今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ハンターハンター」感想、フランクリンさん、単独でヒソカを狙ってそう?【379話】

ハンターハンター
コメント (458)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521759778/

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルイーニーは旅団厨だったのか
no title

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルイーニーの能力はスタートが密室であれば行く先は密室じゃなくてもいいってことだよね?
no title

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルイーニー(元の部屋の扉が開いて密室でなくなると能力はリセットされて二度とその部屋で能力は使えない)
ルイーニー(行ける場所も一度行った事のある所に限定される)

ここら辺がよく分からんな。
一度行った事のある所(マーキング)に限定ってのは、能力リセットされた為に起きる制約なのか?

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
密室から過去訪れたことのある場所へ自由に出入りできる
密室の扉を開けてしまうとそこからの空間移動は二度とできない(自分は能力で出入りできるから扉をそもそも開ける必要がない)

これだけでしょ、別に難しいこと書いてない

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
密室が発動条件とか神経質な一面もありそうで可愛い
もっと知りたいなルイーニーのこと

おすすめ記事
531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノブナガ熱いな。
ヒソカに逆手に取られそう。
no title

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノブナガぶっさw

313: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノブナガさんのキレ顔が酷い
昔はもっとイケメンだった

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノブナガさんブッサくなってる

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノブナガさんの発が見れると思ったのによ~

543: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうちょっと続けてから休んでほしいけどな
暗殺者くらい一区切りつけてほしいが

940: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリン食事→トイレに行きたくなる→「お前は・・・!!ヒソカ!!」

この流れか・・・
no title

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンかっけぇ

655: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリン強気なこと言ってる割に端っこの席に座って壁を背にしててかわいいなw

728: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンはあれだけの食事で足りるのか?
お腹が減ったところをヒソカに狙われて負けるとかケロッグみたいな展開やめてくれよ

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカが船内にいるの確定みたいに進んでるけど肝心の本人はまだ登場してないんだよな
本当に乗ってるのか?展開的にヒソカ登場を渋る意味が分からん

445: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せめて来週はヒソカの姿を
出来れば一人のフランクリンくらいは狩って欲しい

750: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンは戦後のヤクザみたいなかっこよさだなw

753: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランクリンのドアップ渋すぎ、どっしり構えて大物すぎワロタ
能力はアホみたいなのにクロロより団長感ある

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カシュ―は地味なねぇちゃんだけど今後化けそうなキャラだな
no title

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次次にモブキャラが生まれる

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モブのバーゲンセールやな

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
継承戦編は無数の群像劇を描くのにチャレンジしてるのかな
選挙の時からそれっぽい感じではあるけど

474: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>468
どう見てもそう
1つの章に出て来る登場人物の数でキャプテン翼超える裏目標と同時並行だわ

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大量に登場させてるのは
一気に殺す算段があるからじゃね?どういう展開で死ぬか知らんけど

480: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第一層のセレブ層で謎の大量殺人、外部の侵入者による王子の殺害がおきれば、
晩餐会の警備は厳重になるか、あるいは、運営の急な変更や中止もありうる

そうすると、サレサレの仕掛ける予定の何かと
フーチンカーチンの演奏会脱出計画がゴタゴタする可能性がある

565: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノヴの空間移動もマーキング必要だったし伏線って訳じゃないけどさりげなくちゃんと過去の例に基づいてるネタの使い方が上手いな冨樫は

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フーゲツの空間移動能力
マーキングしてないのに発動出来てずるくない?
自分の写真の場所がマーキングにでもなってるのか?

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 念すらできない護衛や王子の知略なんかより、旅団が主人公の話の方がやっぱおもしろいわ
    3―5層の方が念能力使える強キャラ多そう
    ずっとマフィアVS旅団VSヒソカの話やってほしい

  2. マフィア界最強の陰獣潰したの知ってる筈なのに旅団に強気なマフィアは
    陰獣より強いのか

  3. 来週で休載になるのか・・・
    旅団1人くらいバトル見たかった

  4. 団長以外は冷静な奴が多いな

    • 地味にフェイフィンノブナガの3人頭良いよな

      • あのノブナガ知将の雰囲気だしてて草

    • 「全員自らが殺りたがってる」とか言ってたのにフランクリンは探す気無いし
      特攻隊の3バカでさえ冷静に共闘する気なんだよな?
      団長&マチとその他の団員の温度差って意図して描いてんのかね

      • 素直に描写から受け取ると
        団長カッカしすぎて周り見えてない感あるけど
        どうなんだろねえ

      • シャルとコルトピ死んだのは団長とマチに責任あるから他の団員と温度差あるのはわからんでもないな。
        メタ的に見ると、もしかしたらこの温度差が後々の伏線で、旅団内で対立もありうるかも。

      • 温度差ってほどでもない
        殺りたがってるのは同じだけど流儀が違うだけでしょ

      • 他の団員は殺りたがってるって言ってもザザンは早いもの勝ちなってノリの延長くらいなんじゃねえかと思ってるわ
        ヒソカ倒した後のお宝についても意識してるしそこまで熱くなってないと

    • 旅団の風習からして復讐はおかしいし、なんでみんなでヒソカ追ってるんだろって思ってたんだけど「喧嘩を売られたから」って単純な理由で納得したわ
      団長は知らんけど

    • 団長、生かすべきは頭ではなく旅団、自分に人質の価値はない、とか言って自分自身の事あまり大切にしてないけど、メンバーの事は必要以上に大切にしてる節があるような。

      ウボォーを失う預言を見て泣いたりウボォーへのレクイエムとして大暴れしたり、パクノダがクラピカの鎖を受け入れた時に凄く複雑そうな顔をしたり、シャルとコルトピが殺られた時のあの顔だったり。

      • まあ団長たちの今までの行い見るとザマーミロって感じだけどな

      • 蜘蛛はこれから消える予定だけど今までの悪行があるから同情できない
        本当に自業自得がぴったりだ

    • マーキングとかそういう念の基本的なこと把握してるの意外だったわ

      • あの3人は旅団のなかでも戦闘に長けてるからそういうことにも詳しいんだろう。
        「凝を怠るなよ」って団長に言われてたシズクとマチは旅団のなかではやっぱり雑魚なんだなって印象。

