今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【32号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (893)
スポンサーリンク

今週のまとめ速報 読者アンケート
[poll id=”46″]※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。

※アンケートのログは一定期間経過後に破棄されるため、古い記事ではアンケートが結果表示を含め表示されなくなります。

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/page-43208″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/81967″]


引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531062007/

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
【悲報】夜凪ちゃん、臭かった
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
朗報

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
貧乏だし仕方ない

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタージュはアキラの虐め方が毎回神がかってるレベルでいいな

おすすめ記事
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピこういう展開で来るのか
no title

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィたちあっさりワノ国についたな
しばらくはゾロたち中心でルフィの出番なんてないと思ってたのに

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピの和風絵大好き

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
刃皇が大物過ぎて鬼丸完敗のまま引退でいい気がしてきた
no title

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
刃皇格好良過ぎる
こんなん浄化されるわ
でもここから残りの13日間どうするんだろう

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
刃皇が言うように早々に刃皇とでよかったな火ノ丸

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火ノ丸にはいずれ刃皇倒して欲しいな
バチバチが泡影戦までに終わらなかったんで余計にそう思う
まぁあんなもんどうやって倒すのかちょっと想像しにくかったけど

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっと霞柱と玉壺のバトルが見れる
no title

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤダ…鋼鐡塚さんイケメン
no title

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鋼塚さんイケメンだな

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鋼鐵塚さんかっこよくて草

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鋼鐵塚さんかっこよすぎだろ
あの顔にこの体で「任せろ…」とか言われたら素直に任せてたろうに
no title

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅は上司がパワハラ糞野郎なら部下も部下だな…ブラックくらいで丁度よさそう

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2話目にして新連載の霊圧が消えた…?
no title

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すまん今週のノアズノーツで泣かなかった奴おりゅ?
no title

128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条先生に十兵衛降りてきてるな
no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絶対裏料理会に入ってるだろうと思ってたら叡山パイセンが普通に遠月に居座っててワロタ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 火の丸戻って来たやん!うれしい!

  2. 【速報】銀魂のゲロイン、正統派ヒロインへと進化する

    • 【悲報】大人の女に成長した神楽さん、何か可愛くなくなる
      何か…作画おかしくない?

      • お前がロリコンなだけだ武市

      • ↑いや、2年前と比較してとかじゃなくて、他の女キャラと比べてもゴツくてオバサン臭いというか
        九ちゃんとか月詠とかはイメチェンで可愛さ増した感あるのにどうしてこうなった

      • そりゃ変幻自在で婆になれるんだから婆臭くてもしゃーない
        銀魂のヒロインにおしとやかな可憐さとか求めてないわ

      • ↑設定じゃなくて、今週の作画おかしくない?という話だよ

      • どこがおかしいのか分からん
        普通だと思うけど

      • あらゆる掲示板で見ても作画叩いてんのお前だけなんだが
        人によるとしか

      • 俺的には先週のカラーはちょっと違和感あったけど今週は可愛いと思うな

      • 君の言いたい事がなんとなく分かった
        あの服装のせいだな

      • そもそも銀魂って結構作画荒れるよな
        半ギャグだしそんな重要とも思わんが

      • 神楽の新衣装ぶっちゃけダサい
        体格変えるからああなったんだろうがどうにかならんのか
        5年後の服装来てくれ

      • 神楽ママは色気があるんだがな

      • こういう意見もあるのかってだけなのにお前だけって噛み付いて否定してる人は現実社会どうやって会話してるんだ

      • ↑作画のどこがおかしいのか言わないから噛みつかれるんだ
        何かってなんだよ
        お前だけってのは言いすぎだと思うけど意見のつもりならもっと具体的に言え

      • とうとう、巻末
        銀魂も打ち切りだなそろそろ

      • 長期編になってから、明らかに作画おかしいよ
        この作者
        お前ら長期で目を慣らされすぎて、気づいてないだろ。
        おれはギャグパートの頃から、もう見てないから
        それで作画のおかしさに一発で気づいたったわ

      • そりゃ気に入ってるキャラの成長が嬉しくて舞い上がってたコメ主への返信に【悲報】とか抜かしてサブキャラの方が容姿がいいとかおばさん臭いとか鼻につくような事言って書くからだろバッカじゃねーの
        友達居ねえなこいつ

      • ↑↑最初からシリアス興味ないなら読むなよ
        余韻ぶち壊すなや

      • ただの懐古厨じゃねーか

      • ひとつだけ確かなのは最終章2年後バージョンが全く似合ってないこと
        早く完結編バージョンに着替えろ

      • デフォ姿でも16歳には見えないな
        ロシア美女でも参考にしたんだろうか
        イボ神楽のが可愛いかったな()

      • だって宇宙人だし…婆やロリに任意でなれる時点で年齢はもはやあってないようなもの

      • >シリアス余韻ぶち壊すなや

        きたーーーー厨房wwwwww
        ぼくのだいちゅきなさいきょー銀魂が批判されてて
        くやしいいいいいい
        てかーーーーwwwwwww

        あほくさwww

        こんなつまらん、映画のためだけに存続させられてる
        巻末守護漫画のどこが面白いんだ?wwwww

      • 7/10 19:00:04
        ええ…意味不明にも程があるだろ…
        怖いんだけど…

      • ↑↑きっもヒキニートはとっと仕事探せよ

      • 2018/07/10(火) 19:00:04
        ええ……なんや1人テンションおかしいのおる
        5chやスレまとめ覚えたての中学生かな?

      • 同じ顔系統だと思ってた沖田や神威の18歳時代と明らかに違う成長遂げてるから違和感あるのかな?

      • 年齢が変わってるのがそもそも変だろ

      • 年齢操作術の影響で、あれは16歳じゃなくて25歳ですと言われればなるほどと思うが

    • 【悲報】過激派攘夷志士沖神厨、これには激おこ

      • はいはい、わかったわかった

    • そういえば年齢を自在に変化させられるって凄い能力じゃないか

      • 孫老師と仕組みが同じなら多分寿命削ってるけどな

      • 子供や老人には有効でも、人生で一番充実しているであろう年齢でやるのはどうなんだろうか

    • そして誰も触れないヅランプのツイッター

      • そんな筈はないのに何故かアンタッチャブルな気がしてな…

    • とりあえず今週はマダオがありのままの実写化で吹いた

      • 実物より実物の方がちょっとだけカッコいい(意味不明)

  3. 別に戦闘があったわけじゃないけど今週のブラクロはかなり好き

  4. ジャンプ読める奴らが羨ましす(´・ω・`)置いてねえよ……

  5. へ~コイって食えるのか

  6. 広告出して高専までプラスで載せた呪術が次の改変で切られるのは流石に考え難い(その次は知らん)けど打ち切られるんだったらせめて真人まできっちりやって上手いこと円満に持って行って欲しい

    • たんたかたーん☆

      • 握手会での先輩の人生楽しんでる感は異常

      • わぁー

      • 毎回京都に現れてたあんなゴツい奴が東京の握手会に現れてたら、高井ちゃんもドン引きしてるのでは

    • アンケじゃ!アンケートを出すのじゃ!

    • 危機感の欠如

    • 過去に打ち切られた剣道漫画も載せてる先輩もいるし関係ないと思う

      • もののがたりに対する深刻な風評被害

    • 重版来たらしいし単行本売れてるんならまだ打ち切られることないと思うけどね

      • 単行本売れてるとか打ち切りに関係ないから

      • 多少あるぞ!

      • なおロボ

    • 高専の絵が丁寧で綺麗だったから、本誌の連載が雑で汚い絵だと思うようになってしまった

      • 週刊と月刊じゃ忙しさが全然違うからなあ
        多少絵が荒くなってもしょうがないよ

    • 呪術→重版出来
      アクター→終わった・・・・

      • アクタはマジで次の打ち切り候補になりかねんな
        Cカラーも一番下だったし単行本の売れ行きも並
        最近の数話でアンケ取れないんじゃ今後も厳しい

      • 重版だけでいうならアクタも重版入ってるでしょ

      • アクタも1巻は重版なかったっけ?
        呪術も2巻はどうなるか分からないよね

      • 呪術は2巻の方が強い…

      • アクタ2巻も重版入りましたー

      • アクタ15000程度しか売れてねぇんだよなぁ

    • 打ち切るなら他にあるだろう!
      個人的にはスポーツのあの2つは最初の方を読んでないから早く終わってほしい。

      • 火の丸ハイキューは切ったらあかんだろ
        ギャグ漫画0のジャンプからスポーツ取り除いたら本当にジャンプ終わるぞ

  7. ソーマで十傑の残りが判明したけど敵だったねねと叡山がいるのに美作がいないし、あれだけ活躍したタクミが何もしてないアリスより下だし
    納得した人います

  8. なんかまとめの内容うすくない?
    総合とはいえ。

  9. 【朗報】五条の女、現る

  10. 今回は次回に見せ場を持ってこようとしてる漫画が多い印象
    次号が特大号らしいから多分編集が意識してやってるんだろうけど

    • 今週どれもいまいちだったな

      • えー、鬼滅は良かったよ?
        (※個人の感想です)

      • アンケート悩むな(いつもとは逆の意味で)

      • 相撲は良かったし

      • 呪術相変わらずギャグのセンス光ってましたが

      • 来週師匠の読み切りも載るし、一見さん狙いで勝負するのもありだと思う。

      • いやいや、オレは甲乙つけがたしだったぞ。
        ワンピ、ストーン、ブラクロ、ソーマ、アクタ、田中、ノアズ。迷っちゃう。
        ワールドトリガーが見たい

      • 呪術も田中もストーンも面白かったけどなあ。
        ※個人の感想です。

  11. コガラシの師匠若い
    病死でなければ誰かに殺された可能性もあるわけだよね
    コガラシより強い師匠を殺した相手とのバトル編に突入するんだろうか

  12. ストーンは分業でも掛け持ちだし、祝日進行でセンター&人気投票発表が大変なのかな…
    ベタの塗り忘れが数カ所あるよ

  13. 疾駆、お前が闇を抜けないのは勝手だ。けどそうなった場合、誰が代わりに抜けると思う?

