今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、オールマイトの秘密・・・【130話】

僕のヒーローアカデミア
 コメント (240)
スポンサーリンク

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んだ
あの強盗団が生きていたことに驚きだけどある意味スケープゴートに使われた事を
考えるとオーバーホールやっぱり怖い
「激痛を感じて気を失った」ってあったけど、もしかしてデクやミリオもそうなる可能性
あったって事だよな…?”覚えていない”とかあったらさらにやばいけど


425: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>423
病気と一緒に都合の悪い記憶も消されてる可能性ありそうだな
名前的に分解治療じゃなくて修理・再構築ってのが怪しい

428: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クレDでも持病までは治せないから凄まじい能力だよな
予知もだけど
チート能力すぎたら逆にラグドールとか
ハンタのノヴとかみたいになりそうだけど

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489477950/

おすすめ記事
429: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクはオールマイトに後継者候補がどうとかどうでもいい事は後にして
エリのことを相談するなりなんなりしろよな。
ヒーロー経験も豊富で警察や他のヒーローにも顔がきくオールマイトなら
いい解決案を提示してくれるかもしれんだろうに。


442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>429
職務上知り得た秘密(しかも調査対象に気取られないように神経を使ってる案件)を
今や私人のオールマイトに言うなんて一番やっちゃ駄目なやつだぞ

443: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>442
パトロール中に虐待にあってるっぽい幼女を見かけた事は秘密でもなんでもないだろ。女の子を救うために出来ることは何でもやっておくべきじゃね?

448: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
放置するのが正しいと思ってる今のオールマイトに
こういう事件があったんですけど、どうするのが正しかったんですか!?
と訪ねても、それは自分で考えること。そして今の君の責任者はサーだ。彼の指示に従いなさい

とか言われ終わる

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのメガネの予知ってそんな先まで見れるのか。

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃオールマイトのプライベートな時間だから何をしてもいいんだけど
1が1.1くらいになるのジョギングをするなら他に何かやるべきことがあるのでは・・・と


438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは
デクが予知を越えてオールマイトを救ける展開か
現実は非情である。オールマイトが死柄木あたりにバラバラにされて頃される展開か

前者のほうがいいなあ

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それってつまりサーは頼りにならないから
サーの作戦案を台無しにしてもいいやってデクが判断するのが
妥当ってこと?
傲慢だなあ

449: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>444
そもそもサーが話を聞いてすぐ警察に通報しなかったのが意味不明だからね。
ヤクザに半強制的に連れられて言った傷だらけの女の子を
すぐに助けようとしない理由がわからない。

446: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どちらかと言うとデクが急に聞き分けよくなってることに違和感
今まで何度止められても勝手に飛び出して行ってたのに


445: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今まで言わなかったし言う気もなかった
つまりはまだ死の予知は回避出来てないて事だよな?
既に回避出来てるなら話しても良かったはずだし

サーの予知だとデクが弟子になることも織り込み済みで
それでオールマイトが死ぬ運命も分かってるから
運命の流れを変えるためデクをやめさせたがってるてことなのか?

451: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーとしてはオーバーホールが何をやろうとしているのを掴んでから叩きたい。からな
デクの主観的な分析で、よし動こう。って考えにはならない

453: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>451
そこでそこ「女の子の命の方が大事でしょ!」って食い下がって欲しかったな。
オールマイトに「あるでしょ!」とかって食い下がるくらいなら。


461: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはやっぱりデクがナイトアイの予知を覆してオールマイトの命を救う伏線ってことだよな

てかそうあってほしい

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>461
そこがデクがサーに認められる鍵にもなるんかな

476: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイトまだ結構デクに話してないことありそうだな…
体育祭で後継者と断言したとは言え、そこに至った過程についてもう少し補足来るかね


480: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局最後はサーの判断に委ねるしかないわけでね
デクが勝手に行動するのはどうひっくり返そうがアウトよ
それにオーバーホールだって自分が虐待親だと疑われたことはわかってるんだから
なにも対応をとらずただただ弱点を晒し続けているはずってのは
ちょっとなあ

