今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、遂にビッグマムがサンジのケーキを食べる!!【900話】

ワンピース
コメント (332)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1522329212/

681: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わりぃフランキー、サニー号大破しちゃったw
no title

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし砲撃された船、サニー号じゃないだろシルエット的にも

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これのどこがサニー号なんだよw
よくあるミスリードで破壊されたの全く別の船じゃん

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>211
だ、だってよシャンクス旗が!!!

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>214
安いもんだ。旗の一本くらい。無事で良かった。

113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サニー号ごと死んだと見せかける策なのかもしれんがそれをどうやるかが分からん

おすすめ記事
306: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマムやられたのに、

サニー号もやられた描写は何なんだ

484: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマムの夢オチだね

no title

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夢落ちはないだろ。
おれは読者の予想を裏切るほんとうのBADENDで終了と予想

587: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここちょっと気になる場面だな
no title
no title

588: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>587
表現の仕方がよく分からんな

590: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>587
これがあるから幻覚とか夢オチとか言われてるんだよな

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音符がついてるのは夢見心地のマムのセリフだろ

589: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の船燃えてる描写は他の船が直前に爆破されててなんか微妙だな

あとマムの体の中の世界が気になる
口のアップの描写からマムだけは別の世界にいるな
ソーマ的なリアクションな感じだけど
no title

595: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>589
それ自分も思った
結局燃えてるのは別の船のような気がする

665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムの口の中からの描写はどう考えても全部マムの脳内のことでミスリードじゃねえかよ

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>665
マムの口からに切り替わった後の描写は
クイーンママ号がきてサニー大破だけだったよね?

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>667
マムの胃の中?の妄想メルヘン描写、セムラ事件のマムが覚えてるところ、
          ・・・・・  
クインママシャンテが間に合ったという好都合の展開

686: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>679
なるほど
オーブンの魚人一掃とかジェルマが反撃されてるとかは普通に現実で
サニー大破だけがマムの脳内幸せ回路の出来事という事だね

701: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムの口の中のペットセメタリーが謎だなぁ
今までいろんなの食い殺してきたから体内に墓場があるのか?

2週間かそれ以上はモヤモヤ確定

704: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的に思ったけど口の中の世界はマザー達の墓場じゃないの

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サニー号がボコられてる方はともかくマムが幸せにミュージカルしてるのは幻覚かもね
誕生日の時とわざわざ被せてんだし

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・ケーキ上手すぎて夢落ち派
・プリンの能力で夢落ち派
・サニーは全壊だけど辛うじて生存派
・サニーはギリ大丈夫でみんなも生存派
・直撃喰らったのはダミーでそれに隠れて逃げ切ってる派
・ガチで全滅敗北派

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直船が大破したフリとか無理だと思う

①サニー号を偽物と入れ替えるタイミングがない、ずっとナミやジンベエ達が乗ってた船
②マムの軍団がずっと追いかけてるのでさらに入れ替えるタイミングがない
③ルフィとサンジはそれに合流した形

夢オチ以外でどうすれば良いのか考えれば考える程行き詰まる

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジのケーキが役に立たなかったなんて無いと思うけどなぁ
サンジのケーキが美味すぎて夢でも見てるんじゃないかと思う
ちょっと舐めただけでベッジがあの反応なんだから全部食べたらそりゃね

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>77
え?((( ;゚Д゚)))役に立ったやん


最大級のくいわずらい直したんだから


逆にそれ以上ケーキに求める意味がわからない

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムが催眠状態にかかって夢見てるって言ってる割に他のキャラ状況も詳細に描き過ぎだろ
no title

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食べた人間に見せる夢、幻も詳細に作れるとかじゃないとな

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夢オチとかないだろ
マムがこの場にいないしケーキのことしか頭にないのにジェルマとかサニー号の細かい描写がマムの催眠とか夢なはずないだろ
no title

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夢ってそう言うもんだろ

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>127
マムがあんな詳細な夢見るの?
新キャラも全部マムの妄想だと?
マジで言ってる?

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ夢とか幻影とかないだろ
サニー号上の反応もちゃんと描かれているし
no title

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムはケーキに夢中で周りの状況なんか見てないのに
ジェルマやタイヨウの海賊団のことまで夢や幻覚で知ってるわけはないんだよなぁ
見聞で見てるって可能性も無くはないと思うが
昔を思い出してるのがサンジのケーキの効果なんじゃないのか

165: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>138
幻影見てるだじゃなくて、仲間食っちゃった時みたいに意識飛んだ状態で暴れまわってんのかもしれない
その場合は実際に見てる可能性もある

413: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夢オチとかないだろ。ここで主人公側負かすことで四皇の威厳保たせるのが目的でしょ

マム正気に戻る→壊滅した街見て激怒→プリンの能力で自身がした事だと知る→正気に戻してくれたのはサンジだと分かる→またあのケーキ食べたい→また癇癪起こされると国が滅ぶからマムの子供たちも麦わらの一味に手を出せない

って感じでなんとなく終わらせそう

918: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サニーは普通に無事な流れだな
ジェルマとアラディン逹をどう処理するのかが見えないけど

959: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シンプル、子供漫画って事考えると
船の残骸はサニー号はないな、海賊旗は麦わらのてのは認めるが

また船つくる話とかフツーにないわ、900話の節目だとしても

986: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ現実だとしてサニー号全壊はやっぱ考えづらいからすり替えておいたのさ方式ちゃいます?

