今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ史上、最も感動したお別れシーンと言えば???(画像あり)

コメントまとめ
コメント (352)
スポンサーリンク

原題:『季節的にジャンプ史上最も感動したお別れシーン』
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
no title
no title
no title

no title

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今にも落ちてきそうな空の下で
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
あれはいつ見ても感動する

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メルエム死亡やろ
no title
no title
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
わいもそこすき
見開き前の会話がもうやばかったンゴねぇ…

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベタだけどメルエムかな
護衛軍を思い浮かべるとこ、生まれた意味を見出すとこ、コムギがコムギが最期に様をつけずに名前を呼ぶとこ
それまでの話を読んでるとここら辺の流れはやっぱり感動する

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
蟻編はお涙頂戴っぽくてあんま好きやない
ハンタならパクノダの最期のほうが好き
no title
no title
no title
no title
no title

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか
no title

××××××
no title
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
これとチョッパーが良い
no title
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
チョッパーの桜のシーンほんと好き

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クレハは泣ける

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いつ読んでもこのセリフで涙出てくるわ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どう考えても、
長い間、クソお世話になりました!
このご恩は一生…忘れません!!
だろうが!!
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
ワンピなら俺もそこだわ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的なベスト3
・クソお世話になりました
・ベジータの自爆
no title
no title
・佐為が消えるところ
no title
no title
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
わしはサイが1番かな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
クソお世話は親になってからみると、ゼフの「風邪引くなよ」でもうヤバイわ。
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エースの死で号泣したんだが?
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
…敗北者?

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
ハァ…ハァ…

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
ネタにされてるけど俺もガチ泣きしたから安心しろよ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メリー号だよ
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
別れで泣いたのこれだけだな

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
回想で思い出流すのアカン
合間合間で皆泣いてるとこ映すのホンマアカン

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウソップ海賊団解散か、クソお世話か、ボンちゃんvsマゼランかな。
no title
no title

no title
no title
no title
no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
ボンちゃんとの別れはアラバスタもインペルダウンも好きだわ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはりONE PIECEは票がバラけるな

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういうのはやっぱワンピがつよい

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピースは感動するお別れおおいよね

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
設定的に死ぬとか以外に
長く過ごしてきた場所から旅立つ
っていうシーンが増えるからなぁ

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネタ抜きにしてもワンピースだけで打線組めそうだな
サンジの別れシーンが1番好き

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピは別れのシーンが良すぎる。
1話目からシャンクスとの別れの話やからな〜

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピース最終回かその一個前くらいで、仲間たちと別れ、みんなそれぞれの居場所へ帰っていくんだろうな
盛り上がりそうだ……何年先になるかわかんないけど

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョ2部
シーザーの死
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
これやなあ

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョシリーズの生存者と言葉交わすわけじゃないけどなんか残して死ぬみたいなのはぐっとくる
シーザー、アブドゥル、花京院、イギー、アバッキオなんか好きだなぁ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
しげちーもだな。

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆきめの死亡シーンも入れてあげて
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遊戯が最後の攻撃でアテムのライフゼロにするところ
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
これ 遊戯王出てて安心した

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
俺はそのあとの勝者が泣き、敗者が微笑んでる部分の方が
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぱっと思い出したのはサンジの「お世話になりました」かな
最近だと煉獄さんの死亡シーンかねえ
no title
no title
no title
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
やっぱりあのシーンだよな

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近だと煉獄さん
かーさんとの掛け合いもあって煉獄さんの生き様が書かれていて素晴らしすぎる

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
両津勘吉巡査は派出所を去り旅立ちました
no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
こち亀展にのみ公開してるこち亀未発表作があるんだが、両さんが一回も出てこない派出所の話なんだよ
当時最終回が公開されて最終回が酷いと言われることがあったんだが、この未公開さくはしんみりする話で印刷に出ない欄外に読者へのメッセージが書いてあったりしてすごく良かったよ

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
何故そっちを最終回にしないんだ…

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殺せんせーはなんだかんだ泣いたわ
あと煉獄の兄貴
no title

