今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ドラゴンボール」の絶望シーンは間違いなくピッコロ大魔王戦だよな???

ドラゴンボール
コメント (96)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1530019012/

1: 2018/06/26(火) 22:16:52.61 0
あの恐怖感は他が霞んで見える
no title

40: 2018/06/26(火) 22:55:27.38 0
確かにピッコロ大魔王の時は主要キャラ死んじゃったし
死んだら生き返らせればいいかっていう軽い考えはなかったからな

14: 2018/06/26(火) 22:24:41.67 0
悟空「あいつは後で生き返らせるから死んでもOK」
の衝撃

10: 2018/06/26(火) 22:23:15.02 0
でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生きけぇる

23: 2018/06/26(火) 22:36:49.88 0
タンバリンに向けたあの殺意を俺は忘れない
no title

おすすめ記事
24: 2018/06/26(火) 22:37:07.99 0
ナッパのクンッだろ
no title

21: 2018/06/26(火) 22:32:13.79 0
絶望度ではナッパ戦のほうが上だったな
こんなんどうやって倒すんだよ・・・って
no title
no title

25: 2018/06/26(火) 22:38:03.13 0
>>21
ナッパのときは悟空が界王神のとこで修行して戻ってくる最中だったからな
犠牲は出ると思ってたが、時間の問題だとも思ってたわ

31: 2018/06/26(火) 22:43:59.61 0
ナッパだな
夢にも出てきたし

3: 2018/06/26(火) 22:20:05.15 0
私の戦闘力は53万です
no title

83: 2018/06/27(水) 01:24:30.48 0
2~3万の戦闘力の中にいきなり53万って・・

44: 2018/06/26(火) 23:10:10.93 0
53万という数字に込められた意味は
私の戦闘力はゴミです。というブラックジョーク

22: 2018/06/26(火) 22:34:55.27 0
第一形態フリーザはあの時点のベジータでもそこそこイケそうだったしこれに悟空まで来たらフルボッコでしょって感じだった

4: 2018/06/26(火) 22:20:10.77 0
これは魔人ブウ。
マジ勝てる気がしなかった
no title

95: 2018/06/27(水) 13:34:21.27 0
そんなのより悟空が本当は倒せてたけどとか言い出した時が一番ビックリしたわ
no title

7: 2018/06/26(火) 22:21:37.75 0
セルの時はもうこのまま全員殺されて鳥山は終わらせるんだなーと思った
no title
no title

34: 2018/06/26(火) 22:46:30.28 0
怖かったのは断トツでセル編

37: 2018/06/26(火) 22:48:58.48 0
倒したと思ったらノーダメの状態で復活っていう展開は萎える

16: 2018/06/26(火) 22:24:52.09 0
人造人間

28: 2018/06/26(火) 22:41:17.40 0
天津飯の腕がもげたところで絶句した
no title

45: 2018/06/26(火) 23:16:51.07 0
どう考えてもナッパ
時点でリクーム

52: 2018/06/26(火) 23:49:03.32 0
ナッパだな
フリーザは腕もげるとか苦しむ前に死人出るしベジータは打撃だけだし
それとクリリンが吹き出しの中で変な妄想しててあれ逆に吹いてしまった

56: 2018/06/26(火) 23:54:38.33 0
腕もげはピッコロまでよねー
人間でやったら引くわw

71: 2018/06/27(水) 00:28:00.32 0
さよなら天さん…どうか死なないで…

77: 2018/06/27(水) 01:13:43.61 0
ギャルのパンティーおくれーーー!!!!

81: 2018/06/27(水) 01:21:44.45 0
ピッコロのインパクトが強いのはそれまでの戦いは
言っても作品自体のコミカルなギャグ調の文脈の中だったけど
クリリンがタンバリンに殺されて初めて主要キャラに死人が出たこと

ここからいきなりシリアスな展開になったので状況以上に
作風の転換点となった意味でインパクトが強かった

85: 2018/06/27(水) 01:27:44.82 0
>>81
それ以降の生き返らせまくり考えると
ピッコロ大魔王編が1番生死感重かったな

90: 2018/06/27(水) 01:40:55.23 0
>>85
男塾でいうと第四凶殺が一番シリアスだったようなもんだな

60: 2018/06/27(水) 00:06:15.88 0
犬が国王やってる方が絶望的だろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. はいエアプ
    >>1のときは超神水でパワーアップしたばかりだから
    「悟空ならきっとやってくれる…!」と期待ワクワクだったぞ

