今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

実写版「BLEACH -ブリーチ-」の映画を観に行ったんだが改めて思った事がある

ブリーチ映画感想
コメント (190)
スポンサーリンク

映画『BLEACH』予告PV


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532189064/

1: 2018/07/22(日)01:04:24 ID:u3D
刀で戦う死神モノの漫画で、ヒロインに「ルキア」なんて名前をつけるセンスってやっぱすごいわ
no title

15: 2018/07/22(日)07:35:23 ID:7xO
おぱーいキャラ大丈夫なんやろな

19: 2018/07/22(日)07:37:14 ID:upc
ハガレンや進撃みたいにクッソおもんないとも聞かなければ、銀魂みたいに意外とおもろいとも聞かないんだけど、どうなん?

20: 2018/07/22(日)07:37:24 ID:u3D
恋次と兄様の体格が小柄で違和感あったわ
演技は悪くなかった

おすすめ記事
5: 2018/07/22(日)07:16:29 ID:7xO
蒼太が高校生役は無理がある
no title

6: 2018/07/22(日)07:17:31 ID:G1M
>>5
邦画あるあるやね

どうにかできへんのかね

37: 2018/07/22(日)07:55:18 ID:67r
>>5
仮面ライダーフォーゼからやろうな…
なお今は先生役の模様

7: 2018/07/22(日)07:19:32 ID:jqp
最近になってから俳優が高校生役とか老けすぎていて
すごい安っぽいコスプレ感あるし
そのうえにアニメ衣装とか痛すぎる

13: 2018/07/22(日)07:32:47 ID:G1M
>>7
いっそ大学生設定にすればよかったんやないか?

9: 2018/07/22(日)07:23:58 ID:hSM
しかしそれなりに大人の俳優じゃないと演技力ないやろ
no title

12: 2018/07/22(日)07:30:53 ID:G1M
>>9
志田未来は十代の頃も演技上手かったぞ

17: 2018/07/22(日)07:36:43 ID:jt0
そもそもCGの差が…海外で「TVドラマ級」とネタにされる物でも完敗レベルってどういう事さ

21: 2018/07/22(日)07:39:09 ID:hSM
>>17
CG流行り出した頃には「これで日本がハリウッドに追いつくかもしれませんね!」
って言うてたんやでぇ。しょせん夢物語やったでぇ

22: 2018/07/22(日)07:39:16 ID:7xO
原作が漫画アニメとかやとキャラのイメージ固定されてるから観る前に批判出るんやろな

23: 2018/07/22(日)07:40:22 ID:u3D
あと「未来のミライ」も観てきたで

君の名はは最初みたときに、ヒットする気配が漂ってたけど、これはそうでもなかったわ

24: 2018/07/22(日)07:41:17 ID:WcY
全体的な感想はどうなん?
続編が作られるほどヒットしそう?

26: 2018/07/22(日)07:41:55 ID:u3D
>>24
ジョジョと同じで続編なんか無理や

29: 2018/07/22(日)07:44:33 ID:WcY
>>26
ですよねー
ハガレン辺りと比べればまだいけそうな気はしたけどまあ無理か

35: 2018/07/22(日)07:52:21 ID:WcY
るろ剣は何が違ったのか

36: 2018/07/22(日)07:53:03 ID:7xO
>>35
あれ割と評判ええよな

38: 2018/07/22(日)07:55:39 ID:RvE
るろ剣は時代劇ベースにできるから言うほどぶっとんでないしな
(一部ワイヤーでぶっとんどるが)

ライト感覚で見れるイケメン時代劇と言えなくもない

50: 2018/07/22(日)08:03:38 ID:WcY
>>38
ブリーチも今回の映画にされたところまでは現代が舞台やから背景は問題ないし、アクションも予告見た限りでは良さそうやったけどな…
違和感のなさと言うか設定のぶっ飛び具合なんやろか

52: 2018/07/22(日)08:04:50 ID:u3D
>>50
一護の刀がでかすぎるせいか、バトルに違和感があったわ
なんか刀に振り回されてる感じが出てて

