今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【30号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (201)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/79972″]

今週の掲載順
【30号掲載順】
田中誠司
鬼滅
ストーン
勉強
ネバラン
ソーマ
呪術
ハイキュー
ブラクロ
ヒロアカ
私のヒーローアカデミア(あきやま陽光)※ヒロアカ減ページの穴埋め
紅葉
アクタ
侵略
相撲
ノアズ
銀魂
ゆらぎ
ジガ(終)
ロボ(終)

【31号(予告)】
巻頭:アリスと太陽
センター:田中誠司/銀魂
読切:アスタくん魔法帝への道(出張掲載)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.667↓
(*3 *3 休 *2 *2 *3 *3 休)

→ストーン…3.750→
(*4 *4 *3 *3 *3 *4 *6 *3)

→ネバラン…4.375↑
(*2 *2 *4 *1 *7 12 *2 *5)

↑鬼滅…5.000↑
(*7 *9 *9 *6 *1 *2 *4 *2)

↑勉強…5.750→
(*6 *6 10 *4 *4 *7 *5 *4)

↓ハイキュー…6.375↓
(*8 *7 *2 *7 *5 *5 *9 *8)

→ブラクロ…7.125↑
(*5 10 *6 11 *6 *9 *1 *9)

→ヒーロー…8.625↓
(12 11 *5 *5 14 *1 11 10)

↑ソーマ…11.125↑
(17 *8 17 12 *9 *6 14 *6)

↓銀魂…11.375↓
(11 *5 12 *8 *8 14 17 16)

↑呪術…12.875↑
(14 13 14 14 18 16 *7 *7)

↓火ノ丸…13.000→
(*1 14 13 17 15 15 15 14)

↓ゆらぎ…13.250↓
(18 15 *8 13 12 13 *8 17)

→アクタ…14.000↑
(15 18 11 16 16 11 13 12)

→ロボ…17.750↓
(16 17 16 19 19 18 18 19)


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1529535384/

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり同時終了だったか
no title
no title

430: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガ、ロボ終わったー!

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガ終わるのか
両先生の次回作に期待しています
作画の人はだんだんと結構カッコいい絵がかけてきてたよ

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボウズといいジガといい1巻出る前に新連載切るのちょっと可哀想になってきた

609: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガ8週平均出る前に終わったのか、南無

783: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういや同じ最終回でもジガのが上なのか
流石に哀れだな

787: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>783
命令者効果は少なからずあったのかもな

おすすめ記事
168: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
同時ダブル終了だとしても一応藤巻の顔を立ててジガドベ1ロボドベ2になるだろうと思ってたがロボドベ1終了か…

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボはGIGAやプラスで完結編すら無しの打ち切りか

426: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれだけ引っ張った鷹山とやらず終わるってひどすぎる
銀狼がラスボスかよ

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボ相当アンケ取れてなかったのか?
売り上げそこそこあって功労者なのに打ち切りって

417: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どんな実績があるベテランでもアンケが悪ければ切るっていうのはジャンプ創刊時からの決まりみたいなもんだろ
ロボはむしろ延命させすぎ

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあこれ以上ロボ引っ張ったら単行本の話数おかしくなるし

335: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
明言されてないけどサモダン青春ロボを見るにやっぱり一年半ルールがあるんだと思うわ
そこそこアンケ売上がよくてもそこそこ止まりで伸びしろがないと一年半で切られる

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>335
70回、コミックス8巻の壁はあるぽいね
アンケと売上の両方が一定以上ないとダメ

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>335
切られるっていうか作者が自然と次回作描きたがるんだろう
アウトカウントにはならないと思う

588: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンケ壊滅的でアニメプロテクトもなければロボくらい売れても周年センターでこれくらいの話数で打ち切りなんだな
いい判断基準にはなった
ずっとドベだったしな

806: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただ一点分からないのはロボが5月末頃に宣告受けたとして
宣告後にジャンプ展に原画展示されることが告知されるというのはどういうことだ

823: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボもジャンプ展から消されるのかな?
リコピンも消えたし
代わりに呪術追加とか?

