今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、エンデヴァー VS 脳無、ガチで熱すぎる!!【190話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (719)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531389483/

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーすげえ
こんなん惚れるわ
no title

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァー編が予想以上に面白かった

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーのプルスウルトラのとこ最高かよ
プロミネンスバーンまじ好き。ユナイテッドステイツオブスマッシュの次に好き

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーかっけええ
これはアニメでぜひ見たい

おすすめ記事
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
脳ミソおっぴろげハイエンド、顔面やられ反撃エンデヴァー、顔面攻撃かろうじてかわしホークス
最初のページの3コマがかっこよすぎる
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーとホークスのコンビいいよね
プロヒーロー編面白いわ
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見れば見るほどエンデヴァーとホークスのコンビめっちゃいいやんってなるからこれからの展開こえーよ…

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも全国中継で辛勝だからやっぱり世間は不安になるだろうしそれは仕方ないことだよなあ
じわじわとはいえヴィランの存在感は増す

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱエンデバー荼毘に殺されるか
no title

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
荼毘のはじめましての言い方の圧倒的はじめましてじゃない感

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
荼毘が何か言って何人かヒーローか警察、救急隊が来て荼毘が去って行く感じで終わりそうだな

再来週の月曜日までお預けってのが辛い

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか衝撃的なことは言いそうだから来週気になるよな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
荼毘はエンデヴァーの兄弟の息子か何かかな
個性婚ってエンデヴァーの前の世代でもあったみたいだし

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなに散々思わせぶりにいっぱい伏線張ってて
思わせぶりに登場してこれで息子じゃなかったら一体どうすんだ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逆に荼毘が息子のほうがなんで今まで誰も触れずにバレなかったんだってなりそうだけど
エンデヴァーの息子なんだからマスコミとか警察やヒーロー関係者が知っててもおかしくないし
個性登録をしてないなんてありえないからとっくにバレてそうなんだけど

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兄がもう一人出てない状態で疑惑の荼毘が登場してるからもうそれしか考えられないってのもあるな
ここ最近好きなキャラめっちゃ出てるからもうはよ次読みたい

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通にエンデヴァーの兄弟の子(焦凍のイトコ)とかでいんじゃね?
何ならAFO発祥の兄弟の確執とかそこで絡められるし

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
・瞳の色がエンデヴァー、轟の左目と同じ
・エンデヴァー、轟と同じ炎の個性持ち
・青い炎を出す(アニメのステイン編の時にエンデヴァーも青い炎を出していた)
・荼毘は通り名で本名は出すべき時になったら出すと言っていた
・合宿編の時に轟に「哀しいなあ轟焦凍」という意味深な台詞を言っていた
・轟家の四兄弟のうち一人だけ子供時代の回想シーンのみで成長した姿が出てきていない
・夏雄の「お母さんや焦凍「たち」の事なかったかのように」という台詞を見るに轟以外にエンデヴァーの虐待被害を受けた兄弟がいると思われる

こんだけ伏線貼られてるし轟と荼毘兄弟説はほぼ確定だろうな
エンデヴァーに初めましてと言ったのは轟家の一人としてじゃなく荼毘として会うのがってことだと思う

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
瀕死エンデヴァー&羽なしホークスVS荼毘くる?

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
荼毘の反対側にハイエンドの亡骸があるのも不穏
荼毘と復活ハイエンドの挟み撃ちだとエンデヴァーホークスやばくね
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうエンデ限界だからホークス戦えよ

115: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスはまだ余力があるんじゃないか?
荼毘にも追加の手勢がないと黒霧なしでエンデヴァー拉致とかは無理そうな
むしろまだハイエンドおるんよとか言って戦勝ムードに水を差す形で不安を煽って終わりにしたりとか
直接的な形ではない攻撃を仕掛けて来そう

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
個人的願望では顔見せだけで荼毘には去ってもらいたいが
ハイエンド消失後のヴィラン側のパワーバランス崩れそうだから
どっちか再起不能にするか新しい脳無の材料に拉致するかしてくれた方が鬱展開で楽しいだろうな

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
荼毘は話だけで襲ったりはしないんじゃないの
話的に疲労困憊してるヒーローを襲うって、いくらヴィランでも印象悪すぎる
荼毘って改心する方のヴィランだよね、キャラ的に

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスにオールマイトと同じ勝利ポーズ取るとは思わなかったって言われて、「ちげーし!あいつ左腕だし!」て返すエンデヴァーかわいい

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァー支えるホークスとか
叫ぶ轟やしゃがみ込んだ轟を囲む皆のコマとか良いな~
この戦いは是非アニメでも見たい
最近ずっと続き気になるわ

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
親父!見てるぞ!で泣いた
体育祭ステイン仮免補講ホークスと関係が変化してる
no title

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>118
良いよね、ちゃんと段階を踏んで上手く言えんけど徐々に変化してる
荼毘の登場でここからどう展開するのか楽しみ

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ずっと憎み続けることも辛いし大変だからな
轟が前向きになったことで親父を多面的に見ることが出来て親父自体も変わりつつあるところに良き理解者ができてってのは順調すぎるから荼毘ぶっ込んだ感じか
不穏でおもしろそう

195: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟は接近戦あまりないから見てみたいな
それこそエンデヴァーに倣ってほのおのパンチ繰り出して欲しい

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あっつ
    あちちち
    あついわ

    • 今日は特に熱いらしいからな
      水分補給は欠かすなよ

      • 経口補水液を不味いと感じるくらいがちょうどいいぞ
        あれをおいしく感じるとガチで脱水してるってことだからな

    • 気温もそうだがエンデヴァーもアツいよな、最高

      • は?気温の話とかしてないから
        煽るの止めてくれない?ウザいんだよね

      • 2018年7月14日 18:35:33
        普通の感想を煽りと決めつけてかみついてるお前の方が煽りにしか見えなくてうざいんですが

  2. クソ雑魚の荼毘じゃ絶望感とか特に感じないかなあ…

    • だからこそ、ハイエンドとの戦いで弱ったタイミングで出てきたんだろ。
      そのせいで小物感半端ないけど。

      • だからも何もこの絶好のタイミングでさえ荼毘じゃ微妙

      • ええ…エンデヴァーもう戦闘不能だしホークスも羽無いからさすがに荼毘が勝つだろ

      • 手段を選ばない小物感ある悪役好きだよ

      • 最後に此奴突っ込んできたから
        いつものムナクソ展開やりそうで怖い

      • お茶子の職場体験で教わったばっかの格闘術で捕まえられるトガちゃんに不意打ちもされずに手傷を負わされたイレ先に完封負けした荼毘に負けたら満身創痍のエンデヴァーはともかくホークスは何やっとんじゃいって話になるぞ

      • 戦闘をじゃんけんレベルでしか捉えられないヒロアカア○ちの脳ミソはすかすか

      • ?何を言ってんだコイツは

      • ハイエンドより大分弱そうなのが
        また小物感に拍車をかけるなw

      • でも正直あんくらい弱ってないと荼毘絶対エンデヴァーには勝てないよね……勝てるビジョン全然見えないもん

      • 一度勝った奴にはもう負けないだとか本気で思ってるんだよ

    • 別に絶望感を感じさせようとしたシーンじゃないと思う

    • 仮に荼毘がエンデの息子でも、轟の完全下位互換の雑魚確定だからなあ

      • 多分個性を使えば使うほど強くなる奴だよ多分
        今は滅茶苦茶雑魚狩りしまくってるからかなり強くなってるはずだよ多分

      • 使えば使うほどならダメージや疲労を受ける可能性がある雑魚狩りせんでも一人でボーボー燃えとりゃええだけやんけ

      • 荼毘って通り名なんだから、死体が必要とかはありそう。

      • チンピラをお掃除してる時に糧になれって言ってたからその可能性はありそうだね

    • グラントリノに一撃で気絶させられたしな

    • 戦闘能力的な絶望感じゃなくて状況的な危機って感じだね。おそらく暗いであろうエンデバーと荼毘の関係が全国に晒される可能性があるわけだし。絶望感の演出って感じじゃないのかなって

      • 何かしら晒されたところでハイエンドの脅威も民衆に知られてるわけだし
        それに対処できるエンデヴァーの地位は揺るがんだろ

      • 2人がかりでギリギリなんとかの時点で言うほど対処できてるか?
        全員一緒に信頼度下がるだけだぞ

      • いやーエンデヴァーのやった事考えたら普通に揺らぐわ
        それくらいには屑いし

    • 遠距離攻撃持ってる分とむらくんよりはマシかもしれない

  3. 良かったよ。だからなるべく休載はしてほしくないなー

    • ダメだ

      • どうでもいいけどエンデヴァーって日本代表の川島に似てるよね

      • どうでもいいかな

    • 今週もめっちゃ熱かったし記念号なのに15ページってほんと勿体無い…
      まぁ身体が一番なんでしっかり休んでほしいが

      • ?堀越先生はいつも15P連載だろ?何言ってるんだお前

      • つまんねえ煽り

      • ヒロアカはギャグ漫画定期

      • ツッコミがいねぇよなぁ!?

