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今週の「BOZEBEATS -ボウズビーツ-」感想、環 VS キリエさん、感動の決着!!【最終回・14話】

ボウズビーツ
 コメント (239)
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引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1522639034/

395: 2018/04/16(月) 13:10:55.51 ID:iW/2ie6l
え?! まさかの終わりでひびった(´・ω・`;)
no title

362: 2018/04/16(月) 04:19:34.96 ID:4N/17Pny
やっぱ終わってしまったか

376: 2018/04/16(月) 08:02:13.16 ID:ycZOiSry
気づいたら終わってた。次に期待してるわ

440: 2018/04/16(月) 20:46:23.23 ID:LrxFusMZ
お、来週最終回か?
と思ったら終わってた

451: 2018/04/16(月) 21:23:33.62 ID:FFliDUg3
ラスボス前にして打ち切りって久しぶり
親の仇!!で終わる漫画の画像を思い出した

442: 2018/04/16(月) 20:46:48.69 ID:dB9nzuCo
終わってもうたがな。
カラグリラが良かったから期待してたんだけどなあ。
練り直して次回も頑張って連載してほしい。

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456: 2018/04/16(月) 22:52:38.43 ID:JKJ7RJmG
この画力でこんな早く打ち切られるって事は
自分が思ってる以上に評判良くなかったんだろうなあ
no title

352: 2018/04/16(月) 01:09:36.49 ID:TU+8sBh+
本部に攻め込まれた時点で、もう打ち切り決定してたんだろうなぁ。
「あ、これ終わるわ」と直感した。
あと1巻分あったら面白くなったかもしれないのに。

378: 2018/04/16(月) 08:24:31.52 ID:jym7guyY
絵は上手かったのにな残念

最後のページで打ち切りで有名な「やっと見つけた・・父のカタキ!」を思い出して
ちょっと笑ってしまってすいません

429: 2018/04/16(月) 19:15:31.27 ID:nQNHh0hV
結構連載開始の時の表紙とかインパクトあって
この絵のレベルなら内容度外視で少なくとも1クール打ち切りはないと思ったら
最速切りか わからんもんやな
no title

446: 2018/04/16(月) 21:01:31.22 ID:JKJ7RJmG
絵が上手かったから最低でもクロアカくらいは続くと思っていた

374: 2018/04/16(月) 07:16:32.54 ID:LX1886rw
好きだったのに…残念だ
1話のカラーは切り抜きしています
平野先生お疲れ様でした&ありがとうございました!

396: 2018/04/16(月) 13:12:04.84 ID:sCvQlNDY
龍大寺以外のキャラクターの人間性全くが分からないまま終わったな
逆に言えば龍大寺だけは十分に魅力があったキャラだったと思う、主人公はこいつにすべきだったね

でも作者も最初は龍大寺を主人公にするつもりだったんじゃないの?
先週のラストだって随分前に温めておいたシーンなんだなって思ったし
何が言いたいかと言うと作者以上に編集が反省してください、ちゃんと軌道修正してやれや
no title

434: 2018/04/16(月) 20:19:05.13 ID:nbu15Nul
お師匠は最初から最後までかっこ良かったな
師匠のマッスル忘れません

427: 2018/04/16(月) 19:13:45.11 ID:ygbdbN0P
環みたいな少年キャラっていわゆる視点役とか、読者との共感をすることが多いけど
環は「記憶喪失」の「野生児」で「特殊な力」があって「狼の親」が死んで「仏門」に入るというものすごく共感しづらい境遇なんだよね
人気出なかったのはそこら辺もあるかもね

407: 2018/04/16(月) 15:55:17.46 ID:cDhq/44W
この読み切り見た時はこれは連載で読みたいと思ったのに
とんだ期待外れだった
no title

408: 2018/04/16(月) 15:59:53.33 ID:tTOorppM
>>407
みんなが期待したのはこれだよなぁ

411: 2018/04/16(月) 16:14:46.98 ID:jYeo0O0+
>>407
これって主人公竜大寺だったんだな
なんで変えたし

402: 2018/04/16(月) 14:23:05.25 ID:wwhcU7jt
少年を主人公にしたのは
記憶を取り戻していくっていう物語の目的と
それに伴う成長が描けると思ったからじゃないかな
(結果的に短期打ち切りで上手くいってはなかったが)

今の設定のまま龍大寺を主人公にしたら目的はどうするっていう問題が出る
魑魅が出る→倒すのリアクションに終始するしかない(積極的な動機がない)
龍大寺は復讐心とかも克服してるみたいだし

470: 2018/04/17(火) 03:36:42.69 ID:VGWL2rlN
>>402
仲間を全員喪って一時期カラッポになってる若い竜大寺が、記憶を無くした少年に出会い共に成長して
空白を埋めていく物語が読みたかったかなー
若い方がいいに決まってるじゃん
お兄さんと師弟関係のショタでホモォも釣れる

