今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今月の「ジャンプGIGA」について語ろう【2018 SUMMER vol.3】

今月のジャンプGIGAについて語ろう
コメント (123)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプGIGA 2018 SUMMER vol.3の感想・雑談専用スレです。
作品を読みながら仲良く語り合いましょう。

●この記事は、ジャンプGIGAが発売された日に作成されます。

●現在、電子版「週刊少年ジャンプ」の定期購読をすると、「ジャンプGIGA」も無料で読めます。

●少年ジャンプGIGA公式サイトはこちらから!
http://www.shonenjump.com/j/jumpgiga/

●電子版週刊少年ジャンプ定期購読の詳細はこちらから!
http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html
今号掲載作品

次号予告


斉木楠雄が終わっちまった。
照橋さんが声と扉にしか出なかったのが残念
no title

GIGA40ページくらい読んだ気持ちになった!
それぐらい内容濃かった! 斉木幸せになってくれ!!!!
GIGA読んだ…みんなめちゃくちゃ可愛いし斉木はデレるし締めが最高だし本当さいさい最高だった!!
寂しいけど満足感半端ないです🙏永遠なれ
斉木楠雄のΨ難漫画終わったけど最後までテンポ良くて読みやすかったなー 次回作に期待!
ジャンプGIGA、今回もやたら妖怪多くない…?
GIGAのネバラン番外編めっちゃ面白かった やきそば…
no title

シスタークローネの水着はやばい面白すぎる
てかムキムキかよ
未だに番外編で現れ続けるシスタークローネはズルすぎる⋯
呼ばれてないのに来たシスタークローネwww
シスター・クローネちょっと怖いけど、実はそんな悪人じゃなかったし、ああいう濃いキャラわし好きw
正直鬼滅のポスターだけでGIGAもらえて良かったなって思えますね。
no title

GIGAのポスターの名前わろた
炭治郎と共に戦った柱ポスター 声に出して読みたい日本語
GIGAのポスター流石に描き下ろしじゃないけど義勇さんと煉獄さんで炭治郎挟む並び、優しさが見える
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 斉木がよかった。見たかった最終回はこれだよなって感じ。
    麻生先生も満更じゃなさそうだし、また読切復活してほしいな。

  2. 今年の異常な暑さについても語ろう

    • 取り敢えず名古屋来て
      フェーン現象とヒートアイランド現象で湿気と熱気に満ち満ちたこの地獄平野
      不快指数だけなら気温だけの他の県に負けてねえ

      • 08:01:58さんも名古屋住み?
        マジで今夏の名古屋は炎熱地獄だよね
        せめて湿度が低ければもう少しマシなんだろうけど…

      • 京都やばいぞ
        温度も湿度も高い

      • 盆地最強
        元々夏の京都なんかヒトの住むとこじゃないし夏に京都観光に来る奴はアホが関西圏の常識
        しかし今年は輪を掛けてヤバイ

      • 名大は暑くはなかったが高い建物が多い場所は違うのかな

      • 蚊が少ないのはいいけどねぇ
        少ないながらきたやつは皆殺しにしてるけどこのまま減り続けて絶滅してくれると助かる

      • 気持ちは分かるけど、蚊が絶滅すると蚊を食べてるカエルとかツバメとか、上位の捕食者が影響を食らうからだめだよ

      • 自分名古屋だけど暑いってレベルじゃない
        でも言われてみれば暑すぎて蚊がいないのは助かるっちゃあ助かるような

      • giga恒例の井戸端会議

      • 蚊は絶滅しても生態系は対して影響ないどころか、良い方向に動くってどっかのサイトで見たような気がする
        それにしても名古屋はほんと暑すぎて参る
        きれいなまま転がって死んでるセミとかゴキブリ何度も見たわ

    • 凄いあっついから外でない
      アイスがうまい!