      • 除念の概念もゴンキルに説明してたしフィンクスはその辺りちゃんと勉強してるよな

      • それなり詳しくて頭も良くないと生き残れないんだろうな

  5. フランクリンは冷静だな
    ほんと蜘蛛なんだし獲物が自分からかかるの待ってればいいのに

    • クロロが逆に頭に血が上りすぎて冷静でないから
      この温度差は面白いけどマチもブチ切れテルから今後どうなるのか

      団員はゾル家の二人除いて・・なんて展開来てもおかしくない

      • 団長のクロロと旅団では穏健派っぽいマチがブチギレ
        皆この二人大丈夫か?とかえって冷静になってるのかもしれない

    • フランクリン兄貴はパクの件でも内輪モメを静かにまとめたからな
      「それが間違ってんだよ お前らは」のページ地味に好き

      • 一番肝座ってるよね
        「その方が強くなりそう」ってだけで指全部切り落としたエピソードとかたまらなく好き

      • 「それが間違ってんだよ お前らは」
        あれ良かったよね。
        フランクリンの肝の据わったやくざ感すき。

  6. 一対一で殺す自信があるならアクセク追っかけなくても
    向こうが襲ってくるの待ってりゃいいだろと思ってたから
    フランクリンのスタンスには首肯しましたわ

    • 俺もフランクリンさんの方法が一番合理的だと思う
      待てばヒソカのほうからどうせ襲ってくるんだから探す必要ないよな
      でも単独行動しているから最初にヒソカに狙われそう

      • 元々ヒソカって
        団長とタイマンしたいけど旅団の連中が邪魔だから先にそっちから間引こうって感じなんじゃなかったっけ
        団長一人だけで完全に孤立した場所で待ち受けてれば普通にヒソカ来そうな気もする
        まあ、他の団員が絶対許さないだろうけど

      • てか、みんなで固まって待ってれば (以下略)


      • 何故か旅団が円陣組んでる絵を想像してしまった…

    • 他と連携取ってなきゃ一番に襲われそうだよな
      ゴトーと同じやられ方しか想像できないが…

    • ほっとくとトイレや睡眠中に襲ってくるわけだから、先に見つけて叩いたほうが安心という気もするけれど・・・
      ほっとくとシズクやマチがトイレや入浴中に襲われちゃうんですよ!?
      ・・・よし、とりあえず放っておこう!

      • 団長からしたら不意打ちで足もがれたらたまらんってのもあるんだろうな
        フランクリンのほうがむしろ本来あるべき旅団の態度って感じする
        まあ、あるべき旅団の態度を保ってるやつほとんど居ないんだけども
        なんだかんだで団長失うのは論外って態度の連中がほとんどだし

      • 同意

        待ちに徹してる相手のほうが作戦たてられて狙いやすい
        全員バラバラで探すなら逆に楽だけど、固まって探してるし

    • フランクリリン結局マフィアに殺されたら格好悪すぎだな

      • 地球人最強のクリリンがマフィアごときにやられるわけないんだよなあ

      • おい!やめろw

    • フランクリンが一番相性がいいからな。

      他はゴムとガムで技や動きが封じられやすい。

  7. フーちんのマーキングはカーちんだぞ

  8. まぁ面白いんだけど話の進みがスローだよな
    休載ナシなら別に良いが来週でちょうど10週だし恐らく休載だよな

  9. 「能力はリセットされて二度とその部屋で能力は使えない」がよくわからない
    「いつでもどこからでも戻れる(=戻るときの出発点を密室にする必要が無い)」が出来なくなるだけなのか、その部屋を再度密室にしてももう移動の出発点にすることが出来なくなるのか
    その部屋を「一度行った事のある所」として別の密室からの移動の目的地にすることは多分可能だよね?

  10. メガネの若頭も念能力者なのか。
    ヨークシンで銃武装して旅団相手にイキッてたマフィアたちの株がさがりまくっているな。
    旅団も対マフィアでも相手がまともなら即戦闘にならずに一応冷静に話し合いをしてくれるのね。
    ヨークシンのマフィアがお猿さんなのかカキンのマフィアが優秀なのかどっちなんだろう。

    • まあヨークシンの方も陰獣は念使えたし、若頭も陰獣レベルなんだろう
      一応強化系を極めたウヴォーにダメージ与える強さだったしね陰獣

    • 今さらそいつらの株が下がりまくっても誰も気にしないと思うぞ

    • ヨークシンで一方的に喧嘩を売りつけたのは旅団側だぞ。
      オークションの品の強奪目的でな。

      • その喧嘩売った旅団相手に武器よこせ俺らがやるとオークション会場でぶちきれて、ゼノじいちゃんにワシなら7秒で全員やれると怒られてたぞ
        念を知ってる奴なら武器持てれば俺らがやるなんて軽くは言えないだろう

      • 旅団側から喧嘩を売りつけた事は否定しないんだなw

    • 十老頭は陰獣囲ってたしノストラードも念能力者囲ってるし
      下っ端の鉄砲玉は非能力者でも
      どこも幹部クラス以上になってくるとダルツォルネクラスの能力者ならいるんじゃねえの?
      クラピカが利用した念能力者だけを紹介する斡旋屋もいたしさ
      それでも生半可な能力者ならウヴォーやフランクリンの攻撃で一蹴されてただろうが

  11. 最低でもサレサレが晩餐会で何するのかまでは連載してほしい
    というか晩餐会自体が楽しみだわ
    カチョウの脱出計画もあるしバビマイナがオイト組に何か仕掛けるフラグもある

  12. 普通に連載してくれれば面白いのにどうせ休載だと思うと話にのめり込めない
    いくら考えたってどうせ冨樫が連載しなきゃ答えが出ないんだからもう流し見しかしてない
    ワンピのそうだけど、まだ完結してない漫画は評価のしようがない

  13. 富樫のことだから来週最後のページでヒソカ登場フランクリン死亡くらいしそう

  14. フウゲツの能力はカチョウ本人がマーキング的役割なんだろう

    • 入り口の横に出口作ってなかった?
      まだ試そうって段階だっけ?

      • 入口の横に作ろうとしたら不発だった、って展開だったな。
        人物を対象にして発動ってのはありそう。

  15. シャルという参謀キャラ抜けて心配だったけど
    意外と頭良い奴多いな旅団

  16. 展開進まなすぎて次の巻さらに売上落ちそう

  17. 冨樫「(連載から)どきました」

  18. フランクリンはヨークシン編でクロロが誘拐の時も冷静だったな…蜘蛛の団長変わった方がいいような気がする

    • クロロは占いでウヴォ―の死が確定すると泣いちゃったり、仲間関連だと感情的な面があったから
      そもそも冨樫いわく、クロロは立候補して団長になったわけじゃないし、合理的にも非情になりきれてないのかもな
      団員の命より蜘蛛優先ルールを最初に念押ししてるのも、自分に対して言ってるのかも

      • ああなんかどっかのクロロの解説ページで「ならざるを得なくて団長となっている」みたいなこといってたな
        結局は仲間が大好きすぎるんだよな

      • 本当にそれだ
        ヨークシンの時のクラピカのこと言えんでしょうが
        似たもの同士だったのか結局

      • 団結成時「あれクロロ?」とか言われてたしな

  19. フランクリンはあの巨体でウンコ出来るんだろうか?

