今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、新大将「緑牛」きたあああああ!!!【905話】

ワンピース
 コメント (459)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1527162488/

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛降臨
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛の笑い方が、らはは だな

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラハハだからラフレシア
植物だね

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
植物と見せかけて、プランクトンとかありえる?

大将だからやっぱ植物が妥当か らははだし

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに緑牛は植物の能力だろうな
光合成してるから三年断食しても平気
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
クサクサかモクモクの実だな笑
ナルトの初代火影的な

891: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
断食て
牛だから反すうでもしてんじゃない?

おすすめ記事
242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
笑い方が「らはははは」って原田芳雄確定か

282: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どう考えても原田芳雄だよな

245: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原田芳雄の若い頃

290: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原田芳雄って確かに「らははは」って感じの笑いかたするんだよ

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原田芳雄じゃないならじゃー誰なのってレベルだからなぁ
もし違うならビビるわ

637: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>634
問題は尾田があの頃の原田芳雄をワンピースの世界観で描けるかどうかだ
キムタクの方がまだ特徴あるけど、昔の原田芳雄は誰も覚えてない

638: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに原田芳雄を絵で表すのは難しそう
田村正和とかならまだわかるけど
でもあの口調的に違うだろうな

249: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原田芳雄を匂わせといて突き落とすパターンな気もする
シルエットだし議論してねーって考えそう

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑で断食
光合成で間違いない
よって緑牛は植物系

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>180
可能性高そうだな。
赤犬、青キジ、黄猿も色に関係した能力を持っているし。断食がプラスされると妥当に思える。

193: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
植物とか弱そう
燃やされて終わりだな

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
植物は火に弱いとは言うが生木とかめっちゃ燃えにくいよね

堅いしアスファルトぶち抜く強さあるし成長速度凄いし寿命長いし植物って強くね

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>226
植物が火に弱いという発想自体がポケモン世代以降の考えだから。
岩タイプは水タイプに弱いくらい意味不明だから。
年配者にそんな発想はなく物心ついた頃からの刷り込みよ。
実際木なんて扱えたら雷よりも氷よりもはるかに使える能力よ。
ラスボスで良いレベル。

990: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛はまあ普通に光合成だろうな

228: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
植物で光合成してるから断食かぁ

ゾオンの大将が良かったなぁ

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミドリ虫を推したいが植物人間でも
ただどっちにせよ防御面は高そうだけど火力が・・・
やはり大将には兵器並みの超火力が欲しいところ
まあまだ確定でもなんでもないけど

250: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分が植物になり
さらに周囲にも植物生やせる能力ならめっちゃ強いし汎用性も高い
でもそれは覚醒の範疇か

253: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>250
いやそれ別に覚醒じゃない。

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>253
いくらロギアでも自分の体以外から何か出したりはできないんじゃねぇのかい

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>262
周囲に植物を生やすのは覚醒では無いと言った。それならロビンでも周囲から手を生やせる。
覚醒というなら物自体を植物に変えれるだろう。

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし植物系の能力者なら、腕を切り落としても光合成で生えてきそうだな
太陽の光を浴びている限りはスタミナも無限

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
植物人間って言い方がちょっと良くないから
木、もしくわ何かの生物の可能性もあるな

711: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛は養分吸い取ることできる吸い吸いの実さ

753: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛どんぐらいつよいんやろなあ

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛は、攻撃よりも防御面の技で優れてそう

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛の喋り方かなりチャラい感じだな
大将初の女キャラもありかと思ったけどこりゃ男かな
no title

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>229
これで緑牛が女なら尾田ちゃん時代の最先端いっとるなww

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シルエット+名前だしたから緑牛は当分顔出しなさそうね
三週間は緑牛のモデルがスレの論点か

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>72
黄猿パターンあるで

569: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黄猿の時も
口元だけアップの黄猿→シャンボンディ到着時顔は見えない→たた田中邦衛だぁ~

570: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>569
懐かしいな
特徴的な口調で予想が楽しかったわ

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緑牛はレヴェリーで顔や能力お披露目するかな
サボ辺りと絡んでくれたらいいな

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>566
いや、まだ引っ張るんじゃないかな

でも近いうちにウィーブルとか最悪の世代の誰かが登場して、その時に姿+能力公開って感じになりほう

676: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジで七武海が撤廃される感じかな?
業者だけが生き残る新時代の到来だな
no title

651: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
七武海って何だったんだろうな
今思えば弱すぎるし3大勢力の均衡なんて保ててないやん

655: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>651
今思えばな

20年後から見たら今のカタクリなんか雑魚

結果論

311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兵士に化けたサボがカラスに怯えるステリーなだめてんのか
なんとも言えない光景だな
no title

285: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ステリーは腰抜けのままなのかw
no title

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの選民思想がなきゃステリーじゃないからな
ステリーには頑張って頑張って、頑張りまくるも最終的には失敗して没落して欲しいわ

723: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サボどころかモーリーまで世界会議に侵入してるやん!
革命軍すげえ
no title

997: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ステリーめっっちゃ鋭いなw
弱いんだろうけど流石
サボの「ステリー王」
コレも良かった

885: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世界会議編はサボ主人公で進むのかな

930: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しらほし、ビビ、サボ
この辺が世界会議の軸になってくると思う。

907: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
世界会議は革命軍が狙ってる以外にも
何処ぞの勢力が何かしでかしそうだな
サボが皮肉にもステリーのこと守る展開もありそう

971: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ステリーはサボ兄ちゃんかっけーって感じのキャラになりそう
でもサボに俺の弟はルフィだ!って感じにされてルフィに嫉妬だな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. この幕間思ったより長くなりそうだな、エースと黒ひげの決闘以来か?

