今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【34号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (318)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/83814″]

今週の掲載順
【34号掲載順】
ワンピ
フィッシャーズ×ワンピ
呪術
ストーン
ネバラン
鬼滅
アクタ
ブラクロ
ヒロアカ
食戟のサンジ
ソーマ
田中
アリス
ハイキュー
勉強
銀魂
相撲
侵略
ゆらぎ
ノアズ
紅葉

【35号(予告)】
巻頭:ヒロアカ
センター:ハイキュー/ソーマ
読切:DANNY’s RADIO(チッチーズ)※95回手塚賞準入選作品

以下は読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.143↑
(*2 *3 *3 休 *2 *3 *1 *1)

→鬼滅…3.375↑
(*1 *2 *4 *2 *7 *4 *2 *5)

→ストーン…5.000→
(*3 *4 *6 *3 *3 *7 11 *3)

→ネバラン…5.625↓
(*7 12 *2 *5 10 *2 *3 *4)

↑ブラクロ…6.500↑
(*6 *9 *1 *9 *8 *5 *7 *7)

↓勉強…6.750↓
(*4 *7 *5 *4 *4 *8 *9 13)

→ヒーロー…7.714↓
(14 *1 11 10 *5 休 *5 *8)

→ハイキュー…9.125↓
(*5 *5 *9 *8 16 14 *4 12)

↑呪術…10.625↑
(18 16 *7 *7 14 15 *6 *2)

↓ソーマ…10.875↑
(*9 *6 14 *6 17 12 14 *9)

↑アクタ…12.000↑
(16 11 13 12 13 17 *8 *6)

↓ゆらぎ…12.375↓
(12 13 *8 17 18 *1 13 17)

↓銀魂…13.750↓
(*8 14 17 16 *6 19 16 14)

→火ノ丸…13.750↑
(15 15 15 14 15 *6 15 15)

→ノアズ…17.125↓
(17 17 16 15 19 18 17 18)


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531967442/

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術の位置高くてワロタ

116: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術のこの順位は素直に嬉しい
ジャンプの未来にようやく希望が見えてきた

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は本当に第二の鬼滅になりそうだな

323: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はえー呪術すげえなあ
確かに面白いし新人のなかでは群を抜いてるな

393: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術しゅごい……

おすすめ記事
419: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術実質二番目なのかこれ
2巻発売で巻頭カラーはまず間違いないだろう

470: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術マジか
8週平均壮絶すぎるな

520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術とアクタ覚醒し過ぎだろ(´・ω・`)

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ6も相当高いんだけど呪術に隠れてる

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術アクタどっちも周年前に巻頭あるかもな

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術とアクタ揃ってヒロアカ超えとかヤバイだろ
清濁混合いろんな意味で

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地味に掲載順2位取ったことないやつこれで新連載抜いたらドベ組とアクタだけになんのか
ゆらぎや勉強も取ってるから

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズと紅葉はもう駄目そうですね

551: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ紅葉、ノアズ、侵略、田中、アリスは時間の問題だろ

307: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紅葉が悲惨な位置にいるけど予想通りすぎて誰も触れてないのがなんとも…

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
終わるのノアズと紅葉っぽいな
俺打ち切られる漫画外したことないかもしれんわ

288: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズ紅葉→侵略田中の可能性高いけど
侵略レベルは打ち切らなくても良い気はする

117: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略はノアズ紅葉より面白いという勘は間違ってなかったようだな

ゆらぎはなんでこんなとこいるねん

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略ちょっとだけ生き延びそうで嬉しいよ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どっちにしろ侵略ノアズ紅葉がピンチなのは変わらんという

209: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略てっきりリコピン枠に収まったのかと思ってたのに違うのか・・・

230: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>209
巻末はショート専用だし
普通のギャグの侵略は単にアンケ悪いだけ

275: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういや地味に侵略ドベ1じゃなかったんだな
今期2outなら紅葉ノアズになって侵略生きてる可能性もあるのか

277: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵略はまだ覚醒のチャンスがあるな

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強低いな
最近なんか微妙だなと思ってたのは俺だけじゃなかったんか

557: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強は先生の扱い方完全に間違えた感ある

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強はマンネリでつまらないのが反映されてるな
学園祭編でさらに下がるぞ

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>118
文化祭は6話やっててそのあとにうどん→先輩だからアンケ的には反映されててもおかしくはない
台割の決め方的にどうだってのはわからんからなんとも言えんけど

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎばかり気にしてたけど勉強も爆下げか
アクタに票取られたかな?