    • >>1は、戦闘シーンじゃなくて若返って神龍殺された時のことを言いたかったんじゃ

    • ピッコロ大魔王一戦目のことだろ
      最初は勝てそうかと思ったら本気を出したピッコロ大魔王に手も足も出ずに殺されかけた
      そんな奴が若返ってさらにパワーアップするという絶望

    • ないわー
      初戦で完敗したのに若返りでさらに強くなり、超神水で追いつけるのかというか…
      良く言ってもどう転ぶかわからんような感じだった。
      ピッコロ編冒頭のクリリン以外にも亀仙人や餃子も死んで
      過去で出てきた懐かしいキャラも端から殺されるという
      ストーリー始まって以来の死線だったろうに。

  2. スーパーサイヤ人が人造人間に負けたのが一番ショックだったわ
    神コロが一時期味方内では最強になってたのが面白かった

  3. 指が一本増えちゃった

    • 鳥山明のああいうのも珍しいけど
      今って漫画にメタ落書きする作者っていねーな
      なんか、仕事に固く向き合いすぎてる気する

      • パロディで○○先生ゴメンナサイ><
        みたいなのもほぼ無くなったな

      • 「○○先生なんかくれ」とかなw

  4. ゆとりぼく「ジレン戦で身勝手の極意が解けて悟空が落とされかけたときかなぁ…」ニチャァ

    • 悟空生存は事前情報で既にバレてたっつーの

      • 逆だろ

  5. アニメの終わらないカメハメ波合戦

  6. それまで激闘はあったものの割と全体の雰囲気はギャグテイスト込み込みで展開されていたDBが、本格的に死闘を繰り広げたのがピッコロ編だな。クリリンが殺されたのは衝撃的だった。悟空が誰かに大してあそこまで強い怒りを覚えたってのもインパクトでかい。

    • ブウ編は若干ギャグテイストに戻ってて好き

  7. ナッパが襲い掛かってくる寸前の18巻ラストのヤバさよ

  8. ギャグからシリアスならウパの父親の死の方が先だし

    • ピッコロ編はあれ以上だったなぁ
      死んだのも仲間のクリリンだったし
      それにあれは桃白白戦限定みたいなもんだったし

      • いきなりクリリンが死んで、大魔王が出てきたからなあ
        作品の雰囲気がガラっと変わった
        あの恐怖はすごかった

      • ウパの父親の時は、ドラゴンボールが健在だったから、それほど絶望感無かった。

        ピッコロ大魔王編ではピッコロが神龍を殺してしまったから、ドラゴンボールによる蘇生ができなくなった中で次々とメインキャラが死んでいったってのが絶望感凄かった。

        それ以降は、神様さえ生きていれば神龍は何度でも作れる設定が出てきたり、神様死んでもナメック星のドラゴンボールで生き返れたりと、生き返り前提の話になっていったから、絶望感はそれほどでもなかった。

      • しょっちゅうルール変えるのホンマくそ。
        ポルンガパワーアップさせておいたぞwww

    • タオパイパイ自体が割とコミカルな面あったからなぁ

  9. 金髪美人がハゲたチビのオッサンに犯されるという絶望

    • お前みたいな真っ先に下のことしか考えないクズは地獄に落ちてくれ。気持ち悪いんだよ。周りにも言われないか?それとも指摘してくれる友達もいないのか?はたまた周りも下半身で思考してるようなサルばっかなのか?吐き気を催すわ。

      • 上のは流せるけどお前さんのコメントはそれ以上に見苦しい

    • キャラを貶しているとも取れるような下ネタは本気で怒られても文句は言えないからほどほどに弁えてな

  10. 悟空は病気で死んで皆人造人間に殺されるという未来を知った時
    人造人間編は割と不気味なことも多かったな、セルの存在が発覚した時とかそれまでと違って若干ホラー染みてた

