今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【朗報】最近の週刊少年ジャンプがじわじわ復活してきてる件

少年ジャンプ
コメント (512)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529749785/

1: 2018/06/23(土) 19:29:45.60 0
約束のネバーランドや鬼滅の刃など評価高い作品が揃ってきている
no title
no title

4: 2018/06/23(土) 19:33:54.03 0
ほとんど読んでないけど少年誌っぽい漫画が増えてきたよね
若い子にやっぱり買ってもらいたいんやろうね

おすすめ記事
2: 2018/06/23(土) 19:30:51.00 0
ネバーランドって10週打ち切りかと思ったらまだやってんのか?今何話?

3: 2018/06/23(土) 19:32:31.49 0
>>2
百話近くまで進んでるよ
ノイタミナ枠でアニメ化も決定した
no title
https://www.youtube.com/watch?v=IrWonqfVxk8

5: 2018/06/23(土) 19:36:10.63 0
ネバランは初回からかなり面白かっただろ(俺評)
そこに気づかずすぐ終わると思ってた奴も大多数いるようだけど
今ではもう人気漫画ですよ
no title

9: 2018/06/23(土) 19:42:56.45 0
ネバランは最初から増ページではじまって期待されてるんだなと思ったけどな

10: 2018/06/23(土) 19:49:25.89 0
僕のヒーローアカデミアが目玉漫画になりつつあるな
ワンピース終わっても大丈夫かも
no title
no title

29: 2018/06/23(土) 20:35:34.35 0
ヒロアカおもしろいんだけど看板まではならないかな
平凡な回が平凡すぎてつまらない

33: 2018/06/23(土) 20:43:35.28 0
ワンピのスケール感が別格すぎて

15: 2018/06/23(土) 19:54:30.24 0
ワンピは置いといて鬼滅・ネバラン・ブラクロあたりは面白い

16: 2018/06/23(土) 19:54:38.29 0
鬼滅の刃は本当に素晴らしい
今までいろんな漫画読んできたけど
主人公は一番好きなキャラクターかもしれない
no title

23: 2018/06/23(土) 19:59:20.67 0
ソーマはどんな感じ?

25: 2018/06/23(土) 20:01:08.20 0
ソーマは一時期順位が落ちてたけど今は持ち直してるよ
中村があかんかったんだろうな
no title

36: 2018/06/23(土) 20:58:43.94 0
ソーマはこれから裏料理界との戦いに入る模様
no title

30: 2018/06/23(土) 20:36:29.97 0
なんちゃらストーンてのが面白いと聞いてるんだがそうなの
no title

32: 2018/06/23(土) 20:40:34.46 0
ドクターストーンは女の子が可愛くてナイスバディなのがいい
単純に面白いのは確かだけど
no title
no title
no title

48: 2018/06/23(土) 22:19:02.12 0
ストーン面白いけどトントン拍子過ぎて

49: 2018/06/24(日) 01:04:48.28 0
少年漫画なんだから御都合主義でトントン進んで当たり前だ

37: 2018/06/23(土) 21:00:10.41 0
タイトル忘れたけど
呪術対戦バトルの漫画と憑依型演技の天才が活躍する漫画
個人的には両方すごく面白いのに掲載位置が微妙でハラハラする
no title
no title

38: 2018/06/23(土) 21:37:10.33 0
>>37
来週センターカラーもらって一安心な扱いになってるよ
no title

52: 2018/06/24(日) 04:48:06.88 0
>>37
あの2つは打ち切りかと思ったらだんだんおもしろくなってきた
ZIGAは最初から漂ってた打ち切り臭そのままに終わるけど

39: 2018/06/23(土) 21:38:24.59 0
面白い連載揃ってきたのもあるけど
ワンピが面白さの佳境に入ってきたのがデカい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 他はともかくソーマだけはない

  2. 呪術は地味に人気を獲得してきてるな

  3. 次にくるマンガ大賞はもちろんドクスト呪術アクタに入れたぜ

  4. ヒロアカおもろいけど目玉というにはちと頼りなくね?
    やっぱ暗殺教室レベルまでいってもらわんと

  5. 売上的にも余裕で看板なんですが
    いつまでもヒロアカに中堅中堅言ってる人は何?

    • 初版100万いってないからって毎回言われてるけど?

    • いや中堅とは思ってないし、今のジャンプの中で上位にいるのは確かだが、看板ってほどではない気がするが
      ジャンプといえばヒロアカ、ヒロアカといえばジャンプって臆面も無く言えて初めて看板って感じ
      別にヒロアカがつまんないとかではなく

    • 歴代で看板と言われてきた作品に全く及ばないんですが

    • 看板のレベル落ちすぎでない?

      • それは仕方ない。
        看板ってのはその時期の相対的な評価だから、看板には違いない。
        日本漫画史とかジャンプ史みたいに、他の時代のものとも比較したら
        もちろん「看板」とは言えない。

    • ジャンプが600万売れていた頃の看板と単純に比べてやるなよ。
      今200万切ってんだぞ。
      漫画自体が売れにくい世の中になってんだから。
      ワンピが例外すぎる。

      • ゲームやグッズとかの売上も低いじゃんヒロアカ
        そりゃ昔と比べたら数字が取りにくいのは分かるけども、ヒロアカの数字の低さはそういうレベルの問題じゃないし

      • 今の時代でも「進撃の巨人」「青の祓魔師」等いくつかの作品が初版100万部達成しているからね

        ヒロアカも初版100万部の壁を超えなければどうしても格落ち感が出てしまう

      • こういう時いきなり少年誌全体に拡大してヒロアカを矮小化する人が後を絶たないの本当に怖いわ
        どんだけ嫌われてんだ

      • 過小評価も過剰評価もどっちもある

        全ては数字が全てで「中堅」よりは上だけど「看板」には劣るで終わり

      • マイナー雑誌でも初版100万達成した作品があるんだから天下の週刊少年ジャンプで看板を名乗るなら初版100万いってないと違和感があるという話でしょ

        個人的にはヒロアカは好きだけどジャンプの看板かと言われると首を捻る感じ

      • ワンピナルトブリーチが看板の時代で既に300万なんで200万は言い訳にならないですね

      • 全盛期と比べて面白さも三分の一になってると思えば看板でも間違ってはいないな

      • ワンピが例外過ぎるな
        全体に目指せ1000万部時代の1/3~1/6で考えるべき

    • 今は単行本が売れないと10万どころか3万でも中堅扱いされるのに
      ヒロアカの売り上げにだけやたら厳しいよな

      • ヒロアンの声は無駄にデカイからな
        って書くとすげー勢いで噛みついてきたりしてマジこええ

      • 中堅()とかハードル下がり過ぎとかしょっちゅう言われてるじゃない
        ヒロアカに限った話じゃないかと

    • 単純にそれほど面白くないからだろ

      • て思ってる奴がネットには多いな

    • 1話の時点ではこれ看板になるわって思ってたけど
      何か勢いが足りないよね 気が付けば割とダラダラ18巻既刊で吃驚よ…

      ヒロアカめっちゃ好きだし単行本も全巻揃えて毎回楽しみにしてるファンだけど
      看板かって言われると違うかなって
      ハイキューも同じ事思うんだよね、大好きだけど
      やっぱワンピの存在がデカすぎるわ

      • ハイキューとヒロアカは準看板
        現状ワンピ一枚看板が正しい

      • 金塊の山と札束の山
        価値としてはどっこいでも金塊の山の方に目が行くだろ?派手だし
        ワンピは目立ちすぎるんだよなぁ

      • ↑ワンピとヒロアカ・ハイキューの価値がどっこい?

        流石にワンピに失礼なのでは?