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーかこのままペドロ、ペコムズ、ジェルマ、タイヨウ海賊団は放置?
スッキリしなすぎる
no title

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジが「カカオ島を通過する策は一つだけある」って
言ってたよね、900話でルフィーサイドが描かれていないのは
ギミックを901話で描く為、海賊旗はサンジが用意していた
ダミーの旗、流石に船のダミーは無理だけど旗くらいなら
ダミーは用意出来る、もしくはナミのミラージュテンポの
可能性もなくはないと思うけど、サイズ的に大き過ぎて無理か?
敵船を一隻大破しその間にクードバーストで逃走、同じく逃走中の
モルガンズ達に目撃され ビックマム達は後日真相を知る事に。

という妄想をしています。

730: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>531
確かに海が煮えたぎるほど熱いのなら蜃気楼は作りやすそう

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>531
ジェルマとタイヨウの海賊団はどうする…

407: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく分からんのだけどオーブンの能力で海が熱々になってタイヨウ海賊団やられてんだよな?
ということは海中に逃れるというのは無理そう?
no title

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これオーブンさん仲間の船の方に損害与えてないか?
魚人は海底に逃げただけだろうし

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブン兄さんほぼ無傷で鏡からでてきて草
no title

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンどんだけ頑丈なんだよ
マジで化け物やん

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンの体レーザー貫通したんじゃないのかよw

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>546
じゃっかん腹傷付いてるぞ笑

551: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>546
ワンピースの世界では大したダメージじゃないな

598: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初登場から優しい表情を浮かべていたオーブンさんは有能だと信じていました

721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンのひたむきさが俺と重なるところが多くて少し泣きそうだ
最近はずっとオーブン応援してる

738: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
熱海地獄でケーキごと溶かそうとするお茶目さも俺そっくりだ
次の人気投票はオーブンにするわ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメ

  2. ダークメルヒェンなミュージカル調をやりたいんだろうけど、ダークな雰囲気が全然伝わってこないのが悲しい

    • 別にダークにしようとはしてないと思うが
      ソッチはモリアでやってるし

      • モリアはダークじゃなくてホラーだろ

      • モリアはナイトメア
        マムはアリス
        雰囲気やテーマもがパロディ通り越して寄せ過ぎててオリジナリティあんまりない

      • 次が思いっきり和だから、洋物オマージュは今回でやりきりたいんだろう

    • なんつうか尾田さんアニメを意識しすぎというか、単純にキモイ

      • キモイって言うなや

      • けやき坂意識するよりましだろ

      • ごく初期のころからこんな感じじゃなかったか?
        歌われても漫画じゃわかんねえよみたいな。

      • アニメ見るのが楽しみになるじゃん
        キモイは言い過ぎ

    • ジャンルでいったらダークつうよりサイコだろ
      ビック・マムの凶人さが伝わってくるし、回想のカニバ同様なかなか良い演出だと思う

      • 尾田らしい、後の引かせ方
        あぁ、気になる…

    • 漫画で読む分には何とも無いんだけど、マム編のミュージカルはアニメで見るとなんか違和感を感じる。漫画で想像してるのと違うからかな。

    • 伝わってこないならこっちからいくっつうかそこは気持ちで汲み取ろうぜっつうか。

  3. ワンピースは「どうせ無事なんだろ」感が半端ないな
    予想通りだーれも心配してなくて草

  4. タイトル見た時点ででやべえと思ったが、幻覚オチだとか夢オチとかあるけどマジで続きが気になるわぁ。

  5. やっぱ熱海温泉は元々対魚人を想定した技なのかね

    • なんでオーブンは海水に体をつけても能力発揮できるんだ

      • 半身が浸かる位でないと弱体化しない
        あと、一時的に被る水(流水)はおk、雨も基本的には問題ない
        浸かった場合能力が使用不可能になるか否かは能力にもよる
        ルフィは身動きできなくなるが能力は消えないタイプ

      • そもそも水に能力が干渉できる時点でもう設定崩壊してるよな
        海戦くらい能力者不利に描いてほしかったわ

      • もうコレ言ってるガイ ジいつになったら居なくなるんだ
        お前が頭悪いだけだからwikiでも見直してこい阿呆

      • アイスエイジ

      • そんなこと言ったらシキだって水浮かせるみたいな技使ってたし今更だわ。

      • 手袋はめてるのが見えないのか?

      • 海をチャリで渡る海軍とかだいぶ前からいましてね

    • カタクリとペロス兄が別格だけどオーブンも十分優秀なんだよな
      限定的でも海をも沸騰できるんだしその気になれば水攻めされても時間はかかっても蒸発できるだろうし
      ネツネツの実もアニメで似たのが先に出たけど覚醒すれば辺り一帯を灼熱地獄にかえられるわ

  6. マムが幸せの絶頂のときは食い患いの時以上に見境なく暴れるって事前に回想で提示されてた情報だからな
    これで文句言う読者は尾田の手のひらのうえで安易な希望持ったのが悪いことに気付いてない

  7. やっぱ海上戦の経験がないのがキツイな
    今回が実質初の海上戦だったし
    これを機にサニー号パワーアップしないかなあ

    • アラバスタ出国の時にヒナの艦隊とかなりの激戦を繰り広げていただろう

    • クリーク戦、ヒナ戦、白々海での戦闘多数、ドーナツレース、エニエスロビー脱出戦、トビウオライダーズ戦、クラーケン戦
      描写は少ないが他にもそこそこやってるぞ