    • 何かを目撃して恐怖する神様
      ボロボロになったタイムマシンと謎のヌケガラ
      住民の消えた街と残された服
      セル登場までの演出は全部ホラーだったな

  11. 十二巻←ピッコロ大魔王が初登場する巻
    十四巻←つらぬけーでピッコロ大魔王倒して天下一武道会でマジュニアと会う巻

    なにげに2巻分しか登場してないのにすごい存在感だなピッコロ大大魔王
    八巻で初登場して八巻の間に悟空に勝ってその後カリン塔で修行してきた悟空に負けるタオパイパイもすごいが

    • 再読するとテンポのよさに驚くよね
      強敵だからって長く戦えばいいってもんじゃない

    • アニメのZのせいで引き伸ばしの印象が強いけど、
      ドラゴンボールって原作は無茶苦茶テンポ良いからな
      最近の漫画ではありえないぐらい話の展開が早い

    • ただ悟空に負けただけでなくしっかり悟空と互角以上に戦ってるからな

      正直悟空も如意棒と天津飯が居なければ負けてるし

    • 今連載したら最低でも5巻分下手すると10巻分やりそう

    • >2巻分
      作中時間で換算すると二日間

  12. 割と互角だった様な…

    • 超神水飲む前だと思われる
      飲んだ後は天津飯が人質にされるまでは結構圧倒してたからな

  13. 悟飯が魔人ブウに食われた時
    ぶっちゃけ制限時間ありとは言えゴテンクス時点でも無理ゲー臭してたのに
    こりゃどうしようもねーわとしか
    あの時点じゃベジータだって消えた事になってるし

    • 仮にベジータと合体しても
      悪ブウと悟飯とプラスαを合わせたパワーには勝てんだろって感じだったよな。
      ポタラのほうが合体効果が上とかいう御都合。
      普通に考えてベジータとじゃ無理だわ。

      • ぶっちゃけゴジータ自体かなり弱い
        フュージョンのパワーアップって精々数十倍だからノーマルで吸収ブウ以上のベジットには絶対届かない

    • ブウ+ゴテンクス VS 悟飯+悟空
      のほうが、戦闘力的には丁度いいのに、無理やりベジータを活躍させるために、
      吸収よりポタラの効果を上げまくった感じがする。
      つーか悟飯吸収自体が蛇足。ブウ内のゴテンクス3の時間切れで
      普通に悟飯で勝てちまえただろ。

  14. ほとんどの人がフリーザじゃないの

    • ネットは逆張り好きやから、その意見は却下なんやで

    • スーパーサイヤ人自体は前振りあったから、最後には何とかなるという予想はあっただろう

    • フリーザ戦はピッコロが来るや地球の神が復活してドラゴンボールが使えるだけじゃなく
      界王券10倍を控えた悟空の復活待ちにギニューあたりからの悟空が超サイヤ人とかになりそうという複線と
      どこかに逆転要素あるだろうという要素大量だったのに
      ピッコロ大魔王は神の存在はまだ出てないし神龍は殺されたりと~でどうにかなりそうを順調に潰していってたからね
      他の強敵たちも~がまだ残っているの状況が基本だったし最後のブウですらも冷静に考えたら
      キビトとシンが外した方のポタラが一組残ってるし最悪の場合ゴテンクスと悟飯よべば勝てるという余裕の状態だったしね

    • フリーザの時は事前に何度もスーパーサイヤ人の話があったから
      何かよく分からんけど最終的に悟空がスーパーサイヤ人とやらの力に目覚めて
      勝つんだろうとしか思えない流れだったしね
      ああいう変身みたいになるとは思わなかったけど

    • べジータ&ナッパもフリーザも
      悟空が到着すればどうにかなると思うけど
      それまでどうやって耐え凌ぐのかという展開。
      ピッコロ大魔王に対しては初戦で悟空が完敗して
      再起までの間に主要メンバーが蹂躙される展開。
      そしてドラゴンボールも破壊されてて蘇生不能。

    • 子供は界王拳と元気玉があるからなんとかだろって思ってただろうし
      考察してる人はスーパーサイヤ人ってのになるんじゃないかと思ってたからな
      そこまで絶望感はないよ

