今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【27号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (332)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想については「今週のジャンプについて語ろう」でどうぞ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1527681356/

今週の掲載順
【27号掲載順】
鬼滅
ワンピ
ストーン
勉強
ハイキュー
ブラクロ
ネバラン
銀魂
ソーマ
紅葉
ボルト
ゆらぎ
侵略
ヒロアカ
相撲
アクタ
ノアズ
呪術
ロボ
ジガ

【28号(予告)】
巻頭:ヒロアカ
センター:悪童総帥まもる(塚沢サンゾ夫)、シンマイ新田イズム、剥き出しの白鳥※+からの出張掲載

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.167↓
(休 *2 *1 *3 *3 休 *2 *2)

→ネバラン…3.375↓
(*2 *3 *6 *2 *2 *4 *1 *7)

↑ストーン…3.375↓
(*6 *1 *3 *4 *4 *3 *3 *3)

→ハイキュー…4.750↑
(*1 *6 *2 *8 *7 *2 *7 *5)

→勉強…5.750↑
(*7 *5 *4 *6 *6 10 *4 *4)

→鬼滅…6.000↑
(*5 *4 *7 *7 *9 *9 *6 *1)

→ブラクロ…7.375↓
(*3 *7 11 *5 10 *6 11 *6)

→ヒーロー…9.000↓
(10 10 *5 12 11 *5 *5 14)

→銀魂…9.875→
(13 *9 13 11 *5 12 *8 *8)

→ソーマ…12.250→
(12 15 *8 17 *8 17 12 *9)

↑ゆらぎ…12.375↑
(*4 12 15 18 15 *8 13 12)

↓火ノ丸…12.750→
(14 14 14 *1 14 13 17 15)

→アクタ…15.500↑
(15 17 16 15 18 11 16 16)

→ロボ…17.000↓
(16 16 17 16 17 16 19 19)


339: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ
ノアズ
呪術
ロボ
ジガ

ドベ団子か

336: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプ暗黒期やなあ

333: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ残りそう
で次死にそう

594: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかのアクタ今期生き残りか

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタはわからんね
好調とは間違いなく言えないがすぐ終わる推移には見えない
連続刊行で生き残った例もあるにはあるんだよな

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
下位が新連載団子状態過ぎて笑えるわ

おすすめ記事
340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガだめか…侵略の落ち方もすげえな

563: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガは命令者ちゃん大ウケしてるのに掲載順には繋がらなかったか
悲しいね

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボとジガが入れ替わり
これは打ち切り確定漫画のドベ持ち回り期に入ったんじゃないか
ロボは死んでくれるかもしれない

623: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術とジガ今一番楽しみにしてたのに最悪だ

627: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術もノアズもジガも好きだっただけに残念だなぁ

642: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この1年に始まった新連載

シューダン(打ち切り)
クロアカ(打ち切り)
リコピン(移籍)
フルドラ(打ち切り)
ゴーレム(打ち切り)
BOZE(打ち切り)
アクタージュ(ドベ5)
呪術 (ドベ3)
ノアズアーツ(ドベ4)
ジガ(ドベ1)
紅葉
侵略

さすがに酷すぎるだろ…どうなってんだよ

674: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>642
ほんとひで

647: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>642
紅葉侵略も短命だろうしまじでグロいな

677: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>642
酷すぎるwwwww

802: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ今期はロボとジガで確定でしょ
次のシーズンからが本当の勝負だ

964: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ真面目に今期はロボアクタジガが切られて終了がほぼ確定でしょう

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術もノアズも駄目だったか

806: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアの方が上とか嘘だろ

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボの防波堤だけが積み重なっていく

819: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>811
ほんそれ
新連載はロボが生き残る糧にしかなってない

825: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>811
いやロボも終わりだろ
なんでドベ2なのに生き残るみたいな流れになってんのよ

831: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>825
ずっとそういわれ続けてるけど、その度に新連載の生き血を啜って寿命のばしとるんやで

