今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、一色先輩だけ普段と大差ない件www【262話】

食戟のソーマ
コメント (459)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524870477/

418: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
認めたくない、でもおさずけ出ちゃう(ビクンビクン
no title

699: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週糞ワロタ

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆発は結局、おさずけの連鎖反応だったのか?
no title

427: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
服がおさずけにより勝手に弾ける
えりなのスペシャリテは服をも味方につけるのだ

627: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おさずけパルスが止められないはパワーワードすぎる

おすすめ記事
375: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司もあっさり消化されたな…

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おさずけ
竜胆 なし
司 寮生のモブ二人と肉魅(竜胆ブースト)
ソーマ 中村の愛人二人(えりなの神の舌利用)
えりな 中村、竜胆、司、アリス他色々

圧倒的だなえりな

521: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>518
竜胆がダントツにショボいのが悲しい

663: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなん笑うわ
no title

678: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>663
黒のビキニパンツww
お~い、中村君!

691: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>663
勢いに草

481: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中村w
完全小物化w
no title
no title

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中村直前までニヤニヤしてこの狼狽えっぷりはカッコ悪い

488: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
〇〇の分際で意見するのか!
と息巻く奴ほど小物化したら無様だな

489: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
○○の分際でって言うが、中村は緋紗子を切ってるし

反逆者連合が勝利した時点で解任確定の総帥だからな。もはやただの中村

680: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中村は悪役としては清々しい程に恥ずかしい目にあって散ってくれたな
笑わせて貰ったわ

730: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今まで色々やって余裕こいてた悪役としての最後の中村の裸っぷりは正直嫌いじゃない

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そこは「えりなっち」でいって欲しかった
no title

685: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
友達宣言の場面は呼び捨てで良かっただろー秘書子ちゃんよー

789: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呼び方は今後どうするんかな
友達に様はないでしょう的な突っ込みはないのか

787: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
秘書子ここで友達宣言しなかったら終始じうじしてお茶渡せないのが最後という胸糞な関係のまま終わってたからな
普通に良かったわ
これでようやく秘書子もアリスの中村へ喧嘩売ったシーンと並ぶくらい良いえりなとの絆イベントが来た感じ

697: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司もこれで改心?するのか?
no title

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>697
どっちの理論が優れた料理を作れるかという目的の勝負なら「今までの考え方が間違っていた」につながると思うけど
「産みの苦しみから解放されるためには?」というテーマや「味音痴の顧客相手に自分の努力が報われない」という問題に対する回答を
反逆者側が示したわけでは全くないから
改心はあり得ないと思う
せいぜい「自分は最強じゃなくなったなぁ」くらいだと思う
no title

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司は動揺してるっぽいから改心というか結構落ち込むんじゃない?
竜胆が怯えてたのは司のそういう心の脆さとか
no title

707: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>703
竜胆の怯えって司周りのことなんか?
竜胆は重要キャラって言うからもっと主役と関係あることだと思ってたわ

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長かった中村編もやっと終了か
これでようやく闇から抜け出せる
no title

758: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
薊が登場した時のあの絶望的なシリアスからまさかこんな決着になろうとは、、、
正直爆笑だったwww

というかソーマの口から母親ネタ出たのって初じゃない?
no title

594: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマの母親って料理を知らない一般人なのか気になるな。

602: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>594
城一郎が放浪中に出会った女性みたいだし
料理人なのかが気になるな

816: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このまま中村ラスボスで終わると小物すぎてダメだから
真の大物と戦う新章頼むわ
もちろん一色は敵側の尖兵で司以上の強者だったってことで

716: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世界を股に掛けたりんどー先輩が怯え、日本の味を画一化しようとした中村先輩とくれば、次は外国からの魔の団体の来襲?

761: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次の十傑はえりな一席は確定かな
no title

431: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりな、ソーマからお粗末のお許しが出る
個人的にはWお粗末が見たかったけど、よく考えるとソーマがお粗末したらおかしいからこれでいいのか

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お粗末様でしたって、ご馳走様でしたに対する粗末な食事出してすまんな!って返しだから
えりなの料理に対して神がいったら完璧にクズくなるしそこはね

735: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
第一席えりな
第二席ソーマ
第三席一色
第四席久我
第五席タクミ
第六席美作

来年度の十傑は実力と結果からしてここまではほぼ確定だな
勝ち星も実力も十傑経験もなしで貢献度も正直微妙な田所がどうなるか

739: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>735
キャラは好きだけど結果でいうなら久我は全然役に立ってないだろ
疲労設定が2ndバウト以降まるで無かったことになったからな…

740: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>739
過去に十傑に選ばれた実績があるし、実力もあるからな
それだけあれば連隊食戟での内容はある程度無視できる
田所みたいなのだとどうかと思うけど

765: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一席 えりな
二席 一色
三席 久我
四席 ソーマ
五席 タクミ
六席 田所
七席 美作
八席 寧々
九席 叡山
十席 葉山
こうなるとしか思えん

782: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>765
席次はともかく面子はそんなもんだろうね
黒木場も入れたい気もするけど、10人以上になるし、連隊食戟の参加者が優先されるだろうから無理だろうな
葉山はまあ特別枠かな

778: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>765
寧々とA山は10傑陥落だろ
セントラル側だし

756: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
反逆者勝ったら薊総帥の退陣と魔王ないし代わる人材が総帥になるのだろう
んでだ現十傑達は負けたら退学または席没収という条件ではなかったと思うが
ソーマさんは十傑入りできるのかね?

750: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的にはソーマが爺さんにかけあって叡山以外の退学は免除してもらって十傑再審査試験展開が希望。
で多分新十傑は司、竜胆、エリナ、ソーマ、女木島、斎藤、もも、一色、久我、
最後一人がタクミか美作か田所か葉山か悩むw
葉山タクミのどっちかかな?

