今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

アニメ「鬼滅の刃」の声優を予想してみよう!!

アニメ「鬼滅の刃」コメントまとめ
コメント (387)
スポンサーリンク

今週のお題
『アニメ「鬼滅の刃」の声優を予想してみよう!!』
(原題:鬼滅の声優予想してみよう)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)

アニメ「鬼滅の刃」ティザーPV


no title
no title
no title
no title
no title

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1528436096/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず無残様はジョージ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
無残様は男と女で別々の声優がいるよね
no title
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
声は同じだから1人でいい

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
さすがにショタ無惨は声変えるでしょ。
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
石田彰さん一人でいいじゃない

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石田彰さんに一票
マイケル・極妻・ショタの演技の石田無惨様が観たい

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おいらも石田彰さんに1票やで
この方は渚カヲルくんとかフィッシュアイもやってたからね

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お館様は石田彰で読んでた
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
御屋形様は、石田彰さんのイメージだった。
病弱というか儚い感じがする声のイメージ。

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
確かに、石田彰さんっぽい。

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎:村瀬歩さん(ハイキュー:日向翔陽 Dグレ:アレン・ウォーカー)
善逸:小林ゆうさん(銀魂:猿飛あやめ)
伊之助:岡本信彦さん(ハイキュー:西谷夕 ヒロアカ:爆豪勝己 )
禰豆子:佐藤利奈さん(青エク:霧隠シュラ)
鱗滝さん:菅生隆之さん(東京喰種:芳村店長)
お館様:石田彰さん(銀魂:桂 NARUTO:我愛羅)
煉獄さん:細谷佳正さん(黒バス:日向順平 ハイキュー:東峰旭)
富岡さん:梶裕貴さん(ハイキュー:狐爪研磨 ヒロアカ:轟焦凍)
無惨様:どんな姿も同じ声優がいいけど思いつかない

代表はジャンプ作品で挙げてみました。

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
細谷さんええな
アル戦のダリューン良かったししっくりくる

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お館様はちゃんと1/fゆらぎの人がいいなあ
女性声優は大本眞基子さんとかいるけど男性声優さんは誰かいるかな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
声優というかナレーターだけど森本レオがそうだな……

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
1/fゆらぎの人は森本レオさんしか知らないから
お館様が発言する度に(CV.森本レオ)で脳内再生されてる

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1/fゆらぎというならLiaが良いな
エンジェルビーツのOP歌ってた歌手だけど
声優は無理かな?

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸…井上麻里奈
伊之助…岡本信彦
冨岡さん…福山潤
しのぶさん…能登麻美子
累…緒方恵美
お館様…緑川光
こんな感じかなぁ、炭治郎は女装しても即バレしないのかと思ったら実はバレてるし難しい

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流石に作中で言及してるんだから炭次郎の声は男でしょ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
男性キャラ演じてる女性声優なんていっぱいいるしな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
作中では女装している長男の声を聞いて一発で男だって気づかれたんだよ(女装が下手くそだったからかもしれんが)

だったら長男は中性的な声じゃなくて完全に声変わりしている大人の男の声って解釈になるべきだろ
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭次郎は個人的に緒方さんのイメージが強くてなあ
遊郭編では男とすぐわかる声とあったがまだ少年だし女性声優でもいいと思うんだがなあ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
声優詳しくないから芝居さえ上手ければ誰でもいいんだけど
炭次郎だけは演技力云々より、声そのものに優しさがある人がいいと思う
個人的にそういうイメージあるのが細谷佳正とか小野友樹とかなんだが、少年声無理そう…
ってなるとやっぱ女性のが合う気もする

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治朗は女性声優でもみたいなのあるけど作中で結構時間経ってるしこれからも進むだろうから男性声優がいいと思う

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・天元さんが炭に喋らないようにと釘をさしていない
・鯉夏花魁だけ(?)が声で少年と気が付く

ということから、炭治郎は女性声優でもいいとは思う。
よっぽどアレな人じゃなければ誰だろうとそのうち慣れるはず。
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助は山下誠一郎か細谷佳正
顔に似合わず若い低音がいいと思う
no title

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
野太い声って言われてベテラン挙がってるけど、やっぱり「若いのに低い」系がいいよな

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近のジャンプアニメは岡本信彦さんがかなりの頻度で出てるから、
伊之助あたりが岡本さんになる気がする

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎cv斎賀みつき
善逸cv梶裕貴
伊之助cv山口勝平
無残cv石田彰

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
伊之助=山口勝平は盲点だった
脳内再生してみると結構あってるな

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助は喋ったら男だとバレるような低い声でないと
増元拓也さんとか
お館様は神谷浩史さんがいいなー
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助はずっと檜山修之さん(幽白の飛影とか)で再生してたわ
猪突猛進!!とかあの独特の声で叫んでるのが目に浮かぶんだ

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎:畠中祐
禰豆子:内田真礼
善逸:三瓶由布子
伊之助:下野紘
煉獄さん:関智一
富岡:櫻井孝宏
しのぶさん:遠藤綾
お館様:諏訪部順一
無惨様:きれいな若本・能登麻美子

炭治郎はぐう聖な遊馬先生で脳内再生されてる

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸は井上麻里奈ぽいよね!

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸…下野紘
しのぶさん…沢城みゆき
が個人的なイメージかなぁって…(´・ω・)

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
善逸が下野さんなの同感だわw

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
汚い高音を難なく出せそう

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸:小林ゆうさんで

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
それだ

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
汚い高音のイメージ、たしかに素の小林ゆうさんだわ。

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
これだわ
汚い高音が出てから小林ゆうさんしか想像できなくなった

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分の中で、善逸の声はきり丸のイメージしかないことに気づいた。

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸のオーディションではいろんな声優さんの「ア゛────────ッ来ないでェ!!」が響き渡るのかと思うと胸熱

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
原作人気あるし絶対に梶裕貴ねじこむよな

善逸やってほしい

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
youtubeの漫画版の鬼滅PVに出てた冨岡さん役の人にはそのまま続投してほしいな
無機質な喋り方で周囲から誤解を招きまくりそうな感じが良かった
あの声優さんなんて名前だろう

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>63
あれは誰も合ってなかったぞ
冨岡さんも無機質ではあったけど渋すぎ(ToT)

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鋼塚蛍 cv千葉繁
no title

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>76
めっちゃいい

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>76
元々カオスなのにアドリブでさらにカオスになりそう

