今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

三大ワンピースのつまらなかった編「デービーバックファイト」「魚人島」

ワンピース
コメント (45)
スポンサーリンク

1: 2017/03/23(木)22:06:08 ID:IrR
あと一つは?

2: 2017/03/23(木)22:07:03 ID:zpk
スリラーバークてそれ

no title

5: 2017/03/23(木)22:07:46 ID:IrR
>>2
ブルック仲間になったし割と重要なパートやろ

no title

21: 2017/03/23(木)22:13:00 ID:zpk
>>5
正直そのブルックさんの存在意義が分からんのや

26: 2017/03/23(木)22:15:10 ID:IrR
>>21
ラプーンに会うっていう役目が残ってるやん

no title

3: 2017/03/23(木)22:07:11 ID:XVR
デービーは寄り道の割にはまあまあ面白かった

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490274368/

おすすめ記事
8: 2017/03/23(木)22:08:21 ID:V8S
デービーバックファイトってなんやったっけ

14: 2017/03/23(木)22:10:30 ID:IrR
>>8
バトルで負けると相手の船から仲間を奪えるみたいなゲーム
その前の空島との落差で随分つまらなく感じた

no title

18: 2017/03/23(木)22:11:10 ID:V8S
>>14
あーノロノロのやつかサンガツ

4: 2017/03/23(木)22:07:45 ID:3mW
ドレスローザ

no title

11: 2017/03/23(木)22:08:50 ID:IrR
>>4
めちゃ熱かったやん
情報量大杉やったけどな

6: 2017/03/23(木)22:07:47 ID:OXF
ウォーターセブンは漫画版はイマイチやった
アニメやと話膨らんでておもろかったで

no title

12: 2017/03/23(木)22:09:16 ID:IrR
>>6
エニエスロビー編が面白かったからね、しょうがないね

9: 2017/03/23(木)22:08:30 ID:kIW
空島以降蛇足
何年もだらだら続けたせいで「ワンピース」が一体何なのかバレバレになったし

16: 2017/03/23(木)22:10:50 ID:IrR
>>9
ワイ、いまだに分からない模様

29: 2017/03/23(木)22:16:46 ID:PXJ
>>16
共に世界を一周した仲間との絆がひとつなぎの宝だろ?

31: 2017/03/23(木)22:19:03 ID:IrR
>>29
そんなしょぼいのをひとつなぎの大秘宝とか言われて完結したらコミックぶん投げるわ
Dの意志とか空白の100年の伏線を早く回収してほしい

10: 2017/03/23(木)22:08:41 ID:DmJ
ミンゴ編もワイとしてはイマイチ

13: 2017/03/23(木)22:10:04 ID:1xA
DBはオヤビンがいいキャラしてたし青キジのヤバさを引き立てたからセーフ

no title

19: 2017/03/23(木)22:12:00 ID:IrR
>>13
エネルに勝ったのにあんな雑魚に苦戦しまくるルフィはないやろ
青キジの絶望感は凄かったが

33: 2017/03/23(木)22:19:51 ID:fxW
ノロノロビームで黄猿倒せるんだよなぁ

no title

35: 2017/03/23(木)22:21:37 ID:IrR
>>33
「遅いねぇ~~」の一言で回避されて終わりそう

22: 2017/03/23(木)22:13:37 ID:BbO
デービーバックファイトは評価低すぎて逆張りくんが評価してる
魚人島はガチ

28: 2017/03/23(木)22:16:13 ID:IrR
>>22
前者は番外的な扱いやからまあ許せるとしても、後者は普通にストーリーに絡んできてるからな
それであのグダグダ感

32: 2017/03/23(木)22:19:25 ID:DmJ
>>22
実際ワイも好きやで。
ルフィ達がネタキャラにボコボコにされてえぇ…ってなったけど

27: 2017/03/23(木)22:15:49 ID:V8S
魚人島は満場一致やろ
後は好みでわかれそう

48: 2017/03/23(木)22:30:10 ID:1xA
魚人島らへんの時って映画やらで忙しくて話練る暇もなかったって聞いたことある
にちゃんで

50: 2017/03/23(木)22:31:17 ID:IrR
>>48
割と最近の話なのに登場人物とか薄すぎて全然覚えとらん

60: 2017/03/23(木)22:44:01 ID:8qH
魚人島はもうちょっと敵側を強くしてもよかったよな
単純な強さだけで言えばジンベエの足元にも及ばんような奴しかおらんかったわけやし

