今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」のアニメってもっとちゃんとしたアニメ会社に作らせた方が人気でないか?

ワンピース
コメント (198)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526849633/

1: 2018/05/21(月)05:53:53 ID:ptm
ほぼ毎週カクカクやんけ

17: 2018/05/21(月)05:59:41 ID:q2J
原作に追いつくからしゃーない

25: 2018/05/21(月)06:01:44 ID:ptm
>>17
違う会社で1話から作り直せば安心!

46: 2018/05/21(月)06:22:04 ID:bGS
作り直しても儲からんじゃん

47: 2018/05/21(月)06:23:29 ID:ptm
>>46
現状のままだと視聴者離れてってどんどん儲からなくなると思うんですけど…

18: 2018/05/21(月)05:59:42 ID:ptm
ワンピースって5分アニメみたいなとこあるよな

21: 2018/05/21(月)06:00:23 ID:q2J
>>18
漫画の1話を1話分やっとるからね

おすすめ記事
22: 2018/05/21(月)06:00:29 ID:czl
どっかの東南アジアの国に作画を外注させてるんだっけ?

24: 2018/05/21(月)06:01:22 ID:M5G
長ったらしいんだよなぁ 

20: 2018/05/21(月)06:00:16 ID:b4L
パンチを一発当てるのに10話使うウンコ

28: 2018/05/21(月)06:02:27 ID:dND
NARUTOのたまに本気出る作画すこ

56: 2018/05/21(月)07:33:38 ID:d6t
>>28
ナルトの作画班はガチなんだよなぁ

35: 2018/05/21(月)06:07:43 ID:Nyk
有名漫画のアニメが酷いのよくあるけどなんでやろ
観る側は案外分かってて次第に視聴率下がってくみたいやね

37: 2018/05/21(月)06:08:22 ID:33e
>>35
逆に何年もやってて視聴率が上がっていく作品なんてあるんか?

38: 2018/05/21(月)06:08:51 ID:AU8
>>37
コナン

40: 2018/05/21(月)06:09:21 ID:ptm
>>38
コテ入れが上手いんだよなあ

50: 2018/05/21(月)06:25:12 ID:rni
若い世代が今からアニメを最初から追うの無理だから(引き延ばしまくってるから)リメイク版でテンポいいバージョン作って新規ファン増やすのアリやと思うんや

26: 2018/05/21(月)06:01:49 ID:AU8
円盤のパッケージと宣伝だけはくっそ丁寧なの笑うわ

54: 2018/05/21(月)07:32:30 ID:0Bt
サザエさんに高クオリティ求めるようなもんやろ
打ち切りとか途中終了とは無縁な作品やろうし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 東映以外に超長期のアニメを続ける力があるスタジオってぴえろ、ぎゃろっぷ、シンエイぐらい?
    東映でいいよ

  2. もともとフジがゴリ押しするためのアニメだったからなぁ。
    昔はオリ展とかも頑張ってちゃんとやってたけど最早今更やる意味もないとおもって手抜きになったってとこだろ。
    OPEDの二曲を用意しなくなったあたりから完全なゴミと化した。そんな印象だね。

  3. バトルあると大変なんやろ(適当)

  4. 手抜きでも売れるから低品質なのが見え見えで観る気失せたな〜

    • これ
      ネームバリューで売るアニメに金はかけたくないって、お偉いさんたちは思うんでしょう

      で、質の低いコンテンツに古参は離れて行く
      質の低いコンテンツで育った子供たちの殆どは、より質の低いコンテンツを生み出していく

      長期的に自分たちの首を絞めていることに気がつかないのかねぇ

      • ワンピースなどの東映低品質アニメを見て育つ

        ジブリや深夜アニメも見るようになる

        「東映はクソ。他の会社は高品質なのに」とネットで愚痴る
        この1セットが20年前から続く様式美

      • 安く作って多く売り上げる
        高く作って多く売り上げる
        利益的には上に旨味があるから仕方ない

      • でも東映の業績がアニメ制作では一番いいからどうしようもないね
        深夜アニメがアニメーターを犠牲にした過剰品質なのもあると思うよ

    • TVアニメは無料ガチャ劇場版は有料ガチャみたいな感じかなあ
      神作画動画に当たればラッキーという

  5. 作画はもうどうでも良いけど(諦め)名もない雑魚モブに苦戦したりだらだら戦って欲しくない
    追加シーンでの迫力の無い戦闘が増えすぎる

  6. 先週か今週のボルトはあれだったけどナルトとブリーチはもっと上手くやってた気がする

  7. 2年後になる前の昔の作画が良かった
    なんで変えた?

