今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【20号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (588)
スポンサーリンク

※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ

スポンサーリンク

今週のまとめ速報 読者アンケート

[poll id=”35″]※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。
※結果表示では、自分の回答した3作品が太字で表示されています。

過去の読者アンケ結果一覧はこちら

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523804404/

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公が敵だったのは以外だったけどこっからどう進行するんだろう
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
駿海師匠ワロタ
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
子作りワロタ

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シュンカイ師匠ワロタ
親方もかわいいわ

おすすめ記事
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅また分裂鬼か…
しかし上弦6よりかなり強そうだな
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
まぁ六の方は同時に切り落とす必要と毒があったからね

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
あー毒あったな確かに
今回はそういう小細工無しに強そうだわ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅一応柱まだ居たのね
流石に新人二人で上弦×2とバトルは無かったな

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術おもしろくてワロタ
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術廻戦おもしり

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術面白いね
安易にすくなを呼び出す感じじゃないから熱いわ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術の人の巻末コメントかわいそう
no title

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は所々ハンターっぽいシーンが入るのはリスペクトなのか元アシスタントなのか気になる

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3700年後の箱根はなんでも取れるな
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゲームみたいなおもしろさがあるよね
Dr.ストーン

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
最近ドラクエビルダーズやってたんだけど正にそんな感じ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
可愛すぎてワロタ
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるかかわいすぎだろ死ぬぞ

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりうるかが一番可愛いなこれ

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
坊主打ち切りか
面白かったのに

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
no title

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>110
主人公がちゃんと〆てるだけマシ

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>110
次回作にご期待くださいのアオリないんだな

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み切り表紙でスルーしかけたけど結構面白いなこれ
動物設定がスポーツ物のマンネリ感うまく消してる
no title

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
倍率ドン!さらに倍! みたいな戦い方はテンション上がる

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルの過去、よう考えると
自業自得なんだがすごく同情してしまう
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルが嫌いになれない
たぶん俺が負け組だからだろうけど

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルの過去リアルで生々しくて嫌だわ
普通に陽気なおじさんでよかった

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルいいキャラしてるから今後につながる負け方してほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぺぺ「作戦がある!(先週)さっき効果がなかった煙玉で敵がこっちを見失ってるまずジリアンを手当てする」
    レウウィス「大層な役目をエマに与えたものだ」
    エマは何もしませんGFの肩書だけですオリバーの役割は何だったの?
    明らかに槍の刃の長さと斬った木の太さ不自然
    狩庭の長はミネルヴァが作った地下をまったく把握できてない
    バイヨン「匂う」至近距離の人の匂いわからないホント扇風機でも回してたの?風向き?
    ルーカス「八年かけた作戦があるキリ」パンチ!
    ぺぺ「敵は見失ってるはずだ」「作戦がある誘き寄せて迎え撃つ」矛盾
    オリバーってジリアンの笛で都合良く穴に帰ってたの?
    エマ「仲間は必ず来るキリ」来て一日の信用
    レウウィス「総攻撃しかない!」少なくとも爆弾は知ってるよね
    逆に仮面外すからガレキは狙撃した方がいいよね
    目が弱点じゃなくて目の奥が弱点とはっきり言ってる
    なら側頭部や後頭部撃ち抜けばいい
    通常弾が貫通してる描写あったし

    • もう「今週もつまんなかった」の一言でいいじゃん

      • コピーしたの?

    • 三行で頼む。

      • 何もしてないエマage
        ぺぺとパイヨンの矛盾に満ちた頭脳戦
        るーカスの八年計画パンチ

    • 1コメがこれはさすがに萎えるからジャンプ全体のコメ欄はこういうの控えてほしい。5ちゃんとかあるじゃん。

      • この長文で1はコピペして用意してたんだろうなあ

      • 執念込みで笑えるからワモは好きやでよー
        実際ガレキ編つまらんし

    • てか今のネバラン寒くね?
      誰だか知らない奴と弱そうな奴らが闘ってるだけ

      レウウィス大公とかガキ相手にイキっててキャラが滑ってる
      エマなんて小学生なのに

      • クローネだけ熱くて面白いって言われてるとこもずっと前回のお復習い決意表明ばっかだったからな
        今更よ

    • 好きの反対は無関心
      ある意味※主さんはネバラン大好きと言える
      実際感心するわ
      俺なんか好きでも嫌いでもないけど、ペペとかオリバーとか言われても誰のことかさっぱりわからん

      • たしかに新キャラ達の名前覚えてなかったわ・・・
        掘り下げもたいして無いキャラ達だし、
        敵も味方もどうでも良いのでもうなんとなく読んでるレベル

    • 1コメからこれってコメントコピペして記事出来るの張り付いて待ってたわけ?
      さすがにキモいよ…

      • 強い愛が捩じれた無視もできない読むのをやめられない
        呪われたファンみたいなもんですヌルく無視して気にせんでやってください
        (まとめ最近少ないんで)

  2. ジェントルはただのクズか…
    つーか、ラバーモード数えきれない程使ってきたって、ヒーロー側は敵の情報を周知しとけよ

    • その時の動画カットしてるから分からなかったんだよ()

    • 相変わらずヒロアカはトラウマ過去形でしかキャラ掘り下げないなぁ
      悲しい辛いじゃなくて自己否定のタイプは見てる側も嫌になるし、いい加減やめて欲しい

    • 悪人としてはそこそこ名を上げたのにヒーローとしては落第生だったのは性格に難があったって事かな?

      • いや、平たく言うとsyamuさんだよこの人
        なんか熱狂的なファンとコイニハッテンしたから悪乗りしてるだけ

        だから、まあ一々構ってられないよねsyamuさんの犯罪予告なんて

    • 今までのジェントル戦は面白かったけど、今回のは興醒めだわ。
      現在これだけ独学で個性活かせてるんだから、学生時代ただ口だけで努力もせず危機意識も無いバカにしか見えん。
      ケガさせた失敗も地面を弾性持たせれば良いじゃんとしか思えないし。

      • そういう判断をミスるから落第なんだろうな

      • というか今くらい能力を使いこなせるまでに老人になってしまったってことだろ
        未だにミスが多いし、正直うっかり連発するやつはヒーローにはなれないと思う

      • 社会的に能力(個性)の使用が禁止されている理由として実に説得力を感じたわ
        やるじゃん堀越

      • どうしようもねえヒーローばっかやんけ!!

      • ジェントルが欠陥のない完璧キャラとして見てたのか?
        地面を弾性持たせればとかそういう適切なことができないから落ちこぼれたんだろ
        アスペ過ぎない?

      • 社会によってはいってるね

      • ただの嵐はばっちいね。見透かされちゃった。

    • 学生でも対処できる犯罪ユーチューバーだから小物でいいと思うけどな。これが大物として出てきたら興醒めだけど

    • ていうかあいつ老人なの?元々色素薄いだけで若そうだけど
      ヒゲ生やして整えてるだけで23、24くらいじゃない?中年って言ってるからもう少し上かも分からんが

      • 最低でも30過ぎくらいだろう
        20代でジェントルとか名乗ってもカッコつかない

    • ある意味で純粋で殆どの意味で歪んでて敵として当然の姿だと思う

    • 読者は解説されてるからわかるけど、作中では個性のネタばらしされてないから周知は無理っしょ
      特殊能力ネタバレしても通用するのはブリーチくらいなもんよ

    • ジェントルがクズ過ぎて今までのキャラ設定崩壊中
      この悪側を上げて落とすパターンよ

      • コンビニ襲撃、動画の再生数少ない、高校の文化祭に侵入するのを大仕事扱い、はなから小物として描かれてるでしょ。

    • ジェントルなんて最初っからクズにしか見えてないから
      愛だのなんだの言ってるのはずっと寒いと思ってたわ

  3. ネバラン面白いな
    人も鬼もお互いの裏をかきまくってる
    正しい思考の元にそうするよなって行動とってるから説得力がある
    子供達とエマの間にある信頼関係がいい

