今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ジガ -ZIGA-」感想、主人公・蜂鐘コウ、とんでもないものに変身するwwww【5話】

ジガ -ZIGA-
コメント (272)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1521517277/

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃と完全に一致で草
no title

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うっそだろおい!?!?

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一話見ると確かに主人公がやられてから視点が変わってジガが出てるな
no title
no title
no title

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかにジガが出現してから消えるまでコウの描写ないな
でも何で服が無事なんだw

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やめんか
実はジガは主人公の自我から生まれた怪物なんじゃ
読者にはタイトルでバレバレの設定じゃがそれとなく謎めいた感じを醸し出して気をひこうとする佐野の懸命さをアピールすることが狙いなんじゃな

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分自身がジガだったとかマジかよ
進撃に例えると自分自身が超大型巨人だったってことかな

101: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺たちは伝説の誕生を目の当たりにしてるのかもしれん

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いくらなんでも進撃まんますぎ
no title

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃とはちょっとちがくね
進撃で言うなら超大型巨人の正体がエレンだったみたいな展開だろこれ
まあ進撃じゃ無いにしてもありがちな展開ではあるが

117: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃ぽさなんて感じないけどなあ
やっぱアイアンナイトというかデビルマンみたい

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公殺せばジガも死んで解決と思ったけど別の怪物が出てきたなら戦わせるために生かしておいたほうが良いか
傷付くと変身する点も進撃と同じだな
no title

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホントに変身するとは
もう少し捻ってくると思ったのに

144: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱジガは自我の意味だったか

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つかでかい武器になって覚醒!の次の話でやることかこれ

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公が幼馴染や母親を殺した怪物だったとか暗すぎる展開だろ
重すぎる十字架を付けて今後どうするんだよ

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公が意識ないとはいえ人殺しまくっちゃってることになるからなあ

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実は主人公だったか
主人公だけ変身するのか
人間誰でも変身するのか

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
服が無事だった事考えると変身じゃなくて同化か吸収かも

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ増殖が残ってる

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お母さん殺されて復讐してやる!→からの同じ怪物化(ちょっと違うが)
武器はサイコパス
ゴジラパクリ

久しぶりに塩レベルだぞこれ
しかも塩とは別ベクトルで不快になるって意味

125: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃っぽいのお願いしますって編集に言われたとか…?
さすがにそれはないか

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
街を壊したのも彼女を殺したのも主人公だったのか
これは読めんわ。予想できた奴いるんか

139: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んだ
ジガと戦う話じゃなくてジガで戦う話だったのね

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3話で2ヶ月後に飛び成長したように見えた主人公
4話冒頭で先輩にボコられ3話の後半なんだったの?と思わせるが修行の結果武器を巨大に変形させることに成功

そして5話
武器の巨大変形なんだったの?
本当に4話必要あった?

130: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公が怪獣になる事よりもあの変形する武器が突飛過ぎて付いていけない
現実と地続きの世界観なのに怪獣に脈絡の無いファンタジーな武器が出て来るから大嘘が2つ以上になってとっ散らかってる印象

この武器が巨大ロボなら怪獣と結び付くからスっと入る

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いくらなんでも展開速すぎない?
これ5話で明かすような設定じゃないと思うんだが

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実は記憶違いだったとかないのかね?
市民を皆殺しにしたのは主人公でした~とかいくらなんでも鬱すぎるぞ

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一時的に吸収されたり力を利用されただけって可能性は無いのかな
それでも主人公が殺ったことには変わりないけどさ

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公を人殺しにすると後どんなに敵だしても「おまゆう」状態になるだけなんだがな
ステルス交響曲だってジグはあくまで登場人物の一人でしかなかったわけで

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
毎話続きは気になるから1巻発売まで耐えてくれ

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
早くも宣告食らったかのような巻き展開
これは突き抜け待ったなし

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに展開巻いてるよな
新連載でも3話くらいまでしかストックしてないんだっけ
3話の終わりで主人公が成長した感出してジガ襲来!で引きを作ってるのに
4話で主人公の修行シーンとまたしてもジガ襲来!をやるのは違和感があった
やっぱテコ入れしてるんかね

159: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テコ入れとしては悪くない
エヴァと巨人とゴジラとアームズと…もういっそ盛り込めるだけ盛り込んじゃえよ
キャラが魅力ないから勢いだけで頑張るしかないな

161: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
巻いてるツーカ
デビルマンとかエヴァンゲリオンで
ここまではプロローグつー話でしょ
わりとベタな展開

165: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
じゃあ米軍基地を襲っていたのは誰だったんだ?
あれは別の人がジガ化したものなんか?

