今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ロボレーザービーム」感想、ロボ VS 銀狼、延長戦に突入!!【59話】

ロボレーザービーム
 コメント (109)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526854416/

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連続でボール当てられたりしたら、精神的に銀狼もそりゃ疲労するわな
no title

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ、銀狼ミスるよね
じゃないとロボ負けちゃうし

最終ホールで何話使うんだかな・・・

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミスらないフラグ立てといてまた銀狼外すんかい
もっとうまく描かないと単にロボの主人公補正つまんねとしか思えんわ

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドリアン終盤戦の時にやってきて
あれがロボってやつか、大したことないじゃん

とか言っといてこのマッチプレー終盤で
プレッシャーが~とか疲れが~とかやってるのが物凄くダサいわ
no title

161: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀狼疲労で外したか

157: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここ1番のときに入れる野生の強さとか言ってたような気がするけど外しまくりじゃん

おすすめ記事
167: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
策士は入ると確信したのに帝王ロボ銀狼は入らないってわかったあたり
選手とキャディの間には優秀でもやっぱ一線があるな
no title

てかマッチアップ形式で次のHに勝負持ち越しがかかってる時だったら
勝ってる方は負けてる方が先入れたら最後まで打たなくてもいいんだな

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これオングリーンじゃ無いんだから、キャディがピン抜かなければ勢い殺されて入ってたんじゃないの?

そもそもピン抜いたらいけないんじゃない?

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>177
そういう心理的猫画が上手いんだよ
殺気=自信があったという証拠でしょ

158: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全員集まってきてどう見てもここで終わるとしか思えないんだけど
リコピンみたいに打ち切りは無いけど島流しされるのかねえ
no title

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おつかれー

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか普通に銀狼編で終わりそうやん
まあストーリーは週刊より月刊のが合ってそうだから移籍して続けられればいいけど

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう一回顔見せとくかみたいに

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終ホールどころか連載も最終になるんじゃないのか

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リコピンみたいにジャンプラ行きかな

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これアカン流れや
打ち切りか移籍どちらかだろうな

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うーん、これは本誌ではもう終わりかな
プラスかSQに移籍かねぇ
7巻収録話的に後2話ぐらいかな

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せっかくの新キャラも出番無しで打ち切られるのか
no title

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも新キャラ多すぎて1vs1でやっていたら絶対描ききれないだろって感じだったしな

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スクエアに移籍は無理なんかなぁ

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プラスかSQ希望

182: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒子の青峰戦も他チームの選手みんな集まってたから
終わるとは限らんでしょ
作者による単なるパフォーマンスの可能性高くね?

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
烏丸以外、全くキャラ立ってないモブが集まってもなぁ

このあとドリアン戦や銀狼戦と同じペースで、
ロボVSモブの試合を描かれてもキツくね
どの試合も、終盤にまた「疲れたからミスしちまった」展開だろうし

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
烏丸ってキャラたってるか?
キャラたってるの朱雀だけじゃない?

185: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
烏丸はずっとどこか様子がおかしい感じの雰囲気チラチラさせてきたけど
回収されずに終わるかもしれんな
no title

186: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
烏丸は面白くなりそうな雰囲気はある
というか現状では烏丸ぐらいしかそういう要素持ったキャラがいない気がする

187: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>186
リオンも出てるのに、完全にモブ化してるのがなんとも…
no title

171: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし打ち切りだとしても決勝の朱雀戦くらいはやらせてもらえるだろ
そもそも因縁の相手なんだから

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. とりあえず1とっとく

  2. う~ん

  3. いやあ銀狼戦引っ張るね~もう飽きたよ

  4. ロボは疲れると逆にいれてくるのに

  5. また疲労か
    ミスやピンチの描写がこればっかり
    高校生の時も体力がー疲労がーってやってたのにどんだけ引き出しないんだよ

    • というか高校生のままのほうが敵味方とも未熟を理由に色々な展開書き易かっただろうに
      なぜプロにしてしまった

      • 団体戦という題材的にも作者の力量的にも無謀な方向に行っちゃったんだから、そりゃ早めに切り上げるしか無いだろ
        まともな作者&編集だったらそもそも団体戦なんてやらなかっただろうが

      • ロボだけなら描きやすかったと思うけど団体戦にしちゃったのがな

      • そんなもん、アンケ取れない→打ち切られるかも
        に振り回された結果に決まってるだろ

    • プロゴルファーは試合の他にも練習でラウンドするから、ほぼ毎日コースに出ている
      といっていい
      なのに疲労とか、どんだけロボは虚弱体質なんだよ
      それとも、彼は重いクラブをかついで走りながらラウンドをやってるのかねえ

      • ソーマの疲労を思い出したわw
        理由付けが苦しいのは分かるけど、現実にある職業で
        変な疲労設定されても笑われるだけだって。

  6. 一話につき一打だけ打つ構成もうやめてくれないかな
    内容薄すぎてうんざりする
    モブがオオオオオとかスゲーって言ってる場面省いたら10話が3話くらいに圧縮されそう

  7. ゴルフ好きこれにどう答えるの?