    • ハンターズガイドだと219cm、225kgらしいからレスラーや力士とかならいなくもないサイズ
      まー普通に出来るだろ
      力士は重さで便座がよく壊れるという話は聞くけど

      • そこまでブッ飛んだサイズじゃなかったのか

      • アンドレ・ザ・ジャイアントのサイズだな

    • 放出系だぞ?なめない方がいい

      • 誰が嘗めるかw

      • わろた

  20. ノブナガ完全に松っちゃんやん
     
    冨樫ってリアル系の絵になる時って絶対実写模写してるよなぁ
    だから、キャラの顔もコロコロ変わる

  21. イットクってあれ岸部一徳だよな……?

  22. ノブナガさんは髪下ろしたほうが凄みあるからもうチョンマゲやめてはどうか
    キルアが尾行してたときのノブナガさんには風格があったよ

    • 逆にクロロはオールバックで紫口紅してる時の方が数段強そうでカッコいい上に威厳もあるんだがしなくなったな

      悲しいぜ

      • オールバックだと雰囲気が怖くて女性読者の人気が出ないじゃないの?知らんけど。

      • クロロやヒソカは上げてた方が好きな女子は多い
        ギャップは大事よ

  23. 今週は推理多くてコナンっぽい回になってて新鮮

  24. ルイーニーの能力さ、
    ドア1つしかない密閉空間でしか発動できなくて、そのドアが誰かに開かれるともうその部屋で使えないって条件がまじで扱い難いと思う
    窓が1つもないかつドアが1つだけの部屋なんて珍しいし、船の中くらいでしか使えねー

    • 逆に言えば捕らえられても逃げやすいってことだろうな
      普通は殺人犯捕まえたら逃げられない様に窓の無い部屋に閉じ込めるだろうし
      でも捕まって手足縛られたりしたらどうすんだろw

      • 牢屋だったら能力発動できないねwww

    • 通り抜けフープなんてスーパーチートだし、制約キツキツでないと出来ないだろ。

      • いうても、これといった制約なさそうだったノヴのほうがさらに使い勝手良さそうじゃない?

      • そら才能やろな

      • 自力会得の方が使い勝手良い能力じゃないとマジでモレナさんチートだよ!
        能力取得に長い時間かけてるほうが念を練った分強力なのは妥当。せっかちな三日月野郎は求めたことができればいい適当ギフトで充分。まあそれでもやばいんだけど。

    • とはいえ一度行けば暗殺し放題だし、実際に悪用すると空間移動系やばすぎ

      • だが相手の能力が戦闘向きだった場合、対面した瞬間負けることがある
        移動だけが能力だとあくまで補助能力にすぎない
        戦闘能力相手だとどうしても戦力差が大きい

        船の外までいけるっていってるからすげー長距離いけるってことだし
        薔薇置いてそのままとんずら作戦が出来る最強能力なのは確定ですわw

      • 薔薇置いてとんずらwww最強すぎ

    • トイレとかクローゼットとか

      • 俺の家のトイレは換気のために窓あるな

    • 地下室とかあればかなり使える

  25. 冨樫も掲載させるために描いてるんだ待ってりゃいつかあっちから来るだろ

  26. 船の外に出ることはできるが能力リセットのリスクを考えると、ってことは元の部屋が密室じゃなくなってたらそこに戻ることもできないってこと?
    というかもしそうなっても船の外からまた船に戻ってこられるんじゃないの

  27. フランクリンはヨークシンの頃から見かけによらず冷静だったよね
    というか10週掲載=休載みたいになってるけど、案外しれっと続くかもしれん。というか続いてくれ

    • 無理だね

      • 駄目だ

      • じゃあコインで決めようよ(`3´)

      • それこそ無理だ

      •  +
        `A ´ ゞ …ホントハコインナクシチャッタノサ

  28. 王候補とその護衛人のゴタゴタでもお腹いっぱいなのに、ケツモチまで引っ張り出して、若頭だけならともかく下っ端一人一人にフューチャーしてって
    休載見え見えなのに馬鹿みたいに話広げすぎだろ

  29. 二度とっていうのが分からんなぁ。再度密室にしてももう使えないのか?異空間からその場所へは二度と戻れなくなるってことか?

  30. 正直今出てきてるキャラクターって団長の手刀を見逃さない人レベルの立ち位置なのにこんなに話数使う意味がわからん

  31. 旅団、楽しい

  32. この漫画毎週キャラクター増えるな

  33. 次から次にキャラが増える、終わるの何年後だろうなこれ・・・

  34. 本題何だっけ…?

    • 暗黒大陸までの道程です

      • 暗黒大陸ではなくその途中にある島に行くまでの道程です。

    • ビヨンドの護送だぜ
      ついでに、第四王子に目を譲ってもらう算段

    • ビヨンド・ネテロをハントせよです

      • なんで冒険心に満ちた本来の意味でのハンターの邪魔をするのが目的なんだろな?
        人の挑戦をわざわざ邪魔するって厄災のこと考えれば正しいかもしれないが
        それはもはやハンターじゃないだろ。味方サイドの目的がちょっと情けない気がする。

      • ビヨンドより先んじないとハンター協会のメンツに関わるし、ネテロ前会長の遺言でもある。
        何のために協会があると思ってんだ。
        邪魔するだけが目的じゃないんだよバーカ

      • ビヨンドのハント終わってなかったけ?

  35. 新キャラ出してキャラ立つ前に新キャラ出す…ソシャゲかなにか?

  36. なんかルイーニーとカシューのレベルおかしくね?
    レベル1からスタートだとすると先週の時点でルイーニーは20+1人でレベル22なはずなのに21
    もしカシューが3層の犠牲者の20人の内1人を殺してたとするとレベル2になってるはずなのに1
    0からスタートでも合わないしカウントに他の条件か反映に時間差でもあるんかな

    • レベル20以上になると上がりにくくなるとか?
      てか、20で能力もらえて、それ以上伸ばす意味あんのかね?
      強くなるのか、能力が進化するのか

      • オーラの総量が増えるらしい
        1人殺せば1レベル上昇も明言されてたような

    • カシューの説明はウソとホントを混ぜた作り話でルイーニーの被害者は20人で合ってるんじゃないの?