      • フランキーとウソップがいないせいでと砲撃戦やトリッキーなギミックが
        使いこなせない
        ジンベイの操舵が加わったから全員揃ってる状態なら脱出自体はできそうだが、
        現時点ではきついような

        ただ、最強の宝樹を使ってるだけに一撃で木っ端みじんになるとは思えないんだよね
        なんらかのダミーか、最後だけが夢かだな

      • 海戦はどうしても物量勝負になるからな。
        白兵戦なら雑魚100人いようが問題ないが、大砲100門揃えられたら逃げるしかない。
        特に麦わら一味はウソップ以外遠距離攻撃できるやついないから、ルフィが風船で弾き返すかブルックが海を走るぐらいしかない。

  8. ジェルマはモブの放ったガトリングでやられたのか?

  9. つまりこれは羊の家の再現で、ビッグマムが気が付いた時には誰もいなくなったエンドなのか?
    カタクリやプリンも食われてしまったのだろうか

  10. 夢オチはないだろ
    それにどうせみんな生きてる
    爆弾なんかで人が死ぬかい?

    • 人は死ぬぞ…(ドンッ!!!

    • ペルは直径5kmだかを吹き飛ばす巨大爆弾を掴みながら10秒足らずで半径2.5km以上の上空へ上昇する鳥公やっぞ
      残り0.5秒くらいで爆弾を離して加速してみい、一瞬で爆破圏内から離脱やで

      • ペルすげー

      • さすぺル

      • これはアラバスタの守護神

      • 「少しはやるよい」

      • そのあと大怪我っぽいのは元々受けてた傷であって爆弾のダメージじゃないのか
        パねぇの!

      • 非常に論理的で納得した。

        これはペル死ぬべきだった派からの反論が欲しいですね笑

      • 音速かな

      • そう考えると作中で丁寧に説明されてたんだな

        それはそうとyouはyou能

      • 時速18000キロか。Gで死ぬな(笑)

  11. 今後、食い患いで「ウェディングケーキ食べたい!」ってなったらサンジやシフォンが居なくて再現できないから止められなくならないか?

    • 「シュトローゼンのレシピを隠し味含めて見破った」みたいな会話がモブシェフとの間にあったはずだから、それ以上のアレンジをしてないならシュトローゼンがどうにかできる・・・筈。
      もしそうじゃなかった場合、もうビッグマム海賊団はサンジやシフォンに手を出せないどころか、これからもケーキを作ってくれと土下座する羽目になる。四皇がルフィとベッジの犬に成り下がるような展開は流石に無いと思いたいが。

      • シュトロイゼンの隠し味まで再現+とっておきがあるとか言ってなかった?

  12. みんなマムが喰っちまって、マムの腹の中で新章スタートってか?笑

  13. ※5
    あらゆる種族を受け入れるってことはそいつらの反乱も想定してるだろうしな。

  14. 何というか展開がよくわからんな、まぁ意図的にそうしてるんだろうけど
    メタい話だがここで死ぬわけ無いし普通に無事なのは確定だからあんま緊張感は無いな

  15. オーブン兄さんが無事で安心した自分がいることに驚き

    • 同じ人いて草

    • なんか憎めないキャラだよねオーブン
      妹に優しいところといいカタクリの敗北に素直に怒ってるところといい

    • ちゃんと人型で、能力もシンプルで、将星ではないけど強いってのがいい。
      能力がシンプルってほんと大事だわ。

      • いや、あの能力全くシンプルじゃないと思う。
        たったあれだけの質量が何万度温度があっても、あんな広範囲の海が一瞬でそこまで熱くなるとは考えられない。
        何か物理法則を歪める能力が付加されてるはず。

      • >何か物理法則を歪める能力が付加されてるはず

        ノロノロの実「物理法則?」
        ミラミラの実「するってぇと、鏡の中に出入りできる能力はその物理何とかを歪めてないと?」
        ヒエヒエの実「広範囲の海を一瞬で? だから?」

      • 睨んだだけで発火させてたし、自分の身体以外でも触ったら高温にするくらいの機能あるんじゃない?
        覚醒してたら余裕。

      • カタクリ>ペロス

        オーブン>>>>>スムージー=ダイフク
        今までのだとこんな感じか
        しかしスムージーは言わずもがなだが、ダイフクは何やってんだか
        これまでやったのは自分の艦隊の船を沈めただけじゃん
        それでいいのか三男

      • フィクションのシンプルって子どもにもイメージしやすいとか直感的な話だと思うんだ。熱する能力使ったから海も熱くなる、より熱したら徐々に温度上がって沸騰するよ!の方が物理的にただしいけど、ややこしくない?

      • 一応魔人の攻撃範囲と威力はなかなかのものだから・・・

  16. 休載が憎い
    誰か尾田っちを若返らせて発症前に巻き戻して

  17. 夢はないな。カタクリ粉が負けるなんて夢にも思ってないだろ

  18. マムってもしかして、自分がマザー達喰っちゃったの自覚してる?

  19. しかし押したと思ったら普通にひっくり返されるねぇオーブンもやっぱ強いわ
    ところで唯一残ってる将星さんに活躍の場はありそうですか?