  15. 桃白白がどどん波で悟空の心臓ブチ抜いた時は正直マジでびびった。

    • あの時まで悟空を圧倒するような存在いなかったしな
      師匠の亀仙人ですら足の長さでギリギリ勝ったって決着だったし

  16. ピッコロもベジータもフリーザもことごとく希望を摘んできてたよな
    作者自体がとりあえずピンチに落としいれて、どうするかはそっから考えるって言ってたし

  17. 話題に全く出ないGTと超・・・

    • 卵を吐き出させるのは不可能ってベビーが説明してたのは子どもながらに怖かったわ
      まさか超神水で治るとは思わんし

      • つうか超神水って普通の人間なら即死してもおかしくない程の猛毒なのに体内に入れて良いわけねーだろと思った。しかも上から降らせてるだけだから屋内に居れば防げるし絶対生き残りが居るだろとも

      • 勘違いしてる人が多いがあれはZのガーリックJr編に出てきた神殿にある方の超神水
        触れたものを浄化する効果があってその時は魔族化した人々を元通りにした
        潜在能力を引き出す猛毒と同じ名前だけど効果から考えると超聖水にするべき

      • アニオリの捏造設定引き継いでたとか、覚えてる人がいる方がスゲーよ…

      • GTはアニオリ世界線のドラゴンボールだものね

      • ボスキャラのベビーを造ったのはZでサイヤ人に滅ぼされたツフル人だしな
        何故か映画キャラのクウラまで出てくる世界線

    • 原作以外話題に上がってないしそういう縛りかなんかなんだろ
      真っ先にメタルクウラが上がるぞなんでもありだと

      • メタルクウラはガチでやばい
        何がヤバイって単に強いだけの奴なら何かチートパワーアップして勝つんだろうなって思えるけど
        二人がかりならなんとか倒せるっていう変に勝ち目が見える強さだっただけに
        ゾロゾロ出てきたのがヤバイ

    • GTで絶望感があったのはベビー
      超サイヤ人4が出てくるとは思わなかったし超3で一度完敗した後二段階も変身して強くなるベビーにどうやって勝つのか分からなかった

  18. ナッパは悟空が来るってのがあったからそれ程でもなかったけど、ナッパを瞬殺した悟空がベジータに段々追い詰められてくところは緊張感あった

  19. タンバリンもすげぇインパクトあったな
    クリリンを人知れず殺害して腹減ったとはいえ悟空も負けた

  20. 元気玉でベジータやフリーザを倒せなかったとき
    もうみんなヘロヘロなのにどうするんだって

  21. ナッパ・リクームは絶望感あるけど「悟空ー早く来てくれー」案件やからな

  22. 悟空関連でなんか言う人おるけど、悟空自体もドラゴンボールで復活するつもりなくて後は子供の世代って考えてるのになんでSS3でブウ倒さなかったんだっていうのに文句言ってるんや
    もっと強え奴が現れた時に俺に頼らないで地球守れるようになってくれまでその後に言ってるのに

    • 悟飯がちょっとピンチになっただけで助けに行ったくせに、何言ってるんだかって思ったな。
      あの時悟飯はまだ粘れたし、しかもその後ゴテンクスの合体が解けたら悟飯でも簡単に倒せるわけだしな。

      • ちょっとピンチになっただけってブウは完全にお遊びモードで粘ってたのは遊んでたからでしょ
        ちゃんと悟飯だけが相手のときはタイムリミットも意識してるセリフがある
        というかその辺を考える頭が欲しいからピッコロも吸収した
        タイムリミットが来たのは悟空が乱入してきたから

    • そもそも救えるからって救う義務があるわけじゃねえしな

  23. 悟空「あいつは後で生き返らせるから死んでもOK」

    ピッコロ戦の天津飯の事か

  24. ピッコロ大魔王は老人の時の方が悟空が手も足も出なくて絶望感あった 結局超神水というとんでもアイテム使ってパワーアップしてどうにかなったけど

  25. 後から見れば色々あるだろうけど、リアルタイムで読んでた世代としてはピッコロはやばかった。

  26. >>25
    ナッパの時に界王(神)のとこで修行とか暫くヌルゲーになるんですが

  27. ラディッツも登場時は結構…

    • 何気に相手の戦闘力を一度も上回らずに倒したのってあれが初めてなんだよな
      というか後にも先にもあの時だけかも
      一応ラディッツは公式1500で悟空もピッコロもご飯もそれ以下だったし
      完全格上相手に勝った稀有な例

