今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースで一番泣けるシーン ← 空島の過去話だよな

ワンピース
コメント (157)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532735821/

1: 2018/07/28(土)08:57:01 ID:Lyl
鐘を鳴らして君を待つのとこ
no title
no title
no title

2: 2018/07/28(土)08:57:36 ID:9an
これは分かる

24: 2018/07/28(土)09:07:28 ID:dib
あの鐘を鳴らすのは

6: 2018/07/28(土)08:59:46 ID:BXN
久々の有能イッチ

7: 2018/07/28(土)09:00:18 ID:xEc
これはセンスあるいっち

おすすめ記事
3: 2018/07/28(土)08:57:41 ID:34l
メリー大炎上やぞ
no title

5: 2018/07/28(土)08:59:18 ID:47P
ここで立ち読みしてたジャンプを涙で濡らしまくった

水気でめちゃくちゃフニャフニャになったから買うのは控えたが

no title

9: 2018/07/28(土)09:01:13 ID:IDw
>>5
敗北者の息子犬死定期

8: 2018/07/28(土)09:00:27 ID:CDQ
ルフィ対ウソップのとこかなぁ…

10: 2018/07/28(土)09:01:42 ID:47P
>>8
ここも号泣必至やな
コンビニでジャンプ濡らしまくった

ワンピって泣けるシーン多すぎてチョイスに困る
no title

11: 2018/07/28(土)09:03:59 ID:9MY
チョッパーの映画で旗降ってるシーンはギリ耐えたが最後の桜のシーンは耐えられなかったわ

12: 2018/07/28(土)09:04:24 ID:Lyl
>>11
チョッパーの映画良くできてると思うわ

50: 2018/07/28(土)09:14:17 ID:mNE
チョッパーの映画でガチ泣きしたわ

15: 2018/07/28(土)09:04:51 ID:d5C
バラティエ編のラストなんだよなぁ
no title
no title
no title
no title

17: 2018/07/28(土)09:05:17 ID:2RP
どうでもええけどメリー号って燃やす必要あったんやろか

23: 2018/07/28(土)09:07:18 ID:Lyl
>>17
あれってサニーに使う分剥がしたあとの出涸らしみたいなもんちゃうんか

19: 2018/07/28(土)09:06:07 ID:47P
ほんまにガチで震えたのはこのシーンだった

no title

30: 2018/07/28(土)09:08:22 ID:7Wf
>>19
ナミの事情もわかってて自分から助けを求めるの待ってたルフィほんすこ

60: 2018/07/28(土)09:22:00 ID:eBA
>>19
ここすき

21: 2018/07/28(土)09:06:47 ID:519
>>19
初期ワンピほんとすき
返して……

26: 2018/07/28(土)09:07:50 ID:G8D
ゾロの幼馴染みが階段から落ちて死ぬところ

29: 2018/07/28(土)09:07:59 ID:jiz
章としてはそんな雰囲気じゃないけど実はなぜかパンクハザードのラストで一番泣いた

31: 2018/07/28(土)09:08:28 ID:xEc
>>29
みんなでトロッコ?

33: 2018/07/28(土)09:10:18 ID:jiz
>>31
子供の「でも助けてって言ったら助けてくれたんだ」がヤバい

34: 2018/07/28(土)09:10:46 ID:2RP
インペルダウンでエジプトっぽいのがお前らを出したらうんぬん言うところは泣けた気がする

40: 2018/07/28(土)09:11:47 ID:xEc
>>34
主人公を悪にして主役のような台詞回しすこ
no title

36: 2018/07/28(土)09:10:59 ID:jiz
空島は泣けるというより胸が熱くなる

43: 2018/07/28(土)09:12:05 ID:aKd
人は死ぬぞ
no title

54: 2018/07/28(土)09:15:22 ID:9an
>>43
これワンピース至上最高レベルの名言やと思うわ
なお

58: 2018/07/28(土)09:18:07 ID:7Wf
>>54
最新話でエースの死も受け入れてたからセーフ
no title

48: 2018/07/28(土)09:13:28 ID:one
ここすき
no title

51: 2018/07/28(土)09:14:37 ID:Lyl
>>48
個人的にルフィの前歯無くしたの失敗やと思うわ

56: 2018/07/28(土)09:16:59 ID:mNE
>>51
牛乳飲めば生えるそ

45: 2018/07/28(土)09:12:50 ID:Q42
ウソップに加勢するルフィの男気に惚れたわい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピースで泣ける人いるの?

