今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースNARUTOブリーチ銀魂って第一話の時点で売れるオーラ半端なかったよなwww(画像あり)

少年ジャンプ
コメント (253)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530869814/

1: 2018/07/06(金)18:36:54 ID:kqm
突き動かされる何かを感じたよな
no title
no title
no title
no title

4: 2018/07/06(金)18:37:56 ID:j0Z
わかる

6: 2018/07/06(金)18:38:48 ID:kqm
あ、こりゃえれぇ漫画来ちまったわ!ってなったよな

7: 2018/07/06(金)18:38:59 ID:cHq
BLEACHとかサブタイトルからもう別格
no title

おすすめ記事
8: 2018/07/06(金)18:39:38 ID:uXp
NARUTOは序盤からお色気の術とかいう禁じ手使ったのによく生き延びたよな

10: 2018/07/06(金)18:40:16 ID:1dk
実際読み切りとかで載ってる所謂ジャンプテンプレ漫画みたいなのって
はあよくまとまってますねえとは思っても熱心なファンになりたいとは思わんよな
テンプレから外れないと生き残れない印象はある

13: 2018/07/06(金)19:00:45 ID:QAf
銀魂は少なくともジャンプ引っ張れるレベルには思わんかった

14: 2018/07/06(金)19:02:57 ID:1dk
>>13
近年東アジア圏のお笑い番組では、早口で大量のトークをまくしたてるスタイルが流行ったと聞いたが
あれが銀魂の影響とかいう話を聞いたときは冗談だろと思った

17: 2018/07/06(金)19:05:14 ID:UkD
ワンピ一話の完成度高いよな
一番読んでる一話やわ
no title
no title

18: 2018/07/06(金)19:05:39 ID:8xB
いやこの中じゃNARUTOだけ別格過ぎたわ
1話目の完成度なら少年マンガ史上でもトップクラス
no title

19: 2018/07/06(金)19:10:30 ID:1dk
>>18
あんなにダルかった戦争編まとめ読みするとやたら面白くて驚いた

21: 2018/07/06(金)19:42:23 ID:kqm
>>19
まとめ読みで面白さがわかるのはBLEACHもやね

20: 2018/07/06(金)19:41:16 ID:kqm
たしかにNARUTOとワンピーすの1話は特におぉ…!おぉ…ってなるレベルやわ

25: 2018/07/06(金)19:44:17 ID:kqm
このクラスの漫画だとふと1話読み返すと結局そのままずっと読み込んじゃうことになる

29: 2018/07/06(金)19:46:00 ID:1dk
序盤でスタートダッシュ決めないといけないって制約なかなか辛いよな
30話ぐらいから一気に加速して評価を上げる系の漫画とか無理だもの

シリウスあたりの連載開始時はしょーもないのに
7巻当たりから作者の力量が伸びてくる漫画とかすこ

34: 2018/07/06(金)19:48:43 ID:kqm
>>29
とはいえ最初の10話つまんなきゃ普通はアカンてなるやろ
過去の作品で実績がありゃあれだけど

35: 2018/07/06(金)19:49:33 ID:1dk
>>34
からくりサーカスなど、43巻続けさせて完結させたのは編集部の英断だけど
ありゃ普通そういう決断はできんわな、と思っている

30: 2018/07/06(金)19:46:06 ID:ryH
銀魂は一話時点では70巻続くような漫画には思えなかった

44: 2018/07/06(金)20:32:04 ID:GWW
銀魂はすぐ打ち切りになるだろうな、って感じだったけどなあ。

50: 2018/07/06(金)20:47:22 ID:r42
銀魂はオーラはすごかったけど5巻くらいの太く短く伝説になるというオーラだった気がする

51: 2018/07/06(金)20:48:20 ID:kKD
銀魂は作者が編集に「どうせ10週で打ち切りになる」って言われたらしいな

40: 2018/07/06(金)20:30:51 ID:qH0
最近だとヒロアカの一話もなかなか
no title

47: 2018/07/06(金)20:35:05 ID:xYH
ワイはハンターハンターやな
no title

48: 2018/07/06(金)20:35:39 ID:GWW
>>47
まさかこんなにサボりまくるとは思わなかった。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最近は
    そんな漫画が
    無い!