166: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガは複数体いてジガになれる主人公が別のジガと戦う話なんかな
でもそれじゃ序盤の進撃の巨人展開いらなかったやん

167: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それならせめてジガと戦うようになってから
「今回も食い止めるぞ!」
「大変です、ここじゃないとこでジガ出現の報告!」
「バカな、ジガは1体じゃないのか!?」
って段階踏んだほうが良さそうなのにな

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>167
そっから2体目のジガが最初のジガと戦い出すんだよね
「何故同士討ちを…」とか言ってたらジガの残骸から主人公が出てきて…
どっかで見たなこれ?

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実のところ、夢オチを繰り返し被害を抑え悲劇を無くす話になるかと思っていたら…

186: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いや 怪獣の声が聞こえてたとか
そら自分の深層心理からの問いかけだったんだから
まあ当然という話だな

198: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大量殺人しちゃった時点で共存は無理だろ?
こっちだってキャラのバックボーン次第で擁護することもあれど
今の所殺処分しないといかんとしか思えない

210: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうすんだろね
こっから主人公を生かす理由が全く見当たらないんだけど

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他の怪物も進撃と同じく人が変化したものなのかな
せっかく使えるようになった銃じゃなくて自ら変身して戦うんじゃますます進撃じゃねえかw

162: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガから戻った主人公を処分しようしたら別の怪物を倒すために彼の力が必要だとか言って生かすのかな
別の怪物がいるなら主人公とジガが死んでも全て解決じゃないし
進撃のように怪物同士で戦う展開になるのか

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公が兵器として人間扱いされなくなっていくんでしょ

213: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガは複数居て、それと戦うって感じかねぇ?
なんか進撃の巨人みたいになってきたな。

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何やってんだ、ミカヵァァっっ!!

  2. 俺以外にアクセスしにくい奴おる?
    ギガ切れてないのになんでだ?

  3. 既視感すごすぎて驚きよりも(これ進撃じゃん・・・)ってしか思わんかったわ

    てかサイト重すぎ

  4. 変形した銃がジガっぽかったし
    怪獣が暴れる夢も元から見ててジガ登場も白昼夢だった布石はあったしこの展開ありきで連載会議通ったんやろ?
    なお全てを台無しにしたジガと関係ない形の謎のオサレ剣回

  5. 重すぎる

  6. 五話にこれ持ってくるって能天気すぎひん?
    いまだにヒロインも碌に紹介できてないし、長期連載作家になれるとでも思ってんのかね

  7. うーん…
    うーん

  8. この漫画についてたった一言でレビューしよう

    4話いる?

  9. 進撃感はそこまでじゃないと思う
    それより面白くにりそうにないのがな
    どうやって展開していくつもりだろう

  10. 2~4話いらなかっただろ

  11. 進撃の巨人、持ってきました

    • 進撃と圧倒的に違う所は、自分キャラと敵キャラを分けてない所。
      主人公の目的は、だいたい同じだけどジガのほうは主人公目線で書かれているのにもともと敵キャラだった怪物、(しかも複数ではなく主人公一人だけ)になったからどこを敵として何を目的とするのが分からなくなった。
      これなら最初から主人公メインじゃなくてもう一人副主人公とかつければよかった。
      つまり何が言いたいかというと進撃劣化版。

  12. 「作者が」あのショボい武器でどうやって怪獣と戦うつもりだったのかは分かった。最初からこうするつもりだからミサイルとかは無いも同然の扱いしてたのね
    …でも「劇中の人物たち」はやっぱりアホのままだよこれ
    本気であの豆鉄砲撃って戦ってるし…

  13. 分かった!主人公の予知夢は1週目の記憶だったんだよ!

