今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」で一番強い念能力って何なの?

ハンターハンター
コメント (285)
スポンサーリンク

引用元:http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523202735/

1: 2018/04/09(月) 00:52:15.338 ID:JvZ4Xtvkp
はやく

4: 2018/04/09(月) 00:52:54.012 ID:eqcAxgIZ0
ゴリラ
no title

6: 2018/04/09(月) 00:53:02.207 ID:pTmQWrww0
えげつねぇな…

おすすめ記事
38: 2018/04/09(月) 01:19:13.728 ID:jjEKsBlu0
一番欲しいのはマンションだよな
no title

2: 2018/04/09(月) 00:52:40.878 ID:bDKFeeA9a
でも王に勝てないじゃん
no title

12: 2018/04/09(月) 00:54:31.039 ID:gqbSrbLj0
ノヴのマンションに閉じ込めて餓死させればいい

17: 2018/04/09(月) 00:57:01.294 ID:RblfWm+t0
>>12
どうやっていれるんだよ

20: 2018/04/09(月) 00:58:34.962 ID:hQgTu/e/F
>>12
王がめっちゃ大きい声だしたら壊れるんでしょ?

27: 2018/04/09(月) 01:02:22.824 ID:udwQvxzGd
ノヴのマンションにゴリラ入れて入れ替えるのが最強
no title

8: 2018/04/09(月) 00:53:45.098 ID:8zhhj2RY0
王でしょ

16: 2018/04/09(月) 00:56:59.972 ID:EmJp6nM20
メルエムのやつ
no title

22: 2018/04/09(月) 01:00:27.373 ID:cN1EFcZc0
メルエムってカメレオンとシャルナークのコンボで行けるよな
no title
no title
no title
no title
no title

24: 2018/04/09(月) 01:01:03.937 ID:F5qkDafUM
>>22
ささらねえよ
no title

34: 2018/04/09(月) 01:10:10.154 ID:MHlVsH7F0
>>24
目玉とか刺さらない?

33: 2018/04/09(月) 01:09:57.309 ID:U6UB3hrl0
リッパーサイクロトロンメレオロン
no title

41: 2018/04/09(月) 01:28:35.753 ID:kmLpyzmxd
メレオロンて名前よく出るが、実際あいつ王の近く行ったらテンパって息するだろ
no title

42: 2018/04/09(月) 01:31:18.430 ID:pTmQWrww0
>>41
メレオロン本体じゃなくて能力の話ですし

44: 2018/04/09(月) 01:33:38.734 ID:kmLpyzmxd
>>42
いやだから、コンボしようにも実践ではメレオロンが無能過ぎて役に立たないンじゃないかって話

45: 2018/04/09(月) 01:38:19.989 ID:pTmQWrww0
メレオロン実戦では通常よりはやく息継ぎしたから
王相手にしたら確かに無能になるかもね

31: 2018/04/09(月) 01:07:43.533 ID:eqcAxgIZ0
メレオロンコンボはもういいか
来るとわかってれば
マチの糸とかヒソカのゴムとかで
罠仕掛けられたら終わりな気がするし

30: 2018/04/09(月) 01:04:05.389 ID:pTmQWrww0
メレオロンの肺に別のところから酸素供給したら能力は続くの?

32: 2018/04/09(月) 01:08:18.248 ID:4FT9vbvC0
>>30
そしたら制約の意味がなくなるから能力が保てなくなるんじゃね
制約あって能力があるわけだし
まあクラピカが長寿の実食ったらどうなるかも気になるが

13: 2018/04/09(月) 00:55:12.077 ID:bKVZlqk1a
一対一で対峙して死ぬまでやり合うみたいなやり方でもない限りアルカが最強
no title
no title

14: 2018/04/09(月) 00:56:23.670 ID:eqcAxgIZ0
アルカ
センリツの呪い
一発で解いてくんねーかな?

15: 2018/04/09(月) 00:56:29.921 ID:hIW8zqLP0
>>14
念じゃないだろ
no title

40: 2018/04/09(月) 01:27:37.518 ID:F7YwmTwJ0
念能力ならゴンさんでしょ
言ってしまえば相手を倒せる強さになるが能力だから
no title

36: 2018/04/09(月) 01:17:37.093 ID:zFhjOEfZM
第2王子の猫
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. マジカルエステのクッキィちゃん。

    • アホか!!
      てめーはまったく使えねーじゃねーかよ!!

      • なにゆってんのよ
        こんな便利な能力他にないってのよさ

    • もし好きな能力一つ手に入れるならこれでいいわ

      • 蟻戦にビスケを連れて行かなかった謎。
        ノブのマンションで待機させといて、モラウ他回復させてやれよと。
        パーティーに回復役いれるのは常識じゃないかと思うんだけど。

      • ハンターはたまにそれ◯◯でよくね?があるからな
        結構ガバガバよ

      • ビスケが来なかった理由はビスケが蟻相手に命を掛けたくなかったからじゃない?
        ビスケは一度受けた仕事なら命がけでやり遂げるだろうけど
        自分から命を掛けに行くタイプじゃないと思う

      • 敵に吸収されるのを恐れた少数精鋭、かつ敵の戦力を見誤ってた
        さらにモラウとノヴ連れて行くのも協会でかなり揉めたらしいから、パリストンに相当ちゃちゃいれられてた可能性高い
        ビスケが自分の意思で無理やり来るならともかく連れて行かなかったのは必然

      • ビスケは一応パームが連れてきた形になってる
        それから途中でさて逃げるかって言って逃げてんだからそもそもやる気がない
        依頼したところで受ける気ないだろ
        そんな逃げ出した奴を無理矢理連れ戻しでもするのかという話

      • ハンターはガバガバでも、読者が勝手に独自理論でツジツマ合わせてくれるから楽

    • 第2王子の猫とかいってる奴アホ
      死ななきゃ発動しないので、操作系の念能力者に操られておしまい

  2. 盗賊の極意だろ
    マンションも不在証明も盗んで使えるし、厨二病ぽくてかっこいい
    ただし周りに念能力者が存在する世界にいればだけど

    • 不在証明ならメレを操作して使わせた方がよくね

      • 自分の肺活量に自信あるなら自分で使ったほうがよくね

    • お前の仲間に操作系能力者でもいなかったら、よほどのアホでなきゃ能力盗ませてくれなくね?

      • ネオンみたいなアホの念能力者がいることにワンチャン…

      • なんとか拷問出来る強さのヤツが持っている能力から徐々にレベルアップしていくんだろうな、ライブアライブみたいに。やっぱ元々が結構強くないと集めるの苦労するな。

  3. ネコノナマエはカッコいいけど殺される為だけに目の前に現れて銃で攻撃ってアホすぎた
    事前に能力知ってなくてもカウンターとか条件満たしたら系警戒されるやん

  4. 制約的に考えればメルエムの能力は人間が持ってた方が良さそうだな

  5. マジレスするとレオリオの念能力だな
    あのジン・フリークスが避けられなかった一撃を放てるくらいだぞ?

  6. カミィの能力は、強いって言うよりズルい。殺したら即発動する上に本人は無条件で完全蘇生って、初見殺しというレベルじゃねーだろ。

    • 制約とか所詮作者の気分しだいの飾り

    • 基本同じ相手との戦闘のない殺し合いで初見殺しは相当えげつない
      種が分かれば死なない程度の拷問や拘束っていう対処できるけど

    • 代わりに自分から出来る事何もねえから
      完全に隔離された状態で監禁されたら手も足も出ないとかはある
      まあ本人が死なんかったらあとはどうでもええ誰か何とかしろやという能力

    • 多分だけど、生存中は一切の念を使えない(=強制的な絶)が発動条件の制約の一つだろうなあれ

    • ただ「死後の念から生まれる念獣だから強力」ではあっても
      概念的に最強/無敵なわけではないから
      それを凌駕する強さの相手に殺されたらどうにもならないという

      • ハンターハンター強いからお前の能力無効なってのは絶対やらないとおもうけどなー

      • いや逆にあの猫がネテロ会長だろうがメルエムだろうがひねり殺せる、
        いう方が無理あると思うけど

      • ネテロや王は何かを察して即死攻撃しないとか、そんな強者補正を見せる漫画だと思うんだよねー

        能力を無効化する能力者以外、発動した能力を強いから無効にするような、ガッカリするようなことはしないだろうと思う

      • でもなんでも斬れる刀が作れないように誰でも殺せる念獣も作れないと思うけどな
        個人的にはねるねるねるねがネテロの零の掌より強いとか嫌だ

      • 無条件でそうならないけど、カミィの場合自分を殺したって条件あるし、その念獣が術者の意思で自在に暴れるわけじゃないし

        そういう言い方するなら、クラピカの鎖だった誰でも殺せる鎖だしね、提示した条件を相手が無視したら。それを団長が強いから死にませーんとか糞やん

    • やるかやられるか命のやり取り以外に一切使えないってのがなあ・・・
      汎用性ゼロ、痛めつける目的の暴行には無力、、、
      絶対死にたくないけど、生きてる間は念能力使わんでもええわって思ってないとこんな能力にしないだろうけど、そんな無欲な奴がここまで生に執着するものか?って気もする。

