今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2018年7月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (118)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2018年7月分】発行の巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜日に更新予定(ジャンプの発行日により翌月の第1土曜になります)

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/71997″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/77423″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/80824″]

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/83363″]


ワンピース(尾田栄一郎先生)

【31号】
念願のシルクドソレイユ。やっと観に行けた「キュリオス」!!信頼以外の何あの技
【32号】
BBQシーズンがやってきたのでBBQしたい。流しそうめんもしたいです。
【33号】
バチェラー小柳津林太郎さんより、バラをいただいたので嫁に行こうと思う!!
【34号】
西日本豪雨で被害にあわれた方々に心より御見舞い申し上げます。
【35号】
(休み)

銀魂(空知英秋先生)

【31号】
ゴール手前で担当変更。真鍋さん伴走ありがとう。必ず派手にテープ切ってみせます
【32号】
新担当は久しぶりのベテラン井坂さんです。色んな先生の話がきけるのが楽しみ
【33号】
祝50周年。祝う側なのか祝われる側なのか立場が微妙ですが、とにかくめでたいね。
【34号】
新担当をいきなり13時間仕事場に拘束し待たせてしまった。次は12時間でキメるぞ
【35号】
ちょっと外歩いただけで滝に打たれたようなベタベタ、デブはすべて修業だな。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【31号】
稲荷崎戦決着に合わせて32、33巻、今月と来月連続で出ます宜しくお願いします!!
【32号】
仕事が遅いために、色んな方々にご迷惑おかけしてしまいます。申し訳ないです!!
【33号】
さくらんぼをたくさんいただきました!!うまい!!ありがとうございます!!!!
【34号】
ジャンプ創刊50周年おめでとうございます!色々ラッキーな時期に連載してるなあ
【35号】
ジャンプ展レセプションで久しぶりに秋本先生のお話を聞けて、生気が戻るきもち。

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【31号】
もう大人なので、きちんとした腕時計でも買おうかと考えている今日この頃<附田>
【32号】
ついにこの時が!とっつん、ほんまおめでとう!一緒に頑張っていこう!<佐伯>
【33号】
50周年記念号に載れて幸せ。個人的に来週号も是非ゲットしてほしいマジで!<附田>
【34号】
食戟のサンジの作業期間一切休日はなかったですが意外と大丈夫でした!<佐伯>
【35号】
発熱した。何故か手足も痺れたりして怖かった。皆さんも体調、本当にご注意を<附田>

火ノ丸相撲(川田先生)

【31号】
太ったせいで去年着れた服が着れない。ヤバい。着れる服がない。外出れない。
【32号】
火ノ丸相撲のTVアニメの声優さんが発表されましたね!アニメ化進んでます!
【33号】
メモリアルな号に載れて光栄です。今後も色んな取り口で誌面を盛り上げたい!
【34号】
相撲漫画の金字塔で、目標でした…。佐藤タカヒロ先生、ご冥福をお祈りします
【35号】
何年か振りに床屋に行ったけど良かった。自分でテキトーにやるのとは違うわ。

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【31号】
驚きのプレゼントいただきました。爆豪名義で月の土地!やったぜ爆豪土地持ちだ!
【32号】
(休み)
【33号】
休んですみませんでした!祝ジャンプ50周年、華を添えられるよう頑張ります!
【34号】
豪雨の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。少しでも支えになれれば。
【35号】
自分が四年もジャンプに掲載されてるとは…嬉しい。毎度読んでくれてありがとう!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【31号】
関西の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。元気な漫画、描きます。
【32号】
僕は家でB’zをよく歌いだします。妻はジャパネットたかたの歌を熱唱してました
【33号】
50周年記念号!載れてて光栄ですっ!Jから食らい続けた熱で僕も描きますっ!
【34号】
西日本豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。重い被害に心が痛いです
【35号】
連載表彰式&J展VOL.3内覧会に妻と行ってきました!感動することがいっぱい。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【31号】
凸ノ先生新連載おめでとうございます!渾身のぱんつ楽しみにしてます!!
【32号】
人気投票ご応募有難うございました!TVアニメもよろしくお願いします!
【33号】
週刊少年ジャンプ創刊50周年おめでとうございます!本当畏れ多いです…。
【34号】
抹茶か柚子が入ってるものはまんまと買ってしまう。だって大抵美味しいもの
【35号】
バトル描くのが恥ずかしくなってテレ隠しにエロを描くという逆転現象発生中