  14. 今までのストーリーどころか設定まで、根こそぎいらんよね

  15. パクリの集合体みたいなマンガだな

  16. 今日パシフィック・リム観てきたんだけど、
    デザインめっちゃ似てたわ。まあ怪獣だから似通う物なのかもしれんが

  17. (なんで誰も紗綾さんの話してないんだ・・・?)

  18. 鎧のジガに許した握手をした瞬間にゼロ距離変身でもするんか

  19. 完全に4話いらなかったな。早めに本ヒロインを沢山出さないとアウトだよ………

  20. 実は大猿だったドラゴンボールのリスペクトかな?

  21. 1話か最終章かどっちかの展開を5話でやるという斬新さ

  22. 酷評を聞いてじっくり読んでみたけど何がしたいのか全く分からんって感想

  23. じゃあこのまま主人公倒せば問題は全て解決だな
    いやーよかったよかった

  24. 今週のうーん80%チャレンジ期待してるぞ

  25. もう主人公危険だからエレンやカネキみたいに
    戻ったらダルマにしちゃおうぜ

  26. 進撃を諦めきれない編集の指示だはこれ

  27. 作者的にとっておきの展開・・・なのか?
    先週まで含め場面場面で力入れようとはしてるんだろうけどツギハギ感がすごくて
    この展開だけみても残り少なそうな話数で収集付けれるんだろうかって不安しかない

  28. 10年続く漫画を看板作品と呼ぶが
    10話届く前に息切れする漫画はなんと呼べばいいんだ?

    これでも単行本出るんでしょ?
    商品として成り立ってないじゃんこんなん

    • 設定を考える時間だけ長くて世に出る時間は短いってセミの一生みたいだしセミ漫画でいいんじゃない?

      • これ設定考える時間長かったのか?
        パクリの多さもそうだけどオリジナリティがなさすぎて、設定に一日、話に半日、デザインに1日って感じなんだが。

      • バカの考え休むに似たりと言ってだな…

  29. 3話目 友の仇を討つためジガを殺す決意をする
    4話目 ジガに対して怒り、怒ったことで覚醒
    5話目 実は自分がジガでした。

    なんだこの展開、意味不明すぎて主人公がかわいそうだ。

  30. やっぱり皆進撃っぽいと思ってたのかw
    諫山氏を少年漫画っぽくないと蹴っておいて、他誌で大人気に発展した結果別の作者に似たような作品描かせて扱いきれてないって流石にお粗末すぎるでしょw

  31. とにかく話の方向性をまとめて短い起承転結を作ってくれ
    設定も話もあっちこっちにとっちらかって滅茶苦茶だぞ
    構成力皆無なのは仕方ないけど読者を無視した設定の羅列を見せれても
    何をどう感じれば良いかわからない

  32. テコ入れだとしたら一番やっちゃいけない悪手だな
    ただでさえ進撃に似てると評判だったのが、これで完全にパクリ漫画に成り下がった

  33. つまり彼女もカーチャンもソッドの大事な人も町の人達も主人公がヤったわけだけど、精神保ってられるんかコレ・・・

  34. 世界を救うためだったらそりゃあ、仕方ないよなぁ…。

  35. どういうまとめ方するのかだけ気になる

  36. 異災連さんの活躍一覧
    ・スカウトした秘密兵器の少年がジガのため組織が物理的に内部崩壊
    ・唯一対抗できる武器があると豪語しながらジガにとっては豆鉄砲同然
    ・一矢報えたのも当時は隊員でさえない少年のラッキーパンチ

    ノミ呼ばわりも残当の無能軍団ですわ

  37. アンケヤバくて展開巻いたんだろうけど、雑過ぎて逆効果じゃね?
    何の溜めもなくそれっぽいシーンをツギハギして見せられたって
    「は?なにそれ」「今までグダグダやってたのは何だったの?」としかならん

  38. パファーニップルいいよーいいよー

  39. 進撃というよりステルス交境曲を思い出したわ

    • つまり主人公はこのまま退治されてバッドエンドか
      どうせ短期打ち切りの未来しか見えないしジガVSジガよりはそっちのほうが面白そう

      • 勘違いされがちだけど
        ステルスの主人公は透明なドラゴンの方だぞ

  40. 作者は今頃「ふふふ。今週号の展開で『神展開!』『ジャンプの新連載がヤバイ!』『五話で完全に化けた』みたいな感想がたくさん出てるだろうなあ」ってウキウキしながらエゴサしてそう

