今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【デスノート】夜神月ってなんで捜査本部の人間をさっさと殺さなかったの?

デスノート
コメント (109)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525952817/

1: 2018/05/10(木) 20:46:57.98 0
バカなの?死ぬの?
no title

3: 2018/05/10(木) 20:52:27.50 0
知能犯はインテリの捜査官や専門家を翻弄するのが快楽だから
no title

6: 2018/05/10(木) 20:56:14.25 0
Lが死んでニアメロが出てくるまでに全員始末するよね普通

4: 2018/05/10(木) 20:54:17.97 0
他の奴はどうでもいいけどさすがに父親は殺したくなかった
捜査本部の他の奴全部死んで父親だけ生き残ってたらさすがにそのつながりを疑われかねない

おすすめ記事
7: 2018/05/10(木) 20:57:11.98 0
マジレスすると
秘密捜査で人員も秘密なのでもし月だけが生き残ったら真っ先に疑われるから

30: 2018/05/10(木) 23:00:42.46 0
>>7
あの段階で捜査本部に夜神月がいることを知っている人間はごくわずか

それを皆殺しにすれば完勝してたよ?

8: 2018/05/10(木) 20:58:05.75 0
疑われた時点でさっさと目の取引しない時点でバカだなあと思った
no title

9: 2018/05/10(木) 21:00:08.50 0
でも寿命が半分になるってかなりイヤだよね
月のあの時の年齢的に取引したら多分50歳くらいで死んじゃうわけで
新世界の神としてもっと長く君臨したかったわけだから

12: 2018/05/10(木) 21:09:53.23 0
殺す方法がデスノートってバレた時点でデスノートの存在を知ってる奴を全員殺すべき

15: 2018/05/10(木) 21:12:13.62 0
自分だけが生き残ったらバレるから

16: 2018/05/10(木) 21:14:21.65 0
死ぬ前の行動操れるし1人残ってもバレねーよ

17: 2018/05/10(木) 21:14:33.40 0
バレるったって証拠は無いんだし・・・Lが大学で急接近するのは
ミサミサがバカすぎたせいだけど

21: 2018/05/10(木) 21:36:04.05 0
目の取引は本人がしなくても手下の雑魚にさせるというメロ方式
no title

24: 2018/05/10(木) 21:41:45.51 0
あんな誤魔化し誤魔化しやってて寿命まで無事でいられると思ったライトがアホ
死神の目一択

23: 2018/05/10(木) 21:39:08.49 0
ジェバンニが一晩でやってくれるような奴だと知らなかったから
no title

33: 2018/05/11(金) 00:27:06.99 0
エルが殺せなかったからだろ
ミサミサを追い込んでエルを死神に
殺させただけで
さっさとなんて殺しようがない
no title

39: 2018/05/11(金) 00:57:26.88 0
Lも一緒に殺さないと意味ないからだろ

34: 2018/05/11(金) 00:29:08.98 0
あれほど頭のいいライトが
デスノートを捨てたあとに
これ犯人自分だって気づかないのはおかしいね
あれ?これ犯人は自分じゃないのか?って
苦悩するシーンをいれるべきだった

42: 2018/05/11(金) 11:11:30.71 0
>>34
それは何回も描写されてたろw

44: 2018/05/11(金) 11:36:13.75 0
月の考えってよくわからない
昔は理解出来たような気がしてたけど
今は理解できない

46: 2018/05/11(金) 11:41:20.21 0
目ぐらい標準装備で付けとけよ

55: 2018/05/11(金) 13:50:55.44 0
目の取引してれば永久に正体わからなくできたのに寿命半分ケチったせいであっさり死んじゃったからな
結局バカだった

56: 2018/05/11(金) 13:57:28.26 0
寿命が半分になっても生きてた親父って何歳まで生きれたんだろうか
no title

57: 2018/05/11(金) 14:00:16.93 0
残り寿命の半分だから

58: 2018/05/11(金) 14:01:56.23 0
残りの寿命の半分だからな
元の寿命が90としたら60か70くらいまでは生きるのか

61: 2018/05/11(金) 14:14:07.66 0
親父は作中で54歳くらい
日本人の平均寿命80.98歳
67くらいまで生きる

62: 2018/05/11(金) 14:14:30.84 0
ライトは後半馬鹿になったよね
負けさせるためだろうけど
no title

65: 2018/05/11(金) 14:19:24.12 0
突然出てきたニアの発言だけで
一緒に働いてた周りの人間があっという間に懐疑的になった

54: 2018/05/11(金) 13:32:53.15 0
捜査本部の人間なんて意味ないだろ
L一人が厄介だっただけだし殺したら後釜二人がやって来たし
日本の警察全滅させてもNとMが居たら結局何とかするしかない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 殺して自分の知らないとこで発足されるより自分の目の届くとこで管理した方がメリットがでかいだろ