    • 1日たらずで信頼関係築けるエマさんすげぇ

    • ぺぺ「作戦がある!」「さっき効かなかった煙幕で敵は見失ってる!手当てするためるーカスの元へ連れてこう!」
      パヨチン「煙幕効かん!後つけたろ!」
      ぺぺ「待ち伏せしてたぞ!ジリアンが笛吹いたらオリバー帰って来たぞ!オリバーレウウィス担当だったけど何してたの?」
      るーカス「八年仲間見殺しにして計画してた」パンチ!
      パヨチン「匂う子供はこの先だ!」至近距離の子供は気付かない!
      レウウィス「大役任されてエマ大変だなぁ」エマは何もしません

      • 鬼さんは鼻の良さが安定しないね
        吸血樹の地下にあることは匂いで分かるのに
        ソンジュトンネルで煙出して料理してもバレない

        まぁ一言で言うと『緻密』

    • これがポッとでのモブじゃなくて孤児院のキャラだったら
      もっとキャラに感情移入できて面白かったんだろうなと思いながら最近は読んでる
      なんで孤児院のキャラでやらなかったんだろう

      • 名前も考えてないし鬼の弱点も考えてないし(ぽすかに言われて目の奥にした)脱出後の展開のとうs…
        そもそも小さな子供しかいないし

      • わかる
        しっかり読み込んでない俺が悪いんだろうけど誰が誰で今どこで誰と戦ってるのかサッパリわからなくて困ってる 一応今週扉で解説入ってたけど
        レウウィスも言ってたけど来て1日でめっちゃきついことやらされてんなエマ

      • アクタですら登場人物まとめてくれてる
        エマただの囮だぞこれで総攻撃なら本当にペン持って来ただけ

      • つか、作家が自ら状況まとめっぽい絵を入れるんだな…鬼殺隊報みたいな解説ページは作ってやらないのか…

      • 杉田だぞ

    • 今週ゆ○○の方が頭脳戦してるよ

      • それな
        なんでよくできた頭脳戦と能力バトルをラブコメでやってんだよ

      • 少なくとも矛盾してないな

      • そもそもネバランは普通に作戦立てて動いてるだけで別に頭脳戦はしてないし…

      • 前からだぞ。援軍無しのジャイアントキリングもやったぞ。

      • じゃあネバランって何する漫画なんだよ!

      • 緻密な漫画ですよチミィ

      • 地中に隠れたり上空から敵を見つけて自在に弾を操作して撃ったり
        気付かれないように遥か後ろから接近したり足場ちゃんと作ったり思い込みに囚われず勝利条件クリアしたり乳比べしたり
        衣服を囮にしたり影武者用意したりする頭脳戦漫画面白かったな!

    • レウウィス「エマが一人で楽しませてくれるんだろうニヤァ」
      やっぱネバランの読者層って…
      ショタのシャワーサービスシーンとかもあったし…

      • 作者はガチろりこん
        エマ以外に興味ない

      • クロアカと共通点は性の倫理観破綻
        U19との共通点は左○的思想
        杉田が悪いのかも

      • 杉田さんと3年間綿密な打ち合わせをしてるから杉田成分は満載だな

      • 作者と編集じゃ飽き足らず読者層まで煽りと中傷かよ
        どうしたらここまで憎めるのかが分からないわ


      • そんなに過剰反応してるとホントにロリコンみたいに思う


      • >>2018/04/16(月) 16:13:00が自分の中傷を正当化してます、と

      • 実際ロリ層ショタ層がかなりいるよね

      • メイン客層が子供と子供好き達だからな

  4. アネゴレオン強すぎわろす。やっぱりあの人エルフ三人くらいなら勝てたんじゃないのか?

  5. 炭治郎の「ちょうどいいんだよ」って笑顔がすごく好き
    ワニ先生はふんわり笑顔を描くのがお上手

  6. 甚兵衛の子分の「逃げたい奴は止めん!」かっこいい
    勉強近所の奥さん再登場いい
    霞柱の「え?」は何なのか気になる
    坊主お疲れ様面白かった成仏して

  7. 僕勉に出てきた外人がなんとなくキモかった

  8. 進撃をジャンプ持ってこい!!って追い返しておいて

    満場一致で Zigaを連載させるバカ

  9. ヒロアカは面白かったな。
    主人公が一人でみんなのために戦うシーンってのもいいね。

  10. 薫丸蜻蛉の心配までして聖人かよ…
    番付はっきりするの楽しみ!

  11. 勉強面白すぎだろ

    • イエース!メチャオモシローイ!

      • オールガールズ… メチャカワイー!!!

        バット… オンリーワン… ペチャパーイ!!!

      • ( =v=.) ヘイ ユー… ワット ディジュセイ?

      • ヘイ!ジャパニーズマナイタ!

      • oh-!! ナントツツマシヤカナイタデショーーーウ!
        ニポンノショクニンスピリットガビンビンデース!!

      • ( =v=.) ←Oh I like it!

      • ナウ ウィーク イズ ボクベン スーパー エンジョイ!

      • This is a good board.
        OK, I’ll make it a cutting board!

  12. 敵だと思った化け物は人間で主人公は変身します
    うん、知ってた
    銃で布石打ってたのは良かったけどなおさら先週の剣のくだり要らねえ

    • 蟲にさされて怪物化したんだから主人公の外に黒幕がいるという事にして欲しい

    • 予想してなかったけど驚きというか何の感情も出てこなかった
      あと先週の話ほんっといらなかったよな

      • というか 「この時期にそれやる?」だったわ
        仮面ライダー鎧武でも似たような展開やってたけども ネタバレするのもっと引っ張ってたからな(見てた大人はみんなわかってたけど)

        ここで倒されると見せかけて人間の心を取り戻して ジガの力を生かしつつ戦うっていう展開なのかな 自我を取り戻すだけにそういうのありそう
        それを期待してもうちょっと見てみるかな

      • 何か作中のタイムスケジュールメチャクチャだよな

    • 今後使う予定もないのに、あんな剣を書かされた作画の人かわいそう
      ああ、いや、今後使う予定もないから、あんな後先考えないデザインにしたのかな?

    • 意外ではあったけどテンション全然上がらなかった
      むしろええ~ここでそれやるのって萎えたんだが…
      詳しいことは個別記事で書くけど

  13. ノアズは
    気温より内圧の問題じゃね?
    ガスが充満したら本人も燃えないか?
    固いだけなら女子供でも使えるやん?
    むしろ窒素を液体のまま持ち運べる方が超技術じゃね?
    あとモネさん諦め早すぎぃ

    • 素手でもモネ勝てるよな

    • チャイルドロックは笑い話って言ってるし、神話の器具扱いされてるものに尾ひれがつくのはまあいいでしょ。
      正直ライターへの対処の仕方に熱膨張味を感じて期待ハズレだった。

    • モネくんは諦めたんじゃなくて、
      自分が一本とられたことに対して
      相手に勝ちを譲ってあげたんでしょ

    • 拳銃は避けれるのに、手で投げた物は避けれないモネさん。
      当たる前に小石はフェイントと気付いているのに、正体不明なものを腕で受けるモネさん。
      モネさん、蹴られたぐらいで、ライターから手を離すなよ・・・
      腕で受けたぐらいで簡単に割れる容器に保存できる液体窒素。これはハイノーツですわ!
      火がつく前にガスを大量噴射したらあぶねーよwww
      液体窒素がちょっと掛かったぐらいでそこまで冷えません。
      万年ライター・・・どんなに圧縮しても燃料の重さは変わらないよね?流石ハイノーツ。重力制御もお手の物!
      過去(-273℃)が改変された!