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリはオバホが自由に動ける限り脅されたら戻らざるを得ないように調教されてる感強いのよな
オバホを退場させない限り、一時的に隔離しても結局根本的な解決にはならん気がする
元々追ってたサーを中心にオバホの逮捕+今回新たに確認されたエリの救出作戦を同時にやるしかなさそう


490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリの件でも本題でも下手に突っつく方が危険てのはある
ただの虐待親じゃないとわかってるからこそ
漫画での巻き込まれ方としてならあそこで無理やり拉致なんだが

491: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>490
もう既に下手に突っついちゃったからこそ早急に対応する必要があると思うんだけど。

495: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>491
早急な対応ってのが虐待即通報ではなかったってことだな

497: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリ見逃しはあの状況ではアレくらいしか対処しようがないと思ってたけど
すぐサーに指示もらおうって言ってたし
そこまで突っ込まれることかね

501: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>498
虐待疑いだけじゃ組織ごとしょっぴくのは無理あるしなあ
エリ救出を先に強行したらサーの存在に気づいたオバホが余計本命の重大犯罪の尻尾隠す可能性もあるし

507: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>501
そこは女の子の命優先させようよ・・・

525: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイトならあそこでエリ助けたよな
今のデクは力が伴ってないから今回はしょうがないとしても
デクがミリオに勝ってるところって勝手に体が動くイカレヒーロー性だよね
それをインターンで無くしちゃったら元も子もないな

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあオールマイトなら助けられたかもね
どんな敵でもねじ伏せられる力があったから
でも今はオールマイトいないし他のヒーローは圧倒的な力は持ってないんだし1話のヒーローのように出来ることは限られてくる

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>494
脂肪を創造に回しすぎたか…
久しぶりの芦戸ちゃんの可愛い仕草もイイ


504: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サーの能力が便利すぎてプロのヒーローは毎年一回サーに見てもらうのを
義務付けするべきレベル


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サーはオールマイトのかなり先の未来見てたようだけど、まさか一時間設定は早速どっかにいったのか?

  2. サーの告白衝撃的すぎるだろ・・・後ろから叫んで言うようなことじゃない

    • オールマイトってずっと能力消失以上の死を待ってるようなかんじあってOFA渡したら死ぬのか?みたいなときあったけど
      前にグラントリノが(まだ言ってねえのか)みたいのがこれなんだな
      もう諦めてるのか気にしてもしょうがないと思ってるのかは多分後者なのかなとは思う。

  3. デクよりもオールマイトを継ぐに相応しい人格と能力を備えた超えるべき壁ポジションかと思われたミリオ先輩がどんどん残念な「デクをageるための当て馬」になっていって悲しい

  4. 正直今回はデクの思考についていけなかった
    あるでしょ、と言われてもいや別になくねと思った
    デクの他に候補者がいたことってデクにとってそんなに大事か?

  5. そんな便利な能力なら街に出す前にミリオとデクの未来も見とけよ

  6. これ逆にオールマイト生存するんじゃね?

  7. デクがモヤモヤしてるのってエリちゃんを助けられなかったことかと思ってたらそっちかよw

  8. ミリオ「奴には娘がいます!」
    サー「くっそーお前ら予知しとけばよかった」
    デク「そんなことより他に後継者いるなんて聞いてない!」
    マイト「会う前に君にOFA渡したし」

  9. えっ「そう言ってたけど確証はありませんね」とかじゃなくてマジでデクとミリオはエリが娘だと思ってんの?助け求められてたのに「ヨソ様の家庭の問題だからね…」で投げちゃうの?

  10. グダグダしすぎだわ
    はよエリ助けろや

  11. エリの件って、せいぜい児童相談所の案件じゃないの?
    読者は神の視点で見てるから、オバホがヤバい奴でヤバいことしてるって分かるけど……

  12. サーの能力勘違いしてるキッズが記事公開直後うっきうきで叩きコメしてて草はえるわ

    • また読者の読解力のせいにするのか
      仮にこの前の能力設定に矛盾がなかったとしたら100万%を超える酷い説明だったってことになるぞ

    • こいつがいたらヴィラン襲撃やらなんやら普通に防げた、準備対応できたって事だよな
      ちょっと一時間かけて未来見てもらえば良いだけだし
      ヴィラン襲撃の危険があった以上オールマイトが頭下げて頼み込むべき案件じゃね?