    実際Lの後継者とかいうもの出てきたしな

  2. ジェバンニが一晩で、の件が非現実過ぎて叩かれてる意味がわからん

    設定からしてノートに名前書いたら人が死ぬっていう最強の非現実なのに

    • てゆうかみんな一晩でやってけれました。を勘違いしすぎ
      一晩でやったのは数ページだぞ
      事前にわかる範囲は複製してたんだよ
      ノートごとすり替えるのわかってるのに事前に準備しないわけないだろう
      写真撮ってたんだし

      • 俺の意見はこれに近いなぁ。同じ素材の紙やペンの調達、ノート製本、筆跡練習などは事前に準備。名前の書き込みと破れ具合等の再現を命掛かってるブースト付きの一晩(15時間ぐらい)でやったのかなと思ってた。
        つかジェバンニジェバンニ言ってる奴らの殆どは、ネットで言われてるから便乗してるだけでリアルタイムでは突っ込んでないだろ。

      • アホかてめぇ デスノートは人間界では作れない物質で出来てんだぞ 魅上はデスノートで操られてたから見抜けなかった あとはテキトーにコピーするだけで充分 だからニアはデスノートをすぐに燃やした こんなんもわからんのかゆとりは

    • お前は漫画で叩かれるときに言われる非現実の意味を理解していない
      漫画で言われる非現実は漫画の世界観に合ってないって意味だ
      デスノートの「死神と死神のノートが存在する」「ノート以外は基本リアルと同じ」

    • ※2
      非現実的なアイテムを持つ天才
       +
      基本は傍観者だけど、どちらかと言うとキラ側の死神
        VS
      あり得ないレベルの権力を持ってて
      部下が複数いるが現実的な手段しか取れない天才探偵

      こういう構図だと最初に明言したのに
      最後のとどめの部分を魔法レベルのことで片づけたからだよ

      それに
      いままでは如何にバレないよう隠れて倒せるかをお互い頑張ってたくせに
      魅上がNのとこに来て偽デスノート使い出す展開が唐突かつ雑
         

    • お前は漫画で叩かれるときに言われる非現実の意味を理解していない
      漫画で言われる非現実は漫画の世界観に合ってないって意味だ
      デスノートは「死神と死神のノートが存在する」「ノート以外は基本リアルと同じ」という世界観の漫画なんだよ
      お前の理論は死神のノートという非現実があるから登場人物が空を飛び始めてもおかしくないみたいな極論だ

    • こういうので言われる「現実的・非現実的」っていうのは俺らがいる現実世界の視点ではなくて「作中の世界観で考えて現実的かどうか」って意味だ
      例えばスマートフォンは現実に存在する物だが、江戸時代が舞台なのにスマートフォンが出てきたら非現実的だろ? 現代日本が舞台の漫画でスマートフォンが出て来ても別におかしくはない
      「死神とデスノートが存在する以外は現実と同じ世界観」だったのに「ノートを一晩で筆跡まで完璧に複製した」という現実では物理的に困難な解決手段を取ったから批判されているわけで

      • 専門技能があれば一晩では不可能とまではいかないけどな、書類偽造の一種だし。
        すり替えは想定してたら対処しようもあったけどしてなかった。する余裕もなかったし、そのタイミングを誘発し、見計らって実行した計画だった。
        もちろん偽造をやったのも完全に一人って訳じゃなかろうし、ガチで一晩で仕上げなきゃいけなかったのは新しく書かれた数ページの部分だろうし。

      • 現実的に出来るか出来ないかで言えば多分出来ないだろうが問題はそこじゃない
        魅上は顕微鏡でノートチェックする様な奴で単なるノートの複製・すり替えはあり得ないという情報を提示してたのに単純にすり替え出来ましたで済ませてしまったのだから
        例えば推理小説で犯行経路と思しき場所に9m幅のガケがあったとして犯人が理由もなく超人的運動能力で超えましたじゃ読者怒るでしょ
        ただこれに関しては魅上が操られてた説も示唆されているので単純では無いが

      • 物理的に困難であって不可能ではないなら、江戸時代にスマフォ持ってるのとは比較にならないんじゃないか?

