今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ハンターハンター」感想、フウゲツ王子、とんでもないところに現れるwww【380話】

ハンターハンター
コメント (300)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1522382943/

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2層に行く手段があるのに言わない時点であやしさ満点じゃないかイルミ
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イルミvsクラピカ来るぅ~!?
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当たり前だが、イルミが旅団に入ったのはヒソカを狩るという単純な名目以上の目的がありそうだな

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあイルミの本来の目的がヒソカじゃないのは確かだろう

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イルミはどこかのマフィアから
旅団抹殺の依頼も受けてそう

おすすめ記事
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イルミの仕事に対するこだわりってどういう感じなんだろ。
ヒソカが死んで報酬入るなら
・例え事故死でもOK
・自分が絶対に仕留める
後者なら旅団もイルミにとって敵になる。

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
旅団全員いるよ てわざとだよな。
あいつ狡猾で頭良いし、二層に行ける手札もあるから今回のキーマンになりそう
no title

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかヒソカが1人も狩らないまま休載に入るとは思わんだ
no title

198: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんだけヒソカの登場引っ張るって事は変装してる可能性も無くはない

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イルミvsヒソカのガチバトルは見たいけど
描いてくれないだろうな・・・

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカは船外で船にしがみついているんだよ
だから船内をいくら探しても見つからない

235: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>234
さすがゴムとガムだわ

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカがコソコソ隠れるような真似する訳ないじゃん

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>237
うっかり出港日を間違えて必死に泳いで追いついたけど警備厳重で船内に入れず仕方なく外に

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカ2層のイルミの部屋に居るとか
あれだけ怪我してて念で誤魔化してるから個室のありそうな2層にいるんじゃないかと思ってたけど

254: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカ登場する時は組長とか王子の部屋でしれっと横にいそう。

294: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのゴゴゴゴ扉にヒソカいそう
no title

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカは子供連れの家族としてキルアアルカと一緒に乗船してるよ

425: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルア「ナニカ!ヒソカ、キルア、アルカを本物の家族にしろ」
ナニカ「あい」

ヤクザ「この家族も本物だ、次行くぞ」
ヒソカ「ふっナニカがいる限り完璧★」

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最低4ヶ月は休載だな
no title

336: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次号より休載って次号ハンターハンター載って休載?
次号ハンターハンターのらないで休載?

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>336
あとは分かるな?
no title
no title

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイマジョ見つけてそいつ倒すのに後数話使いそうだし
次の休載明けもダラダラクラピカとその周辺パートやられると思うとだるいな

271: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>249
サイマジョどころかフウゲツ失踪事件がメインになるやろw
まだまだ消化しないといけないイベント山積みやなw

159: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フウゲツ保護されたら晩餐会の計画どうなるんだ

166: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>159
殺し合いやってる一層にフウゲツ帰す意思がなくても日付変わると扉はまた現れるんだよな
でもその扉が一層のフウゲツのベッドに通じてるとは限らないし下手したら四層につながるかもしれんし
フウゲツ保護された四日目の10時なら講習会はもう始まってるしそれきっかけにフウゲツ行方不明の話もクラピカや
カチョウの従者にも知れてるだろうし晩餐会の脱出は延期だろうね

540: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フウゲツはこれワームの能力調べてて戻れなくなった感じか
no title

548: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フウゲツも何故に行き先を3層なんかにしたんだろうな。
入口の隣に出口を作る事は結局無理だったのかね

554: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>548
能力調査中だから、フウゲツ自身のコントロールがどの程度反映されてるかは謎だからな
晩餐会後の脱出計画の下見の為に下層のできるだけ安全そうな地点を指定できるか試して、出口から出た後入りなおすことができるかを調べようとしたら、入りなおせなかったって事だろう

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>554
いやさすがに隣に扉つくれるか試したときに、出たら戻れるかも一緒に試しただろう
先週掲載文から何日か経ってるようだしなにか別のテストしてるか別の目的があったのでは

563: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>556
魔法の抜け道の調査開始!と意気込んでたのが出航4日目水曜日深夜
no title
380話は4日目午前10時
no title
調査を決意してから1度目の試行だぞ

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>556
調査開始した日と3層で見つかった日は同じだぞ。
検証一発目でいきなり3層へ行こうとは思わないだろうし、何処へ繋がってるのか不明のままうっかり出ちゃって帰れなくなったパターンかね

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フウゲツ10時間も三層うろうろしてたんだな
その辺の経緯を詳しく描いてほしい

570: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フウゲツがミザイに容疑者と疑われるパターンだろ。
ミザイは3層で連続殺人が起きて犯人が忽然と消えたことも知ってるからな。
連続殺人も継承戦絡みだと思ってるのであればフウゲツは拘束され脱出計画に参加するのは絶望的。

986: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フウゲツはレベル50になるために登場させたんかな
no title

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連載再開したら絶対フウゲツ殺されるんだろうな…
良い子だけにきついね

しかしまた連載再開しても再び10週で休載となるともう暗黒大陸に到着するまで10年以上かかりそうだな…

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フウゲツ護りながら忖度殺人の犯人探し
ミザイさん完全にクラピカの位置やな

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターに旅団の情報リークしてるやつがいるっぽいな。
ミザイのさりげないセリフ重要な気がする。

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. カルト可愛い

    • 寝てて気付かなかったでーす(棒)

      かわいい

    • こんな可愛い子が女の子のはずない

    • はやりハンタで一番可愛いのはカルト

    • イルミとのツーショット普通に兄弟っぽくてなんかいい

      • 意外と仲良さげだよな

      • この二人とミルキが母親似でキルアが父親似なんだっけ

      • アルカも黒髪だしマッマ似っぽい
        カルトはつり目猫目系だから目だけはパッパ&キルア寄り

      • お互いに口も利かないと思ってたから普通に兄さんとか言っててびっくりした。

      • なんとなくだが、カルトはキルアの次にイルミに気に入られてそう
        10歳で念能力覚えるし、唯一っていいほどまともな弟(妹?)だし

        嫌ってる母親と長兄似のアルカを可愛がって、自分や父親に比較的似ているカルトを構わないキルア、なんか皮肉だよな

    • キャラデザで言えば全キャラの中でカルトが一番好き、2番目がキルア
      初登場時はちょっと人形すぎたけど、流星街で蟻と戦った時の絵柄めっちゃ好き
      出番増えそうで楽しみ、ヒソカはクモ全員殺す言ってたけど死なないで欲しい
      あとキルアはナニカラブだから期待薄だけど、キルアとの絡みも欲しい