      • カミィの人柄があらわれてる能力で、面白いと思う
        一見して無敵の能力である意味本当に無敵だけど実のところ穴だらけって
        ミサイルマンとかもだけどそいつの性格にあった皮肉めいた弱点があるの好きだわ、

      • ウェルフィンみたいに自分の念能力の設定を後悔する時が来るかもね

      • ウェルフィンはこれから成長して強くなるぜ
        なんせあいつは王を止めた男だからな

    • 初見殺しはネタばれると途端に弱くなるからな
      漫画的にあまり面白い能力でもないから次の再開でカミィ死にそう
      王子のなかではモモゼの次に冨樫が描くの面倒くさそうなデザインだし

    • 人狼ゲームの猫又みたいなもんだね
      アレ

    • 完全なタイマンなら強いけど複数相手だと一人殺し返した時点で他の敵にほぼ能力バレするから現実的にはかなり微妙なんだよなぁ
      初見殺し性能は高いけどもうちょっと汎用性が欲しい

    • コンクリート詰めにして海に沈めて殺したら蘇生してもそのまま二回目死んで
      二回目の蘇生は殺した奴が一回目の蘇生で死んでるから二回目蘇生できないって事になるのかな?

  7. 対人間ならキルアの超速攻撃が初見56し過ぎるので無敵だな。
    メルエムはなんもきかなそう

  8. 王の力は食えば食うほど強くなる無限の成長と可能性だけどその前提として食べないといけない=倒さないといけないだからな

    まぁ王自体の素のスペックが並みのハンターを軽く超えてるんだが

    ってか王の能力ってなろう系にあるよなこれ

  9. そもそも状況によるだろ
    クラピカみたいに限定的に蜘蛛に対して強くなったりするんだし

  10. 強いと言ったらバンジーガム一択だろ
    たいした制約もなく伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるという出鱈目な能力
    しかも伸ばす際にゴムの性質切った状態で伸ばして
    その後ゴムの性質オンすれば普通に元の状態に縮むことが作中描写で確定しているという
    伸ばして二つに折ってを30回繰り返すだけで縮む力が10億倍になるという明らかなぶっ壊れ性能

    ヒソカ自身の戦闘スタイル故にそこまでの威力のある攻撃をすることはあり得ないが
    設定上これほどの威力的にチートな能力はないだろう

    • ちな体から離れると10メートルでちぎれる模様 そしてあくまで体術のサポート能力だから蟻とか固い相手には勝ち目がないんよな

      • むしろ相手の硬さこそ無意味になる能力だと思うが
        相手を圧し潰せる長さまで伸ばしてぐるぐる巻きにすれば
        どんな相手だろうが潰れ死ぬ
        ただ、棒立ちでぐるぐる巻きにされるような間抜けはまずいないから工夫が必要ではあるが

      • 無限とか言い出すから悪い
        ヒソカはMAXで縮めとか言ってたし、自分で収縮力を調整できるんじゃないのかと
        極端に伸ばし過ぎた状態でMAXで収縮させたら耐えきれずに千切れたりしそうではある

      • 無限といった覚えはないんだけどな無制限とはいったはずだが
        収縮力を調整できるのはその通りだな本編中に明確に描かれている
        千切れるのは体から離した状態で10m以上伸ばした時というのもバンジーガムの説明で書かれている収縮力が最大かどうかは関係ない

    • 30回折り畳んだ状態で10メートルのゴムを作ると仮定しよう。
      二回折り畳んで20メートル 40 80 160 320 640 1280 2560 5120 10240 20480 10回で20480メートルだ、更に
      40960 81920 163840 327680 658360 1316720 2633440 5266880 10533760 21067520 20回で21067キロメートル
      後10回折り畳む?ざっくり2064万キロメートルになるんだけど?地球の直径軽く越える長さよ?そんな長さのオーラ維持して更にガムとゴムの性質持たせるとかマチの何倍のオーラになるんだろうか(笑)

      • オーラの量なんて最初にバンジーガムを作った量で十分だろ
        それ以上にオーラ加える意味がどこにもないんだけど
        伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるという性質なんだから
        オーラを加えることでバンジーガムの量を増やして見かけ上長くするのは
        伸ばしていることにはならないから
        それじゃあいくら長くしても縮む力は増えないぞ

      • つまりヒソカのやつはどれだけ細くなっても強度が下がらず、決して切れないと?
        それはどんな外的要因があっても絶対に切れないってことと同じだから、何でも斬れる刀を具現化するのと同じようなもの、そんなものは作れないって説明があったよね。

      • それは具現化系の話な
        物質化しているからどうしても物質としての限界が生まれる
        性質変化に関してはそれを作り出す発想次第でどうとでもなるだろう
        当然本人が何でも切れる性質を作ることに成功したと思っていても実際にはそこまで何でも切れる性質ではなかったという事も普通に起こりえるだろうけど
        それはその能力を作った本人の発想の限界の問題であってそいつには作れなかったというだけの話だろう
        もっともなんでも切れるというのは矛盾の逸話が示すように論理的矛盾が発生しかねないからかなり困難ではあると思うが天才的な発想の持ち主ならできないこともないんじゃないか

      • まあバンジーガムは伸ばして細くなればその分だけ元の状態に戻ろうとする力が大きくなる性質なんだろうから伸ばせば伸ばすほど強度?は大きくなるでいいんじゃね
        強度の説明なんてバンジーガムの解説のどこにもないのに何でいきなり強度の話なんかし始めたのかは謎だが
        あとオーラを切る性質をオーラに付与すればバンジーガムを切る事は出来るんじゃね

      • 君のいう何億倍の威力を出せるというのは、バンジーガム自体にその時の負荷に耐えられる耐久性を与える必要が出るのは分かるね?
        元に戻す瞬間に何万トンもの負荷がかかり、それでも切れない強度がいるんだから、強度に言及するのは当然のこと。
        そんな強度をバンジーガムに持たせるとか、ガムとゴムの性質持たせるよりよっぽどの超常現象で、むしろメインの能力がこれといってもいいレベル。

      • ガムが千切れなくてもヒソカの体が千切れちゃいそう・・・

      • バンジーガムは物質化している訳じゃないのに何で強度云々の話が出てくるのかが意味不明なんだが
        バンジーガムにはゴムの性質が与えられるわけではなくてゴムのように伸び縮む性質が与えられているだけだぞ
        ゴムの性質が丸ごと与えられているならゴムの強度的なものも与えられているだろうけど伸び縮みする性質だけを与えられているんだよ
        千切れる性質が与えられているのは体から離した時だけ
        何万トンもの負荷なんてものはバンジーガムには与えられていない
        何万トンもの縮む力が発生しているだけだよ
        書かれてもいない性質が勝手に与えられていると思い込むのは自由だけど
        それは妄想でしかないからな

        ヒソカの体が千切れるのはその通りだろう
        ヒソカは大して気にしないだろうけどな

      • バンジーガムは変化系の練度、精度に関係なく絶対切れないと?
        練度、精度が関係あるなら切れにくくなるって表現になるもんね。
        じゃあどんな系統の能力者も衝撃吸収する性質持たせて身に纏えばダメージ全くうけないね!

        そんな簡単なことなのに、オーラ纏っても銃でダメージ喰らうってどういうこと?
        更に絶対に切れなくていくらでも伸ばせるのに、なんでクロロ戦でもずっと伸ばして使わなかったの?
        ドッチボールで念獣にキャッチされたときに切ったの?
        発動したままの方が有利でしょ?
        完全に論理が破綻してるのに論理的とか無理がありますよ?

