今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【朗報】「ぼくたちは勉強ができない」、10万部の壁を突破する勢い

ぼくたちは勉強ができない
コメント (411)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525265324/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
15万部のダリフラを抜いて過去最高順位につけている模様
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こマ?

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生回がいっぱいやからな
no title
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生1位は草
no title

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新刊出てたのか
先生と先輩だけ出しといてくれ
no title
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなんラブコメの王やん

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダリフラそんなに売れたんか

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダリフラ下がってても勉強結構伸びたな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマ結構売れてて草

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマって29巻なんか

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生さえいれば👌
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ、ダリフラ2巻もう出るのか

あと勉強アニメ化はよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. イチコメなら文乃の胸はbに昇格

    • 元々Bはあるんだよ

      • 限りなくBといって差し支えないのないA

      • ブラ着けなくても気づかないからA以下だろw

      • 誤差の範囲でしかないんだよなあ。

      • お前らまとめて表出ろ!だよ!≡▲≡.

      • (=v=.)←これじゃね?

        正直最近文乃本体よりこっちの方がより可愛く見えてきた

      • ↑この顔文字すこ

      • 他のキャラのも欲しい

  2. ストーン鬼滅超えかぁ
    最近掲載順位もいいよね

    • 鬼はまだ超えてない
      ストーンは超えた

      でも10万行けばアニメ化はありえる

      • ストーンは越えたのか・・・六連載時には前半組はストーンの為の生贄とか言われて安定した後も何かと比べられてたからな・・・

      • 相撲がアニメ化して打ち切りのムヒョがアニメ化するんだからジャンプももうなんでもありだと思うけどな

    • これはラブコメ連発しますわ

      • バトル漫画の鬼滅よりペースいいしな

      • 言うほど連発してるか?

      • クロアカみたいなアレなのでさえ安定して3000超えるんだもんな
        某悪魔みたく売上三桁なの出すくらいならそっち選ぶよな

        ……ただこれ以上は増やさないでほしいけど
        クロアカ時代の再来はマジ勘弁

      • 厳密にいうとクロアカの2巻は初動16000超えてるゾ

      • もう時代は表紙の綺麗さとエロであって面白さじゃないんだよ…受け入れろよ…
        よく売上厨が売上=面白さで暴れてるけど大多数の読者が求めてるのはわかりやすい要素なんだよ

    • ビキッ(猗窩座並感)

    • ストーン面白いけどなんで売れてないんだ?

      • 君やネット(全体のごく一部)が面白いと思っても、世間一般では面白いと思ってる人が少ないからじゃない

      • アンケートはいいのに単行本は売れない
        なぜなのか

      • 石もこれも打ち切られる程では無いが実際は大してアンケよくないだけだろ
        6in全滅はヤバイから下駄履かせてるだけで

      • 「超人気御礼」なんだぞ…(号泣)

      • 雑誌読んでないなら内容わかんないからね
        面白いと思っても雑誌読んで満足する人だっているし
        雑誌読んでない人を大量に取り込まないならアンケ順位>単行本売り上げになるのは自然
        絵に癖があるから初見が手に取りずらい
        タイトルや背表紙のあらすじだと文明崩壊サバイバルものと感じるから、このジャンルがそもそもニッチな市場

      • 表紙

      • ドラクエビルダーズを漫画にしたみたいで自分も面白いと思うけど、あまり売れてない理由を挙げるとしたら絵だと思う。
        一巻や二巻とか一枚絵とかはいいんだけど崩し絵が気持ち悪いと感じたわ。ストーリーがよくても崩し絵が悪いからあまりよく感じない部分が多々あったし。

  3. 限定ブックカバーのために3冊買ったわ

  4. ジャンプラで1話読んだら設定はっきりしてて面白かったな
    今みたいなハーレムものにしなくても三角関係で十分行けた気はするけど

    • 今から思えば行けた気はしても
      当時はうるか居なかったら打ち切り喰らってた
      追加キャラで人気回復するスタイルをとった以上今の美少女動物園ルートは免れなかったかと

      • そだねー(棒 
        うるかのおかげだねー(棒

      • 三角関係ものだと今みたいな人気にはなってなさそうなのは確か
        初期の文乃は人気出てなかったし厳しそうなのが正直なとこ

      • 実際ベルゼの作者のと競合させられてたところはあったし
        その号でうるか出したのは英断だった。話の回りが良くなった

      • うるか投入で話がスムーズに回り始めた感があったな。
        話を動かすのに便利な感じ。

      • シスターオコエは優秀だな(笑)

      • シスターは死んだ!もういない!