    • ガスで髪やマントがたなびくなら火ダルマだよな
      ガスが気化しなくなるほど一帯を一瞬で冷やせんのか

      ひょっとして仮想現実世界でループしてました
      ライターはパラメーターをいじったものでした
      テンプルは管理者でした
      みたいなオチかな

    • >液体窒素がちょっと掛かったぐらいでそこまで冷えません。
      これな
      液体窒素ってちょっと触ったところで全然冷たくないんだよな
      触れたとたんに気体になって、液体みたいに熱を奪うほどまとわりつかないから
      あんなんじゃ絶対冷えないわ

      • ライター持ってる手袋にかかって染み込んだのが時間かけて気化してるから十分冷えると思うよ
        液体窒素を使って凍傷になる事例って、身体につけてる衣服に液体窒素が染み込んでしまうことが原因だったりするから、手袋にかけてるあの描写には問題なくない?

      • コーヒーかけられた熱で拳銃が使えなくなるとかよりは説得力あるだろ
        その場の勢いで子供を騙すには十分よ

      • それもう手の方がヤバくて持ち替え案件だろ

    • ここの一番の笑いどころは
      話を聞きたかっただけのモネに対して初対面なはずの主人公が先制攻撃で発泡したあげく「話して分かる相手じゃない」と評したのに
      結果話したら帰ってくれたこと

  14. ブラクロ来週センター…休ませてやって…

  15. 卓球に火の丸出演してて笑ったwww

  16. 鬼いちゃんより強そうのが2人出てきて竹生える、これでまだ壺男おるんやろ?

  17. タングステンがどれくらい貴重か知らないけど、千空が探す前から諦めてたのは違和感あるは

  18. ソーマぱっと見熱い!

  19. アクタそこそこ面白い

    • いままで台本を超える?芝居してて今更吐いたけどちゃんとセリフ言えましたはスケールダウンしてる気がするてか隣で吐いてるのにノーリアクションな茜さんとモブちゃんの方がスゴイ

      • 肝座ってるね

    • げぼぉって音を絶対マイクが拾ってるはずだと思うんだが、カメラに写ってないからOK!は酷い

      • 絵がダメなだけで音はOKなんじゃない?
        まあ音も入ってなかったみたいだけど

      • ちゃんと見てないけどガンマイクだけじゃないの?ならそんな入らんし他の音も被るから気にならんだろ

      • 仮に音入ってても俺が視聴者だとしたら
        吐いた子も居るって演出なんだろうなぁとしか考えないと思う

      • 台詞にかぶってない音なら編集で消せばいいだけじゃないかな

  20. 未来たん、付き合ってくれ

  21. フルドラ打ち切って読み切り卓球載せてクロアカ半年連載させる編集…

    • そうまでして卓球にこだわる理由は何だろう?

      • やっぱ現実で若い世代が力つけてきてるからかね
        でも自分一応経験者なんだけど卓球が漫画に向いてるとはあまり思わないなー笑
        ピンポンもどちらかというと人間ドラマメインだし

      • 卓球はどの世代でもある程度の有名選手いるからとか?

      • 知名度はあるからなぁ
        中国が圧倒的に強いとはいえ日本も強豪国だし

      • 経験者だけど、卓球は11点取って3セット取って勝ちルールだから必殺技一発でガーンと押し切るには試合が長く、サッカーやバスケみたいに必殺技のあとタイムアップまで心が折れてくれないし、時間ぎりぎりに打てない
        地味なラリーで相手よりミスしないか振り回してスマッシュやドライブ打てる地力がある方が勝つから、とことん必殺技が必要なスポーツマンガ向きじゃない

      • 試合展開はハイキューみたいなバレーに近いんだよな、でもバレーほど人数いないしで話を膨らませ辛い

    • フルドラは主人公に炎エフェクト付いてれば残ってた

      • 球溶けるんでNG

    • 上手いこと組み合わせてるけど卓球より重きは動物にある青春漫画でしょ

  22. 坊主最初から最後まで龍大寺かっこよかった!
    成仏よかったし結構楽しめた!
    金太郎生きてたの笑った

  23. 絶望的な状況でもちゃんと立ち直れる虎杖かっこいいな
    時間稼ぎが目的の戦いだけどめちゃくちゃいい!

    • むしろ、そういう地味な役を主人公が買って出るのがいい
      察して野薔薇さん探して逃亡図る潔いやつもいい
      早速チームプレーしてる感じが好感持てる
      できれば主人公も死なないで欲しいが厳しそうだな……

  24. 初動の呪術の高さに笑う

  25. 結局アネゴ灼熱腕しか使わなかったな…
    まさかグリモワールが1ページしかないのか…

  26. 四半天狗えらくかっこいいな
    カラーも良かったし今週は大満足!

    • デザイン的に案外即死すると思ってたけど、そんなことないかな

    • 今時の少年漫画なんだから初登場時からこいつ後から絶対イケメン姿になると思ってたわ
      でも若返ると思ってて、分裂とは思わなかったけど

      • しかも後から分裂させてまたかよ!って思わせるんじゃなく
        初っぱなから分裂させるの好き

      • ↑半天狗(ヒィィ)のキャラだからこそできたことだな
        これが堕姫やアカザみたいなギラギラしたキャラでこんな早く首切ってたらパワーバランスが大変なことになってた

  27. 先週、大樹の人気投票の番号が10番くらいだったら正式に相棒じゃなくなるなってコメしたけど、まさか本当に11番だなんて…

  28. ジェントルの過去なんだがデクも一つ間違えればああなってたんだよな

  29. うるかちゃんの魅力を前面に押し出した神がかったストーリーだった

  30. 次週予告の謎のシルエット
    まさかの衣装シャッフルでエマ様が鬼殺隊に?

  31. 呪術よいな、好き。ダレずに生き残るといいな

    • ここから誰が死ぬんだろうな
      伏黒が救助に駆けつけるも主人公庇って死亡とかする展開なら長く応援したいわ

      • オレ、主人公が一旦死んで蘇るという「ハリーポッター」の最終回パターンじゃないかと思う。
        ハリポタも3人の内誰か死ぬでずっと煽っててハリーが1回死んで蘇るエンドだったんだよ。
        じゃなきゃ、主人公が腕も指もないまま連載が続いてしまう。

    • 今回の呪術は鬼滅の5話ぐらいで岩切った時みたいに「お ええやんこの流れ! 応援したくなってきた」って思ったわ

      初動が比較的地味と言われてる点も共通点あるし 呪術は鬼滅曲線に乗っかってほしいな

    • 野薔薇ちゃんは実質殺されてたし伏黒の働きも理屈は通ってるんだけど
      先週のヒキからするとあっさりだしテンポ早すぎて勿体ないと思った

      • ダラダラ続かれるよりはテンポ早くて良い感じだと思うわ
        テンポ早すぎて失速しないか心配ではあるけどね

  32. >>104
    人死にがでた訳じゃ無し、公務執行妨害くらいで家に落書きされる程世間にバッシングされるもんなんだろうか
    そもそも一話で緑谷が同じ事したさいはその時周りにいた連中に責められただけで警察にすら連行されなかったような覚えがあるんだが

    • YouTuberがやらかして炎上して自宅凸くらうの考えたら
      あれくらいはアリなんじゃね?
      当時は個性持ちへの風当たりが強かったんだろうし

    • 救助しようとしてる人の邪魔して要救助者が大怪我してるから結構叩かれると思うよ

    • ヘドロの時は結果的にはマイトが動いてデクと爆豪助けてるし
      デクは無個性で飛び出しただけだから無謀だって怒られてたってだけでは
      ジェントルは免許ないまま個性を使って良かれと思ってした事が結果的にヒーローの邪魔した形になって男性の落下を止められなかった部分も咎められてる気がする

