今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「約束のネバーランド」「鬼滅の刃」Wアニメ化記念、読む方向で結末変わるポスターが渋谷に爆誕!!(画像あり)

約束のネバーランド鬼滅の刃
コメント (160)
スポンサーリンク

「約ネバ」「鬼滅の刃」Wアニメ化記念
白井カイウ原作、出水ぽすか作画による「約束のネバーランド」の9巻と、吾峠呼世晴「鬼滅の刃」の11巻、テレビアニメ化が発表された2作の新刊が本日6月4日に発売された。
これを記念し、東急田園都市線渋谷駅の地下1階にある道玄坂方面コンコースの広告スペースに、2作品のポスターが掲出されている。

ポスターは横長形式となっており、右側と左側、読み始める方向で物語の結末が変わる仕様。
「約束のネバーランド」は右から読むと脱獄の物語、左から読むと服従の物語、「鬼滅の刃」は右から読むと希望の物語、左から読むと絶望の物語が展開され、
2作に共通する“鬼”という敵に対峙した、それぞれの主人公たちの思いを表裏から描写している。掲出期間は6月10日まで。


no title
no title
https://natalie.mu/comic/news/285065

おすすめ記事
みんな!!!
鬼滅の刃と約束のネバーランドのデカい広告が渋谷109近くの地下にあるぞ!!!すごい!!!絶望と希望のやつ!!
 
渋谷駅地下、約束のネバーランドです。
皆さん、急いで下さい。
(ちな向かいは鬼滅の刃 
渋谷駅構内にアニメ化決定ニュースほやほやの「約束のネバーランド」と「鬼滅の刃」の超でっかい広告が☆圧巻だった(*´-`*) 
渋谷駅の地下通路が鬼滅の刃と約束のネバーランドの2色に染まろうとしている。
絶賛貼り替え作業中。
原作絵が壁一面とか興奮止まらぬよこれ。
帰りに絶対写真撮る!今日一日がんばれる!
ほあーーー鬼滅!!渋谷駅ありがたや 
このポスターすごいな。

死ぬほど時間かかりそう。
 
 
会社終わりに渋谷〜新宿を渡り鬼滅の広告見てきた!
渋谷は本当にすごい。文章だけでもすごいが、絵付きになった途端知っている内容なのに涙が出てきた。
というか煉獄さんと冨岡さん格好良すぎやしませんか!?ヒエェェ…
こういうのすき。  
こういうトリッキーな文章、よく考えるよね… 
んああ渋谷駅に鬼滅がっっ!!!
煉獄さぁあああん
すげぇ!こってるなー
これは面白い。
しかも作品のPRと共にキャラクター達が苦悩する葛藤とかテーマを的確に表現しているんじゃないだろうか。
良い仕事してる 
 
交通広告の特性を活かした見せ方も面白いけど、2作がシリアスなストーリー物であることのメッセージがしっかり込められてる。かっこいい。
渋谷の約ネバ鬼滅ポスター展示10日までってめっちゃ酷なこと言ってませんか?!??!!!
私も渋谷の近くの大学に通ってみたかった
これすごいなあ!
2次創作でやりたくなるやつや
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 神速!

    • 私いたずらに1コメとるような奴にはキュンとしないの

      • キュンと…しないのか…?まずい…

      • なにがまずい?言ってみろ

      • 何がまずい?言ってみろ

      • 無惨様が二人いる…
        それもまたいい…

      • ヒィィィィ・・怖ろしい怖ろしい・・

    • この記事は鬼滅だけじゃなくネバランも一緒だから程々になw

      • はい!

  2. こういうのいいね。よくこういうのを考えたもんだ

  3. お前に見せる広告は無い

  4. 鬼滅の刃は頑張れ頑張れ
    ネバランは考えろ考えろ
    言いながらつくりだしたんだろうなって

  5. 遅れてごめんなさい!!1コメすぐ取りますから!!