      • 俺達がいる

      • なおツッコミを入れるともれなくアソチ扱いされる模様

      • 疑問もアウトだゾ

      • ツッコミに対してのお返事(コミック修正)とかいう読者とのコミュニケーション
        打てば響くヒロアカはギャグ漫画の鑑だってはっきりわかんだね

      • どうでもいいことをネチネチと

      • お返事なんて言うとか同化してるわ
        堀越先生がお返事なんてする訳ないだろ
        そんな発想するなんて擬態じゃなくて同化してる

      • あなたはそこにいますか?(同化)

      • どうせ
        みんな
        陰キャになる

      • なんであんなこと書いた!言え!

    • 休載しないで描くと文化祭編のラストみたいな下書きが出てきちまう。そうなるくらいなら休載してほしい
      それに漫画家さんも人間なんやで、休みも必要や。特に今は映画関連で大変だろうし

      • 特性『休載』を付けるなら特性『減ページ』を外さなきゃだめだぞ

  4. 最後のコマの荼毘が、某夢の国のネズミっぽく見えた

  5. この死亡フラグ凄いな
    てか、流石にエンデヴァーもやられたらヒーロー側戦力的にヤバすぎないか?

    • エリちゃんがいればすべて解決する

      • お前は僕の優秀な道具だろ
        勝手に他のヒーローに個性使うんじゃねーよ
        逮捕されたいのか?

      • 逮捕されるのはお前だろ!

      • 毎回これ誰かしら書き込んでてて笑うわ、いままで扱いこまったやつは退場させてたけど、幼女だから、あんま酷い仕打ちできんし

      • 確かにそうだよな、エリちゃんに対してやったことと言えば時速600キロを軽く超えるOFA100%に無理矢理括り付けて即死もあり得る戦闘に強制参加させただけで

      • 幼女だから酷い仕打ちはできんか…
        あの…インターン編…

      • エリちゃんの個性が暴走して周りに被害がおよぶかも知れんし、エリちゃんの希望もあって都合がいいから戦いに使ってやっただけやぞ、誤解を招く言い方するな

      • 使う?

      • あ、あそちぃ・・・・

    • 元々ヒーロー側はクソ雑魚ナメクジだし。ヴィランが爆弾だの毒ガスだの何だののルール無用で不利ならともかく、普通に個性の殴り合いでボロボロだからな

      • そう考えるとヴィランってかなり優しいよな
        相当に手段選んでくれてるもの

      • 警察もセメントガンとか重火器とか使わないでいてくれてるだろ!

      • 本名をガンガンさらしてるのに、家族狙って人質とかにしないからなww
        多分、超人レスリングみたいにリングの上で戦わないといけないルールとか海賊のデービバックファイト的な何かがあるんだろwww

      • トップヒーローが一箇所に集まってる時に手薄な地方を狙うとかしない優しいヴィランだよね

      • 黒霧の個性があったのに雄英存続してる時点でだいぶ手を抜いてるわな

      • ヴィランはヒーロー社会が嫌いなだけで別にテロ組織じゃないからね
        だから無茶苦茶なことはしない
        自分の力でヒーローに勝つことでヒーローはこんなに弱いんですよと知らしめたいわけだから
        卑怯な手を使ったらあんな手段だから負けてしまったんだでは駄目

      • ヴィランも一枚岩じゃないやろ。普通に子供殺そうとしてきたりもしてたし、ただ単に神がそこんとこまで考える頭なかっただけ。ヒーロー映画とか好きならそんな展開ポンポンあるのにね

      • 精神攻撃に優しい表現を使ってくれるヤクザヴィランもいるしな

      • 真に賢しいと言われるキャラがやったのが恩人の為に組を復興させようと恩人と恩人の娘であり孫である個性破壊の個性の疑いがある巻き戻し個性の女性を利用して個性消滅の薬を作り出して暗躍しようとし、それを咎められたから恩人を植物状態にして娘であり孫である少女を切り刻んで実験を繰り返していくってことなのに
        こんなことを描いちゃうんだから賢いキャラなんて描けるわけないだろ

      • 確かに
        犯行現場からすげー遠くで人質とって万が一にでも人質取り返されないようにしてから、全員無抵抗で殺されろ、じゃないと人質殺すぞとか言えばヒロアカのヒーローじゃなんも出来なくなりそうなのにしないよな

      • ヴィジランテの蜂須賀の方が遥かに悪質で賢しい悪なんだよな

      • 何いってるんだ? そんなの誰も何もできないだろ 絶対取り返せないんでしょ? それの何が面白いの?

      • 舐めプしてる敵よりは面白いかな

      • その絶対取り返せない状況からヒーロー側が逆転するのが面白いんだろ。キッズorガイジ

    • というかエンデヴァーが窮地に陥る敵が脳無って微妙すぎる

      • そのへんの脳無とは違うのだよ

  6. あーちーちーあーちー

  7. しかし、勝ったとはいえ、No1,2が二人がかりでやっとだし
    市民が不安がるだろうな

    • 基本プロっていっても戦闘力はジェントルやヤクザに負けたり苦労させられるぐらいだからね
      学生のトップ連中のほうが強いぐらいだし、そこはデクたちが台頭してくるまでのカタルシスってことで

      • 犯罪率が上昇してる中そんな悠長なこと言ってられる猶予、あるかな?

      • 無いでしょ!

      • ジェントルはともかくあのヤクザを雑魚みたいに扱うのやめーや

      • どうせこんな状況で犯罪率を下げようなんて無理だし、いっそのことヒャッハーな世界にした方がデクや学生連中も活躍させれて
        そんな世界で「僕が来た」とかデクがやればかっこいいやん

      • デクじゃ安心感まるでないし、正直それなら最初からそういう世界にしとけって言われるだろw

  8. なんだよエンデヴァー、オールマイト大好きじゃん

    • これな。あ、ファンだったんだなって思ったわ。

      • 腕が違うから!

      • 口ではああいうけどリスペクト隠しきれてないとこ好き

      • 腕がどっちがとか覚えてるのがガチっぽいよな、多分読者は誰も覚えてないだろ

      • そりゃずっと背中見てたわけだしな。

      • ほんとあそこで魅力がまた増した感じ
        初登場時はクズキャラとして描かれていたのにこの成長ぶりよ

  9. めっちゃ熱くて格好良かったわ、神回
    荼毘はまともに戦ったらエンデヴァーには到底勝てそうにないけど、今はエンデヴァーもホークスも満身創痍だからなぁ・・・
    てか想定外って言ってるから、脳無が勝つと思ってたんだろうな
    さて、どうなるかな、次週楽しみだ

    • 何かふと思ったけど対エンデヴァー用に調整した脳無だったんかもしれんね(パワー、スピードはハイエンドの方が上とか言ってたし)
      それなら脳無が勝つって思うだろうし
      恐らくエンデヴァーが誰かと力を合わせて戦ったってのが想定外っぽそう

      • USJ脳無もオールマイトの100%に耐えてるから、対オールマイトのハイエンドっぽいよね。ハイエンドは名前の通り与えられた力以上は出せないけど、ヒーロー側はプルスウルトラして乗り越える
        てか、今回の戦いはまさしくUSJ戦のエンデヴァー版な感じかな?二人とも限界突破して脳無にかってるし

  10. ホークスの羽は再生する系なのか

    • 再生はしない
      飛ばした羽は戻る

      • ほとんど燃え尽きてるのに余裕だな

      • 今回のでほとんど燃えちゃったやん。
        引退不可避やん。可哀想。

      • さすがに時間かければ戻るでしょ

      • 再生はしないけど生え変わりがあるんでないかい

      • 実際の鳥基準で考えると生えてきてもおかしくない

    • 髪の毛だってなくなったら生えてこないもんな…

      • えっ?普通生えてきますよ?