58: 2018/07/22(日)08:09:27 ID:WcY
>>52
まだ一護が死神になったばっかで慣れてないってことで…

30: 2018/07/22(日)07:44:57 ID:bca
気にはなってる

55: 2018/07/22(日)08:06:20 ID:hSM
ワイヤーアクション入れる邦画は嫌いだわ

ワイヤーアクションはええと思うけど、あれ海外の映画の手法やん
使い慣れない手法でアクションやって、海外版の劣化したようなん見せられてもね…

香港映画とかのワイヤーアクションはええと思うし、ハリウッドもそこそこやれてると思うけど邦画はいまいち

40: 2018/07/22(日)07:57:13 ID:u3D
デスノートとかいう俳優の演技力で成功した良作

41: 2018/07/22(日)07:58:55 ID:ksN
>>40
デスノートもブリーチも死神が出る漫画なのにどこで差が

45: 2018/07/22(日)08:01:31 ID:jt0
>>41
メインを実力者で固められたか
構成がCGより演技に比重あるかどうか

43: 2018/07/22(日)08:00:17 ID:67r
藤原竜也→全てのシーンの演技最高良作
窪田正孝→視聴率V字リターンで最終回の演技最高

俳優って重要やねんな…

48: 2018/07/22(日)08:02:51 ID:RvE
>>43
ネタにされとるけどの窪田も終盤の演技はよかったよな
計画通りなんて原作と遜色ない思うで

44: 2018/07/22(日)08:01:05 ID:FIQ
とにかく実写化で特殊効果が必要な能力モノや異形と戦う系はアカン

47: 2018/07/22(日)08:02:42 ID:u3D
>>44
変態仮面はバトルやけど、めっちゃ面白かったわ

49: 2018/07/22(日)08:03:35 ID:67r
>>44
そう考えると21世紀少年って実写化良かった
って思うわ

51: 2018/07/22(日)08:04:47 ID:qHI
この手の実写の先駆けはやっぱりデビルマソか

56: 2018/07/22(日)08:06:21 ID:QyL
>>51
キャシャーンとデビルマンという地獄の二作からしたら近年の作品はまだマシすらある

あ、ガッチャマンはこれと並ぶけど

46: 2018/07/22(日)08:02:05 ID:QyL
ジョジョは原作を全然なぞってなかったけど思ってたよりジョジョやった
特に山岸由花子だけでも見る価値ある

53: 2018/07/22(日)08:04:58 ID:jt0
>>46
小松菜奈?さんともうええやろと言われても作り続けたCG

61: 2018/07/22(日)08:19:29 ID:u3D
まだ実写化してないジャンプのヒット作と言えば、ヒカルの碁かね

62: 2018/07/22(日)08:21:27 ID:RvE
キャプ翼とかスラダン実写化されとったっけ?

63: 2018/07/22(日)08:26:51 ID:QyL
キャプ翼はチャウ・シンチーが…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一心をもっと渋くしてほしかった

    • 高校生である必然性はないんだから、普通に社会人にしちゃえばよかったのにな

      • それはねぇわ
        まだ青臭い高校生が守る守らない言うんなら解るけどいい歳した大人が厨二巻アリアリで守るぜぇ!はちょっと…

  2. 成功した実写化映画と失敗した実写映画の一番の差って配役だと思う
    次に尺で仕方ないこともあるけど話の改変

  3. 実写化もアニメ化も話数詰め込みすぎた作品は大体失敗する
    大体ついて行けないもん
    ブリーチの脚本はまだいい方なんじゃ?

  4. 見たけど面白くなかった。原作が好きなら見に行かない方がいい。
    まあでも、福士蒼汰は割と一護感あったと思うぞ。言動がこれじゃない感じなところはあったけど、これは脚本の問題だしな。

  5. 言うほど悪くなかったけど銀魂レベルはさすがに無理があるわw
    どう考えても銀魂の方が原作リスペクトでも単体としての映画の出来も上

  6. ドラマデスノートで酷かったのはLとブサブサだから…
    窪田は頑張ってた

  7. 福士蒼汰の一護、早乙女太一の恋次、吉沢亮の石田はわりと悪くないけど杉咲花は声が可愛らしくて高いしミヤビは白夜というには無理あったわ…
    とりあえず邦画関係者は脚本もそうだけどアメコミ映画みたいに二次元のデザインを実写風に上手く落とし込む方に力入れた方が良いと思う

  8. 未来のミライもうやってたのか…

  9. デスノ映画版は演技力に加えて原作を越えるストーリーがあったから
    ドラマ版はストーリーが原作より悪くなってましたし

  10. いやいや、お前は一護じゃないよね?
    福 士 蒼 汰 だよね??
    この時点でもう作品としても役者としても失格です。
    ちゃんと役になってください。