      • 真面目にシスタークローネ退場の時期は誤った気がするから笑えねぇ
        今のネバラン見てても魅力的なキャラの貴重さはよくわかるしつまりはそういうこと

      • 敗北者(ボソッ)

      • エース「はっ今誰か敗北者って言った?」
        刃皇・猗窩座「気のせい気のせい」

      • 最初から美少女動物園だろ

    • 職務放棄して貧乏な推薦狙いの生徒に押し付けて挙げ句の果て得意な科目の進路に進むよう説得しろとか言ってた一話はクソ
      俺は文乃が活躍し出してから好きになった
      怠慢とか叩いてごめん

    • 真面目に恋愛する三角関係を早々に放棄して、今の楽しいだけのハーレムルートにしたからこその人気だろ
      今のオタクは、かわいいヒロインが見たいだけで、真面目な恋愛なんて見たくないから

      • 最初っから楽しく面白いハーレムだったろ

      • それはある
        真面目な恋愛求めるなら正直ジャンプ以外のが向いてる

      • よかった
        やはり俺はオタクなんぞじゃないようだ

      • ここに来てコメントしてる時点で既に…

      • あーなんとなくわかる、ニセコイで最大に叩かれてるのが選ぶ気の無いヒロインの結婚式ぶち壊しで一人に絞らずハーレムにしろって意見が割とこの辺りで言ってる奴結構いたしな

      • 中身もあるし最高の漫画

      • 中身はないぞ

      • そもそも中身とは

      • 勉強か恋愛じゃないの?
        現状どちらも中途半端でキャラ萌え特化なのに「中身」と言われても違和感
        開き直ってキャラを愛でる作品と言えばいいのに

      • 外見は可愛いキャラを愛でる作品で間違いない
        中身と言えるかはわからないがこれの主軸は勉強と恋を通じて最終的に苦手を克服をするってことだと思ってた
        人の気持ちがわからないリズには恋した時の不合理さを体験させ、告白する勇気がないうるかには度胸付けに英会話をさせてるのがわかりやすいところ

      • なるほどね、あなたみたいに具体的なことを冷静に言える人がもっといればいいんだが…
        僕勉ファンは脊髄反射でレッテル貼りするか他作品を馬鹿にする人ばかりで残念だよ

      • ↑ハイハイブーメラン、ブーメラン。

      • ほらな!すぐシュバる

      • こんなのばかりじゃ作者が可哀想だな

      • 勉強と恋を通じての成長の話だろ?

  5. これただのリアルタイムランキングじゃん
    デイリーだと毎回普通にダリフラが勝ってる

  6. うーんランキングだけ出されてもなぁ
    発売日もバラバラだろうしダリフラ抜いてるから15万部以上売れてるってわけじゃないでしょ

  7. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • やめてホントその漫画の対立うざいからやめてホントどっちも好きだからやめてどっちのスレにも出しゃばって来ててやめてホントここジャンプまとめ速報だしまとめにも名前出てなかったでしょ

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • ↑だから今回は誰もそんなこと言ってないのにわざわざ藪をつつくなと言ってるんだろ

      • 管理人が仕事してる…取締厳しかった頃はここのコメ欄面白かったしがんばえ

      • なにがあった?