      • 多分「強度には限界があり千切れることもある。ちなみMAXの収縮力が加えられた状態で体から離れると10mくらいで千切れる」みたいな感じだろうね

      • いや衝撃吸収する性質じゃその吸収する衝撃以上の力加えられたらダメージ受けるだろ衝撃を無効化する性質じゃないと
        そして衝撃を無効化する性質を作れるかどうかは念の使い手次第
        個人的にはどうやればできるのかは想像がつかないけど絶対にできないということはないんじゃいかな

        クロロ戦ではずっと手から伸ばしたバンジーガムを天井にくっつけて戦っていただろ
        手が爆発したせいで10m以上伸びた状態で体から離れた状態になったせいか千切れてバンジーガムが消えたようだけど
        ずっとバンジーガムを付けたまま戦わなかったのなんて
        バンジーガムに念のリソースを使うのが無駄だと判断したか
        その状態で戦うのがつまらないと判断したかぐらいの話だろ
        ヒソカの性格の問題でしかない

        いやMAXの力とか関係なく説明では体から離した状態で10m以上伸びると千切れるとだけ書いてある

      • もう矛盾だらけじゃん。
        なんでゴムの引っ張る力には限界が無いのに、吸収する力には限界があるんだい?
        限界がある性質を与えなきゃいいんでしょ?
        しかも使い手次第?
        ならヒソカのバンジーガムもヒソカの変化系能力に伴って切れにくくなってるだけで切れるってことでしょ。

        ヒソカのバンジーガムが絶対切れない設定にするために、書いてない妄想をいくつもいくつもつけくわえてるけど、それらは全て、バンジーガムには限界があり限界を超えれば切れるから、で説明できるんだけど?

      • 作中に伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるとはっきり書いてある
        体から離した時に10m以上伸ばすと千切れると書いてある
        以上から体から離さないで使用すれば際限なく縮む力を大きくできるのは明らか

        衝撃吸収がどういう原理化は分からないけど
        例えば伸ばせば伸ばすほど衝撃を吸収する大きさが大きくなるという能力なら
        際限なく衝撃を吸収する限界を大きくすることが出来るだろう

        要は能力の性質の問題だ
        バンジーガムはたまたまそういう能力であったというだけ
        衝撃吸収能力も上記のような条件付けをして特に矛盾が無ければ成立するんじゃない?
        上記の条件が矛盾しているかどうかは分からないけど

        あと絶対切れないとは言っていないオーラを切る性質をオーラに付与した念能力者ならバンジーガムだろうが何だろうがオーラでできたものは切れるんじゃね

      • 下で書いてある通り、バンジーガムがそんな出力出すことは出来ないって認めたということでいいね?

      • 下で書いてあるのは
        バンジーガムに伸び縮みする性質やくっ付く性質以外に書かれてもいない様々な性質が付与されている可能性があるという事だよ
        強度とかいうよく分からないものも付与されている可能性はあるかもしれないけど
        それが付与されていることとバンジーガムが際限なく伸ばして縮む力を大きくできることとは関係ないだろ

      • なんかバンジーガムの話で盛り上がってるけど作者が細かく言ってないだけで伸びる限界はあるでしょ。タラレバなら別だけど。

      • 伸びる距離に際限ないならレイザーのボール受けたら壁に激突するぐらい伸びるでしょ。途中で止まったってことはレイザーのボールを受け止められるくらいの強度があるってこと。強度があるんなら限界があるってこと。

  11. バンジーガムだろ

  12. ベンジャミィバトンでしょ

  13. 百式観音とかいう実はクソ効率悪い能力
    本来複数の系統使う能力は自分の系統以外を使わざるを得ないせいで威力下がるけどネテロはなんとなく100%引き出せてそう

    • 全系統100%は引き出せないだろ。
      それしたら念能力の基本設定がなくなる。(エンペラーは別腹)
      寝てろは有り余るオーラ量と桁外れの修行量で苦手能力でも恐ろしい威力になってるだけ。
      大魔王のメラはメラゾーマ並みになるようなもん。

      心源流自体が複数能力組み合わせることで単体では出来ない事が出来てそれを強みとしている流派だからその完成形の一つじゃね?
      最高峰ではあるが最強かどうかは疑問だけど

    • ネテロは自分はこれ以上肉体的に強くなれんから自分より強い体を作っちゃったって感じだと思うな、そんな無駄が許されるほどの修行とあの手の制約がきいてるんだとおもう

    • システム無視なんてインチキじゃなく単純に制約と思い入れによる強化だろう
      1,具現化して一般人でも認識出来るようにするリスク
      2,祈り必須で自分の体術を制限し、祈りの形から相手に次の攻撃を教えるリスク
      3,10年以上かけた狂気的な修行による思い入れ補正
      これらの複合で強化しているんだと思う
      カストロの例から1だけでも本体と誤解させる程度のパワーは出る
      2は何気にそこそこ重いリスクで、仮にクロロが使ったら栞も必要だし体術も活かせないし
      しばらく戦ったらこの祈りの形なら攻撃はここに来ると読まれたりして苦労するだろう
      ネテロは王ですら祈り見てから反応は無理ってくらい超スピードで祈るから問題にならないだけ
      3もそこまで年月かけられる奴がそうそういないから相当強い補正がかかると思われる

  14. お手軽パワーアップのサイキンオセン

  15. ファンファンクロスで閉じ込めればいい

  16. 強弱関係ないゴリラマンションの否定が
    結局個人の才能の話しかしてないやんけ
    能力じゃなくてそいつが強ければ強いって話じゃん

    • その点バンジーガムは使い手関係なく最強の能力だな
      むしろヒソカという強キャラが使っているせいで
      その真価を発揮する必要がないせいで
      作中描写では大したことないようにすら見える

    • どんな能力も相手が強ければ効かなそうな世界観だしな。
      シャルやイルミの針が刺さったとしてメルエムが操作されるとは思えんわ

      • イルミは分からないがシャルの方は刺さればメルエムだろうが普通に操作されるだろ
        どうしてそう思ったのか謎なんだが

      • なろう系がはやって、ハンターみたいに使い方によってやばいみたいな渋い戦いが受け入れられないキッズが多い。強者は隙なく強者じゃないと安心できないんだよ、そういうやつらわ

      • メルエムはステータスが高いだけで
        念の仕組みを超越しているような存在だとは思えない

      • 操作するのは早い者勝ちだからな
        予め単純な操作系能力を自分にかけておけば操られることはなくなる

  17. カミィの能力は殺されるような人じゃないと役に立たないからなんとも

    • ビスケみたいに鍛えまくって保険として持っとけば最強じゃん

    • あれって能力だけ見ると強そうだけど制約としては弱そうなんだよな
      自分が死んで殺した相手も死ぬとかならともかく蘇生するなら低リスクだし
      ネコに殺せない相手だと蘇生できないんじゃなかろうか

      • 逆に万が一にも生き返らないことを考えると、それだけですごい高リスクな制約に思える。リスキーダイスといい、ペインパッカーといいカウンタータイプの能力は基本高火力なことが多い漫画だし、あの猫はかなり強いんでないだろうか
        死ぬ苦しみを毎回味わうことで怨念(?)的な力も加わってそうだし

    • 作中では撃たれただけだけど、例えば爆薬で身体が消し飛んでも復活出来るんだろうか……。
      まだ明かされてない制約があるだろうし、本当「強そう」としか言えんよね

    • 拷問好きの人に当たったら最悪だよね
      最後に殺されるとして殺し返せるとしても、俺はやだ

      • カミィの守護霊獣が「同情」とか「憐憫」をトリガーに相手を操る系だと推測してるわ
        猫のカラクリに気づいた者はカミィを半殺しで留める筈だし、その状況を哀れんだ奴は守護霊獣の効果で隷属するならシナジーやばいし

        ていうかカミィって他殺以外で死んだらどうなるんだ、密閉したコンテナに詰めて海底に沈めりゃ仮に最初は沈めた首謀者を殺すとしても最終的には自滅する?