752: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
十傑再審査はあると思うけど3年は全員抜けるんでない?
前から言われてるけど、十傑になったって高校生でいるのはあと1,2ヵ月なのでは

791: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中村派2年十傑除外して葉山以外の退学組を十傑に入れるとか実力的には不公平にも程があるからなぁ

777: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中村が2年進級時に1席なってるんだから
それより最速でえりなが1席になる展開かな

現状、えりなより強い学生がいない

779: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一時期ほとんど料理してなかったえりなだけど
ちゃんと料理すればめちゃくちゃ凄いってのが実証されただけでも良かったわ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメならみんな衛宮さんちの今日のごはん見ろ

    • あっちの方がソーマのこれ以上ないバランスよりも100倍美味そうだし100万倍実用的

      • 鮭のホイル焼きはめっちゃ簡単そうで旨そうだった
        わさびマヨも添えられて完璧だったわ

      • 鮭のホイル焼きはめっちゃ簡単で旨かったよ
        わさびマヨも今度作ってみようかな

    • あっち脱がないし…

      • 本編で脱ぐから
        なんなら本番までいくから

      • 本編は人肉ハンバーグレベルのグロが量産されてるんだよなぁ…

      • まな板ショーってことか

      • 原作18禁を買え

      • 映画で神父がめちゃくちゃエロく麻婆豆腐食ってたゾ、なんならファスナーを下げるというサービス付き

      • マ?神父が脱ぐなら映画にします

      • ちゃんと桜が蟲でゲテモノ料理まで作るカーニバル・ファンタズムは神
        あの生きたままの蟲サラダにはゲテモノ好きの竜胆もニッコリ

      • 美味しんぼの牝牛を選ぶコラ思い出したわ

      • 最近出てるHFのコミカライズは原作基準だからすっぽんぽんも完全コミカライズされてっぞ!

    • なんでfate勢湧いてるんですかねぇ…

      • ソーマで語ることがないからだゾ

    • 厨房が湧いてんな

      • 厨房は蕎麦の風味が死ぬほどヒエッヒエですよ?

  2. なんかこうしてコース料理としては不合格な品を食ってたらさ…
    悪い やっぱうめぇわ

    • 脱げたじゃねえか

      • そりゃ 美味ぇでしょ

      • 脱げたじゃねえかは草

      • クッソwwwww

      • なんだよ、結構脱げんじゃねぇか

      • お前らこういうとき本当に仲好しだなwww

    • 脱げて良かった

      • みんなどうもな
        オレ
        この前菜とメイン、0点だわ

      • 裸になるのはイメージだけにしてほしかった
        もう終わるんだから露骨なエロ要素なんて蛇足どころか汚点になりかねないよ

    • 実際あのゲームキャンプで食う飯だいたいスープとかそんなんばっかだった気がする

      • 中村編の思い出が蕎麦しかねえ!!

  3. 御粗末

  4. 竜胆の怯えの理由はわからんな?司、二重人格パターンもしくは、裏十傑くるー??

  5. やっと終わるのか…

  6. ほんとお粗末な終わり方でワロタわ
    新章はまともな展開になることを願う

  7. スーツの中は黒ビキニとかまた凄い嗜好なんですな中村さん・・・

  8. ソーマの0点料理の時点でお題で指名されたコース料理じゃなくなったのに美味けりゃそれでよしっていったい何のためにお題があるんだよ
    お題の理解力が足りないからって理由で負けたアリスとは一体

  9. 結局竜胆が何に怯えてたのか今回もわからなかった
    おさずけか?

    • 出たての頃は魅力的だったのに話がアレだったせいで右肩下がりのキャラだったね
      今更それ判明しても持ち直す気がしない

      • 素直に味方側にしときゃよかったのに

      • 掘り下げられるごとに株を下げるキャラたち

        結局良いの容姿だけじゃねーか!

      • toshの有能さと疾駆の無能さがはっきり分かる

      • toshが張り切って絵を盛り過ぎたんでバランス崩れたんだと思うぞ
        本来は司のオマケ的役回りだろ竜胆先輩

    • 寒くて震えてただけ説

      • そば粉の風味が劣化するほどの極寒の世界だからな、そりゃ当然よ

      • それ昔国語の文章問題であったわ

      • 会いたくて震える人もいるしね

    • 冷静に思い出せ

      タクミ「リンドー先輩?何に怯えてるんですか?」
      リンコバ「は?(なにいってだコイツ??)」

      はい、タクミの勘違い。

      • 女木島先輩も竜胆を救ってやってくれ的なこと言ってた様な

      • 負けて悔しい女木島の頭がおかしくなっただけ

    • そもそも竜胆の得意料理ってレア素材=ゲテモノ料理なんだから中村派にいる事自体がおかしいんだよなぁ…

    • 後で使おうと思って伏線っぽいものを出しといたけど、回収できなかっただけだぞ

      • 丸井の気づいた「選抜のテーマ料理の裏テーマ」とか
        前髪が店潰したけど頑張ったで賞でスタジエール合格疑惑とか

        明らかに放り投げた伏線なんて大量に有るからな
        多分コレもそうなる

  10. 突っ込んだら野暮だけどどっからバスタオル持ってきたんだ…というかした来てるのにバスタオルまいてたらどこの風呂上がりだ…?

    まぁ一色さんだけ恰好だけ見れば平常運転だけどさ

  11. この食戟の光景は外部に漏らせないな
    文科省に怒られちゃう

    • 未成年の男女がほぼ裸になって食事会って時点で事案確定なんだが…
      傍から見れば乱交パーティだし

      • ついでにそうなった原因が理事長だからなぁ…誰かが証拠とってリークすりゃ一発で終わる

      • テレビでは薄暗い画像だけが公開されて、週刊誌では物語仕立てであることないことみっちり書いてあるイメージ

      • 理事長が飯を食ったら服が弾け飛んだ!?
        そんな馬鹿なことがあるか犯罪者め!

      • 事件:外食産業を牛耳る料理学校の乱れた修学旅行

      • ほらほら乱食パーティーのブルーフィルムですぞ

      • 藤子不二雄の性欲と食欲の恥の概念が逆転する世界の短編のネタなんてほとんどの人がわからないぞ

  12. とりあえずそば粉の風味が劣化するほど寒い会場で下着姿にされたら低体温になってヤバそうだと思いました

  13. おさずけパルスエネルギーの逃げ場なんて山ほどあるだろ!
    何でえりなを脱がさなかったんだよ!

  14. 最後の最後まで俺のパクり俺のパクりとほざくソーマ君はとてもよくないと思いました。

  15. おさずけパルスの逃げ道無くなるとおはだけするんだったら
    実質中村ずっとおはだけしてたってことか

  16. 酷過ぎるわこの漫画。いつまで闇に呑まれてんの?さっさと闇を抜けろや疾駆

  17. 最後らへんは打ち切り疑うくらい駆け足でヤケクソな展開だったなー

    • 末期の鰤かな?