  2. 3年断食してるから植物系という意見が多いが
    ゾオン系ヒトヒトの実モデル仙人で霞を喰って生きられるのかも知れんぞ

  3. しれっとTボーン大佐もでてる

    • 心身共にあってこその剣士
      あれだけの強き心を持つお人だ、きっともう大佐ではないはずだ

      • 准将以上にはなってそう
        当時から大佐にしては強かったから

    • この人確かクロコダイルにヤられたんじゃ

      • 砂のクロコダイル(元王下七武海)
        懸賞金8100万ベリー→5億7000万ベリー

        某海軍将校による説明→自然系スナスナの実の覚醒者
        革命軍と何らかの関係を持っているらしい。
        また、トロファルガー・ローの抜けた七武海の穴を埋めるため再度七武海に勧誘されるが、勧誘に来た海軍本部中将ダルメシアンとTボーン准将を始末する。
        事態を重くみた海軍は大将緑牛をクロコダイル討伐に向かわせる。(海軍大将が1人の海賊を討ち取るためだけに動くことは非常に稀とのこと)

        ↑この嘘バレのことw? 丸っきりデマですわ

      • 完全にデマ情報やん、
        七武海の勧誘は伝書バットで行うしレベル6級の海賊のとこにそれだけの戦力で向かわせるわけ無いでしょ…

      • まあ、ワンピース作中でも偽の手配書作って周囲をビビらせる姑息なことする輩はいるし
        <ベラミー談

  4. 七武海は問題児が多すぎるから撤廃は妥当だわ
    所詮元海賊だし制度自体に無理があった

    • 頂上戦争みたいな有事の際には役に立つんだけどね…
      普段は七武海の権力を隠れ蓑に動いている奴らばかりなのがね…

      • なお頂上戦争という有事に7武海の権利を利用してインペルダウンから囚人を脱獄させ海軍を裏切った黒ひげ

  5. 新大将はwwの実の能力者か
    柱間以来の草タイプ強キャラ到来だぜ

  6. 天竜人って血族以外でもなれるのか。貴族王族が平民を家畜扱いしてるみたいに天竜人も各国家の貴族王族なんて家畜扱いで自分達と同等に格上げするなんてありえない気がする

    • ドンキホーテの家系が空いているからそこに入れておこう(適当)

    • ワポルも世界貴族になってなかった?
      いや間違ってるかもだけど

      • なってたね
        その辺のシステムもそろそろ情報公開してほしい

      • ワポルは世界政府認可の国王になっただけで、世界貴族(天竜人)になった訳ではないだろ

      • 扉絵の「世界貴族認定」って表現は世界貴族「が」認定した国王って意味じゃね?

  7. 赤犬がキレてるときにいたのってやっぱTボーン大佐?
    階級上がってるかもしれんけど

  8. 空島は世界会議に参加するんかな

    • 空島は参加しないんじゃない
      行きはタコで降りて来れるけど、帰りは仲間を確実に失うルート使うことになるし

      • 簡単に行けるルートもあるんじゃなかったっけ?

      • ノックアップストリームでの空島到達は全員無事か全滅で、他のルートでは100人で目指しその内何人かが到達できる賭けのようなものってガン・フォールが言ってる

      • 確かサウスブルーからのルートがあるって言ってた気が

      • 他のルートは「ハイウエストの頂きから幾つかの空島を経由してくる」
        らしいからどっかの高山だろうね

        どっちにしろスカイピアは世界政府非加盟国だから今回は無関係

      • べラミーはそのルート行ったから
        仲間を失ったのだと思う

    • 世界政府加盟国の王族が参加できる訳だから非加盟ならどこの王族でも参加出来ない

  9. あれモーリーか
    壁に巨人てどこの進撃かと

  10. サボしか見所なかったな

    • は? 
      センゴクの可愛さとしらほしの可愛さとモルガンズの可愛さを無視してんのか?

      • 正直いらないかな

      • しらほしのシーンはいるだろ
        むしろ今回しらほしがメインじゃん

      • 元帥は大変だろうって笑いながら煽るセンゴクとかいうナチュラル畜生

      • あのストレスから解放されてセンゴクがイキイキしてていいわ

      • モルガンズはビッグ・マムのナワバリから直接世界会議に向かったのか?
        すげぇな

      • モルガンズって飛べない鳥だよな?
        移動力半端ねえなw

      • 意外とステリーの洞察力が高かった気ガス

  11. 安定のつまらなさ

    • 分かる、クソ長い過去編みたいな尺伸ばし感

      • 安定のクソリプ

    • なのにわざわざ見ているおまえらのクソ暇人感
      まーユーチューブとかで違法に見てるんだろうがなここのゴミ共は。

      • ユーチューブって違法に配信してんの?結構その辺厳しい方なイメージあったが
        見たこと無いから全然分からんかったわ、知らなきゃ書けないしな

      • ユーチューブはドラマ映画アニメゲームプレイは勿論のこと
        無修正ポルノやエロゲのエロシーン切り抜きまで何でもタダで見れるぜ!