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近だと、暗殺教室かな。
最後生徒が先生を殺して終わりなのは分かってはいたけど年甲斐もなくうるっと来た。
特にお前、貴様、としか言わなかった烏間先生が最後の最後で殺せんせー、って言ったところが1番きた

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロのあっさりとした別れ方も好きだし
殺せんせーのベタだけど感動的な別れ方も好き

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
北斗の拳のレイの最期だろ!
no title
no title
no title
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>61
北斗は私が泣いたらパパ眠れないも捨てがたい
no title

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータ(ピッ)
未来トランクス「にこ…」

がでてない
no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
あれいいよな

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結構あるもんなんだな

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱこう見るとジャンプって良い漫画多いんだなって再確認させられる

※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!詳しくは こちら


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今にも落ちてきそうな空の下で

  2. もう一度仲間と呼んでくれますか!?

    だろ

  3. メルエム死亡やろ

  4. いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか

    ××××××

  5. 個人的なベスト3
    ・クソお世話になりました
    ・ベジータのト自爆
    ・佐為が消えるところ

  6. ダイとバランと言いたいが「最後に父さんと呼んでやれ」が北斗の拳のバットとトヨの二番煎じなのが惜しかった。

  7. 行っといで、バカ息子

  8. ゴメちゃんだなぁ

  9. エースの死で号泣したんだが?

  10. ジョジョ2部
    シーザーの死

  11. 俺が死んでも
    まだとぼけたツラしてやがったらうらむぜ

  12. ゆきめの死亡シーンも入れてあげて

  13. アニメだけど6尾の人柱力ウタカタがペインに負けて連れ去られるときの
    「ホタル・・・お前は・・・生きろ・・・・」ナルトの数少ないバッドエンド

  14. 一番新しいのなら黎明に散る
    古いのなら電影少女のラスト近くであいが消えるとこ
    復活するのも予定調和とはいえクソ泣いた

  15. 遊戯が最後の攻撃でアテムのライフゼロにするところ

  16. 偉大過ぎる親父白ひげ
    弱者を守ってきた親父は海賊より海軍にふさわしい方だった

  17. ぱっと思い出したのはサンジの「お世話になりました」かな
    最近だと煉獄さんの死亡シーンかねえ

  18. 殺せんせーのさようならは本誌読んだときは泣かなかったんだけどたまに「もう殺せんせーには会えないんだな」と思うと涙ボロボロ出てくる。
    多分連載中自分が中学生だったから感情移入が激しいんだと思う。

    • 学校行く前にまとめ?

      終わってる人生ですね(´;ω;`)

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • こういうコメントこそ消すべきだと思うんだがなあ

      • ってか春休みだしな
        すべてにおいて的外れ

      • 発達障害という単語連発してる奴ほど頭あれやな

    • ころたんっていう英語の参考書みたいな本だとE組が高校生になっててその後みたいな番外編が書き下ろしてあるんだけど、ころせんせーはしれっと復活してるぞ

      • え、ええ……台無しすぎるだろ……

      • 夢オチだけどねー

      • ころたんDより
        ころ「先生の授業の集大成を攻略してくれて感激です!」
        驚く元E組
        渚「ちょっところせんせー! 高校生の僕らと共演したらダメじゃないの?」
        ころ「いーんです。集大成だから何でもあり!」
        で、しれっと出てくる。夢オチじゃなくてスピンオフだからいいだろ的な感じに近い

      • それだけ読んでもガチ復活じゃなくギャグノリだと思うんだけど
        共演とか言ってるし

      • 誰もガチ復活なんて書いてないやん

  19. 殺せんせーはなんだかんだ泣いたわ
    あと煉獄の兄貴

  20. ぬーべーの座敷わらしの過去

  21. ジャイロだな

  22. ジンベエとルフィがサカズキにヤられそうになったとき、助けに入ったクロコダイルの「守りてえモンはしっかり守りやがれ」

  23. 5部のブチャラティの昇天

  24. HALの最後すこ

  25. 「雨が止んだ気がした」からの「やっと雨は止みそうだ」

  26. HALのラストかな?
    遠いと思っていたがこんなに近くにいたなんて‥みたいなやつ

    • 問題はアレをお別れシーンとして受け取るべきかどうか………再会シーン的な面が強くて
      お別れシーンとして見るならエンターを押したヤコちゃんに感情移入出来るべきじゃないかなーと

