今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】理論上はキルアも「キルアさん」になれるんか?

ハンターハンター
コメント (115)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522433575/

1: 2018/03/31(土)03:12:55 ID:Utr
ゴンさん的な
no title
no title

2: 2018/03/31(土)03:15:13 ID:YSj
なんの理論上やねん

3: 2018/03/31(土)03:16:34 ID:Utr
>>2
なんか念のあれやこれやあるやん 制約と誓約的な

10: 2018/03/31(土)03:22:16 ID:csX
天才が将来の可能性を捨てて得た力やからなれることはなれるやろな
no title
no title

4: 2018/03/31(土)03:17:34 ID:GVH
無理じゃね?

26: 2018/03/31(土)03:44:57 ID:KwL
キルアには全てを捨てる覚悟ができなさそう
no title

6: 2018/03/31(土)03:18:01 ID:Gx3
なったところで雷は充電頼みなんやからあんま変わんなそう
出力上がったところですぐガス欠しそうやし

7: 2018/03/31(土)03:20:33 ID:Utr
>>6
確かに 将来どれだけ強くなるかはさておき電気使えなきゃな
脳筋ゴンさんだからできたゴリ押しなんやね

9: 2018/03/31(土)03:22:00 ID:YSj
キルアってすでに潜在能力ほぼ引き出してそう

おすすめ記事
8: 2018/03/31(土)03:21:04 ID:HHk
まあゴンさんみたいな成長するかはキルアの念じる内容や覚悟によるしあれって強化系の範疇っぽいからな
自分の念と命を捨てる覚悟によって成し得た成長力の強化と言ったところか

11: 2018/03/31(土)03:22:25 ID:w4V
電気変化して具現化できるんちゃう
ドラゴンヘッドみたいに
no title

12: 2018/03/31(土)03:22:58 ID:Utr
>>11
めちゃあつ
クロロ戦でシルバがやったのとかもできそうやね

13: 2018/03/31(土)03:23:10 ID:Hbe
シルバみたいになるんか?

14: 2018/03/31(土)03:25:12 ID:HHk
メレオロンの見立てが正しいならキルアのポテンシャルは師団長クラス
それに対してゴンは師団長より圧倒的な力を誇るピトーが「王にも届きうる」と評価する程の潜在能力だからな
まず前提が違うな
no title

18: 2018/03/31(土)03:30:36 ID:Utr
>>14
(現時点で)師団長クラス
(ゴンさんは)王にも届きうる

こうやないんか

20: 2018/03/31(土)03:35:33 ID:HHk
>>18
「王にも届き得る」はゴンさんになる前のピトーからの評価

19: 2018/03/31(土)03:34:53 ID:GVH
キルアとゴンは違う才能の持ち主っぽいし別の形になりそう

22: 2018/03/31(土)03:37:11 ID:HHk
>>19
キルアは暗殺者としての才能は最高峰だろうがハンターとしての資質は高く無さそうだしな
ハンター試験のネテロの評価もゴン>>キルアだし

21: 2018/03/31(土)03:37:08 ID:w4V
円が使えんからなあ

25: 2018/03/31(土)03:42:47 ID:Utr
ヒソカ的には85点くらいか?

27: 2018/03/31(土)03:46:12 ID:w4V
>>25
ぐらいやろなあ

29: 2018/03/31(土)03:47:41 ID:zd2
強化系じゃないから無理やろ

28: 2018/03/31(土)03:46:39 ID:fPc
強化系じゃないからすごくイメージしにくい

82: 2018/03/31(土)06:05:40 ID:4z4
ゴンさん化は強化能力の延長線やろ

他にできるのはビスケさんとウヴォさんくらい?
意外とおらんよな強化系

83: 2018/03/31(土)06:07:56 ID:csX
>>82
ビスケさんは変化やで

85: 2018/03/31(土)06:25:44 ID:4z4
>>83
そうやったな
そうするとあの肉体は念抜きのガチ筋肉かあ
そりゃ連続殺人鬼にリスペクトされたりドマゾに一目惚れされたりしますわ

86: 2018/03/31(土)07:11:06 ID:1py
髪を伸ばしまくって筋トレするんやで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. this comme1…

  2. 五年後バズーカー

  3. ゴンとキルアの資質の違いは作中でしっかり描かれてるからな
    同等の才能があってもゴンにはキルアほど器用な事は出来ないし
    キルアにはゴンほど突き抜けた事はできない