825: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボが消されたら恥だなぁ

846: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
7作品混戦してたサバイバルレースがだいぶ収まったな
呪術アクタが生き残りでロボジガが終わり、次はノアズ侵略紅葉田中アリスか

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
再来週のドベ2は紅葉とノアズかな
調整でソーマが降りてくる気もする

176: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次からはノアズ紅葉侵略がドベ争いをするのか
アクタも普通に入ってきそうだが

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズが明らかにアンケ取りに行ってる展開なのをみると紅葉侵略はそれなりに票取れてる可能性がある
単に3outだと全部まとめて終わるからそこから抜け出すためかもしれないが

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋と侵略とノアズはもう時間の問題だろ
呪術みたいに覚醒する気が全くしない

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>513
まあ無理だろうな
侵略がギャグコメ今ないからほんのちょっとだけ僅かながら可能性あるかもね って感じだな

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略将棋ノアズだと将棋が一番真面目に漫画描いてる気がするんだけど、
色んな意味で読む気にならないんだよな…

217: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略落ちるの早い

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋侵略まだ補正期間内じゃね

498: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アクタ将棋に生き残って欲しかったが
将棋は生き残れる気がしない

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これだけ下が混んでることだし
相撲上にも行ったからアクタはしばらく大丈夫かな
それにしても呪術すごいな

201: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術たっけぇな、プッシュ入ったか

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いよいよ呪術はプッシュモードに入ったか

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術しばらく高順位キープしそうだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アニメ化を控えたゆらぎを実質ドベにおいて勉強を最初のセンターって悪手じゃない?
    ここまで露骨な差をつけても空気悪くするだけだし、ラブコメは6~10番目あたりの安定した位置のほうがジャンプらしい
    掲載順4番目で最初のセンターは次世代のトップに立つ呪術のほうがきれいな形になったはず

    • 何で呪術を4番目にしてくれなかったのかねえ
      マンガ大賞にもノミネートされて波に乗ってる中、萎える事する

      • お前のコメの方が萎えるわ

    • 勉強もそれだけ重要回なんじゃね?キスしたってことはヒロイン確定案件だし

    • ゆらぎはアンケが低迷してるものと予想
      完全に勉強に読者を奪われた感があるしね
      今季はラブコメの新連載も始まるし、それとの競争に敗れれば更に厳しい状況に
      追い込まれる可能性が高い

      • 普通に飽きられてるだけやな
        やっぱラブコメ枠は1つで充分

      • 勉強の方が毎回の爆発力はあるからな

    • 普通にアンケートがとれてるからじゃないの?

    • ゆらぎも相撲もピーク終えてからのアニメ化だしな
      銀魂ソーマに加えゆらぎ相撲も下層で聖域化するのかと思うと若干うんざりするが

    • ラブコメ6~10とか正気かよ
      ドベか下の上の薄暗い辺りにいるのが健全だろ
      ましてゆらぎは無駄に肌露出してるだろ
      下手に上の方にあったらモンペに見つかる

      • 下の方にあると見つけられないという謎の発想嫌いじゃないぜ

      • 実際、巻頭カラーになった時に問題視されてたやんけ
        カラーもドベ付近で細々やってりゃ見つからなかった可能性はある
        めんどいもんはしたの方にいる方が、言い訳もしやすいやろ

      • ぼく勉は爽やかなラブコメだからな

      • いつもごくろーさん

      • 巻頭カラーで見開きで裸だったからゆらぎは一部のアレな方から叩かれたのであって
        掲載順位1桁だろうとドベだろうと関係ないだろ
        未だに前の炎上のせいでゆらぎは下に置かれてると言い訳してるシン者さんはそろそろ現実見たほうがいいと思うの

        つまらなくてアンケが取れてなくて順位が下なのだと

      • 言っておくが信ではねえぞ
        もっというなら読者でもねえ

    • 空気悪くなるって、キモオタの陣取り合戦の話?w

    • 最近のゆらぎ死ぬほどつまんねえじゃん
      毎回毎回、別キャラ出しては同じ展開でエロ頼み
      初期のエロがありつつも幽奈さんと千紗希と青春ラブコメやってた頃が好きだったのに