        違法で

    • まだ盛り上がる前なのはわかるんだけど無駄な情報多すぎるんだよなー
      もっと手を抜いていいのに

    • つまらないと思うものを安定して見続けているその心意気、尊敬します!

      • つまらないというコメントに脊髄反射で反応してしまう幼稚なお猿さん・・・w

      • 煽りコメントを煽りたくて脊髄反射で以下略

    • レヴェリー編始まってまだ3話なのに、つまらないと言われるのか。もう、どんな展開でもケチ付けたいだけにしか見えないな。

  12. 革命軍の幹部たちは濃かったが各国の王たちもかなり濃い
    アラバスタやリク王国はまだだからまだ濃い人たちか出そう
    世界会議はこれからどうなるかの方針が決まるから楽しみ

    • なろう小説の漫画版にでてくる王族はダンディな国王と20代にしか見えん巨乳美女王妃ばっかりなんだが。
      どんな世界でも王族なら美男美女が多いもんじゃないかな

      • 歴史ある国の王とかは美人な嫁を貰う事が多いだろうから遺伝的に王族は美男美女率になる確率は高い筈だよね。
        別に不自然ではない。
        体型や表情は生まれてからのもんだから知らん

      • 実際こないだもイギリス王室に女優が嫁入りしたしな。

      • そもそも美容に金かけれる王族とその日の暮らしに手一杯な平民だったら、同じ顔でも王族の方が美しく見えるもんだし

  13. しらほしが良かった
    太陽をやっと見ることできて

  14. 相変わらず進まないね

  15. 緑→植物って言うけど、藤虎は藤→重力だからそうとは言えないんじゃ。

    それにしても海軍で下積み期間すっ飛ばしていきなり大将クラスに採用される化物がそこら辺に2体も潜んでいたのが驚き。

    • 重力って強いて色で言えば藤(紫)って感じしない?
      藤虎と緑牛の前身は気になるよね

      • ああ、確かに紫なイメージあるわ重力

      • アニメとかの重力使いが、大体黒と紫みたいなエフェクトにされるからな

      • 日本には藤色(青紫)という色もあるし、
        藤の花はしだれて咲くことから、重力をイメージしてってことじゃないのかね。

      • ブラゴのおかげで黒と紫だな

    • 黄猿とか見てると部下の扱い下手クソでも本人さえ強ければ出世できそうな気がする

  16. サボの実父母ってまだ生きてんのかな

  17. 髪の毛からして原田芳雄っぽいな
    三船敏郎かと思ってたんだけどな~

  18. ロシュワン王国→ロシア、ビールはイヴァン4世がモデルかな?
    バリウッド→アメリカ、バーガーは明らかにリンカーンがモデル
    タジン→イギリス、モロロン→マリリンモンロー
    シシャノ→メキシコ(アステカ帝国)、モステクマ2世がモデル
    こんな感じかな?

  19. サカズキ、カリスマ性が無さ過ぎて部下が言う事を聞いてくれないwwwwwww
    やはり、負け犬に元帥の座は荷が重すぎたか。

    • さっさと成仏しろや敗北者

      • う~ん、白ひげはそもそもワンピースも海賊王の座も狙って無いから敗北者じゃないんだな~。
        百歩譲って敗北者としたら、そんな敗北者を何十年も捕まえる事が出来なかった赤犬は敗北者の中の敗北者、敗北王なんだな~。
        敗北王負け犬。
        う~ん、サカズキに相応しい二つ名だ!

      • はげませよ!責めるより…

      • >さっさと成仏しろや敗北者

        負け犬必死でワロタ。
        カリスマ性の無さは事実だよ。カスくん。

    • 藤虎や緑牛って世界徴兵で海軍の側からぜひ大将になってくれって頼まれてやってあげてんのに、海軍の敷居跨がせないってブチ切れられてもいや困るの海軍のほうでしょって感じなんだけど
      藤虎の代わり見つけてこれるの?

      • ぜひやってくれと頼まれてやってあげてるとは限らない
        何か交換条件あってのことかもしれんしな

      • たぶん干支モチーフやから海軍大将あと8人おるぞ

      • そういえば大将って別に3人だけって決まってる訳じゃないのか?

      • つまりアーロンと繋がってたネズミさんも大将に!?

  20. 赤犬元帥にならなかった方がよかったんじゃない
    大将時代の方が絶対自分の思い通りにやれたしできたわ
    しかもせっかく徴兵してまで大将にした二人は言うこと聞かないし

    • センゴク元帥の頃も大概だったと思うぞ
      ガープの孫ルフィが海賊デビュー、クロコダイル七武海の称号剥奪、エニエスロビー陥落、天竜人への暴力沙汰、頂上戦争、黒ひげ大暴れ…

      センゴク大目付がサカズキ元帥を煽っていたのは自分が元帥の頃も同じくらい大変だったからこそだわ

      • 若手のころ現場で好き勝手暴れていたやつが出世して管理職の苦労を知り、当時の自分を反省して先輩を思いやるのは社会人あるあるだな。
        赤犬はまだ反省していないけど。

      • 好き勝手暴れてないだろサカズキ
        ないよな?