      • おい やめてやれよ…

      • え?あっ・・・

        ・・・闘病は辛いと思いますが頑張ってくださいね

  11. ヒーローがヴィラン殺していいんか…

  12. 合宿の時もだけど荼毘くんは脳無係なのか?

  13. 現No.1がこれじゃマイトの代わりに平和の象徴になれるヒーローなんてもういないじゃん

    • エリ「私が…来た」

    • エリちゃん装備デク「僕がきた」

      • お前はいらない

      • 補助輪取れてから出直して

      • つかその自転車ミリオに渡して

    • 他のヒーローじゃハイエンドに勝てないだろ

      • 喋れるんだから心操みたいな個性持ちのヒーローがいれば終わる

      • だからやぞ

      • 殺していいならブラックホール作るヒーローがいただろ

      • 殺していいなら普通に警官やヒーローにライフルでも支給しろやってなるぞ

      • ヴィランはヴィランで人質取ろうとしたりその他諸々手段選ばずって感じじゃないし
        あの世界の敵味方はお互いに忖度しあってんのかね

      • 互いに全力出さずにプロレスやってるからな。茶番にもほどがある

      • こういう人らって少年漫画早く卒業しないのかな
        他に楽しいことないの?おじさん

      • 読者を言い訳に使ったらおしまいだよ

      • キッズさん煽りで荒らすのやめてくれよな〜
        頼むよ〜

      • 止めれても数秒だろ すぐやられるわ

      • 返信が重なってる場所での返信は、「※12:05:46」や「↑↑」のように相手に安価をしてあげましょう。

    • デク「僕が来た!って言うとこ見ててよ!ヒロアカアソチ!」

      • 煽り方にセンス無さすぎてかわいそうだなオマエ

  14. ハイエンドはともかく、荼毘ならちょっと手練れのヒーロー数人で袋に出来そう…

    • イレ先1人に不意打ちして返り討ちされたくらいだからな

      • あれ、それじゃあトガちゃんの方が強いってことになるんじゃ……?

      • 作中描写を信じるなら体術ではイレ先<トガ<お茶子になる

      • これもうわかんねぇな

  15. プルスウルトラ使うならデクの1000000%もプルスウルトラにしとけよ感

  16. プロヒーロー編ほんと面白いな
    こういう感じに他のプロヒーローも活躍させればいいんだよ
    今まで役に立ってなかったり、ジェントルに三人がかりで負けたりしてけど、これから活躍させるんかな?
    デクのために無能にさせられると叩かれる要素になるからそれだけは今後止めて欲しい

    • デクが出てこなけりゃ万事解決なんじゃね・・・?

      • デクは大人しくアカデミアしとけばいいよね

      • 作者「ダメだ」

      • デクは今までならまだ、大した努力もしてねーのに主人公補正でいい能力もらったクズくらいだったけど。今マジで世界がピンチになってきたら、デクが生まれてこなければミリオが能力貰ってすげー後継者ができて全部解撤だったら、マジで世界のガンになってる

    • 4人がかりじゃなかった?

  17. 見た感じホークス内通説無さそうだけどハイエンドがエンデヴァーのいるビルに突撃してきたのはただの偶然?

  18. ヒロアカは前フリが下手すぎると思う
    何の戦果もない荼毘が来たところでいまいち盛り上がらない

    • エンデバー以外のところに来たらそうかもしれないけどエンデバーとは因縁ありそうだから普通にいい引きだと思うよ、次週気になるし

    • イレイザー足止めしてたでしょ
      トップクラスのヒーローにそこまでやってれば十分

      • トップクラス()

      • イレイザーは実際強いだろ、個性を消すチートなくせに異形系を素手でぶっ飛ばす身体能力もあるし、特殊なロープで捕獲特化らしいし?

        個性なしでも強いキャラはこの作品の根本を否定してるから嫌いだけど

      • なに!?相澤は将来有望な雄英の生徒を大量除籍したヴィランの内通者ではなかったのか?!!

      • 内通者ならそんな目立つことしないだろ

      • あれがトップクラスなら正面格闘で手傷負わせたトガも既にトップクラスだな

      • 内通者の方がまだマシ定期

      • 実際トガちゃん身体能力では作中トップクラスだしイレイザーの弱点は身体能力が高い相手には相性悪いってことだから
        あの時は運がなかった

      • トガちゃんもアレやぞ、主人公たちが敵対してる悪の組織の幹部クラス的な立ち位置にいるんだら強いやろ

        なんかステインに影響されて集まったホンマの悪みたいな感じ来たやつらやったし

      • 連合ってステイン程度に感化されちゃったしょうもないミーハー集団なんだよね
        こんなやつらじゃ真っ当に盛り上がることはないと思う

      • トガは身体能力トップというがちょっと職業体験で武術齧っただけのお茶子に取り押さえられてるんだよなあ

      • 脱字ったわ
        トップじゃなくてトップクラスね

      • そこから頑張った説が有力なんだぞ

      • 取り押さえられた方が採血が楽だった説やぞ

      • お茶子に拘束されても焦った様子一つなかったし舐めプやろ
        あの状態ですら二対一でも問題ないと判断されていたなら
        体術のみで試験の時のハンデあり雄英教師以上だしな

    • 強い奴が弱ってるときに本来なら余裕で倒せる奴にやられる歯がゆさったらないから、いいよ思うけどなー、まだやられてないけど、やられるかもってハラハラするじゃん

      逆に強いけど心底クズ野朗が主人公とかにやられて、でも主人公は見逃すが、いままで虐げてた下っ端に仕返しに殺されたりするのもスカッとするし

      こんな展開もいいと思うけど、ここでエンヴァバーがやられたら、ホンマに今までの展開なんだったんだって成るけど。マジでプロ一掃するきなのかもしれんかもだけど

  19. 一人の象徴に頼りすぎたツケだな

  20. めちゃめちゃ吸収してくる敵にはそれ以上の火力をぶつける
    めちゃめちゃ再生してくる敵にはそれ以上の火力をぶつける

    オールマイトとエンデバーは意外に似た者同士だなw

    • 作者が他の倒し方思いつかないからだろ

      • メタ的な話すると敵の能力も作者が考えてるんだから最初からそういう倒し方するつもりだったと思うよ。強くしすぎて作者も倒し方が分からないBLEACHの愛染みたいな例はある程度長期的な敵だから起こるのであって、4,5週で決着がつく敵の倒し方をライブ感で考えてる作者はいないだろう。

      • オールマイトはまんま火力押しだけどエンデバーは弱点一点狙いやからちょっとちゃうやろ。オールマイトの方は捕獲できたけど、エンデバーは殺しちゃったし

      • 減ページ続き考えると全部ライブ感でやってそうなのが怖い。まあ再生持ちをごり押しで倒すのは良くあることだし良いと思うけどね

    • 今回の倒し方は敵の弱点見つけてソコを叩くってほうが近くない?

      • 頭は再生できませんなんて当たり前すぎて弱点って言われてもなぁ

      • 再生持ち相手に再生できない部位や再生限界を探るなんてのは正攻法すぎてわざわざ言及するような類の話じゃない

      • バイオ4でリヘナラドールを倒すために実験報告書を見つけるとか熱探知で弱点部位をみつけるみたいな工夫のシーンがあるならまだしも、今回は始めから顔面狙ってれば終わりだったんじゃねーの ケッ としか

      • わからんやん、セルみたいに核破壊しないと死なん系かもしれへんし、どんな未知の個性があるかわからんやん

        てか普通ならもう倒せるダメージバンバン与えてたけど、再生するやん、相手頭守ったやん、頭は再生できないやろ、なら頭集中ねらいだって話しで。人は頭がなくなると死にます(どやぁ とかじゃないんだから。なんでもかんでも馬鹿にしにくんな

      • 個性を考慮しちゃうとなんでもありになるからなあ

      • 初期脳無→力押し
        筋肉マン→力押し
        AFO→力押し
        オバホ→力押し
        ジェントル→力押し
        新型脳無→力押し

        おいおい

      • うるさい!

