今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプで一番好きな友情を感じるシーンは?

コメントまとめ
コメント (264)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは仲間の印
no title
no title
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ

ビビの為にも海賊と仲間だったと海軍に知られたくたい、それでも仲間だと言いたい
これ以上友情感じるシーンはないやろ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴンの「キルアじゃなきゃダメなんだ」ってところかな
no title
no title
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
これしかない

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
このシーン本当に好き

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クリリンのことかーーーーーーー
悟空はやっぱクリリンの死には本気でキレるw
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
悟空とクリリンが相手のスーツ姿を馬鹿にしあうところかな
あの時は実力的にも近かったし、直前でお互いに嫌いあってから
修行を通して仲良くなったことを象徴する印象的なシーンだと思う
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
馬鹿にしあうで思い出したけどレベルEの小学生戦隊がお互いダセーと笑いあうシーンも気の合う友達って感じだった

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイの大冒険でバーンに敗れたダイが失踪して、みんな捜索するんだけど見つからなくて
ポップだけがダイがどこにいるのかを探し当てたシーン
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポップのメガンテを見てダイの記憶が戻るところ
no title
no title
no title
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
俺はダイを見捨てたりしねえぞぉーーっ!
バカな!?死体が呪文を!!?
のところもゴメちゃんの奇跡と言われるけどポップでなければ絶対起こせない。
あそこまでの強い絆はダイとポップ以来見たことがない

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあダイとポップだわな

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
カイザーフェニックスから、「お前は昔から天才だよ」までのくだり好き
no title
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
そこも良いけど、俺はメガンテのシーンだな
俺の冒険はここまでだ!の1ページで泣かされた

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飛虎が封神されるトコとか聞仲と飛虎の友情を強く感じたなあ
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鐘を鳴らして君を待つ!!!!
no title
no title
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
これだわ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピの鐘を鳴らして君を待つには何回も泣かされたわ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボンクレーがインぺルダウンに残ったシーンやろ
no title
no title
no title
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
それをも無駄にした麦ちゃんのバカ兄貴

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Dr.ストーンの千空と大樹の友情は好きだ
「たかだか数千年でくたばるタマじゃねえだろお前は」
「千空なら全員が助かるワンチャンに懸ける」
この2人だけが互いのことを分かりあってる感じが最高に良い、しかも全く疑いもなく
no title
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
これ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
「お前がいなきゃダメなんだー戻ってこい!」で共鳴するとこは名シーンだよな
なお、現在・・・

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
離れても信頼できるからこそのスパイ大作戦だし、新天地でも熱い友情(クロム、ゲン、マグマ←new!)築いてるからセーフ
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
???「口先だけの友情じゃない!お互いの戦いの中からうまれた友情なんだ!」
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
瀕死のキン肉マンに代わってテリーマンが「俺が相手してやる」と悪魔7超人のまえに出てきて、「テリー、お前ばかりにいいかっこはさせないぜ」と、ロビンマスク、ウォーズマン、ブロッケンJr、ウルフマンがそろうシーン

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただいま、キン肉マン
悪魔にも友情はあるんだよ!
友情のトライアングル

キン肉マンひとつ取っても決められないわ

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂で地球侵略しにきた犬と飼い主のじーさんが「くたばりやがれ」って罵り合うシーン
ものすごい歪だしひねくれてる友情だけど泣かされた話
no title
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
しかもアニメと漫画で二度美味しい

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マイナーだけど、火ノ丸相撲の三ツ橋が準決勝の取組で
同体取り直しになって敗けた後、チヒロが感謝するぜって言ったシーンだな
no title
no title
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
あの回はチヒロかっこよ過ぎて震えた。
蛍の「いつか絶対に感謝させてやるからな!」の伏線ちゃんと回収してるのが良い。
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
「ハッハッハッ結局てめぇ勝てねぇじゃねぇか!」…からの「ホタルの努力が無駄だったなんて言わせねぇ」かっこよかった
他ならユーマと部長がペア組んでめっちゃユーマが悔やんでるとこ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョ3部ラストの空港のシーンだなぁ
特にアニメ版の表情と声優の演技で泣きそうになった
no title
no title
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
左門くんの悪魔が泣いたのとこ
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルト最終回の号のワンピースの扉絵
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
隙あらば味方を攻撃しようとするボーボボ達の信頼感

※毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!詳しくは こちら


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一護とチャドが不良たちと戦うとこが好きやったわ

  2. 鐘を鳴らして君を待つ!!!!