  2. まぁ売れた後ならどうとでも言えるからね…

  3. ちょうどブリーチ一巻読んでるけど、マンガ上手すぎてびっくりしてる

  4. まーナルトの一話はうしおととらなんですけどね

    • 九尾の人格も出てきてないのにその例えは的外れ
      死の森以降なら分かるが

      • かまいたちのシーンをパクってるのよ一話

      • カマイタチなんだよなぁ・・・

      • あー、なるほど
        言われてみたら確かに

      • うしとらもガンバの冒険のノロイをパクッてるけどな

      • あのせいでイルカ先生は信用できなくなった


      • わろた

      • というか一話の九尾の見た目自体…

  5. そこは銀魂じゃなくてデスノートの方が適切じゃね
    銀魂連載直前にデスノートが始まってそっちに話題集まり過ぎて打ち切りスレスレだったって話があったぞ

    • ヒロアカの1話はマジでレジェンド達にも負けないレベル

      • 信の皮を被ったアンさん今日もお疲れ様です

      • 珍しく釣れませんね

      • 俺(赤コメとは別人)毎週ヒロアカ叩いてるが、1話はかなりすごいと思うよ
        それこそレジェンドクラス

        ただ、後々になって岸本先生が言ってることがよく分かった

      • 俺も1話だけなら並べてもいいと思うわ。1話だけなら。

      • すでに画力は完成してるし構成も良くできてるし実際一話はすごいよ

      • 1話の凄さはみんな認めてると思うよ。
        今はウンコだと思ってる人達も。

  6. まあナルトはうしとらのエピソードまんまだったもんな
    売れますわ

    • 構図はパクリと言われてもしゃーないけど、エピソードは全然違うよ
      あれパクリって言うんだったら、うしとらのかまいたちのエピソードも鬼太郎のパクリやろ

      • こういうまとはずれな擁護はいるけど
        パクリのパクリならさらに酷いだけじゃんw

      • 的外れはお前だ。ちゃんと意図を酌んでから小馬鹿にしろ。

      • ※20:05:39
        赤ちゃんみたいな奴だな
        見てて恥ずかしい

  7. 最近は1話で満場一致でストレス与えてくる漫画の方が多いしな

  8. しれっと銀魂入れんなや

  9. 時代が良かったってのもあるだろうな

  10. 台風半端ないって・・・

  11. やっぱ面白い(売れる漫画)って1話の出来見たらわかるわ

  12. とりあえずインパクトがないとな

    • ボーボボだ!!
      ボボボーボ・ボーボボが出たぞ!!!

      • 読切では首から下が完全に埋まっていて
        連載ではまさかの磔…

        「これから処刑されるのか!?w」って主人公の登場の仕方は
        二度と現れないだろうな……

      • 天の助めっちゃ好き

      • 読み切りで既に半端ないオーラだったからなあ

      • まずタイトルで強烈な印象を受けた

      • 今となってはそうでもないけど、当時はボーボボ以外の作品も尖りまくってた作者だし、今更よ

      • 第一話全体のインパクトも凄まじいが、主人公登場の1コマ目でこのハジケっぷり
        古今東西様々なキャラの登場シーンでもNo.1やろ

  13. ファイアパンチ、地獄楽というクオリティを一話に全振りした漫画

  14. ブリーチと銀魂はむしろ出だしでこけた部類だろ

  15. BLEACH、NARUTO、ワンピースはマジで1話から違う
    最近だとヒロアカ(個人的にオールマイトが良かった)、ストーン、アクタージュは続いて欲しいと思った

  16. 1話というか一巻分の話数の完成度の高さが違う

  17. デスノートはジャンプの表紙からもうオーラがやばかったしな
    1話の完成度の高さなら暗殺教室も捨てがたい
    あれは完璧よ

  18. 封神とアイシールドとヒカルの碁の一話も好き
    るろ剣の一話は全く記憶にないな

  19. >>35
    からくりサーカスの序盤はマジでどこを目指してるのか全く分からんかったからな
    ジャンプだったら最初のヤクザとのバトルで打ち切られてそう

