今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、麦わら大ピンチ!あの海賊団が助けにきたあああ!!!【899話】

ワンピース
コメント (276)
スポンサーリンク
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521786965/

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別に活躍らしい活躍はしてないのにペロス兄がかっこよく見えてきた
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ペロス兄に比べてダイフクスムージーのききかんの無さは涙が出てくるレベルだな

195: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ペロス兄達が死を覚悟してるのになんで兄弟の大半はあんな呑気にはしゃいでたんだ
ダイフクとスムージーなんていまだに余裕ぶっこいてるし

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
麻痺してるけどペロスもダイフクもオーブンもコンポートも怪物級の強者って設定ですから

おすすめ記事
100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石にビッグマム艦隊の兵力は桁違いね
ジェルマでも全部は足止め出来ないか
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これワンピで初めてガチ海戦っぽいことしてる気がする
no title

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういや海戦も描かないとみたいな事言ってたな

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
じゃあ今がそれか


しかしサニー号ほんとぼろぼろだな
宝樹アダムとはなんだったのか

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>74
あくまで頑丈なだけで無敵ではないやろ

124: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石7七武海の海賊団だけある
魚人海賊団て海戦なら村上水軍クラスだろうから
この場から脱出も可能だろう
no title

139: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なるほど
海戦なら魚人海賊団最強ってか

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ900話で正式にジンベエ加入イベントじゃね
タイヨウ海賊団きたってことは

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
900と9人目合わせてくるとか、尾田好きそうだよな

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
あと単行本だと90巻の頭だな

662: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のタイヨウの海賊団が出てきたシーンみたいなの好き
こういうのおお!ってテンション上がる

784: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>782
ジンベエの場合、仲間入り宣言したのに一行に公式では仲間認定しなくてヤキモキしたしなあ
やっぱWCI編完結と900話まで引っ張ってたのかね

791: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>784
100話で節目のタイトル付けるために展開急いだってぐらい数字合わせ好きな作者だから間違いなく引っ張ってただろうな
茶会で仲間入り宣言したのが去年の4月だから約1年引っ張ったのはちょっと引っ張り過ぎだわな・・もうちょっとテンポ早めてほしかった

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
船失ったならマジでワノ国ついてこいよベッジ
仲間は体の中に入れてれば1人で済むわけだし
no title

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>93
最悪の世代全員集合か

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラー、ホーキンス、アプー、ドレーク
それにベッジか
あとはボニーとウルージだけだし集合確定だな

187: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>104
これ
一度和の国で全員揃うと思う
ちょうどウルージはカイドウに出会ったばっかだしな

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジどうやって脱出するんだろ

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィが気にしてない分ジャッジが哀れだな
no title

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャッジのセリフから考えると、やっぱりサンジに外骨格ができたりレイドスーツを着たりするなんて展開はないな

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>119
ジャッジとルフィのセリフで完全になくなったね
しかしほんと分からん
わざわざサンジ掘り下げてサンジは優しさも色々含めてこのままでいい、という話をやりたかったのかw?
何の意味があったのか分からんw

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィはルフィでジャッジの完全な真逆で、王族のプライドとか強者の誇りとか兵士の精神とか
一切持ち合わせてないからジャッジの気持ちを理解できないので永遠に平行線

この二人が面と向かって会話しても全く話が通じないだろう
生きている世界が違いすぎてひとつも接点がない

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャッジにみたいな相手には無視が1番効きそう
わざわざカカオ島にきてサンジルフィを助けながらあんなこと言うジャッジはどういうつもりなんだかな

555: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>553
サンジに救われたのが効いてるからあんな演説しちゃったんだろうよ

920: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャッジのツンデレぶりよ。
次回登場時は親バカキャラになってそう

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世界会議と世界情勢楽しみやで

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サンジの評価に対するルフィ、初期ルフィならなんか上手いこと言ってたんじゃないかなぁ

    • 別に「お前の長所しか言ってない」で良いんじゃない
      初期ルフィっていうのは作者も20代で若かったわけで、セリフを印象に残るように、言ってみれば多少あざとく考えてた節がある(どの漫画もそうだけど)、それがなくなって自然な感じで良いと思う