      • 6巻あたりのゆうなさんやチサキが自分の恋心を自覚したあたりの話は良かったんだけどなあ

  2. ゆらぎ嫌いだからこのまま打ち切られて欲しいけど流石にないか

    • ゆらぎはまあ、エロ枠だしな

      • なんでジャンプにエロ枠があるんだよ
        ラブコメ枠から外れるなよ

      • 昔からあるだろ
        ビデオガールやらとらぶるやら

      • とらぶるからおかしくなったんだろ
        ラブコメ枠で、たまに、少年がドキッとする程度のエロが垣間見えるくらいが、ジャンプラブコメ枠の限界だわ

      • ハレンチ学園

      • ハレンチ学園はエロ推しではなく、ギャグ推しだったと思うけどね。そこにエロをいれただけで。

    • アニメ前でここまで順位下ってそうないし売上落ち続けてるからアニメ終わりと同時に終了確定だよ
      俺も本気で終わってほしい

  3. 火の丸頑張れ!応援してる!

  4. 読んでてストレス溜まる漫画が生き残ったから連載が終わるまでしばらく読むの辞める
    このまま長期連載になりそうなら金輪際ジャンプを買うことは無い

  5. やっとロボ切られたか
    おせえよ

  6. 打ち切りレースを抜け出した週から猛プッシュとは

  7. あと1ヶ月呪術が掲載順10以内に入っていたら中堅入り確定だな
    全ては虫くんのおかげ
    合掌

  8. 呪術たけ~…一巻買って俺も追いつきたい

  9. センターでアクタよりも呪術の方が上なのは意外だった
    アクタはここまで来てやっとのセンターだからそれなりにアンケ取れてたわけだと思ってたし
    先に始まったのメンツもあるから少しくらい差があっても上になるかと思ってた

    • メンツが掲載順に影響した例なんてあるか?

    • 先週もアクタのCは呪術のおこぼれだって言われてたしこんなもんじゃね?
      むしろ呪術が上なのが意外というよりアクタCなのに下過ぎ

      • 3番目センターは大体こんな位置だぞ
        酷いときはドベ4とか巻末とかだから

      • 普通はそうだけど呪術と一緒に覚醒とか謳ってたからこの位置は低く感じる

      • カラーページって印刷の都合で入れられる位置が限られるのよ
        今週みたいに複数のCカラーがあるとどうしても低くなるのが出てくるんだ

      • となると、やはりアンケ順によって、3つの位置が決まったんやろな

    • カラー貰ってても、単純にアンケ順なんじゃない?
      呪術はちょうど盛り上がってきてたとこだからアンケ高いの分かるけど
      アクタは特別「ここら辺が一番盛り上がってたよな」っていうのなく
      じわじわマシになってきてたって感じだったし

      • 悪い方で盛り上がってたけどそれも無くなったしね

  10. ロボようやく打ち切られたかよかったよかった
    藤巻古味椎橋田村こいつらは永久追放した方がいいだろ
    中野は実績者優遇したいらしいが「今現在」ヒットする漫画が描けるかが全てだよ

    • 古味については追放は早くね?
      大ヒットしたニセコイ以降連載していないし、次も当てる可能性はある
      まぁ個人的には好きじゃないから追放でもいいけど

      • 小咲ちゃんとくっつけなかった無能は永久追放で当然
        ゴリラエンドを謝罪して小咲ちゃんエンドに書き直す
        不快感を与えた全ての善良な読者に金一封を送る
        一生ネットで叩かれることを全面的に容認する
        これでもまだ許されない
        それだけの大罪を犯した


      • 作品は作者の物だからいくらつまらなくてもそこまで憎めないわ


      • 誰がお前に憎めって言ったよ
        それにつまらないからだけじゃなくて
        善良な読者に不快感を与えたことが最大の問題
        これまでのニセコイの叩かれ具合を見てもそんなこともわからないのか?
        公平ぶってんじゃねーよ偽善者

    • 古味なんかは読み切りなら普通に読めるレベルの描けるし追放は惜しすぎるだろ
      現時点で黒子プロトタイプとアーチャーしか載せたことのない藤巻についてはうーん…知らん

      • 古味はe-sportsが微妙だったからどうなるかわからん
        ニセコイの時点で「何が面白いのかわからなくなった」なんて前後不覚に陥ってるし

      • ニセコイ終わった後の心臓のやつもまた病気ネタかよって言われて引き出しの少なさ露呈したし挙げ句のeだったからな
        期待すんのは無駄

      • 一切ネタを被らせない方が難しいけどね

    • その4人の中では椎橋が一番マシ…かな?