    鬼丸だ

    • 鬼丸相撲ゥ!
      何故君が最近面白いのか、何故刃皇があんなにも魅力的なのか!何故闇堕ちから戻ってこれたのくわぁ!!

      その答えはただ一つ…ハァ
      鬼丸相撲ゥ!君がこの漫画で出会ったヒロインが最高の幸せだったからだァァァブワハハハハハハハハハハァ!

      • 火の丸相撲だ絶版にするぞ

    • あいつは無道の件でお前に負い目を感じているはずだ。だが、今のあいつじゃ刃皇には勝てない

    • 「いい料理人になるコツは自分の料理の全てを捧げたいと思えるような そんな女と出会うことだぜ」
      このソーマのテーマを火ノ丸のほうが見事に体現してるのが笑える

      • 何かの間違いで連載しちゃった人と漫画家の差だな

  14. ネバランは容赦のなさが徹底してるな
    勝ったから完全回復なんかさせねえよっていう
    作者の中に命の奪い合いというビジョンがしっかりしてる証拠が見える
    エマの全員で助かるという希望へのちっともハードル下げないがだからこそ生き残って欲しいと思うんだろうね

    • 怪我人置き去りとかエマ様が許す訳ないからなどうするんやろか

      • エマ様はダウンしてるので発言できません
        気づいたときには終わっています

    • 容赦の無さ

      鬼・なぜかキッズを監視も無しで放置して武器訓練もさせてくれる、薬、食べ物、服、武器もくれ、建物も修理してくれるし建物の怪しげなギミックも無視してくれる

      ルーカス一味・自分達仲間だけ助けて雑魚い子供は8年間大量見殺し
      人死にが出た直後なのに新入りのエマが来てワイワイ盛り上がってお喋り

      うん、確かにエゲツないわ
      特にテオ放って一番楽しそうにしてたジリアンな

      • 過去設定でどんだけ悲劇を盛り上げようと
        エマ様が来た途端に被害が激減しているからなぁ……
        しかも本来のエマ様の仲間()は無傷のままのほほんと生活してるわけで……

      • ギルダ達はトカゲ食ってるはずだからノホホンとはしてないはず
        オッさんの食糧には手をつけない約束のはずだし

    • 正直ネバランに「このマンガがスゴイ!」「次に来るマンガ賞!」取らせたのは失敗だったと思う

      取らせるにしても5位とか7位とかそんなんで良かった
      面白い面白くない以前に作者がネタ切れで引き延ばしまくってて漫画として破綻してるじゃないか

      • 賞の内容はともかく実力不足は事実だし、焦ってプッシュしてしまったのは悪手だったと思う
        もう少し安定して見栄えするようになってから看板に乗せるべきだった

      • ビースターズの完成度はものすごいからアレが受賞したのは当然
        新人とは思えない
        まぁ環境は良かったろうけどね板垣の手伝いさせられてたらしいし

      • マンガ賞軒並み受賞!(笑)
        なんか佐野研二郎みたいだなw

      • でもマンガ大賞はとれなかったんでしょ?
        よくも総ナメなんて言えるよねぇ?

      • 過大評価なんだよな
        ここまでのゴリ押しがなければこんなに叩かれなかった

      • いままでのステマ作品はなんだかんだ地力はあったけど
        ネバランはステマ完了する前に力尽きた
        てか予想以上に作者が何も考えてなかった
        心のどこかで漫画を作ること舐めてたんじゃ…?

        てかやっぱそう考えると進撃は凄いなぁ…

      • 進撃はなんだかんだ面白い。

      • でもアニメ化前の作品では売れてる方なんだよね?
        これからまた伸びるかもしれないこと考えたら商業としては失敗ではないと思うけどなぁ

      • 初期脱出ゲームはすげー好きだったけどノーマン居なくなって脱出してからの盛り下がりは悲しいね

    • てかレウウィス弱くね?(笑)
      強者を求める歴戦の強者、最強の狩人とかプレデターみたいな設定のくせに
      蓋を開けてみれば小学生狩りのイキリオタク(笑)

      なんかネットの掲示板で武勇伝とか書いてそう

      • 正直ただイキってるだけで無様に死んだらある意味いいキャラしてると思ったんだけど普通にかっこいい敵みたいに扱ってるのが滑ってる感がすごい

      • 話が進んでインフレのせいで(笑)になるならわかるがそうじゃないからな
        作者は何を考えてバトルマニア(笑)出したんだろw

    • てか森の時も出口直通で快適で住みやすく照明空調完備で敵には絶対見つからなくて三食寝床ガイド付きのソンジュトンネルが突然生えて来たし

      いくら絶望煽られてもどうせなんとかなるとしか思えない
      この漫画後出しでいつも便利アイテムやご都合施設が生えて来るじゃんw

    • 確かに容赦の無い引き延ばしラッシュだね
      出会うまで→引き延ばし
      出会ってからバトル開始まで→引き延ばし
      バトル中→引き延ばし
      決着→引き延ばし
      決着後→引き延ばし

      息つく暇もない引き延ばしラッシュ、俺でなきゃ見逃しちゃうね☆

    • なんか今回すぐ逃げなきゃとか薬がないとかで動揺してたけど逃げ出す算段は考えて無かったんかい! と思った。
      屋敷の手下たちに勝てないの解ってるなら脱出方法くらい考えときなさいよ、てか鬼と戦って結局死人が一人も出てないのも個人的にはなんだかな~作戦の方も結局罠はって銃乱射しかやってない上、特殊銃より閃光弾量産した方が楽に勝てただろうって感じだったし。

      • やめんか!8年かけた緻密な作戦なんじゃ!
        作者と担当が自ら言うほど頭脳戦描くのが上手くて緻密なんじゃ!
        海外ドラマみたいなんじゃ!

      • レウィウス倒しても手下に勝てないのわかってて
        脱出計画も立てられてないって
        一体何のための計画なんだろうな
        倒したところで頭スゲ変わるだけやんけ

      • 担当「(ハンターハンターとワールドトリガーがいないジャンプの中では)頭脳戦上手くて綿密だよ!」

      • ↑↑↑
        おいおい、ワートリが帰ってきたらネバラン終わるフラグを立てるんじゃないよ。
        ワートリ帰ってきてー!

      • ここでまた何週もかけて脱出をうだうだ描いたりしたらさすがに擁護できないな…
        ネバランに関しては他連載陣に増して早急に物語を進めないと

      • ※欄にキモ笠がおるな
        歓迎なんじゃ

  15. 叡山の口調から彼らはノワールの存在を最初から知ってたみたいだった
    タクミにしては海城警察みたいな助っ人がいるし
    だとしたらなんでソーマと恵ちゃんにだけは事前に知らされて無かったのかな。それに彼らだけ十傑二人なのはなんでやねん。

  16. レヴェリーが終わっちゃった
    ビビりんに会えるのは何年後になるんだぁ・・・

  17. ひきこもり先輩の事をアスタは知ってたそうだ
    魔法の特性上会わせられないとしても、社交的な彼なら他の仲間にそのことを話そうだが

    • ①以前話題には出したことがあるけど皆聞いちゃいなかった
      ②ヘンリー先輩から「まだ内緒にしといて☆」とお願いされてた
      ③アスタがなんだかんだ多忙で話す暇がなかった

      どれも説得力が半端だけど、可能性としてはこんなところかな?

      • ④皆既に知ってると思っていた

        という可能性も

  18. 蕎麦子ちゃん三年最弱になってない?大丈夫?

    • 一個上の世代は1〜5席をきっちり三年で占めていたというのに今の三年ときたら……

      • 連隊食戟あったし、独占しようがない

      • 今はバンバン上位陣に食戟しかけられるシステムになっただろ?独占なんて幾らでもできるわ疾駆補正さえなければな

      • そうじゃなくて体面的にセントラル側は上位に行きにくいだろって話だよ、作中時間的にも

      • そんならいっそ十傑辞めればよかったのに

    • 神だって学年最下位レベルだろ?

    • 一色は元々本気を出してない
      久我は司の事しか考えて無い
      叡山は料理より経営を重視していて、彼が料理にだけ取り組めば十傑上位にも勝ってたはずだ、と(取り巻き達に)言われてた
      三年全員が本気を出したらねねが最弱という伏線は一応張られてたと思う

      • 最終戦に脱落した奴らにも追い抜かれてるんですが…

    • 玉の世代だからセーフ
      今の2年が玉なら卒業組は何なんだって話だがな、事実上司竜胆倒したのはえりなであって神は足引っ張っただけだしそのえりなが抜けたら出涸らしなんてレベルじゃないけど

  19. 食戟のソーマの次の敵の黒幕は「サイバ」
    でも丈一郎とは限らんよね。ソーマから見て伯父とか祖父かも知んない。
    サイバ一族は実は料理界の特別な一族でソーマも実は特別な血筋だったとかいう展開になったりして

  20. なんで日向ミスったと思う?あれいつもだったら入るパターンやん
    やっぱガス欠?