      • 流石にワンパすぎて草

      • 大抵ジャンプ漫画は力押しなのでは(´・ω・`)

      • 力押しでもデクは殴って終わりだからなぁ
        ルフィくらい変化があれば別だけど

      • 能力バトル漫画とは思えんな

      • 力押しワンパターンと言われてるけど
        デクだとそれに「動きが単調」が加わるんだゾ

  21. 荼毘って砂マンをマジシャンと協力して殺したくらいか

  22. 荼毘はトドメ刺すのか…?
    それとも家族事情世間にバラして去るのか…
    後者のほうが陰湿な感じする

  23. 荼毘「父さん…!」

  24. 本来ならここからは恥を忍んでの逃げの一手なんだが、No.1ヒーローだからこそ逃げられない呪縛。

  25. 最初から頭狙ってたら済んだ話だよねこれ

    • 最初は生かすつもりだったから再生能力予想して胴体から狙ってたって先週言ってたでしょ?
      見てないの?

      • その割には八つ裂きにしたり消し炭にしようとしたよね
        二話前に

      • 首投げ回避された技は完全に殺す勢いだったな

      • だから再生能力を予め予想してたんでしょ
        再生系は頭以外はたいてい大丈夫だとおもって生け捕りできるようにそれ以外を攻撃してたんでしょ
        でなきゃ先々週と先週の話がおかしいし、いくらなんでも2週で矛盾はないから
        理由を考えるとそうなる


      • 治癒能力ですらめっちゃレアな世界なのに脳無の素材にぽんぽん使えるくらいには超再生個性がいるってことだよな
        そして再生すると確信をもって攻撃に移れるエンデヴァーも凄い
        HNは万能だ

      • ビリッ

      • あああああああ!

      • いや最初のジェットバーンで怪我を再生してたの見て八つ裂きにしたけどそれでも再生されたから殺す気でプロミネンスバーンしたんでしょ

      • 八つ裂きにしてる時点で殺意バリバリじゃないですかやだー

      • エンデヴァーは敵の再生レベル戦ってるんじゃなかったっけ?

      • 敵の再生レベルが(どれくらいかわかって)戦ってるんじゃなかったっけ?

    • 結果論であーだこーだ言うやつにまともなやつがいるわけないだろ!

      • おっそうだな(轟を見ながら)

  26. どうせトゥワイスの複製だろ

    • 脳無が複製じゃなかったら流石に笑う
      連合ヒーローに優し過ぎるでしょ

      • いやあんだけ衝撃与えてたらコピーなら消えてるでしょ。オリジナルだよ

      • 本物だろうけど、複製の個性あるのに突撃兵にそれ使わないで本物一体で来てくれる敵の優しさに感謝しようってことやろ

      • まああそこまでの耐久力はなくても近い破壊力を持ったのがあと一体居たら余裕の負けだからな

  27. うんまあ本人が言ってるけど酷すぎるスタートだわな
    荼毘次第でスタートがそのままゴールになる可能性のある体たらくやけど

  28. ttps://i.imgur.com/FF4ldvy.jpg
    ぐあああああああ!ぎゃあああああああ!があああああああ!なんて酷いコラ画像作りやがって!

  29. ホークスが数週前各地で脳無目撃情報言ってたが、これを量産じゃあるまいな。

  30. デクは今すぐOFAをミリオやエンデヴァーあたりに譲れや
    お前は卒業まで残り火で十分足りるだろ

    • ミリオもエンデヴァーも受け取らないと思うけど

      • すっごく嫌そうな顔してるデク見たら受け取れないだろうな

      • 平和の為にって言ったら受け取ると思うぞ

      • そもそも最終的にデクに渡す事になっても学生の間は残り火で何も問題ないから
        デクは残り火で地力を学生の間に鍛えてミリオみたいな個性だけに頼らずきっちり地力を鍛えてて今渡されても問題なく使えそうな人に渡せば空白期間も埋められて良い事尽くめだからな

      • ミリオはOFAをデクの生まれ持った個性だと思ってるから断っただけで貰い物だと知らないんだよなぁ……

      • 大体、断った時も「君が困るだろ」だからな
        残り火設定+フルパワーを使いこなせていない現状+プロになるまで2年半かかる身分+譲渡すればするほど出力上がる特性+譲渡し返せない事は示唆されていない ことを考えると、時が来れ譲渡し返す事をミリオが誓えるなら渡したとしてもデクが困る要素ねえもん

      • いや受け取る側の意思は関係なく渡す側に譲渡の意思があればいいわけだからデクが皮膚でも飯に入れてりゃ「相手が受け取らない」とかいう言い訳は成り立たないよ

        つまりデクに渡すつもりがないのが悪い

      • 残り火ってOFA持ち続けてた年月に反映されるんじゃないの?
        マイトは志村から継承して学生時代からデクに会う迄何十年も持ち続けてたから譲渡してもあれだけの余力を残せただけで譲渡してまだ半年のデクじゃ種火が少し大きくなっただけで譲渡した殆ど何も残らないんじゃね?

      • 残んなくていーよ

        ハッキリ言ってデクがいらないんだ

        なんなら他の人に渡して11代目でもっと強いOFAにして返して貰えばいいじゃん
        今は「早急に」トップ戦力が必要なの

  31. 殺していいならブラックホール先生大活躍じゃん

  32. この絶望的な状況に洗濯機が助けに来るパターンだな

  33. エンデヴァーはホント良かったわ
    でもホークスの前週の引きは何だったん?軽傷やんけ!
    ホリーお前そういうとこやで?

    • 眼をやられたはずのエンデヴァーもまだ普通に戦えてるし、見た目ほどのダメージは発生しないんだよこの漫画

      • きっと傷口焼いて塞いだんだよ(てけとー

      • 目って言うか、顔の半分に裂傷じゃないのか

      • 自分の体から炎出す個性なのにその炎で傷焼いて塞げるなら、プロミネンスバーンとかした時点で全身火傷で即死だろ

      • だいばくはつ

  34. 連合で荼毘だけ本名不明なんだっけ

  35. 荼毘が息子だとして怖いのは戦闘力っていうより世間にエンデヴァーの裏側をばらされることだと思うけどな
    個性婚とか家族のごたごたとかそういうのが珍しくないとしてもNO.1ヒーローがってなるとまた違ってくるだろうし

  36. 戦闘てか破壊向きのヒーローってあんまりいないからな前の脳無出た時点で対策取ってないヒーロー側にも問題ある

  37. 轟君、エンデヴァーには聞こえませんよ そこから叫んでも

  38. やっと今週読めた!最高
    荼毘でてきちゃったし…つかエンデヴァーあんたかっけーよ

  39. 荼毘今まであんまりいいとこなしだけどキャラデザ好きだから焦点当てられそうで楽しみ
    轟、エンデヴァーの炎とどうやって差別化するのかな

  40. エンデヴァー「今仕事中だからサインはちょっと…」

    • やっぱりエンデヴァーはクソ野郎ッスね!!!

      • これからも息子の足引っ張るッス!!

      • エンデヴァーはファンサとかせん……!!
        媚びん姿勢がカッコイイったい……!!

      • ガチ勢とエセ熱血陰湿野郎の不毛な言い争いが見たい

  41. やっぱり空白期間作っちゃダメじゃないですかオールマイト
    なんで中3にofa渡したんだ

    • 今更だけど学園要素なくしてオールマイトやプロ連中がデクを鍛える
      オールマイトは近年死ぬってことぐらいで力が弱まるデメリットは無し
      オールマイトやプロは凶悪なヴィランあいてに手本を見せる
      デクや仲間たちはなりたてのヴィランとか相手にするとかのほうが良かったな

      • 学園要素ありでもケンイチみたいに本物の敵に相手にはプロがその下部組織相手には学生がならまだなぁ

      • プロと学生で大した差がないのが一番の問題だと思う
        何の為に学校通ってるのかわからん

      • ヒロアカ世界の常識を学ぶためやぞ

      • 常識…身に付いてますかね?
        主にデクと爆豪とブドウ

    • 無個性の中学生だってふさわしい人間だ

      • ないでしょ!!