    • 初期ルフィを美化しすぎ

      • これな
        初対面コビーにお前嫌いだわって言ったり迷子をウソップのせいにしたりゾロのお冷に鼻くそ入れる奴だからな

      • 今とたいしてかわらないアホだったよなアイツ

      • 強敵と衝突するとマジモードになるだけで普段はアホってのがルフィだからな
        今回もマジモードでは倒れたカタクリの口に帽子を添える気配りしてる
        今も昔も変わらん

    • どう見ても今週のあの返しが一番上手いと思うぞ
      あれ以上は臭過ぎて逆に陳腐化する
      臭過ぎず、くど過ぎず、さらっと上げてて感心したわ

      • 同じく非常によい返しだと思ったわ

    • むしろお前の長所しか行ってないって返しはめちゃくちゃうまいこと言ってると思うんだが

      • サンジは弱い!って言われてるのに長所って…..

      • 個人的に一番いいかえしと思った
        けど人の評価ってのは分からんもんやな

      • サンジみたいな情に厚くて自己犠牲もってる優しい心ってのはジャッジの考え方だと弱い者ってだけで、ルフィたちからしたらただの長所だからね

      • 読み返したら弱いとは言ってなくて笑う

    • 全く同じこと思った
      「全部お前のいいとこだろ?」くらい皮肉っぽく返して欲しかった

      • 仲間の肉親をわざわざ皮肉ることもないよな。素直にお礼だけってのがいいと思ったけどな

      • 「ワイのコック産んでくれてありがとう」

      • それ付けたら悪口のつもりで言ってると分かってることになってただの安っぽい挑発になる
        意図が全く伝わってない所がキモなのに

    • ジャッジの言った事を全てサンジの長所と素直に思ったルフィからしたら何も言い返す事無くね?
      それでなんでサンジのいいとこ言ったんだ?でしょ
      やっぱりサンジはジェルマじゃなくて麦わらの一味だなぁ、と思う良いシーンじゃん

      • そんないい奴な息子をよろしくって頼まれた位の感覚かもなw

    • ルフィ的にはサンジの良いところ言われただけだから今回みたいに「そうか!ありがとう!」で良いと思う。

  2. ワダツミ可愛い

  3. アラディンがかっこよくて頼もしい

  4. ちょっとW7に戻って船修理しよか!

  5. やっぱウミウシの通信網が麻痺して全滅したと思った相手だから不意の一撃くらっただけで
    普通に今の戦力でもジェルマに勝てるのね

  6. 家族の長である父親から見た短所は、仲間の長である船長から見た長所
    見る角度によって人は誰しも素敵な部分があるってことか

  7. 一コメは貰った!

  8. ご都合主義漫画‼

  9. 窮地に助けがくる展開多いな

    • それはもう戦争の時に鷹の目が言ってるね
      「ルフィは自然に仲間を増やしていく、この海で最も恐ろしい能力を持っている」
      まあ魚人海賊団が来るのは割と自然な流れ、何度もそういう伏線あったし

      • 後は魚人島壊滅で予言通り

    • カタクリ「それに本人の強さが伴うとヤバイし早めに潰しとこ」

      さすがは三将星筆頭

      • 負けたので無能確定

      • その理論だと、スムージーが有能になってしまうので論外だ

      • 笑った
        スムージー唯一負けなしでめっちゃ有能やん

      • スムージーはスムージーでブルックに出し抜かれてるけどなw

    • いや、タイヨウの海賊団がどこかで助けに現れるのは予想できただろ。
      もしかして予想できなかったのか?