    • インタビューでアニメの声とかしゃべり方参考にしたとか言ってたな

      • CMの時点でなんか森田成一に寄せてる感はビンビンだったよな

      • 窪田もだけどアニメの声を真似っこするのって俳優としてどうなのよ…


      • アニメのイメージがある種の正解だろうし、役に近づけるのは寧ろ俳優として間違ってないと思うけどね
        役に合ってるか、相応の演技力があるのかっていうのはまた別の話で

      • ↑黒執事の実写でなんか息カスカスのしょっぱい声で演技してる水嶋ヒロを思い出したわ

    • 役者としても失格って何様っすか
      結構一護とマッチしてたぞ

      • それな、ちゃんと観てきて言ってんのか?ってなる
        観てきたとしても最初から否定するために見に行って来たのかって感じ

    • んじゃアニメのいちご役やってる成田さんも一護じゃなく成田だよね?ってなるけど?

      • 何いってんの?

      • 誰だよ成田って

    • 福士蒼汰に寄ってるなとは思ったが白哉の方がよっぽどひどかったし福士蒼汰はそこまで言われるほどじゃない

    • 文章の書き方臭すぎて何言ってんだこいつ感やべーわ

  11. なんか中国のめっちゃ金かけたやつが一週で打ちきりなったとか見たけど、これもすぐ公開終了になりそう…

  12. いっそのことチャウシンチーに
    トリコあたりを実写化してもらえれば
    アジア圏でヒットするかも

  13. 前の実写テラフォのCMとか酷かったよなぁ、「さあ伊藤英明よ、火星に行くがよい!!!」とか宣伝やっててよ
    火星に行くのは伊藤英明じゃなくて小町小吉だろうが。馬鹿にしてんのか?
    実写化で俳優押しすんのもうやめろや

    • マジ?原作あっての映画やのにそんな事言ってたの?
      誰も伊藤観に映画見るわけやないだろほんま邦画は頭おかしいな

      • 実写テラフォの公式サイトのトレイラー一覧の、WEBスポット(バラエティ編)ってやつ
        つべとかニコニコとかの動画サイト専用のCMやね
        貼ろうと思ったけどこのコメント欄ってURL貼れないみたいだから・・・まあ適当にググって見てくれや
        きっと後悔するぞ

  14. まず見た目の時点で見る気が失せる
    次に評価を見て更に見る気が失せる

  15. 日本でCG上手い人は米国行くからな
    作業環境も待遇も仕事内容もクソな日本に誰も残らんよ

    • ジュラシックワールド炎の王国見に行ったけど、エンドロールにこれ絶対日本人だよなぁ…という名前がちらほらいたわ
      本気で映画にかかわりたい!と思ったら、そりゃ世界的に有名なとこ行くよなって思った
      確かハワイのセカンドユニットでそこそこの地位についてそうな人も日本人っぽい名前だったし、あとCGアドバイザーみたいなとこにも日本人らしき名前があったな

  16. 師匠の絵が好きなだけで原作観てたから実写を観に行く理由がない

    • それってBLEACH自体も絵だけ見てるってこと?
      萌え豚みたいやな

      • 外からやけど、ストーリーを追う漫画では無いでしょ
        師匠の絵とポエムを楽しむ漫画じゃん

      • ↑普通にストーリーやキャラの掛け合い、戦闘、ギャグなんかも楽しんでたんですが…

        ネットの意見に流されすぎなんとちゃうか?馬鹿にされすぎてわからんくなってるんかもしれんが話やバトルが面白くない少年漫画があんなに売れるわけないやろ


      • 確かにキャラの掛け合い、戦闘、ギャグは楽しかったな。それについては訂正するわ。すまん俺が間違ってた。
        けどストーリーは楽しいか?杜撰で穴だらけじゃなかった?

      • ↑破面編の中弛みや千年血戦編の伏線放り投げに関しては俺も擁護できんが死神代行編からSS突入編のストーリーは面白いと思うし、その後の話も盛り上がるとかは盛り上がってた思う

        ファンやから贔屓目かもしれんけど

  17. シティーハンター(ジャッキーチェン)のレジェンド感

    • ペガサス星矢(中居正広)「おいおい」
      ドラゴン紫龍(草彅剛)「俺たちを」
      キグナス氷河(森且行)「忘れてもらっちゃ」
      アンドロメダ勘吉(香取慎吾)「困るぜ」
      フェニックス一輝(稲垣吾郎)「ほんとそれ」
      久保嘉晴(木村拓哉)「俊、サッカー好きか?」
      アテナ(中山忍)「控えなさい」

  18. 見るからに剣が軽くてやわらかそう。プラスチックで出来てるの?
    これが一般層の第一印象である。

  19. 今日から俺は、に期待

  20. 今回はコスプレ感というより背景の日本風景が良くない
    いまこそ一時期バカのひとつ覚えみたいにやってた銀残しの出番だろ

    ヒットはさ、バトルアクションがメインでヒットした映画なんてあんの?