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【31号】
抱っこされてる犬に微笑みかけたらガタガタと震え出したので走って逃げた。
【32号】
ズボンのチャックが基本開いているので訴えられないよう気を付ける強化月間
【33号】
よく歌詞を間違えて覚える。ひな祭りですら間違えていて親にガチ心配された
【34号】
豪雨による行方不明の方のご無事と、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
【35号】
注文の際に、信じられないほどの勢いで声が裏返って非常に恥ずかしかった。

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【31号】
【32号】
原稿中、最近はスタッフ一同「LISA」がブームでヘビロテしまくり。イイね~<池本> 【33号】
【34号】
約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【31号】
昨日、コントローラーと風船(棒)を振り回す競技大会の夢を見ました<ぽすか>
【32号】
F(ファインディング)ニモもF(ファインディング)ドリーもめっちゃ好きな映画の1つです。脱獄物としても大好き。<白井>
【33号】
おやつ箱買い50本!おめでとジャンプ50周年!約ネバ100回迄後5回!!<ぽすか>
【34号】
豪雨で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興を…!<白井>
【35号】
8歳の頃秘密の柵を越えた時手の平に刺さった筈の棘は黒子だった!嘘だろ<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【31号】
最近アシさん皆が自分の原稿頑張ってていい刺激を受ける。おらも頑張るぞー!
【32号】
眠気覚ましによくなぞなぞをやるのですが、悩みすぎて全く原稿が進まない罠。
【33号】
ジャンプ50周年おめでとうございます!こんな節目に連載させて頂けて光栄です
【34号】
気まぐれにエアコンのフィルター掃除したら超風強くなって寒っ!でも切ると暑っ!
【35号】
50周年レセプションで憧れの先生方に挨拶させてもらえて感無量です。わーい!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【31号】
ジャンプ展圧巻でした。デジタルの時代、原画展は最後かも。VOL.3もぜひ!<稲垣>
【32号】
大樹、杠、久しぶり!!(実は杠だけ久しぶり!!頑張って描いてあげるよ!)<Boichi>
【33号】
祝50周年!そんな節目に自分が描いてるとは、子供の頃想像もしませんでした<稲垣>
【34号】
前から車の勉強と取材をしてたのですが、今回それが活かせて本当に嬉しいです<Boichi>br /> 【35号】
今回のエンジンもですが、昔の人って良くこんな機構考えたな…って不思議。<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【31号】
道を聞かれ顔なので知らない人を知らない場所に案内するということがよくある
【32号】
読者の方からリフレッシュグッズが届きました。ありがたく使わせて頂いております
【33号】
次にくるマンガ大賞。大人の事情でゴリ推ししたのかと聞いたらしてないとの事
【34号】
リトルトゥースなのでアイドルの涙以上にサトミツさんの涙に心打たれてしまった
【35号】
色んな先生方とお話する機会を頂きました。また改めて挨拶できるよう頑張ります

ノアズノーツ(池沢春人先生)

【31号】
もふもふのカーペットを購入。芝みたいでピクニック気分に。転がって癒されます。
【32号】
炬燵を、羽毛布団を、しまいたくない。もふもふしていたい。夏が来ると悩みます。
【33号】
ジャンプ50周年おめでとうございます!記念号に作家として立ち会えて光栄です。
【34号】
ONE PIECE 21周年おめでとうございます!更なる発展と先生の御健康をお祈りします
【35号】
丸くて可愛い観葉植物を買ったのに茎だけがニョキニョキ伸びていく。騙された。

紅葉の棋節(里庄真芳先生)

【31号】
口内炎が遂に絶滅しました!そして唇にヘルペスができました!おいでませ!!
【32号】
担当が変わりました!今までありがとう真鍋さん!よろしく同い年の田口さん!
【33号】
50周年おめでとうございます!この場に立ち会えた奇跡、大変光栄に思います。
【34号】
豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。鼓舞・激励をする漫画描きます
【35号】
篠原健太先生がSNSで紅葉を描いて下さいました!この身に余る光栄です!!