      • 自分もアレ挙げるなら敵の死亡シーンor再会シーン系じゃね?と思った
        サイ死亡シーンも好きだがあれも感動のキモは笹塚さんとの再会なんだよね

  27. 幽白のたぬきとお爺さん

  28. 単純な別れという意味ならアラバスタ編のラスト

    死別という意味ならチュウ兵衛の最期

  29. Xi最期の変身は彼自身と笹塚さん両方の心の内が見えたいいお別れシーンだった。泣いた。もちろんHALも好き。

  30. メリー号だよ

  31. BLEACHのウルキオラはネタにもされてるけど凄くいい

  32. こういうのはやっぱワンピがつよい

  33. ジョジョ3部ラストの空港での別れだな

    寂しいのを紛らわすのに軽口を叩き合う所が好きです

  34. 「愛してくれて…ありがとう!!!!」

    (´;ω;`)ブワッ

  35. 今まで大切にしてくれて どうもありがとう
    ぼくは 本当に 幸せだった

    絶体絶命だったルフィ達を、最後の力で救ってくれたメリー号からの別れの言葉。涙なしには見られなかった。

  36. さよなら天さん…
    どうか死なないで

  37. 心か、だろ

  38. 「カゼ引くなよ」からの「オーナーゼフ!!…長い間!クソお世話になりました!!」だな、ここアニメも良いんだよなぁ声優の演技が

  39. そりゃカスケードに勝てなかったけど初めて負けなかったのよ
    厳しすぎるのね…親分は。一言ぐらい褒めてくれたって…ねえ、何か言って…

    冗談じゃねぇ… ピーターⅡ…あのねずみ… オレに敗北を味わわせておいてどっかに行っちまいやがる… オレはいつも負けっぱなしじゃねえか… 雪辱を晴らす機会さえねえ…何が無敗馬だ

    チュウ兵衛が死んだとこ

  40. ジョジョ4部の鈴美ちゃんかな。長かった戦いがやっと終わったんだなーって感じがあって感動する。
    漫画でもうるっとしたけど、アニメで声がついてBGMが付いたら耐えられなかったわ。

    • 4部なら仗助とジョセフの別れも何気にいいと思う
      父親だと思ってないから遺産はいらない→父親なら小遣いくれよ
      おちゃらけてる風だけど初接触と対照的に描かれてて本当の親子になれたんだなあという感慨がある

  41. ワンピースのメリー号との別れ。
    あれは良かったと思う。

    • うぎゃあぁぁぁぁぁ!!!
      助けて
      熱い
      死にたくない

      • 燃える前から体はボロボロなんだよなあ
        本当に痛みを感じていたなら楽にさせてやった方がいいぐらいに

      • 焼死は楽な死に方じゃないんだよなぁ

      • 暗い海に沈められて延々と苦しみ動けないままにされるよりいいだろ

      • 意識があって痛みを感じる設定がなまじあるせいで、尚更こう見えてしまうんだよな
        生きたまま焼くって地獄の沙汰の所業だよ

    • 声優が桑島法子のキャラだと
      だいたい死ぬよな

      • メリー号の声って桑島さんなん!?

      • うん。あの声優が演じるキャラは死ぬ確率高い、と言うかマジで死ぬから嫌いなんだよ

      • 銀魂の高杉少年時代が桑島さん・・・

  42. 戸愚呂弟と玄海の別れだな

  43. さよならは言ったはずだ
    別れたはずだ

    • ジャンプのじゃないので今日ぐらいそっとしておいてあげますから戦いに飽きずにむせててください

      • 武装錬金じゃないのか

      • うわっ、ホントだ・・恥ずかしい!

