今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ジャンプ打ち切り漫画」とかいう語っても語っても語り切れない話題wwww(画像あり)

少年ジャンプ
コメント (276)
スポンサーリンク

引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523768087/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
左門くんはサモナー好きやった
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
左門くん終わったのか

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
案の定バトル展開になって切られた
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
左門はしりあす展開ってよりギャグのマンネリ感が酷かった覚え
バトル下手やけど最後あたりの展開自体は嫌いやなかったで
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
わかる
展開は好きやった

おすすめ記事
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
半分以上読む価値ないがたまに光る作品があるよな

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
塩とかいうレジェンド
no title
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジュウドウズ好き
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライうさぎも好きだった
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
これは本当に打ち切られたのが惜しい作品
編集がもっと有能だったらほのぼのとシリアスのバランスがうまく取れた良い漫画になっていたはず

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライうさぎは子供ながらに大好きだったなあ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライうさぎをバトル展開にしたジャンプ編集部を許すな

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
ワイは好きだったけど
ほのぼの路線でも打ち切りになってそう

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
打ち切りになってもそっち路線の方が良かった
まあ最後は元の路線に戻って良かったけど

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プラスでやってるサイレンくっそおもろい

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
ワイもくっそ好きやった
暴王の月とかいうセンス

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
賢い犬リリエンタールを切ったのは許さない
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
ぐう好きやったけど終わったからこそワートリが始まったからね

なおワートリ…
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
私立ポセイドン学園とかいう闇
未だにあれより面白くないコンテンツを見たことがない
何故紙面に載せてしまったのかマジで聞きたい
no title
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ最速はチャゲチャなんか?
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
4話で打ち切られたレジェンド打ち切り漫画があるの知ってる奴www
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
チャゲチャは8話だっけ

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
短期打ち切りで早々と退場するより
かつて看板だったのに最後は打ち切りのような展開で終わる漫画のほうがやるせないなあ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あ、迷惑Deathぅー勝手に蘇られても
死臭がヒドイ! ゾンビかっての
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
おいあんたふざけたこと言ってんじゃ…
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アイアンナイトもレッドスプライトも消えるにはおしい作品
no title
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
ただまあレッスプは仕方ない感もある
船がかっこよければ話は変わってたのかもしれんなぁ
no title
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
KOマサトメ
no title
no title
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
KOって聞くと
KO-SENを思い出す時点でもう駄目なんだろうな
no title
no title

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
またジャンプで格闘漫画読みたい
ウルトラレッドとかウルトラバトルサテライト的な
no title
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
UBSはモブ共が不快すぎたのが原因なのかな
あとセリフに派手さがなかった
格闘漫画はやはりどっかぶっ飛んだキャラやセリフがほしい

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少し前に終わったポロのラストとか無理矢理過ぎるだろw
結構好きだったのに残念だったわ
no title

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あとスポーツ漫画は打ち切りになると内容全然思い出せない
東京湾とかドイソルとかバディストとか
no title
no title
no title

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
スポーツ系は序盤もどれも似たような展開だから、
よほど売れないと記憶に残らねえんだよな

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フルドライブって打ちきりになったの?
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
切られた
1、2話で期待してたけどストーリー展開が平凡すぎた

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オレゴラッソとかいう最後まで試合が描かれなかったマンガ
no titleno title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近の新連載にありがちだけど展開が遅い漫画は打ち切りの宿命だよね
かといって週刊だからあまり詰め込みすぎると理解が追い付かないし
この辺は編集の腕が問われるところ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 刹那で1コメとっちゃった
    まぁ良いかこんなまとめ

  2. 今やってる呪術はいい打ち切り漫画になりそうたな

    • 最近読み始めたけどGIGAの連載分も定期購読のおまけで読んで面白かったし生き残ってほしい
      けど話が広げづらそうだから10巻くらいで終わっちゃいそう
      かといって延々とバトルしてもねぇ