836: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>831
ここまで酷かったのは初めてじゃね

817: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボは昔のジョジョ、ルーキーズ、BLEACHの巻末枠では無いかな?
掲載位置がずっと下だから。

842: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>817
まぁ単行本は売れてるからな、ずるずる続けて実写化まで漕ぎ着けそう

980: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボはあと2話だなこりゃ
それでちょうど7巻が埋まる

991: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
少なくともロボを下回ったジガは確実として
ロボは今後も足切りラインとして存続するのか
そろそろ一緒に終わるのか

639: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまで新連載が不作だとロボ2周年も夢じゃないな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術嘘だろおい

  2. 呪術はこれから上がるに決まってる
    こんだけ評判いいんだから大半がアンケート入れんてんだろ

  3. 今週はたまたま抜けただけで来週にはそこ(ドベ争い)にソーマも戻ってきそうだな

    • それより毎度思うが
      銀弾の上がったり下がったりは何なんだ
      ヒロアカも上がり下がりすごいが

      • 今週の銀魂は面白かったぞ

      • 入稿のタイミングだな

  4. 呪術ンゴwwwwww

  5. ソーマしつけぇ‼

  6. 呪術は伝説になりそうだな
    ネットで評価されてたのに打ち切り食らった作品として

    • てか普通に並の中堅よりおもろいと思う

      • いやあ・・・
        思うのは自由だけど

      • それは分かってる
        でもアンケ集まらなかったから仕方ない(涙)

    • なんかシューダン思い出すわ
      あれも変に高評価だったよなあ

      • シューダンは明らかにアレだろ…

      • 他サイトでは知らないがここでは大した評価はされてないような…
        小学生設定なのにおっさん臭い、試合描写が下手すぎると散々な言われようだったぞ
        まぁ同期の新連載がアレだったから相対的に持ち上げられてはいたかもしれんが

      • シューダンは雑誌で読む分にはいいけど単行本までは…の典型だと思う
        俺も割と楽しんで読んでたけど、そこまで評価してはいない
        勿論アンケも単行本もない

      • シューダンは地盤あり、マリーやロボと同じタイプ
        新人一発目のこれとは状況が違う

    • 割と真面目に呪術とジガのアンケ出してるのになぁ。

      途中、サクリファイスアニマに入れたりしたが。

    • 正直、すごくいいと思う。
      が、もうジャンプがうざくてアンケート出さない派
      売れたら70前後まで伸ばす、延命、物語破綻
      こんなパターンばかり
      新連載陣はこぞってマガジンなりサンデーなり行けばいいのに

      • アンケ出さないなら打ち切られても文句言うなよ

      • サンデーはラブコメ、マガジンはデスゲームかラブコメばっかり書かされるぞ

    • 伝説とかいうちゃっちい言葉を遣わんでくれよ
      安っぽく見える

  7. 2018年スタートの新連載全部生け贄にしてもいいからロボ終われ

  8. 育ててなくて新連載のたまがないのか
    はたまた編集に見る目がないのか

    • 出版は基本ブラック企業だし
      育てる余裕がないんじゃない?
      外注が中堅にのさばってるような有様だし
      新人そこそこ面白いと評価されてるものでもアンケ取れないとこのありさま

      • 小学館よりはまだまだマシだけどね
        あそこは本当にガチに原稿紛失しても編集こそ神、だし。
        もうジャンプ廃刊でいいよ。ガキンチョも最近ではスマホゲームなのに
        日曜日ですら積み上がりのジャンプの山が凄まじいわ
        描いている作家さんが一部のバカ編集に振り回される図式で気の毒
        月刊ジャンプでええやん

    • 育てるというより有望な新人の持ち込みが少なくなってきてるんだと思う。
      今じゃマイナー雑誌だろうがネット漫画だろうが売れるときは
      どんな媒体でも売れるから、リスクを犯してまでジャンプに持ち込みする
      必要がなくなったんだろう。