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強はいっそのことシリアス路線に突き進んで欲しいわ
今のままじゃ完全にジリ貧だし当たって砕け炉の精神で漫画描いてくれ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術「許可無く見上げるな不愉快だ」他漫画「ぐぬぬ」
    五条先生「領域展開」他作家「ぐああああああ」
    休載エスケープしてたワンピだけ助かった事実

  2. 文字通りに変な声出た
    なんと言うかマウントマンの気持ちがちょっとわかってしまう

    • 鬼滅ストーンより上に来れたのか…って感想が最初に来た。2つともファンはかなりアンケート送ってるタイプだから競り勝ってるのはすごい

      • 同感
        鬼滅と石は固定ファンががっつりついてて離れない印象があったから
        思いのほか一般人にウケているか、鬼滅と石は地位が安定してるから票流れか

    • アンケも取れてるのは間違いないと思うが、アクタの位置も見ると、覚醒キャンペーン中につきどっちも少しは下駄履かされてる感がしないでもない。

      • 分かる
        両方3,4個くらいは下駄履いてるよな
        まあでもそれくらいは他の連載もやってもらってただろうしお互い様感はある
        読者もアンケ取れてないなら見放すとかいう露骨な奴少なくないから
        新連載は8週後でもたまには多少の下駄履かせてやらなきゃ
        新しい芽を無駄に摘む可能性あるからな

      • なんかここ数周くらいずーっと下駄下駄言ってる気がする

      • 下駄履かしてもらえる時点で有能、というオチがついて終わりなんだよな
        よっぽどじゃないと下駄履かしてくれないし

      • 以前、覚醒(してほしい)センターカラーって言われてたが
        覚醒(させます)センターカラーってことだったか

      • 底上げはされてるだろうな
        2つとも上げ下げの推移が似ている

      • 結局この順位が続くかどうかだよな

  3. 呪術の位置三度見した
    なんかめっちゃ嬉しい
    初めて応援したマンガが報われそう

  4. マジでこれ呪術が看板候補もありえるな

  5. どちらかといえば巻末コメントの話になるんだけどさ、看板組が豪雨被災地への見舞いコメント出してる中さも自分も看板組みたいな顔をしてコメントを出してる紅葉に哀れみを覚えたよね。下衆な話なんだけどさ

  6. 呪術高過ぎてビビるわ。

    好きだしアンケ入れてたけど

    • 自分も好きで1話からアンケ送ってたけど
      中堅の連中が固いしここまで早く2番手取るとは思わなかった
      嬉しいけけどさ、展開の早さについていけてないw

      • 来週から定位置に戻ると思うぞ
        7~8番手くらいに落ち着くといいけど、また10番手以降に落ちるかも知れんと思うと不安

  7. 勉強は安定してないな

  8. 相撲どうすんのこれ?
    売上悪くてアンケも取れないとか、プラスの要素が何もない。
    アニメ化までするっていうのに・・・。

  9. 呪術まじで嬉しい
    重版の売れ行きも良いらしいし報われたなあ

  10. 50周年という節目でドベ回避」の他に新たな打ち切り回避のハードル「呪術と競わない」が生まれたのは興味深い
    作中で五条先生が指摘する上層部がまんま他の漫画のことになってて草
    単行本が売れてる、アニメ化済み、ラブコメなどジャンル違いの作品なら
    このまま芥見下々という天才を恐れネームが被らないよう逃げの一手で続ければ生き残る道筋がありそう
    一番テコいれ必須なはずの鬼滅の作者に一番危機感の欠如って言葉が似合うのは苦笑い

