今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ新連載「ROBOT×LASERBEAM (ロボレーザービーム)」感想【1話】

ロボレーザービーム
コメント (165)
スポンサーリンク

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんというか王道な滑り出しだな

no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
王道だなぁ
鳩と鷹か
鷹より強い鳥っつったらもう鳳凰とかしか思いつかないけど

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストーンみたいな1話で読者引っ張っていけるインパクトはないけど
今の連載陣なら読者もある程度長い目で見てくれるだろうし真面目路線なら十分な1話じゃない?

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
そう思う
いい意味で王道ではあると思う

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒子みたいなキャラクターだな

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489548062/

おすすめ記事
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
完全室内でやるならともかく
コースの条件なんてその日その日で変わるのに
正確無比なショットが武器ってあんま役に立たなくね

こち亀の雑みたいにゲーム感覚でやらせるのか

no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
ゴルフどころかみんゴルやったことあれば正確無比がどれほど強いかはわかるだろ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろ一番重要な技術だと思うけどな…正確無比って

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天候の条件があるからこそ正確に飛ばすんやろ

no title

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろ精神的なブレが少なそうなロボットと言われるメンタルが一番の武器になる気がする
如何にいつもの自分を出すかの競技だし

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とんでもコースとか出てくるのかな
どういうのがとんでもなのかはわからんけど

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤンキーに絡まれて主人公が見返すって1話は
王道中の王道だけどキャラ描写はやっぱり上手いわ
個人的には高校生っぽいノリで関係性を描く人物描写好きだけど
2ちゃんにいる冷めた読者にはウケなさそう

no title

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実績№1で6連新連載のトリなのに何か注目度低いのは何故なのか?

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴルフは取っつきにくいだろ
さすがに

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読みやすさは抜群なんだけどなぁ
ずるずると横ばいで下がっていきそう

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話の完成度はあんま高くないからじゃ
良くも悪くも王道で普通という感じ

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弾道は正確無比
ストレートしか打てない
パワーがない。飛ばせても200Yくらいか?
って感じだとチート過ぎるって訳でもないな
刻みゴルフだからギャラリー受けは悪そう

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒子の決勝戦~エクストラゲームあたりの絵が帝光編や洛山vs秀徳に比べて劣化してるように感じたが
新連載の絵は良いと思う

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6連弾の前5つがつまらなかったからゴルフがめちゃくちゃ面白く感じるな

no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こりゃ残るし看板の一つになるよ。
前の5個がクソレベルだからなおさら。

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
残るのはストーンだろ
看板候補て言われてるし
ゴルフは現状イマイチ感しかないな

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒子は大人気だったが藤巻作者本人の信者って全然聞かないし見極め難しいな
喪服事件でいろいろ苦労しただろうし心機一転して頑張って欲しいところだが

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今のとこ新連載の中じゃ石が面白いな
ロボは地味そうだけどそもそも黒子が地味にジワジワ売れてったタイプだからしゃーない
とりあえず黒子同様のスピード展開と人間関係の拗れを期待する

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
二話の出来次第だな
ラルグラドはデスノファンのご祝儀でアンケ1位とったけど急降下した

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んだけど結構面白かったよ
ちょっと地味だけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 主人公の目が死んでるように見えるのは、気のせいか?

  2. 3週間連続で同じこと言うけどやっぱり連載経験あり組は読みやすいな

  3. 石より好き
    黒子の時より絵が上手くなってるわ

  4. 緑と黒を混ぜた感じか

  5. 面白いとかつまんないというか、普通って感じだね

    マリーにも似た感覚だなぁ

    成功も失敗もしなそう

  6. べるぜの人といいやっぱ復帰組の作者は安心感みたいなのあるわ

  7. 良くも悪くも普通って感じだった

  8. ゴルフの説明とか悪役の入り方が無理やりすぎて笑ったわ
    テンプレヒールしか書かないなこの作者

  9. 良いと思うよ
    ただ、ここについて語りたい!
    とかそういう盛り上がりがなかったかな
    無難すぎて話題が無い

  10. ゴルフ版のスマイル目指してんのかい

  11. 言われてる通り、良くもなく悪くもなくだなー

  12. いや1話でこの普通感を普通に出せるってすごくね!?
    石みたいなロケットスタートじゃないけど、すごい安定感あってとうぶん安心して楽しめそう、って思えた
    よっぽど変なことしなきゃこのまま長期連載いっちゃうだろ

  13. いい所は幾つもあったしダメな所は特にない

  14. 巨弾新連載とか言われてるし他の連載より保障されてるんだろうな
    だからここまで箸にも棒にもかからない1話で走り始められる
    つまらん新連載が始まったもんだ