    • そもそもゴルフ好きはもうとっくに読んで無いやろ。
      ゴルフの試合してるのにゴルフ部分が一番面白く無いぞ。

      • ダンドーも一番面白いのは主人公がゴルフしてないとき(キャディー)だったな

      • ↑それゴルフ自体は面白かったやつやん。
        これはそもそもゴルフ部分が面白くないって話やろ。

    • 少年誌で少年が面白く思える内容になってないのはホント駄目だと思う

      • そもそも少年から嫌われやすい(おっさんイメージ、休みの見るTV番組が無いときに限ってやってる)題材だからな

    • ゴルフ好き、だからこれは初期から一貫して面白くないってずっと言ってる
      プロのゴルフの面白さってのは、お互いに干渉できないからこそショットで自分の姿勢を示す、いわば心理戦みたいなもんなんだよね
      人間だからこそミスもすればミラクルもあって、そういうところにドラマが生まれるし、スポーツマンガの一番面白いところって結局選手がどう精神的に成長するかってところがミソ
      でもロボはそういう心理戦要素ロボだから動揺しないってことで全部切ってるから主人公はメンタル面で成長しないし、ショット面でも弱点がないに等しい
      言うならば超高性能試打マシーンの性能自慢に付き合わされてるだけ

    • うちの親父趣味でゴルフばっか行ってるけどこの漫画は読んでないらしい

    • ゴルフ好きほど呆れてるぞこんなゴミ
      その質問は腐女子にしてくれ

  8. 今はマジで若いゴルファーが不作らしいからゴルフ業界からのテコ入れあるんだろうな。
    帽子やクラブのロゴが妙に印象的に描かれてるし、そっち系のスポンサードもついてそう。
    まあ、早々打ち切りにはならんだろうな。大人の事情で。

  9. ピンを抜くのはおかしくない。
    ピンに当たってはいることもあるが、真芯にあたらなければ逆にはじかれる方が多い。
    入れるつもりで打つときは「ピン抜いてね」って言うもんだ。

  10. まあ、売り上げを考えたら打ち切りよりも移籍で飼い殺しが妥当やろな。
    ぶっちゃけ打ち切って新しい作品描いた方がええと思うけど。

  11. 移籍するならウルジャンが最適

  12. 生まれて初めて疲れたんか

  13. 黒子時代からとはいえ
    なんでこの作者はこれほどまでに
    終了ギリギリでの逆転勝ちに拘るんかな…

  14. まとめタイトルおかしくない?
    延長戦に突入???

  15. 記事でも言われてるけど銀郎大口叩いてた割にはパッとしないよな
    別にロボにパワーアップイベントがあったわけでもないのに
    ドントラップなかったら普通に負けてたんじゃねーの?

  16. ちゃんと読んでないけど延長戦突入だっけ?ここで入れられると延長戦確定でスタミナ的に勝ち目が無いんだと思ってた

  17. 同期の勉強や石と比べてここまで差が出るとはね。やっぱ読み切りでやったファンタジー物やればよかったんじゃないの。もしくは同じスポーツ物でもサッカーとかアイスホッケーとかの動きが激しいスポーツとか。

    • ファンタジーはファンタジーで大概つまらなかったぞ、腐女子ウケを狙ってるのが露骨すぎたし
      仮にこれが1作目だったら比較対象は勉強や石じゃなくてポロだっただろうな、ネームバリューは大事

    • ファンタジーはデザインからしてセンスないのが…やっぱり現代物というか実際ある題材じゃないと少なくとも形にならないんだと思う。
      かと言ってゴルフについては全体的に地味過ぎてキャラの描き分けも怪しいし、地味さを魅力に繋げれても無いのでやっぱり作者の力量不足に見える。

      • っていうか作者も自分の画力とかセンスにあんまり自信ないんだろうなあって感じるわ
        可愛い女の子描けないとか自嘲してたけど
        ちょっと瞳を大きくするとか華奢に描いてみるとかする努力の痕跡すら見えないし

  18. やべぇつまんなすぎる。
    サムネトップの画像でカッコつけてた銀狼があっさりハズすとか漫画としてもダサすぎるし本当につまらねぇ。
    どうせロボは集中(笑)からの普通にショット入る展開だろうし。
    口で「ピンチだ!勝てない!」とか「集中するぞ!いけぇ!」とか言うけどご都合すぎて危機感ない。
    黒子の時といい作者は主人公側に入れ込みすぎて敵が突然弱くなる逆転勝ちのパターン多すぎ。