  21. こゆずのパンチでコガラシが揺らめくっておかしくないかい

  22. 田中は駄目かも知れんねこりゃ
    何でかはわからんけど凄く目が滑る
    展開も美少女出てきた瞬間にこいつがゲンナイだろってわかるありきたりっぷりだし

    • 2話と3話をまとめて一話でやったほうが…って思うくらい薄かった

      • 今回の話が2話ならそこそこテンポ良かったんだけどね
        そうでないならせめて「ゲンナイ見つけた!」じゃなく「ゲンナイ仲間になった!」までやるべき

      • テンポが悪いというか「展開遅めの割には丁寧な心理描写がない」だと思う
        先週の宿題を倍やったりとか 一応主人公なりの決意表現はあるけど 具体的な過去のエピソードとか絡ませたほうがよかったと思うわ

        結局主人公が「なんとなく流れで」やってる感じが否めないから軽く感じるんじゃないかな

    • 勢いで突っ走る作風なのに話の進みが遅いというね…
      絵も雑だしギャグセンスが作者と合わないと読むのが苦痛なレベルじゃないか

    • 俺も今週は入り込めなかったな。全てが軽く感じた

    • 台詞枠が大きすぎるから全ての台詞が大きくなり
      全部大声で喋ってるみたいで読むのが単純に疲れる
      台詞枠が全部大きいからコマの緩急もついてないし
      絵が中途半端に雑というかデフォルメしすぎなのが気になった
      読みきりは線も綺麗だったし随分と変わって残念だ

      • セリフやっぱり気になるよねいくらなんでもフキダシの線太すぎ文字デカすぎ絵に対してフキダシの面積も大きすぎ…
        編集も指摘してあげればいいのにと思う

    • 手抜きの白いギャグ顔が多すぎる
      ギャグシーンでもないのに

      あと女子の顔が固くって女子を描けてないな

    • 「ゲンナイは誰?」を面白さの主軸にするならデコイがデコイになってなくてつまらない。
      「ロボと周囲の人のドタバタ」を面白さの主軸にするならロボデザインが汎用漫画表現的過ぎて煮込み不足。

      漫画表現あるある程度の描写しかないから、作者は今週の話のどこで読者ウケを狙ってたんだろうかと気にするレベル。

    • 全部定規あてて書いてるのかってくらい直線ばっかりで女の子なのに固そう

      • それなんてカイジ

    • なんでこんなのが金未来杯で一つ目猫に勝ったのか

      • 金未来杯はそもそもシステムが悪いわ
        全部読んでから投票させろやって思う

      • 掲載時やってた最終回の両さんパワーだよ
        両さんといえば次号に読み切りで帰ってくるってよ、読もうな

    • BOZEと一緒
      主人公が田中のままで社長が喰われてる
      そのくせ社長が主人公待遇されてて何を見ていいのか分からない

      • あーその辺呪術は高専の五条を上手くいなせているのかな?いやできてねえな十分に食われてる
        新キャラと旧キャラのコンビがいい感じになっているからそれを感じさせないってだけか?

      • 呪術は虎杖も充分キャラ立って主人公してる上でそれでも五条先生のほうが目立ってる、って感じで主人公を見てほしいシーンではちゃんと目がいくから良いんだと思う
        人気漫画って主人公よりサブキャラのほうが人気高かったりするしね

      • ワンピースもルフィが出張ってる話より、他キャラが出張ってる話のが面白かったりするしな

      • 時岡を立てなきゃいけないという枷に縛られてこじんまりとしてしまってるな
        読み切り版や金未来時の田中が全然出てこない

    • NHKで放送されて意外とアンケが入るかもしれんぞ

      • デビリーマンっていう漫画がありましてね…

      • ↑デビリーマン作者顔出しまでしたのにな

    • そうか…結構好きなんだけどな…

      • オレもなんだが…異端なのかな…

      • 個人の好みじゃないか。
        俺は全然ダメだ。全く面白くない。

  23. リズたま最近やたらと贔屓されてる気がする個人的には嬉しい

  24. ブラッククローバー、もうエルフがまったく怖くないんだけど、ちょっと早くない?

  25. 呪術の野薔薇ちゃん、ラーテル系女子かと思ったら妖怪制服置いてけになってた・・・

    • 笑顔が可愛かったからセーフ
      あんな自然に笑った顔初めてくらいじゃないか?

      • スマヌ、俺の好みはストロングスタイルな女子なんだ。
        だからむしろこの調子でさらに好戦的で太くて強いヒロイン路線で頑張って欲しいだけなんだ・・・

      • 芥見先生何してはるんですか

      • 足細えって!

      • 細くねえ!短えだけだ!

      • おとす!!

    • 扉絵の野薔薇ネキが今日から俺はに出てきてもおかしくない空気が出てた

    • このマンガは、女がみんなゴリラだな

      • ゴレイヌ&ビスケ「よんだ?」

      • ゴレイヌは女なのか…

      • ゴレイヌは女だった……?

      • 松浦ゴリエは懐かしいw

  26. 「七番はアタシとバトれ」
    こゆずか千紗希があたったらどういう反応してたんだろう

  27. 今週全体的に面白かったわ
    ブラクロ→チャーミーの魔力回復魔法はかなり便利だな。
    銀魂→とうとう児ポをネタにしやがったな。まあ笑っちゃったけど。
    僕勉→リズは自分の恋愛感情にかなり気づいてるな。怪談話も面白かった。
    アリス→次回も増ページって編集部から結構期待されてる?

    • 3話まで増ページは仕様だから! 他もそうだったから!

      • そうなのね
        もう何年もジャンプ読者やってるのに今知ったわ
        ありがとう

    • 3話増ページは基本的に全部の新連載がもらってるよ

      • 個人的な話だけど、それを知らなかった頃、二話目からカラー貰うワールドトリガーってめっちゃ面白いんだろうな、と思ってコミックス買い始めたんだよなあ。今でも待ってる。

  28. さすがの冬空君も超一流のマッサージ師の霊に取り憑かれた事は無かったらしい

  29. ワンピースのあの蛸なんなんだろう。なんか知能がありそうだが。
    海洋生物だからゾオン系じゃないだろうが、でも幻獣種だ覚醒だと次から次へと特殊な能力者がでてくるからそろそろ海でも活動できる能力者が出てもおかしくないかも知んない

  30. 五条先生喋ってるだけなのにカッコよすぎるやろ
    編集部やアニメ化という枠組みの連載陣に宣戦布告するようにも見えてしまうわ
    まあ牙を剥くのは呪術だけになってしまうかもしれんけど・・

    • 町でアンケート取らされた位のハプニングぐうすこ

      • 特級の扱い軽すぎやと思ったけどよく考えたら町でアンケート取られた経験なかった(田舎並感)

      • 街中のアンケートが特級二体に襲われるのと同じくらい嫌とも取れる

      • 五条先生あの格好で街歩いてたら、毎日アンケートじゃなくて職質のハプニング受けてそう

      • 普段は高専でつけてたちっさいグラサン仕様なんじゃねえの?

  31. 鋼鐵塚さんくっそイケメンで笑った
    あの顔でいつもブチ切れてるとか面白過ぎるやろ

    • ブチ切れ時の仮面の下も見てみたくなるわな。

      とゆーか、芸術作品?にされてた人もそうだがひょっとこ面の下にはイケメンしかいないんだろうか?いや、むしろ錆兎と真狐とかも美形だったし仮面被ってる人はみんな美形・・・なのか?

      • 「仮面の下は美形」、お約束だけどやっぱりいいわぁ…
        (ちなみに、るろ剣の外印はこのお約束を破ってガッカリされたんだっけ)

      • 美形がなんで顔隠すは正論だけどw
        まあファンタジーだな

      • 別に美形だから顔隠してるわけちゃうやろ
        単に鍛冶の家系が美形なんだよ(適当)

      • るろ剣の外印よか般若の方が衝撃が強い
        週跨ぎで期待させてのアレだったし

    • 次は素顔で変顔しながらブチ切れてくれる可能性

    • もう出し切ったし
      これは死にますわ・・・・
      刀託して死にますわ・・・・

  32. 今週の勉強は考察しがいがあるね

  33. ところで真夜中の料理人て法的に捕まるような事したっけ
    モナールカの言を聞く限り、地元の料理人を挑発して料理勝負をして、負けた相手がその必要も無いのに勝手に店じまいしただけだし
    これって罪になんの?

    • 包丁持ち歩きでもしてたら軽犯罪とかなんかで捕まる……かなぁ?

      • 遠月の人間ほぼほぼ捕まりそうなんですが……
        私有地だからOK理論か?

      • 包丁などの携帯は軽犯罪法じゃなくて銃刀法違反になるよ
        でもケースに入れるなどの適切な管理をしていれば、犯罪にはならない
        でないと出勤中の板前さんとかが軒並み捕まることになっちゃうから

    • 狩猟禁止の生き物狩って食材として使用していたら、生き物及び国によっては国際法にも触れると思うのだが。
      例えるなら、解禁されていないのに鮎を食材として使用した、というのは法に触れないと言えるのか?
      真夜中の料理人についての説明で、そういこともしてるような内容があったはず。

    • とりあえずモナールカに関しては罪に問われないだろうな
      むしろ問題は調理器具抱えて夜逃げした無責任な旅館の従業員
      そうかこいつらが真夜中の料理人だったのか()

      • 積み上げてきた自信も自負も全部 吹き飛ぶような失敗をしても
        もう立ち上がれないくらいの惨めな思いをしても
        明日も絶対に店は開けなきゃならねー!
        それが料理人なんだよ

        はたして頭疾駆はソーマに言わせたこのセリフを覚えているだろうか

  34. 刃皇かっけええええええ
    主人公を導き超えるべき壁として立ち塞がる
    こんな魅力的なラスボスなかなかいないよ!

  35. 関城さんは呪いで動いてた骸骨標本を自分が改造したから動いてたと思ってたのか
    あの骸骨とかなり長い間一緒にいたはずだよね
    スマホの調子が悪いのも呪いの影響かな
    お祓いしないとまずくないか、この子

  36. この間、初めてゆらぎのOAD付き単行本買ったけど面白かった
    数千円したが良い買い物だったよ
    次巻もまたOAD付くらしいからそっちとアニメもまた視聴します

  37. 田中誠司のヒロインがゴリゴリやん

    • いや、もっと脚太くないと…

      • 芥見先生
        性癖は自分の作品で完結させて

      • 芥見先生お疲れ様です

      • 刃皇といい足といい最近は他作品への領域展開が流行っているのか?