      • 船を爆発して沈没させた場合とか普通に死ぬかもな
        第三者に別の目的で頼んで爆破させるとかなら、そいつには「カミィに対する殺意」すらない

        その場合、依頼者に発動するとも考えられるけど、
        それなら現状で殺意をもって部下をしむけてるベンジャミンは?っていう

        カミィの行動的にも「直接相手と対峙する」程度の制約はたぶんある

    • カミイの能力では通勤中のマイイン電車内で痴漢されてもなにもできない

  18. 相性あるし、強さなら結局パワーアップが汎用性高いんじゃない?(適当
    まあ便利能力とかで言えば色々だろうけど

  19. 雨の日限定で言えばハギャが借りてたモラウの友人の能力めっちゃ強そうだけど。
    一対一の対峙状態からよーいスタートで戦闘開始するなら、キルアに勝てる人間はいないだろう。

    • イナムラ、あれ制約キツイ割りに微妙だと思ってたけど、モラウ以外だと負けてたなそう言えば

      • モラウはシーハンターだし、イナムラの持ち主も能力的に多分シーハンターだろうな 海であの能力使えれば最強だから十分強い能力 そんで海は天候荒れがちだったりするし結構使いやすいんじゃね

      • 天候が荒れてるときの海難救助なんかにぴったりなんだよね
        イナムラで波を操作してディープパープルで足場と人員を確保する

      • 色んなハンターいるけど、
        イナムラとモラウのせいでシーハンター超かっけぇ…ってなってる僕

  20. 結局は
    念の総量が一番でかすぎる奴
    終了
    モラウとか、念の熟練者が
    素人のユピーにやられるじゃん

  21. ゴンさんは、ほんまくだらん。
    ピトーも将来すててピトーさんになったらええやん。
    カイトとか全然あわないやつが死んでむかつく程度の覚悟で、
    王の忠誠心を貫く覚悟よりすごいってのが納得いかん

    • なりたいと思ってもゴンさんにはなれないだろ
      ピトー自身が、強制的に成長した方法はわからないって言ってるし、やり方がわからないのにどうやってピトーさんになるんだよ

    • なろうと思ってなれるものじゃない。
      普通の人間が狂おうと思っても狂えないのと同じ。
      覚悟ってのは理屈じゃないんだよ。もっと深い部分で決まるものだから。

    • そもそも年齢的に成長したから勝てるってのが意味わからんし

    • ゴンさん化がゴン固有の能力なら
      ゴンさん化に一票だな。
      DBならラディッツ編で超サイヤ人成れたり、
      セル編で超サイヤ人4成れたりするようなもん。
      才能さえあればチート過ぎる。

    • あれは強化系であること、ゴンのポテンシャルと精神状態が生み出した能力だから誰でもできる訳じゃない
      ついでに言うならどこまでも強くなれる訳でもないからある程度完成された強さのピトーでじゃそんなに強くなれない可能性も高い

      • 一度きりの絶対殺すマンだから結果だけ見れば”百万回生きた猫”にペナルティがある劣化スキルだよね

    • これ
      ゴンさん化という事例ができてしまうと、あれやっちゃえば解決しね?っていう思考に読んでる者はなる
      スーパーサイヤ人みたいに標準装備にしないのなら、読み手が感じるストーリーの中のバランスがおかしくなるんだわ

      • 才能ある強化系のガキが全部捨てるって条件満たすならそうだろうね
        元々念能力はウィング曰く理論上は全員が特質以外の全能力を習得し得るって設定
        ただし結局向き不向きに本人の思い入れなどが絡んで現実的には無理って話
        あれやればいいなんてのは必要条件もキャラのスペックも度外視してるだけだろうよ
        クリリンがスーパーサイヤ人になればよくねって言うのかっていう

    • 俺らがゴンさん化してもクッソしょぼい強さにしかなれんけどな

    • ゴンさんは本気で要らなかった
      ゴンさんが有りなら何でも有りになる上に
      蟻編で最も期待度が高いバトルの一つであるピトー戦を潰した

      ヒソカの蘇りも同様に何でも有りになるから要らなかった

      • 全く同意。
        蟻編はネテロと王の戦いだけで十分だった。

        それに、ヒソカが生きていても話がつまらなくなるだけ。

    • 若くて才能ある奴が将来の可能性を捨てることをバネにしてるから
      強さが完成されてるやつには使えない能力なんだよ

      • 過去の修行分は不意になってるし、それでも代償足りる気がしないから
        多分念を改めて鍛え直そうとしてもダメなんじゃないかなって気がする。
        ゴンの目的は果たされてるからこのまま放置されるかもしれないけど、
        出番が無ければ無いで何してるか気になる引きなんだよなあ。

    • あれ説明からすると年齢上がるだけの能力でしょ
      まだ年齢重ねるだけで強くなる成長期の子ども以外が使ったところで意味ないじゃん
      大人は加齢でむしろ弱体化するだけだろう
      普通に年とるなら技術を磨くことで補えるけど過程すっ飛ばして年とるだけとなると
      蟻はどう見ても成体で生まれてるからもう後は年とって肉体は衰えていくだけなんだろ

      • 例えば会長がゴンと同じ年頃に同じ能力を使った場合、全盛期の力を得るどころか、感謝の正拳突き始めたころよりちょっと強くなる程度だろうね
        初代ポケモンのLv100の裏技と同じ(ステータスは上がるが新しい技も覚えられず、努力値もないため、普通に育てた固体よりもはるかに弱い)

  22. ナニカで王殺してアルカに戻ったらおねだりする前にアルカ殺す
    これで行けたんじゃね

  23. クレイジーピエロ
    死ぬ気がなければ転生してでも生き残れるってすごない?

  24. ゾル家やヒソカに体術絶賛されるクロロが使えばどの能力でも最強だろう
    体術と知恵もあるクロロにスキルハンターがあるのはチートすぎる

    • チートすぎて作者本人が扱いづらくなってるよな
      便利な予知能力とか盗めば、読者から「なんであの時に予知能力使わなかったの?」とツッコミが入り消えた理由説明
      盗んでなかったらなかったで、「どうして○○のような能力盗んでないの?」とツッコミ入る

      • 盗む難易度高いんだからそう易々と便利な能力なんて盗めないだろ そもそも念能力者と遭遇する自体あまりなさそうだし

      • パクノダとシャルナークいれば盗む難易度下がりそう
        なおどちらも死亡した模様

      • 条件が糞厳しい上に能力盗んだせいで糞弱体化した盗まれた側が死んだら消えるんだから、そんな都合よくないだろ。個人的には何でこんな面倒な能力したって感じだわ。これ使って戦うぞーって思った瞬間、盗まれた側どっかで死んで能力不発、攻撃直撃ってこともありえるのに

      • 団長のあれはビスケと同じで趣味だろ。
        あの頁になんかいろいろ書いてあるっぽいし。
        戦う事考えて作った念じゃないと思うな。

      • 確かに盗んだものも一通り愛でた後売っぱらうしな
        盗んだ後はコレクションし続けるというようなことはしていないっぽい
        以上の事を考えると非常に団長らしい能力だな

      • 何でこんな面倒な仕様も何もそうするからこそ制約として成立して習得出来るんだろ
        ゼノからも戦闘中に奪えないくらい複数の制約が必要って言われてる
        その代わりとして何度でも使えるし持ち主生きてる限りいくらでもいつまでも抱えられる便利能力になってるんだからさ
        あれより条件緩いクラピカやレオルは1回しか使えないとか能力抱えてるだけでリスク払うとかになってもっと抱えるのがきつい能力になってるし
        イカルゴは死体がダメになったらアウトで実質1つの能力しか持てない
        ベンジャミンは忠実な部下の死が条件だから損を回収出来るけど得は少ないし
        団長は色々面倒な代わりにコンボも出来るし可能性としてはトップクラスだろう

      • ↑※の言うとおりだろ
        なんでこんな面倒くさい能力にって
        別に趣味で面倒くさい条件にしてる訳じゃない
        ゼノの推察通り、盗んだ能力を何回も自由自在に使える強い能力だからこそ、制約を厳しくしなくてはならない

      • ↑念の為に言うが青コメ4の趣味ってのは能力ありきでって意味だぞ
        制約は能力実現するために必要だから縛ったんだろう
        論点が違うから上※の解答全部、別に矛盾も反発もしてないよ
        勘違いしてるようにも見えるから一応言っておくな。誤解だったらごめんな。


      • 青※4の人かな?
        「団長のあれはビスケと同じで趣味だろ。
        あの頁になんかいろいろ書いてあるっぽいし。」
        団長の能力がビスケと同じ感覚で作ってると解釈してること自体間違ってるけど
        「あれ」「いろいろと」とか何を指してるのかわかりにくい※だし、条件=趣味でしょと言ってる思われても仕方ない書き方やと思うで。

      • ↑※青3に対する回答だし、下コメの人も伝わってたからそこまでわかりにくいとは思わなかったわ。
        俺はその念能力を選んだ理由を回答したつもりで、念能力を実現するための制限の理由を聞いているとは思わなかったんだよね。
        ビスケと団長の解釈ちがうっていうのは、上手く伝わってないみたいだから俺の例えが下手って事で別に弁明するつもりはないけど。
        まあ元※が何の答え求めていたかはっきりはわからんってことでひとつ手打ちにしてくれんかね。

      • 元コメはスキハンが便利すぎて、読者から色々と重箱の隅をつつくようなツッコミ入るから冨樫がスキハン扱いづらくなっているということを言いたかったのでは?
        それに対して、議論がやや斜め上の方向にいってるだけで…

      • 赤コメはクロロのスキハンが便利能力すぎて、読者からの色々とツッコミ入って冨樫がスキハンを扱いづらくなっているということを言いたかったのでは?