  20. オイオイオイ
    売れるはこの漫画

  21. BLEACHは世界観の説明が1話でされてるけど、言葉とか造語だけで厨二病くすぐるの上手い

    それにやっぱりバトル物に1話で主人公が他より優れて強くてパッと見の分かりやすさ
    悪魔の実、九尾影分身、斬魄刀の大きさとか

  22. ブリーチの一話は正直普通
    その後の死神代行編も可もなく不可もなくの凡作
    恋次&白哉登場辺りから一気に引き込まれた

    • 分かる
      けど私は
      「兄貴ってのが…どうして一番最初に生まれてくるか知ってか…?
      後から生まれてくる…弟や妹を守るためだ!!
      兄貴が妹に向かって“殺してやる”なんて…死んでも言うんじゃねェよ!!」
      で感動した
      二話でイチゴが死神代行として決意するのも良い

      • 名台詞スレみたいなのでも度々見かけるけど、自分が長男&下の子が嫌いだったからか子供ながらに「じゃあ兄貴は誰が守ってくれるんだよ、後に生まれた方が得するだけじゃん」とか冷静に思った記憶

      • 下の弟妹を嫌いって思わせるように育てた親が悪いなそれは
        普通は上の子供がそれなりに甘い汁を吸って生きてきた分、
        弟妹に優しくあれって育てるもんなんやで
        実際その家の第一子は一番可愛がられて育つからな
        子供の頃の写真も思い出も一番多い
        この辺、弟妹として育つ第2子以降のジレンマでもあるから
        お互い分かり合えない部分があるだろけどw

      • 兄貴は守るだけだよ 損得じゃない

      • それは漫画の中の話な

    • 敵に魅力なかったからかな?
      話づくりは上手だったよ

      • クリーチャー系の敵ばっかだったからね
        メノスグランデの登場シーンのかっこよさとかはすごかったけど

  23. まぁ、そんな超一流マンガの1話もボーボボの1話には勝てませんがね

  24. 銀魂は違うだろ
    同時期に始まったデスノがものすごいから編集もゴリラも打ち切り覚悟してたんだぞ

  25. 最近だとヒロアカ、ストーンだわ
    特にヒロアカは凄かった

    • 1話読んだ時点でこれはアニメ化一直線ですわって確信したやつ7割くらいいただろうな
      ストーンもそのうちアニメ化するだろな

      • 大量の科学用語を噛まずに立て板に水で語り倒したり声帯模写したり声優さんが大変そう…

      • 声帯模写が出てくるアニメってそういや知らんな
        俺が知らんだけでプロの声優さんなら結構できる人いるのかな

  26. テンプレって話の作りの基本を知るためのものだからな
    問題はそのことを理解せずただテンプレに外れたことをするだけの作家がいるということ

  27. ブリーチはルキア奪還が凄かったんだけで他はそこまで圧倒的でも無かった

  28. まあ一話でアンケ取れないイコール打ち切りみたいなもんだしな
    一話いまいちからの数話後に覚醒した作品とか数えるくらいしか無いし

  29. リアタイで1話見て「あ、これはアニメ化するわ…」と思ったのはブリーチとアイシールド
    最近だとドクターストーンくらい
    鬼滅は1話は惹かれたけどアニメ化するとは思ってなかった
    最近の新連載は設定あっため過ぎて1話から読者を引き込めてないのが多い気がする