    • 新連載を誌面に投げて、最初に大々的に宣伝したらあとヨロシクで育てないのが良くない
      下がらないためにしか今の編集長行動してないもの

      • 育てるっていうことはクソ漫画も延命しかねないことも意味するからなあ
        質が悪いわけではないのに相撲部屋の面々みたいに伸びない例もあるし

  9. ジャンプのアンケートって複数枚一人で入れても意味ないんだっけ?意味あるなら呪術のためにジャンプ数冊買うんだが

  10. スレが荒れまくってるノアズより下かよ呪術
    しかも時期的に面白いと言われてた期間のアンケも反映されてるだろ

  11. 来週ヒロアカ巻頭?また新章入る感じ?

    • プロヒーロー編ですよ!
      エンデヴァー 活躍するらしいです

    • エンデヴァー回………春の体験学習、夏の仮免試験、秋のインターンときて冬のプロヒーロー編?
      轟くん参加するのかなインターン。エンデヴァーに生徒絡ませようとするとそのくらいしか思いつかないけど

      そうなると爆豪って仮免取ったとしてインターンどうするんだろう。
      ツテあるのジーニストだけだし復帰するのかな?ツテなくても成績だけで別のヒーローへいけそうだけど

    • アニメ神野辺クライマックスに合わせてきた。

    • さぐりちゃん探検隊2巻に、堀越先生がさぐりちゃんの描きおろしイラスト寄稿してたぞ
      背景付きですげぇ可愛くて満足
      さぐりちゃんの作者が波動ねじれちゃんのスピンオフ書いてくれたらいいのに

      • 元アシだし仲良いんだろうけど
        こういう事やってる暇あったら自分の仕事やってくれと思ってしまうわ

  12. 普段めんどくさくてアンケート出してなかったけど呪術の掲載順見て流石に出そうかと思う
    久しぶりにハマった新連載なだけに不安しかない

  13. ここじゃ看板作品の如く持ち上げられてんのに呪術掲載順低すぎだろ

    • 話畳んでる感じあるジガアクタがあるからまだあわてるような時間じゃない

      • いや・・・流石にもう慌てないとダメだろ

      • 先に打ち切られる可能性も普通にあるぞ

      • 話作る期間もあるから慌てたらアウトじゃね

    • 看板とまでは思わないけど、中堅には食い込む逸材だと思ってるから
      応援のために切手買って送ったぞ!

    • 呪術ですら打ち切られるジャンプって何、って感じだわ
      もう編集一掃して差し上げろ

      • いやーただ単にアンケ取れてないだけだろ
        呪術を推す奴はなんでこうも根拠のない自信にあふれてるんだか

      • いやどこが面白いか語れるくらいには好きだからだが?
        何となく好きよ、載ってれば読むよじゃないからだ
        逆に何がダメなのか、よく指摘される、地味以外で細かく言ってくれるかな

      • いきなり特級とか最強先生とか強いのだしすぎて、強さの底が見えてるのがいかん

        まだぺーぺーの主人公たちが特級に勝つのもなんだかなぁって感じがするし、かと言って1級とか出されてもスクナ出せば勝てんじゃんwってなる

        先生が死んで、この世界は呪霊に支配されましたーみたいな展開になったら先が読めなくなるから楽しそうだけども。

      • ↑お前読んでないやろ

  14. 勉強本当人気なんだな

  15. ロボが新連載の生き血を啜っていると言う表現に笑ってしまった。

    ここまで盛り上がらない二周年の漫画も珍しい。

  16. 俺は呪術の為に定期購読までしてアンケ出してるのにお前らが口だけだったせいで…アンケ出せコラ…

    • すまん、今週はアンケ出すから許してくれ

    • 俺も呪術のために読んでるレベルで毎回アンケ出してんのに低くて悲しい…(いまさら一度も出してないとはいえない…)

    • というか、ここに来る人でガチでアンケ出してるの何人いるんだ!?
      俺はガチで出してるけど口だけな人多過ぎね?