      • まぁ黒と赤読む限り、別作品でヒロイン論争あるキャラや作品に言及したってところか

  8. 累計100万部行ってなかったか?
    もうアニメ化出来るくらいには売り上げ出してるんだよな
    先にネバランやってからだろうけど

    • 累計100万ってのは出荷でしょ
      実売だと1巻辺りまだ10万には届いてないはず
      電子書籍分は数字にでないから、含めたらもしかしたらギリギリ届いているかもしれないけど

      • 5巻が発売日から1ヶ月で9万だから間違いなく10万は届いてる
        と言うか10万も届いてない漫画を巻割16万も刷るわけないでしょ

      • 初動ならまだしも累計なら全巻10万はいってるよ

      • ちゃんと数字で出ていない以上はあくまで推測の域は出ないでしょ
        16万刷ったうち半分捌ければ良いから10万届いてなくても「刷るわけ無い」にはならんぞ

      • 普通に刷るぞ、そうやって水増しするのが出版界のよくやる手口

    • 鬼滅アニメ化マジでするのか…
      ここ最近単独活動の潰れた作家
      ヒロアカブラクロワートリ
      共通点は十五巻前後で下書き休載が増えてファンブック出したり単行本作業がきつかったりその癖カラー描かせてたりするサイドエフェクトがなくても未来が見えるぜ!

  9. 賢者の孫「出版不況の時代にジャンプの人気作の勉強 石に勝つ?え?またおれなんかやっちゃいました?」

  10. 寄り道するのは構わないけど、どう考えても長生きするタイプじゃないからメインストーリーしっかり進めて完結してほしい。

    • 大学編やらないなら作中時間はもうほぼ折り返しに来てるからなぁ
      そう考えると勉強も恋も遅すぎるんじゃとは思うがw
      高2か中3スタートならよかったのに

      • 俺は高3設定で良かったと思うよ
        恋愛どころじゃないって言い分にそこそこ納得できるし

      • 設定で納得させるのがおもろくない

      • まぁ恋愛を見せるのがこのマンガの主軸とは限らないしそこは薄くてもいいんじゃね

      • 受験終わるまでは恋愛はスパイス程度でいいわ

      • 大学編やったら高校でヒロイン決める必要なくなるから美少女動物園待った無しだからなぁ

    • どの道十五巻くらいで終わるなら次回作も滅茶苦茶期待できる引き伸ばしたら期待できない

  11. やっと6桁の目途が立ったか
    評判のわりにはずいぶんかかったなあ

    • 本誌での人気を考えると遅すぎたくらい

    • ネットでウケしてる漫画なんて大体そんなもん
      鬼滅も10万越えたのは8巻以降
      石も掲載順上位常連なのに売り上げは勉強よりちょい下
      相撲なんか5万すらいかない

      • 相撲を舐めるなよ
        その半分もねえんだぞ!!!
        電子版合わせてもせいぜい2万いくかいかないかなんだぞ

      • ワンピース今の展開ネット受けしてるけど十万部に落ちるのか…?

      • 一度売上が上がりさえすれば惰性で買う人も出てそう簡単に売上は落ちない物だと思う
        それこそ数年単位で不評にでもならなきゃ長期連載作が売上激減する事はないでしょ

      • 相撲はもう勘弁してくれ負けでいいから

      • 相撲は電子版派が多くて電子版が10万部売れてるのかもしれん

    • 売れるのはよろしいことだけど、可愛いキャラとこれだけのプッシュをもってしても上がりは鈍いとは思う

      • 上がるだけまし。

      • 今の編集ニセコイ担当だったと聞くし売上の伸び悩みを苦慮してニセコイのように各ヒロインのファン心理を逆撫でするような展開をやるんじゃないかなと人気投票のヒロインレースとかいうアオリで感じた
        考えすぎかもしれんが

      • ヒロインレースはつい筆が滑ったんかなって感じに思った
        ニセコイのことで今も色々言われてるから煽るよりなるべくファンのヘイトを集めないようにしてるような印象のが強い