  10. ペロス兄さんは事態の深刻さに焦っているのに他の奴らときたら

    • スムージーくらいは現状認識して欲しかったなあ
      ぺロス兄が将星で良かったよマジで・・・

      • 宝物庫への侵入許すわ、茶会では将星なのに他力本願だわ、
        サニー追ってる途中の船上で「最初から私に任せてくれればいいものを」
        とか出来もしない大言壮語吐いちゃうわ
        スムージーの無能描写が留まるところを知らない・・・

      • ペロス兄は政治面のナンバー2なんでしょ
        将星にしちゃうのはもったいない

      • あと仲間に止められないと船を自分で沈めかねない能力者とかいう致命的な弱点あるぞ

      • 一見キリッとした出来る女風で、中身はポンコツのドジッ娘というのは、CP9のカリファなんて前例もあったりするな。

      • 将星の称号は、あくまでも戦闘力だから…

      • 別にアホでもいいんだけどその戦闘力すら発揮できる機会ないからなあ
        ナミやウサギじゃ相手に出来ないっていう強い女キャラ設定が足かせになっとるわ

      • ペロス兄はほんと優秀な長男よ

      • ペロス兄さんって片腕が吹き飛んでから半日以上まともな治療を受けてないんだよな
        痛みと失血で倒れてもおかしくないのに冷静に推察できるんだから
        四皇のナンバー2は伊達じゃない

      • 三國志で言えば三将星が関羽、張飛、趙雲でペロスは孔明的な感じ

      • スムージーはマジで何もやってねえな
        今回ペロス兄が頑張ってダイフクさんが仕事してる横で見てるだけって
        あんた本当に将星?

  11. アダム使ってるのは竜骨だけじゃないの?

  12. コンポート姉さん黒幕説

  13. 魚人、人魚相手に海戦とか四皇なら勝ててもクルーじゃ勝てないだろ
    海を支配する、海を破壊するぐらいの力が無いと無理

    • 熱海温泉でイチコロよ味方の船ごと

      • どっちも死んでてワロタwwww

      • インペルの洗礼で「100度のぬるま湯」だよ
        熱海温泉程度ではケーキ壊すことしか出来へんぞ

      • インペルダウンの洗礼は数秒やん

    • 水中戦でもルフィがクラーケン、ホーディを圧倒してたからそこまで強くなくても勝てるだろ

      • 水中戦やった時のルフィはシャボンの泡で自身をコーティングしてたけど
        今はそれ出来る奴いないから魚人達に海戦仕掛けられたらマジで詰むよ
        海凍らせる青キジ、海面下にビーム撃てる黄猿、マグマで海を焼き尽くす赤犬
        「陸・”海”・空」で最強のカイドウ、ぐらいしか圧勝出来る奴らはいない
        海戦で魚人相手は主人公補正無い奴らにとっては基本無理ゲー

    • ビックマム海賊団のことだから、ミンク族の部下ももっといそうだしエレクトロで…

  14. ワダツミってオーズぐらいの大きさなのかな

  15. モルガンズとステューシーがいなくなったことで
    政府にも海賊にもビックマム海賊団の惨状が広がるな
    終わったなマム海賊団

    • てかモンドールとニワトリ伯爵も一緒にいたのに何で逃げられたんだろうな?
      割と優秀な2人なのに

      • 人間、目の前の大きな問題に意識が向いてたら他のことは見えなくなるもんだよ

      • つってもCP0が相手だからな
        ステューシーがCP0だって誰も知らんし警戒してなかったはありえる

      • 部下のノリからすると普通にお暇したみたいだなw
        ダッシュで逃げたわけじゃなさそう

      • モンドもニワトリも指揮にかかりきりだしな。しかも予想外が次々起こってるし
        完全に注意が逸れてたな

    • オーブンが青キジに手も足も出ず凍らされる未来が見える

      • マムがケーキ食って気絶
        その隙に黒ひげ一味襲来
        なんて展開も考えられるか

        それだと革命軍からのの連戦になるけど

      • 最高戦力の4将星のうち3人をルーキーに倒される
        ジンベエやベッジといった強力な傘下は離れる
        ジェルマの騙し討ちで信頼は地に落ちる
        住民たちにもビッグ・マムに住む島を壊され不信が広まる

        ビッグ・マム海賊団もうボロボロじゃん
        この惨状を海軍と黒ひげとカイドウが知ったら必ず潰しに来るよ
        流石に海軍と四皇の襲撃を受けたら今のビッグ・マム海賊団は余裕で滅ぶわ