      • 当時中将のサカズキがオハラに出向したバスターコールの件はやりすぎだとは思った

      • センゴクは元帥辞めてからの方がキャラ掘り下げられて魅力上がったなぁ
        それこそ神経質に怒鳴ってばっかりの嫌な上司キャラだったし

  21. 思えばワンピースもポケモンも今年で21周年目だな
    どちらも独特の概念が世の中に浸透してるあたり彼らの偉大さが伺える

    • ルージュラ回の声優がルフィだったような

    • ワンピース始まった当初は田中真弓が主役で変な批判もあったらしいしスゴイもんだよな

    • ポケモンと同じレベルで見るなよ…
      ポケモン様だぞ

      • まあ、さすがにポケモンには勝てんわな
        ポケモンが元となるゲーム以外にもミニゲームやアニメや漫画でも好評をはくしているのに対し、ワンピースって正直漫画以外はもう一押しって感じだし
        漫画以外で一番評判の映画は尾田が関わってるしな

      • ポケモンもアニメはともかく漫画は微妙やろ

      • ポケモンは映画や漫画は微妙だから…

      • ポケスペとかギエピーって微妙なの?
        何十巻も続いてるのに

      • 年々ポケモンも酷くなってるやろ

      • ポケスペもギエピーも面白いし
        ポケットモンスター PiPiPi★アドベンチャーも可愛いし
        電撃ピカチュウはエロいだろ!

      • ポケキッズwww

      • ポケモンは還暦超えの年寄りでさえやってるのいるけどな
        海外でも№1の総収益を得てる程のドル箱

      • ポケモンはゲームがずば抜けて凄いだけで、アニメもグッズも漫画もそのおまけ程度の人気だろ
        それでもゲームが偉大だからその分おまけもそれなりの水準ではあるが

  22. サボ・モーリー・カラスの三人が侵入か。

  23. 緑牛「丸太は持ったな!いくぞ!」

  24. >実際木なんて扱えたら雷よりも氷よりもはるかに使える能力よ。
    ラスボスで良いレベル。

    確かにゴミを木に変える能力とかクソ能力クソ能力言われてたがあれ大当たりだったしな
    ナルトの木遁も強かったし

  25. ガープがルフィのお爺ちゃんって改めて分かる回だった
    ドラゴンも素はあんな感じなのかな

  26. サカズキさん元帥の座に就いたこと後悔してません?

    • 実に空虚じゃありゃせんか?

    • 所詮サカズキは海軍の、
      嫌われ者じゃけぇ

      • モブ海兵一人にすら好かれてるとか尊敬されてる描写全くないよな

      • 根拠としては薄いが、ロビンの過去編ではサカズキに対して忠実な部下の存在について少し描写がある
        過激なだけで汚職屋というわけでもないし一定数の崇拝してる人はいそうだとは思うが…

      • ドーベルマン中将とかサカズキ派閥っぽい

      • オニグモ中将はサカズキ並の過激派

      • >モブ海兵一人にすら好かれてるとか尊敬されてる描写全くないよな

        でも逆に、モブ兵士から露骨に嫌われてる描写ってあったっけ?

    • サカズキって別に元帥になりたくて立候補したわけじゃないんだよな
      政府の上層部に推薦されてクザンも勝手に反発して返り討ちにしただけだし

      • なりたくなかったら、クザンに押し付ければよかったんじゃね?
        それなのに、クザンと決闘までしている以上は元帥になり勝った何よりの証拠。

      • サカズキもクザンも積極的に元帥になりたがる出世欲旺盛なタイプじゃないと思うんだよな~
        サカズキはクザンの下で働きたくないしクザンもサカズキの下で働きたくないっていうお互い「コイツの部下になんてなりたくねぇ!」っていう理由で決闘に至ったんだと思う。多分ね
        負けたクザンは海軍を辞めたし

      • 作中でも言われてるがクザンは自分が元帥になりたいかはともかくサカズキが元帥になるのは嫌だった
        サカズキとクザンが水面下で対立状態だったのは昔からみたいだし(SBSでも言及がある)サカズキも大人しく譲りたくなかっただけの話だろ
        少なくとも決闘が元帥やりたかったかどうかの証拠にはならない

      • すまん被ったw

  27. しらほしのシーン良かったわ
    まさに受け継がれる意志って感じで
    あと緑牛はキムタクじゃなさそうで安心したわい

  28. 緑牛の名前が出た時点で原田芳雄を予想してる人何人かいたな
    当たってたら凄えな

  29. 植物系の悪魔の実はすでに予想されてたが、登場するとしてどんな名前になるんだ
    モサモサはZで登場済みだしモクモクだとけむりんになるし

  30. ハンターの王族編みたいだけどワンピースのが面白いな

    ワンピは馴染みあるキャラや懐かしいキャラが出てくるし

    ハンターは知らないキャラとぽっと出新キャラがうぞうぞ出てくるから

    • ハンターと比べちゃだめよ
      ハンターのほうが面白いもん

      • 互いに主観で喧嘩するのはやめい
        どっちが面白いかじゃなくて、どっちか好きかで語りなさい

      • ハンターの方が好きです
        女性が魅力的なので

      • 売り上げは?

