今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【19号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (681)
スポンサーリンク

※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ

スポンサーリンク

今週のまとめ速報 読者アンケート

[poll id=”34″]※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。
※結果表示では、自分の回答した3作品が太字で表示されています。

過去の読者アンケ結果一覧はこちら

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523199603/

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロおもしれー
no title

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロ面白いな
アネゴレオンが良キャラすぎる

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラクロと呪術がめっちゃ面白い!
呪術のホラー感素晴らしい!!
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週の呪術は中堅漫画レベルの面白さだった

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術廻戦一気に面白くなってきたな…
コンドルになるか鬼滅になるか…

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロインの愛の力でパワーアップ
あれ?ジェントルってヒーローじゃね?
no title
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
ラブラバにとっての最高のヒーローだぞ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルラブラバコンビは前のヤクザや弔くんより好きだからまだ活躍させて欲しいなー

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブラバああ見えてそこそこ歳いってる説あったけど普通に10代っぽいな

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
古橋回面白いな
胸ネタなくてもいけるやん
no title

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あー素晴らしい文乃回
これは完全にメインヒロインだわ
初期からよくぞここまで

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
家族との確執とか
完全に文系ルート入ってるやん

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文乃の父親なにしてんねん、
嫁の死から立ち直れず仕事に逃げてるとか?

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅禰豆子が恋柱さんの髪型真似してる
かわいい
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅おもろいやん

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノーツの女子高生はなぜ頑なにパンツ描写ないんだ?
あんなん履いてないだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >>59
    言っても絶対信じないっていってたけどまさか虐待って事はないよね

  2. 成幸君、遅くなるって家に電話しなかったみたいだけど
    連絡がなければあの妹ちゃんなら兄を探して台風の中、外に探しに行きかねないんでないかな

  3. 今週のネバラン!ぺぺ誰…?

    • ???「お前を置いてなんて行けない」
      俺「おぉ熱い展開…でこいつ誰だっけ?」

      • パイヨン二人も早速仕留め損なってるんですが…

    • もう毎回開始前のページに登場人物書いとけよ

      • 毎回はともかく、一度くらいあってもよくない?

      • それハンターにも言いたいけどハンターより人物把握が難しい漫画があるとは思わんかった

      • 金田一みたく死んだら薄く黒塗りされてバッテンさるんやな

      • 毎回のようにキャラ紹介がつくワートリ方式とかな

    • ぽっと出の奴らがなんかしてるイメージのネバラン

      • ネバランは迷走してるなぁ

      • 下見の頃から迷走してなかったっけ

      • 自分が割と流し読み気味だからかと思ってたら
        普通に読んでる人もそうなのか・・

    • ほんと名前すら録に出さないのに群像劇みたいなことされてもなあ

      • twitterですら、ファンアートはエマレイノーマンがほとんどで他キャラはろくにいない

      • pixivではノーマンと聞いたこともない名前のキャラのショタイラストが多い

      • 彼方のアストラは傑作だったなぁ
        誰一人欠けても成立しない
        誰も欠けて欲しく無い

        ネバランも少しはキャラ作成を見習ってほしい


      • アストラはむしろ機械的にキャラを配置しすぎてた
        「人の皮をかぶった設定」が動いてるだけって感じ

      • アストラ面白かったし大好きだけど
        だからこそ他の作品腐すために持ち出すような真似はしないでほしいわ

    • 知らないキャラしか出てないからパラ読みだわ

    • ゲッ ゲッ ゲッ

    • 八十票投票してる奴いるんだからプラスの感想も誰か言ってやれよ

      • あっ…(察し)

      • 百二十人いて誰も感想言わないの?

    • BLEACHに居た愛の聖文字のオッサンがぺぺだよ

  4. 刃皇は憤懣か
    皆忘れてるかも知れないけど天王寺の必殺技六つ童斬りだぜ!

  5. 37歳の新形態が見れて何より

  6. ワニ先生は床屋にナニ勉強したんだよ…

  7. ちょっと今週はぼく勉に対して語りたいことが多すぎる
    色んなシーンから色んな意味が見て取れる
    親の事に関しては文乃は踏み込ませないし、成幸は空気読んで踏み込まないんだね。友達だけど友達以上になる気はまだないのかな

    • ニセ〇イみたいに成幸父、理珠父、文乃父、うるか父が実は学生時代、友人同士だったなんて展開になったりして
      娘溺愛の理珠父が娘に冷たい文乃父を怒鳴りつけるとかいうシーンが見られたりして

      • 無理矢理ニセコイにさせようとしないで下さい

      • つまんな

      • ↑勉強にそんなシーン求めて無いもんな

    • 友達以上恋人未満な関係が大好物なワイ
      今週の威力がでかすぎてあやうく心臓が止まりかける

      • 逆に友達以上恋人未満の関係で落ち着いてしまうのかなって思って寂しくなったな

      • めっちゃ分かるぞこの絶妙な距離感最高だよな

      • 同士よ ほんとこの距離感最高

  8. 本編には関係無いけど3500円のぱふぇってどんな量だろう
    食べきる時には中のアイスとけてるんじゃないかね

    • 多分、普通にチャレンジメニュー系の超大盛り。昔、自衛隊に居た頃男五人でなんとか食えるレベルのパフェを食いに行った時にそれくらいの値段だった。

      • 男5人、パフェ、なにも起きないはずがなく・・・

      • ↑ 白い液でそこらじゅうベタベタだな?(※バニラアイスと生クリームです)

      • ぶっといバナナにすっきりとしたピーチ…

      • ホモはお帰り下さいwww

      • 成幸のバナナはいくらで咥えさせてくれますか?

    • だいたい下層にはフレークやスポンジケースでかさ増ししてるから終盤になると上のアイスやらクリームやらが溶けてぐちゃぐちゃのゲロ状態になる。

    • キャッツカフェやな(東海地区民感)

      • おっと、喫茶マウンテンも忘れるな。新メニューのパフェ憤怒かもしれんぞ

      • キャッツカフェならアンビリーバボーやね。

    • 千疋屋のパフェでも2000円いかないのに

    • 10000円のパフェがあるお店で見本が展示されてるの見たことあるけどああいうのってパーティー用なんじゃないの?
      普通に60センチ位の高さがあった

  9. ブラクロの展開最近クソ熱いのなんなの
    魔法帝に続いてアナゴレオンまで亡くなるのはやめてくり

    • アナゴ「ふぅぅぅぐたくぅぅぅん」

      • ますお「ななな何だいぃ、アナゴくぅぅん」

      • 女性なのにまさかのCV:強力若本かよww

      • 某MADのせいで違和感はないな。

      • そのMAD教えてくれ

      • CV:若本で俺の腹筋割れたぞww

      • WDMG

    • エルフ化が解除できるものとして考えると、どちら側が死んでも後々気まずいってレベルじゃなくなるんだよなぁ…

      • 勝手にエルフになるほうが悪い

      • エルフに思い入れないから別に

      • エルフ化が解除可能ならどこまでいっても身内の殺し合いになるもんな

      • ↑↑エルフじゃなくエルフに乗っ取られた人々についての懸念でしょ
        エルフだけ消えると乗っ取られて仲間殺した奴と仲間殺された奴でこれから一緒に頑張ろうってのはしんどい
        かといって乗っ取られて人殺した奴を裁くのもなんだかなって思うし
        負傷退場でもいいからひとまず誰も死人は出さずに終わるのが理想

    • ちょっと今週戦闘わかりづらかった…田畠帝ファイト

  10. ネバランまだ鬼と銃撃戦やってんのか
    バトルより世界の謎の探索やってくれたほうが面白いのにいつになったらその路線に戻るの?
    まあ、売れてるから無問題なんだろーけど

    あと担当の杉田はヒロアカみたいに外して他の編集に変えるべき
    杉田はネバランを迷走させて放置してる上にU19とクロアカ生み出した戦犯なんだよな
    煽り文もテキトーで内容見てない癖に宣伝だけ力入れてるのにはため息しか出ない
    広報担当としては有能なんだろうけど漫画家のサポートする気ないなら担当辞めて広報活動だけしてくれ

    • ジリアン「特殊弾はナイジェルが取りに行って!(先週)二人で戦おう!(今週)
      今までモブ見殺しにしてきた!
      ほら!ナイジェルも私見捨てられないじゃないニコー
      人質になったけど見捨てて
      策はないけどバイヨン止める!けど予備の罠場がある!」

      • 頭使う展開はこの作者ダメだな
        今からでも良いから超能力覚えろよ
        超能力バーン!ドカーン!グギャァァァ!!
        みたいなの

      • それぽすかだけで良くない?

      • コロコロ時代のぽすか作品の方が面白かった

    • 七つの壁編にはいつ突入するんだろう?

    • モブの名前ぽすかが考えたし鬼の弱点も考えてなかったから世界観期待できないしソースは鬼が弱点以外ヤラれて死んでるとこ!

      • 弱点以外つかれて死んだ鬼いたっけ?

