今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ナルトとサスケの関係を上回るライバルが描かれた漫画ってないよな

NARUTO -ナルト-
コメント (276)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523854078/

1: 2018/04/16(月)13:47:58 ID:Due
悟空ベジータも悟空のが頭一つ抜けてるし
no title

2: 2018/04/16(月)13:49:22 ID:xT7
力が拮抗してるライバルってことか?

3: 2018/04/16(月)13:49:42 ID:Due
>>2
そう

26: 2018/04/16(月)21:50:32 ID:ZGw
ガチでやり合ったらどっち勝つんやこいつら
no title

おすすめ記事
8: 2018/04/16(月)13:50:59 ID:cH9
ワイはライバル関係ってもちょっと力の差があって
強い方が弱い方に一目置いてるとかの方が好き

13: 2018/04/16(月)13:54:39 ID:CSX
>>8
わかる

9: 2018/04/16(月)13:52:41 ID:Gm7
>>8
進藤と塔矢やな
no title

12: 2018/04/16(月)13:53:40 ID:hbC
ワイはZEXALのカイトみたいに作中1度も主人公が勝てなかったライバルが好き

15: 2018/04/16(月)13:56:29 ID:zKY
遊戯と海馬
遊戯と城之内

18: 2018/04/16(月)13:58:15 ID:Gm7
序盤に主人公とライバルが戦う
主人公フルボッコにされる
ライバル倒すために主人公が修行する
主人公がメキメキと上達してライバルが恐怖を抱く

だいたいこのテンプレやな

23: 2018/04/16(月)14:57:43 ID:OOq
>>18
悟空とヤムチャかな?

25: 2018/04/16(月)21:49:31 ID:bQq
>>18
ダイとハドラーやね

28: 2018/04/16(月)21:52:45 ID:n9i
ケンシロウとラオウ
no title

32: 2018/04/16(月)22:21:40 ID:LA2
コナンの服部と工藤は同世代にして同程度の推理力で
良いライバルなのではと思う

17: 2018/04/16(月)13:57:12 ID:DHs
刃と鬼丸がすこ
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アテムと海馬

  2. ブラクロのアスタとユノ

  3. ライバルで親友でホモ

  4. かっちゃんとデク

  5. 遊戯と海馬のライバルだけどアドバイスしたり協力する関係好き、なお戦績

  6. 最後ジャンプじゃねーじゃねーかw

  7. 夜神月と総一郎

  8. マキバオーとカスケード

  9. 思い返してみると格差のないライバルって思い浮かばんな

  10. 今は悟空もベジータも同じくらいの実力なんじゃないの?
    まぁ、戦闘センスは悟空のがありそうだから実際戦ったら悟空が勝ちそうではあるけど

  11. デクと爆豪

    ソーマとえりな

    • えりな様の圧勝なんだよな……

    • どう頑張ってもデクに置いてかれるよね…

      • タイマンならライバル補正で爆豪が勝つで

      • いやもう爆豪がどんだけ天才でもOFAデクが持ってる限りライバルにはなりえん

        筋トレしてくだけで出力ガンガン上がるからむしろデクが今手加減してる状況だぞ

      • 作者は爆豪ライバルポジションでずっと引っ張って行きそうな気が

      • デクが8%のときかっちゃんがギリギリ勝てるくらいだからな
        今最大出力20%だからかっちゃんが成長してるにしてもかなり差がついてそう

      • 身体能力さほど高くないサーでも鍛えればハンコ投げで人吹き飛ばせるレベル
        ミリオも無個性状態でオバホのトゲ攻撃とやり合って持ちこたえられるレベル
        デクの20%は合体後でミリオの時より強いとはいえオバホに当たらないレベル
        才能マンの爆豪がガチで鍛えたらデクの20%には勝てそう

    • どっちも神と引き立て役に置き換えられるな

  12. 因縁の対決とかでの瞬間最大風速なら上を行く作品は沢山思いつくけど
    これだけ最初から最後までライバル関係が強調され続けた作品は思い当たらないな

    • 最初から最後までって言ったらやっぱヤイバと鬼丸だな
      画像間違えてるけど
      一時的に共闘しても基本最後まで敵対しきったからなぁ
      新たな敵が出てきてもすぐにまた鬼丸がボスに戻るし

      • ヤイバ?
        刃皇と鬼丸関ですよ^^

  13. 神峰翔太と伊調鋭一

  14. Lとライト

  15. 世界を巻き込んだ壮大な兄弟げんかやったな…て話

  16. 花道と流川

  17. 西野つかさと東城綾だろ
    恋のライバル的な意味で

    • いや東西はかなりの差で西>東
      だって連載終了して10年たってもいろんなアンケートとかに西野だけ名前が挙がるし

      • そういうメタ視点置いといても恋のライバルにはなれてなかった感ある
        西は真中とくっついたり離れたり恋愛してたけど東はそれ見てるだけで行動しないし

  18. 九尾と血経限界じゃナルトの方が分がありそうだけど拮抗してるか?