  12. ラブコメ嫌いだけどぼくべんは面白い

    • 可愛いとは思う
      ただ面白いっていうと話進まな過ぎてなぁ・・・

      ハーレムラブコメで評判落ちやすいのって恋愛話に突っ込んできたときだけど、勉強は割とそういうの回避してきたとこあるし、これからが勝負だわ

      • 今がなまじ評判いいから最後らへんまで恋愛話は進まない気もするな

      • 現状ラブコメから逃げてるようなもんだしね

      • 恋愛話ガッツリやる気ならリズと文乃はもっと早く恋の自覚してるだろうし、うるかも受験終わるまで告白はしないなんて決めなかったように思うしな

      • 話進まないってよく言われるけどそうか?
        むしろ日常ものにしてはもう2学期だし早い方だと思うけどね

    • 未だに絵が嫌いだけど話が好き

    • 面白くはないけど好き

  13. ロボが売れてるのが不思議でならない

  14. 鬼滅より勉強の方が伸びしろ大きい

  15. 10巻行く頃にはネバランクラスまで行けそうだな

    • ネバラン勉強と同じ6巻時点で36万売れてんだぞ・・・
      レベルが違いすぎる

      • なんのかんの言われちゃいるけどさすがやな~。

      • ネバランの表紙はヤバい

      • まだアニメ化もしてないのにネバラン売れすぎワロタ

      • ネバランって下手したらアニメ化前のヒロアカより売れてんじゃない?

      • >>2018年5月6日 14:48:50
        気になったんで調べた
        アニメ放送開始と同時期に発売したヒロアカ8巻が二週計(14日)で約28万、最新巻のネバラン8巻が二週計(12日)で約32万

        普通に凄いわ

      • 表紙と宣伝やな内容とかゴミでも売れる
        実際ジャンプ本誌買ってない人って内容知らないで買ってるわけやろ?

      • 宣伝すりゃ売れるなら他の漫画でもやってもっと売れてるだろ

      • ↑↑
        1巻はそれで通じるけど、つまらなければ続巻は買われないでしょ
        最新刊も36万以上売れてるし、面白いと思われてるんだろ

      • 表紙と宣伝が噛み合わないといけないだろ
        あと過去コメ見てこい引きの連続で「来週から面白くなりそう」ってコメ多いぞ続刊が売れるのは引きがあるから
        で今現在引きで誤魔化せなくなって今までの引きも無意味なのが明らかになった
        詐欺みたいな商売

      • それだけで40万近く売れるわけないだろ
        単にネバラン嫌いで無理やりイチャモンつけてるだけやんw
        そもそれネットの意見が正しいこと前提だけど、実際買ってる人は純粋に楽しいから買い続けてるんだろ

    • あと4巻で初動売上が15万以上伸びるのか…

      • なったらいいな~(遠い目)

    • 不可能
      ネバランは6巻の時点で累計210万部

      • その辺盗作だし多少はね?

      • あれは盗作って呼べんぞ
        最低でも中国の偽ドラえもん騒動レベルになってから出直して来い

      • その擁護他で見たけど同一人物かな?
        あっちは情けなく逃げてったけど

      • ゴーレムは許された

      • あの共通点の多さじゃ言い訳できんやろ…

      • 2018/05/06(日) 16:54:46
        なんでもかんでもパクり云々言う風潮は好きじゃねえな
        今時サブカル系なんてあらゆる方向性がすでに試みられてて
        全く既視感感じないものなんて存在しえんよ
        逆に行くがパクリでも何でもないヒットした漫画がどれくらいあると思うんだ?
        さらに誰にもパクりと言われずそれでいて俺的には「これはいける」と思える方向性をな

      • 何でもかんでもパクリ何て言ってないよ
        ネバランはあまりにも共通点多くてしかもパクリ後の展開が明らかに酷いから説得力が増してる

      • わざわざぼく勉の記事まで来てネバラン叩きしなくてもいいでしょっ

  16. とりあえず10万くらいの売り上げを安定して出せるくらいになって、アニメ化してくれれば十分かな。
    それ以上売れると無駄に引き伸ばされそうで怖いし。
    という謎の上から目線w

  17. 人気投票で
    くっ、○○に負けた!みたいなことを言いそうなキャラが一人もいないのは
    良いことなのか悪いことなのか

  18. 売れた。って話を聞くと時期的に漫画村閉鎖したからそこで読んでた連中が
    続き気になって買った、って善意的発想もできるけど一時的な全体的底上げ感
    あるのかな? それともそんな事も無くzipでくれの時代に戻っただけ?