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラ多いから柱だけ考えてみた。
冨岡:櫻井孝宏(正統派イケメン的なイメージ)
しのぶ:能登麻美子(なんとなく声が透き通ってそうなイメージなんで)
煉獄:小西克幸(ハキハキしてて兄貴役多いイメージ)
宇髄:杉山紀彰(荒々しくて派手派手だぜとか力入れて言ってくれそうな感じ)
蜜璃:茅野愛衣(なんかフワフワした感じとマジレス気味になるところとかそれっぽい)
悲鳴嶼:三宅健太(アヴドゥルみたいな感じ)
伊黒:吉野裕行(クールっぽいイメージから)
不死川:岡本信彦(なんか見た目から)

個人的には伊黒は始めてみたときから吉野さんの声で脳内再生されてた。

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冨岡は櫻井孝宏、煉獄さんは諏訪部順一、忍さんは日笠陽子、お館さまは石田彰、派手柱は杉田智和でおねがいします

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あえて無名の新人さんにやってもらうのもいいんじゃない?
知った人だとどうしてもその人がやってる他のアニメのキャラを思い出してしまって…

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>68
それは上手いこといけばいいけどかなりの博打じゃないかな

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>68
上手いならそれでも気にしないわ
技名をちゃんとかっこよく叫べる人をキャスティングしてほしい

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプアニメの主人公って結構新人声優連れてくることが多い気がする
わざわざ新人さんから選ぶだけあって合ってるなと思うこともあるけど、まあ難しいところだね

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いろんなコメント見て声優がどうなるかわからないな本当(笑)
でも楽しみに待ってる。

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. とりあえず無残様はジョージ

    • 無残様は男と女で別々の声優がいるよね

      • 声は同じだから1人でいい

      • 石田彰さん一人でいいじゃない

      • さすがにショタ無惨は声変えるでしょ。

      • 譲治さんはロリの声やったこともあるから問題ないな

      • 石田彰さんに一票
        マイケル・極妻・ショタの演技の石田無惨様が観たい

      • おいらも石田彰さんに1票やで
        この方は渚カヲルくんとかフィッシュアイもやってたからね

    • クーロンズゲートで速水奨さんの女性役の声を聞いた身としては
      マイケルは速水さんのイメージ

      • 幸薄そうな美形悪役は大体、速水奨ってイメージだわ
        説教シーンとか特にそう感じる

    • ないわ
      無残様の小者さが消えてしまわれる

      • 大物みたいな声で小物くさいことやるのがいいと思う

      • 小物さも出さなきゃいけないって大変だな

      • 美川憲一さんでどう?

    • 小山力也 吉良吉影位な感じで

      • 力ちゃんはお館様でお願いします

      • (お館様の声が眠りの小五郎…いい、とてもいい)

    • 子安さんが候補にないだと

      • ぴったりだよな

    • CMで若本ボォイスの無惨を脳内再生余裕でした

      • 若本さんは37歳のイメージだなあ

  2. あえて無名の新人さんにやってもらうのもいいんじゃない?
    知った人だとどうしてもその人がやってる他のアニメのキャラを思い出してしまって…

  3. 善逸…井上麻里奈
    伊之助…岡本信彦
    冨岡さん…福山潤
    しのぶさん…能登麻美子
    累…緒方恵美
    お館様…緑川光
    こんな感じかなぁ、炭治郎は女装しても即バレしないのかと思ったら実はバレてるし難しい

  4. 流石に作中で言及してるんだから炭次郎の声は男でしょ

  5. 全員杉田智和で

  6. 半天狗には山寺宏一さんがやったら演じ分けすごそう
    平田広明さんもいけそう ジジイモードの時はツブヤッキーの声質で

  7. 善逸…下野紘
    しのぶさん…沢城みゆき
    が個人的なイメージかなぁって…(´・ω・)

  8. 甘露寺密璃はゆかなでお願いしたい

  9. 鋼塚蛍 cv千葉繁

  10. いっそチャレンジして忍さんは釘宮理恵で

  11. 無残:土田大

  12. 副音声版聞いたとき世界観にマッチしてると思ったから男も女も全役若本さんでイケそう
    朱紗丸はキタエリが似合いそう

  13. 玄弥は檜山で

  14. 炭治郎は女性がいい

    • 三瓶由布子もいいかなと思ったがボルトやってるしワートリのユーマやってた人もいいかも。

      • 三瓶さんにどんだけジャンプ主人公やらせる気だよw

      • 翼くんもなんですがそれは
        あとユーマの村中さんは大好きだけどちょっと高すぎないか?
        ユーマだって実質小学生のキャラだったし

    • 作中で男の声って言われてるからいくらなんでも女性声優は厳しい
      それに長男だし

      • でもジャンプの男主人公を女声優さんがやると売れるみたいなジンクスあるしな…

      • ジンクスとかギャグで言ってるの?
        キャラに合わない声優が演じる方がクソアニメ要素が増えて売り上げが落ちる可能性上がるだろ

      • ↑でも横から横からすまんがあながちギャグってわけでもないと思うけどな、ドラゴンボール、ワンピース、ナルトの超有名どころは主人公の声優みんな女性だし、HUNTER×HUNTERとかるろうに剣心、テニスの王子様とか今も連載続いてるのも女性声優。
        まぁでもここら辺に並ぶだろう銀魂やBLEACHは普通に男性声優だし、声優とかよりも原作の面白さがカギになると思うけどな。

        正直最近の若手はカッコいい声出すことに拘りすぎなのと中堅あたりのが声に特徴あっていい演技してくれるから若手の男声優のが一番心配だわ。

      • 基本的に少年・中性的キャラ→女性声優、青年以上・男っぽいキャラ→男性声優と言う感じ
        個人的に長男は声が高そうというか女性のイメージだけど、合ってればどっちでもいいわ

      • 村瀬歩さんどうですか
        ハイキューと被るけど、第3期ももう2年前だし

      • ぶっちゃけただの年齢だろ
        工藤新一がかっぺいでコナンが高山みなみになるようなもん
        少年は女性声の方がむしろあってるもの

      • 日向な炭治郎はどうかと思ったけど泣きの演技も上手いし、今のイナイレの主役の明日人寄りの声ならアリだと思います!