390: 2018/04/16(月) 12:40:14.74 ID:fEesFE0D
8話で即ドベ1落ちしなかったから序盤は絶望的に悪かったわけじゃない。
致命的だったのは街中での先輩があっさりやられた糞つまんない戦い

397: 2018/04/16(月) 13:16:43.37 ID:eOUqNSdY
俺のワクワクを返せ…
坊主×重火器×妖怪のトリガーハッピー活劇を期待したのに
no title

418: 2018/04/16(月) 17:33:17.37 ID:U5XIUnBK
>>397
最初に渡されたのが数珠という時点でもう選択肢を間違えたとしか…

443: 2018/04/16(月) 20:48:30.07 ID:rse5gfI/
いつまでも地味な数珠なんて使ってるから…
あとヒロインが意味わからんし、いきなり推しとか言われてもワケワカメだった

371: 2018/04/16(月) 07:08:45.47 ID:LX1886rw
仏道に背き武器をとった、って何気に問題発言
この作品世界では武器でもって物理的に成仏させるのが
認められているって思っていたが
世界観台無しにする発言じゃあないのか……?
no title

499: 2018/04/17(火) 15:43:52.24 ID:+FsCmb5s
>>371
自分もそこひっかかった
やけになってるのか世界観の作りこみがもとから丁寧じゃなかったのか

383: 2018/04/16(月) 09:59:33.98 ID:946tM5d4
ママンを送るシーンは良かった
絵は中々良かったから原作付けて次頑張って・・・と思ったら平野先生の次回作に~が無い
いきなり3OUT状態なのか?
no title

367: 2018/04/16(月) 06:22:45.59 ID:BdGHQozW
最後のページ、次回作にご期待下さいの煽り文がないのが気にかかる
シューダンクロアカフルドラゴーレムは全部この煽り文があったのに

447: 2018/04/16(月) 21:01:37.02 ID:6vZ7l5uW
1話の時点では期待してたんだがなあ
力不足ということだろう まあ仕方ない
次回作があるかどうか分からないが
個人的に思うこの作者の課題は3つかな 
・ストーリーに起伏を付ける
・自分の描きたいシーンを優先してストーリー構成をおろそかにしない
・「自分が面白いと思うもの」が「読者が面白いと思えるもの」とは
 限らないので「読者に面白いと思ってもらえる」ことを意識した
 作品作りをする

477: 2018/04/17(火) 08:16:20.89 ID:G0qsuyr/
富山の新聞の一面を飾った富山県の期待の星だったのになぁ
絵が上手いだけじゃ駄目なんだなという見本みたいな漫画だった
同県出身だから次回作で頑張ってほしいな
no title

496: 2018/04/17(火) 15:28:18.62 ID:+FsCmb5s
>>477
北日本新聞て富山?
長技大出てるのに職歴ないのはもったいないな……
エンジニアしながら漫画描いてるほうがよかったんじゃないかと思うけど
まあ若いんだから頑張ってほしいね

461: 2018/04/16(月) 23:44:23.36 ID:OWaD9ORS
いやー漫画は難しい!!この反省を次に生かしていこう!!

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コメント

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  1. 残念
    お疲れ様でした

  2. まぁ、絵は上手いからチャンスはあるさ

    • 東京湾にもチャンスあるな!

      • ドラム缶にクソ詰めて(東京湾に)沈めてやろうか?

      • クロアカ!
        下品!倫理観破綻!ストーカー!くそみそ!半年連載!半年連載!杉田!許すまじ!
        ボーズはちょいちょい一枚絵上手いと思うし師匠と弟子のほっこりしたとことかキャラも作れるし母親のとことかストーリーも悪くなかったと思うから次もあって欲しい三ヶ月お疲れ!
        クロアカ!U19!杉田!何であんな漫画半年連載した杉田がまだ原稿触ってるんだ!

      • チャンスタイム終わったぞ

  3. 絵は上手い言うけど漫画的な躍動感とか分かりやすさは乏しくて
    あくまでイラスト的な上手さだったしな
    まぁでも好きな設定だったから次回作に期待

  4. 要所要所で目頭が熱くなる演出があったりして将来性は抜群だと思うわ。次の連載待ってる

  5. 師匠が主人公、女体化環がヒロインなら売れてた

  6. 個人的に坊主はそんなに面白いとは思えなかったけど次回作には大いに期待してる
    でも「次回作に~」の煽り文がないってことはジャンプでは描かないのかな

  7. まどマギが好きなんだろうなって事しか伝わってこないマンガだった

  8. 坊主とアクタは読み切りから連載で主人公代えたから失敗したのか?
    それ以前にいろいろ問題ありそうだけど

  9. 最高にかっこいい師匠を描く為には成熟した大人にするしかなかったんだろう
    終盤の師匠みたいな事を十代の兄ちゃんが言っても上っ面だけにしか見えないと思うし
    そのしわ寄せが主人公へ行って作品的には致命傷になっちゃった訳だ
    師匠への思い入れの半分でも主人公に向けられていれば話は違ってたかもな