  11. ネバラン五位って…
    アンケがいいならアンケ層に対する信用がなくなるんだけど

    • それはもう読者の感想にけちつけてるだけでは?
      推されすぎって言いたいなら素直にそれで良いと思う

      • ネバランは悪い方向に拗らせすぎてるのがいるな
        巣でやる分には構わないが外でやらないでほしい所

      • つっても良いとこどこだよ
        キャラもストーリーも壊滅的じゃねぇか

      • 掲載順のスレであってネバラン感想じゃないんだ

      • 内容に対して掲載順おかしい

      • 2018/07/24(火) 09:50:36
        そりゃ君の感想が読者の総意って分けでは無いからね

    • カラペの時にそういう話されてもねぇ…
      まぁ来週は二、三番目にいるんだろうけどさ

      • カラーも多すぎ

      • 余力のない先生にカラーを回すと悪影響が出るから…

      • 負担が大きいから真っ白なページ書いたんですね!

    • 君の意見がずれてるとは考えなかったのかい?

      • 考えたよ面白いって主観的な考えじゃなくてどこが優れてるのか?何で売れたのか?売れる原因はどこか?他人が読んだらどんな感想抱くだろうか?できるだけ客観的に見たけど優れてるとこ見つけるの難しかったよ教えて欲しいくらいだ

  12. 今週の掲載順はほんと大波乱のワンピを体現してるな

  13. 侵略は巻末安定でアンケを超越した存在になったかと期待したけどそんなことはなかったぜ!

  14. 紅葉落ちたなぁ……
    今週はそんなに悪くなかったが

  15. 呪術が第ニの鬼滅だあ?
    余裕で超えるっしょ

  16. 呪術とアクタどっちも好きで応援してた身としては嬉しいわ

  17. 勉強ちょっと低いな···文化祭やっぱだめだったかー

  18. アクタ1話見て打ち切りと思って流し読みしてたけど今回順位高くて読んでみたら面白かった。
    去年のジャンプおいてるし1から読みなおそうかな

  19. 何にせよ連載一年未満の作品が前に出るのは雑誌的にもありがたい

  20. ソーマで発狂するのはもうよせ
    読むなら、どんな展開でも自己責任で読むべき

  21. 勉強下がってんな
    やっぱ不評なんやな、最近

    • キャラは可愛いけど面白いかと言われると…ってかんじだからなあ

      • お人形劇が面白いわけないわな。幼児が見るような内容の薄さしてる。

      • いつも思うけどどこがお人形なの?

      • 横だがキャラクターの行動にリアリティーが無くて、作者の都合で動かされてるのが表面に出すぎている、て所かな

        フィクションなんだから作者の都合なのは当たり前なんだが、露骨なのは萎える

    • 先生が人気だからって乱発しすぎた
      所詮サブヒロインだしメインストーリー放置してサブクエストばっかやってりゃ限界も見えてくる

      • うるかのおかげで初期盛り返したーとか言われてた漫画で
        それいうか?