  21. 日本の能力バトル物を実写化するなら、それこそアメコミ並みに衣装とCGに凝ってド派手に演出しないと学芸会になるに決まってるだろ

    • アメコミの方の市場は世界規模だからそれなり本気だし予算もある
      日本なんて基本国内がターゲットで少し広げて中国、台湾、韓国とか近いところが精々で、ヨーロッパやアメリカなんて日系人とか海外に住んでる日本人向けに一部のみの公開くらい
      そこまで金掛けれんよ

  22. アクション云々じゃなくて後半の展開と死神2人のキャラと演技がきっつくて後半見てられなかったわ
    特に兄様は威厳よりけおりそうな感じが強すぎて

  23. 俺ちゃんはちゃんと見たし面白かったと思うぜ
    アクション映画としては高得点

  24. 護廷が絡み始めたところから無くなるが、ブリーチは元はポップな作風だったからな。

    自毛がオレンジのヤンキー系主人公、日本舞台でヒスパニック系の友人キャラ、タイトルロゴや魂魄抜きグローブ(懐かしの品)に使われてる赤と青の炎模様、PETZ型の偽魂丸入れなどなど、当初は気取ったオサレじゃなくてスケボーやヒップホップが似合うような作品だった。

  25. バグマンも面白かったけどなぁ
    最初中学生設定を高校生に変えたのも良い

  26. 単純に実写関係無く映画として地雷臭しかしないからだろ
    原作ファンは言うまでもなく一般もCMで見て察するレベル
    「高校生!死神!」…ゴミ映画臭しかしないだろ…

  27. ぶっちゃけこんなに叩かれるほどではなかった
    キャストも一部除いたら似合ってる役者多かったし

    しかもチャドが最高にチャドだった

  28. 玄人顔して、ワイヤーアクションを否定するやつは死ねばいいともう

    • ワイヤーアクションが駄目なんじゃないんやで
      『下手な』ワイヤーアクションが駄目なんやで
      これに限らず、何でも上手く出来てるならどこからも文句なんか来ないんや

      • ほんとそれ
        ハリウッドとその真似したワイヤーアクションはほんと下手糞だわ
        マトリックスとか牙狼(というか雨宮慶太作品)とか見てられんレベル

        重力を無視して役者をフワっと吊り上げるんじゃなくて、役者本来の跳躍力を補助してジャンプの最高点からグンと引っ張るんだよ
        ジェット・リーのワンチャイシリーズみたいに、どこまでが本人のジャンプ力なのか分かり辛くするのが上手いワイヤーアクション
        そう考えるとワイヤーアクションに限っては香港(ツイ・ハーク作品)>ハリウッドだな

      • マトリックスはわざと非現実的にしてるんだよw
        話を理解してないのか?

    • るろ剣の牙突とかよく誉める気になれるな

      • 牙突?あれはピータパンでしょ?

    • びよんって引っ張られてるのはだめだろ
      ブリーチがどうかは見てないからわからんが

    • BLEACHのワイヤーアクションはよかった
      違和感が少ない

    • かのマトリックスは想像が反映される仮想世界だから現実ではありえないワイヤーアクション独特の動きが様になるけど、リアルな超人的パワーに頼ったジャンプでビヨヨ~ンって動きはダメだろう。

  29. CGの差って技術力の差じゃなくて、監督と撮影現場が足かせ+昭和で止まってるからだぞ
    最初からCG撮影するハリウッドと比べるのもおこがましい

  30. 死神代行編は深夜ドラマかネット無料配信でもして映画はソウルソサエティ編やればよかったのでは?というのはある

  31. 気になってんだよね。
    見てない奴が叩いてるのもあるだろうし、師匠が褒めてるわけだしなー。

  32. ブリーチって原作通りに実写化してもいい終わり方できる部分なくない?