  6. 心を燃やせ!をもってくるとはわかってるな

  7. やっぱり鬼滅の新刊の表紙
    高尾滋のいっしょにねようよの11話の扉に似てるよなぁ
    ねづ子がキャラデザ黒髪にしたてるてる少年のしのぶ姫まんまだって言われてのは微妙だったけどなんか…ここまで行くとやっぱり影響受けてんのかなぁって思っちゃうわ

  8. 悔しいなぁ
    田舎者の俺はまだ見に行けない
    こんなところでつまずいている俺は俺は…
    都会の人のように東京に見に行けるのかなぁ

  9. やっぱり集英社的にはネバラン押してるのか

    • 単行本売り上げ考えたら鬼滅もかなりの猛プッシュじゃん

    • ネットの評判はあれだが最新刊40万部くらい出てるからな
      アニメが当たればヒロアカを超えるかもしれんのだからそら押すわ

    • 前に編集長のインタビュー?かなんかでネバラン、ストーン、鬼滅をジャンプの柱に育てると言ってたぞ

      • 鬼柱、石柱、鬼柱?

      • ヒーロー柱とクローバー柱と相撲柱は?

      • ↑相撲はともかく二つはすでに柱やから柱を増やすって意味やろ。

      • まずは狩人柱と世界柱を復活させて下さい

      • 狩人柱と世界柱は諦めろ

  10. 連続アニメ化発表だったしジャンプは二つの作品を同時推ししていく路線なんだろうな
    何かでコラボもやりそう
    売上からしてネバランから入った人が鬼滅にも興味持ってくれるパターンが多いだろうから
    元々鬼滅が好きな人はネバランも褒めて支えあおうね

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

    • 「約ネバから入った人が鬼滅にも興味もつ」とかいう謎の思い込み、鬼滅ファンに約ネバ応援の強制
      ネタだとしても面白くないわ約ネバファンとして恥ずかしいそんなだからまとめてもらえなくなるんだよ自重してよ

      • いやどっちかっつーとグレー※は鬼滅ファンだろ
        ネバランの方が売り上げからして受けてるんだし一緒にコラボする事で興味持ってくれたら嬉しいって感じだろ
        >ネバランも褒めて支えあおう
        は少し余計だと思うが

      • 僕ヒデとか約ネバとか略し方変だとおもわんの?

    • 作風も画風も全然違うしファン層被らないと思うが

      • でもtwitterを見ると、両方好きな人は割といるっぽい

      • 同じ雑誌に載ってるから読者は被りまくってるだろうし
        その一部がどっちも好きなのは可笑しくないわな

    • コラボあるとしたらクローネと善逸のコラで十分だよw

      • あの二人のコラレベルは上弦並みだと思うんだ

      • 両方アニメ化したらコラ再現MADに期待

    • 同調圧力みたいで気持ち悪いな

    • どっちもアンケ上位の常連だし良いと思うけどね
      めだかと黒子のアニメ化同時発表の時はめだかばかり推してて露骨だったりもしたし、まあ結果は黒子爆売れめだか大爆死だったが

    • 愚痴スレで話題出されてたな
      ここ愚痴スレ民に監視されてるみたいだ

      • わざわざ隔離のために愚痴スレ作ってんだから、そこの話を外の世界に持ち出すべ

        自分は鬼滅ファンでネバランも普通に応援してるけど、灰色コメは両方馬鹿に

      • おかしな操作してしまった

        愚痴スレの話を外の世界に持ち出すべきじゃないし、灰色コメは両方馬鹿にしてる感じがして嫌だ

  11. もともとTwitterとかで遊びとしてちょっと流行ってたスタイルだよね
    いくつか見たことあるけど、やっぱりプロのライターが作るとすごいんだな
    ちゃんと文が無駄なく繋がってるしカッコいい

  12. 逆に読むと意味が変わる文章は面白いな…。
    誰か簡単な奴でいいから書いて下さい

    • 有名なコピペだけど

      <結婚前>↓に向って読んでください

      男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
      女:後悔してもいいかな?
      男:ノー、そんなのありえないよ。
      女:私のこと愛してる?
      男:当然だよ!
      女:裏切ったりする?
      男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?
      女:キスして。
      男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ!
      女:私に暴力を振るう?
      男:永遠にありえないよ!
      女:あなたを信じていい?