    • 俺もそこまで非現実的とは思わなかったな。
      道具もなしに空飛ぶ事はどうしたって出来ないが、数ページの偽造が絶対に出来ない、物理的に不可能とは思えない。

    • てか松田の言ってた通り魅上をデスノートで操作してたってのが真実なんだろ
      殺人を犯したニアを勝たせる事が道徳上あれなので疑惑止まりにしてあったけど
      だからジェバンニのコピーもコピー機でコピーしたのを差し込んだだけとかそんな簡易的なものをハッタリかまして騙っただけ

  3. >>34は、
    にわかなのになんで書き込んじゃったんだろw

    単行本10回くらい読み返したほうがいいんじゃないかな?
    きっと自分の書き込み恥ずかしくなると思うよば~か

  4. 後出しの意見で「ばかなの?」とか言える勘違いの馬鹿が立てたスレなんかまとめるなよ・・・センスねえな管理人

  5. 病気か何かで30代で死ぬ運命だったとしたら、半分にする契約で即死かな
    流石に寿命が見えてる死神がそんな提案しないか

    • なんで即死なの?

      30歳0カ月が寿命だとして、29歳0カ月に眼の取引したら残り寿命1年の半分なくなるから29歳6カ月まで生きられる

      わかった?

      • 何か有料会員の解約時期と請求の仕組みみたいになってるな…

    • こんな簡単な仕組みなのに
      いつまで経っても勘違いするアホがいなくならないな
      ご丁寧に記事内でも解説してるんだが何を見てるの?
      何も見てないし何も理解できないの?

      • “残りの”を見落としているんだろう

      • 確かに見落としてるのかもね

        30歳が寿命だとして20歳の時に契約しました。本来のルールなら残り10年の半分の5年だから25歳まで生きられる

        勘違いの人は、
        30歳の寿命で20歳に契約する。寿命30歳の半分で15年。15歳越えてるから即死!

        って考えかな?

      • 残りの「寿命の半分」って勘違いされてるから
        寿命の「残りの半分」って表現にすべきだった

      • 残りの「寿命の半分」
        「残りじゃない寿命」が指し示す物は「生来に決まった寿命」なんだから残りも何もないような
        それで勘違いするなら寿命の「残りの半分」でも同じ事じゃないか?

      • ええ…残りを見落とすか見落とさないかの問題だろ

      • こんなん見落とす様な奴は、デスノ読んだって何も理解出来ないからほっとけばいい

  6. 警察の補完がしたかっただけで、警察を潰したかった訳じゃないからなぁ
     
    最初はL、次は捜査官。この辺をターゲットに考え始めた時点で踏み外したな

  7. 思いっきりマジレスしてみると

    ・警察全体は数百・数千の人間で構築されてる国家公認の超巨大組織(万いくかも…)
    ・そいつら全員の顔と名前を覚えるのはネット&死神の目をもってしても何日かかるかわからない。
    ・全警察官の名前でデスノートを埋めようとすると、名前だけでひとつのノートがキャパオーバーを起こしてしまう恐れがある。
    ・そのキャパオーバーノートで足がついてしまう危険性も存在する。

    一番最後の項目で、キラを捕まえるまではいかなくとも
    『キラは、警察全体を皆殺しにして何かを成し遂げる』という
    結論に至るぐらいならLやニアメロ程度の頭脳なら
    簡単にたどり着く。

    だから警察抹殺は危険だと判断したんだと思う。

    • デスノートはページ切れしないぞ

      • デスノートはページ切れしなくても
        警察の人員が謎の死で減っちゃったら補充されるから、無限vs無限

        最後は超自然のデスノートが勝つけど
        警察機構の再生を政府が諦めるようじゃ無政府状態だぞ

      • 最初に「キラ追いかけると死ぬ可能性がある。それでもやる者は残ってくれ」と警告受けても残ったのが初期メンバー数人
        他の大量の捜査員は辞退

        正義の為に命賭けられる捜査員は数%しかいないのに、そいつらがポンポン裁かれてたら誰も怖くてやらんし増えんだろ

        そもそも原作の中でも警察トップが脅迫されて増やせないと言ってんのに、何を根拠に無限とか言ってんの?
        現実世界でも見て見ぬふりなんざ普通にあるのに、デスノートの世界は死にたがり野郎が多いという描写あったっけ?