    • スナックらのシルエットに立ち向かうサンジの親父(名前がでてこねぇ)が不覚にもかっこいいと思ってしまった。でもやられると思う

      • ???「前将星じゃなくって・・・ほら・・・」

    • クラッカーは十分活躍しただろ
      ペロスペローやカタクリに比べたらアレだけど

      • メタ的に言えばクラッカーはむしろこの局面で出さない為に有利な場所で戦える内に早めに倒したんだろうな
        ここでクラッカーまで介入してきたらマジで詰むし

    • クラッカー兄さんはウルージさんにやられた事でむしろ株が上がってるはず。スムージーさんは…

      • ウルージさんが倒したのはスナックでクラッカーはルフィが死闘の末勝っただろ

      • あっやべ!すまぬ。どっちもサクサクしてるから間違えてもうた

      • クサクサ(草草)www

      • ちょっとセンス良い奴沸きすぎんよー

    • 残っているペロスペローさんは司令官のような存在だからまだ何かあるはずだ

  20. ジンベエ仲間になるって言ってた奴息してる?って言おうと思ったが予想の斜め上だったから煽れん
    まぁ900話の節目にやるにはパンチが弱い

    • いやジンベエが仲間になるのは時間の問題だろ
      900話ではまだだったけど、ここさえ抜けてしまえばもう障害無いからいつでも入れる
      その煽りは数週後にブーメランになってただろうから煽らなくて正解

      • 何言ってんだ
        「900話ちょうど」で仲間になるに決まってるって言うやつが多過ぎたから、
        そいつらに対する発言だぞ?
        この後仲間になるなんて誰でもわかってるわ
        お前が言ってるのは的外れ

  21. まあどう考えても夢オチかプリンがケーキに何か仕込んだかの二択だよな
    それ以外で話をまとめる方法がない気がする

  22. >580の2コマ目、ジンベエだけ焦ってないように見えるからマム軍団を欺く作戦あるってことかな

  23. まさかまた何年後かに飛んで、WCI組行方不明のままワノクニ編やるんじゃないだろうな…
    仮にも四皇に喧嘩売ったわけだしそれくらいのリスクはありそう

  24. 580にある2コマ目、ジンベエだけ焦ってないように見えるからマム軍団を欺く作戦あるってことかな

  25. 普通に「ビッグマム海賊団の全力反撃」と「ケーキ食ってるマムの夢心地」が同時進行で交互に描かれてるだけだと思ってたけど、全部夢オチ説とかあんのか…
    ジェルマの兄弟(特にレイジュ)はなんとか逃げ延びてほしいけど、ジャッジパパは死んでどうぞ

  26. 遊園地に爆弾を投げ込んだようなこんな騒ぎってミュージカルで言ってるし、ビック・マムの見聞色の範囲が異常でサニー号の様子やジェルマのことを知り得た可能性はあると思う

    • ホーミーズを通して見てる可能性も大いにある

      • ホーミーズとマムって意識の共有とか出来たっけ?

      • ナポレオン(三角帽子)がその役割果たしてたようだけどマム自身が可能かはわからん

  27. 9人目とはなんだったのか

  28. 百戦錬磨のネットジャンプ読者をここまで混乱させるとは
    やっぱり尾田っちはモノが違うな、良い意味でも悪い意味でも

    • 多少まとめ雑でも900話で無事生還
      ジンベエが9人目の仲間に!!次回は休載致します。

      この方がスッキリして良かったわ今回のは斜め下やろ、ジェルマもドヤ顔で登場➡かませで終わるを何回やるんや…w

      • そうかな?
        俺はこういう展開好きだけど

      • それこそまとめ方どうすんのって話なんだが
        生還したところで問題は山積みだし
        だいたいあのまま抜けられたら四皇として情けなさすぎるし
        所詮900で特別なことをやりたいってだけだろお前のそれ

  29. さすがに夢オチとかいってるやつはアスペだろ

  30. 被弾するまえにジンベエが麦わら一味を
    海底にある魚人のコーティング船に回避したんやろ(適当)

    • レイリーはコーティングには数日かかるって言ってたけど、トムの弟で人魚のデンさんはどれぐらいかけてコーティングしたんだっけ
      そのコーティングの時間次第だとは思うけど、さすがに厳しくないか

      • フランキーなら二年間の勉強と魚人島での経験を生かして
        瞬間コーティング&潜水機能を搭載していたとしてもおかしくはない

  31. どうせ無事でもどうどうせ無事に繋ぐか全く想像出来んやろ
    挙句夢オチなんてどう読んだらそう解釈出来るかわからん展開を予想の一つと言い張るとか

  32. クードヴァンでは逃げられない
    なぜならコーラが切れている

  33. ケーキ作った奴に記憶を改竄する能力者がいるからな
    これに一票だわ

  34. 今週の扉絵にヨモ牧師がいるのがなんとなく嬉しい

  35. ナミのミラージュテンポじゃないの?

  36. 第三者が乱入したとしたらペドロと交戦した藁人形が鍵だな
    ゼポの魂を入れたホーミーズって意見もあるけど、ホーミーズは元の記憶は勿論、性格や能力も反映させているわけではないし、あれはホーミーズに見せかけた偽者じゃないかと思ってる

  37. ビッグマムがケーキ食べて裸になるのかと思った

  38. 前に海底行ったのどうやったか覚えてないけど、魚人達がとっさに船を海底まで引っ張ってくれたとか?
    海底まではオーブンの熱も届かないとか んでそのまま脱出
    ジェルマとかは知らん

  39. 夢落ちとか言ってるやつ頭大丈夫か?
    深読みとか考察とかじゃなく単純に読解力無さすぎる
    マジで日本は国語教育なんとかせないかんとかまできてるわ

  40. ハァ…ハァ…
    夢オチ…?