      • ソンジュvs農園鬼じゃない?

      • 人と鬼の戦争の回想で死んでた鬼いた

  11. 「はっはっはお姉ちゃんにまかせなさい!」「文乃姉ちゃん!」ここ一番好き!
    「思てんと違う!!今日はぱぁっといきたかってん!!交換こ!」
    「いえーい」がらーん…
    もむもむ
    「デートみたいだな!古橋」
    「ねいっそのこと付き合ってみようか…」
    個人的神回!やっぱ文乃が一番!

  12. ノアズノーツは確かに設定ガバガバ感は否定出来ないが次の話を期待されてくれる躍動感に溢れた良作だと思います。新連載では1番少年漫画してると感じる。
    呪術は良くも悪くも普通って印象。
    嫌いじゃないから作者さんには頑張って連載勝ち取って欲しいです。
    ジガルデさんはリーリエちゃんの可愛さを再確認できたいい漫画でした。
    次回作では種族値アップと強特性お願いします。

    • 一番少年漫画、に同意
      もう素直に面白いわ

    • ノアズはある程度狙ってやってるにしても底が浅い感じは否めないが
      ワクワクを盛り上げていこうっていう意気も感じて嫌いじゃない

    • 前まで普通だった呪術は先週からぐんと頭一つ突き抜けた印象だなぁ
      でも確かに少年というより青年誌向けだし、少年漫画はノアズなのかもな?

      • そうそう、呪術は青年漫画でやってそうな雰囲気あるわ
        ノアズは設定ガバガバなとこ含めて、ザ・少年漫画
        こういうのやっぱ好きよ そのために少年雑誌読んでんだし

    • トリコが終わって以降、ジャンプから「整合性気にせず突っ走るタイプの漫画」の成分が殆ど無くなってたから、自分もノアズノーツのこの展開は有難い。
      あえて近い有名作を挙げるならルパン3世のアニメ辺りかな?

    • 敵のハイノーツはライターっぽいね
      ただそれ以外の納得のいく日用品だったら池沢君見直すわ

      • チャッカマンの方が方向指定できそう

      • それだと思うけど、「女には使えない」ってツイッターで荒れたりするかもね

      • もしそうだとしたらライターよりもジッポーじゃないかな。元々「紳士用品」という意味で。

      • チャッカマンは着火口が長いだけ、ジッポーはオイルで火力調整不可
        普通のガスライターな

        非喫煙で仏壇もない家だと知らない人のが多いのか?

      • まあライターしか思いつかなかったな…
        違ってたらちょい悔しい
        ターボライターか…あるいは
        100円ライターのフード外してガス圧調整ネジを制限以上に回した(悪ガキのみんなもやったよねw)ものかな
        セーフティの故障ってのがそれっぽい

      • 最近の100円ライターは女子供に使えないようにスゴイ硬くなってるらしいね
        問題はライターだとしたら特に弱点ないし博士どう逆転するのか

    • 初のチーム行動なのにヒロイン離脱、犬が首だけ、主人公の腕もげる
      これは普通…じゃないと思いますw
      普通なら主人公が無双してる頃合いっしょ

      • 容赦なくて好き

      • 全体記事でも個別記事でも呪術ファンはなんか喧嘩腰だね..

      • これで喧嘩腰扱いだったら酷い時のヒロアカとか、
        アクタの※欄はジャンプ第○次戦争やな

      • 凄い好きだけど確かに少年ジャンプぽくは無いね
        個人のWeb漫画並のダーク展開。

        伏黒アウトでイタドリ覚醒か。
        落とされた左手に伏黒要素が宿ったりしたら燃える。

      • 喧嘩腰ってアクタファンのことかな?芥繋がりで間違えた?

      • これは普通じゃねぇよwが喧嘩腰に見えるってなんだろう
        特定の作品持ち出してる訳でもないのに

      • 何故かアクタたたきに誘導したがるこの連中のどこが「普通」なんだか

  13. コガラシに惚れてないメンバーでまこらさんはかるらさんの応援、不良娘は宮崎の応援だから参戦するのはわかるが猫娘、狸娘、呑子さんは参戦する理由は無いんじゃないかな

  14. ネバラン、ルーカスたちのグループがガレキ呼ばわりされてるの草生えるwww
    カイウ先生もグループ名、何か付ければいいのに

    • ひどい設定…またぽすか頼みか…

    • ガレキってあの都市伝説のガレージキッドのことか⁉

      • うん

      • ガレキに失礼でしょまだキャラ覚えてるもん
        刀眼鏡と眠り女とバンバ!
        ぺぺって誰?

      • バンバじゃなくてアムロでしょ

        ところでぺぺって誰?

      • ペペロンチーノやろなぁ

      • 大人ワイ、ぺぺと聞くとロー○ョンしか思い出せない

      • 元レアルのDFだろ
        ちゃんと読めばわかるぞ

      • ぶっちゃけ鬼より四季総理一味を相手にする方が絶望感ある

        章ボスのレウウィスなんて小学生女子を猛虎認定するしなぁ…

        まさかアイツ命のやり取りとかいうくせに硬い仮面つけてねーだろなw

      • 命のやり取りしたいレウウィスさんは弱点も教えずに仮面被って小学生相手にシコシコ俺強えぇ!!ゲームしたいだけだから
        拳で抵抗!のあの人と被る

      • エマ様が身体能力高いだけの倫理観破綻した小学生ってたまに忘れる

  15. ハイキューはたかたから広告料もらってるんだろうか

  16. 呪術絶対伸びるで
    回を増すごとに成長してくやん

    • 今週の絶望感すごかった
      あの描写力、本当に新人か

      • この作者脚本家とか向いてる思うねんな
        俺はイラストはおまけで独特な台詞回しとか心理描写を楽しみにしてるで

      • 今週も良かった!誰が死んでもおかしくない状況になってきてるわ

      • 緊張感続く展開でも小さいコマでほわっとさせる緩急の付け方すこ

      • 主人公とヒロイン(?)の絡みすき

      • メゾネットよアセアセ

      • 今週の呪術何度も読み返したくらい面白かった。こんな漫画久しぶりだわ

      • 絶望感すごくてむしろここから2人生き残るのが信じられないw
        この感じだと本当に誰か死にそう…特に黒髪くん

    • 先週今週つえーわ
      ここをキッカケに伸びてほしい

    • 面白いよな
      ただ妖怪退治系って結局は対人戦に持っていかないといけないみたいなところあるから心配

    • 今週の緊張感やばかった
      続きが気になるわ

    • 今回の絶望感ヤバかったんだけど!
      あの補助監督?の先生がなかに入らなかったのはなんなんじゃ

      • 見えるだけで戦闘力がないのでは、枠のところに用語説明あったし

      • 呪術は使えるけど戦闘能力無い人もいると思うぞ

    • 呪術そんなにおもろいの?
      最初の数話つまんなくて読み飛ばしてた。

      • 今からでも読み直せ。
        たぶん順位上げてくるぞ

    • 岩代とか石山のニオイがするよな
      自分は大好きだが打ち切られそうで心配だ

      状況がちゃんとわかるように描写してるなあ、と感じるし、セリフがいかにも台本に書かれてます、という感じじゃなくてちゃんとしゃべってる感じがするのがいいんだよ

      • 分かる
        岩代ほどダサくはないけど
        好きな感覚は似てる

    • 虎杖と釘崎のコンビで読者笑わせに来るの好き
      タイミング、内容も不快じゃないし

      • なんか微笑ましい男女コンビだよな
        1話の中で前半ギャグチック、後半シリアスのギャップも中々いい

    • twitterで話題にならずにここで評価されてるやつ
      大抵打ちきり食らうからなぁ

      • バトル以外だとそうだがバトルは割と当たる

  17. ぬらりひょんの作者!
    前作なかったことにされてる…
    いや今作けっこう面白かったからいいけど
    やっぱ和風がいいよね何か犬夜叉っぽい

  18. 火の丸闇落ち!
    フリーザ「誰も信用しないことです」

  19. 「自分が助けた相手が将来人を殺したらどうする」呪術面白かった!
    茶見先生女の子の足太いってやっぱ言われてるんかよ!?

    • 芥見なんだよなぁ・・・

      太くてええんや勢力としては道に外れた先生を正気に戻してあげたいけど釘崎のポジションで太いとやっぱり全体として違和感はあっただろうからこれはこれでいいと思えるし本編にあまり係わらない例えば勉強でいう妹ポジションにもってきて単行本で活躍させればいいと思う

      • 連載が軌道に乗ったら肉弾戦のできる女キャラを出して、そいつの足を趣味たっぷりに太くすればいいな

      • 禪院先輩(呪術高専)カマーン

    • 最後の野薔薇の呪いの気配感じたところの脚細くしましたよ感ある

    • バラバルジュラの子に比べりゃのばらちゃんはだいぶ細身よな

  20. 死体を遺族が納得するためだけに運ぼうとするなんて呪術廻戦の主人公の判断は正しいんだろうか
    まだ生きてるんならまだしもそんな事すれば仲間達の危険度もあがるし、私的には単なる自己満足にしか思えんのだが

  21. ヒロアカ面白い
    昂る物間!?
    煽りも面白かったしマジ門司やね

    • 最近のバトル面白いですね!
      やっぱりデクが頭使いながら、戦闘するのが好きです。

      • インターンでデクやっぱ鍛えてなかったのクソじゃんとか言ってたの忘れちまったぜ!