      • ワンピースの方が話が進むので好きです

      • 面白さじゃなくて売り上げで漫画を語れよ!

      • 漫画なんて自分が面白いと思えればそれで良いんだよ

      • 知らんキャラばっか出してくるハンターよりは面白いやろ

      • 長台詞で煙に巻くだけで
        結局大したことヤッてないハンターよりは面白い

  31. ガープが普通にルフィのじいちゃんしてたな

  32. ところで、コアラちゃんの左側にいた
    おねーちゃんは誰だ?ナハハ♥

  33. ベガパンクの完成した兵器が気になる

    • 普通にパシフィスタのことじゃない?
      以前のやつはプロトタイプって言ってなかった?

      • パシフィスタ程度でそこまで言わんと思うがなぁ
        つーか前に戦桃丸が連れてたアレは完成版じゃなかったってこと?

  34. しかしセンゴクさん
    あんなお茶目なキャラになってたとはなw

  35. クロコダイルさん登場期待してたんだがな

    • 同感だが今登場する要素あるか?
      エネルもだが再登場フラグあるのに未だに立ち位置が不明すぎる

      • エネルは最後のラフテル編まで登場しないと予想

      • ウラヌス関連だろうな

    • 今のクロコの目的が不明だから、再登場するにしてもどういう形になるかわかんないよなー
      白ひげと因縁あったぽいからマルコたちと絡むか、イワンコフ繋がりで革命軍か

      • 革命軍は天竜人に宣戦布告するから
        戦力を増やすためクロコダイルの弱みを
        握ってるイワンコフが無理矢理革命軍に引きづり込む事もありえそう

  36. これしばらくルフィ出ないのか?
    ワンピにしては珍しいな

  37. 休載明けはページ数増やせよ
    ただでさえ休載前も減ページだったろやる気あんのかね

  38. ムシムシの実、モデルアブラムシとかなら泣く

  39. ルフィでないほうがおもろいから
    しばらく出なくてよし

  40. ステリーの小物っぽさが良いな。ガープに無礼な言葉かけられて国王だぞ!!ってすぐに高圧的にならなかったり天竜人のゴミクズ呼ばわりで即その場でチクろうするのではなくビビリ倒してたり。その上で魚人はしっかり差別してたりと面白い

    • 天竜人のように魚人への偏見から魚人を差別してるってのはちょっと違うけどね
      噂でしか魚人を知らなかったみたいだから、実際に魚人と交流することで差別意識が消えていく可能性もある

      ステリーもホーディや天竜人と同じく生まれながらに偏見に触れてきた人物だしなかなか厳しいとも思う

      • そうね。個人的には今後も出番があるのなら差別意識はそのままであってほしいね。こういう如何にもな小物キャラは賑やかになるしリアクションが楽しいから好き。天竜人のようにすぐ権力でマウントを取りに行くキャラは話を動かす役割として大事だけど気持ちが良いかというとそうではないし

      • しかもここでサボと再開ってのがまた美味しすぎる

  41. もし巨木を生やす能力とかがあったりしたら船大工は垂涎モノだな

  42. お粗末な内容でしたなw

  43. 藤虎が紫→藤なら緑牛は翠牛の方がよかったんじゃ

  44. 人間なのに食事をしないとは勿体ないな
    イスラーム教かなにか?

  45. 緑牛→みどりうし→ミドリムシで初のゾオン?系大将にオールイン

  46. 草タイプだったら映画のモサモサの実の超強化版みたいな能力なのかな

  47. ワンピは特に一人で必死にコメしてる奴おりそう

  48. ルフィしばらく消えるコース?これ
    なら嬉しい

  49. カタクリみたく、誰も見てない所では普通に食ってるから…

  50. 断食だし、モデルは中村雅俊と予想

  51. またヘンな口調キャラか

  52. >>周囲に植物を生やすのは覚醒では無いと言った。それならロビンでも周囲から手を生やせる

    いつからロビンが覚醒してないと錯覚してた?

  53. 植物だとしたら青キジが天敵やな

  54. コビーに見張りさせた方が良さそうだな
    ガバガバ警備過ぎる

    • 赤犬が元帥になって初めてのレヴェリーなのにこれ少しおかしいよな、赤犬ならもっと警備厳重にしそうなんだが…初めてなら尚更ね

      • 初めてだからこそ慣れてないことも多くて失敗するんじゃないか
        各王国の護衛や王国の兵士がいなくなった国の防衛に兵力を割いてるし、藤虎や緑牛は言うこと聞かないし、G-5を任せてたヴェルゴは海賊だったし、七武海が一気に二人も抜けたしな

        あれ…? 赤犬さんかわいそう…

      • いつまでたってもネットで大将時代の名前で呼ばれる元帥サカズキ

      • 頂上決戦で刃向かったのを根に持ってんだろう。
        サカズキは小さい人間だから。

      • 根に持ってたら大佐になんかなってないんじゃね

  55. 安定のドドンw
    ワンピって変なキャラ多いよなw

  56. ガバピース

  57. 個人的には
    緑牛、ゾロの師匠説好きだったんだが
    まあ無かったか

  58. ガープが天竜人の悪口言っていて笑ったw
    しらほし姫とのやりとりも良かったな

  59. 藤虎さんはなんで七武海廃止したいんだっけ?