      • GIGAのクッソ良かったわ
        個人的な好みにドンピシャって感じ
        続いて欲しい

      • このコメ見てGIGAの読んできたけどめっちゃ面白いな
        理果ちゃん可愛い

    • 呪術は今週面白かったから期待してる

      • フライング情報で悪いが
        呪術は来週も面白かったでw
        俺も期待してる。

    • ここ最近の連載だといい線行ってると思うんだけどな呪術
      派手でなくともおぞましい展開は描けてると思うし

  3. やっぱ塩は何度見ても凄いわ

    • よく上げられてる画像が実は軽いジャブだという事実
      でも塩の本当のひどさって作画よりも内容だよな

      • スレで嘘バレが投稿された際、筋が通っちゃってるからすぐ嘘バレとバレてたな
        本バレが文章で投下されるとあまりの不可解さに戦慄し、発売後に中身読んだらバレ通りでもう一度戦慄した

      • 女キャラが変な奇声上げてたような……塩分高すぎて思い出せん

      • ぷお~ん

    • ・ちばてつや先生の大学の教え子
      ・芸大マンガ学科卒業生で日本初のジャンプ連載経験
      ・ちなみに1つ下の後輩はサンデーの『魔王城でおやすみ』の人

      …だというのに…

      • 文星芸術大学マンガ専攻のページ見たら1期生の作品として画像載ってたわ
        あんなの見たら入学者減りそう

  4. ジャンプ読みたてのころはツギハギや斬でも楽しんで読めてたな

    • 子供の頃斬は面白かったよ
      作画とか気にしてなかったしカッコよければ良かった

      大人になってるろ剣やら遊戯王やら似た設定見つけておお・・・・ってなったけど

      大人になるって事は新鮮さが無くなるって事なんだよね
      ブラクロとかゆらぎとかどっかで見たような感じの作品見ると萎えてしまうけど子供の頃は面白く見れたんだろうな・・・

      • 斬は絵が酷いし、突っ込みどころも多いんだけど、
        話の流れそのものは熱いから、意外と楽しんで読めるんだよね。
        だからこそ愛されるクソ漫画になったんだと思う。

      • 斬は下手なりに構図や体の動きを一生懸命勉強して描いたんだなってわかるから応援したくなるクソ漫画だったな

  5. 惑星を継ぐもの
    アクスレピオス
    フープメン
    鍵人
    AKABOSHI
    リリエンタール
    逢魔ヶ刻動物園
    四ツ谷先輩の怪談
    ST&RS
    ハングリージョーカー
    アイアンナイト
    キルコさん
    UBS
    レッドスプライト
    改造人間ロギイ
    ノアズアーツ

    この辺割と好きだったわ

    • ST&RSの1話は本当に凄いオーラだったのに薄っぺらなファンタジーになって残念だった
      なんだよペロプニャンって

      • 試験までは面白かったね
        キャラも立ってたし不快なキャラも一人もいなかったし…
        普通に宇宙目指す青春ものとちょっぴりミステリーじゃダメだったのかな

      • 1話のわくわく感は本当に凄かった。
        試験辺までは面白かっただけに後半が残念だったなあ。

    • ノアズノーツな。
      ってかまだ打ち切りになってねーよ!

      • ノアズノーツ紛れてても違和感なくてワロタ

      • 打ちきりになってないって言って欲しかったのに名前をまちがえてボケがぼけちゃった恥ずかしいパターン。

      • ↑お前が指摘したから成立したぞ

    • 聖闘士星矢好きな人いない?