    • 年齢もあるかな
      当時中学生と20そこそことじゃ受け取り方も変わってくるよ

    • デクが飛び出したことによって怪我人が出てたらバッシングされてたんじゃない?
      ネットなんてホームランボールを少年が取っただけで特定して叩こうとするんだぞ。

      • ホームランボールだったら叩かれてないんだよなあ

      • あれ、少年が捕らなくてもどっちみちホームランじゃない、って判断されたからこその二塁打なんだよな。それでもあの祭り
        あれを思えば、市民からのバッシングなんて傍から見ればよく分かんないもんだわね。炎上なんて半分くらいはただの不運って言っていいかも

      • >あれ、少年が捕らなくてもどっちみちホームランじゃない、って判断されたからこその二塁打なんだよな。それでもあの祭り

        ホームランじゃないってことはインプレーだから叩かれたんだぞ。
        上の人が言ってるようにホームランなら叩かれない。

    • 結果が全てだろ。素人が出しゃばった結果、要救助者が助かったら美談。助からなかったら「お前が余計なことしなきゃ助かったんだ死ね」と総叩き。

      • 漫画のモブって悲劇を演出するために現実よりクズな描写されること多いよな
        実際はネットで炎上してる場合でも全体からしたらほんの一部なのに
        漫画だとモブ全員が叩いてるイメージ

  33. 半天狗が二人に分裂したけど
    風神雷神モチーフだったならもう増えないかな?
    喜怒哀楽イメージならまだ増えそう

    分裂前と後が別人格と見ていいのかな(マジレンジャーのバンキュリアみたいに)

  34. 鬼滅の刃の今回の敵も二人が融合して一人になってたって事かいな
    能力者バトル作品で立て続けに同じ能力者を出してもアリなんだろうか

    • 民生もそうだし累もそうだけど頸対策なんてしてて当たり前

    • いや喜怒哀楽を担当してることから1人の人間が分裂してるっぽいぞ
      多重人格の数だけ身体を分けれる能力だな
      それ以上は分けられず普通に頸切ったら死ぬと思う

      • 沼鬼がそうだったしね

      • 妄想幻像

    • 結論づけるの早すぎない?
      しかもなんか見当違いの予感するし

      • 多少変化つけるとは思うが読者の印象としてはまた複数かよって感じでなあ

    • 「同じ能力者」ではなくて、分裂・融合・変形できるのは鬼の特性の一つでしょ
      能力や特性、強さによってやり方が違うだけで
      物語の一番最初に登場した手鬼ですら斧で頸切られた後は(日輪刀でないので死なない)
      頭は手を生やしつつ体は独立して禰豆子蹴ってたし
      下壱も列車と融合していたし堕姫も帯を独立させていたし
      俺鬼なんて分裂の最たるものだし

  35. 月島が連載6年かけてバレー面白いというまでになったことがものすごく感慨深い
    山口もすごく成長したなぁ

    • ハイキュー関連のコメあって良かった
      今週で一番好き

      • 完璧な主観なんだけど読んでてコマに視線誘導されて凄い読みやすかった!動きがわかりやすい

      • ハイキューはコマ割りと演出がめちゃくちゃうまいよねー

        アニメも良いは良いんだけどそれが全部なくなっちゃうからどうしても漫画が上に思えてしまう

    • 山口と月島の話はハイキューで特に好きだわ
      この2人が活躍すると素直に嬉しくなる

    • ハイキューって面白いんだけど何故かコメしたいと思えない

      • すごく面白いしアンケも入れるときは入れる、単行本買う人は買うって感じはあるんだけど
        なんか言葉が出てこない。語彙力が足りない

      • 面白いけどワイワイ語るのには向いてないタイプなのかもね

      • 語れって言われたらここがこうこうで面白いって言えるし謎

      • なんというか一人でじっくり読みたいタイプの漫画ってのは分かる

      • スラダンで巣立ちする子を見守る親鳥の心境ってのがあったけどそんな気分
        まぁこっちは単に読んでるだけなんだけども
        キャラがみんな色々と積み重ねて成長してるのを見るのが嬉しい

    • ツッキーがすっかり恥ずかしげもなく山口すげーだろ?してて尊い
      実際もはや緊張する過程最小でしっかりサーブ決める山口すげー
      ラスト感動した

  36. ロボさん旗の長さってパットの時に気付けよ

  37. ぼく勉ヒロインレースも終了かな
    あれは言い訳できませんわ

    • 文系の父親の件でまた一波乱おきて文系との絆が強まるという展開がありそうなんだが

      • 文乃は父親関係で仲良くなってもあくまで友達以上恋人未満の関係で落ち着きそうだからなぁ。
        将来性は強いんだけど、そこに行く前にうるかが成幸攻略しちゃったから仕方ない。相手が悪かった

    • どの辺でそういう結論に?
      大切な恋人の件はただの言い間違えだし
      成幸の心情に影響与えるほどの要素は今週無かったと思うけど

      • 色々理由はあるけど、1つ言うならあの言い間違いのシーンには成幸の答えが詰まってるように見えたから。
        言い間違いじゃなく無意識の独占欲がポロっと出たようにしか見えないし
        でも仮にセリフは単に言い間違いで済ませるにしても、成幸の表情と手振りがどう見ても「この子は俺のだから取っちゃダメ!」って言ってるようにしか見えないくらい必死なんだもの。なんならセリフ無しでも通じるぞ
        そりゃ外人さんも笑って立ち去るわ

      • と言うか斉藤和義司書からうるか以外見てなかったでしょなりなりは

    • むしろうるかレースから外れたろ

      • ハア…ハア…

      • 海軍に通報しました赤犬さんこいつです

      • まだ生きとったんか火拳

      • 敗北者じゃけえ…

      • 荒い呼吸だけで一斉に湧く赤犬たち

    • 最初から決まってただろ

  38. 近々最悪の世代から海賊王が誕生すると新聞屋が言ってたが他のメンバーで希望があるのってウルージくらいじゃないかな
    一番懸賞金の高いキッドですらたしかカイドウにボコボコにされてたような気がするが

  39. オーブン「海坊主は敗北者じゃけぇ……」

    ジンベエ「敗北者…..??

    取り消せよ…!今の言葉!」

  40. 火の丸相撲SAGAはよ

  41. うるか回の話の面白さは異常

    • なんかもうずっとうるかちゃん出てて欲しいなって思った

    • いい加減、巻末おまけ漫画みたいな内容やめて、話進めて欲しいけどな
      まあうるかはもうイベント進め過ぎてて、告る以外なにもないからしょうがないのかもしれんけど

      • これまではうるかが頑張ってたけど、これ以上の進展は成幸側を揺さぶる方向になりそうね
        架空の想い人の誤解も成幸がもっと悶々としないと解けたときのドキドキ感無くなるから多少の嫉妬イベントはあるだろうな

      • 話なら進んでんじゃンYO!

      • 今2学期なんだよ?進んでるぞ

      • エアプかな?ぼく勉の本編は最初から今のノリだよ?

      • また巻末おまけ漫画君か

      • 話が進んだら終わっちゃうんだぞ
        お主本当にファンなのか?