      • キルアはアルカの事も好きだぞ
        ナニカだけじゃない(ここ重要)

      • すまんアルカって書こうとしたらナニカって間違って書いてしまった

  2. フウゲツちゃん、モレナ組レベル50アップ要員として3層召喚されちゃった
    しかし、今週の話はちょっとつまらなかったな…
    ミザイの説明、ほとんどいらない…
    肝心の休載前最後の引きも、なぜここに!?→(読者:いや、どこまでワープできるか試していただけでしょ?)で終わりかい

    • ただ読者目線で開示済みの情報だと(発動は一日一回?他)
      >>563の上(4日目深夜)→>>540(>>563の続きのコマ)→三層で見つかった現状(四日目午前)
      だから妙っちゃ妙じゃね?
      つまり
      >>540の扉でいきなり3層のどっかに移動した計算になる

    • いやいや、重要だろミザイストムの話は
      今回のテーマは「密室殺人による一般人への恐怖の伝染」
      時限爆弾見たいなもんだ
      漫画でこの時限爆弾の中、クラピカ、王子、旅団、ヒソカ、ギャングが動いていくのか
      見ているだけでワクワクする、お前ハンハン見るの向いてないわ
      意図が分かってない

      • でたでた
        「お前ら、理解できないの?ハンター読むの向いてないよ~」のマウント取りたがりおじちゃん

      • 重要だろって説くだけでいいのに
        いちいちキッズにマウント取るおじさん
        ハンタ休載決定なのに元気そうだね

      • お前も必死にマウント返そうとしてんじゃん
        男なら立ち技で勝負しろよ

    • 俺は逆に今週みたいな話がすごく面白かったわ
      それぞれのイベントが別々のアプローチで一つの結末(船の沈没)に収束しようとしてるのを、ハンターはどう対処するのかすごくワクワクする

      • そういうのは話の展開が牛歩になりがちだから毎週ちゃんと連載してこそなんだよなぁ10週ぶつ切りだからイマイチ乗りきれないし再開待ってる間にワクワクも冷めるわ

      • 俺も好き。恐怖が伝播して最悪船沈むってのが再確認できたけど、念の存在を隠しつつ周りを動かすの大変そうだったな。ミザイみたいなベテランハンターがどう動くのか見たい。
        だからこそ休載が辛いんだけど…。

    • 動きがなく話も進まないから面白くないと感じるんじゃない?
      読者の大半がいずれBW号は下層の暴動で最悪沈みそうだなの不穏な空気を感じてる。
      逐一キャラに説明させなくてもいい。

      • 動きもあるし話も進んでる、ぶっちゃけ動く速度自体は他の連載組にも劣ってない
        た だ
        いかんせん話の密度と規模が大き過ぎるから人によっては動いてないように見える

      • 動きあるどころか今月から停止したわ

  3. たとえフウゲツが殺されるにしろミザイが見殺しにするわけもないしバトル楽しみ
    だが休載…

  4. 十二支んはイルミに教えて貰えないと旅団が全員来ていることにすら気がつかないなんてマフィアより鈍いのではないか?
    あいつら堂々と食堂で全員集合してたぞ

  5. この十週でキャラ何人増えた?
    風呂敷畳める気がしない

  6. イルミってまだハンターだったんやな一般人巻き込んだ件はおとがめなし?

    • 針人間を1人も確保できなかった時点で証拠不十分で手を出せない

    • 元々ゾルディック家はハンターが手を出せないレベルの暗殺一家で、
      ハンターライセンスは何があっても取り消しはできない
      そうなるとライセンスを使用する上で制限は課せられるかもしれないけど、基本野放しのままだろうね

      • 目に余る所業を行ったハンターを狩るルールは有るけどイルミ倒したかたったらビスケレベルは連れてこないと無理だろうな


      • ビスケは十二支んに入れてない時点でそれ以下の実力ってことかもしれないけどね

      • チードルがビスケより強いとは到底思えんのだが
        それにビスケは組織に入ってお仕事なんて柄じゃないでしょ

      • 勘違いしてるの多いが、十二支んは別に全員武闘派ってわけじゃないぞ。
        ヒソカの適当採点でもめちゃくちゃ差があるし、強い=十二支んやないから。

      • ネテロの遊び相手になれるくらい強い

      • 別に遊び相手って喧嘩相手じゃないと思うけど。ノヴやモラウでは役不足!とか言ってるんだからそれなりの腕自慢なんだろう。ビスケより強いかは分からないけど、ビスケって能力が戦闘向けじゃないし、結構歳いってる

      • 少なくとも十二支んになる条件は戦闘能力ではないだろうね
        パリストンもチードルには武力が足りないって言ってるし、ハンターの仕事内容同様「実力を認められた」ってのも色々だろ

      • 能力が戦闘向けじゃ無いかわりに基礎と体術を極めてるからそこまで不利になってないし歳とってるから戦闘経験も豊富なんだろうに

    • 前会長とひいじいちゃんがマブダチって時点で・・
      持ちつ持たれつの関係だからおとがめなし

  7. マチは単独行動か

  8. もー、めっちゃ続き読みたい

  9. 牛の考察は色々と的を外しているような気がする
    本気で旅団がクラピカに復讐する気なら継承戦の事やクラピカがワブルの護衛として乗ることを調べあげて、1層に王子の護衛で紛れ込む方が速い
    わざわざ一番下5層から乗らないのではないか

    • それは読者の神の目線だから言える事
      調べ上げてと簡単に言うが具体的にどうやって調べるんだよという話だし王子の護衛に回るには身分を明かしたハンターじゃないと無理だし

      • クロロは転校生で化けることできるとご丁寧に天空闘技場で大勢の前で解説してたし、ハンターライセンスも持ってるぞ

      • ライセンス出したらそれこそ即バレやんけ(笑)
        念で変身してクラピカの審査通るわけがない

      • 別にハンター協会員として潜りこまなくてもいいだろ(笑)
        協会員以外の護衛やそれ以外の従者に化ける
        あれだけ人間たくさんいればいくらでも方法あるわ