    • 内容は死神代行編でルキアと一護の関係や織姫の兄貴とか虚との戦い中心で、映画の中ではグランドフィッシャーが織姫の兄貴やシュリーカー等の虚を一護達にけしかけた黒幕的な存在で最後は倒して終わりみたいな風だと思ってました…
      レンジや白夜が出るのは予想外だったよ

      • 俺も恋次と白哉出ること発表された時から不安やったけどやっぱりやったわ

        大半の不満がその2人が出てたとこに集約されてるからこの2人出さんかったらもっと良かったと思う

  33. 結局ここちゃんと観た人の意見少なくない?

    • だって観ちゃったら製作陣とか芸能事務所のクソ戦犯共に金行っちゃうだろ

      • お前本当に気持ち悪いな

    • 金払って観た人の意見みたいならまとめのコメントよりTwitterのSNSや映画スレ行った方がいいと思う

    • それな
      見もせずに邦画はー、漫画の日本での実写はー、役者が違うーだの言ってるクソみたいな奴等の好きなもん見た目だけで全否定してやりたいわ

      • 無理無理w
        そういう連中はマウントを取りたいんだから、自分の好きなものは
        マジョリティ側に評価が高いものを持ってくるよ。
        だから、全否定した側が「なにあいつ、キモw」と言われる事になる。

      • そういう奴に限ってめちゃくちゃ傷つきそうだけどな

    • 自分がそうなんだが、映画館で観る気が無いのもいる。
      期待してないとか、レンタルやテレビ東京放送で一人で観たいって人。

      まぁ今回は記事タイトルからして、映画の感想を語らないといけない場ではないからね。

    • 見たくないなら見る必要は全然ないけど批判するなら見るべきだよな

      • 実写化するなと批判してるんですが
        見なきゃダメなんですか

      • ↑いや、もしかしたら良い作品になってるかもしれないし

        まぁ見に行ったらその期待は悉く打ち砕かれましたが

  34. 実写化ではないけどシン・ゴジラがテラフォと同じ予算でフルCGであれだけできたんだから金だけあってもダメなんだなあ。金が無きゃもっとダメだが。
    樋口が外部からの口出しをうまく捌いたらしいし。
    そうだ庵野に実写化やらせよう!
    キューティーハニー?何のことです?

    • シン・ゴジラも2回目に観た時は醒めちゃってて全然面白く感じなかった
      初見のインパクトのみでしたわ

      • 二回も観に行ってる時点でもう大当たりじゃねえか

      • TVで見たに決まってるじゃん

  35. ルキアの時点であれだけど予告で
    一護が母親のこと「おふくろ」じゃなく「母ちゃん」って呼ばせてるの見て原作に合わす気さらにないんだなと感じたわ

    • 子供の頃の一護ってお袋って言ってたっけ?

      • 子供の頃の一護は母ちゃん
        高校生の一護はおふくろ
        予告で母ちゃんって言ってるのは高校生の一護
        本編でどう呼んでるかは見てないから知らん

      • ちゃんとお袋って呼ぶシーンあるよ

      • 高校生一護はお袋って言ってるけど
        墓の前で一度だけ母ちゃんと呼んでるシーンがあるんだぞ
        お前より原作読み込んでるわ

    • セリフなら一心の俺より後に死ね的なセリフがいう場面も内容も改変されてたのと恋次が滅却師なんて切ったら刀が腐っちまうって言ったのが嫌だったな

  36. 観てきた想像よりは良かったアクションシーンとか見応えあったし石田も茶渡も原作に寄せて頑張ってたよ 

    • 原作ファンからはかなり厳しい評価ばかりだよ

      • 賛否両論ってやつじゃね?
        ガチめなファンの中にも褒めてる人はいたし

      • これが賛否両論なら、どんな映画でも賛否両論に枠に入れられそうだw

      • 原作への敬意というか理解みたいなのは感じられるからな

        ただそれが変になってるシーンが多々あってそこを許せるかどうかの違いかなぁ

  37. 杉咲花はブスだと思うよ

    • ルキアはそんなに美人って役じゃないだろ?

      • ルキアは美少女転校生だって浅野が言ってただろ

      • Bleachファンはルキアを美女という認識で見てるけど
        特にファンでもない大人からしたら、あれくらいちんちくりんに見えてるのかも

  38. 実写化なんてファンから不愉快でしかない

  39. 洋画の実写版権ものは物凄くキャラに違和感が無いのに、邦画の実写版権ものはどう見ても金を掛けたコスプレにしか見えないのは何故なんだろう?

