今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

殺せんせーを暗殺できるジャンプ主人公っていると思う???

コメントまとめ
コメント (608)
スポンサーリンク

原題:『殺せんせーを暗殺できるジャンプ主人公っている?』
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title
【条件】
暗殺対象:最終巻時点の殺せんせー
暗殺者:漫画内の全盛期主人公+弾無制限の殺せん用銃1丁 ( アサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフルのどれか )+対殺せん用ナイフ3本

時間:100時間
範囲:東京ディズニーランド内(破壊された建物は1時間後修復) 出入不可

禁止行為:生徒の人質、デスノートによる暗殺、ラッキーマンの幸運による勝利

【勝利条件】対象者の「暗殺」。
武力以外(精神崩壊など)の方法も可。

武器について
暗殺者(主人公側)は、自身の作中で一度でも自身が扱ったことのある武器の持込可。
+上記の対殺せん用武器。

双方の情報について
暗殺対象者(殺せんせー):暗殺者の情報は知らない。開始直前にルールだけ知らされる。
暗殺者側(主人公):一週間前に、ルール説明。また、渚が書いた殺せんせーの弱点メモ集も渡される。

助っ人は無し。

ファイッ!!


因みに、有効そうな弱点メモ

その1 カッコつけるとボロが出る
その2 テンパるのが意外と早い
その4 パンチがヤワい
その5 おっぱい
その8 乗り物で酔う
その10 世間体を気にする
その11 猫舌
その12 湿気る
その14 ベタベタで泣く
その15 噂に踊らされる
その16 脱皮直後
その17 再生直後
その18 特殊な光線を浴びると硬直する
その21 夏バテ
その23 泳げない
その25 案の定オカルトに弱い
その26 集まりが悪いと自分に価値が無いような気になる
その28 隠れるのが下手
その30 心臓
その36 リストラ
その37 全員で押さえられれば動きが止まる

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよ!
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
射程距離がね………
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
上空でずっと待機されたらどうにもならないな
でも承太郎さんに事前情報与えといたら、
そういう事態も予測して何かしら対処してきそう

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冴場僚
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
ガチンコしたら無理だけど暗殺なら得意分野だもんな。
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
暗殺教室でいえば死神クラスだしな

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
変装やその他色々のスキルでは劣るかも知れないけど、死神相手なら余裕であしらえそうじゃね?

エンゼルハートじゃ、カメレオンって変装のプロが居るが即見抜いてたし

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空なら楽勝でしょ
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
逆に何でここまで悟空出てないのか
いくら早くても瞬間移動で追いつけるし

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
いや、いくら瞬間移動できてもマッハ20には追いつかなくない?
瞬間移動したらその場にはもういないんだし。
ていうか悟空って素の移動速度ってどれくらい?
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
初期の悟空ですらマッハ40近くあるぞ
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
そもそも悟空の瞬間移動って相手の気を探って行う=相手の「いる場所」に瞬間移動するわけだから
追いつくというのは最初から発想が違う
かめはめ波溜める→瞬間移動→相手の背後に現れると同時に発射
だから、いくら速くても逃げようも避けようもない

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勝つではなく、暗殺が条件だから
悟空の性格的に暗殺ができないと思う。

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
時を止める系の能力があればいけそうだがなぁ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公じゃないけど峰田はいいところまで行くと思う
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
ハニトラに一緒に引っかかるオチが見えるwww

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
女体(主におπ)について熱く語り合いそうwww
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
峰田で引きつけといて轟で凍らせてから爆豪

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
光線当てられたら一瞬で粉々にされるゴジラやろw
no title

今週のセリフ読む限りかなり広範囲に効果があるみたいやから逃げることもできんやろし
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロ
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
メタな話し作者が書いた番外か何かで殺先生を不意討ちとは言えネウロはいつものわしづかみしてたしな、多分作者的にはネウロの方が格上なのかもしれん

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロと思ったが戦う場所TDLか
ネウロは魔界なら強いけど現代世界なら弱いし微妙だな

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
全盛期ネウロは魔界から来た直後だから核爆弾も耐えられるし魔帝7つ兵器も使えるから余裕だろ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どんな相手でも両津は負ける気がしないw

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
両津はフリーザの攻撃ですら死なないからな
no title
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
負けないけど勝てないよな

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
両津は防御面では最強クラスだけど攻撃面はなぁ…

あと一人勝ちする展開にはとことん縁がないから負け確な気がする

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めだかちゃんは月破壊してるしちょっと真面目にやれば先生ぐらい殺せるはず
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
そもそも光速で移動できるからマッハ20程度じゃね

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
・マッハ20
・クラスメイト全員で押さえられれば動きが止まる

に対して
・光速移動
・校舎を引っ張って動かす筋力

だからなぁ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一護
霊力のない人間には、見えない
霊圧のない攻撃では、ダメージを受けない
霊圧のない人間ならば対峙するだけで意識を失う
月牙になることができる
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
まぁ一護はマッハ500の神殺槍躱せる程度のスピードあるからいけるな

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
あれは嘘だから…
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一護さんは玄関マットに擬態できる特殊能力持ちだから
殺せんせーなら騙せるし奇襲要員にうってつけだろ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木なら振り向くだけで破壊できるやんけ
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>42
斉木はやってくれそう。性格的にやる気になるかはわからんけど。

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
勝てたらコーヒーゼリーを一年間毎日奢るとか言ったらやるんでない?

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忘れがちだがトリコは時空操作系能力も持ってるからな
白の悪魔の本気も出ず仕舞いだしいけそう

※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!詳しくは こちら


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよ!

  2. 冴場僚

  3. ジョジョシリーズの時止め、キンクリとかは倒せそうだと思う。

    あと倒せはしないだろうけど両さんはぶつけてみたい(笑)

  4. 私が来た!!

  5. クラピカの鎖にかかれば余裕そう

  6. 夜神月が目の取引すれば倒せる
    普通に倒すには先生用武器使わないとダメなんだっけ?

    • 宇宙人だから殺せないんじゃね

      • 殺せんせーって元世界一の殺し屋じゃなかった?

    • そもそもデスノート禁止ですよ
      ラッキーマンも

      • ルール読んでないんだろう
        このコメ主は

      • コメ主だけどすんませんでした

      • 仮にデスノート使えたとして、「殺せんせー」って名前で機能するかも怪しいレベルだと思う
        無論「死神」も

      • 別にデスノートは良いんじゃね?とは思うけどな

        ・デュークは主人公じゃなく相棒ポジだから助っ人になるので目の取引は無理
        ・そもそも作中で月は死神の目は持った事ないので無理

        人間時の名前は読者に明かさなければ良いだろう

      • ↑デュークいるならデュークに狙撃してもらった方が早くね?

      • そもそもデュークって誰やねん

      • ↑デューク東郷。ゴルゴ13がしばしば使う偽名やね。
        5葉の「狙撃してもらった方が早くね?」っていうのはそれを意識したネタかと。

    • そもそも殺せんせーは名前ないからデスノートで殺すのは無理だろ

      • 名前が無くても死神の眼で見たら「殺す用の名前」が見えるって設定やで

      • あの顔はお面と同じ判定になりそうだけどな 笑

  7. 沢田綱吉
    超直感で動きを先読みでき、最終決戦では光速の敵に勝利した

  8. 悟空なら楽勝でしょ

    • 逆に何でここまで悟空出てないのか
      いくら早くても瞬間移動で追いつけるし

      • 言うまでもないからでしょ
        当たり前すぎて面白くない

      • 答えを無視して、あえて悩むレベルのキャラを提示してみんなで楽しむ。
        これが同調圧力か!

