今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ドラゴンボール」ラスボスのデザイン格差がヤバいwwww(画像あり)

ドラゴンボール
コメント (60)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521888583/

1: 2018/03/24(土)19:49:43 ID:Dyz
ブウ純粋
no title

超一星龍
no title

ジレン
no title

ミラ最終形態(ゼノバース2)
no title

魔神ドミグラ(ゼノバース)
no title

2: 2018/03/24(土)19:50:48 ID:YdU
3枚目雑魚戦闘員かな?

7: 2018/03/24(土)19:53:08 ID:yJf
ジレンほんまだっさいデザインしてんな…

8: 2018/03/24(土)19:53:32 ID:7Hz
ジレンだけは鳥山っぽくない画風

3: 2018/03/24(土)19:51:41 ID:NTo
ジレン変身してカッコよくなるんだろ

おすすめ記事
10: 2018/03/24(土)19:54:47 ID:x8Q
ミラとドミグラは強キャラ感あった
ジレンは作画補正ありやとそこまで酷くない
no title

12: 2018/03/24(土)19:55:39 ID:Dyz
>>10
超は作画に恵まれてるよね
ZのベジットVS悟飯ブウとかひどかった覚えがある

17: 2018/03/24(土)20:01:14 ID:tKb
デザインよりシナリオ格差のが深刻だからセーフ
ドラクエのデザインは衰え無いし鳥山よりokサイン出す側の問題やろな

18: 2018/03/24(土)20:03:03 ID:RVd
>>17
と言うより描き込み重視の絵を描くつもりがもう無い、本気出せばそら描けん訳はないやろうけど

no title

21: 2018/03/24(土)20:05:59 ID:tKb
>>18
描き込みとデザインはまた違うと思うで 第6宇宙のサイヤ人とか見ると線が少ないのは間違いないけど
ネコマジンとか描いてた時の感じでデザインしちゃっとるからスタッフが連載当時の感じを要求せなアカンと思う

19: 2018/03/24(土)20:04:33 ID:Dyz
合体ザマスかっこいいよね
no title

20: 2018/03/24(土)20:05:48 ID:RVd
>>19
こん時は久々のベジットで旧スタッフがハッスルしとったなぁ

24: 2018/03/24(土)20:07:36 ID:Dyz
>>20
でももうちょっとベジットに無双してほしかった
その点では漫画版の圧倒的強さは最高

26: 2018/03/24(土)20:08:24 ID:RVd
>>24
ファイナルかめはめ波撃てなかったんは大不満

32: 2018/03/24(土)20:12:04 ID:RVd
これはドカバトのやけどやっぱ身勝手は未完成の方がカッコいい(確信

no title
no title

33: 2018/03/24(土)20:12:53 ID:l0F
身勝手は極みでもオーラがあるとかっこよくないか?
no title

35: 2018/03/24(土)20:13:53 ID:RVd
>>33
先週の観客席撃ったジレンにブチ切れた赤オーラ混じりのは良かった
no title
no title

36: 2018/03/24(土)20:14:26 ID:l0F
>>35
だよな?
赤や青と比べたら段違いや

90: 2018/03/24(土)20:49:35 ID:pq3
>>36
青は割と動いてるとかっこええで
ソースは格ゲー

34: 2018/03/24(土)20:13:34 ID:tKb
原作だってヘタしたら19号と20号がラスボスになってたんやで
まあデザイン自体は悪くないけどやっぱ格というものがある
当時は編集が新キャラ要求したけど今はそれにあたる人がおらんのやろ

37: 2018/03/24(土)20:15:58 ID:tKb
黒髪ベースからの変身なら界王拳みたいなんが良かったな
超サイヤ人と違ってオーラで髪が立ち上がらないなら動きに合わせてなびかせてほしかった

41: 2018/03/24(土)20:18:54 ID:xYr
フリーザの最終形態とかも敵をブサイクに書きたい鳥山を無理やり編集が軌道修正させたって聞いたことあるで

65: 2018/03/24(土)20:31:45 ID:buv
まあ言うて昔も映画版の敵アレやったし…
ターレス軍団とかDr.ウィロー軍団とか

69: 2018/03/24(土)20:33:08 ID:tKb
ターレスはくそカッコいいし劇場版の敵で一番すこ なお映画の内容
まあ内容良かった映画のが少ないけど

80: 2018/03/24(土)20:43:15 ID:Eum
全カスやなくて大天使が裏のボスみたいな説はどうなったんや?

