今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、支持率なしでも1位に立てるエンデヴァー格好いい!!【185話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (892)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1527745394/

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺を見ていてくれのエンデヴァー
覚悟した男の顔だな。かっこいい
no title

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
舞台裏でホークスに掴みかかるエンデヴァーのノリに少し安心した
オールマイト無しの社会の不安を一身に背負いすぎてエンデヴァーが無茶しそうで怖い

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺を見ていてくれって死亡フラグ以外の何物でもないような
エンデヴァー、黒目が大きくなりすぎw
以前の三白眼が懐かしい

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
着々とデヴァーさんの死亡フラグが立ってきて今死亡確率150%ぐらいになってる

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はやすぎるホークスさんはフラグ建築→回収まできっと鮮やか

おすすめ記事
76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスの人気でそう。態度に余裕あるイケメン
no title

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスの表情、全コマいいな
エッジエンデにズケズケかましつつお口チャックとかw

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス良いキャrしてるしかっこいいな、人気出そう!
エンデヴァーの渋かっこよさが最高だった
目が煌めいておる
no title

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスの羽毛の様な髪わしゃわしゃしたひ…

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァー煽りやすい、いいキャラになってきたなw
ホークスかっこいいわ。
最年少で1番視野が広く、No.1をお膳立てできる余裕さがあるとか今の時点で好きになった
no title

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスすげえいいキャラしてんな
余裕もあってかましも出来てお膳立ても出来るとは

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス良いキャラだね
今のホークス以外のトッププロヒーローは年齢が30以上ばっかだし
若手の育成に成功してるようでなにより

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次回予告にプロヒーロー編記念表紙&巻頭カラーでエンデヴァー活躍ってあるな
no title

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
ミルコのカラー見られるだろうか

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーとホークスVS荼毘とハイエンド?
なんかやばそうでこええ
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァー退場して
ホークスにお前が象徴になれとか遺言していきそう

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクはどんな形で新章関わってくんだろうな
ハンタじゃねえんだから少年漫画は普通主人公は関わるもんだし

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プロヒーロー編は生徒抜きの大人のみで進行してもいいけどな
デク他は士傑との合同演習とかで真面目に学業やってます描写を挟みつつたまにニュースで事件のことを知る程度で
エンデヴァーとホークスのチームアップ中心で進むなら1-Aからは轟とせいぜい常闇くらいしか話に絡めなさそうだし

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーがヒーローとして善人キャラに転換したなら、並行して家庭問題もどうなったか描いて欲しいなあ
仕事は出来ても家庭では糞だと前と大して変わらないし
轟ママとの絡みを描いてくれると期待してるわ

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウォッシュがジョイくんとロボコンのハイブリッドっぽくてすき

ウワバミみたいなモデル業中心ヒーローもいれば
企業CM特化のマスコットキャラも人気商売っぽくて面白い
no title

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
良デザの新キャラが増えてなお
存在感を失わないジーニストさんマジジーニスト
no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒーローランキングの表わくわくしたわ
バストアップできれいに並んでるのいいね

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
雄英教師のプロヒーローってなんだかんだでチート揃いでランキング入ってそうだけどやっぱり雄英全体としての失態がでかすぎるな

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>121
1日の大半を学校で過ごすんだから、事件解決数も一般人の前に出ることさえも少ないぞ
ヒーロー学ならともかく英語等の一般科目は普通の教師でいいと思うんだが……

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドって名前かっちょええな
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドかっこいいな
背中は恐竜みたい。首のとこグロい

113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドって多分脳無シリーズの中でも最高級って意味だろうけど
USJ脳無より強かったらエンデヴァー絶対勝てなさそう

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>113
そりゃ埋め込まれてる個性次第じゃね
USJ脳無はショック吸収って対打撃特化個性だったからオールマイトは手こずったわけだし
炎系が不利な個性持ちだったら苦戦必死だな

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドこっわ
品質いいのはあれ一体だけなのかな。
前のやつでも並のプロと警察市民にはかなり脅威だったけど

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドと話してるの誰だろう?
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドが幼稚園みたいなところで飼われてるのが色々と不気味だな

155: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンド猫背になってて生物としては寧ろ退化したように見えるよな
でも筋肉の付き方はすっげえ素速そう

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかに
でも動物的な動きであの攻撃力と耐久性とか逆にやばそう

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1ガッポイ

    • ガッポォォォィ!

    • インポォオォイ! ※
      ※インターン編っぽいの略

      • どこで使うねん…その言葉…

      • むしろ勃◯不全っぽいでは?

      • 僕のイーディーマラデミア

      • チン・フォー・オール

        オール・フォー・マン

      • なんだこの流れww

      • 頑張れって感じのdickだ!

      • Smaassshh!!!

      • フル(全)カウル(被う)ってそういう…

      • デクは下半身も木偶の坊なのか

      • なにいってんだこいつら(呆)

  2. お口チャックマン

  3. オールマイトがいなくなって得た一位の席は気持ちいいか?

  4. 制作者のオールフォーワンが牢獄に入ってる今どうやって作ったんだろうか?
    方法が伝わったのか、それとも既存の一体だったのか

    • 個性複数持ちにしなければドクターだけでも作れるんじゃね
      オールフォーワンが既に個性を誰かに譲渡してる可能性も無くはないけども

    • 神野区事件では全部中位だから上位は別の場所で作ってたか
      上位もいたけどAFOが先を見据えて上位だけ別の場所に移送してたと思われ
      調整の方は薬物でやってたみたいだからドクターいれば問題ないはず

      • 多分それだと思う。警察の人も神野の脳無格納庫はフェイクかもしれんって疑ってたしね

      • 誰もドクターに触れられてなかくなって久しいし
        ここらへんでドクターに触れてきそうだな。

        あと、そろそろほったらかしになってる内通者も…

  5. イキリ系かー…

    • あれは他のヒーローを煽るためでしょ?悪役を演じてる

      • 肝心の人気ですらジーニストに負けてる時点でただの口だけ野郎なんだよなぁ…
        そういう意味では堀越が凄い好きそうなキャラだと思う

      • ヤバい奴いて笑った

      • 演じてるだけで本気じゃない
        というのは市民には見えてないはずなのに人気2位
        この世界の人々の好みはよくわからん

      • あと2位を疎かにし過ぎじゃない?
        ヒーローが飽和した社会の中で2位の人気って相当だと思うけど。それにベストジーニストは応援票が入っての1位みたいだし

      • ↑『あと』は誤字

      • カッチャンのことが好きな

      • 誤爆
        ホリーはこういう大胆不敵というか不遜なキャラが好きなんだろうか
        カッチャンのことが好きなホリーが作り出しそうなキャラではある

      • やることやって実力あるならまあ問題はないでしょ。掘り下げ入った瞬間キャラが死にそうな気はするが

      • 実は陰キャでしただけはやめてほしいね
        ただの痛々しい子になってしまう

    • ホークスさん、底を見せないキャラで良かった。裏でキチンとエンデヴァーへのリスペクトも見せていたし、好印象。

      • ヒーロー界全体の今後を見据えた上での偽悪的発言だもんな。いい人だ

      • 表でリスペクトしなよ
        これじゃただのエンデヴァーsage野郎じゃないか
        そもそも地元で不審な脳無が確認されてるのに遠く離れた会場にのこのこ来ちゃってるのもどうなんだろう

      • 大口叩いてる割には絶対的なリーダーになる事には逃げ、責任を負う事を他人に任せる。
        ヘラヘラ笑ってる世間知らずの子供にしか見えない。
        エンデヴァーが嫌いと言うのもわかる。大っ嫌いだわ。

      • ちゃんと考えての発言みたいだし裏でも問題なくない?それにホークスさんの地元、別にホークスさんしか優秀な人材がいないわけでもないだろうし、会場に来たのはエンデヴァーにチームアップを持ちかける目的もあったんだろうし

      • そんなやつが何故か人気あるんだよね

      • 好感が殆ど持てないのに何故か人気…誰かさんと被るな…

      • 誰????

      • 爆豪だろ

      • ヒロアカって本当に粘着されてんだなあ…かわいそう

      • 申し訳ないがホリーを一方的な被害者扱いするのはNG
        インターン以降は粗が多すぎるから多少は叩かれても仕方ないんやで

      • どっちかと言えば信さんの因果応報が

    • イキってるのに支持されているのには何か理由があるんだろうか
      ほりーのことだから支持されてる理由が明かされない可能性もあるが

      • いやホークスの経歴見てないのか?確かな実力の裏付けがあるだろ
        でも私が不快だからどこにも支持されるはずがないとか言うなよ?
        上の※欄ですら意見が分かれてるのにそんな訳がないだろ
        そして特定の支持層を得られる強みはエンデヴァーが証明してる

      • 経歴…?18歳で事務所立ち上げしか書いてなくないか…?例えば何かの大きい事件を解決した、とか何かの事故で多くの命を救った、とかそういうものは一切説明されてなくない?
        18歳で事務所立ち上げました!人気あって最速でチャートTOP10に入れました!でも公の場で人を煽るような人格的にやや問題のある人です!しか現状では分かってないんだから、この経歴だけ見ても人柄の悪いホークスが何故人気なのか?ってことの説明にはなって無くないか?
        まさかこれだけで確かな実力の裏付けがあるとか言ってるん?

      • これだけだと人柄が悪いホークスなんだから普通に考えれば作中で何かしらの大活躍などがあったと考えられるだろ、アホちゃう?

        提示された情報で分かることはあるやろ
        ……まあ?ホリーに裏切られ続けたから出された情報しか信じないというのは間違ってないかも知れないけど

      • 出された情報すら信用してはいけないのがヒロアカの恐ろしさだけどな
        一ヵ月もしないうちに設定が変わる事もある

      • いや、だから何かしらの大活躍があったのかな?って聞いてるわけじゃなくて、史上最多の事件解決数という実績を誇るエンデヴァーが過激な行動で一部から嫌われてるから支持率4位なのに、エンデヴァーより事件解決数が多くないし公の場で人柄の悪さ全開なホークスが支持率2位なのは特別な理由があるのかな?っつってんだよ
        ただ多くの事件を解決しただけじゃエンデヴァーよりは活躍してないわけだし、大小あれどエンデヴァー同様に決して品行方正とは言い難いんだから、その支持率は偉業とも言える実績を持つエンデヴァーよりは低いだろう。しかし実際はエンデヴァーより2つ高い2位に位置している。ということはエンデヴァーと違って事件解決数ではなく、他の部分でエンデヴァーより優れているからエンデヴァーより支持されてるんだろう。例えば困難な未解決事件を次々と解決していったとか、通常のヒーローより沢山の被害者を無傷で救ったとか、そういう逸話の1つや2つ無いとエンデヴァーより支持されていることの説明は出来ないよね?そういうのはこれから説明されるのかな?それともいつものそこまでホリーは考えてないって無いやつかな?って言ってるだけだぞ?
        ホークスもエンデヴァー同様人柄良くなさそうなのに、解決数Topのエンデヴァーより支持される理由は何なんだ?って話をしてんのに「たしかなじつりょくがあるから!なにかしらのだいかつやくをしたから!」って答えにすらなってねぇよ、んなもんエンデヴァーもしとるわ。コメントするならもうちょっとマシなこと言ってくれ。

      • 2位って設定なだけで裏打ちされる理由なんかあるわけないだろ
        これからもっと不相応になるよ

      • ↑↑人気って別に実力だけで取れるものじゃないからな
        ヒロアカ世界でどうなのか分からんが、イケメンと思われてるとか若くて実力があるだとかウェーイ系で若者に受けてるだとかカリスマ性があるだとか色々考えられる訳だし
        赤※がイキってるって書いてるが作中ではそう思われてないかもしれん
        煽りじゃないがこの漫画で設定の裏付けを期待しない方が良いぞ?
        この後に描写されるかもしれないし、そういう設定だから作者がちゃんと書いてるつもりだから粗も何もないって可能性あるしな

      • うるせーな
        一から十まで説明されなきゃ納得できねえなら漫画読むのやめろよ
        ないの理由なんてそれぞれが考えて期待しとけよ
        変に理由を開示される方がクソになる現実を考えろよ、学習しろ頼むから

      • まあ01:03:03で長々と書いたけど何となく分かってはいるんだ。いつもの「そういう設定なだけで、理由に関してはそこまでホリーが考えてないやつ」なんだろうなって言うのは…
        もしくは03:31:10や07:14:16の言うとおり、エンデヴァーと違ってウェーイ系だから人気なんです!とかクッソしょうもない理由が追加されるか、追加された設定のせいで他の設定の破綻が更に酷いことになるインターン化のどっちか何だよな…
        期待してる分少し残念だが、でも大体の人がホリーの設定の裏付けには何も期待してない、期待するだけ無駄って思ってんのは失礼ながら笑ってしまった

      • 人柄が良くないっていうのが既に間違ってると思うな
        会場にあった前のことを惜しむような空気を壊したかったんでしょ?ちゃんとこれからの事を考えましょう、って。
        トップ陣がそんなんでどうするんですかって。

        トップ2として必要なことを必要なだけやった、エンデヴァーのことも立ててるし、状況的に泥かぶっただけだと思うよ
        この時点ではって話だけど。

      • 他のヒーローの話を首かしげたりしかめ面したり適当な態度で聞いてるし、プライベートならまだしも全国放送されている式典の場で順位が下のヒーローどころか格上のエンデヴァーも煽るし、人柄は良いとは言えないと思う
        エッジショットにも相変わらず輪を乱すのが好きって言われてるから常日頃こんな態度だろうし、仮にもヒーローという立場なんだから芸能人以上に態度面は槍玉にあげられそう

      • 2018年6月5日 01:03:03
        史上最速で実績を積み上げていく人間が他者から評価されないとは思えない
        それに今回の式典以外での描写がないから強くは言えないけど、傍若無人な態度も勢いがあるホークスにとっては評価のプラスにならないこともないように思える

      • いやだからさ、史上最速でチャート入りされるほど評価されてるのは分かってるんだって。
        じゃあ一体どういうところが評価されて史上最速でチャート入りしたんだろうね?史上最速チャート入りより遥かに凄い史上最多の事件解決数を持つエンデヴァーが4位なんだから、もっと凄い活躍をしたのかな?それともまたいつものそこらへんホリーは考えてないやつかな?って話をしてるんだって。
        むずかしかったらおうちのひとといっしょにコメントしてね?