      • 何言ってだこいつ

      • いや、いくら瞬間移動できてもマッハ20には追いつかなくない?瞬間移動したらその場にはもういないんだし。ていうか悟空って素の移動速度ってどれくらい?

      • 初期の悟空ですらマッハ40近くあるぞ

      • >2018/04/25(水) 20:12:52
        そもそも悟空の瞬間移動って相手の気を探って行う=相手の「いる場所」に瞬間移動するわけだから
        追いつくというのは最初から発想が違う
        かめはめ波溜める→瞬間移動→相手の背後に現れると同時に発射
        だから、いくら速くても逃げようも避けようもない

      • DB超まで行くと最速キャラが光速超えてくるからマッハ20はゆっくりなレベルかと

    • 勝つではなく、暗殺が条件だから
      悟空の性格的に暗殺ができないと思う。

      • 漫画の世界では真正面から派手に倒して”暗殺”とかいうやつがいっぱいいるからでぇじょおぶだ

      • そもそもB組の連中も『暗殺……?』ってなるくらい堂々としていたし……

      • B組って…エンドのE組を盛大に間違えすぎやろ

      • 「暗殺」は水面下で計画された殺人のことを言うのであって、1週間前から準備して対象を殺害するなら白中堂々でも暗殺だ。
        多分「闇討ち」とかと間違えてる。

    • 悟空ってマッハ出せるの?

      • ベジータ戦前、蛇の道(100万km)を1日足らずで突っ切るスピードやぞ。

        時速41666kmらしい。

      • はえー
        あとはかめはめ波か物理が効けば勝ちか

      • ナイフ使用可らしいから、そらもう一瞬でグサーッよ

      • 桃桃白「飛行機では時間がかかりすぎる。柱を一本頂いてもよろしいかな? ほっ、ほっ… 北東に2300キロか…では、30分で戻ってきますので」
        立ち幅跳びで時速1万kmぐらい

      • ポポの時点でマッハ440なんですがw

  9. 黒神めだか
    禊くんでもいいけど

  10. 時を止める系の能力があればいけそうだがなぁ

  11. サイタマなら本気シリーズでなんとか… 
    あととなりのヤングジャンプだからセーフだよね

  12. >>暗殺対象:最終巻時点の殺せんせー

    最終巻は21巻で、その時点では暗殺完了してるんですが…

  13. 主人公じゃないけど峰田はいいところまで行くと思う

    • ハニトラに一緒に引っかかるオチが見えるwww

      • 仕掛ける側に回ってくれよ頼むからw

    • 女体(主におπ)について熱く語り合いそうwww

      • 峰田で引きつけといて轟で凍らせてから爆豪

    • 殺先生は粘液で覆われてるからあの手のトラップは通用せんだろ、というか単純にあのブドウ滅茶苦茶目立つから回避余裕

      • それ以前の問題が発生してるんすけど……

      • マジレスすると千載一遇のチャンスをものにするも脱皮で回避されそう

      • セロテープが張り付けた相手の個性を封じる絶テープなら、峰田の葡萄は都合のいい時だけ敵の目に映らなくなる隠葡萄だな

      • 峰田本人には峰田の個性って効かないから
        その辺で上手く嵌めれないかなーと。攻略側の情報知らないらしいし。

  14. 闇のデュエルはオカルトに近いから多分試合に引きずり込めばイケる!

    • デュエルなら相手は逃げられないし神の攻撃で精神崩壊はさせられるな

    • 殺せんせー相手に「おい、デュエルしろよ」と言ってデュエルディスク構えたら、必ず乗ってきてくれるなw
      さらに閃刀姫あたりの最新のデッキ使おうとしたところに「真の決闘者である殺せんせーは、自分のイメージに合うデッキを使うんだろうな。楽しみだぜ」とか言って煽ればファンデッキ(ただしガチの汎用カード入り)で相手してくれるはず

      • 高速でカードすりかえて初手エグゾディアしそう

      • 殺センセーの短所シリーズで大人げないところがあったもんなw
        やりかねん

  15. 光線当てられたら一瞬で粉々にされるゴジラやろw
    今週のセリフ読む限りかなり広範囲に効果があるみたいやあら逃げることもできんやろし

    • ゴジラ(怪獣惑星、ジャンプラでのコミカライズ版)なのか
      DXコウちゃんマンなのかはっきりしてくれ

      • zigaのことやろ

      • そもそも専用の銃でないと倒せないなら光線とか無意味じゃね?

        まあ俺も呪術の虎杖とかスクナにかわったら良い線いけそうか? と思ったけど…

  16. ネウロ

  17. 迅さんの未来予知と風刃を先生に効くようにすれば……ワンチャンあるか?

  18. 殺せんせーに武装させていけばいいんじゃないの?

  19. これはルヒー

  20. 暗殺つったら北斗神拳でしょ(白目)

  21. 完全防御形態にした後に
    水中の底に沈めれば、普通にやれるはず
    (本編で鷹岡がやろうとしたやり方)

    問題はどうやって完全防御形態まで追い詰めるか

  22. サイヤ人ってどのくらい速い?先生に追い付けるならイケるかな?

    • 光線普通に見切ってかわすから、クリリン以上から行けるやろ

      • ナメック星に行く前の悟空ですらマッハ33だし余裕
        というかころせんせーのマッハ20って設定ぶっちゃけ遅いよね
        地球1周に98分もかかっちゃう、まぁギャグ描写なんだろうけど
        海外に一瞬で行って楽しんで戻るみたいな描写いっぱいあったけど設定とあってなさすぎる

      • 当時から休み時間にアメリカ行ってジェラート買ってきて帰ってきたには無理が有ると思ってた。
        マッハ20は自己申告(と言うか研究所時代のデータ)で、実はその10倍出せるとかだったのかも知れんが

      • 気が光速かどうかもあるし発射を見切ってるだけかも
        マッハ20で移動はみんなできそう

    • 他のスレで計算してた人がいたけど
      界王星から100万キロを移動した時のスピードが戦闘力5000でマッハ280だそうです

      • それはない、マッハ1≒1225km/h
        最大で48時間(界王いわく2日もあればつく)、最速で24時間程度(復活から翌日までかかってる)で界王星から100万キロ移動したから
        マッハ17~34位だぞ

      • 蛇の道って1000万キロじゃなかった?

      • 曲がりくねった蛇の道を舞空術やジャンプしながらショートカットしながら帰っていたから実際は100万kmも移動していない

      • まあいうても蛇の道時点でそれだからな、その悟空よりもベジータの方が速いし、リクームやバータは更に速い、けどそのバータが全く見えないくらい悟空は速くなってるし、そこからフリーザ、人造人間、セル…それぞれが相手の動きが全く見えなくなるレベルで速くなっていくから最終的に亜光速ぐらいはいってそう

      • にわかばっかだなwポポの時点でマッハ440なんだよw
        因みにポポの戦闘力は1080

  23. 水の無いところでこのレベルの水遁…は主人公じゃないけど影分身の人海戦術ならいけるか

  24. ナルトのおいろけの術で完封できそう

  25. 主人公じゃないけど、猗窩座さん

    • 主人公じゃないからだめです

      • むりだろw
        無惨様ならいけるやろうけど

      • いやあしかしだよ>>25殿
        猗窩座殿は殺せんせーに勝てまいがむりだろと言われては彼も内心穏やかではあるまい!