      • 相手の個性利用するとかカッケーわ

  22. 銀魂ちょっと今週高杉面白かったあんま好きじゃないのに

  23. 玄弥の戦闘見れそうで楽しみ
    歯は治るのに顔のアザは治らないのね

  24. ロボちょいちょい表現が汚い快便

  25. アネゴレオンさん死んだら嫌だなー

  26. ボーズ師匠かっこいいし義母良かったし終わるんだろうな…

  27. 呪術良くなってきてる
    地味さも消えてきた

  28. 1級(準1級)戦車でも心細い 2級(準2級)散弾銃でギリ って事は
    1級・・・・戦車でも心細い 
    準1級・・・戦車でギリ
    2級・・・・散弾銃でも心細い
    準2級・・・散弾銃でギリ    って事かな
    それにしてもなんで準なんて分け方するんだろう。特級、1級~6級でもいいと思うんだが

  29. ぼく勉は皆可愛いなあ

    • 流石に草

      • 何に草生えてるのか分からない

      • ヒロイン文乃しか出てないのにこの感想だから

      • ええ……

      • 青コメさんのせいで何で赤コメが草生やしてるのかわかんなくなっちゃった

      • どうせアンさんが草生やしてるだけでしょ

      • マジかよソーマ最低だな

      • 想像したらワロタ

      • ちょっとここのツリー面白いやん

    • ファミレスの店員さん可愛いよな

      • ぼく勉のモブは全員可愛い説を推して参る!

      • あの人ちゃんと帰宅できたんだろうか?

      • ニュースキャスターも?

  30. 呪術がどんどん自分好みになっていく
    地味さも消えてきてる

  31. 中村君の取り巻き美女がおさづけで脱がされ驚いてたな
    やはり自分で脱ぐのと脱がされるのじゃ恥ずかしさが違うんだろうか

  32. アクタの天使ちゃんが共演者ホォローするくらいすごいのはええけど「台本と違うけど会話成立してるからOK」でええのか?

  33. 神流から神楽への変身シーンでフリーザを思い出してしまった
    更に第3形態、第4形態への変身を身に着けてたりして

    • 神楽、江華に似てステキな女性だったけど、定春問題解決してないのかパッとしない表情だったのが寂しかったな
      あとあの見た目だともう絶対万事屋に住めないし、前の万事屋が帰ってこないっていう現実を突きつけられた気がした

      • そうだな。銀さんとふとん並べて寝てたしな

      • 新八が万事屋に住んで神楽が新八んちに住めば万事解決

      • さんづけ2人が同棲はご近所さんの目とPTA的にまずいよ

      • 籍入れれば問題ないな

  34. 本編には関係無いツッコミだけど海外旅行に修学旅行に行くような高校で1クラス24人しかいないというのは少なくないかな

    • 今の時代なら普通なのでは?
      俺も修学旅行海外だったけど30人に満たないクラスだったし、そこから少子化してるならそんなもんかと予想してる

    • いや修学旅行って普通1学年数百人で行くもんだろう?
      なんで飛行機に1クラスしか乗ってないんだw

      • 私立で学科違えば有り得ない事も…なくない?

      • 選択できる高校もあるぞ
        うちは東京、北海道、沖縄から選べた

    • 1枚目の飛行機の絵がゆがんでるからよく分からんけど、大型飛行機で高校の1クラス貸し切りってことはないから他にも乗客がいるはずだよな
      そいつらどうしたの? 飛行機の残骸は?とは思う

      • あの飛行機、よく見たら全体の大きさに対して
        扉がバカでかいんだよ……バス並みw
        つまりあの飛行機はバス程度の大きさで
        24人しか乗れない小型飛行機なのでは

    • 俺が行ってた高校は国内と海外の選択制だけど例年海外に修学旅行行くのは30人程度だったぞ

  35. ウオーターガンサバイバルゲームか
    こゆずの変身術でコガラシを元に戻してコガラシの空間を破るパンチで脱出という事はできないんだろうか

  36. ロボのトモヤはやっぱり学生編でキャディとしての有能さの片鱗とか、選手を諦めてロボと組むエピソード描いとくべきだったよなぁ
    ドンが「あいつらのこと何も知らねえくせに」って言われてたけど、読者も何も知らねえもん

  37. 玉壺殿と半天狗殿から漂うゾマリ臭

  38. 今週のゆらぎはPUBGと閃乱カグラPBSを混ぜてるよなw
    アニメの後で良いので是非ゲーム化宜しくお願いします!

  39. ゆらぎ荘の幽奈さんの先代女将ってホントに何者なんだろうか。
    江田島平八みたいになんらかの闘いに挑むため強者を集めるためにゆらぎ荘を下宿にした、とかいう設定で世界妖怪大戦編に突入したりして

  40. 今週のジャンプ、金返せ

    • ハンターハンターもワンピースも無ければ先週より損した気にはなるわな。
      もう一つ看板バトル漫画が必要かも知れん。
      ワールドトリガー復帰はまだだろうか。無理ならキン肉マンかジョジョを本誌連載に戻すしか無い。キャプテン翼と男塾はいらん

    • 新しいの見る目養えや

    • ワンピハンタ無いとか…
      まあいつものことではあるけど先週は二本とも載ってただけにね

    • なら連載陣確認して休載してたら買わなきゃいいだけなのに買ってから文句言われてもな

      • 定期購読してるんじゃない?

      • 定期講読するくらいのファンなら諦めろよ、と言いたい。
        今までにもワンピとハンター載ってないなんていくらでもあっただろ

      • 定期購読しても大してお得感ないんだから
        この二つしか読む気ないなら単独購入すればいいのにね
        つーかワンピも結構休む頻度増えたから、
        ハンタの休載率考えたら定期購読はむしろ損なのでは

    • 読み切りわりと良かったし鬼滅石ヒロアカ神回だし呪術も伸びてきてるしむしろ今週最高だったんだが?

      • 俺も今週は満足度が高かった
        ハンタとワートリがあればもちろんもっと良かったけど
        今のジャンプ最高におもしれえぞってジャンプ読んでない人たちに叫びたいくらいだ

      • 同感
        今週むしろワンピとハンタなかったのここで言われてるの見て気付いた
        そういやねえな…
        読み切り面白かったのも同感だし、ドベから3,4以外は殆どの回が大満足
        つーかドベの坊主も話たたんでるからか面白いし良回だった

    • 今週は250円分以上の価値があったと思ったんだが

      中堅が盛り上がってる場面が多かった

    • ドベ陣以外は上がり調子だし、先行投資だと思え。

    • 集英社ぅぅあ゙あ゙あ゙あ゙!!(怒)

    • 今270円だっけ?
      ちょっと高くなりすぎだよな

      • もし資源枯渇が最大の原因だとしたら
        今の値段が可愛く感じるレベルで、どんどんどんどん値上がりすると思うぞ

      • コンビニ弁当みたいにお値段据え置きでどんどん誌面のサイズ小さくしていけば…
        コロコロサイズでよくね?

      • コロコロサイズでいいの同感過ぎる
        別にあの大きさじゃなくていいよなー
        せめてB5にしてくれ

    • ワンピース、ハンターハンターなくてヒロアカも後ろの方
      ネバランは面白くないのに2番目でゴリ押しされてるし、新連載と読み切り、打ち切り候補が半分以上侵食
      今年で1番面白くなかったかも

      • 君みたいなのが少数派の可能性考えられないのなら
        そろそろ卒業時期なのでは
        大人の階段上りなよ

    • 270円の恨み…。そんな文句、今さら言われてもねぇ。

  41. アネゴレオンかっこいい!
    良いキャラクターだし、こんなところで死なないで欲しい!

  42. 蜂鐘くんはイメージトレーニングだけで1ランク上にパワーアップした!
    幽助や悟空より精神的に大人という事かな?それとも良い先輩に恵まれてたからかな?

