今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピース特有の「~の」って異名いつのまにか廃れたよな···

ワンピース
コメント (148)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529590649/

1: 2018/06/21(木)23:17:29 ID:6nJ
麦わらのルフィ
赤髪のシャンクス
道化のバギー
百計のクロ
金棒のアルビダ

かっこよかったのに…

49: 2018/06/21(木)23:26:55 ID:gqn
わかるあの通り名?好きだったわ

曲芸のカバジとか1・2のジャンゴとか
船長以外にもよく付いてた

7: 2018/06/21(木)23:18:58 ID:6nJ
グランドライン辺りからか?なくなったの

22: 2018/06/21(木)23:21:14 ID:JYS
白馬のキャベンディッシュ
人喰いのバルトロメオ
千手のクラッカー
旱害のジャック

24: 2018/06/21(木)23:21:57 ID:6nJ
>>22
途中無くなったのに思い出したように出し始めたよな

52: 2018/06/21(木)23:28:00 ID:6nJ
鷹の目のミホーク忘れてたわ

26: 2018/06/21(木)23:22:03 ID:X0p
海賊女帝
暴君
あたりからなくなったイメージ

おすすめ記事
32: 2018/06/21(木)23:23:19 ID:5pA
麦わらの一味は何や?
麦わらのルフィ
海賊狩りのゾロ

36: 2018/06/21(木)23:24:20 ID:X0p
>>32
泥棒猫
黒足
GOD
サイボーグ
ペット

40: 2018/06/21(木)23:25:12 ID:5pA
>>36
GODは誰・・・?(小声)

43: 2018/06/21(木)23:25:27 ID:EJj
>>40
ウソップ

34: 2018/06/21(木)23:23:51 ID:XZK
骨のブルッグ
no title

38: 2018/06/21(木)23:24:54 ID:6nJ
>>34
ソウルキング様やぞ!
no title

39: 2018/06/21(木)23:24:59 ID:EJj
ロビンはオハラの悪魔やっけ?