  4. キルアさんはシルバがユピーでも反応できない速度で襲ってくると考えたらやばい

    やばいけどゴンさんとどちらが強いと問われると分からん

  5. ゴンさん並に強くなることはできる気がするけど、キルアさん化はしない気がする
    ゴンさん

  6. ゴンさん並に強くなることはできる気がするけど、キルアさん化はしない気がする
    ゴンさん

    • ミスった…

      • お前は所詮その程度だよ
        なんの潜在能力も才能もなお
        埃だけ食ってかろうじて生きろ

      • マウンティングゴリラさんは
        いろんなことでマウントするんやなあ

      • なお

  7. ゴンほど突き抜けた方向にいかないって性格の問題の他に
    変化形は強化系8割しか使えない問題もあるよなあ。

    でも親がシルバだし、将来的に濃い顔にはなるやろ。

  8. まぁやっぱり天性の才とそれを捨てる誓約と制約、極めつけに強化系だから成し得た現象だよねコレ

  9. でもキルアって生まれた時から鍛えられてるくせに
    ゴンよりちょっと上くらいやろ。なら才能はゴンじゃね?
    まあ、なのはさんとフェイトさんみたいに
    御都合で同じぐらいの強さになってるだけなんだろうけど。

    • 殺るきスイッチ入れたら相当上だろ
      オーラ以外の技術は全部キルアが圧倒してるはず

      • でもあれザコたおしただけだしなあ。
        むしろゴンのがチーで楽勝してなかった?

    • 念修得前
      キルア>>>>>ゴン
      念修得後
      キルア>ゴン
      ぐらいなように見えるし、よっぽどゴンの方がオーラが多いんだろう

    • 試しの門の数
      ヒソカのオーラ性質まで見破ったあたり
      修行時の石割り、練の持続
      ツェズゲラと再開したときの垂直飛び勝負

      基礎能力では全部キルアが上をいく描写されてるから
      ご都合主義で同じ強さになった事実は無い
      キルアが常に80点だとするとゴンは40点~100点みたいにばらつきがあるだけ

      • 最後の垂直飛びの頃には、もうかなり近くまで迫ってねーか?

      • ツェヅゲラ「くくくく、全力を出せばもっと高く跳べるぞ、私の水平跳びベストは42.195キロ!!」

      • キルアも神速習得でまた大きく引き離したけどね
        ゴンの強制絶がとれてピトーと向き合ってる時はモラウと護衛軍がビビるほど狂気と気迫があったから、あの時点でまたどっこいになった印象がある
        オーラ量と資質でゴンが勝ってるし、念なし時代の修行よりも念習得してからの修行の方が重要ってこともあるんだろうか

    • そーか?キルア最強説とか反吐がでるけど
      一撃の火力がゴンのが高いだけで念ありきでもまだ
      キルア〉〉〉ゴンくらいだろ。もちろんゴンさんは抜きで

    • 戦闘に関してはいまだにキルア>>>ゴンだぞ
      素の戦闘技術もそうだしオーラの使い方もビスケが驚くレベルに達してる、系統別修行でもキルアのが先に行ってる描写しかなかったし
      お互いで修行してたら強い方は弱い方に、弱い方は強い方に近づくのが普通だけどわざわざ差を描いてるってことは冨樫の中でも明確にキルアを上にしてる
      ゴンはオーラ量と発想力と集中力でキルアに足りない火力、機転、一転突破を担ってる感じ

    • 初期
      ゴン LV3(経験値100)
      キルアLV10(経験値2000)

      現在
      ゴン LV30(経験値100000)
      キルアLV30(経験値101900)

      こんな感じなんじゃね

      • 初期
        ゴン LV5(経験値100)
        キルアLV30(経験値10000)

        現在
        ゴン LV80(経験値100000)
        キルアLV100(経験値150000)

        こんなもんかと、ゲンスルーあたりの描写でもキルアは常に負けて無いからな

    • ゴンもけっこう鍛えられてないか?
      野性的な部分、絶とか

      • キルアの方が強いけど
        実際二人が命がけの戦いしたらゴンが勝つ
        そんな感じ

  10. そういやゴンさんが初めて出た時ってどういう反応だったんだろ
    かなり衝撃的だったと思うんだが

    • ゴンさん出た時はネットでの反響すごかったな
      ニコニコでも漫画のMADが作られたりその部分だけアニメ作る人がいたり

      やってること自体は「主人公が覚醒して強敵瞬殺する」っていう
      いかにもネット民の嫌いそうな展開なのに
      演出でここまでインパクトあるものに仕上げた冨樫が純粋にすごい

      • 覚醒して強敵を倒すというのは好まれる展開だよ
        単に多用されて粗雑なものが増えてその分批判も多くなっているだけで
        上手に料理されたものは何度見ても良いもの

      • まあ、ああなるまでにゴン覚醒フラグはたってたけど、まさか少年をあのムキムキで髪がコマにおさまらない形状にするとは誰も想像してなかっただろうからな

    • 2chもニコニコも死ぬほど盛り上がってた記憶ある
      当時は今みたいにとりあえず即叩くみたいな風潮薄くて
      やべえwwwwwwwwwwwみたいな反応がほとんどだった