      • 笑止

      • アイオロスかっこいい

      • 聖闘士星矢やリングにかけろの記事が欲しいよね…
        たまには

    • 星を継ぐものは傑作
      ちゃんと完結してるから打ち切りと言いたくない

      • 惑星を継ぐものはむしろ、
        単行本1冊で描き切ったところに価値があるレベルだからな

  6. つまらないクソ漫画はさっさと打ち切ってくれて正解だけど
    まだ出だしの3週目で判断されるのはどうかなあ
    もう少し長い目で見てあげてほしいのと、可能な限り綺麗な終わらせ方で締めさせてあげてほしいと思う

    • ただ3話まで読んでつまらない漫画を4話以降も読み続ける読者がどれだけいるか

      • 見限られたが最後、仮にテコ入れが上手くいったとしても
        読者は戻ってこないし再評価もしてくれないからな

        そこら辺考えると最初の個性やスピードが大事って風潮は諸刃の剣なんだよな
        上手くいけば問題ないが、一度滑ったが最後もうどうにもならなくなるから
        無難でもありきたりでもきちんと離陸に成功した方がテコ入れという希望が残る

    • 3話も見れば何だかんだでわかっちゃうんだよ。
      ゴミはゴミだって。
      ゴミはとっとと捨てて、新しく話を練り直した方が作者にとっても良いと思うよ。

    • 北米のジャンプなんて初回ダメだったら展開関係なく即きっちり載らなくなるぞ
      最近だと鬼滅がそうなってた

      • ええ、北米だと鬼滅ダメダメなのか?

  7. ロボさっさと打ち切ってどうぞ

  8. U19・塩・クロアカ等の絶許枠
    左門・シューダン・サイレン等の判官贔屓枠
    ライパク・マンキン・エムゼロ等の大人の事情枠
    「あててんのよ」・「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」等の一発ネタ枠

  9. U19の作者は年内くらいには新作で戻ってくるのかな

    • 盛り上がり凄そう

      • 中二病が完治してたら普通にワンチャン
        更に拗らせてたらレジェンド昇格のチャンスだな

      • 根本的に倫理観狂ってるから何描いてもヤバイのが産まれるだろうな

      • 年齢的に改善は無理だろう。
        まともな原作をつければワンチャンダイブ。

      • 大分拗らせてるからなぁ
        上手くいけば拗らせがいい方向に回って大当たりするかもしれんがねw

    • ワールドカップの年だしサッカー漫画描いて打ち切りやな

  10. 打ち切りとは言え、それなりに続いたのを10週打ち切りと同列に語るのはなんだかなぁ…

  11. アンケってほとんど女なんだよなぁ
    おかげで少年ジャンプなのにほとんど女向け

  12. レッドスプライトとHACHIでデザインの重要性を知りました

  13. ナルト終了以降のジャンプはやばいよ

  14. 打ち切られる漫画家って自分の描きたいモノ描いて周りが見えなくなってるイメージ

  15. 「つきぬけ」という言葉だけを残してこういう時にも話題にあがらないマンガがあるらしい

  16. U19はつまらないというより気持ち悪くて打ち切られた印象

  17. サッカーか野球でそれなりに続く面白いの出てこないかな

  18. リリエンタールはサンデー臭あったからしょうがない
    そのお陰でワートリが生まれたから良かった
    いつまでも続きを待ちたい

  19. まあどれも打ち切られる理由があるから打ち切られたんだろうけどさ、
    問題は代わりに入ってくる新連載全部つまらないのなんとかならんかね
    ジャンプ暗黒期というより漫画家暗黒期になってる

    • あれ以下がごまんとあるんだろうな、代原とか糞読み切りより酷いの多いし

      • 今はネットでアマチュアの作品も見れるが
        中には「プロ目指してます」って人の作品でも
        面白いつまらない以前に解読不能レベルのとかあるからな

        最低限他人が読んでどういう話か理解できるものを最後まで書上げれるってだけで
        もう選ばれた人間なのかもな

      • まあ、色々麻痺してる部分はあると思うわ

  20. 成田が原作やってたステルスなんちゃら結構期待してたけどラノベ臭出すぎて結局ダメやったな

    まあそんなことより鰤とfateの新刊はよ

    • ステルスシンフォニーは多くの人が主人公が誰なのか誤解してて笑った。
      透明のドラゴンが主人公だったんだってね。

      • 主人公が名実ともにステルスしていたからね

      • しかも、主人公と誤解してた少年がラスボスで、読んでて頭が混乱した覚えがある

      • ドラゴンなんか出てきたっけ?