  3. ゴンの「キルアじゃなきゃダメなんだ」ってところかな

  4. 城之内くん…大好きだ

  5. ワンピの鐘を鳴らして君を待つには何回も泣かされたわ

  6. 最後の最後でまたウスラトンカチって言う所

  7. ボンクレーがインぺルダウンに残ったシーンやろ

  8. クリリンのことかーーーーーーー
    悟空はやっぱクリリンの死には本気でキレるw

  9. まあダイとポップだわな

  10. これは仲間の印

  11. ポップのメガンテを見てダイの記憶が戻るところ

    • 俺はダイを見捨てたりしねえぞぉーーっ!
      バカな!?死体が呪文を!!?
      のところもゴメちゃんの奇跡と言われるけどポップでなければ絶対起こせない。
      あそこまでの強い絆はダイとポップ以来見たことがない

  12. 遊戯王の最終回で城之内が冥界に行くアテムに言葉をかける所はガチ泣きした

  13. ここまでソーマが四宮に食戟挑んで退学取り消してもらうやつ無し

  14. っ返せ!!

  15. わかるってばよ

  16. ダイの大冒険でバーンに敗れたダイが失踪して、みんな捜索するんだけど見つからなくて
    ポップだけがダイがどこにいるのかを探し当てたシーン

  17. 仲間だ!友達だ!みたいな直接的な関係性アピールの表現ではないことは確か

  18. 飛虎が封神されるトコとか聞仲と飛虎の友情を強く感じたなあ

  19. 黒バスで緑間がシュートモーションに入った所に高尾がパスしてそのままシュートする技
    なんかスカイダイレクト3Pみたいな名前のやつ
    仲間への信頼が感じられてかっちょよかった

  20. スラムダンクのハイタッチは外せないな

  21. これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ

    ビビの為にも海賊と仲間だったと海軍に知られたくたい、それでも仲間だと言いたい
    これ以上友情感じるシーンはないやろ

  22. 仗助の億泰に対する「やかましい!生きてんならよーさっさと目を覚ませコラァ!」

    子どもの頃には単純にカッコいいシーンだったけど大人になって読み返すと泣いてしまうシーンになった

  23. 友達を部活に誘って何が悪い!!

  24. 一緒に戦ってくれ!シーザー!

  25. シカマルがチョウジを信じてるシーン

  26. サスケ「体が勝手に、動いちまったんだよ….」

  27. これは花の慶次
    無言で酒を飲み交わしてるだけで思いが伝わるというやつ

    • 慶次だとあれも好きだわ
      正確なセリフは忘れたけど、
      慶次を斬り損ねて「今度はこっちを狙え」からの
      「もう十分斬った。年来の友を斬るなど一度で十分だ」
      みたいなやつ

      • 「……腰が伸びた」
        解説『日本刀は硬いものを斬りつけると曲がりがなくなり、極端に切れ味が落ちる。これを“腰が伸びる”という』
        「脇差があるだろう」
        「……一度、仕留め損ねて、そのうえ脇差でお前を斬れ、と?」
        「……」
        「オ、オレが、そこまでお前を斬りたがっていると思っているのか!?」

         こんな感じのセリフだった気がする。
         そしてこの後、男泣き

  28. ナルト「オレがお前の手足の骨全部折ってでも止めてやらぁ!!」

    もはやヤンデレ

  29. サスケがナルトに俺はお前とも戦いたいって言ったシーン
    サスケもナルトを認め始めている感じが好き

  30. やかましい!生きてんならよォ~~ さっさと目を醒ませコラァ~~ッ!!