  2. ドラゴンボールのドラムが疫病神東方仗助を生きたまま解剖する

  3. ルシアンに愛を込めてかな

  4. 必ずアニキ救ってこいやぁー!!

  5. かつて麦わら一味を絶体絶命に追いやった
    最大の強敵サー・クロコダイルの
    「守りてえもんはしっかり守りやがれ」
    のシーン

  6. よく出来た良い話だよね

  7. 空島編は先祖の無念を子孫が晴らす話なんだよな
    カルガラ→ワイパー 「鐘を鳴らしてここにいると示す」
    ノーランド→クリケット 「ジャヤの人々の存在を証明する」

  8. 必要だったのはわかるけど単行本1巻分くらい過去回想に使うのはやりすぎだわ

  9. 疫病神東方仗助「今俺の髪型の事なんつったぁ!」
    霞拳志郎「失敗作の文句は……おまえ自身に言え!」(激痛を与える秘孔を突く)
    東方仗助「はべっはべべ」(全身の骨がバキバキに折れる)

  10. イジェクトで幹部瞬殺のシーンはかっこいいけどやっぱり試練パートは冗長だった

  11. キッドの扱いの悪さに悲しくなる…

  12. 若様「不幸自慢なら誰にも負けないぜ」

  13. 落涙って結構ハードル高いよな、漫画読む上で
    どんなエピソードがグッとくるかは人それぞれだし

  14. 口うるさい母さんと同じかな

  15. ルフィがハチのために天龍人殴ったところは胸に来たな

  16. サンジの「クソお世話になりました」
    あれでサンジが一番好きになった

    でも弁当にカミソリ入れるのはやり過ぎだぞーと思ってたらゾロが毒肉食っても平気なの見て怒るに怒れんくなった

  17. いやー北斗のモヒカンが疫病神東方仗助を火炎放射器で消毒するシーンは感動した

  18. チョッパーの映画ってそんないいのか
    ちょっと観てみようかな

  19. 王家の敵を討ち滅ぼすものなり

  20. 空島の過去編が1番ってのは全面的に同意
    でも俺は魚人島の過去編も好きなんだ、魚人島全体で見ればつまらないって言われるのもわかるし否定しないけど過去編は好きなんだ…

  21. 昔なら泣かないけど年取ると涙脆くなった
    サンジがライターつけようとして涙ポロポロ流してる所とかアカン

    でも空島過去編は「いや、木切るときに説明しとこうよ」と思っちゃったわ

  22. ドクターヒルルクの最期もよかったな
    チョッパーが命懸けで取ってきた毒キノコで死なないように自ら死ぬというのもあるけど、最期の最期まで一人の親であり、医者であろうとした姿は「まったく、いい人生だった!」に要約されてる

  23. いや「鐘を鳴らして君を待つ!」のところじゃなくて、
    再会できずに双方命を散らしてしまう「シャンドラの灯をともせェ!」のところの方が泣けるなぁ

  24. 空島編って、薦めた友人知人のことごとくが
    「なんかつまんないからもう無理」っつって読むの断念してった事しか覚えてない
    その先を友人と語り合った記憶もなく………

  25. 俺こそが魚人族の怒りだ!

  26. ホントに涙流したのは「風邪ひくなよ」
    目がウルウルしたのは「行っておいでバカ息子」
    かなぁ

  27. 「ここで立ち読みしてたジャンプを涙で濡らしまくった。水気でめちゃくちゃフニャフニャになったから買うのは控えたが」←カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

  28. これから起こる大規模反乱で間違いなく人は死ぬって言ってるだけなのに
    いつの間にか哲学的に人はいつか死ぬのを悟ってる昔のルフィかっけーみたいになってるよな

  29. ロビンの過去は悲しかった
    サウルが死ぬ当たりで泣いたわ

  30. ハンニャバルのあのシーン大好きなんだけどマゼラン失脚の為にマギーとMr3見逃そうとしてるのがなぁ。マギーもMr3も脱獄すれば平和の島からすれば十分過ぎる脅威だろうに

  31. フィッシャータイガーの「俺は奴隷だった!」
    あれ読んでからだと、過去のタイガーの発言全て元奴隷ゆえの発言なんだなと思わせる上手い描き方だった

    太陽の海賊団全員が太陽の刺青入れてるけどタイガーの背中には天龍人のマークがそのまんまだったんだろな

  32. エースのが死んだことについてダダンがガープに突っかかるとこはちょっとウルってきた

  33. 自分が泣けるシーンでないとキャラを泣かさないってちょっと痛い事言ってたけど実際キャラが涙する場面の作り方上手いわ
    マルコが白ヒゲの昔話するとことか気恥ずかしいからちょっと小馬鹿にしつつも故人の好きだった所に触れると思わず泣いてしまうってすごいわかる