      • つまり代わりはいくらでもいるし即戦力になる奴もいるんだよなぁ

    • なんでって、渡したタイミングが悪かっただけだからな
      普通だったら三年間みっちり鍛え上げてるって話で

      • 普通は譲渡を簡単にできない設定でもつけるんだけどな
        譲渡が簡単にできる設定にしたらそら他のデクより育成に時間のかからない即戦力に渡せやってなるやろ

      • いや、ヒーローの資質を兼ね備えてないと駄目だろ。強いだけでも過去のエンデヴァーなんて完全に除外対象やん。
         それに譲渡が簡単だからこそ、触れ回るわけにいかんでしょ。それこそ身内でも人質にとられたら屈してしまう人もいるだろうし

        って、こいうこというと、変なのわくんだよなぁ

      • 独断でかっちゃんにバラしてるもんな

      • デクレベルでヒーローの資質兼ね備えてるなら作中のレギュラーキャラは大抵兼ね備えてると思うわ
        ミリオとか上位互換だし

      • 変なのわくって言ってる本人が変な事言ってないかこれ

      • ミリオは上位互換だけど、急に能力増えたら周囲から変に思われそう

      • てか譲渡したら死ぬくらいじゃないと

        A→B→Aで永遠に強くなりなり続けられるし、これが無理でも

        A→B→Cで強くなって尚且つ、デクに渡してから結構たっても敵のラスボスぶっ飛ばすくらの力オールマイト持ってたから、オールマイト級が沢山作れることになる

        ヒーロー心いんぬんにしてもステインが言うほどヒーロー自体は腐ってないし、警察の知り合いとかセメントスとグラノトリノとか言うほど秘密にもしてねーし。無個性の身体能力でそこそこ個性持ちに戦えたりとか結構大切な設定がガタガタなんだよ

      • オールマイトが才能の塊?なだけで、普通なら鍛えにゃならんのじゃない?
        てか、多くの人間に渡したら、それこそ持ち逃げでもされたらどうしようもないやん。力を持った途端に、気が大きくなるやつなんて山ほどいるだろうし

      • まったく鍛えてなかったデクが一年もたたずに二十%使えるんだから100常時使えなくても六十くらいで十分やろ、五%くらいしか使えんデクが体壊す覚悟があれば100%使えるんだから、無理すりゃ今のデクの二十%みたいに時間制限で使えるだろうし

        持ち逃げってそこは、厳選して信頼できる奴だけ渡すだろ、ゆーてもメインになる奴以外はいずれ力落ちてくるんだから、もし一人くらい誤った道いってもどうとでもなるし

      • 少なくともOFAを持ってるのがデクじゃなきゃいけない様には見えないな
        デクが持ってるよりマシになりそうな奴が割といるから

      • こういう設定って必然性っていえばいいのか
        読者目線でも漫画の世界観でも主人公でなければならなかった理由付けが必要になるよね
        ベタなたとえだけど
        オールマイトがデクを助けた関係で瀕死状態→デクの他にOFAを受け取れる人間がいない→やむを得ずOFAを継ぐ準備をしていないデクが受け取る、みたいな
        まぁそうなるとヒーローの資質があると見出された少年が憧れのヒーローの力を継いでヒーローとして成長っていうヒロアカのストーリーにはならんけどね

      • ↑その展開でも簡単に譲渡出来るからデクが持ち続ける意味は無いぞ。譲渡の条件の方を縛るべきだった。

      • 普通に誰にでもなじむ個性ではなく体質(無個性)ではないと受け取れないって設定にしたら、デクじゃないといけんし、デクが無個性だった意味もあったのに

      • デクが精神的に作中味方サイドキャラで一番相応しくないのがイカン

      • かっちゃんとかブドウの方が相応しいと?

      • 幼女をバックパック化するのはあいつくらいのもんだろ

      • ( | )<子供をバックパックとは酷い話ですね…

      • ボ卿ですら子供たちには愛情を持っていた定期

    • デクをヒーローにするために他が犠牲になりすぎてるのがなー
      ofaをデクに渡すことに読者を納得させる理由がないせいでとりあえず重要な活躍は全部デクにして主人公感だしとけばいいやってかんじだし。もうちょっと他のキャラを活躍させて話の寄り道させてもいいのにな。補講とか文化祭の出し物とかで活躍させてもこいつらヒーロー目指してる仲間なはずなのに土俵がちがいすぎってかんじになってるし。富樫とかそういう話づくりめちゃくちゃうまいよな。
      そういった意味ではプロヒーロー編めっちゃおもしろいけど。

  42. ここで荼毘が不穏なフラグ立てて一旦プロヒーロー編終幕か、あるいはもう少し続くのか
    他のランカーヒーローの活躍もちょっと見てみたいけど、時期的に轟と爆豪の仮免試験もそろそろだしなあ
    何にせよ来週楽しみだわ

    • ヒロアカ面白いよな毎週一番楽しみだわ

      • ホント面白いよなヒロアカ!!

      • 熱い!

      • ヒロアカ最高だわ

      • 本当にヒロアカは熱い!
        液体窒素の保管壺に手を突っ込んだくらい熱い!

      • アツイ!!

      • 凍傷じゃねぇか!

      • 哀しいなぁ 凍傷

  43. ハイエンドに対してお前は過去のor異なる未来の俺だって言い出すエンデヴァーには呆れるわ
    どうしていちいち敵に共感するんだこの漫画

  44. 紙だと途中何やってるかわからないところが多々あったな

  45. 結局エンデヴァーの弱点って、体温の上昇だけで炎の使いすぎによるガス欠みたいなのはないんかね

  46. 先週休載しておいて50周年号に15ページしか載せない作者には頭が下がる
    その調子でアンケ1位を目指して頑張ってくれ

    • 色々ケチつけんなよ
      ページ少なくても内容が濃ければファンは満足なんだよ

      • 内容…濃い…?

        エンデヴァー勝ちました
        荼毘来ました

        の2行で説明出来るぞ

      • それいいだしたら、全部の漫画が2行で終わるわ

      • 大したやつだ
        まるで要約のプロだな
        分かりやすい博士だな

      • ルフィ悪魔の実の能力者おたまと出会う
        麦わらの一味が別れた経緯判明
        天狗登場
        おたま汚染水で危険な状態になる
        ホーキンス再登場
        はい二行でガンじゃなくてガガンと要約しましたあああああああ!!
        うるさい!全ての漫画が二行で要約出来るんだあああああああ!!

      • ルフィ。飢え死にしそうな子供の飯を食う
        はいおしまい

      • そういうと身もふたもないな

      • 2018/07/14(土) 13:20:49
        びっくりするほど何も伝わらんな

      • ルフィが糞野郎って言うのは伝わったし
        大体合ってるやんww

      • ヒロアカ記事でワンピ叩き…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

      • ワンピ含めた他作品よりヒロアカサイコー
        ヒロアカナンバーワン
        画力凄い展開熱いキャラ可愛い
        他作品より凄い

      • 2行で要約できるのは戦闘回だから仕方ないだろ
        ワンピだってナルトだってブリーチだって戦闘の決着回はだいたい
        ①●●が奥の手だして勝つ
        ②次の回への引き
        だけだぞ

      • 2行で説明できるって言っちゃったら
        恋愛物の少女漫画なんか
        男と女が恋に落ちる
        最終的にくっつく
        で終わるよ

      • スポーツ医学で部活を応援する
        打ち切られる
        うむ!

      • なんだここは!?しょっぱいぞ!?

      • 2行で説明できるかはともかく、今週は内容薄く感じたな
        15ページだし、あれもう終わりって

      • ページ数少なくて文句言われることに反論するのアホすぎだろ

        ちゃんとノルマ達成してれば言われないことを達成できてないから言われてるのに何を擁護できるってんだ

        俺は面白かったから15ページでもいいとかそういう個人の感想が通るならなんで休載しといて15ページやねんも受け入れろや

      • 今週の内容薄いなんてもんじゃないだろぶっちゃけいらないレベル
        今週読んで無くても来週問題なく読めるぞ

      • 私の予知によると来週か再来週に過去回想が挟まれるぞ

    • 単純に映画とかアニメとかで忙しいだけでしょ

  47. エンデヴァー(ついでにホークス)終了のお知らせか
    やっぱりすかっと終わらせないか

  48. 状況証拠的にエンデヴァーの息子説より焦凍の父親説の方がしっくり来るんだよなぁ

  49. エンデホークスが無力なんじゃなくてハイエンドを強くしすぎただろこれ。No.1初戦の相手のレベルじゃねぇよ

  50. なんとなく予想してたけど荼毘きちゃったな
    ヤバイ面白い
    どうなるんだろ

  51. 流石ヴィラン連合
    盛り上がりが過ぎたタイミングに現れたり
    特に格好良さのない登場はインターン終盤から板に付いてきたな

    • 学祭襲撃すればもっとヒーロー側を混乱に陥れることができたのにな
      なんでこなかったんだろ

      • HNに繋がってるからな
        空気読んだんだろ

    • ていうか敵連合の登場ってオバホ戦以降初めてじゃない?

      • まぁ、その間に合ったことはヒーローランキングとかだし、そこまで間が空いてる感覚はそんなにないかな
        時間的には2か月ぐらいたってるんだっけ?