  41. 進撃のイメージは全く無かったわ

  42. 一話の司令官の思わせぶりな感じはなんだったのか

  43. テコ入れテコ入れ言うけどそんな急にテコ入れできるか?
    昔はアンケの反映が8週後だとか、納期が1ヶ月前だとか言われてたけど
    雑誌が出来上がるまでの期間は日々短くなってるだろうが
    今は書いた話がどのくらいで雑誌として出回るんだ

    • 規定路線でコレの方がやばいだろう

      • いや、だから普通にヤバいんだろ

      • みんな既定路線だからヤバイと思ってるんや。
        テコ入れならああ、焦って流行りの展開取り入れたんやなーあかんわで済むけど、既定路線やと長い時間かけて考えた展開がコレって事になるからな。

  44. 異災連の女の裸体シーンで女が頬染めてて何か腹立った
    なぜこのタイミングでお色気ぶち込んだ?
    誰かおコレェェェェ!!

  45. 基地ザル過ぎないか?
    敵の反応ロストしたのが基地目前。簡単に接近させすぎ
    あの虫みたいのが地中に潜らなかったとしても速攻で壊滅しそう

  46. 何話で打ち切りかな
    記録更新できそう(コナミ)

  47. 進撃逃したからパクり連載したのか?

    • 逃したっつーか追い返した……という話がもう広まっちゃってるしねぇ、真実はともかく
      作者や編集にパクり漫画だそうってつもりが一切なかったとしても、「あぁ、進撃追い返したこと後悔してパクリ漫画はじめたのね」って思われちゃうのが最悪だわ名

  48. 進撃!シン世紀ウルトラツギハギ漂流の鉄血ゴジラインバレル~PSYCHO PATH need is KILL~
    -紅蓮の弓矢を握らなければ お前を守れないまごころを君に-

  49. これだと自殺したら目的の仇とれてめでたしめでたし完以外ないような
    もし他にもジガ化現象が広がってたりして世界がやばくても
    それを理由に生き永らえたらなんか違くね感
    みんなで主人公倒して10話で終わったらちょうどよくなったという話もあるが

  50. まぁ既定路線だろうし、今後ジガ対ジガになるから。
    うる覚えだけど、ジガ自体は主人公がいないところでも目撃されてるんじゃなかったっけ?だから対策チームがあるんでしょ?

  51. またジガが来るのかと思ったらもう来てたかと思ったら実は違うので別のが来てジガが来た というか居た
    巨大生命体が施設の目の前で消えて最大限の警戒で済むかドアホさっさと逃げろザル警備か
    敵襲かって聞かれてなんでいえなんだそれ以外の何がある
    主人公なんで背後から刺されてんだ体勢的にありえなくね
    「人間が巨大生命体に…!」ってお前役柄らしくもっといい語彙ないの?
    あと剣のパート、設定ごと要らなくないか

  52. 異災連がどこまで把握しているのか
    今まで何をしてきたのか実績がまるでわからん
    ・ジガの肉片に対し専用の武器を開発、使用するも誰一人まともに扱えず倒せない
    →そのくせ自衛隊のミサイル攻撃を「そんなもので倒せたら苦労しない」と評する
    ・虫が人間を怪獣化させることを知らない
    →虫の目撃情報などなかったのか?
     仮に怪獣化の条件が閃煌波持ちならスカウト中に出くわす可能性は高いし
     閃煌波持ちが集結している異災連が襲われていないのも不自然

  53. ゴジラのパクリだと思ってたら急にエヴァが始まったでゴザル

  54. いきなりサーバーに負荷がかかるほどのユーザーが来たのは少なからず漫画村の閉鎖の影響がありそう

  55. ハリウッドはイグアナで、シンゴジラがラブカで、ジャンプゴジラは人間か

  56. これ言うほどテコ入れか?
    この作者は読み切りのときも巨大になった主人公が怪獣と戦うって話だったからそういうマンガが描きたかったんやろ
    たしか読み切りのときの自己紹介ページでもウルトラマンが好きって書いてあったし