    • ヒロアカは看板勢はトリコに学ぶべき
      いいじゃない中堅で、主力って事なんだからさ

    • まず看板作品の基準が人によって違うから、何とも言えないよね
      目標が「100万部」という数字ヒロアカはクリアしてないけど、「売り上げランキング」だと結構上位に入るというもどかしい感じが何とも
      ワイは看板とは言えないけど、それでも面白いし人気だから準看板くらいの評価がいいと思う

  6. 呪術とアクタージュは生きてくれてほんと良かった

    • 次に来るマンガノミネートで年末までプロテクトかかりました

    • アクタは1巻の表紙に惹かれて買った層が中身見て、表紙サギに気付いて2巻が売れないパターンありそう

      • ポロはそんな感じだった…

      • 次の表紙、絶対に天使ちゃんだろw
        三巻までは大丈夫だなw

      • 1巻表紙買いした人があの内容で2巻も買おうと思うかと言われたら絶対そんな人少数派やろ
        わざわざ2巻から表紙買いする人もおらんやろし

  7. 打ち

    • ましたー!呪術廻戦選手、文句なしの逆転ホームラーン!!!

      • 打ち切り危ぶまれてたのに今じゃ看板候補って凄すぎるわ
        今の連載陣の中では1、2を争う面白さだと思う

      • パワプロかよ

      • 今の人は自分で面白いとかわからないんだよ 他人の意見でみてる人多すぎる

  8. 今のジャンプで打ち切りになるのはかわいそうだな。7年前と今では面白い作品の多さが全然違う。

    • 7年前も酷いけど、今の連載陣も打ち切り候補が多くて酷いと思う…
      ジガ、ロボ、ノアズ、アクタ、侵略、紅葉、etc…
      個人的にはネバラン、ソーマも微妙だし、銀魂とかもグダグダだし、金出してまで読みたい作品が激減してる…

      • ジガは面白くなってきた(打ち切り直前特有)しアクタはなんとなく気になる
        今の銀魂はまぁまぁ笑える、たぶん来年まで終わらないのがちょっとなと思うけど

        残りに関しては同意、ノアネバラソーマはなんで続けさせてやってるんですかね、さっさと全部打ち切るか原作者変えろよ

      • ネバランはネットオタクにくそみたいに人気ないから
        こういうとこに入り浸ってるとフィルターかかりまくるんだけど売れてるからな

        売れてるというと「またネバ信は~」って嬉しそうに絡んでくるやついるけど
        客観的事実書いただけだからね ファンじゃねえ

      • ああ、「単行本は」売れてるよね
        …ところで、夏の新グッズは何が出るんだっけ?

      • ほーら出た

      • グッズが出るのかと質問しただけでほーら出たよとは
        グッズの要望やキャラ商品の購入客層がないってのも、現段階では事実じゃないのか?

        ………それとも、近々グッズが出るって聞いたからほーら出たよってか?

      • 煽りのつもりなくそのコメしたなら逆に凄いね

      • ジャンプ展VOL.3のグッズ見てると、リボーンがやたら多くて現在やってるマンガのグッズ紹介が全くないんだけど何あれ?って思う

      • 虎杖「なんか俺だけ仲間はずれ」

      • 別にグッズが弱いが単行本が売れる漫画があってもいいと思うがね
        全部が全部DBやワンピを目指す必要はない
        ネバランはファン層的には青年漫画寄りなんだろうな
        あれらもグッズは売れないけど価値がないとは思わん

  9. ソーマ、銀魂、ゆらぎ
    こいつら切って新人育てろ

    • さんざん引き伸ばし食らってちょっと長々しくなってきたら
      一部の人に「切られろ」って言われる長期連載物ってマジ可哀想だわ

      • ながくなったからじゃなくてつまらなくなったから言われてるんだぞ。

      • 銀魂は流石に長すぎる
        70巻以上もやる内容じゃなかった

    • 新連載が全然売れないのに稼げる連載切る余裕なんか今の編集に無いだろ
      必死にゴリ押ししてるストーンや相撲もあの体たらくなのにさ

    • ネットではどうか知らんが世間では面白いからアニメ化するし映画の第二弾もやるんやぞ

      • 銀魂ってコミックスの売り上げ下がってるんじゃないの?よくこういうとこで「銀魂は稼げるからやめたくてもやめられないコンテンツに既になってるんだよな~」とか言って喜んでるファンいるけど今の展開見てそう言える人って凄いなと思う
        引き伸ばしすぎてつまらなくなっていったり、いつまでやるの?と言われるようになっても続くことだけでうれしいと思えるってことだから
        自分も銀魂好きだったけど好きだったからこそ早く終われと思う

      • その銀魂以下の売上がゴロゴロいるから無理にでも続いてるんだろ
        単行本だけじゃなくアニメや映画もかなり稼げてるから
        テレビ局や映画制作会社も終わらせたくない
        ネットでも最近のギャグは評価されてるしな

      • 調べてみたら今は鬼滅がちょっと頑張れば抜ける位の位置に来てるんだな銀魂
        おぃぃぃ!とか騒いでた銀魂女子は飽きてしまったんだろうか

      • ネットで高評価の鬼滅すらまだ抜けてないのがヤバイんだよ

      • 銀魂は腐ってもアニメ化補正つきだからな
        鬼滅が抜けないのやばいは無茶があるわ
        アニメ化で超えなきゃともかくとして

      • 鬼滅、今そんな売れてんの!?
        腐っても銀魂やぞ
        惰性で買ってるやつなんていくらでもいる

      • │122884 (7)│152152┃*,152,152 (*14)┃2018/06|銀魂 73
        │113325 (7)│135313┃*,135,313 (*14)┃2018/06|鬼滅の刃 11

        マジで草
        銀魂売上こんな落ちてたんか…

      • もうさすがに勢いあった時の半分以下になっているんだから銀魂はたたまないとな
        ファン離れも大きくて人気がなくなった典型的なみじめな最後になってる

      • 実写のヒットとかアニメの人気とか色々あるんだろうけどこの売り上げを見ると最後の方まで40万部くらいは売れてた鰤がなんで切られたのかわからんわ
        移籍でいいからちゃんと終わらして欲しかったなぁ。今更やけど

    • そいつら切るには鬼滅とネバランに加えて6inやライジングに頑張ってもらわんと無理

    • >ソーマ、銀魂、ゆらぎ
      >こいつら切って新人育てろ

      同意過ぎて俺が書き込んだのかと思った
      HxHを月刊誌に移籍させろまで書いてたら完全に俺だった

    • 新人育てろと言う奴が下位連載のアンケ出し単行本買えばいいじゃん
      アンケも金も出さない奴の言うことなんか誰も聞かないよ

      • 残念ながらアンケも金も出してるんで君は二度としゃべらないでね

      • 出す金が足りないんだよ。
        1人1冊という縛りがないんだから、偉そうな口を叩きたいなら
        もっと出してからにしろ。

      • >14:33:33は自分で何言ってるのか理解してんのかな…

      • 〇〇するなって言うやつが一番してるって本人は気づかないんだよ察してやれ

      • >14:33:33の思考回路ってアケカスのそれに似てる

      • 結局はネットでの匿名の意見より現実の数字を優遇されるだけだよ

    • ゆらぎもその中に入るのか
      まあ個人的には元からつまらないのに何故か漫画読みには評価されていた謎漫画だったが

  10. ワンピ1つにおんぶに抱っこ状態なのに終わったらヤバいに決まってる

  11. その誉められてる漫画もヒロアカとネバラン以外は売上悲惨だけどな

    • 呪術は確実ヒロアカレベルまで成長するよ

      • 呪信ェ…

      • ホント過度な持ち上げやめてほしい。
        荒らしや粘着が寄ってきたらどうすんだ。
        もう少し安定するまで堪えろよ。

      • すぐ信やアン扱いするのもどうなんとは思うけどね
        単純に一読者として、これは成長するだろなーと言う事すら許されないのかと
        「これはすぐ打ち切り」とか大声でのたまうのはおkなのに意味不

      • 絶賛※は気に食わない勢力が食って掛かるからな
        そういうもんだと思ってスルーするのが賢い選択

      • ヒロアカどころかワンピに次ぐレベルまで成長するでしょ

      • あとマッチポンプ

      • 「確実にヒロアカレベル」「ワンピに次ぐ」
        先週まで打ちきり心配されてた漫画がこんな無駄に持ち上げられればそりゃ反感持たれる

      • ぶっちゃけそれ狙いのマッチポンプだと思うけどな
        色んな作品で捻りのない※見るし、真面目に相手するだけ無駄だなと

      • アマランでソーマを抜いてるから期待されるのも当然かと

      • 別になんの漫画がその読者に持ち上げられてたって嫌な思いはしないけど…
        俺だけ?