      • むしろソードマスターヤマト感

      • 焼きたてジャパン並みかなと

      • ジャパンは終盤の展開こそはアレだがパン自体は最後までちゃんと高クオリティだったんだぞ

      • ジャぱん最終号はなんとなく覚えている
        ソーマのスペシャリテは忘れた

  18. 最期までドヤ顔してるけどソーマお前何もしてないからな?足引っ張っただけじゃん

  19. いやーやっと終わってよかった。
    中村編は一貫して酷い迷走したままだったね。
    体力ゲージ設定ですら無駄だったし、全てが無駄と言える話だった。

  20. 最後のコマのシュールっぷりにはクッソワロタwww
    バスタオル一丁でドヤってるタクミは特にウケた

  21. 男のはだけなんていらんわ

  22. このすこぶるアホな感じ好きだぞ

  23. なんで美作きゅんは脱げてないの??

  24. ももが脱いだから満足

  25. >>481
    マジでやられる時に小物化しない奴って、ほんの一握りにも満たないと思うが…

  26. 裸に撒かれてぶっ飛ばされてる中村君の
    なんとも言えない表情よ

    呼びかけられて
    「え、いやそんな急にワイにふられても…」
    みたいな司の表情もなんかワロタ

  27. 予想の斜め下を行くのが疾駆の魅力だったのに予想どおりとかやめちまえ!

  28. コース料理全体の完成度を比べて、前菜+主菜が主菜+主菜(一皿目よりも小振り)に負けるという謎過ぎる勝負だったな

  29. おさずけパルスのくだりは正直笑った

  30. 長かった物語も一区切りついたし、ここで第一部完としてしばらく充電するのが吉かな

  31. どこがどう司よりおいしかったかロクに説明もなかったし服を脱がせた人数が多かったからえりなの勝ちってことかな
    脱衣勝負なら野球拳でもやってればよかったのに

  32. 今までがひどすぎたけど今週だけなら結構よかった

  33. あまりのしょうもなさに草
    実質のラスボス戦がこんなんでええんか?

  34. 笑わせてもらった

  35. 最終決戦はまだソーマが裏切り者でえりなが主人公なら許せた

  36. 総帥のおはだけポーズ見てセレ○ティン思い出したしにたい

  37. まぁ、海外で大人気なわけだけどな

  38. 一年はえりなと美作の2強で終わりっすね

  39. 今週個人的に闇抜けたわ

  40. そろそろ終わりそうね最近の新連載つまらんのばっかだからもう少し続いてほしい

    • そこいらのつまらん新連載と変わらんわこの疾駆漫画は。

      • 下を数えた方が良さそうだな
        薊編はクロアカとU19と塩よりはマシで学級法廷と同レベルか?

      • クロアカU19以下
        塩法廷クラス

      • 内容的にはどっこいどっこいだと思うけど
        ソーマの方が売り上げとか固定ファンとか居るからなあ
        さっさとtosh解放して、まともな原作付けた新連載描かせて欲しいんだけど

      • 正直作画の方も微妙じゃね
        最初のころは好きだったけど今の絵ほんと洋ナシみたいだし先輩二人の脱衣シーン頭の位置おかしくね

    • 大半の新人はまだ先があるからな
      疾駆はもう伸びしろがないというかむしろ縮むだけ

    • でえじょぶだ
      アクタージュロボジガノアズ将棋に来週の新連載もある
      まだまだソーマは続けられっぞ

      • まだまだ闇は続くわけか・・・

  41. ようやく区切りがついたから言うが結局大した見どころも番狂わせもなく最後の一戦以外ダイジェストで流しても問題なかったように思えるな
    仰々しい肩書の審査員達の料理に対するコメントも、正直ゆきひらの常連客とか連れてきても大差ないんじゃねえのこれ
    おっさんの学生時代のトラウマからくるしょうもないワガママをへし折るのに何か月かけてんだよ

    ところでよく考えたら調理中に先に完成した相手の料理喰って味付け変えるってインチキっぽくない?

    • 八百長疑われても仕方がないよなあれ

    • むしろ相手が早く出しすぎて、そこからアドリブで料理を変更できるんなら全然アリだと思うけど。大抵は、時間切れで碌なもの出せないだろうし
      むしろ、敵のボスが審査員っていう絶望的な状況はともかく。中村が普通に小賢しく、えりなの料理の方がうまくても、司の勝ちっていう気満々だったように見える方がどうなのよっていう。敵側のボスが審査員ってそれが一番ダメだろ実際

      • 実質残り2人はコメントして脱ぐだけに成り下がってたとはいえ審査員3人だから
        その敵側ボスがどんな意見持ってようが悪あがきしようがえりな側がうまければ2-1で決まって終わりってとこも含めて全くダメだな

  42. 竜胆はサポートに徹して前菜作ったのに、何か微妙な扱いされてるのはモヤっとするけど
    今回は結構良かった、というか、やっと闇を抜けたって感じ。中村っていう闇を……
    本当、出た次の話で退場させなきゃ駄目なレベルの癌を、よくぞここまで引きずったなと

  43. 城一郎とソーマ母のなれそめ(城一郎闇抜け)
    城一郎と中村の和解
    玉の世代のネタバレ
    新十傑発表
    で今年中に終了かな

    • 1話で畳めるぞ
      …と思ったけど連隊食戟を1年も引き延ばす疾駆だと無理ですね
      まあアニメ終了と同時に本編も終わらせれば綺麗に収まるんじゃない?

      • えりなママの正体も!

        あと そば娘が言ってた神(ソーマ)のホントの正体は?