  57. 打切り決まって前倒し大放出してるのかと思ったわ

  58. タイトルにしている怪獣の設定をテコ入れで丸々変えるとか流石にありえんし
    これを相当先にする予定だったなら打ち切り回避する気0としか言えないし
    普通に考えて、序盤のピークとして用意した作者の切り札だったんだろうな…と

    そこに至るまでが酷過ぎて読者に逃げられた
    という計算違いはあったけどな、ドンマイ

    • ツイッターで「何も載っていない皿をひっくり返されても…」
      的な意見を見たがすごい的確だと思った

      • 言いえて妙だな
        主人公や死亡ヒロインや異災連に思い入れないまま進行してるから衝撃薄い

      • 凄くセンスある例えだな
        このマンガ、設定だけ紹介するツギハギストーリーなせいか全く感情移入できんし

      • ちゃんと皿に載せるまで待てなかったのかね。
        テコ入れに焦って根っこから崩しちゃった感じ。

      • うまいなあ…!
        本当にそんな感じ

      • これは座布団10枚。
        的確すぎるわ。

      • このセンス見習いたい

  59. ちょっとめんどくせーなーと思いながら5話目読んだけど主人公怪物化で打ち切り決定だと思うわ
    これアマルガムでも見た

  60. こうなってくると帽子ちゃんが何者で
    すぐ次が来るよは何だったのかが気にはなる

  61. 俺自身に怒って、どうぞ

  62. 設定は面白そうだけど煮詰めないでひょいひょい次行っちゃうから面白いまでいかないわ
    幼馴染みもそんな魅力なかったしなあ

  63. テラフォ要素とかも追加できそう
    あの変なのから細胞取ってそれ注射してジガの力を!的な

  64. 化け物になるのは予想通りだろ、何か獣の咆哮がうんたらかんたら言ってたし
    予想外なのはまだ序盤も序盤なのに主人公が原因でした展開をやっちゃったことだ

  65. 進撃は作者が「3話でエレン巨人化させたろ!」って
    やろうとしたのを編集が止めたというのに

  66. 何がしたいんだろうって読んで思った
    設定はともかくこの構成はどうなんだろう…

  67. 。展開飛び飛び、その割に新要素消化出来てないのに先進めるし、怪獣もののやりたいシーン全部ぶち込んでつぎはぎしましたって感じだな

  68. この展開、3話くらいでやって良かったんじゃない?

  69. 考えた設定を消化するのにいっぱいいっぱいで
    キャラクターの描写がおざなりになってる気がする

  70. 打ち切らずに続けて最終的にどうなるか見てみたいわ

  71. 打ち切られた作品にはもっと早くその設定出しとけよって言うくせにどんどん進むと展開速すぎっていうのな

  72. 設定隠す意味がないというか二話から前回までの話が全部無駄になったどうせこの後主人公立ち直ってジガ作ってる敵を倒す展開になるんだから最初から「これオレがやったのか」でよかった

  73. 正直全く予想してなかったから意表はつかれたけど
    だからってスゲー面白いとはならなかったな

  74. なんか色々順序を間違えてねーかなーと思う

  75. 4話いらんって人が多いみたいだが、寧ろ4話あってこそこの展開だと思うけどなぁ
    強大な敵に仇討ちを誓った主人公が強くなる・仲間に認められる展開を入れる→実はその敵って主人公のことでした。どんなに強くなっても仇は討てない&仲良くなった仲間に殺されるかも、というのは皮肉が効いてて好きだな

  76. 前回も今回も虫っぽい奴、仮に”虫ジガ”と呼ぶけれど、そいつに心臓を刺されてから変身(というより取り込まれてる?)ように見える。変身に必要な条件は『虫ジガに刺される』なんだと予想

    今後は仲間があの変な剣でジガの表皮を削って中の主人公を救出→変身能力を得た主人公が仲間と共に虫ジガを送り込んできた黒幕と戦う、という展開なのかね。或いは『今回も大事なものを殺めた主人公はジガへの変身能力で戦う孤独な復讐者になる』という鬱ストーリーかも
    どうやら主人公以外にもジガ(になれる奴)がいるようだし、夢で見てた光景は他のジガが町を破壊する様子を”夢”という形で受信してるのかもしれん