      • 看板漫画になったらいいな・売れたらいいなって意見だったらともかくもう既に看板、確実に売れるみたいなこといってるひとがけっこういるからじゃないの?現時点で看板ではないし売り上げも出てないのが事実
        売り上げが出てない段階で言ってる人は売り上げがでてからもたぶんいうし、もし打ち切りになってもいうよ

      • 「売れてほしい」より「○○を超える・並ぶ」が先に立ってる感じが嫌

    • 売上はアニメ化されてからが勝負だよ

      • アニメ化決まってる相撲ゆらぎ鬼滅がどれだけ売れるのか楽しみだな
        特に鬼滅はネバランと同じ位宣伝してるしね

      • アニメ化前は売上が10万くらいだった黒子が、爆上げした前例があるからね
        キャラ人気のある鬼滅も、チャンスはあるかも

      • アニメ化で想像より伸びなかったのはヒロアカかな
        丁寧な作りしてると思うがチンタラしてるからかねえ
        今から始まるジャンプアニメが二の舞にならず売れる事を切に願う

  12. 面白い漫画はそろってる
    ただワンピの代わりになるスケールのでかい漫画が必要
    ナルトも面白いけどスケールはワンピほどでかくなかった

    • ナルトのがでかいだろ
      ワンピは国内だけ
      だからボルトを続けさせられてる

      • どう考えても世界観の話じゃん・・・

      • ナルトの世界観が狭いって?

      • ナルトの世界は読んでて広く感じなかったなー
        だから戦争編もスケールでかい戦いだなとは思わなかった
        たぶんナルトが主軸に置かれたストーリー展開だからだろうね
        どっちがすごいかとじゃなくて描き方の違いよ

      • DBェ…
        別に規模が大きけりゃいいわけでもあるめーよ

      • そもそもワンピも普通に国外で人気ある
        国によってはナルト上回ってるとこあるし

      • アジア圏くらい

      • 確かにナルトは終始世界観が小さいとは思ってたけど
        そりゃニンジャの話なわけだし
        一島国の中の更に一部の戦闘民族の話だし多少はね?

      • 世界観が狭いのは別に悪口じゃないと思うんだが
        まあスケール=海外人気と思いこんでる奴に言っても無駄か

      • そもそもワンピもスケールでかいかって言われたら別に

      • 0か100かしか選択肢がないんだろうけどワンピも十分売れてるからね…

      • ナルトと比較するのが悪い
        確実に勝てるトリコとかと比較すればいいのよ

      • 国内だけというが海外こそどうでもいいだろ
        ワンピに比べればナルトも全然だわ
        10年代前半に部数を一時的に上げたのはワンピブームのおかげであって
        他の2つは脇役だったからな

    • 売上のことじゃなくて作中世界観のことだろ
      ルフィがどんどん世界を揺るがす存在になっていって、スケールがどんどん上がってる
      逆にナルトは世界大戦こそやったけど、忍の世界内部だけで完結した感じが否めない
      そういうことじゃないの

    • でかけりゃいいってもんでもない

      • スケールのでかい漫画ほど優れてるって話じゃなく
        ワンピぐらいスケールでかい漫画がもう一つくらいほしいって話だろ

  13. ヒロアカはナルト枠に近いかなー
    どっちも大黒柱にはなれない

  14. コミックス1巻も出てないのに次に来るマンガにノミネートされてしまった呪術なんかもあるしね
    今年は無理でも来年には大賞とってほしい

  15. しかし今考えるとワンピ連載されから一年単位でハンタナルト鰤の順で看板といわれる作品が登場していった時代は異常だったな

  16. 鬼滅とか過大評価の極みやろ

  17. ジャンプで一番のお荷物はブラクロだよ。
    あれ残すくらいならソーマやロボやジガの方を残した方がいい。

    ブラクロを面白いって言っている奴らは仕込みだろ。あんなの面白いって言っているの保育園のガキくらいだよ。

    • まあブラクロは完全に少年向け漫画って感じだね
      子供人気が高いなら雑誌としては正解でしょ。大人だけが読むものじゃないし

    • そうじゃ
      ここは還暦超えてもジャンプを読んでる
      巣窟じゃ

      • 還暦超えとかいる?精々アラフィフまででしょ

    • ガキが面白いと思うのは少年漫画的にはベストでは?

    • よく釣れてますね
      仕込みばっちりじゃないっすか

    • ここのところ横ばいとは言え
      ブラクロのコミック30万部近く売れてるから
      今のジャンプじゃ普通に主力漫画だろ

      • 30万は売れてないよ
        オリコンで20万ちょっとぐらいだ
        発行部数なら30万いくかもしれないが

    • 少年誌だぞ
      ブラクロくらいわかりやすく熱いバトル漫画も他にない

      逆にヒロアカはどの層をターゲットにしてるのかわからん
      子供向けというほど突き抜けているわけでもないし
      かといって考察厨が沸くほど奥深い造りでもない
      さっさと方針固めるなりなんなりしてほしい

      • ほんとこれ
        ってずっと思ってたけど、もう18巻くらいになってると知って驚愕
        まだ10巻ちょいぐらいの感覚だったわ…今から方針固めて間に合うのか?そもそも固まるのか?

      • 主人公が最高のヒーローになるまでの物語ってあるけど読んでて実感ないんだよなぁ

      • ファンには悪いけどデクが最高のヒーローとやらになるイメージが全くわかない

      • あえてターゲット層を決めないことで高い売り上げを叩き上げているんじゃないかなぁ
        何か「みんな読んでくれ!」って感じ

        20代ワイ、ヒロアカ読んでます

    • 言いたいことはかなり分かるがそういうことを激しい言葉で主張するのはむしろ逆効果やぞ

    • いつも思うけどブラクロって別に子供に受けているわけでもないだろ
      視聴率やグッズやアーケードでもそんな傾向ないし
      層としては真島ヒロの漫画を読んでいる層と被ってそう
      それより三段階ぐらいスケールは小さいけど

      • グリモワールは小学生に人気あるよヒロバトよりは

    • つまらなくはないけど面白くもない。
      編集の異常なゴリ押し、約一年間のアニメ化というブーストがあった割には人気ないよね。
      編集部が作り上げた漫画ってイメージ。

  18. 管理人、記事とは関係ないけどさ、コメもっと見やすく出来ないかな。一つの記事に1000件超えるようなコメがあると、自分のコメを探すのが大変なんだよ。

    それとも他に有効なやり方があるなら教えてください

    • 管理人じゃ無いスけど、ctrl+Fキーでページ内の文字検索ができるので
      それで自分のコメントの一部を打ち込めばOKスよ

      • なるほど!そんな機能がありましたか
        ありがとうございマッスル!