  8. 関係無いけど超よりZの方が作画良かった気がする

  9. 自分自身の時間的余裕もあるけど、最近30分アニメである必要が疑問、15分くらいで良いと思う。
    作画よりもテンポが良くなれば楽しんで見れるかも知れないし

    ブリーチも終わったし最後までアニメ化してほしかった

  10. ドラゴンボール→ワンピースとかいうジャンプ看板クソアニメの流れ

  11. 最近のマム編でミュージカル調にしてモブに歌わせて
    引き延ばすのがクソつまらなくてつらい

  12. ギア2ってアニメの描写的に明らかに弱体化してね?
    ドアドアの能力者の時めっちゃ速かった

  13. ワンピースはキャラがたくさん出て来るからそいつら動かすの大変そう
    てゆうか動きがカクカクなのはそのせい?
    まあそれにしてもセリフをダラダラ言わせるのはいただけないけど

    「いきなり

     大将は

     とれねえだろうよい!」

    アニメで観た時イライラした

  14. バトルシーンとかジャンジャカ激しい音や緊迫した音楽使うのに、展開が遅すぎて迫力もクソも無い、一周回って超質が低いシュールギャグになってるんだよなぁ
    そしてシュールギャグなバトルアニメが見たいならアンパンマンとかでいいし、誰もワンピースにそれを求めて無いんだよ
    製作陣はワンピースで遊ぶんじゃねえよ

  15. 今後
    新キャラ出すとき奇形キャラ禁止

  16. 言うほど気にならないんだが

  17. ジャンプアニメに何を期待してるんだか。
    酷いのは昔からの伝統だろ。

  18. 正直、漫画読めば十分だからなぁ…

  19. 今日のジェルマのシーンは好き

  20. 戦争編以降だったか、デフォルメしたような作画でぬるぬる動いて気持ち悪い時期があったな

  21. 東映自体は十分「ちゃんとした」制作会社なんだけどなあ
    今期なんか鬼太郎と続けて見ると落差が酷いのなんのって

  22. マンガが読めない子ども向けのアニメに作画を求めてもな

  23. 昔はopから前回のあらすじまで含めて二分から長くても三分半くらいだったが
    今は平気で五、六分経過しないと本編始まらない

  24. 残像の表現がなってなくてゾロの手が只のアシュラマンになったのが一番ひどいと思った

  25. たまに再放送でアニメやってるけどイーストブルーはテンポいいからめっちゃおもしろい
    アニメは頂上戦争辺りから本格的につまらなくなったイメージ

  26. 最近だとヒロアカはちゃんとしてるよな

  27. 戦争編のオリジナル補完シーンがクソだった
    マルコがオニグモに拘束される所なんて、オニグモに突撃して拘束される馬鹿そのものだったし
    白ひげ対黒ひげなんて、イキッた黒ひげを圧倒的にボコるシーンなのに黒ひげにボコられて最後の力で反撃したらリンチ食らいましたみたいになってた

  28. 東映クオリティすぎて放送してるフジがワンピースの価値に気付いてなかった位だからな
    尾田が総指揮とったストロングワールドでやっと結果出したというね

  29. サンジのスカイウォークがカッコ悪いのがつらい
    しかも速そうに見えない
    CP9の月歩はカッコよかったのになんでや

  30. ワンピース最初から作ったら、原作に追い付くまで10年ぐらいかかりそうだな

  31. 進撃みたいにクールで分けてもらった方がクオリティ上がるし、ファンとしては嬉しいな。

    • クオリティが~ってまさにこれだよな。
      ◯◯編2クールやります➡️3ヶ月休みます
      とかでいいだろ。
      人気が出るか分からない頃ならまだしも、ここまでのブランドになったら視聴者も離れないんじゃない?