  77. まだ新人が1人で描いてたらまぁ新人だし初連載ならだいたいこんな感じにもなるだろ次頑張れよってなるけど、原作作画分かれててこれだからちょっと擁護出来ないかなぁ。

    原作の方が新人か??この名前だと受賞歴も読切も何も出てこないし。ストキン取ってから出直した方が良いんじゃないか?ストキンとったアクタージュの原作もお察しだけどさ……
    作画の人は結構前から読切とか載っけてたみたいだな……芽が出ないから新人原作とタッグ組まされたのかな??

    これが満場一致だって言うんだから草も生えないわ

  78. 自分に怒れえええええwww

  79. ジガ=自我だとは思ってた

  80. 進撃作者「あの、どうでしょうか?」
    ジャンプ編集「は?ジャンプ持ってこい」
    ジガ作者「あの、コレ・・・」
    ジャンプ編集「お、いいじゃん」

    • 木村「u19です」
      杉田編集「異彩で破格のオーラがあってジャンプに革命を起こせそうだ!採用!」
      伊達「クロアカです」
      杉田編集「君の名はみたいな作品!絶対覇権取れるぞ!採用!」

    • 進撃のパクリ漫画出すんなら進撃の作者の漫画でも良かったよな
      何がジャンプ漫画持ってこい(笑)だよ
      進撃売れたら似たような漫画出して未練満々だなww
      ま、この編集部じゃ、碌なアドバイスもできずに潰しちゃうだろうから別マガで良かった

      • 正直進撃の作者がジャンプに持ち込んだ漫画見たときは
        あっこれは流石に落としますわと思ったけど
        だからといってジャンプが蹴ったと周知されてる内容と酷似したもんを
        よく連載させることにしたよな
        もう忘れちゃってるの? 痴呆かな? って言われても仕方ないレベル

      • 「ジャンプ漫画(売れてる漫画のパクリ)持ってこい」という意味なんだよ
        節操なしだから仕方がない

      • ジャンプ持って来い→まぁそれな
        塩!19!これ!→は?

  81. ジャンプ的にいうなら「じっちゃんを踏み潰して殺したのも武道会場に現われた化け物もオラだったのか」っていう
    ドラゴンボール的展開だぞ

  82. いつぞやの、拳ニキみたいな
    ネタにされとるな
    俺自信に怒れぇぇぇ!

  83. 言うほど塩かな?
    作者が何やりたいのかさっぱりわからない
    無駄に話数かけてる
    武器がださい
    どちらかというとU-19の正統後継者と思うが

  84. ジガトラマン ミカ。

  85. ジガに勝つ方法、それは・・・俺自身が、ジガになる事だ

  86. 無能先輩を助けたら「こいつ・・・逸材!」
    えぇ・・・

  87. なんか、盛り込む要素をもう少ししぼったほうがいいと思う
    予知能力とか超能力モノかと思ったら違う、
    怪獣パニックモノかと思ったら違う、
    ミリタリーモノかと思ったら違う

    戦隊モノ、エヴァ、進撃、ゴジラ、
    いいとこどりで盛り込んだつもりかも知れんが
    結局何者にもなれていない

  88. 中学生にしては頑張ってるな

  89. 怒りの描写もそうだったけど、実は自分だったんだ…って今回主人公が悟るシーンも主人公がそういう感情に至るきっかけの出来事のほうにそこまで強い印象を持ててないからもう少し交流を丁寧に積み上げてから壊せばよかったのに
    話数じゃなくて描写的に

  90. 何が描きたいのかサッパリわからない
    とりま自殺したら目的達成できてしまうが
    次回ある意味大注目だわ

  91. 全体的にネーミングとデザインがダサい
    せんこうはw

  92. ノアズと呪術はとりあえずテーマ的な部分で主人公が葛藤してるのが今回見えたから好き嫌いはともかく内容としては理解しやすかったんだけどジガは主人公の感情の流れが見えない