  42. 読み切りで主人公の友人のダラケっ子動物達でパンダとナマケモノ以外の二匹ってなんだろう
    爪の長いのと小さいの

  43. ジガは何がしたいのかがわからん
    今週のマイベストは相撲かな
    ワンピースは安定の面白さ
    アネゴレオンさん死ななさそうで良かった

    • 2回目の遭遇でもう主人公がラスボスになるって、修行した意味はなんだったんだろう

      • 蟲を操ってる奴がラスボスで主人公は利用されてるだけじゃないかな

      • すごく…打ち切り展開っぽいです…
        (※個人の感想です)

    • レイナさんのLINEはグループだったらもっとメンバー増やして欲しい

      • あんなん天王寺の親分くらいしか入会できんやろwwwww

      • アニキなら式場の手配までやってくれそう

      • メンバー増やしても全員から子作りしろって言われそう
        やっぱどう考えてもそっちで頑張るしかないよな

      • 冗談抜きで子供いたら火の丸の価値観変わるだろ

    • アネゴレオンさん死ななそうなのはほんと良かった、あの人思ってた以上にスゲー強かったし

  44. 呑子さん、またもバトル展開でいいところ無し
    宵野坂は鬼なのに飛べて当たり前らしいが呑子さんはそれもできないそうだし
    もしかして一族の落ちこぼれだから追い出されたとかだったりして

  45. 正直今週はジガが1番笑えたわ
    原作者は自分自身に怒れよ

    • 笑うだけゆとりがあって大人だなあ…
      俺はなんだこれって萎えた

      • まぁそれが良識ある読者の真っ当な感想だと思うわ、展開自体はかなり重いし

        ただ個人的にはコウ君が超大型ジガに変身したところで堪えられなかった

  46. 今週のゆらぎ荘の幽奈さんて不良少女が一コマも出てなかったなあ
    どっかで気絶してて漁夫の利で優勝とかだったりして

  47. 窓から覗く千紗希さんの目が怖かった

  48. 未来ちゃんに俺の特性フランクフルト食べてほしい

  49. アネゴレオン死亡フラグ回避できて良かった…本当に良かった…
    今週のアスタはルフィ的なかっこよさを感じたわ 4倍返しを直撃させずに外したのも殺さず和解したいって言ってたからだよな

  50. そういえば神楽ちゃんて星々を転々とする旅費なんてよくあったなあ
    銀さんは給料をくれなかったはずだし

  51. ゾラさん罠魔法とかカウンター罠とかデュエリストかよ

  52. ”吉田松陽の心臓”という事は虚では無く師匠の松陽を生き返らせるのが銀さんの目的という事なのかな
    出来るのかな、そんな事

  53. ジンベエ死んだか

  54. 今週一番笑ったのは302ページの
    「この髭……エメラルドマウンテンみてぇだろ」

  55. ゆらぎ荘の幽奈さんのサキュバス先生、教師ならもう少し生徒の心配してもいいんでないかい
    雲雀やコガラシに頼ってばっかしじゃないか
    あれじゃ桐須先生の方がマシだわ。あの人はからまわってはいるが一応生徒の心配してるし、行動にも移してるし

  56. ZIGAで主人公は修行で自分の意志で変身できるようになり次からでてくる悪の怪獣と戦うという展開にならんかなあ
    ついでに全開街を破壊したのも悪の怪獣で主人公では無かったとかにして欲しい

  57. おう、ノアズのノーパン娘
    オメーそろそろ下になんか履けや
    アワビ見られちまうぞ

  58. ワンピース次号また巻頭カラーか笑笑
    2週間前も巻頭カラーやのに凄いな!

  59. ヒロアカの最後、ジェントルとデクが拳握り合うシーンカッコいいな!!
    堀越先生は迫力あるシーンの画力が増してる気がするわ。

    • 「笑わないよ ジェントル・クリミナル」がものすごくかっこいい

      一生懸命文化祭のために頑張ってる仲間やエリちゃんの笑顔のために倒さなければならない相手ではあるけど、(具体的にはわからないにしても)単純に悪のヴィランとして捉えず曲げられない信念や抱えている想いをリスペクトしてるデクが本当に主人公してる。

      • むしろ主人公してるのはジェントルなんだよなぁ

  60. ソーマ露骨に巻きにかかってて嬉しい
    アニメ終了と同時に終わらせて、最終話はお情けでセンターCでも貰う予定なのか
    お粗末

  61. リコピン逃亡ネタタイムリー過ぎてわろた

  62. トリコ作者の新作楽しみ!!
    BLEACHとNARUTO作者の新作掲載はいつ頃になるかな??

  63. ゆらぎがぶっ飛びまくってて面白いわw
    記事にならないのがもったいないレベル

  64. 呪術 野薔薇がピンチでも強気なの良いな
    虎杖の心理描写も死を身近に感じ出してて入り込みやすい

  65. 帝京平成大学のここが凄いの人は
    いつになったらワンピ出るの?

  66. ソーマおもしれぇ~
    もうソーマとえりな最高だわ!!

    • 最高にご都合主義!
      流石疾駆!こんな破綻したストーリーをtoshの画力でゴリ押しするなんて普通の脳味噌じゃ思いつかないぜ!

      • マジレスすると頭空っぽにして読めば楽しめたぞ今週ソーマの不快顔なかったし

      • 先週がヤバ過ぎて相対的に面白い

      • 頭空っぽにして読めばで草

      • 何で普通に漫画読むのに無我の境地にならなきゃなんねーんだよ

      • 給料って当然作画9割原作1割だよね?

    • 絵も好きだが、俺はキャラ同士の掛け合いも結構好きだな。

    • それなwww偶然だろうけど、時事ネタ多い漫画としては嬉しいんだろうなぁ

  67. 三大アソチが過激すぎる漫画
    ・僕のヒーローアカデミア
    ・アクタージュ
    ・ノアズノーツ

    • アクタはまだいるの?
      もう叩きたいだけのやつはノアズの方に引っ越して
      今はただの読者しかいないと思ってた

      • もう叩きたいだけのやつは殆どいないけど、超少数の信が勘違いして暴れてるからコメ数はそこそこ伸びるんだよね

    • しばらく記事が作られてないあの人気漫画をお忘れでは…?

      • あの掲載順上位漫画さんは叩くというか失望されてるだけだから…

      • 褒めるのが難しいから
        下手に褒めると恥かくし…

      • ・頭脳戦 →してない
        ・バトル→微妙
        ・キャラ→魅力以前に誰?
        ・テンポ→遅い

        逆に今褒めれる所…

      • 下手に叩いても恥をかくしな!
        批判できないから中傷と煽りしかできないもんね!

      • なんか某緻密漫画のファンの人最近イライラしてない?
        やたら煽られてるって被害妄想してるけど

        ガバガバ低レベル過ぎてただただ『緻密』としか言いようがないから緻密と言ってるだけなのに

      • 緻密じゃなくて「稚(拙な)密(度)」だった?

    • アソチってわけではないが今週のZIGAのコメ欄は凄いことになりそうだw

    • 今一番過激なのはネバランでしょ
      記事投稿からわずか数分で長文アソチコメとか常軌を逸してる

      • 事実なんだからしょうがない
        常軌を逸していると思うのならあなたの意見で論破すればいいだけ定期

      • 一人だけじゃん
        スレが隔離場と化してからものを言えよ

      • このサイトからパージされてるじゃん

      • マンガを購入したりアンケに入れた一般人を中傷って異常だろワンピアソチやヒロアカアソチでもそんなことはしなかったぞ

    • そのリストにゆらぎ荘も入れてくれませんかね…?
      別の意味だけど、その過激すぎる奴らのせいなのか
      まとめが全くない日々が続いてるんで……

      • ゆらぎのまとめが無いのって過激派のせいだったのか

      • 管理人「容量一杯だから」(アクセス数コメ数稼げないから)

    • ぶっちゃけアクタはもうだいぶ過疎ってる気がする
      だから段々良くなってきた派の声が大きくなってきてるのに掲載順は…って状態になってるのに

  68. ジャンプ編集部には下山先生にもう一度連載のチャンスを与えて、真の「東京湾」を描かせて欲しい
    また短期打ち切りになるにしても汚名挽回するきっかけになるならそれでいい
    その時はもっと優秀で原作の言う事をちゃんと聞いてくれる作画担当雇ってくれ

  69. 前の記事で「ノアズノーツ読んでる人はイジメられるよ」とかいう訳わからんコメ見たけど、何を根拠にそんな妄言できるの?
    よっぽど根性のねじ曲がってる陰湿アソチなんだろうな

    • それってその作者が以前「トラブる読んでる人はいじめられるよ」か
      そんなようなこと言ってたから茶化してるだけじゃないの?

