今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、遠月学園に新たな先生、現る!!【272話】

食戟のソーマ
 コメント (200)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531550457/

495: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あー鈴木…、お前はいったい何バなんだ…?
no title

507: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
露骨すぎて鈴木はサイバじゃなさそうな気がしてきたわ、疾駆そういうの好きだし

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鈴木さんは城一郎のことを師匠って言ってるしやっぱり実子ではないんかね
no title

おすすめ記事
512: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
才波朝陽が遠月に潜入してくるのは予想付いたけどソーマより大分年上なんだな
講師ポジションなら第一席が奪われる心配もないか
no title

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見た感じ二十歳ぐらいじゃないかな?
朝陽に負けた神が成長するために恋愛に挑戦
いよいよ本格的にラブコメ展開あるか?

508: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマって恋愛観あったんだな
悟空みたいな奴かと思ってた
no title

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマの恋愛観(?)に触れたのは何気に初じゃね
この漫画にはラブコメがイマイチ不足していたし、良いきっかけかもしれない
テコ入れ的な意味でも

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマに恋愛なんて概念が認識できてるとは思わなかった
同じく経験は無いえりなですらソーマを意識してる素振りはあるものの
あれも恋愛感情としてなのかは怪しい

545: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
色を知る年齢か!

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
朝陽と城一郎の顔が似てるな
これ実は朝陽が実子で創真が養子パターンあるんじゃね

てかやっと創真の恋愛観に触れたのかよ

509: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
食戟のサンジトレンド化してるな
no title

521: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジ面白かったわ
no title

520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジの方、一味じゃなくてバラティエが舞台だったのも良かったし
全体的に面白かったんだけど、
絵柄で幼少期に本屋で間違って読んじゃったワンピアンソロ本を思い出してしまった……

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジのやつクッソかっこよかったw

>>520
まあ分かる
公式ってより物凄く絵の上手い同人感

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
休まずにサンジに来週カラーにと佐伯への酷使が止まらない

504: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
休みなしでサンジ35Pも書いて来週もカラーてそりゃ疲れますわ
no title

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 朝陽女説、外したー!!!
    腹切らなきゃならん

  2. 1コメ

  3. 食戟のサンジもここでやるみたいだな

    あのサンジ細いって!
    ペラペラじゃねぇか!あんな体で腰入った蹴りが撃てるかぁ!!
    細いって!

    • 細くねe……細いわボケがあああ!!クリーク海賊団に蹂躙されて終わるわ!!

    • マジレス悪いが本家サンジも細くね?
      それとも某作品のように「細くねぇって!」「細ぇって!」って流れを期待してるのか?

      しかし食戟のサンジ ワンピファンには評判悪いのかね
      ワンピもソーマも特に偏りなしのつもりで見てる俺からすれば充分面白かったけど

      • 民度低い客にドヤするソーマのテンプレストーリーをサンジがやってるだけだからね。
        まぁそういうのを書けって言われてるんだろうけど少し物足りなかったな〜

      • 鉄拳のフルボディ「スープに虫が入ってんぞ」

      • ストーリーはまんまソーマだからな。
        トマホークロブスターは好きだわ
        ゾロならあの斧が付いてるハサミもバリバリたべそうだ

      • いや細いよ!
        サンジは戦闘員でもあるから当たり前だけどガッシリした体してるわな
        あんなん胃下垂ホストやんけ!!

  4. ワンピースの世界で伊勢って単語使うあたり頭少年疾駆

  5. 最近の本編の絵がアレだったのはサンジの方に力入れてたからかもね

  6. これから話をどう展開するつもりなんだろうな
    ソーマが朝陽と食戟をしたら完敗するし、リベンジなんて到底できない
    今後の話に広がりが見えないわ

  7. お菓子買って生徒との距離を縮める……
    なんか、覚えがあるような気がする……

    • たぶんだが暗殺教室で見覚えあるわ。

      • 高岡だっけ
        烏丸にコンプ丸出しのリョナ趣味持ちホモ疑惑のおっさん


      • そうそうそれそれ。

      • 鷹岡な
        政府関係者はみんな鳥の名前が入ってること忘れちゃダメですよ

      • ↑そうだったなサンクス
        読みだけ思い出してどう書くかが出てこなくてな

    • 色んな漫画でありそうだけど?

