今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

スラムダンクでNBAに入団できそうなキャラと言えばアイツだよな???

スラムダンク
コメント (56)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524531858/

1: 2018/04/24(火)10:04:18 ID:VfX
やっぱ体格的に森重か河田弟ぐらいか

35: 2018/04/24(火)10:27:39 ID:0vN
牧は?

2: 2018/04/24(火)10:05:31 ID:VfX
牧も日本の高校レベルじゃダンプカーでもアメリカじゃ並かそれ以下やしなぁ
no title

3: 2018/04/24(火)10:06:14 ID:3xy
桜木はいける
バスケって練習で上手くなれるし
最終的に必要になってくるのが身体能力やから
no title

5: 2018/04/24(火)10:09:08 ID:VfX
>>3
バスケの身体能力には身長も含まれるから190弱の桜木じゃフォワードやセンターは厳しいぞ

18: 2018/04/24(火)10:21:42 ID:nfK
>>5
アイバーソンが185なんやろ?
おとろしい

21: 2018/04/24(火)10:23:11 ID:RuK
>>18
公称183の実寸は180ないいわれてるらしいな

31: 2018/04/24(火)10:26:24 ID:nfK
>>21
尚更凄いな

10: 2018/04/24(火)10:13:17 ID:3xy
高校一年で190程度ある時点で伸び代しかないぞ
まともなスポーツをやらないでリング付近に頭ぶつけられるやつなんておらん

おすすめ記事
6: 2018/04/24(火)10:10:45 ID:gsp
あんなに190超がゴロゴロいたらバスケ界の未来は明るいやろ

7: 2018/04/24(火)10:11:16 ID:fHf
桜木は金ないから食生活まずしいけど
強化選手待遇なんかで支援受けてプロテイン飲んでれば
最終的に198cmくらいにはなると思う

12: 2018/04/24(火)10:13:28 ID:RuK
>>7
その身長と身体能力と神のシュート力あってワンチャン

8: 2018/04/24(火)10:11:38 ID:RuK
実際日本人で行ってるのPGだけやしPG以外厳しいやろ

11: 2018/04/24(火)10:13:27 ID:VfX
>>8
八村塁がどうなるかやな
日本人と見なせるか怪しいけど

9: 2018/04/24(火)10:12:43 ID:q1N
河田弟って210cmしかないし無理やろ
センターするにはチビすぎるしフォワードするには動けなさ過ぎる

14: 2018/04/24(火)10:17:15 ID:RuK
アジア人でセンターやるにはヤオミンくらい必要だろ

15: 2018/04/24(火)10:19:20 ID:VfX
>>14
まぁ活躍じゃなくて入団やから
活躍は純日本人である以上は誰でもほぼ無理ゲーやろ

17: 2018/04/24(火)10:20:53 ID:RuK
>>15
センターは入団すら厳しいんやないか?

16: 2018/04/24(火)10:19:48 ID:3xy
身長は198程度あればええ
必要なのはバネや俊敏さよ

20: 2018/04/24(火)10:21:52 ID:RuK
>>16
バネと俊敏さでは黒人の壁は越えられない

23: 2018/04/24(火)10:23:26 ID:3xy
>>20
アジア人では100m9秒台とかも無理なんか?

24: 2018/04/24(火)10:23:56 ID:RuK
>>23
この前達成したやん

25: 2018/04/24(火)10:24:22 ID:3xy
>>24
なんやいけるやん

19: 2018/04/24(火)10:21:51 ID:3xy
テニスとかでも錦織の例があるし
通用する人間がまったくいない可能性の方が低いよ

26: 2018/04/24(火)10:24:27 ID:tUd
仙道で無理ならもうあかんやろ
no title

39: 2018/04/24(火)10:29:13 ID:VfX
>>26
フォワード仙道はまず通用せん
沢北に負けてる上にその沢北はアメリカの高校レベルで平凡やし
PGなら劣化ナッシュぐらいやれればいけるかもしれんけど