  26. レディジャスティスの女の方の主人公なら勝てる
    名前なんざ忘れたわ

  27. ジョニィがDIOにやったように外したと見せかけて油断してるところにACT4が戻ってくるやつなら案外行けるかもしれん

    まあ王道を行くならスタプラだが

    • 多分ジョジョ勢ならジョルノじゃないかな?
      次点で承太郎、ジョニィ…
      あ、ジョルノは殺せないんだっけ

      • 〇スタプラで時止め
        △クレDが追尾弾が使えれば
        〇GERの射程は分らんが自動反撃ハマれば最強
        △ストーンフリーは罠と糸化による奇襲次第
        〇ACT4は無限に追尾する文字通りの必殺技、自切しか回避方法はない
        △ソフト&ウェットもシャボンを当てられれば

        スタンド持ちなら条件次第で可能性が見えてきそう、逃げられると望み薄
        1,2部は無理と思う

      • そっか、ジョルノは勝つことはできても殺すという結果に到達できないか

      • クレイジーDで人間に戻すのは・・・と思ったけど億康の親父を戻せないしなぁ

  28. 自分の得意な武器持ち込みオーケーならブリーチ勢じゃね?

    • 主人公限定だから一護には無理じゃない?

      • そもそも死神を殺せんせいは見れるのか?

      • 最終章一護は始解の時点で雷速の敵に余裕で対応できるレベルやぞ

      • なお瞬歩で移動中に後ろから声を掛けられたら聞こえてしまう模様
        音速以下のストロベリーざむらい…^^;

      • 空気からなにから霊子で構成されてる世界だと音速が現実と違うんだろ
        音速なんて振動が伝搬する物質や温度の違い程度でも大きく変わるんだから

      • スペック的にはいける可能性はあるけど勝てる姿が想像できないのが一護

      • この議題の投稿者だけど、原作通り、霊力無ければ一護は見えないものとしておkよ。ころせんに霊力ある描写ない(しかもお化け苦手)から無いと思っておk。

  29. まあ夜神月やないかな
    本名さえわかれば月なら一発やろ

  30. テニスの王子様の幸村

  31. 3分でビルを平らにできてしまう戸愚呂弟さんを推したい

  32. ラッキーマン

  33. ハオは余裕だろ普通に考えて

  34. どんな相手でも両津は負ける気がしないw

  35. 長男だったら結構容易く懐柔できそう

  36. ボーボボかな

  37. 黄猿辺りなら何とならないか?

  38. 聖闘士星矢の方々は正攻法でボコボコに出来る

    • 黄金以上でしょう。普通の青銅がマッハ1で普通の白銀はマッハ2~5だそうだし

      • >>普通の青銅がマッハ1
        最終決戦時の青銅五人衆なら余裕。小宇宙の真髄とも言われるセブンセンシズ、其れを超えるエイトセンシズまで体得し、神を倒す位まで強くなってるからね。纏う聖衣も黄金の血の加護→女神の霊血の加護に変わってるし、もうどうしようもないチート状態。これでコロ先生倒せない訳が無い…
        他の青銅や白銀?無理無理。黄金の血の加護も女神の血の加護も受けて無い聖衣、セブンセンシズにも目覚めていないんだから無理に決まってるよね。ただ、アルゴルは盾を直視させさえすれば問答無用で石化決まるからワンチャンあるか?位だと思う。

    • 聖闘士たちは原子を砕く、氷系なら原子運動を止めるやり方で破壊力を出しているから、殺先生が普通に物質である限り、魔神ブウみたいな破壊されても復活できるようなもんじゃない限り、壊せる

      • 壊せるけど白銀以下は殺先生に「攻撃を当てられない」ぞ?
        先生はM20で自由自在に飛行し動きまわるから、M1の青銅、M2~5の白銀だと攻撃自体が当らない…

      • 白銀以上なら十分すぎるほど人数いるなw
        青銅の一部も特別だし、条件を満たすやつだらけだ。

    • 暗殺教室はさわりくらいしか知らないけど
      殺せんせーに一番勝てそうな黄金はデスマスクかな
      もしも破壊出来ないなら魂抜いて地獄に落とせばいいから

      • ムウ様も似たような技もってる

    • 星矢なら冥界の時点で少なくともマッハ19以上は普通に出せてるし
      射手座聖衣でも飛んでくれば楽勝よ

    • ようやく星矢が出たか
      ここまで出ないとかこのまとめキッズ勢多すぎだろ

    • 星矢の13歳+αの年齢も殺せんせーにとって相性が悪いな

      • 貴様のような13歳がいるか!といいたい沙織さんといい、
        身長2メートル越えのカシオスでさえ15とかあの世界本当異常

  39. めだかちゃんは月破壊してるしちょっと真面目にやれば先生ぐらい殺せるはず

  40. 頭脳戦か正面突破かで全然違ってくるな

  41. 孫悟空「」

    • 暗殺が前提だ
      正面から戦いたいあんたじゃ無理っつーか、暗殺みたいな器用な真似できないだろ

      • 瞬間移動→ナイフグサーッで終わるくね?

      • 暗殺する悟空とか想像できんな

      • そもそも暗殺がどうこうというなら、殺せんせーの殺し方自体暗殺とは到底言えない件

  42. 封神演義の楊戩

  43. それでも・・・それでも仙道なら・・・

  44. 開幕で聖鼻毛領域が発動すればボーボボの一人勝ち

  45. 一護
    霊力のない人間には、見えない
    霊圧のない攻撃では、ダメージを受けない
    霊圧のない人間ならば対峙するだけで意識を失う
    月牙になることができる

    • まぁ一護はマッハ500の神殺槍躱せる程度のスピードあるからいけるな

      • あれは嘘だから…

      • すんません嘘言いました
        言うほど早く伸びません

      • 嘘だとしてもマッハ20よかずっと速いでしょ

      • なお瞬歩中に後方からの声に反応してしまう模様…ww

    • 霊能力者以外の暗殺には最適だな、なぜか成功する気が全くしないけどw

      • 想像できる光景

        A. なん……だと……?
        B. 終わりだ
        C. 一護でさえ――!!

    • 一護さんは玄関マットに擬態できる特殊能力持ちだから
      殺せんせーなら騙せるし奇襲要員にうってつけだろ

  46. ネウロと思ったが戦う場所TDLか
    ネウロは魔界なら強いけど現代世界なら弱いし微妙だな

    • 全盛期ネウロは魔界から来た直後だから核爆弾も耐えられるし魔帝7つ兵器も使えるから余裕だろ

      • 作中のxiとか5本指が死神クラスだろうからな
        sixを造作もなく倒してるネウロならたやすく倒せそう

  47. 斉木なら振り向くだけで破壊できるやんけ

    • 斉木はやってくれそう。性格的にやる気になるかはわからんけど。

      • 勝てたらコーヒーゼリーを一年間毎日奢るとか言ったらやるんでない?

      • 確かコラボしてたなあの二人

    • 斉木は外伝で殺せんせーといい勝負(?)してたな
      振り向くだけは言い過ぎだが、正面から戦っても勝てそう

      • そもそもサイコキネシスで拘束してナイフで終わりじゃね?