  31. これはマジでかかっちゃん

  32. 桜木「これは折られたモップの分!」
    普段使っている道具のモップですら仲間意識を持っている事に感動した

    • 「モップはてめえが─」
      待ちはやめろ

      • それよく見るけど何だったっけ?

      • ふつうに同じシーンだよ
        モップは桜木が怒りにまかせて自分でへし折ってたから

      • サンクス

      • 「そしてこれは流川の分」 ぺち

      • 「あんにゃろう・・・」 ドクドク

  33. ソルキャチの1話かなー

  34. もう一度、トスを呼んでくれ!エース!!
    ………合ってるかな?

  35. ワートリの10巻の入院から記者会見にかけてのシーン
    レプリカを信じて、修の背中を押す遊真が最高

    • 修が泣いたの初めて見たときはこっちもうるっときた
      チカが友達助けるとこもすき

      なんだかんだあの漫画友情の比重でかいよな

      • ボーダーがある以外は普通の現代と変わらないからキャラそれぞれに現実の高校生や大学生のような友達関係や先輩後輩関係が見えて好き。出水と米屋、那須と熊、香取と花さん、荒船と鋼さんあたり。

    • あそこら辺の信頼感は半端ない。
      病院屋上でのレプリカは生きてるからの「泣くなよ」 「傷が痛むんだよ」とか記者会見での「お前つまんない嘘つくね病院で頑固な性格まで直してもらったのか」あたり本当に好き。記者会見終わったあとの「やるぞ相棒」「おう」を見て安心する千佳もいい。

      • いまだにワートリで一番の見所は病院~記者会見の一連だと思ってるわ

      • 傷が痛むはユーマなら嘘だって分かるのにあえて指摘しないのがなんか好き
        決め台詞が「つまんない嘘つくね」だから余計に

    • ワートリの仲間との信頼の話とか友情の話すこすこのすこ
      WJの友情努力勝利を地でいっとる感じすこ

  36. Dr.ストーンの千空と大樹の友情は好きだ
    「たかだか数千年でくたばるタマじゃねえだろお前は」
    「千空なら全員が助かるワンチャンに懸ける」
    この2人だけが互いのことを分かりあってる感じが最高に良い、しかも全く疑いもなく

    • これ

    • 「お前がいなきゃダメなんだー戻ってこい!」で共鳴するとこは名シーンだよな
      なお、現在・・・

      • 離れても信頼できるからこそのスパイ大作戦だし、新天地でも熱い友情(クロム、ゲン、マグマ←new!)築いてるからセーフ

      • 書こうとしたら先を越されてた
        あそこいいよな

      • 最近は千空とゲンの友情をすごい感じるよな

        先週の最後とか良かった

      • ↑『あ゛ぁ゛ゲンが友達?頭わいてんじゃねえのかクロムテメー』
        なお、現在

  37. セル編の時、人造人間襲来前、悟空がピッコロに『修行すっか』で『フッいいだろう』と泊まり込みで修行したところ

  38. ありがとうジャイロ、本当にありがとう…それしかいう言葉が見つからない

    lesson5の下りも含めて最高

  39. 悟空とクリリンが相手のスーツ姿を馬鹿にしあうところかな
    あの時は実力的にも近かったし、直前でお互いに嫌いあってから修行を通して仲良くなったことを象徴する印象的なシーンだと思う

    • 馬鹿にしあうで思い出したけどレベルEの小学生戦隊がお互いダセーと笑いあうシーンも気の合う友達って感じだった

      • あいつらのリアルでいそうなバカガキ感すごかったな
        オタクが一人いたけど別にいじめるでもなく普通に接してたのもよかった

  40. ポルナレフ「つらいことがたくさんあったが…でも楽しかったよ
          みんながいたからこの旅は楽しかった」

  41. 悪ブウがミスターサタンとベエだけは見逃すところ
    ピッコロがやり方はともかくサタンだけはブウと友達になることを選んだということを含めて

  42. 「楊戩を信用しておるのじゃな 太公望」
    「信頼だよ 公主」
    これ好き

  43. 罠だ!これは奴らの罠に決まっている!