  30. ワンピ、ナルト、BLEACH、ヒロアカ、ストーン辺りが個人的に印象に残ったな

  31. 超大作きた!っていうワクワク感はワンピース
    話のまとまり方、完成度と感動はNARUTOが圧倒的
    BLEACHは1話からオサレ度が他とは違ってた、「デス アンド ストロベリー」ってお前…
    髪の色:オレンジ 職業…みたいなやつも最高
    銀魂は分からんな…
    最近だとストーンの超大作SF感最高
    ブラクロもまとまってた
    ヒロアカの感動とまとまり方も凄い、テーマがブレてなかった

  32. 個人的に漫画の一話でハマることはなくて後にハマって読み返して初めて良い一話だなとなるから本誌連載時ですごいと思ったことないわ

  33. ジャンプじゃなくて申し訳ないが
    1話縛りだったら新暗行御史は意外性がぶっ飛んでて好きだわ

  34. BLEACHはジャンプの表紙見れば続かなそうって9割の人が予想してからの1話だから、ギャップとか色々凄い

  35. 銀魂はともかくワンピとナルトはやばかった
    特にナルトは1話含めて序盤の話の進め方が神すぎた
    スリーマンセルの中にナルトの全てが詰まってだと言っても過言ではないね

  36. 正直ナルト見てるとブラクロや呪術は劣化版にしか見えん

  37. 1話だけで言うならデスノートが一番好き

  38. 暗殺教室も結構良い1話だったと思います

    • 同意
      斬新な設定で巻頭見開きの時点で驚かされたし、絶対続くと思ったわ

      • まあ、同意
        ネウロの後で安心感あったし、編集部も読者も期待してた
        そして期待は裏切られなかった

        バーン!と砕けた月が示されるのがいいね

  39. ナルトは木の葉丸のところで一回だれたけど波の国まで勢い止まんなかったね
    正直言ってナルトの特殊能力を背景にした社会組織に影響受けた漫画は多いでしょう
    呪術とかブラクロとかヒロアカとか

    • ブラクロ、ヒロアカは表社会だけど
      呪術は裏社会だから微妙にジャンル違うと思う

      • それだとハンタのが近そうやな

      • ハンターも表じゃないかな
        一般の職業として割と認知されてるみたいだし
        ブリーチの死神は裏、殺し屋なんかは政府高官とかマフィアとか限られた人しか知らないから裏

      • ナルトは本来は裏社会だったはず
        大名が納めてる世界が表社会で、里の忍達は全部裏社会の住人

      • そうなのか
        橋の話で一介の大工が依頼持ってきたり、普通の村の護衛とかやってるから何でも屋みたいな仕事なのかと思ってた

      • ナルトは裏表の転換期のイメージだわ

      • ニンジャが表社会ってマジか

      • ↑一般の大工が依頼持ち込める組織が裏社会とは思えなくてさ
        現代で言うと町工場が依頼する人材派遣会社が裏組織なのかって

  40. ジャンプじゃないけど進撃の1話もすごかったよね

    • エグい展開ブームの火付け役、ってことでいいんかな?

      • 別に火付け役じゃないしエグい展開でウケたワケじゃないと思う。

      • 進撃以降増えたような印象だったけどなぁ
        やたら救いのない展開の作品

      • 昔の方が絶望展開は多かった
        単に「絶望展開」いうなら進撃はリバイバルだよ
        怪獣が襲ってくるというのもリバイバル

      • 最初っから積んでる設定で足掻く登場人物たちってのが増えてきたからなその辺から

        後は解決策を見つけるか見つけないかで話が決まる展開上解決策に理屈を求める奴が増えて昨今の理屈がー理論がー状況がー的な人が増えた気がする

      • >最初っから詰んでるる設定で足掻く登場人物たち
        そこは主人公登場のお膳立てだから、北斗だってスラダンだってそうだろ

        ・世界は世紀末、弱者は泣くだけの世界、そこに一人の男が立ち上がる
        ・遊びじゃないバスケがしたかった赤城の部は解体寸前、そこに男!花道が現れる

      • そいつらの何処が詰んでるんだよ

        どちらかというとそういう都合の良い主人公的な存在が居ない作品か
        都合の良すぎる主人公が居る作品の二極化してる気がするぞ

  41. 良く言われるのがネウロだな。
    ドーピングコンソメスープでV字回復して
    長期連載出来た。あとは青春か。
    10話ちょっとしか連載してないのに
    大分言われてたジガは遅い早いと言うか
    段取りが悪かったんかねえ