40: 2018/04/24(火)10:30:36 ID:RuK
>>39
ジェレミーリンくらいはいけるかな

37: 2018/04/24(火)10:27:55 ID:tUd
バスケようわからんけど神か三井にスリーポイント打たせてたら勝てそう

42: 2018/04/24(火)10:33:09 ID:RuK
なんせ身体能力勝負じゃ敵わないからシュート、パス特化でその上で身体能力も兼ね備えてないとあかんな

43: 2018/04/24(火)10:33:49 ID:3xy
>>42
それこそ花道しかおらんやんけ!
no title

44: 2018/04/24(火)10:34:20 ID:RuK
>>43
シュート、パスが伸びるとは思えん

46: 2018/04/24(火)10:35:00 ID:3xy
>>44
半年で延びまくってたゾ

52: 2018/04/24(火)11:13:13 ID:wtG
桜木はポジションをガードにすればいける。ジャンプ力は黒人を凌駕してる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 俺も身長180以上ほしい

  2. 俺も身長180欲しい

  3. 日本で暮らす上で180cm以上は邪魔でしかないな
    175cmあれば十分だわ服買うにも古い家屋に入るにもw

    • ほんそれ。
      187あるが欲しい服はサイズ無く、足も29あるから欲しいデザインの靴無く。
      少し古い家に行けば昔は度々頭をぶつけてと余り役に立たない。
      利点は物を取ったり、少し高い場所を洗う時に便利ってだけ。
      マイナス面のが多い

      • 女なのにそのくらいだわ…。小さくなりたい。

      • 女で187ってマジか…バスケかバレーかモデル界で無双出来るやん

      • この前東京駅に女といなかった?
        マジで目立ってたわ

    • おう電球取り替えといてくれやw

  4. あの頭でガード務まるんすかね

  5. 山王戦に限ればアメリカで通用するのは沢北より三井

  6. 桜木と森重ぐらいだろうな

  7. 本文でも出てるけど、PG仙道だろうな
    「もしかして適正ポジションはPGなんじゃ…」まで言われてたし

  8. スリー外した描写0・トリッキーなパスも出せる・スタミナある・身長188で高2な神が縦横に伸びればワンチャン
    後は劣化シャックの森重の成長くらいだな

  9. 160ぐらいのNBA選手とかホント化物だな

  10. 桜木って言動とバスケの基礎がダメなだけで、とんでもない逸材だよな。作中でも認められてるけど。

  11. 黒子ほどじゃなくても十分現実離れした化け物揃いだと思ってたのに
    NBAじゃこぞって通用しない判定されちゃうのか…
    恐ろしい所なんだな

  12. よく日本人ならPGしかないて意見あるけどNBAでもPGは一番の激戦区なんだよね・・・
    当然アメリカ人でも200㎝以上の選手より190㎝前後のプレイヤーの方が多いんだからその中で生き残った選手がNBAに入れる。LリドナーやSブレイクなど身体能力が低い(NBA基準)選手もいたけどPGとしてゲームメイクはうまかったからな

  13. 花道は高校一年で初心者だからこれから体格も技術もガンガン伸びるだろうし一番可能性あるよね

  14. 桜木はNBA級の潜在能力を持った逸材が高校バスケ界に現れたら的な主人公だろ。
    ちゃんと成長させることが出来れば可能性はある。……と思いたい。

  15. ニワカばっかw

    谷沢

  16. ほんま身体能力だけでやったると思っとる奴なんなん? 錦織が出る前はテニスは日本人には無理とか言うてた奴らやで絶対 ええ加減常識超えてくる奴の存在認めろや

    • 錦織はすごいし、これから日本が弱いスポーツでも世界のトップで戦える日本人は出てくるとは思うけど、身体的に基本的なスペックでまず勝てないような奴らがものすごいトレーニングをした上でいる世界なんだから身体的な差は大きすぎるやろ