  44. さて、モブ共の処遇がどうなるのか…

  45. 斉藤痛恨の褌被り

  46. 司のパンツ全然もっこりしてないけど粗チンすぎだろwww

  47. 今までもグダグダやらずに今回くらいにはっちゃけてりゃ良かったんじゃねこの漫画
    勢いって大事だよな
    闇抜けられるかどうかは別だが

  48. なんで勝ったのかこれぽっちも分からん
    よくもまあ、こんな話を考えるよな。ここの人たちの方が料理詳しいし、面白い

  49. 観客以外の女性キャラ限定で
    麗だけ、パルスの影響を受けていない…

    バリアでも張ってるのか…?あの腹黒女は

  50. いまさらだけどイメージじゃなくてほんとに服が弾け飛んでるんだな
    制服どうすうんの

  51. 最後までまともに料理描写できないけどお茶を濁して笑いをとっておこう
    所詮女の裸に釣られてアンケ入れるような連中だしな、下着見せれば満足だろ?
    こういうこと

  52. しかし今後どうするんだろ、倒すべき先輩も全員駆逐しちゃったし、最終回が近い雰囲気でもないし
    真の敵は自称美食家たちと言うことにして意識改革の旅に出る編を期待

    • 親父が出る予定だったコンクールとかもあるし、元一席ですら未だに三ツ星をもらえてない世界だから。多分世界にはもっと強い相手がいるとかだと思う
      だとすると、司がショボすぎることになるけど、主人公はまだ勝てないし……

      • でも司が遠月補正とはいえ死ぬほど絶賛されてたし
        遠月のネームバリューだけでああまで持ち上げてもらえるのに他の料理学校の方が遠月より遥かにすごいです!って言われてもな
        疾駆のその場しのぎのせいでマジで基準が滅茶苦茶だわ

      • ミシュラン三ツ星は店の経営の話になっちゃうから無理だろ

  53. 薊は薙切の者じゃないのに何故おさずけできる

  54. 神と中村君のせいで本当に陳腐になって悲しい。

  55. >>765
    えりなとアリス、なぜ差がついたか

  56. そうかこのマンガはギャグマンガだったんだな
    冷静に考えれば蕎麦子の敗因もスタミナ制もギャグだもんな
    料理マンガと思って文句言って悪かったわ

  57. 闇抜けた先が崖だった説すこ

  58. 結局えりな以外の十傑全員が格落ちして終了したな
    果たして十本刀とどっちが酷いのか

  59. アニメの方ってどこまでやんの?
    まさか蕎麦までいっちゃう?

  60. toshの作画でしか保ってないのはわかりきってるから今更、頭が疾駆(sick)な原作に何も求めちゃいないw

  61. はい?これで終わり?

  62. 焼きたてジャパンの最終回みたいだったわ
    まったく意味が分からん

  63. 連隊食戟前
    ・実父の貞操を勝手に賭ける
    ・ラーメン先輩にのび太君理論でごり押し勝利、1勝X敗で仲間に引き込む
    ・予行演習で協力戦と分かった上でワンマンプレー強行
    連隊食戟中
    ・三番粉を機械で挽いた蕎麦を焼く
    ・バターピラフ稲荷寿司のホワイトソース掛け
    最終戦
    ・ルールを知った上で前菜主菜の取り決めすら行わず
    ・予定とは盛大に外した漫画肉を「わざと」作って主菜仕立ててみろやとえりな様に喧嘩をふっかける
    ・アドリブで作り上げたえりな様の料理をパクリ扱い

    • うーん、この逆MVP

      こいついなけりゃもっと楽に勝ててたんじゃね?

      • ソーマが喧嘩売らなきゃ勝負する前に負けてたから……
        昔のジャンプだと、何だかんだ最初にやられる噛ませポジション

  64. これでtoshがやっぱエロしか需要ないじゃんとか思って成人向けに帰ったりしたら良いのか悪いのか

  65. えりな様圧倒的だろ
    正直10席とは思えん、描写だけ見たら竜胆先輩より上だわw
    普通に1席クラスの実力がある

  66. 中村君で草
    秘書子の友達宣言は良かったなぁ、この辺りを受けてえりなの今後の反応が気になる

  67. つーか編集はソーマ連載前になんでこうなることを予測できなかったの?

    少年疾駆(笑 とかクソ漫画書いてた奴がまともな原作出来ると思ってたわけ?

    片腹痛いわw

  68. お粗末のシーンの美作で何かフイタw

    相変わらず妙な存在感出してるな
    ある意味立ち位置センターだし

  69. 田所ちゃんのタオル巻いた姿…

    ご馳走さまです

  70. 伏線も回収しないし、二次創作以下って感じ
    最後まで買うから早く終わってくれや

  71. 脱げて無い美作達はもしかしてボディペイント!?

  72. 次は世界から色んな料理人が現れて戦うんだなって思ったけど
    特定地域の料理が得意だったり世界を旅してた十傑は何だったんだになるからやらないよね?

  73. 中村くんがピーピー喚いててなんか可哀想に思えてきた
    もっと良い原作がついてりゃこんなことにはならなかっただろうに
    ご愁傷様です

    • こうなってくると中村君さえ被害者に思えてくるわ
      思えば1年で3席、しかも当時の1、2席は歴代最高得点の奴とそいつすら
      圧倒的に超えてる奴だし本当は1年で1席取れるくらいの才能なのに
      どうも小物臭が凄かった。
      あと何で苗字がありきたりな中村なんだ?(全国の中村すまんな)
      もうちょいひねった苗字でも良かったのに、おかげで全員から中村君呼ばわりだし

  74. グルメ界編始めてどうぞ

  75. 「竜胆が鍵を握る重要なキャラ」みたいなこと言ってたけど、
    今のところはそういう印象はないなぁ 
    これから何かしらの出番があるのかな?

    • 出番って
      格が下がるだけじゃん

    • 竜胆過去編がないのにも関わらず、十傑の中で好待遇なんだよな
      〇竜胆何度かカラーで出演
      〇竜胆のカラーリングがソーマと酷似
      〇得意料理はゲテモノや珍味らを扱うというゲテモノ要素
      〇大雑把で楽しいこと優先な性格
      〇前回までにあった竜胆の不安要素
      〇今週のソーマの母発言
      からして、多分ソーマと竜胆は父違いで母が同じ?な姉弟関係かもしれない
      ここまでソーマと被らせてるから今後ありそうだと思うんだけど
      それを原作がうまくシナリオ展開できなくて終わりそうな気がする

      • ファンブックでマリアが主人公の姉だと明かしたハヤテのごとくみたいになってしまうのか

      • えりな母、そーま母の素性は気になる
        竜胆の性格が明るい分、出自も気になる

      • 要らないだろ
        えりな母は中村に虐待されるみたいなポジションだろうし
        ソーマパパとママのなれそめなんて今更見せられても微塵も興味ない
        最終的に幸せになりましたー、は今週ソーマがさらっと言ってのけたしもうそれでいいよ