    • また読者の読解力のせいにするのかって本気で言ってる?頭大丈夫?1コメ様本人?

    • >こいつがいたらヴィラン襲撃やらなんやら普通に防げた、準備対応できたって事だよな
       いや多分それは無理でしょ。ヴィラン本人達の予知ができるわけじゃないからね。ヴィランに対して個性発動できれば出来るけれども。
      オールマイトの予知に関しては「オールマイトが取りうる行動」を予知した結果、「必ず死ぬ」って結果が出たと思われ。サーが言ってる通り、リタイアすれば回避出来る可能性はある。

    • 対象人物の一部に触れ目線を合わせることで一時間の間その人物のとりうる行動を先に見ることができる。って能力。
      ヴィラン襲撃防ぎたいなら死柄木やAFO等に触れて目線を合わせなきゃ襲撃の未来なんて見えないんだよ。
      さすがに今回のでサーの能力に違和感感じてるやつは読解力が無さすぎるだけ。
      制限一時間の間にその人物の先の未来が見れるってはっきり書いてるじゃん

    • 追記
      サーがうろたえながら説得してたのは、「オールマイトが取りうる行動」の中に「リタイア」が無かったからなんだろうな。まあこれは推測だけど。

    • ヴィラン本人を見なくても数人を予知してそいつらが全員戦ってたりしたら
      ヴィランの襲撃を予測することなんて簡単にできるだろ
      せっかくの能力なのに使い方がお粗末すぎるわ

    • もっとわかりやすく能力解説してくれよ 結局予知ってなんなんだよ 未来を変えることができるのかできないのか どっちなんだよ

    • 22:21:39
      それで行くと今回の事だって予知してもわからないはずでは?
      生徒や教師、ボディガードに付くヒーローの未来を予知すればわかることでしょ

    • >ヴィラン本人を見なくても数人を予知してそいつらが全員戦ってたりしたら
      まあそれがいつ頃起こるのかまでは分からないから、結局は防げないけどな。
      1時間毎に触れないと再発動もできないし。
      完全な未来予知では無いからね。

    • 単純にヴィランに襲われるかもしれないっていう関係者が
      似たような期間に戦闘行動取ってるって事になったら
      スケジュールやら警護体勢の変更やら色々対応できるでしょ
      というか実際に襲われるってことがわかるっていうだけでも大きな違いだ

    • 予知でこの後何らかの襲撃が来ることが事前に分かっても何の対策もとらないの?余裕で防げるだろ。

    • >似たような期間に戦闘行動取ってるって事になったら
      いやその期間が分からないんでしょ。分かるならオールマイトがいつ頃死ぬかについても分かるはずだしな。
      そもそもヒーローはヴィランに襲われる前提で働いてるから、襲撃がいつか来るのは折り込み済みではなかろうか。

    • 22:56:12
      いやおおまかなあたりをつければわかるでしょ、複数人見ればより絞りこめる
      まさかせいぜい一週間や一月に起こることがわからないわけでもあるまいし
      というか見てもいつ起こるのかわからないんじゃデクの動きを予測なんてのも全く意味が無いし

    • ヒーローはともかく生徒も襲われてたらわかるだろ
      ヒーローや教師も合宿期間中ガチ戦闘やってるかで判別付くだろ

    • 読解力がどうこういってるやつがいるが
      「1時間の間その人物が取りうる行動を先に見ることができる」だから
      1時間の間だけ相手が次にとる行動を予測できると解釈するのが普通だと思うんだが

    • >いやおおまかなあたりをつければわかるでしょ
      おおまかなあたりと言うとヒロアカの世界は常にヴィランに襲われる危険性はあるわけだが。あたりなんてつけようが無いのでは?それにヴィラン側もわざわざ警備が厳重な所で犯罪を起こす理由は無いから、それはそれで別の時期か場所で犯罪をやり直すだけでしょ。
      デクに関しては数秒後を予知しているってことで説明はつく。オールマイトの死亡時期が分からないのは、恐らくは遠すぎる未来に起こるからではなかろうか。バタフライエフェクトなんて言葉もあるくらいだしな。

    • 別にそれなら一週間ごとに見直して貰えばいいだけじゃない?
      一週間の中で生徒が襲われてればその時襲われているってこと
      襲われるってことがわかった上で警備するのとわからないのに警備するんじゃ大違い
      警備強化で敵が諦めたり日を改めるならむしろ良いことでしょ

      というか無理な擁護を言えば予知しても防げなかったってことにはできるけど
      対策上やったほうが遥かに有用で安全が増すよね?