        それに対して、「盗む難易度高いし、死んだら消えるから便利じゃねーよ」→「死んだら消えるのは団長の性格っぽい」
        「なんで面倒くせー能力にしたんだ?」→「いや、制約厳しくないと強い能力にならないし」

        と、議論が斜め上の方向にいってるだけなのだよ…

      • 赤コメはスキハンが便利すぎて、読者から色々と重箱の隅をつつくようなツッコミ入って冨樫がスキハンを扱いづらくなっているということを言いたかったのでは?

        それに対して、「盗む条件キツイし、死んだら消えるから便利じゃねーよ」→「死んだら消えるのは団長の性格っぽい」
        「なんで面倒な能力にしたんだ?」→「制約厳しくないと強い能力にはならないし」

        とコメ錯綜して議論が斜め上の方向にいってるだけで…

      • ↑ごめんね反映が遅くてコメ重複しちゃった

  25. カンムル最強すぎない?
    あんだけユピー赤子扱いできるなら
    さっさと目の穴から脳みそ破壊しろよ
    カンムルで脳みそ破壊したら誰も勝てなくない?

    • ユピーは脳みそも頑丈そう(適当)

      キルアは作中描写と設定だけなら人間が勝てる相手じゃないけど、ツボネの評価がイルミにも引けをとらないだからな たしか

      • キルアと同様に、相手のオーラに反応してカウンター入れるタイプの能力者相手だと分が悪いな。ノブナガの円に入ったら即座に切られる。

      • さりげなくノブナガを上げるのはNG

    • カンムル発動中は思考停止状態だから戦術の変更や選択はできないはず
      回避するだけなら相手のデータはそれ程必要ないが、攻撃は選択肢が多いからあらかじめ相手に応じた戦術を設定してからじゃないとカンムルは発動出来ないんじゃないかと
      つまりカンムルは本来初見の相手に使うにはリスクの高い能力

      • ついでにあくまで超速回避するだけだから範囲攻撃には効果薄いんだよな
        攻撃力低いなら防御しながら突っ込むって選択肢あるけど
        神速状態だとその判断が出来ずに勝手に逃げちまう

    • ユピーが串刺し攻撃やってたらキルアは近づけなかったよな
      やらなかったユピーも馬鹿だし、知ってたはずなのにカンムル使ったキルアも馬鹿

  26. ゴンさんがゴンの成長した姿なら、ジンはそもそもゴンさん並の力を持ってんじゃないの。
    というわけで本気状態のジンが使う能力が最強。

    • ジンとゴンじゃ(系統的な意味で)才能に差があり過ぎてゴンさん並みの力は無理だろ
      まあもしかしたらジンも強化系かもしれないから絶対にないとは言えないが

    • あれって単に成長したんじゃなく「ピトーを倒すために何十年も修行した場合にたどり着くであろう姿」に成長したんじゃないの?

      • 否単に成長しただけ
        肉体的オーラの量的には鍛えまくった結果だろうけど
        念の技術的には全く成長していない
        というかどうやって念の技術を成長させるんだよ

      • いやだからそのオーラ的な意味でだよ
        だからハンターとして成長したジンが戦うために成長したゴンさん並は違うくねっていう

      • 念の技術的に未熟だから
        普通にその年齢まで修行して成長した方が圧倒的に強くなる
        結局自分の未来を犠牲にしたところで一足飛びに自分の最高の状態にはなれていないんだよな

  27. メレオロンって、結局ゴンとコンビ組まなかったけどさー
    はじめから、メレオロン全力ジャンケンで、一匹ずつしとめていけば楽勝だっただろw

  28. ゴリラマンション

  29. 運命を操る程度の能力

  30. パリストンの能力はどんなんやろなぁ
    ヒソカ以上にタチの悪い能力なんだろうけど

  31. インスタントラヴァー

  32. 俺は早く死にたいから絶対時間で生きてる間に無双するわ

  33. 団結力の王子様のが出力最高でしょ
    念獣の付与能力だけど元をたどれば念能力だし

    • 設定上は出力最高はバンジーガムなんだよな
      あくまで理論値であって作中でそんな描写が無いから普通は気づかないが

      • 君さっきからバンジー誉めすぎ 伸びてくっついて縮むだけの能力だよバンジーは

      • 出力重視じゃなくコスパ最高の能力だって作中で本人が語ってるんだがwww
        アホすぎwww

      • その伸びてくっ付いて縮むだけの能力だからこそやばいんだろうが
        体から離して使用しない限り千切れることがないんだぞ
        しかもガムの能力をオフした状態で伸ばした後でガムの能力をオンしても普通に元の状態に縮もうとするからな
        理論上は大して力を込めることもなく無制限に伸ばすことが出来るという事だ
        当然出力が作中最高になるのは言うまでもないだろう

      • そんなガバガバ理論ならゴム程度じゃ最強は無理だな

      • 個人的にはバンジーガムは最強だと思っているが
        そのこととは関係なく
        ここでは出力が作中最高になりうるという事を言っているんだが
        もしそれが無理だというなら最低でもバンジーガムを上回る例を提示してくれないと
        どう無理なのかが推測すらできないんだが

      • ゴムを無限に伸ばせば無限の力が出せるは
        腕を無限に回せば無限の力が出せると言ってるの同レベルやろ

      • >理論上は大して力を込めることもなく無制限に伸ばすことが出来る
        これがまかり通るなら描写上制約のない念能力はすべて無制限なんだよ

        >最低でもバンジーガムを上回る例を提示してくれないと
        それはまずバンジーガムが作中最高出力であることを提示してくれないと
        無制限に伸ばすことが出来るは君の妄想でしかない

      • 無限に伸ばすことも無限に回すことも無理だろ
        時間的制約がある以上寿命フルに使った所で無限には伸ばせないし回せない
        無限じゃなくて無制限な

        妄想じゃなくて実際バンジーガムは体から離さなければ千切れないだろ
        千切れるなら普通に能力説明で体から離さない場合は○○m以上伸ばすと千切れるが体から離した場合は10m以上伸ばすと千切れるという説明がされているはず
        千切れないから体から離した場合だけ例外的に説明しているんだろ
        もし違うというなら体から離さない場合に何m伸ばすと千切れるという説明がない理由を合理的に説明してほしいな

      • かかれてないからできるってじゃあ、フィンクスは腕回しまくれば地球壊せるくらいのパンチ放てるからバンジーガムより理論値高い

      • 地球壊せるだけ腕を回す時間があるならバンジーガムの方が同じ時間使ってもっと威力上げれるからバンジーガムの方が結局理論値高くなるんだが
        バンジーガムのぶっ壊れ具合を甘く見過ぎだ

      • えー俺は逆だな、バンジーガムは伸ばすのに移動しないといけないだろ?それより腕回す方が早く威力上がっていくと思う

      • ヒソカのゴムはヒソカのオーラで出来てるんでしょ?
        じゃあヒソカのオーラが切れるまでしか伸ばせないから無限じゃないね。
        更にマチの例を考えると伸ばせば伸ばすほど強度は弱まってる。
        同じ変化系だしルール適用される可能性は高し。
        じゃなかったら、マチはわざと長くしたら弱くなる制約つけてることになる、メリット無いと思うが。

      • マチのはオーラを伸ばしているんじゃなくてオーラを加えて長くしているんじゃないの
        だから長くすればその分だけ込めるオーラの量が多くなって結果的に全体のオーラの密度が薄くなるなりなんなりして強度が落ちているんだろう

        バンジーガムはオーラを加えて長くしたらそれは伸ばしていることにならないから縮む力は全く大きくならないと思う
        つまり最初にバンジーガムを作ったオーラ量から増やしたら伸ばす意味がどこにもなくなっちゃうんじゃないか
        でバンジーガムは要は変形した状態から元の形に戻ろうという力が働いているんだろうから伸ばした所でバンジーガム自体は細くなっていくけど密度自体は元のままなんじゃないかだから強度が落ちるという事はないんじゃない

        とここまでいろいろ屁理屈になっているかどうかも分からないものを書いたけどマチの念糸の説明には弱くなるという説明がありバンジーガムにはないんだから長くなると弱くなるっていうのはバンジーガムには当てはまらないだろ

      • じゃあヒソカのバンジーガムに触っても絶状態にならないって説明が書いてないから触ったら絶状態になるってことでいいの?
        更に触ったら制限なく無条件で能力も盗まれないとも書いてないからそれも追加していいの?