    • おまえそのネタ使いたいだけだろ
      お前の人生実に空虚じゃありゃせんか?

      • むしろこのネタの一番正しい使い方じゃない?

      • 使い所だいぶズレてると思う

  41. シャボンディでの麦わらの一味の完全崩壊に並ぶ展開
    あんときもレイリーが来たからこれで大丈夫と安心してたな

  42. ブルックの技の可能性は?
    キントーディアスファンタジアみたいな。

  43. いろいろ妄想できそうだけどどうなるんだろう
    次が楽しみ

  44. ちょっと先の未来を読めるようになったルフィがいるのに、すんなり砲弾なんて当たるかね?

  45. 不思議な感じの回だった

  46. とりあえずビッグマムが食べて気絶とか許すとか良い方向にばかりに予想してたから全滅展開になってびびった。
    確かにワンピースだからと助かってるんだろうとか思うけど、どうやって助かったかが判らんから次が気になる。

  47. 最悪の場合でもアブサ出せば逃走は容易なはず

  48. カラー絵が可愛いな

  49. ケーキが「昔食べた味にそっくり」とか言ってたから、ビッグマムが「みんなが消えた日」を思い出す可能性もあるかも?

  50. 熱海地獄
    温泉の源泉みたいだな

  51. 夢オチと言うか、マムが夢の中で幸せな生涯を送ってからの昇天って感じになるのかな?
    しかし、マム倒せなくてもまたケーキの食いわずらい発症したらあの国終わるよな…
    サンジとシフォン抜きでもう一度同じケーキ作るなんて無理だろうし
    国をマム自身が崩壊させてから黒ヒゲにやられるパターンかな?

  52. これマムの歌?のシーンいる?これのせいでぐちゃぐちゃになってる気がするんだけど

  53. オーブンは見た目がカブトムシっぽいというか
    レオパルドンぽくてカッコいいぜ!

  54. ジンベエ誕生おめでとう

  55. カタクリ3兄弟と三将星に一人ずつ無能がいるな

  56. なんだかんだ鍵はジンベエだよな

  57. 前日ワイ「900話という節目だし、発売日の4月2日はジンベエの誕生日だし、もうこれは”9人目”で間違いないな」

    本日ワイ「ええ・・・」

  58. 巻頭カラーにジンベエがいなくて涙
    尾田の中ではまだ正式な一味として迎え入れられてないんだな

    • 車折神社の件&一味以外の20位以内のキャラ集合扉絵に6位ジンベエ無し
      この2つの時点でもうジンベエは作者の中ではとっくに麦わら一味だろ
      扉絵に出さないのは9人目回終えるまで待ってんだよたぶん

  59. ネツネツの実って最初は武器に熱伝導させるだけでメラメラマグマグの下位互換ぽいし面白くもない能力だなぁと思ってたけど熱視線熱海温泉と有能な技多いな
    モチモチもビスビスもそうだけどマム編は後から好きになる能力が多い

  60. 取り敢えず何はともあれ900話おめでとう!!だなー

  61. やられたのはサニー号ではなく
    光進丸という尾田っちの未来予知

  62. マム強くしすぎとか言われてたけどなんだかんだ上手いことまとめに来てるな
    少なくともドレスローザや魚人島の数百倍楽しめたわ
    ワノ国への期待高まるー

    • そもそもマムは四皇なんだから強過ぎるぐらいでちょうどいいんだけどな
      どうも四皇の恐ろしさが読者に浸透してない気がする
      まぁその原因の大部分は魚に腕食われた某四皇のせいなんだろうけど

      • あと世界最強の白ひげが苦戦ばっかりだったのも大きい
        相手が準最強格の三大将で本人もチューブだらけの老人だったとはいえ
        やっぱり前評判がロジャーと互角の最強の海賊って言われてただけに

      • マム本人の強さもなんだけど、まず出て来た最高戦力の一人がドフラを倒したルフィの切り札でやっと対応出来る位の強能力で、タイマンじゃ確実に負けてた
        その最高戦力にカウントされてない長男が超有能&クッソ強い、名前も無いような雑兵でも数に物言わせてルフィやジンベイ取り押さえるレベルの高さ
        そしてNo.2のカタクリがルフィから敬意を持たれ、乗り越えるべき壁と認識されるくらいに強く格好いい
        こうの他モノモロ構成員のレベルが桁違いっての見せてるからこそ、マムの脅威が底上げされてるのもある
        相手が悪かったとは言え白髭海賊団はどうにもこのへんショボくみえたから

      • 白髭は老衰+病気だからね
        マムでやっと四皇が万全ならこれぐらい強いってのが見れてうれしいわ

      • よくも悪くも、白ひげ海賊団は一部隊長以外が見た目もしょぼくて活躍がまるでないのが痛い。マルコ、ジョズ、ビスタ以外にもビックマムのとこのペロス兄、オーブンあたりの立ち位置がいてもいいのに全く描写がなかった

      • 腕食われた時はまだ四皇じゃないから・・

      • 白ひげはほっておいても数年持たなかっただろうしなあ
        あと、ビッグマム海賊団は主要幹部が全員あの遺伝子を受け継いでるわけで、
        白ひげ海賊団に十数人いた隊長クラスの戦力が100人程度いるので全然戦力が違う

  63. なんかプリンブスになってる…

  64. ケーキを食べても結果は変わらず
    むしろ悪化しまくりという現実

    そしてこのタイミングで休載という更なる残酷な現実

  65. 現実に起きてることとマムの幻覚が連続して描写されてるだけってことはないん?