      • 芥見先生好かれ過ぎwww

  38. ネバラン回想でページ無駄に使ったせいでまーたほとんど話しが進まなかった、ほんといいかげんにしてくれ

    • 最初の数ページ、前回のおさらいじゃん? これ単行本で読んだら、ものすごくテンポ悪いんじゃないの?
      あと、オリバーのキャラがろくに立ってないから、置いてってと言われてもそう…って感情しか…

    • 来週は今週のおさらい、考えろ、そうだ!医薬品だけ上から盗もう!、決意表明という流れになるのにこの漫画の緻密な頭脳戦の称号を賭けよう。

    • 来週も置いてけ組の説得で終わりそう

      • やめてくれよ
        BLEACHより酷いぞ最近

    • けが人「置いてってくれ」
      おじさん「わかった……お前たちの覚悟たしかに受け取っt」
      エマ神「だめだよそれじゃあ!!!(クソデカ声)みんな生きて帰るんだ!」
      なんやかんやで一か八かの解決策が出てエマ神の決意表明はいって終わり

      • むしろそれをさせない為にエマさん半殺しにしたのでは?
        まあまた起きてから「何で置いていったの!?」とか言うんだろうが

    • ネバランは脱獄までしか考えてなかったんだろ

      3年間時間あったのにね

      今も引き延ばし=次の章も考えついてない=次もグダグダ確定

      ライブ感でもスタイリッシュさとかバトルの上手さとかある作者なら面白く出来るけど
      この作者そういうセンスは無いから次の章酷い事になるぞ

      • 考えていなかったというかパクリ元が…いやこれはまだ正確な情報ではないか

      • 原作が尽きてドラゴンボールアニメ状態
        早く原作の原作(意味深)見つけてこいよw

      • 作者ははやく化け物の世界に潜り込む系の元ネタ見つけろよ
        面白いかどうか判断する感性は正しかったんだから期待してるわ

    • 引き伸ばしてるせいであのタイミングでノーマン出したのが完全に無駄になってる

      • アダム(ゴリマッチョ状態)はあそこが初出じゃなかったっけ?

        というかレウウィス戦で出てきたアダムって前からいたアダムとは別のゴリマアダムだよね?どこから引っ張ってきたんだっけ
        くやしい人教えて

  39. サイバの料理を喰ったノワール四人の中で一人だけ脱いでないのがいたが、牛の角で突っ込まれてるようにも見える。痛そう。

  40. 野薔薇ちゃん可愛い

  41. 漫画は3タイプに分けられる
    唯一のセンスで描き上げる才能タイプ。天才とも
    緻密に練られた計算タイプ。努力型の極致
    時代が後押しする機運タイプ。ゴリ押しと揶揄されようが売れるかどうかは全てここで決まる

    才能
    ワンピ(全タイプ込み込み)
    鬼滅
    ネバラン(作画の方)
    呪術
    アクタ(作画)
    ハンタ(計算込み)

    計算
    ストーン(両方)
    相撲
    勉強
    アクタ(原作)
    ワートリ

    機運
    ゆらぎ
    ブラクロ
    ネバラン(原作。最初は計算だったのに)
    ソーマ(両方)
    銀魂

    • 銀魂がゴリ押しされた時期なんて実写の時だけだぞ
      計算タイプだろ

      • いや銀魂こそある種の才能やろ
        あれ計算して出来ねえぞ

    • アクタの作画に才能があるなら作画の9割近くに才能があることになるな

      • 才能型は3タイプの中で最も強烈な反感を買いやすい。一部読者がとことん追い詰めにくるのが才能型
        となると必然ここに配置することに

      • 1番反感買うのは下手くそなやつだゾ

      • ↑こいついつもアクアンになりすまして暴れてるアク信だから気にすんな

      • アンになりすます信とか、新しいタイプやな

      • アクタは技術の低い才能タイプならわからんでもない
        続けていけば化けそうではある

      • アクタの作画は運だけ良かった
        才能はないし、のびしろもない

      • ごめんアクタの絵好きです
        見やすいし女の子の絵は可愛いしなんか華やか

      • 無理に配置するからおかしくなる。
        圏外だろアクタは

      • いや、アクタこそ機運やろ
        ノアズより凄い機運あると思うわ
        十中八九の打ち切りをあててるワイでもアクタは2,3巻で打ち切りだと読んでた
        外れたのは何年振りか…あ、いやクロアカぶりか…

    • 銀魂のセリフ回しは結構唯一無二だからセリフだけなら才能の気がしないでもない。
      (アニメのオリ回見て、代えがいないって思った)

      • 分かる
        アニメが売れたのは声優がうまいことハマったのと、あの独特の長台詞がアニメとマッチングしたからで
        オリジナル回はくそオブクソだったことからも空知の才能ゆえ人気出た

    • ちょっと痛々しい
      頑張って書いたんだろうとは思うけど

      • どういう意図でこんなコメント残したのかわかんねーーな???
        ケンカでも始めたいのか?同じ内容を鬼滅記事に書いてやれ、すごいことなるぞ

      • 分かるがそういうのは心の中で思うだけにしてやれ

      • ↑↑脱がされるの?

      • ぶっちゃけこんな才能プラス計算込みとか全タイプとか言っちゃってるなら才能=①努力=②機運=③として ①②③の人 ①②の人①③の人みたいに分けるとか
        才能5努力5機運5とかステータスみたいにべきだったと思う 3タイプに分けられるとか言っといて分けられてねーんだもん

      • 人間が4つの血液型如きで振り分けられないのと同じで
        人間が描いてる漫画を、そんなちんけな3つに分けられる訳がない

        こいつ多分天才は努力なしで何でもできると勘違いしてる凡人タイプ

    • ヒロアカはないのか

      • 休載してるから入ってないのかと思ったけどハンターワートリは入ってるから、多分忘れられてるな
        機運寄りの才能タイプじゃねーかな

    • この記事でやるな。自己満ならツイッターででも垂れ流してろ。こんなガバい妄想バズらねえけどな。

    • 自分の好きな作品は才能で売れて嫌いな作品は運で売れただけにしたいガキ

      • 的確過ぎて草

    • その分類いる?笑笑しかも作者と関係ない人の妄想だしw

    • ハンターを才能とか言ってる時点で冨樫エアプだな…あの人は作品を作ることに関して凄いストイックだし努力家だよ。ただペン入れ、トーンなどのただの作業が恐ろしいほど嫌いなだけで

      • 計算こみって書いてあるだろ
        作話の練りこみが物凄いことは有名だし、作品へのこだわりも伝わってくる
        ただそれ以上に天才すぎるんだ

      • ペン入れトーンが嫌いってマジネタなんか?
        単に昔アシとモメて雇うのやめて
        1人か嫁と二人で作画してるから荒れてるだけじゃなくて?

      • 冨樫さんって閃きタイプの天才だと思ってたけど、
        発言とか色々読んでかなり印象が変わった。
        分析してロジックで組み立てるタイプみたいだわ。

    • ネバラン計算とかいうけどその部分は盗作疑惑の所でしょ

      いまが真の実力

      • 無名の面白い作品を面白いこれは売れると見抜きパクリだと編集にばれずに世に売り出す
        機運に恵まれなければできないから・・・

  42. 刃皇と火の丸の会話、なぜか「相撲」を「漫画」に置き換えて読んでた。
    川田先生は苦労や絶望も感じつつ努力を重ね、少年ジャンプで連載している誉れを幸せに感じているんだろうな。

  43. ケーズ星人の新能力、「粘着できる液体をだせる」能力者バトル漫画にでてきそうな能力
    人気が出ないとテコ入れの為ラッキーマンやキン肉マンみたいにバトル漫画になりそうだな

  44. ブラクロラストの見開きに草生えますわこんなん

  45. 光一も寿司握りながら笑ってましたは草www

  46. 今週の紅葉、今までで一番面白かった
    盤面は全然映してしないけど

    • わかる。ちゃんと読めた

      • 今回、普通に少年将棋漫画してて割と好印象だったな
        たた、読み進めていくうちに「あれ?この眼鏡モブ少年は誰だったっけ?」と思ってそれが主人公だったと気付いて愕然とした

    • ヒカ碁もそうだけど、盤面はあくまで「わかる人が読んだらわかる」に留めなきゃダメだよな。盤面ありきで内容作っちゃダメというか、将棋わかんない奴が読んでも面白い将棋マンガにしなきゃダメというか
      ヒカ碁はきちんと毎回盤面あったけど、盤面一切載ってなかったとしても、十分面白い少年漫画だったし

      • ヒカ碁の盤面なんてどうせ見ても分からんから興味もなかったな
        キャラの表情や簡易的な説明でちゃんとどっちが勝ったか負けたかとかが分かったから気にも留めなかったし
        今回の紅葉も同じ感想。ってか割とずっと同じ感想
        ヒカ碁を超えられるわけではないが、紅葉も将棋漫画として楽しめてるよ

    • そうね。今週は悪くなかったかも

    • ライバルの赤面なくなってて草
      ネットの反応気にしてるのかな

      • ネットだけの反応なんだろうか

      • 今週のアイツは全勝描写と相まってそこそこカッコいいと思ったよ
        4話の作中でのイケメン評価は本気でワケわからなかったけど

      • 今週は主人公勢が全員全敗してるなか、
        一人で全勝という強さを魅せ付けてくれたので良かったよ
        もっとあいつを描写してくれたら良かったのに

        1敗しただけで心折れる主人公なんてイラネ

    • 新ライバルがただイキって煽ってくるだけではなく
      主人公と自分の強さの差がどこにあるのかを自覚し、その上で紅葉を警戒する相手と認識していたのがライバルっぽくて良かった

    • 絵が今までより丁寧で表情も良かった

    • 今週はちょい見直した

    • 今週、初めてここの投票に紅葉入れたわ
      それだけ純粋に惹かれる話だった
      今後が楽しみ

    • 将棋読んでるけど、例の顔の角度はどうにかならないのか?
      師匠が出る度にやってる気がするんだけど
      1回意識したらもうそこしか目につかなくなっちゃったし本当に何とかしてくれ

    • 舞い上がってくる発言にまーたよけいな言い回し入れてるよってイラッとしただけ。
      好きな人には申し訳ないが、ほんとに早く終わって欲しい。全然面白くない。

  47. ノアズノーツのハント犬って不老不死なんて現代人の誰もが欲しいだろうし、先生ですら死なないんなら解剖しようとかとんでも無い事いってたし、あのまま連れ帰ったら悲惨な結果になりそうだが

  48. ケミィの声優茅原実里か

  49. 田中はヒロイン出てきたしノリも好きだから次も楽しみだけどワンパターンな気がして飽きが来そう

    アリスはここの童貞達には刺激が強そうやな。ナンパキャラは音楽に関しては才能があるってのが鉄板だけど早めに改心して暗い話は見たくない

    • アリスはむしろ「ボカロが具現化しました」みたいな
      陰で童の妄想したキャラと展開やん

      コメ主は田中のヒロイン気に入っちゃう辺り…あっ(ry

      • そらあ呪術持ち上げるくらい芥見と性癖で結託してるからな

  50. 今週のブラクロは結構面白かった

    • 今までそんなつまらなかったか?