      • アイドル性だろ
        イケメンで能力もカッコ良くて仕事ができて性格悪そうっぽいクール系とか女性人気が凄そう

      • 言うに事欠いてアイドル性ですか…
        女性に人気だとしても、その反面悪そうな性格と態度で一部からはエンデヴァーと同様に不評だと思うんですがそれは…
        あの世界が女性人気の高さが支持率の高さっていうんなら話は別だが…

  6. ホークスのキャラ好き
    エンデヴァーさん立派になられて……
    ハイエンドがどの程度の知能なのか気になる

  7. 速すぎる男さんはやっぱり早漏なん?

  8. 色んな意味で邪魔なサーを始末したのになんで下がってんだドラゴン

  9. ヒーローこんな大々的に一カ所に集めて治安は大丈夫なのか

    • 飽和してるからセーフ

      • なお犯罪発生率は3%上昇

    • ヴィラン側からしたら狙い所だけどやらないよ
      なぜならヒロアカだから

      • ジェントルはここに乱入した方が有名になれたよな

      • 割と真面目な話ジェントル攻略できるのエンデヴァーぐらいしかいなさそう

      • 黒霧「ワープで爆弾を放り込みましょうか?」

      • 建物腐らして崩すこともできるゾ
        一つの場所に集まらずにインタビュー映像を流す程度にしとけよお馬鹿!

      • 探査系個性のヒーローも居るんじゃない?
        黒霧捕まってるし、むしろ来たら一瞬で捕まりそう

      • 複製したトガで変身
        コンプレスの個性で爆弾を持たせる
        割とこれでテロし放題

        というか連合は黒霧いなくてもこの3人がヤバすぎる
        ギガントマキアなんぞが加わったところでああそう位にしか思えないのに加える際に黒霧失うアド損までしてる
        香車と角を交換したようなもんでオバホに将棋習わなかったツケが回った

    • たぶんこの日だけ犯罪率あがってる

    • 平和の象徴であるオールマイトが引退し、プロヒーロー達が連携して象徴を担う社会を目指してる今だからこそのイベントでもあるんだろな。デメリットもあるぶん変化し始めたヒーロー社会を世間に知らしめ、ヒーロー達の力や人気を誇示するって側面ではメリットも大きそう。

    • 10人そこらのヒーローが1日2日離れただけで問題が起こるような社会だったらもう既に崩壊してるも同然でしょ
      世紀末より治安悪そう

      • 犯罪発生率3%増ってリアルで起きたら割と世紀末よ

      • それって犯罪件数自体が3%増なのか
        それとも人口を母数した犯罪発生率が3%増なのかどっちなんだろう
        前者ならまだ誤差で済むレベルだと思うけど後者はヤバいね
        しかも1ヶ月での話だよね確か

      • 一人居なくなっただけで犯罪率が3%も上昇する世界に何を今更

      • 投稿日:2018/06/04(月) 14:38:05
        前者ならわざわざ誤差レベルの事をオールマイトいなくなったから増えたって感じにしないし後者なら本当に世紀末
        正解はたぶんライブ感で書いただけで深く考えてないということかと

      • 10人そこらじゃないぞ
        観覧席にオバホ事件のヒーロー達がいたりしたから結構な人数のヒーローはここにいるぞ

        ……やっぱりアホやな

    • それはもうそういうもんだろう!!

    • というか、この式典ってネット中継でよくね?
      なんなら録画でもいい

  10. エンデバーは格保ったけどそろそろ教師とか敵に正論言われて主人公がぐぬぬする展開ヤメようよそんなとこでリアリティいらんって

    • 主人公出てきてないけどね

    • それはわかります!
      ヒロアカ大好きですが、せっかく敵倒したのにスカッとしませんもんね。

    • ヒーロー見習いの内にいずれぶつかる壁と向き合ってるんだろ。ヒーローになった後の八面六臂の活躍の布石さ

      • そこでぶっ刺さる1話「これが最初で最後の挫折」というモノローグ

      • ぐはっ

      • エリ見捨てが挫折ですらしてなかったとは…

      • 壁を超えるでもなく、いつか超えてやるぞと意気込むでもなく
        何時もうつむいてだんまりなのがな
        行間読むにしたって限度がある

    • ぐぬぬするだけで許されるから反省しない
      反省しないから成長もしない
      それを繰り返す

      • モノローグですら何にも言わないからふてくされてるように見えるんだよな。
        デクがもっと快活ならスッキリした話になりそうなもんだが。

  11. ハイエンドと話してるのは荼毘かね
    前のは〜って言ってるし

  12. 20年後に堀越先生の出身県庁にサーの銅像を立てよう!

  13. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  14. 普通におもしろい
    デクの活躍とかいらん

    • いるでしょ!!

    • 当分クソナードの活躍はいらないよね

      • クソナードかは置いといてその主人公の活躍の場面がいるかいらないかも置いといて
        現状デク居ない方がサッと進むから正直このままいってくれたら有難いのは確か

      • デクはイケメンじゃないからねしょうがないね

      • イケメンじゃないからとか全然関係ない気が

      • イケメンの悩んでる顔は絵になるけどナードの悩んでる姿はイラっとする
        そういう事やない?

      • 別に自分はイラッとした事ないから人それぞれだろ

      • デクはイケメンとか不細工とかじゃなくて悩んでる内容の方が…

      • 内容が何?

      • ないよう

    • また無理矢理ボスをデクが倒す展開にならないといいね

      • 流石に今回ばかりはデクの戦闘はお休みでいいと思うよ
        毎度無理矢理もっていくからおかしくなる
        作中でプロヒーローや大人連中が初めて活躍できる章になると期待したい
        今まで無能に描きすぎた

      • 言うほど流石に今回ばかりはか?
        インターンでも神野でも文化祭でもそうだったやろ

        毎回毎回学生が活躍する余地がない舞台を設定しておきながら学生持ち上げる流れなんとかならんのかね。自縄自縛で自爆するの一番アホやろ

      • まあ神野までは許してもいいとは思うぞ
        なおそこで得た教訓を生かさない糞展開の乱発した模様
        プロの株も神野以降は上がる要素が特に思いつかないし

        新章の始まりは毎回wktkさせられる出来なだけに肩透かし食らうの辛い

      • しかも最後は怒られるから後味も悪い

      • 説教される事が悪いというより、主人公が総括も何もせず終わってしまう事が悪い
        だから怒られて終わる印象になってしまう

  15. ファットさんの隣にサーみたいなのいるけど化けて出たか

  16. 最高のヒーローデク様のインターン編での成長をポケモン風に書いてみた
    ①オバホがあらわれた!
    ②ゆけっミリオ!サー!相澤!
    ③ミリオサー相澤のじばく(瀕死)!オバホのじこさいせい!
    ④デクはしあわせタマゴ(エリちゃん)を手に入れた!
    ⑤デクのたたきつける(何故か必中かつ一撃必殺技)!
    ⑥オバホは倒れた!デクは100万経験値手に入れた!
    ⑦おめでとう!デクはレベルアップでぼうふうを覚えた!…ですね!!
    サーを逃してあげたバイバイサー(退場)!
    ミリオは技を全て忘れた!
    相澤はエリちゃんを拾った!

  17. 新章は爆豪の活躍モリモリでオナシャッス!
    多分映画もあるから堀越先生も気合い入れて描いてくれると思う
    最近のヒロアカはノリノリだな

    • プロヒーロー編なんだから仮免すら持ってない爆豪の出る幕は無いだろ

    • 多分今回は爆豪の出番はないだろうな
      その次だと思う、11月だから時期的に仮免とれる頃だろうし、今エンデヴァーの話だから轟を中心にデク爆豪飯田あたりが久しぶりにガッツリ出てくると予想

    • 20巻近く経ってもまるで成長が感じらず
      ヒーローネームすらない奴にヒーローとしてどんな活躍させろってんだ

      • 成長なんて大した問題じゃない
        その気になれば翌朝には綺麗なバクゴーになってるよ
        エンデヴァーみたいに

      • えぇ…(困惑)

      • 爆豪が成長してないってのは普通に読めてないだけだと思う。初期の方から段階を踏んで着実に変化してるし。

      • 勝った(ニヤッ)

      • その段階を踏んだ成長ってのが時間かかりすぎて読者の成長に比べてたら誤差みたいなレベルなもんだから毎度毎度20巻って言われるのをいい加減受け止めるべき
        または遅すぎるスピードに納得できる理由を具体的かつ論理的に言うべき

      • 見下したままじゃ…発言で一皮剥けたと見せかけて「勝った」「聞きに来なかったヤツ連れてこいや」とクズに逆戻りするのはギャグ
        悪い意味で

      • 雄英入学当初と現在とで決定的に「成長した」という所が思い付かない
        デクを露骨に毛嫌いしなくなったのとクラスメートと少し仲良くなったくらいかな

      • プライドの高い奴は見下してる相手に勝っても喜ばない。勝って当たり前だから。爆豪が普通科に勝って喜んだのは彼らのことを見下さずにみてた何よりの証拠だろ。

      • モブ呼ばわりしてなかった?

      • 擁護が苦しいねぇ

      • ここで言う成長ってのはね、赤ん坊が立てるようになったとか歩けるようになったとかそういうアレであってね、大の大人がタバコポイ捨てやめましたとかそういうレベルの話ではないのよ

      • まともに結果も残したことねえくせにいつまでも見下すだ見下さないだと
        上から目線してんじゃねえよ

      • で、どこが成長したの?

    • 持て囃すのに活躍はしないというまじわけわかんない立ち位置よりは、作者贔屓と言われようと大活躍した上で調子乗ったり褒められたりしてくれた方がまだ納得いくしな
      いやマシってだけだが

      • 10の活用を100に見せてるのがなろうなら
        -10を100に見せてるようなもん

  18. ウァシャシャシャシャ!!
    ウァッシャ(グッ)!!!

    • こいつ以下のヒーローって今まで何やってたんですかね…

      • 災害地にこいつ来ても安心できないと思う

      • 再登場したときは普通に喋れるようになってるから大丈夫だよ(ねじれちゃんやハウンドドッグの方を見ながら

      • ウァシャシャ言っててなんだけども、
        普通の洗濯機とどう違うんだろうね?

      • こいつ先週の時点では目が血走ってたけど今週はきれいになってたな

    • そういうキャラでやってるのか
      ガチでそれしか喋れないのか

  19. ヒロアカのコメ欄カオスすぎない?

  20. ホークスの早すぎるクソキャラ化が残念でならない
    公の場で先輩を堂々と腐すのもそうだし、実績より人気を重視するヒーローらしからぬスタイル(なのに4ヶ月ほど休止してたジーニスト以下)だし
    後で試しただけっすよみたいなスタイル取られても会場にいた客には伝わらないからただのイキり男にしか見えないという
    あと18~22歳で7回以上チャート発表経験しててトップ10→2位って大して破竹の勢いでもない気がする

    • 本当に同じもの読んでる?あの場ではエンデヴァーを煽ってリーダーとして印象づけたかっただけで、観客に「試してただけ」と思わせる必要は無いだろ。むしろ自分がイキリ男に思われてもヒーロー社会の今後を見据えたいい行動だと思うよ。

      • 横からすまんがその意図は分かるんだけどそもそも集まってやらなきゃいかんか?
        っていうこのイベント自体に疑問を感じるからどうせならそこにも言及してほしかった
        「わざわざ持ち場離れてまで集まる意味あるんですかね?」みたいな

      • そもそも主要なヒーローが1箇所に集まるって本来滅茶苦茶危険なんだよね
        そこ襲撃されたら一気に戦力ダウンすることになるし逆に持ち場離れた隙に暴れまわる奴だっているだろうし

        最近はサッカーチームの遠征でも事故に巻き込まれて全員アウトなんて事態を避けるために2~3グループに分かれて移動するって聞くし危機管理の意識に欠けてると思う

      • そもそも本人二十か三十位くらいが良いって言ってるしな。落ちたら落ちたで自由にやれるくらいにしか思わなさそう

      • 地元で脳無が確認されてるんだから「立体映像で失礼しますプロヒーローが集まるとかおかしいでしょ」みたいな方面で攻めて欲しかったんだけどな
        口チャック解除アクションといい視聴者からの印象は悪くなる一方だけど、既に犯罪率悪化してる現状で露悪的行動とって株を下げる意味…あるかな?