    • 一応言っとくがデスノートは分厚くならずにページが無限に増えるみたいな設定のノートだったぞ

      • 月「すごい。これでトイレットペーパーを買う必要がなくなった」
        リューク「夜神月…と」
        月「うっ、心臓が…」

    • おつかれさん

    • 警察の数が万いかねえわけねえだろ馬鹿かよ
      数百〜数千て…一県あたり数十〜数百万、東京に至っては一千万以上の人口あるのにそれを十〜百人で担当してると少しでも思えるその知能がすげえよ
      大体犯罪減らすために犯罪者殺しまくってるのに自分の正体を追求して来る奴ら以外の警察官殺したら本末転倒だろうが
      何がマジレスだそもそもの前提の知能と知識を一般人レベルまで引き上げてからほざけ

      • そこは無知だった、すまん

      • いや、俺も口汚く言いすぎた
        なんかイライラしてた
        こっちこそすまん

    • いや、警官全滅させる意味がわからん
      月の理想は「心の優しい人が住みやすい世界の創造」的なもんだろ?
      犯罪行為の抑止力の代名詞である警察がいなくなったら世紀末だぞ
      世の中には「自分な大丈夫w」的な想像を超える馬鹿がいるしな

    • いや警察殲滅じゃなくキラ捜査してた父や松田らを全員殺せって話じゃないの?

      • その話で何百何千なんて話になると思うか

      • 「捜査本部」を消滅させるなら減った分だけ補充されるからキリがない

        一緒に捜査本部をやってた連中を皆殺しにして捜査情報を好きに捏造する場合
        1)父を殺さないと水の泡(それはやりたくない)
        2)ひとり生き残ったら露骨に容疑者
        3)大量に残ってる記録をすべて抹殺しないと皆殺しの意味がない
        4)すでに報告が展開されちゃってる部分で無意味
        5)肉親以外でも同僚は殺したくなかった(本来は悪人を退治したい)

      • いや、だらかそもそも警察を全部殺してとか言う話は論議されてない、調査班を殺すって話を皆してたんだが
        警察全部殺すなんてバカな話ししてバカなんじゃないのって上の人はいってんだろ
        現代っこの国語力の低下ってマジなんやなー

      • いや、現代っ子の国語力が低下してるんじゃなくって、たまたま1人のバカが書き込みしただけだから…。

  8. 残り寿命の半分なのを勘違いしてる人がこんなにいるんか
    流石に即死する可能性があったら皆もっと取引に躊躇うだろ
    総一郎は取引しなくても数時間後に寿命尽きてた

    • そっか 目の取引関係なく
      マフィアに殴り込みかけて射殺されることは確定してたんだな

    • お前はデスノートにおける寿命の設定を読み直せアホ。

      • ああ8巻で言ってるな
        人間界にデスノートがある事で人生が変わり
        デスノートに書かれなくとも本来の寿命より前に死んでしまう事がある。
        その場合、死神の目には縮んだ寿命でなく本来の寿命が見える

        総一郎はデスノートを所持して奪い合いの死だから
        本来の寿命とは変わってるのか

      • 何か問題が?
        8巻のルールに沿えば所持者になる前から既にノートの奪い合いしてたし実際の寿命は本来の寿命よりかなり縮んでいたのでは?

      • あっそうか
        ノートの奪い合いに関わった時点で
        死神の目に映ってる寿命より早く死ぬかも知れないんだ

        本来の寿命が残り20年が取引で残り10年
        奪い合いでの死は死神の目に映らないから
        リュークには残り10年と映ってる状態で死んだ
        こんな感じか?

  9. 松田とかは脅威にならないから殺すより利用する。別におかしくないと思う
    ニアメロは想定できないわー

  10. 月が醜く無様な最期を迎えたことで不満な人続出したけど、俺は良かったと思うけどな
    実際月はクズだったしクズにはふさわしい最期だったでしょ

  11. 自分が木になるのは夜神家母娘どうしたんだろ…
    夫と息子と家族立て続けに亡くすとか辛すぎる

  12. ニアも言ってたけどその辺のザコはいてもいなくても変わらんから始末する云々の視野にすら入らなかったんだろ

  13. この漫画の結末ばかりは実写映画版の勝ちだわ。
    一度名前を書かれた者の名前は二度目に書かれても無効って立派にルール通りだし、
    死の時間を操れるのもルール通りでツッコミどころがない。
    原作もつまらない引き伸ばしせずにLと月で綺麗に閉めて欲しかった。