    • 密室に死体を持ち込んでるから他にも協力者がいてそいつが殺したとか?
      生きた人間も一緒に出入り出来るなら密室を経由してどこでも連れてこれるし
      無理なら密室を作る時点で中に待機させておけばいいし
      まあ冨樫のミスって可能性も大きいが

    • ルイーニーが19人殺してレベル20で能力ゲット 倉庫で1人殺してレベル21は確定だろう
      カシュー以外にもう一人いたか、19人=約20人って事で20人って言ってるかのどっちかだろうな

      • 20人ですって報告としてはっきり言ってるから大体じゃないと思うけどなあ
        倉庫のときレベル一つ上げて表示するの間違えたんじゃない?

      • ミザイストムを案内してた男がエイ=イー一家の23人にいる
        案外そいつがレベル2かもしれん

    • ところで、レベル20になってシャルみたいな操作系能力を手にいれたやつが、その辺の人を操作してKILLしたときってレベル上がるのかね

      • 自分が殺したと判断したら勝ってにレベルなんて上がるもんじゃねえの?

        誰の殺意で殺したかってのが問題だと思うぞ

        上がらないとおかしい具体例として、レベル上げしようと手榴弾を食堂にぶん投げて30人巻き込んだら30レベル上がるだろ?
        殺したのは手榴弾であって、投げた本人は物を投げただけだからレベル上がらないってことはない

      • 殺したのはルイーニーじゃなくてルイーニーが持ってたナイフだもんな

      • サンクス
        ドラクエでも、経過はどうあれ倒した敵分経験値もらえるもんな。今のとこ納得した

        人生どうでもいい→ゲーム感覚
        で出てきた能力だよね

    • 19人殺してレベル20で能力ゲット、ではなく
      20人殺してレベル21で能力ゲット、だよね
      つまり先週の倉庫で21人目を殺してたのにレベル21って表記されてた
      のがミスでしょ単純に

  37. 旅団が一番好きだから このまま休載して中途半端になるぐらいならさっさと頃されて欲しいわ
    どうせヒソカさんにやられるのは分かってるし
    いや欲を言えば旅団のメンバーには誰も死んで欲しくないけどさぁ

  38. フランクリンはヒソカのゴムと相性いいし、単独でやれる自信もあるんだろうな
    狭い船内ならダブルマシンガンの制圧力が活きるだろうし、大暴れしてほしい

    • 相性いいかな?コインの一つみたいに弾き返される未来しかない気が

      • コインは実物だから弾き返せるけど念弾は実体ないから弾きようがなくないか?

    • てか乱射系が強キャラに勝てるわけないじゃん。俺の股間は波動砲でもあるなら別だけど

      • 口の縫ってる部分がブチブチって千切れてDBのリクームみたいなキャノン発射しそう

      • 幽助のレイガンも悟空のカメハメ波も放出系だろが

      • 凝で威力の高い念弾を弾幕の中に紛れ込ませたりするかもしれん
        現状では雑魚特化しかわからないだけで、切り札があるだろうしね

      • ベルセルクのガッツみたく手首か、
        サイボーグ009の004みたく膝を
        切り落としてて、大砲の威力あるんじゃね

  39. フランクリンさん凄んでるけどその能力じゃまず強キャラには勝てねぇよ…

  40. こんなモブマフィア殺しても面白くないし、殺されてもがっかりだし早くvsヒソカに移行しろ

  41. 密室が発動条件とかトイレで暗殺するヒソカスさんに打って付けの能力やん

  42. どうかどうか、休載は程々で連載続けて欲しい・・
    面白すぎてやばい

  43. フランクリンがマックのハンバーガーセットに対して
    マフィアは豪華なステーキ しかも食わずにタバコで火消し これは喧嘩売ってるうちに入らないのか
    心が広いな フランクリンは

    • 最下層から1層(上流層)までぶち抜こうとしてる流星街出身旅団の下っ端と均衡にこだわってる組の副組長。
      2人の身分の差を食べる食事でうまいこと現してるなと思った。

      • 宮崎駿が言ってたが、食べ物をどう扱うかでそのキャラがいい奴か悪い奴かを簡単に読者に伝えられるらしいよ。

        うまそうに食べる奴は心情的に応援したくなるし、粗末にする奴は一目見て悪役なんだなって感じるらしい。

      • あ、そういえば、進撃の作者もTV番組でフード3原則とか言ってたなー
        食べ物を粗末にするのは悪い人
        うまそうに食べるのはいい人
        食べる描写がないのは正体不明の人
        だとか
        今回の場合 食べ物をきちんと食べてるフランクリン→いい人で、粗末にするイットク→悪い人かな

      • 宇多丸のラジオでやってた奴だな
        福田リカ先生のフード理論が元

      • 天空の城ラピュタのドーラは、パズーの家で食べ物をぞんざいに扱っていたがけっこう良い人だったから例外もあるのかもしれん

    • フランクリンも挑発気味だったから、あれは「敵対はしないが友好ではない」の描写だと思うぞ
      友好的に終わったなら副組長がステーキ食ってから席立ったという描写にしたと思う

      という訳で若頭とフィンクスのやり取りも「敵対はしないが友好ではない」に終わると思う

    • 食い物でタバコの火を消すのはイングロリアス・バスターズを思い出した

    • 俺は最初は「このジジイ、フランクリンの料理にタバコを押し付けやがったァァ!??」と勘違いしてビビったわ。

      まぁヒソカ終わったらお前んトコのお宝盗むんでよろしく。って言ってのけたし、
      ステーキにタバコという敵意くらいは丁度いい会話なんじゃね。むしろ面と向かって罵倒できずに奥ゆかしさを感じる。

    • これでフランクリンさんがマフィア蜂の巣にして
      「メシを粗末にするやつは嫌いだ」とかいうフラグかなと
      ちょこっとだけ思った

  44. フランケン丸くなりすぎやろ
    俺でも質素な食事してる前であんな舐めた態度されたらブチギレるわ
    別にイキってもいいし威圧してもいいけど食べ物を粗末にするのだけはあかん
    まして今牛肉の値段が上がってきてるってのに
    漫画の表現とはいえ腹立ってきた
    イットクには無残な死を期待する