      <結婚後>↑に向って読んでください

    • <選挙直後>↓に向かって読んでください

      民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
      有権者:在日に選挙権をあげたりする?
      民主党:そんなことはありません!
      有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
      民主党:当然です!
      有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
      民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
      有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
      民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
      有権者:赤字国債は発行するの?
      民主党:永遠にありえません!
      有権者:日本人が住みやすい国にしてね

      <選挙45日後>↑に向かって読んでください

      十年前に流れたコピペ。
      あのまま民主党政権が続いていたら自衛隊のクーデータもあり得たという都市伝説がある。

      • 急に政治の話持ち込むのやめろ鬱陶しい

      • やめろうざったい

    • 上に挙がってる二つが秀逸すぎてちょっとパンチ弱く感じちゃうんだよね今回のヤツ
      言ってる事変わって無くて、ただテンション上げていくか下げていくかの違いだし

      • 確かにポスターは最初と最後の文を意味を逆にしてるだけだし、そりゃ読み始める方向によって結論逆になるよな
        面白い試みではあるけどもっとうまく文章作れる人はいると思う

    • 逆から読むと……ってやつだと、意味が分かると怖い話のこれが好き

      ——————————-
      真美より
      あなたは私を裏切った それは事実
      でももうすべてリセットしていいと思うの
      あなたと過ごした宝物のような日々
      それが私にとって大切だと気づいたから
      なにもかもぶち壊してしまうこと
      許されないことだもんね
      あなたが浮気していたことは
      全部忘れてしまえるわ あの娘と
      あなたとの関係もこれで帳消しってこと
      にしてあげるお互いつらかったよね 私と
      あなたは 十分に苦しんだからこれから楽
      しんじゃおうよ 一緒にね
      隆史へ
      ———————————-

    • 友「本当にごめんな」
      俺「おいやめろって!」
      友「妹が…妹が病気で…金がいるんだ…」
      俺「大丈夫か?気をしっかり持てよ」
      友「…ありがとう………」
      俺「に…いや、10万でよかったら貸してやるよ」
      友「本当にありがとう…あと、その…なんていうか…」
      俺「ほら、晩飯の残りで良かったら食ってけよ」
      友「ありがとう…」
      俺「…なに言ってんだよ。それに、俺たち親友だろ?」
      友「実は自殺しようと思ってて…お前がいなかったらもう…」
      俺「そんなに気にすんなよ」
      友「こんな夜中にごめんな」

  13. 個人的には鬼滅の絶望側がかなり好き
    なんかエンム→アカザvs兄貴を思い出す

  14. 鬼滅verの「今は鬼だが元は人。そんな慈愛も」が絶望側も希望側も好き

  15. 6月10日までって…
    せめて…もうちょい日数くれよ

    • 一週間だけってさ…短すぎるよね

      • こういうのって凄い金かかるからなあ
        しかも両方の壁使ってるみたいだし

      • たった1週間看板出すだけでも
        制作費除いて1千万円以上余裕でかかるんやで

  16. どっちもすこだ

  17. ええなぁ…東京の駅ってこんなことしてくれるんか…(*´﹀`*)現地に行くとか時間的に無理だけど画像見れただけでも幸せ…!
    鬼滅の刃、約束のネバーランド共にアニメ化おめでとう!

  18. かつてないほどの押され具合だな
    そんだけ期待されてるってことか

    • ゴリ押ししないとヤバいからね

      • ゴリオシってwキッズかよwww

        これらのアニメ化ヒットは暗黒期のジャンプには重要。
        なんてったって、これらの作品は女子受けがいいから、新たに取り組みたい女性層を狙えるしね。

      • 女子受けがいいなんて初めて聞いたぞ

      • 暗黒期のジャンプ()だからこそのゴリ押しだろうが

      • ↑↑
        男か女かって言われたら女受けの方が良さそうとは感じる
        女って言っても腐とかオタじゃなくて普通寄りのだが

      • ↑twitter解析によると、時間帯で差はあるけどどちらも女性のほうが多い感じ
        余談だけど、ストーンと火ノ丸は男性が多い

      • 分からんでもない<この二つが女性人気高い

    • 集英社の偉い人が進撃切りやがってこの無能ども!
      当然次のヒット作は有るんだろうな?