      • つっても支持率が無いエンデヴァーがオレを見てくれって言っても民衆からすりゃ何言ってんのコイツ状態だろ
        リーダーらしさを持たせたいならそれこそホークスの言うヒーローらしくないこと言ってこれからは心を入れ替えて再出発する表明すべきじゃね
        そもそも平和の象徴を作って一人に負担を押し付けるやり方は遊泳も警察も否定的なんだから作品の流れとは正反対の行為なんだし
        少なくともオレには評価する部分が見あたらねえや

      • ヴィランの影響で祭典中止したらそれこそ悪影響だよ。嘘でもヒーローここにありって言わな

      • 支持率4位で総合1位が支持されてないわけないだろ

      • ↑↑
        別に中止する必要はないが。ローカルヒーロー(主人公並みの感想)を呼びつけてまで集合させる意味があるのか、いやないって話

      • 2018/06/04(月) 13:11:30
        元々言動が悪くて支持率下げてたキャラなのに
        これからはオールマイトの代わりとして比べられるわけだから支持率どんどん落ちそう

      • 人気なんか圧倒的実績で黙らせりゃええんや
        実績もねえ人気だけの三位とか舐めてんのか?って思ったわ
        お前ら戦ってんの犯罪者やぞ、わかってんのか

      • ヒーロー免許持ったアイドルがいたらそれだけで1位になれそう

        実績は5年くらい前の一件のみでずっと1位に君臨できそう

      • 一年間が評価に入るから、昨年の10月から評価始まったとして合宿がその来年の8月だろ?
        普通に実績もあるんじゃないか?マスコミ側が評価ゴミなだけで。

    • 流石に屁理屈こねすぎでしょ。
      ヒーロー一箇所云々確かにその通りだけどジーニストはホークスの言ってた通り復帰期待込めての一位だろうし、10から2位って上位の壁が高いってことでしょ

  21. 前のはよくわかんなかったってことだから多分荼毘だろうな
    ところでハイエンドの顔が黒霧っぽいんだけど何か関係あるんだろうか?

  22. 見た目良いのに人格クソなキャラ多すぎだろ
    ヴィランならともかくヒーローがこれって

    • この漫画人格に問題ある奴多すぎて人格者探したほうが早いレベルだし…

      • デクママとか

      • 腕折った息子の前に切り分けたリンゴ置いて帰る人はちょっと

      • 頭が足らんだけだから…

      • デクママはマイトの守り育てますを信じちゃったからもう駄目

      • ま、まだ掘り下げられてない人ならワンチャン…

      • 人を疑わないって愚かだけど素晴らしい事だと思うよ

  23. 奪った命がありました…

    • これよく勘違いしてる人がいるけどサーが致命傷負ったのはオバホにトゲで貫かれたからで、ドンピシャで潰された訳じゃないよ。

      • とどめの一撃でしたよね(しばらく生きてたけど)

      • 別に勘違いはしてないでしょ
        サーやエリが潰されそうな危険なことをしたってことを茶化していってるだけ

      • 実際エリちゃんがトラウマになってたのは笑った
        何でそういうところだけキッチリやっちゃうんだろう

      • それ込みでネタにされてるんだぞ
        トドメになるような考えナシのアクションを取ったってことで

      • 2018年6月4日 12:41:44
        トラウマになってる描写なんてあったか?
        B組の竜の見てリューキューが降ってきたの覚えてただけじゃね?

      • お前ら毎回勘違いしてるよな
        サーが死んだのはヤブ医者のせいで腹に多量のチューブぶち込まれたからに決まってんだろ

      • あれマジで何のためのチューブなんやろな

      • 油田の採掘かな?

      • 2018年6月5日 20:03:35
        貫かれて駄目になった臓器部分の一時的代用延命装置だろ

      • 傷口塞ぐどころかかっ開くような真似するなんて、そんな延命あってたまるか!!
        第一心電図すら胸部に付いてなくてどこに付いてんのか謎なんだからホリーがちゃんと調べてないだけだぞ
        つまりサー殺しの犯人はホリー

      • そこら辺の描写はほんとおざなりだよなぁ
        サー意外でも保護完了のコマのストレッチャーの向きがおかしかったり、疲労?衰弱?で高熱出してる小さな女の子に点滴すら打たず隔離だし

      • 心電図は腹から管突っ込んで心臓に直でくっつけてモニタしていた!えりちゃんは高熱出て衰弱しててもモリモリご飯食べれてたから点滴しなかった!!
        なんてかんぺきなはんろんだろうか

  24. まるで将棋だな

  25. デクが出ないとなんか足らんな
    新章はよよ
    映画の最新情報もゲームも楽しみだなぁ

  26. ほんとキャラデザうまいよなー。画力がちょっと抜けてる感じがするわ

  27. ミルコがホークスのイキりにむしろ嬉しそうなのが笑った
    意気地のない奴よりはああいうの好きなのね

  28. エンテヴァー死亡フラグ立ってない?
    炎キャラっていいイメージないのよね
    ほら例の馬鹿息子とか

    • 取り消せよ…

      • マジレスするとバカ息子は自分じゃなくてオヤジをバカにされたから怒ったんだぞ
        ネタは正しく使え

      • ええぇ
        むしろ分かった上で※してんだろ
        迷言1つで誰か分かるしグレー※にネタ※として返せてるんだから
        つか間違えて覚えてた所でそれ含めてネタ※だろw

    • 炎メタ持ちのハイエンドを倒してオールマイトと並ぶって
      演出するのが綺麗な展開だと思うから大丈夫じゃないか?
      次点で親子関係の掘り下げして焦凍と二人で倒すパターン

      エンデヴァーが敗北してデクが出張ってきて
      なんやかんやで倒しましたすると糞展開もいいとこ
      絶対にやらないと言い切れないのが怖いが……

  29. よっしゃ、あとは本編でホークスが活躍するだけだな!
    サーみたいに有能(という設定だけ)なキャラのまま終わらないことを祈るわ

  30. 頼むからぐだぐだになるようなホークスの過去入れたり簡単に株を下げるような事だけはやめてよ…
    このままのキャラでこのまま上手い事話を進めてくれたらそれがなんと素晴らしい事か

  31. ハイエンドは黒霧の個性使えそうな見た目してんな

  32. 数年でデクに1位の座を盗られると思うと…

    • 別にデクはこのランキングで1位を取ることを目指してるわけじゃ無いだろ。人類を救って死んで最高のヒーローになるかもしれない。

      • まぁデクはオールマイトになる事が目的だからランキングには執着してない気がするな

      • 人助けが目的じゃなく人助けがカッコいいからやってるわけで他人の評価は大切やろ

      • ランキングには執着しないが女の子には気に入られたいから…(女子寮前特訓)

      • 単に訓練できる広場が女子寮側から見えただけだろ
        男子寮と女子寮向かいなんだから

      • デクがオールマイトの本質を理解して目指してたように見えないんだよなあ……

        オールマイトの本質は平和への狂気的な執念だからな、デクにはそれがない

      • 人助けしたいからヒーローやってるんじゃなく
        ヒーローやりたいから人助けをしてるってやつだな

  33. サー!お前もここに来るべきだったぞサーナイトアイ!
    そしてまた面白い事を言ってくれ!
    説明しろ!サーナイトアイ!

  34. この手のキャラはとにかく正論をズバズバ言ってくれないと、ただの嫌なキャラにしかならないのがな・・・
    そんで現状のヒロアカでそれやりだすと収拾付かなくなるのがまた
    ロックロックさんみたいに途中でHNに精神汚染されそう

    • ロックロックは面白いほど正論ぶちかますキャラだったけどホークスは正論でも何でもない
      自分に都合のいい数字だけを持ってきてそれを盾にイキり散らす典型的なゴミクズ
      あの手のイキり方は支持率実績ともに1位取って反論の余地すら潰した時ようやくギリギリ許されるようになるレベルの際どいもの

      • それを意図的にやるから、エンデヴァーがヒーローの精神的支柱として立てられるんだろ。仲良しこよしでヒーローへの信頼取り戻せたら世話ないわ


      • その一方でこんな嫌なヤツが人気重点の総合ランクNo2かよっていう不信感も抱かせるけどな

      • ↑ああいう跳ねっ返りなキャラは中二あたりが好きそうだから、多分若い層からの人気がすごいんだろ。

      • 言ってることが正論なら普通にカッコいいと思うよ。インターン中盤までのロックロックとか

        こいつのはちょっと違う

  35. 最後の画像の背景に福岡タワーとヤフオクドームない?

  36. イキリがNo.2やれるならクソ煮込みも矯正無しでいけそうだな

  37. 真面目な話、ストーリーでデクやヒーローがやれる事も敵がやれる事も狭まってきてて世界観もすごく狭くて息苦しい感じになってるからここいらで日本崩壊させた方が良いんじゃね?
    話の幅が一気に広がるぞ

    • エンデヴァーかミリオにOFA渡せで終わるだろ

      • デクが困るし…

      • どれだけ考えても↑以外の理由が見当たらないのがどうしようもない

      • エリちゃんでもいいぞ
        100%全力戦闘の反動も強烈な風圧もものともしないフィジカルモンスターだぞ

      • 学生二人を救う為に自分を犠牲にできる精神性の持ち主だしな
        その心は誰よりもヒーローだ

      • まあ言い方変えれば助かりたい気持ちよりまた自分の目の前で人が殺される恐怖の方が勝ったからなんだけどな

      • その表現で言うなら恐怖に負けた少女を目の前でほっぽって棒立ちしてたのかよヒーロー様はw

      • 読者視点とキャラ視点ごっちゃになっててちゃんとわけられてないんだねw

      • 堀越批判かな?

      • 読む側が俯瞰視点とキャラ視点混合して指摘してる事に気づいてないよねという話してるんですが

      • そこから俯瞰視点とキャラ視点を一番混同してるのはホリーじゃね?って話になったんじゃねぇの?

    • というか堀越先生は学園モノが描けないってのが露呈してきてると思う
      普通ならまず外さない鉄板のネタである文化祭ですらジェントルに尺喰われて何かよく分からんまま終わる始末だし
      もう適当に時間軸ふっとばして卒業させてプロ編にでも移行するしか無い

      • よく言われてることだけど
        ヒーロー要素はヴィジランテが
        アカデミア要素はすまっしゅが補完してるから、本編には「僕」要素しかないってね

      • 日本崩壊すればヴィジランテ側も描きやすくなるな
        作中での法に縛られるが悪い意味で機能してる今のヒロアカにおいてはかなり良いちゃぶ台返しじゃないか?
        本当に一気に物語描きやすくなる

      • 今週はデクは登場してないから「の」だけだぞ

  38. 怪我人の応援で一位になるような数字がそんなに重要なんですか……?
    プロ野球オールスターでもファン投票は活躍してナンボなのに

  39. ホークスは何で支持率が今一番大事だと思うのか
    少しは説明すべきだろうに

    • 控え室でホークスが言ってたやん
      市民からの支持率が高い程かつてのオールマイトみたいに市民の中での精神的支柱イメージに繋がるからだろ

      • その理論でマイト1人に頼りっきりだった結果が犯罪発生率3%上昇なのにまた同じ轍を踏むのね

      • つっても改革ってすぐにできるわけじゃないし、一時的な柱を立てるのは悪くないと思うけどね
        ……オールマイトが怪我した時点で対策を立てるべきだよなぁ

      • 6年前にオールマイトの弱体化を把握してた警察上層部や一部のヒーロー関係者も結局6年間何の対策も取らずにマイトが潰れるまで頼り続けたツケが現在の犯罪率上昇に繋がってる訳だからな…

  40. 今んとこ羽が生えてるだけだと強そうに思えないな

  41. ヤクザの鉄砲玉1人相手に雄英のNO3と1年2人込みで何十分もぐだぐだ戦った挙句自分たちじゃどうにもならんからって地下に落とした奴がプロの上から10番目って…

    • ミリオがNo.1に最も近い男と評されるのも納得の質の悪さ

    • ぶっちゃけファットさんの方が何倍も有能

      • 「あいつはこの中で一番強い」と鉄砲玉の中では雑魚よりな上ほぼ制圧済みの敵を任せた奴がボッコボコの辛勝がやっとだった事例がありましてね
        判断力等は作中でも下から数えた方が早いのでは

      • アサリが経験値独り占めしようと欲張っただけだから…実質相討ちになったけど

      • ただ肩が強いだけのヤツのパンチを吸収しきれない衝撃吸収能力
        地方がメインの活躍の場なのに今回会場まで来てる危機感のなさ
        トートロ!