      • >念で変身してクラピカの審査通るわけがない
        クラピカの薬指の鎖が判断できるのは相手が嘘をついているかどうかくらい。
        相手が念で変身してるかまでは判断できない。
        チードルの考えた質問に嘘なく答えられたらスルーだぞ。

    • 王族や要人が乗ってるんだから略奪とかビジネスとして乗り込んでると考えるよなぁ
      クラピカへの復讐という推察は読んでてえっ?ってなったわ

      • いや普通に「略奪とかビジネス」と「復讐」の両方の可能性で考えてるよ
        後者は、クラピカへ伝えるか否かの判断が必要やから思考の文量が相対的に増えてるだけ
        クラピカと蜘蛛の因縁知ってたら「復讐」の可能性も考慮に入れないほうがえっ?ってなるわ

      • 蜘蛛の性質考えたら真っ先にクラピカへの復讐と思うんじゃない

      • でも実際旅団の狙いはお宝狙い(イレギュラーでヒソカ)なんだよなぁw

      • クラピカがヨークシンで旅団を倒したことは本人が隠してたし、一部の人(ゴン・キル・レオリオ・センリツ)しか知らないと思ってたのにミザイが知ってた事にえっ?となった。
        それでいて天空闘技場というオープンな場で一般人が多く目撃したであろうヒソカVSクロロのことや、堂々と変装すらせずに乗り込んでるのに旅団が船に来てる事すら知らないのにえっ?となった
        知ってる情報と知らない情報が偏りすぎじゃねーかと

      • ヒソカVSクロロは知っていたとしてもヒソカ死亡が公表された結果で行きていることを知っているのは旅団だけだから考慮しないのは仕方ない
        船に乗っているのを知らなかったのはまあ基本的に5層で行動してるから事件が発生した3層メインで調べてる以上仕方ないとこはある気がする

      • 15:03:21
        「クラピカが(全部じゃないにしろ)教えた」、「ミザイが得た情報から因縁を導いた」とか考えないの?
        天空闘技場の件を知らないと一言でも言ってる?
        4・5層は治安維持をほぼマフィアに頼ってる状態って分かってる?情報網が限られるってことだよ?

        指摘内容が残念過ぎてえっ?っとなったわ

    • ハンターだけど弁護士でもあるから、あらゆる可能性を考えるって描写だろうね
      まあクラピカのクモに対する執念を目の当たりにしてるから、そう考えるのも致し方ない

    • その勘違いが面白いと思うわ
      盗賊だから略奪は当然としても、ヒソカ狙いなんて知りようがないからな
      クラピカとの因縁を知ってる分そっちよりの思考に行き着くのは十分に理解できるし
      この勘違いがクラピカと旅団を絡ませていくかと思うと続きが楽しみ過ぎる

      • クラピカ過労死しそうだよな。限界だろあいつ。

    • 旅団がクラピカに対して復讐する気があるなら
      船に乗る前に幾らでも機会はあるのに態々船でやる必要性はない
      クラピカへの復讐の方こそ読者目線の錯覚

      • 読者「このままだとこの船沈むな」→ミザイ「暴動によって船沈みます」
        読者「クラピカと旅団はもう絡まないん?」→ミザイ「旅団の目的はクラピカへの復讐!?クラピカへ伝えなきゃ!」

        今週のミザイさん読者が気になったことを全部代弁した説ある?

      • 代弁じゃないやん、回答やん

      • 回答でもない、妄想じゃん

      • 旅団は、
        クラピカが船に乗ってる事を 知らないのでは?

      • 23:19:12
        知らないよ
        知ってても今は旅団の目的はヒソカでクラピカではない
        だから旅団乗ったのはクラピカへの復讐てのはミザイが勝手に思っているだけ

      • 「船に乗る前に幾らでも機会はあるのに態々船でやる必要性はない」
        ミザイ視点でどうやってそんなこと判断するんだ?

      • わざわざ船上でやる意味ないって何でよ
        確実に殺したい場合に、逃げられない場所でやるのはセオリーだろ
        船上か飛行機の中がある意味誰かを殺害するには一番いい
        だからこうやって継承戦とか旅団対ヒソカの話もまかり通るんだろが

    • 団長のお宝本命は鎖の能力かも

      • 逆に、イルカの鎖で返り討ちじゃあ!

    • ハンターはこういうキャラクターに神の目線を持たせない絶妙さがすごいと思う
      キャラクラー1人1人がどの程度の情報を持ってて、この程度の情報だとこういう考えに至るよなっていうのが自然ですごい

      • 頭いいミザイでも情報が足りなくて自然に読み違えてしまうっていうのが面白かったわ
        読者目線だと、あー旅団クラピカのことなんて全く考えてないのにと分かるからなあ

  10. フウゲツはビヨンドの檻に一緒に入れておくのが一番安全だな

  11. 正直蟻編より好きだからもっとみたいわ

    • 物凄い戦闘より複雑な人間模様を描いてる方が面白いよね

      • 実際蟻編もものすごい戦闘よりもその戦闘の中で交錯する複雑な人間関係とかが面白かったしな。

    • この辺は好みだろうね
      元々ガッツリ戦闘ばっかやる漫画じゃないし
      やるにしても前準備とか修行が半分以上を占めてる

      • このサイト見てても”戦闘がない=つまらない”みたいな人もいるから万人好みの不可能さを感じる
        そして俺は今の展開好き

      • 戦闘がない以上にキャラ増やしすぎて風呂敷広げすぎなのに、進むスピードは亀になってるのがな…
        ちゃんと週刊連載されてるならジャンプで一番面白いだろうね
        せめて1年で20話くらいならまだいいけど今回は再開が速かったから今年中の復活は期待薄やし

  12. マフィアは天空闘技場の件で旅団がヒソカを追ってるって知ってるのにミザイは知らないのか

    • マフィアは旅団がヒソカを探してることを聞いてから天空闘技場の因縁なんだろと判断したんだろう
      接触前から旅団がヒソカ狙いと知ってたわけではないだろ
      というか普通ならあの時ヒソカは死んだと判断するし
      旅団が追ってるのを知ってようやく何らかの能力で生き延びたんだろうと考えられるんだろうが普通は無理

      • ニュースでも対戦相手は死亡って言われてたしな

      • あれでもマフィアはヒソカのことをフロアマスターって言ってたよ
        ヒソカ対クロロはヒソカがフロアマスターのクロロに挑戦する試合だったから
        ヒソカはあの後少なくとも一回は表に出てフロアマスター戦やって誰かからフロアマスターの権利を奪ってることになる

      • クロロヒソカ戦がフロアマスター同士の戦いだっただけ

  13. お兄ちゃんにちょこんとついていくカルト可愛いな

  14. サレサレがイルミ雇ってんじゃない?