      • そういうやり方は打ち切り回避の急場しのぎにはなっても長期の安定には繋がらんよ
        やたら1人を推せば飽きられる

      • わりとうるか時代はちゃんと出してもサブに徹してたからね
        先生は存在が出オチじゃん。毎回即オチされてもね

      • もうサブじゃないし、勝手に先生のせいにするな
        文化祭が不評なだけだろ

      • 今回低いのは確かだが結論を急ぎすぎでは?
        ドベ落ちしたわけでもあるまいし。

      • 人気投票の結果とはいえ、先生推しが酷過ぎて先生ファン以外がうんざりしてるところ、満を持しての文化祭!
        ……があれだったからな。

        そりゃ下がるわな……。

      • ※09:48:50
        先生の人気に嫉妬してるんだよ

      • 全部嫉妬で済ませるから最近ネタにされるんやで

    • いや好評だよ

      • 最近の評判見てよくそんな事言えるもんだな
        どうせガイジなんだろうけどさ

      • ついこないだまで掲載順は良かったからな

      • まだ文化祭のアンケは反映されてない筈だからこれからどんどん落ちていきそう

    • 文化祭なんかやってないでマジで勉強しろよって思う

      • 文化祭とかイベントごとをやるのは別にええよ

      • 文化祭とか最後の楽しみやろ
        流石に奪うのは可哀想
        まあ普段から勉強してないから言われるんだろうけど

      • 勉強してる話もそれなりに並行してやってたらそんな事は言われんかっただろうしな

      • 信さんによると枠外でちゃんと勉強してるらしーで

        バカじゃねぇのwww

      • その批判に応えたからあしゅみーが浪人なのにノリノリで文化祭の出し物に参加し、参考書片手にキャンプファイヤーに参加するという謎の行動をする羽目になったんだ・・・

    • 元々話が面白い訳でもなく女の子キャラが可愛いってだけで持ってたマンガだから
      離れた読者の大半は今頃「アクタの夜凪ちゃん可愛い」って言ってるよ

  22. 侵略ギロチンという新しい概念

  23. 呪術がこの位置ついたからってアンケ入れないって奴は危機感の欠如

  24. 呪術芥すげえな。一時期はドベ付近に居たのに。
    これは完全に闇を抜けてますわ

  25. 食戟のサンジ?

  26. 侵略が生き残りか

  27. ワンピの後ストーンとか鬼滅とかだと思ってたら呪術来て興奮した

  28. 勉強のファンがアクタに移ったのは意外とマジかも
    どっちもキャラ萌え漫画だし
    奥の方に垣間見えるテーマが勉強か演技かの違いくらいしかない

    • ぶっちゃけ勉強キャラより天使やブルドーザーのが可愛いと思う
      ってのは所詮ただの主観だけど客観的に見てそもそも勉強の三人娘はやっぱりメイン張れるパワー無いよ

      • やはり女性の描く女子は嫌味なく可愛いから男女共に人気なのかもな
        勉強は9割男票だろし

      • 鬼滅の女キャラは男女共に人気なのがすげえわ

      • ↑勉強とアクタの話してるのに…

    • 勉強はなんか飽きちゃったわ…

      • 今回のテーマはちょっと…生理的に無理

      • そもそもジャンプのラブコメなんて1年もやってりゃ普通飽きられる
        ラブコメっつかハーレムもんやから、展開なんてたかがしれてもうてるんや

      • うるかの腐女子要素とか最悪
        好きだったけど一瞬で萎えた

    • キャラ萌えって絵もセットだろ?
      絵柄的にゆらぎ→勉強は分かるけど
      勉強→アクタはイマイチ信じられんな

      • そもそも売上はゆらぎがずっと勝ってる

    • 論点ズレすぎw
      勉強とか別に好きじゃないけど数週後にはまたアクタと位置入れ代わってるでしょ

  29. アクタ頑張って続いて欲しい
    そして早く千世子をまた出してくれ

  30. 先生ごり押しうざかったし
    勉強が最近奮わなくて嬉しい

    • 初期のうるかゴリ押しのほうがよっぽど酷かったと思う

      • 当時は文乃のキャラがガタガタだったし、うるか頼りでもしょうがないでしょ。結果として文系のキャラ改善に成功してるわけだしな
        ただ最近の先生推しは明らかに人気投票の結果を受けた上での媚びにしか見えないし、今ぶっちぎり不遇の理珠は全く改善されようとしないし…そりゃ人気も落ちかねないわな

      • 先生ごり押し中はむしろ絶好調だったんだが
        今低いのは文化祭編のせいだって分からないの?