  43. 呪術もそんなクズだとか言うなら無理して助けに行く必要あるか?
    相手特級なわけだしベテランが来るまで待機でいいだろ
    人手不足だからといって修羅場に新人だけで放り込んで潰すとかブラック組織やんけ

    • 本当はもっと経験積み重ねてからやる予定の展開まで相当巻いてるんだと思う
      1・2話あたり地味地味言われまくって不評だったからね

      • そこまで唐突に話進めるかなあ
        1,2話で意味求められてた事を3,4話辺りで解決してるし
        元々こういう予定だった気がするけどな

        第一ホワイト企業だったら物語全然動かないってか
        ただの学園ものにならん? そんなん要らんわ

    • 変態を遂げたら特級の可能性があるって言ってたから厳密に言えばまだ特級になってない可能性もあったんだと思う。
      まだ変態してないようなら生存者見つけて脱出。変態してしまってると思ったら生存者放ってでも脱出ていう感じで今回はあくまで様子見が目的だった、てことだったんだろ多分。
      それでも危険だとは思うけど。

    • 鬼殺隊「うちはあえて修羅場に放り込んで鍛え上げてます(^^)」

    • クラスター爆撃でやっとどうにかなるレベルに
      ナイフとトンカチとか犬とかでどーしろって話だよな
      今すぐ軍隊呼ぶべき状況でしょww

      • 最初の方に目的言ってるだろ。ちゃんと読めよ。救助が目的なのにクラスター爆撃どうのこうのの火力は関係ないだろ。さらに軍隊出すってどこから出すんだよ。そもそも軍隊に霊見る力がないから意味ねーわ

      • しかも通常兵器が有効と仮定した場合ってちゃんと書いてあるのに…

    • クズだなんだ言ってんの伏黒だけだしそれが総意とは限らんだろ。

    • クズだって言ってるのは現場に派遣されてる下っ端だから・・・
      本人的には多分そういう気持ちだろうけど
      上には逆らえんわな

    • 個人的には助けたくないクズだろうと
      要救助者の選別をする方がブラックだろー

  44. 最近のヒロアカおもろいわー
    ジェントルが覚醒してスーパーサイヤ人みたいになってる描写好き。

    • ヒロアカは蒸気みたいなエフェクトガンガン使うから戦闘の見栄えがとても良くてカッコいいよな
      アニメにすると映えるし
      ラブジェントルのエフェクトもカッコいいわ

      • ほんとに戦闘シーンかっこいいです!
        アニメが更に引き立ててくれる印象です。

  45. ワンピースもハンタもないって、これもう酷すぎでしょ。
    何の雑誌なん?

    • じゃあ今週分飛ばせば良かったのでは…?

      • 雑誌を買って読むのにw観ずに今週分飛ばせばって、どーやるんだよww
        立ち読みして、内容見てから選んで買う話か?んー?

      • ええ…ハンタとワンピ目的なら先週の分に休載しますって予告載っとるやん…

      • 今週買わなければって話だろ
        事前に休載は分かってるだろ

      • 春休みも終わったのに臭いキッズのものまねはやめようや

      • あたまわるわる〜

      • (NYN姉貴の出る幕は)ないです

    • 確かに、せっかくワンピースもハンタもないのに、アンケ取るチャンスなのに、
      全体的に盛り上がるようなストーリーはなかったなと思ったわ、今週のジャンプ

      • 鬼滅もストーンも呪術もノアズもブラクロもヒロアカも(順不同)ガッツリ盛り上がれた俺は……

      • 同じく。
        盛り上がりすぎてアンケどれに入れようか迷いまくってる
        呪術続いて欲しいから必須だし、ヒロアカ・ブラクロ・鬼滅も応援したいし、ノアズも折角面白くなってきたから終わらせたくない

      • アンケ迷うよな~~俺も未だ悩んでる
        安定してきた中堅より新人応援すべきか…

      • お前本当に読んでるのか疑ってしまうわ。今週は最高だったぞ。

    • 何かこういう事少年ジャンプまとめで言う人って
      頼まれてもいないのに子供が楽しんでる砂場に遊びに来て
      「俺らがもっと上手く城作ってやるよ!!」って出張ってくる大人みたい

    • ワンピはともかくはんたなんて載ってないのが常態だろ

  46. 呪術おもしれー

  47. ネバランにボ卿みたいなの出てて草

  48. ラブラバの回想は、「可哀想な少女」じゃなくて「異常な少女」としか思えないんだけど…
    先生もその意図で描いてるよね?

  49. ノアズいいじゃん!3話読んでも主人公の感情描写なさすぎて毛の程も好きじゃなかったけど
    4話はすげぇいい。先生普通にかっこええ。今までの発言とかどうでもいいから続いて欲しい

    • 戦闘カッコいいわ
      恐らく前回の液体窒素煙幕で攻略するんだろうと睨んでるが武器の正体全然分からん
      レーザーポインターかと思ったら速度が遅いし

      • ライターだろ。
        ・熱系の道具
        ・速度が遅い(物理的な攻撃)
        ・出力調整
        ・女子供に使えない(CR(チャイルドレジスタンス)機能)
        ・日用品らしい

        今気づいたけど、ここで液体窒素が伏線になってるのかしら?
        「絶対零度の液体窒素で周囲を冷やした。燃料が気化できなくなったから、そいつはもう使えない。」
        ってな感じで攻略かな?

      • 絶対零度の液体窒素って何だ…

    • 良かったよね!
      歴史に対する信念とか信条とか、そのへんを
      堂々と言い切ってくれたのは好感持てるし
      素直に展開楽しい

  50. ストーン遂に人気投票来たぞ
    どうなるか予想しようぜ!
    俺は1位千空、2位:クロム、3位:ゲン

    • この3人いいよね、凄い好き

      • 千空&ゲン「電球!クリスマス!イルミネーション!(キャッキャッ)」
        クロム「おう、これあれば携帯の材料探しに行けるやんけ」
        千空&ゲン「な、なんだってー!」
        クロムの方がよっぽどリアリストで科学脳だねっていう

      • 最大限好意的に解釈したら「え?こんなところに鉱山があるんですか!?」的な驚きだから…

    • もう一人の主人公・・・

      • 来週もしキャラ番号が2番だったらまだ相棒として公式から認められてることになるな
        10番くらいだったらどうしよう

      • ここ最近出たのが後ろ姿だけっていうね…

    • キャラで売る漫画じゃないからあんまり投票こない気がするな
      二次創作とかも全然ないみたいだし

      • ファンアートはdeviantartで見た

      • 暗殺の時みたいに投票数の少なさをネタにするやつが絶対出てくる

      • 暗殺の2500票割るかもしれんな・・

    • その三人+コハク、百夜、スイカ、金狼、銀狼は上位確定だよな
      あとは?

      • カセキ爺ちゃん、クロムと同じぐらい大好きだぜ!!

    • 最初の相棒はコハク金銀カセキスイカに負けるかもな
      獅子王ちゃんの順位はどうなるんだろう

      • 司の思想が不評なこと置いといても少年は大概主人公の敵を好まないものだし、
        ラスボスが人気上位の作品ってあまりないよね
        10~15位にいれば頑張ってるほうかな

      • 以外にも2位あたりに食い込んで
        司は魅力ない!と普段からうるさい連中が
        腐女子ガーとかいって発狂みたいな可能性もある
        子供は単純に強いキャラ好きだからな
        龍騎でも浅倉子供にスゲー人気あったらしいし(強いから

  51. ZIGAへの期待へのコメがないなあ
    呪術よりは面白いと思うんだが

    • 気持ちは分かるよ、「少年漫画」しようとしてるし
      1コマ1コマに分けて見たらすごく良いんだよ
      でもつなぎがめちゃくちゃ不自然だから引っかかりすぎる

      今回の訓練シーン、入隊して2ヶ月経った今の状況だっておかしいじゃん
      剣も今回唐突に出てきたし、隊の中でダメダメなのに
      何で先週あんなに偉そうだったんだよw

      • 回想じゃねーの?

      • 普通に回想なんだろうけど前回で成長した姿を半端に描く必要なかったと思う
        順序通り描けば未熟な過去から立派に成長したんだねと思えたのに、
        たった2か月で偉そうな態度だな、からの未熟な過去回想は時系列いじることで印象悪くなってる

      • いや、先週も2か月後って言ってたし今週も2か月だから回想じゃなくね?
        今週でまたジガ来たっぽいし

      • 青コメ1、2
        回想じゃないんだよ…

      • マジかよ…
        前回の偉そうな態度との落差でナチュラルに入隊直後の回想だと思って読んだわ

    • クソ漫画への道のりへの一歩として
      「他漫画をsageて褒めるファンがつく」ってのがあって
      見事に51はそれを表現してるな

      呪術は今盛り上がってきてるし
      比較するよりも先にジガへの期待※を君がしたらどうかね

      • クソ漫画どころかむしろ有名マンガこそそんな連中ばっかりじゃね
        DB持ち上げて他のマンが叩いたり
        スラムダンクマンセーして黒子ボロクソに叩くとか
        有名作品マンセーしてる連中は虎の威を借る狐みたいになるやつすげえ多いからなあ

  52. ジェントル、ラブラバに合わせてマジックで隈描いてるのね

  53. 文系さん、普通に友人宅に泊めてもらうという選択肢はなかったんだろうか
    彼女ならぜひ泊まってくれという相手はいくらでもいる気がするんだが

    • それこそ他のヒロインの家でも良いよな
      まあ話の都合上…

    • かしまんなら喜んで泊めてくれそうだけど、逆に文乃師匠が危なそう。あと、かしまんは狂喜して財布出しそう。

    • 流石にそれは野暮なツッコミでしょ
      今回は文乃回だから文乃の家になっただけで
      ゆらぎだって大雪でチサキの家に泊まったりしてる話もあったわけだし