        コメ主及び指摘してくれた人、すみません

  44. 佐為かチョッパーだな〜

  45. 両津勘吉巡査は派出所を去り旅立ちました

    • こち亀展にのみ公開してるこち亀未発表作があるんだが、両さんが一回も出てこない派出所の話なんだよ
      当時最終回が公開されて最終回が酷いと言われることがあったんだが、この未公開さくはしんみりする話で印刷に出ない欄外に読者へのメッセージが書いてあったりしてすごく良かったよ

      • 何故そっちを最終回にしないんだ…

  46. 結構あるもんなんだな

  47. ポル「それじゃな。しみったれた爺さん、そしてケチな孫よ。」
    ジョセフ「また会おう。わしの事が嫌いじゃなければな。」
    承太郎「忘れたくても、そんなキャラしてねーぜ。」
    ポル「あばよ」
    って3人別れて行く場面。

  48. ワンピースは感動するお別れおおいよね

  49. あばよ

  50. 最近だと、暗殺教室かな。
    最後生徒が先生を殺して終わりなのは分かってはいたけど年甲斐もなくうるっと来た。
    特にお前、貴様、としか言わなかった烏間先生が最後の最後で殺せんせー、って言ったところが1番きた

  51. ウイングマンの最終回とか

    実際に死ぬよりも記憶をなくすほうが切ない

  52. これはネウロの電人HALと刹那の最期。
    どんなに彷徨っても決して会えなかった君が…
    こんな、こんな近くに……!

  53. 選挙終わった後のゴンとキルアやろ
    永遠のお別れではないやろうけど

  54. ネウロの作者って何気に男女の悲恋とか切ない別れ描くの上手いよな。
    上に出てるのもそうだけど死神と雪村先生とか

    • 松井先生の男女は大体悲恋だよな…ちゃんとくっついたのが烏間夫婦しかいない

      • 教える側であり、なおかつ殺せんせーに教えられる側だった2人が結ばれたのは象徴的だったね。

  55. じゃあおやすみナイトアイで

  56. ヒカルの碁のサイとの別れだな
    感動するし、悲しいし、でも清々しいし
    最高の別れ

  57. ディーグレの初期に出てきたイノセンスで動いてる人形のやつ

  58. ワンピースの空島編のカルガラとノーランドかな。
    本来は再会の約束シーンだけど今生の別れになってしまったのが…。

    • 望まぬ別れのシーンとして、「シャンドラの火を灯せ」も大好きだわ。
      心の再会を誓った叫びなのに、絶対叶わなかった事が分かる辺りが実に哀しい。空島編ラストの鐘の音+ルフィの影とクリケットの描写は、まさに400年ぶりの再会だと思う。

      というか、その前の「(前略)うちの娘とセトが夫婦になったぞ。話したい事が山程あるんだ、ノーランド。〜」が反則すぎて……

    • 「鐘を鳴らして君を待つ」はあんま注目されないけど名台詞だと思うわ

      • ワンピースという大きなストーリーの中では
        おそらく関係ないサブキャラの話で
        空島編としてもセリフで説明すれば
        やらなくてもすむ過去編だけど
        めちゃくちゃ感動したよね
        なんかあんまり人気ないけど過去編…

  59. 最近だと零一の特攻シーン

  60. すまない、蝶野攻爵
    あぁ、俺の名前・・・

  61. ラブラッシュのラストシーン

  62. ワンピ以外だとほとんど思い浮かばんなー
    死んでも復活するのが多いから死に別れが印象に残らない感
    生き別れパターンもなんかあったっけ?ってくらい