      • 主人公は透明のドラゴンで普段は人間体に化けてるから透明人間に見える
        もとより首無しライダーとか真っ赤なスライム状吸血鬼とか映像化困難な主人公作りがちだったけど、小説ならともかく漫画で不可視の主人公は無理があったな
        担当がジグ推しだったのもあって物語的にも主人公が透明な存在になってしまった

    • 成田と師匠が組んだらいいんじゃ…

      • ノベライズをコミカライズしてくれないかねえ
        霊王の正体触れそうだしあの最終章よりは確実に盛り上がるだろう

  21. サムライうさぎ、個人的にはバトル路線も悪くはないなと思ったんだけど、やっぱりそれが打ち切りの原因なんだね…。心温まる話が多くて好きだったんだけど。

  22. ワンピース、いい漫画だった
    海賊王になれなかったのは残念だ

  23. ジガ打ち切り早く
    これ以上醜態さらすな

  24. レジェンド「斬」
    クソ漫画に塩分という言葉をもたらした「sporting solt」
    多くの人が編集の正気を疑った「わじマニア」「ポセ学」
    皆、素晴らしいうちきり漫画だった。

    • 斬の人はめげずに頑張ってるから好感もてる
      その後2回連載してるし、作風も変えてる

      • 絵、うまくなったよね。もう一回ジャンプに戻ってきて
        長期連載を成し遂げて欲しい。

      • 正直、エグセロスとかモネさんみたいな直球のエロより、ムッツリ真拳みたいな頭の悪いエロギャグが好きでした

      • 頭の悪いエロギャグいいよね、俺も好きだ。

      • 斬当時から、下手なりに構図を工夫してたりして努力の跡は見えてたからな

  25. ゴラッソ、デモプラという2大愛され系短期打ち切り漫画

  26. クロクロクの事も思い出してやってくれないか…。
    個人的にサムライうさぎとクロガネは好きだったから残念。

  27. 左門って打ち切りじゃなくて
    作者が限界感じただけじゃなかったっけ

    • 「〇〇は打ち切りじゃなくて作者リタイア」ってファンのコメントはよく見るのに大概ソースが出て来ないパターン

      • せやな
        いっくら探しても出て来ねえわ

      • まあ、疲れてるか疲れてないかで言えば疲れてはいるんだろうけどねw
        「売上もアンケも×」という状況で疲れない方がどうかしてるし

    • 作者がネタ切れ、肝のアンケも取れなくなって終了
      じゃないも何も普通の打ち切りだろう
      すじピンもそうだったが10巻続いたのは奇跡といっていい

      • 売れない漫画をいつまでも残す相撲部屋と言うものが
        出来てからジャンプ暗黒期の始まり

      • 売れてないのに残してると無駄に声の大きいファンが他の漫画のネガキャン始めちゃうからな…
        相撲がそう、って訳じゃないけど分不相応に生き残る漫画は害悪そのものだわ

    • 長期連載ならまだしも、1年半の連載で息切れはないやろ

    • 左門くん好きだったけどあれが作者の全力で限界ならむしろガッカリする
      「これは私が地獄に堕ちるまでの物語だ」のオチがあの程度なら、温めてたネタ出し切れずに打ち切りのほうがまだ心象良い

    • フルーレティとかいう趣味丸出しのメアリー・スー出したのが致命傷だったと思う
      ああいうの冷める

      • あれメアリースーとは別系統のものじゃない?
        登場人物誰もフルーレティさん凄い!素敵!みたいな扱いしてなかったし物語の中心に陣取るわけでもなかった
        作者がやりたいネタ(アイドル回等)に持ち込むためのご都合舞台装置って感じ