    • 最近は男主人公のキャラと中の人の性別は同じにしてる印象あるわ
      声優人気でキャラ人気アップを狙ったり、逆にキャラの力を借りて声優を売り出したり
      あと、トークイベントで女性ファンが集まりそう

      • 時代の流れってのもあるんじゃないか?ワンピとかナルトがアニメ始まった時期って少年役は女性声優が主流だった。
        でもここ数年はハイトーンボイスの男性声優が次々出てきて少年役も男性が、っていう流れができてる気がする。

  15. イメージと違うなって思ってても2,3話観たら違和感なくなるから誰でも
    誰でもいいんだけどちょっと前なんかのヒロインで初めて声優やったアイドルじゃなければ

  16. 石田彰さんにはあえて牛太郎をお願いしたい

  17. お館様は石田彰で読んでた

  18. 善逸:小林ゆうさんで

  19. 親方様は山寺宏一さんで霞柱は下野鉱さんで善逸は三瓶由布子さんで炎柱は島崎信長さん?で音柱は阿部敦さんかな

  20. 昔から言ってるが能登さんはすさまる、たまよ様は久川さん。

  21. 炭治郎は木村良平、煉獄さんは小西克幸、天元さんは杉田智和のイメージ

  22. どうせ梶か松岡が主人公だろ?
    まあ棒読みじゃなければ誰でもいいけど

    • ジャンプで松岡主人公はない
      梶は最近続投以外であんま主人公やってない

      • 松岡のソーマ未だに慣れない

      • 梶の演じた役
        主人公:エレン、メリオダス、修、成歩堂、アラジン
        脇役:轟、Soul Burner(穂村)、音速のソニック

  23. 親方様は速水奨で

  24. 作中でどんな声かが設定されてると選び辛いだろうな。まあ設定ガン無視のクソアニメコースに行くなら構わないんだろうけど……

  25. 魘夢民尾は鳥海浩輔で頼む

  26. 水柱:櫻井孝宏
    蟲柱:早見沙織
    炎柱:福山潤
    音柱:諏訪部順一
    蛇柱:鈴村健一
    霞柱:村瀬歩
    恋柱:遠藤綾

    風柱の敬語と岩柱はちょっとどんなのか想像できない

  27. いろんなコメント見て声優がどうなるかわからないな本当(笑)でも楽しみに待ってる。

  28. お館様は小山さんにやってもらいたい!

  29. 100%ないけど風間俊介の炭次郎を聞いてみたい。
    闇遊戯でもなく相棒でもない風間俊介の地声って悪くないと思うし苦しんだり葛藤する演技力の高さは言うまでもないから。

  30. 漫画の話じゃないんかい!

  31. 会話劇が面白いからあんまり新人は使ってほしくないな

  32. 善逸は唐揚げの人で(進撃のコニー)

  33. 猪之助は野太い声らしいからいっそ玄田哲章で

  34. 炎柱は日野聡で変換されてる

  35. 自分の中で、善逸の声はきり丸のイメージしかないことに気づいた。

  36. しのぶさんは中原麻衣さんがいいなぁ
    刀語の七実のイメージが(初期は)あった

  37. 中の人に詳しくない人のために代表的なキャラも()書いて欲しい

    炭治郎 野沢雅子(孫悟飯 青年期)
    炭十郎 野沢雅子(孫悟空)
    竹雄 野沢雅子(孫悟飯 少年期)
    六太 野沢雅子(孫悟天)

  38. 猗窩座は小物臭さを重視して、あえて吉野裕行で

  39. 始まる前が一番楽しい

  40. 珠世さんは久川綾さんがいいです

  41. キャラと性別があってて上手ければそれでいい
    あまり多く望まない

  42. 汚い高音だけ汚い方の関さん

  43. 無惨様は子安武人のイメージ。ショタでも女でも声変えずCV子安でやればいいと思う。

  44. カナヲは楠木さんで!
    煉獄さんは下野さんかな

  45. 無残様のラスボスとしての小物感は子安が似合いそうだなぁって常々思ってる

  46. 煉獄さんは置鮎龍太郎で

  47. はがねづかさんは若本規夫で

    • 蛍ちゃんの第二形態、第三形態を完全に演じられるのは若本しかいないでしょ

      • ぶるぁあああああああああああああ!
        アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!
        ベリーメロン!
        フグ田くぅ~ん
        万死に値するぅ、万死に値するぅぅぅぅぅ!←NEW!

      • 初登場の話を聞かない感じに違和感なさそう

  48. 鱗滝さんは誰になるかな?大塚明夫とかだったらいいなー

  49. お館様はハクオロイメージが何故かかぶってて
    自分的には小山力也だわ
    小山力也そんなに好きでもないのに…

  50. 長男は声があまり低くない男性声優がいい

  51. 炭治郎:村瀬歩さん(ハイキュー:日向翔陽 Dグレ:アレン・ウォーカー)
    善逸:小林ゆうさん(銀魂:猿飛あやめ)
    伊之助:岡本信彦さん(ハイキュー:西谷夕 ヒロアカ:爆豪勝己 )
    禰豆子:佐藤利奈さん(青エク:霧隠シュラ)
    鱗滝さん:菅生隆之さん(東京喰種:芳村店長)
    お館様:石田彰さん(銀魂:桂 NARUTO:我愛羅)
    煉獄さん:細谷佳正さん(黒バス:日向順平 ハイキュー:東峰旭)
    富岡さん:梶裕貴さん(ハイキュー:狐爪研磨 ヒロアカ:轟焦凍)
    無惨様:どんな姿も同じ声優がいいけど思いつかない

    代表はジャンプ作品で挙げてみました。

    • 村瀬とか代永みたいな声当てるくらいなら女性声優のほうが男らしい声だしてくれそうな…

      • 作中声で男と分かるって言われてたから男性声優で考えた。否定だけじゃなく、意見してくれるなら、この人よりこっちの方が良くない?ってコメがうれC。

      • そうだな、すまん。
        ちょっと考えて上手く浮かばなかったけど
        でも考えたらそのへんの声をチョイスしたのは理解できる気がするわ
        なんか女声優っぽい声のイメージあるけど作中で男の声と言われてるって括りだと
        そのへんに落ち着くわなあ

      • 長男は作中での描写を考慮して男性声優で考えたけど、実際女性声優が少年声で演じるのにドンピシャな年齢と見た目だからね…ワニ先生がもしかしたら自分が考えてるほど「声で男と分かる」設定を重く考えてない可能性もあるし、先生がGOサイン出したら男性でも女性でもそれが炭治郎の声だ。キャスト発表楽しみすぎる!