  34. ナミが助けてって言うシーンは漫画で読んだ時よりもアニメで観た時に泣いた

  35. なんだかんだキュロス過去話好きだわ
    人間に戻った後レベッカのために戦うとこも含めて

  36. 仲間を夢を笑われた時が一番泣けた

  37. ワンピースで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
    県大会だか地方予選だかでどこの海賊か忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
    って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
    思い出すと今でも鳥肌たつ

  38. 中学生の頃はヒルルクが爆発するとこで毎回泣いたなぁ

  39. 過去編は全部クドい
    ウソップやサンジの旅立ちがいいわ

  40. シュシュの店がモージに燃やされるところ

  41. つかワンピースじゃ泣けないかな
    最近は特に

  42. ワンピースで というか漫画で号泣したのはメリー号焼却だけだわ

  43. ドラム→ちゃんと、ドクロが描いてあったんだ!
    アラバスタ→王家の敵を 討ち滅ぼすものなり…!
    空島→もう少し待て、いま伝えるから おれ達はここにいる!
    どれもリアルタイムで見てボロボロ泣いた記憶があるわ この辺よかったなー

  44. 本誌リアルタイムだとヘイト溜めたエネルをあとはルフィがぶっ飛ばすカタルシス待ちだったのに回想入って三か月位引っ張られたからヤキモキした記憶しかなかったがこの前携帯機種変待ちで置いてあったの読んだら泣いたわ

  45. そもそも泣けないし、過去で一味と関係ない奴らの話で泣けるって頭おかしいんじゃないの?

  46. このキノコの絵の横にちゃんとドクロが描いてあったんだ!!!!

  47. ナミの過去編。ボロボロのゲンさんを見て、
    「助けなくていいから」と叫んだシーン
    アニメの方もめっちゃ泣ける

  48. ストーン見てるとノーランドとカルガラのエピソード思い出すよな
    「そうやって排除してきたのか…!!!全て…!!!微々たるも重要な…!!”進歩”を!!!」
    「海へ乗り出した探求家や研究家達へのこれは侮辱だ!!!!」

    を司に言ってやりたい

  49. パウンドさんの最後めっちゃ悲しかったんだけど誰か分かる?

  50. 空島過去編は、ノーランドが木を切った理由を知ったカルガラの娘の「彼らはいつも私達のことを想い、守ってくれていたのに、私達はただ失うことを騒ぐばかりで…このままでは、本当に失ってはいけないものを私達は…!」って感じの台詞が一番泣けた。単行本が手元にはないから、ちょっとうろ覚えだけど。

  51. ワンピで泣けるシーンはないなぁ
    演出がわざとらしくて途中で冷めてしまう心が汚れてるだけやが
    でもクロコダイルに対して国が云々言うところは心が震えたで

  52. お前がいないと海賊王になれねぇ!!は効いた
    リアルにそういう友人がいない者ほど響く

  53. 初期は泣けるシーンが多かったけど最近はあんまり
    あとキャラの泣き顔が汚くて萎える

  54. 過去編も良いけどワイパーの「先祖の名は、ノーランドか」ってところも好き

  55. いま読み返してるけど長期休載するまでは良かったよなぁ
    そら人気出るで

  56. メリーは別れのシーンよりエニエスロビーまでルフィたちを助けに来るシーンかな。
    ご都合主義と言われようが熱い。

    • 迎えに来たよ
      みんなにだけメリーの声が聞こえるの良いよね

      • ウソップの「なんだ下って?」からの「海へ飛び込めー!」「俺たちにはまだ仲間がいるじゃねえか!」
        で、もう涙腺崩壊

  57. あの旗撃ち抜け→生ぎだい”の流れ好き

  58. 冬島編のラストシーンなんだが

  59. ゾロは毒に対する耐性が高いのか単純にバカでかつ強いから調子悪い程度にしか感じないのか
    いや全部かな?

  60. ただの掛け声だと思ってた「シャンドラの灯をともせ」はカルガラの回想でマジ熱くなったわ

  61. ぶっちゃけメリーで全く泣けなかったんよね
    だって船じゃん…?と思えてしまう
    物に対する愛情が強い人なんかは泣けるんかな
    俺は動物愛ですら薄いからな…

  62. 8月のエピソードオブ空島は期待してるぞ

  63. ゾウ編のオチを誰もあげんのね

  64. ウソップ海賊団解散のところやろ、クッソ泣いたわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事