよなぁ。

      • アイドルは歌で霊力発動
        攻撃か癒やしが可能くらいでも別によかったのにな
        主人公と一緒で霊力強いタイプBOZEの中では珍しい
        銃メインじゃない隊員的な


    • 書き損ねた
      要素逆転させてお坊ちゃんにチンピラヤンキーに委員長でも同じストーリーラインがなぞれそうな辺り、キャラ造形にもう一歩の工夫が必要なんだろうな。

  70. 1話読み終わった時点で師匠主人公なのかと思ってたわ
    で その師匠が2話からいきなりいなくなるから
    よくわからん少年が数珠を振り回すよくわからん漫画という印象になってしまった

  71. 先週読んだ時点では師匠死んだりして状況一気に動かすのかなと思ったが
    この順位だともはや悠長に師匠の死なんて描く尺すらなさそうだな
    敵を引かせて主人公の謎を明かしたところで俺たちの戦いはこれからだENDかね
    これ打ち切られた時に惜しいなと思う部分がマジで師匠とガトリングくらいしかないのが問題なんだろうな
    次点で先輩くらいか
    BOZEが壊滅してアイドルがフェードアウトして舞台一新しても多分何も気にならんくらい思い入れがないのが多い

  72. 一番キャラが立ってた龍大寺主人公ならアンケ取れてただろ
    主人公もヒロインも先輩もキャラが薄くて印象に残らないんだよね

  73. 絵がうまいとか言ってる人もいるけど、圧倒的にセンスがない
    絵が50点、キャラクターマイナス、設定マイナス、デザインマイナス、コマ割マイナスじゃ、どうしようもない

  74. アニメキャラから名前取るのが最高にキモイ。さっさとおわれ

  75. これバトルが売りな漫画なんだろ?
    それなのに、その肝心なバトルが平凡じゃどにもならんよ

  76. なんかもう最終回みたいなコメ欄だな

  77. 絵に全振りして話の引き出しの材料を持ってない印象

  78. 龍大寺で蟲師かムヒョ系統の話が読みたかった。見てる限り物語よりキャラ描きたいタイプの作者だね。ラノベ的。

  79. 最近の打ち切り漫画って「これで通ると本気で思ったなら人生からやり直せ馬鹿!」みたいな不快なヤツが多かったけどこれは単純に力不足な印象

  80. 画力にストーリーが追いついてない珍しいタイプ

    • ジャンプ新連載って絵だけの漫画ばっかじゃない?
      ストーリーが画力に追いついてない漫画なんて最近のジャンプじゃ鬼滅くらいしかない

      • 画力がストーリーに追いついてない、が鬼滅に訂正ね

  81. 世界が狭い、一般人が出てこない
    直接、魑魅に襲われる一般人が出てこない→人助けシーンがない
    飛行機は機長(寄生型)だしお婆さんは操られた人でしかも強い強い言わせるためだけだし
    輪入道は無人の高速道路を走るだけ
    秘密組織を世間と絡めるのにビビっているのか切り離されてる
    世間や政府からどういう認識されているのか説明なし
    BOZEと魑魅しか出てこない世界

  82. 今回の師匠の女ぶっ刺しガトリングとかタバコ注意とか、
    師匠だけやたら作者の中でキャラが確立されてる気がする
    この漫画の中で「生きて」いるのは師匠だけかも

  83. 最初から生き残る道なかった
    絵上手いのでもっとまんの者に媚びてりゃ5巻は出せたと思うが(追悼)

  84. 絵は上手いけど絵に問題がないかと言われればそういうわけでもない、漫画において絵は物語を見せる手段であって重要なのは状況を分かりやすくすること
    書き込むのは良いが人物も武器も背景も全て同じ書き方してるから何がメインなのかパッと見で分かりづらい
    何が言いたいって手前にあるものの線くらい太くしろと言うこと

  85. 10週打ち切りかな?
    まあ、妥当な作品と言える

  86. おっさん描いてる時が一番活き活きしてるし見てて面白いっていう
    重火器ぶっ放して物理的に成仏させる坊主というインパクトが売りだろうに
    主人公は数珠というのも意味不明なんだよな
    読者層に合わせて少年を主人公というのはよくある話だがこれに関してはダメだった
    連載に伴ってあれこれ指示出した奴が元凶だわ

  87. 作者自身が描きたい物多すぎるからなのか構想練りすぎて読者目線になれなかったのも一つの原因かも。例えば先週のセンパイと製作主任が滾るー!て盛り上がってスミミンの目が死んでる(カワイイ)一連のやり取りとか、作者は分かってるから良いけど読者はどんなんかも分からんから丸1P使ってただ置いてけぼりされただけだし。