    • サレサレはモレナと繋がってんじゃないかって疑惑が
      継承戦くそくらえって奴の言う晩餐会で世界が変わるってのは
      世界を壊そうとしてるモレナの企みのことなんじゃって
      サイマジョの犯人がルズールスかサレサレの部下っぽいけど
      サイマジョのあの全然パワーはないのに船内での一般人暗殺に特化した能力は感染で手に入れたと考えるとしっくり来るし

    • サレサレへの謎の期待の高さはわからん。ただのハーレム全裸バカだろ違うのか?

      • ベンジャミンがただの筋肉バカと見せかけて全然違ったという前例があるからな

  15. こういう、思い込みとか誤解で情報が錯綜する感じ、リアリティーあっていいね。
    話を綺麗にまとめるために、キャラが謎の理解力を発揮するの、よくあるパターン
    だもの。

    • 仮にもトップのプロハンターなんだから他のハンターとは一歩上の能力持ってて欲しいけどね
      チードルがあれだからどうしようもないけど

      • 旅団と接触すらしてない段階で真実にたどり着いたら流石に神の視点で把握し過ぎだわ
        暗黒大陸行きの準備に追われてる最中にどっかのトイレで団員が殺されたことまで把握出来るならそいつはもう知らないことないんじゃない

      • チードルは優秀だろ
        選挙編と船に乗るまでの間読んでないのかよ

      • クラピカは緋の眼やら継承戦やらで疲労困憊
        十二支んは8人も3層にいて特に何も仕事して無さそうな奴が数人いるんだから、旅団とマフィアくらい何とかしてほしいわ
        十二支ん全然良いところないし
        まあ、イルミよりも点数低いからイルミ1人捕まえるのも無理そうだけど

      • 所詮はヒソカスの採点だしなあ

      • 他ではゴン・キル・レオリオぐらいしか知らないクラピカの事情を知るミザイだからこそ起きた誤解だぞ
        これがその他のハンターだったら、旅団の目的に略奪以外辿り着けないんだから
        この誤解が起きたことが、ミザイがその他のハンターより一歩上の能力持ってる証拠なのが面白いんじゃん

    • キャラの考察が絶対の正解じゃなくてなおかつそう考えても違和感ないって群像劇系しか出来ないんだよね。
      読者がある程度の答えを知ってないと、途端に何でもありになりかねないから、そこら辺の塩梅が絶妙だと思った。

      • 上手いよな
        ちゃんとキャラがその場に立って、持ちうる情報から考えられてるって
        こういうとこは素直に感心するわ

  16. もちろんカルトも同じ風呂トイレなんだろうな?

  17. あーほんとにもう、こんな気になるところで休載とか勘弁してくれw
    旅団も出て王子もいて十二支んもきてそこにクラピカも絡んで、面白くないわけがない
    早いとこ戻ってきてくれよ~

    ミザイの推測は「キャラとして」なのか「読者へのミスリード」なのかどちらだろう

  18. 最初は花鳥風月ぜったい死ぬなって思ったけど
    顔が女版ゴンキルみたいなキャラデザに変わったのは生存フラグに見えてきた
    ゴンキル出さない代わりこいつらがその二人に似た立ち位置にするんじゃないかと

  19. ヒソカはガムに変装して売店の棚で旅団が買(狩)ってくれるの待ってるよ

  20. イルミやカルトが二層に行けるのは正式にゾルディック家として乗船してるからだろ
    イルミの一番の目的はアルカなんだからキルアとアルカも船に乗ってるのかも

  21. フウゲツはレベル50アップのために三層に呼ばれたとすれば十中八九殺されるけど、そうすると(確定では無いが)守護霊獣がわざわざ死地に運んだことになるから少々不自然な気もする

  22. イルミの仕事は旅団狩りでほぼ確定かな
    下層で存在感あるの旅団だけだし

  23. 風月のネンジュウの能力なのか
    ネンジュウで開花した風月の能力なのか
    ボデーガードの能力なのか

  24. 何も知らないミザイの迷走っぷりがリアルだけど読者視点だと少し焦らされるな
    レベル50を殺せば~~って念はどうやって判別してるんだww

    • キスして念能力授けるやつ、能力発動の条件が云々ってセリフが確かあったと思うけど、条件が揃えば自分の思い通りの能力が作れるのが念だから、憎んでいる正統な王子達をクラピカのクモにしか使わない制約みたいに特定の対象はこういう設定にするってしたんじゃない

      • 主コメじゃないけど、クラピカのクモの制約ですげえ納得した。
        そういや元々、念の制約的に特定の人物を対象にすることって問題なくできるんだったな。

      • その辺の判定は実際のところどうやってるんだろうね?
        お話として「クモ」「王子」と言う的を念能力者が当たり前のように狙うけども、写真なりプロフィールなりがいくらでも手に入る王子はともかく、クラピカが初めて旅団の面子を個人識別したのヨークシンだし、
        試験の時のようにクモだと吹聴してる偽物を、もしもクラピカが本物だと思って制約付きの攻撃したらどうなるんだろう?
        当人がクモだと思ってるからセーフ? 始末してから間違ってたと気がついたタイミングでアウトになるのか、攻撃した時点で「制約」がアウト扱いでクラピカ死なせるのか?

      • デメちゃんも毒や血は生物じゃないって判定されてるし、本人の認識じゃね?
        クラピカの場合「後から偽物だと気づいたら死」くらい厳しくてもおかしくない
        だから慎重にならないといけないし、旅団にバレてるのはやはり致命的といえる

  25. ミザイストムの懸念通りの展開になるかは分からないが
    最初の方でナスビが20万の贄って言ってんだよな 大量の人死にが出るのは見えてるよな
    断片的に見せている全員の思惑が絡んで爆発する瞬間が楽しみだな

  26. もはや、この10週どころか、その前の10週ふくめても、脇役以下のあつかいのキルゴンレオさん3人は今後どうなるんだ..