  93. 唐突な裸体のコマに雑なテコ入れを感じてしまった。ここまでテーマが見えない作品も珍しい

  94. 起承転結に1話ずつ使って4話かけるような遅さを何とかしてくれ

  95. えっと?結局ジガが暴れた後に残ってたかけら?みたいなやつは何だったの?
    主人公の一部?それとも今回出てた新しい敵の方だったのかね?
    まぁどの道付いていけそうにないけども…

  96. 先週で肩透かしだった分、今週はかなり好き
    じっくりじゃなくてこのくらい怒涛の展開で攻めていって欲しい

  97. 虫みたいなやつにぶっ刺されてジガに変身したってことは
    主人公はジガになるたび死んでは蘇りを繰り返すってこと…?
    なんだか仮面ライダーカブトのガタックみたい

  98. 今週は良い意味でびっくりしたけどやっぱダメか…
    まぁ残念でもないし当然か

  99. ジガさんレビュー1万越えとはやるじゃねえか
    進撃繋がりでの盛り上がりだろうがそれだけ話題性はあるわけだ

  100. この手の漫画のテンプレをそのままぶち込んでるけど次週何かしら外してくるかもだから様子見だな。

  101. 2~4話でそろそろ読み飛ばそうかなと思ってたけど…
    今週で一番気になる漫画になりました

  102. 進撃とはちょっと違うけどな
    進撃進撃やかましいわ

    • 主人公の住んでいた場所に巨大な生命体が襲ってきて、主人公は大切な人と居場所を奪われ憎悪を抱く。その巨大な生命体と戦う手段を持つ組織に入り、訓練し戦うための装備と技術を得る。
      新しくできた主人公の居場所に、再度敵の襲撃があり、主人公は初陣で手に入れた武器も技術も活かせずに致命傷を負う。
      しかし主人公は死なずに、 自分自身も巨大生命体となる
      ほんのちょっとしが違わないじゃん

    • 成功例があってどうしてこんな失敗できるんだとみんなが驚いてるんだよ

    • 設定だけならほかの作品にもいろいろ似てる部分あるけど、個人的に主人公が叫ぶ顔とかセリフとかなんかそういう部分に進撃味を感じた+設定や流れが似てるからああなんか進撃っぽいなって感想

    • 全く一緒だったらもっと大問題だろ

      流れや設定等の雰囲気が似てて進撃思い出すやつがこんだけいるのも大問題だが

      • まあ、進撃は有名になりまくったおかげで読んでないやつですら序盤の流れ知ってる人多いからな。
        そういうクソほど有名な作品をごった煮にしたのがこれやしまあ言われてもしゃあない。

    • 進撃を「こんなの使えないジャンプの漫画もってこい」と追い返した、っていう逸話が広まってるからもあると思う、その真偽はおいとくとして多くの人が信じちゃってる

      その上で、ちょっと似たような要素がある漫画を出されたら、そら、ねぇ?

  103. この手の打ち切り臭い新連載の唐突謎お色気シーンは果たしてどこまで効果があるのかね
    つか今は幽菜さんって大正義が毎週良い裸体を見せてくれてるのに微妙な絵の微妙な裸体だけを見せられても…
    下手な裸体でも前やってた閻魔みたいにフェチを詰め込むとかシチュエーションを凝るとかしない限りありがたみも引っ掛かりも何もなくて「で?」って感想しか湧かない

  104. 坊主残してこいつ打ち切ってくれよ…

  105. なんかブラッククローバーが最初の頃ナルトのパクリだの寄せ集めだの言われてたのを思い出す

  106. もったいないなぁ
    モンスターパニックもので「主人公がモンスターだった」は確かに衝撃的なのに
    変にSFやらバトルやら色々取り入れたせいでせっかくの旨味が雑味になっちゃってる
    もうちょっとシンプルにアイデアを生かす方向で勝負できなかったもんかね

  107. 148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    街を壊したのも彼女を殺したのも主人公だったのか
    これは読めんわ。予想できた奴いるんか

    予想できてたやつしかおらんやろwwwwそれとも皮肉かな?