      • 口だけの奴が多いのは相撲や青春の売り上げが証明してる

      • ↑↑今まで褒めまくってたけどアンケ出し始めたのは先々週から…

        ここまで上がらないと知ってたら最初から出てたのに…

    • 電子版の定期購入だったら手軽に送れるのに何故出さない

      • そもそも電子版が全体の10%程も売れてないんだろ

      • どこソースなん?それ

      • 上のやつ断言してない、推測の話なのにソース求めるのはバカとしか言いようが無い

        強いて言うなら青春は電子版無かったら瞬殺だったかもな?って程度には影響あるのかなとは思う

    • 俺もずっと呪術1位で出してるのに…
      電子版なんだがやっぱハガキの方がいいのか?

      • 電子版って簡単に出せる分反映されにくいのかもしれんな
        ちゃんと公平に数えてくれるといいんだが

    • 定期購読だけど今週は鬼滅の付録紙で欲しいからもう一冊買うわ
      そして呪術にアンケ出すよ

      • 同志かな?

    • 出し続けているんだがね なぜ他の人を貶めるのかねあなたは

    • 62円切手の力を思い知れ

    • いやあ、自分はまーたネットの過大評価が出たなって思ったよ
      ネバランにも勝てないレベル

      • 勝てないというか比較するのもおこがましいというか・・・

      • 比較対象としてネバランは大きすぎじゃないですかねえ・・・

      • ネバランって言葉いいように使い過ぎじゃないの
        あっちでは貶し要員、こっちではマウント取り要員

    • いや、先週は呪術をアンケにいれといたから。
      思うに主人公の名前がわからんのが痛い。なんて名前だっけ?っと会話がまずそこで途切れてしまうのがもったいない。
      「回戦のさ~」
      「魚介がどうした?」
      「いや、呪術の方」
      「ああ、そっちね。今号は面白いの?」
      「面白いよ、あの・・なんだっけ?主人公さ」
      「だれだっけ?虎・・・的な名前だよね」
      「うーん思い出せないな」
      「とらなんとか・・まあいいや、主人公で。そんで?」
      「なんか面白かったけど忘れた」
      毎回こんなパターンでストーリーにたどり着かん。ネーミングは大事よ。

      • それは君らに覚える気が無いだけじゃないか?

      • 毎回そんな頭の悪い会話してんの?すごいな

      • 名前は覚えにくいけどその会話はないわ

      • 回線を呪術って言うだけで本題すぐ入れるから、毎回それならただの学習能力のないバカですって自己紹介になるぞ

      • いや、マジでテンプレートだからさ。
        頭が悪いのは認めるよ。最近ホントにこの手の固有名詞が頭に入らん。

      • 仮に登場人物の名前が
        呪井 カケルみたいのだったら覚えやすいけどダサいでしょ

      • ↑たたりちゃんとか懐かしすぎるぞ!ってあれは乃呂井翔か

  17. 侵略はまだアンケート反映されてないだろいい加減にしないか!(今までの感想に目をそらしつつ)

  18. アクタ
    ノアズ
    呪術
    ロボ
    ジガ
    これに補正がなければ紅葉と侵略が入ってくる
    ドベ1級が7つある今のジャンプにリヒト様も激怒
    ライジングとは、編集部の満場一致とはいったい

  19. ヒロアカの掲載順挙動が激しいな
    平均中堅だが準看板と下位を行ったり来たりだ

  20. ジガで命令者ちゃんが着地してるコマ
    体のアタリというか下書き消し忘れかね?
    ボディラインがそのまま残ってね?

  21. 新連載がどう育って行くのか一年位様子を見てくれないと新連載が育たないぞ。
    掲載順が後ろの方だと読者も諦めてアンケート出さなくなる人もいるだろうしね。

    俺は呪術が人気作になるまで諦めないぞ!