42: 2018/06/21(木)23:25:22 ID:6nJ
>>39
悪魔の子やね

44: 2018/06/21(木)23:25:48 ID:dFg
百獣のカイドウとか干害のジャックとかが最近の~のシリーズやな

47: 2018/06/21(木)23:26:34 ID:X0p
ビッグのマム
no title

6: 2018/06/21(木)23:18:29 ID:ux1
所詮白量のスモーカーは敗北者じゃけぇ
no title

48: 2018/06/21(木)23:26:45 ID:6nJ
白猟のスモーカーなら

赤の犬
青の雉
黄色い猿

やないとおかしいやろ

53: 2018/06/21(木)23:28:13 ID:jc4
>>48
スモーカーはG5の中将やん
大将は特別なんやで

55: 2018/06/21(木)23:29:06 ID:6nJ
>>53
じゃあ将来的には大将やから「白狼」やな

50: 2018/06/21(木)23:27:39 ID:GNH
グランドライン以降のボス
七武海
CP9(秘密警察)
海軍監獄長
海軍大将
七武海
四皇

やししゃーないやろ
異名とかいらんし

64: 2018/06/21(木)23:30:33 ID:5pA
ワイの好きなシーン(唐突)
no title
no title

67: 2018/06/21(木)23:32:04 ID:6nJ
>>64
初期はホンマに師匠のターちゃんイズムあったと思う

74: 2018/06/21(木)23:36:08 ID:5pA
>>67
普通にギャグセンスあるよな
ワイ面白かったもん
コミックスのSBSも好きやった

68: 2018/06/21(木)23:32:28 ID:gqn
棘足のゼフ
鬼人のギン
鉄壁のパール

69: 2018/06/21(木)23:33:27 ID:dFg
>>68
赫足のゼフやと思うで
no title

72: 2018/06/21(木)23:34:01 ID:gqn
>>69
ほんまや
ずっと勘違いしてたわ

79: 2018/06/21(木)23:42:51 ID:ZXv
個人的にギャグは昔の方がキレあってすこ

28: 2018/06/21(木)23:22:28 ID:vAG
誰かワイにもカッケー通り名つけてクレメンス

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ニートっていう通り名あるじゃん

  2. >>28
    なんカスのニート

  3. 廃れたのは名前で呼ぶ方だと思う
    同じ一味や心底深い繋がりでも無いかぎり、純粋に名前で呼ぶ事はまず無いから

    • そういやサンジはよく“黒足”とか“黒足の”とか、異名のほうで呼ばれてるな

      • ゾロも海賊狩って呼ばれるしルフィも麦わらって呼ばれるしな

      • Mrブシドー

  4. ルフィの技名は2年経ってからクッソ分かり辛くなった

  5. ほんと、めっちゃくちゃギャグ劣化したよな

  6. カタクリの異名ってなんやろな?超人とかかな

  7. 女避けのワイジ

  8. いや、棘脚はひどすぎるだろ

    • 「キャク」とも読むらしいけど、そもそも「カク」でしか変換出ないぐらいの難読漢字を
      「アカ」と読ませてるんだから勘違いが起こるのもしゃーない
      シグルイの「~だ喃」も「のう」とか「なん」では変換されず、「なんなん」でしか出ないからな

      • 子供のころ読んだとかなら雰囲気で読んで
        自分の知ってる漢字で置き換えてそのまま覚えてしまったとかあるんじゃないか
        ゼフの異名が出たのなんて今の20代が小学生の頃とかもっと前ぐらいだろうし

      • そういえば奇しくも先週のジャンプが赫祭りだったけど
        ヒロアカ「かくしゃくねっけん」
        鬼滅「しゃくとう」
        呪術「あか」

        呪術作者はワンピ育ちかな

      • 訓読みで赫(あか)いだし、間違ってないんとちゃう?

    • 赤をかっこよく見せるために紅朱赫と書くのはある意味漫画やラノベの定番だと思う

  9. 俺らには「スネカジリのニート」って呼び名があるな

  10. コビーの紹介で通り名が付く日は来るのだろうか

  11. GL初期なら
    ドリー、ブロギー、ワポル、ペル、チャカ、ベラミー、フォクシー辺りはちゃんと付いてる
    七武海及びBWがそういう二つ名がないのと、空島W7と海賊以外の敵と戦った期間が長いのが大きい

  12. 鷹の目は終始鷹の目って言われてる

  13. そういや無くなったね
    今はルフィでも”麦わら„モンキー・D・ルフィみたいな感じだもんな

  14. “ビッグ・マム”シャーロット・リンリン
    百獣のカイドウ
    赤髪のシャンクス

  15. クロッカスってロジャーの船乗ってたから実は強いとかあるのかな

  16. ザコばっかの東の海じゃ二つ名付きは珍しいから名前とセットで覚えられてたけど
    グランドラインじゃいくらでもいるからみんな覚えてないしわざわざ呼ばれないとかどうだろう

  17. 裏町のマイケルとホイケル

  18. もともとブルックも「鼻唄のブルック」じゃん

    • 前から思ってたけどブルックの鼻歌って
      スリラーバークで始めたのになんで通称になってんのかな
      ずっと霧の海域から出られなかったから世間じゃ広まってないはずだし
      そもそも「正体不明の謎の剣士」扱いだったから鼻歌=ブルックって繋がらないのに
      アニメだと生前も戦闘中に歌ってたりすんのかな

      • 普通にルンバー海賊団時代の呼び名でしょ

      • 鼻歌三丁矢筈斬りは昔の仲間がつけてくれたって言ってたしそこからでは?

  19. ハイエナのベラミー
    銀ぎつねのフォクシー
    三つ首のバスカビル
    中期にもいるじゃん

  20. ベッジやキッドみたいに真ん中に二つ名つくパターンもあるな

  21. マム編のブルックはほんとに活躍してたなぁ
    ところで雷食らったら骨砕けないの?