    • 輪廻眼がチャクラ吸収+引力斥力操作+腕生やせる+視界共有の口よせ+頭つかめば即死+入替えのチートだし
      車輪眼のスサノオと天照+家具土のコンボも馬鹿にはできないし起こされるとは言え一瞬だけなら幻術にもかけれる

      • 眼に能力盛りすぎなんだよな

      • アレって一部は長門ペインの固有能力だと思ってるわ。
        完全に使い得なのにオビトもマダラもサスケも使ってない技あるし

    • 最終戦のサスケは陽九尾含めた尾獣チャクラ+輪廻写輪眼があって
      ようやく尾獣チャクラの一部+陰九尾+仙人のナルトと互角という微妙さ

      • そのナルトも戦争で大半のチャクラを消費し残り僅かであった状態という

      • サスケも輪廻眼の力を完全に使いこなせてなかったから…

    • 世界で一番強い時は尾獣のチャクラ絞り放題だったし素で戦えばナルトのが上手かな
      ただし輪廻眼を使いこなした時の伸び代が半端ない

  19. なんで桜木と流川がいない

  20. ジャンプじゃないけどスクライド

  21. ジョーと力石

  22. うんと古いが六三四と修羅

  23. NARUTOの場合
    これ(ナルトとサスケ)だけじゃないだろ…
    というか、腐るほどあるぞ

    ・サクラといの
    ・カカシとガイ
    ・自来也と大蛇丸
    ・柱間とマダラ 
     等々

  24. そういやルフィには本人が認めるライバルって居ないのかな

  25. 遊戯とアテム
    遊戯と海馬でもいいな
    凡骨はただの味方だ

  26. ナルトとサスケの関係は若干のなんとも言えぬ気持ち悪さがある

    • それな腐女子受け狙ったと取れなくもない

      • 「下腹のあたりがキュンとする」とかガチ過ぎて引くレベルなんで打算っぽく見えない
        作者が本気でちょっとズレてる感じ

      • 岸影様がいちいち腐女子受けやネットの声なんて聞くはずもないだろ…
        普通にやるだけで国民的ヒットなんだから

      • よく腐女子は男二人いたらホモにするって言うけどそれに過剰反応する男も同類よな

    • 子供が見たら別に何にも感じない
      初登場の事故チューもギャグ

      色々汚れた大人が見たらおかしく見える
      事故チューも腐女子向けのアピールに見える

      他の女子にも人気の漫画に言えるけど思考が汚れてるんだよ
      友情と下心が混同している

    • 最後の戦いの血の握手も気持ち悪い
      初めてあれ見たときゾッとしたわ

      • 君は気になる年頃ってことやね、意識し過ぎ
        あと何年かして自分の書き込み見たら
        俺って気持ち悪かったんだ…って絶句するパターン

      • 俺は感動したけどな
        どこにゾッとする要素があるのかわからん

      • あの握手は不評もかなり目にしたなぁ

        ああいうの嫌いな人は嫌いだよ

  27. 終盤になるまでサスケがナルトに劣りすぎててどうするつもりなんだと思ってた

    • 当時もサスケ弱すぎって言われてて最終決戦で超強化されたって話題になってたな

    • 最初はサスケ圧勝で九尾チャクラでナルトが逆転して、二部入ってサスケがまた圧勝になってナルトが仙術でまた逆転してって感じかな
      この抜きつ抜かれつの関係がライバルっぽい

      • サスケのパワーアップは常に貰いもんだったから複雑な感じだったわ
        それこそ1部みたいに誰かに修行つけてもらって習得とかなら分かるが、ほぼ眼移植やん
        印象的に九尾パワー出し始めてからはナルトが常に先行ってて拮抗はしてなかったと思うわ

      • もらいものなのはイタチがそう言ってたろ
        だからこそ呪印の解放もイタチの狙いだったし

  28. ゴンとキルアもいいけど、ナルトサスケほどじゃないな。

    • 虐待されていた少年をゴンが助けたって見方もできるからね

      • ナルトとサスケはメンヘル患ってるサスケをナルトが助けた感動の物語だな

    • あんま競ってないしなぁ、友達とか仲間って感じ
      サスケや塔矢アキラみたいに相手のことを誰より認めてるけど、仲良しこよしじゃない関係がライバルだし、結構難しい