      • スマホでもページ内検索のやり方あるから調べてみるといいよ
        Safariなら、検索する時に使ったりURLとか書いてある場所に文字列入れて、候補の一番下がページ内検索だったりする

  19. ストーンは掲載順は安定上位だから単行本売り上げもどんどん評価に追い付くはず

    • 単行本売り上げ増えてるどころかジワジワ減ってんだよなぁ

      • 普通に増えてる
        ネットじゃ大人気の僕勉が毎回スゲースゲー言われて
        ストーンは全然売れないって言われてるけど
        ストーン最新巻の5巻で7万1千部、僕勉の5巻の時7万2千部で大して変わらんし

      • ワイ、itunesでappleの電子ブックの売り上げランキングよく見てるけど、ネバラン、ブラクロ、ヒロアカ、ハンターは定期的に売り上げtop30に何冊も同時に入ってることが多い。見ると毎日必ずどれかは入ってるくらい人気ある。
        鬼滅、ロボ、勉強、ワンピ、ボルトは新刊入った時だけ新刊だけがランクイン。
        ゆらぎ、ストーン、アクタ、相撲、斉木は全くランキングに入ったことない。

    • 絵が完全に一部のオタク向けだから売れないんだよ
      こういうとこに来るやつにしかウケてない
      内容良いのにマジで勿体ないとは思うぜ
      ザ・少年向けの話じゃんあのサクサク感

      • 絵のせいじゃないよ
        1話読んだときはキャラや絵柄古いとは思ったけど迫力ある絵で惹きつけられたし、壮大な少年漫画が始まったとワクワクしたのにすぐこじんまりした話になってつまらなくなった
        石みたいなマイナーな題材なら萌え絵みたいな親しみやすい絵のほうが人の興味ひいただろうけど、バトルや冒険路線だったら別にあの絵でも売れたんじゃないかって気がする

      • ストーンの女の子キャラはエロ要素排除しても十分魅力的にかかれてるのに、こういう評価されるのは勿体な過ぎる

      • ワイはおっさんだけど、ストーンに出てくる女の子って90年代のゲームに出てくる美少女顔なんだよ。つまりすごく古臭い20年前のセンスの絵に見える。今の子供にこの古臭い顔の女の子がウケるのか疑問に思う。

      • 少なくともストーンのウリは女の子の可愛さじゃない。
        逆に露骨なエロ作画が足を引っ張ってるっていうのはわかる。

  20. アンケよくてアニメ化決まってるけど売上が悲惨な相撲。アンケ壊滅でも実績のあるロボ。
    この二つは移籍した方がよくね?

  21. ジワジワ復活するも何も部数は2010年以降ずっと減少傾向
    面白い漫画出てこないとまだ下がるんだろうな~

    • 今はスマホで無料で読めるそこそこ面白い作品もたくさんあるからね。
      今どきの子どもは有償となるとかなり面白くないと買わないんじゃないかね。

      • ぶっちゃけ子供だけじゃなくて大人もそうよ
        レンタル屋も増えたしわざわざ場所取る漫画を手元に置きたいと思う奴は激減してる
        やっぱネットが当たり前になってからの売上は中々ハードル高いと思うわ
        これ書くとすげー最速で「それは甘え」って言われるけど

  22. なんか線がハッキリしてなくて読みづらい漫画が増えた気がする

  23. 呪術もなあ、2018年の新連載がクソ過ぎるか相対的にマシってだけで大ヒットするほど面白いかって言われると微妙だよな

    • 石ぶりにハマってて
      石と違って単行本欲しい漫画No.1なんだけどなあ
      (石の方がつまらんと言ってるわけではない念のため)

      まあまだ1巻も出てないし好みは人それぞれだししゃーないけど

      • 勘違いしてるけど俺も好きだけど少なくとも大ヒットする感じはしないってだけなんで
        そもそも石自体売上がイマイチですし

    • 今この瞬間を大きく評価してるってより、伸びしろに期待してる人が多いんでない
      新人の連載一発目でこのレベルなら成長したらどーなんのよ的な

      • まあ実際そんな感じだよな
        もし今の勢いが続いたら本当にどえらいことになる

    • 年に一本それなりのが出れば十分かと

  24. 鬼滅はアニメがどうなるかね…
    モノローグが多いタイプはアニメだとくどくなりそうで心配だわ

  25. 新連載がいろいろと微妙すぎて持ち直したとは思わないけど、数年前よりは毎週のジャンプが楽しみになった
    おもに鬼滅とストーンのおかげ

  26. いつの時代も復活だ!暗黒だ!黄金だ!て結局どれなんだ

    • 少なくとも今は黄金期ではない

    • ほんとそれ
      極端に騒ぎすぎ
      腐ってもジャンプ、ずっと読んでるけどどの時代も他誌と比べてもまぁまぁ面白い漫画は揃ってると思うわ

    • るろ剣の頃が暗黒期なら今も暗黒期だな
      少なくとも黄金期ではないわ、あれは二度とこないだろう

      • 鬼滅、ネバラン、呪術で黄金期再来出来ない?
        個人の好みはともかくキャッチーな作風じゃん

      • 黄金期が何か調べて出直してきてどうぞ

      • 黄金期の前にワンピナルトハンタ鰤の時代に追いついてもらわないとな
        大穴が開きっぱなしよ

      • さすがに黄金期という言葉を使うなら売上が伴ってないと

        ワンピナルト鰤の三看板時代は他に銀魂リボーンDグレっていう今の看板なんて呼ばれてるヒロアカハイキューレベルの戦力が中堅だったんだぞ

    • 【悲報】ジャンプ終わるwww

      ってスレは毎週立ってる気がする
      それこそワンピナルト鰤銀魂が揃ってた時期でさえ

  27. そうかな?
    まだ暗殺やニセコイの時のが話題が尽きなかったと思うぞ

    • そういや暗殺すっかり空気になったな
      ニセコイはまだちょくちょく話題になるのに

      • ニセコイは悪い意味でジャンプ史に残ってしまったからな・・・

      • 特に粗のない漫画はネタにされないしな
        ハガレンレベルでも時偶見るくらい

      • あまり語るようなネタ無いしな

      • きれいに終わったら語りようもないからね
        ただ、原作アニメ実写映画とすべてきれいに完結したマンガとか他にない気がする

    • まとめサイト的には今が最盛期じゃね
      今はネット受けしている漫画が多いんだろうな

  28. ネバランはアニメ始まったらヒロアカ超えるくらいまではいくんじゃないかね

  29. ソーマはいつまでやんだよ…

  30. ストーンが売れないんだから今の漫画業界が終わってるってはっきりわかんだね

  31. そういや漫画村とかの影響で売上落ちてるって話はどうなったんだ?

    余所では漫画村閉鎖して売上数倍に増えたとか言ってる漫画家いたみたいだけど
    ジャンプ作品は元の部数が多いから倍とかは無いにしても売上それなりに増えたのかな

    • ベテラン漫画家が言ってたけど
      数倍に売り上げが上がったのは漫画村絶頂の時で(何故なら印税の入金は通常数ヶ月前の分だから)
      実はまだ影響があるかどうか不明らしい

    • 佐藤秀峰先生の意見
      「それ、明細の時期から考えると、『漫○村』が一番盛り上がってた時期の売り上げではないかな?」

      佐藤秀峰 @shuho_sato 2018-06-08 14:56:04
      漫○村が閲覧できなくったのは4月上旬。
      一般論だけど5月に4月分の売り上げ明細は出ない。
      4月分の売り上げが確定するのは6月末~7月。
      5月に出るのは、1月か2月分じゃないかなぁ?
      海賊サイトが盛り上がってた頃の。

    • 誰か忘れたけど5倍売上増えたって言った人いたけど嘘だったらしいww

    • 赤※全部
      だからといって漫画村が通常運営してていいって話ではないがな

      • 誰もそんな話はしてないんだが?