    • クロコダイルがアラバスタ乗っ取ろうとしたり、ドフラミンゴがドレスローザ乗っ取っていたりと
      七武海の立場を盾に悪さしているやつらがいっぱいいるから

      • 真面目に七武海やってるミホークとくまがとばっちりだな

      • なるほど、サンクス

      • くまは革命軍のスパイだしミホークは七武海が無くなろうがどうって事なさそうだけどな

      • ミホークは招集命令に全く応じないらしぞ。戦争のときは例外。
        くまもスパイやし。

      • が、実質一番七武海としての仕事してるのもミホークではある。犯罪者弟子にして育ててたけど

  60. いいかげん変な笑い声で個性作るのやめてほしい

  61. マギのザガンみたいな能力じゃないんかね

  62. 植物なら海水(食塩水)ばら撒けば倒せそう
    その場合は海藻にでもなるんか?

  63. 大将連中ナルトの血継限界みたいな能力者が揃ってきたな
    木遁やら熔遁やら氷遁やら
    緑牛が植物系と確定したわけではないが

  64. ガープが天竜人を前にしてどれだけの悪罵を吐こうとも許されそうやな
    政府としても軍としても、これまでの功績故に切ろうにも切れない存在だろうし、何より海賊にとってはその雷名が十分すぎる威圧になる。 

  65. 緑牛はドルトンさん説がとうとう崩れてしまったか…

  66. 勘違いしてるやついるけど三大勢力って別に4皇と互角って訳じゃないから

  67. サカズキ2年前と比べてもめっちゃイライラしてるしセンゴクは引退したらよく笑うようになったし元帥ってどんだけストレスたまるんだ

  68. サカズキハゲそう

  69. ステリー王の威張り散らしてる小物感がスパンダムっぽくて好感持てる

  70. サカズキさん
    なんでそんなにキレまくってるんじゃ?

    • 思い通りに動かないからだろう。
      まるで、子供が癇癪を起している様な幼稚さ。

      • 「目下のやることに腹を立てる=小物」という幼稚な決めつけは
        いかにも社会に出たことなさそうな人のご意見

  71. 赤犬完全に苦労人ポジに収まっててエースの仇って感じじゃ無くなっちゃったな

  72. 赤犬敗北者中間管理職

  73. ステリーがおネエ幹部のモーリーに
    アッチの意味で襲われる事を期待するw

  74. カープ、クザンに海軍戻ってこいと
    説得しに行け

  75. ステリーはあれだな
    この後、他の王様に駄目出しされて怒られたり
    挙句の果てに革命軍の第一被害者になって人質にされたり踏んだり蹴ったりの未来が見えるぞ

  76. 七武海制度撤廃したら1番困るのはバギーかハンコックか

  77. これで黄猿も赤犬の言うこと聞いてなかったら笑う

  78. 青キジ「海軍やめてよかったわ」

  79. ウソップの能力を引き立てる感じで登場するのかなぁ

  80. ビビ、しらほし、ドレスローザ組、ステリー
    革命軍、藤虎、緑牛
    この辺絡めて話転がすだけでもそこそこ話数が必要

  81. 変なキャラまた出てきたなセンスねぇー

  82. 今週微妙すぎだろ

  83. 緑牛が植物系の能力より、ムシムシの実モデル細菌(バクテリア)になって欲しい
    そしたら、黄猿→ロギア、藤虎→パラミシア、緑牛→ゾオンで3種類の能力者が大将になる

    まぁ植物がゾオン系に含めても良い気がするけど

  84. コンサートいく暇あるなら休載しないでほしいわ

  85. ごめん、最後のサボがコビーかと思ってしまった。
    目の傷が無ければコビーだよね…ね?

  86. んー…ページ少な過ぎ
    やる気ないならもう4週ぐらいためて描いてくれ

  87. 能力を植物全体に広げることができるならマジで何でもありにできるからな

  88. 相変わらずのガバ設定

  89. しらほししか見所なかったわ

  90. >>229
    でも喋り口調とかよく見ると微妙に女っぽい気もするんだよな>緑牛
    一人称「おれ」の女キャラもビッグマムという前例がいるし案外女説あり得るんじゃないか

  91. 緑牛が活躍するであろう章のラストは可愛いお姉さん(思い人かな?)キャラにあーんしてもらって久しぶりの食事を喜ぶ展開かな?