    • 「透明化して近づく」ができる主人公は成功しそう

      • 鼻もいいぞ

      • 殺し屋がいる前提の上で殺せんせーが透明になれる暗殺者いないと考える可能性の方が低くね

      • そもそも透明化以前に制御装置外しゃ地球ごと洗脳できるんだから真正面からでも暗殺できる

    • 斉木はスペックだけなら全ジャンプ主人公の中でも最強クラスだからな

  48. DB勢とか聖闘士星矢勢みたいな身体能力で上回ってるキャラなら余裕で勝てるだろうが、暗殺になるのかは微妙やね

  49. 斉木
    パワー解放して7年戻しで終わり

  50. 暗殺とはいかないけど遊戯とかもいけそうじゃね
    闇のゲームで

  51. 人の怨念を殺す聖戦士

  52. 対殺せんせー用の弾丸は弾速が遅いという欠点があるのがネックだな
    ゴリ押しでいけるバトル漫画の主人公ならともかく、そうじゃないキャラはキツい

  53. 暗殺って正面からぶっ殺すのなしなわけ?
    ハイスペックの殺し屋って言われても超のヒットくらいしか思いつかんな

  54. ボーボボのボーボボワールド

  55. 少なくともマッハ20以上で行動できる連中は余裕だから除外した方がいいと思う

    • スレには関係ないがマッハ20以上がゴロゴロいるなんてジャンプのインフレはつくづく怖いな。サイボーグ009を初めて読んだときはマッハ1の描写が凄まじく速く感じたもんだが。

      • たしかに

  56. ダークシュナイダーなら、魔法でなんとかできないか?

  57. メンタル潰す意味なら球磨川やけど
    あいつそんなに言うほど物理的な攻撃力無いしなぁ…

  58. 追手内洋一が殺せんせーとめちゃくちゃ仲良くなる
    →ついてないから殺せんせーを殺さないといけない事情に巻き込まれる
    →ついてないからそんな事したくないのに不幸にも暗殺に成功してしまう

    これなら行けるだろう
    ルール的にもセーフ

  59. ・マッハ20以上出せる
    ・ディズニーランド全体が範囲内でコロ戦を倒せる威力の攻撃方法がある
    ・不可視な攻撃方法がある

    どれかあれば多分勝てる

  60. お色気の術で殺せんせー釣って螺旋丸で余裕だってばよ

  61. 超占事略決を使えば呪殺できるんじゃね?可能性の話だが。

  62. ナルト
    封印術持ってるし、ディズニーランドだったら一瞬で更地にするレベルの技持ってるし、超高速移動もできるし。

  63. 悟空が瞬間移動しまくればいける。瞬間移動ってころせんせーより速い?
    悟空は気でころせんせーの位置が分かるがころせんせーは悟空の位置は分からんのだし。

  64. 悟空は楽勝だとおもう。
    せんせー(マッハ20)は地球1周に90分くらいはかかるけど
    ゴテンクスは合体中の30分以内に地球を何周もしてた。
    悟空もそれに近いスピードで動けるだろうから速さで圧倒できる。
    そもそも1手目が瞬間移動なら想定外の事態にテンパってるうちに終わりそうだし。

  65. 黒岩よしひろに描かせて、打ちきりにする。

  66. サンデーで連載されてたからくりサーカスの主人公の師匠は弾丸以上の速度で動ける自動人形を武術だけで撃退していた。
    この理屈が通るなら人間のできてるジョナサンもいけるかも知んない。

    • ヒョウ程度の速さのDIOに苦戦するようでは…
      梁先生は出る作品間違えてる人だから。あの人ケンイチのマスタークラスに遜色ない人だから

      • 確かにケンイチにいるマスタークラスだなw

  67. ブラックキャットのトレインはどうだろ?
    レールガンに対ころせんせー用の素材を付けて撃てないかな

  68. いろんな意味でぬーべーには勝てないな・・・
    弱点:幽霊で全スペックが致命的に下がるし、なんか白衣観音経とか効きそうだし、
    なにより「生徒を守るために殺せんせーを倒さなければならない」というぬーべー先生の事情を知って逃げられる精神性じゃない(前提で戦う理由自体は提示されていないけど、そういう理由でもないとそもそも殺せんせーを狙う理由が生まれないので)
    結局は殺せんせーを殺す上でどう「この人になら殺されてもいい」と思わせるかが一番重要だな

  69. これ悟空が初手瞬間移動かませばテンパりそうだな。
    他にも水浸し状態で瞬間移動して抱きついたりいくらでもいけそうだな。

  70. 黄金聖闘士なら、光速の動きだから勝てる

    • 主人公。。。
      と思ったけど、アイオリアとかシュラとか派生の作品で主人公やってるから問題無いか?

      • 残念。獅子と山羊の主役漫画が読めるのは…
        秋田書店の発行本なんだ…ジャンプじゃないんだ…

      • 射手座聖矢や神聖衣聖矢なら余裕で高速拳使えるでしょ

    • 聖闘士は一応、原子を砕いて破壊を実現する闘法が基本だから、殺先生が物質で出来ている限りは破壊可能なはずなんだ

  71. 主人公はそもそもあんまり暗殺しないんじゃね。
    まあライトなら殺せんせーの正体を探るかもしれないけど

  72. 瞳のカトブレパスのカトブレパスとか言うスタプラの上位互換ならいけるな

  73. 主人公とはちょっと違うかもしれないけどvsリボーンは見てみたい

  74. 殺せん飛べるから追いかけられない人間には厳しい気がする、教室より縛り緩く逃げられるし
    ギャグ時空のキャラも倒されないだけで有効打無いからやっぱり悟空とかのシンプルに身体能力で上回るキャラが一番いいんじゃない?

  75. ナルトの影分身による物量作戦

  76. リトさんは……普通に返り討ちにされて不思議な力が働いて何故か服を脱げて終わりかな

  77. 主人公って字の読めないアホがたくさん

  78. 2秒で切り返せるあの人なら…

  79. ゴジラに変身すればいけるだろ

  80. ゴンさんのボしてジャジャン拳

  81. 奇面フラッシュなら

  82. 殺すだけならゴクウで余裕だけど、そもそもゴクウって殺しあんま好きじゃないし攻撃が派手だから暗殺って感じでもないな

    • 暗殺教室の暗殺って普通の意味と離れてるとこあるから単に殺せればいいんじゃない?

      • 普通の手段で殺せればあんなせんせーの提案どおりあんな教室を用意する必要ない。殺せんせーを殺せばいいんだけど普通の方法じゃムリだから暗殺みたいな隙を突く手法でって感じだしな

      • むしろ暗殺教室の暗殺の方が正しい意味の暗殺に近いんだぞ
        要人を密かに殺す事が暗殺なので、白昼正面から銃撃を仕掛けても暗殺になる
        事後にどれほど騒ぎになっても暗殺自体は成立してるから派手派手暗殺でもOK

  83. 越前リョーマなら無我で真田の雷コピーすればワンチャンあるで

  84. デブの魔人ブウは倒せるって言ってたんだからSS3の悟空で余裕やろ。

  85. 目にも止まらないスピードで動ける朧ですら自分より強いといってるコガラシならマッハ20でも対応できるかも
    コガラシが主人公かどうかは結論がでてないから置いておく

  86. 一週間あれば千空なら特効薬作ってくれそう

    • コロせんせーて科学実験的に作られてるから、千空なら逆回転的に分解できたりしないかね

      • 「助っ人なし」さえ無かったらなー

      • 実際の勝負までの1週間は助っ人ありじゃない?
        あと、うまいこと言って殺せんせーに接触して実験とかもルール的には大丈夫そう

    • 千空は天才だけどさすがにそこまではない。
      そんな知能あったら石化前の日本で新薬ばんばん作ってる

  87. 暴王の月こそ最強にして至高

  88. 大体ダークシュナイダーでいける

  89. まずデスノありにしてももともと名前持ってないから無理やろ

  90. 昔のやつでもOKなんだよな

    マジンガーZあたりならやれそうじゃない?