  88. 絵は完ぺきでそれ以外が最低レベルに思える
    原作をつけてやるのがいいだろう

  89. 絵はいいのかもしれないけど、見難い。

  90. 絵が上手いってだけで連載できるなら小畑は打ち切り常連になってねえわ
    つーかよく不快感がないからいいってコメント見るけどそれそんなに重要?
    キャラに不快感あろうがグイグイと次が見たいって思わせるようなのが重要だと思うがな
    実際ここではボロクソに叩かれてるヒロアカやネバランが世間では人気あるんだし

    • u19、クロスアカウント、ゴーレムハーツ
      「つまり、俺たちは許された」

      • 実際そいつらは一年後もこんなクソ漫画あったなあって語られそうだけど
        この漫画打ち切られて一年たったら話題に挙がらんよな

    • 単体のアニメとかだと
      キャラ不快だとそのまま見なくなっちゃうけど
      落ちたとは言えかなりの発行部数を誇るジャンプだと
      不快でも雑誌買ってる以上一応他の漫画のついでに目を通してくれる人は多いからな
      ある程度不快なキャラがいたとしてもなんだかんだ目だけは通して途中で「面白くなってきたやん」ってパターンも望めると思う
      不快なのがいいとは言わんけど何もフックが無いよりは、どんな要素でもフックがあったほうがいい

      • むしろ不快なキャラが今どうなってるかなって理由でまた見たりすることもあるなw
        怖いもの見たさというか
        アニメキャラでも不快だってキャラは色んなところでネタにされてそのアニメが空気アニメよりむしろ印象に残って視聴されたりする

    • 不快感を与えないってのは漫画を描く上での基本。間違いなく重要
      意味もなく不快にされればその作品を読もうとは思わないからな
      けど、これが出来ていない漫画が結構ある
      そういう意味ではこれは作品の魅力だし、作者の力で、俺は評価したいと思った

      ただこれは作品を制作するにあたって当たり前といえば当たり前の話なわけで

      不快感ないのはいい所ではあるんだが、他にいい所がない所は問題だと思った

  91. 画力はあるんだけど、それを売りにして全面に押し出せているかというと全然なんだよな…
    散々言われてる通りジャンプの誌面では見辛くて裏目になってるのと、コマ割りが細かくて大ゴマを効果的に使えてないせいか、見た瞬間にコレだ!と感じられる様なキメの画が足りない気がする。
    あと武器は確かにさっさと出しとくべきだったよね…別に仮の武器だとしても、数珠しばりの必要はなかったし、もっとサイバーなの持たせても良かった。

    • 絵柄は最近流行りの小綺麗な感じだし新人にしては画力も高いと思う
      けどマンガの絵で重要なのは「キャラ」と「ドラマ」を表現できる力
      パッと見の小綺麗な絵とはうらはらに力はないと思う
      武器は確かに早く出すべきだった 結果論だがな
      出し惜しみして力足らずで終わるなら早くから武器出てたパターンも見てみたかったな 今よりはましかもしれないし
      連載開始時はどんな面白坊主とかワクテカ武器が出るんだと期待してたんだがこじんまりしたものだ

  92. ジャンプ+移籍でカラーで連載してほしい

  93. ドンで制服キャラの後ろに仲間が並ぶシーンダサすぎにも程がある
    デザイン考えろよ

  94. まどマギを連想させる主人公の名前推しがまずキツかった。

  95. 絵は上手と思うし、重火器とかタワーの龍とかちょいちょい「おっ」と思う絵もあったけど
    全体的に分かりにくいのよねえ
    あとのシナリオとキャラはどれもテンプレを乱暴に継ぎはぎしてただけの印象
    不快成分はなかったけど特に盛り上がらない

    個人的には「これ、作者男なの??」って感じがダメだったわ
    ・なぜか中学生ぐらい男子に膝上丈の服を着せてつるつるの脚アピール
    ・その男子に照れさせながら礼を言わせる、しかも割とアップ
    ・別に笑えない男同士のやり取りをデフォルメチビキャラにさせることでコメディということにして捻じ込む
    ・先輩が腐向けにありがちな「お母さん」ポジションの男キャラっぽい、cv浪川とかじゃない?
    ざっくり言って、男児が憧れる感じじゃないし、思春期男子が共感する感じでもなかったと思うわ
    重火器とか今やってる師匠のバトルは雄みがあるから普通に男だとは思うけど