    • 保障か?ハードル爆上げにしか見えんぞ、ひねてるなぁ
      無名の新人より実績もちに期待を寄せるのは社会では普通のことだが君の中では違うのか
      まぁ、つまらん新連載ならそのうち打ち切られるから安心しろ

  15. その内、ショートホールなら必ずホールインワン出来る奴とか出てくる。
    そうなってからが本番。

  16. ゴルフの練習場でこんな絡まれ方は絶対ありえない。ゲーセンにいる不良じゃねんだから。漫画だからで片付くけどゴルフ好きとしてはそこが不快だった。

  17. 感情無いタイプの主人公で成功した漫画ってあったっけ。

  18. 最初から最後までテンプレ過ぎて何も言うことがない
    知らんけど漫画専門学校の見本でありそうな1話

  19. 新連載陣の中ではやっぱり連載経験者は読みやすいスラスラ頭の中に入っていく
    絶賛って程ではないが叩くほどでもないな
    即打ち切りはなさそう

  20. 書き分け出来ないからか無理やり特徴出そうとしてる主人公の記号みたいな目が気持ち悪い

  21. よくも悪くも、タイトルや先週号のあらすじから想像してた展開から、一ミリも逸脱しない話だった。「たぶんロボみたいな初心者主人公が初っ端から正確無比なショット連発するんだろうな」と思っていたら、案の定って感じ。変に奇を衒わずにきっちり王道の一話を書いたのはすごいと思うけど、欲を言えばもうちょいなんか欲しかったな

  22. 悪くなかったけど、コンセプトがエルゴラッソと丸かぶりなのが不吉だな
    エルゴラッソ「近代のサッカーは、タクティクスが重要→それをぶち壊すフィジカル主人公!」
    ロボ「近代のゴルフはパワー重視→それをぶち壊す正確無比主人公!」

  23. なんか時系列が分かりづらいな。俺の読解力の無さか。

  24. 500ヤードくらい飛ばし出すからそっからが勝負

  25. 面白かった
    主人公はめしぬまみたいだった

  26. この人の描くキャラの驚いた顔が嫌いだ

  27. どうせならこの人宮本武蔵の漫画描いたらおもしろかったのに
    いろんな意味で

  28. 友人はこのままフェードアウトかなぁ
    気がつけば蚊帳の外にいるポジだわ…いい奴だからちょっと胸が痛い

  29. 確かにインパクトは無いけど面白かったのも確かだな

  30. なんか「ものの歩」思い出した
    社会不適合なやつが特定の分野で大活躍!みたいな

  31. 石しか残らないような気がする

  32. うおもっしれーーーーっっ!!・・・つーのは一切ないけど
    まさにロボットのように正確無比な第一話だった
    キャラにもちゃんと好感が持てるし、自分にとってはこういう作品の方が評価しやすい

  33. 石より面白いは流石に無いわ
    というかシンプルに先が気にならない

  34. ライバルが素直に人を褒めて実力を認めてるところが好感度高い

  35. 期待値が高過ぎたかな?
    普通って感想しかないな

    U19とかと比べたら確かに面白いんだけど

  36. ライジングインパクトのガウェ・ランス・トリスの能力をシャッフルさせて黒子のキャラにのせ変えただけだな。
    どこまで行っても焼き直し感がすごい。
    どうせ、扱いにくいシャフトのクラブを使いこなしてスーパープレイするキャラも出てくるんだろうな。

  37. まあ可もなく不可もなくって感じ
    今後もこの調子なら読まなくなるな
    黒子もあんまり興味なかったし

  38. 説明しすぎだなとは思った。
    取材に力いれたから知識を出していきたいんだろうけど。
    パワーゴルフが主流とかの説明は次回以降にして演出に力入れてほしかった

  39. 意外性とか新機軸とか全く無くてつまらんかったなぁ
    読みやすいは読みやすいけど、「この漫画がすごい」とかには間違っても選ばれないタイプ

  40. 王道というかテンプレというか
    すごく良い所も悪目立ちするポイントもなかった

  41. 野郎しか出てきてない時点で、またターゲットはそっちっすかという感想しか持てなかった。
    まあ腐狙いの実績とノウハウがあるからしゃーないか

  42. いきなりガウェイン状態

  43. 読みやすいけど面白いとまでは思わなかった
    安定感はあるね

  44. 長期連載に堪える内容になるとは到底思えん
    短期ならいい作品になるかもね

  45. 溢れ出る月マガ臭

  46. 普通に面白い、というよりも漫画として上手い
    やはり長期間連載してきた経験の差は歴然だなぁと思う

  47. 黒子も前の読み切りもそうだったけど、作者は無表情キャラが好きなのか

  48. スポーツもので地味な主人公使って長続きする気が全くしない。黒子は主人公が地味な事を強烈に生かしてたから良かったけど、ただ無意味に地味な主人公とかウケないと思う。

  49. なんでドクターストーン派とロボットレーザー派が対立?