  92. んー…不完全燃焼

  93. ガバでも今更驚かない

  94. 新キャラの国王たちはもっとクセありそうで大物感出してほしかったな
    花ノ国の王とかまだ出てないしこれから新キャラが一気に増えそう

  95. 微妙に叩かれてて草

  96. 頂上戦争でも結局本気出してたのは完全に政府の傀儡になったクマだけで、ミホーク、ドミンゴは暇つぶし程度で、モリアーティは戦力不足やし、ハンコックに至っては無差別攻撃してどっちかっていうと軍の足引っ張っとったからな

    そら藤虎も撤廃するわ

    • ジンベエは招集拒否からの脱獄してルフィに加勢やし、元七武海のクロコもなんやかんやで海軍に敵対するし、黒ひげは急に居なくなってからの最期のどんでん返しでめちゃくちゃするし、七武海ってマジでもうめちゃくちゃだよー状態

  97. 赤犬は、出てくる度にイライラしてますねぇ。
    こりゃいけねぇ、ストレスでハゲるんじゃござぃませんか?

  98. 世界情勢編って俺めちゃくちゃ好きなんだけどな
    ワンピースってキャラの一人一人が面白いってかいいキャラしてるから読んでて飽きないし
    意外と「話進めろ」とか言う奴多くてびっくり

  99. どんな悪党出してもフリーザ以下なんだよなあ

  100. ぜんぜん状況は違うけど
    DQ5のヘンリーが故郷に帰ってきた時を思い出した

  101. ステリー物知らなすぎw
    まあ、ド田舎国の(ちょっと前まで)一貴族だしこんなもんか?

  102. 重力は黒だろ。ブラックホールだって究極の重力みたいなもんだし。
    ヤミヤミいるけど。黒ひげがブラックホール使ったのは今思うと微妙だな

  103. キャラクターに魅力がないな
    初期のほうがまだよかったぞ

  104. ナルトの初代火影と同じぐらい植物を操れるとしたら強いな。
    あとソーラービームとかも打てたりするんだろうか。

  105. なんで女だったら最先端なんだよ
    馬鹿みたいに女を美化するのがカッコイイと思ってる勘違い男どもしょーもなすぎ

  106. 緑牛強そうだな
    クザンっぽい性格も良いな~~~

  107. しらほし姫
    その愛に溢れた○っぱいで
    俺を挟んでほしい

  108. 相変わらずのテンポの悪さ
    絵も見辛い

  109. 赤犬さんの2年後!
    クザンと衝突→クザン脱退
    五老星と衝突→怒られる
    藤虎と衝突→言うこと聞かない
    部下の護衛失敗にキレる→殺そうとしたコビーに助けられる
    NEW! 藤虎に海軍基地の立ち入りを禁ずる→マリージョアは海軍管轄じゃないと言って藤虎が世界会議にやってくる
    NEW ! 緑牛に藤虎を追い出すように命令する→藤虎と仲良く会話してる

    やっぱ元帥なんて中間管理職になるべきじゃねえわ

    • 一兵士としては強いんだろうけど人を使うのは下手なんだろうな
      昔からいきすぎたパワハラが目立つし

      • パワハラって海賊だらけの海の軍隊なんだからあれくらい厳しくていいわ

      • あれくらい=マグマで処刑

  110. なんだこのガバッガバッは
    読者をなめたらアカンで

  111. 写真撮ってる奴に昔SBSで紹介されてたキャラが出てたな

  112. あ….これで….レヴェリー終わりだって

  113. お前ら丁寧にパジャマを畳むオオロンブスさんにもコメントしてあげろよ

  114. 緑牛が本当に植物系だったらサボがかませ役になりそうだな。木でガードされてサボが「燃やせねぇ」とかいいそう

  115. ドルトンさんやで

  116. みんな緑牛に夢中だけど俺はベティ様が見れてよかった
    それに侵入組じゃなく本部待機だから速攻かませコースも無さそうだ

  117. ここにいる人は誰一人知らないだろうけど、山田鷹夫という人が書いた「不食」という本があって、そこに3年間ほぼ食事しないで生活した実験記録が書かれている
    食事をしないで生きている人の例はこのネット時代検索すると色々出てくるけど、食事しない人の話ではこの人の「3年」が有名だから、尾田っちか編集者はこの本を読んではいないだろうけど、食べてない人の事検索した時に結構3年って出てくるから緑牛も3年にしたんだと思ってる

  118. 最後のページ見たが
    来週からワノ編になるのか?

  119. しらほし絶対天竜人に気に入られて奴隷=太陽失う展開くるだろ
    まあ革命軍に助けられるんだろうが

  120. 映画Zでもあったけど、
    辞表だして海軍を引退したはずのガープが
    中将の肩書のままなのは、センゴクの大目付と同じで
    名誉職な中将という感じなのかな?

    聖地マリージョアの全貌や緑牛の顔や能力もだけど、
    コング全軍総帥やCP0のルッチたちも再登場するかどうか楽しみだ。

  121. >>234
    植物系は火に弱いは
    ポケモンより以前にFFでやってたような?

    現実でもたまにある山火事が元ネタかも知れんが

    • ざっくり調べたが、明らかにポケモンより前に発売されたFF2のウッドゴーレム、FF5のマモンやFF6のモルボル(こいつは初登場時はイソギンチャクだったが)、バンパイアソーンは火に弱い。
      マモンとウッドゴーレムは枯れ木に木材なので普通の植物より燃えやすそうではあるが、モルボルとバンパイアソーンは明らかに生木(草)。
      きりかぶおばけは特に弱点ではなさそうだ。

  122. ワンピの考察凄いな
    熱心なファンはそこまで分かるのか

  123. ワノ国まだいかないんか?
    いくいく詐欺か?