    わざわざ敵の罠にハマりに行くなんて・・・
    皆大馬鹿野郎だ!
    とか言いながら自分も飛び込むブロッケンだなあ

  44. ちょっと違うかもしれんがブルマの孫くん呼びとか

    • あれいいよな。信頼というか長年の付き合い感滲み出てる

      • それだけにあの訃報はいまだに信じられない…

      • 車を高速で運転中に脳卒中?来たけど、ちゃんと路肩で停車して誰にも迷惑かけずに死んだらしいと聞いて
        心が、痛い。

  45. 金時の洗脳にかかってたヅラとマダオが銀さんのこと思い出して金時に立ち向かうシーン

  46. ハメたのは
    …お前じゃねーか

  47. 瀕死のキン肉マンに代わってテリーマンが「俺が相手してやる」と悪魔7超人のまえに出てきて、「テリー、お前ばかりにいいかっこはさせないぜ」と、ロビンマスク、ウォーズマン、ブロッケンJr、ウルフマンがそろうシーン

  48. ただいま、キン肉マン
    悪魔にも友情はあるんだよ!
    友情のトライアングル

    キン肉マンひとつ取っても決められないわ

  49. スラムダンクの
    今ここにいるのは、あの頃本気で全国を目指したやつだけだぜ
    みたいな台詞

  50. モン太がアイシールド21を見てすぐにセナって気付くところ。そのあと栗田の「そういやすぐ気付いたのモン太君だけだったな」ってとこも含めて好き
    あの辺の2人の友達感が本当に良い、入部試験の東京タワーの時とか

  51. 銀魂で地球侵略しにきた犬と飼い主のじーさんが「くたばりやがれ」って罵り合うシーン
    ものすごい歪だしひねくれてる友情だけど泣かされた話

  52. ヒカルが囲碁部を出ていく時の三面打ちで三谷が誰にも聞こえない声で「負けました」って言うところ

  53. 峰田の期末試験
    「おいら気付いちまったんだよなぁ
    ヒーローだからカッコイイんじゃなくて、カッコいいからヒーローなんだって。なぁ緑谷!」のところとか好き

    あの場面自体好きだけど
    かっこいいってどういう事か理解させてくれた友人を尊んでる様が、彼のキャラの中から出てきたのが本当に意外で
    不意打ちにやられた

  54. NARUTOの次郎坊戦のシカマルとチョウジ全般

  55. ワールドトリガーの三雲隊結成の場面
    なんかグッときた

  56. ヤコとネウロの関係が好きだけどあれは友情じゃなくて、うーむなんだろう?

  57. マイナーだけど、火ノ丸相撲の三ツ橋が準決勝の取組で同体取り直しになって敗けた後、チヒロが感謝するぜって言ったシーンだな

  58. アイシールド21のヒル魔、栗田、武蔵のコンビすこ

    特に60ヤードのキックを決める前にヒル魔が言った「栗田が どんだけ 栗田が…」とかヒル魔の熱い思いみたいなのも伝わって感動した

  59. 天下一武道会でトランクスと悟天の試合を見ながら、トランクス優勢の時 ベジータが悟空に「フ、俺の方が血統が良いらしいな」みたいに得意げに言うところ

  60. クロコダインがポップに「そろそろ付き合いも長いからな」と言った場面はジーンときた

  61. 「どっちが沢山プレイヤー殺るか競争な」
    「良いけど、カード奪てから殺るよ」

    馬が合うのか、何気に仲良しなフィンクスとフェイタンの掛け合いすこ。

  62. スラムダンクの桜木軍団

  63. 「そっちのが似合うぜ。じゃあな、スポーツマン

  64. 「そんなもんか、ジーザス。こんなもんが世界の拳か」
    「わが友、喧嘩石松のほうが、何百倍も強烈だったぜ!」
    剣崎と石松が、タイトルマッチ直前に菊姉ちゃんをかけて、勝負からの流れがよかった。