    • ロケットパンチ→当たらない
      ブレストファイヤー→やっぱり当たらない
      光子力ビーム→光速だから当たるかも
      デビルマン「だが、マジンガーZは空が飛べない」
      ジェットスクランダーもマッハ20はでないしな

  91. 勝利条件が「倒す」や「(単純に)殺す」じゃなく「暗殺」ってのがどうなのよ?

    • 暗殺側は一週間前にルール説明を受けている
      ルールが適応されるのは暗殺中だけ
      始まる前にミサに死神の目を使わせて、時間指定で暗殺中の100時間のうちで発動するようにする
      「全く体が動かなくなりナイフで刺されて死ぬ」等にすればノートで直接死んだわけでないとも言える

  92. 暗殺なのに派手にやっちゃっていいのかな?

    • 暗殺の意味を勘違いしてる人が多いけど
      別に爆弾使って派手に爆殺しようが暗殺は暗殺

      • 大雑把に言えばターゲット要人に死の直前まで殺害計画を気づかれないのが暗殺だな
        ぶっちゃけこのルールだと暗殺者がいる時間と場所をころ先生が知ってる時点で暗殺じゃないんだよな

    • 要人を計画性を持って殺せば大体暗殺
      秘密裏に殺すよりも社会的影響が大きいし
      ケネディ大統領もそうだし確かテロリストの首謀者を空爆と合わせて襲撃したときも暗殺って報道してた気がする

  93. 悟空で一瞬で終わるでしょ

  94. バラダット・ナイブスなら

  95. ネウロのイビルメタルで余裕やろ。
    シックスに使った斬る過程飛ばして斬った結果のみ作り出すゲイボルクの進化系みたいなやつや。

  96. ポロの留学記の黒神ポロ

  97. ギャグとか性格抜きにすると
    〇楽勝
    ・悟空、悟飯→実力的に余裕。
    ・ダークシュナイダー→なんでもあり。楽勝
    ・トリコ→格下の八王ですら光速越えなので楽勝。
    ・越前リョーマ→作中で真田の「雷」をコピーしてるので光速と思われ。
    ・承太郎→時止め可なのでいけるはずだけど、6部の情けない承太郎を見る限り無理かもw
    ・伏犠→崑崙十二仙ですら音速技やしたぶん余裕。
    ・ナルト→おいろけの術が得意のナルトには相性最悪

    〇微妙
    ・一護→天鎖斬月の速さが今一つどんくらいかわからないので暗殺できるかどうかまではわからない。
    ・ダイ→ドルオーラやギガストラッシュが決まれば間違いなく勝ちだが、いかんせん速度の描写が不足しているので倒し切れるかどうかまでは不明
    ・修、遊真→カメレオン使えば楽勝だと思うけど、本来の二人の武器にはないのでなしとして、倒し切れるかどうは微妙なところ。
    ・アスタ→ブラックアスタなら可能性ありだけど速度がわからない。作中で光速を軽く防いでるやつらもいるのでひょっとしたら勝つかも
    ・幽助→C級妖怪ですら1秒に100発近いパンチ打てるらしいのでいけるかもしれないが、B級のときに必死こいて自転車で車を追いかけてたので無理なような気もする。
    ・遊戯(ファラオ)→神を召喚できれば勝ちの可能性もあるが、召喚前にやられる可能性もあり
    ・ルフィ→覇王色が効けば勝てるけど、それ以外では勝ちの手段が少ないと思われ。速度もよくわからない。

    たぶん無理
    ・ゴン→逃げられたらこっちから攻撃当てられる気がしない。
    ・ジョナサン、ジョセフ、仗助→少なくともカーズよりも速い殺せんせーに攻撃を当てられる気がしない。同じく逃げられたらたぶん無理。
    ・ジョルノ→こっちから止めを刺そうと思ったら敵の攻撃を無効化するだけでは無理。GERも殴って発動という条件があるのできつそう(あんま覚えてないので間違ってたらすいません)。
    ・ケンシロウ→そもそも北斗神拳が効くかどうかも不明。移動速度でも(たぶん)大きく劣る。
    ・デク→攻撃をたぶん当てられない。100%でも追いつけないだろう。
    ・炭治郎→超音速とかまだどういう次元のバトルの規模ではないので現時点では無理だろう。

    • ジョルノの場合「意思を無効化して現象自体をなかったことにする」だからころせんせーはディアボロみたいに死なない可能性はあるにせよ確実に勝てる
      逃げるという意思も死にたくないという意思も攻撃しようとする意志も全部0になって棒立ちでタコ殴りにされるからな

      • そうやったんか。すまんな。

      • ディアブロのキング・クリムゾンで普通に勝てる。
        未来予知使って、時間を吹っ飛ばして、結果だけが残るから、余裕で勝ち。

      • あの、空飛べるツナさんは・・・

    • ゴンさんはいける気もする…気もするだけだが

    • 昔の出していいなら星矢は余裕やろ

  98. ぬら孫のリクオなら割といけるんじゃないか。明鏡止水で接近して、ナイフでズブリ。

  99. マサルさんがセクシーコマンドーで隙を作って攻撃する。
    殺せんせーならひっかかると思う

  100. 追加してほしいルール
    ①殺せんせーはふしぎパワー(気、覇気、チャクラ、オーラなど)が全て見える。
    ②上記ルールゆえに、霊圧があるから死神が見えるし波紋があるからスタンドが見える。
    ③ギャグ漫画補正は存在しない。
    ④斬新な方法で暗殺成功させた奴が優勝。

    • ⑤主人公側は性格に関わらず本気で暗殺しようとするものとする。
      ⑥ディズニーランド内にはE組生徒を始めとして普通に数万人のゲストがいる。ゲストが死亡した場合主人公の敗北とする。

      • ⑥は蛇足だな

      • でも⑥入れないととりあえずTDLが消し飛ぶ一撃放てば終了ってならない?

      • 殺せんせー飛んで逃げるで

      • それで終了で何か問題あるのか?

      • 消し飛ばして終了でもいいだろ

      • 消し飛ばして終了でもいいと思うが自身も効果範囲内に居る事を留意しないとね

  101. 一護は余裕だろ
    せんせーからは見えないんだし

  102. 個人的なイメージでは
    十中八九以上いけるやろ連中→悟空、ナルト、斉木、トリコ、一護、めだか、星矢、越前
    可能性はある→ルフィ、ボーボボ、両津、デク(体壊せば)

    • オールマイトでも音速越えてなさそうだから百パーセントでも厳しそう

      • 怪我、継承後の弱体化状態で空気を殴って自重+重りの300kgを数十m飛んでくるし、全盛期ならマッハ行けそう
        投擲、空気砲もあるし

      • やっとこ音速超えたくらいじゃ遅いし、問題は殺せんせーはマッハ20で「自在に」動けること。

      • ならほとんどの主人公無理だな

      • マッハ20は必須条件ではないと思う
        最高速がそうであって加速は必要だし、作中でも条件が揃えば銃弾やエアガンも当たるし
        逃げない、目の前にいる前提だけど

      • オールマイトは空飛べないけど天候変更パンチを移動に使えば余裕でマッハ20は越えそう

      • 身体ボロボロにしながら超音速で突っ込めたとして、殺せんせーはその程度なら見てから余裕で避けれる。(現に教室の前の席からのライフルを避けながら出欠取ってた)

        直線距離でいくら早くなろうが、反復横跳びという名の分身しながらあやとりできる殺せんせーに攻撃当てるのは不可能。
        まだ雷影を抜いたナルトや見聞色あるルフィのが可能性ある。

      • オールマイトって全盛期はサイタマと殴り合えるくらいあるのかなと思ってたけど
        月から超速で帰ってくる禿マントと比べたらまるでゴミくずレベルだったのかよ残念

      • サイタマと殴り合えるキャラなんか存在しないだろ。

      • せんせーの初速は割と弱いらしいから
        風圧で押さえつけれられればワンチャンあるかな?