  42. 銀魂は過小評価されてない?
    起承転結しっかりしてて面白かったよ
    まぁ、人気出たのはお登勢さんかんざしからだって話だけど

  43. ハンターハンターの一話の見開き
    登場する主要な人物カイトとゴンだけやで。
    あれで続き読もうと思える冨樫の
    話作りの上手さは凄いわ

  44. 1話でメインっぽいキャラを殺す漫画は佳作止まりな印象

    • 幽白を信じろ

      • 死んだのは、っぽいじゃなくてメインだから…

    • 一見インパクトありそうなんだけど最近みんなやってる気がするから結局あんまりな印象。

    • 最近だとジガだね

    • 愛着がわいてないキャラが死んだところで「そう言う世界観なんだなー」で終わりになっちゃうんだよな
      他誌だが「アカメが斬る」なんかその典型(グロマシマシで不足分を補おうとしてたが)

      • 典型と言ったらテラフォーマーズだろ

      • ブラート、チェルシーとかダメージでかかったんだが

      • 愛着がわいてないキャラが死んだところで…
        いや全くその通り
        作中ではめっちゃヒドイ悲劇って感じで描かれてるけど読んでる側からすりゃいや知らん奴がなんか死んだなとしか思わないよな

      • テラフォはなんか凄い肩書きの奴だから安心かな?って思わせといてやられてるのが衝撃だった
        何度もやられると食傷になる

  45. 初期とか、ナルトは面白いが絵に関してはまずまず程度と思ってだったんだけど
    何の画力が高いのかを理解してから見たら、本当に他と違う路線での高画力なので驚いたな
    おのれの絵に関する認識力が広がった嬉しさもあるが、ジャンプみたいなメジャー漫画でそういう画力方面に挑戦してしかも成功させるのはやはり看板力があったんだなあと思う

    • へんな構図つかいまくったのを、構図すげーと騙されてるだけやろ。
      ガアラに魚眼パンチとか意味不やで。つーか魚眼ばっかつかいすぎ。

      • ナルトがカカシにブチギレてクナイ投げようとしたシーンなんて子供心にすげぇって思ったもんよ
        効果音に躍動感を覚えたのはあれが初めてだった、あれ以降は筆書きになってつまんなくなっちゃったけど

  46. スターズという漫画があってだな

  47. 確かに近年だとヒロアカドクストの1話は良かったな
    あと個人的にきめつの1話すこ
    むしろ今のきめつより1話の方がすこ

  48. ドクストはなぁ…
    1話でめちゃくちゃ壮大なの来たって思ったら、司登場以降、変にこじんまりし始めちゃって…
    面白いんだけど、毎週及第点って感じ
    爆発力が無いきがす

    • 科学は徐々に進歩するものなのでセーフ

    • 分かる
      面白いし手堅いけど驚きが無いんだよな
      連載は読むけど単行本は集めるの止めちゃった

    • 何の漫画のこと言ってるの分からなかった奴は俺だけじゃないはず

      • 最近観直したシュタゲに出てくるドクペと空目した

      • 塩のこと言ってるのかと思ったわ

    • アンケは二番手でも単行本はなかなかって現状もしょうがないなって思えてしまう
      完成度高いのはわかるが繰り返し読む気にならないんだよね

      • 読み返す気起きないに同意するけど、
        単行本ってのはやっぱ絵も好きにならないと金出せないし
        あの独特のねっとりした絵柄も単行本売れない原因作ってると思うな
        村田が描いてたら多分もっと爆発的に売れてたんじゃね?