      • イリーガル・レア酷かったからなあ・・・自分は古味のほうがまだいいわ

      • 椎橋は尋常じゃないくらい引き出し少ないと思う
        全部同じ作品でできそうだもん

      • 妖怪の作家はなぜか例外なく引き出し少ないよな
        ぬーべー作者しかりムヒョ作者しかり

    • すげー主観の偏見でワロタ

    • ロボ、eスポーツ、イリーガルレア、マリー
      うーん…
      まだアストラの方が期待できるわ

      • まだ?
        アストラ無茶苦茶面白かったし、それらと並べること自体失礼…と個人的には思ったけど、一般的には他のと変わらんくらい評価低いんか?

      • ↑名前欄

      • ↑名前欄に変なの入れてしまったごめん。

    • 一瞬暴論かと思ったが、そいつらの最新作を冷静に考えたら
      「あ、もういいです」という気持ちになった
      その面子をチョイスするのは案外的を射ているのかもしれない

    • 今現在描けるかが全てなら載ってすらいないロボ以外に言いたい文句もないわ
      ロボみたいに居座るわけでもないし
      そいつらが次に連載したときにそれがヒットすりゃ良し
      人気出なきゃさっさと打ち切りなら良しで終わる話
      何にも描いてないなら何にも言うことはない

    • ちょっと前の実績者だとスケットとアストラの篠原が一番期待できるかな
      挙げられた4人は地に足が着いてない感あるわ

    • 椎橋は最新の読切でも押さえるとこは押さえる力ちゃんとあっただろ
      イリーガルは完全な焼き直しだったけど

      • あれもかなりの焼き直しに見えたけど…
        結局何かいても妖怪退治物の亜種だよ

    • どれがいいとかは完全に個人差だけどたった一作に絞って永久追放とか言い出すのはあまりにもガイじ

      • 極端な話に持っていきたがるのは総じてガイジ予備軍だし
        そういう掃き溜めだから仕方ない

  11. ジガはまだ切るのもったいない気がするけどしゃーないか

  12. ロボの最後のコマはせめて「レーザービーム」の効果線付きにして欲しかった

  13. よっしゃあああツッ! THE ENDォォ!!

  14. やっと次の看板漫画が現れたのにいつまで既存連載陣で上を固めすぎな感

  15. ジガは「いかにして死ぬかの物語である」
    とか言ってたが、劇中で死ぬこともできなかったか・・・

  16. これで6inで生き残ってるのはぼく勉とストーンだけになったな

    • 6inが始まった頃は生え抜きでアニメ化経験もある田村(マリー)と藤巻(ロボ)が
      有力候補だったのに、結局どっちも消えて、他誌で連載経験があった
      筒井(勉強)とBoichi(ストーン)が生き残ったというのが興味深い。
      もう「ジャンプらしい漫画」というのが受ける時代ではなくなってきてるのかな。

      • いや、ストーンも生え抜きだろ
        アイシの作者なんだから

      • 稲垣さんは本当はもう週刊連載する気が全くなかったけど、お世話になった編集者に頼まれてどうしても断れなかったとかラジオかSNSかで言ってた覚えある

      • 原作は良いけど、作画がなあ
        少年漫画っぽくなくてすげえ浮いてる
        ゆらぎと同じくらい浮いてる

    • 6inで二人生き延びれただけでも大収穫だ

    • いうてあれらはジャンプらしいか?むしろ残った2つの方がジャンプらしいと思うが。

      • 勉強がジャンプらしいはねえよ

      • ↑昔からあるジャンプラブコメ枠としては別に普通じゃない?
        変な癖もないし
        エロ特化のゆらぎやとらぶるのが全体的にはレアな方だろうし