    • 次のハンターの売上がグンと上がったら村の影響があると見込めるかもしれない

      • いや次のハンターは旅団出てきて急に面白くなってるから売り上げ上がっても旅団補正の可能性がある
        ワンピースもワの国突入でゾロやロー出てくるからな

  19. 相撲も新刊出てなかったっけ?

  20. 単純にダリフラが下がっただけじゃね
    まぁ尻上がりに売れてきているとは思うけど

  21. 売り上げなんて関係ねぇー牙が鋭い方が勝つそれがキリングバイツだ

  22. 5巻が7万ちょっとだろ?
    6巻で10万はちょっと厳しくね
    累計で9万くらい目指そう

  23. 10万超えてからいいなよ…

  24. アニメ化したら不自然に先生の出番増えそう…

  25. 10万の壁なんてそんな低い壁が存在したのか…

    • お前何様?

      • てめえ誰だよ

      • 愚地独歩です…

    • メジャー誌(ジャンプマガジンサンデー)でのアニメ化の最低基準だぞ(例外は火の丸相撲、山田くんと7人の魔女、競女ぐらい)

    • 長期化傾向で新規が手を出しにくい上に過剰宣伝で変な漫画押していざ買ってみるとひどい内容で信用をなくし漫画全体の売上下がって漫画村がとどめ漫画村の影響未だにあるだろ

    • 30万50万100万で盛り上がってた時代からしたらレベル低いとも感じるわな
      10万自体はすごいけど

      • 一昔前ならネバランの売上げでさえ中堅だったからな
        10万なんてドベ打ち切り扱いだった時代

      • あんなクソ漫画がエースって暗黒時代やな他に面白い漫画あるのに

      • でも黄金期辺りの打ちきり漫画って実際10万部も売れてたんかな

      • 打ち切り漫画でもここはいいなって褒められると思うU19ですら褒められるし

      • まあ、昔も昔で10万の壁はあったけどな
        打ち切り予備軍脱却、アニメ化の最低条件的な意味で

    • 自分の中ではぼく勉の売り上げの期待値そんな高くなかったから10万部越えたら上出来さ

  26. 相撲とか五万どころか三万すら達成してないじゃねーか
    漢くさいのはキングダムも同じなのに桁違いの売り上げ
    この差はなんなんだ。ステマか?

    • 相撲だからだろ
      一般人はデブが取っ組み合う競技ってイメージしかない

      • +不祥事で印象最悪だからな

      • 掲載順が高かった、アンケが良かったと思われる頃から売れてないから
        相撲だからってのは違うでしょ
        相撲だからってのが理由ならアンケも悪かっただろうし
        今は掲載順も低いしそのアンケも悪そうだけど

      • いや、相撲だから単行本で手に取ってみようって層が少ないってことよ
        アンケ出してるのはジャンプ本誌買ってるんだから元取るためにも一応連載全部目を通す見込みが高いからそこからコアなファンが出してるんだろうなってこと

    • キングダムに関して言えばアメトークだよ

    • 歴史物って元々愛好家のいる層だからな
      そこにアメトークの宣伝効果でドカンと

      歴史物が好きな読者の望む方向性ではないんだろうけど 笑

  27. まあ、よっぽど新連載で当たりが連発しない限り打ちきりはないと見て大丈夫だな

  28. 意外と米数少なかったソーマが閲覧数は多いし売上いいし根強いな

  29. まさかアクタージュが看板になるとはね…

  30. なんやかんや言ってもアニメ化する程の人気作になれば余程のことがないかぎりは売り上げをは落ちんよ。

  31. ここだとソーマぼろくそ言われてるのに売れてるんだな

    • ソーマは別に何もかもが駄目なわけじゃないからね
      原作をボロクソ言ってる奴もTOSHは凄いと思っているわけで。

      • シックじゃなきゃもっと売れると思うんだけどな週末のハーレムもぽすかも

      • マガジンの化物語みたいに、toshになんか描いて欲しい

      • 化物語は理想的なタッグやわ
        アニメや小説とは別の魅力出してる

      • ↑↑
        この原作が違ったらってのよく言う奴いるが同意しかねるな
        いくら原作がアレだろうとこのタッグだからここまで人気でたのも事実だし

      • ワンピースほど続くならともかく、一度売れたら惰性で買い続ける層が一定数残るからね
        売り上げは中々落ちないものよ。替わりに掲載順は下の方ウロウロしてるでしょ?