  50. 遠心力をつけたサイクロンショットで300Yオーバーだな

  51. 可もなく不可もなくあっさりしてて印象は薄い
    絵がキレイで漫画表現がダントツにうまく一番読みやすいってのが感想
    正直コメントでの評価は圧倒的糞漫画以外あてにならないから一番先行きが読めない
    前作の黒子が浮き沈み激しく生き残ってアニメで爆発したから本当に読めない
    今回の6連載ではU19とポロの打切は間違いないし次回改編まで生存は確実
    とりあえず十週は読んでおきたい

  52. これはライジングインパクトが見えてますねぇ

  53. 普通だなあ
    黒子とキャラ配置が似た感じになってるのもね
    元々この作者自体に力量があるタイプと思ったこと無いからどうしても期待が薄くなっちゃう
    黒子は途中から何とか盛り返して上手く軌道に乗れたって感じだったしね
    面白くない訳じゃないんだけど

  54. 可もなく不可もなく盛り上がりも盛り下がりもなく
    先に対する期待感が全く無かったけどジワジワ来るような気もする

  55. 女キャラほとんどでてこなかったな

  56. 結構好き

  57. 感想見る限りオレゴラッソが一番生き残りそうだってことが分かった

  58. まあアレだな、女性読者を大事にして生き残りましょう

  59. 面白かった
    しかし権平先生は絵が荒れ始めたな・・・・

  60. これもゴルヌになっていくのだろうか・・・

  61. 強キャラ達と主人公の今後のパワーバランスが気になった
    あと風を感じられる一コマが青春っぽい
    主人公のキャラ付けもあってか全体的に地味なのは否めないけどキャラ同士の因縁のつけ方がスムーズで読みやすかった

    てかストーンとの比較本当に多いなもう信者付いてるのか

  62. 圧倒的に普通

  63. 題材とキャラが合ってていいと思う
    ゴルフってほんと止まったボール打ってるだけなのに、なぜか全然思うように飛ばない競技で、反射神経も動体視力も必要なく、ただ基本を忠実にできればそれが最強の競技だから
    初心者主人公が速攻でまっすぐ打ててても、「そういうキャラ」ですとんと納得できたし

  64. ジャンプの中では久々に面白かったわ
    黒子は三話くらいで切ったけど、それよりは面白そう
    やたら石のやつ押すやついるけど、面白いの?
    一話で切ったけど、面白いのならちょっと見てみるわ

  65. 読みやすさにびっくりした。
    マリーとこれはアンケートは入れないけど残ってて欲しい作品だな
    黒子がめちゃくちゃな売れかたしたから前作と比べられて大変だと思うけど頑張ってくれ

  66. 連載前から予想ついてたけど
    経験もないのにそういう性格だからで正確無比なショットができちゃうっていうのはちょっと
    敵も相当なチートでないと面白くはならんな

  67. ライバル的な奴が青峰にしか見えない

  68. 主人公の性格、能力、ゴルフという競技
    どれをとっても盛り上げ方が凄く難しい気がする
    なんだかんだ黒バス好きだったから期待はしてるけどどうなるかな

  69. オレンジ髪かつ地毛って一護のオマージュだよな、、、

  70. 々ジャンプで連載って事でライジングインパクトが頭に浮かんでしまうから今後どこまでオリジナリティ出していけるかだよね

  71. 連載経験者は流石だな読みやすい
    権平は今週絵が酷かったな

  72. メンタル強いってのは重要だな
    トリスタンやランスロットもそこで一回崩れたからな

  73. 新連載6本の中で初めて続きが気になったわ。

  74. 石とこれが生き残れば俺は文句ないよ
    つか一発当てた漫画家ってやっぱ読ませる力はあるな~って思う

  75. 黒子もスラダンと比較しちゃったし今回もライジングインパクトと比較してしまう
    面白いとは思うけどこればっかりはどうしようもないな

  76. 15年くらい前のゴルフ漫画でライバルの武器がストレートボールだったな
    ストレートボール打つためにまともな精神犠牲にしてまで打ってたけどw

  77. マリーとこれ読んでたら下手でもちゃんとキャラデザ変えてたしまぶーって偉かったんだなと思いました

  78. ゴルフのトンデモ能力路線は10年以上前にライジングインパクトがやってるけど、同じ路線に行くのか?
    とりあえずはライジングインパクトが1つの壁だな。

  79. まだ1話目だけどベースはライジングインパクトっぽいね
    メンタル強い奴がメンタル崩れるのもゴルフ漫画の醍醐味だから期待してる
    うまくライジングインパクトと差別化してほしい