  17. 来世は身長180以上のイケメンになれますように

  18. 河田兄ならワンチャンあるかどうかだな
    元がチビでG→F→Cの経験を積んでる

  19. 奇跡の世代が通用するんだから、こいつらも全員通用するだろ。

  20. 日本の高校生であのレベルだとあの世界のNBAとかテニヌ並の超人ばっかなんじゃねーの

  21. NBAのポジション別平均身長は以下になります。

    ポイントガード(PG)198cm
    シューティングガード(SG)205cm
    スモールフォワード(SF)208cm
    パワーフォワード(PF)211cm
    センター(C)216cm

    • でかすぎだろ。適当なこと言ってんじゃねーよ。198のPGなんて一握りだろうが。
      205のSGとか誰だよ。205あればPFもいけるわ。
      もうちょいそれっぽいこと言ってくれ。

      • クリフポール180くらいだよね
        どこのデータなのそれ

    • NBA選手の平均が201くらいでPGは188くらいだけどな(年によってちょいちょい変わるが)。
      ロンゾやデュラントやデイビスやシャックがそのポジションの平均だとでも思ってるの?
      トーマスは175だしポールは183(本当はもっと低い)だしPGはちょいちょいチビもいるわ。
      だいたいPG平均198って赤木ですら平均届いてねーじゃねえか。少しは考えてから書き込めば?

    • NBA平均身長 靴なし
      PG 185cm
      SG 193cm
      SF 198cm
      PF 201cm
      C 207cm

      靴ありだとこれに3cmプラスになる。NBAの身長は大概、靴ありで語られてるな

  22. NBAを舐めとんのかって感じ。
    ただ、そう考えるとできるだけ現実の範囲に寄せてた漫画ってことで
    その範囲で盛り上げたのは凄いよなぁ。なかなか出来ない。

  23. こいつらNBA見たことないのか?
    流川のダブルクラッチダンクや桜木のレーンアップなんてNBAでもほんの一握りの選手にしかできんわ。
    210の河田弟がCとしてチビすぎるって210あれば平均くらいだし高1なんだから伸び代あるだろ。
    仙道とかPGとしてデカいくらいだし、スラムダンクのトップ層は間違いなく通用するよ。

    • 作中最強の沢北があっちじゃ並みの高校生レベルって言われてるからね。あっちの並みの高校生がやばすぎるだけか?

      • 沢北はアメリカの高校生SFと比べるとちょい小さいかも(wikiによると188)。
        ただアメリカ遠征をきっかけにスクープショット編み出してるし現在の沢北なら通用すると思う。

  24. 安西先生が将来的に通用しそうな素材と判断しているのが
    桜木と流川なのに
    流川は全く話に挙がらないのね

    • 体力がね…

      • 高1でエース張ってるんだからスタミナ切れになるのはむしろ当たり前。
        桜木が異常すぎる。

      • 何であいつあんな体力ないのか不思議だわ
        中学時代からひたすら練習くらいしかしてない感じのキャラなのに

      • 1on1しまくってて相手エースにマッチアップしてるのに疲れないわけないだろ。バスケエアプかよ。

    • 流川は、なんか線が細くてぶつかり合いになると、壊れないけど当たり負けしそうな印象がある

  25. 大谷が生粋のバスケ選手でもNBAで通用する気がしない

  26. 河田弟がゴール下以外にスカイフック身につければ最強
    まぁあの体型じゃ飛べないかw

  27. PGならってことで仙道かな
    描写が曖昧だがヒロシが桜木並みの運動神経持ってるなら
    充分通用するが…

  28. そもそもスラダン勢のモデルがNBAだから

  29. NBAって2m越えがデフォなんか

  30. 元PG河田兄のPGの適正がどんなもんか?

  31. ほんとバスケだけは期待持たせない事に確信出来るからすげースポーツと思うわ
    別に日本バスケをディスるとかじゃなくて、どんだけ踏ん張っても辿り着けない世界がそこにはあるって感じで逆に尊敬しかない

  32. 時代が違う
    今のバスケのU18代表とかの平均身長スゲーぞ

  33. 桜木くん、バスケ初めて数ヶ月であれだからね
    真面目に3年練習したらと思うと

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事