      • 影響はどうかという話と漫画村の是非は別の話だぞ
        これに限った話じゃないが勝手につなげて興奮する人多すぎ
        0か10かの二択しかないんだろうか

  32. 新連載クオリティが全体的に低すぎる
    しかも中堅どころか下手にメディアミクス化内定してるから終わらせられない
    限界まで伸ばしてるヒロアカすら100万いかないとかなり厳しい状況でしょ
    発行部数なんか増やしようがないし復活なんてしとらんがな

    • ネガティブだねえー

    • 「言うほど悪くはない、他誌に比べれば頂点を維持している」が現状であって業界自体がゆっくりと沈下傾向にあるからねぇ
      正直新連載乱発しすぎだし。面白いやつは面白いよ?でもな、駄作の酷さは年々増してると思う
      編集長が変わってから当たりと呼べる、そう扱える新連載が2作ってのは惨状と呼ぶしかないよ………好きな作品も多いから読み続けるけど

      • 漫画読者は何故今マイノリティに戻りつつあるのか?
        ってことよね

      • すまん新連載の当たるペースって年に1つ2つなんだわ(4年に一度覚醒年があるが)
        ネガティブになる前にデータ見ようや

      • ホント約4年に1度当たる漫画が多い年あるよな
        あの現象何なんだろ

  33. そりゃ無能な編集長がワートリハンターの時間稼ぎに糞漫画連載させてるからだよ

  34. 今、サンデーも面白いって聞いたけどマジで?
    今のジャンプとどっち面白い?

  35. スポーツ系が無いな(ロボはもう終わるだろうし)

  36. ワールドカップに合わせてそろそろサッカーの新連載が来るかな

  37. じわじわ復活て
    密かなブームみたいなもんか?

  38. ネバラン好きだったんだけど、主人公たちの性格の悪さが鼻につくようになってからは流し読みだなぁ

    • 結局、本編は脱獄してから失速した感が否めない。
      単行本買ってないからイメージなんだけど、作画が速筆で描くの好きすぎてオマケが豪華そう。
      だからオマケ目当てである程度は売れ続ける気がする。

  39. 圧倒的看板ワンピースと2大柱のハイキュー、ヒロアカ、
    その他の中堅もジャンルの幅もあって
    おもしろいの多くていいね

  40. ワンピの後釜にはまだまだ程遠いから、今の作品達の様にスケールの小さな狭い敷地内でバトルしている漫画ではなく、大冒険+バトルをベテラン作家でそろそろ投入しないと。

  41. ジガけっこう好きなんだが
    いっつも一番後ろで、いつ打ち切りになるかヒヤヒヤしてる。
    命令者ちゃんがこのみ

  42. 明日のジャンプはワンピース休載だし立ち読みでいいか

    • ワンピが一番面白いって言うなら、もう漫画読むの自体やめる時期だと思われ

      • 元コメの立ち読み公言はどうかと思うけど赤コメは赤コメで意味わからないコメだね
        今のワンピ普通に面白いし、そうじゃなくてもワンピが一番面白いと思ってる人がいてもいいじゃん

      • 赤コメ理解不能だ
        何が主張したいのか簡潔に書いてくれ

      • ヒント 思春期

      • ワンピ好きな奴は既に思春期過ぎてるって言いたいのか?なんとも頭の悪そうな偏見だな。簡潔に書けと言われてヒントで返してるぐらいだからまあ仕方ないか。

      • 逆張りしたいお年頃って言いたいんでない?

      • 人気作を否定しマイナー作品を推すのはネットでよく見る光景よ
        5chにしろ何にしろどうにもワンピ褒めにくい空気あるしな

    • ワンピなんぞよりおもろい漫画はいくらでもあるのに
      ていうかワンピなんか読み飛ばしでいいわw

      • いくらでもあるってマジかよぜひ教えてくれ百作品程な

      • 貶すのは簡単、まあお前はそれすらまともに出来てないわけだが
        ほら、さっさとお前が面白いと思う漫画書き込んでみろよ

      • それお前の主観定期

  43. 呪術は10巻で初動2、30万部狙える器だと思う

  44. 石は女の子がナイスバディで可愛いのがいいってあるけど
    あれ青年漫画的、もっといいうならエロ漫画的可愛いだから
    少年少女におそろしくウケ悪くて売上が伸び悩んでんだろな
    内容は折角気持ちよくとんとん拍子で進む少年に受けそうな話なのに絵でダメな典型
    青年はエロなら青年漫画読めば事足りるし、少年少女は気恥ずかしいから読めないしで
    すげー中途半端に読者層と食い違ってる作画だと思う
    悪く言うと作画だけ過度のオタク向け

  45. 勉強はどうでしょうか…?

    • 呪術アクタ以外の新連載とソーマと並んで終わっていい漫画に入る
      最近つまらんし全然勉強も恋愛もしないからいらん

      • はいはい

      • そもそもジャンプに萌え豚漫画は必要ない

      • 中身のある漫画なんだよなあ

    • 掲載順通りちゃんと面白い
      何故か文化祭編で漫画自体に掌返したような奴が
      それなりに湧いてるようだが知った事ではない

      • 嫌なら読まなければいいだろって思うよね

      • そんな奴ら無視すれば良いだけ

      • それなりじゃなくて極少数の間違いだろ

      • まあ文化祭以前から糞だったし今更掌返してる奴等は意味不明

      • なお掲載順とアンケ

      • なお内容

      • 今回もいつも通りじゃん

    • このマンガがすごーいみたいな文化系雑誌のプッシュもなく
      編集部のプッシュもなく
      自力で打ち切り漫画候補状態を打ち破り
      アニメ化も時間の問題の神漫画になんの疑問符が付きますかの

      • 作者の実力ほんとすごいと思う

      • ジャンプで1番実力あるのでは

      • 作品とは直接関係ないからスレ違いかもしれんが筒井先生の経歴何かも考えるとなかなかに感慨深い。
        コミックブレイドでの連載に始まり、スピンオフ漫画や短い連載(打ち切り?)を繰り返しデビューから約10年叩き上げられて今やジャンプの人気漫画と言っても過言ではない位置にいる。
        そう考えれば少しくらい応援したくもありません?

      • 応援したければすればいいと思うよ

      • 才能ないんだなあとしか思わない

      • 100万部突破してる漫画家が才能が無いとな?!

      • ↑だからこそ諦めず努力して頑張ってきたんだなと思って。
        ただすまん別に押し付けるつもりはないんだ俺は筒井先生込でこの作品を応援してますよってだけで。だからあまりいじめないでくれ。

      • ↑違う違う!
        「才能がないとな?」ってのは※17:45:33に向けて言ったんや
        紛らわしい書き込みして嫌な思いさせてすまんな・・・

      • ↑いや実を言うと自分も※17:45:33に向けてコメさしてもらったんだよ。
        ただ打ち込むのが遅くてあなたの後になって仕舞っただけで。連投して訂正するのもどうかと思って放っておいたんだけど。
        こちらこそいらない気を使わせて申し訳ない。あなたは優しい人だ。

    • 言ってる事違い過ぎて草

    • 相変わらずこいつらのコメは中身ねえな
      鬼滅や呪術ファンのように何が具体的に面白くて凄いと思うか言えない

      • まあ連投するカスに何言ってもしゃあないわな

      • 安定感がすごいんじゃないの?