    • 劇場版って
      ノートに名前書かれるタイミングわからないと死ぬ演技のしようがない
      っていう決定的な矛盾があるのに何故か指摘されずにマンセーされるよね

      • ワタリの死という判り易いタイミングがあるやん。

        ただしこの場合、死ぬ演技をする為にワタリを犠牲にした事になるのに、「ワタリが殺されるのは想定外でした」というセリフに矛盾が発生してしまっているが。

      • 「ワタリの死がLが見ている前で起こって、なおかつ、その直後にLの名前をキラが書く(死因心臓麻痺)」
        っていう予測が成立しないとあの作戦自体空振りなんだよね

      • 死神を使われるのが想定外だったから
        本来はどこかのタイミングでわざと隙を見せて月が怪しい行動をしたときに死んだふり作戦だったんだぞ

      • 怪しい行動(笑)

      • 「怪しい行動」とかガバガバだってわかって言ってるよね?

      • あと、ミサが持ってきたノートに月が触れて再びリュークが見えるようになったけど、あの時点で偽物にすり替わってたんだからリュークが見えるようになるのはおかしいんだよね

      • 総一郎とか捜査員が外出したフリしてカメラで監視してたから怪しい行動したらLに合図送れるけどな
        Lの施設だから受け取る方法いくらでもあるし

      • それな
        少し考えれば普通にわかる

      • だから怪しい行動ってなんだよ
        それが巧妙に隠されてたから捕まらずにいたんだろ
        そんなていぎのガバガバな計画に命張るとか頭おかしいわ

  14. 作者…死神の命まで利用したキラの勝利
    ジャンプ…主人公でも悪が勝つのは良くないのでNに勝たせる
    旧劇場版…デスノートの存在を知ったLの勝利
    ドラマ&劇場版…6冊のノートを巡る天才達の頭脳戦!
    ネトフリ版…ファッキンクレイジー

    • 旧劇場版は勝利と言えば勝利だけど
      Lも寿命残り23日になったから辛勝or相打ち だな

      • ミサとリュークがそれぞれ月を見るシーンでミサは名前だけ、リュークにはノートの使用者でもちゃんと寿命が見えてた取引しても死神と全く同じ眼をもらえるわけではないみたい
        レムにはLの寿命が見えてた Lがノートを使ったことも寿命から自分の名前を書いたんじゃないかという事もわかってたんじゃないかと思う
        Lはワタリが殺されたことは誤算だったと言っていたがそうじゃない レムはLを殺せない以上ほかの人間を殺さないと砂になることは無いし自分が砂に還らないと計画は破たんし結局ミサの寿命を縮めることになる
        結果的にLの計画はレムとシチュエーション的にワタリの死は必須でそこまでの考えに至ってなかったLは計画を察したレムに助けられただけ 勝利とは言い難い

      • 死神が見える寿命って本来の寿命でノートに書かれても変わらないんじゃなかったか?それにどっちみちL殺せないなら計画破綻してるんだからダメだろ。レムが砂になるのはあくまでついでだからな。本題はLを殺すこと。L殺せなくても自分が砂になればいいからとりあえずワタリ殺しととこなんてレムアホすぎだろ。

      • レムのミサに対するわずかな時間だけでも幸せに暮らせって言うセリフがなければ
        Lを殺したふりをすることで月を油断させてLの計画を全うさせて月を排除し、これ以上ミサを利用したり傷つけたりさせない様ミサを守ろうとしたのかなって思うところだけど
        月に心酔してるミサにしてみれば月がいなくなれば安全だろうけど幸せっていう言葉は出ないだろうから
        レムは本気で月に加担してLを殺すつもりだったのかな ついでにワタリも殺したのは計算じゃなくたまたまだけどそのおかげで砂になって計画を助けることになっただけなんだろうか
        だとするとLはワタリの死を予想してなかったけど結果的にそれが助けになってるし
        なんかLもレムもすごく間抜けに感じる
        レムの最後のセリフはいらなかったんじゃないのか

  15. こういう事言うヤツ定期的に現れるけどデスノートの場合どこかに綻びを残しておかないと漫画として成立しないからだろ
    あんなノートを完璧人間が使ったら解決しようがない

  16. バカヤロー!

    ノートが銃に勝てるわけねぇだろー!