    • 漫画原作の邦画で一番違和感感じる所って衣装だと思うわ、質感や色合いがどうしても
      コスプレでしかないんだよな。

      新品のおろしたてをきさせられてる感というかね、色あせすらわざとらしいというか。

      • 衣装って何気にかなり重要な要素なのにうまくいってる映画少ないよな
        安っぽいCGとかと同じで、画面内にあからさまな違和感があると全部が白けてしまう
        るろ剣とかはその辺うまくいってたな

    • 原作意識しすぎが逆にダメなんじゃない?
      アメコミ系は原作からかなり改変されてるから

  40. 大真面目に金かけてコスプレやショボいCGになるくらいなら仮面ライダーとかあっちのほうが最初から程度が知れてる分まだ見れるぞどういうことだ

  41. MARVELと比べるからアカンわけで
    アニメ実写映画なんてヒーロー戦隊レベルの特撮としてみるべき

  42. 誰も映画版のOPに触れてなくてビックリだわ
    あれ破面編のOPオマージュ入れてて胸アツだったのににわかしかおらんのけ?

  43. 悪くはないがこのレベルだと尸魂界編は出来ないな

  44. 主演がせめて演技派なら絞まるんだけどな
    全体的に演技力みんな低いしただのコスプレ
    CGもショボイ殺陣も子供のチャンバラ

  45. 続編は頼むから作らないでね白紙にしてください
    爆死してるのに作るとかやめてね
    作るなら俳優陣全員かえてくれ
    まずは主演。滑舌悪い大根俳優は勘弁
    予想以上に不評でグッズも売れないなこりゃ

  46. ワイヤーアクション嫌い
    いかにも「はい、ここワイヤーで吊ってますよー^^」て
    アクションの実現手段としてワイヤーがあるんじゃなくて
    出し物として「ワイヤーアクション」がある感じが嫌い
    まあ香港映画のパロディ的に使うんなら笑って見てられるけどさ

  47. ゲンサクサイゲンンンンンンンンン!!!

    無茶を言うな

  48. ぶっちゃけルキア奪還編期待するぐらいには面白かった

  49. 原作とあんまり変わらないんだけど実写でやると、倒れてる家族を心配しなかったり、白夜がずっと静観してたり、するシーンが気になるわ

    あと苺が人気の多いとこで構わず戦ってたり。カッコつけたシーンで結局一人じゃどうしようもなく、誰かが助けに入るシーンとか

  50. 毎回思うんだけど世界観や設定だけ流用してキャラは全部新キャラ、ストーリーもまったく別でつくればいいのにな
    キャラクターのイメージってそれぞれの人で固定されてるから誰使っても批判がでる
    ストーリーだって原作を無視できるから作りやすいだろうし

  51. 日本の漫画原作の実写映画は印象として衣装がパリッパリのテッカテカ過ぎるんだよな~
    もっと自然な皺付けたり汚したりして着なれた感ださないからコスプレにしか見えないんだよ

  52. 中盤の一護とルキアのすれ違いが長すぎる
    結局一護がほとんど死神代行の仕事してない
    雨竜が撒き餌まいたんが意味不明
    白哉と恋次がただのチンピラ悪党になってる
    各編の名シーンを合わせて突っ込んでるせいで破茶滅茶になってる
    特に気になったのはここら辺やな

    もうちょいキャラとエピソード絞って良かったんとちゃうか?

  53. 恋次ってこんなにチンピラだったか?って思って初期見直したらめっちゃチンピラだった
    初期の再現なら確かに似てる

    • レンジが割りと評価されててびっくりだわ、あの安っぽい衣装と奇抜すぎる頭で演技とか全然入ってこなかったわ、顔もガタイもレンジぽくないし

      ルキアの髪型を実写で違和感なくす改変するなら、レンジはポニーテールとかでよかったろ、あの髪がぐちゃってなってるせいで顔がめちゃでかく見えてなお奇抜なんだよ。それがむりなら劇団みたいにワックスでガンガンに固めて原作完璧に再現しろよ

      • 恋次はアクションで全て許せると思うんだ
        結構似てると思うし

        ルキアは……うん、慣れろとしか言えねえ
        それと足を細くしてほしい

  54. ルキアは慣れてくれば気にならなかったけど、白哉と恋次は無いわー。全く強そうに見えないし、喋りはただのチンピラだし、公園のシーンはコスプレおにーさんが、夏コミの準備でもしてんのって感じのシュールさだし、
    全体的に雑な作品だったな。