    • 描写云々はともかく、ただ舐めた態度でキレてたら小物じゃんw
      食べ物は粗末にするなってフランクリンがキレてたらキャラ崩壊だろ。

    • >食べ物を粗末にするのだけはあかん
      マフィアにそんなモラル求める方がおかしいだろ

      • マフィアとしてじゃなく人として
        そもそも食事してる人の前でタバコ吸うこと自体がマナー違反
        この辺は少年漫画なので厳しくチェックする

      • 平然とマナー違反することで無頼キャラを見せてるんだから
        「少年漫画だから厳しくチェック」は流石に頭悪すぎる言い分でしかない

      • 2つ↑
        こんな奴の意見聞いてたら、少年漫画に悪役登場できないわ。
        じゃあ人殺しまくってる旅団もヒソカも登場しちゃイカンよな。
        少年漫画だからチェックされるんだもんな。

      • チェックwww

        お前、なんか的外れな屁理屈こねて「これ少年漫画ですよ?w」って返されたことあって、それを未だに根に持ってそうwww

      • 俺もウンコの時に殺すとか人としてどうかと思うわー

      • 食べ物を粗末にするのもそうだけど
        副流煙で健康な灰までガンになる危険性もあるんだぞ
        冨樫自身も喫煙者だからあまり悪いことだと思ってないかもしれないが
        一生懸命料理を作ってくれたコックに対しても侮辱だし
        たかが漫画だし演出の範囲内だとは思うけど
        架空の犯罪集団はいいけどリアルなヤニカスの行為が気になっただけ


      • 架空の犯罪集団がいいなら、架空のヤニカスだっていいだろうが
        なんでヤニカスだけリアルキャラ認定されんだよ

      • 自分が生きるために命を奪うのは理解できる
        それは自然の摂理だから
        問題なのは命を冒涜すること
        灰皿で消せばいいのにわざわざステーキを台無しにするのもバカがやること
        根性焼きとか言ってそこらへんにタバコ押し付ける中学生と変わらない
        ヤニカスって平気で人様に煙吹きかけるしポイ捨てはするし歩きタバコはするし
        マフィアは必要悪でもあるけどヤニカスは百害あって一理なしだ

      • だからそのニアカスは架空のキャラで、ステーキも絵だろうが。
        どこの命が冒涜されてんだよ。
        「こいつはカス野郎だ」という事を読者に伝える為には『カスな行為』を描かなきゃならんろうが。漫画家を困らすんじゃねえよ!

      • どうしても納得できないから集英社にクレーム入れてくるわ

      • 結局、自分がたばこ嫌いなだけで漫画にクレーム入れるの草
        自分の好き嫌いを押し付けられて漫画表現の手法を狭くされちゃう漫画家が気の毒
        訴えるならJTとかにすれば?

      • さすがにネタで言ってると思いたい
        本気で言ってるなら悪いこと言わないから病院行け

      • 本気だろうがネタだろうが頭おかしいのは変わらん

      • 何だったんだよアイツは。
        集英社の編集さん。この分からず屋に「漫画は架空の人物と架空の世界を描いたものです」と説明してあげてください。そして「悪は許さないという事を伝える為には、悪の存在を描く必要がある」事を説いてやってください。

  45. ドア一つの密室からどこでも(行ったことある場所なら)行ける。密室にはいつでも戻れる。ドアを開けられると能力がリセットされその部屋で二度能力が使えない。

    上の条件なら船外に出てリセットされても出た部屋に戻らず別のところに帰って来ればいいのでは?

    • 船の階層そのものが「巨大な一個の密室」として扱われてしまった場合、一度出て階層の封鎖が解けてしまった場合、その階層で2度と能力を行使出来なくなる可能性を危惧したんじゃないかな?。本人的にもついさっき身に付いた能力なんだから出来る範囲をしっかり検証しないといけないだろうし。

      • 階層を一つの部屋と扱ってしまったら、そもそも能力発動することすらできないでしょ

      • ワンフロアで扉が一つしかない密室扱いは無理があるだろ

    • 船といういわゆる閉鎖空間内(のさらにドアが1つの密室)でのみ発動するって制約の能力だとしたら、陸に降り立った瞬間に発動しなくなるかもしれない

  46. フランクリンによればヒソカも隠れてるんじゃなくて旅団探してんのか?
    旅団なら念隠す気も無いみたいだし速攻見つかりそうだが
    上層にいんの?

  47. マフィアが飯にタバコ押し付けてたけど
    フランクリンはあれを喧嘩売ってると捉えないのかね

  48. ハンターの0巻読んでない(持ってない)んだけど
    フランクリンの言葉が正しいなら、クルタ族って旅団に喧嘩売ったの?
    ネットで見ると、我々は何ものも拒まないだから我々から何もうばうなってメモ残されてたらしいし ただ緋の目狙いってわけでもなかったりして

  49. 十二支ん基本的に良いところなしだったから
    ミザイさん良いところ見せてほしいわ。
    キャラもデザインも十二支んでは珍しく悪くないし

  50. ボク船長♦

  51. トイレがよく出てくるな
    ヒソカ再登場もトイレからだったらいいな

  52. あのあとこっそり灰をよけてお肉を召し上がるフランクリンさん

  53. 捕まっても逃げるしとか言ってたけど
    20人以上も殺してんだから裁判省略で即銃殺刑だろ

  54. ノブナガさんヨークシンのときは老け顔の大学生くらいの見た目だったのに今週のキレ顔が松本人志になっててワロタ
    選挙編から絵柄に違和感しか感じないんだけど、登場人物を多く出す予定だから書き分けの為に一人ひとりの顔に癖付けてんのかな

  55. マフィアの武力がどうなのかは知らんが
    知能は低くないし陰獣よりは格上に見えるがどうなのか
    まぁ陰獣もマフィアも旅団舐めてる感は同じだけどな

    • 陰獣の1人1人が大陸マフィアの武闘派ナンバー1だぞ
      カキンマフィアを統一もできてないマフィアの1人が上のわけがない
      陰獣は武闘専門で若頭とかより知能は劣ってるのかもしれんが

      • 武闘派ナンバーワンって名目で集められてるだけで、出ししぶられてるもっと強い付き人がいたって妄想で補うことにした

        だからカキンマフィアが強くても驚かない

      • マフィアの下っ端だったクラピカがあの強さだし肩書きはあんま関係ないんじゃね
        強い奴は立場を選ばずいる時はいる

      • ハンタで肩書きと実力は必ずしも比例しない
        星持ちハンターのテラデインやブシドラがハンターとしては格下のヒソカに戦闘描写なくあっさりやられたしな
        カキンは王子も特質系ばかりだし、閉じられてる国だから世界には知られてないだけで、レベル高いのかもよ

