今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ三大どれのことだかわからないワード「鬼」「司」「マリー」

コメントまとめ
コメント (204)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプ三大どれのことだかわからないワード「鬼」「司」「マリー」』
(原題:【お題】ジャンプ作品の「鬼」について語ろう。)
(原題:ジャンプの「司」について語ろう)
(原題:鬼・マリー・司はパッと見どれを指してるかわからん代表格だな)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「鬼滅」「ソーマ」「腹ペコ」が浮かんだ
no title
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
マリーはニセコイが浮かんだ
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マリーというと腹ぺこが真っ先に思いついてしまう
なお内容
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
伏線丸ぶん投げラスボス戦全カットENDだったせいである意味ずっと記憶に残る名作になったな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼と言えば基本鬼滅だよね
個人的なんだけど未だにストーンの司のこと獅子王って方で覚えてるんだよね……

マリーはあれでしょ?ジャンプラブコメの敗北者の方でしょ?

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
敗北者……?

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼はぬ~べ~
司は何故か赤司だった
マリーはジャンプ以外のイメージが強すぎる

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぶっちゃけストーンの司の言う「社会の矛盾」は確かに正論だとは思う
ただ武力によって頂点に立ってるあいつがそれに当てはまってるのが問題なだけw
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
司って社会主義?学生運動で暴れてた奴と同レベルなの?

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちなみに相撲でも司はいる
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
大和号司なんて名前だったのか…

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅のイメージが強すぎて誰も「鬼」で呑子さんを連想してない件
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
言われるまでガチで忘れてた
鬼から連想されたのは鬼滅→ネバラン→相撲の順だったわ

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
ああ、そういえば!
つい最近も角出してたのにすっかり忘れてた…

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼……鬼滅か相撲かネバランか
司……ストーンかソーマかU19か

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そこそこ立ち向かえる程度の脅威の定番:鬼
深謀遠慮な天才キャラの定番:司
綺麗どころにつけとけば外さない外人女性名の定番:マリー

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「鬼滅」「ソーマ」「腹ペコ」が浮かんだ

  2. DIOとドクターストーンとニセコイかな

  3. 塩、キムチ、神

  4. マリーというと腹ぺこが真っ先に思いついてしまう
    なお内容

    • 伏線丸ぶん投げラスボス戦全カットENDだったせいである意味ずっと記憶に残る名作になったな

      • せやろか
        読んでたはずなのに俺はまるっきり印象にない

      • 熱心なヨイショがあったから6in死亡勢の中では印象的だな

      • 悪印象って意味では軽くU19超えるからなマリー
        U19は一周回ってなんか段々笑って許せる、とまでいかなくても普通に冷静に思い出語れる風潮にはなってきてる

  5. 鬼滅とソーマと…

    ナントカネットw

  6. 鬼と言えば基本鬼滅だよね
    個人的なんだけど未だにストーンの司のこと獅子王って方で覚えてるんだよね……

    マリーはあれでしょ?ジャンプラブコメの敗北者の方でしょ?

  7. ぬ~べ~、ソーマ、天樹院だな

  8. そういえばジャンプのマリーってロクなのおらんな

  9. ごめん、タイトルの意味がわからないw

  10. 鬼滅 ストーン 打ち切られたやつ

  11. 名前を覚えてない不良オッサン上司は
    みんなヤミ団長扱いでわかりずらいんじゃ

  12. ネバラン、ストーン、ニセコイだった
    司はソーマスレでも獅子王の方思い出すから困る

  13. ジョジョ

  14. 鬼滅、ストーン、腹ペコ

  15. マリーはニセコイが思い浮かぶな
    鬼は鬼が来たりてってタイトルあったなーって思い出したわ

    司は……北条司?

  16. 鬼はぬ~べ~
    司は何故か赤司だった
    マリーはジャンプ以外のイメージが強すぎる

  17. ぶっちゃけストーンの司の言う「社会の矛盾」は確かに正論だとは思う
    ただ武力によって頂点に立ってるあいつがそれに当てはまってるのが問題なだけw

  18. 鬼滅 ソーマ ニセコイやな

  19. 鬼滅 ドクターストーン SILENだなー

    • ピ…ピシ…プシ………PSYRENだゾ

      • 大人になっても何でpsyをサイって呼ぶのかわからん

      • ↑knightを「ナイト」と読むのと同じで、発音しにくいなどの理由でpの音が抜けた
        元言語のギリシャ語ではpsyはΨで、「プシー(プサイ)」と読む。で、「プサイ」からp音が抜けると「サイ」になるっていう、割と簡単な話
        syが「サイ」になるのは「ワイ」の「ai」って母音にs音がくっつくから