      • ストーンが売れないのは絵だけのせいじゃない
        話も一回読めばもういいと思える内容とキャラ自体に大して愛着が持てないんだよ
        絵を変えてもキャラの性格は変わらないからな

      • いや、絵よりも原作が悪いと思う
        村田もアイシからワンパンへ移ったら売上が跳ね上がったし

      • つーか毎回思うけどストーンの売れてない理由が原作じゃなくて絵だと思うのかがわからない
        同じ濃い絵柄でもキングダムは売れてるじゃん
        ただ単に稲垣の力量がないだけでは?

    • ストーンは面白いんやが絶望感があまりにも少ないわ
      あんまり暗いのも嫌だけど現状千空強すぎてな

  49. アオリ「まさかの展開に驚愕せよ!」
      ↓
    ゼクロムに…!!

    ある意味衝撃的な第一話

  50. ひとつだけ場違いがいますね

  51. ハイキューの一話もめっちゃ良かった記憶
    まだ連載開始当初はがっつり作画に気合入ってたから凄まじいクオリティだった

  52. オチでヒロインがお漏らしする1話の漫画があってだな…

  53. ワンピは読み切りの時点で「すげえの来た!」って友達と騒いでたなあ

  54. 最近はむしろ1話が面白くてもその後が続かない漫画増えたと思うけどなぁ
    ノアズノーツやらフルドライブやら
    鬼滅や呪術、勉強なんかは初回にそこまでインパクトがあったとは思えないし
    今は初回よりも2話3話以降の全体の流れの良し悪しのほうが大事な気がする

  55. 銀魂は一話目の時点ではダメそうって思った
    絵がイマイチ汚いのと話が泥臭かったのでダメかもってのが正直な感想

    真撰組が出てアクション要素が強まったのと、ギャグと言うか台詞のキレが良くなってから単行本を集めだした(3巻あたりだったかなー)

  56. ぶっちゃけワンピースは一話だけなら続かないかな?と思った絵柄からしてコロコロみたいだったし。NARUTOは一話から凄い漫画きたなって印象
    ブリーチは初期はつまらなくて段々面白くなってきた漫画

    • 同意
      チョイと前は「コロコロっポイ絵柄」は絶対にジャンプじゃ受けなかったし忌み嫌われてた
      一話ストーリーはジャンプテンプレだしね

      辺境の少年と凄い奴が出会う。凄い奴に救われた少年は俺も彼のようになると誓う

    • ワンピは本誌で一話から追いかけてたけど
      単行本買ったのは絵柄がマシになってきた10巻くらいの
      確かちょうどアニメ化決まったくらいだったわ
      最初は絵がアレ過ぎて金出す気になれんかった
      10巻くらいから50巻くらいまでは黙々と集めたけど
      それらを売りに出すまで、ついぞ1~10巻を買い揃えなかったなw

  57. 僕はネバランの一話も好きです(半ギレ)

  58. ナルトはダントツで一話の完成度は素晴らしかった最近ならヒロアカかなぁ
    ワンピはそこまで衝撃でもなかった

  59. 銀魂はかなり微妙だったぞ。BLEACHは造語使った説明が多くて厳しいと思った。
    NARUTOは良かったと思う。

  60. ヒロアカの一話よかったなー鳥肌たったもん荒れなかったら今みたいに売れてない。

    • 鳥肌立ったの分かるわ。あの1話でアニメ化確信したやつ絶対多い
      あの勢いで看板張るくらいまでなると思ったんだが
      ちょっとコケちまったのが本当に勿体ない作品

      編集が上手く誘導できなかった結果か、堀越の我が強かった所為か
      まあそれでも最近のWJでは充分売れてる方だと思うが、
      看板になり損ねたって意味でも「勿体ない」という一言が似合う漫画となってしまった