    • ゴンとキルアは今までずっと出ずっぱりだったんだからいいじゃん
      この話はクラピカ主軸で、次の暗黒大陸でレオリオって感じだろ
      キルアはアルカとセットである以上どうしてもチートキャラになるし、ゴンは今の所動機がない 4人の主人公全員出てなきゃってわけじゃないんだし別になあ

    • ゲームでチート( インチキ )使ったら ID は抹消されるんや!

      ゴンとキルアはチート使ったんやぞ!?
      脇役という出演枠があるだけでもゴンとキルアはまだマシな方や!!

      レオリオはゲームでいうところのプリースト( 医者 ) 役やから治療のみに限られてる。

      • レオリオ「ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ!・・・あ、灰になっちまった」

    • レオリオに関しては医者になりたかったわけで、ハンター協会会長で医師でもある難病ハンターのチードルというこれ以上ない師匠が得られた時点で、もう彼の物語は終わった
      そしてジンを探すという目的を達成し、数十年先の実力を見せつけたゴンの旅も区切りがついている、あの島に戻って学校の課題をやるという描写は、RPGで良く見る、世界が平和になったから普通の若者に戻るという描写を意図して描いている気がする
      キルアに関しても、やりたい事ないからしばらくゴンと一緒にいてやりたい事探す、という目的をアルカを一生守るという目的が出来た、つまり3人の旅はもう終わった

      • キルアについては暗黒大陸にあるという無尽石で無双する姿が見たいから、ぜひ再登場願いたいな

      • レオリオの物語が結局医者にならずに終わってて草

      • 冒険は終わったってのは漫画で描くような内容はもうないって意味でこれから医者になるべく奮闘するという部分は終わっていないんでは

    • 今目指してるのがカキンが本物の暗黒大陸だと思ってる暗黒大陸よりも手前にある大陸でそこまでノヴの能力の範囲
      そこに着いたタイミングか、着いて王位継承戦編が終わったタイミングでノヴの能力を使ったゴンキルアの参戦も有ると思う
      レオリオは最初から暗黒大陸に行くために来ているし
      ゴンキルアはゴンの体やドンフリークス、アルカの出身地などが動機に繋がると思う

      • ナニカの出身地な!!

  27. ミザイさん死なないで欲しい

    • 再開後はフウゲツ守りながらの
      メインポジになるんかな

      フウゲツにはまだ主要キャラのサポートが
      付いてなかったし

      でもどう考えても今回登場したレベルヤクザに殺される運命だよなあ

      • 選挙の時にパリストンがミザイは武力があるみたいな表現してたし、クライムハンターだからそう簡単にはやられないとは思うけど
        十二支んの中で単純な強さならサルが強そうだけど、カンザイはともかくその次に強そうなのがミザイかボトバイかなあ

      • カチョウとフウゲツの所にいる護衛で優秀そうなのがセンリツとハンター協会員のジジイぐらいしかいなかったからな
        その二人がカチョウ側に付いちゃったせいでフウゲツ側がスッカスカ

      • 十二支んの中で一番強いのはギンタじゃないの?
        あいつヒソカの採点90点だろ。

      • ↑そもそも採点されたのが三人だけ
        ギンタ  90点
        カンザイ 85点
        ピヨン  77点
        俺もミザイボトバイはもっと強いんじゃないかなと思う

      • トップハンターであることと、戦闘力が強いか否かはまた別の話だしな
        テラデインやブシドラがヒソカスに瞬殺された雑魚でモラウからも弱い扱いされたのをみるに、星持ちハンターが必ずしも強いわけでもなさそうだし
        戦闘特化の能力者じゃないイルミが95点と比較するにもこれまた微妙な点数だし

      • ヒソカ「ボクは100点満点なんて一言も言ってないけど?」
        200点満点中の90点かもよw
        イルミ95なら王やネテロは185くらいだな

    • ミザイいいよな
      牛の恰好する前のミザイ見てみたいわ

      • ミルクは俺が自分でいれるについてkwsk

  28. 欅にお願いして完結まで描き切ったらオリジナルソング作成とかで釣ろう

  29. まぁ暴動は起きるんだろうな。
    MONSTER終盤の村みたいなことでもしようとしてるのか?
    ヒソカが3層以下にいるなら今回の身元調査で兵士の中に紛れ込めそう

  30. 最終的には回収したキメラアントでも放つんでしょ(適当

  31. 暴動が起きた時にハルケンブルグの霊獣能力と合わさったら恐ろしいことになるな

  32. わかってたけどカルトが「5男」
    わかってたけどさぁー

    • つまりあの子は必然的に4男というわけだよ

    • この場合アルカが男確定した方が大きいんじゃないのか?
      まぁ皆知ってたろうけど 曖昧になってたからな

      • アルカは妹じゃないか?
        ゾル家ってナニカ>アルカの優先順位で見てるからナニカは弟、キルアは選挙編序盤はアルカ>ナニカだから妹って言ってたと思ってたんやけど。
        呼称に関してはコミックでも修正されてないし、ゴンと別れる時のアルカ状態の時もキルアは妹って言ってたし。

      • キルア以外の人物全員弟って言ってるからな
        ゾルディック家以外のモラウもな だから俺はあえて言えばアルカ=男 ナニカ=女の認識なんだけど

      • アルカ=肉体的には男で性自認は女の性同一性障害者
        キルアはアルカの気持ちを優先して女扱いしてくれるけど
        アルカが見てない所では周囲を混乱させないようにアルカを弟(男)として紹介
        キルア以外の奴らは肉体の性別を優先して男扱いしてるんだと思ってる

    • これって、王子たちと同じようにゾル家は性別が男女問わず〇男という表現をするって事なのでは…?そんな事書いてないけど
      どう見てもカルトアルカは女の子だろ

      • 王子や息子という表現なら「●●の子供」という意味で男女共通でもおかしくないが
        「男」と表現してる限りそれはもう性別だろう
        性別は女だけど世間的には男として登録しています、という可能性もワンチャンあるけど

      • 子供が小さい内に女装させる母親なんだろう
        キルアの後二人産んでるし女の子も欲しかったんじゃないかって気もする

      • ↑初登場時のカルトなんかモロに母親の着せ替え人形感あったよな

      • アルカは妹と弟って使い分けてる描写的に恐らくナニカが弟、アルカが妹やろうけど。
        カルトは初登場から変わらず弟、男扱いされてるから男で確定やと思う。