      • ごめんまともな返信があると思わなかった…
        ありがとう

      • 「なぜそう読むか」を考えてもムダや。
        言語のルールは所詮あとづけの集合体だから昔の名残とかお偉いさんが決めたとかの例外がありまくるんや。つまりケースバイケースで覚えるしかない。

  20. 新テニプリの高校生、ストーンとソーマ、千葉県のYさん

  21. ネバラン、石、腹ペコだな

  22. 鬼滅 ストーン マリーだったなぁ
    取り敢えず最近のが浮かぶよね

  23. 中だるみで全然読まなくなっちゃった漫画だったけど、
    マリー編は新しい読み方見つけてぶっちゃけ毎週楽しみにしてた

  24. ぬーべー、ソーマ、腹ペコが浮かんだわ
    年代で変わってくるんやろな

  25. 鬼童丸と赤司征十郎とエレキマーリモしか思い浮かばん

  26. 鬼先輩、北条司先生、ニセコイかな?

    鬼、司は結構浮かぶけど、マリーだけそんなにイメージねーわ

  27. ちなみに相撲でも司はいる

  28. どの作品かわからんワード考えながら開いたら三つとも埋まってた

  29. マリー以外はここのコメ欄見るまで思いつかんかったわ
    そうか鬼滅やネバランがあったかって感じ
    タイトルにあればすぐ思いついたが

  30. 鬼滅のイメージが強すぎて誰も「鬼」で呑子さんを連想してない件

  31. この三つ以外だったらサスケかな?

    ひとつは説明不要のうちはサスケ
    もうひとつはスケダンの椿(本名は椿佐介、たまにサスケと呼ばれる)

    メチャクチャレトロに考えたら、ジャンプでもう一人サスケがいたような…

    • 多分サスケ忍伝だと思うけど違ったらゴメンな
      黒岩よしひろ先生の訃報で最近故人の作品名いくつか見たからなんとなんく頭に残ってた
      読んだことないので作品の内容は一ミリも知らないがそれもゴメンな

  32. ニセコイ、ブラクロ、腹ペコ、サイレン
    マリーって名前は使いやすいんだろうか

  33. 鬼滅、神、楽カス

  34. ※31だが
    日向も大概だと思うぞ
    (誰の事を言ってるのかがさっぱりわからんのが)

    ナルトネタ以外でも
    キャプ翼・黒バス・ハイキューと、最低でも三人は存在する
    (しかもハイキューの主人公の場合、読み方が“ひゅうが”ではなく“ひなた”)

  35. 何をどうすれば…?
    鬼はネバランの鬼の無能さを語ればいいの?

  36. 今週のジャンプ感想で鬼丸を見ると一瞬鬼滅と間違える

  37. 鬼……鬼滅か相撲かネバランか
    司……ストーンかソーマかU19か

  38. 鬼滅、石、ニセコイかな

  39. 鬼が来たりて いちご100% 腹ペコのマリー

  40. ネバランの鬼は鬼と認めたくない
    あんな馬鹿で雑魚で全然怖くないのは鬼じゃない

  41. 敗北者と言えば?

  42. 芥ー呪はどっちなんだぜ

  43. 鬼滅、石、Yさん

  44. 薔薇貴の貴は鬼になった

  45. 最近のまとめ速報で 司 と出るとソーマかストーンか迷う事は多かったがソーマの司はリタイアしたから来週から迷う事はないかな

  46. 鬼滅 石 腹

  47. お題の意図が分からない

    • ミートゥだぜ

      • 意図してた流れがそれぞれのメジャーからマイナーまでを並べていくのか

        或いは上の方で合った「日向」みたいな、三大に続く複数該当ワードを挙げていく流れなのか、それすらよくわからんすごいふわふわしたスレになってるなぁ、と

        例えば「司」と言えば~でそこから話広がるでもなく、なにがしたいのかホントに分からん

      • お題から離れ過ぎなければ好きなようにしたら良いんやで
        鬼、司、マリーで思い浮かぶ作品並べたり他にキャラ名がよくかぶる名前を挙げたり、自分で考えて適度な※書いたらええんや

    • 結果論、管理人さんがこのまとめやってみたものの一番コメントの扱いに困ってたってオチで草不可避

  48. 司はいちごの西野を連想するけどひらがなでつかさだから当てはまらないか

  49. スレタイのようにどの作品のことかわかりにくいワードを挙げていこう的なやつかと思ったんだが違うのな

  50. 昔 ぬーべー、西野、サイレン

    最近 鬼滅、ストーン、ニセコイ

  51. キャプテン、神父、石

  52. セリフや設定とかでそういうのあるかなって思って考えたが死神ぐらいしか思いつかなかった

  53. 司って言われるとまず花より男子が出てくるなー
    ジャンプじゃないけど
    鬼だと鬼滅でマリーは可哀想な子

  54. 「カラスマ」と「リンドウ」も一時期三人くらいいた気がする
    両方いたワートリは(T-T)

  55. 今だとストーンとロボで
    銀狼が被ってるな

  56. ギンも、連想するキャラ多い

  57. 銀狼もドクターストーンなのかロボレザなのか分からなくなる

  58. 一時多かった大地さん
    ハイキューとクロアカとシューダンだったかな?