      • そうかな~、こんな雑な展開にするなんて冨樫終わったって
        叩かれているのも結構見た気がするけど、でも、ものすごく盛り上がっていたのは間違いない、まさに祭り状態だった。

      • 結構見たって言っても、割合で言ったら純粋に盛り上がってる人のが多かったよ
        どんな展開でも絶対叩くマンは常に一定数いるしね

      • 出てすぐは凄いみたいな感じだったけどすぐネタにされていったな

    • あれはバレで英語版が先に出たのも大きいと思うわ
      thisway…=ゴンさんが定着しちゃったもん

  11. キルアもゴンかアルカ殺されたら
    キルアさんになれると思うぞ

  12. オルカに何度でも回復してもらえるんかな?

  13. キルアは合理的、理性的な性格だからゴンみたいに全てを投げ出す狂気を持てない

  14. ???「十中八九」
    ???「恐らく早い手力?俺オレでなきゃ見逃しちゃうね♪」

  15. リオレオは…って強化系じゃなかったな

  16. 要は会長クラスになるんだよな
    握手じゃのうアリンコって光速で会話出来るレベルに

  17. キルアさんになれたら
    キルア様にもなれると

  18. ゴンの全盛期やばすぎるわ
    ピトーの不意打ちを軽く避けてドン ボ で終わりとか会長より明らかに強い
    破壊力はピトーを殺す気で殴ったメルエムより遥かに上

    • ゴンの強さは間違い無さそうだが会長って明らかに蟻討伐に不向きだったよな
      何せハンタの世界には毒が効かない人間が存在するので…
      最初から毒で攻撃するのはハンターなんだから何の問題も無いわけだし

      • ハンターとして以前に武術家として戦いたかったからじゃね?
        手段を選らばず討伐するんならノブバラでもドラゴンバラ空爆でもいいけど面白くないわなア。漫画として。

    • 殺す気ではあっても全力とは言ってないんだよなぁ
      雑兵を屠る感覚で殴ったのに生きてたから褒めた、それだけ

      • これ
        100の力出せる所ピトーは10の力で十分だと思ったら
        実際は20くらい耐えられたみたいなもんだろ
        ネテロとの戦いでも全身全霊の一撃とか無かったし、ゴンと比較できんわ

    • 王に届き得たの言葉通りだと思うぞ
      メルエムと同等

      会長とは相性の問題であって、会長とメルエムも同等だった
      悲劇なのは王が学習してしまったことと会長が既に老いていたことだろうな

      • パーフェクトメルエム>全盛期ネテロ>薔薇前メルエム>老ネテロ>最初期メルエムってイメージ

        ゴンさんでもPメルには勝てない気がする

  19. ダイヤモンドとサファイアの差は結構な物だろ

    • でもぼくはフォスフォフィライトちゃんが好き

    • ダイヤモンドの硬度は10
      サファイアの硬度は9
      大した差はないぞ
      確固たるものと多様性のある宝石にたとえただけ

      • さてはキン肉マン読んだ事ねえな?

      • 何故モース硬度で表すのか
        ビッカースやブリネルなら相当違うし、そもそも硬さは物理量じゃないから二倍、三倍ってのは全く意味ないし

      • 宝石界で2番目に堅いには違いないんだけど、それで差があるからおかしいってなら両方ダイヤモンドにした方がいいってこと?

      • その硬度における9と10の差は1と9の差より大きいゾ

  20. 成れないと思うし、成れても劇的なパワーアップはしないと思う。
    「○○さん化」を全てを捨てて将来的な潜在能力を引き出す。とすると、
    ①キルアの性格上、リスクを取るギャンブルが出来ない。(イルミによる洗脳教育、針の呪縛は解けても擦り込まれた思考は消えない。)
    ②現時点で現時点での潜在能力を限界近く引き出せてる。(幼少よりの訓練の賜物。)よって、パワーアップ出来るのは「将来的な成長部分のみ」
    って私は考えられるので、「無し」だと思う。
    因みにクラピカはウボォー戦が正にクラピカさんだと思う。

    • やっぱこの①があるよね
      良くも悪くも冷静でリスクとリターンを常に考えてそう
      そしてそういう思考が無意識でも、ほんの僅かでもあれば
      ああいうパワーアップの枷になると思う

      • だが逆に、そういう思想だからこそもし本当に文字通りに全てを捨て去る覚悟を持ったなら、引き出せるリソースは結構な物になるのでは

    • 加えて強化系の能力である成長、再生、強化あたりをモロに使ってるだろうからな
      強化系じゃないキルアが使っても80%になるから中途半端になるかと

  21. 厨二病が限界突破するんか

  22. 資質うんぬんより、自分を強制的に成長(強化)させるなんて強化系の極みみたいなもんだから
    変化系のキルアは習得率と威力精度が80%だから出来なさそう
    全てを捨て去る覚悟でユピーぐらいなら1発で消し炭に出来る電気は生み出せることは出来るかもだけど年齢が成長したりはしないからキルアさんにはならないと思う