    • >生徒が襲われてればその時襲われているってこと
      その時とはいつなのか分からんでしょそれ。
      取りうる行動を見る以上は、個性の対象が常に何かに襲われてるビジョンも見るだろうしなあ。
      サー本人も分析を重ねなければならないって言ってるから、そこまで万能な個性じゃないでしょ。そんなに万能なら情報収集要らなくなるからね。

  13. 詳細はわからないが無事に帰ってくる2人が予知できたからそのままパトロールに行かせた。だがまさかヤクザと接触していたとは…!
    みたいな展開かと思ったらサーが無能すぎて心底ガッカリですよ俺は

  14. >>496
    んあうん
    んあうん
    んあ…へへ

  15. ステインのヒーロー判定だと傷だらけでヤクザに怯えてる少女華麗にスルーしてヤクザの言い分鵜呑みにしてやり過ごしたミリオも論外扱いされるだろうけど、授業中も上の空でエリの身の心配してるのかと思ったら自分のことで頭いっぱいなデクも論外判定されると思う

  16. 一週間以上調べて相手の家族構成すら把握していない無能
    そんな調子で事件解決まで何年かかるんですか

  17. サーの未来予知できる時間が長期間すぎて驚いた。
    パトロール前にミリオの未来を見とくのくらいルーチンワークにしとけよ。

  18. 何かどのキャラも大人の視点で
    冷静というか冷たい返ししかしてこないな
    警察や特殊部隊の漫画なら分かるんだけど、ヒーローを題材にした漫画ならもう少し熱いキャラが欲しいわ

  19. やっぱホリーには予知とかいう扱いのクソ難しい能力を扱うのはまだ無理だったんじゃね。他のバトル漫画見て勉強した方が良いんじゃないの?

  20. エリ「あ、ヒーローだ助けて貰える」
    ミリオデク「「とりあえずこの子はスルーで」」
    エリ「お前ら紛らわしいからその服脱げや」

  21. 未来は絶対なんだろう?
    でも予知していれば防げたぞ

    ???

    • そら予知してたらパトロールの進路変えるくらいは出来るからな
      サーが見てるのは未来そのものじゃなくて、対象の取りうる行動だぞ
      あくまで、複数の未来候補を見れるだけなんだよな。

      • この擁護恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  22. ほんとホリーは短期間で矛盾と違和感を量産する天才やなぁ
    その割にそれらをどうでもよくさせるほどの熱さや勢いは無いんだよね
    サーみたいなキャラに賢しげな事を言わせても作中の事象や世界観に当てはめた具体例は挙げないから、全部ビジネス書か自己啓発本から引用してきたみたいな浅薄さと空虚を感じる
    人生経験足りてないけど意識だけ高い系というか

  23. 予知した未来を変えられないなら予知する意味がないよな 結果を先にしることができるというだけでなんの意味もない

  24. 「んあうん」って何だよ「あーうん」とかならわかるが

  25. 実は数年先まで見えるチートだったけどオールマイトの死に様があまりにも酷かったトラウマで現在では1時間先しか見ないようにしてるor1時間先しか見れなくなった説を推す

  26. サーには例のAFO戦も“見えていた”んだろうか……?