  16. 900話の扉絵を飾るのは俺が敬愛する
    サー・クロコダイルで頼む

    • 次号巻頭カラーだから多分無いぞ

      • ジンベエ加えた一味集合絵でタイトルは「9人目」と予想


      • じゃあ1000話達成の場合はどうなるんだよ…

      • 伝説が始まるんだぞ

  17. ジャッジの眉毛が見えない

  18. マムのケーキの前に降り立つシーンいいな
    ザ・大ボスって感じ

  19. ペロス兄さん「最悪の事態だ」
    スムージー「イジメの様だ」

  20. 節目の900話は「9人目」からのケーキ実食かな?

  21. 麦わらの一味ジンベエの初の巻頭楽しみ

  22. そうか、ワノ国ついにルーキー集合か
    メチャクチャ楽しみ
    ホーキンス無事でいてくれ~

  23. ジャッジってなんやかんやでサンジ殺す事はできなかったし
    地下牢に閉じ込めたのも兄弟から隔離してるだけな気もするし
    牢屋に最高級の食事出してるし

    結構甘いよね

    • 「ジャッジはサンジに助けられてプライドが傷ついてる」とか言ってるバカ読者多いけど、サンジだって今まで散々ジャッジに助けてもらってるんだから、おあいこだよね。
      鉄仮面のカギくれたりもしたしさ。サンジがジャッジを助けたのは単に借りを返しただけ。

      • 今回ジャッジが助けたのは恩を売られたままじゃ癪だからっていうね
        向いてる方向は真逆だけど根っこは似てる、やっぱり親子か

      • 釣れますか?

  24. ジャッジ「サンジはいいやつ」
    ルフィ「せやな」

    優しい世界

    • ジャッジ「不束な息子ですが宜しくお願いいたします」
      ルフィ「当たり前だ!!!!!」

      • クソお世話になりましたみたいなもんか!

    • なんか今週のジャッジの台詞はわざと悪口言ってるように感じた。

      結婚式の時に助けられて、その後にジャッジ達が足止めを志願したのにルフィとサンジも参戦しちゃったから、また同じ事にならないように冷たく突き放した。

      多分、深読みなんだろうけど。

      • そこまで人良いようには見えないなあ。自分の復讐だか希望のために子供を改造して、上手くいかなかった個体を閉じ込めたり切り離すような身勝手な人間が、命をかけて役立たずを助けにきたルフィをまったく理解できないので、尋ねただけかと思った。というか、まあ、ジャッジのやったことが胸悪くなるほど嫌いだから、あのおっさんの改心なんか見たくなくて、そう思ってしまうのかもだけど。

  25. 終わりそうで終わらないなこの章
    早くワノクニ見たいんじゃ

    • その前にレヴェリーやるんでよろしく

    • レヴェリーめっちゃ楽しみ
      ワンピースの核心に触れてくるだろうし

      • コブラやドルトン、ワポルの活躍が楽しみ
        もちろんビビも

      • 俺はくれはが待ち遠しい

      • 内容はどうであれ必ず世界に大きな変化を起こすのは確定
        相次ぐ七武海の失態や四皇の現状が起きたんだから海軍が何かを起こすきっかけになるし
        その中心にいるルフィも題材に上がるだろうし

    • どうせレヴェリーとワの国になったらビックマムのとこのが面白かったとか言うだろ

      • カタクリ、ペロス兄よりいいキャラ出なかったらそうなるだろうな

      • 別によくね?マム編面白かったのは事実だし、次章に期待するのも当然の感情だし

  26. ペロスペローもやっぱり痛いの我慢してたのか
    凄い爆発だったしね

    • 凄かったか・・・?