  10. 打ち切られるだろうとは思っていたけど、思いのほか早くてびっくり
    そんなにアンケート悪かったのかな

  11. 女体の描き方は好きだったよ特に人型の鎌鼬とか揉んでみたくなる胸してた
    生きてた鬼?のねーちゃんも結構好きだから次は女いっぱい出してくれ

  12. バーでケーキ食べて唐突な支部襲撃だったから
    その週あたりで言い渡されたんだろうな

    世界観、設定の練り込み不足
    師匠は描けてたから
    次がんばれって感じかな

  13. 画力はあったが、漫画力がなかった。

    お疲れ様。次がんばれ。

  14. やたら画力画力言われてて不思議だったがこの人下手だろ
    全く何してるか分からん

  15. 絵は最高にうまいのに漫画描くのは最高に下手だったな

  16. そこまで悪い作品じゃなかったと思うんだけど、アンケがよほど悪かったのかな…。

  17. 読切
    新世代ボウズが斬る・撃つ・狩る!!
    仏滅系アクション

    連載
    殴って斬って撃ちまくる!!
    痛快物理退魔アクション!!

    編集仕事しろ

  18. 両親の仇!!

  19. 散って行った仲間の思いも背負って闘う、復讐など所詮己の煩悩、振るう刀の重みが違う。
    …いやそれも復讐というんじゃ…。まあ内容と程度によるのか。

  20. センスがちょっとね。
    ボウズが袈裟でノーヘル2けつって、カッコいいと思ったんだろうか?

  21. 本当に中身スッカスカの面白くない漫画だったからなあ。
    次があったら原作つけて頑張ってね。

  22. とりあえず
    ・単行本で読むならまだしも、本誌で読むには画面を暗くしすぎた。紙に色がついていること、印刷がつぶれることを考慮したほうが見やすいと思う
    ・CG?を多用しすぎ。龍とかカラーだと綺麗なのに白黒だとトーンだけしかないから形がわかりづらい。輪郭はきちんと線を引いたほうがいいんじゃないかな
    ・主人公のショタ色が強すぎない?武器もだけど、竜大寺みたいなオッサンを欲してた読者の好みと正反対に位置してた
    ・仲間が増えたら直後にその仲間を活躍させる、先輩との絆を築いたら勝因にその絆を使う、等のお約束はやっぱり外しちゃいけなかったと思う
    原作つけなくても、もうちょっと有能な編集がついてたら化けたんだろうなぁ

  23. 逝っちゃったね。第一話、結構面白かったのにどうしてこうなった!だよなぁ…

  24. 3話目ぐらいで「これ2~3話読み忘れてても気づかない気がする」って思ったきり
    本当に読むの忘れてた。そして終わってた

  25. 絵は上手いんだけど漫画というよりイラストという印象の方が強かった

  26. 数珠とかいう漫画映えしないものをわざわざ武器にしたのに特に活かすことも無く
    ガトリング引っ張り出してきたけど時すでに遅し
    そもそも野生児キャラなのに銃器って組み合わせも微妙

    酷な言い方をすればセンスが無い

  27. あちこちで言われてるけどキャラの名前をアニメから取ったってのはどこからの情報なん?

    • 作者の好きなアニメ、まどマギに
      鹿目まどか、環いろは、というキャラがおる

      • え、そんだけで叩かれてたの?作者が明言したわけでもなく?
        なんか可哀そうだな…

      • 円環の理w

        ウェヒヒw

      • 「そんだけで」って、じゅうぶんすぎるだろ
        まどマギの同人もやってるし、円だけでまどかならともかく鹿を付けてるし

  28. 描きたい龍大寺でなく読者層に合わせた少年を主人公にしよう←大失敗
    主人公の武器は後々のお楽しみとして取っておこう←大失敗
    やりたい話は置いておいて、まず脇道に逸れて話数を稼ごう←大失敗

    連載を意識して敢えてやった事がこれでもかと裏目に出た漫画だった
    重武装の坊主というインパクトが売りなのにそれを遠ざけるとか愚の骨頂
    新人が舐めプで生き残れる訳ないだろと…毎週全力投球しないとさ

    • そこは編集がカバーしないとダメだよなぁ
      新人に方向性を示せないなら何のためにいるのか

    • 読み切り見てると編集が余計な入れ知恵したとしか思えないんだよなあその失敗改変要素
      特に主人公変更とかさ

      • 環を主人公にしたのが失敗なんじゃなくて、環に魅力が無かったのが失敗
        ワートリや鬼滅みたいに読切りから主人公を変更しても成功してる例はある

    • こういう風に整理されると、参考にすべきはGS美神極楽大作戦だったんじゃないかと思う
      環は常識を知らないからトラブルにすぐひっかかるが、それをものともしない実力を持つ師匠が強力な武器を使いこなして解決していく
      やがて環は実戦を経て常識を知り、師匠抜きでも解決できるようになっていく、という感じで