      • 安定感(笑)
        具体的に書いてくださいよー
        次は構成力(笑)かな?

      • キャラの魅力を描写するのは上手いと思う
        あとは人気だからってキャラを優遇しないところかな

      • 先生以外の扱い悪すぎだろ
        うるかは最早先生の噛ませに成り下がった酷い例

      • だから先生は別に優遇されて無いって
        メイン回も少ないし

      • このツリーの中身の無さは否定できないけど別に具体的に面白さを言える漫画が具体的に言えないけど面白いって漫画より優れてる訳じゃないと思うけど…

      • 勉強は凄すぎて言葉が出て来ない

      • ぶっちゃけて言えばこの作品の魅力は? と聞かれれば魅力的で可愛いヒロインたちとしか言えないもの。
        語れと言われれば自分の押しが可愛いくらいしか言えない。
        実際俺もお気に入りのキャラがいてその子を応援したいと思うし行く末を見届けたいからアンケ入れて単行本も買ってる。
        それをキモイと言われてしまえばそこまで。受け入れるか我慢してくださいとしか言えない。

      • よく言った!

      • 面白さはヒロインの魅力以外では、ノリとか話の転がし方の上手さとかみたいなセンス部分だよ
        でもそういうのって、読んで通じない奴には口に出してもそうそう通じなくて
        不毛感を味わうだけだと思ってるから、
        普段は共有できる奴とだけ盛り上がってればいいや思って静観してる

        だが、ヒロイン可愛いだけの豚の餌的言われ方してるのや、持ち上げ皮肉や茶化しの意図で
        心にもないだろうヨイショコメント連ねられたりするのは本当に嫌い
        その程度には俺はこの作品好きだよ

      • ノリと話の転がし方って一番足りてないやん
        まだ安定感()や構成力()のが分かる

      • 前から思ってるんだけど勉強への過剰な上げってアソチの煽りだよね?
        ワンピ以上とか一つの欠点すら無いとかこれが本気だったら流石に笑う

      • ↑↑ノリや転がし方なんかは個人の感性による所が大きいから一概に否定できるもんでもないとは思います。あくまで一個人の感想としてみればおかしくはないかと。

      • ※17:12:03
        1番評価されてる構成力を上げたら具体的に言えと言い
        具体的にあげたらおかしいと言うし

        もう対話する気ないだろ

      • おかしいと思ったことをおかしいと言ってはいけないのか…
        対話する気ないんだな

    • 勉強読むためにジャンプ購読していると言っても過言ではないでレベルで大ファン。
      上でも少し言ってるが魅力的なヒロイン達がこの作品の最大の魅力だと思う。
      逆に言えば好きなキャラがいなければこれ程つまんない漫画もないだろう、とは思うがこればっかしは好みの問題だからな〜どうしようもない。

    • まず読めよ
      話はその後聞いてやる

      • それな
        読んでないで叩いてる人多すぎだわ

      • 読んでないの君でしょ

  46. ブラクロが今アニメ放送中の主力だってみんな忘れてない?

  47. 今年の新連載だけで言ったら他誌に完全に負けてる

    • 他のってそんなおもろいんか

    • ええ…去年まではともかく、今年のってどれよ?

      • アクタ、呪術、ジガ、ノアズ

      • 坊主の事、たまにでいいので思い出してください

      • 赤※だけど、他誌のほうを聞きたかったんだけど…

      • マガジンだったら化物語、オリエント、まだ出てないけど真島のエデンズゼロ
        サンデーだったら安室のスピンオフ、畑のトニカクカワイイ
        この辺りかな

      • 化物語と安室のスピンオフはそれもう新連載って言っちゃダメだろ。

      • 物語と安室は除外しよう、本誌にキン肉マン復帰させてるようなもんだアレは

        マガジンはオリエント(移籍してきたマギの作者の新作)と瀬尾公治の新作、んで真島の新作が控えてる
        サンデーはトニカクカワイイ(ハヤテの作者新作)とムシブギョー作者の新作

        あれ、新人いなくね?
        そして誰もチャンピオンの話してなくね?

      • チャンピヨンだとビースターズとか?
        個人的には漫画版ズートピアとしか思わなかったが面白いらしいので機会があれば本格的に読んでみようかなと思ったり。

      • サンデーはメメシスとかスイッチは新人かな、どっちも面白いよ

      • トニカクカワイイはストーンより売れてるもんな

      • オリエントはゲロつまんねえ
        あれはロボの再来だと言っておく
        ネームバリューに騙されちゃ駄目だよ

      • メメシスは面白い。一巻買ったわ

  48. ハンタ・・・

  49. 相撲がアニメ効果で爆売れする可能性とか

  50. 売上増えたって話かと思ったら違った

  51. 「最近読んでいないけどw」な老害のこえの大きいこと
    未だに昔の巻末順位のページとか挙げて「昔は良かった…黄金期…」だもんな

    • 俺もジャンプをずっと読んでいるけど、最近読んでないけどアピールの奴って何得なんだ?

      昔は昔、今は今の良さがあるよね。今の連載陣も20年後に見るとスゲー!ってなると思うよ。

      • 正直でいいじゃないか
        誰かの受け売りで知ったかされるのが一番うざいわ

  52. 最近の子ってジャンプ読まないのかね
    コミコとかの無料アプリ系しか読まないのかな

  53. 鬼滅、火の丸、ぼく勉、呪、アクタあたりの、
    ちゃんと自分の描きたいこと定まってる感じ好きよ
    万人受けが悩ましいけど。

    • 鬼滅は絵で敬遠してたけど読んだら面白かった、ってtwitterで何度も言われてたわ…アニメ化でハードルが下がるといいなぁ

    • 勉強アクタはその中だとブレブレ
      鬼滅呪術相撲は軸がちゃんとしてて面白いの同意

      • ブレてねえよ

      • 勉強がブレてるって絶対読んでないで語ってるよね

      • 勉強は読んでないからわからんけどアクタは登場人物の行動やら物語自体の展開やら全部ブレブレで軸がないよね

      • 勉強とか何もかも一貫してねえよ
        絶対読んでないわ

      • 何でブレてるとかいう人って具体的にどこがどうとか言わないんだろう

      • 答えは単純
        言えないから

      • 答えは簡単多すぎるから
        ぶれてないところ探した方が早い

      • 勉強がタイトルに入ってるくせにちっとも勉強してない事についての弁明は?

      • 勉強はブレてるとこ無いけどね

      • 作品自体はともかく信がブレッブレだから

      • どういうこっちゃ

      • 誰かアクタの擁護してやれよw

      • アクタ下げしてる連中は対話しないから無駄


      • えっ?アクタ上げしてる連中じゃなくて?

      • ジャンプ読んでる若年層には理解できない漫画
        社会経験がない層には理解できない漫画
        若年層のセンスに合った漫画だから理解できない社会人層は読むの止めろ

        そのまんまじゃないけど色々信の字に言われたなあアクタ

      • 別にアクタとかどうでもいいし

      • 人気覚醒Cカラー&このマンにエントリーされた漫画やぞ
        どうでもよくはない

      • ↑↑↑一体どの層なら理解できるんだアクタ


      • 信の字の都合でころころ変わるんだろ
        読み込んでないから理解できない→読み込んで文句を言うのは止めろとかな
        最後には嫉妬だろう?ホントは好きなんだろう?と謎のレッテルを張られる

      • アクタは若い世代とか無神経なヤツにウケてそう
        社会人経験があるとあの漫画の社会人(大人)キャラにイラッとすんだよ
        リアルでああいう身勝手なヤツをぶん殴りたいと一度でも思った事があるやつは、到底楽しんで読めない
        勿論全然関係ない層もいるだろうからめちゃくちゃ主観偏見だけどな

      • 偏見だと分かっているなら言わない方が自分のためでも、みんなのためでもあるゾ

      • >2018/06/24(日) 14:47:23
        知り合いの誰かがアクタ推しなんだな
        年下で無神経に感じられるけど人当たりは柔らかい悩みのなさそうな人物なんだろう

      • 教える立場になったけど夜凪や監督×2みたいな態度のやつが下に来たら
        自分は間違いなくブチ切れると思うわ

      • ↑↑
        想像力たくましいな
        アクタ読者の印象上げ?