    • もうそんな所しか叩ける部分が無いんだろうな

      • よく見て、コメ主のコメントは別に叩いてるってほどじゃないよ。

      • 過激派多すぎ問題

      • マンセー意見以外を見かけると
        毎回こんな反応する変なやつ居るな

      • 自分が普段から他の作品叩いてばっかいるから自分が好きな作品の事にちょっと言われただけで叩かれたと捉えるんだろうなぁ

    • 単純に父親が嫌だから泊めてくれとは言いにくかっただけかと。
      家に泊まる云々差し引いても父親との仲が険悪だなんて普通あんまり人に知られたくないだろうし。
      ていうか俺からしたら友達とはいえアポも無しに今日家に泊めてなんてとても言えんよ、最近の高校生はそんなことないのかな。

    • 父親帰ってくるたびに友達の家に泊まる
      なんて露骨な真似はできないけど、できるだけ一緒の時間は減らしたいくらいの関係なんじゃない?
      こればっかりは設定明かされるまでわからんからなあ

  54. ぼく勉ノリノリだな

    • つうかなりゆきノリノリだったよな
      デートじゃね?みたいなw
      台風でテンションあがってるんだろうかw

      • あいつはいつもノリノリな気が

      • デートじゃね?っていうのは前に文乃と探偵ごっこしてるとき「こういうときはデートみたいだねって言うんだよ」って言われたんで早速実践してるんやぞ
        爆発すればいいと思う

  55. 島一つ入る空間を作り出し、製作者の創ったルールでしか行動できないよう制限する
    これも凄い能力だよな
    一度制作したら管理者もエネルギー補給もいらんというならグリードアイランドを制作した連中陣以上の具現化能力ではないか

  56. ゆらぎが色々ギリギリだし最後の幽奈の気合いの入り方で笑ったわw
    ここんとこゆらぎ面白い

  57. 文乃とうるかはラブコメ描写気合い入ってる気がする。なんか甘酸っぱい感じが青春て感じ。他3人は読者サービスの描写が多い気がする。

    • 腋のあすみ
      乳の理珠
      尻のまふゆ

      あ・り・ま!ありま!あ・り・ま!!

    • この二人のときは主人公が主人公してるから面白いわ
      正直、主人公がメス化して「ひゃあああっ!!」って展開はもうお腹いっぱい

      • 同意
        今週は久々に成幸がかっこよかった
        やっぱラブコメは主人公が一番大事だと思う

      • いや、今回もホラー映画見てメス化してたじゃんw
        正直どのヒロインの時も成幸がヒロインだわ(何言ってんのかわからない

      • いつもよりは普通のシーンも多かったから・・・(震え声)

      • 成幸はメス化してから人気でた主人公だからな多少のメス化は受け入れるべき

      • 映画見てる成幸って「めちゃめちゃ怖えーじゃねーか」の部分?
        あれは別にメス化して無くね?全然普通だと思うけど

      • むしろ映画館のシーンは最近の過剰に女っぽくなる前の成幸が戻ってきた感じがして良かったが

      • 「さんぜんごひゃくえ~ん!」って言ってたところの方がよっぽどメス化してるっしょ
        あれも人によっては「成幸のリアクションウケるww」程度で済むレベルだけど

      • そこより「さんぜんごひゃくえ~ん!」って言ってる所の方がよっぽどメス化してるっしょ
        あれも「成幸のリアクションワロタww」で済むレベルだけど

      • すみませんかぶりました

      • 成幸は下手に女の子みたいにしないでいつもこんな感じで居てくれればいいんだよな

      • 先週みたいなのならともかく今週程度の描写でメス化云々言うのはさすがに筒井先生も成幸もかわいそう

    • いや、全然そうは見えないけど

    • リズに関しては成之も含めまだ恋愛的な意識をお互いしてないからな。
      リズが恋心を自覚した時が本番もしれない。

  58. 呪術は面白いのにどのコマも写真貼っつけたような動きのないコマばっかなのが勿体無い
    担当ちゃんとアドバイスして

  59. 文乃回だけど勉強イマイチだったわ
    ちょっとやる気だせよ

    • 貴重なご意見ありがとうございます
      最後にお手数ですが今週の「ぼくたちは勉(略)」を100点満点で評価してください
      今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

    • 嫌なら読むなよ

      • まぁそう言わずに。
        正直今回の話はざっと見ただけだとわかりやすい山場と言うか盛り上がりは無かったと思うから地味に感じたんでしょう。
        毎週読んでるくらいのファンからすれば今後の伏線になりそうな会話だったり、奏SNS事件回の時のセリフが使われたりと面白い部分たくさんあったと思うしおれも今回の話はよかったと思う。

      • 読まないと感想言えないんですが大丈夫?

    • 今回の話が楽しめなかったってスゴイな

      • えぇ…

    • まあ、わかる
      なんかすごい中途半端な感じ

      • 進展したら話が終わるから仕方ないんだろ

  60. コンビニでノアズノーツの未来ちゃん見て立ち読みしながらたっちまった

    • フウウウウウウ〜〜〜
      ジャンプにノアズノートって漫画ありますよね……
      今週号…コンビニで見た時ですね
      あの「未来」ちゃんがM字で座っている「スカート」の中…
      あれ(傍点)……初めて見た時……
      なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃 起……しちゃいましてね………

      • そこのとこだけ切り抜いてしばらく………部屋に飾ってました

        来週のも……切り抜きたい……….

      • 下品極まりないんですが、
        早速買ってオカズにしてしまいましてw

    • 買って勃ち読みしろよ

  61. ソーマさ、えりながこれから料理作り始めるようにしか読めないんだけど
    今までの時間何やってたんだよこいつ
    前菜食べ終わってから何十分後にメイン出てくるとか、それだけでコース料理として失格だろ

    • 相手がメインを出し終えてしかも実食まで終わって
      そのあとも作ってた前菜の実食も終わっているというね
      いつになったら闇を抜けるんだよこれ

    • 普通、メインを引き立てるために前菜作るんだろうに
      オレの前菜に合ったメインを作れってなってて草

      • 普通の感性だとクソ主人公ってなるけど、今の子供はこれをカッコイイと思うらしい
        そうじゃなきゃこんな展開載せる気にならないよ

      • 連載順位の平均は下がる一方なんだよなぁ…
        人気がないってはっきりわかる

  62. 勉強の作者の構成力は素晴らしいよ

    • 正直今回はちょっと不満

    • 流れは強引な気もしたけど「デートみたい」発言のような今までの話が繋がる見せ場を作るのは上手いと思う
      まあ自分が文乃派なだけなのかもしれんけど

    • ジャンプでも屈指の脚本力だと思う

    • いささか持ち上げすぎな気もするが俺も今回の話し良かった。
      ただパラパラめくってて思わず手を止めちゃうような派手なコマがや絵がなかったから少し地味な感じがしちゃうんだと思う。

    • 一話一話は短編としてよくできてるんだけど、全体を通すと、成幸が典型的な鈍感難聴八方美人主人公になってしまうのが残念なんだよな

      • まあ、確かにそこはなぁ~
        ラブコメだからしゃーないっちゃしゃーないけどな・・・

      • 各ヒロインの話ごとにパラレルワールドだと思うしかないな

      • でもよく考えたら現実もそんな感じじゃない?

      • 成幸の鈍感に関してはうるかが悪い
        うるかレベルで接して来られても「好きな人ではない」と言われたので、成幸の中じゃハードルがかなり上がってしまっている

      • あと関城さんね
        こいつ自分に気があるんじゃねって思ったら
        理系の反応見るために挑発してただけでガチで何の気もなかったというね
        これは読者視点じゃうるかとは別パターンなんだけど
        成幸視点では同じパターンなんだよな

    • もう完全に狂イ言者の囲い込みクソ漫画に成り下がったなこれ

      • そんなことは無いでしょ

      • そんなことあるわバーーーーカ

      • 例えば?

      • 小学生みたいな喧嘩するなよ。

      • クソ漫画だったらあんなに人気は出ない

  63. ブラクロはここ数話の展開で俺の中の評価が怒涛の爆上げ

  64. ノアズノーツのヒロイン、見えないって事はくい込んだ○バッグをはいているという事か

  65. ボウズ 最後の龍大寺師匠の格好良さよw
    キリエさんが煙草に火を付けなかった理由も良いなw
    ゆらぎ 惚れ薬が賞品ときたら負けられんわね幽奈さん
    ストーン コハクとコクヨウの反応w

  66. 呪術釘崎と虎杖の絡み面白いな

    • 伏黒いらんなこれ

      • けど二人だけだと心配

      • 伏黒抜きだと、現場突入してからの呪いの解説役がいなくなってしまう

      • 伏黒は今まではただのスカした奴って感じだったけど今週でキャラちょっと見えてきたと思ったけどね

      • いやいや伏黒がいるからあの二人が やいのやいの出来るんでしょ
        銀魂で銀さんと神楽がふざけられるのも新八が突っ込んでくれるから
        良いバランスを保ち続けて欲しい

  67. ストーン、二面性女神のリューさんってww人気投票で票入れる奴も出るよな!