      • そういえば美神の作者も、ガトリング撃ちまくる坊主が主役の短編描いてたなあ

      • GS美神みたいに、霊や妖怪の存在が公けになってる世界にした方が
        良かったんじゃないかなーとかも思う

    • 絶対これ担当編集が少年のほうを主人公にしようとか余計なこと言っただろ

      • それ思ってた

  29. 師匠周りは色ががっつりついてたし、環と母ちゃんのやりとりもベタだが悪くは無かった
    師匠を中心に据えて環をヒロイン枠にでも置いておけば生存率上がったのでは?
    仮に討ち死にしても爪痕は残せたように思う

  30. 育成失敗であってクソ漫画じゃないよな。編集のアドバイスが良ければ化けてたかも知れないのに残念。

    • 先週アンケート一番で出したんだけど…
      間に合わなかったのね

      • むしろなぜ間に合うと思ったしw

    • 担当「斬って撃ちまくる?受けるのは最初だけ、退魔物なら数珠一択でしょ」
      担当「坊主とか誰も興味持たないって、ジャンプなんだから少年にしないとさ」
      担当「先輩とアイドルでキャラ人気取りましょう、次はこの二人の話で決定ね」

      斉木二期を見てて思った
      坊主の担当って斉木父みたいな奴だったんじゃないかと

  31. 1話からネットを中心にヨイショされるも、話数重ねるにしたがって「絵は上手いけどシナリオがテンプレ」「絵は上手いけどキャラにインパクトがない」と言われだす

    結局そのどちらも改善されずに低迷、終盤は最大の取り柄だった絵も崩壊してしまう

    とくに鎌鼬とのバトルや最後の主人公のコマとか酷いよなあ…
    週刊連載に耐える体力が無かったか、どこかで心折れてしまったのか…残念だ
    話題作りと言われてもいいから渋谷のバトルで先輩死なせるくらいしないと読者の印象には残らんよ

    • 漫画家はTwitterやらないべきだと思う。特に新人は 心弱い人がエゴサなんかしたら打ち切り食らう前に終わっちゃうよな

      • 漫画家というか創作に関わる人はマジでネット断ちした方がいいよな。
        読者意見やったらちゃんと読んでる熱心なファンが手紙やらアンケやらで書いてくれるけどネット意見って基本悪い方向の意見が多いからなんの参考にもならん。
        ニュースの手越並みのメンタルやったらまあええかも知れんが。

      • 普通の人は良いと思ったらそれで満足して
        わざわざ意見言わないしなあ…
        (スーパーで買ってきた惣菜が美味しくても
         美味しかったですと電話したりしない)
        自然、わざわざ出てくる意見はマイナス寄りになる

      • Twitter自体は宣伝効果もあるしいいと思うが
        要は使い方 うまくやってる人間はうまくやってるだけの話
        それにTwitterは一般読者だけがやってるわけじゃない
        ほかの漫画家や出版社、編集ともコミュニケーションがとれるわけで
        要はTwitterから仕事に繋がることもあるわけだ
        ネットで心無い悪口を見て潰れる漫画家はいるが、このご時世ネットの力は偉大だし利用できるものは利用した方が俺はいいと思う
        うまくやれない人は やめた方がいいと思うが

    • 1話も冒頭のカラーページのワクワク感で盛り上がっただけで、
      すぐ暗い話になるわ、すぐ師匠離脱するわで、
      もうダメっぽいって声も多かったけどな

  32. こんだけコストかかった作画しても終わっちゃうのか…
    やっぱり漫画は絵よりキャラなんだな。

  33. 絵が上手いのは分かるから原作付きって手もあるよな
    まぁ今は英気を養って連載の疲れをいやして読み切り頑張ってほしいわ

  34. 終わってたのか、今知ったわ
    もう少し期間をあげても良かったのではないかと思うけどしかたない
    止まってる場面の絵は綺麗なんだけど動いてる場面の絵が何やってんのか良くわからなかったのが良くなかったかな
    あまり激しく動かない題材にするか、動いてる時の絵を磨くかすればまだチャンスはあると思う
    話の構成は……まだ伸び代があるということで

  35. 眼鏡スミミンは可愛かったよ
    他は特に印象に残ってない

  36. これが成功するんならSQ辺りから引っ張ってくればいいってなるしな
    週刊少年ジャンプに求められてる作風じゃなかったって事だ

  37. 殴って切って撃ちまくる!!
    痛快物理退魔アクション!!