    • ハンターとしての素質や状況を打破する発想力は別として、なんだかんだ総合的な戦闘力では常にキルアが半歩先んじてたイメージ。ゴンキルが同じくらい稀代の天才で驚異的な成長スピードでも、殺しに特化した才能+元々の実践経験値分で偏差あるような
      関係性としてもキルアがゴン好きすぎるから、天空闘技場までのヒソカの方がまだ(主人公が意識する目標としての)ライバル感ある
      キルアはゴンに救われたけど、選挙編ではそれを補って余りあるほど逆に救ってるし、仲間としての対等感はあるわな。そもそもライバルというか複数いる主人公格の一人だし

  29. 正直ナルトとサスケってそんなに言うほど競ってなくね?

  30. 苺と石田

  31. 黄金時代のガッツとグリフィスだろ

  32. シカマル中隊のころはともかく影分身修行が出てから演出上は拮抗してても
    ナルトが他人の千倍以上の速さでいくらでも強くなれるせいで
    もうライバルもくそもねえだろそれって感じちゃう

  33. ジャンプならリンかけの竜児と剣崎が正統派ライバルだな
    話題にならないのは世代かねぇ

  34. ※33
    まずはじめにこれが思いついた。やっと出てきたかw

  35. ライバルと宿敵の違いがわかんない

  36. ジャンプ関係ないし漫画でもないけど、サトシとシンジ

    • だれ?
      ジャンプ関係ないし漫画でもないなら作品名くらい書いてくれないと

      • アニポケちゃう?

      • まあ自分は世代だから名前だけでもピンとくるけど、もう何年も前のアニメだし分からん人もおるよなあ

    • 勝手に俺の中坊時代のこと書くなよ

    • ポケモンあげるなら
      ポケスペのレッドとグリーンやろ
      ポケモンリーグ決勝戦とか最高だわ

      • ゲームからしてポケモンは理想のライバルって感じ。まあそのまんまライバルキャラなんだが当然か…
        ルビサファ以降はライバルっていうか友人の域を出ない気はする…レッドとグリーンも最終的にそうなったけど

      • これ。初代リメイクのチャンピオン戦は勿論、サンムーンのバトルツリーもめちゃくちゃ燃えた
        あとは霊夢と魔理沙。こちらは金髪の子の一方的なものかもしれないが…

    • これ思い浮かべた

  37. 一歩宮田
    剣心齊藤一
    ジョー力石
    大空翼日向小次郎
    アンパンマンばいきんまん

  38. 冴羽獠と海坊主

  39. 漫画じゃないがニンジャスレイヤーとダークニンジャ

  40. 少女漫画やけど
    ガラスの仮面
    マヤと亜弓やな
    実績では先を行っていても、常に勝ったとは思わず
    (自分が欲していた才の)天性の女優と認識しながらも、自身で役を争う事を是とし
    卑怯なのりえには、舞台上で主役を乗っ取り罰を与えたり・・・ETC

    読んでて、素直にライバルってこういうものだなと感心させられた

  41. セナと進

  42. ジャンプじゃないけど、トライガン
    ナイヴスでもレガートの好きなほうを選んでいいぞ

  43. 漫画じゃないけどサトシとシンジ

  44. 一歩が宮田と戦っていたらナルトとサスケの関係を上回っていただろうな

  45. ハイキューの日向と影山は同じチームだけどライバルっていうスラムダンクの桜木と流川みたいな感じだったのにいつからか普通のチームメイトになってしまった

  46. ジョナサンとディオ

    • ディオって本質はみんな見下してると思う
      紳士装ってるが追い詰められたら内心のゲスっぷりあっさり出してきた!とSPWが言ってる通り。
      だから一部終盤でジョナサン認めた癖に優位にたった途端三部ではジョースターとかクソだったわとか言える。

      そんなディオにライバルやら親友なんてできない。と思う

      • それってジョナサンをジョースター家の長子としてでなく
        一個人として評価していたとも捉えられなくないかい

    • ジョジョのお祭りゲーで、DIOとジョナサンが戦う前のセリフでジョナサンのことを『ジョジョ』と呼んでるのを見て嬉しかったわ。

  47. ナルトとサスケは最初から最後までライバルとして描かれてたけど
    力関係は終始どっちかが大きく上回ってたよな

    サスケが勝ってたのは少年編〜青年編最序盤まで
    あとはずっとナルトの方が強いイメージ
    本編終了後のBORUTOではサスケかも

  48. ソルとカイ
    リュウとケン
    リョウとロバート
    草薙京と八神庵

    格ゲーにはもはやテンプレレベルにいる

  49. おお!ようやくスマホ版でコメントできる!