  68. カラー版ゆらぎの抜けるような青が美しかった

  69. 今週の呪術、アヴさん達がDIOの館に入ったとき思い出した

  70. 非難する意図はないけど、ラブラバの個性は個性というより念能力っぽいな

  71. ソーマってギャグ漫画だっけ?
    ギャグ漫画としてはおもしろすぎる

  72. 文乃回だけ他の回に比べて正統派だよな
    それがいいんだけど

  73. 惚れ薬は宮崎が勝つに100ペリカ

  74. 呪術廻戦の作者は叶泰弘先生のアシだったとのこと
    叶先生の弟子ならば応援せずにはいられませんわ

    • 自分の連載の最終回最後のイラストで弟子にエール送るとかカッコええわ
      その自分の連載はギブアップこそしなかったけど減ページ多すぎたし中盤から全然おもんなかったけどな!

      • なにそれ見たい……!!
        (よろしければ作品名だけでも教えていただけませんか)

      • ジャンプ+のKISS×DEATH最終回の作者コメントだよ
        現在配信中

      • ありがとうございます!読んで来ました!感動!!

    • 叶の弟子にしては地味だな……

      • 勉強したのは絵柄じゃなく中身だったってことだろ

    • マジかー道理でギャグとシリアスのコラボが上手いはず
      叶先生大好きだったから、呪術の人ますます好感度上がったわ

  75. 肉魅さんまだ脱いだまま

  76. ネバランは在りし日のワートリ見習ってキャラの登場毎に名前出すべきだな
    ただでさえぽっと出なのに似たような言動しかしないからキャラが薄いったらない

    • そもそも名前わかってもキャラが立ってない…

      • 前回特にそうだったけど終始キャラの自己紹介身みたいになってるのがな。
        「○○はこういうやつで△△だからやられるはずがない!」みたいなこと言い続けて一話終わるみたいな。
        難しいんだろうけどそう言うのは話の流れで自然と解る様にしてほしいとは思うな。

      • キャラ立てが上手な先生だと、わずかな出番でも一気に複数のキャラを立てられるからね…分かりやすい例で言うと、ハンターの十二支んとか

      • 確かにキャラが立ってて読者にも把握出来てたら
        あのキャラがこうやって切り抜けるんじゃないか?
        みたいな考察ができて読んでて楽しい
        初期はよかったそういう考察要素が最近めっきりなのは
        キャラが立ってないことも影響してるな

    • レイやおじさんとか今何やってるかわかんないし作者の扱いが下手だと名前だけ分かってもどうしようもないぞ

    • ジリアンのあのキャラ設定でモブが死んだ初日にヘラヘラして笑って慰めにも行かなかったの変じゃね?

      あんな薄情だった奴が今更仲間が〜とかしらける

      • 大丈夫!そんな遡んなくてもできらぁ!並に言動破綻してるから!

    • 真面目にキャラ紹介のページ欲しいわ
      正直誰が誰だか…
      そのせいで愛着もわかないし話にのめり込めない

      • いっそ推理モノみたいにズラッとキャラ並べて死んだキャラに☓つけるくらいしてくれたほうが良いかも知れない
        どうせ名前も覚えられてないキャラばっかなんだしバタバタ殺されたほうが緊迫感も出ていい

    • サンデーの天使とアクトは、もうすぐ終わる展開なのにまだ主人公にすら紹介テロップ入れてるからな

  77. ワンピースが無い・・・
    ハァ・・・

    • ハァ…ハァ…敗北者…?

      • ただのため息じゃけぇ・・

    • ワンピースだけで購読してくのはキツイやろ。もっと広い視野持った方がええんちゃう?オモロイルーキーぎょうさんおるで。

    • ついでに言うなら、ハンタも無い(休載宣言した次の週)
      こち亀はもちろん、斉木も終わった

      今週はまさに、“顔無しジャンプ”

      • 単行本読めばいいだけ定期

      • おまけページだけどこち亀も斉木も載ってたろ!っていうかコラボ(?)してたろ!

      • 卒業時やでおっさん

      • 読むもんないならホント単行本派になれば?
        何のために購読してるの? ここで溜息つくため?
        もしかして立ち読みじゃないよね?
        読むの一つもない(あるいはワンピしかない)のに購読する意味あるの?

  78. 呪術急に伸びてきた 緊張感あるしスピード感もあって良いね
    新連載’sのなかでは一番好き

  79. 今週の呪術とノアズよかったな
    まだ安心はできないけどこの二つは残るんじゃないだろうか、残ってほしい
    一方でジガは…
    正直連載中で一番アクタが嫌いで打ち切りも確信してるんだが(ファンの人ごめん)、
    それでもジガの方が先に突き抜けるんじゃないかっていうくらいやべぇ
    お前ザコのくせに先週あんな態度とってたのかよ…

  80. あぁ…アクタージュこれは…無理かなぁ…
    好きだったんだがなぁ…

    • ワンピハンタ居なくてアンケ稼ぐチャンスの所を、無味無臭の修行回で終わらせてるのも致命的だね。
      来週夜凪の演技で巻き返しても次期の生き残りは厳しいと思うよ。

      • すごい傷口に塩刷り込むやん
        励ましてーな

      • このマンガ読んでると自然と寄り目になるわ

    • ストキン準キングの作品がどのくらい通用するのか気になってたけど、ここ最近ずっとこじんまりとした展開ばっかだからどうにも盛り上がりに欠けるんだよね
      映画っていうなかなか手を付け辛い題材に挑戦しようとする姿勢は良いと思うけど

    • めちゃめちゃ叩かれてたから逆に売れるんじゃないかって密かに期待してたんだけど、ダメそうですね・・・

      • やっぱ最近好評なんじゃ無くて不評意見言ってた人たちがどんどん読まなくなっていってるだけなんだな…って
        実際絵がクソ雑だからストーリーがイマイチだと読み続けたいと思わないんだよねこれ

      • 良いと言ってた人達が減ったか元々少なかったんじゃね
        不評意見出す人はアンケで入れないしな

    • 夜凪は煉獄さんと付き合えばいいんじゃないかな?良いカップルに見えたわ

      • カプ厨きめえ

      • この程度でカップル認定するのはカプ厨か道程くらいやな
        どっちもキメエ

  81. あくまで推測に過ぎないが、文乃と父親の不仲は母親の病死が一端で、母親が健在のうちは文乃や父親も母親を介して、なんとか話は出来ていたが亡くなった途端にお互いにどう接したらいいかわからなくなり父親は怒鳴りがちに文乃はそれに畏怖して距離を置くようになり、それが今現在も続いてしまっているのだと思う。

    • 美しく育つ娘に泣き妻の面影を見る父親は夜毎文乃のベッドに潜り込んでは昂る心と躰を慰めるのだ
      この倒錯した親子の交わりは文乃が初潮を迎えたその夜から続けられており彼女の心に深い傷を負わせた
      ある時から彼女は男性を避けるようになった…

      • 気持ち悪いな君の妄想

      • 結構すき

    • 多分そんな所じゃないかな。
      人一倍真面目だから人一倍厳しく当たっちゃうみたいな。

      • ダメな奴しかいないって言われるぼく勉世界の大人たちだけど
        一部の人を除いて基本的には良い部分も持ってるしね

  82. 呪術の最後のコマが不気味怖かった
    野薔薇ちゃんガンバレ~。でも適当にひん剥かれてくれるのを期待w

  83. 早く来週になんねーかな
    ナミすわぁんが心配
    野郎どもはどうでもいいが

  84. アクタで星くんがガケだか坂だかを走ってるシーンがよく分からなかった
    洞穴を走ってるように見えるんだけど、「手を使わず3メートル登ってる」ってモブが言うし、崖を上ってるとしたら手を使わずに上るなんてできるのか分からなかった

  85. 先週に続きソーマの不快さが異常
    とりあえず突っ込みどころ列挙
    ・今から作り始めるんかい
    ・客のために調理しろよクソーマ
    ・それが人に料理を提供する料理人の態度か
    ・前菜にゴテゴテ肉
    ・相変わらずの足し算だらけ料理