    このキャッチフレーズが詐欺だったから当然だな

  38. 「AKEBOSHI」だっけ
    確か水滸伝の打ち切り漫画でこれまた絵が上手い作家さんだったけどあれと全く同じ雰囲気に感じた
    ジャンプ本誌に関しては絵が上手いってあんまり良い長所でもない気がするんだよなぁ
    デスノートはそもそも邪道って言ってるし

  39. まあ絵は悪くないし次回に期待だな

  40. >>447
    >「自分が面白いと思うもの」が「読者が面白いと思えるもの」とは
     限らないので「読者に面白いと思ってもらえる」ことを意識した
     作品作りをする

    とか言ってるが真逆も真逆だな
    長期連載を踏まえ切り札を温存、好みを抑えて読者を意識した設定に変更
    その結果、色が薄くなりすぎて何も残らない空気漫画と化し終了したのがこれだ
    作者が好き放題やらかしたパターンと違って担当の責任は大きいぞこれ

  41. “自分の絵の上手さに酔いつぶれてしまった”の
    典型的なパターンだったな…

    次作では絵以外の別の武器も引っ提げて戻ってきてほしい

  42. なんかオタ臭いんだよな、って言ってもそれ=ダメってわけじゃなくて
    ジャンプで受けるタイプのオタ臭とはまた違う感じの
    ガンガン?とかそういう層には受けそうな絵

  43. 画力は一つの武器になり得るけどそれは前提があってのことなんだろうな

  44. 和風蟲毒はこれで呪術と鬼滅
    打ち切りにならなければ呪術の勝利かな

  45. 担当の責任重大やろ
    第一話の出来が良かったからそれなりの長期連載になると思ってたわ
    ただ画力に関しては問題ないからストーリー構成の練り上げかね

  46. 原作つければワンチャン
    と思ったけど今連載してる原作つき作品でいいものがないしなあ
    漫画やアニメばっか見て育った世代なのか?

  47. これほど漫画の描き方を編集が教えてやれと思う連載はなかった
    何だかんだ新人には絵の下手さ上手さは
    厳しく指摘するくせに
    漫画的な上手さ下手さは指摘しないのか
    マジで何のためにいるんだ編集は

    • 指摘しないってか、その辺がわかるような人ももうあんまいないんじゃね
      なんかどの分野でも「見せ方」の感性ある人が減ってると思う
      (映像でいえば陰影の使い方とかメリハリのつけかたとか)
      完全に老害発言で申し訳ないが

      • テンプレ以前の所で躓く新連載、本当に多いもんな
        ノウハウ持ってる人が横にいるとは考えにくいわ

      • 漫画家が考えたネタは良いのに
        この話を面白くみせたい、売れさせたいという気概が編集から感じない作品がジャンプ新連載多いね
        編集がなぜもっと基本的なことをアドバイスしないんだろう?
        作家は勝手に才能を伸ばしてねーという感じなのか?編集たちの感覚が鈍くて気づかないのか?

    • この漫画の最大の問題は、画面構成がとにかく読み辛い解り辛いってとこだからな
      そういうとこを直してやるのが編集の仕事だろうにな

  48. 師匠が主人公の水戸黄門的な勧善懲悪ものを見たかったなぁ
    花の慶次やシティハンターみたいにすれば競合も少なかっただろうに…

  49. まどマギ好きな作者がキャラに環とかまどかとかまどかとか何回も言わせてる感じ

  50. オロソ兄妹「喉がなくなったくらいでwwww」
    牛太郎&梅「喋れなくなるとかwwww」

  51. これを速攻切ってゴレハアクタマリークソアカをダラダラ続けた意味不明な編集

  52. 2話の飛行機戦が無駄オブ無駄だった

  53. 1話目のカラー見開きで「ものすげーのが始まった」って思ったのになあ
    まあ打ち切りは仕方ないにしてもクロアカだのU19より短いのはどうしても解せんわ

  54. 補正切れる前から低空飛行で8週補正ぶっちぎったのかと思ってたよ
    メカ描けるの自慢するために飛行機やバイク出して展開遅くしたのがダメだったのかなぁ

  55. これ打ち切られてクロアカがあそこまで続いた意味が分からない

  56. 今週に入ってからコメント数上がったな

  57. 何度でも言うけど個性がなさすぎるのがいけない
    鬼滅ネバラン石辺りの近年ヒットした作品は個性が突出してるからな。最近のネバランは知らんキャラばかりで何やってんのかよくわかんないけど

  58. そっか読み切り主人公は師匠の若いころだったのか

  59. 坊主×ガトリング期待してたとかその路線でやらなかったから打ち切られたとかいう人多いけど言うほどかね。
    坊主がガトリングぶっぱなすなんてのはお堅い職業がハチャメチャなことやるっていうインパクトはあるけどそれも最初だけの一発ネタでしょ。
    結局鬼滅の呼吸とかみたいに重火器から拡がる独自のバトルの設定が無かったのが痛かったように俺は思う。