キミを侵略せよ!(稲岡和佐先生)

【31号】
字幕で映画を観れるようになりました。「タッカーとデイルが個人的によい。
【32号】
アシさんが買い出しから帰って来る時、床で倒れて死んだフリしてると踏まれる
【33号】
東京暑すぎませんか?熱気に叩き起こされる。こんな仕打ち、受けたことない。
【34号】
とうとうアシスタント全員に蹴られましたが関西人はそれを愛情と受け取ります
【35号】
待ちに待ったキングダムハーツ3が来年に発売決定。小学生の頃から大好きだ。

総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司(天塚啓示先生)

【31号】
色々な方のおかげで連載できているのだと毎週噛み締めて頑張ってまいります
【32号】
この目コメにあるタイトルのギチギチさで改めてタイトル長すぎと感じました
【33号】
50周年に載れ、一護を描かせて頂き久保先生と同じ誌面に!嬉し過ぎる!!!!
【34号】
今号発売日7月23日、ぴったり自分の誕生日!PS4が欲しい!(THE月並み)
【35号】
ジャンプ展行って参りました。生原稿のインパクトは本当に圧巻!皆様も是非!

アリスと太陽(凸ノ高秀先生)

【31号】
待たせたな。またお会いできて本当に嬉しいです。皆様よろしくお願いします!
【32号】
ミウラ先生に見られていると思うとぱんつを描く線が震えます…ハッ!この線や
【33号】
「凸ノさんと話し過ぎて関西弁うつりましたよ」と担当氏。恋人か!…恋人か?
【34号】
佐伯先生附田先生と同じジャンプで描ける喜びでむしろ逆に焼肉奢られたいです
【35号】
ジャンプ展内覧会で凄い原画を見たら漫画が上手くなりましたし気のせいでした

担当編集 コメント
【31号】
<戸出>班体制が新しくなりました!皆さんよろしくお願いします!!
<田口>里庄先生の担当になりました!よろしくお願いいたします!
<村越>「BLEACH イラスト集 JET」物凄い豪華本です。予約受付中
<井坂>初の班員だった真鍋が異動。寂しい。VJ(Vジャンプ)でもいじらせてね
【32号】
<石川>初めまして仙台から来ました!ホヤの一夜漬けおいしいよ!
<内藤>漫画史上最多字数題はももえサイズ。2位の田中誠司を宜しく
<斉藤>人生初の人間ドッグ。バリウムは味よりも回転されるのが辛い
【33号】
<浅井>初目次が50周年記念だったことを忘れません。頑張ります。
<頼富>記念号の目コメ光栄です!次の50年の一助になる為頑張る!
<本田>50周年号で新班スタート!新しいってテンション上がるー!
【34号】
<南村>祝OP(ワンピース)21周年&食戟のサンジ掲載!!入稿するの緊張しました
<杉田>祝OP(ワンピース)21st & J(ジャンプ)50th!片山班でも毎週全身全霊でJ(ジャンプ)頑張ります
<片山>西日本豪雨の被災者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
【35号】
<東>ここに載るとは人生わからないです。これからよろしくです!
<高野>新班!デブばっかだ!俺も含めて!3年で17kgも増えた~!
<池田>JVC(ジャンプビクトリーカーニバル)へ!大勢の方が楽しむ姿を見て、頑張ろうと思う所存
<門司>新班に。引っ越しの度にもう机を汚さないと心に誓うけど…
【参考】現在の担当一覧(サバイバルレーススレより)※8/3現在
※(立)は新連載からの担当、(~継)は担当引継を表す