      • 竜胆が明るい性格だから~って、明るい性格の人はみんな特殊な生まれなのか?
        ただ明るい性格の先輩でした、ってだけの話でお仕舞いだろうと思う

      • 性格云々~って流石にそれだけで判断してないだろちゃんと読めよ
        あと原作も竜胆は重要人物発言してるからそうじゃなくともなんかしらあるのはある

      • この原作、過去に「葉山は重要人物」って言ってたのにあの扱いだぞ…

      • ソーマと竜胆の母親が同じだと仮定すると、竜胆生んだ直後に
        丈一郎が母親を寝取ってソーマ生ませた略奪愛って事になっちゃうから…
        今更そんな少年誌で書くの憚られるような面倒くさい事しないでしょ

    • 人気投票の結果、鍵は没収されました

  76. もしこの先続編があるというのなら秘書子の活躍シーンみたいなぁ

  77. アニメになったら少しは観れるようになるんだろう
    あの悪夢のような熊肉編も何とかなっていたし

  78. お粗末が的確すぎる

  79. もし原作があと少しで完結なら、4期やってアニメも完結までやるかもね。

  80. これにはメンバーもにっこり

  81. 今週中村くん編で一番面白かった
    おはだけ祭りとえりなの「おそまつ」最高

  82. オソマっ

  83. お粗末じゃなくて粗末の間違いだろ~誤植見逃すなよな~

  84. 今回は負け犬の1人舞台だったでござるwww

  85. 確かに美味いけどこれはコース料理としては0点じゃろ

  86. でも正直
    コース料理ほとんど関係なくね?

    • ないよ
      お題なんて無視してもうまい料理さえ出せばすべてが許される
      とんだ料理マンガもあったもんだよな

      • 美味いかどうかすら分からないけどな…
        ちゃんと解説しろよ…

      • 美味だったらしいのに負けたアリス

      • アリスはお題無視(したわけじゃないけど)だからソーマの勝ち
        ってすでにやってるからなぁ…

  87. リンドーセンパイの怯えって本人じゃなく司に関係してるんじゃないの?
    危なっかしくてほっとけないとか・・。
    その辺の描写をちょっとずつ挟んでいったらこんな評価にはなてなかっただろうに
    もったいない

    • それはなくね?
      本スレでも言ってるやついるけど重要キャラって言われてるのに怯え云々が司の事だったらマジで意味わからん
      それだったら久我と変わらんしそもそも重要要素がないじゃん

      • 疾駆の頭で重要とか言われても
        なにせソースかかったメンチカツにソースかかってないでゴリ押しした挙句本調子じゃない葉山を神の啓示するのが疾駆にとって「闇を抜けた」なんだから、一般人とは考え方が違うんだよw

    • あの怯えはスぺシャリテを出さないと負ける危険性を薄々感じてたんだと思う

      ただコース料理といった縛りがある以上そこでスペシャリテを出す事を許さないのが中村君の方針でありセントラル
      そしてセントラルサイドにいる上に二席といった立場上逆らう事が出来ない

      • 葉山、前菜だが十分スペシャリテと呼べる料理…

    • なんも考えてないから考察するだけ時間と労力の無駄

  88. そもそもなんで原作者は料理漫画なんかやりたかったんだ…
    toshの描く女の子と裸目当てかね

    • 元々お色気料理漫画はtoshの案やぞ
      作画に集中したいってんで大学の後輩だった疾駆に
      原作担当として声がかかっただけや

      • toshは高飛車お嬢様(えりな)と定食屋の天才料理小僧(ソーマ)がお互い喧嘩しながら成長していくらんま1/2みたいなドタバタラブコメやりたかった(ほとんど登場しなくなった定食屋の幼馴染はその名残)のに
        勝手に学園モノって設定盛り込んだのは疾駆なんだよな

  89. パンツ一丁で娘の前に跪く中村君で草
    ところで神の親父はどこいったんだよ

  90. せっかくラスボスが飯食ってくれるっていうんだから毒盛ったらよかったのに

  91. そういや女木島のラーメンがなんだったかのかとかもいずれわかるみたいに言われてたけど

    • それは一応説明が出てる
      問題はそのラ-メンに勝った竜胆先輩の料理
      森崎さんが思いつかなかったんだろうね(苦笑

      • アフリカンラーメン?が一体どういうものかの説明ってあったっけ?
        あった気はするんだけど覚えてない…かみ砕くとトマトラーメンみたいなもんだったような…

      • なんでトマトなのにアフリカンなんだろう…

      • ホントはアステカンラーメンだった可能性…(歴史的なトマト原産地は南アメリカ)

  92. 最近の新連載が意外に調子いいから、ソーマ終わるパターンもあるかもな
    呪術、ノアズ、ジガは短期打ちきりはなさそうだし、アクタも単行本はやたらと売れた
    今週、来週の新作も調子よかったら、ソーマ終わらせるしかなくなる

  93. こんな展開感想の内容を考えることすらしたくないから一言、御粗末!!

  94. 秘書子とか結構好きだからソーマにヤリ捨てされる前に連載終わって欲しい

  95. 一応さ、りんどーと司が勝負相手としてラスボスなわけじゃん(特に司)
    なのに中村がしゃしゃり出て軸が分からなくなるわ、ソーマとえりなの料理が
    どう2人を上回ったのか分からんし司の凄さ描写がりんどー未満だし
    あっさりと司服脱げていつの間にか負けてるしでこの勝負なんなの?となる
    中村の話入れたきゃ中村が料理作って中村VSソーマとかにしろよ

  96. 最初はちょっと面白いかと思ったけどなんかだんだん腹立ってきた

  97. 中村くんがおさずけさた後の一般生徒がドン引きしてるコマだけ好き

    • 中村のおさずけ自体もまぁまぁよかったじゃん

      • クソほど寒かったけど…
        大長編の結末がコレ?っていう

      • 俺も中村くんのおはじけ好きだったぞ

      • 一年以上連隊食戟やって、仲間がどうだの真の美食がどうだの高尚ぶったご高説垂れ流した結果がこれって失笑モノ以外の何物でもない

  98. キボウノウター

  99. 今週の中村くんが速水奨で脳内再生された
    浦原に説教してる藍染みたいだった

  100. これでちゃんと終わってくれるなら全てのク○展開を水に流して忘れよう
    どうせ終わってから長らく語られるような漫画じゃないし

  101. 森崎友紀妊娠

    • こいつ仕事してんのかな?