  60. 平野に限らず打ち切り作家は尾田をもっと見習えよ
    なんで未来永劫打ち切られる心配がないワンピで毎週毎週必死こいて見せ場作ってると思ってるんだよ

  61. 絵が上手くて不快要素ほぼゼロでこの結果は…
    相当魅力に乏しかったんだなと

    • U19やクロアカは不快ゆえにいつまでも語り継がれ、ボウズは不快じゃない代わりに魅力もなかったゆえに刹那で忘れられる…?
      U19クロアカに魅力があったとは(少なくとも自分は)思えないし、ボウズに魅力がゼロとも思えない(少なくとも師匠は魅力的だった)けど、良くも悪くもインパクトがなかったのかね
      第1回の絵と表紙はインパクトあったんだけど…

  62. 足太鬼娘魑魅無事だったんだなw まあ お疲れ様 龍大寺師匠最後まで渋くてカッコ良かったよ 環が鎌鼬キリエさんに合掌して送るシーンも良かった 次があればいいな。

  63. 今回は残念だったが絵は十分上手いからその内当てるかも

  64. 題材が悪すぎるわ
    なんだよ坊主って

  65. キャラが弱いわストーリーもインパクトないわ
    絵はまあ綺麗だけどあんまり魅力ある絵とは思えないし
    漫画の絵としては正直下手だと思うしで妥当な結果としか言えないな

    • おおむね同意。とにかく主人公のキャラに魅力が無さすぎた。
      狼に育てられた野生児設定なのに、2話目で当然のように飛行機に乗ったり
      先輩先輩と、なんか優等生みたいな姿勢だったり。

      • 描写と設定が乖離しすぎてて扱えないどころか設定忘れてるんちゃうかってレベルやったしな。
        長期作品ならある程度仕方ない部分もあるけどまだ1巻の段階でそれは流石に擁護できんわ。

  66. 主人公の成長過程が見たかったのに何故そこをすっ飛ばした?

  67. 打ち切りられる要因はいくらでもあったと思うけど、U19、クロアカ、ゴーレムよりも手早く切られるほど悪かったかって気がしなくも無い。

    • あれは炎上商法もあったんやろな。
      つまらないだけやなくて人に不快な思いをさせるから、叩かれることで盛り上がる。
      これはただつまらないだけでほぼ話題にもならんかったし。

      • それはネットに毒されすぎ
        斬や塩ですら18週続いてるわけなんだし新連載の弾が整うか次第だよ

      • 塩も18週続いたの?
        まじかよ

    • いうてもこの漫画で褒められるのって絵の綺麗さぐらいで
      並べられてる作品もそんな褒められたもんじゃないけど
      比べるとストーリーの弱さというか全く記憶に残らない感じだったしな
      上記の作品はどんなことしてたか一応思い出せるし

  68. 腹が立つほど悪いってワケでもなかっただけに新聞記事のやつとか見るとマジで悲しくなる
    でも打ち切られた理由は充分わかるから次はがんばってほしい

  69. 師匠主人公のスピンオフを是非

  70. 極端な話アンケって3つまでだから
    100人中80人が4番目つけて残りがそれ以下な漫画より、100人中90人がつまらない漫画って判断しても残り10人がこの漫画サイコー!打ち切られないよう支えるぜ!って漫画のほうが残るし売れるんだよね。
    ボーズって典型的な前者タイプだろ、悪くはないけどアンケ入れるほどじゃないって。

    • これからに期待枠みたいなの、アンケートで取り入れるべきだよな
      まあ、それいいだしたらキリがねーけどさ

      • 応援したいならファンレターを直接出したほうが手っ取り早い

      • アンケの内1票は開始半年以内の作品のみから選ぶとかやれば少しは違うかもね。
        ぶっちゃけ、今一番捨て票になる投票はワンピとハンタへの票なんだよなぁ。

    • だから奇をてらう漫画増えてんだよな
      バクマンで言うと王道でなく邪道狙い
      少数派数人支持でアンケとれれば勝ちというやつ
      王道バトルのジャンルで上位3つに入るのは難しいからな

      • 目新しさだけに夢中になって肝心の話の方はガッタガタだったり
        最初こそ目論み通り上手くいったけども
        目立つために取り入れた設定が盛大に邪魔してきたり
        中々上手くいかなかったりするんだよなこれがw

  71. 新連載程度で新聞に取り上げるとかやめたれや…、こういうのは地元に巡礼者を呼べる位のヒットさせてからだろ。

  72. 仏教とか絡んでくる漫画はそっち関係の人にどうしてもクレームをつけられるって聞いたことある
    仏ゾーンが人気あったのに打ち切られたのはその為らしい
    そのため生半可な漫画ならすぐ切られるんだとか
    まぁその辺関係なくボウズビーツはアンケとれなかっただけかもだが…

  73. 富山か
    藤子不二雄両雄という超レジェンドクラスの出身地ではないか

  74. 感動・・・?したかなあ・・・?