    • 煉獄さんが死ぬときに
      『止まるんじゃねぇぞ…』の中の人ネタができてしまいそうだわ…

      • 列車までアニメ化するかわからんが、その激サムネタをその時まで引っ張って煉獄さんの死を茶化すような人は鬼滅ファンにはいないだろうと信じよう。


      • ここで言っても仕方ないけど、正直元ネタ茶化すのも腹立つんだよな
        シリアスな場面のキャラの死だぞ
        何が面白くてあの人たちは笑ってるんだよ……

    • 関係無いけど、アレンは小林沙苗派だわ

      • 気持ちは分かるぞ…Dグレは青春だったから、新アニメ始まる前は「っかーーーー!!アレンが小林さんじゃないとか!っかーーー!」って言ってたが、しかし村瀬アレンめちゃハマってたと思うで。花江ラビだけは最後まで違和感しかなかったが。

    • 細谷さんええな
      アル戦のダリューン良かったししっくりくる

    • 冨岡さんはもっと低くて男らしいイメージ、個人的には福潤とか

      • 私は三木さんを推す

      • じゃあ神谷浩史を推すわ

  52. キャラ多いから柱だけ考えてみた。
    冨岡:櫻井孝宏(正統派イケメン的なイメージ)
    しのぶ:能登麻美子(なんとなく声が透き通ってそうなイメージなんで)
    煉獄:小西克幸(ハキハキしてて兄貴役多いイメージ)
    宇髄:杉山紀彰(荒々しくて派手派手だぜとか力入れて言ってくれそうな感じ)
    蜜璃:茅野愛衣(なんかフワフワした感じとマジレス気味になるところとかそれっぽい)
    悲鳴嶼:三宅健太(アヴドゥルみたいな感じ)
    伊黒:吉野裕行(クールっぽいイメージから)
    不死川:岡本信彦(なんか見た目から)

    個人的には伊黒は始めてみたときから吉野さんの声で脳内再生されてた。

  53. ここまで恋柱のCVに茅野愛衣が無いことに驚きを禁じ得ない

  54. やった!採用された!管理人さんありがとう

    汚い高音っていうと、トド松の絶叫を思い出すんだよなぁ
    ただ普段の声は梶の方があってると思うんだ…

    • とど松っておそまつのキャラってことしか知らんが誰が声当ててんの?
      あんま関係ないけど、汚い高音って単語でスネ夫が浮かんだ

      • マ゛マ゛ーーーーーーーーッ!!!

      • ※10:04:11
        確か入野自由だったはず
        ジャンプだと遊戯王ゼアルのアストラル、ハイキューの菅原かな
        有名?なのだと千と千尋のハク、キングダムハーツのソラとか
        違ったらすまん。

    • 入野自由さんであってるよ
      女性声での演技もすごくうまいから善子パートは安心して見られそう

    • あーなるほど確かにギャグシーンはいいかもしれない
      セリフのニュアンス出しとか掛け合いのテンポとか恐ろしく上手な人だよね
      さすがにハクのころは棒だけどあれからここまで芸達者になるとは思わなかった
      モブサイコ100では押し殺した負の感情の出し方にうなったわ

      ただ、普段の善逸から遠いのには同意

  55. 原作人気あるし絶対に梶裕貴ねじこむよな

    善逸やってほしい

  56. 恋柱は井上喜久子だな

  57. 俺鬼は杉田っぽさあると思う

  58. 今ジャンプラで配信してる過去のやつ見返してて思ったんだけど、伊之助は大塚明夫さんとかどうだろう

    ところでナレーションは前のPVから若本さん続投かなぁ

  59. 御屋形様は、石田彰さんのイメージだった。
    病弱というか儚い感じがする声のイメージ。

  60. 合ってる合ってないは置いといて、Cv.杉田の愈史郎が「珠世様は今日も美しい きっと明日も美しいぞ」とか言ってるのを想像してフフッてなった

  61. 御館様は速水奨さんか病弱感のある別タイプの声として石田彰さん

  62. 恋柱は佐藤聡美さんかなぁ…

  63. 炭次郎は個人的に緒方さんのイメージが強くてなあ
    遊郭編では男とすぐわかる声とあったがまだ少年だし女性声優でもいいと思うんだがなあ

  64. 善逸のオーディションではいろんな声優さんの「ア゛────────ッ来ないでェ!!」が響き渡るのかと思うと胸熱

  65. しのぶさんはよく能登か早見って言われるがそんなあってる人なんか

  66. しのぶさんは田村ゆかりのイメージ

  67. お館様はちゃんと1/fゆらぎの人がいいなあ
    女性声優は大本眞基子さんとかいるけど男性声優さんは誰かいるかな

  68. 伊之助は山下誠一郎か細谷佳正
    顔に似合わず若い低音がいいと思う

  69. 随分声優に詳しいな
    まるで声博士だ

  70. 善逸は潘めぐみさん、煉獄さんは斎賀みつきさん、煉獄パパは小山力也さん、親方様に小野大輔さん、天元神に細谷佳正さん、富岡さんは小野賢章さん、堕姫は花澤香菜さん、ギュウタロウは櫻井さん、鱗滝さんは山寺宏一さん、鋼塚さんは高木渉さん、アカザさんに神谷浩史さん

  71. 個人的には、富岡さんは鳥海さん

  72. そこまでメジャーな声優ではないけど、半天狗爺形態はバジリスクのナメクジみたいな爺の声で再生していた

  73. 牛太郎は鈴村健一で想像していたワイは希少かな?