      • お前が家でクーラーをガンガンに利かせる度に、お前の体力は失われていく…
        お前がアイスを一口食う度に、お前の胃腸は弱っていく…
        そして来年の夏には…

      • 今年の夏に死ぬよりまし

      • 草 ほんそれ

      • よし、電子版を買え

  3. クロノシノビ面白かった
    ヒロインとの関係性が良かった

  4. 斉木終わってしまったか
    残念やな

  5. U19のやつはカラーの時点で連載にならない死臭を感じ、クロアカのやつは男装バレでアレルギーが出た。どうも自分の中にまだ悪影響が残ってるらしい。出来は台詞で説明し過ぎの妖怪物&妄想ノート全開

  6. U19の人の読み切り、普通に面白くない…?

  7. キムユの読み切りはU19に比べたらかなり読める出来だなと思う。
    ただやっぱり表情がオーバーでキャラクターに人間味を感じないのはマイナスかな。
    この路線でいくならギャグセンスも相まってジャンプよりはコロコロに行った方が成功すると思う。

  8. 斉木完結おめでとうございます
    完全に力が戻った斉木が隕石破壊してハッピーエンド?
    力が戻りきってないけど隕石に突撃してバッドエンド?

  9. 斉木、終わった……
    gigaでしばらく描いてくれることを期待してたけどやっぱ無理か
    ちょっと外で泣く

  10. ネバラン4コマ酷かったなー
    昔、アイシールドも企画で4コマやったが面白くなかった

    今回のネバランはそれを下回るな

  11. まさか照橋さん無しで最終話描くとは想像もしなかった
    これは単行本で加筆期待できるじゃねぇの?

  12. 配信来て、まず斉木だけ先に読んだな
    記事アップがこんなに早いとは誤算だった

    一つ思うのは
    勇者学、彼方、斉木と読んだが、麻生に斉木を越える作品を生み出せそうにないってことだ
    だからこそ斉木の完全完結は勿体無いと思う

  13. 斉木最終回
    本誌の最終回のような感動はさすがになかったな
    と言うか、ページ足りてなくないか?

  14. gigaって前は電子版の定期購読に含まれてなかったよなぁ?
    いつからなんだ?購入済みって出てきてビックリした。ありがたいけど

  15. 内容が酷すぎると作者の絵の価値がここまで失墜するんだなあと。原作を付けても読む気にはなれなそう。

  16. 照橋さんの声で斉木が隕石に立ち向かおうと決心するって控えめに言っておっふです

  17. 良かったな、麻生
    やっと斉木から解放されるな

    連載中から斉木主人公だと描けない話が多すぎるっておまけページで散々愚痴ってたもんな

    アニメ3期は絶対やれよ

  18. シスター・クローネ…ふぅ

  19. うおー柱ポスター最高!!
    そしてクローネ最高www

  20. クロアカは相変わらずキャラがうっすいな
    100年以上続く大企業の会長が高校生に正論吐かれて諭されるってもう倒産しろよ

  21. 斉木終わりか…
    好きな漫画が終わる瞬間の切なさ悲しさはいくつになっても慣れない…

  22. 表紙のエマがダブルピースに見えた

  23. ワンピヒロアカハイキューにネバラン鬼滅がいるって何か違和感ない?

  24. 連載物の漫画はやっぱり地続きしてるのが楽しい
    3話まとめて読み切りってぐらいの方が好き

    逆に戦闘系で1話完結で3話描いてるのは印象に残らない

  25. 陰陽師の奴雰囲気とか個人的にちょっと好きだったんだけど
    妖怪系統が飽和状態な上にヒロインが絶望的に可愛くないから未来ないだろうな

  26. 読んでねぇけどクロアカU19の怪獣大決戦はどうだったんだろう

  27. 斉木は照橋さんの神様になったんですね
    おっふ

  28. ネバランはおもんないし
    木村は結局しっちゃかめっちゃかだしの勢いまかせだし
    伊達はどっかで見たようなプロット通りで地力ないし

    杉田くん、編集やめたら?

