今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【るろうに剣心】十本刀とかいう最強集団wwww(画像あり)

るろうに剣心
コメント (146)
スポンサーリンク

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523619985/

1: 2018/04/13(金)20:46:25 ID:ZMH
1人目の張でこんだけ強いんやから、さぞかし有能な集団なんやろうなー
no title

2: 2018/04/13(金)20:46:55 ID:IFC
一人だけ無能がいるよな

4: 2018/04/13(金)20:48:33 ID:hxf
>>2
一人・・・?

3: 2018/04/13(金)20:47:51 ID:Mam
陰獣みたいなもんやろ
no title

おすすめ記事
15: 2018/04/13(金)20:52:25 ID:Feq
漢宇水、部屋の明かりは消さない
no title

17: 2018/04/13(金)20:53:54 ID:RXQ
正直宇水さんのピエロ感大好きです
独りよがりで空回りしてるのサイコーや
no title

7: 2018/04/13(金)20:49:43 ID:SUs
no title

10: 2018/04/13(金)20:50:22 ID:lk9
>>7
悪・即・斬
no title

28: 2018/04/13(金)20:59:55 ID:qBl
>>7
宇水って実写やとこんなんなんか…
盾ちいさE

31: 2018/04/13(金)21:01:33 ID:WKq
>>28
いうてマジモンのローチンこんくらいやし現実路線のという点では完成度高いと思う

25: 2018/04/13(金)20:58:35 ID:9aI
無敵鉄甲さんとか言う実写では手甲の存在消されたマン

26: 2018/04/13(金)20:59:35 ID:WKq
>>25
エヴァンゲリオンはおらんかったことになってるやんけ!

32: 2018/04/13(金)21:03:00 ID:V8u
>>25
再現できんのや…

37: 2018/04/13(金)21:05:24 ID:V8u
阿武隈四入道は実写でやるべきやった
クロちゃんいけるやろ
no title

5: 2018/04/13(金)20:49:18 ID:V8u
不殺受け継ぐクソガキに負けたのもおるよな

18: 2018/04/13(金)20:53:55 ID:0Vq
いくらなんでも木刀持った子供に負けたらアカンやろ
アカン
no title

22: 2018/04/13(金)20:57:12 ID:WKq
>>18
木刀どころか竹刀やで
めちゃくちゃ痛いし骨も折れるやろうけど木刀の方が絶対威力あるやろ……

20: 2018/04/13(金)20:54:43 ID:48v
>>18
空を飛ぶために痩せ細り過ぎたんで残当

8: 2018/04/13(金)20:49:50 ID:INc
元祖男の娘もいるよね……ハァハァ
no title

13: 2018/04/13(金)20:51:25 ID:hxf
>>8
工事は絶許

9: 2018/04/13(金)20:49:55 ID:9aI
そりゃ船に五分の三もつぎ込んだら人材そろえられへんやろ
no title
no title

11: 2018/04/13(金)20:50:34 ID:Phu
煉獄をぶっ壊す爆弾作ったやつをスカウトするべき
no title

12: 2018/04/13(金)20:50:36 ID:48v
安慈和尚は有能やろ! いい加減にしろ!
no title

45: 2018/04/13(金)21:16:47 ID:vU0
和尚は実力者ではあるけど
志々雄一派としては戦犯の一人やろ

47: 2018/04/13(金)21:19:43 ID:9aI
和尚がいなければ船沈まなかった説

16: 2018/04/13(金)20:53:00 ID:48v
三本刀は別格なんだから別にしたらよかったのに

19: 2018/04/13(金)20:53:56 ID:MqY
剣心追い詰めた催眠術使いだけで半数は殺せそう
no title

27: 2018/04/13(金)20:59:44 ID:48v
冷静に考えたら斬撃を同時に九つ放つのは不可能
no title

29: 2018/04/13(金)21:00:30 ID:WKq
>>27
3つくらいやったらいけそうみたいに言いなや

30: 2018/04/13(金)21:01:15 ID:0Vq
>>27
細けぇ事はいいんだよ!