  61. STARSの1話に比べるとワンピースブリーチうしおととらの1話は大したことない
    STARSは1話ランキング歴代1位だな

    どうしてこうなった

  62. 最初の1話は大事だと思うけど、それだけで売れるかどうかなんてわからんわ

  63. ブリーチはどぉなん?
    ただ、長いだけの作品だと思ってた

  64. 初期なら「黒子のバスケ」を推すな
    バスケ漫画にステルス組み込むのは異次元に天才だわ

  65. BLEACHナルトデスノ暗殺鬼滅ストーン……
    面白いなあと思ってその後は当たった漫画ばかりのワイ、ヒロアカを一話で見切ってしまう

  66. オーラと言うか主人公の目的目標が1話でしっかり分かるが
    それがそこまで具体的でない作品は長期連載できていることが多い
    目的が見えなかったり特定の誰かを倒すn体倒す系はやっぱり打ち切りかーみたいになる

    • 火影も海賊王も、しっかりした目標かと言われると…
      ちょっと同意しかねるな
      銀魂、鰤に至っては燃え尽きと巻き込まれだし

      • バトル漫画なら火影海賊王魔法帝になるで十分
        鰤は死神になって護るという方向性は提示されている
        ギャグ日常系も目指してそうなのは1話だけじゃオーラは分からん

      • 白コメは「具体的でない」って言ってるぞ。
        多分逆の意味に受け取ってるぞ>赤コメ
        「しっかり」目標を宣言してるけど、目標自体は「具体的でない」だな。

    • 「もうわかってくれただろう」(6話)
      なお、何もわからなかった模様

    • 呪術の主人公なんだっけ指をなんかするんだっけ程度の認識
      それより五条カッケー五条最強のほうがインパクトある

  67. BLEACHの冒頭ってあんなんだったっけ? ただもう凄いな あれこそオーラ

  68. ハンターの最初の面白くなさは異常、びっくりしたわ試験始まってから面白くなったけど。

  69. ブリーチは別に…読み切りの再構成だなとしか
    あとゾンビパウダー好きだったからライトなノリになってたのが残念だった
    1話の出来で言えばワンピとヒロアカが出色

  70. ブリーチは前二つに比べるとそんなだな ワンピースはワクワク感がすごいわ

  71. 斉木は1話もよかったけど2話の燃堂のインパクトがハンパなかった
    毛病はめっちゃよかった

  72. 最近で1話のイメージが強かったのはネバランとストーンかな、今後どうなるか分からんが呪術は売れるか打ち切りか微妙だろうなって思った
    鬼滅は意外と印象に残ってたって感じだった、特に意識はしないけどなんとなく引っかかるような

  73. この手の話題では、あんまり話題にあがらんけど、火ノ丸相撲も一話としては完璧だったと思う

    • 読切のダメな部分、っつうかなんとなく嫌な部分をしっかり細大漏らさず直してきてたのが好印象だった
      この作者なら安心して見てられるはずだ、って思ったよ

      • 個人的には読切の方が良かったなぁ
        良いところを削っちゃって残念という感想だった

    • 火ノ丸一話の好きなところは不良集団にいじめられてた部長が
      不良には対抗できなかったけどこっそり土俵作って練習してたところ
      ダメな作者だったらなにもせず困ってるばかりで助けてくれた火ノ丸スゲー
      って展開にしてたと思う そんなん湿っぽくて絶対嫌だわ

      主人公以外のキャラにもそれぞれ意志があって生きているって風に
      描けてない漫画は続かない 主人公ageのためのモブばっかりとかつまらん

  74. ワンピナルト鰤銀魂、全部単行本1巻即行買って当時は夢中で読んだし
    アニメ化絶対すると思ってた
    最近だとヒロアカハイキュー鬼滅ストーンソーマ相撲ら辺は1話で絶対アニメ化まで行くと確信したし、その他挙げられてないジャンプ漫画でもアニメ化までするようなのは殆ど単行本1巻初版から追いかけてたわ
    まあ大体途中の20巻前後くらいで飽きて本誌で読むのオンリーになるんだけど