  17. 基本的には悪人を裁くっていうのが目的だし
    この連中位なら自分にはたどり着けないだろうっていうのといざとなればいつでも殺れるという安心感
    それにキラとしてじゃなく夜神月としての表の顔での居場所だって必要なんだから自分の周りを一掃したところで変わりは必要だしそんなことになったらLじゃなくても疑いを持つ奴は出てくる
    繰り返していけばどんどんキラとしての活動もしづらくなる一方だろうし本当に障害になる必要最低限の人間以外手を出さないのは当然だと思う

  18. ジェパンニが悪いよージェパンニがー

  19. 月の目的忘れてないか?
    「デスノート、あるいはキラと自分を結びつけるものを知られないため」にデスノート使ってるんじゃないよ?

  20. ニア「ジェバンニ。ノートを一晩で完コピし2日後に過労死……と」

  21. あんな特定されようがないだろう殺しの手段で特定されたのが運の尽き
    親父が警察関係者じゃなければ一生見つからなかったよね

  22. 目の契約しなかった月がアホとか言ってるのはまともに読んでないでしょ…
    月の最終目標は『新世界を作り、神として君臨すること』であって保身のために寿命半分捨てたらその時点で負けなんだよ

  23. つうか流石に捜査本部の人間全部殺したらもう本末転倒じゃない?
    悪人殺して世を正すためにデスノート使ってるんだからさ。

  24. そもそも月が目的とした犯罪者の粛清のために下手に捜査員削らん方が良いだろうし、真相から遠のいてるうちは殺さんでしょ

  25. 月は意志に反して犯罪を犯してしまった者や、十分に反省してて情状酌量の余地がある者は殺してない、っていうのも分かってない人多いよな
    犯罪者殺戮兵器じゃなくて抑止力として使ってたというか
    キラの存在を知ってもなお犯罪を犯すような根っからのクズは生きる価値なし、みたいな

  26. 大した障害でもない上にその気になればいつでも殺せる、むしろ馬鹿だから上手く口車に乗せれば利用できる、とでも考えてたんだろ

  27. バカバカ言われてるけど、寿命くれ言われてもやれないだろ。
    一年位ならまだしも。長生きが目的の一つでもあるのに。

  28. ニアメロ編になってからは自分に歯向かう奴はみんな悪みたいになってるから忘れがちだけど、元々世界平和の為にデスノ使ってる(つもり)だったんだから、悪人以外を殺すのは最低限の人間だけにしたかったんじゃないの?

  29. 自身の考えるユートピアを否定してくるエルは月にとって悪の存在だったが、捜査本部や警察は邪魔ではあるが悪ではなかったとか?ガチのサイコパスならノート拾うまででも普通の人間じゃいられなかっただろうし、単に良心だったのかも

  30. 流石にLの後継者の線を考えてないのはな
    Lとワタリの本名から孤児院割り出せるだろ

  31. 作者はL編で終わらすつもりだったのにジャンプお得意の延長で
    無理やりニア編始めたから色々破綻してライトがアホの子になったのくらい察してやれ

  32. ・捜査本部だけ殺せば内密に処理できるわけではない(事実ワタリとLの死は外部のロジャーに伝わった)のでキラと断定されるリスクは飛躍的に高まる
    ・捜査本部にいることで入ってくる地位や犯罪者の情報を手放すことになる
    ・肉親に手をかけることになる

    うーん考えれば考えるほど全くメリットがない

    • デメリットに目をつぶってメリットだけを考えて捜査本部皆殺しにしてないから(それ以前にLが疑っていたから)月がキラと断定したニア。

      前情報なかったら100%無視されるレベルで無能だからな。(そもそもLの後継者だから相手してあげただけ

  33. Lの関係者が何人いるかもわからないし、自分以外の操作本部の人全員殺してたとしたらバレバレになるしな。

  34. 自分のLPをコストにするのをケチって強力な武器を手放してしまうのは愚の骨頂。

  35. 勝ち負けしか興味無いジャンプ脳の読者ばかりだからね
    仕方ないね

  36. ジェバンニは「間に合う」と即答し
    財布の中の小銭を数えて近くのコンビニのコピー機に向かいました

  37. このスレで月を馬鹿とか作品叩いてる奴は最後にニアにやられて自殺したアホと同レベルなんだろうなw

  38. 思ったけど、キラ捜査本部の連中を操作して死神の目を契約させ、L の名前を知るってことはできなかったの?(月は一時的にノートの所有権を失ったり、他色々と準備が必要だが)

    調べても誰も疑問に思ってないようだから気になる。もしルール見落としてたらすいません。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事