      • いや、人気投票終わった辺りからまたさらにごり押しが強くなった
        それで人気下がってる

      • 各回の神回率やら、総合の総投票数やら見るに、文化祭前と文化祭~の差が酷すぎるな
        文化祭前の2話・関城理珠回、先生うるか回から20%~30%下落、200票~400票下落
        文化祭で雑念というかヒロインレースを意識してしまったのが終わりの始まりかな

      • ※13:01:11適当なこと言うんじゃねえよ
        先生とうるかが一緒に出た水泳回以外では単独メイン回や全員回が平等に続いてたわ
        明らかに文化祭編が足ひっぱてるんだよ

      • 人気投票終わった頃って、そこから8週目前後はアンケ良かったな

      • なぜ文化祭編が失敗だと決めつけるのか

      • ここでの数字が文化祭編とそれ以前と隔絶してるから

      • なお掲載順は高い模様

      • 15位で高い・・・何かもう本当ガイジだな

      • ※12:16:06
        あのうどん1000食イベントで改善したつもりなんじゃね?

    • ゆらぎもそうなんだけど、作品のテーマを忘れてキャラ人気に頼りすぎなんだよ

      ゆらぎだったら除霊とか妖怪退治とか
      勉強とか無視かよ
      キャラ萌え漫画が読みたい層はジャンプじゃ少数派だぞ
      オマケ要素といえど、ちゃんとストーリーを考えないとすぐに順位に響くのに決まってんだろーが

      • ゆらぎに勉強にアクタ…
        今のジャンプは、一時の人気取りの為にキャラ萌えに頼りすぎ

      • 人気に媚びずに描いて大惨事となったBLEACHやニセコイみたいになりたかないだろうし

      • 漫画の面白さってのは基本的にキャラクターの人気があってなんぼ
        それを「キャラ萌えに走ってる」とかアホの言い分でしかないわ
        ジャンプなんざどいつもこいつもトーナメントやってた時代から
        キャラの魅力のある作品が生き残ってきたような雑誌だろ

      • 人気キャラに嫉妬してるだけでしょ

      • アホの言い分も何も勉強はそのキャラ萌えで褒められてた覚えあるけどね
        それが急にキャラ萌えもいいけどストーリーを進めろって言われるように変化したのは文化祭序盤で話が進むかと思わせたことが原因なんでは?

      • ただのキャラ萌えと、人気キャラとの違いも分からんから
        勉強とかゆらぎみたいなのにうつつぬかすようになるんやな

      • >それが急にキャラ萌えもいいけどストーリーを進めろって言われるように変化したの>は文化祭序盤で話が進むかと思わせたことが原因なんでは?
        文化祭導入部分で「ジンクスは本当だった」ってやってしまったからな
        恋愛関連を進めろの声が大きくなったのもこのせい

      • やっぱり文化祭は下手に恋愛に切り込まずいつも通りのキャラ萌えをやっとけばよかったんや・・・

      • ゆらぎはもっとストーリー進めてほしいわ
        ジャンプじゃないけどGS美神みたいな塩梅にしてくれ

    • 嫌なら読まなきゃいいのに

  31. 呪術すげーな…アクタも普通なら大騒ぎしていいレベルなのに霞んでしまってるという贅沢な有様だよ
    W覚醒キャンペーンは伊達じゃなかったな

    • 両方好きなワイうれしい

    • この2つはこのまま行けばアニメ化まで行くと思ってる

      • アクタはドラマとか芝居とかになったほうが原作者喜びそう。コメント欄見る限り文化人っぽいし。

      • 呪術はアニメ映えするけど
        アクタはドラマ映えに一票だわ
        個人的にはアクタはそこまで連載伸びないと思ってるけど
        映像化するなら30分とかの短期ドラマ

      • でもアクタはドラマ化したら配役すげえハードル高いと思う
        夜凪役も天使役も誰がやっても絶対設定に負ける…

      • 「演技の上手い人の演技」はかなり難しいかと。
        ガラスの仮面の実写も、安達祐実ちゃんでも微妙だったし。

  32. おいおいおいおいおいおい、なんだよこの掲載順は?構成力が高くて全ヒロインに平等に魅力があって主人公もかわいい至高の漫画「ぼくたちは勉強ができない」の順位がなぜこんなに低いんだ??
    常にトップクラスの掲載順という安定感は勉強の大きな魅力の一つではなかったのか???