      • からむなよ。子供の可愛い感想やんけ。

      • 今週のブラクロは結構面白かったって普通の感想では…?どうして可愛い子供の感想ってなるんだ…?


      • 考えると闇が深い気がしてきたからスルーしよう

  51. 匂いやパソコンて10万年も持つもんなんだろうか
    磁気媒体の寿命は短いとか初期の頃いってた気がするが

    • 一ページ前のことすら覚えられない池沢君にそんな高度なことを要求してはいけない(戒め)
      10万年ももつわけないんだよなぁ、特に匂い

    • 全てを「ハイノーツだから大丈夫」で片付けてるガバガバ漫画だからな

      • 「ハイノーツだから大丈夫」が通用する世界観にしたのは正解だと思うで

      • そうしなかったらメチャクチャすぎて普通に叩かれて終わるもんな

      • はやくドクターストーン大好き人間にも同じ感じで絡んで来てください!
        気持ち悪くて困っているんです!


      • 急に出てきて気持ち悪いなお前

      • >2018/07/09(月) 13:59:36
        なにこの人、気持ち悪

  52. アクタのアキラ君が誰なのか既に覚えてない…
    ヒーロー戦隊の人?

  53. ノアズノーツの落ちこぼれトリオって結局、何のために出てきのかな

  54. まともに料理が出来そうなのがほとんどいない今の十傑が玉の世代?芥の世代の間違いじゃないの?
    老害ジジイクビになって良かったじゃん薊有能

    • その呼称は呪術とアクタージュの覚醒組に悪影響だからやめろよ

      • 芥見下々(作者)、アクタージュ(芥ージュ)で芥の世代か。納得

      • あくた【芥】とは。意味や解説、類語。ごみ。くず。かす。転じて、つまらないもの。役立たず。

        ・・・合ってるな。

      • 灰コメが本来の用法だしなあ

  55. イサミが痩せる条件てなんだっけ。説明されてたはずだけど昔過ぎて忘れた。

  56. なんか物足りないと思ったら今週ヒロアカないのか

  57. 東堂さんも特級クラスのポテンシャルあるのかワクワクする

  58. アリスは厳しそうだなあ
    全てにおいて古臭いというか、十五年前、ハルヒ時代の空気を感じる
    今は陰キャ主人公なナヨっとしててウダウダしてると、それだけで切る読者が大勢いるからな
    ヒロインにしても、今んとこ魅力があんまりないし

    • わかる
      でもマンガとしての完成度は新連載の中では高い気がする

      • それな
        完成度高いからすらすら読めるわ
        ちょっと線が太くて絵自体が見辛いことはあるが
        安定してるという意味では最近だと呪術の次に凄いと思う

    • テンプレ設定(ジャンルはジャンプでは珍しいが)と不快主人公&ヒロインで、今一番打ち切りになって欲しい漫画筆頭ですわ。予定調和すぎる。
      あと作者の巻末コメもキモイ。

  59. ソーマ面白いやん!!

  60. 「治ってきたようだ」みらいちゃんの痣がいつのまにやら治ってた事に散々突っ込まれたせいか、今回はちゃんとフォローいれてるみたい

  61. 美作はじゃあなんだ?第0席か?

  62. ノアズノーツ、今にも打ち切られそうなのに、セイレーン編のオチが「結局、人類滅亡のことは何一つわかんなかったわ」でいいのか?
    このペースじゃ、何一つ回収せず俺タタエンドで終わりそう

  63. 理珠より関城さんの方が華があるから理珠をリストラして関城さんの方をヒロイン候補にしたらい

    • 関城さんは理珠萌えして若干拗らせてる感じが魅力的なのであってメインヒロインになってしまってはいけないと思うんだ。

    • 関城は見守る立場だから輝くんだ
      あと成幸とのフツーの異性の友達って感じの関係(話し方)も作中オンリーワン
      それをすてるなんてとんでもない!

      • >>あと成幸とのフツーの異性の友達って感じの関係(話し方)も作中オンリーワン
        そうそうここが重要なんだよ だからヒロイン入りは絶対に止めてくれ

      • 成幸に赤面したりすると逆に魅力減退するキャラだわなあ

      • 風呂回の時の見られてないかの最低限は気にする距離感
        理珠との濡れ場(誤解)には当然赤面する倫理観

        これがいいんですよ、これが

    • 関城さんには確かに華があるが今週のりっちゃんメチャ可愛いいから却下で

    • リズは人気一位だぞ

      • !!?!?!!?!!!

  64. 乙鳴旅館さん、客である田所に給仕させるなよ

  65. 既に連続刊行の影響で入稿遅れてるな
    もう無茶させるのやめろよ

    • その上ここ最近本誌の〆切が超変則的だからな
      相当無理させてるよこれ

      31号 校了日6/14
      32号 校了日6/21
      33号 校了日6/14
      34号 校了日7/5

      • 何度見ても酷い〆切りだ

      • これガチ?
        だとしたらきついな…

      • これ酷すぎない?w

      • 6/14が2つあって二度見
        え?タイプミスじゃなくて…?え?

      • 33号特殊表紙かなんかで入稿はやまってたんだっけか

      • 50周年記念だかなんだかで作家に無茶させて話や絵のクオリティ下がって
        体長崩すくらいなら特別企画なんてやらんでいいわ

      • なんやこれひでえ

      • 校了日ってどっかに出てるの?
        にしてもかなり酷いスケジュールだけど
        連載陣褒めてあげたい

  66. ジャンプ+でリコピンの掲載始まったよ健康に気を付けて頑張って下さいね

  67. 田中アリスこんな繋ぎ回としか言えないような内容で大丈夫か

  68. 問一
    「この追加マスを選んだのは誰だあああ!」
    どの漫画についてか、理由も合わせて書くこと

  69. 今週エマがレイの後ろにワープしてる?
    確か刺されたあとレウウィスの足下にいた気がするんだけど

  70. ヒロアカないと物足りないわ

  71. ヅラ、毒蕎麦で幾松になんかしたのかw

  72. 鬼滅と相撲が神回で満足じゃ
    やっぱ鬼滅は単純なバトルよりキャラの人間性を感じるエピソードこそが真骨頂だな

  73. 今週ちょっと薄かったな
    どのくらい薄かったかと言うと将棋がちょっと面白く読めてしまったくらい薄かった

    • いや、素直に今週は良かっただろ将棋

      • 俺の感性がおかしくなかったのかと思ってた
        今週やっぱり良かったんか

      • いやよくねえよ将棋
        1回負けて心折れて3敗した主人公なんて誰も応援しねーよ

      • おい引きこもり恥ずかしいからヤメろ

      • すまんが俺は面白かったし主人公達応援したいと思ったよ
        勝負の世界で生きようって人間が「負けちゃったけど相手のほうが先輩だしまぁいいや」とか言い出すほうが嫌でしょ

      • あの変な坊主も囁きメガネも、主人公よりキャラ立ってたな

      • 主人公、負けても頭突きしないで弱さを認め「強くなりたい」って言ったのは成長

      • 2018/07/09(月) 12:48:22
        君は挫折や失敗、負けを経験したことが無いのかな
        だとしたら可哀想な生き方だな

        今回の話は中々良かった 
        ↑も言ってるように、負けたけど主人公の成長が見えていいね

    • いや、素直に今週も良くなかっただろ将棋

  74. 呪術のセリフってやっぱり喧嘩商売っぽいよね、あの煽り方好きだわ

  75. そういや来週長谷川先生がくるな、鰤関連で
    またギャグ作品連載してくれ!

  76. 田中アリス大丈夫か、相対的に将棋が面白い程度に薄いぞ
    ノアズは結局成果は特にないとかそんな悠長でええのんか

  77. モラエスタwww

  78. ヒロアカ休みなの忘れてた…ショック
    鬼滅と呪術読めたからいいか

  79. SPインタビューの許斐先生なんで顔隠してるんですかw

  80. 土曜日にスーパー行ったら有って草生えたw
    近畿の高速軒並み通行止めになってたのに、なんで山陰に、しかも土曜日にあんのwww
    数日遅れ覚悟してたのに

    呪術…やっぱ五条先生カッケー
    相撲…刃皇カッコ良すぎ。格の違いを見せられたわ。火ノ丸闇抜けて良かった
    ノアズ…ハント、良かったな。ちゃんと愛されてて
    ワンピ…ルフィ、もうワノ国到着かよwトットランドから近かったんかw
    鬼滅…鋼塚さんイケメンwwwあのツラであんな奇行してたのかと思うと草生えるwww

    • 7/7は土曜休配日だから全国的に金曜日にジャンプが配送される仕様

      ちなみに次回の土曜休配日は7/28だよ

      • そうなのか
        時折土曜日に置いてあるからどういう法則なのかと思ってたんだ
        サンクス

      • クソ田舎なのに時々土曜にある不思議が今日まさに解決した
        3週に一度って感じなんか?
        マジありがとう、ずっと謎だったんだ

      • ↑土曜休配日は出版協会サイトで公開されているよ。今月以降は、

        7/7、7/28、9/8、10/13、10/27、11/17、12/8、2/2、3/2、3/16

        の予定になってる。

  81. 今週のアリスと太陽どうでしたか?

  82. 呪術とアクタ、ほんとに覚醒してるの?(掲載順見ながら)
    あと紅葉って、意外にアンケ取れてるの?