      • 現実を受け止めよう…
        5人の兄弟、弟、5男…色々な呼び名があったが、もう決定打を放たれた
        アルカもカルトも男の子だったんだよ…
        母親が女の子欲しかったから女装趣味にしてしまったんだ

        ま、顔の可愛いショタがあの格好してるならそれはそれで萌えるからいいわ

      • 色んな説があるけどアルカは女だけどナニカが憑いてて幽閉
        女の子が欲しかったキキョウは次の子を産むがまた男で
        結局カルトは着せ替え人形扱いってのが今まで聞いた説のなかではしっくりくる

      • キルアが妹のアルカばかり可愛がるからカルトはアルカに嫉妬
        キルアの気をひこうとして弟のカルトが自主的に女装してる説

    • ゾル家は対外的に子供を全員男扱いしてる説

    • もう、ふたなりでいいよ。この議論決着つかないし。

      • 俺はキルアが女の子だと思ってる

  33. ツドンケの旅団への反応がどっかで見た事あると思ったらワンピのバルトロメオとほぼ一緒だわ。

  34. 王族による蠱毒かと思ったがマフィアや旅団や密室での乗客の混乱まで含めた蠱毒なんだな

  35. フウゲツは、1日一回の能力だから、帰れずにいたところを、運悪く一斉検索が始まっちゃって見つかったのか。
    一層から三層まで来れたなら、もう船の中なら2ターン使えばどこでも行けるんだな。(4〜5層は治安悪いし行くのは危険で試せないが)
    頑張ってて好感。捕まったのは運悪いが、すぐに会ったのはミザイなのは運がいい。(護衛と、念の説明がしやすいし)

    これからレベル50絡みで一悶着に巻き込まれるの確定だが。

  36. 展望台は広いな。
    船内はすべて密室でミザイの独壇場と思ったが、これだけ広いとミザイは密室と認識できんだろうか?

  37. 暴動の危険性はあるんだな。
    ツェリや傷の女絡みで、阿鼻叫喚にならないかと思ったが、デマの集団ヒステリーだけで崩壊する危険性があるのか。

    王族がいる空間が船なのも、万が一は分離・脱出するためか。

  38. 暗殺者は誰かと長期間待ってたら、暗殺者が誰か分からないまま休載か。
    10週じゃそりゃそうだけど。

  39. 今月で冨樫は52歳
    いやホント完結だけはして欲しいけどな…本人が死んでしまったら代わりはいねえぞ

    • スレみたら時系列の表とか用意してるようだし、
      これからどうなるかのメモ書きだけは残して欲しいわ。

      • 最悪復活しない場合この時系列表だけでも掲載してくれたらありがたいんだけどね。

    • ジャンプ展内のインタビュー動画で、ネットでこういう風に言われてることについて言及してたが、そうならないよう頑張って完結させる みたいなこと言ってたな。
      まあムリかもしれんが、やる気は伝わってきた

    • まあ、ガラスの仮面よりは見込みがある分マシだろ。たぶん。

      • ジャンプで許されてるのが異常なだけで、1年に1冊もださない漫画家なんてザラだしな
        続き描かずに別の漫画始めちゃう奴よかずいぶんマシだわ

  40. イルミは「仕事」と言ってたが、なるほどヒソカ殺し意外にも含みがありそうだな。
    王族に893に、依頼するような奴らは沢山いるしな。王族関連だと「依頼殺人」にゾルディックとか最適だろうし。

    本当にヒソカの場合でも、本気でヒソカを殺る依頼なら、ほかの団員は邪魔なのは納得だわ。
    先に見つけられて殺られたなら諦めがつくが、同着だった場合は、針刺して操って無力化+1vs多数で仕留めやすくなる+自分が仕留めたカウントになる。って感じになりそう。

    • 対旅団用にクラピカが雇ったとかないかな

      • 主人公組とイルミ仲わるいじゃん…

      • クラピカは復讐をするなら自分の手でやってやりたいという人間だと思う
        ヨークシンでゾル家にやられた蜘蛛の偽死体見つけた時も自分以外の人間に56されたことにがっくりしてたし

  41. ただでさえ層の移動が難しいのに、これだけ厳重な状態になったら、
    ルイーニーの移動能力って、かなり便利な念能力として価値が上がってくな。(フウゲツもだが)

    これはただ噛ませ犬として終わるのではなく、ノブナガ達が生け捕りにして団長の能力になりそうだ。
    移動・盗み・撤退にすげー便利。

  42. クラピカはいつかは旅団の存在を知るだろうけど、
    オイトやワブルにだいぶ感情移入してるし、さすがに途中で放り出さんわな?
    どのタイミングか分からんが、緋の眼(過去)と現在・未来の選択を迫られそう。

    • 途中で放り出してくれていいから、速くツェリとバトル→緋の眼回収、旅団とバトルがみたいわ
      自分の寿命かけてやってるのに、赤の他人の赤ん坊に感情移入してる暇ではない

      • ゴンとキルアも他人だけどね

      • ゴンキルはハンター試験の同期で付き合いが長い仲間で2人には恩もある
        ワブルはほぼ初対面、寝てる顔やだーだー言ってるのがかわいいだけで特に恩もない

      • クラピカは義理堅いから放り出すことはないと思う。
        未だにノストラード組若頭なくらいだし。いい加減やめりゃいいのに。

      • >だーだー言ってるのがかわいい
        守るのに十分過ぎる理由やん笑

    • なんだかんだ踏みとどまるタイプだから大丈夫(ってゴンが言ってた)

      • なんかゴンに言われたくないな。

      • 踏みとどまらないタイプのゴンが言うと説得力が倍増するな

    • そもそも今のクラピカは緋の眼を取り戻すことが最優先で旅団への復讐は考えてないだろ
      ヨークシン編で復讐は終わったみたいな最後だし

  43. フォントつぶれて読めなかったんだけどV^2のとこルビなんて書いてある?