    • ぼく便器イ言者m9(^Д^)プギャー

    • そんなのお前以外誰も思ってない定期

    • はい出た構成力

    • 文章が嘘くさいな
      演じてるつもりか知らんがクオリティ低いな

      上のお三人も釣られるなよ、こんな駄文に

    • よく釣れてますね

    • 信でも信を装った釣りでもなくただの皮肉では…

      • どう考えてもこれだよな
        読解力がない人ばかりでビビった

    • 主人公が可愛いとか1部の人が言ってるだけだし

      • 最近は必要以上に可愛く描かれ過ぎて前ほど素直に可愛いって思えなくなってきた

      • かわいいという声に露骨に媚びてるからな
        男をかわいいとか気持ち悪いねん
        そういうのは他所の雑誌でやれ

      • 流石にやり過ぎだよなぁ

      • 見た目を女子っぽくするのはまだいいんだけど
        照れたり驚いたりする時のリアクションを女みたいにされると
        オネエかよってなるからもっと普通に男として書いてほしい
        初期に戻せとまでは言わんからさ

      • だんだんデフォルメ顔が理珠っぽくなってきてるからな

        同じメガネキャラだからあまり描き分けせずに済むから楽なのかもしれないけどw

      • 夏休みあたりまではまだマシだったけど(それでもキモいという声は出てきてはいたが)
        2学期編に入って作者が「成幸は中性的に描いてる」って言いだしてからどんどん男っぽさが少なくなってきてるからな

      • ※22:50:07
        思ったけどそこまで露骨に媚びてるのに人気投票で500票も行かないのって普通に失敗なんじゃ…

    • ヒロインに平等に魅力があるなら一番出番の多い理珠が人気投票で5人の中で下位争いしていなし、至高って言い回しから釣り臭いわ

      • リズってそんな出番多いの?
        空気ってイメージしかない

      • 一応うるかに次ぐメイン回の多さだよ

      • 途中あたりまでみんな「ヒロイン全員平等に魅力も人気もある」って言ってたのに・・・

      • でもよく考えたら出番多くてもその大半がうどんか奇行じゃ人気出すのも難しいよな

      • ニセコイだって初期は面白かった
        ラブコメで人気保つのが難しいのは中期以降と言われてたけど
        まさに中期に入ってきた感じ

  33. 紅葉最高

  34. 掲載順で2番目といってもそれなりに軌道に乗ってる作品がとるのと
    1巻発売したばかりのまったくの新人である呪術がとるのとでは価値がまるで違う
    作品の基本的な説明とキャラクターだけで既存の連載陣をほとんど抜き去ってしまった
    これは前代未聞すぎる

    • いうて1回2位とっただけだしまだまだ抜き去ったとは言えんわ既存の連載陣は何回も1位も2位もとってるわけだし

      • この位置で安定すれば言うことなしなんだけどまぁさすがにキツいわな
        次はそれを目標に頑張ってほしい

    • ロボレザの一巻発売直後も巻頭取ったりしてたから別に前代未聞でもないでしょ
      プッシュが露骨になっただけかと
      呪術には期待してるけどこれで現連載陣を超えたとか思ってたら早晩消える

      • ロボレザは新人の作品じゃないでしょ

      • まあアンケ+プッシュだろうな
        でも編集側が本気で推していこうってくらい反響はあるのだろう
        今後も上位安定に期待

      • ロボは最初からプッシュしてたから比較対象にならないぞ

  35. 呪術は最初は地味な印象が拭えなかったけど
    こういうスロースタートな作品でもちゃんと評価されてると分かって嬉しいが
    テンポ悪いせいで打ち切られたと言い訳されてた漫画は単にセールスポイントが弱かっただけだったんだなって改めて思う

    • スロースターターと言われてるけど、別にそんな感覚無かったけどな
      一貫した面白さがあって、たまに五条先生の話みたいなバカウケする話がある
      ほかの連載漫画と同じよ