    • 二人目?

    • この度、第二子を授かりました事を
      ご報告させていただきます。
      私も夫もとても喜んでいます。
      娘はまだわかっていないかもしれませんが、
      妊婦健診ではエコー映像を指差して反応はしています(^^)
      だいぶお腹も出て来ました。
      やっと安定期に入り、悪阻とはまだまだ格闘中ですが、だいぶ落ち着いてきました。
      お仕事に関しても体調を優先しながら
      できる範囲で続けて行けたらと思っています。
      これから出産までのマタニティ期間、
      家族と共に、日々大切に過ごしていきたいと思います。

       

      • めでたいけど妊娠休暇育児休暇からの妊娠休暇で2年以上働かないなら流石に自分から料理監修(笑)降りろよ
        居ても居なくても対して変わらんとは思うが

      • ほんこれ!自分のことしか考えてねーのな

  102. あー、やっぱり十傑の制度って残るの?

    なんか、ありきたりだな・・・(^^;)

  103. やだ…中村くん…ヤリチンパンツ…

  104. 次回から主人公交代して食戟のえりなにしようぜ
    原作者も交代で作画はもちろんそのままで

  105. 今後学園を退学して世界を見に行くとか世界の料理学校とバトルする展開かね。
    元のストーリーが遠月学園卒業だったか幸平継ぐだったか忘れたがやること残ってる?

    • ソーマの目的は遠月のトップになることだからなぁ
      今回ので適当に神を持ち上げ倒せば補正で遠月一席ぐらい取れるだろ

    • 薊が焦って新体制作ろうとしたのは海外の列強校からの料理界侵略を防ぐ為だった・・・
      その事実を知らされたえりなはソーマや十傑達と協力して世界最強食檄選手権に出場し、
      遠月学園と日本料理界の威信を守ろうとする・・・それを見た薊の心境に変化が・・
      そして明かされるソーマの母親とえりなの母親の真実・・・・
      全てに決着が付く時にソーマが知る驚愕の事実とは!?ソーマとえりなはどうなる!?
      最終章「全世界最強食檄編」乞うご期待!お粗末!

      ・・・とかsikuなら普通にやりそう

  106. 今回は久々にかなり面白かったぞ
    次の章に期待しよう

  107. 中村のパンツがブーメランになってたりボクサーになってたり一貫してないんだけど作画ミス?
    タクミは脱いだけどパンツは見せなかったな

  108. 次の話で目標を達成出来なかったりんどー先輩の頭に仕込まれた虫が孵化して殺されるとか

  109. 司ってなんで負けたの?何号か読み飛ばしたっけ?

  110. >竜胆がダントツにショボいのが悲しい
    他はスペシャリテだけど竜胆先輩だけは普通の前菜を作ったからしゃあない
    ここで、あさずけ がでたら中村君に失望されるだけだよ

    • お題無視していいんだから竜胆はスペシャリテ出すべきだったよなw
      なんでスペシャリテ出さないんだよあの無能w

      …あれ?真面目にコース料理作ったのにおかしくね?

      • >お題無視していいんだから竜胆はスペシャリテ出すべきだったよなw
        >なんでスペシャリテ出さないんだよあの無能w
        それが出来ないのがセントラルの限界ただ普通は創真のスペシャリテの後だと主役が前菜or同格の料理になるから中村君は0点を付けたの

        単純にえりなが最強すぎた単品では司に並ぶスペシャリテをつくった創真より上って事は必然的にえりなは司より上となる

      • いやソーマの料理が0点なのは単純に前菜料理の定義から逸脱した量と見た目と味だったからじゃん、上コメでもあったけどアイスクリーム対決でステーキ出されるのと一緒でお題無視した料理出したのが問題
        セントラルの限界でも何でもなく正直者がバカを見ただけ

      • 葉山が選抜でだしたアクアパッチョ同様に前菜を主役に変えたのが創真のスペシャリテ、アレンジこそしてあるが根本は前菜であることに間違いはない、えりなでないと前菜にする事は出来ないという縛りはあるが

        一応言っとくが決められた通りの料理を2人が出していれば普通に負けてたがそんな展開が見たいのか?

      • >アレンジこそしてあるが根本は前菜であることに間違いはない

        あれのどこが前菜なのか詳しく

      • >葉山が選抜でだしたアクアパッチョ同様に
        あの時主菜出せだの前菜出せだの言われてないじゃん、お題の通りの食材使って料理作ってたぞ?
        今回は審査員全員が0点って突き付けるような料理出して、挙句やっぱりこれは前菜だった的なフォローも一切ないんですけど

        >決められた通りの料理を2人が出していれば普通に負けてた
        決められたとおりの料理を出して負けると思ってたのはソーマだけなんだよなぁ…
        えりなの神の舌でこのままだと負けるって判断されたならわかるけど

      • 細かいけど葉山のはカルパッチョな
        アクアパッツァなら普通に主菜だし、ソーマの糠さんまのひつまむしは〆で、ある意味三人で懐石料理完成させてた(ソーマの料理のサーブが明らかにルール違反(制限時間切れからの追い討ち)ではあったが)

      • 漫画肉→親子丼の順番で食べることによって親子丼の味が強化されるなら前菜と呼べないことはないと思う
        ただ、前菜にしては量が多いし見た目も合わないからもう少し調整はしてほしい感じはする

      • 焼き肉食った後の〆の冷麺は美味しいけど、冷麺がメイン、焼き肉が前菜、とは言わんだろ?