35: 2018/04/13(金)21:03:56 ID:Aoe
尖角さんは中々のスピードとパワーを兼ね備えてたし
案外飛翔の人とか鎌足とかの下位組と大差無いのかもしれんな

36: 2018/04/13(金)21:04:34 ID:48v
>>35
尖角さんなら女子供に負けはせんかったと思う

48: 2018/04/13(金)21:24:13 ID:Aoe
テロリスト時代の月岡津南を確保しとけば
船は沈まなかったし飛翔の人+炸裂弾とかいうコンボもできたのになぁ

49: 2018/04/13(金)21:34:36 ID:oPS
>>48
あの改良型炸裂弾
前に剣心と戦って封じられた点を全部改良してあるあたり
実は機会があれば剣心に雪辱を晴らそうとでも思ってそうな感じするな

6: 2018/04/13(金)20:49:37 ID:wCu
ヱヴァンゲリヲンみたいな奴だけで天下とれるだろ
no title

33: 2018/04/13(金)21:03:42 ID:0Vq
結局比古清十郎一人で壊滅出来たよね?

21: 2018/04/13(金)20:56:02 ID:WKq
みんな幕末最強の名前がほしくて剣心に挑んでるけど
比古清十郎のこと考えたらみんな凄い勢いで二番手争いしてるようにしか見えん

14: 2018/04/13(金)20:52:23 ID:CWp
あのデッカイのは色々な意味で逸材

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なにが可笑しい!!!!

  2. 雷十太先生なら大体勝てる

  3. でっかいのは北海道編で出る予定なんだっけか
    連載は再開されるんですかねぇ

  4. お前らが全力を出しても倒せない男がいるんだぜ

  5. ヘンヤはむしろ対剣心最終兵器だろ

    あんなん鉄の棒で叩いて不殺の誓いを守れる気全くせえへん

    • あの世界の住民は逆刃刀とかいう鉄の塊で思い切り殴られても生きてるような頑丈な奴ばかりだからダイジョーブ

      • 剣心「あー、斬っちまったもう終わりや」
        周り「実は逆刃刀だったからセーフ」
        これがいまだに納得できない

      • 別に殺したくて真剣振るったわけじゃなく
        真剣しかないから止むを得ず振るっただけだし
        それが逆刃刀ならそりゃセーフだろ

      • 本当にそうか?
        反対側に刃を付けてる時点でいざとなったら切ったるって思ってないか??
        本当に不殺りたいんなら刃の無い模造刀か竹光でも十分だろ

      • それについては赤空が逆刃刀を渡したときの会話で答えが出てる

    • 直接殴らなくても土龍閃で十分なんだよなぁ

    • 北海道編で殺さないように逆刃刀でも手加減していたって設定が判明したせいで
      剣心が手加減をミスらずにもうちょい斬撃に力込めてればどんな敵も一撃で気絶させられてたというね

      • 逆刃じゃなかったらコンボでバラバラにされてたであろう火傷の人が、より惨めにされるのはどうにかできなかったのか
        散々鉄の棒で叩いて不殺とかアホだよねって揶揄されたせいでより拗らせる方向に