  50. セナと進
    ジャンプ以外なら
    鮫島と王虎
    ネギとフェイト

  51. ヤンとラインハルト

    …一応ジャンプだよな

  52. 最初に有力候補を潰していくスタイル

  53. バチバチの鮫島と王虎が近年まれにみるライバル関係だな
    一度負けると仲間ポジで主人公の下になりがちなライバルっぽい位置じゃない

  54. カズマと劉鳳がまっさきに思い浮かんだけどジャンプじゃなかったわ。

    次点でターちゃんとアナベベ

  55. 桜木・流川とヒカル・アキラは真っ先に浮かんだわ
    こいつらほどお互いに認め合ってるライバル関係も珍しいだろ

  56. 翼と日向はライバル関係にて最強。。覚えておけ

  57. スラムダンクならゴリとボス猿だろう

  58. カズキとパピヨン

    ジャンプ以外なら
    惑星のさみだれの夕日と三日月

  59. 1部のジョナサンとDIO
    本人も言ってたけど運命まで絡まり最後には1人になったしね

  60. ジャンプじゃないけど、新説ブレイブストーリーの亘と美鶴

  61. 矢吹丈と力石徹

  62. コブラとクリスタルボーイ

    コブラの左腕を失ったのがクリスタルボーイによるもので、クリスタルボーイが生身の体を失ったのがコブラによるもの、という深い因縁があるいい

  63. ジャンプじゃないけど帯ギュの藤田は主人公の巧だけじゃなく浜高柔道部という単位でもいいライバル
    …だった記憶

  64. リョーマのライバルは金太郎でいいんだろうか?
    それとも手塚かな?

  65. それなら翼と若林だな

  66. 作中1回しかしかもニアピンしかしなかった主人公を巡る恋のライバル、高峰真麻と皐月菜乃花

  67. マキバオーとカスケードくらいの力の差が理想だわ
    ライバルだけどラスボスに片足突っ込んでるくらいの

  68. 銀魂の銀時と高杉

  69. ジャンプならキン肉マンとテリーマンかな。

    サンデーなら高樹翎と森山仁、マガジンならシルフィードとマキシマム。

    • 王位継承戦のテリーマンは
      ただのエンジンに負けたやらスパークの実験台になって試合にでれませんでしたやら
      露骨に扱い酷くなってるのが泣ける
      そもそも最初の時点で…シーソーから降りれば解決する技食らいまくってるし…
      スパークの実験台とか訓練の結果ならまだしも我慢できなくてやっちゃったぜとかひどいってレベルじゃない

    • BBのライバル関係は、対象化をさせるためとは言え
      主人公の過程が悲惨この上なかった
      (もがき苦しみまくったとは言え)王道を歩んでいった森山に対して

      ・クズとは言えボクサーの拳で殴り殺し
      ・逃亡先のアメリカでマフィアの闇ボクシングで市民権を得る寸前大物の息子を倒してアメリカマフィアを敵に回す
      ・戦場では、死を目の当たりにし、敵を殺しまくって、ヤクに手を出す寸前まで精神崩壊
      ・大金持ちの後押しで、やっと市民権を得て日本に帰れば、子種仕込んだ彼女は、白眼視され、交通事故死、両親は被害者の母から賠償金せびられボンビー暮らし
      ・件の殺しが(相手が鋏持ってたため)正当防衛が成立し得た
      ・正当防衛とは言え、公開殺人が全世界配信

      そんなこんなで、なんか不良同士のライバル争いが、いつの間にか、地球全体を巻き込んだ戦いになってた

  70. 俺とお前だろ?

  71. ベイブレードのカイとタカオ

  72. ナルトとサスケって最高のライバル同士やったけど、力関係では最終的にナルトが本気でサスケ殺る気になればナルトが頭一つ抜けてたよな
    ぶっちゃけ輪廻眼以上に九尾と仙術(六道仙術含む)と影分身がチート過ぎた

  73. 東の名探偵と西の名探偵

  74. 橘英雄と国見比呂

  75. 鉄刃と鬼丸猛

  76. ナルトとサスケは力関係以外にもね、色々と境遇面で重なるところもあったからどっちにも感情移入出来てしまうな。
    単なる主人公VSライバル(敵)じゃないんだよな。作品はナルト視点だったけども、サスケ視点で描かれていたとしてもあまり違和感は無い。サスケは裏主人公だっつっても賛同する人は多いと思う。