      • ジャンプくくりで思い出せるか?

  8. 食戟のサンジで尾田絵より腹周りが増量したナミやロビンがおはだけすると思ってたひとー挙手ー(^^)/

  9. なんか全体的に記事のできる速度遅くない?

  10. 食戟のサンジ、せっかくの読み切りなんだからバトルシーンも描けやぁ
    toshのバトルシーン先週から楽しみにしてたのに!

  11. はよ畳んで成年誌で性戟のソーマ描いてくれ

  12. 朝陽と親父の顔が似てるから実子だろうな
    でも兄弟ならソーマが知らないのはおかしいよな、腹違いとかなら自分の全てを捧げたいと思うような〜ってのが薄っぺらくなるな

    • 別作品では、生涯に愛する女性はただ一人!という触れ込みの一族なのに、不倫したあげく婚外子までこさえてる方がいますし…

      • 不倫で町救ったからセーフ

      • 妻と愛人両方満足させられる奴だけだよな不倫が許される男は

    • じょーいちろー「ソーマ、俺が自分の全てを捧げたいと思うような女は実はお前の母さんじゃないんだ、もう一つの家族の方の母親なんだ」の泥沼展開やで

  13. 一応、鈴木さんと朝陽が同一人物かは未確定だから……
    疾駆でも流石にそこで期待を裏切ったりはしないと思うけど

  14. 自称鈴木さんが朝陽を止めるために日本に先回りしてきたソーマの異母兄説
    まさかのソーマ三兄弟による血で血を洗う展開に

  15. サンジの方読んだけど普通に滅茶苦茶美味そうな料理ちゃんと描けるのに何でソーマの方で真面目にやらないんだろうな?

    • 本編だと高級料理は馬鹿にするためのものだからな、本当に旨い料理を旨そうに描いたらソーマが勝つ説得力がなくなる
      それにtoshの参考資料としてもメジャーな料理だから見栄え良さそうなのを選別できるのもデカい

      • 駄菓子系の庶民的アイテムを使わなきゃならないって縛りはいらんわな

      • 安心しろ
        すでに説得力なんか皆無だ

  16. サンジのやつ相変わらず語彙力なくて全く味想像できなかった……

  17. 鈴木と朝陽別人説はありえると思うけど、そんなに複雑にしたら作者が話を作れないでしょ…

  18. チーかまを汚した疾駆は絶対に許さん。

  19. 出張してるアリスと黒木場がボコられると思ったんだけどな

  20. 薊編がゴミすぎたせいで多少マシに感じる

  21. 食戟のサンジ、ソーマの1話と何ら変わりないな。というより、あの世界で伊勢海老とかあるの?

  22. 最近昔の料理アニメみたけどソーマは料理の美味さを伝える部分と、何がしたいのかわからないストーリーと、キャラが絵以外に魅力がないところを直せばまだまだいけると思った

    • それって全部じゃないか?

      • 主人公が創作料理で相手を倒すというのは王道でいいと思うよ
        ただその料理が生ごみにしか見えず美味さが伝わってこないから逆にマイナスのほうにいってるだけで

    • それ普通の国の正規軍なら全滅と評価されるレベルの壊滅具合なんですが

      • 歴史上、壊滅的な敗北を喫した軍も立て直して勝利したこともごく稀にあるからまだ希望は持てる

    • キャラは魅力あると思うが
      キャラだけだったら好きなキャラ多いぞ?
      問題は扱いきれてないことだと思う

      • ぶっちゃけキャラも結局ウケるテンプレ記号かき集めただけだし
        何が評価出来るって結局イラストじゃん
        仮に少年疾駆の絵だったらキャラに魅力感じるか?