      • 対物理特化なはずなのにただの肩がよく回るだけの奴のパンチ止められない役立たず
        何になら勝てるんだ

      • 魚のプルプルが優位に働く状況を見越してカジキを食わせる智将

    • あれは相手の個性に状況がハマったのが痛かったからなぁ。分断されて上に大半が残ったせいでそれが相手のアドバンテージになって
      そのグダった警察その他を守ってたからリューキュウが動けなくなるまで消耗したところもあるから。むしろ矢面に立ってた分一番消耗しただろうし?

      あとやったのはデク(偽物)の指示であって自分たちじゃどうとかではない。

      • なんで地下道に居るはずのインターン生が何故か地上に出ててこの下に敵がいますよとか言い出したのをあっさり信じたのかとかお前ら通信機の一つも装備してないんかいとかツッコミどころ満載だし
        玄関の人もお茶子に無重力化させて人のいないところに運ぶとか対処法は幾らでもあったよな

      • デク(偽物)=ヴィランだからなw
        ヴィランに容易く使われた時点でプロとしてはアウトだろう
        トガちゃんがその気だったらサーとデクにトドメ刺してたぞ

      • 無理やり穴開けて出れるのもあるし、そもそも出入り口全部把握してるわけでもないから(まぁなんとかしたんだろ)で済ましたんじゃない?
        そもそもヴィラン連合が関わってる可能性も低めの見積もりで外チームがトガの存在知るわけないやん。
        地下行く予定だったから通信機とか通じないだろ?無線ってそんな届く?
        海の近くとかならいざ知らず住宅地のど真ん中で人がいないとこってどこよ。仮にあの周辺避難させてても限界あるだろ?

        全体的に無茶な批判じゃないか?

      • その場にいるはずのない人物が指示してきたので突っ込みます
        わからないけど勢いで突っ込みますはプロの仕事と思うか?
        思うならもうどうでもいいや、そう思っておけばいい(他人に押し付けるのは勘弁な)

      • どこぞの一ヤクザが広大な地下空間持ってるようなファンタジー世界で、実際に地下から穴開けて出てきてる人もいるのに
        地下に行ったなら居るはずがないとか、そこまで確定的じゃないと思う。
        そもそも地下の情報自体サーが一部得れただけでどのくらいの規模なのか分からないし、他の出入り口なんてむしろあって然るべきじゃん?

        結局ツッコミの大半が適当だったのはそっちの責任なのに俺にキレるなよ。

      • 地下に行くって分かってるのに地下では通じない通信機持ってくとかバカすぎるでしょw
        擁護するならもう少し考えた方がいいよ

      • リアル警察は電波が直接届かない場所に行く時は中継器持ってく
        あるいは通信系の個性持ちだって探せば居るだろう
        そういった準備を全くせずに突撃一番したアホのサーが全部悪い

      • >>地下では通じない通信機
        電波ってある程度の壁は突き抜けるけどそれも万能じゃないし、
        街中の地下でも通じるのはそこの地下にアンテナ中継機があるからであって基本地下は通信機通じないでしょ。

        ヒーロー同士とまではいかんでも警察はそういう機材持ち込んでてもおかしくないなーとは思うが
        まぁ分断したミミック部長が有能でFAかな。地下に中継器持ち込むにしても出入り口付近の制圧終えてからだったろうし
        あそこでぶった切ったから持ち込めなかったんだろ

        持ち込めてもあの瞬間に緑谷の本人確認するかどうかは知らんけどな

  42. プロヒーローかぁ大半はデクや轟より戦闘力低い連中ばかりだしなぁ
    頼むからプロヒーローにデクは私達よりもプロにふさわしいとか変な上げる発言言わせないでくれよ
    ホークスも良いキャラしてるんだから話が進むに連れ可笑しいキャラにならないで欲しい
    最近導入だけ良いってのが多すぎて怖い

  43. ファットは物理受け特化キャラのくせに乱波くんの連続パンチすら吸収しきれない雑魚だけど地方のヒーローってことで言い訳もできた

  44. ホークスは自分に態とヘイト集めることで他のヒーローに発破かけたってことでいいのよね?
    ただの驕ってる奴じゃなさそうで良かった

  45. ランキングは実力順じゃなくて人気とか実績の割合が大きいから…

  46. ドンピシャドラゴンが顔出すだけで草生えるわ

  47. 文化祭の時も思ったけどこの世界のヴィランって基本的にヒーロー側に優しいよな
    空気読んで来ないでほしい時には来ないし、基本力づくで絡めでとかはしないし

    • ミリオへ精神攻撃したヤクザヴィランも
      「見捨てた」でも「見放した」でもなく「見過ごした」って柔らかい表現を使ってくれたもんな

      • ヴィランにフォローされるのほんと草

      • そりゃ実際助けに来てるわけで

      • 「見捨てた」と言って嘘発見器マンで肯定させた方がダメージデカいのにダメージ浅く済むように手加減されてる部分のこと言ってんだぜ

      • あの時のミリオは作中描写では任務優先してたけど後で助けるつもりもあったみたいだから見捨てたでも見放したでもなく敢えて見過ごしたって言い方してるんだろ

      • あの時音本ってミリオのその辺の任務優先とかの思考全部把握してたっけ?ミリオがオバホ達に「後で助けるつもりだったから見捨ててない!」って弁解するようなシーン記憶に無いわ

      • ミリオに「見捨てた訳じゃない」って言わせないためだろ?
        音本が言ってること全部図星じゃなきゃ意味がない場面なのに
        実際の状況にすらハマってない言葉選ぶとかないわ

      • 実際結果は見捨ててるんだから敵が見過ごしたなんて気を使う理由はない

      • 音本「助けを求めて来た子供に何もしなかった奴が今更ヒーロー面か」
        音本「後で助けるから今は我慢しろ?良くそんな判断がポンと出せるものだな」
        音本「今になって後悔?どんな扱いを受けてると思っていたんだ?」
        音本「何が笑顔だ、自分に都合の良い欺瞞だらけで虫唾が走る」

    • ちょっとずれるけど、オバホがミリオをちゃんとルミリオン呼びしてたのはホッコリした

    • ヴィランの方から気を使われるヒーローって面白いな

      • なんかこの作品のヴィランってヒーローに何らかの思い入れがありそうだよな。第三勢力として利益にしか興味ないタイプの犯罪組織でも出てこないだろうか

      • そんなんがガチで出てきて本気で潰そうとしてきたらヒーロー側かなり苦しくないか?
        というか今のプロヒーローで対応できるようには思えないんだが

      • 薬で強化しまくった奴らがいっぱいいたら多分対応できないよ

    • こういう祭典なんてまず思いつきでできるもんじゃないし、それこそ前もって情報とか調べてりゃヴィランの力を誇示したり、特定のヒーローを確実に抹殺できる一番の狙い目なのにね

      • 失敗したらただのアホじゃん。情報系の個性だってあるだろ

      • ヴィランにアホも糞もあるかよとw
        勝った負けた以前の話、荒らされた時点でヒーローの負けだから
        ちょっかいかけようと考える奴が出てきてもおかしくないな
        そんな事はわかってるだろうし当然対策もしてるはずだが

      • おいおい、雄英に進入したら歴史に名を刻めると思い込んでたアホな飛田くんのことをもう忘れたのか?

      • 世界サミットの度にどっかの首相や大統領を狙ったテロが起こるか?
        ちょっとヒーローが集まったくらい大丈夫だろ

      • >世界サミットの度にどっかの首相や大統領を狙ったテロが起こるか?

        ワープやら複製やら変身やらをスナック感覚で使える愉快犯的テロリストが居れば起こると思うよ

      • >世界サミットの度にどっかの首相や大統領を狙ったテロが起こるか?
        あなたの世界では首相や大統領は人々を守る存在なのか…

      • 2018/06/05(火) 15:11:51
        起こるかどうかでいえば起こるぞ
        敵の親玉が集まってくれてる、倒す意味でも目立つ意味でもチャンスだからな
        そうはさせまいと厳重な警備を敷いてるので早々実現しないだけで

    • 細かいこと言い出したら個人で堂々と事務所構えてるヒーローなんて毎週爆弾テロにあってもおかしくないからなあ…

  48. 悪く言えば人気は休んでるジーニスト以下、実績はエンデヴァー以下だ

    • 悪く言えばも何も厳然たる事実でしょ
      だから身の程知らずがイキってるだけにしか見えない
      ヒール役はそれ相応の実力がないと務まらないんだよ

    • よく言えば実績のみのエンデヴァー以外には実績で勝ってるし
      人気はジーニストみたいな同情票もなく2位って訳だ。

      ローカルヒーローで、だ。常闇のインターン先ってことは九州の方のヒーローで合ってるのかな?

      • 地元についての話をしてる時の背景が福岡ドームと福岡タワーだから多分あたり。ホークスなのもSOFTBANKからだろうし

  49. そもそもヴィランによる犯罪が多発してるこの世界観で事件解決数一位のエンデヴァーが
    人気一位じゃない事に違和感がある
    パフォーマンス>実績って事だろ?いつ自分が危険に晒されるかもわからんのに
    世界がまるごと危機感が薄い気がする

  50. なんかフルカウルやシュートスタイルを必殺技扱いするのに違和感ある

  51. 正義を題材にした作品なんだから抽象的だし紛糾するのはわかるけど、もうちょっと素直に読めよ。せめて的外れを認識しろ

  52. というか何このページ数
    来週がカラーだからってこのページ数+先週のランキングの焼き直しでページ消費って

    • もうやる気ないんでしょ
      それにしてもすごい特別待遇だよね減ページ進行が当たり前とか
      ワートリ辺りにもそれくらいの温情を見せてほしかったくらい

      • 看板にしたいから待遇はそりゃいいでしょ
        他の漫画家にももっと気を使ってほしいわ、ホント

      • どう見たらやる気ないように見えるのか謎
        まあ興味ないから仕事の詳細なんか把握してないんだろうけど

    • 巻頭カラー、19巻、さぐりちゃん書き下ろし、
      ナタリーのインタビュー企画、サンディエゴ州コミコン、映画関連
      仕事これだけあるからスケジュールの調整の都合だろ

      • イかれてんな集英社

  53. 本スレもだいぶ平穏を取り戻して来たのかな?
    ここのコメ欄は相変わらずみたいだけどね

    • 本スレは知らんが数少ない肯定派だったニコ百なんかも最近はお通夜ムードだし悪化の一途だと思うよ

      そうや4chanでは最近ヒロアカのことを「My」って略してるらしいよ
      どういう意味なんだろうね

      • My?僕の…あっ
        余計な勘ぐりはよせ!

      • 感想は様々だよね(やめろ…)

      • それだけで意味が通じてしまう
        やっぱりヒロアカって凄い

      • 凄いんだろうけど、ポジティブな意味は含まれてないんじゃないかな

      • ロリバックパックといいあっちにも冴えてるのがいるよね

      • マジレスするとバックパックってあっちでは普通にこどもや赤ちゃんをおんぶ紐使って背負うって意味だけどな
        海外のエリがデクにミリオのマントで背負われてた回の感想表記もバックパックだったし

      • マジレスするとインターン編から4chanでも批判意見が増えてきてるから皮肉的なニュアンスを含んでる可能性が高い

    • 本スレは人格批判やらが少なくなってきてようやくまともにお話しできるようになってきたな

      • 荒らしが居なくなってきてはいるね
        あいつら湧くと大変なんだ

      • 信.者側が人格批判しまくって言論弾圧しまくってた今までがおかしかっただけ

      • 人格否定はなくなったな(肯定されてるとは言ってない)

      • それはつまりもう目を逸らしているだけでは?

      • 言葉が通じないレベルの人はネタバレスレに移動してる

      • このまとめネタバレスレのやつじゃ…?

      • これに限った話ではないけども
        管理人が頑張って好意的な声拾ってきてるんやで
        それすら無理だと諦めるみたいやけどな

  54. サーネタいい加減にしつこいわ
    もうミリオもエリちゃんも出てないだろ

  55. うーん、これは神漫画w

  56. この減ぺ祭り見てたら来週の巻頭もインターン中あったデク切島2人白背景みたいなやつ来そう

  57. お前らじゃ個性があっても3桁台に入るのも無理だろうな

  58. そろそろ轟の活躍も見たいしな
    親子の確執やら兄弟疑惑やら色々一気に来ると面白そうだ

  59. ヒロアカの映画まであと2ヶ月切ったな
    待ち遠しい
    ここはジャンプ映画の感想もまとめてくれるのかな?
    できれば公開から2日後くらいにして欲しい

  60. ジーニストを入院ブーストで1位とか言う辺り、発破をかけるにしても性格悪そう…

  61. 休んでる奴への応援ブーストで1位取れる支持率にそんな価値あるかな…ダメ押しに今一番重要なのは支持率って自分で言ってるけど

  62. ホークスよいキャラだね
    エンデヴァーかっこよかった
    次からいよいよヴィラン動きだしそうでワクワク
    カラーだし

  63. まあ茶番だな

  64. プロヒーロー編は果たしてインターン編を上回れるかな?