<★斉藤>トリガー(’15/6~継)、青春(立~17/11)、勉強(立)、ニセコイ(立)、黒バス(立) 伊達先輩(立)焼け野原(立)ジュウドウズ(立)ヨアケモノ(立)ダブルアーツ(立)
<★本田>ストーン(立~)、ハイキュー(立)、ベスブル(立) キルコ(立)
<★門司>ヒロアカ(’14/7~継~18/1)、デモプラ(立)、ものの歩(立)、ハンター(~継)、 ノノーツ(立)
<★井坂>磯部(立)、ロボ(立)、ポロ(立)、ラブラ(立)、アマルガム(立)、コンドル(立)、ウルバト(立)、パッキー(立)EーROBOT(立)デビリーマン(立) キミを侵略せよ(立)銀魂(~継)
<★片山>ブラクロ(立~18/1)、ゴーレム(立)、鬼滅(立)、たくあん(立)、呪術(立)
<村越>左門(立)、ゴラッソ(立)、シューダン(’17/6~継)、フルドラ(立)、アクタージュ(立) 、暗殺教室(継~)
<杉田>ネバラン(立)、U19(立)、クロアカ(立)
<内藤>ワンピ(~継)、レッスプ(立)、BOZE(立) 田中(立)
<頼富>斉木(~継)、ヒロアカ(’18/1~継)
<池田>ハイキュー(~継)、磯部(~継)ゆらぎ(~継)
<高野>鬼滅(’16/10~継)、ゆらぎ(’17/7~継~18/5)  アリスと太陽(立~)
<田口>相撲(~継) 紅葉の棋節(~継)
<南村>ソーマ(’17/12~継)
<戸出>青春(’17/11~継)、ブラクロ(’18/1~継)
<石川>
<浅井>
<東>
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 脱獄モノはもういいから早く化け物退治の良さげな元ネタ探しなさいよ

    • 化け物退治ももう終わっちゃったよ
      マジで何やったらいいのか分かってないのよ

  2. 道聞かれ顔ワロタw
    確かにそういう奴おるよな
    よく写真撮るの頼まれるやつとか

  3. アリスの作者※が激寒すぎる

    • アリスのとこだけキッツイ

    • 浮いてるよね
      なんか読んでて恥ずかしくなる

    • 天然じゃなく狙ってスベってるよな

    • 気持ち悪いよね
      ノリが5chそのもの
      商業誌で不特定多数に見られてる自覚なさそう

    • 巻末コメのせいで、初めて漫画じゃなくて漫画家本人が嫌いになった

    • 狙ってやってんじゃなかったらマジで痛いやつ

    • 今年は猛暑ばかりだからあえて寒くしてくれてるんだぞ

    • 第2のキユの称号を与えよう

      • いやキユは単なる痛い奴とは格が違うべ
        ガチで触れるとヤバい感出てたもの


      • それね
        キユは本当にヤバそうだけど、アリスの人は目立ちたいのか何なのかは知らないが、おかしなコメをわざとして滑っている小物感ある

    • 自分語りキツすぎ
      面白いならまだしも滑ってんのが本当にキツい
      自分のこと大好きなんだろうなぁってのが伝わってくる

    • コメ欄見る前からアリス作者のツリー伸びまくってるやろなと思ったら案の定だった

    • 待たせなで大草原だわ

      待ってないです、早く帰ってね

  4. アリス作者のコメ何とも言えない苦笑が滲み出てしう

  5. 今更だけどブラクロ、鬼滅、呪術の初代担当同じ人だったのか
    有能やな

    • 有能すぎ

    • 今のジャンプ編集部ではこの人くらいしか有能そうなのいないな
      20人近く人がいるのに、やはり有能な人って全然出ないんだなと思う

      • 見た感じ斉藤さんと本田さんも功績はデカい方やろうなぁ
        ただ斉藤さん退社したっぽいけど

      • BS1のジャンプ50周年の2時間特番に斎藤さん出てたけど退職されたんか

      • ジャンプ+の爪アカで担当のS氏が退職って書かれてた。
        大好きな少女漫画の編集やりたかったんだろうかね?

      • 爪あかの担当って斎藤さんなの?
        本誌とプラスは編集別だと思ってた

    • そういう人を増やして欲しいわ
      門司みたいなのは全員首で頼む

    • 編集も漫画家も優秀なのは減ってってる
      漫画業界の縮小が顕著だな

    • 凄すぎる。

    • なおゴーレム

    • え、その人が他人の成功妬ましいと言ってた人(番組見てないからよくわからん)?

      • 確かそいつはソーマの担当

      • あれ冗談混じりでしょ

  6. ゆらぎは、バトルでもなく、エロでもなく、フォークダンスみたいな話ないんかな?
    エロ一辺倒過ぎて、話がいつも同じようにしか感じないんよね

    • ゆらぎのエロはもはや記号以下で
      何も感じなくなってる

      • わかる
        肌色が普通という感覚

      • わかる
        もう裸に飽きた

      • 姉妹の裸見て興奮しないのと同じ感覚だな(興奮するという変態は知らん)

    • 初期の男も惚れるコガラシさんが良かったのに今じゃただの俺TUEEEなリトだからな…
      まあ最近負けてるけど

    • エロに工夫がないし、話に深みがない
      せっかくアニメ始まって新規を取り込むチャンスなのに、毎週おはだけしてるだけ

  7. やっぱこうして改めて見るとアリス作者のコメント痛いなぁ

  8. 爆豪名義の月の土地って何だよ
    …何だよ?