  28. ウルトラレッドとかP2はもうすこし読みたい
    サイレンとかリリエンタールは好きだったけど充分読んだ感ある

    • ウルトラレッドすごい好きだったけど短いから面白かったのかなとも思う
      鈴木央って連載続くとハイパーインフレ起こすからあの調子で10巻くらいまで行ったら完全に人間業じゃなくなって冷めたかもしれん

      • 最後の大会のあたりはものすごくインフレしとったね

  29. リリエンタールは単行本加筆分がよかった
    紳士ぐうかっこいい

  30. ノアズの未来たんのパンチラが見たい
    明日は運命の連載
    頼むぞ

  31. 伊達先パイもジュウドウズ好きだったし単行本も持ってる。この漫画家ジャンプ戻ってこないかな

  32. 幽霊に取りつかれる野球漫画のタイトルを誰か教えてくれ
    好きだった気がするんだけど思い出せない

    • 天野洋一のOver timeじゃね?
      あの作者1枚絵がキレイなだけでことごとく結果出ないんだよね

      • その作者ならAKABOSHIが好き

      • 一枚絵は上手いんだけど漫画になると何やってるかよく分かんないよな
        あとは何より話の方がね・・・
        アカボシは雰囲気とか世界観は好きなんだけどシナリオが面白いかと言われるとうーん

      • 全体的にキャラがカッコよく描けてない時点で致命的

      • ジャンプ+でアナノムジナって漫画連載してるよ。

  33. バクマンで出てた編集長「漫画は面白ければ良いんだ。面白いものは連載される。当たり前だ」
    →P2を打ち切りポセイドン学園連載開始

    寝言は寝て言えボケェ!!

  34. 短期連載終了後しばらく経ってからプレミアがつき終いには重版4、5回やった右翼という伝説

  35. 1年以上続いた作品が速攻打ち切りられた作品と同じように打ち切りと呼ばれるのは違う気がする

    • 左門くんとかサイレンを語るのと(中堅打ち切り
      塩やレップス語るのと(駄作
      アイアンナイトや逢魔ヶ刻語るのと(短編

      まぁ意味違ってくるわなんとなく

      • 左門もサイレンも中堅でなく打ち切り予備軍だと思う
        というか6~8万は売ってたサイレンと2万前後しか売れてない左門を同列に扱うのは…

    • 10巻打ち切り→アニメ化で単行本300万部売れた武装錬金は変な立ち位置だ
      作者曰くファン層が大人に偏ってて少年のアンケ票が全然だったとか

      • 最終回を赤マルに左遷 → 赤マル異例の重版
        という何もかも滅茶苦茶なお話。

    • 広義ではセイントセイヤですら打ち切り漫画やしな

  36. なんだかんだ所詮打ち切りは打ち切りだと思う
    下位中堅になれる可能性はわずかながらあったとしても、中堅になれるレベルは無いと思うわ
    少なくともシナリオにおいては
    絵柄が良ければセカンドチャンスもらえるだろうし

  37. こうしてみるとサンデーとかマガジンの打ちきり漫画ってあんまり聞かない気がする

    • ゴミみたいな連載くっそ多いからな
      当時面白いと思って読んでたものも今読むとつまらないってやつも割とある

    • レッスプの人は正義感の強いショタを酷い目に遇わせたい性癖がね

    • 最近だとメテオガールとかサンデーの打ち切りマンガでは好きだったやで

    • サンデーのトラウマイスタが好きだった
      序盤は全然パッとしなくて打ち切り決定後の暴走超展開が本番の作品だから打ち切り自体は惜しんでないけどね
      ヒロイン爆殺~最終回までの熱量は凄まじい

      • トラウマイスターは良かったな
        ヤンジャンに拾われた後のカギューちゃんはなかなか好評だったようだし磨ききれなかったサンデーは残念だ

    • サンデーやマガジンは打ち切るにしてもジャンプより長めに様子を見るイメージ
      逆に言えばこれらの雑誌で短期打ち切りになった連中はかなりヤバイ

      • 回転率悪過ぎるけどな
        新規が入りづらいし

      • じょっぱれとか?