  65. まあでもインゲニウムさんだって被災者がまず考えるのは「”はやく”助けて」だから速さが大事って言ってたし…

    • ???「事を急いては仕損じるぞ」

      • 急いては事をし損じるじゃないのほんとに笑う
        なぁインテリメガネ

      • すべては校正・見直しを怠った編集の責任だ。わたs…ナイトアイを責めないでいただきたい

      • ⁇「自分でセルフ編集する」

      • ああああ!!

    • 本編の読み込みが足りない外伝作者が描いたマイナーヒーローの発言なんて取り上げる価値はないぞ
      ヒロアカ世界の被災者が考えることは「手、優しかった」だと堀越先生は描いておる

      • HN接続が義務なのに破ってるからな

  66. 人気が2位で総合も2位のくせに実績と総合で1位のエンデヴァーさん煽るホークスk

  67. ここのコメ欄ってヒロアンスレのノリと同じだよなぁ
    やっぱ出張してんのかな

  68. 現実のランキングだと爆豪が一位で二位はデクという

  69. オバホを倒したデクは今プロになっても良いところいけそう

  70. 速すぎる男(意味深)

  71. 今週のラストからだとデク達抜きで話進みそうだけど
    轟・常闇がインターンに入ってるとしたら何だかんだで絡んできそうでもある

  72. オーバーホールの能力って錬金術だよな?

    • 真理見てるから陣もいらないよ

      • 真理見たやつは手パン必要だぞ。
        オーバーホールの形をした賢者の石だろ。

      • お父様やホーエンハイムは手パンなしで錬成できる

      • そいつら賢者の石なんですがそれは

      • そいつらはがっつり賢者の石やぞ。真理見たら手パン。賢者の石があればノーモーション。アルが片手斬り落とされてもホイホイ錬成してたやろ

  73. 受け答えがちゃんと出来てる脳無か 恐いな

  74. ホークス先週の時点で随分若そうと思ってたけど
    18歳で独立事務所設立
    22歳でNo.2になるって凄すぎるだろ
    強さもあるんだろうがこの歳でしっかりヒーロー社会に対する独自の価値観も持ってるし

    やはり天才か…

    • なんか…盛りすぎって感じるわ設定。
      そのくせ例によって読者を不快にさせるキャラ。

      作者こーいうの好きなんだなあって。
      やっぱコミックス売って正解だったな。

      • 全然不快にはならなかったですが。
        周囲のヘイト集めてでも今のヒーロー社会を憂いてエンデヴァーの発言に繋げたのはかなり良かったです。

      • 読者じゃなくて俺、とか俺の知ってる友達とか、違う人を同じくくりにしない書き方の方がいいですよ!

      • 俺は不快だったな、No.2にあるまじき態度じゃね?
        ヘイト集めてーとかは分からなくもないけど、せめて自分の番になってから、喋れや

      • それじゃあヘイトが集まらないからなんじゃ?

      • 実際オールマイト引退後初の祭典なんだから何かしらのアピールは必要だったんじゃない?ホークスが言ったから雰囲気変わったけど内容自体は大したもんじゃ全然ないし

    • 売りの人気ではジーニストに負け
      人気込みにも関わらず実力と実績でエンデヴァーに完敗
      若さと才能という面に関してもホークスを超える逸材(ミリオ)が控えてる

      今週の説明だけを見ると凄そうに見えるけども
      上には上がいる状態なのがホークス君の残念な所

      • まぁ下の方が間違いなく多い上に、
        その負けてると言った2人にも10歳以上歳の差あるんですけどね

      • でもってこいつらまとめてオールマイト(全盛)以下だからな
        二番手争いでイキられても反応に困るっつう

  75. エンデヴァーこいつ、個性婚、幼児虐待、妻を精神病院にブチ込むのフルコンボをやらかしておきながらちょっと不器用な父親ムーブをしてんのがくっそ気持ち悪い
    まず謝れや

  76. ソフトバンクのどこがかっこええのか理解できん。

  77. オールマイト引退後の問題ってNo. 1ヒーローに頼り過ぎたことが原因だし発表を急いだって言っても結局一位の人頑張れってだけじゃ意味なくないか

  78. ホークスは鷹といいヘッドホンといいタカヒロを彷彿とさせるんだけど狙ってるのかな??キャラは似ても似つかないけどwww

  79. ドラゴン姐さんがヘコんでてかわいそう。
    サーの無能のせいなのに。

  80. ホークスから漂うかませ臭
    まあ、この漫画のプロは大概無能を晒すんだが

  81. タイトル無視になるけど、ヒロアカはとっとと学園卒業させた方がいいよな。プロヒーローの話の方がずっと面白そう
    主人公学生なせいで、毎回暴走しては、大人に怒られるというヘイト展開ばっかだから

    • 仮にプロになっても根本が改善させないなら
      どっちにしろ怒られるし、怒られないならさらに問題だぞ

    • 世界観的にどうだろうなぁ………

      世界観を説明することが難しいのと、このヒーローが世界的に見てどのくらい凄いのかっていうのが分からなくなりそうというか
      プロヒーローに共感できるかかな?活躍だけ書いてもそれがどのくらい凄いのか、努力したのか・始めから備わっていたのかとか
      のめり込めないから盛り上がりに欠けそう

  82. ホークス、漫画じゃわかりにくいけど、浮いてるシーンとかめっちゃバサバサやって必死に浮いてるんだろうな。鳥類が浮いてその場に留まるには、凄まじい羽ばたきが必要だから

  83. ブリーチも実写化するんだからヒロアカも実写化しそうな気がする…
    そうでなければいいが

  84. 来週の巻頭カラー&表紙でエンデヴァー とホークスのカッコイイ絵はよ見たいわ

  85. 脳無の顔どうなってるんや?笑
    黒霧みたいな顔してるし

    • 脳無とかいう最初の1体以外は特に役に立たなかった謎兵器
      普通に銃とか爆弾とかじゃダメなんすか?

      • 黒霧が居る時点で全ての兵器は只のロマン
        連合の舐めプに感謝しよう

      • 要は開発途中なんだろ?
        色々試してる時期なんじゃない知らんけど

  86. 意思疎通できる脳無が出てくると今後既存キャラが脳無にされて「ミ、ミドリヤクン、ニ、ゲロ」みたいな展開になりそうで怖い

  87. ホークスめっちゃかっこいい!!
    あとハイエンドの不気味さがやばい。先生はクリーチャー描くの得意なんだろうな。

  88. 神回良回が83パーセント
    なのにコメ欄はこの民度

    • 逆を疑わないのはなんでなん?

    • コメント投稿なんて義務じゃ無いし
      俺が神回、良回に入れる漫画のコメ欄こんなだったら喋りたくないし

    • コメントならどこがおかしいと思ったか話せるけどうーんに入れたところでなんの意味もないからねぇ
      否定意見ほどわざわざボタン押さずにコメントに書くだけになると思う

    • ツンデレ

      • まさにこれよな
        批判した気になってる奴はこれを認めないけど
        粗があろうが感じ方は個人に拠る
        バカにして楽しんでるとかひねくれた事言う奴もいるが
        それはもう叩きって事にいい加減気付いてほしい
        早漏も粘着もこじらせ過ぎ
        嫌いならわざわざ※欄に来る気にもならないし先ずヒロアカ本誌を見ない
        たった270円の20数作品の中の1つをもって金払ってるからーと毎週毎週※欄で叩くのは気になって仕方ない偏愛だろw
        ちなみに自分はアンケで普通かうーんを押す事が多いから信、者の人格否定じゃないよ

      • すぐ人格攻撃に走るシンジャが嫌われてるだけだからな
        シンジャがアソチ扱いしてる連中の大半は普通の読者寄り

      • ↑最近だと状況はひっくり返ってるけどな
        信なんかほとんど居ないのに普通の読者を信扱いしてる

      • マジレスすると過激なシンは管理人に消されてるから居ないように見えてるだけ

      • 2018/06/05(火) 20:54:17
        最近ひっくり返ったとか言ってるけどさ
        「何も言い返せない真っ当な批判」が大人しいのは直近の二話くらいだろ?
        3話程遡れば「読解力ガー」「理解力ガー」「難癖ガー」のコメ叩きだらけじゃないか
        でもって次回から長編入るようだしまたいつもの流れに戻ると思うぞ
        つか、補講回でも担当が変わって良くなったとかはしゃいでたよなお前ら
        結局何も変わってなかった訳だが

      • 2018年6月5日 22:14:46
        マジレスするとシンを装って暴れてる対立煽って荒らすの目的なコメが管理人に削除されてるだけ

      • 相手ガーも恒例だな
        自分はどうなんだと返されるまでテンプレ

      • サイレント削除されてるのは知ってるがそんなに過激じゃなければ普通消されないぞ
        ↑↑が言ってるように対立煽りだとか明らかに荒らす気の※だけだろ
        過去に信,者に荒されたかもしれないが今は批判に叩きやア,ンチが便乗してるから、結局どっちもどっちなんだよな

      • 最近ブーメラン
        の代わりに
        鏡置いときますね
        が流行ってるね

      • ブーメラン流行るよりだいぶ前の表現じゃなかったっけそれ…

      • 2ちゃんのノリに疎いんだろうなって子が顔真っ赤にしやすい気はしてる
        半年ROMれの復活が必要かもしれないな

    • 神回良回が83%ということに「した」んだよね

    • 言い訳しないで現実を直視しよう

      • 現実って言うととりあえず現状50万部は越えて100万部に迫る勢いで年間発行部数もトップ5に入ってアニメもやってるよな!
        劇場版もやるんだったか?
        只ちょっと前の展開で少し本誌では減速してるぐらいかな?

      • 漫画の売り上げ以外軒並み微妙なのも現実なんやで

      • 話作りで躓かなきゃもっと伸びてたろうなとは思う所

      • 劇場版も夏のビッグタイトルのポケモンと時期が被る上に、戦隊&ライダー、インクレディブルファミリー、アントマンとヒーローものの強大なタイトルが揃い踏みっていうね

      • ジャンプ看板のヒロアカと時期被るなんて他の作品が可哀そうだな
        ヒロアカに負けて引き立て役になるのが目に見えてて

      • これは…ネタか?ガチか?判断つかない分まじで怖ぇよ

      • 狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり

      • 判断つかないの本気ならまじでやばいぞ
        どう見たって本気じゃねえだろ

      • ネットは常人がコメントしてるとは限らねえからな

      • 特にヒロアカはエリ見捨てすら擁護してたぐらいだしな…

    • アンケの結果で満足したならそれでいいじゃん
      コメントにまで入ってこないで

    • 神回だけで80%と言えない悲しさ

  89. エンデヴァーとのやり取りとか見て読者がホークス好きになるのはまぁわかるけど、なんであの作中でも支持率No.1なんだろ?
    皮肉屋で和を乱す気取ったイケメンて、一部では熱烈に支持されても大衆から広く人気を取れそうには思えないよね

  90. ねんな

    • ミス
      年2回行われてるビルボードチャートの評価範囲が1年間というのがよくわからなかった
      半年ではないのか?

      • 過去一年間の評価報告が年に2回、毎回半年ほど時期がかぶるとしても
        とくに問題ないんじゃない、今回は時期が空いたとか言ってたし

  91. 堀越先生にムクムクッしてるやつ多すぎ

  92. エンテヴァー丸くなりすぎ
    本来爆豪がそういうキャラになるもんじゃないのかな

    • 丸くなった過程を全部省いてこれだから共感はできんがな

      • 絶対的な存在だと思って勝つために次の戦略(勝てる息子の育成)たててる時に
        相手が力尽きて早期リタイアして、それまでも相当ムリしてたとか知ったら多少は目も覚めるやろ

      • 体育祭で「10年ぶり」みたいなこと言ってたから早期リタイアの印象ないんだけどな

      • 対談の4年後にAFO戦で腹に穴空けられて弱体化して6年間それを隠し続けて活動限界時間縮めながら平和の象徴として活動してきたのを知ったって部分が大きそう

  93. ギガントマキアは?このまま出てこないと内通者ルートだぞ

  94. この作者、読者の心を掴むのが致命的に下手なのでは

  95. ホークスのリーダーが必要っていう理由がわからん
    神野の事件からエンデヴァーふつうに活動してたのに犯罪発生率3%上がっちゃってる以上エンデヴァーをリーダーにすえたところで犯罪抑止になるわけじゃないし
    ヒーローのリーダーってことはオールマイトの代わりって見られてもおかしくないけど何もかもがオールマイトに負けてる男を代わりに据えた所で「オールマイトだったら・・・」って感じで市民は失望するだけだろうし
    っていうかリーダーが必要だと思う理由って今週語るべきことじゃない?このまま理由語らないで終わったりしないよな?

    • 精神的支柱って考えはオールマイトに似てるんだと思う、ホークス。
      んで、それを考えて実現できたのがオールマイトで、ホークスはエンデヴァーに二位の上だから一位じゃなくて、オールマイトが作った立場と同じ一位になってほしいってことやと思う
      理由については散々オールマイトがいなくなったあとの話色んなところでされてるからいらんくない?