      • むしろたまにやるから意識して観ると思うわ
        毎週ダラダラやってたら、内容知ってるし飛ばしてもまあええかってなるし
        進んでないから飛ばしても問題無かったりするから余計継続せん

    • 進撃は進撃で間を空けすぎだよ
      思えばヒロアカはかなり理想な状況なんかねえ

  32. 別に作画だなんだはフジの懐の問題じゃね?
    別に見てないから気にならないけど漫画で十分

  33. 並みの作品ならともかくワンピースだしなぁ
    クソ作画とクソ引き伸ばし&編集でもなんだかんだ見ちゃうんだよな
    ドラゴンボールでも散々鍛えられたしな…
    もうアニメに期待はしてない

  34. これだけ引き延ばしてテンポ悪くなってるのにED復活しないのは意味分からん 

  35. ジャンプのCMやってる様なもんだろ
    アニメの出来なんて二の次でしかない

  36. たぶんだけど、長く続ける事が最優先で、出版社、テレビ局、製作会社、それぞれの負担をとても軽くするとあんな感じになるんじゃないかな
    ナルトは岸影がアニメーター指定したり、所々頑張ったおかげで差別化できたしアニメ人気持続してオリアニとしてのボルトの企画にも繋がったと思う

  37. 作画がクソってか引き伸ばしが酷いんだよね、1話から作り直せば絶対観るんだけど

  38. ちゃんと作れるのがベストだけどこういう長期アニメはどうしても期間限定より作画落ちる
    ただ販促効果があるから続けるわけでこういうのをごり押しとは言わないと思うよ
    売る時に押すのは当たり前で同じように押したってこんな効果出る作品滅多に無い
    出来るもんなら提供側だって後続にもっと売れて欲しいだろ

  39. ないない、視聴者はクオリティより看板で見てるだろ
    そもそも今の視聴率上位だって別に作画いいわけでもないし
    Zなんて出来で言えばワンピよりよっぽど酷かったぞ
    ポケモンだって作画のいいXYよりサンムーンのが視聴率高い

    • サンムーンの視聴率良いのはキャラや演出が作画気にならなくなる程度には評価された結果だし
      ワンピも作画よりもまず全てを台無しにしてる演出とテンポを改善しなきゃな、作画はその後だ

      • 確かに久々にポケモンのアニメ見たら絵劣化してるなーと思ったけど
        内容はちゃんと面白かったし、動きもぬるぬる動いて良かった

      • 今のポケモンはワンピースと同じ位ゴミだぞ
        作画も脚本もXYに遠く及ばない

      • ポケモンはXYのガチ路線で数字取れなかったから日常重視に転換しただけだよ
        ワンピの場合は原作付きだからそんな真似できないけど

      • ポケモンはゲームのほうで初代勢のカムバックキャンペーンやったのと
        大胆なキャラデザの変更って言う劇薬の投入で人を呼び戻した
        ワンピにはできない

    • 視聴率トップレベルとかサザエさんだしな

  40. 最近のワンピのオープニング長すぎんねん
    元々嫌いなのもあったけどジェネレーションズのやつとかサビ長すぎだと思ってたし

  41. 映画だけ作りゃいいのにな
    ワンピのアニメって金になってんのかな

  42. たまに作画めっちゃ良くなるし気ならないかな

  43. アラバスタ編の作画に戻せ(怒)

  44. 今日のはまた酷かった。みんな口が動いてないから、静止画にアフレコしてるみたい。これなら、漫画そのままキャプチャして流したほうがマシ。文字通り「手抜き」の製作。

  45. ワンピも一期二期とか分かれてる奴みたいにシリーズ単位で一旦区切れば
    原作に追いつくの避ける為の無駄な引き伸ばしとか減って作画も少しは良くなったりは
    しないんだろうか

  46. テンポが遅いのは原作に追いつくからね
    長期アニメの難しいところ

  47. 背景をスッキリさせれば良いんじゃね?
    観てないから知らんけど

  48. もう一度1話からリメイクして放送すればいいのにな。もう引き伸ばしはいいわ

  49. 1期とか2期とかにするくらいなら毎週やってほしい

  50. 映画が金曜ロードショーで放送される時しか観ない。

  51. 作画じゃなくてテンポの問題なんだよな
    ミュージカルとかはむしろ楽しんでるし、今日のジェルマは良かった

    同じシーン何度もやるのが頂けない。『間』の表現の域を超えてる。
    ある種のヤクザモノだから間を取るところは取ってもいいけど
    流石に会話のテンポまで悪いのは受け止めきれねぇ