        書いてないからそうだというのはそういう論法ですよ?

      • そもそも体から離して使用した場合に10m以上伸ばすと千切れると書いてあるんだ
        体から離さない場合は何故か何m伸ばすと千切れるとは書いていない
        普通に考えたら体から離さない場合も千切れるなら何mで千切れると書くだろう
        それが書いていないという事は体から離さなければ千切れないと解釈するのは当たり前だろう
        あなたの例でいえば体から離れたバンジーガムに触ったら絶状態にならないという説明があり体から離さない場合についての説明がない場合は体から離していなければ触ったら絶状態になるという解釈に普通になると思うが
        上手いこと説明できているか怪しいが体から離した場合には○○できるとわざわざ書いてあり体から離していない場合について書いて無ければ体から離していなければ○○できないんじゃないかとは普通に解釈できるんじゃないか

      • 「体から離さなければ10m以上でも伸ばせる」と言いたかっただけにしか思えなかったわ
        作中でガム伸ばした距離がせいぜい天井まで伸ばすくらいなので
        MAXは無制限だと主張されても疑問に思う人達がいてもしゃーないでしょ

        ピトーの円より遠くまでガム伸ばせたらスゴイなーと思うレベルの認識しかないな

      • そもそも体から離した場合何故10mというあからさまな数値以上伸びると千切れるのか
        推測でしかないけど体から離したら10m以上伸ばすと千切れるという性質をあえて付与したんじゃないのか
        それによって威力精度が体から離さない場合と変わらないようになるよう制約としているんじゃないかとるとか
        実際体から離した場合に10m以上伸ばすと千切れる以外のデメリットの説明がないし
        マチを拘束した時のバンジーガムの拘束力が異常に高かったのも無理なく説明がつくと思うんだ

      • 君の説明だとインスタントラバーは唇を奪った相手は180分なんでも従わせられるって説明があれば、勝手にじゃあ唇を奪わなければ時間制限なく操れるやんけ!ってのと同じだよ。
        更にバショウは俳句の出来さえよければ制限なくなんでも出来ることになるしね。
        君のは妄想を肥大させた拡大解釈であり、全く整合性がないとみんなに言われてるの気づかないですか?
        ヒソカのバンジーガムが絶対切れないなら、そこにメモリをおもいっきり割いてることになるから、バンジーガムがコスパ最高にならないよね?

      • あくまでも体から離した時についてしか千切れることには言及していないのになぜ体から離していない時にまで言及しているのか意味不明
        勝手に自分の妄想が正しいと思い込んで無茶苦茶なこと言っているぞ

        そもそも作中でバンジーガムが明確に千切れた描写が一つも無いんだよな
        描写だけで判断するなら体から離した場合10m以上伸ばすと千切れるというのも嘘の可能性すらある

      • 千切れるというのは千切れた2つの間にそれをくっ付けておく力が働かなくなるという事だから
        バンジーガムは伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなる性質である以上
        2つに分けるのに必要な力も伸ばすほどに大きくなるんだから
        論理的に考えて千切れる性質を後から付与でもしない限り千切ることは不可能だろう

      • 勝手に妄想膨らませて無理矢理な設定作ってるのは誰がどうみても君なんだけどね。

        絶対にきれないというのも、何でも斬れる刀と同様に論理破綻してる。

        じゃあマチはわざわざ長くなったら強度が弱くなる性質を付与してるとでも思ってるの?
        長くなれば密度がって説明だと毎回マチは全ての念を込めて念糸を作ってる設定じゃないと説明つかないぞ?
        そんなに簡単に絶対切れないように出来るならマチもそうしてるだろ?

      • バンジーガム無制限くんに付き合ってあげるみんな優しいなw
        きっと色んなものが決定的に足りないからどれだけ優しく説明してあげても理解できないぞ
        ほっといてさしあげろ

      • マチのは糸の性質をオーラに与えているから強度云々の話が出てもおかしくないけど
        バンジーガムはゴムの性質を与えている訳ではないからね
        ゴムのように伸び縮みする性質を与えているだけだから
        ようは力場のようなものを与えているだけ
        ゴムの性質を丸ごと与えているなら触れそうなものだけど作中でバンジガムを掴んで剥がそうとしている奴は一人も描写されていない
        おそらく与えられている性質以外は元々のオーラの性質のままなんじゃないかな
        オーラ自体は気体のような感じだし纏を行ったオーラは液体のような感じだから
        なんの性質も与えられていないオーラは基本掴むことはできないんだろう
        だからバンジーガムも与えられた性質以外は元々のオーラの性質のままだろうから気体や液体が強度不足で千切れることがないように千切れないんじゃいかな

      • それこそバンジーガムの説明にガムとゴム両方の性質を持つものに変えると書いてるじゃん。
        どこにバンジーガムはゴムの性質を与えている訳ではないからね
        ゴムのように伸び縮みする性質を与えているだけ、なんて書いてあるんだい?
        ガムとゴムの両方の性質を持つと漫画上で書いてるということは糸の性質を与えてるから切れると同じ理論で切れるということでいいね?
        それとも漫画上で書いてることまで屁理屈こねて否定するの?

        そりゃ剥がそうとしたら、触れた部分にもバンジーガムがつくんだから誰も戦闘中に剥がそうとしないでしょうが。

      • 本当だという事はキルアの電撃が利かないというの事実なのか
        伸び縮みする性質とくっ付く性質しか与えていないものだとばかり思ていた
        という事は絶縁体としての性質も空気を通さない性質もあるという事か
        当然触る事も出来る
        ガムの性質としてチョコレートで溶ける性質も持っている可能性もあるな
        態々そんな弱点になるような性質もバンジーガムなら確実に付与されているだろう
        作中でそんな性質があるとは書かれていないけど可能性としては十分にあるな

        よく考えたらガムのくっ付く性質だと大して粘着力ないな
        誰でも簡単にはがせるんじゃね
        ただヒソカの雰囲気にのまれて誰も試そうとしなかっただけで
        正に奇術師にふさわしい能力だな

      • 追加で一般人にも当然見えるな
        ガムとゴムに限った性質ではないが
        実在のものを参考にして変化系能力を作ったなら見えないとおかしいことななるな
        という事は念糸も説明では書かれていないけど当然一般人にも見えるのか
        ゼノのドラゴンも見えているのか
        ドラゴンダイブをキルアが知っているのはドラゴンダイブが具現化系を使っているからだと思っていたが変化系だけで説明がつくという事だな

      • やっと認めたか
        その理解力の無さは色々と日常生活でも影響ありそうだけどがんばってね!

      • あんたの理解力の無さも大概日常生活に支障をきたすレベルだな
        何処にもバンジーガムに伸ばせる長さに限界があるとは書いてないぞ
        単にバンジーガムに無限の可能性があるなという事をやや断定気味に書いただけだ
        そもそも強度というものが存在したとしてバンジーガムの性質から考えれば
        伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるんだから強度とかいうものもついでに伸ばせば伸ばすほど上がらなければ成立しないだろ
        能力説明を成り立たせる以上そういう性質だというのが結論にしかならないよ

      • 伸び縮みする性質とくっ付く性質しか与えていないものだとばかり思ていた
        という事は絶縁体としての性質も空気を通さない性質もあるという事か
        当然触る事も出来る
        ガムの性質としてチョコレートで溶ける性質も持っている可能性もあるな
        態々そんな弱点になるような性質もバンジーガムなら確実に付与されているだろう

        ↑このコメント読むだけで何らかの精神疾患持ってるんだなと確信できるコメントだった(笑)

      • バンジーガム最強くん、君の言ってること矛盾だらけで、都合に合わせるために勝手に設定を君が作ってるだけだし、整合性も合理性もないから読み返してみな。

        矛盾点が多過ぎて会話にならないよ。
        だれも君に共感しないのが最大の証明だと理解しようね。

      • 矛盾矛盾言っているけど特に矛盾について全く説明していないんだが
        なんかふわっとした感じでただ矛盾しているとしか言っていない
        しかもバンジーガムと関係ない能力に関しての例を挙げたりして議論をはぐらかしたりしようとしているし
        単に否定したいがために無茶苦茶な屁理屈言っているだけだな
        そんなのに一々付き合っていたこちらも大概だが

      • 本気で気付いてないの?
        まず、マチは糸の性質を持たせてるから切れると言ったよね?
        バンジーガムはガムとゴムの性質を持たせてるんだから、君の理論なら切れるということになる。