  27. その場しのぎの設定ばかりで整合性が取れないのは本当にどうにかした方がいい
    ミリオの個性の時も地中に潜ったまま会話→透過中は肺が酸素を取り込めないっいうセリフで矛盾させたし
    こういうのが常習化するとキャラば間抜けになる
    特に賢いキャラとして出したであろうサーでやってしまったのはまずいでしょ

  28. 考えると頭痛がしてくるな

  29. サーの予知能力は強力だが本人の基本的な洞察力を著しく低下させるって部屋中飛び回ってたデクがタペストリー踏まなかったことにすら言われるまで気づかなかったことでわかってただろ

  30. どうなんだろうね たとえば事前にデク見てたら何かに遭遇して慄いて何かを抱えてるデクとかが見えるんだろうけど
    同行しとけばそのデクのビジョンは変えられないけど相応の対応はできたみたいな?
    それよりオールマイトがーその頃にはとか、もう居てあげられないんだとかってたのが死の宣告かよ
    デク見出しただけあってあの人もたいがい悲痛すぎるよなあ、先人の人選ミスったんじゃない?息子もグレるし

  31. ぐだぐだやな
    デクとミリオの仮免組だけでパトロールさせるという意味不明な展開にして
    それがサーに何かしらの意図があったとかじゃなく、ただの失態だったという所が愚の極み
    これほど作者の都合でキャラが無理矢理動かされてると違和感しかない

  32. デクってこんな悪い意味でめんどくさいキャラだったっけ

  33. とくにおかしいとは思わなかったです(小並感)

  34. 怯えて助けを求める少女を逃さざるを得なく展開は「自分の力が足りないばかりに…畜生畜生!」って無力への怒りとか後悔みたいな心情出さないとめっちゃキャラのイメージ悪く見えるな

  35. USJ襲撃くらいは教えてあげてもよかったんじゃないですかね

  36. あいつあんな神経質かつ完璧主義みたいなキャラしといて
    事前に予知で見ておけば良かったとかなに凡ミスしてんだ
    かなりびっくりなんだが

  37. サーってキャラを出しちゃったせいで今後一切偶然の展開が許されなくなったってことだな
    いやマジでこれどうすんの?

  38. 強すぎる未来予知は味方側に入れると破綻するって学ばなかったのか

  39. よかったわ今回見てて
    オールマイトに言うのその台詞!?
    って思ったのが結構いて
    なんかデクも他のキャラも結構急にドライになったし
    ミリオなんかこんなので本当にナンバーワンに近いのかと思っちまう

  40. 何やっても叩かれるなこれ

  41. デク母といい世間からユウエイへの生徒安全の懸念といいサーの予知といいなんでこの作者作劇の縛りばっか増やしたがるの?

  42. 登場してすぐなのにもうサーの能力もてあましてね?w

    強すぎる能力には強い制限をつけろよ

    何が事前に見てれば防げただよ
    仕事仲間の未来ぐらい見とけやベテランじゃねーのか?

  43. 死を迎える云々は予知じゃなくて「これ以上無茶なこと続けないでマジでやめてくれ」みたいなニュアンスじゃないの?

  44. ホリィもう休め

  45. デクさんって救けを求められたら
    勝手に体が動くんじゃなかったの…..?

    しかもオールマイトの事しか
    頭に無いじゃねーか…

  46. 助けを求める顔をした人を見たら身体が勝手に動く

    助けなきゃいけない人がいたら一晩考えた末に身体が勝手に動く

    助けを求めてる奴を見捨てる

    順調に成長してる

  47. ↑のほうで言われてるが今週のデクはステイン評価だと「論外」だよな。一度期待しただけに尚更がっかりしそう

  48. マジに頑張らないと人気下がるぞ

    トリコやブリーチだって話が面白くなくなったらあっという間に人気落ちたから、今が踏ん張りどころ

  49. 昔のオールマイト「平和な期間に空白を作るのは駄目だ。民衆の脅える時間など許されない」
    今のオールマイト「なんの素養もないただの学生にOFAを譲渡して自分も引退して民衆を脅える時間を作ってしまったけど頑張るね」

    なんで学生に渡したんですか?
    平和の空白を作りたくないならすでに現役で活躍してるプロに渡せばいいじゃないですか
    あなたの身勝手で民衆が脅える時間が刻一刻と増えてますけど?

  50. ホリーに未来予知が扱えるのかという数週間前の問に期待通りの回答を用意する漫画家の鑑

  51. オバホはどんな怪我も治せるのに

    エリの体中に包帯巻くような怪我をほっとくってどういうこと?

    おかしくね?