  63. 父「ハッハッハ毛狩り隊だ!!貴様ら全員丸ボーズだ!!」

    ボーボボ「くっ、もう来やがったか!だがしかし、ボーボボだけは殺させねえぞ!!さらばだボーボボ!!毛の未来を頼んだぞ!!」

    毛狩り隊「………………うん」

    ボーボボ「グッバイボーボボ!!頼んだぞボーボボ!!」

  64. 親父が灰になったところとレプ/リカ先生

  65. バイバイ岩代俊明

  66. 相変わらず寝かしつけるのが下手だな

  67. 兄ちゃん、俺不死身の超人になったのかな

    ああ、うまくやりやがったな
    これからは兄ちゃんがずっと一緒だ

  68. 全部ワンピースの事

  69. ワンピは別れのシーンが良すぎる。
    1話目からシャンクスとの別れの話やからな〜

  70. ジョジョリオンの吉良の最後大好き

  71. ウソップ海賊団解散か、クソお世話か、ボンちゃんvsマゼランかな。

  72. 愛は出会い別れ透けた布きれ
    恐山ル・ヴォワール

  73. 何だかんだ言っても殺せんせーとの別れで感動してる人いるんやね。
    個人的には宗教的過ぎて感情移入できなかった…
    同じ作者でもネウロとヤコのあっさりとした別れの方がグッと来た(再会したけど)。
    作品全体としては暗殺教室の方が好きなのに何でだろうねぇ…

  74. ビビとの無言の別れも大好きだが、一番感動したのはカルガラとノーランドかなぁ
    鐘を鳴らして君を待つ!ってやつ
    その後の悲哀も含めて二重に泣ける

  75. ワンピはどれもええよなぁ
    挙がってないの挙げるならゲンさんが風車はもう必要ないってとことか
    読後感の清々しさが心地いい

  76. バイバイ、ドラゴンワールド

  77. ザ・モモタロウのラストだな
    マスク預けて旅に出る主人公

  78. ベタだけどメルエムかな
    護衛軍を思い浮かべるとこ、生まれた意味を見出すとこ、コムギがコムギが最期に様をつけずに名前を呼ぶとこ
    それまでの話を読んでるとここら辺の流れはやっぱり感動する

  79. すまん!恩にきる!
    気にすんな!気楽にいこう!

    だったっけ?あの頃の飄々としたルフィが幼心に格好よかった思い出

  80. 自来也かな
    死ぬ最後に思ったことがナルトを主役にした物語を書こうというところが

  81. 青春兵器「今までごめんな? いろいろ迷惑かけちまってよ……でもすげー楽しかった
    青春って……実際は俺の知らないことばっかりでよ」

  82. ワンピース最終回かその一個前くらいで、仲間たちと別れ、みんなそれぞれの居場所へ帰っていくんだろうな
    盛り上がりそうだ……何年先になるかわかんないけど

  83. 死に別れアリなら北斗の拳とかも結構ある

  84. ジャンプじゃ
    「止まるんじゃねぇぞ」
    に勝るものはないな

  85. さらばだブルマ…トランクス…そして…カカロット…だな

    なお

  86. 死に別れならレンゴクさんだろ

  87. 最近だと煉獄さん
    かーさんとの掛け合いもあって煉獄さんの生き様が書かれていて素晴らしすぎる

  88. 本田君のリーゼントが!

  89. HALではなく春川の方と刹那との別れ。
    もう二度と会えない別れを受け入れられなかったからこそ春川が狂ったの好き

    君を 造ろう
    風化もせず 美化もせず
    1ビット足りとも違うことない君を造ろ
    どんな手段を使ってでも
    本当の中身にもう一度会いに行こう