  52. ワオの国1年で終わらせて
    次で黒ひげVSルフィでいこう

  53. 広がれ~
    広がれ~
    アニメの酷さが広がれ~

  54. 東映アニメーションって小綺麗に作るけど
    これといった長所がないからな
    プリキュアチームは結構頑張ってるけど

    • アニメに質を求める人にとっては長所どころか短所しかないな
      キッズ方面に力入れてるからグッズは充実してるし宣伝は上手いけど

      • ワンピのグッズ似たようなんばっかで好かんわ
        あんだけキャラいるんだから麦わらの一味と
        ローとエースとサボ以外の商品もっと出せや

      • それは仕方ない
        人気あるキャラのグッズ出した方が売れるし

  55. 普段引き伸ばしでダラダラやってるんだから戦闘シーンくらいちゃんと作ってほしい
    ぬるぬるぐにゃぐにゃで気持ち悪いわ
    シャボンディ諸島前後からだよな

  56. 小田がこういうのやりたいんだろうなってのは読み取ってると思うけどな
    ギア4の歌舞伎とかステューシー達のミュージカルとか

  57. 深夜アニメと違って長期だから作画が大変って理屈は分かるけど
    じゃあ2クールくぎりで休憩挟んでまた再開って方式取るべきだよね?原作に追いつかなくて済むし
    W7から何となく絵の雰囲気も変わってアニオリも糞率高まった気がする

  58. アニオリは文句言うし原作は進まないから今はギリギリなんだろな

  59. せや、君の名は。が受けたからジャンプで今風のラブコメ漫画連載させたろ!

  60. アニオリは空島編が終わった直後の海軍要塞編は面白かったな…

  61. もうストックもほとんどないだろ
    今ホールケーキだけど原作でもつい最近終わったばっかなのに
    東の海からテンポと作画向上させたのをまた作り直してよくね

  62. 以前やってたルフィVSサンジの1時間スペシャルも回想ばっかで15分あるかどうかの内容だった

  63. ナルトや鰤みたくもっと頻繁にOP変えてほしいわ
    アニメ本編にこれだけ手抜きしてるからそれくらいやってもバチは当たらんだろう
    …EDも復活してほしいけど

  64. ワンピース、ドラゴンボール、トリコ
    東映アニメはダメだなぁ…

  65. スラムダンクもショックだったの思い出した

  66. 今日のアニメも酷かった。
    ジェルマがレイドスーツに着替える直前、兄弟でアイコンタクトとるシーン(しかもほぼ静止画)に何十秒かけてんねん!

  67. 内容酷くても好きな声優出てるってだけで喜ぶ奴らも元凶の一つだよな
    ローが出てるとき神谷出てるから素晴らしいみたいなこと言ってるやつばっかだったしああいうのがいるから内容作り込まなくても声優豪華にしときゃいいやみたいな考えが蔓延って糞アニメスパイラルに陥ってしまうんだ

  68. ルフィ「ナミ!チョッパー!早く来い!」
    なんで腕を伸ばさんねんゴム人間!

  69. もう原作1話分の話を2話以上かけてやってる印象

  70. wci編終わったらドラゴンボールとかで時間稼ぎすればええねん

  71. ワンピはどう見ても漫画表現に優れた漫画だから、映像化しても高が知れてそう
    映画みたいに原作も制作費もしっかりとして上でやっとって感じで
    アニメに向いてるのは進撃みたいな原作の絵が酷いやつ
    最近はうまくなってきたけど

  72. プリキュア見てたら東映は話さえしっかりしておけば十分作れると分かる
    ストックがないのに続けてるのが悪い

  73. あまりに連載が長期すぎて普通にやってるだけでも追い付いてしまうのに1つの話が長くてオリジナル挟むのもひと苦労だなワンピース
    ナルトは岸影お気に入りというか尊敬してるアニメーターが昔からいるんでしょ?名前忘れたけど

  74. 今の安室奈美恵のOPだけは好き

  75. 作画を海外に外注すると、とんでもなく低クオリティな物に仕上がるんだけど何故かそれを止めない制作陣。

  76. ミュージカルそんなダメか?
    ゆるふわのやつ好きなんだけど

  77. オリジナルストーリーはいっそもう麦わらから離れて
    エネルのサイドストーリーとかやればいいのにね
    絵はあれでも話を描く人材の投入なんでいくらでもできるだろ