      ワンピではよくある軽い火傷で済む程度の爆発じゃね

      • 一応マムが「ぐうっ!」って転ぶくらいの威力 まぁバトル漫画の爆発ほどあてにならないものもないけど

      • 腕吹っ飛んでなかったか?
        ほんでアメで作り直してたような…

      • 右腕吹っ飛んでる件

      • アメで体を覆ったのに右腕が吹き飛ぶくらいの威力だぞ

    • 長男だから我慢出来たんだろうな

      • カタクリは次男だから我慢できずに負けたんやな。

      • カタクリ「次男だから我慢できなかった(ドーナッツ穴までうまし」

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • ペロス兄だとギア4ルフィの攻撃2、3発で負けそう

  27. ワノ国まる子登場だったりして

    • ワノ国のカイドウと将軍と戦うために援軍募ってるから間違いなく来るだろう

      • これはさすがに血が騒ぐ

    • 前々から言われてるけどワノ国編は桃太郎モチーフだろうからね
      桃ノ助と犬(イヌアラシ等ゾウの住人)サル(ルフィ一味)キジ(マルコ率いる白ヒゲ残党)ってのは予想されてる

      • そのネタは三大将で使っちゃってる気がするけど

      • 犬がカタクリ枠は流石にもう無いかな

      • カタクリはきびだんごだぞ

    • やだよ
      あたしゃやだよ

      • 大幹部は任せたよベイビー。

      • こっちかと思ったわ

      • まる子や、わしのバンダナしらんかの?

      • ズバリ、決戦は近いでしょう。

      • マルコの名字ってさくらだっけ

      • さくらももこだブー

      • あはは、みんな本家のモノマネしてておもしろいじょー

      • 敗北者に続く新たなネタが見つかったな

      • 後半へ~つづく

  28. 最悪の世代、侍、魚人、白髭残党、これからの展開によってはジェルマにケーキに屈服させられたビッグマム連合でカイドウ倒すんかね?

  29. 読者「サンジの強化イベントマダー?」
    ルフィ「何言ってんだこいつ…?」

  30. しかしまぁ先週の話と今週の話一緒に出来たろ
    展開は一緒だし
    けど、話数合わせるためにしかたないのかなぁ…
    ワンピースは好きだけどテンポの悪さはモヤモヤする…

  31. ワノ国でゾロ、まさかのペローナと運命の再会❤

  32. スムージーは実はスパイだったら一気に有能になれるよ

  33. ちょっぱーが一緒に「な!」って言ってるの好き

    • そこの場面、ナミとブルックも入れて欲しかったなぁ

      • ナミとブルックはジャッジの言葉でジェルマでのサンジの立ち位置を理解しちゃうから、ルフィやチョッパーと同じ反応にはならないんじゃないかなあ

  34. >宝樹アダムとはなんだったのか

    宝樹アダムは竜骨に使ってるんであって船体は一般的な木材でしょ

  35. ワノ国編ってカイドウと因縁のあるモリアや白ひげ海賊団を狙うウィーブルも来そうな予感するんだが

    ジンベイやローも合わせたら新旧七武海が一挙に4人も揃うことになるな

  36. ベッジって今回の章やる前までは小物臭いやつかと思ってたわ

    このままお別れするのは惜しいキャラになった

  37. ワノ国のエロいくの一や女将軍期待

  38. ・皮膚も盾とならず↔︎人間としての特徴をちゃんと備えてる
    ・メシ炊きに従事し↔︎コックだから
    ・王家のプライドもない↔︎貴族の傲慢を持たない
    ・つまらぬ情に流され↔︎誰にでも優しく
    ・弱者のために命を危険に晒す↔︎弱い者を助けようとする
    ルフィはこう思ったのかな

    • だね
      さすがルフィなかなかのボスの器…

      • サンジは弱い!が抜けてるよーーー!