      • 最初は魅力のあるキャラはいるけど癖が強すぎて作者が全く扱いきれてないからゴミ化してるじゃん
        薊編の味方キャラがアリスや黒木場じゃなく、田所とタクミだぞ
        敵キャラに至っては自滅もしくは謎判定で負ける雑魚になるし

  23. ソーマ一席なのに勝てる気しねぇんだがw

  24. みんなサンジの話ばっかでわろた

    そりゃ確かに本編はなんも面白くなかったけどよ…

  25. まあ…(ソーマは)これっぽっちも面白くなかったがな…

  26. 一見ただの優男が本当は凄くヤバイ奴だったって割とよくあるパタ~ン
    ムキになって叩く程でもないけど、好きか嫌いかで言ったら嫌いだなあ・・・

  27. 今のソーマが連隊食戟からどこまで成長してるかがカギ

  28. 今週は評価割れてんな

  29. 今週面白かったわ。
    ワクワクした。

  30. サンジがただのソーマにしか見えなかった
    特に笑った時の感じとか

  31. 今まで料理マシーンだったソーマに突然恋愛要素絡めてくるのは違和感ある
    まあ序盤のいい料理人になるコツは〜ってのをやりたいんだろうけど

  32. ソーマはいつもヘラヘラしてんな
    親父にもう一人子供がいるとか言われたらヘラヘラしてられないだろ

  33. 食に文句言われて
    食で喧嘩売るのはバラティエらしいなと思ったが
    追い返すのはねえ。サンジなら
    「フルコースは始まったばかりですよマダム」
    とか言うんじゃね?

    • サンジは元が口悪いし、ココロばーさんだのdr.くれはだのに割と失礼なこと言うけど、基本は紳士なんだよな。ソーマ版サンジはおかしいって程でもないけどコレジャナイ感ある。かっこいいからいいけど

      • ヘイヘイレディに向かってアフロ投げるとはどんなブラザー魂だ


      • 真摯なのかアホなのかよく分からんサンジ節すき

  34. 鈴木は親父の弟子で、親父が負けたことや朝陽の強さを伝えるために来たとかであって欲しいかな。さすがに朝陽だったら学園の講師として迎えるのにろくに過去とか調べてないのかよ、てなるし。

  35. シナリオ上サイパは敵じゃないと駄目だけど、じゃあサイパがソーマに接触する理由ってなんだろな 親父は既に越えているのでもうソーマ自身に接触する理由が無いといけない やっぱり鈴木さんはただの鈴木さんだな

  36. えりなは少女漫画レベルでしか恋愛を知らないし、性知識も秘書子が検閲したのを渡してるから子供もどうやって出来るのか知らなそう
    ソーマに襲われる夢までみた田所が一番スケベかもしれない

  37. サンジの同人感ってそりゃ尾田が何一つ関わってないんだから同人だろうよ

  38. 鈴木はデフォ顔が目元黒くなるのな。
    天王寺のアニキかと思ったわ

  39. ソーマが養子パターンだったら
    君の強さの秘密の一端は…とか言っちゃった
    ソバカスがまた叩かれそう

  40. なんだよ、ソーマは女に無関心じゃなかったのか
    ならあんなエ口い女が回りに沢山いる環境だし、夜はしっかり一人お粗末!やってるんすね

  41. サンジが面白かったとか都合のいい書き込みしか載せてないだろ?

  42. ワンピの外伝書かせてもらったのに何で性悪デブスのオリキャラ出してそいつ脱がしてんだよ。
    ナミロビンが変わったもの食べたいで作って美味しーで脱がせときゃよかったのに

  43. 多少がばがばでも文化祭までのライバルたちと切磋琢磨する明るいノリが良かったんだよなあ
    薊が出てから敵との戦いにシフトしちゃったのがね
    もう過去は戻せないけど、ぽっと出の新キャラよりも、今の人気キャラ達が活躍する話にシフトした方がいいんじゃないの?

  44. 確信を持っていうとアー鈴木は味方
    漫画「コロッケ」で言うところのフォンドヴォーのポジション
    丈一郎の弟子で兄弟弟子のサイバを止めるためにきたってところよ

  45. 外部に遠月に対して敵意を持つ者がいるのが明らかなタイミングで外部から講師招くってえりな総帥内部崩壊でも引き起こしたがってんの?