      強いて言うなら、新人の初連載という勢いはなかったというだけ
      最初から、もうずっと連載してますって顔してたんだよな

      • 確かに作中の展開に作者の焦りみたいなのが感じられなかったな。ずっと堂々と物語が展開されてる

      • テコ入れ感がないよな
        掲載順が微妙だっただけでアンケは初期から結構取れてたのかも

  36. 呪術はともかくアクタはちゃんとアンケ取れた上でこの順位なのかね
    ちょっと前までやってたロボレザが巻頭とった時みたいな急なプッシュ感を感じる
    このまま上に定着すればいいけどな

    • 呪術のおまけって感じだよね

    • ずっと気になってるのが、アクタは扉で必ず「覚醒キャンペーン中」みたいの書いてあるのに呪術の扉には最近書いてないんだよね
      そのへんなんか違いあるのかとちょっと勘ぐってしまう

      • 覚醒セット売りしたい派と反対派で編集部が割れてんのか?って妄想してしまう
        なんかちぐはぐだよなぁ

      • 呪術は覚醒終了して安定したってことなんじゃない
        話もアンケ票も

    • 呪術アクタセットに文句言う人ずっといる気がするけどアクタ記事のアンがアクタ下げたくて言ってるだけなのかなぁ…もし呪術オタだったら不思議
      呪術好きだけど別に何とも思わないし
      むしろコメ欄とかで(上げるつもりにしろ下げるつもりにしろ)全然関係ない作品と呪術並べてるのより公式でセットっぽくされてる新連載同士の並びのほうが全然いいのに

      • 人それぞれ、考え方は色々あるからな
        呪術は好きだがアクタが嫌いなやつ
        アクタは好きだが呪術嫌いなやつ
        どっちも好きなやつ、どっちも嫌いなやつ
        どっちも興味ない奴
        対立煽りのクズ
        ざっと思いつくだけでも6パターンあるわけで
        実際はもっと内心複雑なやつもいるだろうし、一言では言い切れんやろ

      • まー順調に積み上げてきてる呪術とファンですら一巻の主人公黒歴史扱いのアクタを
        同等のように扱われるのはいい気はしないわ

  37. ぼく勉もだけど、ハイキュー!!は最近マジでどうしたんだ……

  38. 勉強ゆらぎは飽きちゃったわ
    その点、改めて五等分は凄いと思う

    • 五等分は常に本筋というか、何かしら進んでるからね
      無駄な話がほぼないから飽きない

      • 五等分の方が面白いと思うけど大衆的にはぼく勉の方がいいのかね

      • 五等分は最新刊読んだけどもはやミステリーだな
        たしかに続きは気になる

      • 勉強も常に本筋は進んでるぞ

      • いや全然進んでねえよ
        危機感が欠如してる

    • さすがにマンネリ感で限界来てるよね

      • 限界・・・?そんなモンいったい誰が決めつけたんでぃ・・・!

    • ゆらぎの方が最近の展開は面白い

    • ゆらぎは先週の過去話は面白かった
      勉強は…もう畳んでいいんじゃないかな

      • さっさと皆の進路決めてうるかエンドで〆てほしい

      • いやあと1年はこのまま続いて欲しい

    • 5等分は読んだことないけど
      成幸側が恋愛的に傍観者過ぎてなあ

      • あっちの主人公も将来五つ子の誰かと結婚確定してはいるけど、まだ誰にも惚れてないよ

      • 傍観云々に関してはフータローも似たようなもんよ、恋愛? そんなもんしてる暇あるかボケって感じのスタンス。

    • 他誌の作品の名前をあげる必要ある?