      • 池沢の自業自得に見える

      • ノアズの作者が同じことを別の漫画に対して言ってたことへの皮肉だろ
        知らんのか

      • ヒロアカの作中でキャラが「病名のある精神疾患」とかなんとか言ったら作者がアレらにそう呼ばれた、みたいなもんか
        まぁこっちは作者自身が言ってるから完璧自業自得だが

    • その訳分からんコメントしたのが池沢先生なのでいきり立たない方がいいです作者批判になってしまうので

      • 作者にブーメラン帰っていくの本当に草

      • 池沢先生は根性のねじ曲がってる陰湿アソチだったのか…
        哀しいなあ…

      • たぶん※69くんは「池沼の真似なんかすると根性ねじ曲がるからやめろ」って言ってくれてるんだよ

    • ここで未来ちゃんに俺の○○○を舐めてほしいとか言うと総叩きされるんだが
      コレっていじめだよな

      • たとえ事実でも人の身体的特徴をバカにするなんてひどいよな^^;

      • いやお前の気持ちはよく分かるぜ
        笑わないよジェントル

    • 過去の池澤語録をもじってるだけだぞ。
      というか、あなた、池澤くんを狙い撃ちしてませんかね?

      • 元コメ絶対分かってて言ってるよなw

    • そのコメ自分も見た記憶あるけどそっちでもこんな感じの返信してる人いたな
      たしかにあまりいい気持のしないコメだとは思ったし、自分も69みたいなこと言いたくもなったけど作者の過去発言知ってたから結局擁護も非難もできずスルーて感じだった。
      池沢先生(と同じ内容)のコメを批判しながら、同時に池沢先生の過去発言を叩く人を非難するってすごい矛盾してる行為だよね

  70. もしかしてハンタ休載をギャグ漫画内でネタにしたのはリコピンが初?

  71. ゲルズちゃんでてきて、うぉおおお!ってなった笑

  72. ストーンは相変わらず安定してる面白さ
    サクサク進んでるように見えて失敗もキッチリやるのいいな
    あとゲンが現代人代表として言いたいこと代弁してくれるの助かる
    真空管とか説明されてもまだようわからん

    • ここの※欄で指摘されてた「なろう系っぽさ」を
      今回のはっきりとした失敗で違うって言いやすくなったわ

      俺もゲンと同じでそろそろ意味分からんくなってきたが
      アイシの時みたいに何となくで楽しめてるからおKおK

      • なろう系っぽさはないけど、「あったよ、タングステンが!」「でかした!」で彼岸島っぽくはあったな

      • あったよ攻略本が!でかした?

      • クリスマス以降に探し始めて元旦に見つかったわけだから実質1週間もたっていないというのは確かにサクサク進み過ぎな気はするが
        今回もクロム・スイカ・ゲンの誰か一人でも欠けたら絶対見つからなかったというのがストーンっぽさだよな

      • >あったよタングステン

        それを初日の出というシチュエーションと紫外線の条件という
        2つを絡めてテンション上がる演出にしてくるところがさすが過ぎるわ

      • つかレイリー散乱の効果考えたら、日の出直後って紫外線側の方がカットされるんじゃなかったっけ?
        空も青じゃなくて赤いしな

  73. ここのヒロアカのアニメ感想でも書いたけど、ヒロアカの映画に志田さんと生瀬さん出るよね。でも、みんなが映画コケるって思う理由は何?この二人目当てに見に行く人だっているでしょ。初めての映画にしては、アベンジャーズとコラボしたり、相当期待されている作品だと思うんだけど…。

    • アニメの視聴率とか円盤の売り上げが悪いから?
      基本的に叩かれるよねヒロアカアニメは

      • 声優イベントとかで売られてるグッズとかはすぐ売り切れるんだけどね(転売ヤーかもしれないけど
        アニメ内容で叩かれてる訳じゃないからモノは悪くないと思う
        円盤は古いタイプのオタしか集めてないんだと自分に言い聞かせてる。時代は配信。

    • 「初めての映画」だからやろな
      今期は多少回復してるとは言え1、2期ともにアニメの視聴率はあまり良くない結果が出てるからそう思われても仕方ない
      俺は楽しみだけどね

      • なるほど。でも俺も楽しみだ
        単行本の何巻かについてたオマケオリジナルアニメも面白かったし
        前評判悪くても行くぜ

    • 視聴率とか売上げか…。

      しかも、公開日が夏なのも言われる要因の一つかな、その時期は、アニメ映画の競争率一番激しい気がする。
      それでも、ヒロアカってタイムボカンともコラボしているし、周りから可愛がられている作品だよね。

      • 悪いと言われてる視聴率も、一応1期から2期まで上昇傾向で来てるからね
        期待自体は高いんじゃないか?

      • 視聴率が1期から2期で上昇傾向って…それは枠がコナンの前に変わったからだろ…完全にコナンの力だよ
        ヒロアカ自体は歴代のコナン前枠で最低の視聴率だしコナンの視聴率まで下げたよ…

    • その二人で少年漫画原作アニメ映画を見に行く人をどれだけ期待できるんだ・・・
      個人的には結局「それなり」の興収で収まると思うけどね

    • そもそもコケるのハードルがよくわからない
      深夜アニメでも10億なんて珍しくなくなったけど
      オタクを動員できないジャンプ漫画は昔から映画の興収はそれほどでもないし
      例外的にワンピナルトは抜けていたけど

  74. アクタージュの表紙の人物一覧のデフォ絵見てなぜかワートリ思い出した

    無理はしないでほしいが、葦原先生の一日も早い回復と再開を待ってます

  75. モブコップがもう普通に山崎として働いててワロタ
    土方さんも適応はえーな

  76. 液体窒素の温度の勘違いなんてなかったんだ!

  77. 勉強の構成力は素晴らしいの一言

  78. 呪術クソ面白いな
    「痛い痛い痛い辛い辛い辛いなんで俺が!」
    とか言いながらも戦うの凄い熱い

  79. ジガの進撃の巨人っぷりやばい

  80. 最近の新連載見て思うのは名前つきの必殺技無いから主人公の印象が薄いんだよね
    主人公が力を発揮して活躍する前に話しを進めちゃうから展開が遅いくせに速くて
    感情移入しにくい! 個々の漫画家のせいじゃなく編集に問題がある気がしてきたよ

  81. 駿海師匠の「子作り」LINE発言は笑ったが、生きてる間に火の丸とレイナ嬢ちゃんの子どもが見てみたいという想いが出てきたのかもと考えるとちょっと切ない

  82. ジガは意表を突かれたという意味では面白かったが
    これからどう展開するつもりなんだか
    余程うまくやらないとどうしようもないまま終わるぞ

  83. 打ち切り目前のアクタ、今更デスアイランドの全キキャスト載せられても…
    ってか名前に「一」付け過ぎじゃない? 
    24人しかおらんのに何でそんなわざわざかぶせるんや

    主人公が天使ちゃんに倣って俯瞰頑張った結果
    カメラからアウトする流れは面白いと思うけど
    モブに近いキャストが撮るたび毎回吐くんか。すげー嫌な現場だな

  84. ネバランはあの引きでぺぺが活躍しないのか…
    しっかりとエピソードをつけてくれないとガチでキャラが記号なだけで覚えられない

    あのガレキもどき連中キャラ性無さすぎ
    そんなのが死んでもなんとも…

  85. ノアズノーツ、まだ新連載補正効いてるはずなのに掲載順あかんなぁ
    つまらなくは無いのだがどういう路線で話進めるのかはっきりしないのが原因かな…
    皆さんはどう思います?(失言云々とかいうのは考慮外で)

  86. 堀越「単行本の売上が初版100万部達成出来ないのは漫画村が全部悪い!決してインターン編の出来が悪い訳じゃないから!あああああああ!」

  87. 今週のネバランいつもに増して緻密だな
    なんか狩庭編は『緻密原作者・白井カイウ』が加速して緻密さに磨きがかかってるけど
    なんかやたら引き延ばしが多いけど
    週刊連載のスピードに追いつかなくて『緻密』になっちゃってるのかな?