    • 普段下の方のゆらぎと相撲がカラーでアンケ反映前の新作多数の時点で今週のアンケは当てにならんと思う
      将棋についてはマジでわからん

      • むしろ逆だ
        普段実際より下げられてるゆらぎが上に来てるから、こっちの方が本来の位置

      • 実際より下げられている(妄想)

    • 呪術は初版推定5万で即大重版らしいから覚醒してんじゃない
      アクタは知らん

      • そこそこ売れてるだろうけど多分5万は嘘
        2chの言葉を鵜呑みにし過ぎ

      • ↑数字出してるのはいつも同じ人だよ
        間違ってる場合は嘘っつーよりよく見積もってとかそんな感じだ

    • 呪術は5万刷って即大重版やぞ
      覚醒しまくりや

    • 単行本はそこそこ売れてるから
      あとは掲載順さえ上で安定すればなぁ

    • どうだろうね?
      先週今週と見たら覚醒はしてないなーとしか
      呪術は単行本そこそこ売れてて実人気は証明してると思うけど掲載順反映されてないあたりジャンプのメインターゲット層からの評価が薄いんじゃないかな

      • そもそもキッズが流入しすぎて単行本5万程度を「売れてる」と言い出すのが滑稽
        最低でも20万は売れてから語れ

      • 連載経験もあってある程度固定ファンつけた作者とかならともかく本誌初連載で出てきたばかりの新人に20万とか求める?
        感覚アホちゃうの?

      • すまない
        彼の脳みそはゴリラなんだ

  83. 将棋いいじゃない
    今週は面白かったよ

  84. アリス面白いと思う俺はここでは少数派か

  85. 今週号のプレゼント係ふざけすぎだろwww
    モラエスタいかんだろww

  86. 刃皇というキャラクターを産み出した川田は天才

  87. あ…ありのまま
    今起こった事を話すぜ!

    『おれは先週レウウィスを倒すところを読んだ。
    と思ったら今週8ページも使ってまた倒していた。』

    な…何を言っているのかわからねーと思うが
    おれも何を読んだのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…
    緻密な戦闘だとか尺稼ぎだとか
    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

    • なんかオサレ感が無くなってバトルがモッサリになってキャラが不細工になったブリーチみたいだな

      • それただの白紙なんですが…

      • 先週白紙だったじゃん
        むしろエマのドヤ顔見飽きたから白紙で良いお
        いつも似たような顔で似たような事言ってる

      • 一枚絵カラーのおしゃれ度は高いと思う

    • ドラゴンボールZの冒頭BGMを脳内再生させてギャグとして楽しむんだ。(若い人にはわからんか)

      • 銀魂のDBパロディ回でも流してたし、知ってる人は知ってるかも

  88. まあ呪術とアクタはカラーというレギュラー陣への第一歩を踏み出しただけやからな
    こいつらの戦いはこれからだ!

  89. アリスはアクタいる中で果たして大丈夫なのか

  90. 【悲報】
    人気覚醒したアクタージュ、記事トップに採用されるもコメントで話題にならない

    • 黒山パートは大半の読者が記憶から消してるから語れるのは後半だけだぞ

      • ヤミ監督パートのLINEでワイワイしてる時の夜凪可愛かったぞ
        あと髪結んでそわそわしながら天使待ってるとこの夜凪が最高

      • 監督が今までアンケートの足引っ張ってたってのも所詮はネットの妄想でしかないけどな

      • 二人で足の引っ張りあいしてた。

      • 最初は夜凪も酷かったし相乗作用してた

      • 二人そろって酷かったから監督の出番が減って夜凪は性格改変されたんだろ
        最近監督ばかりが悪く言われがちだけど初期の夜凪と悪い印象は大して変わらないし
        弟妹に関しては夜凪より監督のが断然いい人

      • 初期の根暗無表情主人公がファンの中ですら驚くほどなかったことにされてて草
        やっぱ早期キャラ変が功を成したんだなと

      • 今のアクタージュ好きでコミックスも買ったけど
        初期は夜凪の性格も含めて色々読むのしんどい
        今の夜凪は左門くん並みに性格改良されとるからだいぶ可愛くなった

      • 天使ちゃんと仲良くなりつつ、どっか怯えてる夜凪かわいい。

      • 初期とは全くの別漫画だよな
        最初は
        感情が薄いけど役に入り込めばその感情になりきれるみたいな設定だったのに
        2話ぐらいから
        自我の強いただ無表情な頑固者みたいになって
        さっぱり展開についていけない

  91. 呪術大重版キタコレ
    こっからどんどん掲載順も復活していけ

    • 重版御礼Cカラーに期待

      • 期待したくもあるが、どうやら芥見先生は筆が遅いようだしあまり仕事が増えてほしくない気もする
        変則〆切のせいかもしれんが、ここ3週ずっと線が荒いよ

      • それな
        ほんまにここ数週間線が荒いのが気がかり
        カラーでばばーんと人気出たというのを出して欲しいのは分かるが
        ワートリのように潰れて休載してしまっては元も子もない
        ワートリに加えて呪術まで無期限休載みたいになったら血の涙が出る
        面白いのは間違いないのだから、じわじわ売れて行くことを想定して
        のんびり進んで貰いたいところ

      • 今週とかかなり絵が荒れてるよね
        ちょっと心配

  92. うおおおおっ!あの叡山や寧々が仲間に!!

    ってならないのが凄い。ジャンプのお家芸なのに1ミリも期待できない

    • 十傑残留判明だけでなんで熱くなるんだよ

    • むしろ、何で学校に残ってるんだよ。
      寧々なんてあの学校にいられる能力ないだろ。

      • モブ生徒はピラフの作り方も知らない料理素人だからな?
        そりゃ蕎麦の練り方の教科書暗記してるだけで10傑入りも余裕っすわ

      • あれは神が料理中冷房付け始めた説もあるから実際にはちゃんとできてたのかもしれん
        そもそも普通は蕎麦の風味が薄れるレベルの寒さの中で客に提供しないし

      • 寧々で切ったらあの学校生徒いなさ過ぎて廃校になるぞ
        あのレベルの低さでもお山の大将気取れるのが遠月ブランド

      • 青コメ含めてそろそろこのネタ飽きたからここらで活躍して欲しいな

    • 元々十傑同士ギスギスしてますしね

    • こいつが何の役に立つっていうんだが先に来るからな
      燃えようがない

  93. 人気覚醒(ドベ3)

    ジャンプついに狂ったか

  94. 侵略のラブコメよくない?
    よくなくない?

  95. アクタの順位が….
    打ち切られるにしてももっと夜凪にいろいろさせてから打ち切られろ

  96. お父さん、神楽たんを俺にください!

  97. 田中むり…
    絵が下手すぎない?
    先週まで読んでたけどもう読まなくなった

  98. 銀魂に出る立木さんってイッテQのナレの人?随分厳つい顔だよね。

  99. 刃皇さんがほとんど相撲の伝道師と化している はたして迷える火ノ丸を
    救えるのか

    • まさかこんな一発で闇を取り払うとは思わなかったわ
      相撲を取れなくなる事に怯えるのではなく、今取れることを喜べというのはなるほどなぁと思った
      草薙戦で、自分の小さな身体が誇りだと叫びながら戦ったことに通ずるものを感じるよね

      • 火の丸は親友の桐仁からそういう部分ももっと学ぶべきだったな
        彼だって火の丸と同じかそれ以上に自暴自棄になってもおかしくない境遇の力士なんだから

  100. 叡山パイセンどのツラ下げて…

  101. アリスおもろいわ

  102. ボルトさんの話題無し
    あそこまで展開遅いとなあ、仕方ないよなあ

    • 流石にもう前の話覚えてないわ
      電子版買ってるからバックナンバー見えるけどいつのジャンプに載ってたか探すのも面倒だし

    • 展開おそいし話はつまらんしヘタクソ二次創作だよマジ
      仮にあれがナルトってゲタ履いてない新連載だったなら10週打ち切りコース

      • 分かる、ナルトの名前とネタ使って載せてもらえてるだけで本来本誌に載せれるようなもんじゃない

    • 何となーくボルトは好きになれんのよな。
      面白いつまらないじゃなく、作者変えて月一連載なんて中途半端なことしてまでナルトの名前を捨てられないのかって。
      最近のジャンプは暗黒期だなんて言われたりするがそれを象徴してる作品の様な気がしてな。

      • ジャンプの長期連載の全てに「話に区切り付いたら一旦終了させて2とか続とかでやればいいのに」って言い続けてきたんだけど
        ボルトは「違う、そうじゃない」って感じがすげーある

      • 正直普通に終わっておいて
        るろ剣やら兄やらみたいにまた作者が書きたくなったら10年後に続編とかのほうがよかったと思う

    • 月刊なのに週刊の文法でネーム作ってるのが悪い
      今週読み始めて、あれ?まだコイツと戦ってたんだっけ?ってなったわ

    • もうスクエアかプラス行けって思う

    • 岸本先生読み切り描くみたいだし、新しい連載決まったらボルト終わるんじゃね?

  103. ヒカ碁でいう院生編なわけだけど、お前らイキってないでもっと上見ろ!プロが目標やろがい!
    そして主人公!意地汚く喰らい付いて粘れや!この程度の受けでどうにかなる桜流wwwって煽られるぞ。

  104. 鬼滅と呪術と相撲が良かった
    ブラクロの勢いだけで1話丸々使うの結構好き

  105. ネバランは原作者様が週間じゃ考える時間が追いつかないみたいだな
    月間とかに送ってやるか休みでも上げれば?
    さすがに万策尽きたぞ?で1話終わりや前回のおさらいで半分埋めるとかの酷い引き延ばしでジャンプの一枠埋められるのウザいわ
    刃牙とかみたいに何十巻も出してるのならネタ切れ引きの引き延ばしもしゃあないけどまだ一桁だろwふざけんなよコイツ、よく練ってから漫画家応募しろ
    ライブ感で描けるのは才能あるやつだけだから…

    • 回想を挟むなら、ちゃんとキャラが立つのをやればいいのに…上手な人は一話かけなくても出来る

      • 3巻4巻かけた狩庭編だけど狩庭のメンバーよく分からないまま終わったわ
        オリバー君なんていつの間にか死んでた子としか…

        そういや施設のメンバーもエマレイノーマンドンギルダアンナ鼻ぐらいしか分からない

      • さて、今日が締め切りの人気投票はどうなるだろうね? 本誌では上位だけ載せて、あとは単行本で!とかやるのかな?