  29. 付録が欲しいからGIGA買おうかなと思うんだけど、もう一つの方は心の底から要らない
    どっちも好きな人はいいかもしれないけど、片方は金を出すのも嫌だと思う漫画だから迷う
    こういう抱き合わせ商法やめてほしい

  30. 去年のGIGAの番外編といい今号の番外編といい、本当はシスタークローネ生きてるんじゃないかな(願望)というか、マジで死んでる場合じゃないですよクローネさん。

  31. 約ネバって略し方公式しか使ってないイメージだけどツイッターとかでは定着してんの?

  32. ジリアンの顔どこかで見たことあるなって思ったら魔法少女俺だ

  33. 悪い意味でアンケに迷ったな
    特に後半の方はタイトルと内容が直観的に結びつかない作品が多くて自分から有象無象に成り下がってる印象

  34. 鬼滅ポスターにハブられた岩・蛇・風「こんなある!?」

  35. なんだよU19、いい編集でもついたのか?
    すっかり良作になってんじゃん!

    気持ち悪い歯茎とか不気味さは妖怪に使用しておどろおどろしく、
    高校生がやるとサムい正義感も小学生がやると応援したくなる、
    カッコイイおっさん系は健在だし
    武器の使いどころがめっちゃ適確になってるよ!
    素直に面白かった

  36. 陰陽師女子と外道がどうこういうのは
    明らかに「うしおととら」&「鬼神童子ZENKI」だな

    • ジャンプにも闇神コウってのがあたったけどね…

      • あれ、読み切りの時は面白かったのに連載時に設定変わって面白くなくなったなぁ…という印象だったけど、懐かしさでググったらその辺の事情作者が詳しく書いててワロタ

  37. 表示のエマが仮面に見える。

  38. おれがジガだったんだ…

  39. 今回の中では宇宙の求人が光ってたかな
    あとは連載枠のいろんな妖怪さん
    両方とも作者にきちんとしたメッセージがあって、それを鼻に付かずに作品へ出せてた印象だった

    マヒラは連載通して読んで掛け合いとかは面白く読めたけど、一般受けするかはうーん
    チェスは嫌いじゃない

    ジャンプ元連載陣は今ひとつだし、新人は小粒なものが多かったなぁ

  40. 連載経験者が話題になりやすいのは仕方ないけど、もっと新人が話題になってほしいな

    呪術みたいに本誌に殴り込みをかけれるような作品が出てきてほしい

  41. カラクリクラの主人公、印象が大事な初登場の場面で初対面の女の子の胸をもむなんてクズなことしたせいで、後にいいことしても全くいい男に思えなかった。今どきセクハラなんて子供でも知ってる性犯罪を性格の一面のようにして主人公を目立たせたかったのかどうか知らないが、完全に悪手だ。人を助けるヒーローならせめて女の子に好かれるような人間にしてくれ。

    • 完全に同意。戦闘時とのギャップが狙いだったのかもしれんが、見知らぬ女性にいきなり性犯罪(見知った女性でも不快だが……)するようなヒーローは応援できない。ヒロインに積極的にセクハラしたいなら、初期金田一みたいにしたほうがまだマシだと思う。最後にこの悪印象覆してくるのかな、と思いながら読んだが案の定そんなことはなく、ただただ後味悪い読後感を引きずった

  42. (広告)お約束のネバーランド、あの作者にしては絵が違うな…まさか別人?
      ↓
    (実際にGIGAを見て)やっぱりあの作者だったよ…

  43. なんかみんな触れてくれてなかったから私が言おう。
    あの謎解きの狐仮面のお話、すっっっごく良かったです。。
    俺の中ではこの作品が1番光ってたし、最後の落ちが凄く素敵、この作品だけでギガ読んで良かったと思えました。ありがとう原作者作画者・・・。

  44. 暑い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事