  74. 炭 天崎滉平
    禰 茅野愛衣
    冨 逢坂良太
    善 福島潤
    猪 福圓美里
    鱗 井上和彦
    鋼 安元洋貴
    俺 松岡禎丞
    惨 杉田智和
    珠 田中理恵
    愈 梶裕貴
    鼓 福山潤

    3ヶ月~半年くらいで作って欲しい単行本4巻辺りまでを、インパクトあるシーンで選べるよう直接読み返さずにイメージ。

    人間勢は全体的にヒステリックになりにくい、男女とも凛とした「太い」キャストがいいと思う。
    鬼サイドは逆にヒステリックな声が望ましい。松岡くんのきったない声地味に好き。

  75. 冨岡は櫻井孝宏、煉獄さんは諏訪部順一、忍さんは日笠陽子、お館さまは石田彰、派手柱は杉田智和でおねがいします

  76. 最近のジャンプアニメは岡本信彦さんがかなりの頻度で出てるから、
    伊之助あたりが岡本さんになる気がする

  77. 声優詳しくないから芝居さえ上手ければ誰でもいいんだけど
    炭次郎だけは演技力云々より、声そのものに優しさがある人がいいと思う
    個人的にそういうイメージあるのが細谷佳正とか小野友樹とかなんだが、少年声無理そう…
    ってなるとやっぱ女性のが合う気もする

  78. 善逸は女性なら小林ゆうか竹内順子、男なら柿原
    しのぶさんは安野希世乃にやってほしいなぁ

  79. 煉獄さんは日野聡さんで脳内再生してる。

  80. 無惨様、男も女もショタも同じ声にするなら朴璐美、皆川純子、斎賀みつきあたりの人がいいかな。

  81. 煉獄さんは内山昂輝さんで(ボソッ)

  82. 牛太郎は岡本信彦さんかなぁ
    一方通行にドスを聞かせない感じで

  83. 100%無理なのは分かってるけど炭治郎の優しさ溢れる少年声は表遊戯、風間くんにやってもらいたい

  84. いつものジャンプアニメパターンで炭は梶か松岡か小野賢章か村瀬歩
    炎柱は小野友樹か諏訪部か杉田になるんだろうなって気がしてる

    個人的には善逸の汚い高音を阪口大助で聞いてみたい

    • いつものジャンプっていうけど、松岡とかジャンプ主人公やってたっけ?
      梶はワートリ、村瀬はハイキュー、小野は遊戯王?でもそれしか思いつかんわ
      あと「声で男とわかる」で村瀬は一番説得力ない気がする、ナチュラルに女と間違われるのに

      • 食戟のソーマ絶賛放送中

      • 小野賢章は黒子とか太公望(今やってる方)とかもじゃなかったか?

      • 村瀬さんちゃんと男っぽい声出すやん…日向と同じ演技なわきゃない。

  85. 上弦の壱は森川で頼むわ

  86. 炭 釘宮理恵
    ねずこ 金田朋子
    善 吉野裕行
    猪 朴路美

    派手柱 諏訪部順一
    まきを 日笠陽子
    須磨 田村ゆかり
    雛鶴 折笠富美子

    妓夫太郎 福山潤
    堕姫 ゆかな

    恋柱 能登麻美子

    吉原から読み出したにわかですまん

  87. 炭治郎cv斎賀みつき
    善逸cv梶裕貴
    伊之助cv山口勝平
    無残cv石田彰

  88. あの3バカは女性に当ててもらわなきゃ

  89. youtubeの漫画版の鬼滅PVに出てた冨岡さん役の人にはそのまま続投してほしいな
    無機質な喋り方で周囲から誤解を招きまくりそうな感じが良かった
    あの声優さんなんて名前だろう

  90. 煉獄さんは赤羽根 健治が良いなぁ
    マジンガーZの主人公みたいな声で

  91. 梅原裕一郎さんと山下誠一郎さんがイケボなんで誰でも良いから当てて欲しいんだけど梅原さんは休業してるんだっけなぁ….

  92. 結構福山潤が上がっててびっくり
    来るなら柱か善逸か

    梶裕貴はアルスラーンの時のような低い声でキャスティングしたら割と当てはまるキャラいるんじゃないか?

  93. 炭治郎は田村睦心(ソード・オラトリア/フィン ダリフラ/ゾロメ)
    伊之助はいのすけ=水瀬いのり(ビビスト/フーカ レクリエイターズ/メテオラ)
    恋柱は堀江由衣(魔法つかいプリキュア!/リコ メジャーセカンド/眉村道塁)
    禰豆子は佐倉綾音(ニセコイ/小野寺春 ボールルームへようこそ/花岡雫)

    こうなったら満足やで

  94. 無惨さまは櫻井孝宏さん
    長男は村瀬歩さん
    ねずこは吉田有里さんのイメージだったなー

  95. 伊之助は喋ったら男だとバレるような低い声でないと
    増元拓也さんとか
    お館様は神谷浩史さんがいいなー

  96. ジャンプアニメの主人公って結構新人声優連れてくることが多い気がする
    わざわざ新人さんから選ぶだけあって合ってるなと思うこともあるけど、まあ難しいところだね

  97. ワニ先生はどんなイメージで描いてるんだろう
    ワニ先生が決めたくれたら最高なんだけどそういうわけにはいかないのかなあ

  98. ジャンプアニメでよくあるパターンとして、棒読みで下手くそな芸人(笑)とかアイドル(笑)を無理矢理キャスティングする事だけは勘弁してくれ…
    別に上手ければ声優じゃなかろうと全然構わないし気にならんのだけど、大抵は聴いてられないレベルで作品が汚される…

  99. たぶん無理だろうけど炭治郎は松本梨香でお願いします

  100. 炭治朗は女性声優でもみたいなのあるけど作中で結構時間経ってるしこれからも進むだろうから男性声優がいいと思う

  101. たまよ 井上喜久子
    ゆしろう 福山潤
    とみおか 内山昂輝
    お館様 山寺宏一
    無惨 森川智之 他
    南無阿弥陀さん 安元洋貴
    ときとう 日高のり子
    煉獄 日野聡
    四天狗 松岡禎丞

  102. しのぶ⇒加隈亜衣
    玉壺⇒金尾哲夫
    無惨様⇒三木眞一郎
    堕姫⇒桑島法子

    異論はおおいにウェルカム!!