      • ヒロイン派閥の争いっぷりは「これぞ伝統のジャンプラブコメ!」って感じで、一歩引いて見る分にはとてもおもしろい

      • エロ特化型漫画はほんま異質やということをファンももっと自覚して欲しいわ
        少年漫画雑誌には基本不要 クソみたいなオタクを呼び寄せる分害悪かもしれん

      • エロ特化型とか昔からあったやろwwwwww
        異質 キリッ wwwwww

  17. 予想通りのジガロボ壁にすらならず終了
    将棋侵略&サー音楽は早期打ち切りもありえるな

  18. これでまたノアズは他が酷すぎて生き延びてしまうクロガネと同じパターンに入ったんじゃ

  19. 掲載順まるっと信用してないから呪術はいつドベに戻ってもおかしくないと思って全然安心してない
    そもそも本当にアンケ取れてるのかも分からんしアンケ入れ続ける

    • まぁそれななんだけど、毎回一位で入れてると信憑性もへったくれもなくなるから
      面白くない回だと思ったらちゃんと3位か入れないかにしておけよ

      • 毎回面白いと思ってるから普通に1位固定にしてる
        呪術読むためにジャンプ買ってるようなもんだし

      • 赤※
        まだそれ言ってるのか
        しつこいな

      • これのためだけに買ってる赤※1のような奴が、常に1位に入れる
        一般読者の純粋な票が、1位~3位に入る

        呪術に限らずどの漫画もこの入れられ方だから、
        信は気にせず推し漫画は全部1位に入れて良し

      • 間違えた、青コメ1な

  20. ソーマは安定しないなぁ。
    ソーマに関してはもう掲載順とか関係ないかもしれんね。

  21. ほのぼの枠が侵略じゃなきゃいけない理由が1ミリもない
    さっさとギャグでもラブコメでも何でもいいから新連載と入れ替えて欲しい

  22. 今日までロボに当てられてたヘイトは
    次どこに向かうんだろなあ

    • 言うてもロボはほぼスルーだったような

    • わざわざ感想を残すほどの価値もなかったからな。それなのにいつまでも残っているもんだから読者のヘイトは確実に溜まっていたと思うよ。

      • ロボに関しちゃここにファンがほぼいないからな

        ここの読者アンケートであの紅葉をも下回ってドベを取り続けるのは簡単じゃないぞ

    • ジャンプ本誌まとめのコメ欄で、毎号暴れてる奴いたからてっきり嫌われてるもんだと
      スルーしてくれる人も多かったんだろうけど

      • 実際嫌われてていると思うよ。

      • 好きとか嫌いというより無関心かな
        連載終了で何も思わなかった

      • ロボが嫌われていたかどうかはしらないが、どんな漫画だろうと本紙まとめのスレで毎号暴れるやつは嫌いだな。

    • 何かしかかがノルマン化しない限りどこにも向かわないかと
      ロボがヘイト集めた最大の要因はアンケ壊滅状態で続き過ぎたせいだからな

      • ほんの数か月前のジャンプ見ると、ロボがセンターでいい順位保ってるんだよな
        いつから最下位常連になったんだろうなあれ

    • 相撲とか
      単行本売れず掲載順下位に落ちてもアニメプロテクトで暫く続きそうだし

  23. てか今やってるソーマは闇が抜ける頃よりもつまらなくなってんだけど

  24. 曲がりなりにも一年以上続いた実績者の漫画を新人の短期打ち切り漫画より下の掲載順で終わらせるって凄いよね
    アンケが悲惨だろうと最後は多少上げると思ってたよ

  25. 次切られるとしたらノアか
    侵略と将棋がよっぽど酷くなければ

  26. 藤巻先生はこれで名に泥を塗ったな。しかしこれでロボを買ってた一部のファンがツイッターなどで暴れたりするんかね。まぁ知ったこっちゃないけど。

    • 十週突き抜けなら分かるが、1年以上続いたんだし泥ってほどでもないだろ。

      • 過去そういうベテラン作家いたしな 
        1年続いて売り上げもそこそこだったんだから、泥じゃねえよな
        ただただ泥つけたいのはアンちだろっていう
        知ったこっちゃないとか言いながら、
        ファンが暴れてるかどうかニヤニヤしながら探すんだろなこいつw