      • ↑なんか他の作品と違って二三回くらい人気投票開催中の広告出してた気がするけどひょっとして大して票が集まってないんかね?
        まぁキャラ人気がでる作風でもないからな~。

      • ネバランの人気投票ページ三分のニくらい知らん奴だった

        知ってるやつでも内面はよく分からん

  106. 呪術掲載順また下がってるやん
    やっぱ先生で盛り下がったか

  107. 「お前は俺たちが守る!お前だけでも生き延びてくれ―!」
    と書くとゲンさんがまるでヒロインのようだ(超曲解)
    なんやかんやでマグマも全面的に信頼してくれてるから(詳細知らなくても)協力してくれるんだよなあ

  108. 来週のジャンプ280円で草
    もうマガジンと変わんねえじゃん

  109. 呪術は大重版決定だから大丈夫
    作者のコメントが意味深だな

  110. ノアズって犬の話をなんか美談ぽく描いてるけど
    大事な犬を10万年放置したサンジェルマンは
    迎えにも行かず酒場でそれを自慢してたんだよね
    宝を探しに行こうとした連中は死ぬだろうし
    犬は伝わりもしない暗号をひたすら聴かされて危険な島で独りぼっち
    サイコ?

  111. アリスは、音楽に関する専門知識が足りなすぎる
    「歌上手い」奴と、「曲作りすごい」奴って説明しかないって、浅すぎるだろ
    作者が不勉強なのか、編集の方針なのか知らんけど、もう少し音楽というもの掘り下げてくれないと、大人にも子供にも届かない漫画になるぞ

    • 専門知識が足りない云々はアクタで散々聞いた

    • いや、音楽全然詳しくない自分からするとわざわざ専門用語使ったり知識を披露されるほうが読みづらくて困るぞ…
      漫画なんだから絵で描写してくれればいい
      個人的には歌のシーンに迫力がないことが一番不満

      • 歌唱シーンはキャラが口開けてるだけにしか見えんな
        見えないものを描くのは難しいもんだかもうちょっと何とかならないのだろうか

      • 表現が難しいのは分かるけど、絵として無音にしか見えない。

      • 他の音楽漫画も似た様なもんだし
        そこは特に気にならないけどな
        専門用語不要は同意

      • 少なくとも「ボカロが何か(どういう媒体で何ができるか等)」について一切触れてないのいかんでしょ

    • 別に作曲のウンチクを知りたいわけじゃないんで、
      そんな説明されても困る・・・

    • 専門知識が足りてないのかはわからないけどなんていうか描写がショボくてホントに知識あるのかな音楽好きなのかな…?って思ってしまうのはある
      少なくとも楽しさとか興奮とかはあんまり伝わってこない

      でもネウロはあえて興味ないジャンル選んだって松井先生が言ってたしそういう問題じゃないか…

      • 漫画は想像力で描くタイプと実体験を描くタイプがあって
        この人がどっちかは分からないけど
        もし前者なら取材不足、後者なら真剣にやってはいなかったタイプか
        単純に描写下手か

        俺は好きだけどな

      • のだめならそもそももっとコメディがあった。
        ドラマ作る気がないとしか言いようがない。

    • アリスは楽器できないのかな

  112. なーんか、ハイキューの絵の迫力が白鳥沢戦に比べると迫力ない気がする

  113. サンデーやマガジンよりつまらないファンタジーマンガ、それがブラクロ。

    • ブラクロのキャラクターに感情移入が出来ない
      なぜ

    • お前がつまらないゴミだからだよ、大人しくロリペト雑誌でも読んでシコってろ

    • ブラクロはキッズに大人気だからオジサンにはウケないよ

    • 嫌味や皮肉で言うわけじゃなくブラクロは大人が読むもんじゃないと思う
      完全にキッズ向きだし、それで売れてるならいいんじゃないかなあれは
      なろう系作品みたいなもんでしょう

      • なろう系は30代以上のおっさんが主力なんだよなあ

    • 子どもに受けてるなら正解だよ
      あくまで少年誌なんだから
      大人がターゲットじゃないしね
      そこを忘れて自分基準で語っちゃってる人も多いけど

      • 問題は、実際の購読層で子供は少数派になってることだ。
        ライダーで御婦人を狙ったり、プリキュアで大きなお兄さんを狙うのと
        同じ事が起きてしまっている。

      • なってねぇわデータ上まだまだ少年多めだわ(去年のデータだけど)

        とはいえ10代後半がメイン層になりつつあるのも事実……
        新規の子供を引き込めないと厳しいのもまた事実なんだよな

      • 俺は確か小5からジャンプ読み始めたけど、普通はどれくらいなんだろ

  114. 田中の絵柄人気無いんだな
    デフォルメとかバランスが崩れてるのは批判されても仕方ないとして
    角張ったりシンプルな線とか好きな部類に入る

  115. さぁ今週はPTAからの苦情は来るかな?

  116. 大雨の影響による物流ストップでジャンプが店に届いてない…
    被害がなかっただけありがたいから静かに復旧待つよ…

  117. ジャンプに限った話じゃないが
    大雨で仕入れルートそのものが断絶されて
    買えるどころじゃねぇよ!!!

    面白いかつまらんか以前の問題だよ!!!(血涙)

  118. 侵略ええやん!
    ラブコメでいけ

    • 最初から宇宙人設定がいらなかったな
      ただのラブコメのほうがおもろいかも知れん

      • 宇宙人設定ないとそもそもヒロインが主人公に興味持たないのでは…?

      • ↑だからもう設定自体詰んでるんだよ

  119. アクタージュ新章不安だったけど凄いいい感じで安心した
    監督との絡みでも夜凪ちゃんと可愛さ保ってるし
    天使ちゃんとも舞台に誘ってOKもらえるくらいの仲なの良いですわ
    新キャラも先週見たときは不安だったけど悪くなさそう

  120. エロコメもラブコメもこれ以上いらんから
    先週みたいにギャグコメ頑張れよ宇宙人

  121. 「ヒロアカ今週神回じゃん!」みたいなコメが無くて随分と平和になったのだと実感する

    • 勝手に騒いでる人らがいるだけだから
      ヒロアカはいつも楽しみにしてるから残念

    • 本誌まとめでやらない程度の分別はあるさ

    • ないならないで黙ってりゃいいのにいちいちマウント取りに来るよね君ら
      荒らしたいならどうぞ勝手にって所だけども

      • ほら、ここで「マウント取りに来る」って解釈しちゃう思考回路が怖いんだよこいつら
        マウント取って戦いたいわけじゃなくて、単純に邪魔だから迫害されてんだよお前。売上厨と一緒に絶滅すりゃよかったのに

      • こんな酷い誘い受けは初めて見た

      • マウントも何も普通に感想として言っただけなんだよなぁ
        そもそも俺ヒロアカアソチだし

  122. ヒロアカの映画ポスターだせぇあああああああ!
    後ろの赤文字一つだけにして全部消せよ!

  123. 今回の侵略好き
    絵的にはパンツとか画力的にイマイチだったけど最後に意識してたのが良かった

    • 贅沢言えばせっかくヒロインお着換え回なんだからもう少し変化つけてほしかった。
      上は展開上仕方ないにしてもスカートが間違い探しレベルの変化しかないんだもん。フレアとかタイトとかのスカートはいた相場さんが見たかった。

      • あれ、結局スカートが変わったのかどうかもわからなかったな絵的に

  124. 豪雨の影響かコンビニにジャンプ届いてなくて草wwwwww

    草…..

  125. 今週のまとめアンケートはかなり接戦ですねぇ

  126. ヒロアカアニメのキャスト豪華すぎキャストで超有名。

    一方ブラクロはショボいキャストで知名度なし。

  127. 宇佐崎先生が応援してる漫画ってことごとく作者が瀕死になるか打ち切られたり瀕死になったりするのなんなの?宇佐崎先生って死神かなんかなの?

    • 芥見先生はきっとその法則ブチ壊してくれるから(震え声)

    • 弱小漫画家どうし馴れ合おうとしてるだけだろ
      打ち切られるのは必然

      • こういうのって当人の基準で考えるから
        君はそういう人間なんだろうな

    • 打ち切られる漫画ってジャンプのメイン層の中じゃ結局その程度の評価なんだよ
      宇佐崎先生は単に好きな漫画を応援してるだけで罪はないし呪術が打ち切られるなら、やっぱその程度の評価ってことだけだよ
      10代に受けてるかどうかも微妙だしね

      • なんで打ち切られそう前提なん?
        とりあえず下にわんさかあるしあと3改編は安泰だろ。
        人気出るかノルマンかは別として。

  128. このサイトの話だがアクタージュが安定して10位以上に入るようになって嬉しい
    本誌にも反映されるといいなあ・・

  129. 来週号のジャンプ表紙がネットニュースに上がってるな
    カスケードと飛影ってどういう選択基準なんだ…

  130. コガラシの師匠って女の人だったのか、驚いた
    師匠なら幽奈の正体知ってるとか無いかな??

  131. ネバランまた引き延ばしかよ

  132. 許斐先生の言う通り
    見た目だけ上手いけど個性が出てない新連載ばかりだよな
    羞恥心捨てて投稿しなさい

    • むしろ昔のジャンプのほうがひどかったぞそのへん
      何かと言うとバトルとトーナメントだったし

    • 個性かー
      載っている漫画のジャンルは増えたけど作者から滲み出る個性みたいなのは減ったかもね
      マンネリ展開のバトル漫画でも才能ある人が描けば差別化できるんだけど(鰤なんて典型的)
      今はストーリーそのもので差別化しようとしていて
      その中で優等生的な個性の薄い漫画家が幅を利かせている気がする

      • むしろ個性派だらけで王道が無いって印象だけどな、今のジャンプ連載陣って
        王道ってブラクロくらいじゃね?まあでも才能無し主人公ってちょっと捻くれとるか

  133. 田中は本スレでフルボッコの上にサイト内アンケートでも最低クラスだと、早くも3話目にして個別記事の作成見送りかもなw

  134. アクタージュも重版らしい
    ソースは鯖スレ

    • 元が少なかったことも当然あるんだろうけど
      呪術だけじゃなくてアクタージュも一時Amazonで品切れしてたしな

      • アマゾンはコミックの売行きに付き合ってくれないから
        入荷しては品切れを繰り返す。小説とかを標準に置いてるっぽい
        輸入面白グッズなんかは売り切りだから、まとめて在庫してある感じ

  135. ジャンプ編集部はどんだけロボに恥かかせれば気がすむんだ?
    確かにロボは編集や読者の期待に応えられなかったけどあんな公開処刑は無いだろ…
    藤巻がみじめすぎるわ編集仕事しろ!