  103. 善逸→梶裕貴
    禰豆子→悠木碧

    これくらいしか思いつかない

  104. 壺の上弦は中尾 隆聖でお願いする

  105. 人間
    竈門炭治郎:村中知
    竈門禰豆子:本渡楓
    竈門葵枝:井上喜久子
    竈門炭十郎:家中宏
    三郎爺さん:島田敏
    我妻善逸:田村奈央
    嘴平伊之助&鉄穴森:陶山章央
    栗花落カナヲ:鹿野潤
    不死川玄弥:畠中祐
    産屋敷耀哉:中尾隆聖
    冨岡義勇&兪史郎:岸尾だいすけ
    胡蝶しのぶ:ゆかな
    煉獄杏寿郎:濱野大輝
    宇髄天元:梁田清之
    甘露寺蜜璃:金田朋子
    悲鳴嶼行冥&響凱:拝真之介
    時透無一郎:山本和臣
    伊黒小芭内:宮野真守
    不死川実弥:中村悠一
    鱗滝左近次:堀之紀
    善逸の師:多田野曜平
    煉獄槇寿郎:稲田徹
    後藤:藤本たかひろ
    鋼鐵塚蛍&魘夢:うえだゆうじ


    鬼舞辻無惨:北田理道
    琵琶の鬼:斎賀みつき
    累:竹内順子
    妓夫太郎:西尾将
    堕姫:沢城みゆき
    玉壺:朴路美
    半天狗:速水奨
    猗窩座:姫野惠二
    童磨:小野大輔
    黒死牟:宮本充
    朱紗丸:能登麻美子
    矢琶羽:石川界人
    珠世:生天目仁美

    兼役も考えたらこんな感じになった。

  106. 誰がどの役かは兎も角、ジャンプだから起用しそうな声優

    梶裕貴、杉田智和、岡本信彦、内山昂輝、石川界人、釘宮理恵、福山潤、前野智昭あたり

  107. 日の呼吸のご先祖様 井上和彦

  108. 堕姫は茅野愛衣、牛太郎は松岡禎丞なイメージ

  109. 鬼舞辻無惨は何気に難しいよね…下弦の陸曰く声は極妻バージョンでも同じらしいから

  110. 炭治郎 斉藤壮馬
    禰豆子 種崎敦美
    善逸 松岡禎丞
    伊之助 石川界人
    カナヲ 雨宮天
    玄弥 武内駿輔
    鱗滝 銀河万丈
    冨岡 宮野真守
    しのぶ 早見沙織
    煉獄 寺島拓篤
    宇髄 中村悠一
    甘露寺 茅野愛衣
    悲鳴嶼 安元洋貴
    時透 永塚拓馬
    伊黒 石田彰
    不死川 江口拓也
    御館様 関俊彦
    珠世 井上喜久子
    愈史郎 逢坂良太
    37歳 千葉繁
    臆病者 神谷浩史

    これで

  111. 手鬼(別名:年号鬼)の声のイメージが湧かない…ある意味重要役なのに

  112. 炭治郎・梶裕貴
    善逸・福山潤
    伊之助・岡本信彦
    禰豆子・早見沙織
    無惨・速水奨
    鱗滝・石塚運昇
    義勇・小野大輔
    しのぶ・花澤香菜
    珠代様・能登麻美子

  113. 汚い高音出せそうな声優で真っ先に思い浮かんだのは松岡禎丞くん

  114. 長男と伊之助を女性に演じてもらいたい奴って鬼滅ちゃんと読んでいるのか気になる
    長男は女装していても簡単にバレるくらい男らしい声って設定だし
    伊之助は女性に間違えられる顔とギャップがある低い(野太い?)声って設定だし
    これで2人とも女性の声優なら設定崩壊するぞ

  115. 声優なんて気にする人こんなにいんのかい。
    そりゃー少女を男性声優がやるのはどうかと思うけど
    少年なら少年っぽい声、おっさんならおっさんっぽい声なら誰でも大して変わんないやろ。
    イメージと違っても聞いてるうちに慣れるしさ。

  116. まさかの主人公ヒロインで一人二役

  117. お館様はずーっと井上和彦で脳内再生されてるわ

  118. さんざん言われてるけど
    しのぶさん→早見沙織
    カナエさん→能登麻美子
    煉獄さん→小西克幸
    ってのはホントに思う。

    あと個人的に
    珠世様→久川綾
    愈史郎→内山昂輝
    梅→平野綾
    だわ。

    長男は女性がいいな。女性でも少年~男性らしさを感じられる声出せる人は多いし、女性が長男みたいなキャラ演じるときの柔らかい声なのに男らしさを意識してする演技が合うと思うんだよ。

    逆に男性が長男やると、柔らかめな声を出そうとしてなよなよな演技になってしまうイメージがあるっていうかあのぐらいの年齢のキャラで男性が演じてると自分がそう感じてしまうだけなんだけど

  119. 皆良いなぁ!キャスティングする人にこのスレ見て欲しいぜ!

  120. しのぶさんは早見沙織さんって言ってる人が結構いるけど、個人的には早見さんは甘露寺さんの方がしっくりくるかな。

  121. 別に誰が抜擢されてもいいわ 願わくは鬼滅を好きな人や好きになってくれる人にやって欲しい

  122. 音柱の嫁は誰かとの兼役になりそう……

  123. お館様は石田彰とかが安定だけど、
    どっかから名の売れてないミステリアスな声の人見つけて来ないかなってちょっとだけ期待してる

    大御所であるほど「(アニメキャラには)よくいる声」になるから、声そのものに対する驚きはないじゃん?その分演技が120点だけどさ

  124. トーマスは福山さんで再生される

  125. 声優にいくらかかるのか知らないけど
    絵のほうにお金使ったほうがよくない?
    声はそのうち慣れそう

  126. 玉壺→中尾隆聖がいいな、もろフリーザ感で

    さぁて…只今より私の素晴らしい芸術作品を皆さんにお見せしますよぉ~(笑)

  127. 松岡くんは敵役でみたいなぁ俺鬼とか半天狗(そこまでいかなそうだけど)とか

  128. 伊之助 梶裕貴
    水柱 島崎信長
    蟲柱 早見沙織
    炎柱 小西克幸
    音柱 浪川大輔
    恋柱 能登麻美子
    霞柱 村中知
    岩柱 てらそままさき
    蛇柱 菅沼久義
    風柱 古川登志夫
    無惨 子安武人
    黒死牟 諏訪部順一
    童磨 田中健大
    玉壺 チョー
    累 三瓶由布子

  129. 内容が面白いなら、別に声優なんて誰でもいいよ。鬼滅が好きな人ならプロだろうが、タレントだろうが関係なしに見るでしょ。

    私は、声優も作画も気にしない方だし、動いている鬼滅が見れたら、それだけで十分だよ。

  130. 美少女は茅野愛衣さんにしておけば間違いない。
    カナヲちゃん来い来い!