  59. 鬼はわかる

    鬼武者

  60. 実際そう呼ばれているかはともかくとして
    意見がわかれそうなワード一位は「天才」だろうな
    各作品一人はいるし

  61. 鬼…今なら鬼滅っての?(読んだことない)
    司…ほ、北条?
    腹ぺこ…マリー?(読んだことない)

  62. 「蛍」かな

    まあ今となっては37歳しか浮かばないけど

  63. 鬼→ソワカ
    マリー→腹ペコ
    司は難度高いな

  64. ジャンプじゃないが、鬼と聞いてラムちゃんがここまで出ないのは時代だろうか…

  65. ヤミ、煉獄、パコ

  66. 80年代 黄金時代だと
    鬼…キン肉マンのバッファローマン
    つかさ…北条司
    マリー…奇面組の織田まり

  67. 鬼滅、北条司先生、腹ペコだな。

  68. 何か視聴数突破したの?おめでとう!何だかんだ楽しんでます
    ただコメ欄も楽しんでるけど今回お題わかりにくいっす!

  69. 「アニメが低視聴率」
    「映画が爆死」

  70. Mary や Alice は日本人からしたらかわいい響きだけど流行ったのは実に100~70年ほど前。
    日本でいったら和子や幸子みたいな感じ。
    欧米人からしたらかなりのおばあちゃんネームで最近はめっきり人気なくなってる。

    • Aliceは知らないけどMaryは聖母マリア由来の名前だから、千年以上前からメジャーな名前の一つだよ。流行ったのが100~70年前だけってことはないんじゃない? 確かに今の流行ではないんだろうけど
      ハプスブルグ家の家系図なんか女子はマリア・○○だらけだし

      • 流行ったってのは正確な言い回しではなかった。
        名前ランキングを付け始めたのが約100年前で、そこから30年ほど女性名1位(ないし上位)をMaryが取っていた。

  71. 普通の名前で知らない作品だと
    演じてる声優さんかキャラの名前か分からない時がある

  72. 竜胆

  73. ネバランの鬼って他の作品の鬼に比べて結構弱めじゃない?今、戦ってる奴等は貴族思考のエンジョイ勢だし。

  74. 約ネバ、ソーマ、腹ペコ

  75. 鬼は鬼滅だろーと思ったけどそういやネバランも鬼か。
    腹ペコと医師石かな

  76. 鬼司マリーって新キャラが何処かのマンガに登場すれば問題無しだね

  77. そこそこ立ち向かえる程度の脅威の定番:鬼
    深謀遠慮な天才キャラの定番:司
    綺麗どころにつけとけば外さない外人女性名の定番:マリー

  78. 鬼滅、ストーン、ニセコイ だった

  79. 鬼はテニプリを思い浮かんだ
    マリーははらぺこ
    司はストーン

  80. 「新連載のものの歩」
    一瞬どっちかと

  81. 鬼丸、ソーマ、Yさんの嫁
    だな

  82. 長男、石、最連てとこかな ちなみにサスケはモロチ… 勿論revolutionの方

  83. 鬼といえばアニメにもなった鬼神童子ゼンキ 作者が先日お亡くなりになって悲しい

  84. 鬼丸、獅子王司、天樹院マリー
    が一番最初に思い浮かんだなぁ

  85. そういえば神楽も鬼滅なのか銀魂なのかわからん時あるな

  86. 鬼滅、腹ペコ、シティーハンター

  87. ノアズノートは編集者仕事しろって思いました
    超有名な昔話の人物名でも主役名でかぶりってどうよ俺の仮説では手抜きだ間違いない

  88. ポロ、ボロ、ロボ

  89. 西野つかさやろ

  90. なんだっけ刀で戦うあの漫画

  91. 3次元だと鬼頭莫宏(なるたる、ぼくらのの作者)、斎藤司(芸人)、岡田磨里(あの花、ここさけ、鉄血の脚本家)

  92. ちょっと違うが土方を「ひじかた」と呼んでしまう罠

  93. ここまで色々思い浮かんだ人のIQたかそう

  94. ぬ〜べ〜、ストーン、ニセコイかな

  95. ぬ~べ~、西野つかさ、天樹院マリー

  96. 北条司

  97. 鬼丸、ストーン、腹ペコが最初に浮かんだ

  98. 鬼斬り

  99. 略称で何を指しているのか分からないあるある

  100. 「葉山」が同時期に二つの作品で活躍していた事もあったな
    黒バスとソーマで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事