      • × toshが凄い
        ○ tosh絵がえろい!ブヒヒ

    • 5chやまとめサイトでの人気の有無は売り上げの数字とほとんど相関してないからな

  32. 矢吹も言ってたけどラブコメで大事なのはヒロインじゃなくて主人公なんだよな。
    今のとこ楽さんみたいなサイコパスガイジじゃないから見れてるわ。

  33. たしか1巻は2万部すら超えなかったんだっけ

    • そもそも全く刷ってなかったからすぐ重版かかったけどね
      勉強の初版は結構希少価値高い

      • マジで?!
        ワタクシ実はもってるんですよ・・・

      • ごめん書き忘れたけど一巻の初版ね貴重なのは
        新品未開封なんか2500円とかで落札されてるし更に人気出たらどんどん価値上がってくと思うよう

      • ゆらぎ荘品切れの時は苦汁をなめたんで、勉強1巻は即座に回収したわ

      • もちろんワタクシのは一巻ですよ

  34. ま、これに関しては心配してない
    何せいい半面教師がつい最近までいたからな
    やっていいこと悪いことの区別が判別できるからな
    つい最近までアレがいたのは本当に大きいよ
    何とはいわんが

    • パコさんの事か・・・(すっとぼけ)

      • クロアカじゃね?

      • U19ボソ

      • 御神木蹴ってた漫画かもしれない

      • んぁ…へへ…

      • 緻密

      • キムチでもいい?

  35. 3巻くらいで10万部突破してたニセコイって何だかんだで凄かったんやな

  36. そうやって片方貶めるのはやめようや、勉強ファンの民度が知れる

  37. 一冊400円×0.1→一冊あたりの印税40円
    40円×10万部→十万部の印税400万円
    400万円÷200ページ→単行本一ページあたりの印税収入2万円。

    マンガは売れても収入につながらない。

  38. しかしストーンもそうだけどこれだけ押されてやっと10万に届くかどうかって話なんだな
    別に他の作品も軒並み売れてないってわけじゃないし、やっぱり売れる作品と売れない作品ってなんか違いあるわ、ネットの評判関係なく
    別に勉強やストーンがつまらないとかじゃなくてさ

    • ニセコイがいい例だけど
      ヒキを見せ場とする作品が売れる傾向はある

    • ネバランはホント不思議

    • 単純にニセコイやネバランの方が石勉強よりはるかに面白いからな

      • ニセコイやネバランはストーリー破綻してるけどな

      • これなんてストーリー自体ないゴミじゃん

      • いや大学受験を目指すってストーリーがあるじゃん

      • 中身ない、ストーリーない→大学目指して勉強してるだろ
        じゃあもっと勉強しろ→勉強は必要ないドラゴン桜でも読んでろ

        どっちかにしろよ

      • ドラゴン桜読んでろって言ってるのはファンのフリした荒らしでは?

    • ネット民が褒めてる漫画が、ネット民が叩いている漫画より一般的な人気がないなんて認めないと意地になってるだけだろ

      • ワンピとかハイキューは認められてるやん
        ニセコイとかネバランがおかしいだけで
        変な漫画が売れる場合もあるって一部のネット民がやたら認めないだけ
        大体面白さ以外の要素で売上伸ばす場合もあるじゃん何でここを認めないのかわからん

      • ワンピもハイキューも2ch上じゃアソチが独占してるようなもんだぞ
        特にワンピなんかスレの題名に作者の悪口がそっくり載ってたりするんだもの

      • 2018年5月6日 22:20:19
        面白さ以外の要素で売上伸ばすことももちろんあるが、それだけでネバランやニセコイ並みに売れたら苦労しねぇよ

        逆に何で面白いと思ってる人がたくさんいることを認めないのかわからん

      • 人気とあれば即否定、そこそこ人気は大絶賛
        ネット民て中二のノリだからね

    • 100万突破したから売れてるよ

  39. 今日未来書店に行ったけど勉強の新刊がなかったからマジで売れてるんだよな

  40. ほんとネットの評価ってあてにならんわ
    ネットで持ち上げられてる相撲・勉強・鬼滅・石は大して売れてないが叩かれてるヒロアカ・ネバラン・ロボの方がよっぽど売れてる

    • あなたはどの漫画が好き?