      • 京都編で紙一重の力加減で殺さないようにしているって言ってたけどあれは天翔龍閃限定の話だったのかな

    • 剣心なら下手したら道具使わないでも蝙蝠の高さまでジャンプしそう

      • 剣心に縁の二段ジャンプ技覚えさせたら空飛べるようになりそう

      • するんじゃない
        斎藤の方が爆風に乗って跳んで、あえて本体でなく、翼を切り裂くパターン

    • 本気出しちゃうとダイナマイトで爆散させるからな
      空気読んで飛ぶことしかやらんぐう聖

  6. 十本刀と四星の間に挟まれた六人の同士という不遇の集団

  7. CCO一人で戦力面は事足りてるからセーフ

  8. 煉獄マーク弐で国盗り余裕なんだよなぁ…

  9. そう言えば新アニメみたいので宇水さん、シシオに適当に処理されてたな

  10. 志々雄真実パッカーン

  11. 縁「脅されたから爆弾3発で沈むボロ船渡したろ」

  12. あぁ、”じゅっぽんがたな”ってルビ振っちゃってるよ・・・

  13. こういった集団で頭脳担当がいたのはよかった

  14. 目立ったインフレはないがやっぱ突っ込みどころ多いな 
    ロリコンは悪役描くと途端に小者になっちゃう

  15. 十本刀か、確かエスパーダも似たような意味だったんじゃ…

  16. 外伝的作品では十本刀はシシオの色物趣味的側面があるようなニュアンスだった

  17. 宗次郎だけ別格過ぎてな……
    宇水は斎藤の特殊能力『対戦相手小物化』の犠牲者

    • ネタキャラにされてるけど宇水って普通に強いよな
      戦い方はクッソ地味だけど

      • え?

      • 部屋を暗くして煽られても怒らないメンタルを持ってたら確実に強いぞ

      • 派手な応用戦術出す前に負けたからね、しょうがないね

      • 基本は「完成されて崩されにくい」を地で行く理にかなった戦法で、斎藤は宇水の技そのものは破ってない
        斎藤の挑発で迂闊に間合いに入ったから奥の手の餌食になった
        そもそも宇水は零式以外の全ての攻撃を捌いている

        うん、強いね

      • 漫画的ご都合や補正があるから勝てるだけで
        単純な相性なら斎藤はまず勝てないからね

      • 要素が地味すぎたんや・・・

        宗次郎「縮地」→剣心より早いとかヤベエぇぇぇぇ!
        安慈「二重の極み」→なにこれ出来るの? 真似してみてえぇぇぇぇ!(中二)

        宇水「ティンべーで隠してローチンで突きます」→えっ うん。

      • 心眼とティンベーの組合せが鉄壁過ぎる

      • 普通のティンペーはバックラーみたいなヤツだけど、宇水の場合大楯で自分と相手の視界遮って攻撃が本来見えない状態でも心眼で対処出来るから普通に強いよな

    • アニメだと部屋は暗かったろ。

  18. 宗次郎が安慈式筋トレしたら作中最強になれるな

  19. まだまだ元気ですが、
    お前らは比古清十郎の永遠の二番手争いしてれば良いよ。バーカ!!!

  20. 宇水sage安慈ageガチでそう思ってるバカ多すぎやろ
    対戦相手考えろよ
    二重の極み覚える前とは言え佐之助は
    刀なし斎藤に全く歯が立たなかったんだぞ

    • 刹那に二撃叩き込む和尚と
      ヒットの瞬間に打点をずらして攻撃をかわす琉球殺法マスターは大分相性悪いよな
      二重の極みの天敵的存在ともいえる

      • 尚、二撃は極めれば短刀持ってりゃ遠当て出来る模様

      • いや和尚は全身で二重の極み出来るんだから盾が一個の時点でどうしようもなくね?

  21. 年長組は宇水位しか幕末で活躍していない(宇水も実際は無名の刺客でしかないだろうけど)
    若い連中は雷獣太先生と同じで平和な時代にシコシコ曲芸を練習しただけ

    宇水以外だと右腕として暗躍した宗、突然変異の不二以外は外印と案慈くらいしかまともな奴がいない

  22. 宗次郎以外は剣心で十分倒せるだろ余裕で

  23. 感情欠落に関係なく動きが読める字水は宗次郎と相性がいいと思う。
    まあ単純に実力の差で宗次郎が勝ちそうだけど。

    • 右ストレートが来ると思考が読め読めだったのに速すぎてぶっ飛ばされた先輩がジャンプにはいるから多分考える間もなく宇水さんも瞬天殺で昇天だろうな

      • 速いって言っても馬車に追い付く程度だからね

        近距離でフットワーク使えばとらえられないし背後もつけるけど、中~遠距離からの瞬天刹は剣心は反応して走り出す猶予あるし左之も解説できる程度でしかない


      • 馬車の件で判るのは最高でなく最低でも馬車に追いつける速度出せるって事だと思うんだが
        近距離だとCCOも言ってたが剣心は目にも留まらぬ速さ・宗次朗は目にも映らない速さって例えてるしお互い近距離が主なら宇水じゃ勝てないんじゃないかな