      • 最後の戦いの後もうオールマイトには頼らないって話はしてた覚えはあるんだけど新しいオールマイトが必要だなんて話しあったっけ?

    • オールマイト一人に頼らない社会にしよう!

      いやそれだとデクがオールマイトになれないな・・・やっぱリーダーいるってことで!

    • ヒーローは市民からの信頼で成り立つものってことで少なくとも代表者は必須
      …かな?

    • 新体制にする訳だからそれを主導するリーダーが要るってことだろ?
      オールマイトみたいな支持を民衆から取ってほしいんじゃなくて
      新体制をどうやっていくのか、それをしっかりヒーロー側に示して、民衆側にも納得させる新体制の引っ張り役になってくれ
      みたいなもんだと思ったけど

      まぁ今後の展開で観れるでしょ

      • 毎回今後の展開を期待してるな

      • 週刊誌で読んでりゃ普通だろ

      • それだったら「俺を見てくれ」って悪手じゃね
        代表?のおばちゃんがオールマイト引退以降アイコン不在が取りざたされてるって言ってたし
        少なくとも民衆には象徴を必要としない社会にしようって意識無いよね
        正義の象徴を望んでる民衆に新しいリーダーが「俺を見てくれ」じゃあ民衆は「第二のオールマイト」以外の認識しないと思うけど

      • 2018年6月5日 12:29:46
        このまま何も変える気がなければ悪手だろうね
        オールマイト時代とはしっかり区別できるようにしなきゃオールマイトを継いだように見られるのはある。でも象徴はもう無理

        結局はこれからエンデヴァーがどう動くかだから
        動きや働き方が変わるならそこにマスコミの注目が行くだろうし、そこで新時代はこう行くっていうのを見せれれば良いんじゃないかな

      • 悪手じゃね→なんか頑張れば良いんじゃねじゃあなんの反論にもなってないっしょ
        そもそもエンデヴァー一人に頑張らせるような真似はおかしくね
        一人の頑張りに期待する社会を是正する為の君の頑張りに期待してるよってことかよ

      • 「俺を見てくれ」は旧体制に依存する民衆からエンデヴァーが「第2のエンデヴァー」に見られてしまう悪手じゃないか?
        ➡︎「俺を見てくれ」で注目を集めることで、エンデヴァーが新体制の移行アピールを頑張れば新体制の注目度の上がる良手だろ
        書き方が悪くて伝わってないのか、俺がそっちの提示する問題点を読み間違えているのか分からないけど、反論になってないか?

        効率的に、上が動いた方が下も倣いやすいから、
        新しいことやるならトップ陣が変わるのが一番速いしエンデヴァーに頑張ってもらうのもしゃあないだろ
        そもそも問題は圧倒的な実力のヒーローオールマイト引退で起きたヒーロー業界の信用低下・ヴィランの活発化であって、
        エンデヴァーレベルのトップが精力的に活動すること自体に問題はないよ。

      • 書き込みの内容がふわふわ過ぎて全く反論になってねえよ?いったいどんなアピールをすれば新体制になったって思ってもらえるのか書いてねえんだからな
        今後の展開で見れるとか書くなよ問題なのは突飛な結果だけを押し付けてその過程をまったく説明しないから説得力が皆無ってとこなんだから
        「こういう結果になると思うよ→いやそうはならなくね?→行動を見せればいい」ってその行動を具体的に説明しないとなんで悪手じゃない理由が全く判らねえんだよ
        それから枝主がエンデヴァーがトップになったところで犯罪抑止にはならんと最初に書いてるだろ

      • そもそも体制を再構築しようなんてヒーロー側は思って無いんじゃないかな
        恐れてるのはマイト補正が無くなった事でヒーロー全体の信頼感が低下する事で
        その為のマスコットとしてエンデヴァーに頑張ってね、という程度の話だと思ってる
        一般市民が「まぁこれはこれでアリかな」程度の認識して貰えれば御の字って感じ

  96. 琉球はサー殺害の直接の原因なのにランクダウン程度で許されるところにヒロアカワールドの歪さが伺える

  97. プッシーキャッツとベストジーニストの活動休止期間に大差無かろうに、プッシーキャッツの順位落ち過ぎ。

    • ベストジーニストはファンが多くて再起を期待されてたけどプッシーにはそんな人気なかったから忘れ去られる一方だったってことなんだろうね
      チーム名がアレだから避けられても仕方ないってことでアレして下さい

    • つい先週、プッシーの順位が落ちなさすぎって話やったばっかだろ
      なんか能力失って休んでる32位とオールマイト最後の戦場で謎のラスボスの超攻撃から
      トップヒーロー達を救って名誉の瀕死になった4位じゃそりゃ差もあるよ

      • 世間からは雄英合宿襲撃を未然に防げなかった無能って烙印おされたんだろうな。
        かわいそう。

  98. ホークスはもっと慇懃無礼な感じで毒を吐いたらよかったと思う
    “僕のような若造が名だたるヒーローを差し置いて…”みたいに暗に他のヒーローの不甲斐なさを責めるようにするべきだったんじゃないか。
    今のだとヘイトが大きすぎてヒーローに対する不信まで広がりそう

    • 僕のような若造が聡明なコメ様に失礼だとは存じますが、そっちのがヘイト溜まりそうじゃない?

      • 不甲斐ないのは本当だし、上手く料理すれば新しい世代みたいな感じで盛り上げられそうだけどね

  99. ホークスああいうこと言わせるつもりのキャラならむしろ実力一位だけど性格のせいで人気は今一歩及ばないみたいなのが普通じゃないの?なんであいつが人気2位なんだろう
    それも1位じゃないのにこんなに調子乗られてもなぁ

  100. デクが出ない回はコメ欄が比較的平和だな

    • デクにちょっとでも文句つけると一斉に非難されるのにサーを無能無能と罵ってもファンは誰もサーを擁護しないのは何でだろう?

      • 一斉に避難?
        サーに関しては逃げ道作って押し付けてるだけだろ
        イジメられてる奴が居てこれ以上被害が広がらない為に口出しせず1人を生贄にしてるようなものに近い
        つかサーを好きって※もあったぐらいだし皆が皆同じ気持ちじゃない事ぐらい普通分かるよな?

    • プロを差し置いてデク(学生)に活躍させたい、設定をぶっ壊すぞ
      ヒロアカにおける破綻の元凶は大体これだからな
      暴れん坊が出てこなきゃ突っ込み所はそう増えん

  101. これでもしホークスの個性がただ飛ぶだけだったらセレブリティの劣化にしかならんな・・・

    • 羽生やして飛ぶのだったら、天喰だってできるしな
      というか天喰って「カエル」とか「シャチ」みたいに動物系の個性持つ奴の頂点に立てんじゃね?

      • 確かにしかも人間食って、そいつの個性使えるようになるし、強いよな普通に

      • メルエムかな

      • なにそれ第二のAFOみたいな凶悪個性

      • 仲良しヤクザ3人組の宝石?食って再現出来るんだから少なくとも身体から何か生やすとか変化する類の個性なら再現出来るんだよアイツ

      • とりあえずゴキブリ食わせて超機動力を確保しよう(提案)

      • 対費用効果
        あと精神衛生考えて物言おう。見てる民衆のSAN値削るんじゃねぇ(涙声)

      • なら某ヒーローにあやかって
        鷹、虎、バッタを食わせよう

      • 天喰先輩☀︎ライダー化計画、始動
        サゴーゾかラトラータやってほしいな

      • その二つは肉の調達難しくないか?
        ここは一番調達しやすいガタキリバで…

  102. 事件解決数はともかく支持率とか考慮するとオールマイトの後釜って相当厳しそうだね
    デクが100%使えるようになってもオールマイトに人気で勝てるとは思えない
    やっぱ平和の象徴になるには何かしらカリスマが必要なんやな

  103. ヒーロー多すぎな気してたけど「日本国民」が保護対象だから、そんなことないかも
    アメコミとかって敵が強大な割にヒーローと敵の戦闘は割と局所的だから、職業ヒーローとして国単位で活躍するヒロアカと比べちゃダメなんだね
    にしても「個性」というたった一つの能力だけでヒーローやれる社会は世界観としては失敗な気がする 
    せめてごくわずかな人間しか「個性」を持たない設定だったらなぁ
    この設定は今のところ、デクを落ちこぼれとして描くのにしか役に立ってないと思う

  104. ホークス何であれで二位やねん、コメント沢山送るのやめよーや、また来週か再来週あたりに何でホークスが二位なのかの言い訳回みたいなのが挟まるやん

  105. なんかデクとかヒーローとして半端な生徒側描くよりこういうプロの因縁やら目標やら描いたほうが面白いんじゃね?
    生徒側だと今ひとつヒーロー社会の歪みとかが見えないがプロになるとはっきり出てくるし
    プロだからヴィランの情報もバンバン入れられるし
    それに生徒側だとまずヴィランと戦闘するっていう時点でなにか言い訳準備しなきゃいけないから
    変な事で戦闘始まるとボコボコに叩かれるじゃん?(作品が)

    • まぁ、これだよな。学園の外の世界に話し広げると確りとした責任と意識があるプロのほうがキャラに厚みがでる。
      ヒロアカはもっとハンターの修行回のように読者が飽きない、主人公の成長物語りを描くべきなのでわ

      今の話はヒーローに私怨がある悪党に回りが迷惑かけられてる話とプロがやる言ってるのに主人公がしゃしゃってる話ししかないからな

    • ぼこぼこに叩いてるのはネットの一部のアソチだけだぞ
      みんな普通に楽しんで読んでる読者がほとんどだから

      • 大多数の支持者とやらとワイワイやっていればそれでいいのに
        極少数の居場所を荒らしに来るのは何なんだろうな
        そこがわからない

      • 少数派だろうが多数派だろうが意見者同士の対立とかどうでもいいから内容語ればいいのにね

      • お前らの居場所なんてどこにもない

      • ただ内容語ってるだけなんだよなぁ…
        批判意見見たくないなら、わざわざアソチがいるこんな場所じゃなく、楽しんでる普通の読者とやらの集まりに行って、どうぞ

      • 楽しんでる普通の読者の集まり、見せたろか?

      • 別にいいです

      • 見せて。

      • ここにはない。

      • ようやくスッキリしたわ

      • 青※1
        ここ今50万ビュー突破したらしいで
        ヒロアカだけでも何万ビュー越えてるのに極小数の居場所とかよく言えるわw
        自分の居心地良い場所にファンがきたらあらしになるんかな?
        それともヒロアカ好きは皆信じゃなのかな?
        普通はアソチが市民権得てるのがおかしいって気付こうや

        青※4
        ただ内容語ってるだけって言うがある程度の配慮は必要だぞ
        好きで読んでるのか?
        それとも嫌いで読んでるのか?
        矛盾や粗だけを羅列するのは批判じゃないぞ?
        毎週楽しみにしてて気になった事や面白い所を語りたいって言うなら余計な口出ししてスマンがな

      • >普通はアソチが市民権得てるのがおかしい
        最近入ってきた人にはわからんかもしれんから説明してあげるけど
        仮免~インターン編、追い込まれた信が発狂、人格攻撃をメインに据え始めてな
        不都合な声を手当たり次第にアソチ認定しはじめたんだ
        疑問があるんだが程度の普通のファン達ももれなくアソチ認定を食らった
        結果、攻撃的な信VSアソチ認定されたその他大勢(自称アソチ)という構図になった
        おしまい、おしまい

        アソチ以上に信に対して反発が強いのはこの影響、言っちゃなんだが自業自得
        暴れる信を諫めようとした私もアソチ認定されまくりましたよw
        アソチがどうとかでなく信が人格攻撃を展開してる限りこの状況は覆らない
        その他大勢、普通の読者が信に嫌悪感持ってるから

      • ついでなのでもう一つ

        >自分の居心地良い場所にファンがきたらあらしになるんかな?
        シンジャのスレに空気読めないアソチが乗り込んできたら荒らし
        アソチのスレに空気読めないシンジャが乗り込んできたら荒らし
        棲み分けが出来ない奴は荒らしでFA
        まとめサイトの大元である5ちゃんの鉄則だ

        ここしか語る場所がないならともかく他にも色々あるのだから
        侵略し勝ち取らねばいけない大義名分もないしな
        個人的には毎週毎週、顔を真っ赤にして喧嘩を売りに来るその理由がわからない
        ここで喧嘩しているその時間を仲間と語り合う事に割いた方が有益じゃないか

      • ↑自業自得なのは知ってるが中道の読者は無視か?
        お前らがやられた事を今普通の読者にやり返してるのは自覚してるのか?
        少しでも擁護すると信じゃ扱いしてバカにしてくるのはどっちだよ
        現状ファンの方が書き込み少ないのにいつまでも信のせいにして、可哀想な普通の読者ぶってるのがおかしいって気付けよ
        ハタから見たら見えない敵と戦ってるようにしか思えないからな
        キッカケがあったのは分かってるが開き直ってアソチ名乗って叩きを正当化してるだけだろ
        便乗する奴を呼び込んでるのもお前らだろ

        〇〇カッコイイ!って言っただけで過去の粗を羅列した※送ってくるのは粘着以外の何ものでもない
        それと5ちゃんはファンスレとアソチスレを棲み分けられるようになってるから話は別

      • ほんっとしつこいな、そんなんだから嫌われてるんだって気付けよ

      • 普通の人をシンジャ扱いするなと言っておきながら「お前ら」扱い
        「見えない敵と戦って~」って今のお前がまさにそれじゃないかw

        ・不特定多数の声を勝手に同一人物扱いするな
        ・自分を棚上げして相手を批判しない、まずは自分を正せ
        信もアンもまずこれを徹底しろ、ああだこうだ言うのはその後だ

      • ↑もうちょっとちゃんと読めよ
        要点は前に信,者が暴れて普通のファンをア,ンチ扱いした→
        開き直ってア,ンチを名乗り本誌での展開もグチャグチャになり批判が正当化した→
        批判に便乗して叩きや煽りも横行してるのが現在(ここ最近はマシだが)
        〇〇がカッコイイ!って※に粘着※送るのは正常じゃないだろ?
        自称ア,ンチ(元普通の読者)が信,者にやられた事をやり返してる、もしくはそういう※は自業自得だと言って無視してる状況なのがおかしいって言ってんだろ

        こっちが見えない敵と戦ってるように見えるならそれで良いよ
        お互い見えてるものが違うんだろうからな
        >自分を棚上げして…って自分はむしろ批判側だが基本ROM専だから一応第3者の視点で※したつもりだけど?