  44. ふーちんの能力は色々試すとか言いながら実際に試してる描写がないのが残念
    しかも休載とかますます能力の詳細気になるやんけ

    • 試すも何も1日1回しか使えないからな…

    • 試してる描写がないっていうか
      日付を基にするなら
      >>563の上→>>540の流れがあって検証一発目でこれやぞ(但し一日一回の推測が間違っていた場合は不明)

    • いや、どんなこと試すかと期待してたら事後で終わってるし何も分からないまま休載入るってのはねーんじゃねえのってこと

      • ぶっちゃけ現状読者側に公開されてる情報の範囲内では
        あの扉はフウゲツ自身には行先制御不可が有力やぞ?
        (発動制限も確定しないうちに3層に移動する理由がない
        さらに短時間で確定してて発動制限が緩いなら3層に居続ける理由がないため)

      • 行く先制御不能で出たとこがツェリの部屋とかだったら最悪だな。
        こんにちはって言って逃げられりゃいいがそうもいかんだろう。

  45. イルミせっかく変装できるのに針いっぱいついた服着てきてるから意味ないやんけ!

  46. 忖度ってけもフレかよ

  47. レオリオ「で? 結局誰が優勝したんだよ」
    ジン「サレサレっておっさん」
    これでまとめろ

  48. ミザイが「連絡できるのはこれが最後かもしれん」って言ってたし
    クラピカに報告すんのは無理じゃね

  49. サレサレが晩餐会で何をするのかもサイマジョの使い手もわからず。
    今回の再開10話で回収されたのはモモゼ暗殺犯の正体とテータの安否くらいか。
    フィンクスは何を倉庫から持っていったんだろうとか、シャ一家の扉の中身とか新しく伏線たくさん出てきたし。
    気になる伏線を散りばめまくるのはいいけど、回収するのは1年以上後だからもう覚えてないわ。

  50. 次連載するころには違うアイドルグループにハマってそう

  51. 20万人の暴徒の中に明らかレ○プしてる奴がいるんだが
    少年誌でいいのかコレ

  52. 断面図みてセプテントリオン思い出した

  53. なんでミザイはイルミを見て旅団に繋がったんだろ?カルトを見ての判断かもしれないけど
    後カルトが旅団入りしたって誰情報なんだろ。

    • 十二支んで星持ちのクライムハンター
      蜘蛛は一級の犯罪集団
      知ってても不思議はないな。
      最近レオリオやクラピカから蜘蛛の話きいたばかりだし。

      • 知っててもおかしくないんだけど第一声が蜘蛛になるってのがなんでだろうと思ってね。

      • 俺も思った
        ゾル家のイルミを見たら、まず最初に誰かを暗殺しに来たのかと警戒するのがクライムハンターとして自然な反応
        カルト→旅団ならまだいいが、イルミ発見→旅団が船内にいるの?が不思議
        まるでイルミが旅団に新しく入った事事前に知っていたかのような神様目線の第1声

      • 誰かがゾルディック家に旅団暗殺を依頼していて、それをミザイが聞いていて
        イルミと出会ったから「ああこいつが依頼受けたのか、旅団が乗ってるのか」って思ったんじゃないの

      • っていうか2人を見つけた時点で情報としては十分なんやろ
        会話からより多く情報が得られればいい程度のスタンスやと思うが

        目的が殺害であれ略奪であれ、目的の核心部分を聞いてちゃんとした答えが返ってくる見込みはないから、広がりうる内容から話し始めたんやないの?
        あと別にイルミを見て旅団に繋げたわけじゃないやん、質問も(結果的にイルミが答えてるけど)2人に向けて話しかけてるわけやし

      • 蜘蛛が来ているのか?それともその子とはプライベートであっているのか?
        みたいな質問だったんじゃないかな

      • ミザイ「旅団が・・・船内にいるんだな・・・?」
        イルミ「ああ 全員そろってるよ」
        ミザイ「やはり・・・旅団か・・・!?」

      • どこのうちはマダラだよ

    • 一番ありそうなのは流星街に行ったザザンを追ってたハンターが目撃したとか聞いたとかかな

  54. 一般客20万人に対して国王軍2000人って少なすぎね?
    ナスビが意図的に減らしてるとしか思えないんだけど

  55. イルミとカルト美人過ぎる
    兄さん呼びかわいい
    展望台でなに話してたんだろ?

    • 本当に2人が美し過ぎる

      • キキョウが美人だからな
        キュイーン(@_@)キュイーン

      • 今更だけどあのゴーグル何なんだろうな、操作系なのかな
        パームのやつみたいに、遠くから特定の場所の映像が直接見れるっぽいけど

      • あのゴーグルは各地の監視カメラと繋がってるだけだろ
        切り替えもできる

    • イルミは気持ち悪いだろ。呪いの人形みたいで。

      • その人形みたいなとこが良いんじゃねえか
        分かってねえな

      • 性格が陰湿だなとか顔芸が気持ち悪いなとは思ったことあるけど美人とは思ったことないな
        180cm以上のでかい男だしコイツ

      • 長いサラサラの黒髪
        大きな目
        女性的な整った顔立ちとくびれのあるスタイルの良さ
        これを美人と言わず何というのか?

  56. これで、さらにビヨンドとか猿が絡んで来そう

  57. 今週の旅団ファンはファブルに憧れるクロちゃんデジャヴ。

  58. 船の中って想像以上にだだっ広いのな
    天井もくそ高いし
    あれなら変装する必要もなく潜り放題じゃね?
    それによくよく考えたらヒソカの能力ゴムとガムなら船外と船内の移動に超向いてるし、船外にへばりつくには持って来いの能力で密航も超簡単に出来るし、なんなら船外から最上階に登るのも余裕だしね

    さらにテクスチャーでカード偽装、要人に化けるのも可能となりゃ本気で潜伏すれば見付けるの不可能なほど能力が潜伏スキル向き

  59. 暗黒大陸の案内人さん何年待たされてるんやろ…

  60. 気になるとこで終わんなよ…

  61. フウゲツはカキン軍を経由せず能力で戻らないといけない状況だな
    迎えに来てもらおうとしても「下層に王子がいるわけがない。王子の名を語る偽物を消せ」となるし

  62. フウゲツは能力の検証で戻れなくなったんだろうな。
    ここでミザイに保護されたのは運が良いと思うけど、カチョウ助けに行くだろうし、嫌な予感しかしない。