  124. 王様達を見に来た一般人は特に差別意識無くて安心した。

  125. 赤犬完全に命令無視されまくってるのが笑うわ
    徴兵で強いだけで忠誠心に欠ける奴集めた自分のせいだけど

  126. 90巻に収録の内容だが凄い。90超えてここまで面白い漫画は史上初じゃないか?

    • どこが面白いの?マム編から不評だけど

      • 君がそう思ってるだけでしっかり売れてるから大丈夫やで

    • 面白いつまらないは個人差があるから何ともだね
      今のワンピは面白いともつまらないとも言えない
      丁度中間だね
      全盛期はすぎてるから当たり前だけど

      • 中間
        全盛期すぎてる
        それも個人差

      • 全盛期過ぎてるは別に個人差じゃないだろ、売上は段々と下がってきてるんだし(上のしっかり売れてる発言は謎だが新刊の売上は徐々に下がってはいるぞ)

      • ピーク越えりゃ売上下がるのは当然であって今も十分売れてるぞ

      • そのピーク超えてるって部分を話してるんだぞ?
        ”01:53:02 全盛期すぎてる それも個人差”
        の部分に対して、全盛期は過ぎてるを客観的(売上のピーク)に見ることができる→個人差だけで片付けられないってこと
        その後のしっかりとって方なら、安定してって感じの意味だし、売り上げが横這いとか徐々に上がってるとかならまだしも年々下がってるのにしっかりと売れてるって部分は変だと思った。

  127. 植物なら極めればゴジラ・アースになるな

  128. 相変わらずの無能っぷり

  129. ステリーが騒いでるの全部革命軍かw

  130. 今週は、しらほしが可愛いだけの回だったな
    他は特にいらんかったな
    サクサク進めてや

  131. ステリー腰抜け

  132. 緑牛の声がめっちゃ小野坂昌也で脳内再生されたんだが、誰か仲間いないかな?

    • 俺的には銀時の声優さんに聞こえる

      • 杉田はカタクリ、小野坂はスパンダムで出演してるからまずない。

      • それくらい知ってるよ
        別に声優予想してるわけじゃなくて個人的にそう聞こえたって言っただけなんだが…
        あと魚人のチュウとかクロネコ海賊団のシャムも小野坂だし、他にも何役も掛け持ちしてる人なんて相当いるんだから、既に役あるからありえないなんてことはないだろ

  133. 世界会議面白くなりそうでワクワクしとったんやが、来週からワノ国なんか?
    個人的には、しばらく麦わらの一味出てこなくてもええんやけど・・・

  134. しらほしが、ビビやレベッカと友人になるのか

  135. 上224からの草は火に弱いがポケモンからのイメージでそれ以前にはそんなイメージ無いって
    昔でも山火事だの草を燃やして処理するだの
    草が火に弱いなんて昔っからのイメージじゃね?

    • RPG的な発想で言えば五行思想から「木生火(木は燃えて火を生ずる)」とされているのだがな。
      弱点ではないが「木は燃えるもの」とされてる。
      たまにこのポケモン発祥の説が出てくるから、ネットでの聞きかじりの知識をひけらかしてしまったんだろう。

  136. センゴクも相当隠蔽やらしてるのに
    センゴクだけガープと同等くらいの許されてる感あるよな

  137. 本当に原田芳雄モデルだったら……なんか青キジに似てね?って感想が飛ぶかもしれない

    それは青キジのモデルの人が原田を超絶リスペクトしてたからだぞ、と今の内に言っておく

  138. 前からサボとコビーがなんか雰囲気似てきて見分けつかねぇなと思ってたけど最後のサボだったのか
    てっきりコビーかと思ってたわ甲冑外してくれ

  139. 久々だからしらほしのサイズがおもってたより一回り小さく感じる

  140. 植物の能力といったら、たしかZでモサモサの実の能力者でビンズっていなかったけ?

  141. また赤犬の言う事絶対聞かなそうな奴だな…
    コビーも出世してるし、人事権は赤犬にないんじゃないかとすら思えてくる
    実際は強い奴は問答無用に高いポストにつける方針なんだろうけど
    結局実力的にも、命令がちゃんと通りそうという点でも黄猿が頼みだわ

  142. しらほしちゃんに俺の下半身のお森を見てほしい

  143. マム編からまた一気に面白くなってきたな
    映画に出てたモサモサの実はすでに存在している植物を育てて操る能力だから
    緑牛の能力はもっと火力と規模のでかい能力になるだろう
    なんにせよ大将の能力はストレートな能力がいい

  144. マム編からつまんなかったけど、しらほし出てる今週はよかったわ

  145. 植物系の強キャラと言えば趙公明を思い出す

  146. また変なキャラ出てきたな
    出しただけにならないようにしてほしい

  147. ワンピのキャラって変な笑い方しなきゃいけないルールでもあるの?

  148. 植物だから食べる必要ないってんなら断食とはいわなくね?

  149. フィルムゼットだかにツルツルだかの植物人間がもういたし、なんか特定の植物なんじゃね?
    コケコケとか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事