  66. ドレスローザ
    700話〜800話
    ゾウ
    801話〜824話
    ビッグマム
    825話〜900話〜
    結構長引いてんなぁ

    • モブ同然の剣闘士vs幹部の戦いが延々続いてたドレスローザに比べればまだまだでしょ。
      あっちが今ぐらいの話数の時ってフランキーvsセニョール・ピンクが終わって、ようやく幹部戦がひと段落付いたところだそうな。
      まだピーカ・ディアマンテ・ベラミー・トレーボル・ドフラミンゴと残ってたから、終わるまでにどれだけかかるか予想できたもんじゃなかった。

  67. マムの顔が少女漫画みたいだわ

  68. HUNTER×HUNTERが文字ならワンピースは絵だな。ゴチャゴチャしすぎてすぐには把握出来ん。

  69. 体の一部のアップから周りの物語が進むってよく映画で幻を表す時に使われる手法だから幻覚オチじゃないかね
    ティム・バートンのヴィンセント的な

  70. 幸せ能天気なビッグマムと絶望たっぷりの主人公勢とのテンションの差を表してるだけじゃね
    サニー燃えたかどうかは知らん

  71. メタ的に考えても、夢落ち(マムの幻覚)か別の船に被弾で無事に逃げ切ってる二択だろ。

    ミュージカル描写に入るスイッチも周到に用意してくれてるのに、絵のまま読んでしまうやつがいる方が驚いたわ……

    ここは推察の域でしかないが、サンジのケーキが食い患いを治すだけでギミックとしての機能を終えるとは思えないし、マムの過去編の「伏線」を考えても麦わら側にというより、ビッグマム側に何らかの変化が起きてこの章は終わりかな。

  72. ジェルマのターンは終了か…一瞬の輝き

  73. 今週の感想見てると言葉通り、額面通りに受け取るやつがいかに多いかを思い知らされるな… 虚構と現実の区別もつかんのか…

  74. マムにただただ追いかけられるだけなら、別に食い患い状態でなくともよかった。(結局ほぼ正気状態で戦闘している訳だし)

    だからわざわざ食い患い状態を描いたのは、その状態のマムが「あまりに美味すぎるケーキ」を食べたらどうなるかを描くことにあるんじゃないか。

    ご丁寧にセムラを食い尽くす過程で、周りを壊滅させたことも過去に描写済みだし。

    それを考えると、恐らく今週の情報だけで判断を下すのは早計と言う他ない気がするんだが。

  75. え?
    これで舞台が変わって、いきなりレヴェリーになるんじゃないの?
    レヴェリーで、「えーーー!!!」って仰天する人たちの描写があって、でも、そこでも詳細は分からない。
    結局、今分かれて動いてる連中の大ピンチにいきなりルフィたちが登場して、そこで種明かしとか。
    早く種明かしして欲しいけど、そこまで引っ張れるネタだからねー。これは。

  76. 本編も盛り上がってるしアニメ最新話もめっちゃ力入ってたしでWCI編一番好きになりそう

    なによりビッグマムファミリーが今までの敵とはまた違った感じですごい魅力的
    カタクリとペロスペローとオーブンとモンドール好きだ

  77. ワンピースは幼少期に階段から転げ落ちない限りそうそう死なないからね

  78. マムの思い描く現状の幸福感マックスの幻覚に思う。船もマムの魂を分けた奴なら暴走しててセムラ事件みたいに正気に戻るとマム以外海賊団全滅とか。それかサニー炎上マジなら雲のゼウスがナミに脅され脱出くらいだけど。

  79. 麦わら撃破、ジェルマ殲滅という記憶を植え付けたんだろ
    こうすれば追撃は避けられる

  80. まぁ最悪サニー壊れてもシャークサブマリンあるし、結局大丈夫そう

  81. 今回は自分の読解力の無さを痛感する回だった・・・
    今のところ理解不能

  82. 来週最終回なら俺的に神マンガ 普通に続いたらクソ

  83. 三つ子のペロスペロー、カタクリ、オーブンは本当に有能だなあ

  84. いつになったらビッグマム編終わるのか
    かれこれ2年近くやってね?

  85. 漫画ごときで読解力についてマウント取り出すの恥ずかしいからやめてくれねーかなぁ

  86. ごちゃごちゃしてて何が起きたかあまりよく分かんなかった

  87. アニメだとこのミュージカルだけで一話分くらい使っちゃいそうだよなw
    でもなんだか、このどうなったんだかわかんな状態で何ヶ月も(何年も)引っ張られたら滅茶苦茶荒れそうな気がする。
    「二年後」ですら結構議論があったんだから。

  88. 船ごと食べられたけど
    マムのお腹の中に本当の万国があって暮らしてるリンリン達と出会うんだろ?