  78. ワンピースはカラフルすぎて色指定めんどくさそう

  79. Naruto、BLEACHはアニメよかったなぁ。
    One Pieceは東南アジアの下請けにやっすく作らせてて、
    作画も日本でラグ原画をデジタルで送って絵心無い奴にやらせているからもうね・・・
    愛はあるけど技術が無いって言う。

  80. もう普段の出来は目を瞑るから本気でやるべき所は作画頑張れよ
    クラッカー戦とか酷かったぞ

  81. スネークマンの腕の超速伸縮もアニメにしたらノロノロと伸びてそう

  82. 深夜アニメクオリティでずっと続けるのが不可能な上に
    円盤が売れる訳じゃないから適当になるんだろうな

  83. ワンピースはCMおまけに作られてるからできるだけ安く作られる、作画枚数制限とかもされる
    そしてそんなゴミみたいな出来でもそれなりの視聴率叩き出すからやめられない

  84. 対抗のナルトボルトがあからさまに出来いいもんな

  85. 超知名度のワンピースよりも、ナルト基礎知識しか知らないボルトの方がまだ面白い

  86. おまえらどうせ円盤なんて買わねぇくせにな
    これだから低予算で延々と作っている制作側の正解だわな

    • この時間は円盤より視聴率やで

    • 割と売れてるぞ
      ○ONE PIECE Log Collection
      巻数  初動  2週計  累計  発売日
      BOX01 45,306 71,938 96,782 10.07.23 ※EAST BLUE、1~17話
      BOX02 97,350 67,348 12,696 10.07.23 ※SANJI、18~30話
      BOX03 88,774 27,424 67,414 10.08.27 ※NAMI、31~44話
      BOX04 17,918 51,470 86,154 10.08.27 ※LOGUE TOWN、45~61話
      BOX05 62,708 85,754 26,463 10.12.22 ※GRAND LINE、62~77話

      • 手抜きでこんだけ売れるなら
        そら手抜きのままだよな

  87. アニメのルッチ戦は原作超えてたわ
    シメのJETガトリングはカタルシスが半端なかった

    尚そこからクオリティ真っ逆さまな模様

  88. 漫画だけで十分
    アニメは何か間延びでアニメの良さを出せていない

  89. 原作の休載が多いのと、アニメは特番がほぼ入らなくて放送休止が少ない枠だから、1年間の原作の最新話よりもアニメの最新話の方が多いという困った状態になってる
    一例挙げると去年原作は本誌に39回掲載されたのに対してアニメは48回(オリジナルはわずか4回)も放送された
    何が言いたいのかというと、放送休止が多くてもいいからゴールデン枠に戻してくれ

  90. 進撃なんて数年おきのアニメ化でとてつもないクオリティだからな
    1年中毎週放送しなきゃいけないワンピースはきついのか
    原作者の尾田はアニメの出来に満足してるのかなぁ
    もったいないわ

  91. 今日のジェルマの戦闘シーンはよかったぞ

  92. なんか天竜人殴った所の作画が無駄に凄かった記憶がある

  93. 視聴率も4%まで下がった時あったしね
    クオリティが低いのがダメ作者がアニメに力を入れなかったのがいけない
    今のこどもはワンピースじたい見ないからね
    鬼太郎は見るけど
    制作会社かえてもどうなんだろ?て感じ

  94. ワンピは原作絵が一番躍動感あるせいでアニメで見ても正直微妙なんだよな

  95. アニオリの脚本家がクソな上、ヒナタファンのスタッフや腐スタッフが暴走して原作クラッシュしてるNARUTOを思うと
    アニオリ少なめでテンポ悪いし作画も酷いONE PIECEのアニメの方が原作ファンとしては安心して見れるわ

  96. 原作
    フカボシ「お前は人間になにをされた!」
    ホーディ「なにも」

    アニオリ
    フカボシ「お前は人間になにをされた!」
    ホーディ「子供の頃に人間の人攫いに友人共々拉致されてリンチされて死にかけた」

    うーんこの

  97. ワンピースの作画はあれだよなぁ
    完結したらドラゴンボールみたいにリメイクされるのかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事