    弟子の川田見習ってほしい。

  19. すげー今更なんだけどさ

    主人公の設定完全にミスったよな
    ビジュアルしかり性格しかり

  20. 真面目にスポコンしてるハイキューがあるからなおのこと悪く思えるわ

  21. うーんがほぼ7割
    妥当オブ妥当

  22. *,*79,396 (*13)┃2017/07|ROBOT×LASERBEAM 1
    *,*81,469 (*12)┃2017/10|ROBOT×LASERBEAM 2
    *,*78,014 (*14)┃2017/12|ROBOT×LASERBEAM 3
    *,*67,753 (*10)┃2018/03|ROBOT×LASERBEAM 4
    *,*63,703 (*12)┃2018/05|ROBOT×LASERBEAM 5

    週ジャンで連載してて伸びるどころか落ちていくばかりってのはな
    移籍したらなおさら落ちるだろうから打ち切りが妥当

    • 連載中なのに2巻がピークって…

      • ちょうど帝王がでてきた頃なんじゃ?
        コミックス買ってないからわからんけど

    • 移籍先がジャンプラならかなり優秀な部類だしいいんじゃね

      • こういうのって興味を持続的に与えてこそだと思うんだよな
        プラスまで追ってくれる読者がどれだけいるのか、単行本だけでも購入継続してくれるのか…そのへんどうなんだろ。
        まあデータ無いから個人的な意見ってことで

  23. さっさと打ち切って、次の作品に手を出させた方がよくね
    ネームバリューあるんだからさ

  24. 逆転劇やろうとしたら敵がミスするしかないよけ…

  25. リオンも出てきたしってそもそもリオンが誰やねん
    なんか活躍したか思い出せんわ

  26. 単行本が売れてるみたいだし、移籍でいいでしょ。
    どの雑誌でも適当なところで。

  27. サドンデスは体力的に無理・勝たないとストーリーが終わる・・終わってもいいがw
    展開的には帝王戦の焼き直しか?銀が優勢→ロボのミラクルショットで終了っていう

  28. 黒子の時からそうだけどモブのうおおおおおみたいなのが嫌い
    自分が知らないだけかも知れないけどあんなに盛り上がるもんなの?

  29. こないだも同じようなこと書いて申し訳ないんだが、銀狼のキャディって本当に何の役にも立たず終わるの?
    緑間と高尾みたいなことやりたかっただけ?

  30. モブが「うおおおおおお」と叫んでばっかw
    いっそのこと「うひょおおおおおおおお」とか叫んで欲しい。

  31. ここまでドンが出て来ないってことは、ドンが殺されてて、探偵物にシフトする流れだな

  32. やべぇ!ここ一番の殺気!

    やば、強く打ちすぎたクソッ!

    マジかよロボ、イーブンまで持ちこみやがった

    なんだこれ?CoCo壱の殺気はどこにいった?
    ご都合が不自然すぎて呆れてくる。

  33. スレタイ詐欺だな
    17番ホールでevenに持ち込んで終了しただけで延長戦入ってないし

    せめて読んでから記事にしろ
    読まない漫画なんか纏めんな

  34. とりあえずライバルなはずの青峰空気すぎてな
    青峰と再戦どころか帝王とも再戦できなさそう

  35. なんせ意外性が無いからな。ふーんとしか思えない。

  36. 読み切り設定でひっぱりすぎた?

  37. これから最終ホールなのに延長戦突入ってなんやねん

  38. これで1枠とってるのが邪魔でしかない、黒子とかからのファンならジャンプ+とかに移籍しても単行本とか買ってくれるだろうから、さっさと移動してくれ、ソーマと銀魂もそうだよ、やること終わったのにブランド保つ為にダラダラいて何やってんの?、保身に走ってもっと続けば芽が出たかも知れない作品何個潰してんだよ

    • 同意
      移籍したら、腐女子は好きな作品が続いて嬉しい・相変わらず腐女子は単行本を買い続けるだろうから作者には金が入る・このゴミマンガが占領してた枠が空いて新人や読者は喜ぶ、正にウィンウィンなのになんで本誌に拘ってんだよ

  39. サドンデスが体力的に無理とかいう謎ルール。

  40. 強者オーラ全開のくせに外すってなんなの?
    こういう場面で決めてくる選手だって外してんじゃねーか。
    銀狼もスタミナ切れかかってるって延長になっても勝てるんじゃね?
    こいつら19歳くらいのくせにスタミナ切れすぎだろ。
    矛盾ばっかりだ。この漫画をなんの疑問もなく読んでる奴っているの?