83: 2018/03/24(土)20:45:28 ID:Dyz
>>80
モヒイトがシドラロウの二人が消滅する時ににやけてたのと
大神官が妙に悪い表情するとこ多かったからだと思う
あと大神官みたいな世界の管理者的ポジって黒幕なの多いし

no title

84: 2018/03/24(土)20:45:49 ID:Yhw
>>80
シャンツァラスボス説はほんま何やったんやろな

86: 2018/03/24(土)20:47:48 ID:Yhw
未来の世界で破壊神界王神が全員死んで天使が全員機能停止、全王が世界を滅ぼしてしかも別世界に行ってしまう
それを大神官が黙って見とるのってよう考えたらおかしいしそういう説があっても否定は出来へんわな

91: 2018/03/24(土)20:51:27 ID:tKb
キャラクターの設定だけならそこそこ面白そうな感じなんや
ゲームとかなら活かし方次第ではええキャラになりうる
ジレンの強さの理由とかショボかったけど 要するに脚本家がクソ

93: 2018/03/24(土)20:52:39 ID:Dyz
>>91
戸愚呂みたいな過去が強さの理由じゃなく剣八みたいな突然変異の強さで良かったよね

94: 2018/03/24(土)20:54:51 ID:RVd
>>93
アレは何か軌道修正して何とか倒せる強さにしようとしたんやろな、少なくとも最初の身勝手の時は完成しても勝ち目あるか怪しいくらい強キャラ感あったで

104: 2018/03/24(土)21:01:55 ID:Dyz
力の大会は原作終盤からのサイヤ人ゲーをどうにかしたかったんだろうなとは思う(超だと悟空ベジータの二強だったし)

105: 2018/03/24(土)21:02:48 ID:RVd
>>104
ところが超の悟空の戦績ほぼ全敗やねんで

107: 2018/03/24(土)21:04:21 ID:Dyz
>>105
×ビルス
〇フリーザ(事実1勝1敗)
〇フロスト
×ヒット
×ブラック
×合体ザマス
△トッポ(漫画だと負け)
×ジレン
〇ケフラ
×ジレン
うーん

110: 2018/03/24(土)21:06:58 ID:RVd
超で妙に強くなったんはベジータやな、最新の形態に追いつくは独自形態は習得するは超1以来明確に悟空より強くなった瞬間があるわで
no title

111: 2018/03/24(土)21:09:34 ID:Yhw
>>110
自力で神の領域到達は結構ヤバいと思うわ
ベジータとゴッドの変身方法はサイヤ人は元々神の気を持ってる裏付けにもなるし映画の伏線やったりせんかね

114: 2018/03/24(土)21:14:06 ID:VIg
>>110
ストリートファイターズシリーズと一緒やろ
家庭を持って大切にしてるやつが強いって設定

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジレンがsyamuにしか見えない

    • うィィ~スどうもジレンで~す、えぇ今日は力の大会当日ですけども、え~とですねぇ……まぁ…集合場所のえ~無の界に行ってきたんですけども、ただいまの時刻は一時を回りました、まぁちょっと遅れてきたんですけどもね、11時ちょっと過ぎ位に行ってきたんですけども……ホンでぇ~…かれこれ~…まぁ2時間ぐらい待ったんですけども……参加者は……誰一人、来ませんでした……ガチャ(心の鍵を閉める音)誰一人来ることなかったです

  2. でも一番強いのはジレン

  3. 比べて分かるジレンの手抜き感

  4. ブウとジレンとあと身勝手以外はたぶん鳥山デザインじゃないし
    シンプル最強信仰が強いんだろうな
    ボスはともかく悟空があんまりグニグニ変形すんのもあれだしもう髪と目と色の組み合わせも限界だろ
    けっきょく引き伸ばしの限界