  131. カナヲは井上麻里奈がいいなぁ
    キャラとして成長していくから無機質な感じからお馬鹿まで演じられる声優さんがいい

  132. とりあえず豊崎愛生さんは出てほしい

  133. 善逸:下野
    伊之助:岡本
    お館様:緑川
    正直、炭治郎は想像つかない。女装したときに、男だってバレてたから男性声優かなぁ……

  134. 煉獄さんは石川英郎さん(イタチ/浮竹役)なイメージ。

  135. ・天元さんが炭に喋らないようにと釘をさしていない
    ・鯉夏花魁だけ(?)が声で少年と気が付く

    ということから、炭治郎は女性声優でもいいとは思う。
    よっぽどアレな人じゃなければ誰だろうとそのうち慣れるはず。

  136. 声優に疎くてこの手の話全く入れないの今ほど後悔したことはない
    どんな声になるんだろうなあ

  137. 伊之助はずっと檜山修之さん(幽白の飛影とか)で再生してたわ
    猪突猛進!!とかあの独特の声で叫んでるのが目に浮かぶんだ

  138. とりあえず主題歌は演歌で

  139. 喜多村英梨さんは割りとジャンプ作品にちょくちょく出てる(ぬらりひょんの孫とか)から、何の役かは分からんけど鬼滅にも出そうな予感

  140. スレチだが、音楽は「犬夜叉」やってた和田薫さんにやってほしい

  141. 個人的には
    善逸 梶裕貴
    宇髄 細谷佳正
    無惨 速水奨or山寺宏一
    がいいと思う

  142. 朱紗丸は金田朋子さん
    矢琶羽はうえだゆうじさん
    魘夢は神谷浩史さん
    愈史郎は梶裕貴さん
    カナヲは諸星すみれさん
    霞柱は斎賀みつきさん
    岩柱は中田譲治さん
    音柱は関俊彦さん

  143. 炭治郎は男性声優ならアルスラーンやってた小林裕介さんもいいかもしれない。
    お館様は是非とも石田彰さんにやって欲しいし恋柱は茅野愛衣さんがいいな

  144. 炭治郎:小林由美子
    母ちゃん:たかはし智秋
    善逸:山本和臣
    鱗滝さん:糸博
    鋼鐵塚さん:吉野裕行
    珠代様:大原さやか
    兪史郎さん:宮田幸季
    冨岡さん:神谷浩史
    しのぶさん:久川綾
    煉獄さん:福山潤
    派手柱:杉田智和
    ネチネチ:阪口大助
    お館様:緒方恵美
    マイケル:森川智之
    黒死牟:石田彰
    半天狗:櫻井孝宏

    いや櫻井さんテントモンやってたし半天狗みたいなイロモノもイケると思うのだがどうだろう

  145. 小者様の声が子安さんだとまんま和製DI○になっちゃうのでは?

  146. 色んな人の意見に納得しすぎて困る!笑
    とにかく楽しみだなぁ!早く声聞きたい!

  147. 善逸→村瀬歩
    鱗滝さん→銀河万丈
    累→緒方恵美
    堕姫→林原めぐみ
    魘夢→宮野真守

    炭治郎の声は何故か想像しにくい。


  148. 義勇:内山昂輝
    しのぶ:能登麻美子or早見沙織
    煉獄さん:日野聡
    宇髄:浪川大輔
    蜜璃さん:井上喜久子
    悲鳴嶼:乃村健次
    時透:島﨑信長
    伊黒:三木眞一郎
    不死川:森田成一

    十二鬼月
    黒死牟:浅沼晋太郎
    童磨:小西克幸
    猗窩座:福山潤
    半天狗:玄田哲章
    玉壺:飛田展男
    妓夫太郎:諏訪部順一
    堕姫:喜多村英梨
    魘夢:鈴村健一
    累:市来光弘

  149. 善逸は梶裕貴さんじゃないかな
    あの人割とよく叫ぶ役やるし、声高いし

  150. ヒロインなのに誰も禰豆子の声優予想してねーな
    俺は上坂すみれさんが良い

  151. 炭治郎:畠中祐
    禰豆子:内田真礼
    善逸:三瓶由布子
    伊之助:下野紘
    煉獄さん:関智一
    富岡:櫻井孝宏
    しのぶさん:遠藤綾
    お館様:諏訪部順一
    無惨様:きれいな若本・能登麻美子

    炭治郎はぐう聖な遊馬先生で脳内再生されてる

  152. パッと思いついたのを並べます
    善逸 福山潤で汚い高音を聞かせてほしい
    義勇 鳥海浩輔
    蜜離 能登麻美子
    煉獄 日野聡、斉木の灰呂やハイキューの大地みたいな感じで
    牛太郎 遊佐浩二
    アカザ 小野大輔
    童磨 三木眞一郎
    半天狗 飛田展男 この人なら一人五役できる!
    玉壺 二又一成 不気味な演技ならお手の物

  153. 上弦や柱など、まだ核を見せていないキャラは今後の展開でイメージ変わるだろうが、それでもまぁ考え易そうなところを。

    累 沢城みゆき、田村睦心
    しのぶ 名塚佳織
    アオイ 小清水亜美、石上静香
    カナヲ 洲崎綾
    お館様 三木眞一郎
    煉獄 入野自由
    厭夢 代永翼、阪口大助
    アカザ 森田成一
    宇随 寺島拓篤、中村悠一
    蜜璃 堀江由衣
    墮姫 平野綾
    妓夫太郎 伊藤健太郎、津田健次郎
    半天狗一同 関俊彦
    玉壺 白鳥哲、鶴岡聡
    童磨 鳥海浩輔

    改めてほんと、鬼滅の男衆は脳内イケボが多すぎて困る。女衆は色気よりも純真さとか、ちょっとヌケたような感じの少女性が強いキャラが多いかな。

  154. 音柱を保志にして嫁の一人がくぎゅでどうだ

    煉獄さん考えたけどこっちかなって

  155. 声優さんが全然わからんのだが、主人公はもののけ姫のアシタカをもう少し柔らかくしたようなイメージだわ

  156. スッとイメージ出来るキャラとそうじゃないキャラがいるんだよね。

    冨岡 野島健児or杉山紀彰
    しのぶ ゆきのさつき
    カナヲ 茅野愛衣
    アオイ 大久保瑠美
    音柱 鈴木達央or谷山紀章or森久保祥太郎
    恋柱 中原麻衣
    岩柱 三宅健太
    無一郎 斉賀みつき
    産屋敷 小山力也or森川智之
    伎夫太郎 岡本信彦or神谷浩史(or関智一)
    堕姫 戸松遥or斉藤千和(or丹下桜)
    童磨 宮野真守
    玉壺 鶴岡聡
    無惨様 大→速水奨or関智一
        女→井上喜久子or坂本真綾
        子→能登麻美子or本田貴子