  52. 半年くらいしたらお前ら「AFOとの戦いで英雄として死んでればこんなカッコ悪いおっさん見なくて済んだのに」とか言ってそう。俺は予知持ってないけど

  53. 作中で描写されるオールマイトは屑だよな
    デクにOFAの因縁について説明しないまま譲渡して事後承諾にしたり
    OFAの使い方をろくに教えなかったり
    デクの母親にOFAのことは説明しなかったり
    何もしてないという
    1話の時から、自分が逃がしたヴィランが暴れてるのに傍観決め込んでたんだよな
    よくそれで平和の象徴とかもてはやされるわ

    • まああのヘドロマンを逃がすはめになった原因はデクがしがみついてたからだからデクが悪いよ
      概ね同意できるけど
      血狂いマスキュラーを始めけっこうな凶悪ヴィランが何人か放置されたままだったし
      後継者探しでヒーロー活動に専念できなかったのかな?脅える人々の時間は許されない発言はなんだ
      描写を重ねるごとにナチュラルボーンヒーローとか平和の象徴とかいう称号に泥を作者がぶっかけてくのやめてくれないかな…

  54. 狂っていても矛盾なく信念貫き通しているのはステインだけな気がしてきた

  55. しかし合宿編の途中(ダークシャドウ大暴れ)(てつてつ大活躍)辺りまではホントに面白かったんだよ。毎週楽しみだった。

    今じゃ芦戸たんが可愛いとか女性キャラがエ□い位しか見所がないよ…

    どうしてこんな事に…

  56. 憧れは理解から最も遠い感情だよ
    やっぱブリーチって神だよな
    藍染みたいに盲目的に慕われてることを利用する悪役って映えるもんな
    オールマイトみたいに盲目的に慕われてるだけで
    実際は幼稚で無責任で人間っていうのは中身が無さすぎてダサすぎる

  57. ジョジョのボスのキングクリムゾンの未来予知の限界「十数秒先」でさえ強すぎて
    正体掴むのに死ぬほど苦労したのに…完全予知とか強いの次元超えて作品が破綻する。
    他作品が何故詩とか一文限定とかでボカシてんのか考えたことあんのかね?

  58. 自分が気になったのは、
    デク「ファンじゃなく後継者として」
    って言ってんのに
    オールマイト「君は私のファンだから」
    って返したとこ。

    なんで突き放す?!

  59. デクはオールマイトの大ファンだからな
    オールマイトはそこに漬け込んで都合が悪いことはすべて隠してOFAを譲渡したんだよな

  60. サーが他人の未来まで見えるのがややこしい原因

  61. ちょっと進んで立ち止まって、またちょっと進んで立ち止まって
    いい加減にしろ、牛歩かよ

  62. オールマイトのクズ化ナイトアイの無能化
    デクのうざさと腰抜け具合が加速度的に上がっていく
    サブキャラの描写も雑だし手を振り回してるだけって
    特にオールマイトは死に時を間違えた
    AFOとの戦いで相打ちにでもなっておくべきだった

  63. まぁ気楽に気長に読んでいこうや
    これは漫画だから展開上突拍子もないことが連続で起こるけど普通はそんなことめったに無いって
    まさかコイツやべーから気を付けろよ→接触しました
    とかなるなんて思って無かったんだよ

  64. 少年漫画なんだからもっとスカッとした展開がみたいなあ

    学生とか仮免とか制限が多すぎ
    デクは力も度胸もないから他のジャンプ主人公みたいに活躍できないし

  65. 鬼滅記事のコメ欄は絶賛一色
    ヒロアカ記事のコメ欄は批判一色

    どうしてこうなった

  66. 作者も含めて誰かのフォロワーでしかないことの限界だよ
    信念も持たずに形だけ模倣するから歪さだけが目立ってる

  67. 君に出会ってしまったって後悔してるみたいな言い方やな
    出会ってしまった。本物のヒーローの素質を持つ君にとか言ってやれや

    • デクってヒーローじゃなくて
      オールマイトというヒーローを模倣してるヒーローだからちょっとおかしいんだよね
      過去の話見るとオールマイトは自分から人々のためにやんなきゃいけないだけど
      デクはオールマイトやヒーローはこうするだろうからこうしなきゃいけないってのがきてるから違和感
      1話はそんなことなかったのに