      • まあまあ勉強の方が人気あるんだし余裕をもってスルーしようぜ

      • そんな事言ってるうちにそろそろ売り上げ抜かれそうなんですが・・・

    • 勉強、ゆらぎ、五等分なんて、まとめてラブコメ2軍だろ

      1軍は、高木さん、かぐや様、古見さんあたり

  39. ヒロアカが映画爆死して呪術がポストヒロアカになるまで見えた

  40. 呪術は地味過ぎる、打ち切りだって言ってた人たちは息してますかね。

    • またそういうの書いて…
      毎週毎週低レベルのマウント合戦やめよーや

    • 今は信のフリした安置として暴れてるぞ

    • 来週あたりまた順位下がると思うよ呪術は上がっては下がって下がっての繰り返しだから下手したらそのまま打ち切られるかもね

      • 次週も下がっても10位以内は入りそうだし現状しばらくは大丈夫そうじゃない?
        呪術のあとに始まった新連載軒並み微妙だし
        ただまあ実際人選ぶ感じのマンガだから個人的にサイレン感が否めない
        20巻数くらいまで続いてひっそり終わりそうだな

      • かもね、じゃなくて
        そうあってほしいていうあんちさんの願望やろ

    • 普通に地味やんこれw

    • 言いたくなる気持ちはわかる
      何かにつけて地味すぎるって言ってたからな
      まあ高笑いの結果ですな

      後は個人的にはアリスが爆死してくれるのを願うだけ

      • 何で他人の不幸を願うんだ
        呪術が面白くなることを祈れよ

      • それ全部の似た※に言ってるの?
        自分が好きな漫画のために他の打ち切られそうな漫画が終わってくれなんて
        腐るほど見かける※じゃん

      • 言ってるの自分だけじゃないしってのもどうかと思うが
        自分の好きなものを上げるために他人の不幸を願う人間が増えたなら
        嘆かわしいことだよねえ

      • 国語力が低すぎるな
        すまんすまん

        呪術は好きで上がったから嬉しい
        アリスは嫌いだから終わって欲しいってだけで呪術の為にアリス終われとか一言も書いてないんだわ

        どういう読解力なのよ?

    • 呪術は必ずくると豪語してた僕は高らかに息できますわ(スハースハー)

  41. ノアズと紅葉が締めに入りつつあるような展開ですなぁ
    ノアズには頑張って欲しいんだが、来週も侵略に負ける様なら次乗り切れなさそうだな

  42. 呪術とアクタは一緒に上げ下げされてるからプッシュなんだろうけど
    アクタはともかく呪術は高過ぎて反動が怖い
    最近は内容も落ち着いてきてるから順位も下がるだろうけど、下がるにしても中間くらいにいてほしい

  43. 流石に呪術もアクタも編集の操作だろ

    • 同時期のノアズがこんな順位なのに…

      • 票取れてないもんは仕方ない
        池沢君は過去の発言でマイナススタート切ってるし
        呪術は期待値も込めて上でもいいけどアクタはキャラクターがぶつ切り感あるし
        上げるならもっとちゃんと以前を踏まえた修正しろと思ってる

      • 池沢君の過去のマイナス発言は一生引きずられるんですかね
        流石に若気の至りだろうに可哀想すぎるわ

      • いや、ノアズの人気投票に過去の発言はほとんど関係ないと思うぞ。
        どんな発言をしていようがしていまいが、純粋につまらんのだから仕方がないだろ。

  44. 呪術が目立つから目隠しになってるけどアクタが7位って相当なもんだよな

  45. これからしばらくはゆらぎがギロチン役やって貰いたいな分かりやすいから

  46. 呪術は特級という物差しじゃ測れない

  47. ノアズ、学者の在庫一掃処分が分かりやすすぎる

  48. 呪術はもういいわ

    • このコメ欄の呪術ファンのはしゃぎっプリがキモイ

      • その嫌悪感を溜めておけ。
        下がった時にボコボコに叩きまくるためになw

      • うざい気持ちも分かるけど、こういうコメも引くわ
        ネット民ってやっぱ性格歪んでんやな

      • ネット民のクソっぷりは今更ね

      • わかるぞ
        広島ファンの盛り上がりが憎い

  49. もっとアクタの話して

  50. ブラクロは内容もつまらんし売れてるわけでもないのにたまにワンピより前にあって笑うわ
    ここまでクソマンガゴリ押ししてどうした

  51. 呪術廻戦もアクタージュもすっかり人気漫画で草

  52. 勉強がニセコイの二の舞になりそうで怖いなぁ〜…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事