34: 2017/03/23(木)22:21:13 ID:PXJ
正直覇気使えるようになって身体能力上がればノロノロビームで倒せない奴居ないんだよなぁ…

ノロノロビームでノロノロにして覇気纏わせた武器で攻撃して終わりや

no title

37: 2017/03/23(木)22:23:24 ID:IrR
ノロノロはえらい高評価やな
見聞色持ちなら油断しなきゃまず当たらんやろ

38: 2017/03/23(木)22:25:46 ID:eRh
>>37
恵まれた能力からの糞みたいな頭

40: 2017/03/23(木)22:26:48 ID:IrR
>>38
オヤビン自体の戦闘力が救いようないくらい弱いからなあ

41: 2017/03/23(木)22:27:18 ID:mCo
out→デービーバックファイト
in→ウォーターセブン、パンクハザード

44: 2017/03/23(木)22:28:01 ID:IrR
>>41
W7は許したれや
パンクハザードは確かに微妙やったが

51: 2017/03/23(木)22:32:06 ID:PXJ
ドレスローザ、空島、アラバスタすこ

no title

53: 2017/03/23(木)22:33:16 ID:IrR
>>51
アラバスタは作中屈指の出来やんな

55: 2017/03/23(木)22:35:44 ID:TdG
ワイ、空島くらいで一回お腹いっぱいになった記憶がある

17: 2017/03/23(木)22:10:57 ID:OXF
空島は長すぎた つまんないって訳やないけど

52: 2017/03/23(木)22:32:34 ID:TdG
30巻くらいずつにまとめて欲しかった…○○編とかにして
最近は「これ終わるのか?」って思いながら読んでるのはそのせいかと

54: 2017/03/23(木)22:34:52 ID:mCo
やっぱ1つの島につき2~3巻で収まるくらいの量がええわ

59: 2017/03/23(木)22:40:33 ID:OeC
ワンピースはいつ完結するんやろなあ…

67: 2017/03/23(木)22:47:43 ID:2BN
今のマム編は結構面白いほうやな
何よりテンポがいい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 魚人島→PHで頂上戦争でのワンピースブームの火はキレイに消えたもんな

  2. 魚人島は言うほど酷くは無かったと思うがなあ

  3. 昔は空島も滅茶苦茶叩かれてたという事実
    不評の話は展開の遅さが読者の熱を下げてるだけでまとめて読むと大体面白い

  4. ドレスローザはぐだぐだと長ったらしかったのがいけない
    あとミンゴが頑丈すぎた
    ていうか最近島ごとに長々やりすぎてるからサクっと次の島行ってた頃のが好きだわ

  5. 最近アラバスタで止まってたワンピ一気読みしたけど
    デービーバックとスリラーバークがつまらんかった
    他の島はちょい長くてダレてんなと思うこともあったが良かったよ

    • デービーバックはオヤビンが面白いからセーフだぞ

      • おもしくねーよ

      • 空島とかアラバスタと同列に考えてるから面白くないんやろ
        お前周りからアスペって思われてそうだな

      • いやー、デービーバックファイトはキツイわ
        敵もふざけ過ぎだし格好良くない

      • 試合の合間合間の茶番だとか、ルールの違いから主人公たちが思わぬ苦戦をするのは別にいいんだけれど
        茶番だけに一話、苦戦だけに一話とかやってるから単行本で読んでもきついし
        連載当時は一週間ずつ待たされてたからそらつまんないって感想になるよ

  6. 尾田がワンピースははっきりとした形のあるもの、って発言したのも大分昔の話になるのにいまだに頭の悪い決めつけしてるガイジがいるんだなぁ

  7. W7は汽車の時がつまんなくてエニエスロビーがそれを打ち消すほど最高だった
    オヤビンは正直面白い話進めろという気持ちは分かるが

    W7汽車の辺り、魚人島(タイガー除く)、ドレスの鳥かご発動後

  8. 週刊ではつまらなくても、単行本で読むと意外と面白かったりするよ

  9. 途中から漫画読まずにアニメしか見なくなったけど
    DBバックファイトって尋常じゃないほどつまらなかったから
    アニオリなんだと思ってた。漫画でやってたのかあれを・・・。

  10. 一気読みすると面白いというのはわかるが、ドレスローザは一気読みしてもつまらないと感じたぞ
    単純に戦闘シーンが面白くないんだよな…

  11. ドレスローザは民衆の声援で立ち上がったといえば聞こえはいいが
    実際には民衆盾にして時間稼いで辛うじて勝ったという体たらくなのがきつい

  12. 魚人島編は2年後の麦わら一味tueeeeeを見せるための話やったから敵キャラの強さと魅力が皆無やったのがあかんかったな

  13. デービーバックファイト編は最後に出てくる青キジからが本番だろ
    空島の緊張感から一転卑怯なだけで強くないフォクシーとのぬるいバトルで仲間との絆を確かめ和気あいあいとしてるところに海軍大将登場、そしてロビンの過去をちらつかせるという後のウォータ―セブン編の前準備としては凄いよくできてたと思うわ