    • そんなに嫌なら読まなきゃいいのに
      面白いって思ってる人もいるんだし

      • 単に感想言ってるだけやろ
        そういう場所やし

      • 俺もソーマのあのヘラ顔は殴りたくなったわ。前歯と鼻へし折りたくなる主人公だよな

      • なんでソーマにだけそんな厳しいんだよ・・・

      • ソーマだけズバ抜けて不愉快だからだろ
        ニセコイの楽さんがまともに見えるレベルやぞ

      • 特にソーマとネバランはとりあえず批判しときゃいいみたいなバカが多いから仕方ないね

      • ソーマへの批判は割と的確だろ
        とりあえず批判みたいな思考停止発言しないでちゃんと擁護してください

      • 俺はソーマ好きだしカッコいいとも思ってるぞ。

      • ネバランと疾駆は割と作者がば…
        明らかにおかしいところいっぱいあるのに編集も何やってるんですかね

      • ↑ソーマはそもそも元々勢いが全てって感じでし
        ネバランは知らんけども

    • ・「かかってこいよ」
      「お前のその皿、ワイの味見のお陰でそのレベルになってんぞ?」
      「ヘラヘラーww」

      • ???「(ビキッ)」

    • 「めしぬま」といい勝負

      • めしぬまエアプだな
        あれの気持ち悪さは群を抜いてるわ

    • 奇しくも麻雀漫画やってるジャンが一ヵ月前にマンガ肉出したとこだわw

  86. 文乃の主役回で胸ネタが出てきた事って一回も無かったけどね

  87. 今週ワンピ休みなんか…

  88. 今週呪術とキメツグロかった

  89. 今年度からは270円が特別定価では無く通常価格になるのか

  90. 夜凪の演技にハラハラする

    • どうせ上手くやってみんなに一目置かれて茜ちゃんにも謝られてageにつぐage展開になるよ

    • 烏山がいい奴すぎて烏山が最初からヒロインだったら良かったんじゃないかな普通に理解者みたいになってるし

      • しばらくコメントで煉獄さんって呼ばれてたから烏山って誰だっけと思ってしまった
        武光くんすまん

    • 煉獄さんとヤミさんに対する深刻な風評被害ネタすら最近は語られなくなってる気がする

      • 割と本気で不快だからもう風評被害とかじゃなくて
        とっくにアクタ嫌いになってるんじゃない?

      • そりゃはじめから難癖みたいなキチガイの粘着ネタでしか無いからなあ

  91. ネバランは今週と先週の話はいらない予感
    引き延ばしのために書いてる感じがする

    • 今まで決意表明ばっかで今仲間見捨てられないアピールやめたら何する漫画になるの

      • さすエマする

    • たいてい引き伸ばしの後に唐突な設定やアイテムが生えてくるから
      引き伸ばし回のうちに考えているんだろうな

      要するに週刊連載に作者が追いつけてない

      • けど三年準備して作画まで付いてます

      • また三年あげれば一つの章完成出来るな

        この人アシ経験も無いしこれまでの読み切りも二本しか無い、漫画自体に不慣れ
        しかも何年もかけてやっとハウス編作ったスローペース
        担当が何を考えてハードな週刊にぶち込んだのか分からん

        まぁ杉田だし何も考えてないか

      • とうさk…だから

    • ミネルバのメッセージ聞いて以降の話全部いらねーんじゃね

      • ミネルヴァのメッセージも大して話に影響してないけどな

  92. ゆらぎ荘の人気投票来たけど、複数投票出来ないのか
    他の作品は出来るのに何でやろ?
    複数投票出来たら2万票近くいけるかもしれないのに

    • 複数投票ありとなしでどれだけ差が出るかを見たいのでは?

      • というか、必死な少数に振り回されず、きちんとファンの数把握するためかと

      • 差を見るのは別に複数ありでも中では可能じゃろ

    • つい最近、青春の少数の悪質なファンによる複数投票のせいで純粋なファンの声がぶっ壊されたからじゃね?

    • 同一漫画の中でも、複数投票できる時と出来ない時ある
      その時の担当の気分とか編集長の采配とかじゃね?知らんけど

      つか複数入れられたら票増えるのにって、言ってて空しくならんのか

      • 応募券方式は編集長の許可制、その他は担当編集と作者の裁量次第っぽい

  93. ノアズ、一見そう悪くなかった。
    でも考古学要素全くなくなったのは残念だしキャラクターが神の視点から情報得てるようにしか見えない部分が多いのは早くなんとかしてほしい
    (相手の目的、そして耐久の装備かも確認せずに胴に弾丸を数発、その後頭狙いを躊躇なくするあたり顕著)

    • 相手の目的が破壊か回収か判らんけど、回収なら広範囲攻撃止められるからノーツがここにあるって伝えだってだけで、神視点から回収と判断してる訳じゃなくね?
      逆に破壊が目的だった場合広範囲攻撃がやまずに情報与えるだけになるけど、相手の目的絞れるって点では別に悪手でもないし、自然な対応だと思ったよ

      銃で狙いつけやすい胴体狙いは普通の行為だし、1発じゃ外す可能性があるから何発か撃つのもおかしくない
      服に当てて効かないなら肌が露出してる部分に当てるってのは普通の思考回路だから、これも別に神視点関係ないのでは?

    • マスク情報が多すぎて乗り切れないんだよなぁ
      「読者に明かさない」のも一つの手法ではあるが、一週間読者に考察させるヒキ作ってるのにその考察のためのピースをほとんど出してない、じゃあ盛り上がりようがない

  94. クロムほんと天才だなぁ
    こんないい弟子兼相棒ができてしまっては
    大樹の再登場時のハードル高すぎなのでは
    あいつ使えんし

  95. ソーマ熱いな!!
    これぞ少年マンガ!
    面白い!!

    • 俺も悪くないと思った
      無難な料理を出そうとするえりなに全力のスペシャリテを出せと焚きつける主人公が無茶だけどいいと思った。
      くどそうな前菜を活かせるメインをどうするのか読者の興味もひけるし

      • えりながなにを作るのか更に気になってきた感じだな

      • 「これって俺とお前の食戟ってことだぜ?」は正直燃えたわ

      • その台詞良かったわ
        もうちょっと間をどうにかして欲しいという点はあるけど
        ラスボスもすごいのは認めてるし、今回熱かったと思う

      • 打ち合わせガン無視して好き勝手やった挙句に尻拭い押し付けてるだけじゃん
        コース料理の趣旨を理解したうえで前菜が神懸かって美味しく出来上がったならともかく、前菜担当なのに食ったら腹いっぱいになる主菜を勝手に出してケツまくって逃げるなんて主人公のやることじゃないだろ
        勝負だとかなんとか言ってるけどえりなに味見てもらってる時点で純粋な自分の実力ですらないのになんであんなイキってるのか理解できなかったわ

      • シーン単体で見たらいいかもしれんけど、話のつながりで見たらただの自己中クソいきり野郎じゃん

  96. 今週のコメント欄
    なんかキッズレベルの笑えない下ネタが多過ぎるね
    個人的には削除して欲しいかな
    まあ他の人の意見次第で

  97. 今週は色々グロかったな

  98. 今週面白いのありすぎてアンケどれに出すかめっちゃ迷う

  99. ソーマって今の話終わったら完結かな?
    もしそうだったらアニメ四期ありそう。

  100. アクタージュの天使ちゃん好きなんだけどなぁ…

    • ジャンプチヒーローズやってると、ワートリの髪が白い男のキャラに天使ちゃんが似てるんだよ。天使ちゃんに見えてしょうがない。

      • それはさすがに難癖すぎる

      • えぇ…それは流石に無いわ…せめてパクって言われてた女隊長の方なら分かるが
        ワートリ読んでないのか? キャラ覚えられなさすぎやろ

  101. ネバラン酷評の割に掲載順は相変わらず高くて草
    所詮ネットの意見は少数派なんやな

  102. 呪術後半めっちゃシリアスになってびっくりした

    • 「どうしよう どうしよう あそれ どうしよう」とかやってたのに急に腕切られたからな
      急展開過ぎてビビるわあんなん

    • 最後の怒涛の展開がやべえわ
      犬死んで、1人は隔離され、1人は武器折られた上で腕飛んで、1人は何か呼ばないと戦う手段無いし
      正直、どうせ主人公死ぬんでしょ?みたいに思ってたけどこの状況誰が死んでもおかしくないから緊張感増してきた

      • 1.野薔薇が死ぬ
        2.虎杖が死ぬ
        3.虎杖が宿儺パワー開放で伏黒が巻き込まれて死ぬ
        のいづれかだな

  103. ネバラン、硬い仮面フルガード弱点教えないで命のやり取りしたいとかほざいてたレウウィスさんは
    大人の人間が居て弱点も殺し方も分かってて殺せる武器も用意してあると知ったら
    泣き喚いてパニックになりそうだな