  65. 自分を好きな女の子の結婚式をぶっ壊す

  66. やっぱシーザー最後の波紋だな

  67. 康一くーーーーん!! (ドグォオン)

  68. 南斗DE5MENの皆さま

  69. こち亀のトラブルミレニアムの回

  70. ジョセフの敬礼

  71. さっきまで言い争いしてたのにヒカルの悪口いわれたらとっさに擁護するアキラのシーン好き

  72. 火ノ丸相撲で地味だけど好きなのは、新人戦で草薙に負けた後の帰り道、火ノ丸と分かれてからの部長たちのやり取り。
    火ノ丸を追いかけようとする部長、「一人にしてやれ」と止める國崎、「お前がそうしたいなら行け」と後押しする佑真。
    それぞれの友情の形というか、考えは違うけどどのキャラの心情にも共感できて好きなシーン。

  73. サイコマンが消える所だな

  74. 「いくよ、岬くん」
    「オーケー、翼くん」
    ゴールデンコンビ全盛のころ

    その後、岬はケガばかりしてるが

  75. おれがそうするべきだと思ってるからだ
    勝ち目が薄いからって……逃げるわけにはいかない
    今度こそ 友達は私が助ける!!

    • 空閑の修リスペクト具合はすんげぇゾクゾクすんだよなぁ

      大事な場面に修のセリフを持ってくると空閑がどれだけ修に影響されてるか、尊敬してるかよくわかって好き
      空閑の方が何倍も強いのになw

      • やっぱワートリの友情最高だな

      • なんかもう最近(?)は、メンタルお化けの修より遊真の方が近しく感じられるという

  76. ソルキチで友達を部活に誘って何が悪い!って叫んだとこ

  77. ジョジョ3部ラストの空港のシーンだなぁ
    特にアニメ版の表情と声優の演技で泣きそうになった

  78. BLEACHの最終回付近で、一護と恋次がユーハバッハを倒しに行くときに、恋次が一護にいろいろ言ったあのシーンかな。

  79. ダイが誰にも闘うことが怖いのを言えずポップだけ相談に乗るシーン

  80. 善逸が箱守ってくれた時は友情の芽生えが見えて感動した
    こいつヘタレだけど良いやつだし頼りになると
    鬼滅はやっぱり善逸が出てきてから盛り上がってきた印象

    • これ
      長男が善逸に直接語ったわけじゃなく、現場被害者の兄弟?との会話でチラッと漏らしたのを聞いてて覚えてた→それだけで事情を知らずとも身を呈して守る
      ってのがぐう熱い
      紋逸はドヘタレだけど他者を差し出して自分だけ助かろうとか、そういうありがちな矮小さは無いのがかっこいい

      • 恐怖が八割膝に来てても被害者の兄弟だけは逃がそうとするしな
        卑屈な臆病者だけど卑劣さの片鱗も無いのは初期から一貫してる。だからヘタレでも不快感がないんだよな
        今は精神的にも強くなってるけど、しんどい展開だからまたギャグキャラに戻れるのか心配だ…