  22. 近々しまぶーと岸影の新連載控えてるし、ジャンプ側としてはあんまりそれ以外の新連載は育てるつもりもなくドベ埋めるためのものみたいな感覚なんじゃないの

  23. 呪術(´;ω;`)早くカラーほしい(´;ω;`)

    • もう無理やろ
      青春兵器ですら13話でセンターカラーもらってるし、過去何年かのセンターカラーもらえた話数まとめてるの見たけど、13話までにカラーもらえなかったマンガは3ヶ月打ち切りになってる

      • 左門「…」

      • 左門も14~5話やぞ
        そろそろリミットやどっちにしろ

  24. 1から3位全部同じ作品選択したら無効票になるんだっけ?

    • 打ち切られそうな漫画に入れる時は「残り2つはワンピと表紙に入れろ」って言われててね…

      • 上の人の通りじゃよ
        全部に仮にワンピワンピワンピ入れたらアンケートが無意味になるという構図

      • 上の人の通りじゃよ
        全部に仮にワンピワンピワンピ入れたらアンケートが無意味になるという構図

      • 今回鬼滅表紙だけど、呪術、鬼滅、表紙はありなのか?

      • あり
        あと先週は綴じ込み、本編、表紙でネバランに三倍投票ができた
        今週の鬼滅の綴じ込みには入れられない、というか裏の質問でしか話をしてるからって省かれてる

  25. 次の新連載いつだ?
    7月か

  26. 新連載組は奮わんなあ どうしたものか

  27. どれも楽しく読んでるが…新連載陣が軒並み低いなぁ
    2010年並の不作の年になりかねんぞ

  28. 紅葉もすぐ下への仲間入りするだろうな…。
    そしてロボが生き延びると。

  29. 新連載が酷すぎてロボがまた生き残りそうだな
    呪術が低いのも一般人のアンケが壊滅的なんだろうし
    まとめだけ見てたら人気作品と錯覚してしまいそうだけどな

  30. 呪術まじで消えないでくれ今はファンレターよりハガキだ
    順位でこんなにショック受けるなんて数年ぶりだよ
    今から間に合うかな…(;ω;`)

  31. 実は鬼滅って言われるほど序盤の成績悪くなかったらしいな。10話以内に2回目のセンターもらえてるし

  32. ネットと一般の趣向は解離してるって
    よくわかるな

  33. 新連載全滅だなw

  34. でも半分くらいアニメ化してたり予定だったりでホント化物みたいな雑誌だよね
    そら新連載なんか団子になるよ

    • 最も過酷な雑誌ジャンとしか思えない
      そこに連載されているだけでも凄くすごい
      そしてワンピがいい加減終わってくださいお願いいたします

      • ワンピより売れて面白いのが20くらい載れば
        打ち切りで終わると思うよ

      • 尾田が消えたら堀越が死ぬんで勘弁してください

      • これで過酷?黄金期だったら
        ワンピハイキューヒロアカ以外は打ち切られてたぞ
        今なんか大して売れなくてもそこそこアンケ取れれば打ち切られないだろうに


      • 2000年代の黄金期のことならネウロやムヒョでも残れるんだからそんなハードル高くないぞ
        DB時代なら知らん。というかそこまでいくと時代が違いすぎて嗜好の壁がでかそうだね

    • まあ最近はアニメ化のハードル低いけどな

      • はいはい

      • 今のアニメ業界は過去作引っ張り出さないといけないぐらい原作足りていないんだぞ

      • 相撲の売り上げで打ち切りどころかアニメ化だからな
        まさかここまでハードル下がるとは

      • 相撲以外のアニメ化は妥当だけどな

      • 隙あらば相撲sage

      • 潔癖男子!青山くん「それな」

  35. 呪術はもうダメか…?
    週間ではダメでもアンケ取れてれば別誌で続くパターンに期待してアンケは出すけどもったいねーな

  36. 最近の新連載では、呪術が1番楽しみに読んでるのに
    なんなら中堅ものより楽しみにしてるのに
    アンケ1枚出すくらいじゃ足りないのか

  37. 多分だけど呪術は読んでる人間の絶対数が絶望的に少ないんだろ
    200人仮にアンケ出してて「みんな出してるのに!」つってるけどそもそも読んでるのはその200人だけってパターン