      • 文化祭編なんてなかったって認識なんだな、可哀想に

      • 文化祭あげたらお前みたいなのがわくと思ったんだが、あげなくてもわくのか……どうしようもないな

      • おっ、いつもの意味深なことだけ呟いて立ち去って行くスタイルですか?

      • 文化祭編の話を挙げたら文化祭はなかった認識って煽りを受ける訳ないんだよなぁ…

      • よくわかんねぇなナイトアイ!
        どうして文化祭編を抜いたんだ!説明しろ!!

      • 一足遅かったな
        奴さんはとっくに逃げたようだぜ

      • 思うに…fstival…なんじゃないかと思うんだ…

      • フスティバルwwwwwwwwww
        フェスティバル、festivalだろwwwwwwwwwwwwwww
        そんな間違いするとか頭悪すぎwwwwwwwwwwwwwってか小6でもやらないwwwwwwwwwwww
        タイマー数え間違えたり一秒を0.6秒と間違えるぐらいありえないだろ

      • 「文化祭なんてあってないようなもんだろ」って反論が予想できたって話じゃなかろうかとここらでマジレス
        なんにしてもお互いに理解する気もないのに食ってかかるの実に不毛

  52. おいなんで今日土曜日なのに記事あげてんだよ
    ネタバレかよアフィ

  53. あんまみんな触れてないけど、ホークスの羽どうすんだろ
    生えてくるのかな

    • ケンタッキー食べれば生えてくるよ

      • ホークスなのにチキンで回復すんのか?

      • 鷹の爪かじったら生えてくるよ

      • 福岡のホークスが勝てば復活するよ

  54. コメント伸びるのはっや!
    やっぱ休載明けなんでみんな待ちきれなかったんやね

    • 間に堀越インタビューって爆弾こそあったけどやっぱり本編の味は格別だからな

      • でも休載明けにしては堀越成分控えめな気がする
        いきなりハイエンドに自分を重ねたりプルスウルトラ嫌いだったんだよ!って言い出すエンデヴァーとか全て終わってからやってくる荼毘はおかしいけど
        それでも以前の休載明け回には及ばない

    • コメント伸びるのが早いのは土曜日だからだよw
      月曜日に書き込めない人も居るしね

  55. エンデヴァー(士傑の小僧のように対応すれば良いのか…いや、もしこいつがガチ勢だったら…)

  56. 今週アツいじゃんこういうので良いんだよ
    ただ主人公でこれをやろうとしても
    学生は戦っちゃいけません設定のせいで
    できないんだよな。それどころか戦闘自体を隠蔽したりする始末。そりゃデクが活躍してもスカッとしないよ

    • 仮免あるから戦えるぞ

      • 条件付きでな

      • なお条件を具体的に読者に示してないからいつでも戦える模様

      • 本免と仮免の明確な違いが描写されてないから違いが分かんねぇんだよなぁ…

      • そもそも本免はいつどんな形で手に入るのかも不明だったよな?
        卒業と同時に自動発行とかもありうるのでは…

      • 本免と仮免の違いは金が貰えるかどうかとかだろ。仮免では事務所持てない

      • つまり仮免は犯罪許可証ってわけだ

      • 事務所を持たないってことはヒーロー活動として申請しないって事だから
        気分や自分の都合でやりたい放題だな

      • 自分の都合じゃなくて緊急時に限りヒーローと同等の権限ね
        緊急時の定義は分からないけど

      • 少なくとも仮免持ちが問答無用でヴィランに飛びかかっていいことはデクが証明している。クソだなこの世界

      • まさか自衛を目的にしてたはずの前倒し試験で取った仮免で緊急時なんてのを免罪符にしてここまで好き勝手にヒーロー活動をやれるなんて普通の頭してたら思わねえわ

      • 何故自衛を目的に先取りした仮免でわざわざ死にかねないインターンに参加したりプロヒーロー複数人を返り討ちにするようなヴィランに戦闘ふっかけたりするのか

      • 仮免=暴力許可証
        本免=マーダーライセンス
        だゾ

      • それ言っちゃったら運転免許証もそうなんだがな

      • 運転免許証は仮免で公道に一人で出て自己判断で運転していいのかふーん

        ばっかじゃねぇの

  57. エンデヴァーの爆上げした世間の評価を地に落とすようなことを言ってからハイエンド回収して去っていきそう

  58. この勝ちは大きいってNO1がNO2が組んで量産型相手に辛勝ってかなり苦しいのでは…
    向こうにトワイスいるし

  59. 荼毘が轟の兄貴ってことは確定なのか?
    ちょっと聞きたいんだけど、身内にヴィランがいてもヒーローってなれるものなの?警察みたいに、身内に犯罪者がいる場合はなれないとかはない?
    既出だったら申し訳ないけど、誰か教えて

    • 荼毘は轟ママが不貞働いて関係持っただけの家とは無関係の男だよ
      生まれた子供はだんだん荼毘に顔が似てきたからバレるのが怖くなって熱湯ぶっかけた

    • まだ確定はしてないけどフラグは乱立してるな
      現時点で免許の取得以外にヒーローになる条件は明かされてない。まあできなくはないけど身内が犯罪者ってだけで信用ガタ落ちだし現実的には難しいんじゃないの
      エンデヴァーは世間に公表してないからセーフ

    • 荼毘が罪を犯すようになったのは敵連合に入った後からで、神野の時点では前科がないから身元不明状態(トガ達の本名が出た時も一人だけ出なかった)
      荼毘がエンデヴァーの息子だとしても、失踪している(?)息子が犯罪者だとは誰も知らないんじゃないのかな

    • 問題ないっしょ給料は国から出てるけど国から監督されてる描写は一切ないし
      そもそもヒーロー免許取り上げなんてあったら町を破壊してるってはっきり明言されてるマウントレディがヒーロー続けられるわけ無いじゃん

  60. いったいハイエンドのどこに共感する要素があったんだ…

  61. 映画公開まで減ページ続く感じですかね

  62. ここでエンデヴァー殺したら、ヴィラン連合はものすごくカッコ悪く見えない?

  63. 休載明け15ページか流石ホリー
    なんとかならないのか

    • コミコンで海外行ったしアニメ、映画、ゲーム関連
      周年カラーあるから割と無茶

      • 一応メインは漫画なんだけどねぇ
        本業が疎かになるのは…

      • 本人っつーかそんな過密スケジュールにする編集側にも問題があるのでは……

  64. 子供達がメインだからまぁエンデヴァーは轟の今後の荼毘との因縁を作るために踏み台にされるのはわかるんだけどさ
    エンデヴァーがボロボロのところを倒していった荼毘を轟が倒すより普通にエンデヴァーに勝った荼毘を轟が倒す方が結果的に父親超えする感じで良かったんじゃね

  65. 荼毘だとあんま緊張感ないなグラントリノに顎蹴られて気絶しそう

  66. ホークスの羽ってまた生えるのかな

    • 不燃性なのかな?とおもったら普通に燃えつきたね
      生えるとしてもしばらくはただの気のいい兄ちゃんだな

      • 今度はNo2不在か…

      • No1も当分動けないぞ
        No3も療養中だし民衆の不安は募る一方だな

      • 平和の象徴空白期間問題
        現トップ療養問題
        トップルーキー無力化問題
        これは平和の象徴が早急に求められますね
        放っておいたら犯罪率上昇が急速化する

      • 振り出しやんけ

      • リカバリーガールのチューがあるぞ

      • リカバリーガールもかなり有用個性のはずなのにオバホとエリちゃんのせいで霞んで見える

    • 小さい羽のホークス、何か可愛い

  67. 流石に他のヒーローも集まってきてるし、ラウンド2はないんじゃないかな
    エンデヴァーが荼毘の正体を知って、病室で轟に伝える感じになるんじゃなかろうか

  68. 初めましてかな?エンデヴァーって挨拶結構リスキーだよな
    色々とタイミングずれてたら、自分が気絶してる時にエンデヴァーに会ってて、「前の救出作戦の時に会ってる、貴様は気絶していたが」なんて恥ずかしいこと言われかねなかった訳だし

  69. 何故か都合よく1人しかいない護衛のヒーローを複数人で殺したり拘束されてる相手の腕をちぎってドヤッたり疲弊してるエンデヴァーを襲いに来たりと相変わらずやることが小物臭いな敵連合
    まぁ卑怯な手を使うのが悪役なんだからそれ卑怯な小物として描いてるならそれ自体は良いとは思うけど

    • 敵に大物がいないのが良くない
      強さじゃなくて思想的な意味で

      • そこはまぁオールマイトがいたせいってことに出来る
        今は支柱がないから悪が育ってるから待っとけ
        って流れでしょ

      • そりゃお前この漫画にマグニートーやらジョーカークラスのスーパーヴィランが出てきたらヒーローアカデミアとは何だったのかってなるやん

      • 2巻から出てきてる敵組織の目的がいまだ不明だからな
        首魁だったAFOが消えて再構築段階と言えなくも無いがそのAFOですら目的不明のまま退場してるし
        別に大した思想が無くてもいいんだがただ暴れたい壊したいだけなら持ってる手段に対して手口がぬるすぎる

      • そこら辺がキッチリしてる分U19の方が優れている可能性が微粒子レベルで存在している?