    • 武力が全てじゃないのが念だからな
      相手にキスして操作とかアンテナさして操作とかあるから
      触るだけで勝てるパターンを狙ってんじゃね?
      インテリヤクザっぽい奴は真っ向から戦うタイプに見えねえ

  56. フィンクスはマーキングの概念知ってるみたいだし
    クロロが似た様な能力持ってたりしないのか
    船内で大暴れしたら沈む可能性もあるし脱出能力は用意しておくべきだよな

    • 凝は怠るくせに妙に詳しいよな

      • 死後の念や除念師も知ってるしな

      • 高等技術には詳しいけど基礎は実戦上がりでイマイチってタイプなんじゃね
        ネテロとかビスケ流派みたいな毎日の基本修行とかしてなさそう

      • 団員はクロロに色々教えてもらってるんじゃないか
        盗んだ予知能力とかも条件とかリスクや使い道を団員に詳しく教えてたし

      • クロロが念のマメ知識を教えてるとしたら万能すぎるな
        凝してるか不安なメンバーに、凝を怠らないか逐一確認までして、引率の先生かよw

      • そもそも戦闘中は攻防に凝を使うから常に目にオーラを集中させることはできない
        ウボーさんは凝を怠ったのではなく体術で後れを取った上にスキを突かれたのである

    • 持ってても使おうとした時に消えてる可能性があるからあまり過信は出来んけどね
      クラピカなんかは除念されたら気付くようにしているだろうけど、団長はそういうところ大雑把(手に入れること自体が目的)だからな

      • 能力消えてても気づかないなら大雑把すぎw
        戦闘中に使う予定の能力消えたら致命傷になりかねんのに。

      • クラピカは常に鎖を出してるからこそタイミングが分かるんだろう
        クロロは本を必要な時しか出さないから問題外

      • クロロの能力本人がページ消えてるの気づけないって弱点すぎるよな

        たとえば今回の空間移動するギフトを盗んだとして
        1.本人が死んでた場合
        2.密室が破られてた場合
        こういったパターンで不発する

        能力条件未達成とか強制絶なら本人察知できるけど、
        とっさにページを開いて能力使おうとしたときに上記パターンなったら最悪すぎる
        戦闘中に移動系能力で不発は相当ヤバいパターンすぎる

    • とりあえずヒソカ探しに難航してるから人探しや標的を補足し続ける能力みたいなのはクロロ持ってなさそうだな

      • あー。あれだけポンポン雑魚念能力者が出てくるなら、サーチ系の念能力者は確実に引けそうだし、
        そいつの能力を盗んで見つけそうだな。
        ルイーニーの能力も上位層のお宝を盗むのに便利だし。

        本体の女893を攫っちゃうのもてっとり早そうだ。

      • ルイーニーは行ったことないところにはいけないぞ

  57. ワープ系能力ホンマリアルでほしいわ

  58. キメラアント編での旅団見ていてフランクリンやフェイタンはヒソカを殺りたいがメンバーが殺られることにはあまり感傷的じゃないよね
    フェイタンがやられたら次は俺だってコイントスで決めていたくらいだし団長だけがやたら初期メンバーを失うことを恐れている気がする

    • その割にはタイマンしたがってるし、ようわからんな、団長。

      • 最初は逃げ回って入念に準備してたが思ったより簡単に殺せたから慢心してんじゃね?
        シャルコルトピやられてキレ気味みたいだし

      • てっきり全員が仲間を殺されたことにピリピリしてるのかと思ったが、
        一番感情的に深刻に考えてるのは団長くらいで、他は団長の許可が出たし強いヒソカを殺りてぇってほうが強いんか。
        (勿論、奇襲で旧友を殺されてムカついてはいるだろうけど)

        団長こそ「頭も例外では無い!」とか言ってたのに一番取り乱してて、結局、全員が実践できてないw
        (クロロは殺し損ねた自分のミスで二人も殺された自分のミスってとこに後悔してるんだろうけど)

      • 細かいけどクロロは殺し損ねてないぞ
        殺したのにヒソカが蘇りとかいうふざけた奇術をしただけ

  59. ルイーニの能力に説明費やしてたけど
    こいつ結構重要キャラなのか
    まぁこいつの能力あれば上層にも行けるしな
    団長が盗むといいかもな

  60. ルイーニーやろうと思えば船外から薔薇持ってきて簡単に船沈められるな

    ルイーニーに限らず、移動系の能力者いればテロなんて簡単だな

    • てかノヴもそうだけど空間移動系の発とかどうやって発現するんだよっていうね。制約やらがはっきりしすぎててじゃあ修行中はどうだったんだよとか考えてしまう。なんとなくズレてるよなぁ

      • 空間移動系は放出系らしいけど、超常現象すぎて特質系にしか見えん。

    • テロのしやすさから言えば具現化系と操作系も簡単だね
      強化は基本正面突破になるけど、ウヴォークラスじゃないときつい

      • パームの例もあるし何を強化するかによるんじゃない

  61. そもそもの話
    ヒソカが乗ってる確証ってあるの?

  62. ヒソカ臭が全然しなくて本当にいるのか不安になってきたわ
    この船100点近い玩具いっぱいいるんだからもっとヒソカの動向見せようや

  63. トイレの中では放出系の利点が薄れてヒソカの絶好のカモ
    狭い通路での槍的な

  64. ヨークシンで旅団がマフィアに無双する展開流行ってるし
    今度はマフィアが旅団をぶっ殺しても良いよな

  65. うーん正直冗長に過ぎるな
    ノブナガたちの推理大会とか必要か?
    フィンクスとのやり取りで若頭が改めて危険因子と判断するのも無理があると思う

  66. つーか王子達の念獣は説明だけで能力見せないのかよ…

  67. ヒソカが船に乗ってなくてゾルディック任せの不戦勝はあり得るだけに恐ろしい

  68. 毎週連載ならトップクラスに面白いんだけど
    1年休んで10週掲載と考えると今回は大きな動きが少ないイマイチな10週になりそうだな

  69. ルイーニーの服ってフィンクスリスペクトなのかな

  70. 王子と警護たちまでは気にならなかったけど
    ちょっとキャラ増えすぎやわ

  71. フランクリンさんなんか知的アピしてるけど
    これで結局ヒソカと対峙することなく
    部屋の隅でご飯食べ続けるだけで終了したら笑うw

  72. レベルが減る罠がありそう

    • 先週号読み直したけど、モレナがレベル45
      モレナを除いて最大22人1度に発症者が出来るから、一定期間で死んでモレナのレベルが上がる仕組みな気がする