  38. ネバランと呪術
    ここまで対照的だと笑えるな
    かたやここでボロクソだが平均はワンピに継ぐ2位
    もう片方はここで絶賛もドベ常連になりつつあるとか
    この節穴でジャンプ批判は一丁前とかもうね

  39. 1話目はこのサイトでもまたこの手の漫画かとか地味とかいう感想があった
    一般層はその評価で切っておしまいなんだろうね

  40. 誰かプラスから白鳥が主張してくることにつっこめ!
    いいんか!?
    まさかリコピンとトレードで巻末にアレくるんじゃ・・・

  41. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  42. ロボ面白いと思うけど
    不評なんだねTT
    あと新連載の中ではアクタ応援してるから順位上がって嬉しいわ

  43. やっぱマクラ残るか…
    編集部のゴリ押し具合からして新連載犠牲にして無理やり残しそうだなとは思ってたんだよなぁ

  44. 妥当じゃん 3話までゴミだったしそれ以降も特別面白いわけでもない
    しばらくは周りも死んでるから残るんじゃないの
    逆にこのメンツで生き残れないって余程だし

  45. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  46. 見かけりゃちゃんと読むけど積極的には読まない…ロボ、呪術(、ソーマ)
    見かけても流し読み程度…紅葉、ジガ
    飛ばす…侵略、アクタ、ノアズ

    って感じだな個人的に

    • ちゃんと読む
      リコピン様、ヒロアカ、サイキ能力、呪い

      飛ばす
      ワンピ、新連載、

      もう話進んでついてい毛ないわ
      鬼様、相撲様、他 絵は好き

      一番困るのが置き場所
      都会ならガチに電車に置いておきたいレベル
      こっちでやったらゲキオコされるからしない

      • いや都会でも電車に置いてくな邪魔や

      • デカい駅だったらゴミ箱の上に置いといたら読みたい学生が持って行ったりするけどなw
        褒められた行為じゃないけど、まあ読みたい人がいるんだから譲る形になって良いんじゃね?と。
        貰い手無かったら駅員がそのままゴミ箱にダンクするし

  47. 順位のコメ欄で1/3位が呪術の話ししてるな
    面白い、面白くない両方の意見あるけどそれだけ話題になるのって中々凄いと思う

  48. ここにいる奴らって呪術好きすぎだよな

    俺もだけど

    • 残れんなら移籍してほしい

      • ジャンプラ行ったら今度は地獄楽と比較だぞ
        死なせてやれ

      • 移籍する価値もないだろ
        どーせ単行本も売れないんだから

      • 移籍したリコピンもアンケが取れなかったというより
        本人の体調不良によるリタイアらしいからな
        最低限のアンケが取れないと移籍も厳しいかと

  49. 久しぶりに銀魂が完全にギャグ回だったのは、ギャグマンガが無くなってしまったから、編集から指示されたのか、もうなにやってもいい感じで放置されてんのか…

  50. 呪術はとりあえずアクタノアよりも下になった時点でよくても同レベ扱いなのは間違いないからな
    一瞬浮上してたのと2万部ちょい1巻売ったこともあるしたぶんアクタがこの中だと一番マシ

    • 一瞬の浮上はGIGA読み切りのための下駄履いてただけじゃないの?