  24. 真・十本刀
    “天剣”の宗次郎
    “盲剣”の宇水
    “明王”の安慈
    “破軍”の不二
    “百識”の方治
    “飛空”の蝙也
    “炸裂”の津南
    “憑鬼”の刃衛
    “飯綱”の雷十太
    “竜殺”のゲッターロボ

    強い(確信)

  25. 法治が実は銃火器の知識に長け、銃剣の名人であるという設定。

  26. 弥彦もだけど比留間相手にも勝てなかった薫が勝利してるのが十本刀の残念さに拍車を掛けてる

    • 比留間や刃衛、石動雷十太先生等の序盤で出てきた敵が実は十本刀で上位に入ってしまう恐ろしさ

      • 流石に比留間が鎌足に勝てるとは思えない。薫ばっか言われるけど操と二対一だしあれ。比留間が薫に勝てたのは体格と腕力の差故だけど鎌足の大鎌相手じゃ大した意味はないどころか的がデカくなる分不利なだけ。蝙也相手は言わずもがなだし、そもそも蝙也は集団に対しての爆撃や斥候向きでどう考えてもタイマン向きの技じゃない。鎌足も集団戦向きだし
        方治は銃剣の達人なのは二の次でどう考えても参謀としての十本刀だし、才槌も戦闘力を買われてのものじゃない。新撰組有数の剣士で剣心を抜刀斎化するまで追い込んだ刃衛やチート技持ちの雷十太はともかく、流石に比留間じゃ役者不足にも程がある。方治や才槌より強いからって尖角や阿武隈どもが十本刀入りさせてもらえるかよ

      • 刃衛は別にいいと思うんだけどね
        ガチ人斬りで剣心も抜刀斎に戻らないと勝てなかったんだし

      • 刃衛は新選組からの脱退に成功してる=斎藤の粛清を逃げ切った猛者だしな
        斎藤より強いとまでは言わんが、斎藤クラスのはず

      • 刃衛は薫がピンチだからとっとと倒さなきゃ駄目だったってだけで、抜刀斎に戻らんでも勝てたんじゃねぇの。

      • 抜刀斎じゃない剣心じゃ話にならんから刃衛が薫殺しにかかったんだぞ

      • 伊達にキネマ版のラスボスは務めてねえ

  27. (#雲Д丹)「うにが美味しい!!!!」

  28. そもそも十本刀は要人暗殺が本来の任務だからな
    敵の精鋭とガチるための部隊じゃないからしゃーない

  29. ティンベーとガトリングガンの基本的戦術

  30. るろうに巨乳キャラがいない

  31. ここのつがしらのりゅうのひらめきってダサくね
    新撰組時代の斎藤と戦う時に天翔龍閃(てんしょうりゅうせん)使ってたし
    どういう設定なのかよくわからん

  32. 龍の名前つく技自体ダサい
    ていうかジャンプのアクション系の作品
    技名大体、龍ばっか

  33. 十本刀のメンバー
    欲を抑えて本当は全員○女にしたかったんだろうな

  34. 確かに安慈は志々雄一派からしたら戦犯でしかないな
    見知らぬチンピラに秘術教えたことも敵の小娘をわざわざ助けたことも後々響いたし
    元々忠誠心なかったからネタにはされないけど