    とりあえず、主人公の名前すら思い出せん
    一応、ジャンプの漫画は全部「見てる」んだぜえ・・・?

  75. 作者の構成力不足はまあそうだけど、今回は明確に編集の舵取り失敗を感じた
    この画力でこのスピード打ち切りはなぜ連載に踏み切ったのかと

  76. 典型的な「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わったな
    ギリギリまで詰め込んだけど入り切らんかった感はあるが

  77. 1話から自分の描きたいものだけ描いて設定とか世界観をおざなりにしてる印象
    描きたい「画」のアクセサリとして坊主を描いただけで、
    坊主の「話」を描きたいって感じに見えなかった

    • 龍大寺やたばこ妖怪を見てそう思うなら節穴すぎんよぉ
      アクセサリだったのは環の方、坊主(龍大寺)は描きたくてしゃーなかったはず

    • それな
      結局ボウズに武器持たせたら おもろいやろって発想だけで、作り込み自体はガバガバ
      マンガにはテーマがあるものだけど、ボウズビーツには伝えたいテーマとか何も感じなかったし坊主に対するリスペクトも感じられなかった
      これでもし作者本人がリスペクトしてたって言うなら足りないと言わざる負えない

  78. なんで~~より坊主のほうが早く終わるんだっていうやつおるけど
    そんなの雑誌のスケジュールの都合としかいえないし、そもそも坊主は打ち切り妥当だったわ
    センスないよ

  79. 全く読んでなかったけどアクタージュよりも人気がないなんてどれだけ酷いのか逆に読みたくなったわ

  80. 意外と読者もアホじゃないな
    画力だけじゃ漫画は出来ないことが証明されてしまった

  81. キャラ作りとか設定作りとか根本的な部分が悉くダメだったから
    編集が口出しするどうこう以前の問題なんだよなぁ・・・
    自分の好きな漫画だったからってなんでも編集を免罪符にするんじゃねーぞ
    この漫画は打ち切り妥当な出来栄えだったんだよ現実見ろ

    • 編集が口出せる部分じゃん

      • 何でもかんでも編集のせいにするバカってホント何なんだろうな
        同じ編集でも続いてる作品あるんだから
        基本は作者の力量のなさだろうに

      • そりゃそうだ。
        編集は役に立たないから、結局は作者次第よ。

    • 新人育成は担当編集の仕事だからな
      君の言葉を借りるなら根本的なところを教えれなかった編集に問題があるとも言える。
      ボウズビーツはおしい漫画だと思うんだ。
      それは設定、世界観、キャラにポテンシャルを感じられたからだ。
      蓋を開けてみると期待していたそれとは違うものがでてきたわけだが…
      色んなサイトの感想を見るに初めのうちはボウズビーツに期待を多くの人間がよせていたと認識している。
      今回の連載で作者の力足らずだった箇所が露呈し、それは言い換えれば編集がしっかりと舵をとれていなかったことも意味する。
      多くの期待値があった分、編集にしっかり教育しろという意見が多く出てしまったんじゃないか?
      漫画制作における全責任は基本的に作者が負うものだが、これはある意味当然といえる。
      俺個人としてもボウズビーツにポテンシャルを感じていたから編集には連載させる前にもっと修行させるべきだったと思っている。
      まぁジャンプに連載させる本数は決まってるから編集的にはこの連載自体が長い目で見た修行なのかもしれないが

      • 一番編集が口出しして修正する余裕のある1話目が好評で後がダメなんだから
        編集は仕事してたってことだろ
        あとなぜか見過ごされはちだが「既に散々編集がテコ入れした結果ようやくこの出来」ってのが現実だよ
        基本毎週打合せして書いてんだから

      • 一話目が好評で後がダメってことは尚更編集の教育が行き届いていないということだと思うぞ
        地力がついてないわけだからな
        打ち合わせしてあの出来なら尚更
        世界観の練り込み、キャラ作り、ドラマ展開。週刊連載するには全部甘かった。
        つまり準備不足だし連載は はやかった。その辺を編集が見極めきれなかったのが作品にポテンシャルがあっただけに痛いなと俺は思ったわけ
        もちろん編集にその見極めが完璧に出来るなら打ち切り作品なんて生まれるわけはないわけで、完璧になんて無理な話だ
        しかし期待値があった分大きな魚を逃がした感覚が拭えないんだ
        編集が~って言ってる人はこの感覚の人が多いんじゃないか?
        とりあえず俺の意見として言いたいところはそこだけだし、勘違いしてるようだけど編集が仕事していないとは俺は思ってないよ

      • 0をプラスに誘導する事が出来なかったという話だな
        というかマイナスに誘導してしまった感が強い

  82. 毎週1番楽しみにしてました。
    連載始まって、初めてこんなにビビっと来ました。
    とても悲しいです。
    また必ず平野先生の漫画をジャンプで読みたいです!
    応援しています!!