  41. なんかさ読んでてワクワクとか手に汗煮汁ハラハラ感がないんだよ

  42. どうでもいいから早く蓮ちゃん出してくれ

  43. 木登り打ちとかで無茶な使い方したから、お気に入りの三番アイアンのシャフトが微妙に歪んでて、少しだけ狂った結果外れたとかじゃだめやったんか
    疲労によるミスは確かに現実味あるけど、そればっかじゃ面白くない
    主人公は疲労でブーストかけてくるし

  44. 黒子ってひょっとしてまぐれで売れたのか?
    黒子の時と違って一人もキャラに魅力ないぞ

    • 黒子の時も結局アニメ化されず腐女子が食いつかなかったら打ち切り一歩手前だったしな
      まあこれが藤巻の実力ってことだね

    • 黒子の時は全員キャラがたってたし、全員全く違うプレイスタイルだけどそれぞれ最強といえるだけの理由があった。
      おまけに相性の問題とかもあって考察も結構できた。
      ロボはめっちゃコントロールがいいです、集中すればホールインワンも余裕です、変化球もすぐ習得しました、パワーは低めですがマン振りすれば飛距離でますとか
      プレイスタイルもくそもなくコイツが最強じゃん。

      • コントロールSだけど、パワー、スタミナはDとか長短併せ持ったままであって
        欲しかった。これじゃなろうゴルフじゃないですか

      • パワーやスタミナは設定上Dくらいなんだけど、描写上ではそんなことないのが問題。
        一か八かのマン振りで飛距離だそう、コントロールは落ちるが仕方ない→別にコントロール落ちてない
        スタミナ切れだ、ヘトヘトだけど頑張ろう→むしろいい感じに力が抜けてスーパーショット
        ふざけてんのか?スタミナ切れはあってないようなもの、そのくせ敵がスタミナ切れするとミスってくれる。
        パワーは作者の匙加減でBまで伸びる。

    • 黒子はバスケ好きに見えたし勝つために練習してた
      ロボはゴルフ好きに見えないし練習シーンもない

      • 黒子は作者もそこそこバスケ好きなんやろなってのわかったけど、ゴルフは作者ほんまに大学の時やってたのか?これで?ってぐらい題材に対して熱が見えないというかゴルフ素人が描いてるような描写ばっかで普通にゴルフ中継見たほうが圧倒的に面白い。
        絶対作者ゴルフ好きでもなんでもないわ。

      • 黒子はスラダンに超次元要素足しただけだから、ボチボチ成功した
        ロボは参考にできる先人がいないからこけた。アメフト漫画かテニス漫画描かせればまたヒットするよ

  45. むしろ銀狼が失敗しないと思ってた読者とかいるんか?

  46. 前回は4日めだから疲労が云々はわかるんだけど、これまだ初日なのよね

  47. どうせなら主人公はドントラップそうそうに見破るけど、銀狼は驚異的なリカバリーでイーブンにしてくる、とかでよかった。

    それかプロキャディーとの差をもっと明確にする展開とか。と思ったら敵も似たようなもんで掘り下げようがなかった。もう膨らましようがないんじゃない?

    編集はなんで、似たり寄ったり、チープな展開を指摘しないの?

  48. 移籍させて別作品を、という人が多くて驚いた。まだ次回作を待ち望むだけの期待値が残ってるのか

    黒子の終盤と今作見てて『次回作に期待』と言える人はすごいと思う。一体なにを信じてそんなことが言えるのだろうか

    • 藤巻先生は第2の高橋陽一先生になるような気がする
      高橋先生はキャプテン翼以外の作品がイマイチパッとせず、結局キャプテン翼に回帰
      現在もグランドジャンプで続編を連載中
      藤巻先生も似たような経緯をたどって、いずれ黒子の続編を連載するんじゃね?

      • 第2のって、いくら何でも格が違いすぎるだろw
        メジャーリーガーと日本の草野球選手をくらべるようなもんだ。
        失礼にも程がある。

  49. ミスのおかげで勝つんじゃなくて勝負所でお互いが凄いプレイして
    主人公側が上回ったとかできないのかね
    結局ロボの設定作った段階で詰んでるよねこの漫画

    • プロゴルファー猿の龍戦で3打差の絶望的劣勢から猿が諦めない一念でスーパーショット決めて
      龍は無自覚の動揺と決めようと言う力みでパットを外し、2パット目はリセットしようという意志と距離の短さと言う油断で外して痛恨の3パット
      ちゃんと龍の心境を理論的に説明して諦めなかった意志が生み出したミスで熱い山場
      つまり、ゴルフが悪いのではなく作者が力量不足

  50. やっぱどう考えても題材が悪かったとしか思えん
    素直にサッカーとか多人数対多人数の漫画描いてた方がよかったのでは

  51. そもそも高校編を飛ばしたのが失敗かな
    目標のスコア70台出してレギュラー決めの合宿かと思ったら3年後とか
    世界の大会ではなく赤司みたいに高校生の大会決勝で対決のが良かったんじゃ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事