  108. 「…」多用の小説の地の文みたいなモノローグが気になる

  109. カジキマグロにぶっ刺されたと笑いにされて・・ギャグ漫画じゃないのに・・
    とりあえず「う~ん」押しといた

  110. ジガ=自我でゼノギアス思い出した
    あれは「イド」だったな

  111. うーんであり神回でもある
    伝説の始まりだな震えて待て

  112. ジガ、左向きの構図しかないのなんでだよ…
    今週のストーンに出てきたゴジラの方が
    よっぽど書き込み細かいの草

  113. なったのね…ジガに!

  114. ぶっちゃけ次週のジャンプで一番楽しみな漫画だわ
    このワクワク感はu19で鈴木が谷先生に生徒指導室へ連れてかれた時レベル

  115. エロいノーズアートコマすき
    小学生の頃だったら多分シコったわ

  116. 街や親や彼女を殺したのが自分だったんなら自分自身に怒らなきゃな!w

  117. 作者からすると「してやったり!」なんだろうけどきちんと調理しないと
    味方(この場合は組織)がひたすら間抜け扱いになってしまうんだが
    そこら辺は大丈夫なんだろうか・・・

  118. チャゲチャに並ぶか、むしろ抜くか。
    その辺を楽しみにしている。

  119. 暗く何のカタルシスもないまま打ち切られるところまでアイアンナイトと全く一緒な運命を辿る気がしてならないです

  120. どうなるんだコレ!?よりも
    どうするんだよ、これから…な思いが強いな

  121. 坊主が死に、アクタージュも最早死に体。シガももうすぐ打ち切りと言う闇に飲まれる、か。
    漫画家がダメと言うより、編集が無能すぎるんだな…

  122. ここまで脈絡のない展開が続くとクソ漫画愛好家としては俄然興味が出てきた

  123. 進撃と同じって言ってる奴進撃読んだことなさそう
    超大型にエレンがなるとか思ってそう

  124. 一話の時点でアイアンナイトっぽさを感じてたがますます似てきたな
    って言ってもアイアンナイトは人間殺してないはずだけど
    そして同じように感じてた人結構いるんだな

    今回予知夢を見てないっていう気になる描写があるから、ミスリードありそうだけどな
    流石に主人公がクラスメイト殺した怪獣だったとか救いがなさすぎる
    同じ予知夢を見る者はみんなジガになり得る上に、そいつら同士で記憶が混濁するとか…
    本誌買ってないから確認できないけど、コウがジガなら意識を失ってる間の行動がおかしな事になりそう

  125. 名前は覚えてないんだけど女上官の裸が良かった。
    このキャラだけキルコさんみたいに同人誌で人気にならないかな

    絵が全体的にデフォルメ効いててどっちかって言うと可愛い系だから
    こういう殺伐とした作風は合わないんじゃないかなぁって思った

  126. ちゃぶ台返しの展開が続くのはむしろファイアパンチに似てるなと
    短編漫画で終わるならおもしろそうじゃね

  127. 今後、魔王ダンテ的な展開
    ってことは無いよな。いくらなんでも

  128. 実は主人公が化物でしたは別に良いんだけどさ。
    町壊したのも自分でしたを序盤でやってどうすんだよ。もう主人公が戦う理由が無いやんけ。

  129. 実は主人公から分離して生まれた怪物で戦って手懐ける展開かと思ってたんだけどな
    もろに変身したら進撃と変わらんしそもそも何すんだよこれからって言う
    しかもこういうとき止める役で王道の幼なじみは死んでるから残留思念とかで出てきても都合がいいっすねにしかならないし

    この感想ひっくりかえしてくれ

  130. 面白くないね
    救いようのない漫画

  131. 展開や設定やストーリーテリングの粗はもう言うまでもないけどそれにも増して魅力的なキャラが1人もいないのが致命的

  132. どうにも擁護しようが無い漫画。
    主人公がするべき行動原理がいきなり崩壊するってこれからどうするの?
    読者もついていけないからな、こんなの…

  133. ジイ も居るんだろうか?

  134. 逆に進撃の凄さが分かる漫画
    あっちのが盛り上がりが凄い

  135. 進撃にそこまで似てるとは思わないけど
    進撃が元ネタなんだろうなとは思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事