    かまぼこの連中はどういうわけかイメージしにくい

  157. ナレーション・キートン山田

  158. お館様は小山力也だろう。

  159. お館様と無惨様が同じ声優ってのも面白そうだけどね。

  160. 鬼滅の刃 柱の声優希望(名前がうろ覚えな為名前は柱で代用させてください)

    水柱 梶裕貴 恋柱 茅野愛衣
    蟲柱 早見沙織 岩柱 杉田智和
    炎柱 中井和哉 風柱 中村悠一
    音柱 細谷佳正 霞柱 鈴村健一
    蛇柱 山口勝平

  161. 鬼滅の刃 柱の声優希望(名前がうろ覚えな為名前は柱で代用させてください)

    水柱 梶裕貴 恋柱 茅野愛衣
    蟲柱 早見沙織 岩柱 杉田智和
    炎柱 中井和哉 風柱 中村悠一
    音柱 細谷佳正 霞柱 鈴村健一
    蛇柱 山口勝平

  162. 鋼塚さんの声はブタゴリラで脳内再生されていることに今気づいた

  163. 鬼滅のキャスティングは主要人物もそうだけど、脇役の方が大変そうな印象があるなぁ。結核の青年とか台詞の量自体は多くないだろうけど印象に残ってる人とか多そうだし。あと鱗滝さんとか錆兎とか真菰とかもしっかりした人に演じてもらえると嬉しいなぁ…。今から楽しみで仕方ないな!

  164. 今年のジャンフェスステージが楽しみだな

  165. あってれば誰でもいい派
    ブラクロのアスタみたいに全く合ってないとかにならなければいいよ

  166. なんとなく脳内に聞こえてて特定の声優さんの名前が浮かんでくるやつ
    煉獄さん 赤羽根健治
    義勇さん 内山昂輝
    錆兎 畠中祐
    真菰 花澤香菜
    まきを 朴璐美
    須磨 小林ゆう
    雛鶴 日笠陽子
    アオイ 小清水亜美
    小鉄 渕崎ゆり子
    妓夫太郎 吉野裕行
    村田さん 浅沼晋太郎
    霞柱のカラス 三石琴乃
    花子 諸星すみれ

  167. 問題は 脚本

  168. 善逸 千葉繁
    37歳 若本規夫

  169. 炭治郎→斎賀みつき(やさしい少年声の演技好き)
    禰豆子→金元寿子(あまり喋らないから一番予想出来ない)
    善逸→下野紘or小林ゆう(汚い高音)
    伊之助→吉野裕行(賑やかなお馬鹿キャラくっそ上手い)

    鱗滝→山路和弘(渋い)
    37歳→チョーさん(ギャグ系の荒ぶった演技合う)
    真菰→丹下桜(かわいい)
    錆兎→斉藤壮馬(優しい少年声)
    富岡さん→鳥海浩輔(淡々とした低音)
    しのぶさん→中原麻衣(鹿島役の声で再生してた)
    カナヲ→堀江由衣(正統派ヒロインボイス)
    アオイ→悠木碧(あおい)
    玄弥→岡本信彦(最近のキレやすい若者役といえば)
    蜜璃→茅野愛衣(脳内再生余裕)
    煉獄さん→草夫毅(無双幸村みたいな実直な声)
    宇随→神奈延年(ノイトラやクーフーリンの人)
    お館様→石田彰(強そう)

    累→村瀬歩(左文字の声)
    厭夢→宮田幸季(似合う)
    アカザ→杉山紀彰(なんとなく)
    無惨様→堀内賢雄(マイケル)、遠藤綾(女性、少年どっちもいける)
    鬼いちゃん→三木眞一郎(おどろおどろしい演技うまい)
    梅→日笠陽子(高飛車声の演技がそれっぽい)
    上弦陸姉妹は流石に出ないかなあ…

  170. アニメを一切見ないから声優はわかんないけど、漫画ではカッコいい独特な言い回しを声にするのは難しそう(KONAMI)

  171. 炭治郎は梶さん、善逸は下野さん、伊之助は岡本さんのイメージだなぁ

  172. 鋼塚蛍 cv千葉繁 は簡単に脳内再生できて笑う

  173. ニッチなところで
    煉獄槇寿郎→内田直哉
    煉獄千寿郎→井上麻里奈

    無惨様は故:塩沢兼人さんのイメージだ
    イケメンでもオカマでも色気と存在感のある演じ分けをしてくれそう

  174. 真菰=花澤香菜
    錆兎=内山昂輝
    カナヲ=茅野愛衣
    恋柱=M・A・O
    鬼いちゃん=柿原徹也
    この辺りがピンと来たかなぁ
    最終的に声優はワニ先生に決めて欲しいわ

  175. 善逸=下野紘
    冨岡=櫻井孝宏
    しのぶ=能登麻美子
    蜜璃=茅野愛衣
    時透=日高のり子
    無惨様=石田彰

    こんぐらいしか思いうかばない

  176. 村田さんは宮田幸季のイメージ。

  177. しのぶちゃんは水橋かおりで脳内再生してたなあ

  178. 炭次郎は逢坂さんがいいな…でも女性声優でヒットしてほしい気持ちもある

  179. 炭治郎は男性声優がいい‼時透くんは女性声優。

  180. 善逸は是非ともしもんぬでお願いしたい

  181. 富岡さん以外の柱声優は 
    蟲が中原麻衣さん
    炎が中村悠一さん 
    風が柿原徹也さん
    蛇が杉山紀彰さん
    恋が釘宮理恵さん
    岩は小山力也さん
    音は小野坂昌宏さん 
    霞は水瀬いのりさん
    が良いと思います。

    • 十二月鬼の上弦は
      上弦の壱は杉田智和さん
      上弦の弐は神谷浩史さん
      上弦の参は中井和哉さん
      上弦の肆は鈴村健一さん
      上弦の伍は安元洋貴さん
      上弦の陸の兄は羽田野渉さん
           妹は伊瀬まりあさん
      が良いと思います。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事