    • 全然そんなとこ気にならなかったわ
      腐目線から見るとそうなのかもな

      • むしろ腐のほうが気にしない(普通に受け入れる)んじゃね
        デフォルメのやりとりとか
        主人公が妙になよっとしてるとこは気になったと言うか自分的にもマイナスだったわ
        先輩のお母さんってのは同意しないけどCV浪川はいわれてみたらすごいわかるw

    • シナリオとキャラ作りが稚拙なのは同意するが他はただの好みの問題だし、そんなとこは漫画の面白さを決める大きな材料にはならないだろ
      マンガに重要なのはキャラ、世界観、ストーリー、そしてそれらを表現する絵とセリフ
      ドラマが面白ければいいんだよ
      ジャンプ漫画だしとびきり熱いのが◎
      このマンガの欠点はドラマが面白くないところ

  96. 絵は上手いよね、かなり

    読んだ人の感想のほとんどがこれでしょ
    キャラも設定も世界観も魅力がなさすぎて、読んだ後なんも記憶に残ってない

  97. 絵はすごく上手いと思うけど、細かすぎて今何をしてるかが分かりづらい。
    でも個人的には絵も好みでキャラデザも好き。ファンレター出すか悩む。

  98. やっぱキャラって大事なんだね
    面白い漫画は、このキャラがどうなっていくのか、どう動くのか気になるって気持ちになるな〜
    そのためのストーリーなのかな?

    それかめっちゃ面白いバトル
    個人的にはテラフォーマーズで、どんな動物がどんな能力で闘うのか気になって読みたくなった

    それが足りなくて、なんか微妙ってなるのかな?と思う

  99. 作者が楽しんで描いてるなって感じのギャグ要素をもっと入れてもよかった。
    最近の鬼滅のデフォルメギャグはそういう回だった。
    龍大寺が天然ボケキャラで、環は子犬系のキャラで、先輩とヒロインがツッコミ係みたいな。
    とにかくキャラが真面目すぎて重苦しい

  100. キャラの掘り下げしない内に敵と大規模名戦闘始めてもなぁ…
    連載してるのに毎週初めて読んだ気分を味わう

  101. キャラの掘り下げしない内に敵と大規模な戦闘始めてもなぁ…
    連載してるのに毎週初めて読んだ気分を味わう

  102. とにかくドラマが面白くない
    読んでてもほーんとしかならんし、ジャンプマンガなのに熱くなれない
    設定とかは面白いと思うけど生かしきれず持て余してるから連載始めるには構想の練りが足りてなかったんじゃないか新人だしな
    売りがよく分からない オシャレぶった漫画って印象
    毒にも薬にもなってない
    まぁ打ち切りくらうにしても この連載で作者がなにか得られるといいな

    • 主人公が特殊な器だから毎日魑魅が乗っ取ろうと押し寄せてきて
      (ベルセルクのガッツみたいに)それを師匠がガトリングで蹴散らす豪快無双を繰り返し、
      お前このままじゃらちが明かないからいっそ組織に入れ、
      そうしたら結界もあるし俺一人じゃなく全員で守ってやれるし(最悪魑魅を引き寄せる囮)
      お前も自分を守る力を付けられるっていうテンプレ展開で全然構わなかったのにな

      構想練ってるつもりで使えない設定ばかり盛っちゃった感じがする

  103. なんかこう、話の流れをいちいち切るのは何でだろう
    ヒキがヒキになっていないというか
    前回ちらっと見せた「気になる要素」が
    次の回で絶対メインにならないよね

    8話で出てきたお母さんは9話で出てこない、
    9話で出てきた一反木綿は10話で目立たなくて
    タバコガイコツや金棒女子高生が出てくる

    例えば最近の鬼滅だったら
    恋柱の入浴姿を見せた次の回では乙パイどーんで
    入隊理由や重大なヒントや人柄をこれでもかと見せてくれたし
    霞柱を見せた次の回では霞柱の正論パワハラ対主人公を
    がっつり見せて超絶からくりと戦うシーンも見せてくれた
    期待に120%応えてくれる感じ

    でもボウズは毎回次回予告が肩透かし
    こっちはボウズ1話からアンケ入れてるのに
    こう裏切られ続けてるとテンション落ちてくる

  104. 主人公、野生児だけど、どこか曇り顔の描写多くてイマイチ感情が乗れないんだよな。そしてボロクソ言うところもない。
    本当に悪いところと良いところの触れ幅が、すごーく狭い範囲で収まってるせいで期待感持てない。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事