      • デクout
        ツナin

    • デクは初見一回限りなら可能性が見える程度かな、暗殺教室作中でなら殺せんせーの切り札を使わせるレベルか
      そのレベルなら人外レベルじゃなくてもジャンプ主人公ならそこそこ居そう

  103. 殺せるか殺せないかは別にして単純に殺せんせーvs対先生銃装備冴羽獠が見てみたい

  104. ジョジョなら承太郎、ジョニィ、ジョルノ
    徐倫はストーンフリーで罠作れば引っかかるかどうか本人も隠密性高いし

  105. たるるーと君(主人公は本丸か??)引力んんの周りに対先生用のBB弾を糊とかでくっつけてから、殺せんせーいんりょくんで呼ぶ。

  106. 当たり前のようにリョーマくんが殺せんせーを倒せる感じになってて草。

    • 無我の境地で中学生の技だいたいコピーできるのが強い(高校生の技は描写がない
      対先生ラケットや対先生ボールがあったらまず勝ちや

    • 恐らく光速でボールに追い付いて、見えない魔球と増える魔球を打てて、ガットを突き破り河村隆を場外迄吹っ飛ばせるショットが打てる、本人も分身できるかも
      シンクロすると浮く
      高校生のをコピーしたらブラックホールを作り、ホームランやバントを使いこなし、相手は背中から骸骨に刺される

  107. コロせんせーって食べ物に弱い設定なかったっけ? 食いしん坊的な
    だから、食戟のソーマのソーマの料理+お色気でなんとかなりそうな気がする

    • 主人公補正抜いたsyamu_game未満の料理で感動するほどバカ舌じゃないぞ殺せんせー

      • 月末の給料がやばい時期に食ってた段ボールよりはきっとマシな味だよ
        神が料理したら下回るかすまん

      • 神の力をもってすればダンボールに焼肉のタレかけたら皆おはだけするぞ

    • 食べ物に釣られはするけどその程度で暗殺されるようなキャラじゃない

      • 食べ物関係ならマウンテンプリン回で茅野トラップ回避してるしな

  108. 忘れがちだがトリコは時空操作系能力も持ってるからな
    白の悪魔の本気も出ず仕舞いだしいけそう

  109. レベルEの王子ならどんな手を使うかわからないけど余裕勝ちしそう

  110. かめはめ波とかが効くなら悟空だけど

    BB弾しか効かん言われたら無理やな…

  111. 殺せんせーが本気で逃げるかにもよるな
    暗殺教室の生徒相手みたいに、
    殺せんせー…暗殺がしたいです→上等ですかかって来なさい
    みたいな状況だったら勝てるやつも多そうだけど
    殺せんせーが最初から最後まで本気で逃げたら最低でも飛行能力とスピードがないと話にならん

  112. さすがに悟空だと楽勝すぎて面白みがないな

  113. 幽助は?せんせーのスピード捉えられるところまでいってるのかな?

  114. スッスッス

    チチ…チチチ…バチチチチチ!!

    暗殺といえばやっぱこの技
    これで余裕っすわ

  115. 最高速がマッハ20だけど初速はそれほどじゃないし加速しきる前、停止中なら速度は必須じゃないと思う
    後の先取れる連中が間合いに入れば可能性大
    九頭竜閃の間合いなら剣心もいけるかも

  116. 螺子を外した難波零一

  117. ハチによる魔改造を受けた零一

  118. ここまで黒子のバスケの黒子無し
    あいつ存在感薄すぎて気付かれずに暗殺出来そう

  119. ルフィも覇王色が効けばいけるな

  120. 九頭龍閃が使える緋村抜刀斎(キネマ版)

  121. ラッキーマン禁止かよ
    普通の攻撃は効かないだけにどういうピタゴラ装置が発動するのか気になる所なんだが

  122. 打ち切り漫画主人公ならポロとか剣崎あめりとかならいけそう

  123. こうやって既出のコメ群を見ると
    柳沢って死ぬほど研究を積み重ねたんだなって思う

  124. 両さんなら余裕でね?(根拠なし。適当)

  125. ごく

  126. 気配消せたり、透明になれるの者は体臭をどうするかが課題になるな
    転がって草の匂いでも付けるか?

  127. いや、サイタマで余裕だろw
    本気シリーズ使わずにでも勝てそう

  128. アウターゾーンのミザリィ
    本体性能+(ミザリィの持つ)オカルトアイテムで余裕で勝つだろ!

  129. シティハンター冴羽獠。

  130. 雷速のおっさんを置き去りにし、刃物を大量に持ってて、一人で人海戦術ができて、一発で小さい村なら消し去れる(多分TDLも消せる)技があって、その気になればパイオツも生やせるNARUTOさん。

    • それだけでも相当有利だけど、さらに水遁を使えたら完璧だな
      使えたっけ?

      • 使えないから穢土転生覚えて二代目呼んだ方が早い

      • それ一番呼んじゃいけない人。

      • 最強状態でいいのなら全尾獣のチャクラ持ってるってことだから三尾のチャクラで水遁系の術使えると思うぞ

  131. 夜神月は殺せんせーに煽られて怒って矯正されて失敗したあと、カルマにぐうの音も出ないくらい屈辱的な言葉を吐かれそう

  132. スポーツ医学で弱点を分析し、守護欲で身を守り、LIGHT WINGで超速接近し、SSK-KJRUのハイファイと研無刀で斬って、よっしゃああッッ THE ENDォオ!!

  133. とりあえず楽さんはいけると思うわ
    殺せんせーも攻撃していいから一回やらせない?

  134. コガラシ君でしょ!

    • 朧の速度に対応できないところから見てコガラシではスピードについていけないのでは…
      コガラシよりは幽奈の方がポルターガイスト使用で対応出来そう
      それに実体がない分幽奈の方が有利で負けがない。優しいから勝ちもないんだろうけど

  135. ジョルノのGERは禁止事項に入れてもいいと思う
    全てが無に帰すチート能力だから

  136. マジンガーZ

  137. ネタに走って幕張の奈良の方なら、必殺の奈良づくしを使えば、殺せんせーも精神崩壊するだろう
    どうやって捕まえるか?
    ギャグマンガ補正で醜い裸を見たショックで硬直している間に捕まえて「うっ!」ってぶちかませば…

  138. 「あれは中国拳法でいうところの…」
    って、無理やり中国拳法の技に、コロ先生を押し込めて、独眼鉄が死んでから桃がでてくりゃ大体勝てる

  139. 暗殺といえば、ブラックエンジェルズが一番上手だろ。雪藤なら超能力までつかえるし。

    • これ

      • 雪籐より松田さんだろ
        ICBMに引っかかってマッハ20で宇宙に放り出されても反対から同じくマッハ20飛んでくる核ミサイル蹴り落とすので
        というか「こまっけえことはいいんだよ」でだいたい何とかなる

  140. 楽様にかかればストーリーごとやってくれるぞ

  141. これさ 助っ人はなしってあるけど

    主人公 一人だけ とはないよね
    ということは

    主人公だけを集めて

    悟空 + ルフィ +冴羽

    なら よくね?

    それとも

    別作品の主人公でも助っ人扱い?