    超短期間での破綻とか塩を思い出す『緻密』っぷり

    • 言いたいことも気持ちもわかるけどわざと煽るような言い方はやめーや

      • 断る!
        緻密シェルターから出て行かない!
        緻密ペンも渡さない!

        緻密緻密そっちこそ好き勝手ばかり!(睨み顔机バンバン!)

    • せめてどこが緻密なのか書こうよ…
      子供の匂いはこっちか!?脇道にいましたぁとか

      • 狩り以外の時間に子供達がなにしてるか全く把握してないのはちょっとね

      • そこもまた緻密

      • ガキの管理は怠るくせに銃器弾薬およびそれの整理管理補充
        子供達の沢山の服、食品医薬品
        どうでもいい管理はかなり徹底してる謎空間でウケるw
        あんなに沢山の銃や武器をわざわざ弾も揃えてあげる手間あるなら
        庭にカメラぐらいつけろよ

        カイウ神の神の手が見え見えなのもイマイチ盛り上がらない点の一つ
        武器あげるのもメタ的に言えばそうしなきゃ鬼に勝たせる方法作者が思いつかないからでしょ?

        愛染が鏡花水月使わなくなったのと同じ

  88. 銀魂の予告「最後の決戦の地へ・・」
    こういった煽り何度目だよ
    終わる気なんて全くないくせに

  89. ロボ8票!
    票入ってて良かったね

  90. まだジャンプ読んでねえや(鼻ホジホジ)

  91. 杉田編集
    白井さんの本領はストーリーですから。
    それにもうひとつ大きな懸念は、『この緻密な原作』を週刊ペースで作っていくのは絶対に大変だということですね。
    そのクオリティを維持するためにも原作と作画は分けたほうが得策だろうという判断です。
    白井 それでいろいろな先生方を当たっていく中で、ようやく「この人!」という方に出会えたのが出水先生だったんです。
    ―そこでやっと出水先生の出番が!
    出水 はい、そこでようやくです(笑)。だから白井先生と杉田さんが過ごされてきた
    約3年の準備期間の中でいうと、私が入ったのはかなり後になってからなんです。具体的には2016年に入ってから、この輪の中に参加させてもらうことになりました。


    長年考えた続けた300ページの脚本持ってくる素人を週刊にイキナリぶち込んだら
    そら潰れるわな、アシ経験も無いのに…

    裏を返せば臨機応変に脚本を変えられず、じっくり考えたいタイプだろ

    で、漫画家のアシスタントとかもした事なくてプロの仕事の厳しさをしらない

    元が会社員で漫画のキャリア全くない素人からいきなりハードモードの少年ジャンプ

    杉田ってのはなにを考えてんだ?3年間何してたの?

    • だからとうs…

      • そんなに盗作盗作騒ぐんだったら集英社に真偽を聞いてみるなり、リアルでネバランは盗作!って訴えてかけてみればいいじゃん
        こんなところで煽るよりも遥かにマシだと思うんですけど

      • 煽る煽るってやたら被害妄想激しいな…この漫画のファンは

      • 煽りと中傷を咎めたら被害妄想って言っちゃあ悪いけど頭おかしいんじゃないの

      • 『この緻密な原作』
        ・・・ジワジワと笑いがこみ上げてくるなw

      • あまり言ってやるなよ
        自分たちが難癖つけているのを本当は分かっているからネットでしか騒げないんでしょう

      • ジャンプ一杜撰で稚拙だとハッキリ理解してるから『緻密』と言われると煽られると感じるんだもんね
        ネバランと肩並べるのなんて最近じゃゴーレムくらいだろ

    • 杉田編集「カイウ先生と看板とるぞとるぞと懸命に決意表明していました。あとついでにu19とクロアカのプロットも考えました!」

      • 何もしてないのと一緒じゃないか

      • 今のネバランじゃんw
        8年考えた計画(笑)

    • 作画の人って週刊連載やりながら趣味の絵もバンバン更新してるんだが
      やっぱり筆が早いのかな

      • 絵を描くのが楽しくて苦じゃないから原作待ってる間にちゃちゃっと描けるんだろうね
        絵が上手い人のメイキング動画たまに見るけど最初からすでに構図と陰影が取れてて小一時間くらいで凄い絵描いてたからぽすか先生もそんな感じなのかな

      • ポスカさんぶっちゃけ落書きのがネバランより気合入ってるよね
        まぁ延々と森を書かされてモチベ下がるのもしょうがないけど
        こんなシナリオなら別にポスカじゃなくても…

    • ネバラン人気あってもこんな言われるのね。
      週刊読んでない単行本読んでる人は面白い面白いって読んでるのに

      • 割れ窓や落書きと同じだね。叩いても良いと判断されると叩きたい人たちが集まってきて最終的に叩く人だけ叩くために喋るようになる。鎮火は難しいだろう。

      • 何処の界隈行けばネバラン面白いって言ってる人と遭遇出来るのか分からないのも痛いねぇ……
        面白いって言ってた人たちは魅力伝えられずに去って行ったし

        作品のメインファン層は小中学生って話だけど、その子らがピンポイントにネバランの話してるところに遭遇するなんてことありえないしね

      • 病気の人たちに言っても仕方ない

      • ガバガバで矛盾してる点を突っ込まれてるのに反論出来ず病気認定でお茶を濁す…w

        いやね、これがギャグテイストなら許せるけど
        頭良さそうなノリで馬鹿みたいな展開してるから馬鹿にされるんだよw
        8年かけた作戦がこれかよ
        このザマでよく情報戦を書くのが得意です!緻密に考えられた作品と自負してます!何年間も考えました!とか言えたな作者…

        作者自らハードルを上げてる

  92. 某緻密漫画はテンポが悪いのがガバガバっぷりを際立たせてるな
    これがサクサクグイグイ勢いよく進んでたらそこまで言われてなかったろう
    頭良さそうなノリでゆっくりスローペースでアホな展開やってるから余計に稚拙さ杜撰さが目立つ
    あんだけチンタラやってまだノウスレウウィスバイヨン戦が控えてるからな

    勢いで誤魔化すって大事だ

  93. そういえばぼく勉の記事が出来るの早くなったんだね

  94. 黒尾がいいやつすぎて自分も高校生のころあんな先輩に出会いたかった
    あとせっかくハイキュー感動の展開だったのに木兎の効果音が「ボクトッ」だったの気づいて思わず笑っちゃったわ

  95. 地獄楽が重版かかったらしいね
    群像劇系の漫画好きだからこれからも楽しみ

  96. リコピンの作者の婆ちゃん百歳なのか

  97. ロボの7週連続最下位止まるか?

