今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今週の「キングダム」感想、壁軍の強さはその戦術にあり!?【554話】

キングダムヤングジャンプ
コメント (54)
スポンサーリンク

今週キングダムも喰種も激アツや(^^)b
no title

今週もキングダム良かった。 ヘキショウグンやっといい感じ。 キタリ死にそうな気がする。
今週のキングダム🔥 とにかく壁が圧倒的に熱い✊💥 ルーディン❗❗
no title

今週のヤンジャン。 ダムは壁の兄ちゃん頑張れp(^-^)q
兄ちゃんみたいに基本に忠実なのは大事だ。
地味だけどしっかり働く壁みたいな人が秦軍を支えているんだと思う。
no title

今週のキングダムは壁が114514話ぶりにかっこよかった 遼陽で死ぬとかはやめて欲しい
今週のキングダム読んだ。 なかなか厳しそうだ
それにしても銃剣も大砲もない時代に弓と盾槍兵にやる方陣で重騎兵突撃を防ぐ壁将軍、やはり強い
no title
no title

今週のキングダムもあついですねえ
今週のキングダム激熱すぎるwwww両軍ともすごい
no title

あと次号キングダム表紙巻頭カラーはやはり50巻と映画でかなり盛り上げていくのかな
展開は巻頭カラーやるんだそこでという感じだけど
no title

ん〜 今週のキングダムは 前振りかぁ… 本当においらが死ぬまでに 中華統一してくれんのかなぁ… Σ(-᷅_-᷄๑)
キングダムはこのペースで中華統一までやれんの?って思う
来週ってこたないだろうけど、近々、ついに将としてのバジオウの活躍が見れそうでほんとわくわくする。ほんとかっこよく描いて欲しい
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 実際散々奇策やられた後に正攻法が来るものほど厄介なものはないって言うし基礎戦法あっての奇策だから間違ってねぇな

    練度大事

  2. 敵の陣地で兵糧の守備が甘かった壁さんに基本が大事と言われましても

  3. 普通に横列陣形引いて受けるだけで数の優勢を覆されるようなクソザコじゃ無かっただろこいつら今まで…

  4. 壁軍急に強くなって草ぁ
    オウセンのドサ周りだったくせにw

  5. 私の出番が終わった後のキングダムの評価を聞かせてやろうか?

    「つまらぬ」

    • 汗名さん成仏してください

      • 誰が至高か!?

      • ドドンドドンドン

      • 汗明「汗明!!」

      • モッ蒙武様ッ、!

  6. 遂にキングダムまとめきた!管理人グッジョブ!壁軍優秀やん!漫画的に無能になるだろうけど

  7. 今まで通りの扱いで今回も囮役だったら流石に笑えるよタンワさん

  8. 壁さんの兵は練度が高いみたいな伏線あったっけか?

  9. 壁はやる時はやる男よ

  10. よし
    壁も六将入りだな!

  11. 現実には馬の突進を止められるほどの盾なんて存在しないから
    この時代、野戦で騎馬民族と戦ったら100%負けるんだよなぁ
    その常識を覆したのが防壁を利用する李牧の戦術だったとか

    • 弓隊を若干高いところに配置することで、進入した騎馬を射殺すという仕様なんだろう。
      壁を使って匈奴を射殺した李牧の平地版戦術というべきか。
      ただ、これは当時としては、かなり高等戦術なんじゃねーかなぁ。
      トランシーバーがあるわけでもないしね。
      キタリが「精鋭部隊か?」と感じるのは当然だ。
      つうか、なんだかんだで、あの怪物みたいな連中と1週間以上戦って全滅してないだけですごい。

  12. 恋愛脳ボク、壁とキタリにフラグを感じる

  13. 慣れてきて基本戦術出せるまでに一週間とかそりゃ将の器じゃないわ

  14. 仮面で表情が分からん分いつも驚いてるだけの解説モブが有能そうに見えるな

  15. こんなうっすいまとめなら無い方がよい

  16. 壁って人気あるのか?
    意外だな

    • 一応初期メンバーだし、飛びぬけて優秀ではないけど地道実直真面目派だからなんとなく俺らと共感するものがある。
      周りが荒ぶる天才ばっかりだから余計にだろうけど。
      長生きしてもらって最終回は壁の回想でしめくくってもいいレベル。

      • 小暮君みたいなもんか?