    • ヒロアカとネバランはともかくロボは鬼滅、勉強、石に売上げ抜かされてんだけど

    • 比較的売れてない作品でもファンがいて好きという感想があるのは当然だけど、そういう人の「こっちのほうが面白いのにおかしい!」みたいな論調の他作品叩きが目立つからうーん…てなる

    • むしろネバランはネットの持ち上げっぷりの割にはそんなに売れてないな
      暗殺並みに売れてるのかと…

      • むしろ持ち上げられてない漫画でしょネバランは
        22・23号の表紙で後ろの方だし

      • いや何か疑問言うとファンの人に売上が〜売上が〜売上が良いから世間は疑問持ってないんだよ!
        とか言われるからソーマなんかよりずっと売れてるのかと思ってた

        ニセコイやソーマに疑問言ってもネットで売上マウントなんてされた事なかったから相当自慢できる売上なのかと思ってた

      • このご時世ネバランで売れてないとか頭大丈夫か

      • オリコン集計サービスが開始した2008年以降の新連載で比較したら
        アニメ化前では今のネバランは暗殺に次いで売れてるんですが
        少なくてもアニメ化前の8巻では黒子、ハイキュー、バクマン、ヒロアカ、トリコよりも売れてたはず

      • ソーマも以前は売上が~掲載順が~って騒いでたの結構いたと思ったが
        最近は売上伸びなくなって掲載順も下がってそういうの見なくなったけど

      • ソーマはバカっぽいノリもキャラもエロもあるからわかるわ
        ネバランは?

      • 一枚絵

    • ヒロアカは変なのに纏わり付かれてるだけでしょ
      ネバラン認めるくらいなら売上じゃなくてネット信じた方が俺はましだと思う
      ロボは前作人気から考えればこんなもんでしょ
      ネバランは頭脳戦壊滅キャラは覚えにくい設定はコロコロ変わる倫理観破綻
      クソみたいなネット以下のマスゴミに押されて売れても今時信用ならん

      • 一般人は見る目がないってか凄いこと言うなお前

      • 見る目がある⇒見る目がないを横軸に人数を縦軸に並べたら
        ない人数が最高で、ある側の人数が最低なのは間違いないだろう
        その三角形のどこを切り取るかで売り上げが決まる

      • 妄想乙

      • ぽすかのカラーと宣伝のコンボがすごいでいいじゃん

      • 2018/05/06(日) 18:07:37
        それほかの漫画も言えますやん
        なんであの漫画限定っていう風に印象操作するんですかね

      • ミネルヴァ「食料子供かわいそう…せや手助けしたろ!戦争してもいいよ!戦争でかわいそうな人間界の子供が増えるかも?知るか!あくまで手助けであって責任は食料子供に押し付けたるで!」こいつがいい人っぽく描写される漫画だからな
        何でもかんでも反抗すればいいと思ってるクソガキに売れてるんじゃね?

      • ↑ミネルヴァって「例え食用児がきっかけで戦争になっても君らは責められない。逃げるなら手助けしよう」としか言ってないのに、どこのセリフを「あくまで手助けであって責任は食料子供に押し付けたるで」と解釈したの?

      • ↑↑じゃあ何でU19打ち切られたんだよ
        クソガキが好きそうだろ!

      • いや俺のうろ覚えかと思ったけど同情して中途半端に手助けして後は知ったことか!ってことじゃん無能な屑すぎネバランって有能なキャラ今いないな
        無能な奴が共感して買ってるんじゃね?