    • 確かアメリカに月の土地を売ってくれる会社があるんだよ
      単に『土地所有権の証書』を買えるだけにすぎないけど

    • 千葉県のYさんもニセコイのマリー宛でバラの花束、月の土地権利書、ガラスのハイヒールなど贈ってたの思い出した

      • じゃあYさんの二番煎じやんけ
        これは恥ずかしい

      • それを言うとYさんもテニプリのバレンタインの二番煎じになるけどな

  9. ヒロアカの画像の奥の馬なに?

  10. ワニ先生のへっぽこ和み日記好き

    • 読者を楽しませようというサービス精神を感じる

    • 時々マジで心配になることもあるけどね……

    • 天然なのかね

      • 天然物のワニに決まってるだろ

    • 犬が震え出したから走って逃げるエピソードすこ

      • これ本物のワニなんじゃねえかなぁ…

    • ワニ先生ほどうっかりさんなワニは珍しいな。

  11. 現在の担当一覧、連載終了したのも含まれてるのでちょっと見づらいかな…連載中のは字の色を変えるとかどうですか管理人さん?

    • 村越さんのところに久保先生が入ってない。ブリーチやってる時は違うと思うけど今担当らしい

  12. 斉藤さんが集英社退職したという噂はガセ?

    • ツメアカに載ってたからガチじゃない?
      あれ斉藤さんだよね確か

      • sから始まる人なんてたくさんいるでしょ。
        しかも斎藤さんが退職してたらワートリが…

      • たしかに、作中でまったく言及されてなかった
        別人かな

  13. 銀魂のゴール一歩手前ってどのくらいの歩幅なんだろうな

    • 最新刊でとうとう全然畳める気がしない泣きたいと本音をぶちまけてたゴリラ

      • まじかよwww

    • 畳もうとする → 映画化で引き伸ばす → 今度こそ畳もうとする → 映画第二段で引き伸ばす
      グダったとはいえ綺麗に終わらせるタイミングもあったのにここまでくるとどうしていいかわからんくなってくるな

      • やはり実写は糞

    • 明日発売のマーガレットで、少女漫画家にキラキラしたイケメン銀魂キャラを書かせてるくらいだし、コンタクトの広告もマルイのコラボもまだやってるし、やめ時ないよね

      • 実写と絡んだコラボと言えば吉野家でも割引コラボやってるから集英社にとって銀魂は想像以上に重要な存在なんだろ

    • もう、ゴールしていいよね

  14. 相撲の34号分から漂う虚無感(?)が半端無い…
    これから何を目標にして描いていくんだろうな…

    • 自分が相撲漫画の金字塔になるしかないんやで

      • これやろなぁ
        マジで頑張ってください
        引き続き楽しみにしております

  15. 照れるのか

    • わりと楽しそうな職場でなにより

  16. 蹴られてるの笑う

  17. 池沢がかわいいアピールしてたり尾田に媚び売ってるの地味にイラつくな
    腹の中じゃ他の作家馬鹿にしてるくせに

    • かわいいアピールはともかく、再就職先には媚び売っとかなアカンやろ。

    • 言葉選びひとつひとつに俺かわいいでしょ感が出ててきもいな
      もふもふニョキニョキじゃねえよお前とっくに顔も割れてんだぞ

    • もう池沢くんの行動がみじめ過ぎて見てられないわ……

  18. ワニ先生ほんと好き。これで男だったらビビるw
    Dr.ストーンも単行本のコメ含めて真摯にかつ楽しんで漫画描いてる感じが伝わって好き

  19. 【34号】
    食戟のサンジの作業期間一切休日はなかったですが意外と大丈夫でした!
    【35号】
    発熱した。何故か手足も痺れたりして怖かった。皆さんも体調、本当にご注意を

    凄い即落ちっぷりだな(別人だけど)