  89. あー、でもこれ不味いな
    マムは至高のケーキの味で思い出のクロカンブッシュの味の順位を上書きしたのなら、次回からお菓子作りのハードルが一段階上がることになる
    それにこどもの頃の我を忘れた暴食がまた発生したらトットランドは今度こそ終わるぞ

  90. 魚人たちが海底から出した身代わりの船か何かかなーと思う所だけど
    仮にブラフでも旗は落とさないと思うんだよなー
    尾田っちその辺は昔からものすごいこだわってるだろ

  91. サイコホラーミュージカルは面白かったけどこのヒキで次号休載は酷いぜ尾田っち

  92. サイコホラーミュージカルは面白かったけどこのヒキで次号休載は酷いぜ尾田

  93. ワダツミがサニー号飲み込んだんだろ(適当)

  94. 表紙のルフィ、ナミ、チョッパーには意味あるのかな

    900と何かかかってるのかな

  95. カタクリ有能
    オーブン有能
    ダイフク無能

  96. めちゃくちゃにやられてて理解が追い付かんかったが夢オチという説があるのか

  97. マム自体に魅力が無さ過ぎる

  98. ジャッジの前にいるのはスナックか?

  99. 今回は中々狂気を感じる回やったな笑
    記念すべき900回がこれでいいのか?

  100. 最後の方でサンジの親父と向き合ってたのはゲッコーモリア?誰か教えてくれ

  101. マザーなら休暇取ってベガスにいるよ。

  102. 熱なんて能力は持つ人間次第では最強やろ。

  103. 今年からジャンプ読んでなかったが、やっとケーキ食ったんやなw

  104. あいかわらず面白いな
    900話目でこの展開と引きはさすがだわ

  105. エイプリルフールだから皆ふざけた考察してんだよね?本当に何人かサニー号壊滅したとかルフィ達食われたとか思ってるカッコつけマンとかいそうなんだけどw

  106. 今まで散々やってきて大砲ごときでやられるわけ無いやんとマジレス
    そもそもミュージカルはマムがやってるんだからマムのほうがバッドエンドなんだろ

  107. 完全な夢オチだとおもうけどな、最後に、『まさしく、悪夢』って書いてあるし(笑)

    それにナルトをオマージュしてるふしがある、オーブンが鏡から出てくるシーンとか、マムの目とか( ´ ▽ ` )

  108. マムの調子が戻って擬人化軍団が機能したとたんにコレ
    マム海賊団は普段どんだけ楽してんねんというレベル

  109. 今週は一際わかりにくかったな
    まぁ意図してなんだろうけど

  110. 別に良いけどマムって舌が肥えてるわけじゃないよな。ケーキ作った後とかじゃなくて、ケーキ作ってる最中に普通にタバコ吸ってるのにね。作った後とか吸ってるのは別に良いけど、さすがに作りながら吸わせるのはやめろよ…まぁマムにとってはタバコの煙入りのケーキより美味いものはないってことなのかね^^;

  111. イメージはダンボが酔い潰れた際に見た、ピンク色の象の夢か?

  112. 夢オチだよ。ベッジの幻覚にでもってフリあるじゃんか。バッドエンドはマムの幻覚夢オチ。サンジの勝ちだよ。

  113. ジェルマに効く弾っていう都合のいいものが急に出てきたのも引っかかる

  114. ジェルマと魚人海賊団は魚人島で人質にされます

  115. ジャッジにルフィが言った「なんであいつサンジの良いところばっか言ってんだ?」って発言に今のワンピースのクソさが詰まってる気がする

    前までのルフィなら相手がどういう意図でそういう発言をしたかをちゃんと組んだ上で「お前にサンジの良さはわからねぇよ」って言うはず
    ルフィが悪いほうのバカになり過ぎてイライラするわ

    • ジャッジには言ってないんだよなぁ

    • ジャッジ自身がサンジ達を助けてるんだから悪い意味(ジャッジ自身自分の気持ちをよく分かっていないかもしれんが)で言ってる訳では無いと思うが。
      ルフィもなんとなくそれを理解した上での発言だと考えただが・・・

      • 助けてくれてサンキュー
        あれでもなんか悪口っぽいこと言ってる?
        でも助けてくれてるしなぁあれ悪口か?
        口調は悪口っぽいけどサンジの良いところでもあるしなぁ
        とりあえず意味が全くわからないけど感謝しとこ!

        「あいつなんでお前のいいところばっか言ってたんだ?」

    • 結婚前の顔合わせで身内の嫌な部分上げるみたいなもの
      何もできない愚息ですがいいんですか的な

    • わかるわー
      本当はジャッジの思いも何故わざわざここにきて伝えにきたかも理解してるけど
      「お前にサンジの良さはわからねぇよ」
      とか「本当はお前も分かってんだな」って意味を込めてただジャッジを見て笑うかっこいいルフィが良かった。

      あのルフィはただ住む世界が違うからとマジで相手を理解することもやめた偽善者
      クロコダイル戦に見せたビビはバカだとなにもわかっちゃいないと認めたルフィ、だけど仲間だからそれをほっとかないとしたかっこいいルフィに戻ってきてほしい

    • 耳に「サンジはいい奴」フィルターかかってるから、悪口なんて全然聞こえてこないんだぞ

      • ちゅーかわざわざ命懸けで助けに来てくれて
        自分たち逃がすために壁になってくれてる相手が悪口言ってるなんて思わんわw
        よくわからんけどありがとうとしか言えんだろw