        ↑↑>そんなんだから嫌われてるんだって気付けよ
        それお前らだろ自覚しろよ
        何の為にここが隔離されるようになったか知らないのか?

      • 駄目だこりゃ

      • 申し訳ないが端から見たら中道気取りの面倒くさいヤツが顔真っ赤にしてるようにしか見えない
        それに〇,>→()を減らして短く読みやすいようにすべき
        バカは要約できないから話が長いって爆豪に笑われるぞ

      • もうずいぶん前に隔離は外されてるんだがな
        今週は鬼滅とワンピが先にあるし

      • 「暴れる信を諫めようとした私もアソチ認定されまくりましたよw」
        そしてまた繰り返される、いつになったら変わるんだろうなこの状況

      • 長文だと要約できない馬鹿だと思われるのはまぁわかるわ
        でも要点以外の所に突っ込んできて続けて2つ長文※送ってくる奴も居るしな
        伝えたい所だけ書くとどーでもいい所突っ込んでくるし、全部カバーして長文にすると馬鹿にされるから難しいわ

        元々伝えたかったのは→
        2018年6月5日 05:32:10の※
        面白い所も合わせての批判なら良いと思うが、正当化して叩きばっかしつこいのはどうかと思うって事

      • 因果応報オーバーキルでFA

      • 2018/06/06(水) 23:12:12
        人に伝えたいならまず他者を敵視するのやめなよ
        君もそうだと思うけど、自分を敵視してる人の声に頷く気なんて起きないでしょ?
        相手が相手がじゃなくて自分が賢く成らなきゃ味方は増えないよ

  106. ワンパンマンみたいにさっさとヒーロー資格与えといた方が楽だったんじゃね?
    学生である必要性を感じない

  107. 翼のあるやつは、だいたい翼をもがれる

  108. 話遮り難癖イキリ野郎なのに支持率2位ってヤバくない?
    エッジショットにも相変わらずって言われてるから常にこんな感じなんだろうし、市民はこいつの何を見て支持してるのかが全然分からん。
    他の真面目にやってるヒーローが支持率こいつ以下とかどんだけ他の奴ら期待されてないんだよ…

    • ホークス以外も期待はされてるでしょ
      見た目とは違い中身がしっかりしてるんやろホークスは。だから支持率が高い
      まだよくわからんキャラだから見せ場くると思うし自然とどんなキャラなのかわかんだろ

      • 中身がしっかりしてる?大の大人が公衆の面前で他のヒーローこと煽るわ前の人の話遮ってケチつけるわ、まともな人間じゃないだろこいつ

      • まともな人間じゃないだろって言った所で作中では受けてんだろ
        そういう設定なんだからそれはもうそういうもんだろ
        受け入れろ

    • 反骨精神あふれるパフォーマー(ここ重要)は大体支持集めるもんやで
      現体制に反感持ってる奴が期待してくれるしな

    • 活躍らしい活躍しとらんのに応援票で一位取れる世界だからね
      AKBの人気投票みたいなもんで特にこれといった価値はないかと

  109. ホークス好評だな
    なかなか面白いキャラだわ
    今後の活躍に期待したい

  110. 見た目もかっこいいしキャラとしても面白いねホークス。こんなノリの彼がどんなふうに市民を守るのか非常に興味がある
    脳無も進化して登場しそうだしワクワクするぜ

  111. ホークスは生意気な小僧として描かれてるんだから、今必死に擁護しなくてもいいとは思うがな
    大口に見合うだけの強さや賢しさを持ち合わせていればおのずと支持が増えるだろうよ
    次のメイン張りそうだから掘り下げもほぼ確実に来るだろうしな

  112. ここに書くのも変だが、実体のない架空のキャラの行動に、批判であれ擁護であれとやかく言うのって不思議だよね
    全ては一人の人間が書いている物語に過ぎないのに

  113. オールマイト時代のNo.3(現No.2)、引っ張ったわりには微妙というか普通だなあ…
    初登場に限って言うなら、ミリオの方がよっぽどただもんじゃないし面白い奴って感じあったわ

    • ぶっちゃけ、ミリ男は今回出てきたどのプロよりも強いしね

      • 作中で実際戦闘対戦描写があった訳でもないのに断定されてもな…

      • 消しゴムの個人的な見立てだから…

      • 本当だったらヒーローの格が落ち
        間違っていたら相澤が無能になるという
        どっちに転んでもダメなのがな…

    • ミリオは最もNo.1(オールマイト)に近い男だからな
      マイトに届かなかった炎おじさんにすら勝てないホークスとは格が違う

      • ホークスsageに必死だな

      • 下げも何も事実やんけ
        ホークスは雑魚とまでは言わないがオバホと無個性で数分やりあえるとは思えんよ

      • いやまだホークスの個性詳細すらはっきり出てないし戦闘描写すらないのになんでそんな事わかるのかな?頭サーなのかな?

      • オールマイト(≧ミリオ)>エンデヴァー>ホークス
        作中で提示された情報をもとにするとこうなるんだから仕方がないじゃないか
        ホークスファン凶暴すぎんよ、キャラ厨のまんさんでも湧いてるのか?

      • 大人気消しゴム先生の評価が嘘だとでも?

      • だからまだ現時点で個性詳細も描写されてないし戦闘描写すら出てないから比較材料すらないのに何を根拠にそう言い切れるのか謎って言ってるだけなんだけど?
        まんさんとかわけわからんレッテル貼りしようとするし

      • エンデヴァーより人気かつエンデヴァーより強いなら総合一位余裕だろ
        あの順位である理由、これ以外に何かあるか?

      • あのランキングそもそも強さがそのまま順位には反映されてなくね?
        ジーニストが3位の時点で

      • そら(実力だけでなく人気も加味されるから)そうよ
        だから人気を取れれば頂点取りやすくなるはず

      • 猫やジーニストを見るに人気はないけど実力で逆転の方が難しいだろうな
        実績より何よりファン票が強いみたいだから

  114. 扉絵でランキングは事件解決数が最も重視されるって言われてんのに活動休止中で第三位にランクインしてるジーニストはどんだけ支持率高いんだよ…
    事件解決数の穴を埋めるほどの支持率とか、ホークスなんかより遥かに高いんだろうな…

  115. オールマイトもそうだけど、移動速度が速すぎたらサイドキックは大変だな

  116. 一人ぐらい知的キャラがいても良かったんじゃないかなと思う

  117. ホークス22才以下略を見てて思ったんだが
    ルミリオンがプロデビューしたら称号から支持まで何もかもを奪われるんじゃないかこれ…

  118. 実力も考えもあるけど不遜な若者って好きじゃないけど面白いと思うよ
    少なくともキャラとしては分かる

  119. ていうかホークス生意気なのは確かだけどクズでっていうのは違くない?

    • ヒーローとしての描写がないに等しいので違うとも違くないとも言えんでFAだな

      • いやホークスが本当にクズかどうかってことではなくてさ
        今回の言動にクズって言われる要素あったかって事を言いたかった

      • 他のヒーローのコメントを故意に邪魔しとるからな
        屑と言われてもしゃーなかろう

      • エッジショットファンを敵に回したのは確実
        熱いファン票があったろう事は事実だろうがジーニストファンも怒らせたかもな
        味方以上に敵を増やしまくるタイプだな

      • まぁ立場的にホークスの方が上だし、
        下がくだらない不甲斐ないコメントばっかりしてたら怒るのも分からん?

      • 空気読めない奴でFAだな
        ファン補正がかかるとかっこいい!に化けるんだろうが

      • くだらなくも不甲斐なくもないと思うぞ?

  120. これがムクホークの特性:威嚇か

  121. ホークスのキャラは凄く好きなんだけど
    福岡でホークスファンじゃないと迫害されるの本当腹立つ
    お前ら近所やけんて肩入れしよるだけんくせして
    なんば偉そうにしよっとや!んなこつせからっさ!

  122. 掲載順上がったかと思ったら一気に落ちてて草

  123. こういうヒール系キャラをポリーが扱いきれるかどうか

  124. 今週普通とうーん少なくてイイネ

    • 俺には神回と普通が全部うーんに見える…

      • 幻覚かな?

    • 結論 アソチはいなかった

      • 上の方のコメ見てみろ
        アソチはボタン押さずにコメントだけするらしいぞ

      • 信さんはボタンポチポチして帰ってるも事実なんだろうかね
        作品について語る気がないとかファンの風上にも置けないけど

      • 無言の抵抗してんじゃね?

  125. ヒロアカのプロヒーローって作中だと生徒より役に立たない無能になってるから
    きちんとプロはすげーんだよって所描いて欲しいわ

    • モブプロはもちろん9→10位のドラゴンもいいとこなしだったけど上の上クラス(10位もヒーロー全体からすれば上の上なのは置いといて)には期待したい…

      • このまま行くとランキング頂点のはずのエンデヴァーとホークスがハイエンドに苦戦しそうな展開なのがなんとも
        上手いこと描写して格を落とさないようにしてほしいが

  126. なんかホークスは来週ハイエンドの実戦テストでかませとしてやられて退場しても別にいいかな

  127. ハイエンドああなってたのか、本誌すっげえ見づらかったからどうなってんのかわかんなかった

  128. ヒーローが飽和してるのに犯罪率が上がるのは何で何でなんだ?
    ネコチームヒーローが三桁に止まってるやったーって言ってたから少なくても四桁は要るんだろ

    • マイトが引退した事で犯罪抑止力がなくなったっていうのが大きい気がする

      • マイトも別に全国の犯罪を一手に引き受けてた訳じゃ無いし
        活動限界から考えたら1日10件くらい手を出せたら良い方だろ
        犯罪率が上がってるのは抑止力不在じゃなくて、単にヒーロー側のテンションが落ちてるとかそういう話のような気がする

      • ヴィジランテアースだと塚内と出会った頃のオールマイトは東京北海道間を数分で移動してヴィラン退治する化け物だし日本全国で活動してたよアレ

      • 2018年6月4日 22:24:11
        マイトが平和の象徴として君臨してる間凶悪犯罪率が軒並み低下してたのは全盛期にAFO絡みの裏組織を徹底的に潰して回ってたってのが大きいと思う
        そのイメージがマイト引退迄はヴィラン側に脅威として映ってたけどヴィラン連合の襲撃やマイト引退で抑止力が低下してしまったのが今の現状な印象

    • 増えた事件を解決できてない訳じゃないから
      逆に言えば他のヒーローたちの活躍の場になってるので
      現状の社会的評価はマスコミ次第な気はする。

      多分支持率の低いエンデヴァーがトップなのがマスコミがオールマイトを現状を惜しむ要因の一つ、みたいな感じなのかな?
      新トップに求心力がない。

  129. ホークス、あちこちでイケメンて人気だな
    チャラチャラしてるけど凄く頼れるヒーローなんじゃない?支持率高いし
    ホークスがNo.1ヒーローになる日もくるのかな
    ホークス常闇
    エンデヴァー轟
    デク爆さん
    の共闘見たい

  130. ハイエンドって背中の筋繊維といい顔といいマスキュラーと黒霧とのハイブリッドなのかな
    でもあの二人は捕まってるしなー
    とにかく続きが気になるZE

  131. ホークスの地元福岡っぽいね。福岡タワーとドームが写ってるし、ホークスってのもプロ野球チームのソフトバンクホークスが元ネタかな

  132. プロヒーローのデザインに本気出すのはいいんだけどその力をヴィランにも分配してほしい
    弔、トガちゃん、荼毘以外小物感半端ない

  133. いうほどデザインええか?