    • 箱の中には鬼がいるのに「そんな事は最初からわかってる!」って言い切ったのも好き

      • これ。この台詞にやられた。それまではギャグキャラとして好きだった善逸を本当に好きになった瞬間。最高の台詞だわ。

    • 蜘蛛山編で嫌われ者が助けに来た時、長男の第一声が「善逸か?」だった辺りも地味に信頼度高いなって思った

      • ぐう分かる
        この時の炭治郎はまだ善逸の戦闘を見たこと無かったのにね

    • 最近は伊之助も極度のツンデレながら炭に信頼寄せてきてる感じあるし
      この3人はまじすこ

  81. 海馬が遊戯にデビルズサンクチュアリを渡すところ

  82. あいつが戦って負けるわけがねェ
    汚ねェ罠にかけられたに決まってる!
    絶対に許さねえ…何人ぶっ殺してでも探し出す

  83. 左門くんの悪魔が泣いたのとこ

  84. ナルト最終回の号のワンピースの扉絵

  85. BLEACHの石田がポテトに言った「僕は彼らと共にいることを選んだ そこに利害はない 正解も不正解もない 友達だからだ」って台詞凄い好き。相手が友であるバズビーを斬り捨てたポテトなのもでかい。

    • そのハッシュが「お前は友を助けに行くべきだ」「後悔はないー」と書いてたのが本当は石田と同じ道を行きたかったのが伝わって来て、しかもバズビーに昔貰ったボタンも持ってたのに泣けたわ
      あれをバズビーが見てたらなと

      • BLEACH最終章、割と酷評されてるけどポテト周りはいいんだよなぁ。バズビーの「お前に敗けたらもっと悔しいもんだと思ってたぜ」とか好きだし。ただポテトが陛下に雑に処理されたのは残念だった。

      • あのへんは輝いてた
        往年のBLEACHが戻ってきたと思った

  86. デスノートで記憶を失った月とLが力を合わせて「キラ」の捜査をする一連の展開
    もし、月がデスノートを手にすることがなかったならば、月は本来はあのように正義感を持った警察官だったのではないだろうか。

  87. 隙あらば味方を攻撃しようとするボーボボ達の信頼感

    • メソポタミア文明とかの戦いで、首領パッチと田楽マンをボコボコにしながら「俺たちの友情は永遠だ」っていう奥義放ったときは笑いが止まんなかった

      • そのあと「目が回ったじゃねーか!」で追い打ちかけてて二度笑ったわ

      • さらにそのあとの首領パッチの「この人やりたい放題だーー!!!」と田楽マンとの友情の証でも笑った

    • たぶんドンパッチは敵よりもボーボボに攻撃された回数の方が多いよな

  88. ワールドトリガーのガロプラ戦でのヒュースと陽太郎。ヒュースがランビリスをさり気なく陽太郎に返す所が素敵。

  89. 刻阪を信じて神峰が指揮棒を置いたところ

  90. ジャンプラだけど

    今まで通りだ!
    文句あるヤツはオレと勝負しろ

    左手で相手してやるぞ!!!

  91. 体をいとえよ、トキ

  92. アイシールド21の事前打ち合わせ無しのオンサイドキック

  93. サムネの直後の桑原の
    「どこまで腐ってやがるんだァー!!」
    はよくわからなかった

  94. ボーボボ「ところてんマグナム!!」

    ここだろ

  95. 男塾で、富樫が死ぬと虎丸が急に強くなるとことか。まあ、富樫は死んでないのは定期

  96. 火ノ丸相撲だと桐仁を指して潮が
    「いや、あれは(※仲間のために立ち上がるとか)そういうんじゃねえな」
    「そんなんじゃねえだろ、お前の相撲は」
    って言うの好きだったな。大相撲編での「安心しろ。ワシは強いぞ」とかも好きだ。

    ライバルとして競い合って認め合ってきた友情を感じる

  97. こち亀で、両さんの子供の時の友達が優等生だったのにヤクザになってて、ベーゴマの思い出を話して改心させる話すき。

  98. ヅラ「お前は、変わってくれるなよ」
    銀魂「おめえが変わっちまったら、真っ先に俺が叩き斬ってやる」

  99. テニスの王子様の河村vs石田銀での亜久津の「死んでこい河村、そのかわりまたふっとばされんなら何度でも受け止めてやるよ。」っていうシーンかな。亜久津なりの不器用な激励に男らしい友情を感じた。試合内容はテニスとしては滅茶苦茶だったけど…。