        バンジーガムの性質から考えれば
        伸ばせば伸ばすほど縮む力が大きくなるんだから強度とかいうものもついでに伸ばせば伸ばすほど上がらなければ成立しないだろ

        この発言も矛盾がはらんでる。
        じゃあ現実のゴムも伸ばせば伸ばすほど強度上がるってことが成立することになる。
        現実は伸ばせば伸ばすほど戻る力が強くなり、ゴムがその強度に耐えられなくなり切れる。
        他にもまだまだ矛盾がある、本当に分からないならまじで病院いこうね。

      • 根本的に間違っているよ
        こちらの理論じゃなくてあなた(もしくはほかの人かもしれないが)の理屈に合わせてそちらのいう理論で考えたらこうなるんじゃないかという事を書いただけ
        こちらの言い分は基本的に書いてある事が全て
        具現化しているわけではないから現実のゴム及びガムの法則を当てはめる必要はどこにもない
        マチの念糸については説明で弱くなることは書かれているけどバンジーガムには体から離すと10m以上伸ばすと千切れるとしか弱体化についての記述がない
        理屈が逆なんだよ説明がこうなっているから成り立たせるためにこういう理論が成立しているんじゃないのと言っているんであって
        こうじゃないと自分の中の理屈と合わないからこの説明はこういう風に解釈すればいいんじゃないかというスタンスをとっていないだけ
        こちらとあなたの違いは書かれていることを重視しているか自分の中の理屈を重視しているかの違いでしかない

      • 要は「ガムの限界値が明記してないから限界なんて無いよ派」と
        「ガムの限界値が明記してなくても限界はあるんだよ派」の言い争いだろ?

        レイザーの全力スパイクを
        ヒソカがガムで受け止め!ヒソカがガムで覆い!ヒソカがガムで踏ん張る!
        これを一人で出来なかった時点でガムに無制限・無限の力なんて無いわさ

      • 普通は分かる問題なのに、この人はヒソカの性格的にしなかった!って回答しかしないだろうな(笑)

        大体念能力の根本から、無限とか無制限とかが可能な設定じゃないし、冨樫の性格的にも漫画の設定としてもそんなの取り入れるわけがない(笑)

      • 「ガムの限界値が明記してないから限界なんて無いよ派」

        派というか、この主張してるのこの人だけなんですけどね。

      • ガムに無限の力が無いのは当たり前
        あくまでも無制限
        時間を無限に書ければ無限に達するかもしれないけど
        無限に時間を使うって例えできたとしても何の意味も無いだろう

        レイザーの全力以上の力が明らかに出ているレシーブ(ゴンの攻撃を跳ね返したやつね)をヒソカが一人で跳ね返している時点で一人でやらずゴンキルアと協力して受け止めたのはヒソカの性癖みたいなものだろう

        念能力の基本的設定に無制限がないなんて設定はない
        ただ説明されている文章を見てみると何となく無いように感じるのは分からないでもない
        個人的考えでは念なんてものは使い手の工夫と発想、才能次第でどうとでもなる
        瞬間移動や念空間なんてものが出来る時点で無制限(時間は必要)なんて大してチートでも何でもない
        ただバンジーガムは能力の性質上やり方次第で縮む力を短時間で大きくできるチート能力だというだけ

      • ゴムを引き伸ばせる長さには素材の質や大きさによって決まる限界値がある
        バンジーガムを引き伸ばせる長さにもヒソカの念の熟達度やオーラの量に応じた限界値があるのは当然の事

      • 個人的考えでは念なんてものは使い手の工夫と発想、才能次第でどうとでもなる

        ほら、個人的考えを、さも公式設定みたいに君が書き込むのが問題だと分からない?
        このスレは君の個人的妄想で作った能力を話す場ではなく、確定してる内容で話す趣旨のスレなんだから、君の勝手な理屈で作り上げたバンジーガムを披露する場ではないね。

      • 確定している内容は体から離さなければバンジーガムは千切れないという事だろう
        千切れるなら普通に考えれば説明で書くだろう
        体から離した時には10m伸ばすと千切れると書いてあるにもかかわらず体から離さない時の場合について書いてない事が千切れないことの証明になっている
        何処にも体から離さない状態でバンジーガムが千切れるなんて書いていないにもかかわらず強度がどうのこうのと(これもどこにも書かれていない)あーだこーだ言っている人こそ妄想で語っているんじゃないの?

      • アカン人や(笑)
        確定してるのは体から離せば10メートルで切れるって部分だろ?

        君のいう、書いてないのが証明って何の証明にもなってない。

        そんな事も分からないの?

        いいかい?君のいうそれはただの偏見を持った解釈というんだよ?
        説明にかくはずだからって、わざと書いてないのかもしれないし、後のストーリーで色々追加できるようにぼかしてるだけの可能性もある。
        なんにせよ
        他に可能性がいくつもある以上、なんの証明にもなっていない。

        何度でもいうけど、確定してるのは体から離せば10メートルで切れるって部分で切れないことなんて言及すらしていない。

      • 君のロジックが的を得てれば賛同者が出ないとおかしいよね、君のロジックの反対者ばかり書き込んでいるのわかるよね?

        君の言い方を借りるなら、それが君のロジックがまちがってる証明だろ(笑)

      • だからって千切れることを前提にしてロジック立てている方がもっとおかしいだろ
        千切れるなんてどこにも書いて無いんだから
        体から離さない時にも千切れることが判明してから考えればいい事であって
        それまでは千切れない前提で考えるしかないだろ
        千切れると書いて無いんだから

      • ストーカー行為や商取引におけるクレームなどいろんなトラブルを引き起こす面倒な人物なんだろうな
        周りの人間に同情するよ

      • だから千切れないとも書いてないだろ?
        千切れないことを前提にバンジーガムが最強だ!高出力だ!って言い出したのは君だよ?

        君のいうぶっ壊れ性能?は千切れないことが確定してから話すことだろ?
        何回ブーメランすれば気が済むんだ?

        何の証明にもなってないことは理解したのか?

      • この無制限って妄想してる人、これ障害者のふりして書き込んでる悪のりだろ?
        そうじゃなきゃ説明がつかない位のとんでも理論だし、思い込みだな、てかそんな事して楽しいのか?

      • 『千切れるなら普通に考えれば説明で書くだろう』

        ヒソカの意志でガムを千切る事が出来るが作者はワザワザ説明に書いたりはしていない
        説明に書いてない千切れる条件がちゃんと存在してますね よかったですね

      • 夢精幻のバンジーガム

      • ヒソカの意思で千切ったことなんてあったっけ
        何処のあたり?

      • 千切れないなら説明で、「絶対に千切れない」と書くだろアホ

  34. 念能力者だと強化系だろうけど発の中じゃバンジーガムが1番強いんじゃない?
    能力バレても問題ないし強化版スパイダーマンみたいな感じ

  35. 元も子もない事言えば念において最強とかいう概念そのものがナンセンスな考え方

  36. ツェリードニヒ王子の発とんでもないからな
    お前ら震えて眠れよ

  37. インスタントラヴァーで上司の口座全部抜き取ったるわw

  38. メレオロンの死体にイカルゴが入ったら
    死体だから呼吸しなくてOKで能力使い放題なんやろか?

  39. バンジーガムのやべー奴いてわろける

  40. ステゴロ限定なら爆破後王の出力に勝てるやつが居る気がしない
    アレの攻撃耐えるのも防御抜くのも無理やろ

  41. 団長の本が欲しい

  42. レミオロメンとキスで操れるやつで王殺せたんじゃないか。

    まあキスのやつは殺されちゃったから実現不可能だけど

  43. 一番チートなのはマンション
    もし今後活躍する機会が出るならエンペラータイムみたいに制約を追加される

    • 四次元大家さんが現れて家賃として大切な物を搾取される?