        驚き要員で田沢松尾ポジって気もするけど

      • 合従軍のとき覚えたての矛術で信が未だに出来ない「鎧ごとぶった切る」をやってたし
        王翦に囮にされたのと当時で姜燕と戦うのが無理ゲー過ぎた他は地味に並の将軍以上の事やってるんよね。

      • 王翦に囮にされたが、その任務を勤め上げ周囲の散り散りになった部隊を再編して、最後の一押しができる戦力にしたんだぞ
        合従軍では壊滅状態だったヒョウコウ軍と飛信隊を纏め上げながらサイまで退却して大仕事
        職務に対して誠実で粘り強い。性格は温和で周囲から慕われ、上の指示にはしっかり従う
        凄さがわかりづらいだけで二重丸で優秀だぞ

      • メタ的にいえば作者の魔の手を逃れた化け物キャラだぞ壁将軍
        作中じゃ王翦に囮にされるも散り散りになった部隊をまとめあげ最後の決定打を与え合従軍では敗走するヒョウコウ軍と飛進隊をまとめ上げサイまで退却したし弟の反乱の際には総大将を任せられるくらいには能力あるよ

    • ちゃんと読んでると以外にも堅実に仕事して堅実に評価上げてるんだよこの人
      主人公勢の出世速度以上に異常な速さで出世してるのだけは謎
      (というか、毒国の反乱で「将軍壁死」するために将軍までスピード出世させられたけど「将軍「壁」が死んだ」じゃなくて「(名称不明の)将軍、城壁にて死す」が正しい読み方と作者の解釈が変わった結果生き残った)

      • 一応、「アイ国」のアイの字がなさそうだったから字体が似てる「毒国」って表記にしてるだけなw

      • なるほど解釈が変わったが故に本来そこで退場だったのがそのまま生存になって今に至ると。

        ある意味で作者に愛されてんな

      • スピード出世なのは昌文君の側近って影響があると思う
        実際秦って国は敵国のスパイでも有能とみるやほっといたりするし

      • 城壁壁将壁壁死する予定だったんだっけか

  17. キングダムのまとめはどこも全滅してるからどういう形であれありがたいわ

  18. これって、どこまで描くんだろ?
    始皇帝が死ぬまで描いちゃうと、趙高無双で終わることになるし。
    やっぱ、統一してメデタシメデタシなのかな?

    • 誰かが言ってたが作者は楚漢戦争までやりたいらしい
      しかしそうなると政が狂人になってくわけだけどそこらへんどうするんだろう
      今の政から狂人になる要素が見当たらない

      • それもあるけど本当にそこまで描く気があるなら何年かかんだ!?
        って気持ちの方が強いなw

      • 楚漢戦争まで行くとなると、劉邦や項羽が出てくるのか。。。
        風雲児たちみたいになりそうだな。

      • 始皇帝は本当は素晴らしい人ですた
        狂人にさせられたのは 漢による捏造
        というのがキングダムのテーマだから狂人には成らないでしょ

  19. 兵糧云々はワープトンネルのせいで仕方ねぇと思うなぁ。

  20. 見てないけどキングダムの本スレまとめられないほど荒れてんだな

  21. 当たり前だけど将軍なんだから弱いわけないんだぜ

  22. 展開遅い上にスカッとするシーンもない。
    どうせ最後は城に難民として入ったかんきの部下が兵糧焼くとか城門開けるとかして勝つんだろ。

  23. 正直、宮城谷昌光氏の小説の方が面白い

  24. 兵糧が燃やされたとか散々書いてたけど
    桓騎軍初日に何してた?あいつら死んだ馬肉食ってたよな?

  25. 武力70台、知力70台の于禁みたいなポジションかな

  26. 紀元前の戦争って、基本戦術なんてものが存在するくらい体系化されてたんだろうか?

  27. 基本に忠実で堅実なのは、白老ぽいな

  28. まぁいよいよ兵糧がなくなれば馬、敵兵の死体くっちゃえばいいんだもんな。倫理的にはアレだけど死ぬよりましっしょw

    しかし、壁軍にはがんばってほしいなー途中で死んで退場とかつまんないからやめてほしいね

  29. 続きが気になりすぎて仕方ない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事