  90. ネウロのあっさりとした別れ方も好きだし
    殺せんせーのベタだけど感動的な別れ方も好き

  91. ダイはバランとの死に別れもよかったけど
    そのあとの夢の中で父母と再会、別れるシーンも良かった
    花畑から戦いの荒野へ

  92. リンかけの十二神編の総帥と剣崎
    総帥が勝って戻ってきた時のセリフも含めて好き

  93. 葉とマタムネのやつ

  94. 元気とユーモアの無い社会に明るい未来はやってこない。だから笑え。

  95. グッドルーザー球磨川のネジの花束を渡した後に携帯全部壊してどっかいったところ

  96. 聖闘士星矢の嘆きの壁を壊す件は黄金聖闘士ホント格好いい

    • 蟹と魚がね…。身も心も敵に寝返ったクソ野郎なのに
      何しれっと最後だけ黄金の列に加わってんねん

      • 敵には寝返ってないぞあいつら
        十二宮では屑だったがハーデス編じゃシオンに従ってただけ

      • こんな勘違いが起きるのは山羊のせいだな

  97. レイ、忘れはせぬ
    お前もまた、良き友シンと同じく俺の中に生き続ける

  98. これがあたしなの、さよならを言うあたしなのよ

  99. サンジとバラティエ
    ボンちゃんとルフィ
    ぬら孫の最終巻のおまけの里伴とリクオ
    殺せんせーとE組のみんな
    炎柱とかまぼこ隊
    他にも多すぎるわー

  100. 北斗の拳のレイの最期だろ!

  101. ベジータ(ピッ)
    未来トランクス「にこ…」

    がでてない

  102. 封神演義から

    さよなら望ちゃん

    • 望ちゃん
      何かを成すには誰かの犠牲が付きものなんだよ
      それが大きければ大きいほど犠牲の数は比例する
      でも僕らは決して自分を棄てているわけじゃない
      自分で決めた事だから同情も憐れみもいらない
      ただ悲しんでくれればいい

      • (´;ω;`)

      • あのシーン自体はめちゃめちゃ感動したんだけど。
        その後の張奎戦で死者とは封神台で普通に再会可能だったことに驚いたよ
        いつでも会えるのに皆あんなに悲しんでたのかって

      • そりゃ友人や恩人、親兄弟が死んだら悲しいでしょ
        会話できるといったって封神台でしか会えないし

  103. ドラゴンボールgtの最終回はありかえ?

  104. ワンピだとカルガラとノーランド

  105. ナルトのかーちゃんのひとこと(沢山)はマジでやばいというか親孝行しなきゃという気になる

  106. 穢土転生体のミナトが解術される時かな

  107. ハドラーの最後のシーンはよかった

  108. アニメでまともに描かれることを祈って
    「やめろ…飛虎、いくな…」

  109. やはりONE PIECEは票がバラけるな

  110. クソお世話1強

  111. 佐為とヒカルの別れやな。
    佐為が無言なのがまた

  112. 死別も含めていいなら笹塚さん

  113. 電影少女のアイとの別れは涙出たな

  114. 銀牙の爺さんの最後の葬式

  115. 佐為
    殺せんせー
    煉獄さん
    俺の中では異論無し

  116. 結構死別シーンが多いのに挙がらない男塾…

  117. ジョジョシリーズの生存者と言葉交わすわけじゃないけどなんか残して死ぬみたいなのはぐっとくる
    シーザー、アブドゥル、花京院、イギー、アバッキオなんか好きだなぁ

  118. やっぱこう見るとジャンプって良い漫画多いんだなって再確認させられる

  119. ピッコロが御飯庇って死別するところ
    後で生き返ろうがなんだろうがあそこは名シーン
    時々ドラゴンボール読み返すと毎回涙腺に来る

    • ピッコロは、この後同化したネイルや神様の影響を受けて人格が変わっていくわけだけど、
      この時はまだそういうことはなく、純粋に自分の意志で悟飯を助けた。

      神様が「ピッコロは最後にこの神を超えたのだ」と言ったのは本当だったのさ。

  120. 銀魂のさらば真選組編での佐々木異三郎が船から落ちるとこ

  121. 「今はもう、楽しかった事しか思い出せないや」「これで俺の名を呼ぶ者は誰もいなくなった」
    この後再開するとはいえ、ビターエンド感と、主人公がやり切った感のバランスが絶妙だと思う。

    後は和月だったら、エンバーミングのヴァイオレットとヒューリーの別れも良かった。
    主人公の復讐によって救われた世界から、希望が芽生えた事が綺麗に表れてる。

  122. ありがとうだお

  123. ネタ抜きにしてもワンピースだけで打線組めそうだな
    サンジの別れシーンが1番好き

  124. 咲かせてみせようオカマ道!