  55. 気になるところは多かったけど、アクションは良かったと思うんだけどなあ。

  56. うーん 悪かったとこだとやっぱ杉咲花と雅かな
    あれは演技もセリフも原作とは乖離してる

    福士蒼汰の一護はスゴく合ってたよ
    アニメまんまって感じ

    あとあんまいわれてないけど
    田辺誠一の浦原も滅茶苦茶再現されてた
    ホラーな感じもしっかりあったし
    一護の出生とか原作読んでると親父のセリフで普通に泣く

  57. ケツに棒つっこんで昇天して獣になる未来のミライとBLEACHを一緒に語るのはKBTIT行為で訴訟!

  58. どうもこういうファンタジーものの漫画原作ってコスプレ感でちゃうんだよなあ
    原作のデザインを実写にうまく落とし込めてない感がきつい
    るろ剣がうまくいったのは時代劇ベースでビジュアル的な纏まりがよかったのも一因かなと思う

  59. あの女優、この撮影のあと普通に髪短くしてるよな。
    本人のこだわりで切らないのかと思ったのに。
    マジでブリーチ舐められてんな。

  60. ブリーチ読みきり版見たいな感じで考えればそこまで悪くなかったと思うが
    すまぬさんがあらゆる点でひどい

  61. デビルマンなんか、ちょwwとかネタにできる部分もなく淡々と時間が過ぎていくからな
    人間何もしないのが一番苦痛ってのはまじだとおもったわ

  62. 見に行ってきましたが割と良かったです。
    話は詰め込みすぎまとめ過ぎで結局のところどうなったん?ってなるのでストーリーはあんまりでした。
    でもここ原作のあそこや!!ってなれる部分がありかなり楽しめました。あと一護とルキアがしっかり映画の中にいましたしBLEACH特有のオシャレな厨二病って感じも端々に感じられました。
    ところどころ、ん?となる所もありましたが。
    殺陣のところのワイヤーアクションもそんなに違和感なかったです。

  63. キャシャーンをデビルマソと並べるのはやめてさしあげろ
    少なくとも役者の演技は天地の差だったから

  64. 変態仮面や銀魂はOKって時点でわかるだろ?
    今の邦画のCG等のレベルがコメディってことだ。
    ギャグなら、ショボさも笑いを助長するからウケる。
    身の程知らずにシリアスやろうとするからコケるんだよ。

    デスノートの作画ががもうだったら、絶対ウケなかったろ?
    映像技術=漫画でいう作画が、シリアスやれるレベルになってないんだよ。

  65. 話詰め込み過ぎて、整合性とるのに改変しまくったから、全体的に話が薄かったわ
    あと、漫画の設定のところからやらなきゃいかんのはけっこうきつい

    アニメの劇場版みたいに、事前設定の説明はしょって、オリジナルストーリーにすればまだ見られる
    ただ、杉咲花は降板で

  66. 観に行ったけど案外そこまで悪くなかったわ
    ただ杉咲花と雅はやっぱちょっと微妙……

    人間側のキャラは違和感なかったな
    個人的には織姫が良かった

  67. 虚と恋次や済まぬとの戦闘シーンや殺陣はよかった。ただ、恋次はあんな人間や滅却師をdisるキャラじゃないし済まぬはけおる寸前で口数多いのはなぁ……。あと、真野ちゃんはちゃんと織姫感出ててよかったで。

  68. そもそも演技学校や劇団でちゃんと演技指導受けてきた若手がどれだけいるのって話でしょう。
    アイドル崩れやモデル崩れがちゃんとした指導も受けずに事務所力だけで演技仕事取ってるような状態で、まともな役者が育つ訳がない。
    日本は役者もアイドルも素人。成長過程を見守れば良いのでは(笑)

  69. フォーゼ大好きでブリーチ一つも知らない俺みたいなやつ向けなのか

  70. 役者は脚本・演出家の指導で演技しているだけだから
    実写化の戦犯は監督と脚本だと思う

  71. 安易にCGと実写を合成させて、ちんちくりんな作品作るくらいなら、いっそCGだけでアニメーション作ればいいのに。
    スタンドバイミーのドラちゃんみたいに。

  72. 見たけどそれほど悪くないと思う
    ルキアの髪型さえどうにかなればというざんねん感はあるけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事