      ってブチ切れてるらしいからなんとしても看板が生まれないとマズイ

    • いや、アニメ化で押さないでいつ押さんや?期待はしてるだろうけど。

  19. ゆらぎと相撲は…

  20. うまいうまいはないのか。

  21. 右からと左からを逆にして逆から読んでも意味が通じるって秘密にしてた方がよかったかも

  22. 両方から読めるという仕掛けは面白いけど改行のタイミングが不自然で肝心の完成度が低い

  23. 鬼滅って海外人気ないらしいけど
    自分の知ってる海外のツイッターユーザーが鬼滅のアニメが発表されたらアイコンを鬼滅にしてる人がぼちぼちいた

    • なんとなく海外の人は翻訳されたアニメ見てから原作読み始めるイメージだけど10巻くらいでアニメ化されてない漫画とかも翻訳されて何ヶ国も販売とかしてるのかな
      日本の翻訳漫画値段高いらしいからアニメ見て内容知ってある程度人気出てからじゃないと買ってくれないイメージある

    • 切られた理由がほぼ絵だからな、それが大丈夫だったりあの時点で話が面白いと思っててファンになった人もそりゃおるやろね、その人が楽しんでくれとるなら何より。

    • 仔細は伏せるが某海外掲示板で毎週英語翻訳してた人らがいたから読んでる人はいるにはいる。
      フランスはこの前公式サイトでフランス語版単行本を紹介してたからもしかするとそっち読んでる人なのかもね。

  24. 妓夫太郎の鎌が喉元まで来てる場面とか次の展開が気になるのをチョイスしてるのは知らない人が興味持ってくれそうでいいな

  25. 羨ましい…観にいきたい
    東京いいな

  26. シスタークローネと善逸のコラボは?

  27. この作品を好きなのがどういう層なのかよくわかるね

  28. 最近は鬼を題材にしたアニメ・マンガ作品がヒットしやすい傾向があるような気がする

    • 日本人にとって分かりやすい悪だからかねぇ

      • 悪として描かれる作品が多いけど、味方として描かれる作品もあるし、そういうところが日本人らしい考え方だよね

    • でもやっぱり鬼を扱う時は厄除けというかお祓い的なのはやったほうがいいらしい
      「ジャンプのある作家さんなんて鬼扱ってからエラい目にあったのよ!」って昔に柴田亜美先生がネタにしてたし。多分これ時期的にシャーマンキングの武井先生のことだわ

      • 永井豪先生も、酒呑童子を描いてたときに事故とか不幸が続いてお祓いしたってエピソードがあるよ

  29. 打ち切りに怯えてた鬼滅がここまで…
    めっちゃ嬉しい…

  30. 煉獄さん出したのならそこまでやってくれるんだろうな!?

  31. 見に行きたいけど田舎だから行けない…(白目)

  32. 珠代様のポスターは?

  33. 2016年同期組ってのもあるし、敵が鬼って共通点もあるんだろうけど、自分の中では鬼滅とネバランはコンビ感があるというか連載陣で二人組作って~ って言われたら一緒に組んでそうというか

  34. やっぱ兄貴は看板になってもカッコイイわ

  35. これ、書かなきゃ分からん人いるから仕方ないだろうけど、右から読むと〜左から読むと〜ってダサいな…
    いや、書かなきゃ分からない、そうしないとバカにも分かるようにならないからってのは分かった上で、単純にダサい。

  36. 俺は運の良い男だぜ。
    相撲に鬼滅、楽しみが二つも増えた。

  37. 相撲とゆらぎの空気っぷり

    • 肌色率が高いから大々的に出来ないんだよ


      • まぁありそうな理由ではある
        ファンは悲しい思いでいるかもしれないけどその分ネットとかで
        盛り立てたら人の目に留まるんじゃないだろうか
        あと、アニメファンなら放送改変期に次期放映作品の下調べはするから
        魅力を感じればちゃんと視聴してくれると思うよね

      • ゆらぎは無理だわな

    • 相撲は国技館で何かしらのイベントがあるのではないかと予想している

  38. 「右から読めば〜がダサい」って意見すごいわかる
    せっかく壁貼りなんだし「最後まで読んだら引き返してみよう」みたいに仕掛けをバラさず誘導だってできそうなもんだが

  39. 家族みんなジャンプを読んでるんだが、
    連載当初、妹からすぐに打ち切りになるよ
    つまんないしとバカにされて腹が立った事があったぜ…

    まだわかんねーだろって言い返したっけなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事