  104. すげーなきめつ
    毎週アンケ1位やん

  105. 来週ワンピースはどーなるんだ?
    魚人たちは煮付けになっちゃったのか

  106. このページのアンケでリコピンより低い漫画はもうダメだと思う
    おめーだよロボ

  107. 新連載で残りそうなの呪術か。
    別に嫌いというわけじゃないが、以外。面白いのかな

  108. アクタージュはもはや狂信してる人しか読んでへんやろ。

    肯定的コメントの数の割につまらんし地味だし後ろだし。

  109. ソーマ実は制限時間2時間ってこれ一つの料理につき持ち時間2時間なんじゃねーの?って気がしてきた

  110. ワンピハンタが無いだけで一気に華がなくなるな。

    ワンピハンタをジャンプ+に移したら今のジャンプの現状が発行部数に如実に現れると思う。

    • ハンタあっても無くてもそう変わら無くね…?
      ワンピースも今は昔ほど面白くないし無くても「今週は休載か」程度にしか思わないな

      ま、発行部数は減るだろうね。惰性でジャンプ買ってる奴らばっかりだろうし
      単行本でいいだろっていつも思うけど

    • ワンピハンタは好きだけどそこで何故ジャンプ+が出てくるのかわからない
      先週まであったハンタと同時にワンピが休載で文句言ってる人が出てるの見ると、終わったらこんな感じになるのかなとは思ったけど

    • いや、鬼滅と石が面白すぎて
      ワンピ載ってないのをしばらく気付かなかったぐらいだぞ?
      ワンピないと売り上げ落ちるとかいうけど、立ち読みしてるカスも多いだろうし
      最近の面子ならワンピなくても他の漫画で十分ジャンプ支えていけると思うわ
      ただしドベ4ぐらいのは擁護しようもないけどな

      • それ
        ワンピほとんど読まない
        個人的には鬼滅とヒロアカ読めれば十分かな

    • ハンタは本誌部数に影響ないって判明してるからそれはない
      ワンピの影響はあるだろうが

    • 華がないのは当たり前やろ
      殿堂入りのことを勝手に華と解釈してる限りはな
      ヒロアカハイキューは間違いなく看板やし、鬼滅ストーンも準看板が保証されてるようなもんや

      • その看板連中に華がなさすぎるんだよなぁ…

      • まあその看板連中はいいとしても準看板がちょっと…
        特にストーンの売上が悪い

    • 必死で反論してるやつら多いが、今の上位層(ワンピ除く)の認知度のなさは正直ヤバイぞ。

      予備校の教え子でヒロアカの名前知ってる子少ない、読んでる奴はほとんどいない。というかちょっとヲタクっぽい女子しか読んでない。
      ワンピは男子ほとんど読んでるか、読まない子でも名前は知ってた。
      神奈川の駅前の予備校だから僻地ではないはず。ただ一つの予備校の統計だけど、ここ以外が全て真逆の結果になるとは思えん。

      • 認知度なんて言葉はどっから出て来たんですかねぇ

      • 学生のときジャンプ読んでなかった頃、ナルトワンピの名前は知ってたけど銀魂やブリーチは存在自体知らなかったよ
        ワンピのレベルが凄すぎるだけでは?

      • 華があるとか発行部数がどうとか言う話でいきなり認知度とは
        第一、今時の若者はジャンプ読んでねーよ、ジャンプ自体知らない奴の方が多いわ

      • >>2018/04/09(月) 22:09:47
        >>今時の若者はジャンプ読んでねーよ、ジャンプ自体知らない奴の方が多いわ

        厳密に言うと「漫画雑誌自体」が右肩下がりなんだがね、ジャンプだけじゃねーよ

      • 発行部数と認知度は無関係ではないでしょ

      • 知られてようが読まれてなければ変わらねーよ

      • 自分の予備校の人らも知ってる人少ないよって…そんな一部の狭い世界で認知度がどうだとかアテにならないと思うけど
        ワンピなんて20年も連載して映画やら色々やってるんだからそりゃ知られてるよ
        ヒロアカは確か連載3年?鬼滅ストーンは1年くらいでしょ?
        知名度も人気もまだまだこれからでしょ…
        若手は伸びてる途中なのでは

      • 予備校講師さん?
        教え子に集計とるとかヒマなのかな。
        誰が何読んでてもいいと思うけど。

      • コミュニケーションじゃないの?子供と同じ目線の会話できる教師って人気あったし
        でもこういう場で会話内容を批判に使うっていうのはちょっとアレだよね

    • マム編に入ってからすっかり調子戻してるんで、ワンピ無いダメージがマジでデカイ

    • 華はたしかにないな。
      読みごたえは今週のでも充分だったけど

  111. ソーマすごいなぁ
    面白くないだけじゃ飽き足らずここまで不快に描けるなんて

  112. ノゼル団長どこにいるんだー

  113. モネのいて、いて ちょっと面白い

  114. >ノーツの女子高生はなぜ頑なにパンツ描写ないんだ?

    履いていないものは描けん。
    それだけのことだろ。

  115. 文字が多すぎると言われ続けてきた銀魂が2ページほぼ台詞なしという異常事態。2年後で今のところ主人公が一番役に立ってないの面白すぎるだろ

  116. 斉木4コマと秋山先生の原稿ほっこりしたけど人間ドック企画での麻生先生の結果思い出してちょっとドキッとしたわ…

  117. ワンピとハンタ無かったけどそこまで物足りない感じは無かったな

  118. 今週号は、秋本先生のマンガがみられたのが貴重だったな。まさか、あんな形で斉木とこち亀のコラボがまたみられるとは思わなかったわ。

    火ノ丸相撲
    呪術
    アクタージュ
    が面白かった。

  119. ハイキューの主人公やっぱり焦点が合ってないよな…
    なんか苦手

  120. 呪術が夢に出てきたので長く続くかも知れない(願望)
    夢だと死人はのばらちゃんだったぁ(´ω`)

    ただ、掘り下げないぶん伏黒くんの可能性が高そうな気もする

  121. 俺のジャンプハンタ載ってないんだけどもしかして落丁?

  122. もうゆらぎ荘読むの面倒くさくなってきたわ

  123. 呪術、ここでのアンケだけど5位ってすごいな
    このままじわじわ上がってきてくれ

  124. 椎橋は妖怪系得意っぽいしこの路線で頑張ってほしいな
    ただあともう少し見やすくしてくれればいいんだけど

  125. ヒロアカ復活したなー

  126. ぬらりもそうだったけど何でか分からないけどこの作者の漫画は絵上手いのに読みにくい

  127. 今週の気になった点
    文系は何で傘を持ってこなかったのか?作中でも説明がなかったのは何かの伏線?
    壊れた傘のその後も気になる
    全く説明がなかったから最初はポイ捨てしたんじゃねーかと軽蔑したんだけど
    映画館に着いた時二人が同じようなタオルで拭いてるんだよね
    映画館のおじさんが親切な人でタオルを貸してくれました
    壊れた傘はその時に渡してそのまま処分してもらいましたということでいいのかな
    雨宿りできる場所を探すの優先してたから捨てる場所を探す余裕はなかったはずだしね
    あと気になったのはスマホかな
    家族で共有して使うぞって話だったのにいつも主人公が持ってる気がするわ

    • 流石に難癖が過ぎる

    • そんな細かいところばかり気にすると日常生活も大変そう

    • ここまでくるともう笑うわ

    • この漫画は「ぼくたちは雨宿りができない」じゃ無いんで

    • 別に気にする事でも無いような

    • 一個人の感想にそんな噛みつかれても困るっつーか
      赤コメの人たちは文系が傘を持ってこなかったことについて何も思わなかったのかな

      文系は傘を持ってたけど持ってなかったフリをしたんじゃないかなって思った
      傘を忘れたなんて隠す必要のあることでもないし素直に忘れたといえばそれで済む話
      忘れたのならさっさと家に帰るか、もしくは家に帰りたくなかったとのことなので
      コンビニでビニ傘を買えばいいのに下駄箱で立って成幸を待ってたかのような感じな
      いつもみたいに友達の理系やうるかを誘ったりしてもいいのにそれもしてなかったり
      初期設定だけど文系の毒舌(毒舌は自分の中では腹黒というイメージなんだけど)
      は抜け駆けをしていくキャラなんだぜっていう伏線だったとしたら面白いなって思った

      • みんな漫画を楽しく読む事ができないのがかわいそうと言ってるんですよ

      • 傘持ってる持ってないとか今回の話でさして重要な事じゃないでしょ

      • 反論されて困るのなら最初からそんな感想書き込むなよ…

      • 別にどうでもいい傘の所在について云々を描くのにわざわざページ割くくらいならもっとキャラを描いてくれた方が嬉しいんで全く気にもなりませんでしたね

        あと文乃は成幸のこと別に待ってなかったと思うよ

      • そんな巧妙な伏線がある展開をこの漫画の作者が描けると思ってるの?

    • 全ての事象にいちいち説明が無いと気が済まないならコメディ向いてないと思うよ…

    • 主人公がスマホ持ってる部分だけ切り抜いて描いてるんじゃないの?
      あと別に成幸はそんなにスマホ持ってるシーン無いよ

    • 文系の傘は批判とかそういうのじゃなく純粋に伏線だと思ったんだけどなあ
      まあ感じ方なんて人それぞれか細かくてすまんの

  128. ニセコイが実写化しようとは

  129. ストーン鬼滅を追い越した!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事