      • 黒子の時に言われてた「内容はつまらない、婦女子媚びで生きてるだけのホモ漫画」って評価の正しさを自ら証明しただけだよな

      • ブリーチみたいに付線回収していないながらも一応きれいに終わらせたならわかるけど、ロボは肝心のライバルとの勝負もやらず唐突に終わってんじゃん。
        あんな終わり方じゃプロ編に出た新キャラとかトーナメント自体も出したまったく意味がない。
        それにどんなに長く続いてもニセコイみたいに終わり方が悪かったら作者の評判も悪くなるに決まってんじゃん。実際追放しろとか帰ってこなくていいとか散々言われているし。
        ファンには悪いけど編集は作者のためにも高校編で切るべきだったよ。そしたらここまでヘイト溜めることはなかった。

    • 暴れてるのは※26と10:20:56(同一人物?)なような…
      希望通り終わったのにまだ喚くんかいな

      • いやすまんね。改めてみたら変に長文書いて自分でも気持ち悪いしと思うし自重すべきだったね、ごめんなさい。今更意見変えるつもりはないけどこの話はここで終わるね。

  27. 呪術の面白さがまだわからないわ
    多分主人公に魅力を感じないからかな?
    ヒロインも微妙だしキャラにテコ入れしないと生き残れないと思うぞ
    あと先生は魅力的だけど、あいつ1人でいいじゃね?状態にならないよう縛りつけんといかんな
    なんにせよまだダイヤの原石状態だから、色々と改善して頑張ってほしいと思う

    • 呪術好きだけど確かに改善点はまだまだあると思ってる

    • 呪術好きだけどヒロインまだ出てきてねえだろ

      • 野薔薇ってヒロインじゃないの?

      • ヒロインって言ったら主人公を動かす理由になったりするのが役割だからな
        そういう意味じゃ今のところ野薔薇はただの脇役だよ

      • 魅力的なヒロイン出したら
        相乗効果で主人公の魅力も上がりそうだな
        ハードル高いけどね…

      • 野ばらがヒロインでいいよ
        ヒロインに主人公振り回されるの好きじゃないから動く動機になるキャラは出なくていいわ

    • 正直呪術はかなり個人の好みに左右される漫画な気がする
      漫画に作者固有の雰囲気とか個性とかを求めてる層には刺さると思うけど

    • 改善点があるって指摘はごもっともだが
      看板はってた鰤やナルトやワンピですら、嫌いという奴は意外と多いんだから
      別に君が呪術好きでなくてもええんやで 

      ただ、自分が好きでない作品は生き残れないと決めつけるのは失礼だし傲慢だと思うわ
      こういうとこにいるやつの共通悪癖

      • >別に君が呪術好きでなくてもええんやで
        →概ね分かるがこれは余計だと思う。君も傲慢やで

  28. 夜凪 めっちゃ可愛いやん すこ

  29. ノアズノーツの作者ってなんで毎回題材をいい加減に描いて
    BLくささやエロで釣ろうとするの?
    主人公が考古学者としての有能さを発揮するシーンがいまだに無いんだけど
    あとヒロインの存在意義も

  30. 結局ロボはゴリ押しだったみたいだね……
    外側だけ見て中身を見ない、そんな層が買ってたのネ
    今の連載陣にも無理に推してることがそろそろバれそうなのがいるし、ラいねン頃には終わってるかな

  31. ヒロアカ落ちぶれたなぁ
    3位以内が当たり前だったのが嘘みたいだ

    • 体調考慮じゃない?

      • 1年近く体調悪いんですか(笑)

      • ???「俺も何年も腰痛めてるのに漫画描かされてるんだよ」

      • ↑大石先生乙

        ……冨樫先生は書いていないから違うよね。

  32. 直近3話くらいのアクタは面白いし、単行本の表紙とかかなり綺麗な絵だと思ったけど
    正直プッシュされて生き残るほどの作品とは思えん
    6巻くらいで終わってほしい

  33. 池沢くんは掲載順下になると毎回エロ要素出してきて笑えるわ
    コイツもう二度とジャンプ来なくていいよ

  34. I am actually thankful to the owner of this website who has shared this enormous article
    at at this place.

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事