  111. 急に小物になったな

    • セントラルの刺客やらその反逆者に対するお題の内容見る限り、上から下まで残らず小物だったですよ最初から

      まあ、この段階で汗かいて発狂するほどしょぼくなるとは思わなかったけど、予想に反したからといって別にここまで酷くなった展開がどうにかなるわけでもないしな…

  112. 竜たんの怯え回収なしか。
    しかし、これでまだ続くってなるときっついのう…

  113. 秘書子「自分以外にもどこかへ進んでいる者がいる
        その事実こそが……自分の一歩を踏み出させてくれるのでは――」

    総帥「うん、あのね、凡人レベルの話をしてるんじゃないんだ
       『天才は、同じ目線に立ってくれる人間がいないと寂しいよね』って話なの
       まさか、君、えりなと同じ場所に立ってると思ってる?
       そこまで思い上がってないよね?
       ひとりの天才が最先端最高級の料理を作ろうとしてるとき
       はるか後方で
       そばを食べるときの室温がどうとか、お菓子の甘栗の風味がどうとか
       そんな低レベルなやりとりしてる人間がいたって全然うれしくないでしょ? 違う?
       論点理解できない子は引っ込んでなさい」

  114. 竜胆の画像がない…。何のためにまとめているのやら

  115. びっくりするほど雑におかんの情報(親父はおかんと出会って幸せでした。終わり!)出したし、これでホントに終わるんじゃないだろうか

  116. 俺さ、なんだかんだ言いつつも今まで毎週この漫画を読んでたんだ
    途中からパラ捲りになり、飛ばし読みになり、クソとかなんとか罵倒しまくってたけど……必ず最後まではページ捲ってたんだわ

    今週が初めてだよ、最後の結末だけ見た瞬間にそのままジャンプを閉じたのは

  117. 薊の叫ぶシーンでデスノートの最後の月が高笑いするシーン思い出したわ

  118. 脱がせばウケる

    その通りだけどここまでやるととにかく脱いで欲しかっただけの層も困惑気味だわw

  119. 今回の戦いは、十席を賭けて9人で挑んだわけだから、順当に考えて十席はいれるのは9人だろ。
    で、残りの一年はまだ退学が取り消されてないんだから、暫定でこのメンバーで、薊を追い払って退学取り消しをする。
    で、ここから、十席のメンバーに不満があるってなって、十席かけたトーナメントやるんじゃね?

  120. 正直中村くんの見開きは笑ったけど、これだと
    「前菜の定義とかいろいろめちゃくちゃだけどギャグ漫画だからまあいいか」
    ってなっちゃうけど疾駆はそれでいいのか?
    その笑いすらもほぼ作画の画力のおかげだし…

  121. 中村「料理人の幸せとは僕のやり方で生きることだ」
    ソーマ「親父は母と出会って幸せだったで」

    料理人としての幸せちゃうやろそれ

  122. てかこれで前の遠月学園に戻るなら卒業できるのはほんの一握りって事じゃん
    極星寮のモブとかここで退学にならなくても後でどのみち退学じゃんww

    • 玉の世代()だから神の仲間は全員卒業だぞ

      • その設定意味深に持ち出してきたと思ったら結局何事もなく終わったな
        中村政権側が一回勝つも玉の世代から中村への反逆の火が灯って……みたいな展開は無かったか

    • 学年の人数と卒業率数%って謳い文句から卒業者数が10人もいない時点で事実上3年次に十傑に入れなかったら卒業できない
      つまり後ろでざわざわいってる連中は薊政権じゃないと中卒あがりになる

  123. 超能力学園Z

  124. うーんより下が欲しいと初めて思った

  125. 疾駆は考えるのをやめた

  126. 一応ラスボスであるはずの司の扱いが雑すぎる…
    今さらって言われるかもしれないけどほんっとキャラの扱いが雑すぎる

  127. 来週新体制になったで打ち切り、となってもおかしくないなぁ

  128. 意外と早く終わったというか早々に切り上げた感じがしなくもないが
    連載終了時期でも決まったのかな

  129. そして10年後とかで〆て終わりでいいんじゃないかな

  130. 久しぶりに可愛い秘書子が見れて良かったそれだけ

  131. ところで「俺とお前の食戟」はソーマの負けってことでいいの?

  132. 打ち切り確定だってさ

  133. 竜胆は司の料理食べて司の熱の入った料理も食べたいって言ってたしセントラルに完全には賛同してないんだろうな。
    席次に関してはソーマなら食戟で決めようとか言い出すんじゃないかな。えりなに負けたけど

    • そもそも田所とか久我とか偶然勝ち馬に乗っただけの黒星しか無いクソ雑魚混じってるしな
      美作は裏MVPだから良いけど

      • 反旗を翻さないようにセントラル側も4人ならいれてもいいしね。
        その場合落ちるのは叡山と寧々かな反逆者側は元十席とソーマえりな+タクミか美作か

      • 久我よりもタクミの方が雑魚な気がする
        叡山とか久我でも普通に勝てただろうし、司の体力削った久我と違って竜胆の体力微塵も削れてないし

      • 久我先輩>一色先輩説か

      • 久我
        ・司の体力を削ることに一応成功してるし、この時の美作の補助はあくまで久我をト レースして作業の手間を減らしただけなのでほぼ本人の実力

        一色
        ・かませ十傑のジュリオに勝利(ジュリオの実力は叡山以下)
        ・司にはぼろ負け(体力を微塵も削れてない)

        うん、久我>一色でも別に問題ないんじゃね
        ぶっちゃけ一色って強そうに見えるのはキャラに付けられた属性をメタ目線で見た場合であって作中の描写だとそうでもないし、疾駆が温存しすぎた結果死産したキャラでしかない気がする

      • 一色が何やったか?って言われたら
        雑魚散らしただけで
        一席には最終戦想定した温存戦法取られても余裕で蹴散らされるクソザコナメクジそのものだよな…

      • 寧々「2年十傑は全員あなたが2年最強だって知っていた」
        自分のスペシャリテすらまともに作れないザコの説得力ェ…

  134. 先月、身勝手さで楽を越えて
    今週不甲斐なさで一護絨毯を越えたな
    来月不条理さで玉梨を越えて歴代最低主人公に金字塔を打ち立てようぜ神

  135. るろ剣で言うと師匠が幹部全員倒した横で剣心が「はいその奥義拙者のパクリーww」とか勝ち誇ってるくらい情けないなソーマ

  136. 今振り返ってもチーム戦って感じが全然しねえ
    これ一応味方軍団vs敵軍団のチーム戦のはずなのに
    ラストバトル以外一護絨毯レベルのバトルだった気がする
    それくらい印象に残ってない

  137. ジジイ おはだけ
    薊 おさずけ
    えりな おぬがせ

  138. センス無い打ち切り漫画家はどうあがいてもクソ

  139. やっと連隊食戟終わったか・・
    これで闇は抜けたのかな?

    このまま連載終了まで一気にいって欲しいもんだが

  140. 何で久我とか美作とかは脱いでないの?