      • U19は枝葉と根っこがクソ過ぎたけどデスティニープランと思想教育で国力上げて世界征服したい敵サイドと自由を求めた主人公サイドの対立軸はあった
        特殊能力持ちの数が少ない事とヒロインを奪われた事で主人公に戦う理由もあったな
        ただその辺がヒロアカよりきっちりしてるだけであって流石にU19の方が上とは全く思わんがw

      • U19は題材だけなら面白い要素あったからなぁ

  70. ここまで来て言いたいことだけ言って帰るとか最高にダサいから最低限二度と立ち上がれなくなるぐらいにはエンデヴァーをボコしてくれよな荼毘
    じゃないとヴィラン連合の茶番感お遊び感が突き抜けちゃうから

    • とっくに突き抜けてる定期

    • 逆にここで返り討ちにして退場させてほしいは
      ほんまこいつの連合好き好き病も
      いい加減せえよって感じだわ

      • 連合側の方が描きやすいキャラ多いんだろうなー。ヒーローと違って特に制限なく動き回れるし

      • 自分で制限付けといて何やってんだよこいつ

      • ライドォ「何やってんだよ…」

      • ヴィラン連合描いてる時の方が生き生きしてるからね、仕方ないよ

      • ただし使いこなせてるかというと…

  71. 轟君ももっと火使って欲しい あと、手から直接冷気みたいなの出せたほうがいいと思う。 今までの描写見るかぎり、凍らせるための媒体が必要みたいだが空中戦だと困るでしよ

  72. ホリーがプラスウルトラ忘れてなかったことに驚いた

  73. 雑誌だとよく分からんかったが上の画像見るとハイエンドかなりでかかったんだな

  74. 折角ハイエンドで弱らせたんだからちゃんとエンデヴァーを再起不能にしてから帰るよな?
    ハイエンドで弱らせないとカッコつけた挨拶もできないってだけでダサいのに嫌がらせみたいな事言いふらしたら何もせず帰るとかクソダサい真似はしないよな?

  75. はーエンデヴァーかっこよかったなあ
    ホークスとの急場コンビも良かった
    次号荼毘との対峙も気になる!

  76. 轟くんのこれからがすげえ楽しみ
    もっと轟くんの活躍が見たい

  77. エンデヴァーって40代だっけ 40代にして人生一番始まったってなんかいいなと思ってしまった

  78. 管理人さんはヒロアカに飽きてるみたいだね
    インターン編の時はいつも全体まとめより先にまとめるくらい熱心だったのに、今はかなり遅くにまとめるよね

  79. 轟の「見てるぞ」グッときた

  80. 暑すぎて外に出たくない

  81. こんなタイミングで登場したはいいけどまた意味深な発言残して帰るだけな気がするな荼毘
    こいつが本当に轟家の縁者なら本格的に正体明かすのは轟が仮免とって動けるようになってからだろうし
    ここ最近連合空気だからそっちの様子が少しでもわかるといいな

  82. ネット民はまるで牙の生えたニワトリだな

  83. エンデヴァーとホークスは苦戦するも気を高め、
    二人同時にハイエンドに突撃し再び粉砕します。
    今度は再生される前に木っ端微塵にすることに成功しますが、
    安堵するも束の間、なんと目の前に無数のメタルクウラが現れます。
    最後の力を振り絞り挑もうとしますが……。

  84. 誰も最初の1ページ目の誤植に言及してなくびびった
    ももっとと強いヒヒーロローってなんやねん

  85. 荼毘は炎の能力者だから俺はエンデヴァーの隠し子なんだと思い込んでるサイコ野郎かもしれない
    それだったらエンデヴァーや家族の回想にそれっぽい存在がいないのも焦凍の前で意味深発言したけど焦凍本人は特に憶えがなさそうのも説明がつく

  86. タイミング悪く荼毘きたけど、どうなるんだ
    早く次よみたい。荼毘の謎がとけるのかな
    エンデヴァーホークスどうなっちまうんだ
    エンデヴァーはもう戦えないし

  87. ホークス「この勝ちは絶対デカいはずです」

    No.1ヒーローが敵に1対1でボロ負けしといてそれはない
    エンデヴァーが1人で対処できないあれ1体出されただけで地方都市1つくらいなら余裕で壊滅するぞ

  88. 許すな!ヒロッパリ(ヒロアカアソチ)の卑劣な差別!僕のヒーローアカデミア単行本19巻好評発売中!

    • あンた、背中がヒロッパリだぜ

      • めっちゃ寒いけどやめるな。ヒロッパリは意地でも流行らせろ

      • 「ヒロッパリ」は最近よく見るが、文脈上信のこと言ってるのかアソチのことを言ってるのかよく分からんから多分はやらないと思うなぁ

      • 劣殲
        等滅

      • >文脈上信のこと言ってるのかアソチのことを言ってるのかよく分からん
        そこをクリアしたとしても、次はそれを言って信とアソチのどっちを馬鹿にしてるのかがわからんという問題もあるからな

  89. ヴィラン連合が登場からこっち不意打ち漁夫の利嫌がらせばっかりで最高にかっこ悪い
    魅力出たキャラは片っ端から退場しちゃうし全然連合側が魅力的になってこない

  90. エンデバーの腹違いの子供なんじゃね?
    エンデバは存在を知らなくて荼毘の方は知ってる。

  91. 荼毘自体はおじいちゃんにワンキックで伸される実力ではあるからな。

  92. ここまで上げてきたエンデヴァーの株を駄々下がりするような流れにはしないだろうエンデヴァーと荼毘の関係。
    そも個性婚うんぬんでやらかしてるエンデヴァーが浮気するとは思えないし腹違いの息子説は無いやろ。

    23日に答えが明かされそうだけど。

    • 結婚する前でも付き合いあった女性くらい居るだろ。

      • 個性婚のために捨てられた女の息子とかそういうパターンか
        重い

      • 荼毘の言いかたからしてエンデバが捨てた後の妊娠発覚で、エンデバは知らないっぽいけどね。

  93. 相変わらずここは荒れてんなぁ

    • アソチアソチの所為だな

    • 逆に荒れてないところを教えて欲しい
      好意的意見だけを述べるファンだけの集いなんて存在するのか?

      • 知り合いがとあるジャンルで批判的な意見全削除みたいに徹底したアフィブログ経営したら誰も居なくなったって言ってたよ

      • まとめ民が荒れてるってことだろう
        2chの方がまだ平穏だわ

      • ニコニコ大百科
        書き込むのに課金が必要だけど

      • ネットから出るしかないな

      • ツイッター行けば?
        ヒロアカ尊いエモい泣いた…みたいなつぶやきで溢れてっから
        ここではロリータバックパッカーのクソナード扱いなデクも向こうじゃ傷口からワインの血を流す聖人待遇よ

      • 極端すぎない?