      • 怪奇千万十五朗?だっけ?あれとかbigstar大吉が有名じゃないかな

      • 藤田和日郎によるとサンデーの打ち切りは宣告後3ヶ月らしい
        うしおととらはいつ打ち切られてもいいように、あと3ヶ月でまとめられるように進めてたそうな
        たぶん最初の設定では白面は北海道に封印されてたんだと思う

      • サンデーは単行本一冊分待ってくれるのか…

  38. カニ味だ!

  39. 正直P2過大評価だと思う、今連載してるマンガも最近やっとまともな画面構成できるようになったと思うくらい酷かった

  40. 今でも鬼滅が残ったのは初期の内容からしたら快挙と思ってる。
    よく生き残った。

  41. 一時期ライトウィング二巻の値段4000円くらいになってたよね

  42. サムライうさぎは好きだったが、あれが打ち切られたおかげで
    今の魔法少年があると思えば、それはそれで良かっ……た?

  43. 逢魔ヶ刻動物園めっちゃ好きだったんだけど、あれが打ち切られたから今のヒロアカがあるんだよな
    バルジ?知らない子ですね

  44. 作者が気乗りしてないのが伝わってくる漫画があるのは百歩譲って許すとしても
    仕事で描いてるのに題材の知識なり、体の動きなり引き出しを広げようとしない漫画は打ち切られても妥当

  45. 打ち切り間違いないジガ支持してるヤツいてビックリ

    • ここには全然見当たらないが
      もしかしてジャンプGIGAとZIGA混同してる?

      • あっ!?ZIGAとGIGA間違えた
        一生の不覚・・・

      • 一生の不覚は何度でもあるもの。

  46. 打ち切り漫画でも単行本で大幅に加筆修正や増ページされるのあるけど基準ってなんだろ?
    ジャンプラでも打ち切り漫画の最終回完結編とかやってるのあるし。

  47. サイレンは火ノ丸の倍売れてたし今ならアニメ化

  48. 恋染紅葉よかった

  49. コマンダーゼロは至高の打ち切り漫画

  50. 酷過ぎてネタにされる打ち切りマンガはまだいい
    普通につまらなくて全く印象に残らない短期打ち切りは本当にいたたまれない
    ひめドルとか内容覚えてる人いるのか…?

  51. ボウズ好きなんだけどなあ…

    • まあ、きれいに終わったし良いんじゃないの
      とんでもギミック武器をさっさと出さなかったのが敗因かなぁ
      師匠が主人公でもよかったのにいや子供向けなんだから少年主人公だろとしたのもよくなかった

  52. 誰かハイファイクラスタの話しろ

  53. コマンダー0
    切ったのが解せないのはこれくらいだ
    他はまあ順当
    師匠の男坂再開させてるし、富沢先生もどこかで再開させてくれないかな

  54. そろそろ入れ替えの時期か。ワールドカップがあるからってサッカー漫画はいらないぞ。絶対にいらないぞ

    • キャプ翼アニメの再現性の高さに楽しんで観てるがあれも実はトンデモサッカーだったな
      やっぱジャンプでスポーツやるならトンでも系じゃないとダメだわ。伝統
      妙にリアリティーに拘ると負け