  125. 一護が死神の力を失ってルキアが見えなくなるところ

  126. 綱村鉄次だよ(知らんだろ)

  127. 鬼滅の刃第57話「刃を持て」
    炭治郎が家族と別れるシーンは本気で涙が出た、特に六太…

  128. 愛してくれてありがとう

  129. 形兆が悪態つきながら億泰を助けるシーンもいい
    今生の別れなのに、最後まで意地を張ったのが形兆らしい

  130. 千空と大樹、杠。
    無言で拳突き上げるのが何とも

  131. 私の最後のわがままだ
    一緒に消えてくれ

  132. デスノートのLが亡くなるところ
    絶望感凄かった
    終わったって思った

  133. デビリーマンの最終回が良かった
    最後主人公が死ぬんだけど

  134. 正直殺せんせーは微妙だわ
    政府が完全に殺せる状態にした後で、美味しい所だけ持っていって、報酬まで受け取るとか…

  135. もう…喰ったさ。
    ハラァ…いっぱいだ

  136. ヒュンケルの養父が崩れ落ちる場面。

  137. 茂茂「さらばだ私のダチ公達よ」

  138. クソお世話になりました!
    行っておいで、バカ息子
    この2強だなぁ。アニメでも凄くいいシーン

  139. 銀魂の犬とじーさんが、互いの最後を看取らせない為に維持はって、最後まで生きぬいた話のやつ
    すごい切なくて個人的には一番好きなお話

  140. 山のフドウ

  141. ちょっとスレタイとは違うけど、何でゾロの雪走はあんな雑に処理したんだろ?
    ダメになるにしても、もっとやりようがあったと思うんだけど…

  142. 笹塚さん…
    葬式では泣かなかったヤコが号泣するの見てグッときた
    初めてまともな笑顔を見せたのが死後という悲しさ

  143. バイバイみんな

  144. CLAYMOREのクラリスかな
    仲間を守るためにミアータの記憶から自分を消すっていうのは切なかった

  145. 鬼滅の刃で、珠世様たちと別れる際に愈史郎が「炭治郎 お前の妹は美人だよ」って言うシーンがグッときた
    その後の炭治郎の笑顔含めて

  146. おさらばです、お嬢様

  147. それじゃあな!!しみったれたじいさん!長生きしろよ!そしてそのケチな孫よ!おれのこと忘れるなよ

  148. 長かった闘いよさらば!

  149. 206話 孫悟飯とピッコロ大魔王
    223話 ピッコロと悟飯

  150. マキバオーのチュウ兵衛

  151. 歪のアマルガムでろくろ首が死んじゃうとこ。
    あの漫画、良くも悪くもほんとあのキャラしか覚えてない。

    そしてモブキャラ以外で死んだのもこの人だけという…。

  152. 敗北者

  153. ムヒョロジのパンジャ
    アニメ化もするし、ジャンプ+でも続編やってるし本編も最初の方無料だしみんなムヒョロジを読もう

  154. なぜウソップ海賊団解散が無い

  155. お…
    お先に!!

  156. チョッパーの桜とバカ息子
    アラバスタ編の左腕の印
    メリーの火葬
    白ひげの最期
    この辺りがワンピースの中でも個人的に好き
    あと魚人島編は不評だけどオトヒメ死ぬ時のやつもかなり好き
    他の漫画だと殺せんせーとかが印象的

  157. ポップのメガンテ

  158. 北斗の、アインの最後を見届ける娘

  159. ジャングルの王者ターちゃんのコーガン編、ニドソドムの奴。

    アニメ版だとセリフが少し改変されてたけど、声優さんの演技が凄くて何度見ても泣ける

  160. 戸愚呂と玄海のやりとりがない

  161. 断トツで泣いたのはメリー号
    ボンちゃんとの別れもガチ泣き
    あとは鬼滅の煉獄さん

    ジャンプ以外ならがちのトップオブトップで金色のガッシュやけどなあ〜
    ジャンプならほぼほぼワンピース一強

  162.   
    グ…グレイトフル…デッド……
      

  163. ご愛読ありがとうございました
    ◯◯先生の次回作にご期待ください

  164. 殺せんせー
    最後の挨拶

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事