  142. 色丞狂介って出た?
    変態仮面なんだけど

  143. 斉木ならヨユーな気がする

    • 「殺せんせーは暗殺者の情報を知らない」
      初見、裸眼石化でいけそう

      • 石化縛っても射程に入れば「全員で押さえられれば動きが止まる」の部分で捕まるし、制御装置解放すればあらゆる面が強化される

  144. 斉木ならワンチャン

  145. 変態仮面なら、殺せんせー相手でもお稲荷さんをご馳走してくれると思うw
    スピード系じゃなくて、待ち構えてはめるタイプだからなw

  146. 遊戯だな
    デュエルにさえ持ち込めば勝ち
    殺せんせーが遊戯のデュエルを拒否れる姿が想像できないわ

  147. ルフィさんも見聞色とギア2で殺すことはできるけど、気持ち的にやらなさそうだし、ブチギレても殺しまではいかなそう

  148. 水に弱いって結構な弱点だけど、主人公で水使いって思いつかねーな

  149. 楽勝か全然無理かの2極が多い
    ギリギリ行けるか駄目かってのは誰だろう

  150. ぬらりひょんの孫

  151. コロ先の強さを他の漫画の指標(戦闘力、妖力値、ガッツ、超人強度等)にしたらどんなもんだろう?スペックは細胞の暴走で月破壊、マッハ20、最高の暗殺技術
    戦闘力だと2000~4000弱位か?

  152. ToLOVEる(無印)の主人公ってララ?リト?

    ララならヤれると思う

  153. ハーレムの術で瞬殺できそうw

  154. 遊戯が殺先生挑発して、闇のゲームやって勝てば、
    アヘアへ状態になるからそこでサクッとやれるやろ

  155. マジンガーはZEROならなぁ・・・
    でも「神にも悪魔にもなれる」って言ってるのに殺センセーには勝てないってシュールだなw
    まぁ実際はアメリカの第7艦隊に匹敵するぐらいの強さだし。いや、恐ろしく強いけどね

    恋するエジソンなら発明モードでワンチャンある

  156. キン肉マンは、ムリかなあ
    キャプテン翼もなあ…
    そうだ、バラモンの家族ならワンチャンないか?

  157. 間違えて花火でビッグバン起こせる抜作先生

  158. 虚を突けば1話の渚ですら懐に入れるから、抜刀斎でもいけそう。
    ガチ逃げされたら手も足も出ないが。

  159. 30人弱の中学生が出来たことだからジャンプの主人公なら全員ワンチャンはあると思う。
    あとは成功率の問題で高いか低いなんだよね
    見てみたいのはコブラ、牙羽僚、両津勘吉の多分ムリだろうけど何をやってくるのかわからないこの3人かな

    • >全員ワンチャン
      さんすがにいぬまるくんやリコピンにはないと思うが。

      • スポーツ系もスラダンとかハイキュートか火の丸とかの極端に現実離れしてない主人公では勝負にならんな。

  160. 主人公って縛りがなければプッチとかで余裕なんだが…
    アラレちゃんとかは?うろ覚えだけど結構スピード出てたはずだし、火力に関しては申し分ない

  161. 割かし、殺すセンセーより速い主人公が多いからな
    トリコ辺りは余裕だろうし、聖闘士はあたり前に光速だし

  162. 湘北高校バスケ部で一年かけたら殺せるかも気になる。

  163. 主人公が全盛期の状態ってのがヤバイな。
    トリコとナルトと悟空は、攻撃範囲も破壊力もスピードもおかしい。

  164. 暗.殺ってなるとかなり難しくね?
    殺.すだけなら悟空で余裕そうだけど

  165. 悟空さは舐めプあるからなぁ
    殺せんせーがチャレンジャーだと考えれば、逆転の目もスキもかなりありそう
    「渚くん達から学んだ、新しい先生の力です……!」的なアレで。なんとか頑張って欲しいかも。

    • 悟空さは惜しいんだよな。

      少年期なら、殺せんせーが悪者だったら正義のために殺そうとするけど、実力が足りない。
      全盛期だと、指ピンで殺せるけど、楽しもうとするから殺せない。

      • いや、正義のために殺そうとはせんだろ。殺せんせー悪い人ちゃうぞ

  166. デスノートは駄目でも死神くんの死神手帳は駄目とは書いてないな

  167. BASTARD!!のダークシュナイダーは?
    イフリートの剣で攻撃するとか

  168. 球磨川くんで存在を消そう
    なんか上手いこと言って脚本作り打ち込めばマッハも奪えるしいけるっしょ

    時系列的に両立できるんかどうかは知らん

  169. 暗殺っていうと忍者みたいなのが後ろからサクッとやったり、毒殺のイメージが強いけど、爆弾仕掛けてターゲットを吹き飛ばすのも暗殺だし、規模や方法は関係ない。

    よってカカロットが回り込んでワンパンで終了。

  170. ネジ外した零一ならぎりいける? どっちが主人公かは知らんが。

  171. デスノートなしでも月ならば、暗殺できそうな気がする。

    月ならば、1週間もあれば、
    生徒の人質禁止というルールならば、生徒以外の人質を用意したり、
    様々な手段を講じてくるだろう

    • 自己レス
      助っ人は、どの程度まで助っ人なのだろう

      月ならば、一般人を扇動して利用するとかしそうだが、
      一般人側が月の仲間でも無く、月を助ける気がなければ、
      助っ人ではないと考えるが、どうなのだろう。

  172. 幻覚って効くのかな?
    最終回時のツナと大人リボーンと大人マーモンが組めばもしくは
    マーモンの奥義は相手を自滅させる技だから設定する条件を間違えなければいけるんじゃないか?

  173. アラレちゃんなら身体能力的にはいけるかも。
    遊んでるうちに何回か吹っ飛ばすことになると思うので、海に落とせると思う。

  174. 脱皮と完全防御形態はどうするの?
    あと最終巻時点ならビーム使えるし1%の確率で地球ごと刺し違えられるよ。

    • そういう意味でも悟空とナルトとトリコは別格。

      悟空は完全防御形態の上から攻撃できそうだし、爆発しそうだったらセル編よろしく瞬間移動で。

      ナルトは触れたら消滅する求道玉なる便利なものがある。

      トリコは食運でどうとでもなる。

      • いや・・・そこら辺は諦めてる
        ギリギリの奴らはそこがキツいと思って。

  175. ヒル魔ならよゆう

  176. 何だかんだ成功させそうなのがジョセフ・ジョースター(2部)

    • みんなスタンドばかりに目が行って忘れてるけど、短命というジョースター家のジンクスを覆してしまうほどの幸運持ちなんだよな、ジョセフ。
      下手したら仗助、徐倫あたりより可能性はあるかもしれん。

  177. カズキのヴィクター化のドレインは効くのかな
    生命体全部有効ぽいけど

  178. 主人公限定だとなぁ
    トリッキーな能力とか少ないから、意表をついた方法とかが出づらいんだよなぁ

  179. ついでにとんちんかんの間抜作先生
    ビックバン起こすくらいだから余裕。

  180. 出てなさそうなのだとハングリージョーカーのハイジみたいな重力操作系能力者とか太公望くらいしか思いつかないけど風使い能力持ちがコロ先生を動けないように押さえつけて暗殺とかかな。

  181. テニプリという、最強議論に絡んでくるスポーツ漫画の異常さよ
    まあ、ラケット降るだけでブラックホールができちゃうからな。あれも現実のブラックホールではないけど、すべて停止させるとかいうテニスマンガにあるまじき性能だし