  80. 主人公と鷹の時系列がよく分からんのだけど

    1.一番最初に鷹が見た正確ショットの数々が主人公が打ったものだとすると
    あれは主人公がDQNと勝負した後にゴルフに興味持って練習始めたときのもの(主人公サイド
    の話が少し前のこと)なのか
    2.主人公は親父と一緒に来てたときからゴルフの練習してたのか(これは初めて発言と矛盾するし、鷹が見たショットと正確性が違うから多分ない)
    3.もしくはあのショットは主人公の親父が打ってたもので、それを見てたおかげで主人公はいきなりあんなショットが打てたのか
    4.鷹が見たショットは主人公と全く関係ない第三者が打ったもの

    どれだろうか

    • トモとゴルフの話をした⇒放課後打ってみた(鷹が見た)⇒次の日DQNと勝負
      じゃないの?

      主人公はハーフウスイングで打ったことあるって言ってるし、初めて発言は主将だし
      正確性が違うのはフルスイングを調整してるからで、鷹が聞いたハーフスイングの完成度は驚異的とも言ってたし
      主人公が主将に「ゴルフって難しいんですか?」と聞いたのとも辻褄が合う

  81. ライバルの鷹峰が自分より強い(?)ヤツを認めててワロリン♪

  82. 能力化する以外のストーリーが想像出来ない、リアル路線と絶対向いてないだろ。

  83. 黒子初期のころ友達が必死にアンケ書いて打ち切り回避させようとしてたなあ
    ツイッターで呼びかけとかしてたみたいだし
    ゴルフは個人的には黒子より面白そうだと思うけど今回はアンケ集まらなさそうな気がする

  84. 読ませることには成功してるっぽいし、あとはどうやって次も読みたくなるような魅力的なキャラクターと漫画としての面白い展開を作るかだな
    前回はキセキの世代というキャラクターが、勝ち負けのあるトーナメントによる試合するだけで次が気になるようにはできていたから、今回はどうやって先を気になるように魅せるかだな
    まあ大半の漫画がそうだけど

  85. 面白かったわ
    しかし権平の絵は荒れ始めたな

  86. 今後出るキャラ予想
    鷲→鷹以上の豪快なパワープレイヤー
    孔雀→ゴージャスな女性orオカマキャラ
    鴉→性格が悪くずる賢いプレーが得意な嫌われ者

  87. なんだかんだ言ってもパワー型が有利だし、パー5のホール2打でグリーン乗せれるし
    主人公は刻んでいくしか無いし
    そういう展開になっても荒れないメンタル持ってそうなのは面白そうだけど

    • とくにマンガのゴルファーって飛ばし屋でも朝飯前にフェアウェイキープやグリーンオンするからねえ

      まあしょっちゅうラフに突っ込んだりしてたら自滅してるだけやんって感じになるからしゃーないが

  88. クラブはミズノのMP37か。てっきり架空メーカーかと思ったら実在するクラブ使ってきたな。

  89. 地味な主人公に色黒のライバルが好きなんだね

  90. 黒子パターン来るやろなぁ
    腐女子は間違いなくついてくるだろうが、そのおかげでヒットする感じしかせぇへんわ

  91. なんで青峰くんがでてんですかねぇ

  92. どうせそのうちメテオショットだかインジビブルショットだかわけのわからない技名でてきて中学生や腐女子しかいなくなるんじゃないの?続いても

  93. 最近のジャンプの劣化酷すぎる。
    黒子もそうだが主人公にサッパリ感情移入できないし、最初からチート。
    スラムダンク連載してた雑誌とは思えないんだけど、編集者何やってんだろう。
    少なくとも、他誌読んでなさそう。

  94. 明らかな雑魚のフォームコピーしたはずなのにフォームまでほめられてるのおかしくね
    俺がこれできたら撤回してくださいならともかく、関係無い奴にこれできたら撤回してやるも大分違和感

  95. よかったで
    ジャンル違うから比較対象にすべきじゃないけど、新連載はロボと石のツートップや

    他の4つは面白くないから切っていいよ
    特にU19とかいうクソゴミ

  96. 漫画家って柊って名前好きね

  97. ボロとポロとロボが近い時期に出てくる奇跡

  98. このままライジングインパクトに寄せてたらキレるわ
    黒子の時もスラダンに寄せてきて、ただでさえ嫌悪感抱いてたのに…
    見やすさだけは認めるがね

  99. こんなもん面白いとわいわいできるのは腐女子しかねぇだろう…

  100. 読みやすいけど面白いかって言われると別段面白くはなかった。
    ゴルフマンガはジャンプでやるの相当難しいと思うで。
    ライジングインパクトクラスの超人系しか生きる道はない。

  101. 返信多すぎてきもいなw

  102. そうかーゴルフは駄目かー自分は結構楽しめたんだけどなー
    ずれてんのかー

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事