  68. オールマイトって今の今まで後継者問題で何かやってたの?
    何年もあったんだから育てるにせよ探すにせよどうにでもなったと思うんだがな
    それでいてたまたま出会った無個性筋力無しのデクにあげて平和の象徴不在って笑えないぞ

    • 自分の眼鏡にかなう人物がいるかどうか査定してたんじゃねえの
      その結果育成必須なもやしナードのデクにあげました
      自分が弱体化してからデクが立派にOFAを使いこなせるまでに発生してしまう「民衆が脅える時間」は無視します
      つーかデクに譲渡してから1シーズンも経たないうちに活動時間が60分切るってなに考えてたんだマジで

    • AFOとの戦いの傷でそう遠くないうちに自分が限界を迎えることを知っていたのに
      後継者選びをちゃんとせずにフラフラとヒーロー活動なんてやって場合じゃなかったよな

    • あんまり言ってやるな
      オールマイトも堀越の犠牲者なんだ
      作者が馬鹿だから馬鹿なキャラになってしまっただけなんだ
      堀越はもう少し話を練れ
      ツッコミどころが多くてお世辞にも面白いなんて言えないぞ

  69. ヒロアカの作者は3話前に描いた内容すら把握できない鳥頭なんだよ

  70. オールマイトは無責任すぎて尊敬や称賛されるほど中身が伴ってないのがな
    オールマイトを間近で見たら間違いなく幻滅するだろ
    それなのにほとんどのキャラはオールマイト万歳だから間抜けに見える

    ハンコックっていう映画で屑のハンコックを称賛するようなもの

  71. 古からの死臭ただよう密室で幼子が門をひらくとき
    鎖でつながれた若き獅子を未来へとき放つためおのが自身はその傷を燃やし
    しかる後に残酷な死を迎えるであろう

  72. デクがただの逆ギレにしか思えんわ
    お前みたいな暴走キチガイに
    いちいち全部説明できるわけねーだろ
    何様だと思ってんだ
    オールマイトから力をもらわなければ
    何も出来ずに拗ねてるだけのウジ虫の分際で

    • 自分はオールマイトに選ばれた特別な存在だって思ってたんじゃね?
      まあイジメられてたナードがラッキーで能力授かったら傲慢になってもしゃーないよ

    • 同意だわ オールマイトから力貰ったっていうだけでありがたいことなのにほかに後継者候補がいたっていうだけでなんであんなに切れてんだよ

    • 他の後継者がいたことじゃなくて秘密にされてることに切れてんだよ
      まぁ声を荒らげる程か?って俺も思うが…

      でもデクの思いと同じかは知らんが
      「これから私は君の教育に専念する」→しない
      「守り育てます」→放置
      そしてOFA継承者の役目、他の後継者等の諸々を秘密にして後になってから話す
      と当事者としてはちょっとキレたくもなるだろうなとは思う

    • わからないのか?デクさんはサーに認めさせれない、ミリ先パイに敵わない自信のなさと
      オールマイトなら有無を言わさず救えたであろう幼気な少女をみすみす見逃した己の情けなさにキレてたんだよ

  73. 人気作にはアンチが湧くとか安心してる人いるけど
    そういう場合は信者のレスもかなりの量ある場合だからなー
    アンチレス多くても信者レスと拮抗するはずだけどそういうの最近見てないもん
    ソーマの本スレなんて末期だぞ
    真面目に今の批判意見過多な状況は深刻に考えるべき

  74. 他のまとめサイトの記事も読んだがここはやっぱりなかなかにひどいな
    叩きレスばっか偏向的に抽出すると自然とコメ欄も同調する雰囲気になるしもう少しどうにかならんのか

    • いいからなんか本編褒めてみせろ

      • 志村→オールマイト→緑谷→峰田
        っていう構想。
        それと、多くのヴィランを緑谷が破って、人々を守り、助けて救出後にデクは倒れて、個性が失い、峰田が10代目継承者…かな?