    • ノヴさん、坊主になるほど精神的に参ってたのによく念空間維持できたもんだなって思う
      使ってない部屋がいくらか消えてたりしたんかな

      • 具現化系能力者が一度具現化した物は何らかの制約でも設定していない限り自分の意思で消す以外能力者が気絶しようが消えないんじゃないか
        威力精度が100%であるというのはそういうことかもしれない

      • 4畳半の四次元アパートになってたら面白かったのに

    • マンションって特に制約ないんだっけ?
      やっぱチートすぎるなあの能力
      スクリームも強すぎるし
      使い手本人が豆腐メンタルなのが制約みたいなもんか
      精神力強い奴が使えればすごい脅威だな

  44. 結局どんなに強い能力者も貧者の薔薇を使うと殺せちゃうって作者がやっちゃったからな
    最強の念能力って言われてもなぁとか思っちゃう

    • バンジーガムを使えば貧者の薔薇の毒は防げそうだけどな
      熱と衝撃波は防ぎようがなさそうだ
      衝撃波の方はある程度減衰させる事は出来そうだが焼け石に水だな

    • 別に毒や核が強いってのは問題ないよ
      それで超能力の価値が減る訳じゃない

    • でも回復能力あれば毒なら何とかなるし
      回避能力転移能力があれば薔薇の範囲外に逃げることだって可能
      例えばGI内ならスペルカードで回避が出来て大天使の息吹で毒も治せる
      王もギリ生き残るところまではいけたからもっと食ってオーラ増やせばいつか爆発に耐えられるようになるだろう
      結局一人の能力者一つの能力だけで何もかもやろうってのが無理って話だね

  45. ドッキリテクスチャー♥

  46. カミィさんは発動するか確かめるのに「一度死ぬ」必要がある。
    相当の精神力が無きゃ発狂しそう。

    • 拷問食らったら最悪の能力だな
      捕虜に殺させて殺され続けるみたいな結果になりそう

    • ルイーニーのケースが通常の念能力にも当てはまるなら能力として完成した時点で「これはこういうことが出来る」って確信出来るんだろう。

      ただ、確信出来るからって試す気になるかっていうと普通は無理。
      世界は自分の為にあるから能力は必ず発動するってくらい傲慢な精神の持ち主じゃないと不発になりそう。

  47. 「強い」ってのが威力的な意味なのか、あらゆる状況にも打ち勝てる万能さを指す強いなのかによるな
    前者なら強化系のビッグバンインパクトやら百式観音じゃね
    後者ならノブのドアのやつかねぇ

  48. カミィはネタがバレるといくらでも対応出来るのと、ネタがバレなくても武器に頼る戦い方しかできないから、カウンタータイプっていうのがモロバレで警戒されるので、ランクは落ちるなぁ

    やっぱ一番強いのはスキハンだろうな、栞のテーマとコンボが強すぎるし、能力揃えるのがネックだけど協力者がいれば簡単だし
    あとネタじゃなくバンジーガムも汎用性が高いという意味でかなり強いと思う

  49. 「メレオロンは王の近くにいったらテンパる」に対して「いや、能力の話だけしてるんだが」ってコメをよく見かけるがカメレオン以外はそもそもそういう能力に行き着かないし念は性格や育った環境の影響を色濃く受ける。ジンがメルエムの「食べたら能力継承」の能力を受け継いだら最強って言うようなもんだし違和感リッパーサイクロトロン

    • どの能力が強い聞いてるからじゃない?
      術者の強さをかみすると例えばペンを唐揚げにする念能力だけど、強化系で会長の五百倍念の増量がある奴とかが出てきたら能力は糞雑魚なのに術者強いから最強の能力ってことになっちゃう

      だからメレオンやジンじゃなくて凡人Aがあらゆる能力を使った場合、もっとも強くなるのはどの能力か?って話しやろ

  50. おまいら、じゃんけんで一番強いのはどれだ?。
    答えてくれたら、俺が一番強い念を教えてやる。

  51. 一番強い念能力は何か。

    こういう強さ議論する上で、条件付けや定義、範囲決めないといつまで経っても答えは出ないよね。

    強さの定義(何をすれば強い とするか)や、能力者は誰なのか、性格も含めるのか、どんな状況なのかも決めてからじゃないと決まる訳がない。

    スマブラでも、キャラを操作する人が変わればプリンが強くなったりする。
    ステージによって不利有利が生まれてくる。

    そういう条件を皆が認識した上で、話し合わないと カメレオンが誰かと組み合わせれば強い とかよく分からないこと言いださないよ。
    因みに、グーチョキパーみたいな関係性もあるから 「一番 」て言葉の定義もしなければならんね。

    で、強さって何さ。

  52. 結局どんな状況かで全く違う
    キルアとイルミがタイマンで殺し合ったら能力的にキルアが瞬殺できる可能性あると思うけど、
    実際はイルミなら自分に有利な状況つくることから始めるし、そういうことに関しちゃキルアより数段有利な能力とも考えられる

  53. バンジーガムみたいな奇天烈な念は使いこなす側の頭を求められそうだな
    全員同じ頭脳、同じ肉体ならカンムルが一番使い勝手良さそう。あくまで使い勝手だけど
    ただ最強の定義がパワーなのかチート的な意味なのかで全然変わるよな

  54. ネテロの百式観音をただの超速攻撃だと思ってる奴がほとんどで悲しいよ
    ただの超速攻撃では“回避不能”ではないから、そこから進化させたのが百式観音なんだけどね
    百式観音の本質を分かってない

    • メルエム避けたじゃん

      • メルエムは避けたんじゃなくて反撃が早かったんやろ。

      • ネテロの足もいだとき、観音発動してなかったっけ?
        祈るより先に攻撃しただけ?

  55. カミィとかいう最強を最弱に変えた無能

  56. 戦闘以外で汎用においてはディープパープルと四次元マンションはトップレベル
    身体能力や基礎体術、オーラの総量が同じで念能力だけで戦い合えってんならバンジーガムかブラックウィドウの様な単純な強化系能力者

    • 普通に戦闘でも強くね?
      実態がある雲を纏いたがら雲の兵や糸で攻撃されたらバンジーガム積んでるし

      マンションはあのチート切断が硬度をどれだけ無視できるかによるけど普通に戦闘にも使えると思う

      • 結局念能力者同士の戦いでも自分の攻撃が通じるか、当てれるかに過ぎんし
        ディープパープルは応用と状況次第だけどスクリームって「一度両手を閉じる」「その後開く」「相手を念空間内に入れる」「念空間を閉じる」ってかなり手順踏むやん
        似た力量の相手が緊張状態にあれば当てるのなんて無理や思うが

  57. ①スチールチェーンでパーフェクトプランを奪う
    ②モラウを殺す
    ③ギャラリーフェイクでコピーモラウ(故)を作る
    ④パーフェクトプラン付与&オーダースタンプで操作
    ⑤敵の目の前で薔薇開花

  58. やっぱキャラ自身が強いパターン多すぎて上手く比べられねーな
    もしかして俺ら凡人が使ってもそこそこ頑張れそうなのってバショウの俳句とかじゃね

  59. 会長の観音みたいな奴かな。百式観音だっけか。
    個人的に欲しい能力は密室遊魚。

  60. ・念糸(マチ)バンジーガム(ヒソカ)ディープパープル(モラウ)

     念を糸/ガムに変える能力と煙を操作する能力。ともに本体の能力が高いことが前提になるが応用範囲が高い。
    なお火力面は弱いので最強とはいえない。
    「シンプルな能力ほど恐ろしい」

    ・針人形(イルミ)

     凡人が使うという意味では汎用性、火力ともに最高クラス。つぼに刺さないと意味がないくらいの誓約はあると思われるので最初の数人確保する段階がきついが一旦人形の数を確保すれば夢が広がる。
    クロロがヒソカ戦で見せたコンボによる人海戦術を一人でやれるといえばわかりやすいか。

    ・ホテル・ラフレシア(シュート)

     対人/対動物捕獲用能力。殺傷と証拠隠滅を同時に行えるという意味では便利。相手がユピー(損傷部位を即座に再生できる)か王(そもそもの戦闘力が違いすぎる)でもない限りは攻撃を当てるごとに圧倒的に有利になる。実は最強候補。

  61. 岩山吹き飛ばした復活後王の念弾が単純な威力では最強かな?
    あんなもん防げないでしょ
    人間であの威力を出せる能力者もいなさそう

  62. グリードアイランドのゲームマスター達はどいつも恐ろしくチートって気はする。
    特に指定ポケットに念を込めた奴らは完全に神の一歩手前くらいのレベルだろ。

  63. レオルのレンタルポッドでパーフェクトプランをモラウに付与
    結構面白そうなコンボだと思うんだけど決め手に欠けるかなぁ

  64. そもそもハンター世界の設定からして、
    血統とかあるわけでもなし、念も実質5通りなんだから
    他人のパクれば良いだけだろうがよ、なんか登場人物たちって
    いらぬこだわりがあるのか一部を除いて他人の念を真似したがらないよな

  65. アルカは回復系の能力を使うとしばらく眠るという制約があるなら
    キルアの命令でもキャパシティはあると思うんだがな

  66. 作者がご都合で設定変えるから意味のない議論

  67. メレオロンの能力の話なのに、身体能力の話してるのアホやろ

  68. メレオロン&インスタントラヴァー もしくはファンファンクロス

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事