    • 悟空が戦闘中にはっきりと恐怖を口にしたのは、軽口的なのを除けば実はラディッツ戦だけだったりする
      悟空が戦闘をまったくエンジョイしていないレアケース

    • これな。
      前シリーズボスとの共闘
      ライバルの新必殺技
      子供キャラの潜在能力開放
      種族的弱点への攻撃
      主人公の自己犠牲
      ひとつあれば大抵の強敵倒せる要素5個積みでようやくってのは強すぎる

  28. タオパイパイが地味に怖い
    アラレちゃんとの話にも出てて憎めないギャグキャラっぽさのあったブルー将軍がエグい殺され方しちゃって衝撃だったわ
    ウパの父ちゃんが戦った時とか不安しかなかった

  29. なぜ天津飯はピッコロ大魔王に気功砲を使わなかったのか

    • 当時の気功砲は悟空でも回避できるから不意打ちじゃない限り大魔王には当たらないと思う。

  30. ベジータ戦はかなり絶望ポイント多いぞ
    大猿ベジータにお前らの墓をか!?界王拳使ってもそこまでダメージ受けてなかったり
    むしろ大猿にならんほうが勝ってたまである(ベジータが人口の月を作ったせいで戦闘力が下がり悟飯大猿化に利用されたから)

  31. ナッパの絶望感はまだベジータが控えてるということからくるものなんだよなぁ

  32. にわかですまないが、天さんの腕がもげた後ってどうやって戻ったんだっけ???
    人造人間編ではもう既に治ってたよね?

    • 一回死んで生き返った

      • よく考えたらベジータもチャオズも木っ端微塵になっても蘇ったら体も元どおりだったな。サンクス

      • ポルンガは気が効くからな
        フリーザをバラバラ蘇生した神龍とは大違い

      • 神龍も生き返らせる時はわざと怪我直さない奴選定してるぞ。現に胸貫かれて即死したトランクスは治してくれるからな。

  33. フリーザの第二形態に串刺しにされながらぶらんぶらん踊られて苦しむクリリンが絶望感あった

  34. 魔封波失敗で亀仙人死んだとこ

    • あのとき悟空がハッとしたのすこ。あの頃は命の重さがあったなあ…(もっともうらないババのルートで死者と会えなくはないw)

  35. ベジータ大猿化は凄かっただろ
    苦戦してるけど界王拳で勝てそう?からの10倍パワーアップだからな
    それまで悟空のヤバい奥の手みたいな扱いだったのに、それを敵が使うという絶望
    YouTubeであのシーン観ても絶望感凄い

    • タイマン勝負では完全に悟空は負けてたからね
      クリリン、悟飯、ヤジロベーのささやかな抵抗で何とか追っ払えたから、すごい緊張感だった

  36. 原作ではないけど劇場版で悟空とベジータがやっと倒したメタルクウラが大量に出てきたときはマジやばかったと思うわ

  37. ナメック星でのクリリンと悟飯。
    悟空が来る兆しもないまま、戦闘力が10倍以上のドドリアから太陽拳で逃げたり、ベジータが上機嫌だから下手に刺激せず素直にドラゴンボールを渡したり、悟飯が最長老に力を引き出してもらう時間稼ぎのためにクリリンがベジータを足止めしたりと、一歩間違えれば死ぬギリギリの状態で立ち回っていたから、ハラハラしながら見てた。

  38. 最も絶望したシーンはウーロンがブルマに化けて亀仙人にパフパフ

  39. ラディッツが一年後に来る二人のサイヤ人は俺よりはるかに強い、って言ったところは?
    悟空ピッコロ二人でもヤバかったのに、その最中にそんなこと言われたらさ。

    • 逆に一日でタオパイパイやピッコロ大魔王超えた悟空に一年の猶予って

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事