  136. 関係あるのかないのかわかんないけど
    アリスと太陽の絵とか画面の処理?みてると
    Boys Beの作者に似てる気がする

  137. 気づいた人どんだけいるかわかんないけど今週の田中誠司、アイシールド21のムサシ探しのくだりと全く同じだったぞ ムロサトシとゲンダナオイで武蔵巌と弦内明ってさすがにやばない

  138. 田中はあの女がいきなりキレてることに全く共感できん
    どういう理由か知らんが自分で実力隠して舐められるような言動してたくせに
    何でいきなり可能性がどうとかいうセリフでブチ切れとんねん

  139. アクタは女性向きなんだよな。
    女性漫画家に描いてもらってコミックスで女性層掴めれば中々な勢いになると思うんだ。
    アクタ読んだ切っ掛けで女優目指す女の子も出てきたりで相乗効果もありそう。
    女性漫画家に描かせるべきだったなぁ。

    • 作画は女やで

    • ジャンプは女性読者も多いからアクタは割と女性層も掴んでると思うけどね
      むしろ女の人に受けてる気するし

      • 確かに表紙だけ見るなら女子が心動かされてジャケ買いしそうだけど
        中身見て投げ捨てると思う
        二次創作好きな女子だったら「表紙詐欺やった」と内心嘆くまでがセット
        私は中身を知っているので表紙にどんだけ惹かれても買わないけど

      • ごめんちゃんとした理由書いてなかったね
        髭面の不潔そうな中年に主人公の少女がベタベタ触られてるのが酷く不快。
        何も知らない少女を連れ回して騙してコマにして笑ってるのも不愉快。
        原作がアラサー男性と聞いてますます気持ち悪くてとても読めないです。
        少女漫画での歳の差男女ペアはもっと距離置いて描かれるので
        それに慣れてる女子だと余計に不快かと思います。
        デスアイランド編もあの少女任せの監督がいないシーンは楽しめたんですが。
        勿論個人差あるので参考までに。

      • 学校の先生が生徒の女子高生に対して「○女膜、予約しといたから」とか言う少女漫画あったと思うんすけど。そんなのごく一部かもしれんけど。

      • >髭面の不潔そうな中年に主人公の少女がベタベタ触られてるのが酷く不快。

        清潔感のある若いイケメンならいいのか…

        >原作がアラサー男性と聞いてますます気持ち悪くてとても読めないです。

        あとこれは単なる差別だろ

    • アクタみたいな劣化少女漫画のせるなら元は集英社のジャンプ改で連載されてた「かげきしょうしょうじょ」を掲載して欲しかったわ
      少女漫画誌に行っちゃったけどアクタより数億倍話しっかりしてて面白いし女の子はかわいい
      アクタは作画も内容も渋でアマチュア女絵師が描いてる凡百クソ漫画にしか見えない

      • 前にも言われてたけど、こいつとか見る限りやっぱアクタにはアンの振りをした信がいるのではと感じる

      • 単純にヒロアカとかネバランに粘着してるようなのと同じメンタリティの人が
        アクタにも粘着してるってだけじゃないの
        振りしてると考える意味がわからんが

      • マジレスするとヒロアカアソチとネバランアソチは微妙に層が違う

      • だから信がアンのフリする意味は何よ? 作画女子のストーカーかなんかか?

      • アンのフリした信とかマジで意味分かんなくて笑っちゃうんだけど。なんでそんな確信を持って言えるの??

      • 信があんのフリをするのはあんサイテー自分たち可哀想したいからやろ。
        確かにアクタには語尾にゾつけるやつとか絵厨とか、明らかに同一人物やろなってあんが何人かいるな。まぁ本当にアクあんがヤバい奴の集まりってだけかもしれんが、にしてはsage方が暴言並べただけとかで少しわざとらしいから信と疑われてもしゃあないと思うわ。

      • 確かに普通ならこの漫画のアンさんはやばいって思われないようもっと上手く立ち回るよなあ
        ちょっとあからさまなヤツが多いわ

      • 信が今までは気持ちよくたたけてたのに叩けなくなってきたから
        必死で陰謀論展開始めたようにしか見えん

  140. 土曜発売号前だから溜め回ばかりだったな

  141. ノアズはまぁ良い話だと思うんだが
    それより犬がぶさいことが気になって仕方ない

  142. 幽奈さんポスターこれまたまんさんが発狂するんじゃねーの?

    • まんさんは呪術の五条先生に夢中だから大丈夫や

      • キメェよチンコ

      • ↑毛穴開いてんぞ

      • 三和ちゃんは五条の女の強い感情が具現化した呪いみたいなもんだから

      • ↑↑お前に毛穴みられるほど近寄られた覚えはねえ
        キメエよマジで

      • (ネタが分からないのか…)

      • どうしたまんさん。寝不足か?イライラやんけ。

      • ここってコメ欄にもまんさん湧くんだな
        にしてもいきなりぶち切れとは恐れ入った

  143. 電子版の定期購読してるけど、ゆらぎ荘巻頭記念で久々に紙版を購入。比較すると、紙質の悪さが際立ってて、ジャンル的にも残念だと気付く。まず全体的に肌の質感がまったく違う。そして今週の前半は日陰のシーンが続くが、印刷だと汚く、折角の見開きサンオイル集合絵でも特に両端の尻など勿体ない。電子版だと白くて綺麗だし、更にカラー版だとカラフルなレジャーシートを背景に女体がとても鮮明。つまり結論としては、呑子さん最高だった。

  144. ジャンプGIGAの予告……まさかのU19とクロアカの作者って。
    そんなに集英社はGIGAつぶしたいのかな……
    斉木の最終回だけでどうにかなるとでも。

    • GIGAを潰したいというか、ジャンプを守護りたいんじゃね?
      いやマジであいつらがまた来るとか勘弁してくださいなんでもしまむら

      • なんでもするって言ったよね
        じゃあ呪術アクタ相撲ワンピ鬼滅石勉強打ち切るで

    • しょうがねぇだろ表紙やら特集がそいつらと編集が同じネバランなんだから
      大プッシュなその作品の担当編集の強権発動だよ

      • 杉田はホントジャンプから追放して

      • 杉田とかいうゴミは鵜飼と疾駆と一緒にまとめて捨ててほしい

      • でもって、ネバランにめちゃくちゃおまけ付けてさー、普段はこの半分もやってもらえないんだが?

    • 妖怪大決戦やんけ

  145. いじめられっこ多い。トラウマにてもなってるのか?

  146. ネバランは今の時点でネタ切れって来年のアニメ始まる頃にはどうなってるんだろ…

    毎週前回のおさらいで時間稼ぎしてるけど

  147. 勉強は本当構成力高いな

  148. 今回のこのページのアンケート順位は全部納得だわ。呪術と火ノ丸がいつも以上に上位で嬉しい。
    そして紅葉と田中が飛び抜けて酷い。話が雑すぎるよ…

  149. ギャグ漫画をくれぇ…

  150. ジャンプGIGAの予告なんだが、U19作者とクロアカ作者が読切とはいえ(悪)夢の共演というすごいことになってるぞ……大丈夫なのこれ……
    クソアカ作者はもう少し前の「はるよ、こい」がそんな胸糞でもない毒にも薬にもならん作品だったから、そっちの方だと期待するしかないのか……
    U19作者は「大人なんて汚い」「主人公はとにかく突っ走ってりゃいい」という考え方を改めたら化けるかもしれん

  151. 今週はノアズのまとめはなしか

  152. 今週号読みたい…でもまだコンビニなどにに置いて無い
    のままでは置かれず月曜日に(せめて日曜までに~!)
    (子供たちも来たら読むから余計に‥)
    台風のせいでもここまで遅いなんて今までなかったよ…

    • 今週は祝日進行で土曜日には次号が出てしまうから、どうしても確保したいなら電子版をお勧めするよ

      • この赤コメや編集部は
        アナログしかない奴や、まだアナログしか許されない世代の事を
        全く考えられないのか?

        こういう状況下で電子版電子版って言う奴は
        コメ主やその家族、更に直接的な被災者の傷に
        塩を塗ってるようにしか聞こえないんだが


      • 書き込みができてる時点で元コメさんのネット環境は無事だと分かるけど、
        たとえば停電したり通信網が壊滅してたら、電子版も読めないからね
        こういうところで不便を訴えることもできないし

      • 塩を塗りつけてるの自分でもわかるけど・・・
        やべぇ今日もなかったよぉ明日もなかったら・・・
        劇場版ベジータ「お終いだぁ」(大げさ)

      • ↑2018/07/11(水) 16:55:13
        「店に売ってないけどどうしても今週のジャンプが読みたい」という灰コメに対するレスになんで不謹慎厨が沸いてるの?

      • ↑(一番上の青コメより)
        現状を考えろよクソ野郎(ガチギレ)
        被災地では漫画どころかロクに通信もとれず
        水分もまともに補給できない状況下にあるんだぞ

        そんなところに電子版なんて、頭イカレてるとしか思えないわ!

  153. 鬼滅の作者って女って聞いてたけど男なの?
    なお巻末コメ。

    • 女性がズボンを穿くのは珍しくもなんともないし
      スカート嫌いで一枚も持ってない、なんて女性だってざらにいる

      • というかずっと座り続けの漫画仕事でスカートはほぼ穿いてないやろ

    • そうだけど、女性でチャックよく開いてるってヤバくない?
      そもそも女性ソースってなんだっけと思って。

      • 担当と兄妹みたい発言と、女性ばかりの職場(アシスタントは作家と同性が多い)あたりかな
        チャック閉め忘れは…いろいろ忘れることが多いって言ってたから…

  154. ようやくジャンプ買えた…
    やっぱり“モノがある”というのは、凄く尊いものだなと
    改めて思い知らされた

  155. ヒロアカの試写会当たりました

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事