  182. クレDで殺せんせーを元の人間体に戻す事ってできるのか?
    まぁ攻撃がそもそも当たらん気はするが

  183. ここまで出てなさそうなのだと、レッドスプライトの主人公かな
    雷髄人間なら音速にも対応できそう

  184. NARUTOは影分身を使った陽動が割と得意で作中でもそれで結構的を翻弄してるし殺せんせーにも効くと思う

  185. スペック的にはいけるのかもしれんが
    イチゴが強敵に勝てるイメージが全く沸かない

  186. 暗殺って難しいよな
    大概殺せんせーより強い人って正面から堂々と対決申し込むようなキャラばっかりやし

    • 殺したという事実をもみ消せれば暗殺成立だぞ
      殺せんせーの場合政府が存在そのものをもみ消すから正面からぶち殺しても余裕で暗殺成立
      >>1の条件ならジャーナリスト他外部に不都合な真実を発信する第三者は絶対にその場にいないし

  187. デスノートがダメならドリムノート使うよ

  188. デスノート無くても夜神パイセンの頭脳あったら殺せそう(小並感)

  189. 主人公以外を挙げてる人多すぎ

  190. アイシールド21のセナ
    超光速(40ヤード4.2秒)

  191. スグルのフェイスフラッシュならただの人間に戻すくらいの奇跡は起こせそう。
    そうなりゃあとはどうとでもなる

  192. ルールよく読んだらドラゴンボール禁止って書いてないじゃないか
    ピッコロはおろか神より強いはずのスラッグの若返りができるんだから
    殺せんせーが神様デンデ以上の実力だとしても体を1歳未満まで逆行させることだって可能だよね
    そうすればたいていの主人公でも倒せる
    まあ…各漫画に登場してないからだめなんだろうけど一応

  193. なんでもありの世界観だからブリーチの主人公
    だってなんかもうなんでもありそう
    なんだと?で終わって終わる

  194. 葦原先生の4人とも主人公って言葉がありなら、ワートリの迅もいい線行きそう。予知の風刃で動き止めるとこまでは持っていけないかな?

  195. ヤンウェンリー
    イゼルローン要塞を上空に持ってきてトールハンマーブッパ

    • 構想としては悪くないが、成功するにはひとつ条件が必要だな
      100時間以内にディズニーランド上空に要塞を構築する間、殺せんせーがだまってそれを見物し、けっして手入れしない、という条件だ

      • 物理的な距離に物言うなら自由惑星同盟にいるヤン提督には参加券すらなくなる

      • あ、持ってくる時間じゃなくて構築する時間?
        イゼルローン要塞はすでに構築済みだし、移動にしたって移動機能付いてたと思うぞアレ
        それに構築する時間が必要とか言い出したら他キャラも修行する時間必要になる

      • イゼルローンって漫画だとそういう設定なん?
        まぁ上のツッコミは単なる台詞パロだけど

      • すまん
        移動機能は書いてなかった……
        ガイエスブルグとごっちゃになってたみたい

    • ジャンプの主人公だっていうてるし。
      それがありなら「私」 の秋せつらもありだぞ。FSSのアマテラスも!

      • ヤングジャンプで藤崎竜が銀河英雄伝説書いてて、イゼルローン奪取して、トールハンマーで敵全滅させたとこまでは既にやってる

      • 今丁度帝国の双璧がオフレッサー上級大将ハメて帝国内乱の賊軍側のレンテンベルグ要塞落としたとこだよ

  196. とりあえず暗殺に使えそうなのは
    光速移動可な機動力、水、気配・殺気のコントロール、重力操作、消滅スキル、くらいか

  197. レジェンド級の主人公達と、泣きながら握手してる殺せんせーが目に浮かぶ

  198. やっぱナルトかな?
    もう出てる意見もあるけど影分身の物量作戦とかハーレム使ってのハニトラ、仙術での探知とかいろいろ手段はありそう
    六道仙術使えるなら瞬身も出来るはずだしだいぶ有利なんじゃ?

  199. 絶☆天狼抜刀牙

  200. 夜神月(ノート無し)

    どうなるのかは知らんが、
    夜神月vs殺せんせーの知力対決
    見たいわぁw

    死神時代の人との対決ではライトじゃ負けそうだけど、殺センセー相手ならライトの勝ちでしょ。

    ライトは無敵のレムもスマートに殺してみせたからねぇー

  201. ディズニーランドの真ん中にミザリィを置いてボーボボ・変態仮面・抜作先生で囲もう。
    保険に斉木も連れていく。

  202. アクタージュの夜凪さんに「殺せんせーを暗殺できる暗殺者」を演じてもらおう
    弱点メモあるし、一週間+100時間あれば作れるんじゃないか?

    • 彼女の演技の方向性って要するに
      自分がその状況に(この場合頃せんせーを殺さなきゃいけない状況に)なったらどうするかだから
      時間があろうがどうしようもないじゃろ
      実際それ専用に教育受けてたともいえるE組ですら最終回まで援護なし単独では無理だったんだし

      • 弟がころせんせーに命狙われてる設定にするだけで蹴り殺してくれるぞ

  203. 本スレは過疎ってる筈たけどこういうのって何処で見つけてるんだ管理人は?

  204. クソソソ(後期)でもいけるでしょ。

  205. 地球を破壊できるレベルの戦闘力をもつDBキャラならだれでも

  206. 主人公以外でもいいなら暴走壊理ちゃんに近づいて貰えれば
    取り敢えず触手は無くなるかも

  207. 議題出した本人だけど、色々考察して楽しんで貰えて嬉しいわ。

    デスノートの使用は(なんか面白くないから)ダメだけど、ノート無し月だけでどうするって考察出てるのは新鮮で面白いね。

  208. 本スレ過疎ってる筈たけど、どこでこういうの見つけてるんだ管理人は?

  209. 悪魔くん
    悪魔使えないけど呪文とかでも殺せる?

    ゴットサイダー
    聖闘士や悟空より確実

    光速エスパー
    一分間なら高速で動けるのでその間にケリをつければ勝てる

    ウイングマン
    弱点メモをもとに能力を考える
    最悪その場で必要な能力を作る

    原色超人PAINT MAN
    混ぜ方によっては勝てる

  210. 何でデスノートとラッキーマンが禁止なのかわかってない意見が多いいな要するに
    殺せんせー側が相手を知らないルール的に不可能な発動させない以外方法がない距離無意味な手段持ち(デスノート)

    ある種デウスエクスマキナ(機械仕掛けの神)的な途中経過はどうなるかわからんが必ず勝てる能力持ち
    は議論するまでもないから禁止って話なのに

    • 議題者です。

      デスノとラッキーマンで議論終わらせるの勿体ないと感じたからだよ。
      もっと皆んなで考えたかった。

      因みに、ジョルノを禁止にしなかったのは、「暗殺」の定義を皆がどう捉えるか知りたかった。精神崩壊可とは書いたけど 笑

  211. 一護でさえ・・・・

  212. 誰もベルセバブの男鹿を挙げない。
    スーパーミルクタイムなら…

  213. それは紛れも無く奴さ

  214. 聖闘士星矢も光速たどり着くからマッハ20なんて止まって見えるでしょ

  215. ナルトて九尾チャクラモードの時のスピード光速じゃなかった

  216. 球川のマイナスオールフィクションでマッハなかったことにすれば惜しいところまでは行けるよ、実力てきに殺せないけど。

  217. DSなら余裕で勝てるでしょ

  218. 星矢をまとめなかったのは画像探すのめんどくさいとかそんな感じかな?

  219. 黒子テツヤで後から気付かれずに近づいてナイフでブスっと。。。乙です()

  220. いやコロ先とかベジータでも殺せるわwww

  221. 異種格闘技戦は面白いです。
    ミザリーに1票

  222. 伏義に空間移動でどっかに追放させればいいんじゃない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事