  98. ハイキューよかった

  99. 呪術おもしろいなあ。
    色々ここがおもしろいとか書こうと思ったけど、上手くまとまらないので展開の持ってきかた、見せ方が上手いなっていう小並感でいいや。
    しっかり話とかキャラクターとか作ってきてておもしろいんだけど、じわじわ評価されてくるタイプだろうから早切りのジャンプが様子見てくれるかどうかだなあ。
    最終的には中堅くらいの漫画にはなってくれればいいんだが。

  100. アクタとジガは原作と作画分かれてる利点が全くないな
    一人で描いた漫画よりも遥かに面白くない

  101. かるらさまぶっ飛んでて笑った
    気持ち悪いこと出来る枠は貴重やでかるらさま

  102. 読み切りの主人公 パンケーキリクガメってあったからコイツ亀だけど素速いんだなと思ったら
    膨らむ方が切り札とは思わなかった

  103. ごめん、俺にとって「アリーヴェデルチ」ってセリフはお前のじゃなくてブチャラティのセリフなんだわ……
    イタリアだから出てきても不自然ではないんだけどな、やっぱり脳裏をよぎるのはブチャラティなんだわ……

  104. 前回全然話進まないとおもったら
    今週ではなんかいろいろ吹っ飛ばしたくらいの展開で
    「ええええ?」ってなったジガ

  105. ヒロアカって相変わらずキャラ漫画だなぁ
    どうでもいいおっさんといつまでじゃれあってんだろって気分になってくる
    まぁキャラ好きでみてる人は楽しんだろうけど

  106. ヒロアカって相変わらずキャラ漫画だなぁ
    どうでもいいおっさんといつまでじゃれあってんだろって気分になってくる
    まぁキャラ好きでみてる人は楽しんんだろうけど

  107. ネバランまだノウスレウウィスバイヨン残ってるのかよw
    もういいからさっさと始末して次に進めよ
    全然魅力ない敵と名前も分からん奴らの戦争延々見させられてもツマラン

  108. 管理人さんごめんなさい!
    もう下品な事書かないからアク禁に
    しないで(土下座)

  109. ボウズまだ一作目なのにもうバイバイジャンプか

  110. 今日ハイキュー面白くない?

  111. 呪術ってこれもう打ち切り宣告されてるってことないのかな
    話の展開がほぼクライマックスなんだけど

    • 先週今週がこの位置でそれはない
      相撲より下だったらありえた

      • アマルガムとかクロクロクって前例もあってだな…

      • アマルガム
        *1 *4 13 *7 *5 *6 *5 16 17 17
        17 15 17 16 16 18 16 18

        クロクロク
        *1 *7 *6 10 *9 *7 11 19 19 18
        19 19 19 18 20 18 18

        クロクロクは思ったより落ちてなかったな
        まあなんにせよまだ補正期間内だからなんともいえんべ

    • 前々回に一人死亡って書いてからのコレだし
      元々予定してた流れだと思うけど
      逆にどこがクライマックスだと思うの?
      まだ全然序盤って感じじゃん
      宿儺のあれやこれ全然出てきてないし
      今から宿儺の全部見せます!って流れだったらアウトかもだが
      流石に今盛り上がっててそれは無いと思うな

  112. リコピンのネタが2,3年古くて今の子供に何がウケるか分からない
    のむらしんぼ状態になってるんじゃないかと思えて可哀想になってくる。

  113. 今週のゆらぎさ、結構頭脳戦してるなと感心したのもつかの間、DX千紗希ちゃんマンとか出てきて笑うしかない。
    露骨なお色気よりも馬鹿なお色気の方が好きだわ

  114. ボウズ終わったの最初気づかなかったわ草生える

  115. 読み切り久々に熱くて面白かったな~
    ホントに新人?て感じだったけど投票数はいまいちなんだね

  116. うるか、これでもし脱落なら可哀想ってレベルじゃねーぞ……。
    まぁ、あんなやらかしに気付いてない時点で脱落確定かもしれんが……。

  117. ネバランはちょっとアレな時のワンピみたいなもんだよ
    たしかにちょっと今アレだけど、また面白くなれば面白さでアの字の人たちも黙るって

    • 某他誌の漫画で、世界への愛より作者の都合が上回ったら催眠が解ける、か…

    • 盗作してる疑惑の所だけ面白いから
      荒れてるってのも有る

      ワンピとかと違って絶望的
      盗作だとしたらこのグダクダがずっと続くのだろう
      孤児院のモブの名前も考えてなかったってのも
      もとは盗作先のキャラたちだから何の思い入れも無かったんだろうな
      レイが空気なのも盗作もとのキャラだからどう使うのかわかんないんだろうなぁ
      とつまらない点から疑惑がどんどん深まる

  118. ここ最近始まった新連載尽く死滅してくな
    まぁつまらんから当然だけど

  119. 読み切りの感想
    悪くはないけど華がないよなあ、ヒロインが不在だからかな
    卓球って題材だとやれること狭まりそうだしこれこそサッカーが題材のが色々話膨らませそう

  120. 残念ながら近年で一番連載の可能性を感じなかった読切。
    卓球という題材、卓球の魅せ方の構図不足、躍動感の無さ、顔芸、緩急としてのギャグユーモアの弱さ等々。

  121. 担当一覧

    ★斉藤 トリガー(’15/6~継)、青春(立~’17/11)、勉強(立)   ニセコイ(立) 黒子のバスケ(立)

    ★本田 ボルト(立)、ストーン(立)、ハイキュー(立~)、ベスブル(立)

    ★門司 ヒロアカ(’14/7~継~’18/1)、デモプラ(立)、ものの歩(立)、ハンター(~継)、ノノーツ(立)

    ★井坂 磯部(立~)、ロボ(立)、ポロ(立)、ラブラ(立)、アマルガム(立) コンドル(立) ウルバト(立) パッキー(立)

    ★片山 ブラクロ(立~’18/1)、ゴーレム(立)、鬼滅(立~)、たくあん(立)、呪術(立)

    村越 左門(立)、ゴラッソ(立)、シューダン(’17/6~継)、フルドラ(立)、アクタージュ(立)

    杉田 ネバラン(立)、U19(立)、クロアカ(立)

    内藤 ワンピ(~継)、レッスプ(立)、磯部(~継~)BOZE(立)

    真鍋 銀魂(~継)、マリー(立)

    頼富 斉木(~継)、ヒロアカ(’18/1~継)

    池田 ハイキュー(~継)、磯部(~継)

    上野 ソーマ(継~’17/12)、リコピン(立)

    高野 鬼滅(’16/10~継)、ゆらぎ(’17/7~継)

    田口 相撲(~継)

    南村 ソーマ(’17/12~継)

    戸出 青春(’17/11~継)、ブラクロ(’18/1~継)

    • これ見ると新人は本田か片山という編集者に当たれるかが全てだなw
      杉田に当たったらご愁傷様や

      • 子は親を選べないのと同じで、漫画家も担当編集を選べない
        u19とクロアカはそれ以前の問題だが…

  122. 重い球ってそういうことじゃねえだろう、と思った
    ゴルヌだわ

  123. 単行本が出る前に打ち切れるんだね
    なまっちょろい連中だと思ってた

    だったらなんでその気持ちを少し…ほんの少しでいいから
    クロスアカウントに分けてやれなかったんだ!!

  124. 今週は千紗希ちゃんマンと、えりな様の微笑みに持ってかれた。

    満足や。

  125. ノアズとアクタ、好きなんやけどなぁ。
    個人的には結構面白いと思うし、続いて欲しい!

  126. 管理人さん、ハイキューはまとめないようになってしまったんでしょうか、、

  127. ジャンプのアンケートの質問が直球すぎて草
    最近のジャンプは面白いですかつまらんですかとか

  128. 呪術ワンピ超えてるやんw

  129. ハンターハンターの連載再開ミッションの失敗は絶対許さない

  130. ここのアンケだと相撲上位安定だった気がしたけど…

  131. ネバラン
    暗闇からの奇襲なら
    鬼に蛍光塗料ぶつけておくとか
    人間側は黒い服装するとか工夫してくれ
    トラばさみよけれてルーカスのパンチ食らうことに説得力がない

  132. (例えネットが原因でやんでも俺たちは悪くない)で笑うしねやw
    (.-.)
    構ってちゃん達怒ってる??????
    きしよい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事