      • 今やってるアニメが昔より漫画のトンデモ再現しててめちゃくちゃ面白いよなwww

    • そういえば前にぬらりひょんの作者がサッカーの読切やってたな

      • 角オナ強制してたやつか

  55. 惑星をつぐ者は理不尽に打ち切られたけど何から何までが至高だった。また同じ悲劇が繰り返されないように今期待してる呪術にアンケ出して絶対残留させる。

  56. アイアンナイトとかサムライうさぎとかは打ち切られたけど、連載に踏み切った理由はわかる。

    塩とかわじまにあとかは、なぜ連載に踏み切ったのか全くわからん。
    ワンチャン大進化することに賭けたのか。

  57. スレの内容とはズレるけど
    ぼく勉、ストーン、ロボ
    U19、ポロ、マリー

    6inは見事に光と陰に別れたなぁ

  58. 青春兵器とかいう短期で死ぬかと思いきや1年以上連載した不死鳥

    今は本当に灰になられた……

    • 左門みたいに打ち切りほぼ内定からマステマでマジのリヴァイブ決めたならまだしも
      ただ単に新連載が代わりに死に続けたから死に損ねてただけのゾンビだろ青春は
      打ち切りをかけたシリアス展開入れたら速攻で死んだわけだし

      • マステマ編ってそんな好評だったっけ
        自分はバトルのしょぼさにガッカリして見切りつけたんだが
        マステマ編が7~8巻で10巻打ち切りなのにリヴァイブとは

      • ネビロスさんと間違えたのでは?

      • マステマの時完全にドベうろうろしてたときのテコ入れだから延命には成功してる。
        ぶっちゃけそこで突き抜けてもコアなファン以外妥当だったと思うけど、多分コアなファンが打ち切りを感じてファンレター出しまくって回避したんだろ

      • 運も実力のうちと言ってだな

  59. 大当たりガチャ出るまで回すやり方は嫌いじゃ無いけどね
    何が当たるのかは載せてみないと分からん訳だし不快に思う作品はすぐ消えて次に期待できるんだから

    でもそろそろ新人より鰤、ニセコイ、ネウロ暗殺教室、ナルト、リボーン、スケダンの作者の新作が見たい
    実績あるんだから半年〜1年確約で長期連載狙って欲しい

    • NARUTOとBLEACHは長期連載はもうやりたくない的なこと言ってなかったっけ

      可能性あるなら松井優征かなぁ

    • スケダン作者はアストラ終わったばかりだし
      リボーン作者はエルドライブがあるし暫く無いんじゃないかね
      というかそもそも本誌で描く気あるのかどうかも

    • スケダンもリボーン作者もジャン+で連載やってるじゃん
      スケダン作者のアストラは売れずに終わったし
      リボーン作者のやつはアニメ化したけど全く売れないから
      キャラブックもリボーンと抱き合わせで売ってた
      岸本は今年中に連載始まるし
      師匠は読みきり描く

      • アストラ面白かったしスケダン1000万部超えの大作だからこのまま終わってほしく無いなぁ
        もう一発当てられるだろ

        エルドラは残念だけど早よ切って新連載やって欲しい
        サイコパスの時も思ったけど絵が本当に綺麗なんだよ、女の子可愛いし

      • アストラみたいな意識高い系読者が付いたのに売れなかった漫画連載しちゃった漫画家は少年ジャンプみたいな、いわゆる出版社の看板的な漫画雑誌では使いにくい印象あるねーどうしても

        意識高い系、って訳ではないけど明らかに固定の顧客付いたジョジョは追い出されたし(その後のアニメ化で一般受けも比較的よくはなったけど)

      • ↑単にあまり売れなかったからなら分かるけど、意識高い系の読者が付いたのにの意味がよくわからない
        前作のスケダンはジャンプで連載してたしアストラとスケダンじゃ作風全然違うから次も作風全く変えたらファン層も変わるんじゃないの?ジョジョとアストラの比較もピンとこないし

    • 連載候補が100ある中から5選ぶとかならガチャ回しまくってもいいけどさ、候補が20とか30とかに減少したらガチャ回しまくっても当たらなくなるよ
      やっぱりちゃんと編集者が育てて当たりの数を増やしていかないと

      • 毎回言われとるけどアウト食らってるヒロアカとかハイキューとかワートリなんかは育成枠には入らんのかね?