  14. 空島ってつまらんつまらん言われまくってたのに魚人島以降急に持ち上げるやつ増えたよな

    • ジャンプ本誌で追いかけてるとノーランドの回想とかでつまらんって判断してもおかしくなかったしな
      ただ単行本で一気読み出来ると凄い面白いからな、あれ

      • 多分世代がシフトしたんじゃないかねー
        空島のときに小中学生だった層がやってるんじゃないかな

  15. 空島編までは毎週楽しみで放課後まっすぐにジャンプ立ち読みしに行ってたが、デービーバックファイト編だけは単行本発売まで待てた。今まで読み続けてるがそれ以上につまらなかった話はない

  16. デービーバックファイトはアフロのくだり面白かったし
    あと後の展開を知ってるとそのアフロで盛り上がってる仲間をロビンがすごく楽しそうに見てるところとか良くできてんのよ

  17. 戦争編もそうだったけどドレスローザは共闘勢力に見せ場作り杉なんだよなぁ・・・

  18. デービーバックファイトは本誌のときはは早く話進めろで思ったけど、単行本で読んだらお祭り感がすげー楽しかった。そこからの青キジ登場の絶望感、ロビンの闇をチラつかせる展開は凄くよかった。

    ドレスローザはなぁ…共闘勢力が多すぎたのとミンゴが無駄に固くて、うーん…

  19. 何がつまらないかじゃなくて、何が面白いかで自分を語れよっ!!

  20. 魚人島は何年も前からフラグ立ってて期待が大きかっただけに落差が酷かった

  21. デービーバックファイトはもっと短い話数だったら面白かったと思うが
    敵のルール破りに律儀に付き合う理不尽を繰り返しながら
    あの内容だけで三か月もかけるのはないわ

    スリラーバークはそのデービーバックファイトのノリを話も絵もよりごちゃごちゃさせてやった感じ
    シリアスにやっとけば面白くなる部分を細かく外していまいちノリ切れないのと
    ボスをぶっ飛ばしてやりたいと読者に思わせるような被害者キャラを早期に出せてないのが
    読み返してあまり面白く感じない理由か

  22. 魚人島不人気だけど正直割りと好き
    何回か読むと好きになるスルメみたい話

  23. つまらんとか言ってる時点でONE PIECEの読み方間違ってるだろ。
    絶対なんかしらの伏線があってそれが後々出てくるからおもしれーのに、
    にわかが大したこと考えないで執筆的にーとか言うな

  24. 魚人島編は2年の修行の成果が華々しく発揮されればいい。
    2年修行したのに三下の相手に手こずってたら逆にえぇ…ってたなるしな。

  25. デービーバックファイトは理不尽過ぎてクソつまんなかった
    ONE PIECEはたまに理不尽なことが起こるから見る気なくす

  26. ドレスローザってどうゆうとこが面白いの

  27. 最近新世界から一気読みしたけど、ダラダラした部分含めて結構楽しめたわ
    ただ、魚人島は修行の成果を見せるために敵が弱いと言うより、弱いのわかってる格下のくせにいつまで経ってもスッキリぶっ潰せなかったのが読んでて苦痛だったな
    ドレスローザも敵と味方が多すぎるし鳥カゴでごちゃごちゃしすぎてて、スッキリ感が薄かった。終わり方はめっちゃいい
    個人的に面白くなかったのはパンクハザードかな…
    負けまくるスモーカーやらが主張強いのもあって、展開の繋ぎのくせに時間かけすぎだ

  28. そのうち四皇クラスのどこかとデービーバックファイトするからみとけよ

  29. デービーバックファイトは理不尽な要素が多いからストレスだったな。決着もいまいちカタルシスに欠けたし。
    ただアニメでグロッキーリング開始前のゾロサンジの小競り合いがサンジvs.Mr.2よりキレッキレだったのは笑った。

  30. ホールケーキアイランド編はガチでつまらねぇ!

  31. デービーバックって自然な流れで「おれの仲間は死んでもやらん!!」を出して、からのW7、エニエスロビーの流れが綺麗なんだよな

  32. ホールケーキアイランドは一味のメンバーの大多数が出てこないのと
    敵ボスが暴走してるだけの時間が異様に長いのがいまいちだった

    魚人島編は他のどのパートより社会風刺が聞いてて面白かった
    あそこの敵ボスは弱いことに意味があるから、他所の敵ボスみたいな強者で造形する必要が無かったんだと思う
    正直敵ボスが弱いと戦闘が長引かないから、たまにはああいうのもいい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事