      • 年下や部下をぶん殴りたいひとに受けが悪いらしいらしいな

      • >16:11:40
        やっぱりそういう風にまとめるんだなお前

      • 少年読者「ワポルってムカつく!ルフィかチョッパーがぶちのめしてくれるといい」
        これは許される

        社会人読者「このキャラがムカつく!部下だったらパワハラしてやるのに」
        これは許されないわ
        匿名でも言わないで心の底にしまっておくのが良いぞ
        もちろん代償に部下にパワハラするのもダメ

      • 仕事なめてる奴と進捗乱す奴に腹立つのは当たり前だし
        度が過ぎれば当然怒られるわ
        殴りたいって人も我慢して対応したんだろうに安易にパワハラとか

      • 別にパワハラしたいとか誰も言ってなくない?
        現実にいたらむかつくよねってだけで

    • いい加減アクタを他の漫画と同列に扱うのやめたら?
      悪意は無いかもしれんが絶対荒れるし不快に思う人も多いだろうし

  54. 最近のワンピはまじで面白いな
    一番好きなのは鬼滅だけど一番面白い漫画は文句なしでワンピだと思う

  55. 復活ってのはいつと比較してなんだろうか
    去年辺りならそうかもしれんけど
    4.5年前辺りにすら及んでないんじゃないだろうか

  56. ヒロアカワンピネバラン以外は黄金期じゃ速攻で打ち切り食らうレベルやろ

    • 56は何歳の人?

      • 歳の話して何になるの?

      • 黄金期思い出補正強い奴いるからじゃね

    • ネバランはむしろ、チンタラしてるって飽きられるんじゃね?

    • 黄金期の漫画も今見てみたらつまらんやつ多いけどな

      • これ
        売れた作品も読み返すと「面白いけどそんな売れる作品か…?」ってなるやつ多い

      • 読んでた時の年齢とかその当時だからこそってのもあると思う

      • だよなぁ
        こういうのとか漫画以外の占める割合も多くなってるし、単に過去と比べるのはもう意味無いと思うわ

      • そりゃ後から出てくるものは洗練されて以前より良くならないと進歩が止まるわ

      • 人生の黄金時代はかえってこないよね

      • 洗練されてるけど昔より綺麗になってても作画荒いとか言われるし
        物語はキッズには新しく感じるものもオジサンが既視感凄いっていちゃもんつけるし大変

      • 漫画家目指してる奴がガンガン減ってる世じゃ、まぁ無理でしょうな
        コンテンツ縮小と言うか、むしろあるべき規模に収まってきている、の方が正しいと思うケド

      • 一時期はなんか漫画=娯楽の頂点 みたいな感じやったけど
        サブカルの一部に過ぎないというのを今、嫌と言う程感じてるわ
        ジャンプから~じゃなくて、漫画全体からすげえ漫画がたまに生み出されるくらいが普通だよな
        ワイ別にジャンプだけ読んでるわけちゃうしどっからでも面白いのがたまにあるならそれでいいわ

    • 言うて黄金期の漫画っですごくないやろ
      そりゃ今と比べたら全然上だけどワンピナルトハンタ鰤が揃ってて中堅も豊富だった0年代初中期の方が良かった

      • その時でもネウロやムヒョは生き残ったから言うほどきつくないんだよな
        上位の面子が凄いのであって

      • ムヒョやネウロなんて今で言うロボの立ち位置なんだが

      • ↑さすがにそれはムヒョとネウロに失礼
        ネウロは曲がりなりにもアニメ化(黒歴史)もしたしな
        近いのは相撲じゃないかな

    • 今年は50周年でジャンプ作家のラジオやインタビューがいっぱい見られるから思ったけど、昔のジャンプ作家ってガツガツしてるよな。
      ゆで先生なんてこの当時はみんなトップマンガ家を引きずり降ろしてやると思ってる作家ばかりだったからみんな慣れ合いしなかったって言ってたもん。
      確かに黄金期の作品ってどれも4~5年の連載で終わってて今みたいに絶対王者が一人なんてことなかったよな。
      みんながみんなナンバー1になるつもりで書いてたからこその黄金期だったんだと思う。

      • ジャンプのドンみたいなワンピを終わらせて群雄割拠にすれば良いの?
        連載年月と売上数でマウント取りすぎて他のどの作品とも勝負になってないけど?

      • 連載を終わらせろってことじゃなくて自分が看板作家になって覇権獲ってやるってくらいの気持ちで書かないとワンピース超えるような売り上げの大ヒット作なんか作れないってことだろ
        これのどこがマウント取ってる文章に見えるんだよ
        頭悪すぎ

      • でもワンピみたいに馬鹿みたいな長期連載したいかというと
        そりゃあ中堅で程々に終わるぐらいがいいよってなるよ

  57. 新連載見て思うのは序盤の完成度に関してはナルトを超える作品はないなって

  58. 実家に帰ったら古い漫画系雑誌(ぱふ)が出てきた
    80年代のある年の「まんがベスト100」が出てきた
    やっぱりね、業界全体がすごく縮小してるよ
    俺が見た回のトップは「日出処の天子」でした(女子票強い雑誌)

  59. ワンピは積み上げてきたものが他とは比べ物にならないくらいあるからな
    革命軍に世界政府との戦争や五老星を従える王や四皇二人がルフィ目当てに同じ所に上陸とか十年以上も連載でしっかり描写されてきたキャラのスケールの大きさがあってこその衝撃的展開だし

  60. じわじわ復活してるのはワンピ
    他は低空飛行だよ

  61. ヒロアカにスケール感足そうと思ったらいっそ宇宙か異世界要素くらいブッ込まないとなーとは思う。
    まぁ主人公が学校にいるうちはやめてほしいけど

  62. まったく復活してないだろ
    どこ見て言ってるのか

  63. ヒロアカは大看板ではないが中小看板ではあるんじゃないかな。
    今のジャンプは中小看板と中堅はそこそこ揃ったけど
    大看板はワンピしかないというか。
    まあワンピとDBは超看板と言ってもいいレベルだけども。

    • どっかで看板っていうのは「ジャンプといえば〇〇って言える漫画のこと」
      っていうの読んで、ああ確かにヒロアカはジャンプ!て感じではないし
      そういう意味でいうなら看板ではないなあと思った
      部数的には、今の漫画業界では充分看板並だと思うけど
      過去の栄光を振りかざすタイプの人には絶対に受け入れられないし反感が凄い

  64. 黄金期知ってる奴はもう卒業しろ定期
    オッサン読者ばかりになったのがジャンプの腐敗を招いたんじゃないんですかね、ホント
    まぁそれを誘導したのは編集部の超長期連載ですし、ある意味被害者な人を責めるのは気が引けるが

    • 通常のオッサンなんてとっくに卒業しとる
      もしくは子供と一緒に楽しんでるわ、くらいの奴ばかり
      問題はオタクオジサンなんだよ
      声だけデカイからアンも信も色々拗らせてて鬱陶しい
      ネットの声がーってのはここに入り浸ってる一部のオタクオジサンの声がーなんだよ
      だからネバランヒロアカ叩きが横行するし一般に売れてない石をやたら持ち上げる