        ヒロアカに至っては2回も打ち切り食らってるから編集が育てたと言っても良いんじゃね?

  60. クロスマネジは毎週楽しみだった

  61. 何故か一番に無刀ブラックが出てきた。何故だろう

  62. デモプラとかいう単行本が1000冊売れなかったマンガ
    どんなクソマンガでも3桁は売れるんちゃうんか…

  63. バオー来訪者は打ち切り作品とは思えない程の完成された作品。

    • おそらく打ち切りマンガ唯一のアニメ化作品

      • 初恋限定もアニメ化されてるので唯一ではないな

      • 武装錬金もな
        「2巻打ち切りなのにアニメ化」なら唯一だろうか

      • シャーマンキング
        ブラックジャック
        ムヒョロジ
        ブラックキャット
         
        腐るほどあるやん

      • シャーマンキングとかは「打ち切られた作品」ではあるけど「打ち切り作品」ではないと思うんだよ
        上で聖闘士星矢とか挙げてる人いるけど、あれを打ち切り作品扱いにしてしまったら80年代90年代のジャンプであてはまらないものの方が少なくなりそう
        個人的には20週もたなかったものが「打ち切り作品」と考えてる

  64. 塩は未だに何のジャンルに属するのか考えてしまう位には色々と難解だった

  65. 武装錬金とかゆう打ち切り漫画のレジェンド

  66. 塩の最終回はマジでぶっ飛んでたな

    OBがいきなり母校に来て唐突に「このプレーを持って俺はラグビーを辞める」とかいう激重発言
    「(ラグビーを)終わるならみんながいたあの頃の今日がいい」とかいう本気で不可解な日本語
    編集も内心爆笑してただろ

  67. 何か吹奏楽の漫画があった気するけどあの作者はもう本誌には戻ってこないのかな

  68. >>33
    いうて紅三四郎はアニメ化されてるんだぞ
    人間を手提げカバンみたいに振り回しながら走るOP映像はほんと凄すぎる

  69. 鈴木央先生のultra redは
    おもろかったのになあ
    ワイはすこやったで

  70. 当時小学生だったからポセ学も楽しく読んでたわ

  71. 瑪羅門の家族は忘れられない

  72. マジコの作者岩本先生帰って来てほしい

  73. 左門くんは打ち切りだなんて信じてねぇからな

  74. お前ら池沢君の漫画に触れてあげろよw
    クロガネ結構好きだったぞ俺は

  75. 短期打ち切りとはいえジャンプで連載出来たってだけで結構なもんだよな
    十年以上たってもたまに話題に挙がるし
    これがサンデーやマガジンやチャンピオンならまず話題に挙がらないし

  76. 個人的にラブラッシュ結構すき
    どう見ても連載向きの設定ではなかったが話の構成は手堅かった
    またどっかで連載してくれないかねぇ

  77. 少年ジャンプのブランド力の根源は徹底した競争による少数精鋭連載にある
    「連載した事がある」というだけでも漫画家として箔がつき
    看板まで漕ぎ着ければ一生漫画界のスターダムを歩むこととなる

  78. 後半の人情ものやってたくらいのデビリーマンは普通に好きだったんだけども?
    ジャンプでやる作品じゃないですかそうですか

  79. 鍵人。初回で豪快に雲ごと空を斬ったページが未だに忘れられない。

  80. やっぱり打ち切りで悲しかったのはダブルアーツやな。

  81. シティハンターや星矢が結構アレな終わり方してたんだっけ
    これは違うけど、だいぶ後になってジョジョ一部みたとき、なにこの打ち切りエンドってなったw

  82. メタリカメタルカが出てない。
    やりなおし

  83. 「結構好きだったのに終わってしまって残念」と書いてる人の中に、何人漫画村ユーザーがいるのだろう。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事