    • そもそもサンジは普通の人間としては中の上くらいだから
      ジャッジが言ってることは本人と家族しか理解できない説(読者の神目線は除く)

    • これまでルフィが付き合ってきた王族は、弱い民草のために命を捨ててかかる自己犠牲タイプがほとんどだったので(ビビ、しらほしなど)、ジャッジみたいな真逆の主張されてもよく理解できてないのかもな。
      「あのオッサンなんか長々とよくわかんない能書き言ってるな。言葉はどうでも良いから行動に礼を言っておくか」くらいの反応。言葉よりも行動を重んじるのがルフィだし。
      ところで サンジ=王族 という今の視点からアラバスタ編を読み返すと面白い。
      ビビやコブラ王の考える王族のあり方に、サンジとしても色々思うところはあったんだろうなと思う。

  39. ペロス兄「我々の命運はケーキの味に委ねられた!!!」

    ジャガーさんの毒キノコ父さん回思い出した

  40. ダイフクは強そうに見えんわ

  41. ペロス兄さんがかっこよすぎるな、腕ちぎれて、死刑宣告されてるのに万国と海賊団のこと1番に考えてるあたり流石四皇長男だよ

  42. ??「イジメの様だな」
    あんたなにもしてないぞ

  43. 四皇が戦力集中させたのに
    ジェルマやタイヨウ海賊団の噛ませwww

  44. これは魚人島滅ぼされる

    • ビッグマム海賊団VSポセイドン(海王類の大軍勢)はちょっと見てみたい

      • しらほしが覚醒+海中での戦いなら、ビックマムどころか四皇連合でも余裕

      • しらほしがチートだからな
        今の魚人島せめて無事でいられる勢力っていないレベルじゃないか?
        海の底という能力者にとってはかなり厳しい場所な上に、海王類の王様が住んでるわけだし

      • カームベルトの海王類+αがこれでもかと押し寄せてくるからな
        バスターコールが可愛く見える

    • 白ひげが、偉大な親父白ひげが生きていれば、「あの野郎」・・・

  45. カタクリが鏡世界で気絶してる数日間に万国壊滅しそう そんでブリュレが連れて逃げると

  46. ペロス兄は戦闘弱いんだから
    後方で総指揮官やってればいいのに

    何でモンドールが総指揮してるんだろう?

  47. マムがケーキ食ったらカルメルが消えた日のこと思い出す気がして怖い

  48. マムがサンジのケーキ食べたら今度は本当に狙われそうだな(コックとして)

  49. アダムは竜骨だけとかいう頓珍漢なこと思ってるやつがいることに驚いたわ
    世の中思ってる以上に作品の内容ちゃんと理解できてないやつ居るんだろうな

  50. サンジ銃に撃たれても平気そうだったな
    ワンピじゃいつもの事なんだけど、あそこで意味深に撃たれるシーン入れた辺り外骨格フラグもなくは無いか

    • サンジ外骨格目覚めるとか命がけで普通に産んだ母ちゃん無駄死じゃん

      • 母ちゃんは「3人失敗したけど1人成功したからおk!」て考えなのかなあ・・・
        ジャッジのサンジに対する評価はあんなんだけど、ソラは他の兄弟のことはどう思ってたんだろう

      • 母ちゃんは外骨格じゃなくて感情をなくすことに抵抗したんじゃなかったか?

    • 撃たれてる描写入れて他の兄弟との違いを示してる

  51. 次週はマムのおはだけ見れそう?

  52. 900話の扉絵は、マキノさんのお相手を
    はっきりさせてくれ

  53. ネトウヨ海賊団

  54. アラディン好き

  55. チョッパー「サンジお前もだ撃たれてるぞ!」
    サンジ「ん?ああ…」

    これは外骨格なのかそれとも回復力なのか…

  56. ルフィとジャッジのやり取りは解説するだけ野暮
    援護ありがとうのところはキレッキレの尾田節やな

  57. この後叩かれるだろうしカタクリお兄ちゃんも麦わら一味になれよ

  58. これマムがケーキ食べて鎮まったらペロス兄が麦わらの一味と一時的な停戦を取り決めて今回限りは逃がす、って展開になりそうだな
    テンペストのプロスペローから名前取ってるだろうし……テンペスト通りに行くなら和解だけど

  59. ルフィの返しがかっこ良かった

  60. あんだけ化物描写しといて今更毒で死ぬかも、ってやられても

  61. 和の国にルーキー大集合は胸熱な展開だな
    まあそうでもせんとさすがに今のルフィ達のレベルでカイドウは倒せんしな
    ルフィ一味、ジンベエ、ロー一味、その他ルーキー、和の国の侍忍集、ミンク族、マルコ
    これだけ揃えばいい勝負になりそうだな