    • また1巻発売してないものといきなり比較とは
      やっぱアクタ信は頭おかしい

      • 過去新連載の売上見たらわかるけど2万売る作品って「打ち切り作品の中では」かなりまともな方だからな
        まあアクタは切られると思うけど次期じゃねーかな

      • クロアカと同レベルの、「女のコ全面に押し出して萌え豚釣るラブコメもどき」としては最低値だけどな20000部
        散々言われてた通り連中の表紙買いだけで、だとしたら50000は行きたかった

      • ラブラッシュって作品があってな・・・

  51. ロボそろそろ我慢の限界なんだがいつまで続ける気なんだこのクソ漫画
    見るだけでイライラしてくるわ

  52. ノアズ何で中途半端に新連載組の中で高いんだ?
    正直一番微妙だと思うんだけど

  53. アクタ、ノアズ、呪術、ジガが今のところの打ち切り四天王か

  54. じゅじゅつファンアンケ出してこ!

  55. 呪術もノアズもジガも好きなんだけどなあ
    ジガはもう手遅れっぽいけど呪術とノアズは持ちこたえてほしい

  56. 呪術、ジガ、アクタはアンケ出してるのに効果無いかー。焼け石に水なんかね。

    • まだ分からん、とりあえず継続して出すよ

      • ジガは、もう打ちきり決定してると思う。
        終わりが見えてる。
        ここから逆転するには、今からワンピ超えるアンケがいる。
        つまり、不可能。

  57. 呪術はなぁ···
    やっぱりどんなに話が面白くて構成が練られていても初見で読者の目を引く華がなければダメってことなのかな

    • 作品からオーラが感じられない。
      かつてスラダンや幽白が始まったときには、このマンガは読み飛ばしてはいけないと思わせるオーラがあった。
      最近では、ストーン、ぼく勉がそれだった。
      今更だからそんなことが言えると思われるだろうが路傍の石とダイヤの原石はやはり最初から違うものだと思う。
      ジャンプを30年以上みてるおっさんより

      • これでもし呪術巻き返したらどんな顔すんだろなこのおっさん

      • どちらも好きだけど現状石と勉強はスラダンと幽白と大分格が違うんですが…

      • というか幽白初期はそれこそ打ち切り必至なレベルで人気取れてなかったの知らんのかな
        まあそれとは関係なしに呪術は無理だと思うけど、もうメイン読者層誰も読んでないでしょ

      • つか石も勉強もスラダンや幽白と違って単行本爆死してんじゃん
        この二つも典型的なネット人気の二強

      • 幽白の序盤って、再読の時読み飛ばすもんなあ
        世代じゃないけど打ち切り寸前だったというの、分かるわ

      • 爆死の意味知ってる?

      • 勉強は100万部突破したぞ

      • 勉強は一般人気も高いぞ

      • ぼく勉はワンピースになれるだろう

      • まーたやべえ奴がわいてやがる

      • この連投は削除対象にならないんですかねぇ…

    • 話がつまらないからアンケが悪いんだよ
      構成もクソ
      序盤で主人公死ぬとかやられても何も響かない
      しかも簡単に生き返るし

      • 生き返る対価が大きいんだなぁ
        むしろその為に主人公は死ななきゃいけなかった

  58. アンケ入れてるものが軒並み下位なのはテンション下がる。

    俺の62円切手返してよおおおおおお。
    切手代と手間がボディブローのように効くんだよおおおおお。

    • 電子版で定期購読にすればいいじゃない

      • やっぱ電子版の方がお得かなぁ。

      • 毎週アンケだすなら確実にお得だと思うよ

        紙で手も汚れないし、捨てる手間もなくなるし
        懸賞や付録が実際に手に入らないってのはあるけど
        それ以上に、過去の号をいつでも読み返せるメリットのが大きいから
        迷ってるなら一回試しに変えてみるのもいいと思うよ

      • サンクス。
        電子版買いたくなったわ。

    • 最後まで作品応援出来なくて62円切手返せとか、そんなみみっちい事言うくらいなら最初からアンケなんか出さなきゃいいのに

    • 切手代一年分って考えると意外とバカにならないな。

  59. 地獄楽とっとと終わらせて有能な原作つけて本誌に引っ張ってくればいいのに

  60. 呪術がドベ3になって今更になってアンケ出すとか言ってる人多くて呆れた
    ずっと打ち切りラインで停滞してて浮上する様子もなかったのにどんだけ危機感ないんだろう?
    アンケ出すって人もどうせ今回だけって人多そうだし、もう打ち切りでしょ…