  83. センスのない漫画だった
    1話でめっちゃ期待してたのにほんと裏切られてガッカリ 詐欺だよ詐欺

  84. 週間でメカ物は地獄だとどっかで聞いたからな

  85. イラストの上手さと漫画の上手さは似て非なるもの。

  86. 個人的に好きだったから残念だけど、漫画家続けるならジャンプでもそうでなくても頑張ってほしい
    両親の仇!よりは最後に主人公が締めただけまし…なのか?(あれ主人公じゃないらしいし)

  87. 絵だけじゃ話にならんっていう典型的な例

  88. 結局最後も師匠は銃火器使ってないからな
    週間で銃火器は作画カロリー高過ぎて無理なんや

  89. ジャンプ向きじゃない感じが強いのがな
    絵は良いし題材変えれば伸びる気もする

  90. 唐突なメレクに草

  91. 師匠好きだった
    いつか師匠メインで描いてくれ

  92. 編集の指示なんだろうけど、主人公を師匠から環に変えたのが最大の失敗だったと思う
    読者層が少年だからって、必ず主人公を少年にする必要ってあるかな
    目標にしたくなる、憧れるようなカッコいい大人を描くのも少年漫画だと思うんだけど

  93. 龍大寺好きだった
    読み切りも面白い
    読み切りの方が画面見易かったしトーンは控えめの方がよかったかもね
    主人公は龍大寺のままの方が良かったと思う
    またジャンプでやってくれるかな?
    担当の煽り文に次回作をご期待くださいって言葉がないし他紙に行っちゃいそうな気がする
    ファンレター書いていいだろうか
    本当好きだったよ
    第1話は環の感情移入できなくてよく分からなかったけど徐々にはまって一話から読み直してしまった
    好きだからこそ綺麗に終わって良かったとも思うし
    せめて円鹿助ける話はやってほしかったとも思う
    お疲れ様でした

  94. 足太鬼娘作者気に入ってたんだなw14話と短期連載だったけど楽しみに読んでたよ 渋かカッコいいキャラ描けるんだから今度はその方向で連載出来たらいいな! 

  95. 殆どキャラの過去とか個性を掘り下げてないじゃないか!

  96. 序盤から話が平凡だなあと思っていたけど後半は絵も話もてんでダメでまあ糞漫画だったな
    新人同士で比べてもアクタ以下ですわ

  97. 漫画は絵じゃなくて話だってうえきで証明されてるから

  98. ヒロインがダメだった

  99. 終始テンプレだったもんなぁ
    パヤオ風に言えば漫画アニメだけに触れて育った人が描いた漫画
    他人に興味ないから自我とパクリでしか表現できなくて薄っぺらい漫画になってまうらしい
    逆に小説とか映画、人間観察好きな尾田岸本富樫辺りは何回読んでも面白いし深いわ

  100. また帰ってこいよ平野先生

  101. りぼーんじゃない方の天野と一緒やな。絵は上手いんだが如何せん重い
    終始ジャンプらしさに欠けてた

  102. ジャンプでやりたいなら絵はもっと軽量化した方が良い
    今のジャンプの読者層とズレてる

    • トーンベタベタ貼ったり緻密な絵ってのは今の はやりだし俺はいいと思う
      面白ければいいわけだし、そこは問題じゃないかと
      ただトーンベタベタで緻密な絵を週刊連載で描くことは並大抵のことではない
      作者自身の力量もさることながらアシスタントへの無駄のない指示もいる
      優秀なチーフアシなんて新人では金なくて雇えないだろうしな
      そういう意味で軽量化は俺も必要だとは思う

  103. お疲れさま
    絵は良かったけど、バトルがつまらなかったな
    全体的に作り込みが深いんだけどウケなかったのとメリハリがないというか…
    ただもうちょっと続けさせてあげても良かったんでない?

  104. 構図のネームまでくれる系原作と組んだら面白いものができそう

  105. 師匠のキャラは立ってたけど
    肝心の主人公がテンプレ型で魅力を感じられなかった

    冴羽・ぬ~べ~・ケンシロウ・剣心みたいな成功例は山ほどあるんだから
    読み切りのまま師匠を主人公に据えれば良かったんじゃないか?

  106. 作者と読者のジェネレーションギャップが摩擦を生んでる気がする

  107. 最後に挙げられてた改善点は担当編集の責任でもあるから、自分が成長するのは勿論だけど人に恵まれることを祈るばかりだな。

  108. イラスト向きで動きのある絵に慣れてないなら
    卓上遊戯(競技)ものや推理ものみたいな動きの少ない題材をやればいいが
    もののふ、少年探偵Qの例があるから結局絵だけじゃどうしようもない
    天上天下ぐらいの画力になれば一周回ってそれでいいのかもしれないが

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