  22. 濡れ髪のカリブー
    返り血のコリブー
    金獅子のシキ
    雨のシリュウ
    海峡のジンベエ
    鉄仮面のデュバル
    青鬼のドリー
    赤鬼のブロギー
    花剣のビスタ
    鉄拳のフルボディ
    求婚のローラ

    結構あるよな

  23. 童貞のニート

  24. ユースタス・キャプテンのキッド

  25. 賞金首には大概ついてるのか

  26. ウソップって“GOD”になる前は“狙撃の王様”そげキングだっただろ

  27. シャナとかもそんな感じだったよな
    やっぱ二つ名は大事だわ

  28. なんだ普通にあるじゃん

  29. まったく廃れてねえじゃねえか

  30. このスレで1番おもろいのは棘足のゼフ
    由来丁寧に説明されてたろw

  31. 雨のシリュウってシンプルでかっこいいな

  32. 敗北者の白ひげ

  33. 社畜のヴェルゴ

  34. 麦わらのルフィ
    海賊狩り ロロノア・ゾロ
    ユースタス・キャプテン・キッド
    死の外科医 トラファルガー・ロー
    海鳴り スクラッチメン・アプー
    カポネ・ギャング・ベッジ
    赤旗 ディエス・ドレーク
    魔術師 バジル・ホーキンス
    大食らい ジュエリー・ボニー
    怪僧 ウルージ
    殺戮武人 キラー

  35. 黒足って特徴として弱すぎだろ

  36. 〇〇の××って表記、ゼノブレの名を冠するもの達を思い出したわ

  37. ○○のニート、ってコメで何度か出てるけど違うだろ
    ニートの○○、で完結だよ。「ニートのゆうすけ」とか。どうでもいいけど。

  38. ハヤブサのペル
    青鬼のドリー赤鬼のブロギー
    ハイエナのベラミー
    神エネル
    銀ギツネのフォクシー
    国引きオーズ
    剣豪リョーマ
    墓場のアブサロム
    仏のセンゴク
    濡れ髪のカリブー
    返り血のカリブー
    鬼竹のヴェルゴ

    多分まだあるけど、思いつくだけでもグランドライン以降全然あるやん

  39. 斧手のモーガンって響き好き

  40. チョッパーってまだ“綿あめ大好き”?

  41. コメ欄でなんだかんだで廃れてないの判明してワロタ

  42. そういうのって大抵特徴や一芸特化の人につけるもんだからオールマイティじゃないと生き残れない後半だとなくなるんじゃね

  43. 好き勝手のウルージ

  44. 僕のヒーロアカデミア

  45. 悪魔の実の能力者は悪魔の実の名前でいいよ。

    ゴムゴムのルフィ
    ヒトヒトのチョッパー
    スナスナのクロコダイル
    モクモクのスモーカー
    ピカピカのボルサリーノ
    ニキュニキュのクマ

  46. スレタイではなんのことを言ってるかわからなくて「ゴムゴムの~(技名)」が無くなったってことかと思った

  47. 火拳の敗北者

  48. 取り消せよ今の言葉

  49. そもそも「〜の」って形じゃなくてもよくね?
    異名ー名前、異名ーのー名前、名字ー異名ー名前
    色んな形があって良いじゃんか

  50. 赤髪のシャンクスって出た時、
    髪の色がトレードマークになるほど変わってる世界観なんだなあと思ってたけど
    世界が広がったらピンクに緑に色々いすぎて、赤髪なんて地味やなって今思った

  51. いなかっぺのペルー
    防御力最高クラス。多分鉄壁のパールとカイドウとクラッカーより上。

  52. 魚人島の敵メンバーが名前が売れてないやつばっかりだったからそんな錯覚になったんじゃないかな。

  53. リップ・サービスのドウテイ

  54. 千手のクラッカーは能力がバレたら異名はどうなるんだろ?
    ビスケットメイカーのクラッカー
    拍手喝采クラッカー
    千人のクラッカー

  55. 血便の入院

  56. ゲンコツのガープ
    木の上のペドロ

    こいつらの異名の手抜きぶりは以上
    案の定、一度も呼ばれてないし

    ガープはずっと英雄呼ばわりだったしな…
    キャラ多すぎて考えるの大変なのはわかるけど

  57. 日本の恥

  58. ゴムゴムのゴムとかだろ?
    知ってる知ってる

  59. 千手のクラッカーはトップクラスに好きだわ響きがカッコいい

  60. 穀潰しのニート

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事