    • まあゴンさん化は強化系にしか出来なそう。
      そもそもヒソカ論で言うと後先考えない奴だから強化系なんじゃない?変化系の性格では後のリスクを考えそうだから難しそう。
      ただキルアがキルアさん化になるなら肉体を完全な雷になるんじゃね?真の変化は肉体を自然に変えることじゃない?どっちみち強化系よりタチが悪そう

  23. ムキムキにはならないで体が全部電気になっちゃうみたいなオシャレな感じになると思う

  24. イルミが「お前はゴンやで」って暗示の針を仕込めばいける

  25. なれるわけない。
    キルアはゴンのような狂気を持ってないから。
    誰かが真似できるようなものでなく、個性の極地のような現象だろう。

  26. ドラゴンヘッドは具現化じゃなくてドラゴンの形に変化させてるんやで
    オーラの性質変化だけじゃなくて形状を変えるのも変化系なのを忘れてる人多し

  27. …げる

  28. シャルの切り札であるアンテナさして潜在能力フルパワー解放モードは自分に使った場合再起不能になるまでの解放はしないみたいだけど
    他人に使う場合に使用後に死んでもかまわないつもりで全能力を解放したらどのくらいパワーアップするんだろう

  29. 「髪が長くなって覚醒」とか字面なら幽助じゃんって思ったけど、あの方向に長くなるのはセルフパロディ的なのを感じた

  30. 強化系でメモリを他に使ってなくてゴンさん化に全てを注いでようやくできる感じだと思うけどな
    っていうかわがままなゴンだからできた気がする

  31. 無理だと思う
    ゴンさん化は強化系のオーラを、限界突破レベルにまで肉体成長に回した結果の可能性が高い
    (幽白で例えると、戸愚呂弟のようなもの)

    変化系のキルアにこれができるとは思えない

  32. 念能力である以上、理論上は習得できる。ただし、個人の資質に左右される部分が大きい。

  33. 髪伸ばして筋トレってまんまシルバになりそうなんだが

  34. ゴレイヌさんになったらゴリラの数はどうなるんだろう?

  35. 強化系かつ死ぬほど才能ある人が将来性をすべて投げ捨てる代わりになれる姿じゃないんか

  36. 才能、性格、覚悟が揃わないと無理だろうね
    ゴン=ドン・フリークス説あるけどこれなら納得

  37. キルアは発の習得で拷問訓練 [電気, 毒] から電気を選択している。
    これがハンターへの道か、暗殺者への道かの選択肢だった。
    実際に、キルアは電気の念で生き物を殺傷していない。
    だから、ハンターへの道に導いてくれたゴンが殺すことに特化した念を発動したことで、袂を分かつことになる。
    キルアも全てを捨てて殺すことに特化した念-毒を選択すれば王にも届き得た(実際に王は毒で死亡)

    ついでに、拷問訓練がゾルディック家独自の発習得のための英才教育だとすると、おそらく、親父も一度電気を選択していて、兄貴は毒(麻薬系?)を選択している。

  38. キルアの場合、肉体を犠牲にしてプラズマの化身になるとかそういう方向性になりそう

  39. 理論的ってのがよくわからんわ
    これ特例で汎用的な例ではないし、極論で言ってしまえば念能力者すべて理論的には可能かもしれないじゃん
    一コメの時点では考え自体が良く把握できないし、会話をしているなかで自分の考えを確認してるなそもそも

  40. どこまで強くなれるかはわからんが出来るか出来ないかでいえば出来るだろうな

  41. あそこまでの制約覚悟って、バカしかできないんじゃね?

  42. 先に体や感情で動くゴンとは違って基本頭で考えて動くタイプだしゴンさんみたいになろうとしてもどこかで止まるだろうな

  43. 逆に会長が「のこりの寿命全部使ってこの後すぐに死んでもいい」
    とか覚悟決めたら全盛期のネテロさんになったりとかできんかな?

  44. キルアはすでに電気を完全再現してると思うけど
    念を今以上に鍛えたらどうなるの?
    変化系はそこが不明

  45. 主観的なゴンは突っ走れるが
    客観的なキルアにそれは出来ない。

  46. ゴンさんって言うほど老けてないように見えるけどいくつぐらいなんだろ?

  47. ドラゴンヘッドは龍を具現化してるわけじゃねーだろ。オーラを龍っぽい形にしてるだけだろ。

  48. 念能力者全員が自分の全盛期の力を短時間限定で前借りできるならポックルさんやモタリケさんが量産されそうだしゴン並に精神的にぶっ飛んで無いといくら天才でも無理そうなイメージ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事