  100. 二年間も待たせやがって

  101. Jガイルのときのポルと花京院じゃない?
    なんか復讐関連では6部のあれが目立つけど
    偽善ぶってポルを止めないむしろ手を貸す花京院に
    しびれるあこがれる

  102. ???「口先だけの友情じゃない!お互いの戦いの中からうまれた友情なんだ!」

  103. 全てを察するネビロス

  104. ハイキューの稲荷崎戦で西谷がサーブレシーブ成功した後に木下に向かってガッツポーズしたとこ

    スポーツ漫画の中であまり無かった切り口で感動を覚えた

  105. 火ノ丸と不良ユーマが夜の雨降る公園で喧嘩して仲間になるベタベタな展開好き
    火ノ丸がユーマに厳しいのも面白い

  106. 超魔生物になってからのハドラーのダイ、ポップ、アバンとのやり取りには奇妙な友情があった

    • ハドラー周りの話は好きだな
      かつての魔王勇者のアバンとの関係とかポップを認めて死なさないで死なせないでくれと願うところとか
      あと友情とは違うけど親衛騎団のバーンではなくあくまでもハドラーに対する忠誠心も好き

  107. メシアの出した霊界ポケットにテリーとブロが飛び込んで
    泥を喰うのはお前達の方だ!  
    だな

  108. ストーンオーシャンのF・Fが思い出を語る場面
    どんな過酷な場所でも友達と遊ぶのに関係ないんだなって

  109. …るっせーよ…
    ウスラトンカチ

  110. ただいま。。キン肉マン

  111. 斉木楠雄の最終回
    分かってたけど、超能力を受け入れてくれた周りとか、これまでずっとモノローグだったからこそのセリフの感動があった

  112. キン肉マンなら喧嘩男がカプセル飲んで自爆するところもいい
    まさに新たな友情が生まれた瞬間なんだけど、それがすぐに別れのシーンに繋がるわけだし
    「この世に完璧なものが一つだけある それは正義超人の友情さ」からの
    「男であったぞ、喧嘩男」
    は最高だった

  113. 夢タッグでテリーマンが死ぬもキン肉マンの胸にテリーマンの顔が現れて
    「テリーは死んでも私の心に生きている! もうこの友情を引き裂くことは誰にも出来ないのだ!」みたいな事言うシーン

  114. ダービーの後倒れてるチュウ兵衛にカスケードが訪れるシーン

  115. 「見えるけど見えないもの」
    大体のピンチを救ってくれる魔法の言葉。

    城之内VSリシドでのサイコ・ショッカー召喚のシーンも好き。
    アニオリでは更にインセクトクイーンとフィッシャーマンも召喚してた。

  116. チュウ兵衛のぞうきんを挙げとくか

  117. ダイだとクロコダインとバダック爺さんの友情も好きだなぁ
    特にザボエラの最後の所

  118. ワートリでレプリカを失った後の屋上での修と遊真の会話。見え見えの嘘をSEで見抜きながら何も言わない遊真が良かったし、修-遊真、遊真-レプリカの2つの結びつきが良い。

  119. 許してくれ。。スペシャルマン

  120. ウォーズマン。。敵として会いたくなかったぜ

  121. 連載歴わずか一年で友情描写でレジェンドと肩を並べるDr.STONE

  122. 封神演義の普賢真人が自爆するシーン
    「さよなら・・・望ちゃん」
    それを悲痛な顔で見届けるしかなかった太公望。会話なしで二人の友情を表現できてるのが良かった。

  123. 桐仁が取り直しになった時、火ノ丸の
    5秒もいらねえよなあ桐仁・・・とチヒロもうそんなやわなチームじゃねぇさダチ高はって言う事好き

  124. おれが そうするべきだと思ってるからだ
    勝ち目が薄いからって逃げるわけにはいかない

    集中線とか語尾に!とか付かないけど、じんわり染み渡るような熱さの確かな絆を感じた
    互いが互いに影響与えて、いつの間にか変わっていく関係すこなんや…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事