  20. アリスのコメントちょっと痛いな
    キユさんほど、つきぬけてはいないが

    • キユはネタにできないこともない痛さだけどこっちはネタにもできない痛さ

  21. この片山ってひとブラクロ鬼滅呪術立ち上げとか有能にもほどがあるだろ
    ゴーレム?刹那で忘れちゃった まぁいいかこんな漫画

    • おいあんた、ふざけたこと言って…ないな

    • 関係ないがマガジンで刹那で東京湾に沈められそうな漫画始まったな

    • 立ち上げ5本中、3本当たり これは強打者ですわ……

  22. 当然だが作風と作者コメントはリンクしてるな
    アクタ・アリス・ノアズあたりの独特のキモさよ

    • お前のほうがキモいです

    • アクタはマツキだけクセが強いな

      • アンアンのアクタの作者2人のインタビュー読んだけど、お互いよそよそしくて仲良くなさそうだったよ

  23. アリスの一方通行の文通コメントは例のあの作者を思い出してしまうわ・・・

  24. 犬が恐れるとは…やはりワニか

  25. 芥見先生リトルトゥースかよw

  26. 原作だけじゃなく巻末コメントもつまらないとか流石頭少年疾駆だわ。

  27. 凸ノ先生のコメント。馴れ馴れしい感じがキユ先生そっくりだと思いませんか?冨樫先生

    • 他の作家からは絡まれてるし、キユ先生ほど悲惨でも無い気も

  28. ブラクロの作者奥さんの事大好きだな。
    しょっちゅう話に出してるし。

    • ほんわかするよな
      人の良さが滲み出てる感じ

    • 確か売れない時からずっと支えてくれたんだっけ?
      料理上手みたいだしお菓子も作って貰った吾峠が喜んでたし良い奥さんだな

    • 一緒にブラクロのデータカードダスの筐体ではしゃいでる話もあったよね。微笑ましいわ。

  29. アリスの人の言い回し捻って気の利いたギャグにしようとしてるのキツイ
    巻末コメントで笑いを取る必要なんか無いんやで…ギャグ漫画家でも無いんだから
    どの先生にしても面白いコメントは基本的にありのまま起きた思ったことを綴ってるだけだし(というか、そもそもそれ以上のことを書くには文字数が足りないんだろうけど)

    >>上手くなりましたし気のせいでした
    日本語警察みたいだけど「なりましたし」じゃなくて「なりました。」じゃダメなの?句読点アレルギーなネット出身っぽい(めっちゃ早口で言ってそうな感じ)

  30. アリスの人ほんと痛いな
    逆に侵略田中はコメント謙虚で高感度上がった
    同じ新人なのになんなんだろこの差

    • アリスの作者はwebライターとして有名らしいから腰掛気分でジャンプ連載してるんだろ

  31. とうとうアシスタント全員に蹴られましたが関西人はそれを愛情と受け取ります

    関西人ワイ「ねーよ」

  32. 実は裏で会ってますよの体でコメント書かれても
    自己満足と嘘つきと大言壮語の痛い事を敢えて言いたい作者になるの
    分かってて書いてるよね。
    40歳近いおっさん新人は他の新人と違う劣等感や人生観を持ってるんだろうなあ

  33. 個人的にはアリスの人が次どんなコメントするかワクワクするぞ
    コミックスおまけとか惨事がありそうな予感で震えて待つ。そのためだけには買わないけど
    ただねぇ、キユ御大や加地君は巻末コメントは覚えているけど、肝心の漫画の内容は忘れているので、その点、作者が漫画キャラよりキャラ立てるのは危ういな

  34. 筒井先生のコメントでたまにある娘さんの成長日誌的なコメントと奥さんの話好き。

  35. 戸出、斉藤の特殊感よ…

    • 青春兵器…?

  36. ブラクロは妻のコメントばかりで不愉快だわ

  37. 巻末コメント書くの苦手って漫画家もいるんだろうな

  38. 紅葉の作者がなんかいたたまれない

  39. 妻とか娘の話する漫画家なんなの?子供のいない人とか独身者とかの気持ちを考えたことないの?

    • そんなしょーもない事で喚くから結婚できんのやで
      それとも種無しか?そいつはご愁傷様

      • Twitterの典型的クソリプ、っていうネタでは。

    • おもしろけりゃいいけど、面白くない身内のネタ話されると「だから?」って気分になる
      のろけたいのかね?

      • 単にネタがないんだと思う。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事