  134. 堀越先生ってキャラ作りが上手いよね

  135. もっとデクだして
    僕のヒーローアカデミアなのに僕要素ないじゃないか

  136. ホースクが18歳で事務所設立ってあったけどヒロアカの日本の世界では最速で高卒からヒーローになれるのかね?
    雄英が最高峰のヒーロー科があるけどあの世界の大学の立ち位置はどうなんだろ?デク達って大学行かずにヒーローになるのかな

    • 金銭面と実務経験が得れないからサイドキックから始める人が多いけど
      やろうと思えば事務所設立も可能とはあったな。

      ヒーロー科自体専門課程だし、そこ卒業したらすぐ実務っていうのも専門っぽいかな

      大学にもヒーロー科あるけど高校普通科から行く人用だし
      何かしらヒーロー免許以外の資格いる人は大学行くんじゃない?

  137. ホークスなんかパリストンっぽいしなんか企んでそうな感もある。脳無もまだ在庫あったのか?工場摘発して一掃したと思ってた。

  138. 「救えたはずの命」てさドンピシャとか置いといてもサーの救出任務とかじゃないし救おうともしてなかったし「自分たちの力不足で殉職者を出してしまいました」とかの方がまだ的確じゃないの
    堀越は相変わらず言葉選びが下手だよな

  139. ホークスの演説好きだった
    ってかエンデヴァーって解決数一位なのに支持数四位とかどんだけ素行悪かったんだろう

    • ヒント:イナサの過去回想のエンデヴァー

      • サイン会でもない事件現場でサインをねだるな

      • あれはイナサの方がおかしいわw

      • イナサがエンデヴァーアソチになったのはサイン拒否られた事よりヒーローとは思えない憎悪の滲む眼差しにゾッとしたからだぞ
        雄英の推薦の時も轟が似た眼差ししてたのとエンデヴァーと同じような事されたから仮免の時に轟にあんたら親子は同じって言い方してたんだろうし

      • 試験の
        妨害を
        するな

      • まあ仮免試験中に私情に走ったイナサも悪いけどエンデヴァーへの憎悪に囚われてた轟自身の推薦試験の時のイナサへの言動が原因なのは事実だしなあ…

      • 事実も何もその言動自体が糞どうでもいいことすぎてそんなので絡む方がなぁ
        良く知らない奴のたかがちょっと一端の態度が気に入らないくらいでヒーローにしたらダメって逆恨みしてくる方が明らかにおかしい
        今の反省したイナサは嫌いじゃないしわりと好きだが仮免の時は普通に9割方イナサがおかしいぞ

    • 単純にメディアとかCMに出てないとかもあり得る。逆に事件解決以外あまりやらないとか
      ヴィランへのやり方が少し残忍とかもあったかな?

    • まあ人気でオールマイト越えたかった訳じゃないだろうしね
      事件解決重視でファンサービスとか悪かったんじゃないの
      このランキングは人気投票要素強そうだし、実績よりイメージで決まってそう

      • 今週の1ページ目に書いてあるけどランキングは実績重視だぞ
        ジーニストは例外だろうけどな

    • 難しい事件は極力避けて難易度の低い小さな事件優先で解決数稼いでいた可能性も

  140. 今週のエンデヴァーは結構好き
    個人的には色々理屈こね回して説明したり、独自の言い回ししようとしてる時はどうもピンと来ないので、こういうシンプルで力強いセリフを多くして欲しいな

  141. オールマイトって高卒の時点で完成されてたっぽいのに1位になるのホークスより遅かったのかね
    オールマイトの頃は荒れすぎててランキングとかなかったのか?

    • デビューする前に色々表沙汰にしないようなことやってたか
      デビュー後に裏社会を中心にボコってたので世間には公表されてないか
      そもそも個性のレベル的にまだそこまで強いヴィランとかは少ない時代だったので見せ場が無かったか
      ワンパンマンのごとく解決スピードが速すぎて有名になるまで少し時間が掛かったか

    • 師匠のグラントリノが職業ヒーローに興味ない人(故に無名)だからな
      弟子のマイトがプロとして目立つぞーってタイプでなかったろう事は想像出来る

      • マイトは思い切りプロとして目立つぞーってタイプだろ
        理由が自己顕示や名声ではなかったけど自分という平和の象徴がここにいるぞってのを示したかった訳だし

      • グラントリノのやり方について行く→これじゃきりがない
        それで目立つ方向に方向転換したんじゃなかったか?

  142. ホークス死ぬんじゃ?いわれてるけど
    死なないと思う
    あとエンデヴァーも死亡フラグいわれてるが、もしマイトが死ぬならエンデヴァー生存
    マイト生存ならエンデヴァーわからんかな

  143. 福岡やんけ

  144. 個性が発現する前に奪えば(もしくは要らない個性と入れ替えれば)バレにくいから、ハイエンドはあんな場所にいたのかな?
    あと、子どもの方が凶悪な個性持ってる可能性が高いって以前出てたし。
    そうすれば、ラグドールの個性、仮免補講、そしてハイエンドって繋がりそうな気がする。
    で、合わない個性を渡された子ども(名前と個性が合わない)は、青山みたいになってしまうとか。
    気がするだけだけど。

  145. 鬼滅の柱と違ってヒロアカのTOP10ヒーローにあまり魅力を感じられない…

  146. そいや忘れガチだけどステイン編の保須市行く前に死柄木が「脳無寄越せ」って言ってた時、六体のうち三体を渡したけど、あの数字ってなんか意味あるんかなと思ってたけどこのハイエンドと繋がってるのかな?
    中位級は神野区で沢山いたから個人の考えではアレは先生の言う数には含まれないとか。

  147. 夏映画は全国298スクリーンでやるって発表されたな!
    ジャンプ漫画でここまで大々的にやるのはワンピレベルだし、超大作として大盛り上がり間違いなしでアニメも4期作られるだろう
    もうすっかりジャンプの看板だな!集英社見る目あったわ

    • なお、今の編集長には新連載を見る目は皆無な模様

      • こらっ!

    • アニメでインターン編をやるとか正気かよ…
      エリちゃん見捨てとかサーの予知が意味不明とか地雷ポイントがいくつもあるのに…

      • 突っ込み所は既出だから手直しすればいくらかマシにはなる
        サーの個性に関してはどうにもならないが

      • ああ^〜早く実況したいぜ
        はようみんなでサーまみれになろうや

      • 言い訳、お返事は最初から盛り込んでおけばいい
        切島の何故今ここで?な回想はタイミング変えればオッケー
        エリちゃんスルーとサー以外は何とか出来るかも

    • ゴリ押し度合いではトリコ超えたかな

      • ネバラン、鬼滅も相当だけどヒロアカが一番かな?

      • ヒロアカの上にはワンピしかいないからな
        トリコは格上がいくつかいたけども

    • これでコケたら赤っ恥もいいところだってばよ!

    • ヒロアカのアニメの視聴率は大体コナンの半分くらいだろ?
      でコナンの映画は確か80億ぐらい行ってただろ?
      つまり40億いけるな!やったぜ!

      • ハリウッド超える化け物と比べてやるなよ……

      • ナルトのラスト映画で20億
        ボルトで26億だったかな?
        40億なんか日本国民全員HNにでも接続されてないと不可能やぞ

      • またここに一人HN未接続者がいるぞ!捕まえろ!

      • 嫌あああああああ!ブツッ!アアアアアアァ!

      • モーメッチャ カンドウシマシタ!
        ワライアリ ナミダアリデ オモシロカッタデス!
        ヒロアカ サイコー!ナツハ ヒロアカ!

      • 洗脳されている…

    • 劇場版の脚本がホリーじゃないならワンチャン…

      • ねえよ。ねえ。

      • 無個性がテーマになってるっぽいんだっけ?
        先生が脚本したら「無個性でも頑張れば夢は叶う!」みたいな酷い事をデクに言わせるオチになりそう

    • もっと控え目に言っておくべきだった
      白※はこの日の事を
      やがて後悔する事になる――

  148. デクは普通にいい奴で好き。蛮野天十郎なんかよりよっぽどいい奴だ。

    • ああ、そうだな…

    • 対象のマイナスが多過ぎて比較になってないぞ

      • 確かに。デクと比較するのはいくらなんでも
        蛮野に失礼かも。

      • 実子か他人の子は別にしても、子供を利用したことには変わらんからな

    • 過去スレでも似た様な書き込みよく見かけたけど同じやつが毎回釣り目的で書き込んでそう

    • わかりやすいなあ

      • よくここの擁護でも聞くけど「わかりやすい」って何?

      • 釣り針

      • 擁護で使われてるかどうかは知らないけどこの元コメに対してなら
        (デク好き装って他キャラsageしてる釣りするつもりなのが)わかりやすいコメ(って意味)

      • 分かり辛いコメなんやな、煽りとしてもわざわざ説明しないといけないからいまいちだし使い勝手悪そう

      • 本当にわかってるかどうかは別だしな
        そういう事にしたい、そう思い込みたいだけというケースもままあるし

      • こういうコメを入れることによって、元コメは釣りなんですよ反応しないでくださいね、というメッセージを第三者に暗にアッピールすることが出来る
        釣りだよ、とストレートに言うと過剰反応してるように見えるが、こういう「俺はこれが釣りなのがわかってる。お前らもわかるだろ」という趣旨を含んだコメントをすると余裕ぶって見える

    • 今の時期なら蛮野じゃなくエボルトなのでは?

      • 流石に比較象がデクなのはエボルトに
        失礼すぎる

  149. 八斎會の時にもっとランキング上位の実力者達に協力してもらえば
    サーも死なず個性破壊弾も奪われずもっと上手くいったかもしれないのに
    なぜあのメンバーだったんだろうか
    上位者達にも協力要請したけど断られたりしたんだろうか

  150. なんかホークスってヒーローに対してすごい理想高そうだな
    若干ステインみある

  151. ハイエンドが黒霧みたいな顔してるねキモイけどワクワクする
    エンデヴァーやホークス、ウォッシュの活躍見れそうだな
    来週はヒロアカ巻頭。ヴィランいよいよ動き出すかなたのしみだ

  152. ホークスが新型脳無や連合の噛ませとしてやられる未来が見えた

  153. ホークスかっこいいと思うけど、ボス格に遭遇してから退場までも速すぎる感じになるんじゃないかと心配。

  154. 場所的にデクが首突っ込んでくる事はないだろうし
    やっとプロの汚名返上できるかもな、ホークスがどう転ぶかにもよるが

  155. 93
    一瞬、欄外の185位に堀越耕平が居るように見えてしまった……
    眼の疲れかな

  156. ハイエンド一瞬黒霧に見えたからあいつ素材にされたのかと
    黒霧今捕まってんだっけ

  157. サーが生きてた頃は何位くらいだったんだろう

  158. やっぱりデクが出なければそこまで荒れないんじゃね?

  159. 福岡ご当地ヒーローホークス

  160. まさかハイエンド、エリちゃんの個性持ち脳無…?

  161. でもこいつら皆イレイザーの見立てだとミリオ未満なんだよな

    イレイザーが知る限りミリオがプロ含めてナンバーワンに一番近い
    とかいう話だったわけだし新人でもないからイレイザーが知らなかった筈もないし

    話の順番的に盛り上がりに欠けるというかいまいち期待が持てないというか

    • それはあくまでも相澤がいっただけで
      それが正解ではないからなんとも
      ミリオはプロヒーロー並みに強いことは確かだけど、本当に強いかはわからないでしょ
      互角かもしれないし、それ以上かもしれない
      どちらにせよミリオは今個性無いし関係ないわ

      • 個性無しでもサーより強いぞ
        堀越神の采配のおかげでサーも実質無個性だけども

  162. ジーニスト何歳だっけ?ホークスは22歳
    イケメンだなぁ
    でも俺はエッジショットがすきや~

  163. 今週はコメント少ないな
    たいしてツッコミどころないからかデクが出てないからなのか

  164. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  165. 内容のツッコミ所はホークスの壇上での態度と「公安」がやってる「ビルボード」チャートくらいかな
    まぁ15ページしかないしね

    • 「ビルボード」とかああいう名称って勝手に使って良いのかね
      ピザーラとかもだけど一応事前に許可取ってんのかな

      • 何故プリキュアだけはぼかしたんだろうか?

      • チャンネル的なアレじゃないか

  166. メディア露出を避けアングラヒーローとして世を渡ってきたイレイザーは有能だった…?

  167. ウォッシュさん、アンタもしかしてそれしか喋れないのか?

  168. ヒロアカはなろうみたいな面白さがある。

    • ヒロアカ・僕勉・ソーマ・ロボ・ブラクロ・ネバラン・ノアズ・ジガ・紅葉・侵略
      これらは確かになろうっぽい
      なろうらしい面白さのある作品もあれば、なろうらしいご都合主義っぷりとつまらなさが目立つ作品もあるな

    • なろうは幼女見捨てない定期

      • でも戦ったり戦わせたりはするでしょう?

      • 非戦闘要員のガチ幼女は戦わせたりしないんじゃないかな…なろうといってもピンキリだから断言は出来んが

  169. プロヒーロー連中の小物感やべぇな
    まぁ敵側にもろくなの居ないからバランスは取れてるんだけど

  170. 毎週おもしろい
    はよ来週こいこいカラー

  171. ホークスが内通者だったら嫌だな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事