    • ワンピ鰤ハンターと大人気漫画は色々あったけど、作中通してずっとライバルやってたのこいつらくらいだしね
      今のジャンプでもこいつがライバル!って関係あんまないんだよね。ユノはあんま出番ないし。デクはバクゴー轟死枯と明確に対になる奴いないし

  77. リンかけとBBが上げられてて安心した。真っ先に浮かんだのがこの2つの作品
    やっぱり主人公のライバルというならチームメイトじゃなく、互いに認めあった戦うべき相手、更にはラスボス。さらには序盤からお互い登場していなくては

    古い作品だけど、是非読んだことないなら読んで欲しい。とてつもないカタルシスをラストバトルで感じるはず

  78. 六三四と修羅

  79. アーカードとアンデルセン

  80. 実力が近いって言っても終盤明らかにナルトの方が格上だったのに同格にするためにサスケが貰い物の力で超強化されただけだからなぁ

  81. 鬼滅だと誰がライバルになるのだろう?
    ライバルポジが思いつきにくい。

  82. 意外とA対Gは出ないのか。。

  83. ベジータ雑魚過ぎて悲しくなる

  84. おいおいナルトのライバルといえばキバさんだろ?
    本当は火影になってやっても良かったけど敢えてナルトに譲ったんだぜ?

  85. ヒカルと塔矢
    ガッシュとブラゴ
    月とL
    あたりが思い付いた

  86. 火ノ丸だったら誰だろ

  87. ライバル対決(最終決戦)はお互いトンデモ大技トンデモ能力ぶっぱなしまくって最終的に基本性能だけでの戦い(素手での殴り合いとか)になるのが好き

  88. サンデーだけど烈火と紅麗

    ライバルというか宿敵かな
    裏武闘後は紅麗はツンデレお兄ちゃん状態だったが

  89. サスケはいうほど貰い物感あるか?
    最終的に目は移植したけど、失明するっていうのはかなり前から言われてたから必然だし。輪廻眼開眼も柱間細胞を取り込んだだけじゃん。うちはと千手両方の力が必要って明かされた時点でサスケの輪廻眼開眼はなんとなくわかってただろ

  90. 殺し合いのある漫画でライバルって時点で、死なないか、死んだミスリードか、復活関連って感じになっちゃうし、途中で退場したらそこまでライバルって感じじゃなくなっちゃうしなあ
    殺し合いの時点で接戦ってのはバランス的に難しいし、練習試合を繰り返すって感じになっちゃうだろうし

  91. サスケェが小物倒してるだけなのがな
    大蛇丸の扱いに困るぐらいなら素直に倒させればいいのに
    それだけでサスケの格がもちょっと上がっただろ

  92. 骸と雲雀

  93. ガラスの仮面のマヤと亜弓

  94. ルパンと銭形

  95. 高槻涼と新宮隼人

  96. 桜木と流川のライバル関係は好き
    敵でなく味方同士なのにライバル関係というのがいい

  97. ジャンプではないけどダンボール戦機のバンとジンは?

  98. ラスボス・宿敵・親友・裏主人公

    あれだけの長編でライバルにここまで属性を詰め込んだのは、
    流石にNARUTO以外に思い浮かばないな

  99. ルルーシュとスザク
    最後は共闘するあたり宿敵よりライバルって感じ

  100. つめこみ過ぎて舞台が全てナルトとサスケの為だけに存在してるだけにしか見えないからどんどん主軸の話が嫌いになっていったな
    ライバルはこうあるべき、主人公はこうあるべき、っていう理想像の落とし込みが激しいから不自然なんだよ
    唐突に「出てきた」転生設定とかさ
    マダラと初代に照らし合わせようとしてるのはサスケ奪還の終末の谷から想像できるけど、もっとクッション置くべきだったろあれ
    二人の闘い自体もめっちゃ少ないし

  101. 銀河英雄伝説のラインハルトとヤン。お互い相手を高く評価し、自分が負けたと思ってる。
    ただヤン活躍させるために、帝国の名将の弱体化はなぁ。(戦力差から仕方ないとはいえ)

    あと中学編のキャプテン翼は良かったな。ラスボスの主人公倒す為に、全国のライバル達が打倒翼って奮戦する。
    そのライバル達が集い、世界の強豪に挑むjrユース編も。

  102. シャーマンキング
    葉と蓮 ハオは強いすぎるんだよな
    デジモンはデジモンクロスウォーズのタイキとキリハ
    デジモンユニバースアプリモンスターズのレイは強いすぎる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事