      • ネットの声と日常が乖離してるのもひとつの特徴なんだろうな

      • いや結構オッサン読者残ってるぞ
        昔のアンケの結果を信用すれば半数近くが20歳以上だし、どんどん読者の高齢化が進んでる

      • ツイッターで攻撃的なのは若いのが多い気がするけどな
        まとめや5chのノリで気に入らない作品や人をこき下ろして反感買ってる

      • だから拗らせたアラサー以降のオッサンだけが残ってんだよ
        第一「~10代」と「20代以上」のくくりで後者のが少なかったら逆に吃驚だわ
        男児向けのコロコロじゃねえんだぞ 

      • ツイッターは実年齢の差が考慮できないので何とも言えん
        若い奴大量でオッサン少なければ「比率を考えれば、そうでしょうね」で終わってしまう

      • 2018/06/24(日) 15:00:06
        ツイッターはこういうとこの影響強く受けちゃったイキリキッズやろ
        10代はネットのいいところも悪いところもモロ影響受けたなってやつ多い
        すげー偏った知識ふりかざしてたりするの、本当なんか痛々しい

      • 20越えてたら完全に青年じゃねーか!対象読者からはずれてるやんけ!

      • まあ実際、成人してもジャンプ嬉しそうに読んでるやつって、少数派だよな
        まさにアラサーオジサンだが、自分の周りはもう誰一人ジャンプ買っても読んでもいねえわ
        漫画も、進撃読んでるやつがいるくらいか

      • おっさんより同人誌とか描いてるおばさんのが残ってるんじゃないか?

      • 金は出さないのに昔ばかり持ち上げて
        今を貶めるおっさんは本当に厄介
        賞賛されてる相撲やストーンが全然売れないのもこんなおっさんが多いからだろ

      • ツイッターのアイコンもいかにも自分で描いてますっての多いし
        基本ネットの声ってオタク女子(老若)だと思う

      • 自分の子供(少年少女)がここに書き込みしてたらやめさせるわ
        ジャンプ本誌と違って子供の見るもんじゃない


      • 検索したらまとめサイトなんかすぐ出るし
        ツイッターでもまとめアドレスTLに流れてくるし
        今時当たり前に浸透してるから止めさせるって無理じゃないかね

      • 親と推奨しない案件ではあろう オッサンの見るサイトだよ
        男の子のエロ本と一緒で自発で見つけたなら親が禁止はできないだろうけど

      • ツイッターで女性が語ってるテンションとまとめサイトのテンションよく似てるやん
        まとめサイトもふつーにおっさんより女性の方が多いだろ

      • >15:32:47
        何でもかんでもオッサンのせいにするんじゃねーよ
        金を出せるのはオッサンの方だし売れてないのはそれだけの漫画だってこと
        それに賞賛されてるっていう相撲なんて読者の大半はオッサンだろ

  65. 今のジャンプなんてガチの暗黒期だろ

  66. 読者層の若返りに成功してる感じはあるよな

    • それで売上下がってちゃ何の意味も無いってマシリトなら言うだろうな

      • 将来への投資なら堅実志向の経営者だって納得すると思うぞ
        むしろ終焉が見えてるのに新規読者開拓を放る方がギャンブル

    • 今のサンデーが良くなったとか言われてるのと同じ状態だろう
      ここ5年足らずで部数が半減近くにまでなってるし、大多数の読者が離れていって信心深い層の声が大きくなっているだけ

  67. ソーマはこの話次第だろうな

  68. ソーマまじで薊の話が終わって打ち切りにならなかったのか謎
    話が面白いと思って読んでるやついねーだろ

  69. 鬼滅、呪術いいよね
    ブラクロは正直つまらない
    パンチがほしいよね毎度同じパターンでさ
    面白さなら鬼滅以下

    • ブラクロはいろんな人に聞いて作ってるみたいだから無難になるんだろうな
      王道だから読めるけどすごく面白いっていうにはパワーが足りない

      • なんか飽きるワンパターンで
        読んでてワクワクしないのよ
        ヒロアカや鬼滅や石はワクワクするけど
        ブラクロってたまに先が読めちゃうのもあって楽しめない

  70. 鬼滅、呪術、石あたりはそれなりに楽しんで読んでる
    でも20タイトルあってこれでは単行本勢にならざるをえないんよなぁ

  71. アニメ化とかでプロテクト作品が多すぎる印象
    ブラクロ、ストーン、勉強、鬼滅、相撲、ゆらぎ
    このあたりの小さくまとまってる中堅は単行本30~50万に届く見込みないならほどほどで終わるべきでは

    • まぁその辺を見極めるためにもアニメ化って感じでない?
      アニメ化しても大して伸びないようであればそれこそ切ることも視野にいれるだろうし。
      ただ程々に終わらすべきは同感。打ち切りにはなってほしくないが30巻も40巻もやるもんじゃ無い。
      長くても20巻前後が個人的には適量だと思ってる。

      • 巻数はまったく同意
        アニメ化は完結が見えてからでいいと思うな

      • 20巻というとヒロアカもそろそろ終わりって感じか

      • 単巻60万部以上売れてたとはいえ中堅だったリボーンを42巻まで引き伸ばしたし
        当時より売れてるタイトルが無い現在ならヒロアカもそれくらいやるやろな

    • 相撲は高校で終わっておけばよかったのにと最近思う
      それほど売れてるわけでもないのに20巻とか聖域すぎないかと

      • でも相撲が無いとジャンプがヤバそう
        ワンピ以外だとあとは銀魂ぐらいしかしっかりとしたジャンプ漫画が残ってない
        ハンターは全然連載しないし

      • 3万も売れてない相撲の影響力なんか皆無に等しい気がするが

  72. 黄金期とは正直歴代のレジェンド達を考えると恐れ多くて言えないが。
    個人的にはヒロアカ、僕勉、呪術、ワンピがあれば270円出す価値は十分すぎるほどにあると思う。
    打ち切られそうなマンガもなんやかんや言いながら生暖かい目でたのしんでますしww

    • 値段は叩かれがちだけど昔より5作品ぐらい多いからそこまで酷い値上げでもないんだよね
      印象薄く感じるのが多いだけで
      まあヒロアカ、ネバラン、ストーン、僕勉辺りは楽しんでる

      • 俺もヒロアカ鬼滅石呪術があるからジャンプ読める。他がどうなってもこの四つがあればいいかな

      • ワイもその4つ好き

  73. 去年が酷すぎなんだよな
    原因は6inのマリーとロボ
    不人気のくせに引き伸ばされて
    しかもその後の新連載を入れるペースを完全に減らしてた

  74. ソーマはよく分からないルート入ってしまって、もうワンピとゆらぎ荘しかない

  75. おっさんだけど手元にあるジャンプコミックス確認してみたわ
    スラダン、ダイ大、DB、ぬーべー、るろ剣、幽遊白書、たるるーと、ハンタ、鰤、トリコ、リーダー伝たけし、ライジングインパクト、ウルトラレッド、真島クン、I’s、シャドウレディ、魔女っ娘ビビアン、ガンブレイズウエスト
    おっさんからすると連載してる中で読めるジャンプ漫画はハンタしかないわ
    そう考えると世代交代は成功してるんじゃないか?

  76. なおサンデーは

  77. ジャンプが復活した・・・?
    ショタコンや腐に媚びた結果だろアホらしい

  78. つまんねえ漫画多すぎ
    少なくともノアズ終るまで不買続けるわ
    あんなゴミクソに金払いたくねーわ

  79. これでワートリ帰ってきてくれたらなあ

  80. お前ら本当にワンピース好きだなぁ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事