      • なんでこんな中途半端なレベルと思ってたら…
        マジでそれやったら気付いたお前すげーよ

      • 初期レベル1+22+22=45ってこと?
        すげぇわよく気付いたな

      • レベルが100になれば独自のコミュニティを作れます(のんびりレベル上げさせてあげるとは言ってない)
        ってことか

      • Lv100になれなかった感染者は全員死ぬのかな
        細菌汚染という言葉の意味から考えるに可能性高そう
        それならモブキャラも一掃できるし

    • 独自の感染集団(コミュニティ)を形成できってので、もしモレナを上回って反逆起こされたらどうするんだって最初の能力説明で思ったけど
      やっぱり何らかの制限はありそうだよね
      もしくはそれが制約で、下の感染集団に殺される可能性があるからこその、壊れ能力なのかもしれないけど

  73. 来週(10週)で休載なの確定なの?
    このペースだと暗黒大陸どころか新大陸つくまでに
    年齢で作者が引退しそうなんだけど

    • 確定じゃないけど、ジャンプ流でまとめて書いて掲載してるって言ってたからな
      10話ってのは単行本1巻分だから、次再開した時に単行本発売&連載再開という流れに出来るから都合がよく この発言の後は実際10話で休載が続いている 問題は間隔だと思うけどね

  74. なんか旅団が狩られる側って感じがしてきたな。

  75. スレタイが意味不明というか、ただ待ってるだけなのになんか合わないな

  76. 出向いた先が密室ない環境だったら逃げれなくね?
    戦闘向きの能力でもないし

  77. ノブナガらしい。俺らみたいな考察する男だったなw久々なのにキャラがブレてねぇ。
    このブサ顔は新版じゃなく旧版の声で脳内再生されるわ。
    雑魚相手に発を使ったら、もう絶対にヒソカに勝てんぞ。

  78. ルイーニー。密室条件が数多にある船という条件で念能力を発動しちゃったもんだから、船を降りたあとの人生で苦労するぞ。
    しかし、たかが「発」のみを発現しただけで旅団にちょっかいだすとか、無知なイキリの極みだろう。
    引きこもり能力でただのナイフで攻撃ってだけで、なぜそんな冗長できる・・・。

  79. 「移動系はマーキングが必要」って話を聞くと、やっぱノヴのマンションはどこか地下空間に実在するんだろうか。
    念空間維持よりオーラ消費しなくて済むし確実だし。

  80. このフランクリンの肝の座った団長っぷりよ。
    もしクロロが死んだら、次期団長は決定だな。

    つーかマチと組んでなかったのか。マチはみんなより先にヒソカを見つけて逃す気なんかな。

  81. モレナの能力のモブ能力者は親であるモレナ殺したらレベル100未満の子は共倒れくらいのデメリットあるかも。現在の制約そんなに重くないのにかなり有用性が高いし

  82. マーキングの知識がないオウさんは雑魚かなぁ
    マフィアってバカにされるばっかで強キャラって今までに出てきてないから
    個人的には頑張ってほしいけどな

    • あれは経験則とかであって知識がないから雑魚とはならんだろ

      • 念の教科書なんかないだろうしな
        それにカキンはハンター協会や心源流とは念の体系が違うらしいし
        テータちゃん?引っ越して来たんやろ

      • 十二支んに評価されるレベルで強くなったクラピカも寄生型念獣だったかを知らなかったもんな

    • オウさん「(マーキングかもしれんがベラベラと教える必要はないな)」
      フィンクス「それマーキングってやつかもしれんぞ」
      オウさん「バランス感覚のなさすぎてワロタ、潰したほうがいいな」
      だと思ったわ。

      • バランスを保ちたい上マーキングのことも知ってたなら
        わざわざ「どういうことだ?」って聞かないだろ
        知らなかったと考えるのが無難

  83. ヒソカなら今は風呂で鏡見て「80点♡」って言ってるよ

  84. ノブナガの服装マチっぽく見える

  85. カシュ―は1レベルでも纏してない一般人を装うスキルがないと今週で
    弱いけど念能力者とばれてると思う

  86. あんたらがヨークシンで暴れてくれてマフィアの勢力図が変わって俺らは上に行けた。って言ってたけど、ヨークシンの雑魚マフィアより念使えるこいつらのほうが大物に見えるけどねw

  87. 初歩的な疑問なんだが船の最下層の掃き溜め共は船に乗る意味あるんだっけ?
    大陸ついた時の捨て駒?

  88. こいつの空間能力は協会が欲してるやつじゃね?

  89. 「俺たちはやってねーっつってんだろーが!!」
    「話の分かる冷静な人間でよかった」
     え……?

  90. 冨樫が休載しないようにごっつ盛り焼きそば100ケース送ってくるわ

  91. これだけやって船にヒソカ乗ってませんでしたとかだったらどうしよ

  92. ハンターってDBみたいに見ただけで相手の力量が分かるのに
    無鉄砲に格上と戦って死ぬキャラ大杉

  93. フランクリンってヨークシンで死んだことになってなかったっけ
    ネットで死体画像も出回ってたのに
    何で生きてることに誰も疑問持たないんだ?

  94. フランクリンがソロってことはマチもかな。残りのイルミとカルトは同伴か?
    それにしても1ページ目からサブタイトル「共闘」は見た瞬間に
    例の共闘説やら「誰と誰が?」って想像が膨らんでニヤけたわ、結局肩透かしだったが

  95. フウゲツの能力はカチョウ(心から強く思った)のところに行けるってだけで
    どこでも簡単に行ける能力では無いと思うけどな

  96. 何でノブナガはマチとペアルックなんだよ
    武士のくせにいきなりスパッツなんか履いちゃってさ
    ヨークシンでもデートしてたし
    こいつらまさかデキてんのか?

  97. 継承戦でキャラ何人出てるんだよ
    50人ぐらいもういるか?