  141. まだソーマは十傑にして貰えない気がする
    選ばれなくてゴネて、爺や親父に窘められて
    俺たちの戦いはこれからだ!お粗末!
    で、おしまいでもいいよ
    もうちっとだけ続くんじゃでも構わない

  142. だいたいさぁ

    体力を削る

    ってなんだったんだよほんと

  143. 話的にもう母親とかの伏線拾って終わりだろ。海外とかはトリコの宇宙みたく扱われて、
    「海外にはまだ強敵がいる。倒しに行こう!」的な感じで終わり。

    • 今の弾無し弱小ジャンプでそれなりに売れてるソーマをすんなり終わらせてくれるかは疑問
      某翼みたいに十傑とソーマたち1年の中から最強メンバー選び出して世界各国の猛者達との
      ワールドバトル編ある可能性は充分あると思う
      というかもうここまで無茶苦茶な展開が許されるなら最後までやりきってほしい

  144. ソーマとエマは玉梨級に無理・・・
    こいつらと比べると夜凪が可愛く思えるわ
    sick先生はもうジャンプに帰って来ないでね

  145. 良い回だった(笑)
    もっと脱げ毎回脱げ!

  146. 希望の唄ってアニメ第一期の主題歌じゃなかったか?

  147. 今後の一席は、本気だした一色先輩!!
    これだけは譲れない。

    • ソーマとかいうカス野郎に足引っ張られながらでも10席が3-0叩きつけた奴に0-3でボッコボコにされた挙げ句せめて負け惜しみでマウントとろうとする雑魚だぞ

    • たぶんちょっと前までは読者と疾駆で本気一色の実力程度が食い違ってたと思うんですよ。…まあ2年の中では最強だろうけど

      • 2年ゴミしか居ないしな
        (ジュリオ、久我、寧々、叡山、一色)これは芥の世代

  148. 面白かったわ
    物語的な面白さではなくてネタ的な面白さね

  149. あれだけ強キャラ扱いされていた司や竜胆の料理をあっさり超えたわけだけど、なんかそのことに説得力がないような気がする。ソーマ対斉藤先輩の時も思ったけど、あそこまでの圧勝をするのは何だか不自然に思う。
    そして、何で最後に麗が勝手に勝者のコールをするんだろう。審査員、まだどっちの勝ちとか言ってないのに。

  150. 司の「俺に振られても…」みたいな顔だけ面白かった

  151. 結局、薊がえりなはどうせ戻ってくるからみたいに余裕こいてたのは何だったんだ

  152. 薊が失脚したことによって薊政権下で進級試験合格して進級確定してたのに
    旧体制に戻って進級取り消されて退学になるモブ生徒達が多数出そう

  153. リンコバってもっと重要キャラだと勝手に思ってたわ。まあ別に好きなキャラでもないけど

  154. つまり中村くんはあのエリナの料理を持ち運べば美人の通行人を
    証拠もなく脱がせる事が出来るのか。完全犯罪や

    • 今の警察技術なら1回目で当たり付けて2回目で確信して3回目の入店前に逮捕状出すと思うわ

      • ヘタすりゃ二回目の入店前に職質して現行犯で行く

      • 当たりはつけられるとしても法的に関連性を証明して立件できるのかどうか

      • 法廷でえりなの料理を中村君に食べさせて証明すればいいよ

      • でも結局「なぜ僕が料理を食べる事とそのお嬢さんの服が脱げる事が=になるのですか?」って言えばもう手詰まりじゃない?
        んなもんノートに名前を書いたら死にましたと同じくらい訳分からんし

  155. なんでこんなことになってしまったんだろうね…
    もういいからあとはソーマとえりなのイチャイチャ描いて終わって欲しい

  156. 次号センターカラー?
    最終回かねえ
    薊編までは割と面白く読んでたんだけど終りが尻すぼみなのは非常に残念だわ
    次回がもしあるなら原作替えてまたきてくれよな作画はずっと見ごたえあって好きだった

  157. 斎藤や叡山はともかく蕎麦まで脱がす必要あったか?

  158. アニメの初代の主題歌のネタがサブタイトルとえりなの言葉に仕込まれてたのはちょっと嬉しい。

  159. とりあえず後はエピローグ的なのだけでこのまま連載終了になるのか

    まさかの新シリーズが始まるのか・・

  160. テーマ「真の美食たるコース料理」

    いくら美味かったとしてもソーマの漫画肉とか「美食」や「コース料理」と言えるのか
    ってのが疑問で仕方が無い

    弁当対決で寿司弁当だして文句言われる世界なのに

  161. これラストなら主人公が唯一この人に料理を食べさせたいと言ったキャラが葉山になってしまうな、ソーマのヒロインは葉山だな!

  162. コレで大団円!で終わると、物語として山場無さ過ぎのチープなマンガで終わりかねないので、さすがにもう一波乱あるだろ?
    えりなパパが魔王化するかえりな様が直接魔王化するか。。。どっちに行っても「なんやて?」オチで終幕しそうな悪寒しかしないなw

    • ここから続けるとしたら司・竜胆・ソーマ・えりな・一色・もも・タクミ・寿司担当十傑
      辺りをメンバーにした混成チーム組んで世界各国の有名料理学校の猛者達と世界最強の座を
      賭けて争い合う全世界激闘編しか残ってないだろもう
      そこでソーマの母親とかえりなの母親とか祖母とか今まで残ってる伏線全部回収して〆だよ
      まぁこのまま終わっても一向に構わんけどな

  163. 一番早く終わるパターンとしては次週の冒頭で「月日は流れ~」的な
    で、桜の咲き乱れる下で2年生になったソーマ達や一色先輩ら新十傑勢ぞろい

    一席 えりな
    二席 ソーマ
    三席 一色
    四席 久我
    五席 タクミ
    六席 美作
    七席 葉山
    八席 黒木場
    九席 アリス
    十席 田所
    この辺りかな

  164. このシリーズで終わりだとしても城一郎と薊の絡みとかはやるだろうし
    そんな直ぐには終わらないと思う

  165. ここでは不人気だけど、単行本は売れまくってるしアニメも続くし終わらないでしょう

  166. (*≧ω≦)b神回!! (27.5%)
    ( ^ω^)b良回! (25.9%)
    (・ω・)普通 (16.7%)
    (´・ω・`)う~ん (29.9%)
    比率ワロス

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事