  116. 相手の意思を組めない正義はただの正義の押し付けだからな
    暴力で蹴散らせていけば良いだけ

  117. オーブンに比べてダイフクは不遇だな

  118. 尾田のやることだから来週ワノ国チームやマルコ探索チーム視点に切り替わっても不思議じゃないよな

  119. 夢オチとか幻覚って本気で言ってるやつってマジで頭ヤバイな
    ミュージカル風にしてるだけだろうが

  120. 一歩進んで二歩下がるというか、ワンピの展開って「ピンチ→ピンチ→ピンチ→ちょっと打開→ピンチ→…ループ→最後になんだかんだで勝ちました」てのばかりで、なんというか爽快感がないんだよなあ。特にマム編はずっとわりと絶望的な状況が続いてるから読んでて疲れちゃう

  121. ビッグマム海賊団と戦争しないと決めた麦わら海賊団がビッグマムに真正面から叩き潰される様を見た直後のワイ「ルフィ達は最善手を打った。ただ、間が悪かったのだ……」
    冷静になったワイ「整理しよう。
    出撃理由:サンジ奪還のため
    正面衝突理由:ジェルマを助けたいとサンジがゴネた
    決定打:ケーキに毒を盛ることをサンジが拒んだ

    言い逃れできんほどにサンジのせいやな……」
    いや麦わら一味の誰か1人でもこの流れをブッチできる冷徹さがあるなら麦わらやってないやろけど

  122. てか今回サンジ1回も出てきてない気がするけどまた裏で何か策略してた?

  123. マムに旨いケーキを食わせたことが何らかの形で最終的な好転に結びつくことを俺は知っている

  124. プリンがサンジとのチョメチョメで覚醒して、最後のページはマム側の空想でしょ。生死不明のまま、次週からはワノ国編じゃね?

  125. 海賊旗が浮いてる時点で現実ではないってことが決定的だけどな

    むしろそう読み取って欲しいんじゃないのか

  126. ビッグマムが幸せなお菓子を食ってる時に見る夢が麦わらの敗北ってなんかおかしくね?
    ビッグマムが夢見心地で見る夢にしては麦わら海賊団に勝つっていう程度なのが
    なんか小さいというかズレてるというか

  127. そもそも誰も突っ込んでなくて先週ぐらいから気になってたんだけど…

    ソウル金融「九人目って私では?」

    • ルフィゾロナミウソップサンジチョッパーロビンフランキーブルックジンベエだから9人目はブルックだな
      でも仲間(ルフィ以外)ではジンベエか

    • ~人目ってのはルフィから見た仲間の数だからルフィを抜かして数えるのが正解
      だからゾロが「1人目」になってるわけで
      ブルックは仲間としてだから「8人目」であってる
      より正確に言うと「8人目の仲間兼9人目の麦わらの一味船員」

      • なるほど、ありがとうございます、上の人も

  128. いずれサンジがケーキを作った事がマムに知れて、本気でサンジが欲しくなるのかな?

  129. こうして議論が勃発する時点でまだまだ力のある漫画だよなぁと感じる
    昔のが面白かった派の一人だけど何だかんだ今も毎週読んじゃうし

  130. サニー号はひどくやられたけど竜骨は無事
    旗折られたのは海賊としての負けの示唆
    ワノ国編は一味全員でもう一度旗を立てる話

    色々見てこれがいいと思った

  131. マムの能力がなんでもありすぎるから、正直夢落ちだろうが幻覚だろうがありえなくはなさそう。
    逆に全滅的な状態でも、マムが全部戻してくれたとかもやりそう。

  132. ノアの方舟持ってきてる

  133. これが改変されたマムの記憶なんじゃね
    実際のサニー号、ジェルマ、魚人海賊団は無事脱出できてるっていう。

  134. イザナギの実の能力者が登場するぞ

  135. 多様性を伝える漫画なくせに読者の意見には見向きもしない独裁漫画家尾田ちゃん

    売り上げも激減してるしこのままじゃ次の映画も大爆死だろうなあ

  136. いつ終わるねん

  137. 142コメゲェェェットゥォオオオ!

  138. 〔悲報〕
    ジャンプまとめ速報、ついにフェイクニュースを流す

    とうとう堕ちるところまで行ったな・・・・・

  139. すでに指摘されてるかも知れないけど、「歯欠けルフィ」は847話で一度敗北して捕虜になってたルフィが電電虫経由でビッグマムと会話してた時の姿だよな。
    もちろん858話のエピソードで欠けた歯はいきなり治癒したわけだけど。
    「歯欠けルフィ」である時点で(しかも細かいことを言うと左右逆)、これはビッグマムの脳内風景のはず。おそらく歯欠けの印象が強かったんだろうな。
    あと、死の瞬間でさえも、巨大船に押し潰されそうな瞬間でも、冷や汗かいて焦ったりはしないのがルフィのはず。微笑みながら死ぬか、ギア4で最後まで巨大船をぶっ壊そうと奮戦するはず。何重にもありえない描写。

  140. カイドウとの決戦にはドレスローザで参加にした大船団も集結して決戦になると思うだよな
    だけどそれにしては劇中の時間経過が短すぎるからここで1回全滅して
    ワの国編は1年後とかかも知れない

  141. 他の新世代とかもカイドウに負けたりしてるから
    ここで一回負けとくのも話としてありかもね

  142. サニー号大破はルフィが予知したちょっと先の未来という展開を期待

  143. 麦わら一味全滅でこのまま終わってどうぞ
    相変わらずのクソ漫画だな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事