    旅団のことはクラピカに伝えても伝えなくても遅かれ早かれ遭遇すると思う。
    特にクロロは王子の誰かと接触するんじゃないかな。

  63. フウゲツいなくなって、フウゲツの警備兵やら従事者はどうなるんだろう?
    こういうのも罪に問われるんかな?だとしたら、なんかかわいそうw
    実際、王子が失踪したら大騒ぎだろうが・・・

  64. 休載ですみません
    この冨樫のすみませんより反省してないすみませんはこの世にないだろう

  65. アシは休載中ゆっくり自分の時間とれるからいいよな

  66. 継承編のあとに暗黒大陸編もあるんでしょ、作者生きてる間に終わらんやろ普通に考えて

    • 入る前に許可 手段 契約 資格も居るんだよなあ
      案内人の話でまた一悶着あるだろうし マジで先が見えないな ジャイロとか5千匹のキメラアントとかやってる暇ないな

    • いうて冨樫まだ50やろ?定年までは描けるだろうし今のペースでいってもあと15巻は出る
      あと5巻前後で暗黒大陸行って10巻でエンディングや

      • 完結が十年以上先って下手するとワンピも終わってジャンプ存続してるかも怪しいな。

  67. 誰か既に説明してるかもだけど、
    イルミのV2ってなんのこと?ロックマンエグゼかな?

  68. こりゃ完結まで寿命持たんな。

  69. うむ、時にレベルがどーのとかゲームか何かか

  70. フウゲツが美人になりすぎて違和感あるわ。
    目の小さい薄顔のモブみたいな描き方の方がよかった。

  71. 若頭はノブナガ達が組員殺し倒したら扉の奥見せずに始末する気なのかな
    しかしフェイタン達はせっかく組んだのに監視のローテーションで倉庫入り口に一人になっちゃうのが死亡フラグに見えてくる

    • 確かに、フェイタンやられる匂いがプンプンする。
      あと、地味にミザイにも死亡フラグたったな。とりあえず、フーゲツ守るためにバトルすることにはなるだろうね。

      • フウゲツな
        フーゾクみたいに言うな

  72. イルミがヒソカと取引してカルト狙わない代わりに旅団殺すの手伝ってるのかもって予想前までないないwwwって思ってたけど改めて兄さんなんて呼ばれてるとこ見ちゃうともしかしてあるのか!?と思っちゃうね☆

  73. トイレも共同とか絶対中にヒソカいるやん

  74. フウゲツの能力って1日1回だろ?
    で前使ったのが深夜
    同じ日の夜10時に何で能力発動してんだよ
    普通に1日2回使えてんじゃねえか

    • そもそも1日1回はフウゲツの予想でしかない
      それと自分の部屋の中で能力使おうとしても扉は出るけど出口の指定できてた描写は無かった気がする。つまり
      1、前使ったときの出口が3層に続いていた
      2、能力の使用回数は実は1日に1回ではなく、条件や方法次第で回数が決まるものだった、2回目が出来たため、次の試行を試してる最中
      あたりか?

      • 追加でカチョウの方の能力で飛ばされている可能性もあるな
        そもそもフウゲツの能力は以前にカチョウの所に行った時に潜り抜けなければ入り口まで戻れてたんだし

  75. イルミはヒソカが二層より上にはいないのを分かってるのがなんかなぁ
    てか二層より上のベリーVIPに依頼を受けて乗船してるからベリーVIPなのか、ゾルディック家が金持ちだからベリーVIPなのかどっちなんだろ

  76. 空間移動系の能力は干渉するのかもしれんね。
    ルイーニーの能力に引っ張られて3層に繋がってまったとか?

  77. 年内に再開してくれ!
    何でもする!
    何でもするからああああああああああ

  78. 全然話進まない上に
    何も解決してないのに
    どんどん登場人物を増やし
    事件を増やしていくスタイルか

    そりゃ理解に苦しむ人も
    増えるわな(笑)
    まぁおもろいからええねんけど

  79. 富樫の漫画好きだけど、過去最高に話広げてるから心配になってくる
    体調大丈夫だろうか

  80. イルミ登場時の指が「ヒ」の形になってるっていう欅坂ファン情報はどうなんだろ

  81. そういえばイルミって一般人を針人間にしたりハンター殺しとかして選挙中に指名手配みたいになってなかったっけ?
    今もハンターとして認められてるのか

  82. イルミは今後ルイーニーと絡む展開になるね
    ルイーニーを操作して利用するみたいな
    イルーニー(イル兄)の手足になるよルイーニー

  83. そいういえばレオリオは次の再開時には活躍するんだろうか

  84. フウゲツの念獣の能力にはペイズリーパークのような能力があると信じたい。

  85. 実はクジラの船1隻に大体の重要人物達が乗っているってこと?
    王子と十二支は別の船に乗っているのかと思っていた

  86. クラピカ誕生日おめでとう

    • 旅団への復讐に命を捧げていた初期クラピカには助けてあげたくなるような儚げな魅力があったな…
      今は普通にたくましくチートな男になった

      • 初期もムキムキ大男をグーパンチでボコしてたくらいたくましかったけどな
        マフィアに長い間いて人間の闇部分たくさん見ちゃって、やさぐれて闇堕ちへの導火線は想像以上に短そうなクラピカも魅力的やで

    • 今は旅団の方が風前の灯火
      フィンクスみたいなふてぶてしい奴は仲間をかばったりとかイイトコみせて死んじゃうんだろうなぁ

  87. ロリコンの和月
    サボリ魔の冨樫
    さー先に連載再開するのはどっちかな?

  88. カルトは旅団の乗っ取りを狙ってるみたいな心理描写が過去にあったけど、ゾルディック家としての何らかの企てを果たす目的でイルミは旅団に近づいたんじゃないのかな
    ビジネスとは言ってたけど嘘ぐらい普通につきそうだし…

  89. 読者がすでに知ってる情報を作中のキャラは知らないからすっげぇテンポ悪く感じるんだよなぁ。
     殺人犯は誰?目的は? ルイーニー レベル上げ
     旅団の目的は? ヒソカ
     イルミも旅団加入? はい
     風月がなぜここに? 能力テスト

  90. 新大陸へは食料とかの事前調査もなしにイキナリ20万人も向かうのか
    農産物にも家畜にも頼らず20万人を養う食料を確保するのは容易じゃないよな
    船が沈まなくてもどっちみち治外法権は避けられないね

  91. モレナ組にヒソカと同じ顔のやつがいる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事