  5. ジレンはよくあるエイリアンみたいに見える

  6. フリーザ

  7. 鳥山的にはセル第二形態がかなりかっこいいタイプなんだろ?
    扉絵で甘いマスクとか第二形態セルが言ってるし

  8. 一番強さがおかしくなってるのは17号と亀仙人定期。亀仙人に至ってはヤムチャ入れておいた方がまだマシ。

  9. 超はベジータの扱いに関しては原作より好き

  10. やっぱセルってイケメンだわ

  11. ジレンはムキムキだから結構好きだわ

  12. 動いたらかっこいいというのを見る度に思う
    動かなくてもかっこいい方がいいだろ

  13. タオパイパイも結構好きだけどな

  14. サバイバル編の一人の敵であって、悪の親玉とかではないしなジレン。むしろ設定を鑑みればデザインし過ぎてなくて良かった。特別な能力のない努力マンの強敵。

    いまだにラスボスとか言ってる子どもさんには受けないのかもね。

  15. ジレンとかいうおちょなんさん

  16. かといってジレン以外が良いかと言われるとそうでもないっしょ
    原作補正かかってるだけで、正直ブウすら微妙

  17. ドラクエ11と若干被ってんだよなジレン

  18. ジレンは服と体のバランスをせめてなんとかしてくれ
    なんでこう絶妙に気持ち悪い組合せにできたんだ

  19. 「ドラクエのデザインは衰えない」ってドラクエ11のニズゼルファはそんなに好評じゃなかった気がするんだが

  20. ゴッドがでたあたりで鳥山はごてごてしたデザインが嫌ですっきりしたデザインに路線変更した云々言って
    超サイヤ人4はあんなにごてごてしたのは鳥山ぽくない同人設定だのいわれたけど
    ピッコロやセルの無駄に多い線や破損描写やベタの有無など妙に細かいふりーざ軍の戦闘服等に加えて
    デスピサロのごてごてっぷりやミルドラースの線の多さやDrスランプの扉絵なんかを見ても
    書き込みの多いごてごてしたデザインでありながら妙にみやすいでざいんこそ鳥山の魅力だったんだなって思うわ

    今のデザインはその部分の魅力ないからジレンや完成身勝手等に魅力が薄いんよね

  21. ジレンは本当に強いだけなのが…武人キャラもどっか行ったし

    • 同じ試合形式でもヒットは最後までカッコよかったから余計に残念さが際立つ
      世界の命運かかってるから必死なのは分かるけど、もう少し選手として一個人として戦いを楽しむみたいな方向に描写できなかったんだろうか

  22. 不気味さがない

    強そうとか弱そうというよりも目玉殴ったら卵みたいに割れそうな目が緊張感失くすし
    まぁ本気の全快モードのジレンは睨み付けてるような頭に欠陥浮いてる感じだとまだ見れるレベルだからな

    デブブウですら如何にも普通に倒されないような不気味さがあった
    一神龍は最初からSSJ4で歯が立たないのにそれを10倍以上も上回るという領域に達することが出来る

    合体ザマスはホントにポタラで混ぜ合わせただけの合体戦士ではなく、半身が溶解するという今までにない形態を魅せることに成功したわけだし

    単純無比にし過ぎたせいで不気味な感じが一切なくしてしまったジレンはどうも見てて未だにハナホジーな気がする

  23. 個人的にだがヒットのデザインは割りと好きだわ
    これが鳥山描き下ろしデザインなのかは知らないけど

  24. ミラ最終形態かっこいいわ

  25. 超一星龍が一番ないわ

  26. やったー! やっとドラゴンボール終わったー
    もうドラゴンボールは終わってほしい
    大人たちの静かな思い出のままでいさせてくれよ
    駄作を作るな

  27. 生物多様性()

  28. ・・・大神官という黒幕

  29. パッと見て断トツで劣るのがジレン、次がドミグラだわ
    ヒットも悪くないけどモブ臭がする

  30. 超一星龍結構好きだけどどっちかというとドラクエデザインだよな

  31. 設定だけならダントツで超一星龍がラスボス感あるわ
    ドラゴンボールの世界観において超一星龍以上のラスボスなんてないと思うわ

  32. 超一星龍が良いなんて言う奴いるんだなー
    ドラゴンボールらしくないのに

  33. でも一番ダサいジレンが最強

  34. ジレンキモすぎ
    目が少女漫画級にでかいし見た目から強さの説得力がない
    俺のほうがよっぽどマシなキャラデザ出来るわ

  35. ゲェジか?

  36. ジレンはまだマシな方だな。
    最後2枚はもうドラクエの世界

  37. ジレンって何かに似ているなぁってずっと思ってたんだが
    エアマスターの渺茫だわ、寡黙なハゲマッチョの最強キャラ
    最終話でフリーザと17号にボコられてるの見て
    小西と時田の戦いに巻き込まれて締め落とされたの思い出した

  38. すごい落差だな

  39. いいキャラデザインはシルエットだけでそのキャラがわかると言われる通り
    シルエットにアクセントがなさすぎるんだよな

  40. スタートレックのエンタープライズ号クルーかと思った>ジレン

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事