  75. 個人的に銀魂の「発情期ですかコノヤロー」は衝撃を受けた
    このセリフ回しの独自性は未だに衰えてないのが凄い

  76. 本誌じゃないがファイアパンチさんというものすごい熱量の一話で幕を開けた漫画がありましてね…

  77. ぬら孫の一話好き
    リクオがかっこよくて惚れた

  78. 鬼滅の一話は理想論語りすぎやろアホくさ程度に思ってたわ

  79. どのみちろくなやつじゃないんだ見つけ次第殺るぞ!

  80. ナルトは一話含めた序盤が神だと思うわ
    カカシ先生っていうぶっ壊れキャラがいてなおかつ主人公も仲間も影が薄くならない絶妙なバランス
    呪術とかはダメだね

  81. ワンピの後にそこまで期間開けずにハンタやナルトが連載されるって凄い贅沢な時代だよな
    北斗の後のDBも相当だけどDBのピラフのところはそこまででもなかったからなぁ

  82. 北斗の拳の一話の衝撃はリアルタイムにしかわからんやろな

  83. 1話だけで絶対売れると思ったのはデスノ、暗殺、トリコだな
    世界観が独創的かつ1話でそれを過不足なく説明出来てた

  84. D.Gray-manもかなりよかった気がする
    内容覚えてないけど

  85. ダブルアーツも一話は完璧だったと思いまちゅ

  86. 銀魂は最初ただの読み切りだと思ったわ

  87. 色んな意味でえっ……って思ったのはトラブル
    ララの裸ドーンで(作画矢吹も含めて)えーってなったのは覚えてる

  88. ワンピースナルトはど真ん中を豪速球でぶち抜いた
    ブリーチは内角低め、銀魂は内角高めを攻めて打ち取ったって感じ

  89. 当時小学生でボーボボ一話見た衝撃は忘れられない。わかる人いるかね?

  90. BLEACH一話はそんなでもなかったろ
    主役はアポピスの化身だったしな

  91. NARUTOの一話はうしとらのパクリだって言われるけど
    一話で一番読者を引き込んだのは多重影分身のページだと思う

    むっちゃワクワクするわ

  92. ヒロアカは、その少し前に似たような設定のキルコの作者の読みきりが掲載されていて
    またそういう設定? 編集はジャンプでヒーローの卵学校モノで一つ当てようと複数の作者に書かせているのかな?と思った

  93. 銀魂1話はしょぼいだろ
    長期連載だから一応情けで入れてやってるってなら分かるが

  94. 銀魂は大相撲でいうと魁皇に近い感じ。ワンピースやNARUTOの様な横綱クラスにはなれないけど大関以下で長い間活躍するタイプ

  95. ぎんたまはよくい生き延びたと思うよ
    アニメ効果もあったかもね

  96. 確かにヒロアカは「久しぶりにヤバイの来た」って感じたな

  97. 銀魂は序盤から打ち切り寸前まで行ってるよ掲載順位最下位付近ウロウロしてた
    1巻が売り切れ続出のバカ売れして持ち直したんだよ
    あの時1巻買った人らが居なかったら10周打ち切りだったわ

  98. 頼むから大ヒットの実績がある漫画を盾に、未知数の新人を叩くのやめろ。

  99. べるぜバブの1話もけっこう面白い

  100. D.Gray-manも一話からやばかった
    最近なら断トツヒロアカだな一話から凄かった
    案の定素晴らしい漫画になった

  101. 昔気になって当時の反応調べたら銀魂って意外とボロクソ言われてた
    1話じゃなくて初期だったかもしれないけど
    擁護も空知は若いからこれ終わってもまだ期待できるみたいなスタンスだったはず

  102. 3話で人気投票には誰も勝てねーよ

  103. ヒロアカ一話は売れる感がすごい。最近そういう新連載少なかったからより印象に残ってる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事