  46. 学園内で卒業生でもない講師と生徒が食戟ってどうなんだろうね

  47. 鈴木・・・鈴木なあ
    あえてパットしない名前にしてんだろうけど
    今後こいつが何かする度に
    鈴木が・・・とか言うと思うと
    なんかテンション上がらないな

  48. ぶっちゃけ異世界居酒屋のぶとか異世界食堂とかの方が料理も旨そうで話も面白いだろ。
    比較対象がなろうの異世界物の時点で疾駆
    なんてたかが知れてるが。

  49. 正直いって寧々はこれ以上出ないでほしい。
    これ以上出た所で株が下がるだけだから。
    でも1番出ないでほしいのは四宮先輩。

    • 四宮はスピンオフの奴が本物でこっちの奴は偽物だから

    • にわかですまん
      ジャンプラで無料で見れるところまで見てこいつすげーいいキャラだなって思ったけどなんかやらかしたん?

      • 疾駆には扱いきれないからキャラの株が下がるくらいなら出てこないで欲しいってことだろ、気持ちは分かる

    • 俺は寧々好きだからお前とは分かり合えんな

      • 好きだからこそ株下げてまで出てほしくないんだよ。究極の超人タッグ編のネプチューン
        マンみたいに醜態晒してまで出てきて
        ほしいか?

      • もう株価は底値だからあとは上がるんじゃね?知らんけど

      • 底値と思ってるなら疾駆を甘く見過ぎ
        ここからさらに貶めていくのが疾駆

      • それはそれで……ジュルリ……

  50. 食戟のサンジにデブスを出して脱がすなどという案を出したのは誰だぁっ!!

  51. みんな鈴木だと思ってるけど、実は鏑木なんだよ。間違いない。

  52. サンジはなんていうか、全くの別人だった。サンジの性格、サンジの喋り方がまるで再現できてない。通しで一度もメロリンさせなかったのもよく分からん。美女出してデレデレさせりゃそれっぽいし絵の上手さも活かせるのに。

    • 自分をサンジだと思い込んでるホストってのが1番しっくり来たな

      • ああ、この表現しっくりくるかも。『サンジの名を覚えておいて頂きましょう』とか女性に『お前の薄っぺらい舌ごときに語れる店じゃねェんだよ』とか絶対言わないわ。違和感が凄い。

    • 尾田風に寄せる努力が全く見られなかったからね
      そもそもワンピのキャラは自分のことを「おれ」と呼ぶのに「俺」表記だった時点であり得ない
      海戦前の時点で恩人のことを口にするのも違和感あるし、オーナーゼフが物分かり良すぎるのも気味悪かった
      読み込み不足が明らかなのだから、こんな安易な企画は編集部が止めさせるか疾駆が断るべきだったよ

      • 疾駆「うるさい!読み込みとか関係なしにコラボしたかったんだあああああああ!お前こそどうせワンピースの表面しか理解してないだろガンガガン!」

      • 堀越先生落ち着いてください!何歳ですか!?

      • 69歳だあああああああ!ペロペロしたいんだあああああああ!

  53. 琲世かな?

  54. 最近思ったんだが、ソーマって審査員の反応がおかしいんじゃないか?寧々の件に関しても、寒くて風味よくない蕎麦を何故おかわりまでしてたんだって話だし。エリート故に劣悪な環境に慣れてなかったって落とし所はわりと王道だろうし。
    単に料理出しただけで対決をしてないサンジが中々に面白かったし。

  55. 作画、有能!ストーリー、有能!

  56. 疾駆のサンジが妙に上手く描けてるのが気になった
    画力上がってる?

  57. 最初嫌味なキャラとして描かれたけど田所と
    の食戟でキャラが立ち始めスピンオフまで
    作られて特に醜態晒さずにキャラを保ったまま
    退場出来た四宮先輩が作中一の勝ち組なのは
    間違い無い。最初は単なる嫌な奴だった
    こいつが1番の勝ち組になるなんて当時は夢にも
    思わなかったよ。

  58. もうソーマだといつものことだけど、サンジの起承転結各パートの尺の割き方がなんか変
    誰が好き好んでブタの挑発パートを約12pも読みたいと思うのか疾駆にちょっと聞いてみたい

  59. サンジは楽しめた
    ただゼフが従業員食ってそうな風貌だなぁって思ってしまった

  60. えりなストパーかけたよな

  61. 世界編はやるだろうなと思ってたが相変わらず疾駆は予想の斜め下を行くなぁ

  62. 今の遠月の教師に赴任するなんて可哀想に……

  63. ものすごく絵の上手い同人感(直球)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事