  62. 誰だ?俺の近くのコンビニのジャンプ買い占めたバカは?仕事終わりの楽しみにしてたのにワンピース見れねーじゃねえか

  63. ワノクニで最悪の世代全員集合してカイドウの勢力とガチンコ戦争とか熱すぎる

  64. 誰も触れてないけど扉絵の巨兵海賊団のコックが「ゴールドバーグ」だったな
    まさかね…

  65. ペロス兄は長男だけあって先まで考えてるな。死刑宣告されてるし、混乱に乗じて逃げても良いと思うんだが。

  66. べロス兄とカタクリがビッグマムの飛車角みたいなもんなんだろうな。
    べロス=謀略、カタクリ=武力担当みたいに。

    • 闇世界の大物とかへの外交的対応はぺロス兄が優雅にこなしてるし、割と役割分担もできてて仲の良い兄弟だよな。コミュ障とまでは言わないが、無口な武人タイプのカタクリには同じことやれと言われても難しいかも。

  67. ジンベエ「わしゃあ、この男(ルフィ)に惚れたんじゃ」

  68. ジンベエが入るならついでにキャロットもしれっと入るんじゃない?で、別行動する。ペドロも上半身だけで生きててマムに寿命返してもらったり。

  69. こういう最終局面でどうなるかって部分がそのキャラの格だよな
    腹決められるってキャラはやっぱ敵でも味方でもカッコいいからな

  70. これ思ったんだけど、モルガンズはここまでのニュースしか書けないだろ?
    てことは、この後ビックマムと麦わらがもし手組んだら世間にバレないんじゃ?

    • 横にCP0がいるから情報は手に入りやすいかもしれん
      立場上、政府に不都合な情報は与えないだろうけども

      • ビッグマム海賊団の失態を明らかにしたら他の四皇が攻め込んで来そうだ
        三将星が2人堕ちて、その他の幹部も脱落者多数とかヤバイだろ

      • ビックマムの性格上、ルフィたちをカイドウにぶつけてその隙にポーネグリフ奪おうぐらいは考えそうなもんだけどね

  71. スムージーいつの間にかまた小さくなってるけどあの人何してんの?

  72. 有能なペロス兄もマムに対しては常に最悪の可能性考えて対応する一方でジェルマや麦わらみたいな格下相手には舐めプするし危機感薄かったりするからなあ
    三男以下の兄弟がことごとくアテにならんのが一番の問題だけど

    • もともと外交担当らしいしな。
      世界最大のマスコミ。歓楽街代表。海運業界代表。金融業界代表。倉庫業界代表。この辺との外交的折衝が今回の本来の仕事だったようだし。
      もちろん対海軍、対他の四皇の三勢力、新世界では隣人であり七武海中最強勢力だったドフラ一家、傘下になった魚人島とタイヨウ、そして最大の不安要因である実母に関してはしっかり対応は考えていたのだと思うしその描写もある。
      そしてさらに麦わらのことまで想定しろとか、それはさすがにキャパ超えるんじゃ無いかなあ。

    • あの舐めプは人間臭くてまた魅力に感じるわ
      それで完璧に有能って描かれてたらダメだけど別にそうじゃないし

  73. 戦闘力と頭脳は全く別物なんだな。せめてダイフクとスムージーにも単純な戦闘力は化物クラスな描写を見たいもんだ。

  74. マム「竹書房ゥァア゛ーッ!」

  75. このテンポの良さを考えるとドレスローザのテンポの悪さは800話に合わせるためだけにやったのかと思ってしまう

  76. いつだったかの話でも触れてたけどルフィの強さは腕っぷしじゃなくて味方を作れるところだな

  77. ホンマいつまで続くんだコレ。もう収集がつかんな。

  78. でももうなんかこの先は、ジンベエ含め、今までの仲間みたいに常に船に同乗する仲間は増えなさそう…
    ローとか傘下たちみたいな、一時的共闘や船外仲間みたいなのが多くて

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事