    • 普通面白かったらちゃんとそういう感想もいくつも出てくるんだって
      このサイトの他の作品の感想見てみろ
      面白いって意見もつまらない意見ってのも出てる
      ヒロアカにだけアンチが集まるなんて言い訳にはならんぞ?
      そんな戯言言うくらいならちゃんと面白かった感想をしっかりレスしろ

    • どうにもならんよ。コメ欄が同調するとお前の評価も落ちんの?
      批評はともかく誹謗は気にするだけムダ、人が楽しんでると妨害したくなったりそれに乗じて荒らしたり
      そんなんで悦び見い出すようなのはどこにでもいる

    • 叩きとか言ってるがこれまでの設定とかから考えると
      至極まっとうなことしか言われてないけどな

  75. 早くオールマイトがデク選んだ理由説明しろよ
    こんなに象徴の不在とか死ぬとか言われるともやもやし続けるわ

  76. デクが早くマッチョモードを使えるようにさえなれば、悪党を片っ端からちぎっては投げちぎっては投げ…

    早くそんな姿が見たいです。

  77. てか真面目な話をするとミリオって「オールマイトにとっての後継者候補」じゃねーよな?
    ネズミとかが「後継者にこいつはどうだい?」って言ってるだけの「他者推薦の後継者候補」だろ。
    そんな有象無象の存在を正当後継者に話す必要があるとは思えないんだが。

    無能最底辺ナードというどん底スタートからNo.1にまで這い上がっていく必要のある奴には猶更。
    「俺は他の有能候補者連中より上」なんて錯覚した無能とか成長のせの字もなくなっちまうからな。

    • まぁどこまで話すか話さないかはオールマイトの自由だけど、それでもオールマイトはデクに色々話をしなさすぎだと思う
      デクがモヤモヤしてんのは上にもあったが「他に後継者候補(=ミリオ)がいた事」というより「オールマイトが話してくれない事」にモヤモヤしてるんだろ サーがOFAの事知ってる事も全部含めて
      個人的に「新事実ばかりでよく分からないまま否定されて」「秘密にする意図がわからない」という台詞には読者目線で見るとオールマイトは話ししていない事多すぎるから確かになーと思わざるを得ないというか…もちろん”言えない”とか”いう必要がない”とかあるだろうけどそれにしても事後報告すぎるだろ、と…
      デクの気持ちもオールマイトの気持ちも間違ってはいないから余計に

      そもそも体育祭で轟戦の後「後継になるべき人間が他にいるんじゃ?」と思ったデクが「自分は他の有能候補者連中より上」なんて錯覚しないと思うが

    • まあ単純にこういう問題は完全に後付けだろうだから
      OFA関連に新設定が出る度にデクに全く情報を出さないオールマイトっていう構図は必ず出来上がるだろう
      今回は上で出ているように他薦で自分は知らなかったという事であれば
      その事と自分のデクへの信頼を言ってれば事後処理として問題なかったはずではあるが

    • つーか、既にネズミからの他薦でミリオの名前が挙がったけど、
      ミリオに実際に会う前にデクに会ったって話したはずだろ…?

  78. オールマイトがデクを選んだ理由は1話を2話でちゃんと言ってるよ
    デクがそれを理解してないってことならともかく、まあそれだとへどろに突進した以外のなにをもって選ばれたと今まで思ってたんだこのクソナードって問題が出てくるから
    理由はお互い通じてないとやばい

    まあその無謀な突撃精神もこのインターンで堀越先生が放棄させたわけだが

  79. スケープゴートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  80. 個性が強すぎて今の位置にいるだけでサーは無能なんだろきっと

  81. ケチをつけようつけようってしてるコメントが目立つ
    森友に食いついて離れない民進党みたい

  82. 個性が肉体強化系じゃないキャラも超人みたいな動きするのがなんかなあ

  83. TV版の踊る大捜査線でもあったよね
    大きな悪のためなら小さな悪を見逃してもいいんですか!みたいな
    懐かしい絶対的な正解がないやつだ

  84. 一つ気になるけど、峰田くんの好きそうなドスケベエロコス女ヒーローって、あのバブルガールという子の事か!?しかもリューキュウもいるのか!?絶対やらしい事を考えるしな!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事