      • アンアンやら信の態度で荒れてるけど
        2018年7月14日 17:15:15
        こいつみたいなのがいるせいでもあるな
        自覚してないみたいだけど

      • >傷口からワインの血を流す
        それ聞くとキリストよりさきに川島なお美の方が出てくるわ

    • 暇なんでしょきっと

    • 批判にしてもせめて今週の内容にしろって話だよな
      いつまで過去に話した話題をループしてるんだか

      • 解決してないからね…定期的に作者が掘り返してくるし

      • これ(18:13:46)よく言う奴いるけど作品の根幹にかかわってるんだからそりゃ今も語られるわ
        作者が掘り返してるから問題だって認識してるものもあるんだし、もうその擁護は無理だよ

      • ほんこれ

      • 謎展開ばっかりでなんかよくわかんないまま肯定されて!何よりホリーの意図が分からなくて!
        描写しない意図がわからないからモヤモヤする!何で(見捨てや隠蔽について)教えてくれないんですか!!
        ファンとしてでなく読者として全部知りたい

      • 堀越「私は過去に読み切り版田中誠司の審査をしていた。しかし、彼のアイディアをサーとして世に出したことで彼とは決別した。田中はヒロアカが、映画放映後に凄惨な打ち切りを迎えると言った。編集にはデクがヒーローである根拠を示すよう促されたが、その前にインターン編を進めてしまった。ごめんな。君は私の読者だから。」

      • ──突きつけられる

        「ヒロアカが…打ち切られちゃう…」

        「ヒロアカが…打ち切り……」

        これまでにも予感はあった
        なんとなく…漠然と感じていた気もする
        そりゃ漫画はいつか連載終了するよ

        でもさ

        本人の口からこうもはっきり言われると

        「打ち切り……」

        現実として去来する

    • デリカシーのない連中だから仕方ない

      • こういう奴がいなけりゃ少しはマシだったかもな

    • インターン編に比べると遥かに平和なんだよなぁ

  94. 脳無が強すぎる
    前回のオールマイトが倒した奴も2体出されてたら勝てなかったぞ
    あれに知性まで芽生えたら逆に人間が支配されるんじゃないの

  95. 比べるのはアレだけどこう毎回ヒーローの勝利にケチがつく展開だとエルフやべぇからのアスタキャノンで雑魚3人まとめて撃破くらいのノリと勢いでもええんやでと言いたくなる

    • 捕まえたオバホと個性破壊弾が同じ車で運ばれて護衛のヒーローは1人しかいない敵連合に優しい世界だからこれからも続くぞ

    • 勢いでまとめて撃破するのは見てて気持ち良いよね。トップになったんだからこっちもボコる感じだと思ったんだがなぁ……

    • そこら辺が堀越クオリティよな
      評価されないのには理由があるんだから田畠帝を見習うべきだわ

      • ここで評価されてないだけで世間的には評価されてるぞ

      • 掲載順「えっ」

      • いや掲載順普通に良かったじゃん

      • 平均値の話やな
        ここ最近ちょいちょい下がってる

      • 来週5番目以内だったら喜んでいいぞ
        約1年ぶりの3週連続5番目以内だ

    • ブラクロは一見何も考えて無い様で実は結構話自体は練られてるからね
      一見深い様で実はライブ感の塊のヒロアカとは割と対極にある

      • 一見何も考えてないように見えるけど実は話が練られているように見えてやっぱり勢いとノリばかりで単調すぎる

    • 言いたいことは分かる
      熱い展開だったし今週はプラスウルトラで決着からの勝利のスタンディングでカッコよく締めてほしかった
      荼毘が不穏な登場するのは来週でも良かっただろ

  96. 今回の荼毘は、
    ①本物
    ②トゥワイスの複製
    ③トガちゃんのなりすまし
    どれかな?

    • 心底どれでもいい

    • どれでもダサいやんけ

      • えぇ、本物でもダサいんか…

      • 弱った所でドヤ顔でやって来てる時点でダサくね
        荼毘がノーダメ状態のエンデヴァーでも互角以上に戦えるっていうのならダサいとは思わんが多分勝てないから弱った所にやって来てるんだろうし

      • 確かに、五体満足ならまだしも瀕死のヒーロー相手にカッコつけて登場は、本物関係なくダサいな。
        過去の戦歴も大したことないし。

  97. 今回は良かった
    こういうので良いんだよこういうので

  98. 本スレにもあるけど
    轟親子の関係性とかお互いに対する心情が徐々に変化してるのすごい良いと思うわ

  99. 何がやばいってまだギガントマキアが控えてるんだよなあ…

  100. 実家の関係者であって案外荼毘とエンデヴァーは本当に初対面説

  101. ショッカー的な脳無に現№1が超苦戦ってパワーバランスどうなのよ

  102. 一瞬エンデさん自爆技かと思ってしまった。街とか人を気にしなかったらここまで苦戦しなかっただろうな親父本当に変わったね。でもここで荼毘って絶望感で久々にヒロアカで次号早よってなった。

  103. 今更だけどオールマイトが犯罪抑止力に繋がってるってどうやって因果関係を証明したんだろうな? ヴィランにアンケートでも取らなけりゃ無理じゃね?

  104. 今週の戦闘シーンはごちゃごちゃしてて何してんのか分からない

  105. やだやだ怖い。頼むから荼毘、顔見せだけで帰って

  106. 最後のエンデヴァー、まるでマイトだ…
    手をあげたほうは違うけど…
    デクはどんなふうに手を挙げるだろうか
    楽しみだ
    荼毘きたけどバトルにはならなさそう

  107. 最後の荼毘が凄く綺麗な微笑みに見えた
    堀越先生絵が上手いのにますます画力上がってる
    恐るべし
    しかも荼毘が轟に見えるぐらい重なった
    毎週引きが上手いから先が気になって
    仕方ない

  108. 今回は面白かった!
    エンデよかった。
    でも、もう「警察が無能で」「運悪く周りにヒーローがいなくて」とか止めてほしい
    かなり飽きてきたよ

  109. エンデヴァーが勝ったでスッキリ終わらせてくれよマジで
    ここでエンデヴァーが死んだり再起不能になったりしたらあーあ堀越やっちまったなって言われるぞ確実に

  110. あれだけ盛り上がった後にコイツだから、そりゃあ物足りんだろう。

  111. まだどうなるかわからんのに勝手にストーリー予想して叩いてる人とかってどういう頭してんの?
    悪口いいたくてたまらないんか?
    漫画なんてみてないで自分の生活とか人間性見直した方がええんじゃない?

  112. 熱かった、今日の気温に負けないくらい熱かった

  113. なんつー邪悪なコメ欄だよ
    ヒロアカ版はちま起稿だな

  114. 親がエンデバーのガチファンなだけの他人かもしれん

  115. 味方サイドに優勢な時間がほとんどないよなこの漫画
    バトルもやたら苦戦するし終わってもすぐに不穏な空気で締めるし

  116. 荼毘ごときならホークス1人でどうとでもなりますし。老いたグラントリノにワンパンされる雑魚だぞ。

  117. ヴィラン側も合宿の時よりヒーロー側見たく修行して強くなっててほしい、と思うが荼毘の性格じゃそんな事は無さそうだな。
    ホークスがエンデヴァーを匿って、
    轟vs荼毘が見たい

  118. 微妙にソーマとシンクロしてるね
    ジャンプ内で同じような立ち位置の作品だから仲間意識とかあんのかな

  119. ホークスいいキャラだね
    エンデヴァーのサポートしてるし慕っている
    よいコンビだわ
    だからこそ荼毘には来てほしくなかった
    どうなるんや

  120. ここの今週のジャンプアンケでも1位だし、まさに神回やね

  121. 荼毘って名前からして、ハイエンドの死体使って強くなったりしそう

  122. エンデヴァーに荼毘の炎効くのか?

  123. 本日はデク・ミリオ両名の誕生日です。

    • おめでとう!!ファンが堀越先生とキャラにプレゼント送ったかもね

    • なんでこの二人の誕生日が一緒なんだろうね
      ランダムに決めてたとして被ることなんてめったにないだろうし、意図的に被せる理由も特に思いつかないけど

      • 23人いれば誕生日がかぶる確率は50%だから、ランダムだと意外とかぶるものだぞ
        ちなみに70人いれば99%はかぶるっていう誕生日のパラドックスがある

      • それは複数人の中に被る人がいる確率でデクと被る確率ほ低くなるから

  124. エンデヴァーの話になってからめっちゃ熱くて面白くて好き

  125. 荼毘がエンデヴァー殺そうとしてホークスが庇って死ぬパターンじゃない??
    そうなってほしくないけど有り得る

  126. 荼毘として会うのは、というニュアンスでの「はじめまして」
    自分はものごころ付かない頃に捨てられたから覚えてないけど君は覚えてるかな?というニュアンスでの「はじめまして」
    まぁいずれにせよ何らかの関係はあるやろな

  127. おっさんヒーローかっこいいね
    マイトにしろエンデヴァーにしろ
    デクはどんなおっさんヒーローになるんだろ
    ムキムキかな

  128. 来週気になるわエンデヴァーと荼毘の関係は読者がずっと気にしてたとこだからなぁ
    どうなるやら

  129. かっこいいぜ……エンデヴァー……!!

  130. 早く月曜日になぁれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事