  98. フランクリンのアップ顔のコマ苦手だ

  99. 今更いくら雑魚マフィアに持ち上げさせても、旅団のしょぼい印象がどうも拭えないんだよなあ
    蟻編で苦戦してたのはもちろんだけど、そもそもヨークシンからちょっと旅団の書き方はイマイチだった
    富樫は強キャラかくの上手いはずなのになんだかな

    • そもそも蟻が強いし
      危険生物ランクだと破壊力だけならAで暗黒大陸産の中ではトップだぞ
      人間なんてもっと低いレベルで優劣を決めてるというだけ
      旅団は人間の世界トップレベルなんかと比べられる程ではなく
      マフィアが比較対象になるようなレベルというだけ

      • それは王と直属護衛軍の話なんじゃねぇのAって
        各地に散らばった師団長なんて一般人狩るだけの雑魚クラスでしょ
        師団長以外はあのポックルでも勝てたような雑魚だぞ

  100. ノブナガは刀もってるし
    フェイタンは服の中に仕込み傘隠してるとして
    フィンクスの欲しいものって一体何だったんだ・・・?

  101. どうもイットクて聞くとトーキョートライブ2のイットクが頭に浮かんでくる

  102. ゴレイヌさんはゴリラ移動するだけでもうマーキング完了してていつでもテレポ出来るのか
    本人が戦うのがメインだしテレポだから放出系っぽかったけど
    具現化かませる意味がしっかりあったんだな
    いかにも戦いそうなゴリラなのに本当はマーキング要員のハリボテなのを隠して奇襲が出来ると
    本当に良い能力だったんだな

    • あのゴリラが強いか弱いか明確な描写があったか?
      ひょっとしたら普通に強いかもしれんぞ。
      あとゴリラ移動するだけというが念で作ったゴリラを指定位置まで
      移動させるのは制約としてけっこうきつい部類に入ると思う。
      いい能力だけどなマジで。

      • ドッジボールでゴリラに一度も投げさせてないから多分本体より弱いと思うぜ
        ゴレイヌさんがビビった影響でレイザーのボールに耐えられず消滅するから盾としても使えなさそうだし
        まずサルに戦わせるっていうサイユウとは対照的
        あと普通はその指定位置まで移動してマーキングを本体がやらなきゃいけないんだぜ
        ノブがハゲながらやったそれを本体隠れてゴリラに任せることが出来るのがゴレイヌさん
        具現化物なら陰で隠して待機とかも出来るだろうし見つかっても本体は安全
        まあ多分距離制限あるんだろうけど放出系なら成長すれば射程伸ばせるんじゃないかな
        将来性込みでいい能力だと思う

  103. キレたノブナガの口元がテンパったボッスンぽくて笑ったわ

  104. 旅団の心理描写が適当すぎて
    もう完全にヒソカの株上げるための噛ませでしかないな

  105. ダブルマシンガンってアニメだとほんとに機関銃みたいに乱射してて
    ヘリ撃ち落としたりこういうことかってなった

  106. もうこんな面白い作品出てこないんだろうな
    休載せず長生きしてくれ富樫

  107. ハンターハンター休載始まっちゃったら、読むのがなくなってしまう

  108. フランクリンとマチ組んでないのかよ!マチ単独行動はマジで危険だろ……最初にやられそう

  109. 何一つ解決してないのに別のところの話がどんどん膨らんで終わる気配無いのに休載入りそうなこの感じ

  110. まぁフランクリンの念能力(念弾のマシンガン)だと一人のほうが戦いやすいだろうしなぁ。
    まだ切り札は見せてないだろうけどどうなるやら。

  111. 世界中の密室でリセットされたらもう二度と移動できないねえ

  112. 気を付けろお前ら、冨樫は週刊連載を休む

  113. この複雑さ…休載を覚悟しなければならんか

  114. フランクリンがハンバーガー食うとか以外だな
    もっとこうフランクフルトとか好きなのかと思ってた

  115. チードルのマーキングを浴びたいお……

  116. 前回からジョジョっぽい

  117. 思慮が浅い
    人をおちょくるのが趣味
    仕掛けが雑ですぐ見抜かれる

    ルイーニーはまるでネット民だな。

  118. ウボー→めっちゃ硬い
    フィンクス→めっちゃパンチ強い
    ノブナガ→めっちゃ剣速速い
    旅団員の能力はあんまりひねりがないから
    ノブナガが強化系ならこんな感じだろうなぁ

  119. 何でフィンクスいきなり「オメェ」とか訛りだしたん?
    今までは普通に「お前」とか言ってたよな?
    コロコロ口調変わるとかおめえゲェジか?

  120. フウゲツの空間移動能力は、「一日に一度しか使えない」という強い制約の下で成り立ってるんだろうな。それこそ出口を指定できないという制約がある可能性も現状だとあるとも言えるわけだし、マーキングは基本的な話であって制約次第ではマーキング無しも可能なんだろうな

  121. 待ってるとウンコしてる時に来る

  122. フランクリンって口に縫い目があるから奥義はゼロ距離で口から念の大砲発射とかかな

  123. ヒソカはまだブラックホエール号に乗っていないんじゃない?
    乗っているなら積極的に旅団を殺しに行くだろうから
    ここまで出会わないのもおかしいと思う
    だから今は大天使の息吹等で体を修復しているんだと思う
    で修復が終わったら予めブラックホエール号にくっ着けていたバンジーガムを縮めてブラックホエール号に乗船するんだと思う

    • バンジーガムってそんなに伸びるのか(白目)

      • バンジーガムの伸びる長さに制限がかかっているのは体から離したときのみなんだから普通に伸びるだろ
        むしろそんなに伸びないというならその根拠を示してほしいな
        まあ白目になっているみたいだからそんな根拠を示す事も出来ないんだろうけど

      • まぁ伸びる可能性はあるかもしれないけど、縮めて船に乗るのは無理でしょ。根拠はウヴォーギンが連れ去られたときのマチの念糸。というかなんでそんなに鼻息荒いんだ?落ち着けよ

      • まあ、確かに縮めたら船の方がヒソカの方に引っ張られて船が大破して乗る云々の話にならない可能性があるかもしれないが
        それはともかくウボォーギンが連れ去られた時のマチの念糸が何の根拠になるのか意味不明なんだが
        比喩や冗談や皮肉でなく本当に白目になっているみたいだな

  124. 一見冷静で有能そうにみえるけど
    単独行動するある意味一番の無能で草

  125. いよいよフランクリンさんの奥の手「俺の股間は超電磁砲(レールガン)」がお披露目されるな。
    「その方が威力が上がる気がする」と言う理由で彼は自分の以下略。

  126. ヒソカがまだ現れてないのはシグルイで伊良子が虎眼流一人一人狩っていったみたいなホラー展開にしたいんじゃね?影響受けてるとか言ってたし

    お互い別々の王族に付いてドンパチの方が盛り上がるとは思うが

  127. クロロが盗んで最終的に「出口が1つ(死)」しかない船(個室)全体で発動できるようになる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事