    • 烈火のジョーカーみたいな立ち位置だよな
      敵味方関係なくフリーダムだけどボスからはあいつはアレで良いんだよって感じで許されてる感
      まぁ、両者文句無しの実力者だからこそ許される立ち位置のキャラよ(雑魚がそれやったら仲間に即斬られるだろう

  35. 十本刀にもう二人入れりゃ
    ゴールドセイントと被るもんな

  36. 宇水さんはどうやってめんたまマークだらけの衣装発注したんだろ。
    無地でも分からんやろ。

    • 衣装担当が「あいつセンスねぇな、日頃の腹いせに同じ質感・重量の透け透け素材で服作ってやれwww」とか考えてたらヤバかった

      • 心眼でそこら中からクスクス声が聞こえてきて宇水さんのストレスがマッハ

  37. 度々思ってたが、宇水さんってハンマーみたいな打撃武器持ってる相手には相性悪いんじゃないのかな
    ティンベー砕かれたら基本戦術できずにそのまま負けそう

  38. 北海道編か…
    服役中の土方歳三とかいたのかなw

  39. 宇水さんは無論死ぬまでの名言言わせただけでも存在価値あるから・・

  40. 一番有能なのは、方治だろう。
    明治政府も裁判を開いて彼に弁護されたら、明治政府の正当性が崩壊するから裁判の前に殺さざるを得なかった。
    方治なかりせば志々雄の国とりの殆どは目処が立たなかったのではないか。

    • 政府は生かしといて能力利用しようとしたけどそれに絶望しての自決やぞ

      • だから明治政府は、裁判を開かずに裏交渉で抱き込もうとして失敗したわけだろ。実質、明治政府は方治に敗北宣言したわけであり、方治はそれに絶望した。政府が殺したのと変わりないと思うが。

        方治のケースで想起したのは、佐賀の臨時裁判で大久保利通に殺された江藤新平だな。ある意味で二人は非常に似ている。

  41. まあ10人とかのグループの中どころはだいたいぞんざいになるよね
    一人一人描写しようとするとブリーチみたいになるし

  42. じゅっぽじゅっぽ十本刀

  43. あれ?十本刀なのに刀使ってる奴すくなくねえ?

  44. 参式を持ってきていいなら夷腕坊もクソ強いんだけどな
    宗次郎の次ぐらいちゃうか

    • そういや薄いって夷腕坊のからくりに気づいてたんだろうか・・・気づいてないと聴覚自慢が鼻で笑われそうなんだが

      • 炎を統べるかなんかで字水と志々雄は気づいてるみたいな描写がある。

      • 宇水としてはばらす理由がない

        負けを悟られず単に都合がいいからいるだけで、組織を守りこだわる必要がないため、夷腕坊がスパイかもしれなくてもどうでもいい
        →黙っていれば志々雄がわかってない正体を自分だけが気付いていると言う優越感に浸れる

    • 燃やせばええやんの志々雄
      縮地で殺しに行く突きぶち込んでくる宗次郎
      対衝撃吸収絡繰のための技みたいな二重の極み持ってる安慈と相性悪そう
      宇水は厳しいかもな

      • 張も薄刃之太刀で直接本体狙えるから、そういう意味ではやっぱり序列変わんないんじゃないか?
        猛襲型込みでもイワン坊は張の下くらい

    • 中の人込みだけど剣心と蒼紫、そしてキネマ版で斎藤と相手が悪過ぎwwwって連中とばかり戦っていて可哀想になってくるキャラ

  45. スピンオフで見せた方治の射撃能力の高さから言って葵屋襲撃に参加してたら味方サイドに死者出てたよね

  46. いくら強くても知名度無いとどうしようもないから…

  47. なんで強敵の数が「十」だったのか後々に分かったな

  48. 尖角もオカマとかコウモリに比べたら相当強いよな
    佐之助とかじゃ普通に負けそう

  49. 宇水程度にやられる50人の剣客警官達は雑魚ですらなかったって事か

  50. 善悪は別として、生き様が一番かっこ良かったのは、方治。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事