    • ノイジーマイノリティってのは所詮こんなもんだよ
      この場合はでんでん現象と言ったほうが適切だけどね

    • まさかここの投票が1位だったから安心しきってた馬鹿だらけだっだのかな
      何てこったい

      • ここと世間の評価はかけ離れてると何度も言われてるのにな

      • ここと比べりゃツイッターで検索でもしたほうがまだ世間の評価がわかるよね

      • ツイッターもここも変わんないから
        ツイッターのユーザー年齢層も意見も偏りがあるんだからネットが世間の評価なんて思ってる方が間違い

  61. 客観的に掲載順を分析して予想するスレなのに
    呪術だけ「面白いから上がる」「ここで好評ならいける」
    みたいな意見が目立っててえぇ…(困惑)ってなる
    背伸びしたいキッズにウケがいいのかね

    結局のところ、ライジング含めた新連載は全部ダメとしか言えん!w

  62. 鬼滅は初期から支えてた読者もジャンプじゃ厳しいだろうという認識で謙虚だった
    人気が安定してアニメ化もした今に凄いだろう俺は凄いだろう俺はと言われても納得する
    一方で呪術はこの漫画が人気でないなんておかしいという類の意見が最初から目立つんだよなあ

  63. 呪術は巻中カラーがバトル大会の時に入るから
    生き残り確定だろ?

  64. 呪術は五条先生の超必殺技カッコよすぎて
    ブリーチファンが皆戻ってくるんでそ?

  65. ネタなのかマジなのかわからない呪術レスすき

  66. 呪術生き残る思考は最近来た人なんだろうなあとしか現時点では言えんな
    面白くなってきてるから生き残る!って言われて残った作品1つもないからな、今ならクロクロクとかでも持ち上げられてそう

    • 銀魂とかワートリとか鬼滅とか普通にあると思うんだが

      • 銀魂は15年前のケースだから何とも言えん
        鬼滅ワートリは一応カラー貰えてるし極端に人気ないわけではない
        カラーも貰えず掲載順も早めに落ちた呪術と一緒にするな

      • 一つもないは訂正すべきだな

      • いやまだ13話だろ。鬼滅もワートリもそんなに早くセンターもらってたか?

      • 鬼滅は7話でカラー貰えてる

      • 鬼滅7話ワートリ9話
        銀魂はギャグだから例外、スケダンもだな

      • この手のレス腐るほどしてきた気がするけど基本的に10話までにカラー来なかったらほぼアウトだからな
        ドベから蘇生した左門や青春の15話がかなり特異点でソルキチの23話とかもあるけど

      • 前編集長の頃だけどワートリは9話、鬼滅は7話でセンターカラーもらってる

      • ↑↑青春13話、左門16話、ソルキチ28話だぞ

  67. 最近思うんだけど 新連載って第1話よりも4〜5話のブーストの方が大事なんじゃね?

    ・ネバーランド→5話にシスター・クローネ登場
    ・鬼滅の刃→5話に岩を切る名シーン
    ・僕たちは勉強ができない→4話にうるか登場
    ・Dr STONE→4話に司登場

    ここ最近新連載で安定的な地位を築いてる作品は新キャラもしくは名シーンで多少なりともブーストかけてるのがわかる
    その一方で第1話が大絶賛だったものの打ち切られたフルドライブ ボウズビーツは4〜5話あたりでいい印象がない…

    呪術は特級戦でブーストかけたけど6〜9話(しかもブーストと言えるのは7話以降)と少し遅いんだよな これが仇になってなければいいんだけど…

  68. 打ち切り濃厚になってからイキる奴らがいて草生えますよ
    同じ奴っぽいコメが多いしな

  69. 掲載順まとめでここまでコメ伸びるの珍しいな。
    いつもは2ケタ止まりなのに。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事