  41. アニメ化前なのに足を引っ張る勉信さんは猛省してほしい

  42. 正直言って連載開始当初は掲載順的にもネットの評判的にもいいとは言えなかったからな、そのときのこと思えば十分躍進したと言えるでしょう。

  43. このまま何年か続けばコナンの黒の組織特集みたいな個別キャラの特装版とか出来るよな書き下ろしか付録付きでお願いします

  44. 勉強まとめなのに相撲やネバランやソーマやニセコイで盛り上がってるのホンマ草

  45. そういえばこの漫画にはニセコイの眼鏡みたいな不快なキャラが居ないのが見やすくて良いのかもな

    • ・・・盗撮写真を「ホテルから朝帰りした問題児」とでっちあげてネットに挙げた大森ってのがいてな

      • 大森の何がヤバいって、あまり悪意が無さそうな天然なのがヤバい
        風評が響く受験生の大事な時期なのに、
        無意識で仲のいい友人をネット曝しするというナチュラルボーン害悪

      • お話作る為のギャグだから別にさらっと流してたけど結構ガチで嫌われてるのか

      • 理不尽なギャグは笑えないって斉木が言ってたぞ

      • 個人的に大森盗撮回と理珠イメチェン回は嫌いだわ

    • 繊細すぎるわめんどくさい

  46. 何気にブラクロがボルトの上になってるのな

  47. 火ノ丸前巻は圏外だったけど新刊はせめて圏内には入るんだろうか

  48. わざわざ高みと比べて悲観する必要もない。
    俺は売り上げが伸びたことを素直に喜ぶことにするわ♪

  49. うむ、良い傾向だ!!!!

  50. 売上なんて打ち切られないレベルなら何でもいい

    • アンケ良ければ相撲でもアニメ化までいけるというね

      • しかし、ある意味残酷だよなぁ。
        売上が低いまま色んな所に金をかけて展開して。
        まあ、アンケ依存ってのは要は編集部が頭使わないって事だから
        自業自得では有るんだけどさ。

    • 売上悲惨な青春ですら1年ちょっと続いたしね
      でも、晩年はアンケもクロアカ如きに上取られるほど弱体化したな
      それが一番笑えるギャグだった

  51. 今回本買う時袋詰めされてたから、限定版かなと思って通常版探したけどなかったから、よく袋詰め見たらブックカバーついてるだけだったからこれが通常版かとなって焦ったわ。後ろの値段見れなかったから少しドキドキした。

  52. 5chの本スレ荒れまくってて見るに堪えないからここの方が見てて楽しい

  53. 5chの本スレ見るに堪えないからここの方が見てて楽しい

  54. いや勉強無関係で単純にゆらぎが飽きられてきてるだけだろそりゃ

  55. 他の作品を出しにしないと心の平穏を保てないとは…哀れな奴

  56. それな

  57. 幽☆遊☆白書でも書いたけど、今のアニメ業界は原作不足で悩まされてる状況だから僕勉くらいの実力があればアニメ化は余裕でできるんじゃないかな?
    アニメ化のラインはよく知らんが

  58. 巣へ帰れ害鳥

  59. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  60. ごめんなさい管理人さん、打ち間違いです
    この柱ごと無くして下さい

  61. 電子強いぼく勉で電子抜きで6巻累計100万行ったんだから大したもんよ
    ニセコイは4巻で100万部だけど連載開始当初は本誌300万刷ってたこと。電子の市場規模が今より圧倒的にしょぼかったことを考慮すれば200万切ってから連載開始したぼく勉はかなり健闘してると言える

  62. 脇フェチとして十分おかずになるレベル

  63. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  64. て言うか、やっぱ矢吹作画の力ってすごいなぁって逆に感心してしまった

  65. 最近ジャンプラブコメが好調ね

    ぼく勉6巻で100万部、かぐや様9巻で200万部
    どっちも好きだからはよアニメ化しろ

  66. あ、次の犠牲者はこの作者かぁ。

    • どういうこと?

      • ヒント:ワー○リ化

      • とりあえずカラー酷使はやめて頂きたい

      • 信さんヘイト集めかと思った

      • なんやねんそれ

  67. 6巻も幕間が面白かった。マッスルゴトーがちょっと優しいw

  68. 無駄に新キャラ増やさないで欲しいんだけど無理だろうな

  69. 10万部超えたなら、アニメ化も夢じゃない。
    アニメのうるか、早く見たい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事